「音楽の日」2017 ②

後半に続きます(^-^)/

最初の一歩の曲と、これから歌い続けていきたい歌。

Sexy Zoneのことが大好きな男の子が出てきた。
去年の熊本の震災で被害にあって車中暮らしをしていた4歳の男の子。
Sexy Zoneの歌で踊っている動画を、ママがアップした。
たちまち拡散されて癒される人がたくさん出たらしい。
スタジオでメンバーと握手する男の子と、あやかっちゃうママ(#^.^#)
中居くんが、憧れのSexy Zoneを観ている少年を、ずっと見ていた。
そういえばさ、初回の放送の時、東北の震災にあった方たちがスタジオに招待されていたよね。
当選して喜んでいる知り合いもいて、こういう催しがあること自体が嬉しいっていっていたな。
SMAPが、なによりの励みになっていた。
テレビの中で活躍する人の存在の大きさを知って感動したものだった。
あれから、7年。時は流れている。確実に。

Hey! Say !JUMP
何人いるの?と、中居くんに聞かれ、ためらいもなく「9人」と。
このグループにもいろいろな歴史がある。
でも、彼らも確実に大人の男になってカッコよくなった。
10年だそうである。

V6は、8月に特番がある。
彼らのパフォーマンスをテレビで観ることは少ない。
というより、グループでいるところを、あまり観ない。
そのせいか?不思議な気がする。
映画で、しょっちゅう観ている岡田くんが踊ってる~とか、イノッチも踊ってるとか。
それぞれの場所があってグループがある。
何もなかったわけでもないだろうに、こういう形を続けている彼ら。
全員が、しょっちゅう顔を合わさないから、グループを存続させるか否かなんて選択肢にもないのかもしれない。
個々が確立して、なおグループでいられることの幸せ。
ファンは幸せだなと、そんなことを考えてしまった。

TOKIOも同じ。
長瀨くんの声掛けで始まったライブ。
彼らに任せたパフォーマンス。
これもまた、ジャニーズの中で確立したグループとして存在する。
今回の長瀬くんのドラマの主題歌、なかなか良いワ

NEWSの第一歩曲「希望~yell」
NEWSの4人と一緒に回っちゃう中居さん(笑)
この4人もね、すっごく大人になったよね。
正直、いつか消えてしまうかと思っていた。
それなのに、4人が4人とも、それぞれの居場所を見つけて自信がみなぎっている。
危機感が、彼らを成長させたんだと思う。
カッコいいよ

ゆずさんと全国5か所400人の合唱「栄光の架橋」が圧倒的でした。
合唱やってる人って、どうしてこんなにいい表情ができるのか不思議です。

キスマイ。
最新技術に挑戦。
映像が飛び出すスティックを操ってのパフォーマンスだが、北山、藤ヶ谷、玉森の3人が苦戦したらしい(〃▽〃)
中居先輩が絡む、絡む。
ほんとにキスマイが好きなんだね、中居くんは!
安住さんに連行?されていましたね。
そういや、月曜日の「キスぶさ」またまた、中居くんが出るようですが?
太輔、ものすごく楽しそうにパフォーマンスしていた。
デビュー当時、カメラが近づくと目を伏せていたのがウソみたいだ~

百恵さんの息子さん、三浦祐太朗くんとか、尾崎豊さんの息子さんの尾崎祐哉くんとか、二世の活躍も。
三浦友和さんへの、初インタビュー(家族についての)もあり。

大竹しのぶさんの「愛の賛歌」とかもあり。
エディット・ピアフのこの歌、しのぶさんは、なりきって歌うのね。
そこは役者さんなのね~。

演歌界の島津亜矢さんは、金スマで観たのが最初かな。
なんでも歌える方で、驚きの歌唱力。
「I Will Always Love You」圧巻の歌でした。

三浦大知X青森大学男子新体操コラボも凄かった。
新体操ばかりに目が行ってしまったが、凄すぎる~~(*゚Q゚*)
シルク ド ソレイユに入る人もいるくらいの実力らしい。

来年も、ぜひぜひ開催されますように。
来年も、中居くんと安住さんで待っていますよ。
最近じゃ、安住さんが中居くんの「お守り」をしているように見えるのですがぁ(´∀`*)





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR