FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに感動した(^^♪

昨日、映画「ロクヨン」を観てきました。
佐藤浩市さん、渾身の作品と聞いていたので、気合いの入ってるものほど外れる~と思っていたので期待はしていなかった。
ちなみに原作も読んでいないし、ドラマ版も観ていないから初見。
友人は、読んだし観たし、どれも良かったと言っていた。
ドラマも映画も、原作とはちょっとずつ違うらしい。

警察の隠ぺい。
警察広報と報道の軋轢。
真実が闇に葬られることによって、人生を狂わされていく当事者たちと、周りの多くの人たち。
世の中には、似たような事実がたくさんあるのだろう。
私たちが報道で知る「事実」は、側面でしかないと思い知らされた。
真実と報道の事実はイコールではないことも。
「64」
昭和64年の最後の日、何をしていましたか。
たった一週間しかなかった、昭和64年。
そこに取り残された人たち。
ちなみに、私は、その日は銀座にいました。
後編は、6月に公開で待ちきれないです~~(*´∀`人 ♪
これから何か観たいと思っている方、ぜひぜひp(*^-^*)q

その後、友人のお宅で夕飯をご馳走になったのですが、豆ごはんとトン汁と野菜の天ぷら、すご~く美味しかった
そこんちのワンコ二匹のお散歩についていきました。
ワンコのお散歩、久しぶり~
甘えん坊のワンコたち。
途中で、ぎゃあぎゃあとカラスが喚いているのが聞こえてきた。
威嚇してる声だね・・・なんだろと近寄ると、さっき道を横切った猫のアタマが見えた。
茂みの中に猫がフリーズしている。
柵の上からカラスが威嚇している。
襲うつもりなのかな?からかっているだけなのか?
友達が、「これ駄目だ!」と言ったが早いかカラスを追い払いに行った。
さすが~~♪
猫の生態を知らなかった頃なら、猫も猫パンチすりゃあいいのにくらいにしか思わなかったと思う。
ちょうど群ようこさんのネコちゃんにまつわるエッセイで、可愛がっている隣のネコがカラスに威嚇されて固まっていた話を読んでいたので、これはマズいパターンだと気が付くより、友人は早かった!!
その野良猫ちゃん?は、私たちと通りかかった「良かった、良かった。ネコちゃん可哀想に」と言っているおばさんの3人を柵の間から顔だけ出して見てくれていた。
まだ成猫というには小さい子供だった。
思わず連れて帰りたくなる衝動を抑えて通り過ぎた。
カラスが悪いわけじゃない。
そういう生態だから。
せめて、あのネコちゃんが元気でいてくれるようにと願う。

今日は、「関ジャム」でJ-POP検定。
SMAPの楽曲も取り上げられるらしいので楽しみだ。

中居くんが、また熊本入り。
なかなか出来ないことだ。
テレビでは、社長のコメントを受けてタレントさんたちが、いろいろ話してくださる。
ファンの人たちは、裏ばかりを考えないでねと願う。
被災地訪問の報道は東北の時もお忍びだったからなかった。
今に始まったことじゃない。
それをつぶされたと言うのは、中居くんが悲しむよ。
そういう人じゃありません。
後輩くんたちの「支援」は、オファーがあったから実現したってだけ。
大げさに考えない方がいい。
しかし、東北から5年、先輩たちの動きを見ていて学んだ彼らもいる。
大人になった彼らもいて、やりたいことを真っすぐにしているだけだ。
比較には値しない。
そんなこと、SMAPが喜ぶわけがない。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あられさん、こんにちは(^_^)/

中居くんの二回目の慰問の話を聞いて私は誇らしかったです。
そこには他の人と比べる余地は全くありません。
中居くんの被災された方々を思う気持ちにエールを送りたいです。ヾ(^▽^)ノ

何かと外野は煩いけど、真っ直ぐな心で彼らに向き合えば、SMAPは次のステージを目指しているのがわかると思います。
先日のモム、前川さんと世羅さんの話が心に染みました。
今まで接する機会が少なかったジャンルの方々の話を引き出す中居くんのMC力はさすが!

Re: タイトルなし

スマ子さん、ほんと、外野うるさすぎます。
黙って見守る気はないのかな。
被災地訪問にしたって、誰が行ってもいいわけですよね。
誰が行ったかは問題じゃなく、受け手の被災地の方がどう思うかが大事なのに、そこんとこ勘違いをしているファンはどうかなって思います。
「Momm!!」の先輩方のお話し、心に染みましたね。
さすがに山あり谷ありをかいくぐってきた先輩たちです。
控えめに、話を引き出していた、この時の中居くんのMC力たいしたもんだと思いました。

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。