FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり猫が好きすぎて(^^♪

←仰向けに寝るすばる



中居正広のスポーツ 号外スクープ狙います」
面白かったあ。
スポーツは興味ないけれど、裏の顔を見るのは面白い。
そのままタレント業が出来そうなスポーツ選手って多いですね~

「やっぱり猫が好きすぎて」
可愛いわあ。
どちらの猫ちゃんも野良猫も可愛い。
ネコ好きは、どんな猫も可愛いと思い、犬好きは犬種にこだわると、誰かが言っていたけどその通りだと思う。
スコティッシュを飼っている人が多いのね。
さすがに人気No1
横山由依ちゃんちのスコティッシュは、柄はアメリカンショートヘアと同じだね。

吾郎ちゃんは、秘密裡に飼っていたのね(笑)
むか~し、猫を飼っていると聞いた拓哉が名前を聞いたら、絶対に教えてくれなかったと言っていたような。
今は、実家に預けていると、何かで言っていたような。
不在が多いと可哀想だものね。
スマスマ枠だけどと田中さんが言えば、「断ってないけど」と吾郎ちゃん(*´v`)
映画の宣伝で来ている佐藤健くんに突っ込み入れる吾郎ちゃん。
もっと、スタジオの皆さんのお話を聞きたかったなあ。
健くんの映画「世界から猫が消えたなら」は、水曜日に観る予定です。
小説も、しっかり読みました。

スター猫の春馬くんと、あなごちゃんは、芸能人の皆さんにも人気なのね。
春馬くんを抱く吾郎ちゃん、絵になっていますヽ(´∀`)ノ
あなごちゃん、17歳なのね~、信じられない演技力!!
しかし、ネコ撮影に夢中になって這いつくばるおじさんたち・・・笑える~(ノ∇≦*)
「世界ねこ歩き」の写真家岩合光昭さん。
この人、どんなネコちゃんでも懐いちゃう。
不思議だけど、うちのすばるはネコ番組で猫が出ていても爆睡しているが、岩合さんの番組が始まると、むくっと起きてテレビの前に。
画面にタックルしたり、猫パンチを繰り出す。
でも、そういう猫ちゃん多いみたいですよ~。
自然な映像が、そのまま猫がいると思うのね。
すばるは、テレビの後ろに回ってみて、あれ??って顔をしたりします。

「Momm!!」のお悩み相談には、国生さゆりさんと高橋ジョージさんが出ていた。
あと、さっしーと二階堂くん。
中居くんたら、ジョージさんに突っ込む、突っ込む。
これだけ突っ込んでも、中居くんの愛情だと思えるのが不思議。
すでに、キャラクターにしてみようって作戦が見えてるよ、中居くん。
愛犬を亡くした女性のメッセージ。
犬を飼ったことは?の問いに、ジョージさんたら「家族と一緒に消えた・・・」と。
悪いけれど笑っちゃいました

中居くんはペットを飼ったことがないけど、2~3か月で母親と引き離すのは人間のエゴだから、最期は一緒にいてあげなくちゃいけないと言っていた。
その通りだと思う。
最期に間に合わないこともあるんだけどね。
ペットショップから生体販売がなくなりますようにと思う。
ショップのペットは、売るために生まれてきた子たちだからね。
しかも、日本は規制が緩いから、早くに親と引き離されてしまう。
免疫が出来上がるためにも、自分が犬や猫であることを学習する意味でも、時期は待つべきだと思う。
昨今、保護猫や保護犬しか売ってないペットショップもあるらしい。
そういうのが増えてくれるといいなあ。
悪質ブリーダーの摘発も進めてほしい。
外国では、保護したペットを保護センターから引き取ることが当たり前の国もある。
ショップにはいなくて、ブリーダーと何度も面接して、時期が来るまで引き取れない国もある。
ブームだからといって簡単に手に入れて、捨てたり虐待まがいの飼い方をしたりしないで欲しいと、切に願う。

寝る前に、猫動画を観るのが習慣になっているワタシ。
そばで、すばるが、ちょっとイビキをかいて寝ている。
大丈夫か・・・・・・。


スポンサーサイト
04 | 2016/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。