FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「不機嫌な果実」始まったよ~♪

夜中に、すばるが大運動会をはじめて興奮していた。
最近では珍しい。
ネコって、夜は活動するっていうけど、あれは間違い。
よく寝ている。
実際には夜明けとか日暮れとかが活動する時間らしい。
階下に響かないか心配である。
アメリカンショートヘアはデカい。
デカいってことは体重がある。
飛び降りるだけで、ドン!と音がする。
階下のお宅のネコちゃんは二匹いるが小さめである。
大丈夫ですよって言ってくださるのは、愛猫家だから・・・なんだろうか、本当に響いていないのか。

てなわけで「不機嫌な果実」を観た後に書こうと思っていたのに、遅くなってしまった。
眠くないしね~(*´~`*)
林真理子さんの原作を読んでいないので、あくまでドラマの感想。
そもそも不倫物とかは好きじゃないので、これは、吾郎ちゃんが出ていなかったら観ていなかったと思う。
ドロドロ系は勘弁だ。
と、思っていたら、意外やコメディタッチなところもあって気軽に観れた。
いや、しかし、不貞がバレちゃったので今後が心配。
あんまりドロドロだとリタイアしちゃうよ~
萬田久子さんの息子が吾郎ちゃんで、萬田さんが気の毒な気もするけど~。
よくあるマザコンタイプなのかな。
べたべたしているわけではない。
精神的に頼っている感じの男かな。
一見、普通に見える。
普通のそこそこ成功しているサラリーマンで、いい旦那様に見える。
潔癖症だから、いちいちチェックはしているものの、妻への接し方に、本人は疑問を感じていない模様。
本人は普通の旦那・・・くらいに思っているタイプ?
妻の夜の外出もOKな旦那である。
しかし所有欲が強いゆえの「家政婦扱い」なんだろうが、理解ある風に見せてスマホのチェックなんかもしてしまう陰湿な面も。
夫婦間は、とうにセックスレスらしく妻が仕掛けても「けがらわしい」と言ってしまうダンナ。
どうにもならんな~これじゃ浮気するでしょ。
私なら、即、離婚だな、コイツ・・・と思う。
でも、まあよくあるタイプかも?
この旦那も浮気してるよね??絶対(`・ω・´)

栗山千明さんは、好みの女優さんではないのだけど、この役にははまっていていいと思う。
いかにもプレイボーイっぽい独身時代の不倫相手とか、ワケありそうな年下の男とか、う~ん、林真理子の世界なのかな。
でも、私は、ダンナに浮気されて離婚してBARだかを開店したヒロインの友達が気になる。
なんか、ミステリアスな人で、一番興味深い。
この人、何か隠してる~、もしかして???
金持ちだけどイケてない男と結婚した友達もそうだけど、みんなワケありである。
この旦那も、少々コワい。

昼ドラを想像していたけど、予想を裏切られた。
夜中に観る大人の世界のようだ。
稲垣吾郎が、普通に見えて普通じゃない、陰湿なんだろうけど、そうは見せないというキャラクターに仕上げているのか?
今後の展開では、土下座もしていたけど、どんな人なんだろうと興味が沸いた。
相変わらず、シンプルな人物像にはしない人である。

麻也子の勤める法律事務所の人たちが、おかしすぎて、ちょうどいい箸休めになっている。
これがなかったら、ちょっと辛かったかも。
次も楽しみになってきた。

明日は、KAT-TUNコンに行きます。
オーラスなので申し訳ないのですが、ワケありで。
ベストアルバムを買ってあったので勉強させていただきました。
ライブにはノリノリになれそうなロックな楽曲がたくさん!!
楽しみです♪


スポンサーサイト

ゴロデラに剛くん(*´▽`*)

父親、無事に施設に戻る。
最近じゃ、ここの自分の部屋を「自分の部屋」と言ったり「ホッとする」と言ったりしております。
皮膚科と整形外科に行ったのでナースに報告。
骨密度が増えて、この年には十分な量のようで、しっかり栄養管理されている成果と整形のいい薬のおかげかな。
施設内を適度に歩いている成果もあるかも~
小雨になったので、かつての行きつけの珈琲専門店に行き、お馴染みの皆さんと会えてご満悦な父。
良かった、役目は果たしたぞ
しかし、部屋の加湿器のことで、こだわりが過ぎて言うことを聞かない父
帰りに、ケアマネ休みで、生活相談員さんに相談して帰った。

疲れて、またテレビの途中で寝てしまい「ゴロウデラックス」は、頑張って観た。
こうなると、また寝れなくなり悪循環です

草彅剛著「okiraku 2」
楽屋は吾郎さんと一緒の剛くん。
いや、もともとは全員一緒だった。
それが一抜け二抜け。
上と下がアクが強くて、とツヨポン。
吾郎さんとは、別にしゃべらなくても大丈夫みたいで。
でも、吾郎ちゃんは、時々、慎吾と話しているのを聞いていて、それは仲間に入れると思ったりするそうな。
入ればいいのに、そこんとこ遠慮しておくところが吾郎ちゃんの良さだよね。

剛くんは優しい繊細な人。
だけど、自分は気が付かない振りして無神経に接していると吾郎さん。

タモリさん直伝の玉ねぎのおでんを、自分ちの鍋にいれて持ってきたツヨポン。
最近、いつも吾郎さんのこと考えていると
いつも観てるよって言っているくせに、最後に山田くんが作ってくれた、ゴロウ&ツヨポンのツーショットのハンコに「見たことある~」
いつも観てるんじゃなかったっけ?(笑)
早寝早起きだからねとフォローする吾郎ちゃん。

2014年に書いた結婚観。
男は結婚するべきだと思ったと。
子供に算数は教えられないけど、背中を見せて子育てしたい。
ツアー中、そういう話をしていたそうな。
吾郎さんはどうなの?結婚観と。
中居くんに結婚してほしい、家が好きだし結婚の要素あるよね。
中居くんは、突然、結婚すると言ってビックリさせそう。
でも、吾郎さんは、ちゃんと準備をしてからって感じだけど、実は一番結婚できなさそうとツヨポン。
当たっているのか?苦笑いな吾郎ちゃん。
最近では、また考えが変わってきたらしい剛くん。
いやいや、ファンとしては、早く収まるところに収まってほしいです。
守るものがある男はカッコいいよ
一人が寂しいと、ふとした時に思うと剛くん。
吾郎さんは、朝ご飯を一人で食べるときとか思うよね。
自慢してるわけじゃないけど6人掛けテーブルの、わざわざ端っこでランチョンマット敷いて、モーツァルト聞きながら食べるときとか寂しいよね。
テレビドラマみたいだね、と剛くん。
ランチョンマットは、私も敷くけど、実用的なものだしモーツアルトは聞かない。
テレビのワイドショー観ながらだよ、この差はなに?

吾郎さんのために歌を作ってきて歌う剛くん。
真面目に?聞いている吾郎ちゃん。
歌詞が???だと。
タイトル「HYSTERIC.ゴロチ」
昔のゴロウさんはヒステリックだった。
あの頃の少年の面影は、今は胸の中にある。
とかなんとか?
素直になれなくてうつむき加減にcool♪
そういう部分は隠して大人になっている・・・みたいな。
歌詞を持って帰ると言う吾郎ちゃんに「きっと捨てるよ」と、クールに言い放つ剛くんなのでしたヽ(´∀`)ノ

吾郎ちゃん出演の映画「少女」⇒⇒(CINRA.NET)
吾郎ちゃんは出ていないけど予告あります。
湊かなえ著「少女」の映画化で10月8日公開。
本田翼ちゃんと山本美月ちゃん主演。
吾郎ちゃんは、老人ホームで働く心に傷を負った職員だそうで、物語のキーパーソンとなるそうな。
本人は「挑戦」と喜んでいるようです。
楽しみだけど、実は、私、湊かなえワールドは苦手なんだった・・・

話は違うけど、櫻井翔くんと有吉さんの番組に、充電期間に入る前のKAT-TUNが出ていた。
途中で寝ちゃったので、全部は観れなかったけど面白いトークだった。
こうなると、自由にしゃべるKAT-TUN。
一人ずつ減っていくたびに、存続、解散、メンバーを増やす?と繰り返し自問自答してきたとか。
3人になったとき、ん?違うなと思ったとか。
なんだかすごく納得できた気がした。
以前より若くなって生き生きしているKAT-TUN。
なんか、すごく綺麗になった3人、再結成を楽しみにしてる、部外者ながら。
久しぶりに翔くんを観たけど、どうしたんだか、顔がふっくらとむくんでる感じ?
「VS嵐」を観ていることもあるが、ゲームだから、顔をしっかり観ているわけではなくて、ちょっとびっくり。
翔くんも年取ったな~。
いくつになったんだろう?
この番組で、SMAPが、実はあの時こうだったんだと語ったりしたら面白いな~と妄想してみた。
あり得ない・・・だろうな。
あれば面白いのに・・・・・。
有吉さん、食い込んでいいからさ


ハトを助けた話を聞きたかったな(^^♪

いつもと違うゲーム方式の「ナカイの窓」を観ていたら、中居くんがカツアゲに遭遇した話をしていた。
どこまでホントかは分からないが
夜道を歩いていたら3人の男に前をふさがれ「道を教えてくれ」と。
自分も不慣れな土地でよくわからない。
横にいる男が若干震えている。
カツアゲか・・・と思い「お前たち、ちょっと闇 来い!」
ひるまない中居くん(#^.^#)
一人が「中居くん?」
そうだよ、中居だよ、中居じゃなかったら、お前たちカツアゲしていたんだろう。
ところで、どこまで行けばタクシーを拾える?
と聞いたら丁寧に教えてくれたらしいw(゚o゚)w
道、知ってるんじゃないか!?
中居くんをターゲットにしたのが間違いだね~。
ひるまないって、さすがに元ヤン??
ヤンキーの血が騒いだんですか?って聞かれていたけど「ハト、助けたことあるんだぞ」と言っていた。
私は、その話が聞きたかったよ~。

私も、ハト、正確に言うと伝書鳩を助けたことあるよ~
まだ、20歳そこそこの頃、社宅のアパートの二階に住んでいて、下を見ると倉庫の屋根にハトがうずくまっていて夕方まで動かないので、他の階のおじさんが屋根に上ってくれた。
私が預かって、父がエサを買いに行ったんだと思う。
とりあえず、犬の籐でできたキャリーバッグに入れたが、水も飲まずエサも食べず。
足輪の電話番号に電話したら、それはそこんちの高校生が飼っているレース鳩だった。
一羽だけ帰って来ないので心配していたと、確か、湘南のほうの人だった。
偶然にも、その子のお母さんの妹は、私の地元にお嫁に行ったとかで、ハトを抱えて妹さんちに行ったらしい。
鳩さん、可愛くておとなしかったけど、環境が変わるとご飯拒否するんだね~と学習した。
鳥さんもデリケートな生き物である。
その後、ベランダにうずくまって鳴き続けていたオカメインコを保護して飼っていたことがある。
その当時、オカメインコは珍しくて張り紙をして飼い主を捜したが現れなかった。
それから25年くらいは生きていたよ。
そんな話はどうでもいいのであった

父が帰宅していて、病院の掛け持ちなどなど、けっこうくたびれるのだ。
でもって、何もしたくない病になり、スイッチ入らずテレビも観ない一日となる。
せっかく帰ってきているのに、どこにも連れて行かず反省しきりなんだけど、スイッチ入らないとどうにもならない。
録画したもの山ほどある。
ドラマは、たまる一方。
ていうか、今期、あんまり面白くないかも。
「おじゃMAP」大好きな健くんだったのに、まだ観ていない。

キスマイのアルバムが発売されますね⇒⇒オリコン
またまた、手を変え品を変えの発売方法だけど、これってどうなの?
ファンだったら全部ほしくなるんじゃない?
若いファンには負担よね。
いやいや、若くなくても負担だわよ。
あれこれいらない。
私は、優れた楽曲がたくさん入ったアルバムが欲しい
つくづく、SMAPのアルバムって優れているなと思う。
いろいろなオマケ的なものは要らなくて、優れた楽曲がたくさん詰まったアルバムがいい。
最近は、シングル曲を買わなくなりました。
キスマイについては、アルバムに全部入るからいいやと思って。
映像のDVDも、一度観たら満足してしまうので、もういいかなと思うようになり。
今回も通常盤かな~~。

そういえば、ライブの当落、いつ連絡が来るんだっけね。
電話で確認しなくていいのは、とっても気が楽です。

そういえば、嵐くんの顔認証とやら、ほんとにやってるの?
どうなんだろう、あれって。
世知辛い世の中になったってことよね~。

嵐くんといえば、潤くんドラマが快調で、大野くんドラマもそこそこで、ついに嵐がSMAPを超えたとか言われているようだ。
もう何年も前から言われていることだけど、今更~って気もする。
第一「超える」って、何を基準に言っているんだろうね。
CD売り上げ枚数なら、もう何年も前から、とっくに超えているでしょ。
そういうことじゃないのね??
(SMAPって、今でも大きな壁なの?)
確かに露出度も増えたし、他のジャニーズとの共演も増えたし、ジャニーズの顔って感じもしないではないが。
でも、それは当然っちゃ当然なんじゃないのかな?
だって、彼らもアイドルと言うにはアラサー。
高校生とかには、すでにオジサンと言われているし、今、看板アイドルで先陣を切らなかったら、いつ陣頭指揮を取るのって思うけど。
SMAPファンとしては認めたくない人たちも多いとは思うけど、SMAPは確実に年を取っていくのだし、アイドルのまま同じ土俵に立たなくていい時期に来ているんじゃないの?
ただ、私が懸念しているのは、先輩グループみたいに名前は残っているけど、実質個人活動っていう形態。
コメントをくださる方が「SMAPは、オジサンアイドルとしてのたたき台」と言っていて、私は、ものすごくストンと納得できたの。
SMAPが、今後、40代から50代になり、アイドルグループとして先輩グループとは違う何かを期待されているし、どうなっていくかをファンも後輩も見ているんだと思う。
永遠の若さは望めない。
なら、その年でないと出来ない何かを残す先輩グループであってほしい。
と、まあ、これはジャニーズのSMAPでいるうちはってことです。
一生、看板を背負ってろとは言えないですから。
でも、もしかして一生背負っていってくれるなら、後輩たちの指針となる生き方(行き方)を見せてほしい。
超える、超えないって、すでに土俵が違うんじゃない?
それはね、もっと若いグループに課せられたことじゃないの?
嵐くんたちだって、追い上げられているグループだよ。
歌もダンスも芝居も、上手くて魅力的なグループや個人はたくさんいる。
本人たちに、その自覚はない。
煽っているのはマスコミだったり、ファンだったり。
でも、私は思うよ。
SMAPが築いてきた大きな器、これはね、誰もどこのグループも超えられないよ。
器・・・器です、見かけでもなく技術でもなく。
そして、何よりも深く深く浸透した認知度。
すわ解散か?!って時に、ファン以外まで一般人も総動員してSTOPを掛けようとしてくれるグループは、たぶんこれからも出ないと思います。
それだけは、なぜか言い切れちゃうのです。
そういう意味ではモンスター級のスターだと思います。
視聴率や露出度や売り上げで勝つことを「超える」っていうなら、若い世代には当然成し遂げなくちゃならない課題でしょう。
若い時は、当然だけど、一番需要が多いからです。
その時、一番を取らなかったら先細りしてしまうよ。
SMAPは、30代に力を蓄えて名声も手に入れたからこその今があります。
(今、試されている時期だけどね)
だから、大いに結構。
キスマイも頑張らなくっちゃ!!
そういうのが超えるっていうんだったら、早く嵐を超えてくださいね
でも、中居くんが太輔に「超えろ」って言ったのは、そういう意味じゃないと思うよ~~


ビストロのないスマスマは、気の抜けたコーラみたいだ(笑)

長いタイトルになってしまった。
「つよしんごろう」のお三方に文句があるわけではありませんので、あしからず
これはこれで面白かったぞ。
なにせ、吾郎ちゃんがメインで司会って初めてかも?
上手くなったなあと感心しきり。
やはり「ゴロデラ」の経験が大きいのかな。
カンペに頼らなくなると、もっといいけどね。
相変わらずの、答えを出しちゃう剛くん。
可愛いっていったら失礼な年齢だけど、こういうの許されるのツヨポンくらいよね
小学生の女の子に「ほんとに得意?」って言っちゃう慎吾。
それはどうなの。
きっと傷ついただろうなあと思うと、時々毒舌の慎吾に「お仕置き」したくなる(`o´)
得意じゃないダンスを、一緒に踊ってあげて場を和ます吾郎ちゃんは、さすがだな~と思う。
とっさの判断は、常に冷静な彼だからこそ。

三番組とも観てないんだけど、番宣するなら主演者を連れてきてほしいなあ。
でないと、「観てみようかな」とまでは思えなくて。
どうせ番宣するなら、番組を盛り上げなくっちゃあ。
内容も分からない番宣は番宣というのか?
宣伝する気もないような・・・大丈夫か、フジテレビさん。
頑張ってほしい。
SMAPがスター街道を走ってこれたのは、フジテレビさんのおかげだし、現社長さんは「ロンバケ」のプロデューサー。
どうしたんだろう、やることなすこと失速しているね。
着眼点が違うような気がするんだけど。
スマスマと心中しないでね、とそれが心配です。

ていうか~、5人揃ったスマスマ待ってる。
拓担さん、強いよね。
ひたすら待つね。
すごいメンタルだね。
なんだかんだ言ってても、他のメンバーは番組持ってるからいいじゃん!!
来週は海老蔵さんと息子っち。
可愛い~~楽しみ~
歌舞伎が好きだった母が生きていたら、目じりを下げていたんだろうな~と思う。
海老蔵さんが子供だったころ、お父さんは上手くないけど、この子は出来る子って言っていた。
お父さんを確かに上手いなと思ったことはないけど(!)カリスマ性がある人だなと思っていたよ。
現海老蔵さんはどっちも備えている人だと思う。

募金の呼びかけが黒いスーツに変わっていてホッとした。
撮りなおしたのね。
いろいろあっても、方向性だけは変わらないはずなのだ。
SMAPも番組も。
ちょっと遅いかなとは思うけど、これがあったから、中居くんは被災地に行けたのかなと思った。
真ん中に中居くんで脇に拓哉くんがいる。
こういう位置が、今はホッとする。
事務所の意向は無視して番組は作れないから、いい方に動いているのだと思える。
そうでなくちゃ、オフとはいえ、中居くんは動けなかったはずだから。
どっちにしても、いい風が流れてきた

「キスマイBUSAIKU!?」は、先週の続き。
神田沙也加ちゃんとの軽井沢デートの6位と7位と1位の発表。
1位は千賀くんだった。
教会でゴスペルを歌ってもらって(そういう企画が実際にある)外に出ると、前庭にロウソクがたくさん。
しかも、可愛いロウソクのプレゼント。
サプライズ続きに、沙也加ちゃんは涙ぐんでいたくらい感動していた。
ここまでやると、私なら引くけど~(笑)
こういうのが好きな女子は多いのだろうね。
でも、いい子たちだな~って思ったのは、ゴスペルを歌ってもらって「ありがとう」を言う二人。
次に用意したものがあると外に促そうとした千賀くん。
すぐに席を立つのは歌ってくれた人たちに失礼かも・・・て、戸惑い気味の表情の沙也加ちゃん。
でも、背中を見せる前に「ありがとうございました」を言う千賀くんと沙也加ちゃん。
なんて、いい子たちなんだろう。
なんて、ちゃんとしている人たちなんだろう。
アリガトウは魔法の言葉。
好感度アップ~~な二人でした。

「Momm!!」では、視聴者から中居くんやメンバーに相談したいことを募集中。
これ音楽番組だったはずなんだけど、だんだんなんでも有りになってきて楽しい。
こういう企画はいいよね。
今回は、プロで口笛を演奏している女性がビックリでした。
「夜空ノムコウ」も口笛だと、また趣が違って素敵でした。

コメントでも頂いた内容だけど、中居くんの顔が変わりましたね。
もうだいぶ前からスッキリした顔になった。
吹っ切れたんだな~って思っていた。
そこへ被災地へ炊き出しに行ったと聞き納得できるものがあった。
何があったのか。
ネットの記事には、今のままではダメだと判断して、木村と話し合いわだかまりを解消して上層部と話し合いをしたらしいと書いてあった。
そういう記事は信じたい。
なんのかんの言ってもキーパーソンは中居正広である。


有言実行の男(*^-^*)

中居くんが熊本の避難所に現れたそうで(*^_^*)
先日の「金スマ」で、出来る限りのことはさせてもらいますって言っていたので、何かするなとは思ってはいたけど。
ていうより、東北の時のことを考えたら、いつかするだろうなと思っていました。
そういう人ですもんね
せずにはいられない人、考える前に悩む前に動いている人。
ここのところ、芸能人の方々が動いていて、それに対して非難をする人たちが多くてウンザリしていました。
そんなこと言ってる暇があったら銀行へ振込に行け!って思いますよ、ほんと。
中居くんも、若干言われているようですが。
売名行為のように。
アホか、以前と同じことをしているだけだよと教えたい。
あら、知っているのに、この時期だから面白おかしく言っているのね~
ま、いいや。
中居くんが言っていた「たとえ、売名行為と言われようがやらないよりもいい」
他の芸能人の方々もそうなんでしょう。
何もしないよりした方がいいに決まっている。
たとえ売名であったとしてもやらないよりいい。
それを、叩くな、こころが狭いぞと思う。
恥ずかしながら、私は現地には行けない。
せめて募金箱を見つけたら入れる、それくらいならと思う。

土曜日に、新宿で友達に会った。
そこに向かう途中、いろいろなことを考えた。
確かに今のSMAPは普通じゃない。
普通に今まで通りに活動は出来ていない。
スマスマの観覧もなく、声だけの収録をするのは、理由があってのことだと思う。
なんだろ・・・まだファンの前に出られない何かがあるのは確かだと思う。
5人そろってファンの前に出られない何か。
もし、この観覧するというスタイルを止めろと上から指示があるのなら簡単。
止めてリニューアルすれば済むこと。
いくらでも演出方法はある、4月だし。
それでもあのスタイルにこだわるのは、元に戻そうと努力しているからとしか思えない。
そう思いたい。

ライブもあるのかないのか。
ちまたでは、野球大会の日はライブの予定だったとか言われているけど、それはないだろうなと思う。
事務所が垣根をなくそうとしているのは、なんとなく見える。
そのことをまた、誰かのせいにしたがるヤカラもいるんだけど、そんなのどうでもいい。
大事なのは、今後、どうなっていくかだから。
辞めた飯島さんは、自分が悪者にされるのは百も承知ですよ。
今さらです。
承知の上でおやめになったと思うので、大きい人だなと思います、ほんとに。
彼女がマネージメントしていないSMAPは、凧の糸が切れたみたい。
それほど、彼女が、すべての決定権を持っていたんですね。
それなのに「留まる」決意をしたんだから、リスクは覚悟の上の彼らだと思う。
せめて、後輩たちには、そのリスクを負ってほしくないと思っているはず
そのための野球大会だったり、他のグループの冠番組出演だって大歓迎したい。
「VS嵐」にセクゾンが出るって記事が出ていましたけど、私は楽しみです。
フジのバレーボールの応援をするのなら、先輩の嵐くんたちの番組に出るのは願ってもないことだろうし。
それを、マネージャーがいなくなったから実現したって言われてもいいじゃないのって思う。
だって、本当だもん(笑)
嵐ファンの友達は「SMAPに出てほしい。スマスマにも出てほしい」って言ってますよ。
そこは難しいだろうけど、後輩君たちには垣根をなくしてあげたい。
セクゾンは、社長のお抱えなので組みやすいところだろうけど、SMAP直属のキスマイはまだまだかな。
キスマイが嵐くんやJUMPくんと音楽番組に出たり、TOKIOと家建ててたら面白いのに~って、私は思います。

中居くんが太輔と福島?に行きましたよね。
そのことを、太輔が雑誌のインタビューに答えていますね。
私は、Twitterでアップしてくださったのを読みました。
中居くんの気持ち。
昨年、年末なのかな。
もうあの問題は持ち上がっていたんですよね。
そのうえで、彼を誘った。
「行きたい」という太輔の真意を確かめたうえで、誰か連れてきていいよ。
一緒に行こうって、同じ部屋に泊まり露天風呂に入り食事をして話した。
SMAPを超えろと言った。
いつか、超えたなって言われたら面白いじゃんって。
今だから、彼のこの言葉が重く感じられる。
大事にしているんだね、弟たちを。
背中を見せてきた、だからこそ、超えてほしい。
どんなことがあっても、どんな背中を見せることになっても、そんなの関係なく超えていけって言っている気がした。
インタビューに答えてくれた太輔、ありがとう
嬉しかったんだね。
彼もまた、話すことで、何か中居さんに返せるものを探しているような気がした。

ライブも、もしかしたら、まだ出来ないかもしれない。
気持ちがメンバーもスタッフも一致しないと難しい。
危険だ、ライブをやるには。
もうちょっと待ってね、必ず、ライブやるからって言っている気がした。
山手線、新宿行き前方に、中居くんのアイドルのCMの看板を見たとき。
あっちにも、こっちにも私の目の前に立ちふさがっていた。
私の前に並んだ小さな女の子のお父さんが、なぜか、その中居くんをじ~っと電車が来るまで見つめていた。

そのあとの、この炊き出しのニュース。
変わらないんだね。
あなたのスタンスは不動のものだ。
あなたの仲間もきっと同じに違いない。
気持ちは、いつもと変わらない。
方向性は同じなのだ。
ただ、ちょっとだけ環境が変わって、それに付いて行けないだけ。
きっとそうなんだと思えた。

中居くんがプライベートで熊本に行った。
行けた・・・と言うべきか。
気持ちに余裕がなかったら行けない。
きっと大丈夫








「ありがとう」は癒しの言葉(^^♪

話題性としては古くなっちゃったのですが「ゴロウデラックス」はお花見オフ会。
芥川賞&直木賞作家の4人。
朝井リョウさん・羽田圭介さん・柴崎有香さん・桜庭一樹さん。
場所はお花見の名所、目黒川のほとりの某所。
桜、美しいけど人の波で、歩くのも大変な場所。
吾郎さん、この辺も出没するのかしらん??
作家さんとのお付き合いもマメにこなしている吾郎さん。
さすがです~(* ´ ▽ ` *)
そもそも、西加奈子さんご出演のあと飲みに行ったとか!!
フットワーク軽い。
で、西さんのお宅のお花見に誘われたらしい。
その時のことを、春というワードを使わずして春を表現するという難しいお題に、羽田氏が
「稲垣さんにだけなつく猫」と。
大きな猫がいるらしくて、自分が呼んでも来ないのに、吾郎ちゃん「普通に呼んだら来た」と笑っていました。
ネコちゃんは相手を選ぶので、猫好きな吾郎ちゃんには友好的だったのね
桜庭一樹さん(私は、ずっと男性だと思っていた)は、男装の麗人ゴロウシリーズの第二弾を書いてきてくれました。
「ゴロデラ」も6年目に入ったらしい\(^o^)/
すご~い。
この番組をどう思うかという問いに「読み込んできてくださって表面的じゃなくて、地上波でカリスマ性のある稲垣さんが紹介してくれるということは、影響が大きいんです」って言ってくれていました。
嬉しい言葉でした
来週の「ゴロデラ」は、いよいよ剛くんがゲスト

「ぷっスマ」は、アイドルダンス部後編。
意外や、江頭さんが一人で練習したにもかかわらず完璧で驚きました。
モーニング娘。’16の皆さんの楽曲のダンスの完コピ。
剛くんってさ、SMAPの中でもダンスやフォーメーションを間違える人だったよね。
それに引きかえ、吾郎ちゃんはミスが少ない。
後半は、ずっとノーミス。
大分昔に、拓哉くんが「吾郎は振り覚えは遅いけど、覚えたら忘れない」って言っていたような記憶がありますが・・・。
ドラマ、もうすぐですね。

ちまたでは、またまた何やら言われておりますが、何も知らないくせに言ってんじゃないよ。
とは思いますが、あまり気になりません。
なんでしょね、達観してますね、もはや。
吾郎ちゃんは、きっちりと確実に脇を支える役者ですよ。
脇ができるってことは主役もできます。
それだけのことです。
脇が出来る役者って、ジャニーズにどれだけいるだろうと思うとき、稲垣吾郎は後輩たちにとっても大きい存在なんです。
主役はね、少しくらい下手でも脇役が引き立ててくれるから新人でもできるけどね
今後、脇役もきっちりできる後輩も育ってほしいです!
私は、SMAPのメンバーが年を重ね、主役の座を若い人たちに譲る年齢になったとき、全員が脇を固められる重要な役どころの芝居も可能だと思っています。
拓哉くんに関しては、やはり主の人なのかな?とは思うけれど、ぜひ挑戦してほしいのです。
脇で生きる役に挑戦してほしい。
逆に今の彼らの境遇なら出来るんではないかと、むしろ逆境を生かしてやってみてほしいと思うくらい。
ま、そういうマネージメントをしてくれる人はいないから夢・・・かな。
中居くんなんかは、脇でも光る人だと思うけどな~。
慎吾にしたって剛くんにしたって、ちょこっと出て場をさらえると思う。
マスコミは、面白おかしく書きたてるだろうけど、知ったことじゃない。
いい仕事をしてほしい。
中身のある仕事を。

「金スマ」は、自律神経を調整して病気を治す、防ぐことを推奨している医師小林弘幸さんがゲスト。
自律神経が狂うと病気になることは、以前から言われているし、たとえば精神的な病気にもなりやすい。
交感神経と副交感神経のバランスが大事。
ストレスのない人なんかいません。
季節の移ろいでさえストレス。
好きでやっていることさえ過ぎればストレス。
そんな時、ストレス解消にはクラシックよりロックなんだそうで
なぜなら、ロックが単調なリズムだから。
「ありがとう」なんかいいですよ、とドクター。
SMAPの「ありがとう」が流れる。
私は、そっちじゃない「ありがとう♪」が頭を流れたけど
すみません~~SMAPさん(´・_・`)
それに、寝る前に「感謝の言葉」を唱えると副交感神経が増すそうです。
就寝前に良くないことを考えたり、嫉妬、ジェラシーが一番悪いそう。
日本人の多くは、寝る前にお祈りをする習慣がないけど、これは理にかなっていたのね。
感謝の言葉「ありがとう」を言うことがストレスを軽減させるそうです。
なるほどね~。
一触即発?!って場面で、誰かが「ごめんなさい」とか言うと、シュンとなるよね。
一言、「ありがとう」って言われると一日幸せだよね!
「ありがとう」は魔法の言葉と、私は常々思っていたので嬉しい
言った方も言われた方も幸せになれる言葉

最後にキスマイ横尾くんの話題。
遅ればせながら「ペットの王国ワンだランド」を録画で観ました。
横尾くん、MCも板についてきた(カンペ読むのはやめて暗記しようね
なんと、努力家の彼は、この番組で生かしたいとスキューバダイビングの資格を取るべく三浦までスクールに通っているらしい。
忙しいのに、なんという前向きな人なんだろうか。
デビューした時、正直一番心配な人だったのに、彼の前向きな性格は仕事を増やしている!
そのうち、サイパンで横尾企画っていうのをやるらしい。
すごいぞ、横尾くん
私は、こういう人が好きだ~。

またまた「ワッツ」の時間に寝てしまった(´・_・`)
しかし、キャプテン、ここのところSMAPの歌を流している。
洋楽好きな彼が。
これは、彼なりのメッセージと取っていいのかな(*^_^*)


夜中に「Mr.S」を観た(*^-^*)

春というより初夏になりそうな気配もするこの頃。
熊本の被災地は、まだまだ問題が山積みみたいで、被災者の救出も遅々として進みませんね。
従姉妹に電話してみましたが、彼女の地区ではスーパーには物はあるらしいが、水道の復旧はまだみたい。
でも、電気はつくらしい。
中心の郊外なんだけど、地区によってだいぶ違うんですね。

桜が散って見事な葉桜になり、すでにハナミズキが大分咲き揃い、何があっても自然は繰り返すのだなと思うと切ないです。
でも、地球を痛めつけていたら季節の繰り返しもなくなってしまう。
地震や火山の爆発や温暖化、その他もろもろ、地球が叫びをあげている気がします。
自分にできることはしたいですね。
車に乗る人は、どうしても必要か考えてみたり、電気自動車の普及も待たれるし、身近なところではゴミの分別、きっちりしましょう。
ゴミの分別が出来てない人って多いですよね。
うち、マンションで管理人さんがいるせいか、どうでもいい出し方をしている人がいる。
あれ、腹立つわ~~
分別も出来ないって、どういうこと??って思うけどね。
出来ないのか?
出来ないなら勉強しろ~~って思うけどね。
プラスチック容器ごみと、プラスチック用品は違うよって知らない人がいるらしく、プラ容器ゴミにプラスチック製品を入れている人がいる(;゜0゜)
プラに見えてそうでないものもあるので、プラマークで確認しましょ~~
クリーニングをすると付けてくれるカバーは普通ゴミです。
なぜなら、クリーニングした洋服を入れて売られていた「容器」ではないからです~って知らない人も多いよね。
出し方は、自治体によって若干違いますが。
瓶のラベルは、きっちり剥がすところと貼ってあっても大丈夫なところ・・・とか。

あとさ、腹立つわ~と思うのが、布類の出し方。
以前、カーテン捨てたのね、普通ゴミに。
そしたら、誰かが「布類」のボックスに入れちゃって。
あれれ、これリユースできないから普通ゴミなんだけどと思って、それからは袋に「リユースできません」って書くようにした。
よく見ると、「布類」のボックスに、それもう着れないでしょ?みたいな服や下着まで入れている人がいる!!
どうみても薄汚れたバスタオルとかも。
「布類」の意味は、リユースできる布製品なんだけど。
しかも、洗って出してくださいって市が出しているガイドブックには書いてあるけどぉ。
そんな汚いの、誰が着るの?
布なら何でもいいってわけじゃないって、どうして分からないんだろう・・・。
リサイクルまたはリユースできるから分別するんでしょ、布も紙類も瓶も缶もペットボトルも。

どうみても粗大ごみだろって物を普通ゴミに、袋に入れて出す人がいる。
管理人さんが、きっちり出して「これは粗大ゴミです」って書いて、目立つところに置いていても知らん顔。
中身が入った缶詰とか、使いかけのドレッシングとか、中身を捨てて洗って出せ~~
しかし、ちょっと疑問なのは、洗って出すとなると、下水は汚れるよね。
それって地球には優しくない・・・。
賞味期限が過ぎた油とか・・・友達が牛乳パックに掃除した後の雑巾を入れて浸み込ませると。
なるほど~
使った油は固まらせれば出せるけど、余ったものはどうしようか悩んでいた。
薬品とかも、期限が過ぎたのを下水に流すのは抵抗ある~。

あれ?
ゴミ出し問題で熱くなってしまった。
とにかく、地球は危機に面していると思う。
世界中が、そのことを考えて手を組まなくちゃいけない時期だと思うのに・・・・。

シルク・ド・ソレイユの「トーテム」観てきました。
お台場のフジテレビの見えるあたりに、そのテントはありました。
そういえば、以前、慎吾くんが大使かなんかになったとき、あれは東北の震災の年じゃなかったかしら。
代々木体育館の横にテントがあって、私は二回も観たんだ~。
マーチングJで、募金に並んだファンの人たちの長蛇の列を、シルクのキャストの人たちが建物の上から見ていたよ。
まだ公演が休止になっていた時期だったと思う。
5年ぶりに観たのね。
チームが違うから中身も違う。
彼らの身体能力の高さは驚異!!です。
人間とは思えない、その技術を習得して、シルクのオーディションに受かった人たち。
凄いな、と思う。

夜中に「UTAGE」のダビングをしたついでに、2014年の「Mr.S」のライブ映像を、ちょっとだけ観た。
SMAPのライブ、あるのかな~。
つくづく、彼らのステージの質の高さを再確認した。
彼らもまたプロである。
たくさんの人たちを夢の世界へ連れて行ってくれるプロ
SMAPさんたちが、すべての想いをぶつけられるライブが実現しますように・・・と祈ります。
私たちのためでもあるけど、今は、彼ら自身のためにやってほしいと願っています

「中居正広の終活って何だ?」第二弾が30日にあるようです。
身につまされますが直視したいと思います。
この特番を、また組んでくれてフジテレビさん、ありがとう!!


強化月間とか・・・?!

「中居正広のミになる図書館」に太輔と、A・B・CーDの塚田くんが出ていた。
同期らしい。
塚ちゃんの方が一歳年上らしく、なんて呼んでるの?と聞かれ
太輔は「塚ちゃん」と。
塚ちゃんは「太ピー」太輔、恥ずかしそうにする。
塚ちゃん「ジャニーズです」と強調する。
館長に「舞祭組枠が出てきたよ」と言われ「いえ、マッスル枠です。ジャニーズで言えば東山さんと同じです。」
館長に「東山さんと一緒にするな!」と言われていました。
どうやら館長のツボに入ったらしく、何度も何度もバク転させられたり筋肉を見せるために脱がされたり。
蝶タイが外れなくて、何を思ったか館長の前に座り込んで外してもらう塚ちゃんw(゚o゚)w
話のたびに「バク転」と言われ、嬉し気に披露するものの、館長に被ってしまい「かぶってるよ!」と言われていました。
塚田くんは、最近、強化月間なの?ってくらいによく出ていますね。
緊張してるって割には、目いっぱいアピールしていました。
「変な子出てきたよ」と嬉し気な中居館長
劇団ひとりさんが「いい子だね~」と言っていましたが、ほんと、人のよさそうな子じゃあ(^∇^)

吾郎ちゃんも参加のドラマ「不機嫌な果実」の製作発表もありましたね。
なかなかの豪華な布陣。
大人~な匂いがしますね~
吾郎ちゃん、トークに大活躍したようで。
吾郎ちゃんって、いつからこうなったのかな。
昔は、黙っていたよね、聞かれたことには真面目に答えていたけど。
楽しみであります。
不倫物は苦手ではありますが、林真理子さんだし観ますよ~もちろん
そういえば、昔「不機嫌なジーン」っていうドラマありましたよね。
竹内結子さんと内野聖陽さんの、竹内結子さんの英語が流暢でびっくりした覚えが。
あれ、好きだったな~。

「世界に一つだけの花」が、オリコンチャートの上位に食い込んだそうな。
購買運動衰えることないようですね。
一般の方も買ってくださっているような。

そういえば、新規でSMAPファンクラブに入ったのだった。
あっけなくカードは届いた。
デジタルチケットになったら使えない番号だが、ついに100万人を超えたのね。
102万台でした。
欠番になっているものも多いだろうが、すごいことだ。
関ジャニファンの友人が「え?100万?すごい!」と驚いていました。

春の連ドラ、まだ全部は出そろってませんよね。
今のとこ「OUR HOUSE」と「世界一難しい恋」と「重版出来」の3本のみ。
「ラヴソング」「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」の2本早くも脱落。
福山さんのは、前に書いたけどヒロインが、もう少し魅力的ならってことと、40代後半の男と20代前半の娘のロマンスなんてツマラン。
無理ある。
「結婚うんぬん」は、そう言い切ってるわりには、ガツガツしまくりのヒロインが疲れる。
中谷美紀さんは好きだけどね~。
あと、「お迎えデス」と「最後のレストラン(BS)」と「グッドパートナー」を観る予定なり。
朝ドラ「とと姉ちゃん」絶好調
「重版出来!」も「OUR HOUSE」も面白い。
視聴率は、ほんとに芳しくないんだけど、人の心に訴えてくるドラマって、もう流行らないのだろうか。
なんだか、それは寂しいなと思う。
観ていて優しい気持ちになれるドラマがいいよね。
この春は、あまり観たいドラマがないかな~。

故今井雅之さんの映画「手をつないでかえろうよ」
中居正広友情出演 5月28日公開⇒⇒(手をつないでかえろうよ)


久しぶり「スマスマ 」(*^-^*)

久しぶりの「スマスマ」で、いつもの忙しい月曜日が戻ってきましたo(^▽^)o
ビストロゲストは上戸彩ちゃん。
いいねえ、彼女、観てるだけで癒される~
それにね、優しいんだな~って伝わってくるものがある。
SMAPと上戸彩クイズ。
どれも、SMAPのいいとこ素敵なとこを紹介してくれて。
そうだよね~去年、「アイムホーム」やったんだよね。
去年?あれ、もっと前って気がする(*゚Q゚*)
いろいろあり過ぎて、遠くかなたに行っていたよ。
四葉のクローバー、自分の今の気持ちって・・・拓哉くんでなかったらキザ過ぎて、ええっ?てなりそう。
そういうこと、さらっと当たり前にやって言ってしまう木村拓哉って凄いな、やはり。
もっと一杯話していたんだろうに、編集するとこれだけっていうのが寂しい。

完コピの面白さがよく分からん・・・
そもそも「キスマイ魔ジック」でさえ観ていないほど、マジックには興味ないからだろうけど。
でも、赤と黒のトランプを選り分けるのは不思議すぎて面白かったけど。
慎吾くんも出来たんだからタネあるのよね???
教えてほしかったぞ。
ツヨポンの出番はなかったけど、もしかして収録済みのがあるんだろうか?

S-Liveは、いきものがかりさん。
良かったわあ~
やはり、国内の誰でも知っているようなアーティストさんとLIVEするのは嬉しいよ。
選曲も良かったし歌割りも良かったですよね。
デビュー10周年を、一緒に祝ってさしあげられて良かった
バンドに弦楽器が加わっていたけど、彼らの楽曲って、いつもそうなんでしょうか?
素敵でした。
「じょいふる」いい歌、元気になれる♪

フジは「サザエさん募金」なのね。東北の時もそうだった。
ちなみに日テレ「24時間テレビ」テレ朝「ドラえもん募金」TBSは知らない・・・
今のSMAPの東北への募金は、財団を立ち上げたんだったよね。
王さんとか孫さんとかの呼びかけに応じて。
熊本地震も、何かあるかな?たぶんないなと思っていたけど案の定。
でもね、そのことで、すでに悪い記事が出回っているから乗っかるのは止めましょうね。
ちょっとしたことで敏感に反応するのは分かるけど、それだとマスコミの思う壺だからね。
さらっと流しちゃいましょう。
「スマスマ」あるだけで有りがたいよ。
いまだに事務所を攻撃する人たちもいるけど、Twitterチェックされてますからね!!
悪循環だし、悪影響ありますよ。
さらっと流しちゃえばいいんです。
何でもなかったかのように相手にしなければいいんです。
それに、必要以上にSMAPを持ち上げるのも不自然すぎて、最近じゃ重いな・・・と思うワタシ。
人間は、いい時も悪い時もあるし、山あり谷あり。
今の時期は最悪かもしれないけど、ずっとこのままであるはずがないと思う。
いずれかは「スマスマ」はなくなる。
40も半ばすぎてしまえば、アイドルとしての活動も減ると思う。
冷静に考えてみれば。
だからこそ、本来は個人の活動に力を入れるべきなんじゃないかと思う。
それさえも弱いとなると、ちょっと心配だけどね。
飯島さんの偉大さが、今、本当によくわかる。
あれもこれも、ぜ~んぶ、飯島さんがお膳立てしたものだったんだと思う。
彼女以外に誰が、SMAPの良さと影響力を知っているだろうか。
今度の震災にだって、何かしたいと彼らは思ったはず。
それをくみ上げてプロデュースすることができた人。
それだけじゃない、すべてがそうだったんだと、今改めて思う。
テレビのこっち側で、きっと歯がゆい思いをしているに違いないと、そんなことを考えていました。

ちょっと悲しくなったところで「キスマイBUSAIKU!?」を観て、ちょっと回復。
神田沙也加ちゃんとの軽井沢デート。
優しい沙也加ちゃんは、5位までが「カッコいい」
で、ブサイク二人と一位は来週に持ち越し。
5位の玉ちゃん提案の「いちご狩り」観ていたらイチゴが食べたくなったよ

「Momm!!」が始まるまでにフジテレビをつけていたら「ユアタイム」って番組で、熊本の震災を報道していた。
この番組の通常営業のときのMCさんがひどすぎて、5分で「ZERO」にチェンジしたことがある
今回は出ていなかったのか、ずっと被災者が撮った映像が流れていた。
福岡に脱出する途中の道路で、柴犬が車に轢かれそうになっていたり、行ったり来たりしている映像が流れていて、チャンネルを変えればいいものを観てしまって泣きたくなった。
これから、ペットの問題も出てきますねと言っていたけど、すでにレスキューは動いている。
飼い主さんがいなくなり、きっと家もなくなったんだよね。
探しているんだと思うと悲しくて泣けた。
SMAPのあれこれとか、もうどうでもいいって思えた。
命の危険にさらされている人たちがいて、取り残されて、きっと捨てられたという認識しかないペット達がいて、置いてきたその子たちを案じていてもどうしようもない人たちがいて・・・。
そんな方たちの苦しさや切なさややるせなさに比べたら、なんでもない。
生きて、そこにいてくれればいい

ワンちゃんの姿が、今も目に焼き付いて離れない。
そのあと「Momm!!」で、中居くんと舞祭組に笑って笑って
忘れられて救われた。
それがバラエティ。
でも、あのワンコ柴犬だったけど、きっとしばらく瞼に焼き付いているだろう・・・。
すばるを抱きしめて「ひとりにしないよ。絶対にしないよ。」って言ったけど自信はない。
その時にできることなんて、そんなにはないはずなのだ。

支離滅裂でスミマセン。
シルクドソレイユの「トーテム」観に行きます。
少しは癒されるといいな。

あ。「月9」は早くも離脱しました。
福山さん、映画「そして父になる」が良かったので、そういう大人のを観たいです。
ヒロインは美しいか可愛くないと、ごめんね、観れない・・・。
どうしても観れない(@_@)ってあるんだよね~。
山Pと映画に出ている俳優さん、もう、絶対に観れないからドラマもパス~。
知ってるアナタ、今笑ったでしょ(笑)
他にもまだいる。
でも、言わない。
男性には厳しい。女性では珍しいので、我ながらビックリしている。
同性には甘いんだけどね~。


備えあれば患いなしって言うけれど・・・

もうそろそろ収まるかと思っていた熊本地震。
最初のが本震じゃなかったなんて!!

あらためて、従姉妹に電話してみました。
自宅にいるものの、家はヒビが入っているらしい。
周りのお宅をみると液状化現象も。
従姉妹の家は、かなりでかい。
お屋敷って言っていいかもしれないくらいの大きさですが、たぶん築30年近くは経っているのかな。
でも、従姉妹の旦那さまいわく「何本も鉄筋が入っていて耐震対策はしてある」と。
それでも、あちこち修復が必要みたい。
息子は、歯科医院(父親から引き継いだ)の近くのマンションに住んでいるが、医院のビルの方が安心だからと避難しているらしい。
中央区である。
マンションも崩れている・・・・・w( ̄o ̄)w
熊本城は、見るも無残なことになっていてショックだ。
桜の季節は、ライトアップもされて美しい。
市街地に建っていて、従姉妹んちに行くときは、必ず見上げるお城である。
心配なのは菩提寺と連絡が取れない・・・。
お墓も心配だけど、かなり古い歴史のあるお寺だから、どうなっているのか・・・。

従姉妹いわく、今まで地震なんてあまり経験していない。
阿蘇が噴火しても、あまり影響はないところである。
だから、被災用に備えをしていない。
私は、そのつもりで「浴槽に水をためて、飲み水の確保をしろ」って言ったのに、最初の地震のあとにもう収まるだろうと、浴槽の水は抜いて、買い物にも行っていなかった。
本震のあと、慌ててコンビニに行くも、水はない。
ジュースとかスポーツドリンクとかしかなく、食べ物もラーメンくらい。
それでもあったからいいけど。
営業はしているけど、食料がないって言っていました。
今日もテレビは、熊本の状況を伝えてきていて、何が困るって支援物資が届かないとか。
それに、避難所に指定されていないところにいても、そこには物資が来ないよ~なんだけど、そういうのを観ると、日ごろから自治会とかで対策していないんだな~と思う。
家にいる人は、うちの従姉妹みたいに、支援物資は届かない。
でも家にいたい、いられると判断できるのであれば、それでもいいけど備えはしておかないと・・・と、つくづく思った。

ペットがいるから戻ったら、本震にあって家がつぶされて救助されている人がいた。
ペット同伴は、国も推奨しているのだから連れて行ってください。
ただし、建物の中には入れないところがほとんどだと思う。
東北の時は、避難生活が長かったせいもあると思うけど、動物同伴の人用の避難所を設けてくれたり、ケージが届けられたりしたところもあるみたいだ。
猫は、ビックリして隠れてしまい連れていくことができない場合もある。
その時は諦めて、水と餌だけを置いていきましょう。
それぞれの命が助かることだけを考えましょう。
そのためにも、迷子札かマイクロチップは着用しておいた方がいいと思います。
犬も同様です。

一番、悩むのは高齢者の避難。
動かせない人もいる。
病気の人もいる。
そのために逃げ遅れた方もいた。
どうしても家がいいと言って、自宅に戻って亡くなったお母さんの娘さんが泣いていた。
高齢だから仕方ないといえばそれまでだけど、確かに、父も言うけど避難所では暮らせない。
それに家族が付き合うのは危険だけど、置いていくわけにもいかないし、そうなったらどうしようと思う。
父の帰宅時にそういうことがあったらと思うと怖い。
施設から出さない方がいいのかなと思う。
私が、施設へ出向いて、何かお手伝いすることは出来るけど(たどり着くなら)逆は無理だもん。
いろいろ考えてもまとまらない。

とりあえず、必要なものは揃えておかないと。
猫同伴を考えてペットカートの下にキャリーをくくりつけようと思っていたが無理だと分かった。
嫌がるけど、このカートに猫を入れて、私は最小限のものを入れてリュックを背負うのが良さそうだ。
そのためにも、カートに進んで入るように訓練しなくちゃあ。
で、猫タワーと二段式のケージと、ソファやテレビでいっぱいになったリビングに、さらにカートを置いてみた。
階段になるように、偶然買ったばかりの折り畳み式の脚立を置いた。
狭い、狭すぎる、でも仕方ない。
オモチャで誘って、カートの中に誘導してみた。
上手くいったが、すぐ出てくる。
今日は、オモチャがなくても入った!!
でも、そこでは、まだ寝てくれないから、もう少し置いておこう。
もこもこ猫ハウスは、そろそろ洗って片付けよう。
やることはやっておかないと後悔しそうだ。
引っ越した時リュックを捨ててきたので買わなくちゃ。

支援物資を送れるのか、個人で送るのは控えた方が良さそうだ。
従姉妹んちに送りたいけど・・・運送状況を調べなくちゃね。
支援物資に、大人用のオムツも忘れないでねと言いたい。
赤ちゃんのオムツとかミルクは行っているようなんだけどね。

テレビもお休みになったり、さまざまだけど、あまりにも抑え込むとストレスになるよね。
東北の時がそうだった。
「お迎えデス」初回が延期になって残念だったけど、内容が内容だけに賢い選択かも。

「ぷっすま」アイドルダンス部、観たよ。
楽しかった
ほっこりするね~。
来週もあるから楽しみだ。

フジの日曜9時のドラマが戻ってきた。
芦田愛菜ちゃんと、シャーロット・ケイト・フォックスさんの「OUR HOUSE」
とっても面白かった
次回も楽しみである(*^_^*)

明日は、いよいよ「スマスマ」がある~
予告を観る限り楽しそうである。
被災地のファンの方も観られるといいけど。
ワンセグの利用も、バッテリーを消耗するから辛いところですね。


熊本で地震!!

熊本で起きた地震の被害にあわれている方がいらしたらお見舞い申し上げます。

震度7って、かなり大きいですよね。
録画した朝ドラ「とと姉ちゃん」を観て、何を観ようかな~と思っているところへ、姪っ子からLINE。
熊本の親戚は大丈夫なの?と。
えええ~知らなかったよ。
ちらっとニュース速報が入ったのをみたけど、そんなひどいことになっているとは思わなかった。
熊本は両親の故郷です。
父の親族は、もう現地にはいません。
東京にはいるけれど。
母方は、従姉家族がいます。
すぐ電話してみたけど繋がらず。
あまり掛けてはいけないなあと断念したところで、従姉の息子から電話あり。
市内にいて、かなり揺れたとのこと。
余震が怖くて、今夜は眠れないと言っていました。
停電はしていないようだけど、いつそうなるか分からないので、浴槽に水を張り、飲み水の確保をするようにいいました。
東北の震災の時、関東地方も停電になり、その時に学んだことは多い。

昼間に友人とランチに行き、ホームセンターで被災した時の猫グッズを見ていた。
携帯できる折り畳みのケージは用意したので、カリカリご飯の小さい袋のを買った。
あと、水入れとご飯用の器がいるって言ったら、友人が「紙皿じゃだめ?」と。
ネコさんだよ、倒しちゃうよ、ま、そのうち買うわと言って止めた・・・。
「何もなければいいんだけどね、念のため、用意しておくわ」と話していたばかりだった。
ワンコと避難している人は見たけど、ネコちゃんはどうなったんだろうと気になる。
家に置いてきた人多いよね、きっと。
この後、ボランティアさんが動き出すんだろうな。
パニックで逃げ出した子も多いから。
外飼いの子も、野良ちゃんもいるから。

ペットカートに自分のいるものと、すばるが必要なものを最小限入れておこう。
ゴミ袋、猫砂、カリカリご飯(小)と携帯ケージと簡易トイレはある。
あと器ね、あとお気に入りの毛布とかタオルケット、ハーネスとリードを買わなくちゃ。
あと何がいるだろう。
水は人間と共有。ただし軟水。
できればケージを覆うもの、または人も入れる小さなテントがあれば、尚いいらしい。
避難所にペット同伴では入れないから、動物は、別の場所になると思う。
でも心配だったらテントがいいと、東北での経験から言っている方がいた。
キャンプグッズを持っている人はいいね!
しかし、そんなに持てない一人だと。
あ、そうそう、ペット手帳(うちの行政にはある)
なければカードを作る。
もちろん迷子札かマイクロチップ着用。

ヒト用は、食べ物も飲み物も、すぐ救援物資が来るから最小限あればいいよね。
冬のことを考えて防寒用のシート、大きいポリ袋。
リハビリパンツのオムツ(父が帰宅時用)でも、緊急時には私も使う。
若い女性は生理用品。
それらの不衛生なものをいれるゴミ袋。
タオル、救急用の薬、持病がある人はそれも(常に入れ替える必要あり)
ガラス片が落ちている可能性が大きいのでスニーカーは、すぐに取り出せる位置に。
常にスリッパ着用しておくこと。
大事なものが入っているバッグは小さめに持ち出しやすい場所に置く。
バッグインバッグがいいかもね。
あと、小銭(公衆電話用)テレホンカード。
大きいお札じゃなくて1000円札。
携帯を充電できるバッテリー。
これくらいしか思い浮かばない。
東北の震災の後、水の配給を持ち帰るのが大変で、カート付のがあればいいのにって声で作られた、某デパートの通販で売っていた防災カートには、なんでも入っている。
しかし、そのカートは自宅にいる人用だと思うので、それとは別に避難所用のがいると思う。
このところ、猫さん同行の避難はどうすればいいのか区役所にも聞いたりしていたので、タイムリーすぎて不安になってきたよ。
動物と同行は推奨しているが、各自治会で違うので、そっちに確認してくださいとのこと。
聞いておかなくちゃあ。
マンションドアには「猫がいます。救済してください。」というシール(ネットで売っている)を貼ってあるが、どこまで有効だか・・・。
戸建ての方には、気づいてくれやすいので有効かも・・・ですね。
もっと真剣に考えてみよう~。
リュックもいるかな~。
カートだけでは、一人と一匹用では間に合わないだろうな。






中居くんは動物はNGらしい?(^-^;

友達から電話があり、久しぶりに長電話になったので「おじゃMAP」観ていない。
この頃って、LINEの普及でメールも電話もすることがなくなったね。
いいような良くないような?
LINEの良さはグループトークが出来るから、連絡が楽でいいってことかな~
「おじゃMAP」ちゃんと観たい。
慎吾ちゃんが、だいぶ元気になったなあって気がして嬉しかったけどね。
前に、騒動渦中のころ、ファンじゃない人に「吾郎さんが心配です」って言われたんだけど、私は、密かに慎吾を心配していた。
一般の方には、吾郎ちゃんの立ち位置が心配だったのだろうけど、意外と順応するタイプだと思うし強いと思う。
慎吾ちゃんはね、繊細だよね。

「ナカイの窓」は、犬好き&猫好きSPってことで楽しみにしていたよ~
中居くんは動物が苦手なのかな。
「フナは飼ったことある」って言っていたけど。
触らなくていいからね、魚さんは。
触るのが苦手っていう人がいる。
あの微妙な体温が気持ち悪いらしい。
どんな小さな犬でも、コワくて傍を通れないって友達がいる。
それに近いな、中居くん。
いや、そういう「フリ?」なのかな。
終始、眉間にシワの中居くん、ゲストMCの綾部さんをおちょくることは忘れないヽ(´∀`)ノ
私は、犬派だったんですけどね、今や完璧な猫派。
猫って色っぽいんですよ。
ワンちゃんのように、誰にでも愛嬌をふりまかないところもいい。
猫好きは、他の誰の、どこの猫も好き。
犬好きは、犬種にこだわるって言った人がいて、なるほどな~と思う。
私は、犬も好きだけど、小さい犬をあまり可愛いって思ったことはなく、日本犬が可愛いと思う。
でも、猫は洋猫も和猫も野良猫も、すべて可愛いと思う。
アレクが連れてきた猫ちゃん、な~~んて愛らしく美しいんだろう
美しい緑の目、これはね、吸い込まれるね。
野良猫だったとは思えないが、白金あたりの捨て猫は気品があるんだね
坂本龍一さんの娘、坂本美雨さんのサバ美も可愛い。
田中要次さんの三匹のネコちゃんも、ほんと美猫。
猫が好きな人って、触らせてくれる猫ちゃんには、絶対に匂いを嗅ぐ。
お日様の匂いがするんだよね~
ワケわからない顔の中居くん。
お疲れのようで(笑)

犬好きさんは、ワンコ同伴。
ドン小西さんのワンコは、噛み癖があり靴もベッドもボロボロ・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちゃんと躾をしないってどうなの?と、眉をひそめてしまったよ。
同じ犬好きさんたちも引いていた。
こういう人って、散歩させていて人が通ってもリードを引かない人なんだよね~。
自分が可愛いから、他人も可愛いと思ってくれるだろうと勘違いしている。
あれは腹立つわ~。
あと、他人に、やたらベロベロ舐める子がいて、やめさせない飼い主をどうなの?と思う。
犬の舌には病原菌がたくさんいるんだけど・・・。
中居くんなんて、そんなの考えられないだろうな~

あ、そうだ。
「news every」で、小山くん(NEWSの)が18歳になる捨て猫だった子がいるって言っていたな。
命を考えるっていう企画のあとに言っていた。
飼うときに、お母さんに「一生面倒をみられるのか」と聞かれたと言っていた。
それだけで、私の中の好感度が、一気にアップした(#^.^#)

そういえば、野球大会はどうだったんだろう。
キスマイから玉ちゃんとか千賀くんとか来て歌ったようなことを聞いたが。
やはりSMAPは来なかったね。
ちょっと残念だけど仕方ない。

嵐の大野くん主演のドラマを観たよ。
ヒロインは波瑠ちゃんで、その前の「仰天ニュース」にも出ていて、中居くんに「他に誰が出ているの?」と聞かれていた。
中居くんは、ちゃんと宣伝させてあげる姿勢がいいな、といつも思う。
ドラマは面白かった。
あれ?って思うところもあるにはあるが、これは大野くんでないと出せない味だと思う。
ドラマ、出そろったら、またあらためて。



大阪では豚まんという(^^♪

豚まん、懐かしい響きだ。
菅田将暉さんが「図書館」に出ていて、大阪の豚まんで有名な「551」の焼売を絶賛していた!!
大阪から新幹線に乗って帰るときは、必ず買って食べるそうだ。
東京では売っていない。
お店もない。
中居くんが「絶対、出すつもりだったんでしょうけど」って言っていたけど、工場から焼売の皮を運ぶには(おいしく食べるには)限界があるそうだ。
なので大阪周辺しかないらしい。
へえ~~。
たま~に、デパ地下に来てて、買おうかな~と思うけどやめちゃう。
焼売なら買ってみたいな。
「豚まん」という言い方が懐かしいのは、子供のころ関西に住んでいたから。
関東に来て「肉まん」となって、肉まんとはなんぞやと思ったものだ。
この間は、焼売の崎陽軒のチャーハン弁当を絶賛して、売れに売れているらしいので、きっと明日は品切れだよ~

富田靖子さんが、お風呂のカビが嫌で、入浴後にバスタオルで壁やらなにやら20分かけて拭いていると言っていた。
若村麻由美さんも、同じだった。
実は、私も拭く。
20分もしないけど・・・・。チャチャッと。
何年か前に、kinki kidsの光一くんが、同じことを言っていて「夏なんか、必死で拭いた後、また汗が出る~」と言っていたのを思い出し、マンションに転居してから実行している。
確かに、せっかくシャワー浴びたのに汗が・・・な夏は考え物だが。
角部屋でお風呂に窓があるマンションもあるにはあるが少ない。
うちはない。でも、強制24時間換気だ。
ドアは閉めておいた方がいいのか開けておくべきなのか、いまだに悩んでいる。
ま、それはさておき、これって間違いだったらしい。
天井を拭かないと意味はなく、上からカビが、ワンサと舞い落ちるらしい
とにかく換気・・・だそうだ。

で、我らの中居館長「お風呂掃除するの?毎日?」と聞いていた。
ほとんどしないらしい
カーテンはカビの温床、だから、半年に一回洗うべきと聞いて「カーテン、何年も洗ってない」と言って、みんな引いていた
玉ちゃんは掃除するそうだ。
まあ、館長、どこまでホントか分からないけどぉ(ノ´▽`*)b☆

珍しく「キスマイ魔ジック」を観た。
キスマイVSキャバ嬢
いやはや面白かった。
前回、3時間も収録したのに下ネタ全開で、「事務所から待ったがかかって、そこんとこ全部カットされた」みたいなことを言っていたなあ。
世界中の著名人の、男女にまつわる名言の肝心なワードを言い当てるってゲームだった。
キャバ嬢さんたちに翻弄されるキスマイ。
さすが、若くても手練手管のプロの仕事人の彼女たち。
そこらへんの芸人さんのトークより面白く、キスマイくんたち大いに盛り上がっていたよ。
太ちゃんなんか、席から立ちあがって喜ぶ、喜ぶ。
楽しそうだったが、こういう内容なら観るよ、毎週。
けど、マジックやらゲームやらは興味ないんだよね~。

そうそう、関ジャニの「ありえへん世界」を、すばるのトイレ掃除をしながら聞いていたら、天の声っていうの・・・問題出す人。
いきなり、村上くんに向かって「高槻のキムタク、答えて」と言ったので、なになに?とテレビの画面を観てしまった。
戸惑う村上くん、安田くんも映ったかな。
打ち合わせなしって感じだったかな。

最近、こういうの増えたよね。
前なら、絶対に出なかったSMAPとメンバーの名前。
「スタジオパーク」に出た相葉ちゃんも、事務所に入る切っ掛けは「SMAPのお兄さんたちとバスケがしたかったから」と言っていたらしい。
有名な話だけど、テレビで話しているのは初めて聞いたよ。
Kinkiも名前を出してくれている。
なんだかね、何かが変わってる感じはする。
トップが「いきなり仲良くさせるのはプライドが許さないワ、でも、大事な私ンとこの子たちのためでもあるから、そろそろSMAPがらみの話もOKよ」ってばかりに、制作サイドに言っているんじゃないかと思うくらい
後輩たちのマネージャーにも「ちょっとはいいわよ」くらい言ってるんじゃないかと勘ぐっちゃう。
それはそれでいいけどね。
たとえ、事務所イメージ向上のためでも。
いいことには違いないから。
ま、じわじわと外堀から崩していくか・・・って感じだけどね。
いいんじゃない、結果が良ければ。

野球大会、どうなるのかね。
気になるね。

サプライズバースディ(*´▽`*)

スマスマのない月曜日は「キスマイBUSAIKU!?スペシャル」
今回は、4ッつの課題を、メンバー以外の芸能人にも参加してもらうという楽しい企画だった。
これはいいね
キスマイから3人くらいで、残り二人を芸能人で5位まで。
一番印象的だった、サプライズバースディ
サプライズされるのは森星さん。
前にも出てくださって、楽し気に、ちょっと辛口でも優しいコメントをくれる方。
オトボケのお姉ちゃんも可愛いけど、星ちゃんも可愛いヽ(´∀`)ノ
太輔くんが一位になって、思わず本気で「だいす・・・き」と言いたくなったと星ちゃん。
今、シネコンのシアターを貸してくれるところがありますね。
イベントや会議で使うために。
その一室を借りて、大画面に親友や仲良しのメイクさんたちの「お誕生日おめでとう」のメッセージ。
もうこれだけで、大盛り上がりの大感激の森星さん。
いい子だな~と思う。
お金をかけたり、女の子が好きそうなことをするではなく、仲良しのお友達のメッセージが大画面に流れることを、何より嬉しいと思う人。
いい人に違いない。
その上に、「HAPPY BIRTHDAY♪」を歌うよと言って音楽が流れると、入り口から、くだんの友人たちが歌いながら現れる。
ぎゃあ、これは最高よね
こんなことをしてくれる彼氏だったら信頼して間違いない相手だと思う。
二位、宮田くんの月の土地も良かったけどね。
買えるんだね~。はて、幾らくらいなんだろう(〃▽〃)

今どきの女の子は、サプライズが好きなのね。
それに、高価なプレゼントや、自分だけっていうシチュエーションが好きみたい。
ワタクシのような古いタイプの人間は、そんなお金かけなくても~と、可愛くないことを考えてしまう。
なんとか記念日も、たくさんあり過ぎると嬉しさが半減しないのかな。
誕生日くらいでいいんじゃないの?とか思ってしまう。
クリスマスプレゼントなんて、わけわかんないことはしなくていいよ。
あ、最近は、イースターのイベントやってる所があってビックリぽんしました。
なんだろ?と思ったら、タマゴが木からぶら下がっていてビックリ。
イースター、復活祭って知ってるかな、若者たち~。

ま、それはさておき、他には「激ムズ駐車」とか「10分で作るパスタ」と「DIY」とかがあった。
駐車は、前にもあったよね。
車大好き中尾明慶くんが一位。
でも、二階堂くんも玉森くんも上手くなってた~

「10分で作るパスタ」この時間だから、微妙にお腹すいているもんだから食べたくなった。
簡単に作れるから、今から作ろうかなと思ったくらい。
横尾くん、挑戦するも、残念ながら二位に。
十分美味しそうで作ってみたい。
一位は、ロバートの馬場さん。
セリフは棒読みだったけど、料理はさすが
シンプルな料理は、素材が生かされて美味しいよね。
でも、だからこそ難しい・・・(´・_・`)

「DIYで彼女の部屋をコーディネイト」
ゴールデンボンバーの喜屋武さんは、段ボールアートが得意みたいで、ハートのテーブルとソファを作って、おおお~!!
なのに3位。
アート過ぎ??
玉ちゃん、西海岸風はいいけど、部屋に砂の持ち込みはどうなの~~(;゜0゜)
風が入ってきたら大変なことに?
一位、千賀くん。
今はやりらしいパイプを使って壁に掛けて本棚に。
写真をたくさん、角を利用して貼って素敵な部屋に。
へえ~意外なり、このセンス
太ちゃんが、こまごました、女の子が好きそうな鏡台とか、宝石入れみたいのを作っていたけど性格出るわ~~。
エビジの塚ちゃん、ゲストに。
塚ちゃん、よく出てるね。
DIYは苦手なのか、センスの問題なのか、いやはや、初めの頃の宮田くんとかニカちゃんの立ち位置狙ってキャスティングしたんじゃないかと思うわ~。
イジリ方次第では面白いかもって人ですね

なかなかの一時間半。
楽しかったです

来週は、いよいよスマスマ。
番協が、まだまだ声収録だけで、いつになったら?と思うけど、そろそろ体制が整ってきたって、あのつーこさんが言っていたらしいので期待はしているのですが。
そろそろファンを入れた方が、SMAPの士気が上がると思うのですがね。
何か、微妙に気を遣ってる?ってことなの?とも思う。
そうだ、コメントしてこよう。
ファンがいた方が、テンション上がるはずだと。
それが画面から伝わって楽しい番組になるんじゃないかと。

月9「ラヴソング」も初回。
前の「いつ恋」のような、ハートを掴まれた感はなかったなあ。
先が読める展開は、一時間を超えると飽きてくる。
ヒロインが新人さんで、どの程度の方か知識がないのですが、やはりちょっと弱い。
それに吃音という設定は難しいのでは。
ちょっとした心理状態の表現とか、まだまだだな~って、そっちに気を取られてしまいました。
でも、このヒロインの成長と共に、彼女も育つのでしょうね。
お友達の役の子に魅かれたワタシ。


もう4月・・・駆け足で過ぎていく。

桜が散って可愛い葉っぱが出てきていますね。
葉桜も大好き。
早いね~。もう新学期も始まって、GWどうしようかな~なんて思う時期だもんね。
1月の騒動勃発は、あれなんだったんだろうと思う。
まだまだ、本当の歩みとは思えないSMAPさんでありますが、心配しても仕方ないから、せっせとテレビ観て感想を送ったりする。
それくらいしかできないけどね、ぐちぐち言ってるヒマあったら、観られるものは観よう。
とりあえず、弟分のキスマイの4大ドームツアー決定は目出度い(o‘∀‘o)*:◦♪
SMAPさんのライブが気になるが、あることを信じて、いや願って過去曲のおさらいでもしますかあ?
TBSの「感謝祭」を途中から観たら、ちょうどマラソンやってて、KAT-TUNの上田くんが一位だったp(*^-^*)q
なぜか泣けてきて。
だって、走ってるのを観ていたら分かったもん。
この子、背負って走ってるなって。
坂を上がるころから「頑張れ、頑張れ!」って泣きながら叫んでいたら、すばるが、キョトンとしていた
あ、KAT-TUNライブに誘っていただきました。
申し訳ないくらいですけど、でも、とっても楽しみです
そういえば、A・B・C-Zの塚ちゃんが出ていて、司会者に「太一くんと絡むのは初めて?」って聞かれていました。
戸惑う塚ちゃんに、太一くんが嬉しそうにリアクションしていた。
ちょっとずつだけど、なんとなく垣根が取り払われていっているような気もする。
せめて、飯島班と言われた後輩たちには、垣根を取り払ってあげてほしい。
ぎゃあぎゃあウルサイので、途中から観るのをやめてしまいましたが、この番組、前はもっとクイズが多かったと思うけど~。
これが終わると、いよいよ春の番組が始まるな~って気がする。
特番もそろそろ終わりかな。
いよいよ月9も始まる。
来週からはスマスマも再開。
その前に「キスマイBUSAIKU!?スペシャル」楽しみ(^^♪

朝ドラ「あさが来た」ロスもそこそこに、新しく始まった「とと姉ちゃん」も面白いです。
「あさが来た」ほどじゃないけど~
朝ドラを連続で観るのは初めて。
時代背景がいいのかな~。
ヒロイン高畑充希ちゃん。
前の月9に出ていましたね。
ミュージカル「ピーターパン」で、宙を舞っていた人ですよ~。
なので、オープニングの宇多田ヒカルさんの主題歌をバックに動き回る高畑さんは美しいです。
手や腕の動きや身のこなしは踊れる人のそれ。
彼女が、どんなヒロインを見せてくれるのか楽しみ
向井理くんが、意外な役どころなのも楽しい。

一週間のはじまり、はじまり。
すばるは、猫タワーが好きすぎて、上から二段目にある箱の中に入って出てきません。
いつもは、お風呂に入るとき「お風呂だよ~」の一声で、ツーステップで走って来るのに・・・来ない
(ちなみに浴槽には入りません。蓋の上に乗っかっているのが好き。)
出かけるときも、いつもは、見送りしてくれるのに来ない。
帰ってきたときは、いつからいるのかドアの前に座って待っているが。
ご飯と遊んで~とアピールするときと、朝ご飯くれくれ!とお布団の上からドンドンしたり、アタマをゴツンゴツンするとき以外は、箱の中
いつになったら飽きてくれるのやら。
私の後を追っかけていたのにと思うと寂しいけど、お気に入りの場所があって安心。
お留守番も心配ないってもんです。



感動のなみだ(*´▽`*)

金曜日。
観たい特番がたくさんあって、とっても悩んだ。
「世界一貧しい大統領 ムヒカ来日緊急特番」
「超かわいい!ネコ&イヌの赤ちゃん大集合」
「金スマスペシャルAKB高橋みなみ卒業特集」
どれを観る~~??
とりあえず、全部録画した\(^o^)/

昼間は、宝塚を退団した柚希礼音さんのコンサートに行ってきた。
素晴らしかった
久しぶりに、踊れる人の美しい感動的なダンスを見せてもらった。
タンゴも素晴らしかったけど、終盤の、白いシャツに白い七分丈のパンツといういで立ちの風の精のような踊りに涙が出た。
相方ちゃんも泣けたそうだ・・・。
ダンスで泣いたのは、本当に本当に久しぶり。
ちゃんと踊れる人には豪華な衣装はいらない。
シンプルな方が美しさが際立つ。
彼女の踊りには、重量感がない、重力を感じない。
風のようだ。
空気を切る音が、いっさい、本当に、いっさい無いのだ。
久しぶりに美しいダンスを観てスッキリしたが、素の彼女は大阪のおばちゃん、いやおっちゃんであった(笑)
ミュージカル観に行くぞ!!

帰宅が遅かったので「ムヒカ大統領」も「にゃんことワンコ」も観れなかった。
なんとか「金スマ 300人を守った高橋みなみ」観れた。
いや、しかし、号泣してしまった。
AKB総監督高橋みなみちゃん・・・凄い人だとは思っていた。
リスペクトもしていた。
でも、ここまで小さな巨人だとは思ってもみなかった。
あの襲撃事件の後、解散危機にあったことを知らなかった。
同席した仲間でさえ知らなかったのだから当然だ。
あの襲撃の後、マスコミが、何も知らないくせに握手会を批判しているのを観て悔しかったと。
そして、あの犯人がファンではなく(!)自分のうっ憤を晴らすためだけにやったことだと知る。
自分たちのファンじゃないのに、世間では「ファンは危ない」とか言われて悲しかった。
たかみなちゃんは、インターネットへ発信する。
「ファンのみんなと築いてきた絆とメンバーの思いを舐めないでほしい。
私の大切なAKB 大好きなAKB
私は絶対に負けたくない。
負けたくないんんだ。」
事件や批判に、絶対に負けたくないという気持ちだった。

秋元康さんと二人三脚で築き上げたAKB。
まだ、20歳かそこらの小娘に(失礼!)総監督を任せた秋元さんの眼力も尊敬に値する。
子供のころ、いじめられっ子だった、たかみなちゃんはある教師の背中を見たことが、今の彼女に繋がっている。
この人は、学習能力がハンパない。
想像力と洞察力がハンパない。
人の背中を見てこれだ!!と学習できる子供(大人も!)がどれだけいるだろうか。
人は、誰かを蔑んだり批判したり憎んだりは、簡単にできる。
そんなものは何にもならない、前だけを向くという信念を持てる人がどれだけいるだろう。
全責任を負って、メンバーを守り切る人がどれだけいるだろう。
誰よりも劣等生だった自分が悔しくて、じゃあ、自分には何ができるかと考えて行動できる人は少ない。
「リーダーとエースは違う」
前田敦子ちゃんとはポジションが違う。
私は、リーダーで行く!
この人みたいなリーダーは、どこの社会のチームにも欲しい人材だよね。
間違いないもん、この人に任せておいたら。
中居くんが「僕も学びたい」って言っていたけどね、あなたも大したもんだよo(^▽^)o

みんなが努力しているから、自分にも何かを課さなくては・・・と、秋元さんは10年間で1500曲を書き上げたらしい
AKBの歌のヒットと人気は偶然ではなかったのだ。
よく、世間は、握手券を求めて複数買いするからミリオンになるんだとか言うけど、それは違う。
こんなに素晴らしい心を打つ歌がたくさんあって、こんなにも前を向いて、前だけを見て、裏で吐くほどの努力をしてきた彼女たちの、秋元さんのプロ根性の「結果」なのだと確信できました。
前へ、前へ、そのための努力は惜しまない。
「誰からも好かれる人は、ある意味どうでもいい人だ。嫌われる勇気を持ちなさい。」
秋元さんのたかみなちゃんへの言葉である。
これね、どこの職場のリーダーにも言いたいよね。
言えないリーダー多すぎ~~(*`へ´*)

華やかな世界で名を成した人には、誰にも見せない裏の顔がある。
涙も努力も当たり前だから、悟られないように笑顔だけを見せている。
こんなに頑張りました!とは言わない。
それだからこその成功なんだろうなと思えた。
プロなのである。
まぎれもなくプロなのである。
言い訳も弁明も一切しない。
前を向いて、やることをきちんとやってファンを喜ばせるだけである。
高橋みなみちゃんも、前田敦子ちゃんも大島優子ちゃんも、指原莉乃ちゃんも、峯岸みなみちゃんも小嶋陽菜ちゃんも、み~んなプロなのである。
たかがアイドル集団と言う人もいる。
SMAPとの共演が多かったり、舞祭組に絡んだり、そういうことをだって言う人がいる。
でもね、同じ業界で、彼女たちのプロ根性を見抜いているのは彼ら自身だと思うよo(^▽^)o



顔認証の是非(^-^;

友達が来て、一緒に猫タワーを設置してくれた(=^・^=)
興味はあるけど、おっかなびっくりの、少々ビビリーなすばる。
一日経って、やっとテッペンまで登った。
やれやれである。
窓際に設置したので、心ゆくまでお外が見れますよ、すばる
今は、災害時の同行避難について考えている。
一人と一匹なので、持っていけるものは限られている。
外で使う折り畳み式のケージは買った。
どうやって人間と猫と荷物で避難するか?である。
同行避難のハンドブックも買ったので、ちょっと勉強したい。
猫のワクチン接種はしない人が多いけど、こういう場合に備えて、するべきだと思う。

さて、朝日新聞の社会面に、ド~ンと「嵐ライブ 顔認証ファンに波紋」という記事が載っていてびっくりぽん!
今回の福井公演から実施するらしいが、詳細は分からないみたい?
なので、すり抜けられるんではないかという憶測から、減ったとはいえオークションには出ているらしい。
目的は、数千円のチケットが数十万円で転売されるのを防ぐためらしい。
また、多くのファンを入場させたい思いもあるだろう。
日本で一番、チケットが取れないグループである。
良からぬ考えの人たちも、輪をかけて増えるし、個人としても他人名義を使って応募する。
膨れ上がる、商売になるってことである。
どのグループにもアーティストにもいる。
コブクロさんのファンの方に聞いたら、もうとっくにその措置がされているようです。

嵐ファンの友達に聞いてみた。
同行者も、FC会員であることが条件らしい。
誰でも誘えるわけではない。
じゃ、もし行けなくなったらチケットはボツになるのかな??
誰か一人、認証を受ければいいのなら、ボツになるチケットを非会員に譲ることはできる。
しかし、全員分認証するのなら、仮に会員に譲ったとしても、その人の分は認証できないことにならないか?
申し込みの段階で、その人はいないのだから
疑問だらけである。
今回は、収容人員が少ない会場だからいいけど、ドームクラスで全員の認証ができるんだろうか。
4人のうち、一人が遅れてくることもあるよね~。
全員を認証することになるよね

ちょっと調べてみた。
今回の嵐さん申し込みは、一人二枚まで(会場が別ならってことかな?)
でもって、一回につき二枚までの申し込み。4枚は不可。
ただし、代表者と同行者を入れ替えての申し込みは不可。
つまり、相方がいる人は、それぞれが別日に申し込めばOKってこと?
デジタルチケットなのでスマホか携帯が必要。
ただし、古いガラケーとかだと変換してくれない機種もあるとかナントカ。
んん~ワケわからん。
めんどくさい。
SMAPもキスマイも、そうなったら、もうライブは諦める?
だって、めんどくさいんだもん。
当日になって、スマホをかざしてみたら認証されなかったってこともないだろうか。
機械だもん、不具合も起きるよね、バッテリー切れは注意できるとしても。
QRコードって読み取るアプリをインストールするんだっけ?というレベルのワタシであるからして諦めたりしちゃうかも?
いや、いや、それはないだろ・・・(;д;)
(注:カメラで読み取りできた!)

何とかした方がいいとは思っていたので、ついに来たか!という感じではあります。
でも、誰でもがインターネット環境を使えるわけでもないし、そこは勉強するにしても、誰も教えてくれる人がいない高齢者とかもいるよ。
まずは、申し込みをメールでっていう試みはいいと思う。
キスマイが、今回、そうなったけど、メルアドがない人は葉書でいいと。
SMAPもそうなるだろうね。
でも、将来的にデジタルチケットになり顔認証を行うとなると、会員全員がインターネット環境があることが条件になりますね。
簡単に言うと、一人一口のみ、他人名義は使えない。
申し込みは、この一回きり。
仲間がいる人は、それぞれ、同行者を指定しておけば確率は上がるけど、たった一人でファンをやっている人は厳しい。
他人名義を使える間はナントカなっても・・・( ノД`)

嵐さんちみたいにマンモス化したところは、一人一回でも会場は埋まるだろうが、一人で複数日を観ることで埋まるグループもあるから、全体に普及するのか、はなはだ疑問。
第一、会費が今までのようには集まらないよ、ファミクラさん。
他人名義が使えないなら、借りてる名義に会費は払わないも~~ん。
しかし、更新したばかりだけど・・・・・(*`ω´*)

どうなることやら・・・。
でもしかし、不正行為に対して事務所が本格的に動き出したことは評価したい。
大好きな人たちのライブに、一人でも多くのファンが行けるようになるといいけど。

その前に・・・・。
SMAPさんたちはライブあるんでしょうかね~。
そのレベルなスマ担




ドームツアー決定(^^♪やらなにやら。

嬉しいニュースが入ってきましたね(* ´ ▽ ` *)
キスマイドームツアー。
さすがに、集客力が強くないと出来ない札幌ドームはないのね(*´~`*)
7月は大阪と名古屋、8月は東京と福岡。
学生さんファンが多いせいか夏休みなのね~。
正直言って、もっと地方を回ってスキンシップを図るようなグループであってほしいのだけど、最初にドームツアーをやってしまったら無理なのね。
そこに照準を合わせて演出を考えるのだろうしね。
ドームのあるところまで来られない若いファンの方たちも多いのだろうな、と思うと、ちょっと複雑な気持ちです。
4大ドームを制覇できるくらいのビッグなグループになったのは嬉しいけれどo(^▽^)o
まだまだ山あり谷ありの兄さんたちのためにも、ぜひ成功させて士気を挙げてほしいと思います。
今回から、ネット申し込み。
そういうところ、改善されていくのは嬉しいよ
ネットやってない方のためには葉書申し込みとか。
今月中旬にはお知らせが来るそうです。
当落の電話をかけまくるドキドキ感も、今となったら楽しかったなと思うけれど、やはり時間のロスだもんね。
しかし、メールを開けるときのドキドキ感もハンパない
メールにお知らせが届くので、セキュリティを高くしている方は気を付けた方がいいです。

特番シーズンで、毎日、なにかしらやっていますね。
剛くん司会の「がんばった大賞」面白かったo(^▽^)o
アタマから???なつよぽん。
福山さんに、久しぶりですねと言った後「ちゃんと聞かなきゃいけないんですよ」と。
んん???
司会を代わってくれと、ユースケ・サンタマリアさんに助けを求めたかと思うと、月9はどうかと福山さんに質問する剛くん。
矛先がユースケさんに行ったので、気を抜いたら、また自分に返ってきて慌てたそうです。
・・・と、ネットの記事になっていました。
相変わらずのツヨポンで嬉しいよ。
なによりだよ(* ´ ▽ ` *)
でもって、最後の最後にまたポカをするツヨポン。
「MVPは、フライジャルの野村周平さん!」
ん、フライジャル、それでいいんだっけ、なんとなく語感が違うなと思うワタシ。
「フラジャイルの野村周平さんでした」と言い直すツヨポン。
笑える~。
その、野村さん「フライジャルで大賞取れて嬉しい!」とツイートしていらっしゃいました。
ナイスなコメント。
ますます好青年

だいぶ前に終わったドラマのハプニング集。
懐かしいな~。
奈々緒さんの悪女、良かったな~とか、山Pのドラマもあったなとか、先日終わった「いつ恋」とか、もうすでに懐かしい。

新しく始まるドラマは、どれにしよう。
私は、番宣は嫌いじゃない。
選ぶ基準になるから。
来週あたりから特番も通常番組も番宣がらみだけど、楽しみなのは「スカッとジャパン」に出る福山さんかな。
とりあえず、月9「ラヴソング」と「OUR HOUSE」は観るかな。
たぶん、フジテレビのドラマはこれだけ。

朝ドラ「とと姉ちゃん」面白いです。
NHKの連ドラって、子役がでる一週間と主題歌で決まると思うワタシ。
今回、宇多田ヒカルさんの歌もいいし、子役も上手い。
ヒロイン高畑充希さんに似てる~。楽しみ。

「スマスマ」は、18日から通常営業ですね。
ゲストが上戸彩さんで楽しみ(^^♪
ずっとスマスマがないと呟いていらっしゃる方も多いですが、これくらい空くのは珍しくないと思いますが。
来週月曜日は、10時半から「キスマイBUSAIKU!?スペシャル」がありますね。
楽しみです
この時間帯に冠番組をさせていただく若手グループはいませんからね\(^o^)/

「ナカイの窓SP」も、とっても楽しみ~

あ、そうそう。
父がお世話になっている施設の、SMAP大好きおばあちゃまは、宝塚も好きと判明。
「27倍よ、27倍」って何のことを言っているのかと思いきや「宝塚音楽学校のね、合格率が27倍なんですって」と話してくださって。
若いころ、春日野八千代さんが好きでね、宝塚大劇場に連れてってって父におねだりしていたのよって。
いつ頃なんだろう。
宝塚に連れて行ってもらえる家庭がどれだけあっただろうと思うと、この方の上品な佇まいから人生が見えた気がしました。
私も好きですよと言ったら「あらあ、私たち似てるのね」と。
昨今、SMAPも活躍してきたけど複雑な心境、でもファンにとっては観られるからいいんだけど・・と思うところも多いみたい。
もうすぐ100才の方ですよ。
すごいですよね~~。見習いたい。



長々と、とりとめもなく・・・ブチ切れたりした話。



この辺りは、桜並木が多いです。
私が住みはじめた45年くらい前からあったので、もうすでに半世紀はあると思われます。
いわゆる新興住宅地なので(山を切り開き)もともと、山にあった桜もあり、それはそれは風情があります。
やはり人工的に植えたものよりも美しい。
しかし、並木になっている桜はアーチとなり、沿道のマンションの方たちは承知の上で住んでいらっしゃるのか、たぶん日当たりが悪くなっているのにどうにかしようという気はないらしい。
そこそこ枝の剪定がしてある程度だ。
それでも、さすがに寿命を迎えつつある樹もあるのか、大がかりな整備事業が始まりました。
私が来た当時、なんだこりゃ?の若木だったのにね~
この写真のは、現在の住まいの近くにある傾斜地に一本だけ立っている大きな桜。
それはそれは見事で、この下の急こう配の階段を降りて駅に行きます。
近道なので明るいうちは通るけど、暗くなると怖いから通らない
暗いのと、そばに廃墟ビルがある~~~。
なぜだ・・・解体してまで土地を買う不動産業者はいないのか、はたまた持ち主は売る気がないのか、いまだ謎。
かなり謎。
だって、このあたり、マンションを建てたら青写真段階で売れてしまうはず。
両隣には、目と鼻の先なのにウチのマンションとは比較にならないほどのお値段のマンションがあるんだもん。
住所が違うだけで(°_°)
不思議でたまらない。
なにか訳ありそうなので、夜になると通りたくない。
この桜、ピンクじゃなくて白いのですよ~。
種類も分からないけど、こんな白い桜ってなに?
山桜?・・・にしては花が大きい。
スマホで撮ったのをアップしたのだけど、写真が上手くないので綺麗じゃないけど~。
(しかし、ベランダの向こうに廃墟ビルがあっても平気な方たちもいるんだな~と不思議)
うち、冬以外は窓のカーテンしないから、絶対に無理だと思う。

窓と言えば・・・先日、掃除をしたときに網戸を開けてしまっていたらしく、すばるが出ちゃって
そっち側の窓は室外機置き場になっているものの、手すりのそばに置いてあるから、乗る気になったら危険。
しばらく姿が見えないので探していたら、そのバルコニーになっているところから、得意げに見上げていたすばる。
慌てず騒がずエサで釣ったものの、それくらいじゃ上がってこないw(゚o゚)w
私が降りようと思ったけど、脚立を置いて「ごはんあげるよ~」と言ったら上がってきた。
やれやれ。
窓を閉め、その部屋のドアを閉め、しかし、一日、その前で「みゃあみゃあ」と鳴いていた。
要求鳴きは、遊んでもらいたいとき以外ないのに。
網戸を開けることまではしないけど、もしやってこともあるので夏になったら考えます。
外に出たいというより、どうやら高いところから外を見たいらしく、ベランダ側の出窓で小一時間くらい眺めています。
明け方、まだ人も通らないころ(いわゆる通行のための道じゃないから、ほとんど通らない)
遠くに見える道を見ているのか、鳥さんを見ているのか、何が面白いのか不明。
で、ここに猫タワーを設置する決心をしたものの一人じゃ無理なので、友達に来てもらう予定。

土曜日から帰宅していた父が施設に戻る日。
日曜日は、姪っ子と子供たちとランチに行くべく、迎えに来てもらったら、なんと
スロープのところにトラックが止まっている。
日曜だから管理人さんは休み。
何かを運搬する音がしたので「トラックを止めている人~?」と叫んだら返事有り。
しかし、なかなか出てこない。
動かしてくれたものの謝りもしない。
久々にブチ切れたワタシ。
謝るどころか、「うちもお客さんが大事なんです」と来たもんだ。
前にも後ろにも車がいたから仕方ないでしょ、どうしろっていうんですかと来たもんだ。
あのね、そういう場合は張り紙していけ。
大手の運送会社なら、電話番号と担当者の名前を貼ってあるぞ。
姪っ子は「名刺くださいって言えばいいのよ」と言ったけど、それは思いつかず残念!
「あのね、車いすだからまだいいけどね、これ救急車だったらどうするの?」と聞いたら。
あなた、なんて言ったと思います?
「どうするんですか?」だと!!
「どうするって、待ってる間に死んじゃうかもね」
「管理人さんいるでしょ?」とヤツの言い分。
「日曜はいないわよ。いつもいるとは限らない。80世帯以上いるのに一戸ずつ聞けって?」
うちの父親、救急車のお世話にもなってるし珍しいことじゃないわよ、と言ったら、少しわかってきたらしい。
やっと穏やかに「すみません、わかりました」だと~~(*`ω´*)
腹立つ~~。
言い分が、スロープを使う人は、そんなにいないだろうし、ちょっと止めてる間くらいいいだろってことらしい。
救急車も、そんなにしょっちゅうないし、めったにあることじゃないと抜かしやがった(あら、お下品でゴメンナサイ)
あったらどうするのよ!!
金色の髪を固めたヤンキーっぽい、マナーもしらない青年だったけど、彼のせいと言うより、彼を雇っている運送会社の教育がなってないってこと。
姪っ子いわく、たいした会社じゃないのよ、そういうところに運搬を依頼するのが間違い。
少々お値段高くても、ちゃんとした会社に依頼するべきよねと言っていたけど、その通りだと思った。

安さと営業の調子の良さに乗せられて、うちの引っ越しをやってもらった、アリさんマークの引越社もとんでもなかったよ。
名前出しちゃっても大丈夫なくらい、トラブル多い会社だけどさ。
友達、着物一式なくされたからね~。
うち、テレビ台の棚をなくされたからね~。
見つかんないもんね~。
冷蔵庫は倒されたからね~。
姪っ子ちゃんちは、ガラステーブル破損、その他いろいろ。

ひさびさ、腹が立った事件でした。
誠心誠意のプロ意識をもった社会人が増えていると思う。
昔に比べたら、とっても気持ちのいい人が多くなった。
それだからこそ、こういう人が情けない。
こういう人を教育できない会社が情けない。

ついでながら、タクシー運転者さん。
車いすってわかっていて、降りてこようともしない運転手さん、一から社員教育を受け直してください。
「頭に気を付けてください」って、ドアに手を当てたり、自ら車いすをたたんでくださる運転手さんの方が多いのだけどね!!
父が完全に降りて、車いすに乗り、タクシーから離れたところで発車するって運転手さんも多いのだけどね。

仕事って、どんな仕事でも目配り気配り。
ちょっとした想像力なんですよって言いたい。
それが出来ると仕事は楽しくなる・・・と、私は思う。
アルバイトもパートも正社員も契約社員も、雇用形態が違うだけで、皆さんプロのはずですよね。
プロ意識を持てるかどうかは、その人の生きざまでもあると思いますが、いかがでしょうか。



4月に突入しましたね(^^♪

エイプリルフール、何事もなく終了~\(^o^)/
子供のころは、毎年のように母親を騙していて、よく叱られました~
「ワッツ」で、キャプテンが、子供のころに憧れていた「トム・ソーヤの冒険」を実写でやりま~すと言ったときにゃ、ホントか?
いやそれはないだろ、年がぁ・・・いや待てよ、他に方法があるのかも?と思った自分がバカだった
見事、ひっかかりましたよ、キャプテン。
ま、それだけ拓哉担さんは、飢えているんですね~(;д;)

USJとの契約も切れたみたいですね。
あらかじめ決まっていたようなので、憶測は止めましょうね
そもそも、この一年近く、いろいろなタレントさんがCM活動をなさっていたので、そろそろ終わりかなって思っていましたよ。
CMが終了になる前って、なんとなく企業のイメージの色合いが変わってきますね。
そろそろ終わりかなって思うことも多い。

キスマイの「少年倶楽部」もアタマの方だけ観て、全部はまだなので感想は書けないのだけど、ただ、やはり「小クラ」育ち。
とっても生き生きしているし、特に太輔くんは、嬉しそうに見える。
自然体でいられるんじゃないだろうか。
もっと出られる機会が増えればいいのに~。
次回後編もありますよ。
MCやってる桐山照史くんが、朝ドラ「あさが来た」で、ヒロインの夫の弟役なんだけど、上手いのよね~!!
まだ、グループを結成する前にも、よくドラマに出ていたけど上手い子だな~とは思っていた。
子持ちの父親になる年齢までを演じていて風格もあり、たいしたもんだと思っています。
楽しみな人です。

「ナカイの窓」反省会も観たな~。
千ちゃんが、目指すは中居さんだと言っていたな。
春菜ちゃんに「今回、なにをやったのか」と説教されていたけど、7人いるうちで千賀くんだけが選ばれて連れてきてもらったことを喜べとかなんとか言っていたな~。
彼女、めちゃくちゃ酔っぱらっていたからね。
ハワイ編、楽しかったね

「金スマスペシャル」3時間、だれが来るんだろうと思っていたら、なんと石原慎太郎さん!!
いやあ、緊張したわぁ(;゜0゜)
何を言い出すかわからないし~。
でも、中居くん、ちゃんと勉強してきたんだろうけど、慌てず。
後ろの赤いお嬢さんたちのことを「なにこれ?」と言うのに「部下です」と、即答!
お見事でした(*´v`)
質問の意味が分からず、言ってることが分からんと言われたにもかかわらず、落ち着いて言い直す中居くん。
分からんのか?と思ったけどね、たぶん、そういうこと聞いてほしくなかったのかなって気もしたよ。
田中角栄と言う人物について、私的感情は入れてないよってことなのかと思った。
しかし、慎太郎さんが「天才」という田中角栄の本を書いていたなんて知らんかった。
売れてるんだね~。
しかし、もう角栄さんみたいな政治家は出てこないのだろうか。
今こそ、必要な気がするが・・・やはり凄い人だったよね。

本つながりで「ゴロウデラックス」
魔夜峰央著「翔んで埼玉」
埼玉在住のころに描かれた漫画らしいけど、なんだかブームになっているらしい。
知らなかった、これも。
なかなかディープな内容である。
でも、埼玉県民が怒らず、むしろ売れているそうなのでびっくりぽんである。
でも、魔夜さんの埼玉への愛情を感じますね。
とかく千葉や茨城と比較される埼玉ですが、私は知り合いや友人がいるので悪いイメージはない。
よそに引っ越したので描けなくなったとか。
先生の奥様とお嬢さんと息子さんがスタジオに来ていた。
綺麗な奥様である
バレエの教室をやってらっしゃるのかな、送り迎えをするだけなら、あなたもやってみれば?と言われ習いだした魔夜氏。
発表会で白鳥を踊っていたけど、いや、これが年を感じさせない踊りだったのでビックリした~。
オファーが来たとき「妻と娘が、受けたら?生ゴローさんに会える」と言ったらしい(*^_^*)
この番組では、普段はテレビに出られない作家さんたちが出てくださるのが嬉しいですね。
作家さんたちも、オファーを待っているのでは?と思う。
次回「ゴロデラ」は、21日。
今まで出られた作家さん達とのオフ会とのことで楽しそう(^^♪
スマスマも当分ないし、寂しいね。
でも、楽しみに待ちます。


03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。