「報道ステーション」の木村拓哉

特番やら新番組やら、時間帯お引越しやら、テレビは忙しくて、今日は何を観るのか忘れてしまう。
「報道ステーション」忘れていた!!!
「火曜サプライズ」から「仰天ニュース」が終わったところで、今日のテレビは終わり~と録画チェックでもするかと思ったら。
なぜ「報道ステーション」が「録画中」に?!
まだだと思っていた。
慌ててチャンネルを替える。
間に合った!!

美しい幽玄な趣の桜満開の下でのインタビュー。
不思議と、この風景が今の木村拓哉によく似あう。
インタビュアーが富川さんなのも、男二人落ち着きがあっていい。

打ち合わせなし。
なんでも聞いてくださいと言っていたと。
年末の想いとか、解散後の今の気持ちとか、映画のことのみ聞くのかと思っていたらそっちか!
あれからだから、初インタビューなら聞かざるを得ないし、聞かないとおかしい。
今まで、新聞や雑誌やネットの記事では、その答えを聞いてきた。
核心には触れられないのは変わりないだろう。
なので、その答えは今までにも聞いてきたことだ。
それでも、全国放送のニュース番組で、堂々と答える木村拓哉にホロッとした。
雑誌やネットがどう書こうと、多くの人が、この番組で彼の言葉を聞いたなら悪印象は、ほとんどないだろう。
いまだに下げ記事を書いている記者もいるが、笑ってしまうくらい陳腐な内容だ。
多くの人は、もう気が付いているのに、独り相撲しているようで笑えてくるよね。
そんなことはどうでもいい。
これからが勝負だ。

強い風がきたら、しならないと折れてしまいますよ、と富川アナへの言葉。
ドキリとしたね。
それでも、ガムシャラに風に立ち向かったこともあるだろう人の言葉だと思った。
人は、経験しないと見えてこないものがある。
経験しないと言えない言葉がある。
たくさんのいい経験をしてきたんだと思う。
今となってみればね
そうやって人は賢く強くなっていく。
そのための経験なら、必要なことだったのだろうと思う。
それぞれに、そうであってほしいと思う。

解散反対の署名に37万人という話になり「それだけの方々の一部にして頂いていたことに感謝している」
というくだりで、涙がポロリンと落ちてしまった。
いや、私は署名していませんけどね。
SMAPという存在が多くの人の人生の生活の一部になっていたと理解しているんだなと思って。
ちゃんと認識があったのだと思うと嬉しくて涙がぁ
それを振り切るには、相当の葛藤があっただろうね。
でも、ちゃんとお返しをするって言っていたね。
見ていますよ、ずっと。

スタジオの富川アナ「男から見てもカッコイイですよね」
一同うなずく。
わかるよ。男が憧れるタイプの男だと思う。

中居くんと鶴瓶さんとウエンツくんの、噛み合わない?トークがさく裂して面白かった「火曜サプライズ」
来週の予告に、目が点になる
「無限の住人」のお二人が突撃ロケ。
ちょこっと予告も流れて、まだパーマふわふわの頃の拓哉くん。
すっごく楽しそうに笑っていたが、本当に楽しくて仕方ないのだろう。
花ちゃんが可愛い。
可愛いといえば「女性自身」の写真が可愛い。
雑誌は買わない主義だけど、二人の対談もあるから買おうかな~。
写真を見ると、拓哉くんは花ちゃんのことを娘みたいに可愛いのだろうかと思った。
守るべき存在なのは役柄だけじゃないのかもね。
ちょっとトンチンカンな花ちゃんは、けっこうツボなのかも?
それで才能と根性を持ち合わせているのは、絶対にツボなんだと思えてきた。
花ちゃんも、こんなに長い期間、組んだ相手とキャンペーンに回ることも初めてなんじゃないかな。
羨ましい限りだわん(*´v`)

ついに東京へ戻ってきてプレミア試写会。
当選しなかったけど、行かれる方がいらっしゃいましたら、たっぷりと楽しんで来てくださいね。
出演者もたくさん出席なさるのかな。
WSのチェックしなくちゃね~~(*^_^*)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR