スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖いね・・・!!

「仰天ニュース」が火曜日に移動になってから忘れることが多くなった。
水曜日が、しっくり来ますね~私だけかな。

アレルギーも食中毒もコワい。
若干のアレルギー体質だから、何に反応してもおかしくないと思ってはいる。
でも、つい油断してしまう。
賞味期限とかも、けっこう無視するタイプ。
気を付けよう。
それと、食品の裏に書いてある能書き?ちゃんと読もう。

まだ妹が元気だったころ、みんなで夕食を食べることも多かった。
人数が多いから、お好み焼きとかも、よくした。
でも、なぜか妹のダンナさんが、食べると湿疹が出ていた。
小麦アレルギーかな?
でも、他の小麦の入ったものは大丈夫だし・・・。
汗とか、寒暖アレルギーかなと思っていたが、ダニとはね。
姪っ子にLINEしたら、とっくに気づいていて冷蔵保存にしてあるよ、とのこと。
小麦粉とか、片栗粉とか、お好み焼き粉とか粉物は、もっと小さい袋のが欲しい。
一人とか二人だと、小さいのを買っても、そんなに使わないから残るのよ~。
残ると使っちゃうのよ~メーカーさん、なんとかして~。

食中毒もね、父が帰宅した時の食事は気を遣うわ~~
施設では、生ものは出てこないので、大好きなお寿司とかお刺身とか食べさせたいけど~。
でも「仰天ニュース」で、アニサキス症にかからない人の方が多いって言っていて安心した。
アレルギーならどうしようもないけどね~。
気にしていたら食べる楽しみがなくなるから、ほどほどに気にするわ~。

年のせいか、皮膚が弱くなりました。
汗をかく腕の内側に湿疹ができるようになった。
アレルギーは、まずスギ花粉とハウスダストが大きい。
でも、ここ数年、アレルギー反応が出ないのは冬だけになった。
とにかく、目がかゆくなり目の淵が腫れたりするようになった。
眼科で、簡単なアレルギーテストをしてみた。
猫がいるから、ネコアレルギーを疑ったのです。
結果、ヨモギに大きく反応していて、これが秋ごろらしい。
先生が「良かったですね~、ねこ、出ませんでしたよ」
「でも、犬アレルギーありますね~~」
ええ~~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
うっそ~~b(’0’)d
ま、若干なんですけどね、犬に触ったら手を洗ってくださいと言われました。
でも、大丈夫です。
友人宅の二匹のワンコに舐められようと抱っこしようと、なんともないです。

ヒアリ、怖いですね!!
絶対に、水際で止めてほしいです
こんなの侵入してきたら、子供を外で遊ばせられないし、ワンコの散歩もできなくなっちゃうよ~~
飛行機に乗る人の荷物にくっついて来たりしないのだろうか・・・・・・?!



スポンサーサイト

「キスマイBUSAIKU!?中居正広どっきりSP」

そうだよね~。
あの中居正広が、単純にありがとう企画なんてするわきゃなかったのだったw( ̄o ̄)w
悪魔中居が放つドッキリ
ズボッと底なし沼にハマってしまうキスマイ。
先輩には、いっさい逆らいませんの図。
そう書くと、中居くんが本物の悪魔みたいだけどさ。

キスマイメンバーに、いろいろと感謝したいってことで、中居くんがそれぞれを招待。
今回、招待を受けたのは(ターゲット)藤ヶ谷、玉森、宮田の3人。
ありがとう企画と称して、「ヤラセ」に乗るか否かを仕掛けるのだ。

太輔は、野球もサッカーもしないし体育会系ではない・・・らしい。
その太輔を、バッティングセンター」に呼び、ホームランを打たせようとする。
打てるわけもなく、最後には「やらせ」
売ったテイにしようという先輩に、何も言えない
編集でホームランを打ったことにしようと、先輩からの提案に、しぶしぶ?乗る太輔。
しかし、私の目には、正直者藤ヶ谷太輔のコメントも表情も、ウソっぽかった(;^ω^)

宮田くんには、かつて「いいとも」メンバーで行った美味しいラーメン屋さんに招待。
激辛1のラーメンを中居さん。
激辛10のラーメンを宮田くん。
辛すぎて食べられないくらいのラーメンを「オイシイです」と、汗をダラダラ流しながら食べる宮田くん。
つゆも旨いぞと言われて、同じようにレンゲでスープを飲む宮田くん。
せっかく大先輩がご馳走してくれて、しかも美味しいと評判の店だし、いちゃもん付けるわけにはいかない。
あとスープと少々の麺が残ったくらいの段階で、中居くん退席。
躊躇しながらも、店の人にもらったドンブリに、あらかたを捨ててしまうみやっち
陰から目撃する中居先輩。

こらから長くキスマイをやっていくための座右の銘を、玉森くんに教えると言ってくれる先輩。
有名な人の格言と称して、玉森くんにパネルを開けさせる先輩。
「夜に閉めたカーテンを、朝に開ける」みたいな格言(?????)
野口英世氏の言葉だと言っている。
明らかにおかしいだろっていう格言を、玉森くんは、どういう意味だろうと考え込んでいる。
これ変じゃないですか?当たり前だし・・・って言いたいところを、何かうん蓄があるんだろうと、どう返せばいいか考えている。
「友達の友達は自分の友達」みたいな格言に「それ知ってる」
知ってることがあって良かったとか言っている(大丈夫か、玉ちゃん
中居くんに「教科書に載っていたかな?」と聞かれ、本当にそう思っているらしい顔で「載ってた」という玉ちゃん。
なんかさ、ヤラセに乗るっていうより、素直に信じ込んでいてカワイイ(*ノ∪`*)

よくこんな仕掛けを考えたな~と思う。
それぞれの性格を見抜いたうえでの設定だね。
スタジオで、中居さんに種明かしをされるまで信じ込んでいたようなキスマイ。
先輩が、これは黒だよと言ったら「はい、黒です」って言うくらいの縦社会なんだね~と、妙に納得

残りのメンバーのは来週に続きます。

な~んてことはない、どうやら中居くんの「神センス、塩センス」の番宣みたいだな~~(ノ∇≦*)



お悔やみ申し上げます

小林麻央さんが亡くなった・・・。
長い闘いだったろう。
麻央さんの魂、やすらかにとお祈り申し上げます。

どなたかが「観音様のような」と言っていた。
麻央さんの表情は、いつも穏やかで病床にあっても変わることが無かった。
テレビや写真を通しても伝わってくる、麻央さんの人柄。
この方が発していた暖かな柔らかいオーラは、特別な人なんじゃないかと思っていた。
いい人、人徳のある人ほど、天に昇るのが早い。
神さまや仏さまに呼ばれて帰っていくのが早い。

一度でも、家族を癌で亡くした方なら、もうなんとなく気づいていた。
だから、麻央さんの人並み以上の努力に敬服していた。
もしかしたら奇跡が起きるんじゃないかと思うほどに。
奇跡は起きなかった。
でも、麻央さんが生きて残したモノたちは、家族やファンの方たちに根付くはずだと思う。
人は、あちらへ行く時が来ても、その人は無にはならない。
誰かの心に、その人の記憶があって、その人から学んだことを覚えているうちは、共に生きている。
人って、そうやって足跡を残していくものだ。
鮮やかに。
・・・そうでありたいと思った。
そうでなくちゃ、何年生きても、本当に生きたことにはならないのかも。
短くても、いや短いからこそ鮮烈な足跡を残していく。

どうぞ、安らかに。

マスコミが、自宅まで押しかけたり、ご近所などに聞き込みに行ったりするのは止めてほしいですね!
大好きな家族を失う辛さを想像してほしいです。
しばらくは穴埋めできるものはないほどに辛いですから。

妹は、麻央さんと同じように自宅で最期を迎えました。
しかし、自宅で看護することは想像以上に大変なことです。
主に、彼女の夫と子供たちが看護にあたっていました。
訪問看護のナースとドクターには、大変にお世話になりました。
家族と医療関係の連携は必須になります。
担当ナースは、24時間体制でオンコール状態にしていてくれます。
これが心強かったようです。
妹も、麻央さん同様に、本来の命の期限を大きく上回って頑張ってくれました。
最期の日、家族全員が集まったのですが、私が出先から戻ってくるまで待っていてくれました。
とても、とても頑張って命の灯をともしていたのですが
「もういいよ、もう行っていいよ」と言いましたら、不思議なことに、す~っと息を引き取りました。

あれから10年が経ちました。
けど、忘れたことはありません。
彼女が生きて残したことの数々は、家族や、彼女の友人たちに、しっかり根付ているのだと思います。
そうやって、共に生きている。
いつか、そっちに行った時「待ってたよ」って言ってもらえるかな。
そしてまた、家族が大集合するのだと思う。

海老蔵さんも、子供たちも、きっと大丈夫。
麻央さん、たくさんたくさん、家族に贈り物を置いてきたもの。
せめて、そっとしておいてあげてほしいです。



困ったちゃんなの

SMAPのメンバーの退社の件の報道も落ち着いてきたかな。
ざわざわと揺れているファンの方も多いと思いますが、なるようにしかなりませんものね、見守るだけです。

久しぶりに、うちのニャンコのすばるのお話し。


ケージの上に、また小さなキャリー用のケージ。
突然、お気に入りになると飽きるまで使う傾向にあるすばる。
ここで寝るのが好き。



憮然とした顔がお得意。
子猫の時はカメラ目線をくれていたのですが、大人になってから、カメラを向けると不機嫌にW(`0`)W
男の子なのに赤い首輪を付けられて憮然としているのかもヽ(´∀`)ノ
ごめんよ、青いの有ったのだけどね、鈴を外しにくそうだったからこれに。
鈴をつけているネコちゃん可愛いなと思うけれど、子猫の頃に嫌がって暴れたので外しました。
あの小さな音でも、聴覚が犬より断然優れている猫には不快だろうと察しました。
ちりん、ちりんも爆音に聞えているらしいと、獣医さんから聞いたと友達に教えてもらいました。
なので、部屋の中で行方不明になると、探すの大変なんですがね。

すばるは、大変いい子だと思いますが、一点だけ困ったちゃんなの~
それは、時々、月に一回か二回くらいだけど、トイレの傍にオシッコしてしまうこと。
そこ、もう一歩進めばトイレなのにっていう位置で!!
なんなのでしょう。
謎です
ケージの中のトイレは使いにくいのかなと思って、もう一個、私の寝室に設置。
2日目くらいから、寝室の方のトイレが主になって、ケージ内のは気が向くと使っている感じ。
誰もいない寝室の方が使いやすいのかな、失敗もないし大成功~!と喜んでいたのですがぁ。
なんと、掃除をしているとき、目を離したすきに、しゃ~っと
現場を見つけても悪びれもせず(そこがワンコと違うところね!)
掛ける砂がないからウロウロと。
ちが~~う(*`へ´*)
首を抑えて「ダメでしょ」と言ったものの、スルッと抜け出し逃げる逃げる
再度捕まえて「ダメでしょ!」と叱ったものの、絶対に忘れている。
数秒もしないうちに、廊下でゴロン!と寝ていましたもん。
シッターさんいわく「甘えている、試しているのかも」
そうかな~私が寝てる間が多いし~。
今日は、遊んでアピールも無視したしお腹がすいている時間だったけど無視したし、その可能性はあるだろうけれど。
そういう猫さん、いますか~~??

その他は、爪とぎは、爪とぎグッズにしかしないし、わおわお鳴かないし、ご飯くれくれも決まった時間にしかしないしいい子だと思うのだけどね。
あまり甘えずクールなのが少々淋しいが、めんどくさがりの私には、ちょうどいい距離感かも。
爪切りは、なんとかさせるけど、ブラッシングは、あまり好きじゃないみたい。
好きな猫さんが多いのに~。

ま、月一くらいの失敗なので掃除すればいいだけなんだけどね。
最近発見した。
カネヨから出ている「重曹ちゃん」というスプレータイプのクレンザー、洗剤?が優れもの。
重曹って、なんでも落ちるが、なにより猫の強烈なオシッコの匂いが取れる~。
洗濯洗剤と漂白剤を混ぜたもので拭いた上に、水拭きの工程を何度も繰り返していたのだけど、その必要がなくなった。
洗剤液に付けた雑巾で拭いた後、この重曹ちゃんを振りかけて拭いて、その後水拭きするだけで匂いもない。
おまけに床は綺麗になる~。
発見して時間が経っていないからかもしれないけどね。
時間が経っていたらどうなのか不明。
でも、お勧め~なんでも綺麗になる。
シンクの排水溝に設置してあるゴミ受けなんかツルンと。
主婦の皆さまはご存じでしょうが、私は、実は疑っていた(=∀=)

ネコ繋がりで。

23日(金)NHK総合にて夜10時から7回連続で、いよいよ始まります。

重松清原作「ブランケットキャッツ」西島秀俊さん主演で始まります。
原作とは設定が違っていますが、7匹の猫にまつわるエピソードは、本当に心温まるものです。
楽しみにしています

今年は、福士蒼汰くんで「旅猫リポート」も映画が公開になるし
実話を基にした「ボブという名のストリートキャット」も映画化されて公開になるし、楽しみがたくさん。
幸せです~(^^♪


テレビの世界

ここへ来て、またまたSMAPのことで騒がしいテレビ。
憶測とか、裏付けのない情報とか、もういらないんで静かにしてもらえませんかね~(`・ω・´)
さも、私は知っていると言わんばかりのコメントも、うんざりザンス(`∀´)
録画機能から検索ワードを外してあると思っていたら思い違いだったらしく、しっかり引っかかっていて、たくさんのWSが録画してあった。
びっくり。
でも、ほとんど観ないで削除した。
辞める3人が、どこで何をするかなんて、その時が来れば分かるんだってば。
憶測情報は要りません

テレビってなんだろう。
本来は、茶の間にいて家族で楽しむものだったはずだ。
私の小さいころはそうだった。
家族全員で、同じものを観ていた。
チャンネル権は、基本、父親だったけど。
録画機能なんてなかったから、時間が来る前に、テレビの前に座っていた。
全員で楽しんだ。

最近のテレビは騒がしい。
どこを観ても同じような内容だったりする。
SMAP解散後、テレビを観なくなったって方も多いと思う。
私は、ドラマは観たいし、情報番組は観たいので欠かせないのがテレビだ。
つまらないと、録画してあるものを観たり、DVDを観たりしている。
BSで放送されるものには掘り出しものがあったりする。
昼間はテレビを観ないが、ワイドショーの類を観るのは、父の部屋にいるときくらいだ。
父は、いつも「ミヤネ屋」を観ている。

芸能人も、いろいろ問題を起こしたり、相変わらずだ。
亡くなる方も・・・。
野際陽子さんご逝去には、本当に驚いた!
この間までテレビで観ていたから。
今週末に封切られる映画を観に行くつもりでいたが、まさか亡くなるとは!!

拓哉くん、自動車事故!の報道には、本当に驚いた。
スピード違反もしている彼だから慎重にしていたと思うけれど、気を付けていても事故は起きる。
どれだけ注意しても足りないくらいだ。
幸い、相手に怪我がなくてよかったよ。
車の運転だけは、本当に気を付けてほしい。
相手の有ることだからね。
運転なさる皆さんも、どうぞ、充分に気を付けて。
私は、免許もないし、その心配はなし!
自転車にも乗らない。
自転車の事故も増えていますので、気を付けてくださいね!
もしもの時の損害賠償は、半端ない金額になるそうなので保険に入りましょう~。

あれあれ、話がずれた。
どこに落とし穴があるか分からないから気を付けようって話。
芸能人なんて、隙あれば落とされるだろうからね。

そんなこんなで時期をはずし、記事が書けなかった「AKB総選挙」
まさか、まさかの指原莉乃3連覇
得票数からしても文句なし。
綺麗になったなあと思う。
自信がつくって、人を輝かせるのね。
彼女が、昔と違って堂々とコメントしている途中で、無茶な設定のせいでイベントが流れてしまったことを謝ったとき涙声になって、私は感動してもらい泣きした。
人の上に立つってこういうことなんだよね。
一位をもらえたことを誇りに思うそばから、AKBグループの代表として謝る。
それだけの責任感が備わっているサッシーはその座にふさわしい。
人は環境によって育ち、環境が育てていく。
自分を生かせる場所があって、その中で100%以上の可能性に挑戦する彼女。
清々しく、潔い。
なんだかね、ガールズグループの方が大人だねって思ったよ。
こんなに若いのにね!


いい加減にしろと言いたい!

あのさ、ほんと、もう少し静観できないのかね。
マスコミもファンも。

私は、朝から出かけていたのでWSは、まったく観ていない。
まず、録画しようっていう発想も沸かなかった。
なぜか。
解散騒動の頃は、レコーダーが勝手に検索するようにワードを入れていたが外した。
各テレビ局と、MCとコメンテーターが何を言ったかは、Yahooの記事で読んだ。
さすがに、あの当時より落ち着いている気がする。
坂上忍さんのコメントが的を得ていて気持ちよかった。
生の声で聞いていないという芸能リポーターの言うことを「めんどくせ~」と一蹴した気持ちよさ。
だいたいさ、なんなの芸能リポーター。
みんな、知ったかぶりしている。
そんなに親しいわけでもないのに。
さも、私はメンバーの気持ちを知っている…的なΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
勝手な憶測を、さも事実のように述べる芸能リポーターってヤツは、いったい何なの
ま、それが商売、それで生活しているわけだから必死なのか・・・。
スマヲタさんたちに迎合するようなリポーターとやらが、一番むかつく。
アンタたちの発言が、ファンを惑わせているんだよっ!!

それと、腹立つこと。
木村オンリーファンが、中居くんを悪しざまに言っていること。
中居くんが、何か一言でもコメントしましたか?
自分は、辞める3人の盾になるとか言ったのか?
マスコミが、勝手に作り上げているんでしょ。
裏切者、木村と対比させたくて。
独立を謀った4人の中の一人で、途中から覆したから、そこに何かの計算を感じたのかもしれないけど。
それがいけないこと?
もしそうだったとしても、それはいけないこと?
最初から、辞める気などなくSMAPを続けていきたかった拓哉くんはヒーローで、中居くんこそ裏切者って言っているよね。
あのさ。
それのどこが裏切者なの?
途中から、ハッと気が付くことがあって、方向転換することが人として許されないことなの?

木村くんも、中居くんも、周辺にはたくさんの人脈を持ち、誰からも愛されている二人。
それは簡単なことじゃない。
人柄だったり努力だったり、思いやりだったり。
それは共通している美点だと思う。
そんな彼らは、誰かを裏切ったりしないよ。
自分の贔屓が可愛いくて、相対する仲間を悪しざまに言うのは間違っていると思う。
木村を陥れるために、中居くんが画策しているとまで言う人がいる。
信じられない。
大好きだったSMAPが嫌いになりそうだよ。
ファンがそうだと。
しかし、こういう体質は他のグループにもある。
私には理解できないよ・・・。

再結成のための3人の退所とか、ワケわからんことを言うファンの人たちの方が可愛いもんだと思う。
どうしても、SMAPに戻ってほしいと言うのは、ファンの身勝手だけど、まだ純粋だなと思う。

まだ事務所の画策と言っている人たちは、本気?
本気でも、まだその方が可愛いと思う。

なんだか悲しいよね。
解散が、なんといっても一番残念で悲しいことなのに、ファン同士誰かの悪口を言い合うなんて最低~
大好きだったSMAPが、どこにもいなくなる感じがしてしまう。
ああだ、こうだと人のことを言うのは好きじゃないけど、ほんと腹が立ちました。

木村くんと中居くんは、良くも悪くもいろいろ言われるけど、なぜか辞める3人は何も言われない。
それが不思議だし理不尽な気がする。
解散言い出しっぺさんは誰なの~~(`・ω・´)

批判や非難の矛先が、いつも木村拓哉に行き、中居くんに行き。
言っているのはマスコミでも、ファンでも、同じ穴のムジナ。
誰かの批判をした段階で(根拠もないのに)同じ穴のムジナって気が付いてよ~~。

中居くん他4人のファンが木村くんを裏切者って言うのも許さないから~。
誰かのせいにしておかないと、気持ちが収まらないっていうなら、その気持ちは分からないでもない。
でも、かなりみっともない。
そういうのは、ほんと、大っ嫌いだあ~~~~~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

ごめん、支離滅裂で





結論は出たのかな?

どうやら、吾郎ちゃん、剛くん、慎吾くんの3人のジャニーズ事務所の退所が確定したらしい。
へ~。ふ~ん。
正直、少々の淋しさと、少々の怒りと、少々の戸惑いがある。
人生のかじ取りは自分でするしかないので、結論を出したことには異論はない。
これからの人生、実の有るものであってほしい。
ただそれだけである。

SMAPは、永遠に過去のアイドルグループになるわけだね~。
ま、いいか、いい年の男性だしね。
永遠に繋いでおく方が残酷だ。
しかし、こういう終わり方が淋しいし、怒りに似た感情が、沸々とわいてくる。
そもそもの原因があり、それから発生した感情の行き違いがあったことは間違いないと思われる。
世の中、よくあることで珍しくもない。
だから、それは、ま、仕方ないんじゃないと言える。
でもさ、ファンという後ろ盾があっての成功だったにもかかわらず、一言もないんかい?と思うのだ。
でも、でも、現実に「自分たちはSMAPを辞めます。これまでありがとう!」と言われても嬉しくないんだけどね。
この辺が複雑な心境なんだけど。
今さら、いや、解散が決まっていた去年の年末にでも、5人揃って「解散ライブ」なんかあったって、ちっとも楽しくなかったとは思う。どうみたって、分裂したとしか思えない状況で、華々しく解散ライブなんか出来たはずもない。
せめて、一言でも、辞める方たちからファンへ言葉がほしいよね。
型通りのあいさつ文じゃなくてさ、自分たちの言葉で伝えてほしいよね。
前向きな発言でいいからさ。
これから、どうする、何がしたいから観ていてとかでいいから。
過去のことは、もういいよ、言わなくても。
言ったらマズいことが、ボロボロ出てくるんでしょうから。
そんなこと聞きたいわけじゃないからね。
「けじめ」つけてくださいね。

しかし、ほんとかね、元マネのもとで芸能活動っていうのは?
あり得ないと思うんだけど、芸能界って化け物が棲んでいるところだからね。
バックに大物が付いて居なくちゃ、ジャニーズ事務所は辞められないとは思うけれど。
当てはあるんだろうから、一人一人、自分がなりたかった自分でいられるように頑張ってほしい。
そして、その成果を見せてね。
ケジメ付けられずに苦しんでいるファンが、たくさんいるんだからね。

私は、さっさと切り替えます。
大好きだったSMAPは、奥の方にしまっておくよ。
たぶん、しばらくは出してみることもないと思うけれど。
まだ、平気で観ることはできないからね。

中居くんが残るらしいことは想定内でした。
今後、どうなるかは分からないけれど、この際、ジャニーズの要として存在してほしいと思っています。
それ、本当に正直な気持ち。
あなたにまで辞められたら、私は辛いよ。
さすがに・・・。

支離滅裂。
覚悟していたことだけど、こんな私でも、ほんの少々センチメンタルになっています。
でも、朝になれば、きっと「みんな頑張れよ」って思っているはず。
引きずるのは私らしくない。




スマステ終わるんだぁ・・・

漠然とだけど、拓哉くん以外の4人は、結局のところ事務所は辞めないと思っていた。
根拠なんかないけど。
「スマステ」が、9月で終了と聞いて、ちょっとビックリしたけど、やはりそうか!という思いもあった。
先日の、慎吾の電車の回があったとき、もしかしてと思ったから。
はなむけ・・ってやつに見えたから。
実際には観ていないので内容がわからず、これも根拠はないのだけど。
これで、香取慎吾の退所は確定だと思う。
たぶん・・・で、これも根拠はないけれど。
「おじゃMAP」はどうなるのかな~とかラジオはどうなるのかな~とかファンの方には気になるところですよね。
こっちも終了の発表があれば間違いないのかな。

ネットの記事には、全員が残るというものがあって、そうなんだやはりと思っていたから、正直驚いた。
で、発表になって、待ってましたとばかりに出た記事は、香取、草彅、稲垣が退所、中居は残留というものになった。
確定ですよ~と言わんばかりの。
もう、ほんと節操がないよね、マスコミ。
あっちになびき、こっちになびき。
自社が取材したものでないのに、他社のをちゃかり使っている記事もある。
ばっかじゃないの~(♯`∧´)
ちゃんと、自分の足で取材せ~~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
品川まで出かけたJRの電車の吊ビラに「中居正広の裏切り」とデッカク出ていて、二度見してしまったよ
今度は、矛先が中居くんに行くんですか。
その週刊誌を読んだわけじゃないので内容は知りませんが。
中には、それは作戦だと書いている新聞もあるようだ。
何がホントで、何が嘘かなんて分からない。
嘘のようなホントもあり、ホントのような嘘もある。
それが芸能界で、こちら側が考えるような世界じゃないから、振り回されない方がいい。
事務所もタレントや俳優もマスコミも、表の顔があれば、当然、裏の顔もあると思っていた方がいい。
ただただ、彼らの選択が良い結果を出しますようにと思うだけだ。

いまだに、これは事務所が仕組んだことだと言っている人たちがいて唖然としている。
もう、何を言っても耳には届かないのだろう。
SMAPを護ろうという人たちがいる。
何から、何を守るのだろうと思う。
それを、彼らは一度でも望んだろうか。
望んでいるんだろうか?
もう、ずっと先を歩いているんじゃないだろうか。

どこをどうみても、分裂したとしか思えないけれど、私には。
きっかけは大人の事情だったとしても、彼らは十分大人で、というよりいい年したおじさんたちで
自分の行く先を、他人に決められなければ生きていけない人たちではないはず。
大人の事情が切っ掛けだったとしても、そのことで自分はどうするかは、自分で決められるはず。
人生においては理不尽なこともある。
私たちにもある。
でも、だからといって誰かのせいにしていたら将来はない。
それは、何かの「きっかけ」だと思えばいい。
しっかり、自分の人生においての決断をしてほしいと思う。

さっき「ゴロウデラックス」を観ながら、吾郎ちゃん、あなたも辞めるの?
何か表情から伺えないかなと思ったけど、いつもの吾郎ちゃんでした。
辞めたら、この番組もなくなるのにな。
それは避けたいのだと思っていたけどな。
どうなんだろうね。

解散してから、ファンの方たちのTwitterとかブログとか、あまり読まなくなりました。
なので、たまにどこかに寄ってみると驚くことがあります。
上記のようなSMAPファンの方もいれば、オンリーファンになっている方も。
SMAPは好きだけど、それぞれの顔を観るのが辛くなった方も。
思いはいろいろなんだな~。
今年もまた、マスコミがあれやこれや騒ぎ立てるので、またまたザワザワしちゃうよね。
マスコミの記者さん、もう忘れてって言いたいよね。
他にいっぱい追う人いるでしょと思うが。

熱烈SMAPファンも健在で、私には、へ~~ってくらいの遠い存在ですが、最近気になるのは木村オンリーファン。
まるで、木村拓哉か完全無欠ですってくらいの持ち上げようには違和感がある。
元SMAPの木村拓哉と書かれることを嫌がる人たちの気持ちがわからん。
SMAPでいたからこその木村拓哉じゃないのか?
それさえも否定したい気持ち?
一人の俳優としての木村拓哉を認めてもいいんじゃないってことなんだろうけどね。
それはさ、ファンが決めることじゃないよね、まして本人が決めることじゃない。
世間が決めることだよね。
今はどうしても、あの騒動にあったSMAPの・・・ってなっちゃうんだよ。
それに、なぜ冠つけちゃだめなの。
いいじゃん、どっちでもって思う。
そんなのなんの邪魔にもならないよ。
今はまだ、SMAPの存在が大きいからね。
岡田准一くんは、V6の・・・とはならないのは・・・俳優としての岡田>V6だからなんじゃないの。
それくらい、岡田くんが映画俳優として認められているってことだね。
拓哉くんは、まだ・・・木村拓哉=SMAPなんだね、良くも悪くも。
まだまだだよ、これからだよって思う。
焦ることもない。

ずっと言いたかったけどね、今さらって思っていた。
でも、言いたいことはいう。
たとえオンリーファンでもいい。
でも、だからといって他のメンバーを悪く言うのは止めてほしい。
今でもまだ、木村は処遇が悪かったとか、元マネのせいだとか、他メンバーの下げ記事がないのはおかしい画策してるとか
そういうの書いて気持ちいいんだろうか。
半年も経つのに、まだ言ってるかって思う。
木村は、もう前を向いて歩いている、そのことが誇らしいとか言っているのに、そういうことも言う。
もう、みんな前を向くべきだとか言っているのに、ちょいちょい、そういうことを言う。
どれだけ、恨みつらみなの。
それ、他のオンリーさんたちと同じじゃん。
同じ穴のムジナって言うんだよ、いい加減にせい!と、私は憤っている、実は。
でもって、そういうことを書く人に限ってコメント欄を閉鎖していたりする。
自分の書くことに責任が持てないなら、書くなって言いたい。
twitterで、言葉を放り投げるのも、私は好きじゃない。
私だって、どう反論が来るかと心配になったりもするが、これが私の思っていることで、それ以外には何もない。
どう反論されても、変わることもない。
同じことを繰り返すだけです。
今までもそうであったように。

でもでも、もう、SMAPの問題は終わりにしたい。
過去にいた私の大好きだったグループ。
たくさんの夢と希望と勇気をくれたグループ。
大事にしまっておきたいグループ。
だから、もう箱のふたを閉じて、クローゼットの奥にしまっておきたいのです。

一人一人が幸せであってほしい。
どんな道を歩むとしても。

ファンの方たちも、一日も早く気持ちの整理がついて、誰も恨まなくても済むようになりますように。
早く、負のエネルギーから解放されますように!!


中居くんからのプレゼント?

「キスマイBUSAIKU!?」
いきなり冒頭に登場した中居くん。
ん?ん?
なになに?
感謝・・・ああ、中居くんからキスマイへの感謝ね(*^_^*)
なんだかんだと照れているのか遠回しに言ってることがわからなかったけど。
つまりは、一人一人に企画した感謝のプレゼント?をしたいと。
まあね、いろいろあって心配かけたりもしたからね。
そういうことなんでしょ、中居くん。
去年いろいろあって、舞祭組のアルバム制作も暗礁に乗り上げたままだけど、何があっても縁が切れているわけではないと。
そういうことなんでしょ。
でもって、放送は来週か再来週とΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
曖昧なんだから~

本編のほうは、冒頭、これまで出た俳優さんたちの未公開トーク。
しょっぱな、吾郎ちゃんでしたわ~。
キスぶさ、出たことあったっけ?

タッキーゲストに、激ムズパーキングの駐車ランニングでした。
タッキーが挑戦したわけではありませぬ
映画の宣伝です。
あの怖い映画・・・たとえ、藤ヶ谷太輔や木村拓哉が出ていても、絶対に観れないたぐいの・・・。
予告編で何回も観たけど、タッキーが何の役だったか覚えてないほど怖かった。
怖い映画の予告編するな~~って無理か

「中居正広のミになる図書館」
売れてるパンと文房具SPで、ロケに出川さん駆り出されていた~。
スタジオに太輔くん、20代代表、りゅうちぇると。
しかしなんですね。
生放送にする意味がわからんと、最近思う。
中居くんの発案と聞いて、それは面白いかもと思ったが、この内容なら生でなくてもいいんじゃ?
しかも、モニターないからスタジオと現場の会話がスムーズにいかなくてイライラする。
勝手に、それぞれ喋っていたりして。
生放送の面白さって、ロケとかじゃないと思うんだけどね。
冒頭で「いろいろ模索しています」と、中居くんが言っていたので十分わかっているのでしょうね。
今後に期待したいです。

VTRを観て、説明が続いて、スタジオに返らないので飽きちゃうよね。
ときどきクイズで活躍のしどころがなかった。
でも、文房具のコーナーで「東急ハンズ」にいる舞祭組のクイズに太輔くんが答えられて良かった
現場からの中継があるってことは、舞祭組も出られるってことなんだけどね~

パンの売り上げランキングは見入っちゃいました。
なんせ、ご飯よりパンが好きなので
塩バターパン、流行っているよね。
中居くんが「リトルマーメイド出てこない」って言っていたけど、好きなのかな?
私の地元には二か所にありますが、カフェ付きなので、週に何度か利用します。
ここの塩バターパンもおいしい。
これを使ったバーガーはたまりません
どの店舗にもあるわけじゃないけど。
ヤバいよね~塩パン、あのバターの量!!!
塩とバター合わないわけがない!!

楽しみだな~「キスマイBUSAIKU!?」特別企画とやら。
中居くんプロデュースだからオチあるよね・・・w( ̄o ̄)w


「イッテQ!」観たよ♪

観たよ、観たよ「イッテQ!」
って、毎週観ているんですが(^-^;
パパラッチ出川は面白いね。
ここに木村拓哉が登場するとは思ってもみなかったよ、ホント。
世の中分からないもんだ(大げさな
拓哉くんは、きっとこの番組も観ているだろうから、当然、出川さんが頑張るのも分かっていただろうけれど。
けれど、あの神対応
あの笑顔、素の顔かもしれないね。
木村拓哉に興味が無ければ、当然、カンヌの彼など観ないだろう。
視聴率バツグンな「イッテQ!」で、彼の、この顔を観た視聴者も多いと思うと、なんだか嬉しい。
番組が「出ていただけない木村拓哉」とかなんとかテロップが出ていましたが、いやいや出られなかったんだよ~。
出られるようになったので、別の機会にもぜひ、ぜひp(*^-^*)q

しかし、しかし、タキシードに7・3分けの髪型も、なんと色っぽく決まっていることか!
「無限の住人」も、上映が終わってしまったところも多いようですが、次の作品も期待したいですね。

「関ジャム」にMIYAVIさんが出ていましたね。
録画してあるものの裏の「ダウントンアビー」をオンタイムで観るので、まだ未見。
あの機械的な音が、どうしても駄目なので観ないかもしれない・・・と思っていたらTwitterで映画関連の話のところだけ観た。
MIYAVIさんが、とっても大事に大事に作ってくださったのですね。
いい映画には、脚本、演出、役者、そして音楽は重大な要素を持ちます。
これが全部揃うと、人の心を打つ作品に仕上がる。
それもこれもみな、チームワークが出来上がったときの高揚感から生まれるのかなと思った作品でした。
また、映画館で観られるといいな。

☆拍手コメのお返事です☆
あーちゃんさん、初めまして。
拍手コメ、ありがとうございます。
コメントの内容とか気になさらずにお気軽に書いてくださいね。
AKBの歌、合唱コンクールの課題曲なんですね!
素敵な歌です♪
ほんとに、キスマイも課題曲に選ばれるようになってほしですね。

自分のことは見えない・・・

記事アップをサボり気味かと思えば、二件連続投稿ですがお付き合い頂けると嬉しいです。

昼間に小耳に挟んだ話。
月に2回ほどのクラシック講座の前に一人ランチ。
駅のカフェで。
隣に私より年上とおぼしきご婦人二人連れ。
なにやら、熱心に語っている。
声大きいから聞こえちゃう。
しかも実名入り・・・いいんかい?地元ネタ。
どうやら卓球のグループに入っていたが辞めたらしい。
辞めた理由は、どうやら人間関係らしい。
Aさんは、孫の自慢ばかりする。
それぞれの家のことを聞きたがる。
しかも上手に聞き出すから、つい話してしまう。
だれそれさんの孫を迎えに行くから「会いたい」と言って付いて行ったらしい。
それは失礼な行為ではないか?と。
(別にいいんじゃないの?あることだよ普通に)
どんな孫か見たいのよ、自分の孫が一番だと思っているから・・・と言っている二人。

Bさんは、マンションの価格がいくらだったか聞きたがる。
自分の住んでいる家の自慢をする。
私はね、旦那さんの保険金が入ったんだと踏んでいるけどね。
(すごい想像力!)

Cさんは、あれやこれや人の噂ばかりするから嫌なのよ。
(って、あなたたちもでしょ!?呆れるわ~)
なんだかんだ根掘り葉掘り聞きたがる。

などなど、まあ実にくだらないことを延々と堂々巡りに続けていた。
いやだ、いやだ。
貴方たち、その対象になっている人たちと同じ穴のムジナだけどね!って言ってやりたくなった。
自分たちは、人のうわさ話はせず悪口言ってないとでも思っているのだろうか。
くだらない時間だと思わないのでしょうか。

そういう悪口三昧で費やす時間ほど無駄なものはない。
無毛な会話・・・。
でも、そういう話が好きな人たちって、ものすごく盛り上がるよね。
人のうわさ話や悪口が楽しくて仕方ない貴方たちも一緒なんだけどな・・・と思いながらサンドイッチを頬張るワタシなのでした。

連帯感・・・?が産まれるのかな~。
年取ると、みんなそうなるのかな。
私も高齢者と言える年だから人ごとじゃないのかな。
私の交友関係には、そういう人たちがいない。
それが当たり前だと思っていた。
でも、それは恵まれていることなんだと思った。
ま、悪口三昧でお茶をする人とは付き合えないけどね
子供の頃、母が近所の人とそういう話をしていて心底イヤだった。
だから、そういう大人にはなりたくないと思っていた。

人間って負の方に引っ張られるもの。
気を付けねばと思う。

話は違うけれど「ワッツ」で、キャプテンがサラダの話をしていた。
私も、食事に入るときは大量のサラダを食べないと気が済まない。
ドレッシングは使わない。
キャプテンは、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩・・だそう。
私は、アマニオイルかエゴマオイルにレモン、塩・・・です。
トッピングするものによっては、オイルと酢と醤油。
野菜はあるものナンデモ。
欠かせないものはミョウガかシソの葉、チキン、トマト。
生ニンジンやサラダほうれん草、カブ(葉っぱも)やラディッシュ、時には大根や刻みのりも。
冷蔵庫の大掃除のときも。
キャプテンはキュウリの糠漬けも入れるって!
それいいかも!
キャプテンは、シメジなどのキノコ類と生ハムを炒めて入れるらしい。
いいかも!
私は、ソーセージを刻んで炒めてサラダに乗せて粉チーズかけたりもしますけど。
オイルと塩(いいヤツ)と酢やレモンだけで充分です。
ドレッシングはシツコイので使いませんが、たまにキューピーの胡麻ドレッシングで食べたい。
材料が少ない時は、胡麻ドレッシングで食べますね。
サラダって何を入れてもいいと思う。
刻みのりもいいよ~



キスマイ新曲「PICK IT UP」

「櫻子さんの足下には・・・」の主題歌「PICK IT UP」発売。

「魁!ミュージック」のキスマイくんたち、まるで楽屋にいるようなマッタリ感。
みやっちが、「櫻子さん」の「ガヤさんは可愛い」と。
照れる太輔。
普段と違うギャップがいい、これ以上人気が出るのかと口々に言うものの嬉しそうなメンバー。
仲間のドラマを観ているんだね。

好きなドラマの歌は?って話になり、「月9出たいな~」と誰かが言えば
「まだ需要がないのかな・・・」と。
そんなことはないと思うよ。
しかし、今、月9枠は出なくてよろしい
何を言われることやら。
みやっちが「相葉くんに出してって頼みに行く」と
バーターで出して、先輩!と言っておりました。
ま、叶うものならそこんとこヨロシク。
バーターなら責任ないし、いいかな。

「ミュージックステーション」
久々に出た感じ??
あんまり話がなくて残念でしたが、パフォーマンスは素敵でした
カッコイイ
ここんとこカッコイイ系の楽曲が続くよね。
こうでなくっちゃと思う。
千賀くん振り付けのダンスも冴えている。

ライブに備えてダイエットして絞ってるって千賀くんは言っていたけど、もう始まっているアリーナツアーどうなんでしょうか。
私が観る横浜アリーナまでは、まだまだですが楽しみです。

JR九州のイメージキャラクターと勤めるキスマイ。
「GO!GO!キスマイクマモトオオイタ」というキャンペーンが始まっています。
仕事とはいえ、復興支援に携われて良かったと思います。
先日、熊本に行ってきましたが、再興までにはまだまだです。

そういえば「Mステ」に一緒に出ていたAKBの新曲「願いごとの持ち腐れ」
シャンソンぽくて素敵な歌
振り付けもマリオネットみたいで可愛い。
もう総選挙の時期なんですね。
大番狂わせあるのか?楽しみ(^^♪


どうなってるの!?

このところ芸能界は忙しいo(`ω´ )o
不祥事が多すぎる。
不透明なことも多い。
ま、そういう世界ではあるけれど。

しかし!!
薬物使用は絶対にダメ。
使用するだけなら罪にならないとかなんとか言っていたけど、そうなの?
買ったり売ったりでなければいいの?
簡単に手を出してしまえる環境にあるのかもしれない。
私たちには考えられないようなストレスに晒されているのかもしれない。
でも、そんなものに手を出さなくても立派にお仕事している人の方が多いじゃないか。
第一、一度使ったら抜け出せない。
一生苦しむのは自分なのに。

息子や娘の不祥事のために親が謝罪するってどうなのかな?
日本人らしいとは思うが・・・。
橋爪功さんが主演の映画「家族はつらいよ2」が面白かっただけに、それに水を差してしまった息子(♯`∧´)の事件で謝罪するなんて残念でたまらない。
不倫だのなんだの、そういう私的なことはどうでもいいわい!と思う。
自分が恥ずかしいだけだろう。

普通に考えたらマズいだろってことを、ただでさえ目立つ芸能人がしてしまって、週刊誌にすっぱ抜かれて、まわりに多大な迷惑をかける。
マズいってくらいなら可愛いものだけど、法に触れるようなことは自分の首を絞めるだけでは済まないんだよ。
もう社会人としては失格だよね。
芸能界って、感覚がマヒしてしまうんだね。
その中で自分を律して生きている方たちが殆どなんだけど、厳しい世界だと思う。

何処の世界にいてもやり切れないことは山のようにある。
危険な誘いだってあるだろう。
人間関係の中には、避けて通った方がいいものもあるだろう。
取捨選択をするのは自分自身である。
それが出来なくては普通に社会人として生きてはいけない。
自分を俯瞰でみる訓練が必要かもしれない。
そして、いらない情報は入れない。
いらないものは捨てる。
自分に都合のいい情報だけを信じない(人の言葉も含め)
常に、いろいろな方向から物事を見ることのできる自分でありたい。
そして、最終的に信じるのは自分自身でなければいけないと思う。
信じられる自分でいられるためには、やはり普段からの訓練だと思う。
思いこまないってことに尽きるような気がする。

思い詰めている人がいたら、それ、そこだけじゃないよ。
突破口は何にも必ずあるもんだよと言いたい。
突破口は、思いこむと見えないよと言いたい。

☆拍手コメのお返事です☆
M.Kさんへ。
「フランケンシュタインの恋」は初回のみ観ましたが、私にはダメでした~
もう一本の方も好みではなく・・・ごめんなさい。
今季一番は「小さな巨人」かも。


今年も「音楽の日」

あるのかないのか、他局の大型音楽番組の制作発表はあったけど、どうなるのかなと思っていた。
今年も安住アナと中居くんの司会で「音楽の日」が放送される。
7月15日(土)午後2時から。
情報番組を挟んで明け方までの放送みたいだ。
出演者は未発表。
キスマイは出るよね、絶対。
・・・と思うが。

この番組は、中居くんにはライフワークみたいなもんだろう。
今年もやるだろうとは思っていたが正式発表があって安堵した。
100組のアーティストが出演らしいが、どうせやるからには楽しい番組であってほしい。
当初の復興支援から、未来の平安や夢や希望や、これからを支える子供たちや若者が元気になれるような内容になっていくといいな。
もちろん、まだまだ支援は必要だし、熊本の震災もあるし訴えていかなくちゃいけないけれど。
もっと先を見据えるような内容で続けてほしいと思う。

ま、大事なのは楽しい内容かどうかってことだけどね。
SMAPはいないから、もう観なくなっちゃったファンの方も多いだろうな~。
それはそれでいいのかなと思う。
いつまでも引きづっていたくない人もいるし、SMAPがいなくては興味がない人もいるでしょうね。
私は、全部は観ないと思う。
キスマイが出そうなところは録画しておく。
付けっぱなしで何かをしているかもね!

中居くんには、身体に気を付けて長丁場を乗り切ってほしい。

好奇心は尽きないものの・・・

ブログ、おやすみしっぱなしで、毎日来てくださる方々には申し訳ないです。
SMAP解散後から、さすがに更新する内容が狭くなってしまって。
本当は、新しいブログを立ち上げるべきなのですがぁ。
実は、めんどくさいという・・・(∩・∀・)∩ キャー
実は、熱量がガタンと落ちたというか・・・そういうファンの方も多いのではないかと思います。
と言い訳~~~。

でも、好奇心は尽きることなく、本も読み、映画もたくさん観ています。
もちろんテレビも。
ドラマは「緊急取調室」と「母になる」
「小さな巨人」「櫻子さん・・・」が好きかな~。

映画は、一番新しいところで「家族はつらいよ2」を観てきました。
面白かった~。
撮影が地元で、これまた興味津々。
でも、橋爪功さんの息子が覚せい剤で捕まったとか?
多いね、最近・・・。

⇓ これは、すばる(=^・^=)
どうです、この無防備な寝姿。
画質悪くて見にくいですが。
ネコって、足を丸めてねるのね、めっちゃ可愛いったら




⇓ ディ・レディ著 江國香織訳
「猫のダルシーの物語 あたしの一生」



ものすご~く感動しました(*´∀`人 ♪
あたしはダルシー。
猫の一人称で描かれる愛の物語。
あたしの人間との濃密な愛の時間。
江國さんが作家だからなのか、詩のような訳文が美しくて一気に読みました。
猫、この愛すべき高貴な生き物。
素晴らしい愛の物語を、ぜひ!!
猫のしもべとなっているアナタには是非読んでもらいたい一冊。

⇓ 群ようこ著「しっぽちゃん」



犬、猫、インコ、ハムスターなどなどペットがいる幸せ。
10の短編から成っているので、こちらも一気読み可能。
群さんらしい、人生の家族の一端が垣間見えて面白いです。
中でも「雑種犬のちゃーちゃん」が大好き。
あまりにも優しくて涙が出ちゃいます。
ちゃーちゃんは、昭和の時代にはそこそこいた雑種犬です。
主人公の実家に「犬が来たよ」とメールが来た。
主人公は帰省する。
離婚して実家に帰った姉は、純血種の子を望んでいたが、父親が「犬は買うもんじゃない、もらってくるもんだ」と言う。
保健所で、貰い手の無さそうな子にしろと。
その子は、虐待されていたらしく引き取った当初は怯えていた。
家族が一人一人名前をよんで抱きしめてやった。
家族には慣れたが、初めてやってきた主人公には怯えて警戒している。
触りたいが触らせてくれないから、滞在中、ずっとお散歩のウンチ係を務めて警戒を解こうとする。
この一家の優しい暖かな空気感が素敵だ。
ワンコも容易に想像できる。
休暇を終えて都会に帰っていく主人公を見送る家族と一匹の犬。
もう、私は、そこで泣いてしまった。
ワンコが、ワンコが・・・幸せになれて良かったね、いじらしいそのワンコに涙しました。
ワンコ好きにはたまらないだろうと思う。

今、角田光代著「対岸の彼女」を読んでいる。
たまには文学らしいものも読まなくちゃと選んだ一冊。
初っ端から、引き込まれている。
私は、やはり女性作家のが好きなんだと思う。
女性目線のは、共感しやすいからね。
図書館にもいろいろ予約しているが、まだどれも順番が回ってこない。



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。