FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWは明けたよ(^^♪

いつもの月曜日です。
雨、降っちゃいましたけど
朝早くから、かかりつけ医のところに行き、美容室の予約をとって、そのあと父のところに。
一日に三つも予定をこなすと、さすがに眠い

「スマスマ」の前に、ビックリ映像とかなんとか観ていたら、そっちがやめられなくて区切りがついて切り替えたら、もう始まっていた。
なにしろ運動音痴の上に、まったく興味がないので、途中で寝ちゃいました。
ごめんちゃいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
全部バレーじゃなくてもいいだろ~~と思ったが、フジテレビじゃ仕方ないか。
Sexy Zoneが歌ってるし~。
しかし、バレー選手はデカいな~。デカすぎる~。
感想、それだけかい?なんだけど、意外と皆さん可愛いのね~(*´v`)
いや、いくらなんでも相手はプロ。
SMAPさん、痛かっただろうな~

アリアナ・グランデさんとのS-live
カッコいいわ
ニマニマしてしまう。
それに、振り・・・揃ってるじゃん(゚∀゚)
揃えられるんだ~と、感心してしまったよ。

来週は、樹木希林さんと阿部寛さん、映画の宣伝ね。
観たい映画なので楽しみです。

オリンピックもうすぐなのね、頑張ってください

「キスマイBUSAIKU!?」
元カノと結婚することになった親友との友情・・・だっけな。
ごめん、眠いなあと思いながら観ていたので、あんまり覚えていない。
太輔のとこだけ、しっかりと観た
そういえば、太ちゃん「TAKE FIVE 2」の舞台、4日からでしたね。
今回は当選したので観に行ける~(^^♪
話しを戻し、自分で考えたストーリーで演出も自分。
マイコさんの結婚相手が、キスマイのメンバーで、太輔には宮田くん。
太ちゃんは演出することが面白かったらしい。
前は脚本作って自分が演じることで一生懸命だったのだろうけれど、演出することが面白いと言うのは余裕が出てきたからだと思う。
この番組も、何年になるのかな。
みんな成長したよね~

そのあとニュースを観て「Momm!!」
先週に引き続きお悩み相談。
メンバー世良さんと前川さんは同じ。
舞祭組からは横尾さんと二階堂くん。
今回は、中居くんが持論を述べていることが多かったかな。
「評価を求めると緊張する。」って言っていたな。
友達の結婚式のスピーチなどは、気持ちを伝えるだけだから緊張しないと。
プロなんだね~。
前川さんって毒舌みたいだけど、実は優しい。
一生懸命、本当のところを伝えようとする。
舞祭組は普通だからいいんだそうです。
「昔むかし、あるところに・・・じゃなくて、今はどこにでもおばあちゃん、おじいちゃんがいる。」
その世代にも理解されるのが中居くん、本人は「若い子がいいなあ」って言っていたけど嬉しそうだったよ。

音楽番組だったはずなんだけど、最後に視聴者からの思い出にリクエスト曲が流れる。
前回は、母の日の前でお母さんへの想いをつづった女性のリクエスト。
今回は、愛猫を4月に亡くした男性美容師さん。
もうその段階で泣けちゃって、だめだこりゃあ。
新人だった時から去年、自分の店を出した矢先に、にゃんこちゃんのガンが発覚。
たった7歳半で、飼い主さんの自立を見届けるように天国に逝ってしまったネコちゃんの写真がたくさん。
夜中に号泣しちゃいました。
ダメなやつだよ、これ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
今後、どんな猫ちゃんが来ても、この子が一番なんだろうな~。

いきなり音楽番組とは様相が違ってきたので、穿った見方をしていた記事が載っていた。
私は、こういう番組が続いてくれた方が嬉しいけどね。
音楽番組は難しいよね。
関ジャニさんたちの「関ジャム」は、とってもいい番組だと思う。
今回、SMAPファンもたくさん観ていたと思うのだけど、楽器が使えて歌えるグループの強さなのよね。
かつて、フジテレビにはKinkiの素敵な音楽番組があったのに潰してしまった。
良質な番組と、そうでない番組の線引きは誰がするんだろう。
視聴率に縛られてはいないか。
視聴率の高さ=良質な番組でもないし、その逆もある。
しかし、けた外れに高い視聴率の番組には、他にない何かがあると思う。
好みの差はあっても。
どこかで観たような番組だと面白くない。
よそとの差別化・・・という意味では「Momm!!」も頑張っているとは思うのだが、あまりにも音楽からかけ離れるのもいかがなものだろうかとも思う。
いっそ、トーク番組にリニューアルもいいのかも??

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(*^^*)
今週の、モム!、私も見ました。(^o^)
特に、ニカちゃんと横尾さんに対しての、前川さんの毒舌弄り部分。(苦笑)


確かに、ゆっくり、前川さんの話を聞いてると、一生懸命、話の真意を、ニカちゃんに伝えようとしてましたね。
その前の週も、そうでした。


どうしても、ファンって、話の中で一番、強烈に頭に残りやすい言葉だけ、拾ってしまいがちだから、気をつけないといけないなって、思いました。
私もたまにあるので、直さなきゃって、思ってます。


前川さんって、私の父と同じ世代なので、前川さんから見たら、きっと舞祭組の4人って、息子感覚に、近いのかな?って思いました。


だけど、ツイッターの意見で、たまたま見ましたが、確かに、あんな大御所さんからのアドバイスなんて、滅多にもらえる事なんて無いし、今のうちに、ああいった弄りにも、対応して、勉強して、


他の番組で大御所さんとの絡みの時に、困らないように、中居さんが、今のうちに、学ばせてくれてるなら、今の形も、しばらくは、良いかなって、思いました。(*^^*)


まあ、この前の、ニカちゃんは、前川さんのコメントの返しに、一生懸命でしたけど、最後、上手く返せなくて、変な雰囲気になっちゃいましたけどね。(^-^;


コメント返し1つで、前川さんの印象も、変わっちゃいますからね。


でも、中居さんは、最後トーク老けてるって、前川さんに言われてから、話たくさん膨らませて、最後笑って番組も終わってたので、


ニカちゃん的には、勉強になった一日だったんじゃないかなって、思いました。(*^^*)


多分、終わった後に、反省点見つけて、反省会してたと思います。(笑)


Re: タイトルなし

みゆさん、どんな話をしていたか忘れちゃって、うまく返せなくて申し訳ないのですが、なかなかああいう機会はないので勉強になっていると思いますよ。
そもそも、ああいう場に呼んでもらえる若手がどれだけいるかってことですよね。
舞祭組くんたちは、おバカさんではないので、しっかり食いついてお土産持って帰るくらいの気概でいると思います!
09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。