スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「不機嫌な果実」二回目~のついでに。

ゴールデンウィークも後半。
なんとなく車も少ないような??
GWは、もはや関係ない生活ではありますが、〆に映画に行ってきますよ~。
佐藤浩市さん、番宣おこたりないですが「ロクヨン」楽しみです。

さて。
「不機嫌な果実」二回目。
ふ~、だいぶドロドロ劇になってきたぞ。
やっぱりの展開。
吾郎ちゃん演じる航一さん、コワい~
やだ~こんな旦那さん。
デリカシーのない姑付きな時点で選択肢にないかも。
でも、結婚前は分からなかったのね、よくあることだけど。
即離婚だ、こんな奴と思ったが、案外いるかも、このタイプ。
何を企んでいるのか。
自分も浮気しているくせに、とんでもない相手と。
相手もとんでもない奴だ。
やだやだ、こういうの。
吾郎ちゃん出ていなかったら観ていないドラマには違いない。
六角精児さんも上手過ぎてコワいわ~
イラつくと思いながら観てしまう昼ドラタイプのドラマだ。
あの音楽評論家も、なんとなくイラつくな~。
まともに?不倫してる成宮くんがマトモに見えてしまう

春ドラマ、観ているもの、脱落したもの。
(月曜日)
「ラヴソング」脱落。
福山さんには大人の男を期待していたので、がっかりした。
映画「そして父になる」が素晴らしかったので、ぜひ等身大の役をお願いしたい。
若い新人さん相手は厳しいな。
頑張っているものの、役者として不十分さが内容についていかなかったと思った。

(火曜日)
「重版出来」
面白い。黒木華ちゃんが可愛くて、一生懸命で明るい主人公に癒されています。
どうってことない内容ではあるんだけど、はじめて担当した新人作家さんが離れて行って、挫折を味わうだろう展開が楽しみ。

「最後のレストラン」
BSドラマ。田辺誠一さん、久しぶりの役者業(笑)
絵が売れすぎちゃったからね~。
歴史上の有名な人物が、タイムトリップしてレストランに「最後の晩餐」に来るって内容。
織田信長編しか、まだ観ていないけど、肩がこらない内容で着眼点が面白かった。

(水曜日)
「世界一難しい恋」
嵐の大野くんと波瑠ちゃんの恋愛もの?って言っていいのか?
初回、なかなか面白いと思い、二回目、な~んだ社長とは名ばかりで仕事してんのか?
軽い内容だな~と思い、三回目、なんだか社長が可愛く見えてきた。
いつのまにか応援していたというわけで、軽い内容のないドラマだけど楽しい。

(木曜日)
「グッドパートナー」
昨日、いっきに三回分を観た。
今季、これが一番かも!!
出演者たちのセリフの掛け合い、特に元夫婦の竹野内豊さんと松雪泰子さんの掛け合い、最高!
企業相手の弁護士で、内容も分かりやすい。

(金曜日)
「不機嫌な果実」
上記のとおり。

(土曜日)
「お迎えデス」
まだ一話しか観ていないけど、死神が、なぜにウサギの縫いぐるみ?
しかも、中の人、鈴木亮平さんでサイコ~ 
相棒が、濱田ここねちゃんで、なんとも上手い。
ま、見損なってもどうってこともないが、そこそこ人間ドラマかも。

(日曜日)
「OUR HOUSE」
まだ二回分しか観ていないけど、今どき大家族物はどうなの?と思っていたら、視聴率も最低らしく・・。
でも、そこそこ面白いんだけどな~。
展開的には。
芦田愛菜ちゃんが、激高したときの声のキーの高さと早口なのでセリフが聞き取れない。
ていうか、怒っている場面を芝居がかったセリフにする必要があるんだろうか。
どう考えても演出ミスな気がする。
普通にしゃべっているときの愛菜ちゃんは、やはり上手いな~と思えるから。

「ゆとりですけどなにか」
録画してあったのを二回目まで観た。
最初は、変なおじさんが何なのか理解できず、ゆとり世代のあるある・・・の羅列で人間関係も理解できず。
って、私だけかもしれないけど。
テンポ早すぎて、ドタバタしていて???
エンドクレジットに宮藤官九郎という名前を見つけて、ああ、なるほど~。
クドカンの世界だ~、付いて行けないわ~と思いつつ二回目も観た。
なんと、面白くなってきた!!
岡田将生くんの彼女が安藤サクラさんで、上手いのなんのって引き込まれた。
内容も、会社員の経験ある人なら、わかるそれ!ってことばかりだし、ゆとり世代だからとは限らないな~って思った。
面白くなってきたと3回目、録画してあるものを探したら、なんと忘れていたらしく無かった~~((((;´・ω・`)))
ショックである。
4回目から毎週予約にしておいた。

朝ドラ「とと姉ちゃん」
珍しく、朝ドラ「あさが来た」から続けて観ている。
高畑充希ちゃんは可愛い。
元気なとと姉ちゃんで、今後が楽しみ。
時代的にもいいね。
おばあさまが大地真央さんで若すぎるが、もう還暦なんだそうである。
この時代なら、十分おばあちゃんだけど、美しすぎる~。
真央さんは、ミュージカルの看板女優だったのを、今はテレビが中心になってきているのか?
そういう年なんだな~、楽しみなことだ。
宝塚からミュージカルを中心にやっていらしたころは、あまり興味がなかったのだけど。
いい女優さんになられたのね。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。