FC2ブログ

40代あるあるとキスマイのロケ

「中居正広のミになる図書館」は、40代あるあるで、見入ってしまった。
ワタクシは、その年代はとうに過ぎ、そんなん甘いぞと突っ込み入れたくなりましたが。
あるよね、あるある、そういうことって・・・なイロイロ
面白かったです。
人の名前とか覚えても忘れる。
特に芸能人の名前、すぐ忘れる。
あと、読めない名前もあるな~。
ドラマの話をしたくて、「あれ、観た?」とか聞いてみる。
誰が出てるの?って聞かれて、え?誰だっけ?となる。

中居館長は、白髪があるらしい。
とは、常々言っているよね。
白髪の中居くんも観てみたい気がする。
これが、50代になると白髪じゃなくて、薄くなる方が気になって来るよね。
これは、女性も。
けっこう薄毛の中年女性は多いのに、治療法が確立しているのは男性だけらしい。
気のせいかもしれないけど、40代のゲストと、そろそろ40歳の劇団ひとりさんとかに囲まれているとリラックスしている中居くん。
キスマイからは北山くん。
ひとりさんに突っ込まれていた。
北山くんは、中居先輩にいろいろ質問事項を考えて、収録に挑むらしいが、どうやら見透かされているらしい
椅子に浅く腰かけて前のめりになっている北山くんが可愛かった。

「キスマイレージ」は、前の「キスマイ魔ジック」より面白い。
「キスマイ魔ジック」で後半にやっていた、街中へ出て一般人に突撃して数字を競う企画を一本化したもの。
今回は、ドラマ番宣に来たTOKIOの松岡くんがゲスト。
バラエティでは、初めての絡みで、お互い楽しそう
こういうのは、もっともっとやってほしい。
三軒茶屋に北山くんが行き、下北沢に横尾くんが行く。
カメラ片手に、若い女性にインタビューして、家に案内してもらい家賃を競うという企画
横尾くんが上手い。
アプローチもさりげなく、イヤミがないし、家に入ったら入ったで隅々を見逃さず。
本人に話しかけながら、先へ進むアプローチの方法は、どこで学習したんだろう。
いろいろなお仕事が役に立ち、彼の才能や可能性を引き出しているなと思う。
今や、一番お仕事をしているメンバーだそうである。

いや、それにしても、横尾くんが声をかけた女性が、翌日、三茶で北山くんに声をかけられていた
すごくない?この確率。
そもそも、芸能人に遭遇することさえほとんどないのに、キスマイメンバーに二日にわたって声をかけられるなんて

あ!
そういえば、ベストジーニスト賞で、藤ヶ谷太輔くんが殿堂入りしたとか
おめでとう\(^o^)/
先輩に肩を並べましたね。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

あられさん、こんにちは(^_^)/

図書館とレージ両とも楽しかった~(^^)
レージは松兄の所をさらっとだけですが、本当にこれからも様々なジャニーズと共演して欲しいですね。

SMAP以外のジャニーズからジャニーズの王道を学びつつ会社の社員として縦社会と横社会を大切にする事がこれからはより事務所から求められる気がします。

私はそろそろ中居くんの番組に舞祭組は要らないと思うんです。アルバムも無理に出さなくてもいいかな~。

中居くんの番組にはキスマイや舞祭組はゲストとして出て欲しいし、キスマイ以外の様々なジャニーズにも出て欲しいんです。

S年齢的にも距離を置いた立ち位置で後輩ジャニーズをTVで紹介するmMCは中居くんの真骨頂。
これからもっと期待してます。(*^_^*)

Re: タイトルなし

スマ子さん、大変遅くなりました。

そうですね。
そろそろ、中居くんの番組から、キスマイは卒業してもいいかも?ですね。
ゲスト扱いになってくれたら、もっとステップアップできるかな?
おっしゃる通り、いろいろな先輩と接することによって、会社組織の一員として縦横社会を学ぶチャンスだと思います。
たくさんの経験はするべきだと思うので。

中居くんの番組に、他の後輩たちも来てほしいですね。

08 | 2019/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR