FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめて観ました~(^^)/

またまたお久しぶり~って感じのブログ。
ネタがないわけじゃない。
なんとなく、チョイ忙しいだけ。
しかし、梅雨明けともに猛暑
皆さま、お元気ですか??

香取の乱(誰がそう言ったのか、なかなかだわ)・・・とやらだそうです。
ほんとかどうか知らない。
最初に目にしたときは、ドキッとした。
慎吾くんなら言いそうかも~と思ったから。
末っ子くんは、他意があるのかないのか、そこんとこ謎なままドッキリ発言をする人だから、もしかして、ちょっと言ってみたのを聞かれたかなって思った。
冗談だったのに~(。-_-。)なんてこともあるかも。
でっち上げ記事かもしれないけど。
ま、どっちでもいいんだ、私は。
慎吾ちゃんが、ライブの構成を楽しんで考えて作ってくれるのなら、いつでもいいよ。
機が熟すのを待っているから。
人生は山あり谷あり、いつもうまくいくとは限らない。
いつか這い上がってやるという気概さえあれば、人生は上を向く

今更だけど。
「少年倶楽部」サマースペシャルとかなんとか。
エビジ進行のキスマイ、たっぷり1時間。
贅沢な時間だった
ここは彼らにとって、ホームなんだね。
どこで観るよりも、伸び伸びとして楽しそうだ
デビューから5年。
「We never give up !」最近、聞いてないな。
いい歌だと、改めて思う。
ライブでは、ぜひ歌ってほしい歌。
新曲「Sha la la☆Summer Time」ローラーパフォーマンスが嬉しい

「おじゃMAP」桐谷健太くんゲストの回。
鎌倉ね。
ここ何年か行ってないけど、いろんな美味しいものあるのね~。
きんつば食べたい。
いつも感心するよ。
慎吾ちゃんは、のんびりロケをしているように見えて、ちゃんと目配り気配りしている。
健太くんCMのケンタへ、ずんずん入っていくなど、なかなかの策士
スポンサー喜ぶ、桐谷くん喜ぶ、自分もチキンが食べられる(^∇^)ノ
「来月結婚します」なんて、ほんとだったら凄いなと思う。
それ、あってもいいような気がするし

「ゴロウデラックス」
永六輔さんを偲んで。
いい内容だったな。
外山さんが、どれだけ永さんを尊敬し慕っているかがわかった。
永六輔さんのお人柄も垣間見れた。
吾郎ちゃんの穏やかな声音に、誠実さが伺われた。
永さんは、そこにいないのに、あたかもいるかのごとく、誠実に受け身の姿勢でいる吾郎ちゃんでした。
外山さんへの心遣いでもあったのでしょうね。
永六輔著「永六輔のお話し供養」の内容に涙が出そうだった。
その通りだと思った。
人は亡きあとも、誰かが覚えている限り生きている。
本当の死亡宣告は、その人を覚えている人が、すべていなくなったとき。
雑踏の中や、そこかしこに亡き人を見つけよう。
思い出そう、語ろう。
思い出している間は、その人は生きているのだから。


スポンサーサイト

アウトドアはお任せ(*'▽'*)

カーブスで運動をして、品川まで行くために電車に乗って座る。

目を上げたら、真ん前に、猫耳(オオカミか?)付けてギター抱えている大輔が~(*^^*)

銀座カラーの広告ポスターはメルヘンですねー💕

記事アップが遅くなりました。

しかも、スマホからなので書きにくい上に、どう反映するかわからない。

電車に乗ってる空き時間を上手に使いたいので仕方ない💦

先日の「木村先輩付いてきてもらっていいですか」

たいして感想はない。

相変わらずカッコいいことはわかっているし、なんでも出来ちゃう人だから、外に連れて行く展開は、観る前から分かっているよ😅

正直、今さらな企画なのである。

んー、やることフジテレビだなー😅

木村拓哉はカッコいいんだぞ、と今さら強調しなくても分かっている。

岳ちゃんと桐谷健太くんが、何を引き出してくれるかにかかっていたんだよね。

お二人とも、拓哉抜きでも素敵な方たちなので、一時間堪能できました。

それでも何か物足りないと思ったのは私だけなのかな。

海が大好きだから、フライボードなんて簡単に出来ちゃうよねと思ったら案の定!!

サーフィンで鍛えた足腰でのバランスはさすがでした❗

テントを張るのも釣りもお手のもの。

おまけに料理までしちゃうo(^▽^)o

カボチャのくだりは食いつきました👍

カレーも美味しそう(^O^)v

健太くんとの「夜空ノムコウ」も嬉しく、お腹いっぱいなのでした。

なのに、文句言うかい👿

ある意味、何も知恵を絞ってない企画は、一般視聴者には受けないだろうなー。

先行きが心配なスマスマであります(≧▽≦)

さんま・中居の今夜も眠れない

タイトル通りになりましたわぁ。
当分、眠れそうにありません。
ま、明日は何もない日なのでいいっかあ(;゜0゜)

さんまさんが、ここまで食い込んでくるとは思ってもいませんでした
アタマから「なんで、音楽番組出ぇへんの?!」と聞くさんまさん。
なんで歌わへんの!?
笑って「何も言わない」という中居くん。
笑ってスルーするしかない中居くん。
本当は話してしまえば楽になれることもあるんだろうに。
今日の中居くんは、ずっと笑ってる。
年末から、どれだけ迷惑かけられたか知ってるか?
日テレの年末番組、ないかもしれないと聞かされてて(解散の噂は出ていたから。さんタクもあやしかったと)
行ってみりゃ、CMの間はシラッと黙ったまま。
中居くん「いつもじゃないですか」
さんまさん「いや、そんなことない」
などなど切り込む。
なんで、歌、出さへんの?
コンサート楽しみにしていたのに。
調子悪いんです、僕の声がなんのかんのと中居くん。
スマスマのディレクター嘆いてるよ、もっとわ~っと盛り上がれ・・・みたいなことを言って、なんとか言葉を引き出そうとするさんまさん。
ちゃんとやってますよ、考えすぎですってと中居くん。
なんのかんの言っても引き下がらないさんまさん。
おまけに、最後にこれだけ教えてくれ。
「飯島さんどうしてる?」
笑いながら「今、観てますって」
昔、メリーさんにご馳走になったから、俺はメリー派。
話さないなら嵐に乗り換えるぞというさんまさん。
お腹かかかえて笑っている中居くん「嵐は嵐で応援してくださいよ」
派閥なんてないですって。

解散の話は木村から聞いてないと言っていたような。
木村派だと思ってるだろ?とか詰め寄っていたが、これにもSMAPに派閥はないという中居くん。
事務所に派閥がないわけがないのだけど、ないと言うしかない中居くん。
SMAPの仲は、決して、今いい状態ではないのが、なんとなく透き通って見えた。
それならそれでいい。
ちゃんと話せないのは、そういう時期じゃないのだろうから、それはそれでいい。
さんまさんが、自分のラジオや、SMAPがいないところで、この話をするのはフェアじゃないと思っていたので、あまり好感度持ってなかったのは事実。
でも、こうやって中居くんに面と向かって聞いてくれる気持ちには感謝したい。
言えないことは分ってるんだものね。
それでも、何かが透けて見えるならいいと思う。
フジテレビとしては、この問題をNGワードにせずに、CMも入れずに通した。

そのせいか、ファンの中には、これさえも事務所側の情報操作と言っている人がいることに驚いた
そこまで、SMAPが被害者と考えるのは行き過ぎじゃないのかな。
この二人のやりとりを聞いていたら、解散の話は確実にあったとわかるし、そのために彼らが揉めたこともわかる。
スマスマが、元に戻れないのは、彼らが今、一生懸命立て直しているのがわかる。
待つしかない。
大丈夫なんだとわかる、中居くんの表情や対し方を見ていたら。
盲目的にSMAPは何も悪くない。
事務所の陰謀だと叫び続けることの方が、彼らに迷惑をかけてはいないだろうかと思えたきた。

さんまさんを批判する人も、ビックリするくらい多いが、分かっていてやっているんだろうな、さんまさんはって思う。
彼もまた、早く元に戻ったSMAPが観たいと思っているのだろうね。
いやしかし、今年の年末はあるんだろうか「さんまSMAP」
この時に、全員に向かってあれは何だったんだ!と切り込んで、はははと笑ってるSMAPが観たいよ。

大丈夫なんだなと思えた。
台本なしで、アタマから切り込まれた中居くんは、ここまで聞かれるとは思っていなかったのだろうが、この話をテレビで出せる雰囲気はあったんだろうから、きっといい方向に行っているのだと思う。
仕切り直すのかな。
9月の契約時を境に。
あくまで私個人の考えですけど、音楽番組に出なかったのは、彼らが決めた「禊ぎ」だったのではないかと思っています。
だから、9月を境に生まれ変わるのだと思っています。
それまで、ごめんなさい・・・それがSMAPのやり方って気がしています

さんまさん、ラブメイトにベッキーを指名。
いいのか・・・と迷いつつ電話待ってる風。
中居くん「ベッキー、自分で判断して」と呼びかけていた
業界が、なんとなくNGにして言葉にしないことを突き破るさんまさんは、やっぱり凄いなと思いました。

ベッキーから電話がかかってきた。
中居くん、喜んでいるよ。
さんまさんと中居くんなら、出ちゃおうかなって思えるんだろうね。



なんだか久しぶり~?

このところ、カーブスの体験などに行ったり、病院だったり忙しくしていましたー。

カーブスご存じでしょうか?

女性だけの30分フィットネス。

なかなか良いと思います。続けまーす。

スマホのFC2ブログアプリから書いていますが、前と違ってプレビューできない?

字の大きさとか分からないのでアップして読みにくかったらゴメンナサイ(≧▽≦)

今日は、「27時間テレビ」なんですね。

「キスぶさ」と中居くんとさんまさんのとこだけ観たらいいかなー?

とりあえず録画予約しましたが。

なんか、代わり映えしない内容な気がしますね😱

昨日? 嵐さんの特番あったんですよね?

なんか、散々な内容らしくファンの方々怒ってますが…?

次回お楽しみに~とか言ってたけど、もういいわー💦とか辛辣すぎるー。

そんなにヒドかったなら観ればよかったヾ(≧∇≦)

かえって興味わきます。

だからあ( ̄。 ̄;)

フジテレビどうかしてるぞ!

出せば視聴率取れるとでも思ってるのか。

嵐頼みでいい加減なもの作るからファンにもソッポ向かれ、深夜帯並みの視聴率!!

舐めんなよ!と言いたくなる。

そもそも、嵐くんたちのことを熟知しているスタッフが作るなら、こうはならなかったと思う。

フジテレビには、自分たちが上げて⤴⤴やるんだという愛を込められる制作陣はいないのでは?

すぐにアタマをすげ替える人事。

つまらないリニューアル、番組の打ち切り、人気におんぶに抱っこの企画。

それじゃ、いつまで経っても浮き上がれないと思う。

スマスマもねー(‥;)

今ひとつだしねー。

さまざまな問題の原因や真相はさておき💀

企画、つまんなーい!!

同じところを行ったり来たり。

とりあえずやっときましょ的な匂いがする。

時折入るスマスマプレゼンツの境界線クイズの方が面白かったり、次回ある拓哉くんのロケとかの方が期待できたりする。

それはおかしくないか?

もし仮に、スマスマつまりはSMAP潰したい意向があるとして(私はないと思ってる、方向性を変えようとはしてると思うが)、また仮に、5人の仲がイマイチだとしても、そんなの関係なーい👿

番組が続いているなら、視聴者を意識して面白い物を提供すべき。

その気がないなら打ち切りにしてもよいと思う。

仕切り直すなら、ですけど。

事務所もSMAPもスタッフもプロなんだから、今がいいとは思ってないよね?

原点に立ち返って仕切り直してほしい。

続けるも打ち切りにするも。

リスク覚悟でも引っ張っていってくれる事務所スタッフも、フジテレビスタッフもいないってことなんだろうなあ。

いやしかし、SMAPに関しては悲観していませんよ。

契約時を境に軌道修正されると信じてます。

昨日の「金スマ」での巨泉さんの中居くんへの言葉が染みました。

好かれようとは思わない。

ゲストやキャストを伸ばしたい。

それこそが、ベテランの芸能界での先輩の役目であり、自分が輝けるのは、彼らを通してだと言わんばかりの、ウンチクある言葉でした。

ご冥福をお祈りいたします。

さらっと観てみました(^_-)

「FNSうたの夏まつり」とりあえず、さらっと観てみました。
いや、しかし録画予約をしていなくて、どんなもんかとテレビのスイッチを入れた瞬間、キスマイがローラースケートで新曲を歌い終わるところだった・・・・・・・・・(;゜0゜)
新曲、ローラースケートはくんだあ。
その後、出かけたので録画予約

夜のは、半分くらいはちゃんと観ました。
あまりガチャガチャしていなくて、すっきりした構成で、なかなか良かったです。
あくまでも歌うことに集中している感じ。
司会も気にならない、というのもスタジオのどこかに階段席があり、ゲストと話しながら進んでいくので。
ていうか、ほとんどアナウンサーさんが進行してるじゃん!
やたら別スタジオに切り替わるのが気になった。
屋上ってのもあったな。
エビジが元気に、しかも生歌で(たぶん)パフォーマンスしていたよ。
中には録画のジャニーズもいて、全員がお台場にいるわけじゃないのね。
キスマイは「Everybody Go」を、ローラースケートで
定番ですね。

あとで録画したものを、端折って、端折り過ぎたけどジャニーズのとこは全部観ました。
久々に観た方たちも多くて、意外な発見も。
JUMPくんの中に知らない人がいる(*゚Q゚*)
な~んて、成長して男っぽくなったメンバーが何人かいる!
数年前のJUMPと違ってきた。
Kinkiの「薔薇と太陽」が素敵すぎる。
剛くんがギターを弾き、光一くんが、ダンス上手い女性ダンサーの真ん中でセクシーに踊っていた。
ドッキリである
なかなか素敵な構図である。
グループもいろいろあっていいなあと思う。
彼らはスタジオの生バンドで歌っていた。
さすがだ。
ジャニーズさん、中には生歌じゃないのもあるし、なぜ生バンドの前で歌わない?
SMAPはいつもそうしてきたのに。
少なくとも、SMAPは、この日のために演奏してくれているバンド、オーケストラの前で歌ってきたと記憶しています。
アクロバットしたりローラー履いたり、ダンスが激しいのなら、別スタジオでっていうのも有りだけど。
それもさあ、ファン入れて盛り上がってるなら、まだいいけどぉ。
ジャニーズ関連のコラボもなかったような?
前はあったよね。

コラボと言えば。
知らなかったけど、and ROSEsっていうユニットをご存知ですか?
東北支援のためのユニットで「紅のプロローグ」という歌をうたっていた。
夏木マリさん、華原朋美さん、シシド・カフカさん、土屋アンナさん、LiLiCoさんがメンバー。
それぞれが個性的な歌い手でどうなるかと思って聞いたけど、とっても素敵だった。

来年は、どうぞSMAPが出ますように。
SMAPのいない「FNS」は、なんだか締まらない気がした。
贔屓目だとは承知の上で言っております

昼間は、連休の三日目で近場にお出かけ組が多かったせいか、地元のショッピングモールは人混みが凄かった。
買い物して駅の周辺歩いていたら、どこからか吹奏楽?
にしちゃあ音が違うなあ、どこで演奏しているのかと探した。
いつものステージには、どうやら演歌歌手?
お客さん、年齢が高かったから(笑い)←アンタもだよ!!
違うなあ、どこかな・・・と探して見つけた。
変わった打楽器が、素敵なメロディを奏でていて釘付けになった。
終わってから聞いたら、スティールパンと言う中南米の楽器だそうだ。
ドラム缶みたいの、でも、ちゃんと音階が出る!!
音楽っていいね


今年も「音楽の日」♪

トルコのクーデター失敗したんかい!?
この後、どこかの国みたいに粛清とかあるんかな?
フランスのトラックで突っ込んだ奴は単独犯?
テロじゃなかったのか??
日本は平和だな~と思う。
平和ボケしていて、権力を持ったとたんに「バカ」になる。

その平和な日本だけど災害は多く油断できない。
「音楽の日」で観た熊本城の屋根に草がボウボウに生えていて・・・ほんとショックだったよ・・・
昼間は、整体に行って父の所に寄ったのでアタマから観れなかった。
父の部屋に到着したら、ちょうどDAIGOくんが「KSK」を歌うところだった。
いい歌だなあ~
セクゾンくんたちも観れた。
5人のバランスが取れてきて衣装もお揃い。
そこんとこ突っ込む中居くんo(^▽^)o
お約束の場面(^-^)/

帰宅して2部。
アタマにNEWS。
音楽の日に出るのは初めてだっけ?
中居くんと並んでいるのが新鮮な感じ。
かつて共演したとは思うけれど。
安住さんが「後輩と話すときは、なぜ耳をかくんですか?」と言っていたけど、そういえば
なんでだろ?それなりに緊張してる?
手越くんも上手いけど、マッスーは上手いなあと感心する。
新曲(タイトル忘れた)いい歌だ。

キスマイくんの方が先輩かと思われる扱い。
そこは中居くん司会だから話も弾むわけで
こちらも柄違い色違いとはいえお揃い衣装で。
3曲も歌っていたよ~o(^▽^)o
嬉しかったよ。
横尾くんに「声聞こえなかったけど」と突っ込み入れる中居さん。
お約束パターンも出てホッコリする。
キスマイはSMAPから教わったことが多いせいなのか?歌の振り付けなのに本格的に踊るね。
他のジャニーズグループって、意外と踊ってないのよね。
ダンス上手いと言われているグループだって、実のところ大した振り付けじゃないのでダンスって言えないと思うし。
それに比べたら、かなり踊っているキスマイ
太輔くんの踊り方が変わった気がする。
前の方が、もっと大きい踊りをしていたと思うのに、ちょっと残念な気がする、最近・・・。
そういう振り付けと言われればそれまでだけど、それにしても。

Kinki久しぶりに観た~
中居くんに絡んでくれる光一くん。
追っかけてくる剛くん。
変わらない関係。
変わらないリスペクト。
ありがとうね
中居くんが「また来年」と言っていたから、来年こそSMAP兄さんたちと出てくださいね。

安住さんは、あの流れで「Nキャス」司会へ。
本当にお疲れさまです。

3部が始まっています。
「CDTV」らしく、賑やかに音楽を楽しんでいるアーティストさんがたくさん出ています。
エビジも、ジャニーズWESTの顔も見えましたが、起きている間に観れるのか?
観れた!
こちらは、かなりエンターテインメント性が強く楽しんでますね~。

残念ながらSMAPは出ませんでしたが「音楽の日」は、やはり良い番組でしたね。
いい歌がたくさんあることに感動しました。
歌は人々を勇気づける・・・
最後が永六輔さんが作った「見上げてごらん夜の星を」をオーケストラが演奏。
本来ならSMAPがトリなのかなと思ったけど、このタイミングで、この曲が披露できたのは良かったかもしれない。
この歌を聞くと泣ける。
拓哉くんのドラマ「空から降る一億の星」の、さんまさんが車を止めて号泣する場面を思い出す。
この最終回で初めて坂本九ちゃんの歌が流れたんだよね。
それまでメロデイだけだったのに。

安住さん、中居くん、本当にお疲れさまでした。
安定の司会でした。
来年もツナゲますように!!
SMAPにも繋いで・・・待っていますよ。

すごい雨だった(@_@)

まだ梅雨は明けてないようですが、すごい大雨でした。
あちこちで被害も出ているようですが、皆様のお住まいの地区はいかがですか?
夕方になって収まったのでTSUTAYAにDVDの返却に行ってきました。

毎日のようにウンザリするくらいの悲惨な事件や事故の報道。
またまたテロ?があったようで
ほんとに、いい加減にしろ~(*`^´)=3です。
何の罪もない人たちが無差別に人生を遮断されてしまうことに、大きな怒りと悲しみを覚えます。
子供が犠牲になる事件も、自分の保身のために人を亡き者にしてしまう事件も、本当にやり切れません。
一日に一回は報道番組を観ますが、最近はこんなのばかりで辛いですね。

「金スマスペシャル」観た~
密かに?キンタローさんのダンスを応援していた。
新しいパートナーは若い芸人さん。
中居くんが「ロペスに似てる」と言って、以後「ロペス」と言われていた
これがビックリするほど上手くて、テレビのこっち側で、思わず「上手い!!」と叫んでしまったよ。
タンゴが得意だけど、ワルツはやったことがない。
いやいや、その割にはどのジャンルも上手い~
キンタローさんは舞台で、充分に稽古が出来なかったのに、なんて上手いんだ~。
山本アナは、本当に上手くなった。
最初のころの、素人っぽさが無い。
パートナー市来さんも優雅で上手い。
今までは市来さんがリードしているように見えたけど、山本アナがリードするようになって、格段に上手くなったよ。
それでも優勝はキンタロー&ロペスコンビに持っていかれて悔しそうだった。
合宿までして、たぶんキンタローさんたちの何十倍も練習したのだろうに負けた。
厳しいね・・・そういう世界だ。
才能や素質があれば、地道な努力にも勝てる。
努力しても報われないことも多い。
でも、最大限の努力をした山本・市来ペアには自信が生まれただろうなあと思う。
このキンタロー・山本アナ対決は、これで終わりなのかな?

スタジオを任されたアナウンサーは安住さん。
面白がっている。
中居くんといいコンビだ。
なんのかんの言っても、このコンビで「音楽の日」が始まる。
「ブランチの王様」で番宣もあるようだから張っておこう。
なんのかんの言っても、楽しみな番組ではある。
成功を祈りたい。
被災地の皆さまが、大いに楽しめますように。
来年は、SMAPも参加できますように
鬼が笑うかな・・・?


金魚、可愛いね~(*^-^*)

かねてより観たいと思っていたアートアクアリウム。
やったね、「おじゃMAP」で放送してくれた
毎年、観に行こうと計画が上がるものの、何かと邪魔が入って見送りになる。
波瑠さんは毎年行っているんだね~。
さっそく来週行くことに決定(^-^)/
とっても楽しみ。

こういう地道な作業は、慎吾くんは大好きなのかな。
かなり根気のいる忍耐のいる作業だが。
さすがに芸術肌の方である。
金魚が箱で遅れられてくるのがビックリぽん!であった。
水槽に移すのに手で優しく・・・(* ´ ▽ ` *)
やはり水面にぶつかって圧がかからないように移していた。
しかも手のひらに水を入れるようにして。
決して追い掛けない。
目から鱗であった。
愛を感じる
金魚すくいで、水に戻すとき上からだだ~っと落とす人がいるのが気になって仕方なかった。
人間だって、水面に飛び込んだとき痛いだろう~と思って。
つかんで落とすのはやめようね。
木村さんは、金魚たちに敬意をもっているようだったね。
だからこそのアーティストなんだろうと、とっても興味が沸いた。
「おじゃMAP」で、こういう企画をしてくれるのが嬉しい。
家にも帰らず作業に没頭したアイドル慎吾ちゃんに拍手\(^o^)/
しかし、この8000匹の金魚たち、終わったらどこに行くのかな?気になる~。
昔、子供のころ近所に金魚の養殖場があって、父と、よく見に行っていた。
そのせいか、私が20歳になるころまでいた、金魚さんたち
優雅で可愛らしいので、夏用の葉書も、やはり金魚柄を選ぶ。

ゴロデラは、先週に引き続き祖父江さんでした。
本当にユニークなお方ヽ(´∀`)ノ
芸術家の頭の中は理解不能ながら、読み手の私たちに夢を与えてくれる。
どんな方が来てもビクともしない稲垣吾郎さん
いいお仕事してますな~最近の吾郎ちゃんてば

大型音楽番組に出ないSMAP。
私は、すでに立ち直り、ワタシには理解できない事情ってものがあるんだろうなと思っています。
事務所が断った=本人たちの意向を事務所が発表したとも取れるし、邪魔したともとれるし本当のところは分かりませんからね。
冷静になりましょう。
一方的に断定するのはコワいと思います。
まず、司会を務める中居くんが、事務所の邪魔でSMAPが出られないのであれば平気でいられるはずがない!!
と理解しています。
局がオリンピックの応援ソングにSMAPの歌を選んだことを許すわけもない、もし邪魔したいのなら。
と、理解しています。
当然、事務所への使用許可をもらっているわけですから。
司会者としての中居くんの幸せそうな笑顔を見ていると、本当はどうなんだろうと思ってしまいます。
誇りをもって仕事に挑む彼を応援するために見届けます。
もちろん「FNS」も観ますよ。
キスマイくんを応援せねばねo(^▽^)o
頑張ってほしいなあ。

それよりももっとショックなことを読んだ。
嵐ファンの方のブログに、スマスマを久しぶりに観て、雰囲気がすっかり変わってしまってどうしたの?
どうしたの?と驚いたというものだった。
これはショックでした。
引いた立場の方が観て、見える風景が異質なものだったということに・・・。
彼女が書きたかったのは、新曲を作ってくれた布袋さんが、嵐とはパフォーマンスせずに他の企画で共演するのに、なぜSMAPさんとなら歌えるのか、かなりショックだったということだったけど・・・。
(布袋さん側が拒否したわけではなく、オファーした側に「歌う」の選択はなかったってだけのことなんだろうけれど
順風満帆なGのファンも、いろいろ思うところや不満やその他、あるんだなあと知って微笑ましくもありました。
みんな大好きなんだね、自分の応援するグループのこと(*^_^*)

久しぶりのスマスマ(*^-^*)

久しぶりのスマスマ、ビストロゲストはミランダ・カーさん。
ワタシ、この方が結婚していて子供もいるって知らなかったわ~。
素敵な笑顔の人だと思っていたけど、彼女のマインドには、とても共感させられました。
私が目指している生き方だもん。
食べ物はいい加減だけどね~(。-_-。)
でも、皮膚は第一の器官って、その通り!って思う。
大事だよね。
いらだって腹を立てるか、受け入れてみるか。
受け入れれば前向きになる。
その通りだと思いますよ~\(^o^)/
感謝して生きるということも共感できたので、食べ物も、もっと大事に考えてみることにします。

けん玉パフォーマンス凄かったね。
金魚すくいは、伝統ある日本の遊びだと思うけれど、どうしても動物虐待に思えて見たくない。
つよちゃん、手で金魚を戻しちゃダメだよ~。
つよちゃんには無邪気な行為なんだけどね、ミランダさん、びっくりしていたよ。
ささっとお皿に入れて、水面に近いところで静かに戻してあげましょうね~(;゜0゜)

ワンピースは興味がないのでゴメンナサイ。
拓哉くんが嬉しそうで、それが何よりだけどね。

布袋さんとのS-Live
カッコよかったわあ
大人の方とのコラボは、本当に安心できる。
そういうところでホッとしている私は、まだまだ修行が足りていません

「Momm!!」の視聴者からのお悩みにゲストが答える、この番組を、なにげに楽しみにしている。
ゲストや中居くんの心の中を覗いてみるみたいな面白さがあるから。
なるほどね~って改めて教えらられることもあるしね。
メッセージソングには、毎回泣かされる。
世の中には、こんなにもたくさんの良い歌があるんだと思うと、なかなか捨てたもんじゃないと思う。
この番組で、キスマイが週替わりで出て自分の考えを述べることができることも嬉しい。

キスマイは、JUMPくんと同じチーフマネージャーさんが付いているらしいと教わった。
だからなのね、「27時間フェス」ではコラボもある。
「キスマイBUSAIKU!?」で予告やってて面白そうだった。
良かったと思う。
JUMP推しのマネージャーさんなら、推すとこ分かっているだろう。
腕の見せ所だから頑張ってくれているだろう結果が出ていると思う。
「FNS」も「27時間フェス」も「音楽の日」も、安泰の出演だ!
一時は心配したけれど、もう大丈夫だね。

どうやら「音楽の日」にもSMAPは出ないらしい。
テレビ局に聞いてくれた人がいるらしい。
出演者が全部発表になっていないのに、出ませんと言ってしまうTBSの担当者ってどうなの??と思うが、面倒になったか
ジャニーズ事務所に電話をした人もいるらしい。
それなりに誠意のある返答だったらしい。
何が本当かなんてわからない。
分からないことで神経をすり減らしたくないけど、さすがに気落ちするね
「スマスマ」次回は、拓哉くんオンリー企画だし・・・それはそれで嬉しいけど(濱田くんと桐谷くんだし)5人揃わないんだな~って思う。
揃えられない何かがあるから番協もない・・・。
事務所が妨害しているとかいうけど、私は、どうしても5人に足並みそろわない何かがあるんだろうと思う。
表情が硬いよね・・・スマスマ。
そういう気持ちのままでパフォーマンスできないというのが本当のところなんじゃないかと思う。
オファーを断る。
完璧パフォーマンスを目指す彼らなら、断ってもおかしくないと思う。
紅白も断ったことあったよね。
今年の紅白もないのかなと思う。
ま、あんまり期待しないでいる方がいいのかも~。
いつかはきっと体制が整うだろうと思うから。
解散説も、まだまだ根強いが、もし仮にそうなったとしても、今度は反対しないよ。
それぞれが信じる道を歩んでほしいし、それぞれが幸せだと思える選択であることを祈るよ
でも、中居くんの笑顔を見ていたら、そんなのないよ、もうちょっと時間をちょうだいと言っているようでモヤモヤは消えた。
相変わらず能天気なワタクシであります(^∇^)


お誕生日おめでとう(^^♪

遅くなりましたが
剛くん、42歳のお誕生日おめでとう~
もう42歳なんですね。
いつも笑顔の剛くんに救われる思いです。
でも、自分らしく生きてほしいです。
自分が楽しく幸せであることを追求してほしい。
これからの人生、折り返し地点ですものね。
トラブルあるときは、それは分岐点でもあるかもしれないです。
いつか、この年が意味のあるものだったと気が付く日が来ますように。
そのための一年でありますように。
プライベートも充実していますように。
祈っています



さすがに「FNSうたの夏まつり」にSMAPの名前がないことを悲しく思う。
しかし、司会者が代わった時点で何らかの違和感を感じてはいたよね。
なんかイヤナ予感がした。
プロデューサーが異動になって、あれやこれや音楽番組に異変があって、それはSMAPにも波及するだろうと、ちょっとは思っていた。
それでも出ることが当たり前になっていたから、危機感はなかった。
変だな~って思ったのは、やはり去年の冬のFNS。
ジャニーズメンバーのあからさまな退席。
きっと、そのころから何かしらのトラブルはあったのだろうけれど。
そして、もっと変だと思ったのは、裏番組に中居くんの番組を持ってきたこと。
今までは義理あるはずの?フジテレビに対して、そういうことはなかったものね。
いや~な感じはしたよね~
大人げないよね、どっちもどっちだ。
犠牲になるのは、タレントたちだ。
何かしらの思惑は働いているだろうけれど。
考えてみたら、私は今回の「FNS」は当てにしていなかったみたい(T_T)
出るのかな?出てほしいなとは思っていたけど、出演者発表があっても他人ごとみたいだったしね。
でも、さすがに3回目の発表があって、番協のお知らせまで来てしまうと決定的なんだなと思って悲しくなるね。
ま、仕方ないけどね。
あの経緯を思い出すと、外されたんだなと思う。
それでも、出演者の和田アキ子さんの後に、・・・and more と書いてあると期待しちゃうよね。
スマスマ終了後には予告もあるだろうから、少しだけ期待しておこうかな。
まだ未発表の企画も残っているしね。
いや、もうどっちでもいい気がする。
なんだか、あのメンツと司会者を考えると、期待しなくてもいい気がしてきた~。
と、珍しくグダグダしていますが、割り切りのいいワタシ。
もし、最後に発表でもあれば嬉しいし、なければ、それはそれだなと思う。
「音楽の日」は、絶対に出ると思います。
これは出なかったらオカシイ。

ま、なるようにしかならな~い


そろそろ夏のドラマが始まり楽しみ楽しみ。

おめでとうヽ(^。^)ノ

中居くん、TBSリオオリンピックのキャスター就任、おめでとう
とっても嬉しそうな顔をしていましたね。
今までで一番いい顔だったかも。
私は、中居くんが選ばれると思っていたし疑ってもいなかった。
実績と信頼は揺るがないと思うし、彼以上に伝えられる人はいないと思うから。
事務所が邪魔するとか、まだ言ってる人たちもいるけどいい加減にせい。
ちゃんと仕事してるじゃん。
「音楽の日」だって、SMAP出るよ、絶対。
出ないわけがない。
まだ発表になっていないのは観覧募集が終わってなかったからでしょ?
ごたごたウダウダ言わずに見守れないのかと、私は不思議でたまりません。
応援ソングはSMAP「ありがとう」
これも嬉しいね。
「世界に一つだけの花」を超えるか?とオリコンの記事⇒⇒オリコン
新曲でないのが残念と思う方もいるのでしょうが、私は、これでいいと思っている。
なぜなら、この歌は中居くんにとっては最大の応援になると思うから。
あらゆる方面に「ありがとう」と伝えたい気持ちを汲んで、これはベストな選曲だと思います
何かと物騒なリオ。
何事もなくオリンピックが開催されますように。

「ゴロウデラックス」は、ブックデザイナーの祖父江慎さん。
ユニークな方でした(*´v`)
本って、中身次第なので表紙に気持ちがいくことはあまりないけど、手に取ってもらえるようにデザイナーさんの工夫が盛り込まれているのですね。
ドラマ「重版出来」で、そういう話もあったので知らなかったわけではないけれど。
でもってブックカバーを見て本文にっていうことになるけど、確かに本そのものの表紙をめくってみることは、あまりないかな?
読み終わった後に、私は表紙を覗く。
ツマンナイのもあるよね~。
でも祖父江さんのはユニークな仕掛けが
こうやって本に囲まれたお仕事場、いいですね~。
そうです、吾郎さんと外山さんはロケ先でのインタビューでした。

NHKの朝ドラは「とと姉ちゃん」で、戦後に女性のための雑誌を出版した女性の話ですが、本に囲まれた環境って癒されます。
あまり読まなくなってお恥ずかしい限りなのですが、本屋さんや図書館が大好き。
とと姉ちゃんの時代、娯楽がなくて活字に飢えていたんですね。
私が子供のころ、テレビはあったけれど、大人が観るものであって、子供に許されるのは夕方だけだったから、本が何よりの娯楽だった。
学校の図書館、入り浸っていたなあ。

祖父江さんのお話し、来週も続きます。

帰宅しましたっヽ(^。^)ノ

検査入院から帰ってきました。
心臓のカテーテル検査は初めてで緊張したせいか血圧が~アップ~
カテーテル入れること自体が初めてなんですけど。
胃カメラや腸の内視鏡と、大して変わらないだろうと思っていたけど違った
案外早くて30分ほど。
結果は異常なしでした。
良かった、ほっとしました。
たぶん、大丈夫と思ってはいたが。
動脈に2mmほどの管が入って来るので、所々でググッと来る感じがナントモ・・・w(゚o゚)w
やはり手首は痛い。
問題の個所は、多少石灰化しているものの、血管の幅は50%はクリアしているので大丈夫だそう。
50%を切ると治療が必要になるらしい。
なので、引き続きかかりつけ医で血圧管理が必要で、塩分控えめの食事を続行します。
終わりましたよ~結論から言うと異常ありませんと言われたら、急にお腹がすいた。
入院は経験あるものの、常時、点滴していることも心電図を付けていることも初めて。
左手に点滴、右手はカテーテル外した後で、ぎゅっと手首を締め付けられていて、かなり不快。
病気と闘っている人って凄いなあと実感しました。
それにしてもカテーテルが入った手首は、蚊に刺されたくらいの傷しかない!!
驚異の技術だ!!

帰宅時に近くの友人が迎えに来てくれて、そのままランチに。
早々に帰ってきましたが、なぜか疲れていて寝ちゃいました。
病院では、意外と眠れたのだけど(3人部屋、他に誰もいず個室状態!)ベッドと枕が違うと疲れるのかな。
しんどいけど、待っていてくれたすばるに、ご飯と遊んで運動させなくちゃいけないし、もう一日シッターさんに来てもらえば良かったかな~と思った次第。
でも動き始めたら動きが楽になり、録画していたテレビを観ていたら深夜になってしまったΣ(゚д゚|||)

中居くんのテレビは、一番癒されるなあ。
「Momm!!」を観て「ミになる図書館」を観て
「ナカイの窓」をオンタイムで観ました。
どれも面白かったあ

「Momm!!」では、北山くんと宮田くんが呼ばれていました。
またまたお約束の、宮田くんのお母さん大好き発言。
これは鉄板ネタになっているのか、お母さんに関わる悩み募集という運びに。
宮田くんが答えてくれるそうです!!
どんどん自分アピール大切ですね

「ミになる図書館」では、玉森くんが「自分の弱音」披露で、実は走り方がダサいと。
ジャニーズだから走ることは得意でカッコいいはず。
スタジオで走らされていましたが、ほんと、アイドルとは思えない走りΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ライブでは小走り・・・そうだっけ?
今度、注目してみる~。
東京ドームのチケット、7日以降到着らしいので楽しみ~♪
片平なぎささんが相当の方向音痴と言っていましたが、実は私も。
でも、なぎささんよりはマシだと思う。
ホテルとか、一人で自室に戻れないとか普通です。
どこにるか分からなくなるので避難口確認は最初にする。

拓哉くんのカローラの新しいCM、やっと観たよ(* ´ ▽ ` *)
CM中は、席を立って他の事をする癖がなければ遭遇率高いのだろうけれど。

追記:リオオリンピックのTBSキャスターは中居くんらしいですよ。
やったね。
ていうか、私は疑ってもいませんでしたがねp(*^-^*)q


休憩してます~(;^ω^)

ひさびさ登場のすばるくん
暑さには強い猫さんですが、さすがによく寝てます。
そんなとこで?って場所で。
クローゼットの洋服の下。
バスタブの中。
ソファベッドの下。
さすがに暑いのか、窓辺の猫タワーには登らなくなりました。
季節には敏感ですね、生き物って。



猫ブームだそうですが、可愛さだけで飼って捨てたりすることがないようにと願います。
猫さんは、個人差が激しく「思い込み」だけで迎えると、思っていたのと違っていたって子もいます。
種類によっても性格や寿命も違うみたいだし~。
よく考えてからお迎えした方がいいと思います。
ワンちゃんは躾でなんとかなることも、それが出来なかったりするけど、決しておバカなわけじゃありません。
従わないだけって感じですね。
もともと一匹で行動する生き物か、犬のように群れて生活する生き物かで、人間への接し方が違うだけです。
猫なら置いて行っても大丈夫だろうと、引越してしまう人とか信じられない。
猫は家につくっていう意味は、その家をテリトリーにしているという意味で、住む人が変わればテリトリーではなくなり、それは脅威に変わります。
ワンコよりも繊細な生き物です。
見た目は、勝手気ままに見えるだろうけれど。

さて、今日から一泊で検査入院です。
私の心臓はどうなっているのやら。
たいしてことないと思うけれど、念のためのカテーテル検査。
手首から5mmの管を心臓まで通すって、怖いんですけど~
あっという間に終わるらしいが。
そんなわけで、またまた、すばるはお留守番。
夏のお留守番は室温管理に困ります。
シッターさんのおかげで安心して入院やら旅行やら、午前様で帰宅のライブやら行けるわけです。
ありがたや・・・。

☆拍手コメのお返事です。
ひとみさん、ネットが嫌いでネットカフェ利用とは、この時代には珍しい方で感動しました(*^_^*)
たまには、こうやってネットに繋いできてくださると嬉しいです。
つよぽん、応援していますよ~♪

始まったね(^^♪

キスマイのライブが京セラで始まりましたねo(^▽^)o
報告をしてくださったキス友さんたちに感謝
けっこう長めで、またまたグレードアップしていたそうです。
ほんと、楽しみ~(^^♪
オープニングで、ウチワは胸の高さまでとか注意喚起されるそうですよ。
初めての試みだけど、キスマイファンのマナーの悪さに業を煮やしたのかなと報告がありました!!
アンコールの手拍子にも答えず(Wアンコールの時)そのまま規制退場のアナウンスが始まってしまったそうです。
あまりにもマナーの悪さが目立つのでメンバーからの「お仕置き」かな?と。
開演中にスマホをいじったり、Twitterとか考えられません
あり得ません。
あと、いつも腹立たしいのは、規制退場って言っているのに、ゾロゾロと出ていく多くの人たち。
あれは何ですか!?
SMAPファンにはないことです。
一部、早めに出ないと電車に間に合わない人たちが出ていくこともあるけど、概ね、お席で待機しているはず・・・です。
一昨年、新規ファンが増えて守れなかったこともあるけど~。
早めに出なくちゃ新幹線などに間に合わない人は、アンコールを捨てて出てくださいね。
それがマナーってもんです。
あと、歌っているのにぎゃあぎゃあうるさいっつうんだよっ(ま、お行儀が悪いこと
トークに入るときも黄色い歓声で聞こえやしない。
これもスマファンにはあり得ない。
誰もが、メンバーの話を聞きたいから、ほんと息がぴったり合って歓声が止む。
これは、他のグループにはないことだと思います。
SMAPさんには鍛えられていますからね、ファンは。
ちょっとマナー違反が目立つと無視されますよ~。
そのうちキスマイも強硬手段に出るんではないかと期待します(*`ω´*)

Twitter覗いてみました。
ファンが怒ってるわ~
なんでやぁ?
怒るっておかしくない?
なんでも、サービスされないと満足しないっておかしいと思うよ。
アンコールって、そもそもは、良かったら催促するっていうもので、アンコールは付きで本公演というのはないよ。
つまりね、なくてもいいものなの。
演じている方が、出たくなかったら出なくていいの、アンコールは。
でも、ジャニーズってアンコール込みの公演だから、あって当たり前と思うのよね。
一回は出てきてくれているんだから文句言うんじゃないっての。
俺たちは~って、キスマイをコールするのもなかったとか?
やりたくない何かがあったんじゃないでしょうか。
本当にボイコットかもしれないから、怒ってないで反省してみましょう。
SMAP兄さん仕込みのキスマイだからあり得ることであります
ちなみに、SMAPの「Gift of SMAP」の時は、一回もアンコール無し
確か、オーラスでさえ無かったと思う。
ギフトボックスの中に入っていく・・・また開けるときまで。
だからなんだろうなあと理解して、誰も文句言わなかったよ。
なかったね~ちょっと淋しいね・・・でもまあいいか。
って感じだったと思う。
観せていただけるものを観る・・・こっちが要求するものではありません。

でも、何か事故でもあって出られなかったのなら心配ですけど。

「FNSうたの夏まつり」キスマイ出演決定~
今のところ、ジャニーズからは関ジャニ、JUMPやセクゾンなど7組が決定しています。
嵐くんもSMAPも名前がないので、これは最後に発表かな?と期待しておきます

でもって、キスマイ、ウナコーワのCM曲をリリース。
いい流れでシングル出てますね~。
順調と言ってもいいのではないでしょうか。
母はホッとしております(* ´ ▽ ` *)

あと、音楽の日・・・ね。
きっと出るね、間違いなく。




新鮮な話題(*´▽`*)

な、なんと!!
つよぽんに恋愛報道とな?
いいじゃん、いいじゃんと大賛成が多数だとは思いますが、本当なら目出度い。
このままゴールインしてくれたら、なお嬉しい。
つよ担さんに怒られるかしらぁ?
剛くんに限らず、SMAPさんたち、もう十分におじさん年齢なので、さっさと身を固めてくださいマセ\(^o^)/
剛くん、充実した私生活を楽しんでね。
報道陣、邪魔しないでやってください←無理か・・・

なんと、「27時間テレビフェスティバル」にて、JUMPくんと、キスマイがそれぞれの冠番組で共演するそうな?
いやはや、楽しみです♪
垣根を崩すには、このあたりから攻めるのがよろしいようで
SMAPは出ないのかな~。
出てほしいなあ。
テレビ局に直訴するかあ。
(もう決まっているんだろうけれど)

そういえば、映画「MARS」観てきました!!
恋愛映画は苦手なので、まったく期待しないで観たせいか?期待に反して面白かったです。
本当なら、伏線たっぷりほしいところだけど、1時間半くらいの中では、これが精いっぱいなんだろうけれど、あまり難しいことを考えなければ、充分に楽しめます。
窪田くんの怪演?には敵わないところもありますが、我れらが太輔くん、とっても自然で魅力的な芝居をしていたと思います。
次は恋愛ものじゃないもので観たいです。

ついでながら「クリーピー偽りの隣人」も観ました。
いやあ、怖かったわあ
と言ってもお化けがでるわけではありませんが、怖かったです。
香川照之さんの怪演が素晴らしすぎて冷や汗出ちゃいます。
お勧めはしないけど、興味ある方はお早めに。
ネタばれ、どこかで見かけないうちに

ついでながらワタクシゴト。
かねてより循環器の検査をしていましたが、心臓の冠動脈にカルシウムが付着して血管が狭くなっている模様。
なので、来週ですが一日入院でカテーテル検査をします。
どの程度の疾患か確かめるため。
経過観察で済むように願うばかり。
たぶん、大丈夫と高をくくっていたのでショックではあります。
年は取りたくないなあ~。
あ、でも脳のMRIの結果は綺麗でしたよ。



06 | 2016/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。