スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんやかやの毎日です(*^-^*)

WINDOWS10が勝手にアップデートされてしまう。
腹立つ~

最近、パソコンがフリーズする。
2年くらいの間に、2回も修理に出した
新しいパソコンが買えそうだ!
WindowsはXPが良かったなあ❗

パソコンじゃなくてタブレットで書いている。
慣れればいいのだろうけれど、やはり、文字はキーボードを叩いて入力するのが早いし安心だ
全画面が見れないのも不便!
時間がかかるから、書きたいことの半分も書けなくてちょうどいいかも~😅

ここまで、一昨日書いた。
で、結局、またまたパソコン修理屋さんに来てもらった。
一家に一台じゃないけど、一家に一人、メカに強い人が必要。
と、そういう息子や娘やダンナがいる友人たちに話すと
「いたって、なかなかやってくれないからいないも同然」っと。
windows10が勝手にグレードアップ問題は、けっこうあるみたいだ。
そのままアップさせてもいいのかもしれないが、去年は、その最中に不具合が起きて、結局元に戻すことになった。
その他いろいろトラブルで、もう一台買えたね・・・の修理代。
ふ~~、今度起きたら買い替えた方が良さそうだ。
タブレットで作業は、やはり面倒だ。
同じ文章を、パソコンで打鍵する半分も書けない。

先週は、巣鴨のとげぬき地蔵に行ってきた。
おばあちゃん、おじいちゃんの原宿である。
なんの違和感もない(⌒0⌒)/~~
なかなか面白かった!
昨日は、地元にある「バラ園」に行ってきた。
今年は早くから暑いせいか?雨風がひどかったせいか?すでに半分は枯れて散っていた。
開園して、まだ一週間なのに。
明日は、「TAKE FIVE2」を観に行く。
SMAP不足ではあるが、なんやかやと忙しく楽しい
家で、すばるとマッタリしているのが一番癒される。
録画しておいたものが溜まりにたまって、どうにもならない。
たぶん、バッサリ削除することになりそう・・・(´・_・`)

その中でも「不機嫌な果実」を観た。
これは、なんだこれ?と言いつつ観ちゃうという昼ドラタイプ。
いやいや、なんだこりゃの展開が激しくなってきた。
夫や姑や、まわりの人たちに翻弄されてしまう麻也子は弱いんだね~。
というか、なんも考えてないのかと思っちゃうよ。
感情移入は誰にもできないから、俯瞰で観るドラマ。
自分の立場が見えてないし、どうありたいかが、自分で分かってないから幸せにはなれないだろうな~。
その場の気分で、音楽家さんを呼んじゃうしバカか??
夫は、よくある体裁さえ整えばよろしいっていうタイプでもなさそうで不気味。
吾郎ちゃん、凄いわ~(*´v`)
お姑さんがお気楽なオバサンに見えてしまう。
コワいな~久美さん。
何を考えているのか。
いやはや、なんだこりゃの割には引き込まれます

☆拍手コメのお返事です。
まりやんさん、コメントありがとうございます。
ね?なんかスッキリしませんよね。
なんか、どれも違うな~って気がして・・・自分の思うところだけ信じましょう。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

TAKE FIVE2観劇しました

おはようございます。
バニーです。

先日「TAKE FIVE2」観劇いたしました。チケットは1度しかGET出来ず初見が最後でしたが1階通路側で客席降りのご褒美がありましたよ〜私のなかでキスマイが1番近い瞬間でした🎶
後ろ・横に座られた方が大ファンのようで客席が揺れたのを初めて体験しましたo(^_^)o
宝塚も観劇するので、安蘭けいさんは退団公演以来でしたが、お変わりなく、舞台人だなぁと思いながら観ていました。

感想は‥‥‥。舞台が大好きなので、あれはあれで良かったけど映画のほうがもっと良かったかな?とも思ってしまいました。アドリブは何度も観劇されてる方にはいいでしょうが初見となるとアドリブかどうかさえわからなく笑えませんでした〜

蜷川幸雄さんがお亡くなりになりましたが、去年初めて蜷川幸雄さんが演出の舞台観劇しました。藤原竜也さんの「ハムレット」(去年の記憶ですが違ったかな)と亀ちゃん舞台でしたが、お亡くなりになるとは、もちろん思ってなく何かのご縁だったなぁと。

思えば最近ジャニーズに会うのが舞台となってる事に気づきまして‥‥。来月「コインロッカーベイビーズ」、再来月「グレイトギャツビー」観劇予定です。ギャツビーは内博貴君主演、錦織さん演出舞台で内君から舞台化希望だったとか。宝塚でも舞台があり、私も大好きな作品なのでチケットGETしました。楽しみです🎶

あられさん、「TAKE FIVE2」舞台観劇楽しんでくださいね!また違うアドリブかと思います〜^_^

Re: TAKE FIVE2観劇しました

バニーさん、私も舞台じゃなくて映画が良かったんじゃないかと思いました。
いろいろ観ていらっしゃるのですね。
最近、あまり観なくなりましたが、私はそもそもミュージカル大好きなんです。
いい音楽は五感を刺激しますね。
「グレートギャツビー」昔、むかし杜けあきさんで感動したことを思い出しました。
蜷川さんの舞台は、一番最初はギリシャ劇だったと思うけれど難しすぎて忘れました(笑)
たくさん観ても覚えているのは少ないです。
本当に記憶に残るものって、意外に少ないですね。

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。