FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ その2

いまだにパソコンから管理画面に入れません。
スマホからの投稿は、かなり面倒なので一時休止します。
再開するかどうかは不明ですが💦💦

前の記事でもお知らせしましたが、Amebaブログにて新規に立ち上げました。
スマホで読むには、ちょっと面倒ですが、パソコンだとすべての情報が一面で確認できます。
もちろんスマホでも、慣れれば大丈夫👍
ぜひ、のぞきに来てください(*'▽'*)
お待ちしています。

こちらです⇒青い鳥み~つけた♪

今までと趣を変えました。
アイドルブログを卒業して、なんでも気が付いたこと、楽しいことをアップしていきたいです。
もちろん、活躍中の木村くんのことも書いていますし、先日のドラマの剛くんのことも。
何かにとらわれることなく綴っていきたいと思っています。

管理画面に入れるようになって、何か吐き出したくなったら来るかも~(^_-)

よろしくお願いします⤴⤴

スポンサーサイト

お知らせ

数日前から管理画面に入れなくなり記事を書けません。

スマホからは書けるのですが、とても使いずらいです。

「BG 身辺警護人」の感想も書きたいのにー

そのうちまた入れるようになるとは思うのですが。

毎度のことなので大丈夫とは思いますが、不具合多いFC2ブログさん

なんとかしてー。

他でブログを始めています。

アイドル限定ではなく、なんでも気軽に書けるようにしました。

タイトルは同じようで、ちょっと違う

「青い鳥み~つけた♪」です。

よろしかったら、こちらにもいらしてくださいね。

ドラマの感想も書きました

時々出てくる、私のすばるもいまーす。

アメーバブログが反映できないようなので検索していただけると嬉しいです( ´艸`)→ 青い鳥み~つけた♪ 入れるみたいです。 ヨロシクお願いします♪

くら寿司、行きた~い(^^♪

「帰れま10」
外出していたので、録画で観た。

ドラマの試写会もあったそうな。
見事に抽選に外れたので、中学生時代の親友とランチしてカーブスで運動していました。

で、くら寿司、行きた~い。
もう数か月は行っていない。
くら寿司の魅力は、豊富なメニューなんだけど拓哉くん、驚いていたね。
初経験の回転すしかな。
蓋からお皿が外せなくてオロオロしている拓哉くん、かわゆし
彼にも出来ないことあるんだ~と思ったりして。
いやしかし、あの蓋・・・私も最初は出来なかった。
でもって、ピンクのトレーナー?来ている拓哉くん。
その上にはおっている、縫いぐるみみたいなモコモコのジャケット?はなんなの?
可愛すぎ。
それは似合わないとも言う・・・(^∇^)

へえ~、これが「くら寿司トップ10」なんだ。
正直、私が選ぶのは二つしかなかった。
まぐろ食べないので~(嫌いでないが、それより他のが食べたい)

拓哉くんが、うどんに着目したとき、さすが!と思ったよ。
冷静に分析するとこ、さすがだね。
ずっと、心の中で「うどんだよ、うどん」と思っていたけど10位だったのね。
もうちょっと上かと思った。
ラーメンも人気なんだけどな。
担々麺が、少し前に流行ったし。
それだけを食べに来ている人も見た!!
美味しいよね、うどん。
小さい子供連れも多いから、うどんあると助かるんだよね。

しかし、朝5時起きで、翌日の朝3時過ぎにお開き!!
皆さん、本当にお疲れさまでした。
拓哉くん、あんなに食べて大丈夫だったのかしら。
(スタッフは、いつ食べたのかしら?と心配になったり・・・)

「お願いランキング」はテレ朝の社食。
前もそうだったよね。
途中から観た。
中居くんの番組で「結婚詐欺」やっていたから見入ってしまって忘れていた!!
緑色のカレーを食べていたよ。
乗っかってる「栗」はいらないと言っていた。
木曜まで続くのかな、明日も楽しみ。

「林修の今でしょ!講座」3時間スペシャル
楽しみですね~。
でも、またオンタイムで観られないかも~~

楽しいねぇ(*´▽`*)

楽しみにしていた「夜の巷を徘徊する」
マツコ・デラックスさんとのお仕事は、とてもリラックスしていて観ていても楽しい
このリラックスな二人だから、暖かいものが流れている。
通りすがりのお嬢さんたちやオーディションに来た子役ちゃんとお母さんに話しかけたりする。
湯島天満宮では、どうやら子供のためにお参りに来たらしいお父さんを捕まえてみたり。
この自由さが楽しいね。
話しかけられた一般人が羨ましいよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

豊川稲荷は入ったことがない。
むかし、この界隈に出没していた時でさえ入ったことはない。
拓哉くんは、20年前くらいに友達と来たんだね~。
もうすでにSMAPだったよね。
芸事の神さまだから思うところもあったのだろうか。
それにしても、あのお稲荷さん、美味しそうだったな~
食べてみたい。
店番のおばあちゃんも、いいキャラだったな。
ファンが押しかけるかな。
神社だから、ほどほどにって思います。

湯島天満宮は、何回か行ったなあ。
でも合格祈願なんてもんじゃなかったけど、たまたま通りかかり行ってみようと思った記憶あり。

おみくじ、大吉が出るまで引き続けるって何か所くらい行くのだろうか。
来週にまたがるので楽しみだな~。
神社で参拝するときの作法って、毎回、なんだっけと確認するワタシ。
拓哉くんもマツコさんも、慣れてる感じだったね。
仕事に入るときは、お祓いとかあるんだろうから慣れているのかな。

マツコさんは、ずっと拓哉くんの腕をつかんでいる。
完璧に女性の気持ちだね~(#^.^#)
同い年、同級生っていうのが信じられないくらい。

いよいよドラマが始まるんだな~。
まだまだ先だと思っていたのに、もう目の前。
大事に観たいと思う。
番宣も楽しみだけどね、やはりドラマそのものに期待する。

ついでながら。

舞祭組の公演が始まった。
楽しそうな内容ですね。
行かれる方楽しんで。
どうやら中居くんの映像も有ったりするし、客席でメモを取りながら観ていたという情報も。
いい関係は、今でも続いていて嬉しい。

林真理子さんと壇蜜さんの対談が興味深く、久しぶりに「ゴロデラ」を観ました。
面白いトークが続いて、これも書きたいが・・・。
事務所から離れたからこその話題。
ゴローさんのお母さんって、どんな人?という壇蜜さんからの質問があったり(*´▽`*)
気が向いたら書きますね。
こんな話になるのは今だからなのね。





映画2本(^^♪

続々と冬ドラマが始まっていて楽しみな一月(*´▽`*)
拓哉くんの番宣もいよいよ~。
明日と来週の「夜の巷を徘徊する」マツコさんと、またまたお仕事~(^^♪
15日(月)は「帰れま10」で、回転寿司
そもそも、回転寿司なんて経験はあるんだろうか?
ないだろうなあ、なので反応が楽しみです。

映画を2本観ました。

「8年越しの花嫁」佐藤健 土屋太鳳主演。
この話は、何年か前に何かの番組で再現フィルムで観て知ってはいた。
12月中に観た友人からは「すごく良かったよ」と聞いていたので楽しみにしていた。
大好きな健くんと太鳳ちゃんだし~。
太鳳ちゃんは「真夜中のパン屋さん」で注目したけど、あれよあれよと言う間に売れっ子女優さんになりましたね。

よくあるお涙頂戴ドラマだと嫌だなと思っていた。
それがいい意味で裏切られた。
これは、どの立場の登場人物から観ても感情移入できます。
まず最初に、母親目線で観て泣けた。
このお母さんの気持ち、ぐいぐい入っていけた。
私の年だから、どうしてもご両親の目線で観てしまうよね。
ただただ、恋人に目覚めてほしくて片道2時間をバイクで、毎朝訪ねてくる青年。
それは、母親にとっては、やがて苦痛になってくる(分かるよね・・・)
目覚めてからの彼女の、想像を絶する血のにじむような努力は、きっと映像で観るようなもんじゃなかったと思う。
すごいな、世の中には奇跡を起こしてしまえる人たちがいるんだと思える。
そのための出会いだったのだと、芯から信じられた。
過酷な人生だけれども、誰よりも幸せな花嫁さん。
幸せの形はいろいろだけど、誰かに無償の愛で支えられていることを肌で感じることほどの幸せはないと思った。
逆もあり。

映画としては、無駄が一切なく、小気味よくよどみなく、表現としては全部必要だと思える展開でした。
映画としても、かなり高得点な映画だと思います。
じわじわと観客動員を増やしているらしい映画です。
ぜひ、この週末に。

脇の存在が、と~~~っても素敵です。
主人公が勤める自動車整備会社の社長とか同僚とか、結婚式場のお世話係の女性とか、どの人もいなくてはならない存在。
こんな映画は珍しいなと思った。
いらないシーンなどなかったもの。

もう一本は「ダンシング・ベートーベン」
初めての恵比寿ガーデンプレイス。
保育園のカートに乗せられた小さな子供たちと出会った。
驚いたことに保育士さんたちが外国人の男女だった!!
恵比寿って、保育園もインターナショナル~~(◎_◎;)

恵比寿ガーデンシネマは、とってもセンスのいい単館系シネマでした。
モーリス・ベジャールバレエ団と東京バレエ団のコラボレーション。
その舞台裏。
ベートーベンの「第九」をバレエで。
日本で公演されていたことを知らなくて残念だった。
でも、どっちにしてもチケット代は高すぎるし、手に入らなかったと思うけど。
厳しいバレエの世界。
あの舞台に上がれるのは一握りの人たち。
でも、この公演には合唱部分を日本人だし、祖国はなんでもありの混成のエキストラダンサーたちもいた!!
これには驚きました。
素人さんたちが多かったので。
ベートーベンは、あの時代に音楽を庶民のものにした偉大な作曲家。
第九を、今では日本語では「歓喜」と言うけれど、本人はタイトルを付けた覚えはないぞと、天国で言っているだろうなあ。
英語では「JOY」と言っていたよ。
でも、そのタイトルを付けたほど、9番目の交響曲は希望と愛と平和に満ちている。
だから、肌の色で区別をすることもない構成。
このときすでに、ベートーベンは耳が完全に聞こえていなかったとは信じられないくらいだ。
技術的な面もさることながら、メンタルの面で・・・。
やはり、ベートーベンの音楽は素晴らしい。
音のすばらしさを、まず体感できたのと、優れた踊り手の身体で表現することの素晴らしさを、久しぶりに観れて感動した。
できれば全曲のバレエを観たかったな。
そこが不満ではありましたが、作っていく段階を観れたのが面白かった。

ミニシアター系なので、順次公開されているところもありますが、機会があって、バレエと音楽好きさんにはたまりませんので是非。
ヨーロッパの街並みなどの映像も美しいです。


今観ても面白いドラマ(^^♪

関東圏では「アイムホーム」の再放送が始まっています。
録画しておいたのを、本日ゆっくり観ました。
あの頃は、ただ追いかけていくだけで精一杯だったので、見落としているところや、今は、違うところに感じ入ったりしている。
この夫婦、もともと会話がなかったんだろうけれど、久が、腹を割って今思っていることを奥さんにぶっちゃければ、道は開けるのにと思う。
放送当時、ミステリアスな展開に目を奪われていたけれど。
なんで、こう思っている、別れた奥さんと娘が気になるんだって言えないんだろう。
言えないか・・・男としちゃ・・・など悶々とする。
娘のすばるを助けに行って、チンピラの前で、娘のことは知っていると必死で語るところ。
その当時は涙は出なかったのに、今回、泣けた。
泣けて泣けた。
なぜだろうね。
年を重ねると感性に訴えてくる箇所が変わるのですね。
いいドラマは、かなりの年月を経ても面白い。
映画もしかり。
風化することはないのだと思う。
こうやって観ると、木村拓哉、いい仕事を重ねてきたんだと思う。
それが、元マネが用意した作品であろうと、なかろうと関係ない。
自分のものにしてキャリアを重ねたのは本人自身に他ならないから。
2回目も楽しみだ~~(^^♪
そういえば、息子役のチビちゃん、何かのドラマで観たことあるような???

今季、ドラマに期待できる。
たくさん観たいものがある。

とりあえず、明日の昼から昼ドラ「越路吹雪物語」が、とっても楽しみです。
越路吹雪といえば、美空ひばりとどっちがどっちってくらいの歌手だった。
今の若い世代は知らんな~~(´・_・`)
越路さんが亡くなる数年前に、父が、いつ観れなくなるかもしれないからと、日生劇場のリサイタルのチケットをとってくれて家族で観に行った。
度肝を抜いたのです。
素晴らしかった。
あんな人はもう出ないだろうと思う。
宝塚時代を瀧本美織ちゃんが演じ、大人になってからは大地真央さんだそうで、なんの文句もない!!
美織ちゃんは男装もカッコイイ。
楽しみでたまらない。
主題歌も交代らしい??
真央ちゃんの歌も久しぶりに聞けるな~。
宝塚現役時代、ファンではなかったのだけどね(>_<)
興味のある方は、月曜日テレ朝昼12時半から。
再放送は、BS朝日の朝7時40分から。
瀧本美織ちゃんといえば「美男ですね」
懐かしいな~~
たどたどしかった玉森くんと、若干慣れていた太輔。
八乙女くんも出ていたな~。
懐かしすぎる。

あ~ビックリした(◎_◎;)

さきほど、大きな地震が襲来。
震度4と速報に出ました。
寝ているときは、どれだけ揺れても起きないワタシ。
でも、起きて「あけぼの橋」の録画を観ていた~~(◎_◎;)
ミシッと音がして、一瞬だけど横に大きく揺れました
思わず「ギャッ!!」と声が出た。
ソファで寝ていた、すばるがむくっと起きたので抱きしめたら、さすがにしがみついて離れませんでした。
少しの物音も聞き逃すまいという感じのすばる。
野生の血が騒ぐのかな~。
いやはや怖かった、本当に。
震度5とかだったらどれくらいなのか。
家具が倒れてくるレベルの地震って、きっと一瞬のことで何が起きているか分からないくらいなんだろうなあ。

さてさて、やっと「さんタク」観ました。
父の帰宅や、施設に戻ったものの熱発して呼ばれたり・・・遅ればせながらのお墓参りとかモロモロで観れなかった。
録画再生していて「ワッツ」聞き忘れたけどね

さんまさんと拓哉くんの会話は、まるで茶の間の会話みたいで楽しい。
その上に直美ちゃんが加わって、なお楽しい。
大いに笑いました。
さんまさん&拓哉くん・・・自然体でいる感じがする。
誰といるときよりリラックスしているように見えます。

映画「ボディガード」への、さんまさんのこだわり、分かるわ~~。
私もハマったクチです。
この映画、いったい何回観たことか(o‘∀‘o)*:◦♪
両手は超えていると思う。
最初、VHSのビデオを買い、その後DVDを買ってもっている。
ホイットニー・ヒューストンの「I Will Always Love You」はいいなあ。
今ではいろいろな人がカバーしているけど、やはりこの人のが一番

ボディガードの黒スーツでサングラスの木村拓哉。
もう、ハマりすぎ~~。
本気で、ケビン・コスナーの映画みたいなのも観てみたい。
絶対に、いいと思うのよね。
贔屓目かもしれないけど。
しかし、フジテレビさん、他局の宣伝いいのかな?

さんまさん初めてのインスタグラム。
当日、インスタでフォローしていたので、もういいよってくらい入ってきた。
いい写真あったよね。
拓哉くんは、いい写真を撮るね。
こういう才能も、どこかで使えるといいなと思う。
センスって、役者さんなら誰でも持っていると思う。
絵や写真、文学など、多方面に活躍する人もいますね。
溢れるような感性がないと、いい役者にはなれないのだと思う。

AYAさんのトレーニングは半端ないですね。
他の番組で観て、すご~~いと思っていた。
あんなの、普段、トレーニングしている人でないと出来ないのでレベルが違うのでしょうね。
負けず嫌いの木村さんは、燃えたんだよね~きっと

歌は、想像もしていなかったヤツ。
「トリセツ」??
なんかの間違いかと思ったよ。
しかも、さんまさんのリクエスト。
いいとこ付いてるよね。
男性が歌うと、というか拓哉くんが歌う「トリセツ」は、女性に対して優しい目線を感じる。
いいね、こういう女性の歌も。

さんまさんの考える木村拓哉の「トリセツ」
竹を割ったようだが、中身は餠!
はははo(^▽^)o
言いえて妙だと思った。
よく分かっている人の言葉でしたね。

いい年明け。
ファンにとっても、たぶん本人にとってもv(o゚∀゚o)v



明けましておめでとうございます(^^♪

年明け早々、何にビックリしたって「Jhonny's net」の、それぞれにプロフィール写真が載っている
いよいよ、ジャニーズも限られた範囲だろうけれど写真やSNSなどが解禁になるんだろうか。
ま、時代遅れなところは修正した方がいいとは思うが、キスマイのところをクリックして、あれ~模様替えだぁ。
なんか見やすい。
ん??なんか違うぞ。
あれ~~でっかい写真付きだ~と気が付いてビックリした。
もちろん、中居くんも拓哉くんも。

でもうひとつ、ビックリ。
スマ友さんがラインで送ってくれた写真。
西武そごうの広告に木村拓哉が!!
渋い40代のおじさま顔だ(#^.^#)
「西武・そごう」からのメッセージ動画⇒⇒西武・そごう
拓哉くんが語ると説得力ある。
「わたしは私」
こんなコンセプトを掲げていたなんて知らなかった。
このあたりには、西武系はないのだ~。
CM来ないかな~~o(^▽^)o
2018年の幕開けにはピッタリの人材を選んでくださったと思います。

紅白は横目で観ていましたが、安定の司会で見やすかった。
セクゾンちゃんたち、綺麗だったわぁ。
嵐の翔くんは怪我したのかしら?
ラインで嵐ファンからそう言ってきたあと、テレビを観ていた関ジャニファンの友達が「翔くん鼻とか怪我してる?」って聞いてきた。
鼻かどうかはしらないけど心配ですね~。

「カウコン」和気あいあいで楽しかった。
前述の嵐ファンから「カウコンでキスマイと中居くんが踊ってるって」と報告があった。
調べてみたら、ナイナイの岡村君と一緒みたいでした。
キスマイの尺が長すぎるって、他のファンがお怒り気味のようでした。
2日に放送される、岡村くんと中居くんの旅に関係あるかな。
北山くんとニカちゃんとゴルフをしているところを拉致されるらしいが??
テレビ企画ならカウコンありなのかぁ?
嵐ファンの友達が、キムタク来ないかな~、来ればいいのにって言ってくれたけど、これはまだ難しいのかな。
戌年の6人が、メドレーで「がんばりましょう」を歌ってくれた。
SMAPと書いていなかったのが残念だけど、歌ってくれただけで私は嬉しい。
歌い継がれて欲しいからね。

KAT-TUNが再始動すると発表されて、ファンの方たちにはホッとしたよね。
亀ちゃん主演のドラマの歌も発表されて、みんなやる気満々の笑顔で良かった。
和気あいあいなカウコンは、やはり楽しい。

LINEお年玉、送りましたか?
頂きましたか?
外れ~と4等をいただきました(*´▽`*)
なかなかいいものは当たりません。
でも、LINEお年玉のCMを何度も観て幸せ気分。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします



12 | 2018/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。