FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すばる、病院へ行く・・・!!

スマゴトもキスゴトもアップしなくて申し訳ないです。
なんか、今一つ乗らない~。
でも、さっき「キスマイ魔ジック」で、太輔が「ほふく前進」の絵を描いていて、ははは!!と笑って癒されたよ。
対する漫画家さんのは、描きだしから「ほふく前進」ってわかったけどね。
中居画伯や草彅画伯にも迫る勢いの藤ヶ谷画伯だもん、癒されます
迷彩柄の服は、やせ細った牛の柄かと思ったよ(´∀`σ)σ

タイトル通り、すばる病院へ行きました。
1月のワクチン接種以来。
去年は、一度も行っていなくて、保険料もったいない!と思ったものだけど、勿体なくても行かない方が良い。
人間も同じですけどね。
そもそも、7か月くらいの子猫のときから、時々、お尻から出血してる?とは思っていたんですけどね。
家に来て、初めての検診の時に、たぶん切れたんだろうって言われていて気にしてなかったんだけど・・・。
去年は、カリカリご飯をロイヤルカナンをやめて、少し安いのにしたら下痢するようになったのが気になったくらいで、たま~に出血していた。
今年になって、量も少し多くなったしウンチにも付いているようになったので気になってはいた。
食べ物アレルギーってこともあるから、ロイヤルカナンのカリカリだけにしてみたりした。
そうしたら、月曜日の「やっぱり猫が好きすぎて」が終わったころ、ウンチ後のすばるのお尻に何か付いてる~。
匂わないし変だな~と、嫌がるすばるを捕まえて拭いたら、結構な量の鮮血が

電話で相談したら、診てみましょうってわけで病院へ。
久しぶりにペットカートに入れて歩いて行ってきた。
ちなみに、うちの子、車酔いします。
普段、鳴かないのに、わおわお!!鳴いてうるさいくらい。
診察台で這いつくばっていたけど、だいぶ落ち着く。
どうやら、うちの子は病院はコワくない、注射も平気
外がコワいのか?その割に、玄関から出そうになるが!?
待合室に大きな柴犬ちゃんがいて、わおわお遊ぼう、遊ぼうと吠えているが、まったく動じない。
コワくないらしい。
柴ちゃん、「にゃんちゃんが大好き」とのことo(^▽^)o

粘液質のものに鮮血の場合、大腸炎でポリープが出来ている可能性があるらしい。
とりあえず、食物繊維が多いカリカリに変更することになった。
様子見。
二年も、ときどき続いているなら悪いものじゃないだろうと言われ、ちょっと安心したよ。

診察室の奥から、子猫の声がしていた。
野良猫母さんが交通事故で死んでしまって、エサやりをしていた方が、保護センターに連れて行ったらしい。
神奈川では殺処分が出来ない。
先生のところに打診してきたらしく、育てて少し大きくなったら里親募集をするらしい。
情が移って、つい家で飼っちゃうのだけど限度があるからって、先生の奥様。
昨今の獣医師も大変なんですね!!
野良ちゃん、切ないです。

帰る道々、大人しくなったので慣れたのかな~と思ったら、突然、嘔吐。
すばるは、必ず緊張で?嘔吐したり、ウンチしたりするんですよね~
脱走したら生きていけないと思う。
同行避難も難しいな・・・・・・・と、つくづく思う。
マンションのエントランスで若いお母さんお二人と子供たち。
「あ、ネコちゃん、可愛い」と言ってくださったので立ち話に。
13歳になるアメショーがいるっておっしゃって。
しかし、だんだんいい匂いが・・・・・・。
緊張したのか、ウンチ出ちゃったみたいで、部屋に戻って抱き上げたらお尻の下に敷いてた~
気が狂ったように暴れるすばるのお尻を洗って拭いて、もう散々な通院でした(;゜0゜)
お風呂の蓋に乗るのは大好きなんだけどね~濡れるのは嫌いっと。

出すもの全部出したら、お腹がすいたのか、あまり美味しくない療養食をペロッと食べて、普段は私の食べ物に興味を示さないのにお皿の横に座って匂いを嗅いでいました。

パソコンの上に座るので、キーボードの間に毛がたくさん。
今度は、このせいでパソコンが壊れないかしら?
すばるがすることだからいいけどね
疲れたのか爆睡中

本日、映画「世界から猫が消えたなら」を観ます
Amazonさんから、ネコ関連の本がたくさん届いたよ。
早く、読みたい~(^^♪


スポンサーサイト
04 | 2016/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。