FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長いです・・・でも、真剣に考えました。

今日は「スマスマ」のある日。
ゲストが樹木希林さんや吉川晃司さんで楽しみにしている。

来週のスマスマ枠は、「SMAPxSMAPプレゼンツ やっぱり猫が好きすぎて」
という特番である(;゜0゜)
ワタシ的には、ええ~早く観たい~、なんなら今日でも大歓迎ってくらいの内容
MCは、我らが稲垣吾郎と、爆問田中さん。
吾郎ちゃんは、SMAP唯一のネコ派。
田中さんは、ご存知の方も多いが猫ちゃん溺愛派。
ゲストに、大杉漣さん、サッシー、佐藤健くん、大地真央さん、つるの剛士さん、室井滋さんと、猫大好きさんなら、なるほど~な顔ぶれ
おまけに、スター猫の春馬くん(ヤフーのCM猫ちゃん)と、あなごちゃん(猫侍の白猫ちゃん)も出る。
おまけに、「世界ネコ歩き」の写真家岩合光昭さんも。
吾郎ちゃんが言っているように「こんな番組観たことない!」
なのであ~る。
猫さん好きには楽しみすぎる内容ではある。
しかし、いくら猫ブームでも「スマスマ」枠を使ってまで?
スマスマ枠だから?
スマスマ通常通りの放送は難しいのか?編成期でもないのに?
などなど、なんだかスッキリしない。
情報はここで⇒⇒(とれたてフジテレビ)

すばる←うちのすばる

朝から、いろいろ考えた。
この際、いろいろな考えのファンの方のTwitterとかブログとかを拝見した。
じっくり読んだ。
いろいろだ、当然だけど。

私と同じような考えの方もいるし、ここは同じだけど基本違うなとか、すごく参考になったよ。
一言でいうなら、誰も皆、前と同じSMAPを待っているのだ。
同じ環境を望んでいるのだ。
同じなんだけど、何かが違ってしまった感じがする。
私は、ず~っと、違和感みたいのが胸に詰まっている感じがしていた。
最初は、報道されることに翻弄されたりして、彼らは被害者という立場でみていたと思う。
いつの頃からか、やたらと事務所批判をする人や、ジュリーさんやメリーさんを悪者にしているコメントにイライラするようになった。
おまけに、ファミクラまで標的にする。
遅れたけど、謝ってきたし、会報もカードも遅れるけど不利益はないと言っているのに、つぶしにかかっているのだと言う人もいる。つーこさんは、何度も橋渡し的な発言をしてきたじゃないか。
なぜ信じないと思ってきた。
なぜなんだろう。
別に、事務所が正しいと思っているわけでも何でもない。
ただ、スマ担さんたちがそういう攻撃的になることに気持ち悪さを感じるようになった。
おまけに、ファンが1対4に分かれるような発言も見られる。
まるで、思い通りにならないことを、すべて他人のせいにする今の風潮そのままだと思った。
SMAPは、仲良しなのに、彼らを邪魔している事務所という批判が多い。
おまけに、ジュリーさんお抱えのグループを敵視したりもしている人たちもいて、なんかビックリなのである。
彼らに罪はないけど~?
好き嫌いは自由だけど、この件で口に出すのはアンフェアじゃないのか?

SMAPと辞職なさったマネージャーは、ひとつの陰りもなく、何の間違いもなく、一方的にメリー副社長他事務所が敵だったのか?
本当に?
先日、ジャニー社長が解散はないと発言したが、これもまたスッキリしないのは、あなたは産んだだけで育ての親は、もういないのだよと思っている気持ちがくすぶっているからなんだろう。
子供にとって育ての親こそが親じゃないのかという反発心も、申し訳ないがちょっとある。
そんなこんなな中で、メンバーは、粛々と自分の仕事をこなしている。
なんかスッキリしないんですけどぉ(゚д゚)

なんで、ちょっと遡って整理してみた。
ただし、新聞や週刊誌の報道のすべては信じられないので、これは信じられるという部分で時系列で考えてみた。
あの謝罪会見から見えるものを軸に考えた。
まず、拓哉くんは「このままだと空中分解する恐れがあるので」と言った。
空中分解してもおかしくない何かが起きていたことになる。
すっぱ抜かれなくてもあったってことである。
ただ、すっぱ抜かれたことで、収束するはずだったのに邪魔されたってことじゃないのか。
あの、不本意そうな表情の会見は?
すっぱ抜かれたのには理由と原因があるが、それは分からない。
誰かの都合か、新聞と雑誌社の営利目的だけのことか。
剛くんは、社長に謝ったと言っていた。
謝らなくてはいけない何かが起きていたことになる。
この時点で、SMAPは「真っ白」ではないことになる・・・よね。
完全なる被害者ではないよね。

そもそも、一年前のメリー副社長の発言が原因で、マネージャーが辞職に追い込まれたとしよう。
しかし、会社員をやっている人ならわかると思うが、とどまることは出来たはずなのだ。
もしクビを言い渡したのなら、たとえ辞める方から訴えられても真っ向から受けて立てる「理由」があるはずなのだ。
一方的に切られることはない。
もし、マネージャーがSMAPを連れて退職しようとしていたら?
それは造反になっちゃうよね~どんな理由があっても、会社の商品だもの。
あの謝罪会見を観る限り、拓哉くんがキーパーソンだったことが分かる。
彼は、紆余曲折あったにせよ、辞める気持ちはなかった。
おそらく、来年に控える映画の公開が終わるまでは動けないだろう。
途中で事務所を辞めたら契約違反になってしまうし、たとえ、そっくり制作を請け負ってくれる大手の芸能事務所があったとしても、ジャニーズ事務所に違約金は払わなくちゃいけないだろう。
もろもろ迷惑をかけてしまう。
私は、むしろ、今年の9月じゃなくて来年どうなるの?と思うくらい。
木村拓哉を裏切者という一般人も多い。
昨日、彼は、蜷川さんの通夜に出ていたにもかかわらず、なぜ被災地に行かないと批判されているのを、Facebookで知ってショックだった。
彼は、矢面に立つことは承知の上だったと思うが、それでも、それはないだろというコメントが続いていた。

話し合いは去年のうちにあったのだろうと思う。
年末のカウントダウンの時の、いつも通りのSMAPを観る限り、違和感はない・・・と思う。
よくよく観れば、それまでの同番組のときの「まったり感」はないけどね、確かに。
でも、彼らはプロだよ、パフォーマンスには出ないよね、違和感あっても。

一貫してJ事務所を辞める意思はなかったと思われる拓哉。
ここを離れたら、SMAPとしての活動ができなくなることは分かっていたと思う。
たとえグループ名を変えたとしても、仕事はなかっただろう。
それほどに、ジャニーズ事務所の力は大きい。
4人は、思いとどまったのかな。
そうなんだろうな、きっと。
だから、謝罪に行ったと言ったんだね・・・。
てことは、一度は「辞める」って言ったんだよね。

私が気持ち悪いな~と思うのは、このへん。
彼らにも非があるのに、彼らは陥れられたと言わんばかりの一部のファンの人たちの事務所への攻撃。
拓哉くんへの非難。
彼は、SMAPを守ろうとしたんじゃないのかな。
J事務所を出たSMAPは潰される、間違いなく。
大手芸能事務所なんて、そんなもんだ。
そこに中居くんは気が付いたと思う。
臍を固めたというか、決意を固めた感じがする。
そうでなくちゃ、被災地に行ってボランティアする気持ちの余裕はないと思う。
リーダーとして社長に話をしに行ったという報道があるが、ここはひとつ、メリーさんと話をしてくれないかな。
負けるが勝ち・・・という言葉もある。
ワタシなら、そうするけどな~、一番の早道なんだけどな~と思って実行すると思う。
個人のプライドは置いておける、彼はそういう人だし、木村・中居で立て直せることが出来るのだと思う。

スマスマの番協がないのも、たびたび、SMAPのメンバーを使ってはいるが特番に成り代わっているスマスマの制作も、スムーズに進まない理由は、私は考えたくないけどメンバー間の確執にある気がしている。
それに気が付いているスマ担さん、実は多いのじゃないかな。
気が付かない振りをしているだけで。
私も気が付かない振りをしていたんだな~と、今さらながら気が付いた。
ファンは鋭い。
番協に入れたら気が付かれてしまうこともあるってことなのかなと思う。

確執あって当たり前。
いい加減なおじさんの年齢の、しかも、決して仲良しこよしではない個性バラバラの彼らだもの。
社会人なら、同じチームでも確執あるよ。
アイドルだからって、仲良しこよしは気持ち悪くないか?
つーこさんも「もう少し待ってて」と言っているらしい。
中居くんは、踏ん張るときと言っている。
それは対外的な意味ではなく、自分たちがっていう風にも取れないだろうか。
KAT-TUNオーラスの中丸くんの言葉と顔を忘れることができない。
「充電ということに納得がいかなかった」と。
たぶん、間際まで納得していなかったようだ。
ライブをやってみて、やっと納得できた風だった。
3人でさえ、意見は食い違うのに、5人だもの。
調整するのに時間はかかるんだろうなと思う。
ファンは、SMAPが仲良しでいてほしいし、今も仲良しなのに会社が邪魔してるって思いたいけどね。

ライブ、やってほしいよね。
これは、彼らのためにもやるべきだと思う。
危険を伴うので、気持ちが固まらないと難しいのかなと思うけれど、あのドームで「やる気満々」にして一致団結させてあげられるのはファンだけだと思うから。
もし、私が懸念していることが事実なら、ライブを実現させてファンの前に立つことこそ「日薬」だと思います。

今現在一番大きな問題は、現場を仕切るマネージャー不在だっていうこと。
もちろん、後任者はいるだろうけれど、残念ながら飯島さんほどの実力者はいないだろう。
若手を育てるときのような時間はないから、それ相当の実力がないとマネージメントは難しい。
それこそが、今一番の問題点な気がします。
ジュリーさん管轄下になったのだろうけれど、彼女がどんなに敏腕でも、こんなに大人になるまで接触がなかったら難しいだろう。
今まで、飯島さんの傘の下で動いていたスタッフさんの中に力のある人はいないのかな~~(´・_・`)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

飯島さんの傘の下で動いていたスタッフさんも次々に飛ばされてるんですよ
あと生謝罪の言葉は事務所に言わされてますから

Re: タイトルなし

あさん、コメントありがとうございます。
傘下のスタッフが異動させられているなら、それは組織としては不思議じゃないです。
要職にある人を動かした場合、息がかかった部下を異動させるのは企業の常ですから。
生謝罪は必要なかったとは思っています。
が、普通に番組を始めるには不自然な状況の場合、致し方ない面もあるかなとも思います。
私個人としては、文言だけアナウンサーさんが読み上げるでも良かったと思うけれど、その方が風当たりが強かったでしょうね。
内容は台本通りでも不思議じゃないです。
謝罪会見(謝罪って変ですよね!)なんて、企業弁護士が考えることですから。
彼らは、いまだに「解散はしない」とは言っていないのですよね。
そこに引っかかりますけど・・・。
明日、実は解散しますと言われても、もう驚かないですけど(笑)

いつか、語ってくれるとしたら、その時はジャニーズ事務所にはいないんじゃないかって気がしています。
ベッキーから言葉を引き出した中居くんが、会社に言われてまったくのウソの会見に出てきたとも思えないので、何かしらはあったんでしょうけど、彼らの人生の中のどこかで何かを語るのではないかと思ってはいます。
それまで、静かに見守っていたいと、私は考えています。

コメントの内容は、内部からの情報ですか?
もし、そうなら言わない方がいいですよ。
内部事情を外で語る人が、彼らの周りにいるって知られるのはコワいです。
私のブログ、有りがたくも検索すると上位に出てくるのでチェックはされているかもしれないので、読まれていてもおかしくないです。

考えました、私も‥‥。

あられさん、ご無沙汰しております。
バニーです。

度々お邪魔しておりまして、情報に疎い私はあられさんのブログで教えていただく事がたくさんあり、笑ったり、泣いたり、頷いたり‥‥。感謝しています。

思えば私がSMAPファンクラブに入会したのもあの会見で私なりに感じる事があったから。確かにSMAPに『何か』あった。

いろいろ考えはあると思いますが、金スマでベッキーに『嘘は言わない』『言えない事は言えないと言う』『自分もジタバタした(ニュアンスです)』中居さん発言は、中居さんからのメッセージでもあると私は受け止めました。

20周年記念シャッフルビストロは残すところ中居さんだけ。収録可否は、私はわかりませんが出来るだけ早く放送される事をいろいろな意味で待ちたいと思います。

あられさん、こんにちは(^_^)/
当に今回の騒動でいろいろ考えさせられましたね。

私もあられさんと同じく物事を一面からしか見たるのはイヤで。偏った見方は自分自身が苦しくなるから。
最終的にSMAPにとってベストな形になるためなら葛藤は致し方ないと思います。

最近、8年周期&36歳について考えます。
以前中居くんがアイドルの人気は8年周期と言ってました。
2008年のモダスマ、SMAP全員が30代になり中居くんと木村くんが36歳になりMCでも年を感じる発言をしていて、その頃から嵐推しが始まりました。
私の中ではターニングポイントになったツアーでした。

8年後の今年、嵐のリーダーが36歳になります。嵐もオジサンの匂いをあえて表に出して来た感じがします。

事務所としてはSMAPを別のステージに移して嵐を30代のSMAの位置に移し、空いた位置に今推している若手を据えたい所なんだと思います。

ところが肝心の若手がなかなかブレイクしない上、SMAPはオジサンになっても現役で人気があるので嵐以降の世代交代がままならない焦りが強硬手段に繋がったのかなという気がします。

国民的アイドルの壁は本当に高い。ジャニーズがこれだけ沢山のアイドルを世に送り出しても一般の方々が名前と顔がわかるのはSMAPと嵐だけです。
次世代の国民的アイドルを生み出すさないと会社の未来像を描けないから上層部は必死だと思います。

ジャニーズに限らずどこの会社も大変(@_@)
例えば、トヨタのがリウスが売れるてい今のあうちに次の車を開発するのと同じかな。

もっともな意見を長々と書きましたが、私もSMAPのファンだから「私のSMAPをズタズタにしてどうしてくれるの!」という被害者意識が時々顔をのぞかせます。
いけませんね~(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

あられ様初めまして甘夏と申します。長くブログを楽しませて頂いていますがコメントを書くのは初めてです。

被害者加害者という受け止め方は私もしていません。ただ生放送の謝罪会見を行ったジャニーズ事務所を全く認められません。あれはどのような理由があったとしてもテレビで放送する必要はなかったと思っています。公開処刑という言葉そのものでグロテスクでした。例え100%彼らに非があったとしても事務所内で処理すべき事だと思います。何故かと言えば真相は私たちには分からないからです。この一件で私はジャニーズ事務所に対して全く信用出来なくなりました。
多くの人がジャニーズ事務所を非難するのは当然だと思います。芸能事務所なそんなものと目をつぶっていたら何時までも変わらず又同じ事が繰り返されるでしょう。
最後に、飯島さんが会社に抗わずに退社したのはSMAPを人質にとられていたからだと私は思っています。身を引くしか無かったのでしょう。
これからも全力でSMAPを応援します。あられ様とは立ち位置は違ってもSMAPへの愛は同じだと思っています。これからもブログを楽しみにしています。長々と失礼致しました。

Re: 考えました、私も‥‥。

バニーさん、こんばんは。
お久しぶりです~(^^♪
いつもありがとうございます。

私も、金スマのときのベッキーへの質問をするまえの中居くんの言葉は、そっくり自分に置き換えていると思いました。
だから、ウソをつかなくちゃいけない間は、決してあの件について語ることはないのだと思い知りました。
それはそれでいいよ、自分の主義に反することはないよと思いました。

そうそうシャッフルビストロ、中居くんのまだでしたね~。
早く観たいです!!
必ずあるだろうから待ちましょうね。

Re: タイトルなし

スマ子さん、なかなか興味深いご意見をありがとうございます!!
なるほど~。
8年周期・・・中居くんが言っていたのですね。
分かるような気がします。
ず~~~っと同じスタンスのまま芸能界で君臨するのは無理で、ある周期ごとにマイナーチェンジする感じかな。
SMAPも、近く50歳代に入るわけなので、このままでいけるわけもないのですよね。
アイドルの行く道を、またまた模索しているのかと思うと辛いものがありますが。
スマ子さんの分析、すご~く納得できます。
別のステージに移したいなら、成功させて、そこでの活躍を期待したいです。
いつまでも、アイドルアイドルしていることは、現実には無理ですから。
ファンも、腹をくくることが必要ですが、私だって、日によって揺れています。
ライブをやってくれるのが一番なんですけどね~。


Re: タイトルなし

みゆさん、北山くんはスキューバダイビングできるんですね。
それは知らなかった。
番組を作るにはバランスもあるし、ギャラの問題もあるし、素人には計り知れないものがあります。
一生懸命何かにトライしているという「絵」としては、あれで良かったんじゃないですかね。

自分が推している人が一番でないと気が済まない人は、どこにもいます。
小さいあと思いますけど。

人には「波」がありますので、調子が上がっているときと充電期間にした方がいいときとあります。
いつまでも、突っ走っている人なんかいないですよ~。
玉ちゃんは、去年は突っ走ったから充電中♪かな。
って、思えないファンも多いのですね。
気にしないことです。
人は人。

Re: タイトルなし

メロンさん、コメントありがとうございます。
来てくださっているのですね!
当初に比べたら、だいぶ空気感が違ってきましたね。
つーこさんが言っていたみたいに「もう少し」なんだと思います。
私も、逆に観覧を入れた方が、彼らのプロ意識が燃えると思うのですけどね。
番組には、お願いメールを入れ続けるしかないです。

8年周期、36歳説。
なるほど~ですよね!!
すごく納得。
嵐くんたちの年齢のころ、SMAPは油が乗っていましたが、追い上げてくる後輩の勢いを感じていたころ。
そのせいか?
いいものたくさん作れていた気がします。
先輩、後輩が切磋琢磨できる環境であるのが一番なのだと思います。
嵐くんたちも、今、踏ん張らなくていつ踏ん張る?の時期に入りましたね。
飛ぶ鳥落とす勢いの後輩が後ろに迫っている方が、飛躍できるのかもしれないけれど、脅威を感じる後輩もなく(笑)
嵐さんたちの、あのまったり感はどこも出せないので誰が迫ってきても変わらないし、いいのかな(*´▽`*)
強いですよね~。あのまったり感(^_-)


Re: No title

みぃさん、長くてごめんなさいね!!
大丈夫ですよ。
感じることは人それぞれで正解なんてないですから。
芸能界だから、今までの功績とかは、あまり考慮されたりはないのかなって思います。
勝つか負けるか。
稼ぐか稼げないか。
必要か必要じゃないか。
判断材料なんて、そんなところじゃないでしょうか。
不利だと思える状況を、彼らは選んだので、今踏ん張るしかないのだと思います。
どなただったか、コメントをくださる方が、今までの過去が彼らを助けるっておっしゃった方がいます。
なるほどな~て。
時期がきて波が来たとき、過去がものをいうのだと思います。
「貯金」たくさんありますものね!!
評価するのは世間だと思います。

会社は、よくやってきたものね、ご褒美あげるよ・・・は、絶対にないかも。
これ、一般企業も同じで・・・。

ライブやるのが一番だと思います。
彼ら、絶対にやる気全開になると思うし、それこそ、稼がせてやるよ~って頑張りますけどね、ファンはv-218

Re: 初めまして

甘夏さん、いつも来てくださってありがとうございます♪
初めまして。

私も、あの謝罪会見はするべきではなかったと思っています。
そのことは、どこかにも書いた記憶が・・・。
ただ、通常通りスマスマを放送するにあたり、何かは必要だったと思うので、型通りのコメント程度で良かったのに・・・
という思いはあります。
何事もなかったようには放送できなかったでしょうから。

真相なんて、誰にも分りませんよね。
だからこそ、ヒートアップするのはやめたい。
事務所が、ああめんどくさい、放っておこう、何をしても文句言われるのならって思うのがコワい。
非難されたから改善しようねと思うとは、とうてい思えず・・・。
があがあ責めると、攻めで来ます。
または守りに入りますよね。
世論が、ガンガン攻めたらどっちかになると思うのです。
こんなこと言われているから優良企業のお手本になろう・・・とは、絶対に思わないと思うのです。
これ幸いに置いておかれるか、あれ?変だぞ・・・小出しにして様子を見るかと思うか。
芸能事務所って、代替えがきくから、絶対にアタマを下げませんね。
法でも犯さない限り。
一般企業みたいに、商品をボイコットされたらコワいから、とりあえず謝っておこうというのとは違うのですよね。
芸能事務所は、非難されるくらいなら、放っておこう。
そのうち、静かになるだろうし・・・くらいなんだと思います。
非難からは何も生まれないと思います。
ましてや、稼ぎ頭は安泰なのだし・・・。
だから、あえて、相手の懐に入っていく作戦はどうなの?って思うのです。
いっさい、口をつぐんだらどうなるんだろう。
責めない形の意見を送るとか?

彼らは、不利な状況にいるのは分かっていると思うのですが、山あり谷あり、いつか脱してくれると思っています。
それに、年からしたら、そろそろ新しい形のアイドルグループを目指してもいいわけですし。

私も、飯島さんは身を引いたと思っています。
自分が育てたSMAPが不利な形になることは避けての退職だったと思います。
小さな誤解は大きな誤解になることは、会社ではよくあること。
どこかで掛け違えたと思います。
それが残念です。
本当に連れて辞めるつもりだったのかどうかは分かりませんが、彼らのために一番いい方法をとってお辞めになったのだと思います。
定年まで踏ん張っていてほしかったし、そうなるだろうと思っていたので残念でたまりません。
仕事する女性として、リスペクトできる人でした。
どこかで活躍していてほしいです。

コメント、ありがとうございました!
よかったら、またいらしてくださいね(^^♪



初めてコメントさせて頂きます。内容を読ませて頂きました。私は、中居さんや香取さんが熊本に行ったこととSMAPは関係無いと思ってます。鶴瓶さんがラジオで中居さんは居ても立ってもいられないという思いが強くて行ってるんだと話してました。私もそう思います。プライベートだから恐らく事務所へは知らせてないと思います。仮に何かを言われたりしても構わない位の気持ちだと思います。メンバー各々の仕事をしている様子をTVで観る限りスマスマ以外の番組では伸び伸びと仕事を楽しんでいるように見えます。スマスマでは無理に楽しんでいるように見えて正直に言うと苦しいです。副社長と話をするべきと思われているようですが、話は既に済んでいると最近の中居さん、稲垣さん、草剪さん、香取さんを見て思います。済んでいるから唯一メンバーが揃うスマスマの現状に変化が無いんだと思ってます。木村さんは事務所に残るのは決まってるので来年のドラマなり映画の為の準備期間でしょうし、他のメンバーは先を見据えての気持ちを持ちながら個人の仕事を続けていると思ってます。一緒に過ごした時間が長い分、傷ついてしまった絆が治り、深い深い溝が埋まるのは難しい様な気がします。

Re: タイトルなし

りょうさん、初めまして♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません!!

私も、中居くんの被災地訪問はプライベートなことだと思っています。
いちいちは言ってはいないだろうけれど、知れてしまうことだし、それは想定内だったでしょうね。
止められてはいないのだろうから暗黙の了解・・ということなのでしょう。

4人はすでに副社長へ挨拶済み。
なるほど~。
納得がいきます。
ある時点から、4人が晴れ晴れとした顔で仕事をしているように見えました。
それに引き換え、スマスマでの無表情な顔が気になっていました。
中居くんが通常通り、拓哉くんが盛り上げようとしているのが見えて、少々痛々しい感じはしていました。
それが、違和感になって伝わってしまうのですね。
日薬しかないと思うのですが、このままの感じだったら、スマスマは大丈夫だろうかと思ってしまいます。
いっそ、充電期間にでも入った方がいいのでは?と思うこの頃。
年も、普通なら熟成期に入るので、個々の仕事に力を入れていい時期なのかもしれませんね。

貴重なコメントをありがとうございました。
また、良かったらいらして、りょうさんの意見を聞かせてくださいね。
ありがとうございました!!

お久し振りです。

樹木希林さんが出演時のスマスマを見ました。
田舎県なので数日遅れです。キス魔なんてたぶん1ヶ月遅れです。(ゲストが堀江モンさんの回でした。遅いでしょ フフッ)
放送があるだけありがたいですけどね。
すみません。話がそれました。
ビストロに観客がいない…という事、未だに信じられないくらいスマ坦さん達の声が自然です。
スマ坦さん達の声が自然に感じるのは、スタッフさん達の技術ももちろんですが、愛を感じます。
ただスマスマでひとつ気になるのが、5人でいる時の皆の表情です。
特に草ぽん(←横尾渉風)の笑顔が少なく…無表情に見えます。(私個人の見解です)
慎吾ちゃんも吾郎ちゃんも硬いですが、少しずつ笑顔が戻ってるような気がします。
中居くんと絡むと草ぽんも笑顔になるけど、思いっきり笑ってないような気がします。
私が穿った見方をしている…と言われればそれまでですが…
何が言いたいかというと…5人共プロなのだから全うしてほしいのです。
芸能人は夢を売る商売だと思っています。
なので、私生活で何があろうと仏頂面(無表情)でTVに出てはダメだと思います。
本人にそのつもりがなくても、そう見えてしまうのもダメだと思います。
気まずくても、気乗りがしなくてもプロなら悟られてはダメだと思います。
(一般人でも仕事中は感情を表にだしません)
木村さんが大笑いしても何の反応も示さなかったり、逆に木村さんだけが笑わなかったり…と
不自然な場面があります。
以前から木村さんは怒ってるの?って感じ(実際は違う)がしてましたが、今は尚更そう見えます。
5人の思いは計り知れませんせんが、もし5人にしこりがあっても(ないと思いたい)プロであるなら微塵も見せるべきではないと思います。
生意気言ってすみません。
後輩G坦ではなく、一社会人としての意見だと思ってほしいです。
(不快に感じたら申し訳ないです。すみません)


中居くんがまたまた熊本県へ足を運んだそうですね。今度は慎吾ちゃんも一緒に。
被災者の方達が喜んでいたと。
子供が喜ぶとそれだけで親も嬉しいと。
そこで慎吾ちゃんも何かを感じてくれればいいなぁと思っています。


スマ坦さん達が言う『SMAPの前に道はない。SMAPの後には道ができる!』
また新たな道(険しい道)を模索しなければならない時なのでしょう…か…?
「今年は踏ん張る!」と言った中居くん。
5人が心から笑いあえるまで、見守り応援し続けます。

長文な上、話しがあちこち飛んでまとまりがなくてすみません。
不快な部分があったら申し訳ございません…

Re: お久し振りです。

ギラマイコxxx.さん、お久しぶりです。
ごもっともだと思います。

もともと楽しいのか嬉しいのか、よくわからないSMAPではあるんですが、最近は顕著ですよね。
ウソでもいいから笑ってろ~と、私も思います。
拓哉くんは、もともと仏頂面なことが多いですが、ず~っとそう思っていました、実は。
それでいいのか?と。
それなのに、最近は、彼が笑っている。
まるで気を遣っているように。
ファンの中には、わざとそんな風に編集している(事務所の意向で)と言う方もいらっしゃいますが、そんな意図があるなら
そもそも「観覧」しているようには作らないだろうし。
さっさと観覧をやめて、以前のスタイルに戻せばいいだけですから。

すべてが憶測なので、本当のところは分かりません。
でも、テレビのこっち側に届けられた時点で「結果」なので、いい印象を与えられなかったということはダメなのだと思います。
スマファンなら、大目に見たり、会社のせいにしたりして気持ちをごまかせるのですが、ファンとは言えない方々に悟られたらダメですね。

この先、どうなっていくのかわかりませんが、少々苦しくなってきました。
観ている方も。
個々の仕事では、とっても楽しそうにしているだけに残念です。

キスマイみたいな、ある意味、必死にくらいつく姿勢は、きっと幾つになっても必要なのでは?と思います。
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。