FC2ブログ

いろいろ。思いつくまま。

ここのところ、スマゴトもキスゴトも書くことが、取り立ててない。
ブログ、来年からどうしようかな~と思っている。
少し形態を変えようかなと思ってはいますが・・・。
自由になんでも書けるようにしたいな。
何かに捕らわれるのは、もうたくさんだから。
柔らかな自由な発想でいたいと思う。

大好きなブロガーさんがいる。
二度ほど会って、とってもとっても良くしてくださった。
人気のブロガーさんだから、これまでにも色々と大変なこともあったらしい。
今回、写真掲載の警告がきたらしい。
なので、過去記事全部の写真を削除する作業に没頭していらっしゃるらしい。

私は、写真も雑誌の記事も載せない。
特別にこうであるべきという信念があるわけじゃないけど、ダメなものはダメでしょというスタンスである。
写真は肖像権の侵害だし、テレビの番組を動画でアップする人もいるが信じられない
視聴率の妨害になるし、著作権の侵害にもなる。
雑誌に至っては、買おうかな~と思っていた人も、ここで読んだからいいか!って買わない。
購買力を失墜させてしまう。
三流雑誌とか、三流スポーツ紙とかは、買わなくていいですけどね
ブログもTwitterも、写真が氾濫している。
自分の写真を載せるのは自己責任だけどね、場所を特定されないようにご注意くださいね。

こんなこと書いてありましたよって、新聞や雑誌の記事をアップする人もいるけど、確かに言葉で伝えるより早い。
でも、ダメな行為なんですよね。
ここに、こんな記事が出ていました、でいいと思うのだけど。
スマ関連では、この勢いが止まらない。
全体を読むと、そういうことなのか・・・なのに、一部分だけを載せて、さも全部であるかのような拡散の仕方はどうなのと思う。
最近は、もうTwitterを覗くことも少なくなりました。
平穏な日常になっています。
あと二カ月半、静かに時は流れていくのでしょう。

好きなことだけします。
好きな音楽、大好きな映画、興味のある本、そんなものに囲まれている幸せ。
愛しい可愛い猫、すばるが元気でいること。
友達全部の健康と幸せ。
もちろん、父や姪や甥や親族全部の健康と幸せ。
そういう人たちとの交流が、一番なごませてくれる。
この年になったら、好まない相手と付き合うこともない。
好きな相手とだけ付き合えばいい。

先日、マンションの4軒お隣のHさんが、ドアノブにお土産を掛けておいてくれた。
昨日は、丹波の黒豆になる前の枝豆みたいのを持ってきてくれた。
日ごろ、お付き合いがあるわけじゃない。
たま~に廊下で会うくらい。
関西の方なので気さくで、とっても人情味のある、私よりもずっと若いお母さん。
隣の若奥様には、夏以来会った。
「見てください、こんなんなりました」
12月に待望の二番目の赤ちゃんが生まれるとか
付き合いなど、ほとんどない。
でも、会えば会話をするし、そうそう、彼女はバレンタインにお菓子を持ってきてくれたな~。
何か、困ったときに、ドアチャイムを押す勇気を持ってくれたらと思う。
ちょっとした会話の先に「お互いさま」の気持ちを育みたいと思う。
ここに来てすぐに、父のオムツの尿とりパットがトイレに流されて詰まって水が溢れたときも、
隣の前の住人さんに助けてもらった。
その若奥様もいい人だったな~
お子さんの長期入院に伴って引っ越されて残念だったけど、今の方もとっても素敵な奥様である。

話がそれたけど、そんな、なんでもない日常が大事だと思うこの頃。
今日と同じ繰り返しの明日があることは幸せ。

映画「君の名は」を観た。
友達に勧められて・・・とっても良かった、お勧め映画ですよ。

「ワイドナショー」に、ベッキーが出ていた。
周りの松本さんやヒロミさんたち出演者の愛を感じて感動した。
ほっこり話題も、腹立つ話題も、またか!の話題も、毎週毎週尽きないけどそれも日常である。

「関ジャム」を観た。
さだまさしさんがゲストだったが、本当に素晴らしい歌の数々、いまさらだけど。
歌詞にすべてのメッセージが込められている。
関ジャニとのセッションは「主人公」
あ、これダメなやつだ~泣けるヤツだ~当時、どれだけ励まされたか分からない。
錦戸くんが、ギターとボーカル。
彼が歌うと新しいポップスのようだ。
上手くなったな~と思う。
楽器演奏も、みんな、本当に上手くなった。
場を与えられることの確かさを観た思いだった。
他のグループにはないものを、たくさん育んでほしい。

観たい秋ドラマが多くて、チョイスするのは難しいかも?

スポンサーサイト



09 | 2016/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR