スマステ終わるんだぁ・・・

漠然とだけど、拓哉くん以外の4人は、結局のところ事務所は辞めないと思っていた。
根拠なんかないけど。
「スマステ」が、9月で終了と聞いて、ちょっとビックリしたけど、やはりそうか!という思いもあった。
先日の、慎吾の電車の回があったとき、もしかしてと思ったから。
はなむけ・・ってやつに見えたから。
実際には観ていないので内容がわからず、これも根拠はないのだけど。
これで、香取慎吾の退所は確定だと思う。
たぶん・・・で、これも根拠はないけれど。
「おじゃMAP」はどうなるのかな~とかラジオはどうなるのかな~とかファンの方には気になるところですよね。
こっちも終了の発表があれば間違いないのかな。

ネットの記事には、全員が残るというものがあって、そうなんだやはりと思っていたから、正直驚いた。
で、発表になって、待ってましたとばかりに出た記事は、香取、草彅、稲垣が退所、中居は残留というものになった。
確定ですよ~と言わんばかりの。
もう、ほんと節操がないよね、マスコミ。
あっちになびき、こっちになびき。
自社が取材したものでないのに、他社のをちゃかり使っている記事もある。
ばっかじゃないの~(♯`∧´)
ちゃんと、自分の足で取材せ~~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
品川まで出かけたJRの電車の吊ビラに「中居正広の裏切り」とデッカク出ていて、二度見してしまったよ
今度は、矛先が中居くんに行くんですか。
その週刊誌を読んだわけじゃないので内容は知りませんが。
中には、それは作戦だと書いている新聞もあるようだ。
何がホントで、何が嘘かなんて分からない。
嘘のようなホントもあり、ホントのような嘘もある。
それが芸能界で、こちら側が考えるような世界じゃないから、振り回されない方がいい。
事務所もタレントや俳優もマスコミも、表の顔があれば、当然、裏の顔もあると思っていた方がいい。
ただただ、彼らの選択が良い結果を出しますようにと思うだけだ。

いまだに、これは事務所が仕組んだことだと言っている人たちがいて唖然としている。
もう、何を言っても耳には届かないのだろう。
SMAPを護ろうという人たちがいる。
何から、何を守るのだろうと思う。
それを、彼らは一度でも望んだろうか。
望んでいるんだろうか?
もう、ずっと先を歩いているんじゃないだろうか。

どこをどうみても、分裂したとしか思えないけれど、私には。
きっかけは大人の事情だったとしても、彼らは十分大人で、というよりいい年したおじさんたちで
自分の行く先を、他人に決められなければ生きていけない人たちではないはず。
大人の事情が切っ掛けだったとしても、そのことで自分はどうするかは、自分で決められるはず。
人生においては理不尽なこともある。
私たちにもある。
でも、だからといって誰かのせいにしていたら将来はない。
それは、何かの「きっかけ」だと思えばいい。
しっかり、自分の人生においての決断をしてほしいと思う。

さっき「ゴロウデラックス」を観ながら、吾郎ちゃん、あなたも辞めるの?
何か表情から伺えないかなと思ったけど、いつもの吾郎ちゃんでした。
辞めたら、この番組もなくなるのにな。
それは避けたいのだと思っていたけどな。
どうなんだろうね。

解散してから、ファンの方たちのTwitterとかブログとか、あまり読まなくなりました。
なので、たまにどこかに寄ってみると驚くことがあります。
上記のようなSMAPファンの方もいれば、オンリーファンになっている方も。
SMAPは好きだけど、それぞれの顔を観るのが辛くなった方も。
思いはいろいろなんだな~。
今年もまた、マスコミがあれやこれや騒ぎ立てるので、またまたザワザワしちゃうよね。
マスコミの記者さん、もう忘れてって言いたいよね。
他にいっぱい追う人いるでしょと思うが。

熱烈SMAPファンも健在で、私には、へ~~ってくらいの遠い存在ですが、最近気になるのは木村オンリーファン。
まるで、木村拓哉か完全無欠ですってくらいの持ち上げようには違和感がある。
元SMAPの木村拓哉と書かれることを嫌がる人たちの気持ちがわからん。
SMAPでいたからこその木村拓哉じゃないのか?
それさえも否定したい気持ち?
一人の俳優としての木村拓哉を認めてもいいんじゃないってことなんだろうけどね。
それはさ、ファンが決めることじゃないよね、まして本人が決めることじゃない。
世間が決めることだよね。
今はどうしても、あの騒動にあったSMAPの・・・ってなっちゃうんだよ。
それに、なぜ冠つけちゃだめなの。
いいじゃん、どっちでもって思う。
そんなのなんの邪魔にもならないよ。
今はまだ、SMAPの存在が大きいからね。
岡田准一くんは、V6の・・・とはならないのは・・・俳優としての岡田>V6だからなんじゃないの。
それくらい、岡田くんが映画俳優として認められているってことだね。
拓哉くんは、まだ・・・木村拓哉=SMAPなんだね、良くも悪くも。
まだまだだよ、これからだよって思う。
焦ることもない。

ずっと言いたかったけどね、今さらって思っていた。
でも、言いたいことはいう。
たとえオンリーファンでもいい。
でも、だからといって他のメンバーを悪く言うのは止めてほしい。
今でもまだ、木村は処遇が悪かったとか、元マネのせいだとか、他メンバーの下げ記事がないのはおかしい画策してるとか
そういうの書いて気持ちいいんだろうか。
半年も経つのに、まだ言ってるかって思う。
木村は、もう前を向いて歩いている、そのことが誇らしいとか言っているのに、そういうことも言う。
もう、みんな前を向くべきだとか言っているのに、ちょいちょい、そういうことを言う。
どれだけ、恨みつらみなの。
それ、他のオンリーさんたちと同じじゃん。
同じ穴のムジナって言うんだよ、いい加減にせい!と、私は憤っている、実は。
でもって、そういうことを書く人に限ってコメント欄を閉鎖していたりする。
自分の書くことに責任が持てないなら、書くなって言いたい。
twitterで、言葉を放り投げるのも、私は好きじゃない。
私だって、どう反論が来るかと心配になったりもするが、これが私の思っていることで、それ以外には何もない。
どう反論されても、変わることもない。
同じことを繰り返すだけです。
今までもそうであったように。

でもでも、もう、SMAPの問題は終わりにしたい。
過去にいた私の大好きだったグループ。
たくさんの夢と希望と勇気をくれたグループ。
大事にしまっておきたいグループ。
だから、もう箱のふたを閉じて、クローゼットの奥にしまっておきたいのです。

一人一人が幸せであってほしい。
どんな道を歩むとしても。

ファンの方たちも、一日も早く気持ちの整理がついて、誰も恨まなくても済むようになりますように。
早く、負のエネルギーから解放されますように!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あられさん、こんにちは(^^)

最近はネットニュースから遠ざかり、雑誌もスルーしていますが、今回はニュースが飛び込んで来ちゃいました(笑)

正直、いまだに気持ちが揺れる時がありSMAPのライブDVDを観るのが辛いです。
私のSMAPの入口は木村くんだったけど、5人が好きな気持ちには変わりなくて、そもそも木村くんが裏切り者扱いされた事が不思議です。
中居くんも大晦日のラジオで誰も悪くないと言ったのが真実だと思います。

私が辛いのは5人揃った姿を見れなくなった淋しさなんです。だからと言って仮に再結成するのがベスト!と単純に言えない何かがある気がします。

グループって不思議です。
木村くんがどんなに素敵でも他のメンバーとの化学反応がなかったら良さが発揮できなかったかもしれません。他のメンバーも同様です。

組合せの妙ってあるから、自分の担当以外のメンバーをたたくのは本当にやめて欲しいです。

人を責めたり嫌いだという気持ちは安易に吐き出してはいけないと思います。
あられさんのブログを読んでほっとしました。
ありがとうございます。🙆

Re: タイトルなし

スマ子さん、こんばんは♪
スマ子さんみたいなファンが多いのだと思いますよ。
辛くて観れないっていう。

ああいう形での解散だったので、スッキリしていないのは事実で、だから不信感も募ります。
そういう気持ちのまま、ライブDVDとか録画したものとか観れないです、私は。
誰が悪いってわけじゃないけど、ちょっとしたボタンの掛け違いから誤解が膨らんだのではないかしら。

再結成は望めないと思うし、もういいかなと思います。

個人的な気持ちとしては、ですけどね。
もろ手を挙げて喜べないですもん。
それよりも、それぞれが今より中身のある仕事をしてくれた方が嬉しいです。

でも、過去には、確かに自分たちはそこにいて、そこでこそ生かされたのだから、グループであったことを
誇りに思って進んでほしいですよね。

>人を責めたり嫌いだという気持ちは安易に吐き出してはいけないと思います。

おっしゃる通りだと思います。
負の言葉は、巨大な負のエネルギーとなって、自分自身を雁字搦めにするだけではなく、周囲も巻き込んでしまいます。
不本意でも、正の言葉を吐き続けることによって、正のエネルギーが正しい方に導いてくれるって、私は信じていますよ!

コメントありがとう(*^-^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 幸せを願う気持ち

くろさん、コメントありがとうございます♪

「gift1」以降の、しかもお友達からDVDを借りて観てからファンとは嬉しいですね。
SMAPって、本当にたくさんのファンを作ってきたんだな~と感慨深いです。
それぞれの道がどうあっても、それぞれが納得のいく未来になってほしいですよね!!
見守るしかないですね。

「あたしの一生」買ったのですか?
くろさんちの猫さん、お膝でじっとしているのですね。
羨ましいわ。
うちのすばるは、気が向かないと来ませんし、すぐどこかへ行ってしまいます。
気まぐれさんですが、そこが可愛いです。
膝に乗せて、じっくり読んでくださいね。
欧米人と日本人のペットの死の捉え方が違うので、どうして?って思う箇所もあるかと思います。
それでも、この猫さん目線のお話は、妙に納得できてしまいます。

そうそう、23日(金)22時からNHK総合で、重松清さんの「ブランケットキャッツ」が連ドラで始まります。
小説の内容とは設定が違いますが、7匹の猫さんに癒されることは確実だと思います。
良かったら観ましょう(^◇^)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。
太輔イチオシですが、キスマイのダンスが大好き。
ときどき・・・が逆転したりもしますが、どうぞヨロシク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR