FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌もダンスも本気で(^^♪

「TAKE FIVE2」二回目を観劇。
二回目で、前より内容が呑み込めたものの、やはり無理があるなあ・・・。
映画なら良かったのに・・・と思いました。
山本裕典くんがテンションアゲアゲで、一回目のときは浮いてるなあと思ったけど、ほどよい笑いに持って行ってくれるのでほっとする。
しかし、なんですね・・・。
なぜ、太輔くんの衣装は、あのキラキラ衣装なんでしょうか・・・
理解に苦しむ。
山本くんの衣装も、よく見たらズボンにレースふりふり
なのに、太輔くん演じる守さんの婚約者は、シンプルなワンピース・・・男女差激しすぎ~。
と、突っ込みどころ満載でしたが、それはそれ楽しんできました。
途中で、一回だけ太輔くんが踊る場面があるのですが、太ちゃん、踊り小さい・・・
隣にみっくんも玉ちゃんもいないんだから、もっと大きく踊ればいいのに・・・。
踊れるんだから勿体ない。
う~~っ、イライラするっ
でも、ライブの時は感じないので、あれは衣装のせいよね?と相方ちゃんと納得させたのでした(笑)

山本くんは、いつもアドリブ言ってるのかな?
今回、潤くんドラマの視聴率が良いと言ったり(TBSだからね、ACTシアター)
キスマイの太ちゃんの歌マネとかするんだけど、舞祭組の千賀くんに似てるって言われるって言ってみたり、今回は、KAT-TUNの亀梨くんの真似も出来ると、やってみたり「ぼく、上田くんにも似てるって言われるんだよね」と笑いを誘っていました。
ジャニーズ大放出でした。

いよいよ「スマスマプレゼンツ猫ちゃん特集~
超が100つくほど楽しみです。
私は、もともと犬派だったと思うのだけど、こんなに猫さんが好きだったんだと思い知っています。
すばるを迎えるにあたっては、たぶん、スター猫あなごちゃんを「猫侍」で観たのが切っ掛けだと思います。
ハートを射貫かれましたね~。
でもって、今は、猫が出てくる本をいっぱい読んでいます。
久々に、読書にいそしんでいます。
猫って、たぶん飼ってみないと可愛さが理解できないと思う。
前の家の時、近所のネコがうちの庭で、う○ちをしていくので父が怒っていて猫はダメだと言っていたのに、今や猫派である(笑)
するもんは仕方ないそうです。
猫ブームらしいけど、簡単に飼って捨てたりすることがないようにと祈るような気持ち。
吾郎ちゃんのリアクションが楽しみ~(((o(*゚▽゚*)o)))

「関ジャム」は、ミュージカル界のスター3人が出ていて面白かった。
山崎育三郎くんが、いつにまにやら大人になっていて、びっくりだ。
浦井くんもだけど。
井上くんだって、最初に「エリザベート」で観たときは、まだ音大生だったよ
久しくミュージカルを観ていない。
山崎くん、いい声だ。セクシーで歌に表情がある。
井上芳雄くんと浦井健治くんと3人でトーク番組はレアだから「関ジャム」さん、視聴率稼いだね~。
やっぱり、音楽バラエティってアイディアも、そしてゲストのチョイスは大事だよね。
バンド演奏で「レミゼラブル」の「民衆の歌」はどうなの!??と思っていた。
ボーカルに丸山くんが入る・・・どうなの?と思っていた。
思っていたよりずっと良くて涙が出た。
丸山くんが、その歌の「顔」になっていた。
ドラムを操る大倉くんが、ほんとカッコよくて、ファンでもないのにハート射貫かれそうで、あぶない、あぶないw( ̄o ̄)w

ジャニーズの舞台は甘いと思う。
罵倒されることもないだろうし、当てて脚本を書いてくれることも多いから、他と凌ぎを削る争いもない。
歌もダンスも、そこそこできれば許される。
それでも、丸ちゃんが舞台経験を生かしての歌だったんだろうと思うと、やっていて無駄なことなんかないのだろうなと思えた。
太輔も、ここで止まらずに精進して、誰とでも仕事ができるようになってもらいたい。

「民衆の歌」は、初演の「レミゼ」を観た日に、感動で涙が止まらなかった。
久しぶりに観たいな。
「モーツァルト」は、歌手である中川晃教くんのがダントツでいいと思うけれど、山崎育三郎くんのも観たくなった。
音楽って、凄いね。
五感を刺激して奮い立たせるものがある。
ジャンルはなんであれ。

来週は、またまた「J-POP検定」
予告に、ちらっと、またまたSMAPが「楽曲提供したアーティスト」として写真が出ていた。
本当にSMAP不足だね・・・
こんなことでも嬉しくなるもん。
でも、スマファンの皆さま、「スマスマ」猫さん特集は観ようね。
吾郎ちゃんが奮闘しているからね



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。