FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後に思う・・

2017年もあとわずか。
今年を振り返っても、これと言って特筆することもない。
ないくらいでいい。
平凡な、たいしたことも起きない日々はありがたい。

先日「文春」の慎吾のインタビュー記事を、本屋でななめ読みした。
あまりにも長くて全部読むにはしんどい。
大事なところだけ読んだ。
ただ「あの人」に付いて行きたかった。
欽ちゃんとの対談で、あの人の名前は明かしてはいないが歴然としている。
そんなの、ファンはみんな知っていたことだけどさ、やれ解散させられたとか言っていた人たちは目が覚めたんだろうか。
無理やり事務所陰謀説を、まことしやかに世の中に広めた一部ファンの人たちは、どう思っているのだろうか。

と、そんなことはどうでもいい。
そうじゃなくって。
私は、ふっと、今までと違う気持ちになったのです。
ちょっとだけ、拓哉くんの味方だったから、「スマスマ」での冷たくされているような仕打ちに腹も立てていたけど、それって、あっち側からしたら木村は、やはり裏切者だったんだろうなと分かった気がした。
そうだよね・・・。
彼らの気持ちの中には、みんなで飯島さんに付いて行くのが本当じゃないかって、彼らなりの正義感があったんだよね。
そこんとこ、木村くんは「いや、それでも会社に後ろ足で砂をかける行為はしたくない」と、彼なりの正義だったんだよね。
だから。
だから、誰も悪くないんだと思う。
気持ちの中にあるものにおいては。
ただ、それを在籍中に明確にしてくれなかったために、ファンを煽ったこと。
大人として向き合うことなく解散してしまったことは責められても仕方ないと思う。
でも、慎吾くんの気持ちの中にあるもの、彼の正しいと思うこと、本当にやりたいと思うことは、別の所にあったのが、よ~く分かった。
それは、間違っているとか、仁義に欠くとか、そういうことではないんだなと思えた。
ただ、あの人と一緒に仕事をしたかっただけなんだと。
吾郎ちゃんもツヨポンも、たぶんそういうことなんじゃないかと。
もちろん不安もありますと、ないと言ったらおかしいでしょと。
あの人と一緒に仕事がしたい3人と、ジャニーズ事務所で仕事がしたい拓哉くんと、途中で考えを変えた中居くんが選んだのも事務所で仕事することだった。
5人が、それぞれ出した結論に、なんの問題もないじゃん・・・ねえ~~ヽ(´∀`)ノ
それをグダグダ言っているのもアホらしくなってきた。

中には、まるでハブられていたような「スマスマ」での木村くんのこと。
去年の年末の焼肉屋さんでの4人プラス森くんの会食。
あの夏の日、木村抜きでジャニーさんに解散を申し入れたこと。
未だに口を閉ざしている中居くんへの不信感。
などなどを連ねて、彼らを許しがたいと思っている木村ファンも多い。

だけどさあ、もういいじゃないですか。
拓哉くん自身も、みんなを応援してほしいと言っているんだし。
誰も悪者にしていないのだし。
今後、誰を応援するのかは、その人次第だし、またみんなのことを応援したくなるかもしれないし。
とにかく、SMAPの5人には幸せでいてほしいと思うだけ。
それぞれ、本当に真剣に考えた結果がこうなんだろうから。

少しこじれた関係は、必ず時が解決すると思います。
人間、それほどしつこく同じところに留まっていられるほど強くないんだよね。
そのうち、あれはなんだったんだろうとか思うようになるからね。

対談相手の欽ちゃんは、慎吾がジャニーズを去った事、けっこう喜んでいる感じだったな。
ジャニーズアイドルだった慎吾ちゃんが、自分たちの求める芸能に入ってきたって感じがしているのかな。
触れてはいけないバリアーがなくなって喜んでいるみたいだったのが印象的でした。

2018年が、彼らにも、ファンのみんなにとっても、今よりずっといい年になりますように。
来年も、細々とブログを続けていきますので、よろしくお願いいたします。
もはや、「アイドル」のカテゴリーに入れなくなった雑多なブログになっていますが、よろしかったら、またいらしてくださいね。
今年も、ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あられさん、こんにちは(^^)
紅白の椎名林檎さん&トータス松本さんのコラボを観て、SMAPに楽曲提供をして下さったお二人に感慨深いものを感じました。

文春の慎吾ちゃん、そうだったんだ~(*_*)
実はとってもシンプルで5人それぞれの正義があったんですね。😲

1年前の大晦日に中居くんがラジオで言った言葉の意味がやっとわかりました。

最後のCDTVでツヨポンがオリスマの後泣いていたのが不思議でしたが、あれがファンへのラストライブの覚悟だったのかな~💦

2017年はスマロスへのリハビリーの年でした。2018年は心穏やかに5人を見守る年にしたいです。

ジャニーズ疲れを感じるお年ごろ(笑)なので5人に軸足を置きボチボチやります(^^;
とはいえ、舞祭組のライブが楽しみです。

あられさんのブログは視野が広くて大好きです。来年も楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎え下さい。☺

Re: タイトルなし

スマ子さん、こんばんは。
私もね、中居くんがラジオで最後に言った「誰も悪くない」という言葉が、ストンと受け入れられました。
無責任すぎるとも言われた中居くんの発言だけど、一番そばで見てきた人の言葉だったのだと思えました。
ファンは、自分の都合のいいように考えるものだけど、SMAP5人それぞれの側から見たら、別の風景があるんだろうなと思います。
今は、ただ見守っていくのがいいのだと思えます。
誰をメインにおくかは、それぞれでいいと思います。

舞祭組のライブ、行かれるんですね。
楽しんできてくださいね。

今年もよろしくお付き合いくださいね。

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。