FC2ブログ

ハロウィン音楽祭って!?☆これからのファンの道

知らなかったわ~。
TBSが秋の音楽特番やるなんて。
10月31日夜7時から「ハロウィン音楽祭2016」
ジャニーズから4組出演で、我らのキスマイくんたちも~。
TBSに貢献してきたから当然かも~
他には、NEWS Hey Say Jump A.B.C-Z
番組HP⇒TBS
なかなか面白いメンバーのチョイスです。
この司会者は、火曜日深夜の音楽番組の方たちですね。
中居くん司会の「Momm!!」が、音楽番組からバラエティに移行してから出来た番組だと思います。
中居くんが、長く手掛けてきた音楽番組がなくなったのは寂しい限りなんですけどね。
そもそも「UTAGE!」になった時点で、あれれ?って感じではありましたけど
あれはあれでいいのかなとも思います。

なにはともあれ、キスマイが、音楽番組に呼ばれることが喜ばしい。
最近、A.B.C-Zも活躍していますね。
よきライバルであってほしい。
ジャニーズだから、そこは、踊って歌って・・・ステージ上のクオリティの勝負でお願いしますよ

SMAP解散報道があってから、私の気持ちも、あっちへこっちへ動きました。
今は、しずかに見守りたい。
その日が来るのを、静かに待つ。
やはりケジメとしてライブなりイベントなりをしてほしい気持ちもありましたが、今は、なくてもいいかなと。
でも、せめて「スマスマ」最後の日には、ファンに対してメッセージを発信してほしい。
そこは、やはり「ケジメ」ですよね。
人としてのケジメだと思います。
本当のことは言えるはずもないので、今、そして「これから」どうしたいかを話してほしいです。

今日会った友人たちが(関ジャニファン)来年からはどうするの?と聞いてきた。
それぞれがソロ活動だよと言ったら「違う」
つまり、私がどうするのかと心配していたらしい。
それぞれのファンクラブが出来るらしいけど、私は拓哉担だから木村のファンクラブに入るよと言った。
中居くんのもいいかな~とか、個人的には思うが、そこはやはりSMAPファンの入り口になってくれた拓哉を応援したい。
なんだか、それが「礼儀」のような気もするんだよね。
ありがとうって、直接言えるなら彼に言いたいしね。
こんな世界を知る切っ掛けになってくれた人だもん。
ジャニーズ嫌いだった私が。

来年のことなど考えたくもないファンの方も多いと思う。
解散まで、すでに2カ月ちょっと。
まだまだ諦めていないファンの方たちも多く、さまざまな動きもあるようですが、私の心は波風立つことなく静かなものです。
むしろ、来年からが楽しみです。

過去にあったいいことも良くないことも、すべてを包み込んで、人は先へ進むものです。
それらは、拓哉が言うように、なかったことにはならない。
それも、それぞれの一部として生きていくことになります。
メンバーとしていた時代が、彼らの一人一人を作り上げたことには違いないから。
今、解散すると言うなら、それなりの生きる意味があるのでしょう。
たとえ、解散させられたということであっても(私は、それは否定します)
それも、それなりの意味があってのことなんでしょう。
長い、長い人生の中では、必要不可欠な出来事なのでしょう。
個人の力では抗うことのできない「時の流れ」というものが、人生の中では存在するからです。
人は、思いもかけない方向に進んでいくことも有り・・です。
でも、もっと先に行ったとき「ああ、これか。このためだったのか、あの出来事は」って思えるのです。
だから、しっかり足元をみて生きてほしい。
生き抜いてほしいと思うのです。
2016年は、きっと、絶対に無駄には成らなかった年になると思います。
それぞれが(ファンも含め)投げやりにならず、やけっぱちにならなければ、先にあるものを掴み取ることが出来ると信じます。
人生って、無駄になることなんてないのだから。
今日の積み重ねが明日につながるのだから。
でも、今日と同じ日が、明日も来るとは限らない。
だから、一日一日を大事に生きてほしい。
私たちもね!!




スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

あられさん、こんにちは(^_^)/

もうすぐ11月、今年は年明け早々のスマさん騒動、なかなかの破壊力で今だに気持ちが揺らぎますがあられさんが言われるように5人の未来に繋がる出来事だと信じています。(^^)

ライブ、今はタイミングじゃないなあと私も思います。

「今の状態は5人がライブに気持ちが行ってないんだなあ」と慎吾ちゃんの体型を見て思います。

紅白も無理に引っ張り出さなくてもいいかな~(^^;
あられさん同様、スマスマのラストでちゃんとファンやお世話になった方々に向き合って欲しいです。

イエモンの曲を聴いたり(CDを買っちゃいました)情熱大陸を観たりして、ファンでもないけど再結成はしみじみ嬉しかったです。
長年のイエモンファンの知人は泣いていました。(>_<。)

離れてこそわかる新たな発見、SMAPの5人もわかる日がくるんだろうな~( ´艸`)

音楽祭、楽しみですね。
何を歌ってくれるのかな?(*^_^*)

私はキスマイを好きになったのが音楽の日で披露したセブンジャーニーでした。
2年経ち成長した彼らのセブンジャーニーを聴きたいなあ(@^O^@)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

スマ子さん、そうですよね。
私もそう思ってた~。
慎吾の、あの体形は普通じゃない。
ステージにあがりたい人の体形じゃないので、まずライブは無しって思っていました。
紅白もね、出なくていいです。
後輩に譲りましょうって思います。

再結成は嬉しいだろうな~。
離れて分かることもあるでしょうね。
そう思いたいです。

とりあえずは、音楽祭のキスマイが楽しみ。
「音楽の日」が、キスマイファンになるきっかけなんて、なんだか嬉しいです♪

Re: No title

みぃさん、それぞれのファンクラブになるって、解散発表があったときに報道されていたと思います。
全員を応援したい人は大変ですね。

SMAPとしての「ケジメ」は、絶対に必要だと思います。
大人の事情など、この期に及んでないでしょう。
今さらね。
あったとしても、自分たちの意思を貫けない子供じゃないんだから。
40も過ぎた正真正銘の大人のはずですからね。
それも出来ないようじゃ、ガッカリ過ぎて勝手にせい!って思っちゃいますワ~"(-""-)"

拓哉くんも、珍しく風邪ひいて取材のお仕事を日延べしてもらったって言っていましたね。
何かと負担がかかっているのではないかと思います。
あと2カ月、なんとか乗り切ってほしいです。

キスゴト、だんだん本格化してますねv-8
楽しそうなプランですね。
普通に観光としても楽しそう。
気を付けて行ってきてくださいね!
08 | 2019/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR