スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ドラマあれこれ♪

慎吾くんへのお祝いメッセージを書いたところで、いいかげんにドラマの感想を。
あくまでも私の好みですのであしからず

月曜日
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
長すぎるんだよっ、タイトル。
有村架純ちゃん、可愛いよね~~
芯が強く、どこか儚げな女の子はピッタリ。
この年で恋愛ドラマは勘弁だわ~と思っていたが、なんのなんの、面白い。
2話の終盤には号泣した。
優しいのなんのって。誰もがみんな寂しいけど優しい。
音楽がまたいいんだよね~。大好きなドラマ。

火曜日
「ダメな私に恋してください」
これも訳わからんタイトルだな~。
深田恭子ちゃんってだけで観てるが、「あさが来た」でブレイクの、ディーン・フジオカさんとの掛け合いが楽しい。
深キョンドラマ、ちょっと前の亀梨くんとのも良かったけど、こっちのほうが、より可愛い。

水曜日
「フラジャイル」これは漫画が素材?
漫画原作が多いのは、まったくね~と思うが、これは面白い。
長瀬くんのドラマは久しぶりだが、この謎のある、元は臨床医だったって男が気になって観てる。
武井咲ちゃんの食いつき方も可愛い。

「ヒガンバナ」
録画してあるのを3話まで一気見。
面白い。女性ばかりの捜査員チームというのがいい。
堀北真希ちゃん、特殊能力の持ち主、相方になる檀れいさんのキャラがいつもよりライトな感じ。
YOUさんや、ボス的位置にいる大地真央さんや、なかなかの粒ぞろい。
元、宝塚ファンとしては、大地さんと檀れいさんの顔合わせが興味津々。
内容も、人間ドラマも織り込まれていい。
DAIGOくん演じるジャーナリストは何者??
ここに、スペシャリスト宅間くんが登場したら、即解決なのにね!などと思ったワタシ

木曜日
「スペシャリスト」
初回の時に書いたけど、とっても楽しみです。
剛くんが伸び伸びと宅間を演じていてうれしいね。
前回の特別ドラマの最後が、どう繋がってくるのか、早く知りたい~~

金曜日
「わたしを離さないで」
カズオ・イシグロ氏のヒット小説が原作。
なんだこれ?と最後まで読めなかった一冊。
イシグロさんは英国の人なので、小説はイギリスが舞台なんだけど、よけい冷え冷えと感じたせいもあるかな~。
コワいな(いわゆる怖いではない)と思いつつ観ているが、子供編から大人編にいくと見続けるか分からない。
と思ったが、大人編も、それはそれで気になる。まだ観てるから大丈夫かも?
水川あさみさんが、コワいよ~~。

土曜日
「怪盗 山猫」
これは面白くて、とっても楽しみにしている
亀梨くんって、時々、とってもビックリするほどのヒットを出すんだね。
と言ったら失礼なんだろうけど。
いい加減で、ハチャメチャなヤツなのに、どこかに影を感じる。
動きとセリフが一体化して上手くなったな~と思う。
広瀬すずちゃんの存在が、とってもとっても良くて、彼女がいることで締まってる。
奈々緒ちゃんの、今までと違う役どころもいいな~と思う。

深夜なので日曜日だけど「MARS~ただ君を愛してる」
藤ヶ谷太輔、久しぶりのドラマ。
漫画が原作で、深夜ドラマにありがちな恋愛ドラマかあ、残念だな~と、失礼ながらも思って観た。
いやはや、な~んと意外と骨太で面白いじゃないかあ~
いい年した俳優さんたちが高校生って、そこんとこどうなのよって思うけど
相手役さんは新人さんなのかな。
地味で、どこにでもいそうな子だけど、可愛い。
ダブル主演のもう一人、窪田正孝くんが最後に出てきて三角関係?にしては、なんか問題山積みみたいで楽しみになってきた。
良かった、太ちゃん、いいドラマだよ~~(*^_^*)
2話、さっき終了。
ふんふん、いかにも90年代の漫画だ。
イジメもそこまでするかい?!なんだけど、主人公がやられっ放しでなく言いたいことは言うヒロインで好感度アップ
一番悪いのは、女の子と遊びで付き合ってきた零アンタだろう~と思うが、なかなか複雑な内容らしい。

日曜日
「家族ノカタチ」
これも初回に書いたけど。
慎吾くんが、いつものキャラ設定がある役ではなく、今、どこにでもいそうな結婚したくない30代男性を演じて楽しみです。
上野樹里ちゃんとの掛け合いは、最高に楽しい。
彼らを取り巻く家族関係もどうなっていくのか、面白くなりそう!!
しかし、居候な父と母。
好き勝手すぎないか?マンションで大騒ぎするな~若い二人の言い分もごもっともです。

朝の連ドラ「あさが来た」続行中。
大阪に尽力をつくした五代友厚が亡くなって、佳境に入っていくところ。
あさの乳母をやっている友近さんが良くてね~。
上手いのね~お芝居も。
友近さん演じるうめと番頭の雁助さんは結ばれると信じていたのに、元妻と娘のところに、やむなく戻ることになって・・・。
ええ~~っ!
五代様も亡くなり雁助さんも旅立ち、寂しい限り。
雁助さん、帰ってこないかな~。
あさのお姉さん、はつを宮崎あおいさんで素敵です。
毎日の楽しみo(^▽^)o
しかし、子供の千代と娘時代になった千代と、あまりにもイメージが違っていて他にいなかったの・・・???と思ってしまう。
今の千代は、どっちかというと母親のあさの娘時代に似てるけど~~。
それが嫌で反発してる設定なので、お人形遊びが大好きな可愛い女の子が良かったな~。
鈴木梨央ちゃん似の子はいなかったのか・・・?



スポンサーサイト

お誕生日おめでとう(^^♪

慎吾くん、お誕生日おめでとう~~

こんな大変な時だけど、だからこそ、心機一転するのにいい日だよね。
いつまでも、変わらず末っ子らしく自由奔放でいてください。
そうでないと心配になっちゃう。
でも知ってるよ。
末っ子の慎吾ちゃんは、いつもいつもお兄ちゃんたちを見ていて、大事に想っているんだって。
30歳最後の年。
好きなことも、堂々とできるような環境になるといいなあと思っています。
小さくまとまらないで、翼を広げてください。
40代に入る準備として。

これから一年、いつもいつも笑顔でいられますように(o‘∀‘o)*:◦♪


ブレナイ人(^^♪

「金スマ」で、ディーン・フジオカさんを観て(中身に惚れるよね、このタイプは)
ドラマ「わたしを離さないで」を観て、いつのまにか寝てしまい、ごそごそ起きてきたすばるに起こされ
さむ~い、明け方に近い夜~~
雪、降ってないじゃん。降るって言っていたのに?
暖房を消したから、かなり寒い。
朝まで、また寝る。
すばるは、しばらく運動会だろうが・・・・・。
新ドラマの感想も、まだだったね~。
コメントのお返事は、のちほど。

3月12日。
あの東北の震災があった日の翌日に、NHK「明日へコンサート」放送決定
今まで通り、中居くん司会でSMAP、それにキスマイも出演。
何も変わってない。
ありがたい、NHKさん。
そこんとこブレていません。
今回ほど楽しみな「明日へコンサート」はないよね

遅くなりましたが・・・
「ゴロウデラックス」
「ニトリ」社長がゲスト。
確か・・・以前、「おじゃMAP」にも出ていらしたような?
波乱万丈の半生に驚くばかりですが、常に前向きなメゲナイ発想の、ピンチをチャンスに変える社長さん登場に、この収録はあの騒動後?と思いましたがいかに??
社員を信じてお仕事させている企業は伸びる!!
聞いたか、どこかの事務所
それにしても、たぶん高級家具に囲まれた生活をしているであろう吾郎ちゃんが、TBSにしつらえた「ニトリ」に感動している様子が微笑ましい。
優しい人なんだな~と思う。
私なんかは、ニトリさんのお世話になりっぱなしです。
今、使っているダイニングテーブルもソファも、タオルまでニトリさんだよ~~

木村キャプテンの「ワッツ」では、木村拓哉タイムリープ説を否定。
当たり前じゃろ~~~が(°_°)
なんでそんなウワサが流れたのか、よくわからないけれど。
騒がせてしまったけど、あの時言ったように前に進むだけです!とキャプテン。
ブレていませんね~。
この方には、そもそも最初の段階から、まったく揺るがないものがあったのかなと思える。
揺れないんだ・・・と、正直、ちょっと残念な気もしないではない。
しかし、揺るぎないとしたら、それはそれで心強く、彼にとってのSMAPがどれほど大きいものかが分かるよね。
「信念」?
信念なんだね。
SMAPでいること。
5人がSMAPでいることが、自分たちの「使命」だと言わんばかりである。
迷いがないから、一人矢面にも立てたんだと思える。
信念で引っ張っていくことが出来たんだろうとも思える。
さすが、SMAPのお父さんである。
な~んだ、迷わなかったんだと、ちょっとだけガッカリもしたが頼もしくもある。
正直、レジスタンスな木村拓哉もかっこいいのに・・・と思った。
私は、なんて、ミーハーなファンであろうか

★拍手コメのお返事です。
一般人さん・・・嬉しいことです。
目覚めてくださったのですね。
確かに、今回でファンが増えているのかなと思います。
よろしくお願いします(^^♪
そのうち、お名前を作られてもいいかも?ですね!

いろいろな考えがあるものだ!

まずは、お知らせ~。
ご存じだとは思いますが、太輔出演ドラマのキスマイの主題歌が発売。
ニューシングル「Gravity」が3月16日に発売決定!
大きな騒動の中、ちょっとホッコリできるニュースです。
キスマイくんたち、頑張れ~~(^^♪

昨日、相方ちゃんと新宿にて「信長協奏曲」を観た。
面白かったよ\(^o^)/
小栗旬くん、大活躍。悪役秀吉、山田孝之くん、こわ~い。
見ごたえありです。
我らの太輔、利家の役だけど、利家として活躍がないのが何なの~~(♯`∧´)であります。
ま、仕方ないか、そういう内容の話でもないしと納得させて観ました。
映画としてはお勧めです。

観終わって、相方ちゃんと、SMAP解散騒動の話題になりました。
彼女は、独立してほしかったらしく、「良かったね」と言われるのが心外らしい。
大好きな拓哉くんが、残ると言ったのが残念みたいで、熱も少し冷めたのかな。
ファンが、図らずも彼らの独立を阻んだとも言えると。
私は、基本、全員一緒でが大前提。
日本の芸能界が、こんなじゃなく、力のある人が、同じ土俵で闘えるようなところなら、事務所から全員出て勝負してほしいと思う。その気持ちは変わりません。
SMAPという名前を捨てることになっても、名前だけのことだから、そんなの構わないし。
でも、しかし、ジャニーズ事務所のやり方が露呈してしまった今、彼らが活躍できるのはここしかないということが明白になりました。
こうなったからには、ここで仕切り直してほしいと思っています。
AKBグループみたいに、それぞれの事務所があって、同じ目的のためにグループを作るみたいのがあったら面白いのに。
ジャニーズ事務所が、開かれたところなら、辞めていったタレントたちとも共演させて、そういう面白さを狙うのもいいのにと思う。

昨晩「おじゃMAP」を観て、慎吾ちゃんが、自虐ネタにしていたけど、決して悲壮感はなく、私はやはり彼らは結束していたと判断しました。
年末の、スマショもうでの2TOP。
「CDTV年越しライブ」で、中居くんが「STAY」を入れたこと。
これから騒がしくなるかもしれないけど、「信じて」のメッセージだったと思う。
その後の、「ワッツ」での木村キャプテンの「信じて」に繋がり、生謝罪(と言いたくないが)後に収録された中居くんの「サムガ」でのチョイスしたSMAPの歌。
この一連で、私たちファンは、彼らがとうに「結束」していたことを理解したと思う。
慎吾の自虐ネタは、あれは、発覚報道の2日後。
微熟女スナックで「こんなことしてていいの、他にやらなくちゃいけないことがあると思う」などと発言していたけど、あれって、本当に辛い状況にあったときなら出ない言葉だと思う。
あの謝罪の場は、あきらかに事務所が用意したものであり、彼らが可哀想だと思えたのは、あれは、悔しかったのだと思える。
相方ちゃんは、独立が阻まれ、ああいう顔までさらすことになったのが可哀想と言ったけど、私は、昨日の慎吾くんを観て、彼らは、悔しかったのだと思えた。
そんな思いをしてまでSMAPでいることはないという人もいるし、もういいよって言う人もいるけど、彼らがSMAPでいることを選んだことは事実。
私は、将来、彼らが別々の道を進むことになったり、事務所を辞める日が来たときは、「お疲れさま」って言おうと思っている。
大人になりすぎた彼らを囲っておこうとは思わない。

でも今、彼らがジャニーズ事務所のSMAPでいることを選んだのなら、全力で応援したい。
人が、大きな決断を迫られ、結論を出した答えに異論を唱えることは失礼だと思うから。


26日の朝日新聞が一面をさいて「SMAPがいる時代」というテーマで、林真理子さんたちが語っています。
それぞれの考えがあり、どれも納得できるものです。
SMAPがSMAPだけのものではないと知るべきと言った鶴瓶さんの考えが、なるほどな~と思えるのは、彼らがただのアイドルではなく、社会に一石を投じることができるだけの存在であるってことなんだと思い知ります。

鶴瓶さんの「キラキラアフロ」で、あの騒動の渦中、ハワイにいて、お気楽なメールを中居くんに送ったら怒られたと話していた。
このことを機に、彼らはもっと大きくなるぞ!と言っていた。
私も、そう思う。
このままでいるはずがないと思う。
邪魔するなよ、事務所!と思う。
宝の山を上手に使ってくださいと思う。

good job! TSUYOSHI♪

「スマスマ」楽しかったわ~(^^♪
月9の最後、有村架純ちゃんが子犬を抱いて信号の下でうずくまってるところから、ずっと号泣していたのに「スマスマ」になったとたん、ゲラゲラ笑うという・・・私のメンタル、けっこう強いぞ!!

今回の敢闘賞は、絶対に剛くん
スマスマの小芝居も、まったく分からなかった~。
これは慎吾だろうと思わせる慎吾も凄いとは思うが。
トップバッターの小栗くんも、上手いわ~。
剛くんの、ほ~ら、凄いだろみたいな得意げな顔を見ていたら、なんだか嬉しくなったよ

方や、山田さんチームは、難しかったぞ。
でも私は、吾郎ちゃんじゃないと思っていた。
しかし、あんなのゴルフを本格的に練習した人じゃないと分からないと思うので、山田孝之くん、困っただろうな~。

小栗くんと山田くんは最強のコンビですね。
映画は、今週に観に行く予定です。

本能寺の変を踊る慎吾といい、ビストロのチームワークといい、何よりもS-Liveのトークを聞いたら、何事も起きてなかったかのよう。
少なくとも、木村・中居不仲説はファンなら、即否定だけど、絶対ない…時には意見が食い違うこともあるだろうけど。
それは、大人になれば、それぞれの考えと視野があるから当然なわけでね。
外野、うるさいよって言いたいね。
さっそく、ネットの記事には、和やかに・・・とかって出ていて、あほか~と思う。
前から変わってないよ。
この収録は年末だったので、結束は出来ていたと、やはりここでも確信を持った。

「コップのツヨ子」が、思いのほか面白くて、ず~~~っと笑わせてもらいました。
やはり、こういう時期の和ませ役には、ツヨポンが適任。
誰のどんな言葉より、剛くんの、このツヨ子が勇気をくれました。
すごいね、SMAP。
どんな時でもプロだ!!
ツヨ子、またあるといいなあ・・・番組にコメントしてこようっとo(^▽^)o

藤巻亮太さんとの、S-Liveも良かったわ
藤巻さんの歌の世界観とSMAPは合う気がする。
サビを中居くん・・・拓哉くんの「アイツ」呼びに、ふふっと微笑まずにいられますかっていうのよ~
ファン以外には、誰にも分からない、この二人の関係性。
誰にも邪魔されたくないわ!!

ここ数日、落ち着いてきたので、テレビもゆっくり観られます。
ドラマの感想とかも書いたのだけど、また後日アップしますね。

「キスマイBUSAIKU!?」も、ゆっくり観たよ。
相手がローラちゃんで、楽屋の少しの時間を楽しませる工夫を考えていて面白かった。
ローラもいろいろあったけど、たくましく、何よりも努力でハリウッド映画出演も勝ち取って頑張ってほしい人の一人。
なぜか!?年上なのに、北山くんにだけ「北山」と呼び捨て
北村くんとかも言っちゃうし。
一番、話しやすいってことかしらね。
一位、太輔で、しりとりだけど、彼なら彼女ならしてほしいことを言うっていう、なかなか斬新なしり取りで面白かった。
太ちゃんは、「信長協奏曲」に出ているけど、舞台挨拶の時、「小栗さんは、みんながいるときは優しいのに、二人になると冷たい」みたいなことを言っていたけど、太ちゃんって同性からみるとイジメたくなるタイプなの!?
あ、彼が出ているドラマ、すっごく面白いよ。また書きますね。
来週の「キスぶさ」は、ちょっとドキドキ展開かも??

「Momm!!」も観た。
私の苦手な音楽ジャンルの人たちだったけど、面白かった。
なかなか良い子たちだった。
でも、音楽もダンスのジャンルも好きじゃないのでごめんね~。
舞祭組からは千賀くん。
千ちゃんと中居くんの掛け合いは、かなり息があっていて、なかなか面白いですね。
来週は横尾くん。
最近、快進撃の横尾師匠、楽しみです。

★拍手コメのお返事です。
一般人さんへ・・・ありがとうございます!
またいらしてくださいね。


どんな日曜日でしたか?

結局のところ、すばるは、ワクチン接種の影響は、まったくなく元気にしています。
薬って、メーカーによっても違うのね。
人間のもそうなのかしら・・・・・・・・・・・

 ↓ペットショップで、それなりの金額で買ったハウス
もこもこ素材で出来ていて、とっても暖かそうなのに、まったく入らなかったすばる。
腰のあたりまで入っては出てきていたのに、突然入るようになった。
(ネコってそういうものらしい)
入るようになって、どうやらマイブームらしく(猫あるある)私の膝とか、ソファの隣に寝てくれなくなった。
寂しい・・・・・・
夜間も、私の後を追って部屋まで付いてきて、ベッドの隣の電気座布団が乗った椅子にすわっていたのに来ない。
夜明けごろには来てるみたいだが。
寂しいけど仕方ない。ここに入っている様子が可愛いので、ま、いいか

すばるくんで癒されたいとおっしゃってくださった方がいらしたので、アップしてみました。


なにやら沖縄でも雪が降ったんですか?
大雪の地域の皆さま、大丈夫でしたか。
月曜日は仕事に行かれる方、足元に気を付けて。
つるつるする革靴は履いてはダメですよ
私、すっかり乾いている道路で、アタマから転びましたもん。
一㎝くらいの氷に、ヒールの先が乗った瞬間!!
大丈夫でしたけど。

あのスマスマから、早、一週間なんですね・・・。
いろいろ見えてくる今、あれは、会社の仕組んだことだったと確信しちゃうね。
ということは・・・KAT-TUNの田口くんの脱退発表が、生放送中であったことを思い出し、そうだったんだ・・・。
させられたんだ・・・見せしめみたいに。
何も語らないのは、語らせないのだろうと思う。
SMAPでさえ、あれだったんだから。

SMAPのマネージメントチームが出来たとも聞く。
彼らが、萎縮することなく、新しいSMAPが見られるくらいに手腕をふるってくれることを祈るばかりだ。
しかし、飯島さんみたいなプロデューサー気質でマネージメントする人はいないだろうな~~。
SMAPがSMAP自身でプロデュースするくらいの気概でやってくれたら、一番嬉しいのだけど。

「関ジャム」を観た。
スガ シカオさんが出ていた。
KAT-TUNのデビュー曲も、この方の作詞だったのですね。
例題として、これと、嵐の映画主題歌と、SMAPの「夜空ノムコウ」を取り上げていた。
なぜカタカナなんだろうと思っていたが、漢字にすると匂いがついてしまうから、カタカナなんだとか。
だからペンネームもカタカナ。
なるほどね~。
言葉を操る仕事の方の感性は違うわ~と思った次第。
逆に漢字に拘ることもあるよね。
どうしても、この漢字でないと伝わらないと思うこともある。
たとえば、思うと想う。
微妙に意味が違う。
想うという感じを使いたい時もあるな。
守る・・・護る・・・意味違うよね。
見る、観る、診る、視る、看る・・・全部違う。
カタカナにすると、見た聞いた人の感性で、どの漢字に変換してもいいってことになるのかな。
意味は一緒だけど、今といま・・・で微妙に受ける感じが違う。
そこを狙っているのかぁ。
作家の羽田圭介さんが出ていたけど、小説とは違うと言いながら、やはり感性は飛びぬけていた。
日本語って面白い。

語らずとも分かるという・・・(^^♪

今日はね(昨日だけど)
すばるのワクチン接種に行ってきました。
昨年、微熱が続いたので悩んでいたのだけど、薬のメーカーを変えてくれるというのでチックンしてきました。
ついでに健康診断のため採血。
血管が、なかなかつかまらず二度くらいチックンしたにもかかわらず、鳴かない暴れないすばる。
看護師さんが話しかけながら、私が顔を触りながら、ドクターが「ごめんね~先生がヘタだね~」とか言いつつな中、目をまん丸くしていましたが、いい子でしたぁ。
ケージにもすんなり入り、にゃあと鳴いていましたが(普段、鳴かない)めでたく終了。
帰宅後も、熱も出ずご飯も食べて、ネコハウスで寝て、とってもいい子でした。
すばるのために、数日予定を入れず、ネットスーパーで食材を買いこんだけど、明日は出かけられそう(ノ´▽`*)b☆

通常通り「スマステ」が始まり、中居くんのラジオ「サムガ」を聞き忘れたけど、ありがたや、ネットの時代ですね
騒ぎのことには触れず、最初に流した曲が
「世界に一つだけの花」
次に「夜空ノムコウ」
そして「STAY」
分かるよね、スマ担さんなら。

「世界・・・・」で、支えてくれたファンにありがとうを言い
「夜空・・・」で自分たちを振り返る。
そして50年先も一緒にいるよ「STAY」
素晴らしすぎて涙出ちゃうね。
中居くんらしいメッセージに、ほんと、感謝です
年末の「CDTV年越しライブ」の演出は、やはり中居くんだったようで納得。
これは、あの生放送あとの収録らしい。
これが精一杯だったんだね。
でも、ファンにはよくわかるし、一番うれしいメッセージだよ。

すばるが注射だったので、私もおとなしく家にいるついでに、「スペシャリスト」を見直したりしていました。
ドラマ班、頑張ってね。
舞台稽古に集中しているだろう吾郎ちゃんも頑張ってね。
(チケット全滅でしたっ残念きわまりない
撮影が終わった拓哉くん、何かと身辺が騒がしく、不本意なことも多いでしょうが、ゆっくり自分時間を過ごしてくださいね。
騒動後でも、仕事に追われる中居くん。
まわりの気遣いが辛いだろうな~だけど、そこんとこSMAPリーダーとしてキリリっとお願いね。
いつも、ごめんね、しんどい役目。

今回ほど、実感したことはなかったよ。
SMAPのお父さんは拓哉くん。
締めるときは、自ら先頭に。
お母さんは中居くん。
細かい気遣い、細部にわたる目配り。
これからは、あなたの出番です。
不仲なんてとんでもない。
少しの距離感が気持ちいいグループなんです。

太輔のドラマが始まるんだった。
起きて、見届けよう
キスマイくんたちに不義理をしていた。
彼らの今後も、とっても気になるところです。
むしろ、今となっては、キスマイのマネージメントの方が気になりだした・・・

オリコンデイリーランキング(22日)で、ついに「世界に一つだけの花」が一位に輝いたらしい
素晴らしい\(^o^)/
うちには、Amazonさんから発送されたらしい。
店頭にも、たくさん出てきたみたい。
いいよね~この歌

★拍手コメのお返事です。
一般人さん・・・コメントをありがとうございます!
我らのSMAPの父親的存在の木村くんは、全部承知の上で矢面に立っていると思います。
いつも、理不尽なことを言われ続けてきたので、きっと今更~って思っているかも?
ご心配いただきありがとうございます。
人の感性は100人いたら100人違いますもんね、それでいいと思います。
これからも見守ってやってくださるとうれしいです。

mayuさん・・・それ分かります~♪
本屋さんで、SMAPの表紙のが隠れていると最前列に並べちゃう・・・私もやりま~す。
腹が立つことは見ない、聞かない。
いいことだけ仕入れましょう~~(笑)
精神衛生上、それが一番ですもんね!!

情報操作に惑わされず・・・(^◇^)

今日は、もとの地元で、元職場の仲間とランチ後、一人のお宅に伺ってお茶&ワンコと遊んだ。
という楽しい一日でした

のんびり糖質ダイエット中のワタシは、久しぶりにお蕎麦と海鮮丼のセットを食べ、友人宅ではいちご大福を食べ、明日の体重測定がコワい
しかし、ダイエット検討中の皆さま、糖質ダイエットは、けっこう効果がありますよ。
私は、ご飯や麺類は食べなくても大丈夫なんだけど、パンは絶対に食べたい!!
だから、食べちゃう。それでも、3週間弱で4キロは落ちました~。
でも、それ以降が難しいのだ~~
ま、その話は、いつかするとして・・・。

友人たち(3人)と、お蕎麦屋さんの前で並んでいるとき、2人は関ジャニファンだし、解散騒動の話になります。
ネットの記事をまったく読まない一人は、あの会見を見て、中居くんが可哀想、キムタクが裏切らなければ・・・と言い、記事を読んでいる人は、何がほんとか分からないよという。
それでも、今までのSMAPの歴史を知らないから、あそこで謝るべきはそのマネージャーじゃないの?と言う。
ふ~ん。
なるほどね、立場や、関心の具合によって、こんなにも解釈が違うのか。
そこへ、ねつ造記事と本当らしい記事が錯綜したら、そりゃあ、自分の解釈で受け取っちゃうよねと思った。
ファンじゃなくても、中居くんびいきか、キムタクびいきか、はたまた他のメンバーびいきかで、全然取り方が違う。
いちいち腹を立てたり、それは違うと言っていても、分かってもらえない。
でも、そこだけは違うってところだけ話したけど、分かったとも思えないね~
仕方ないわ~、それは。
ただ、みんなが心配して、良かったと思ってくれていること。
関心を持っていてくれたことは嬉しかったです。
例のベッキーちゃんの問題も話したんだけど、誰かが「それもさ、週刊誌ネタだからね、あてにならないよね。」と言って、そう思いながらお喋りのネタになるくらいで済むなら、それでもいいのかなと思えた。
いつかは、そんなことあったね~ってことになるし、世界中の人に、私の大好きなSMAPを理解してもらおうなんて、とんでもなく無理だもん。
少なくとも、私は、今まで通り「SMAPのファンなの~」をアピールし続けます!
中には、どこがいいの?というアンチもいるけど、知ったことじゃない。
実は、私も好きってこともあるし、中には「KAT-TUNが好きなんです~」って人もいたな。
ジャニーズ仲間が出来るのは楽しい。

情報操作には気を付けないとね。
スマスマ収録後、木村の発案で、副社長や後輩たちが集まり、お帰りなさい会だか、後輩に謝る会をしたとかの記事を読んだときに、すごい違和感を感じたのは私だけじゃないはず。
少なくとも拓哉担なら分かるよね。
するか?そんなの、陣頭指揮を取るか??
お呼ばれなら、失礼のないように行くだろうけど。
案の定、ミヤネ屋では、マッチ発案と言っていたそうだ。
私は観ていないので、正確な情報じゃないし定かではないけど、それなら大いに納得できますね。
マッチさんが、来れる人は来てと、デビュー組とジュリーさんに声をかけたと。
マッチさんが陣頭指揮か・・・行くな、そりゃあ。

私は、飯島さんに敬意を持っているので、最後のスマスマ収録で号泣したらしいという週刊誌記事で泣いちゃったクチなので、複雑な想いではあります。
天塩にかけた子供たちを、取られた親の気分になるかな~と思うとくやしい。
でも、いつか、それほどに大きくなった「我が子」を育てた自分を誉めてあげる日が来ると思う。
後輩たちと仲良く仕事なんかする日が来たら、複雑だろうけど、きっと喜べる日が来ると思う。
人生って、ちゃんと帳尻が合うようにできているんだよ。
ちゃんと努力してきた人なら、ちゃんと合うようになるんだよ。
飯島さんにお手紙書きたいくらいだ~

今、「金スマ」で、小林幸子さんが、以前のマネージャーを辞めさせた件を話している。
タイムリーだね~、偶然?
かなりの誤解があった模様?
そんなもんだよ、芸能界の情報ってさ。

いい話は信じよう。
パラリンピックの応援を続行してもらいたいと言ってくれています⇒⇒パラリンピックサポートセンター

「スマスマ」の制作をしている関西テレビの社長さんも、SMAPがいるかぎり続行しますと発表してくれています。
多くの声が上がってきている今、私は、そういう明るいいい話だけをチョイスして読んだり聞いたりしたいと思っています。


行ってみたいな~~(^^♪

「ゴロウデラックス」は、影絵作家の藤城清治さん。
お仕事場へ伺っての放送でした。
藤城清治さんといえば、もう誰もが、どこかで見て知っている作家さんですよね。
91歳とのことなので、父とほとんど変わらない。
とってもお元気。
この影絵の世界観は圧倒的で魅了されました。
美術館に、外山さんが行ったらしく、その素晴らしさと言ったら声も出ないくらい。
泣けてくる~~
80歳の時の転機は、原爆ドームに行ったこと。
涙こみ上げてきました。
悲しくて美しい。
吾郎さんは、立ち上がって見ていました。
東北の震災直後の福島で、防護服にくるまってスケッチをしている先生。
80歳後半で、これはかなりキツイと思うけど、使命感なんでしょうか。
これは、ぜひ、実物を見たいです。
那須らしいので簡単には行けないけど、いつか行ってみたい。
ホームページを検索したら、すでにアクセスできなくなっていた
番組の効果、絶大!!
番組の意見のコーナーに、素敵だったと、これからも楽しみにしていると書き込んできましたよ\(^o^)/
こういう番組があって、そこで稲垣吾郎が舵を取っている(外山さんのサポートも素敵)面白さは続いてほしいですからね。

「スペシャリスト」も面白かったし、昨夜の「おじゃMAP」も楽しかった~(^^♪
吉祥寺は、相方ちゃんと会ってランチする街なので、よけい興味津々でした。
楳図さんには会ったことないけど(#^.^#)

いつも通りに番組が、何事もなかったように始まってうれしい。
NHKさんが、さっそく「明日へコンサート」は、今まで通りSMAP出演でと言ってくださいました⇒⇒サンケイスポーツ
「プラタモリ」も、「のど自慢」も続行らしい。
NHKさん、ありがとう

部長さんが、これだけは言わせてくださいと、マネージャーさんの紅白へのごり押しはなかった、と言ってくれたみたいでありがたい。
どれだけ嘘っぱちな記事が多いかということですね。

解任著名運動も、発起人さんが思いとどまってくれたみたいだし、もうそろそろ通常営業でお願いしたい。
あらたに番組収録も始まっているしね。

父がお世話になっている施設の、SMAP大好きおばあちゃんは、一連の騒動はご存じだったみたい。
食事のテーブルで、他の方たちが「SMAPはどうなるの」という話をしているときも、知らん顔をしていたので、父は知らないのかもって言っていたけど、聞いてない振りをしていたんだな~。
やはり大人だな~。
いや、しかし、老人ホームでも話題になっているって凄いなSMAP。
少し認知症気味の方たちが話していたようなのですが、テレビが与える脳の活性化の効果は絶大!!
SMAPさんたち本人に会って、こういう話もしてあげたいくらいだ~~(^^♪
98歳のおばあちゃんの「生き甲斐」ですよ!!って。
あのスマスマ放送の翌朝の食事のテーブルで、父に、そのことを話したみたい。
そのとき「お嬢さんも喜んでいらっしゃるわね」とおっしゃっていたとか
私は、そのおばあちゃまを心配していたけど、彼女は、私のことを心配していてくれたんだな~。
スマファン、優しいね


惑わされないで、落ち着いて(^^♪

「キスマイワールド」が届いたのに観れない~~( ノД`)
レコーダーの具合が悪くなっていて、再生できないものがあるって、以前に書いたのですが、やはりダメだった。
さんざん、録画とダビングを繰り返してこき使ったからな~~。
買い替えるときかも。
録画だけはできるので、まだいいかあって思っていたけど、これ観れないのは悲しい・・・

まだまだ、テレビも新聞もSMAPのことだらけで、正直うんざりしてきた。
もういいんじゃないの~静かに見守ってやってよと思う。
少し改善の方向に行くのかなと思ったら、またまた上乗せするような悪質な記事や中傷。
こころ貧しいね!!
まるで、自分は何もかも知っているかのような記事。
憶測で、ファンを不安に陥れるような記事。
いい加減にせ~~~
ついに松本さんが怒った。
中居くんから木村くんに土下座しろなんて言ってない・・・そんなことファンは信じていませんがね。
スマスマの舞台裏、4対1に分かれていて修復できない仲間割れ・・・などなど。
あのね~拓哉くんは、いつも前室。いつも離れてるってば。
くだんのマネージャー現れず現場が混乱している。
あのね~出てこられるわけがないだろ。そうしたのは誰だ。

クーデターとか言ってるけど、出ていけって言ったのは副社長あなたなんですけど。
どうやら、「新潮」にて弁明と、この騒動の裏側を語っているらしいです。
でもって、事務所の顧問が「文春」にて言いたい放題言ってます。
まるで、この雑誌を買わせるための陰謀だったの!?と思えたりするほど。
絶対に、買っちゃ駄目ですよ
店頭で読む必要もありません。
彼らに都合のいいように書いているのは目に見えているので、信じる必要がないからです。
私たちが、今、しなくちゃいけないことは「前を向く」ことだけです。
いつも通りに、彼らの出ている番組を観て、感想なんかをテレビ局に送ったり、彼らの出ている雑誌を買ったりすることです。
CDショップには、「世界に一つだけの花」ほか入荷していました。
買いに行きませんか?
「an'an」の表紙が慎吾で素敵ですよ。

メリーさんの退任、解任署名運動も起きているらしいけど、絶対に加担しないでください
CDの不買運動ならわかるけど、購買運動をするってすごいねと言われているスマ担さん。
そんなことをしても何にもなりません。
彼らと同じになり下がる必要はありません。
世論が、事務所に疑問を呈しています。
それ以上に、個人を追い詰めてはダメです。
そんなの、SMAPが喜ぶわけもない。
株式上場しているわけではないので、こういうことしても逆鱗に触れるだけじゃないかな~と思う。
この署名運動の発起人がSMAPファンとは限りません。
焚きつけている可能性も大なので注意しましょう。
これに便乗したり面白がったりするヤカラは、きっといますからね

落ち着いて日常を取り戻しましょう。
今後のことは、誰にも分からない。
一度は、辞める意思を伝えたのなら、会社としては「撤回?いいでしょ」とは言いません。
それは、一般の会社でも同じですよね。
何かのペナルティを課せられたりしますしね。
会社は悪で、彼らは善という図式も、実はおかしいと思います。
そしてまた、筋を通したはずの拓哉くんが責められるのもおかしなことです。
彼らは、辞意を表明したことが事実なら、そのことのみ、社長や副社長に謝るのは当然です。
(私たちに謝る必要はなかったのだけどそこが陰謀くさい)
そして、会社は、騒動を引き起こしたのが自分たちだとは言いたくないだろうけど、原因を作ったことを世間に謝るべきだと思います。
そして、退社なさる飯島さんもまた、騒動の渦中にあったことを謝罪するべきです、世間に向かって。
そうしたうえで、新たに活動を開始するのが本当なのだと思います。
事務所から干されるんじゃないかとか、何かのペナルティとか、ホント、心配なところではあるけれど、桁違いに稼ぐ彼らを放っておくわけがないと、私は思っています。
CD売り上げとかは、後輩Gには敵わないところもありますが、CMやテレビ番組、映画やコンサートでの稼ぎ高は、負けていないと思います。
会社だもん、稼げるのに捨てるわけないだろ~~(*`皿´*)ノ
逆に利用されたらいやだな~。
いいように、言いなりに使われないかと、そっちが心配になっています。
もしそういうことが見受けられたら、感情で否定するのではなく、冷静な意見を送ればいいことだと思いますよ。

SMAPは不死鳥。私たちを悲しませたりしません。
信じていましょう。
SMAPでいることを彼らが選んだのなら、全力で答えてくれると思います。
私たちの存在が、「枷」になっているとしても、それを選んだのは彼ら自身だから信じていいと思います。

火曜日の、太一くんのWSが、一番暖かく優しい報道でした。
これは削除したくなくて取ってあります。
仲間だから、理解できるところもあるらしく、言葉を選びつつだけど、ジャニーズ側の発言をしてくれた太一くんに感謝です(^^♪
後輩くんたちが、太一くん、何か知らないですか?って聞いてくるらしく、みんな心配しているそうですよ!
「ビストロ」を観て、わいわいする彼らを観て、落ち着いたんだなと思ったし、自分たちがバックをやっていたころを思い出したと言っていました。
自分たちも21年やってきて、結成からはもっと、そういう話をしたこともあるって。
そういうときファンが支えてくれているんだなと思うって。
CD購買運動をしたファンが凄いって言っていました。
嬉しそうな太一くんでした。誇らしそうだった。
みんな、心配してくれていたんだな~~
ありがとうね~って気持ちで、TOKIOの番組を観たあられさんデシタ


疲れたわ~~(´・ω・`)長いよ・・・!

この一週間、毎日、こんな時間まで起きていてネットを覗いていたりしていたツケが来た~(´・_・`)
さっき、起きた(°_°)
いつもと逆だ。

大雪の日、実は脳血管撮影(MRA)の予約が入っていた。
ご心配なく。定期健診なので。
結果、良好。半年後のMRIの予約を入れた。
朝早く来客あり、その後、区役所へ行き、父の所に行きそして病院。
なので、実は、ワイドショー関連は観ていません。
録画してあるものの、まだ観れていません。
帰宅して食事したら寝てしまって・・・すばるも付き合って、まだ寝てる~~(*^_^*)
なので、皆さんからのコメントや拍手コメや、他の方のブログやTwitter情報のみ読んだ中でしか語れません。

スマスマでの謝罪会見とやら、時間が経っても、やはり不自然だったなと思うし、胸が締め付けられるようだ。
父の部屋で、ちょうど「ミヤネ屋」をやっていて、国会でも取り上げられたらしいとか聞くと、そこまでしなくてもいいだろ~とか思っちゃう。
皆さん、喜んでくださっているのは嬉しいけど、スマファンの複雑な心境は、部外者には到底分からないのだろうと・・・それは仕方ない。
それでも、解散はないらしいということのみで喜んでくださる方が、たくさんいることには感謝したいです。
分裂することほど悲しく、あってはいけないことを回避できたことは事実。
分裂したら最後、二度と彼らを観ることはできないのだから。
彼らと一緒に、今までのすべてを共有することは、二度と、二度と叶わないのだから。
それと、今回、このことで思ったよりSMAPが日本中に世界にまでも、どの世代にも受け入れてもらえていることが分かったことは、とっても嬉しい。
このことは、本当に「宝」であり、彼れの励みになることは間違いないです。
そして、そうだということは、そう簡単には、SMAPはSMAPという看板を下ろすことはかなわないということですね。
それだけの責任を伴う存在だということですね。
我々一般人が、会社を辞めるようにはいきません。
出直す・・・ことが、私たちには可能でも、彼らのような存在には、それは難しいことだからです。
SMAPという看板を下ろして、別の看板を掲げるには、もしかして時間がないかもしれないな~とも思う。
少なくとも5人そろってないと、看板の書き換えは難しい。
そこんとこ、彼らは気が付いたと思います。
何よりも、看板おろさないでという声の大きさに、我に返ったと思います。
この5人でいることが、SMAPでいることが、それこそが自分達の道だと悟ったからこその、あの場ではなかったかと思う。
その後、事務所への抗議の声が上がってきているらしいが、それは自然な流れでしょうね。
どんな人も、そう思ったはずだもん。
あの場は、騒がせたことへの世間への謝罪でした。
そこに、会社の人間がいないことが不自然だったのですよね。
彼らだけに背負わせるのは間違いだったと思う。
言わされた感、ありあり~だったけど、今は、新たな一歩を踏み出した彼らを見守りたいです。
それをしても、SMAPでいることを望んだ彼らを信じたいです。
彼ら自身が選んだことだからです。

でも、いつか、どうしても辞めたいとか、外に出たいとかあったときには、背中を押すよ、私は。
反対しないと決めた!!
その腹積もりで、ファンとしてできることをして頑張るo(^▽^)o
その気持ちが、彼らを後押しすると信じてる、今回、彼らを支えたように。
きっと大丈夫。

ネットには、いろいろな情報が載っているけど、そこんとこに捕らわれないようにしませんか。
私が嬉しかったのは、太一くんの一連のコメントかな。
誰よりも分かっている人の言葉だったと思う。
連日の太一くんを心配していた真矢みきさんにも感謝。

誰がどうのとか、実はこうだったんだとか、これからはこうなるとか、ニュースソースがどこにあるかも不明な記事は読まない。
読まないようにしませんか。
どうせ、面白がったウソっぱちな記事が多いのだから。
そんなものに捕らわれたら思う壺です。
彼らが、今まで通りSMAPを続けていくと決めたなら、そこだけ見ませんか。
悲しみも怒りも、矛先を定められない怒りを感じた人も多いけど、そんなものマイナスになるだけですもの。
そんな感情を彼らが喜ぶわけがない。

物事が起きるのには「理由」がある。
理由がない岐路なんてあり得ません。
岐路、なんですよね、SMAPにとっては。
いい方に行くか悪い方に行くかは分からないけど、それらを含め、今、彼らに課題が与えられたってことだと思っています。
私たちファンにとっても、事務所にとっても。
そこから何かを学ばなくては前進も発展もありません。

もやもやした気持ちを、あられさんは、どうやって処理するんですか?という質問を頂きました。
私は、諦めが早いほうです(笑)
ていうか、起きちゃったことは仕方ないじゃないかって思うので受け入れるのみです。
だって、どんなに叫んでもどんなに抵抗しても変えられないのが、起きてしまった「事実」です。
他者に向けられる怒りや憎しみや、行き場のない憤怒は、マイナスのパワーになって自分を縛り付けます。
そこから抜けるのは容易なことじゃない。
呪縛ってやつですかね。
私は、やむなく退職したこともあります。
そのとき、初めて、人に対して「憎しみ」の感情を持ちました。
そのことに、しばらく支配されていたと思います。
でも、そのことが嫌だったから、どうすればいいかを考えて、まず、オカメインコのぴーちゃんを迎えました。
人は、誰かを何かを愛することによってのみしか癒されないと思ったから。
(だから、ぴーちゃんの存在は特別でした!)
そして、努力しない人には、道は見えないと思いました。
努力する人だけにしか、進むべき道は見えてこないと(と、誰かが言っていたような)勉強したりしてましたね~。
何かをやることによって光は見えてくるんじゃないかと。
人間、がんじがらめになって引きこもっていても、あるべき道は見えてこないだろうと。
この試練には理由がある。
試練のたびに「神さま、あなたは、私に何をさせたいのですか?」と問うていました。
自分自身になんですけどね。
外に向かう。光を浴びる。人にあって会話をする。
そこから見えてくるものがある、絶対にそうなんです。
そのためには、気持ちをオープンにしていないとね、見えてくるものも見えないから。

偉そうに言ってますが、いろいろありました~。
そこからの経験です。
その経験があったからこそ、違う道を歩くことによって、この人に会えたとか、この仕事が出来たとかたっくさんありますよ~。
何よりも他者を憎んだり否定することは、自分に跳ね返ってきて辛くなりますからね~。
一度、受け入れる。そこから這い上がる・・・です。

★拍手コメのお返事です。
mayuさん、初めまして、コメントありがとうございます!!
私も同感です。もういいよって言いたくなりました。
次に同じことがあったら背中を押してあげましょうね。

みっちへ・・・騒がせたことへの謝罪なんだけど、あの場に会社の人間がいないことが不信感になりました。

みるくさん・・・とりあえず、存続ということなので、これまで通りに支えていきましょうね。

ファンではないけれどさんへ・・・コメントありがとうございました!!
とっても嬉しい言葉を頂きました。
大丈夫です、スマファンは打たれ強く、なんだかんだとここ一番では結束します。
これからも、彼らの行く末を見守っていただけたら嬉しいです♪

バニーさん、あまり考えないで自由に書き込んでくださいね。
拍手コメは、書きにくいので、コメント欄をご利用くださいね。
お返事、そちらにも書いておきました。

長くなったわ~。お付き合いいただいてありがとうございました。
寝るか・・・このまま起きているか・・・友達と食べ放題に行って発散してくる~。
リア友であり、スマ友でもあるから(あとで分かった!)怒りながら、バクバク食べそうなのが怖い


ちっとも嬉しくない・・・・・

「スマスマ」いきなりの冒頭の5人。
胸がつまりそうだったし、今も晴れてはいない。

とりあえずは、解散は回避されることが分かって安堵していいはずなのに、なんだろスッキリしない
最初の報道から、一週間近く経つのだろうか。
一日目、二日目あたりから静観できるようにはなっていた。
なによりも、SMAPが消えてなくなるイメージが作れなかったからである。
これでも、けっこう予感が当たる人なので、経験からすれば、イメージ通りになるはずだから、と思っていた。
でも、そうなってみると(正式には発表されていないが)果たして良かったのか?と思ってしまう。

私たちは、あんな5人を、いえ4人を観たかったわけではありません!
事務所は、「せめてもの誠意だから」と、この場を用意したにも関わらず、自分の言葉で語らせていないのが一番つらかった。
今までのSMAPじゃな~~い
不本意なんじゃないだろうか、いまだに納得できていないんじゃないだろうか・・・。
精一杯、拓哉くんは、橋渡し役として踏ん張ってはいるが、口が歪んでる。
言葉が出てこなかった慎吾にもビックリしたけど、中居くんが憔悴しきっているのを観たのは、本当に辛い
あんな顔して、あんな風にカメラの前に立たせたくなかった。
もうちょっと後でもよかったのに。
なぜ、今日、あんな場を持たせたのか・・・唯一の冠番組だからって?・・・記者会見させる台本が出来てないからだろ~~~
彼らを前に向かせたには、確かにファンの力なんだろうと思うし、事務所を軟化させたのも、世論なんだろうと思う。
それだけの力を持ったグループだと思い知ったのは、彼らも一緒だったんだろうと思う。

そう思えたとき、私たちは、彼らにとんでもなく大きなものをショワせているんじゃないかと切なくなりました。
ただただ、拓哉くんが「あいつらと一緒にやりたい」と言ったという報道を信じたいです。
大きなものを背負っても、それでも、これから先やっていけると、それを励みにやっていけると実感してくれる日が、時が来ますように。
普通に始まった「ビストロ」も楽しかったけど、メンバー同士が、あんなに軽口たたきあって楽しそうなのを信じたい。

とどまっても茨の道ですね。
Jさんの支配下では、今までのような自由な発言も振る舞いも難しいだろう。
すべて台本通りを要求されるだろう。
この放送でわかってしまったよ。
せめて、それでも!彼ららしく掟破りに出てほしい。
軌道に乗ったら、我が物顔で闊歩して、今度こそ後輩たちの頭に立っていてほしい。
小さくなるくらいなら、外に出るのもいいかな。
もちろん、そんなことしたら、芸能界から干されるくらいの仕打ちは受けるさ。
でも、正直言って、私は、全員で外の荒波に出てほしかったんだ。
そんな男気な彼らを観てみたかったんだ。
ジャニーズという閉塞的な世界にとどまっているのはどうなのかなってくらいの大人になってしまった今では。
それも有りかな~って思っていた。

だけど、悩んで悩んで大きな決断をしてくれた彼らにありがとう
でも、いつか、本当に別の道を歩みたくなる時が来たら、私は背中を押すよ。
ファンという楔でくくりつけておきたくないと、心から思いました。

「めざましテレビ」の録画をチェックしていたら、映画宣伝で、ちょこっと出ていた藤ヶ谷太輔くんの爽やかな笑顔で救われたよ。
君たちにも茨の道かもしれないけど、仲間でしっかり絆を固めて自分たちの位置を確保してくださいね。

飯島さん、ここにはいなかったのかな。
私は、彼女が気になって仕方がない。
親だったよね・・・。
いつも、いつもSMAPのそばにいてくれたよね。
私たちにも良くしてくれたらしい(Twitter情報によればだけど)
長い間、SMAPを育てることだけに心血を注いできた人が、結局、責任をとって辞めることになっちゃったんだね。
誇りに思えているだろうか。
幸せでいてほしいです。
これで良かったのだと思える日が来ますように


「SMAPxSMAP」生出演

「スマスマ」で、5人出演生放送というニュースが飛び込んできて、きっと皆さんドキドキしてるよね~(;゜0゜)
「みんなのニュース」で、スマスマでの「愛が止まるまでは」を、全部流してくれて、さすがにこれには号泣。
これまで、ショックだったり心配したりしていたけど、なぜか「解散」には現実味を感じなかったので泣くことはなかったんだけどね。
優しいファンじゃない方たちの気持ちに嬉しくて泣くことはあっても。

♪答えが正しいか間違っているかなんて 
考えたって 僕らはこのままじゃ日々を捨てる・・・♪

あのお騒がせアーティストさんが作ってくれた歌ってのが、なんだかね~だけど、あまりにもピッタリし過ぎでコワいくらい。

昨日、拓哉くんは撮影を終えて帰京。
そこからの展開でしょうけど、こんな騒ぎの中、彼の新CMが始まるというお知らせにホッコリする⇒⇒(日本和装

和装の拓哉くん、素敵ね~
待ち合わせに来た女性が3人もいて、思わず、笑っちゃいましたが。

日常が戻るのでしょうか。
何を語るのかドキドキします。
可哀想すぎて、泣けるかな。
お家騒動に巻き込まれたと言えば、それまでだけど、巻き込まれたことは自分たちの責任には違いないのだから、背筋正して話してくれると信じています。

それにしても、飯島さんが気になって仕方ない。
これまで、どんな場面にもいてくださって、背中を押したり叩いたり、叱責してくれて大人になれたし、全国民から惜しまれるほどのスターになれたのは、彼女のおかげだし。
事務所という土壌があったのは確かだし、そこに恩義はあっても、今までここにいられたのは彼女がいたからだから。
このスマスマの現場に、彼女がいないらしいことが悲しくて仕方ない。
今回も、背中を押してくれたのだろうか。

こんなにスマスマが待ち遠しく、いや、まだ来ないで~と思うのも初めてである。

父が、ついに「SMAPはどうなってるの?」と聞いてきた。
今も、何時から?と聞いてきた。
その時間は、もう寝なくちゃ~というから、朝になったら、ずっとフジテレビをつけていればいいよと言っておいた。
あの例のSMAP大好きおばあちゃんは、知っているのか知らないのかわからないそうだ。
なので、知らなかったらそれでいいから、話はしないように言っておいた。
頭がいいかただし、新聞も読んでいるので知らないわけがないのだが・・・・・。


面白かったね、「家族ノカタチ」

面白かった。
慎吾ちゃんドラマ「家族ノカタチ」
冒頭から引き込まれ、さすがに上野樹里ちゃんは上手くて、掛け合いにクスッと(^∇^)
現実に、こういう男は嫌だけどね。
お父さんのご近所迷惑を考えない行為も我慢できないけどね、私でも。
それぞれの俳優さんのキャラが立っていて明確なので見やすい。
自分、どの人に当てはまるかなって考えてもいいくらい。
来週も楽しみ(^^♪

「Mr.サンデー」で亡くなった竹田圭吾さんが残した言葉。
「情報は疑え」
竹田さん、最後の最後まで自分の言葉を発信してきた人なんですね。
ズバッと物を言う彼に、なぜか耳を傾けたくなっていた。
違うなぁと思っても、納得できる言葉を発信している人だった。

ここでも、SMAP解散問題。
スポニチとニッカンの担当さんに確認の電話。
でも、なぜか、ニッカンさんは録音で、スポニチさんは生電話。
真っ二つに情報が分かれているのも面白いね~って、面白がってちゃだめだけど
スポニチ情報を信じたい。

「ワイドナショー」の松本人志さん、この収録の前に中居くんに会っていたとか。
飲んでいて、そこに来るという中居くんに「キスマイフットの看板の下」と言って笑いを誘っていました。
思わず笑ってしまい、こういう風に和らげてくれる思いやり、ありがたいです。
誰よりもSMAPが大好きな中居くんが、出ることを決めたのには、私たちが理解できないマネージャーさんとの絆があるのかな。
いい方にいきますように。
大人だから、もう40代だから、自分の行く末を考えて岐路立っているのも、確かに「有り」なんですよね。
残るのも、出るのも茨の道。
残っても、マネージメントする人がいるのかいないのか。
いいように使われるだけかもしれない。
今までのような仕事はできないかもしれない。
出れば出たで、しばらくは干されるだろう。
ジャニーズ事務所、甘くない。
ほとぼりが冷めるのを待つ、一年、二年。
でも、5人そろっていれば、きっと大丈夫と思う。
どっちにしても。

ワイドナショーの高校生夏美ちゃんが、ボロボロ泣いていて、それを観たら泣けてきた~
駒井さんも泣いていて、なんでか泣けちゃうんだよねって松本さん。

Twitterで見た。
「世界」の歌詞を小学生が黒板に書きだしたその映像とか、CDショップで、寄せ書きをするために並んでいる人とか、おばあちゃんがCDを買いに来たけど、ほとんどなくて、その中から選んで勧めたら「ありがとう」ってレジに行ったとか、20歳の女性が、SMAPコーナーに行ったらスッカラカンで、隣にいた20歳くらいの女性と目が合い号泣したとか・・・た~くさん、心温まる話が載っていて元気をもらってます。
悲しくて泣けないのに、感動で泣いてしまうワタシです。
今日は、父のところに行ったけど、例のSMAP大好きおばあちゃんには会わなかった。
内心、良かったと安堵した。
会ったら、なんと言っていいか分からない。
父は知らないようだ、それならそれで放っておこうと思う。

明日はいい日でありますように♪
明日はって、もう今日だけどね。
雪、降らなきゃいいけどな~~~


こんな時に笑ってるワタシ(^^)/

どんな新聞報道も、まったく響かなくなった。
あれもこれも、言いたい放題で、どれも信ぴょう性があるようなないような。
とりあえず、本人たちの言葉じゃないし、それはないだろ!が、あまりにも多いので読みもしない。
見出しだけ読んで、へえ~大変だね、記者さん、何か書かないと怒られるのかな・・と。
この時代、ネットの情報の方が信ぴょう性あるね。

「ワッツ」のキャプテンのメッセージも、ホームページから消えたと言っていたが、そもそもアップされていたのかも知らない。
結果は出てないから、「信じて」という言葉は、確かに時期尚早ではあるよね。
どう出るか、明日のことなんて分からないことを考えるとマズいだろ・・・と、第三者的には思う。
嬉しい言葉だけど、私は冷めた目でみれるようになった。
解散はないから信じてとは言ってないし、明日、あさって、どうひっくり返るかわからないもん。
ここは、その時を「待つ」だけです。

そんな中、朝日新聞別刷りの「フロントランナー」のインタビューが中居くんだった。
仕事への真摯な態度がみてとれる。
年末のインタビューだから、深読みもできるけど、それはやめた。

吾郎ちゃんが、珍しく外ロケの「THE MISSION」
面白くて、ほっこりできて笑ったよ~(*^_^*)
笑わせてくれてありがとう~吾郎ちゃん。
仲良しの友近さんと、ヒロ君とアナウンサーさん。
これが良かったね。
優しい空気が流れていたねp(*^-^*)q
ヒロ君、大好きになったよ、いい人だから、吾郎ちゃんは大好きなんだね。
足湯の彼もいい人で、野菜のおっちゃんもいい人で、百人一首の名人少年もいい人で、ハープ演奏できる女性もいい人で
ほんと癒された~~
イヤダ、イヤダと言いながら、面白いのか気になる吾郎ちゃん。
ホッコリできた時間をありがとう!!

慎吾ちゃんの番宣出演を、まだ制覇できてなくて・・・。
いよいよ明日からですね。
この時期に、しんつよのドラマがあって良かったと思う。

ショックなことが続いている中、しっかり新ドラマは観ているワタシ。
こっちは、落ち着いたら、また書きますが、亀梨くんの「怪盗 山猫」は、とっても面白いよ。
このキャラ、カメちゃんにピッタリだわ~~。
サスペンス要素たっぷり、そりゃないだろの漫画的な展開もあるけど、笑えて、意外とハードな内容です。

さんまさんがご自身のラジオで、昨年から知っていたとおっしゃっていて、さんまSMAPの現場がおかしな空気だったと言ったとか。
あのね、さんまさん。
そういう話はしないでくださいね。
どれだけ、拓哉くんと仲がいいか知らないけど、そういうことは、今聞きたくないのですよ。
分からないかな、ファンの気持ち。
結果が出たら、また話すっていうんなら、それまで黙っているべきではなかったですか。
なんでも話せばいいってもんじゃないと思いますよ。
生意気でゴメンナサイ。
だってね、たぶん、さんまさん以外にも、実は知ってたって大物芸能人はいるでしょ、絶対。
でも、誰も語っていませんよ。
私たちやSMAPにエールを送ってくださることはあっても。
それが大人ってもんです。

中居くんのラジオでは、意味深発言もあったらしいけど、そのことに言及はしなかったのね。
今年は踏ん張る・・・まんまだね・・・。
どっちに転んでも「踏ん張る」しかないから。
そういう言い方しかしない中居くんは、大人なんだな~と思います。
あなたが一番辛いのではないかと、案じています。

私は、とどまるも、出るも5人一緒を望んでいます。
解体してしまったSMAPは想像もできない。
出ても、とどまっても、踏ん張るしかない年になるのは目に見えている。
それでも、5人一緒に荒波に航海に出てほしいと思っています。

そろそろ、外野は静かにしていてほしいな~~

★拍手コメのお返事です。
みっちへ・・・キャプテンの言葉は心強いものですが、どういう意味なのかな?とも思います。
どう転んでも、なるようにしかならないよね~~。
望んでいる方向にいくように、毎日願うばかりです。


慎吾の笑顔と拓哉の声に元気が出てきた!

3日目。
しつこく記事アップ。
だいぶ落ち着いてきた。
なるようにしかならないから、出来ることをやる。
二年ぶりくらいの友人と、そのお嬢さんに会ってランチしてきた。
「SMAPどうなるの、すごいことになってるね。でも、キムタクだけ残るのが解せない」という二人。
・・・・そうか、やはり、そこか・・・
そうだよね、ファンじゃなかったらそう思うよね。
私はねぇ~妻に言われたからって従う人じゃないと思うんだ。
第一、私は静香ちゃんが、そんなことを言うようなちっちゃな人とは思えなんだ・・・と言っても仕方ないから、それはね、私たちも不思議なんだよね、とだけ言っておいた。

まだまだ新聞は、あることないこと書いている。
そんなのあり得ないと、ファンなら思うこともある。
でも、そんなことに憤っていても何にもならない。
面白がってるんだな~とスルーする。
テレビのワイドショーも繰り返し同じことを流す中、ファンの動きや、街の声も拾ってくれている。
ネットには、同じ芸能人や、マスコミでお仕事する方たちの応援メッセージがあって、それはかなり嬉しい。
SMAPファンのみならず、B’zファンや福山さん、AKBファンがCD売り上げに貢献してくれている。
もちろん、ジャニーズ他担さんの動きも嬉しい。
SMAPは、もはやSMAPファンだけのものじゃなかったんだと痛感する。
ファンじゃないけど、どこかで元気をもらっていた気がすると、つぶやく若者。
認知症の親が、SMAPはどうなるのと聞いてくる。
そんな日常のあれこれも、Twitterにはアップされてくる。
ありがたい。
ありがとう\(^o^)/

もう、麻痺しそうな3日目。
なるようにしかならんと、あきらめのいい私は、待ちの姿勢である。
どうしても、世の中からSMAPが消えるとは思えないのである。
こんなに社会現象にまでなっていては、会社も無視できないだろうけど、それよりも、彼らは「いて当たり前」の存在だと思うから。

ドキドキして「ワッツ」を待つ。
さすがに、今日は目覚ましをかけてまで11時になるのを待ったよ。
もう、ご存じだと思うけど、拓哉キャプテンは「お騒がせしているけど、言えるようになったら報告する」といい、乗組員としてキャプテンを信じてほしいと言っていた。
どういう意味かは定かではないが、こうやって「この件に触れる」口火を切ってくれたのが、あなたで良かったと思ったよ。
やはり責任感のある人だと思う。
「ワッツ」での聴取者と彼の関係は壊れることはないという意味なのか、それとも騒動は収まると言っているのか、そこんとこは、まだ分からない。
でも、彼の声に信じてもいい何かを感じた。
考えがあってのことなんだなと思えた。
孤軍奮闘することで事態を収束させることもあるものね~(*´∀`人 ♪
分裂だけは避けてほしいから、拓哉くん、あなたにかかっています。

「A-studio」に初出演の慎吾くん。
軽妙な、鶴瓶さんとのやり取りが楽しく、笑顔がすがすがしい。
救われる気がする。
北京公演のあと、飛行機の中で5人ならんで、それぞれにくつろいでいて、寝落ちして起きてみたら、みんな同じ格好をして寝ていいた。
それを見て、苦楽を共にしてきた同志だと、幸せだと思った慎吾
そして、鶴瓶さんの愛のある言葉に、ついに涙腺決壊。
この騒動で、不思議と涙が出なかったのに・・・。
「SMAPは日本のエンターテインメント特別ですよ。SMAPはSMAPだけのものじゃないと自覚するべき。」

Amazonで「世界に一つだけの花」を予約しました。
あれこれ売り切れ状態なんですね。
署名運動も、テレビの再放送要望も、「Mステ」の聞きたい曲への要望も、できることはやっています。
嘆いていても、何も始まらないから。
ネガティブになったら、思う壺だから。
いいイメージを持って、送り続けましょう。
強く願えば叶います。
ポジティブな念は、大きなエネルギーとなって届きます。
これってね、どんな場面でも言えることなんですけどね。

そうそう、「ワッツ」で流してくれた、我々SMAPの曲が「オリジナルスマイル」
象徴的で、これは、あなたのメッセージと受け取っていいですか、キャプテン。

皆さん、落ち込む前にやることやって、がんばりましょう。
いつか、こんなこともあったよね~って笑えるように。

★拍手コメのお返事です。
ももままさん、コメントありがとうございます!!
いつも来てくださっているんですね、ありがとう(^^♪
できることやって、頑張りましょうね

みーちゃんママ、もちろん覚えていますよ。
ショックだったけど、だいぶ持ち直していますよ。
絶対に解散、分裂させないと思うことで、気持ちは届くと信じましょう。

今更ながらの大きさに・・・

まだまだ続く「解散危機報道」
ここで注意しなくちゃいけないのは、憶測や推測の記事や報道。
そこに踊らされることなく、冷静に受け止めましょう。

私は、とってもミーハー(古っ!!)なので、古参のファンの方々のように冷静にはなれません。
彼らを信じて待つとか、自分たちでできることだけしましょうとか、私にはできないので、今日も、思ったことしか書きません。
あしからず・・・(*´~`*)
嫌なものは嫌だし、筋が通らないことを堂々とやってしまう会社にも、やはり腹が立つ。
言いたいことは言う。
ファンの方々には、綺麗ごとより、それぞれの本音を知りたい人も多いだろうから、私のブログは本音(全部は無理だけど)でいきます。

昨夜、ほかの方々はどう思っているだろうとブログ検索してみました。
してみて驚いたのは、率直に意見を述べてくださっているのは、むしろ他のG担当の方だったり、ファンでもない一般の方たちでした。
それぞれが、驚き嘆き、存続を願って書いてくださっていることに感動しました。
自分が、どんな影響をもらったかも書いてくださっている方も。
朝から続くニュースやワイドショーでも、たくさんの一般の方々の意見が紹介されていて心強いです。
我が家が購買している朝日新聞の社会面にも載っていて、びっくりぽん!でした。

「とくダネ」の小倉さんが「ピンチをチャンスにするのかな・・・」と言ったとき、そうであってほしいと強く思ったし、なぜか今回もそうなるんじゃないかという気がした!
私の中で、やはりSMAPじゃない5人が想像もできないのです。
大好きな「世界に一つだけの花」や「SHAKE」やその他もろもろを、二度と聞けなくなるなんて現実的じゃない!と思いました。

テレ朝のスタジオに、朝から顔を出していた剛くん。
変わらぬ笑顔だったけど、カメラが寄ったとき、一瞬目をそらしました。
平気でいられるわけがないのに、番宣してくれた剛くん、ありがとう
この後、慎吾も番宣に出ると思うけど、この時期の生放送は辛いだろうな。
「スペシャリスト」は、途中で寝てしまったので、再度、観直すことにしますね。
おおむね、面白かったです。
連ドラのテンポの良さも、テレ朝サスペンスって感じだったな~o(^▽^)o

「ゴロウデラックス」ゲストは、絵本作家ののぶみさん。
2015年の絵本売り上げ一位になった「ママがおばけになっちゃった」を紹介。
まだ若い男性の作家さんでした。
これまた珍しく、横浜市内の幼稚園に朗読に出かけた吾郎さんと外山さんと、のぶみさん。
ママが亡くなって、残された男の子が、しっかり生きていこうとするまでのお話です。
大事な人はそばにいることに気が付いてほしくて書いたそうです。
朗読を聞いて涙するママや子供たち。
子供や親に対する愛は不変ですね

そして、のぶみさんは、吾郎ちゃんがおばけになった話を書いてくださったようなのですが、時期が悪いのか、後日放送になるそうです。
「SMAPから稲垣吾郎さんから、たくさんの作品を見て、SMAPってだから愛されているんだっていうのが何個もあった。
僕にとっては、そうなんじゃないのかなと思ったことを絵本にしようかな。」と、SMAPが愛されている理由を、のぶみさんなりの解釈で一冊の絵本にしてくださったそうです。
タイトル「ゴロウがおばけになっちゃった!」
近日公開
あまりにもタイムリーすぎて放送できなかったのね(;゜0゜)
すっごく可愛い吾郎ちゃんに仕上がっていましたよ。
楽しみですね。
この放送を、楽しく観られる日が来ますように!!

CD「世界に一つだけの花」の購買運動が始まっていますね。
すでに売り切れの所も。
店舗によっては、愛あるコメントつきでSMAPコーナーを作ってくださっているところも。
ありがたいです。
愛されています、SMAP。
「Mステ」の投票にも、SMAPの曲をあげて、この際と他担さんも応援してくださっていたり。
ありがたいです。
できることで応援していきましょう。

私には、この世界からSMAPが消えてしまうこと、特に、SMAPの歌を永久に聞けなくなることは非現実的でイメージさえ沸きません。
いいイメージを持って、ポジティブなエネルギーを送り続けましょう!!
マイナスイメージを持ったり、泣いていてはダメですよ。
日本中のスマファンが、存続のイメージを持って毎日を過ごしましょう!!
みんなの想いが、彼らに、彼らを育てた飯島さんに、会社に届きますように

☆拍手コメのお返事です。
ゆかちゃん、お久しぶり~。
いい思いを届けようね!!
同じように考えている人は多いと思います。



少し落ち着いてきたら・・・

すごいアクセス数になってびっくりです。
それだけ、皆さん、何かの情報や他のファンの考えを知りたいんだな~と思いました。

昨夜「解散」という言葉を見つけたとき、最初に頭に浮かんだのは、父がいる施設にいる98歳のSMAP大好きおばあちゃん。
「私は、SMAPの番組を見るのだけが生き甲斐なの。娘はなかなか来れなくなったし。」と言っていた。
そして、赤ちゃんの時から、病院のベッドで命の限界と闘っている少年のことでした。
朝、彼からメールが来て「体調が悪いのに、もっと悪くなりそうです。大人の事情かな。」と書いてありました。
こういうファンの人たちは、全国に山ほどいて憔悴しきっていると思うと泣けそうです。

情報も錯綜していて、全部を取り入れるのは危険です。
海外でもニュースになっていて、あのBBCでも放送されたと思うと、不謹慎だけど誇らしく思えました。
NHKのニュースでも伝えられたことを、宮根さんが凄いことだと言っていたけど、今更のように、SMAPの偉大さを思いました。
国民的アイドルは、国民的ニュースになってる。
それほどにビッグになっていたんだと、妙に感慨深い。

去年の、あの母子との軋轢が雑誌で報道されてから、飯島さんは、近いうちに退職なさるのかなと思っていました。
なんとなく、SMAPも付いていくのかな・・・という予感はあった。
でも、ほとんどの人がそうであるように、SMAPは永久にSMAPだと思っていたのも事実。
自分の親が、一生自分のそばにいると信じているように、自分の人生の伴侶でいてくれるものだと思っていた。
だから、まだ信じられない自分がいます。

一人の社会人として考えれれば、長い人生の転機が今来ているだけなんだと思える。
だから、最終的には、彼らが決断したことを認めるだけです。

SMAPを信じて、彼らの言葉を待とうって方も多くて、確かにそれしかないのだけど、私は無条件で彼らを信じられるほど知らない。
だって、飯島さんの立場とか、今までの間に何があったかなんて、本当のことは分からないから、そこをつぶさに見てきたSMAPのメンバーの気持ちや考えなんて推し量れないのだ。
SMAPはファン思いであることは知っている。
でも、彼らも社会人だから、自分の人生には自分で責任を持たなくちゃいけないわけで、時としてはファンの存在を後回しにすることはあって当たり前だと思うのだ。
無条件に「信じよう」って、ジャニーズファンの方たちは言うけれど、私には、それはない。
ただ、彼らが(彼らに限らず)決めたことを、受け入れるしかない。

そういえばという言動はあったね。
中居くんは、年末近いころ「派閥は嫌いだ」と言ってなかったっけ。
なんの番組か忘れけど、誰かに「言えないこともあるよね」と言った。
私は、それを暗にKAT-TUNの田口くんをかばっていったのだと思っていた。
だいぶ責められていたことは知っていただろうから。

基本的には、受け入れるしかないと思ってはいますが、正直な気持ちは、許しがたいのです。
そう書いちゃうと、まだ早いよとか、決まったわけでもないのにって言われそうだけど。
な~んちゃって、とメンバーが言ってくれたら、もう~と怒って終わりなんだけど。
許しがたいのは、ジャニーズ事務所を出ていくことではなく、分裂することがです。
嘘つきって言いたくなるよね。
あの時のあの言葉はなんだったのとか思うじゃないですか。

ファンじゃない方たちからも連絡を頂き、外に出てもSMAPで活動してほしいのにという意見でした。
ファンじゃなくても、そう思うのだから、絶対にそうすべきなんだよ、SMAPさん!!
SMAPという名前は使えなくてもいいじゃない?
そんなのただの名前だもん。
5人でいることが大事なんだよね。
これがね、ジャニーズ事務所にいて、誰かが脱退しますっていって4人になるのとは、決定的に違うってわかってくれるかな。
実家に5人兄弟がいて、誰かが、外で活躍したいから出る~っていうのと、全員が、別に家を買って移りますっていうのとは違うんだよ。
まして、一人だけ実家に残って、出て行った兄弟は帰ってこれない状況なんて問題外なんだ~。

インターネットは覗いているだろう慎吾くん。
ファンのブログにたどり着いていてください。
目に届けばいいな~って、夢みたいなことを考えながら、読んでもらえることを考えて書いています。

今まで、売れなくて怒られてばかりの時も、数々の問題の時も、全部、飯島さんに助けてもらったであろうことを考えるとき、あまりにも彼女が気の毒で涙が出てきます。
そんな彼女に付いていくなら全員で恩返ししてと願うばかり。
会社も、はっきり言うけどアホな了見の狭い親子にとって、目の上のたん瘤、すべて取り除いたつもりかもしれないけど、天罰くだるぞ~~。
会社だから利害を追うのは当たり前だけど、人として筋を通さないのは、バチ当たるぞ~~
SMAPにどれだけ稼いでもらったと思っているのだ。
後輩に道を作ったのは誰だと思っているのだ。

飯島さんが退社なさるのは、もう決定事項なので仕方ない。
これまで、我慢することもあっただろうし、反抗してまでSMAPを育ててくれてありがとうという気持ちしかありません。
同じ女性として、働く女性として敬意を表したいです。
一般の会社なら定年まじかなので、ゆっくりしてもらいたい。
一部報道があるように、独立がらみなのかは分からない。
そこんとこは、正式発表を待つしかありません。
SMAP5人が、どういう結論を導き出すのか、待つしかありません。
できれば、全員が同じ気持ちで動いてほしいです。
ただ、拓哉くんには来年の映画の公開があるので、出ていくことは許されないのでは?とも思う。
一部報道のように、事務所に恩義を感じてなら、恩義を感じる相手が違うぞと言いたい。
でも、そうやって、あなたはまた、矢面に立とうとしてませんか?と心配にもなる。
SMAPの、この場合、どう考えても残る方が矢面に立たされそうだ。

そして、私は気が付いた。
SMAPの拓哉くんとか中居くんとか吾郎ちゃんとか、しんつよとかだから大好きだったんだよねって。
一人ひとりバラバラになったら、正直、皆さんを応援していけるか自信がありません・・・。
そんなエネルギーは残らない気がします。

「ナカイの窓」が終わりそうだ。
やっぱり中居くんは大好きだ。
この気持ちを持ち続けたいし、みんなで応援していきたい。
いい結果が出ますようにと祈るばかり。
(正直、彼らがSMAPとして残っても、誰がマネージメントするんだろうね、ビッグすぎてね

そして、心痛めているであろう、飯島さんが育ててきた後輩グループ。
キスマイ、セクゾン、山P、エビジ、どうなるんだろう・・・とっても心配です

「ゴロデラ」出演の絵本作家 のぶみさん、がフェイスブックで、放送の内容が一部変わったとお知らせしてくださっています。
吾郎ちゃんがSMAPについて語る部分と、ご自身がゴローちゃんお化け?を描いたところが、誤解を招く恐れがあるとしてカットだそうです。
いい番組で、吾郎さんとたくさんお話が出来て、ぜひ観てもらいたいとおっしゃっています。
また、後日放送されるみたいだけど、心を痛めていらっしゃいました。

日本列島に激震が走ったと言ってもいい一日。
芸能界でも、ショックは隠せない方々も多く、そうやって影響が大きいことを、ほんと、誇りに思います。

勝手な想いを書くことで整理をしています。
不愉快と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この場合、いろいろな意見や考えがあっていいと思うし、どれも間違っていないと思います!!

普通に、SMAPのUSJのCMが流れていて、これは夢だったんだ~と一瞬思ったワタシ。

あの歌も、この歌も、もう二度と聞くことが出来なくなるなら、こんなに悲しく切ないことはない
あり得ない。そんなこと・・・・二度と・・・だよ、解散したら聞けなくなるんだよ・・・。


心臓が破裂しそうだ!!

こんな時間まで、猫タワーを検索していたら、この記事が
⇒⇒(日刊スポーツ

SMAP解散・・・・!!
本当なのか。
とりあえず日刊のみ独占記事?みたいだけど。
心臓がパクパクする・・・・。

とりあえず寝る・・・寝れないかもだけど。

「めざましアクア」では、アタマから普通に始まったし、事実確認中なんだろうけど、解散なんてことになったら、いくらなんでも公式に発表あると思う。
田口くんでさえ、マスコミの前で発表したもん。
飯島さんが退社するから、想像なのかなって気もするが。
わからん。
とにかく寝る。
だいぶ落ち着いてきた。

SMAPが解散することがあっても、こんな形で知らせることはないと思う。
まして、拓哉くんだけ残留って?
来年の映画公開まで退社できないって言われたらそれまでだけど・・・・。

☆追記
「めざましアクア」エンタメ情報では、ニッカンとスポニチの紙面を読む形で紹介されていました。
飯島さんは関連会社を辞任しており、4月に退社とのこと。
メンバーは、話し合いを重ねてきたが、拓哉くん以外の4人は、飯島さんについていく方針。
拓哉くんは、事務所に対して軋轢はないので、辞めるわけにいかないという考え。
解散か?ということで決定した記事ではないようです。
パラリンピックのサポーターとか、CMとかあるので調整に追われるだろうって言っていますが、そこまでするかな。
飯島さんが、そこまで望むかなって気もしますね。

私個人の感覚で、昨年あたりから、もしかしてって思ったこともありましたが、ここは正式なメンバーからの言葉を待ちたいと思います。
今年は、区切りの、記念の年でもありますしね。
見直しの年になってもおかしくないなとは思いますし、なんとなく、そんな匂いがしなかったわけでもないなって思うと、不安がいっぱいだけど、とりあえず「待ちます」

昨日の「Momm!!」で、中居くんは、舞祭組に「2016年どうすんだよ」って言っていたよ~。

ていうかさ、ニッカンとスポニチだけって!??

SMAP Day (^^♪ プラス舞祭組♪

いやあ、中身の濃い長い夜だった

7時半からの「のど自慢チャンピオン大会」をオンタイムで観たくて頑張ったけど、すばると遊んであげる時間は削れず。
遊びながら、キッチンでお皿洗いながら耳は、ダンボでテレビに
さすがに精鋭14組だけあって、どなたも上手い!!
お皿洗いながら「上手いっ!!」と独り言を言うわたし。
優勝した、中学生の時だった
ん~。やはり演歌を歌える人は上手いな~~。
この子の、若いのに歌への理解力とか表現力とか、モンスター並みだね
長く生きているのに知らない歌もある。
難産で赤ちゃんを産んだお母さんの声には、説得力があったよね。
歌とともに生きている人たちがいる。
そんな方たちのパートナーに、SMAPが選ばれて幸せだと思えた時間でした
今年もやってくれるのかな~?
「世界に一つだけの花」は、やはり大好きだな~(*´∀`人 ♪
この歌には、人を引き込む何かがあるよね。
この歌をうたっているときのSMAPが、どんな時より一番好きです。

「スマスマSP」は、最近にない面白さと言ったら失礼だろうけど、途中でトイレに行くのももったいないくらいでした。
フィーリング親友で、いきなりその場でロケに行くとは!
このアイディアに拍手
最初から、この組み合わせって決まってた?と思うくらいのハマり具合。
でも、吾郎ちゃんと佐藤さんのは、ダメだったら何とかしようと思ったのだから偶然なんだよね?
まさか、クリアしてしまった上に、あのあと3回も乗ったのね、吾郎ちゃん。
USJのCM撮影で肝が据わったかな。
そもそも、ライブの、あの足場しか確保されてないような高いセットの上に乗れるんだから大丈夫だと思っていたけど。
私は、絶対ダメ~~。
それにしても、ニット帽と赤いウィンドウブレーカーみたいの着ている吾郎ちゃんは新鮮でした。

神木くんと慎吾。
ロケ慣れの慎吾で、しっかりバラエティしてましたね。
しかし、よく食べるな~。
気持ちがいいくらいの食べっぷり。
大人になった神木くんと、ぜひ共演してほしいなっと思った。

渡部篤郎さんと中居くん。
大人なんだね~。
中居くんも、十分に稼いでいると思うけど、こんな風なオトナなプレゼントを当たり前にする人って初めてなのかな。
このオーダーメイドのお店、このあと何人かが行ったかも??
それにしても、凄すぎる。
あのスーツを着た中居くんを観てみたいです。

吉川晃司さんと拓哉くん。
吉川さんもだわ~~。
こんな職人さんを知っていること自体が芸能界の重鎮って感じ!!
SMAPが、まだまだ若造なアイドルに見えてきたもん(;゜0゜)
この企画は、誰のものでもない拓哉くんのものでしょうって思いましたっ!!
こういう職人技、拓哉くんは大好きだよね。
この自転車、オーダーしてきたかしらん!?

菅田将暉さんと剛くん。
ある意味、一番バラエティでした。
大人な剛くん、お支払いは「任せて」なのね。
カッコいいわ~
菅田将暉さんと合うじゃない?
いつか、この二人を芯に、ドラマか映画を観たいな。
その前に、スマスマ、がっちり出てください。
それにしても、写真うまいな、二人とも。

ビストロ、中山美穂さん、いろいろあってこちらでお仕事本格的・・・なのかしら。
なんだか、お疲れのような、なんだか辛そうな表情というか、あんまり楽しそうじゃなかったのが、見ていてシンドカッタ。

S-liveは、B’z稲葉浩志さん。
そもそも、コラボするの初めてなんですってね!!
その相手に、SMAPなんて光栄じゃないですかぁ。
拓哉くんとの個人的お付き合いから実現したんでしょうけど、凄いことですね。
剛くん、熱いわぁ。大好きなのね
私は、B'zのアルバムなら、何枚か持っているよ。
しっかし、圧倒的存在感の稲葉さん。
圧倒的アイドルのSMAPが可愛く見えちゃいました(*´_ゝ`)

追記あり ↓↓


more...

すべらない話(^^♪

新年明けてから多忙のため、情報ゲットもできず、「スマステ」も見損なったり、情報番組も把握できていない。
時間ができるとマッタリしすぎ~

「人志松本のすべらない話」を観ていたら、吾郎ちゃんが出るらしい番組の予告あり。
「THE MISSION」という番組で、なぜか人気のない駅にいた
あのヒロくんも再登場らしいですよ~。どんな番組だ?

MVS(最優秀すべらない話)に選ばれた中居くんの話は「ジャニーさんの誕生会」
滝沢くんの声掛けで行った誕生会。
上はマッチさんから、ヒガシさん、自分がいて国分くんとか、下はセクシーゾーン、Jr.まで70人くらい。
ジャニーさん挟んでマッチさん、ヒガシさんいて、その並びに見慣れない子が!!
デビューしてるのか、Jr.なのか、顔しらないから誰だろうと、となりの国分に聞いても分からない。
私の想像するところ、きっと眉間にシワで見ていたんだろうね!
このテーブルにいるんなら、挨拶しろよってとこだろうね。
当然ながら。
そこにマッチさん来て「どうしたんだよ~。無礼講だから、そんな顔するなよ」みたいなこと言われ
いえ、全然そんなことないです~でも、あの子はだれ?
マッチさん「俺の息子」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
と言って呼んだとか。
中居くん、テーブルに頭をこすりつけ「よろしくお願いします」と言ったかどうか。
オーバーアクションな中居くんのことだから、そこんとこ面白おかしくしてるとは思うが
ここは、マッチさん。
先輩の息子とはいえ、チビなんだからさ、自分から挨拶するように教えなくちゃダメでしょ。
小4くらいだったらしいが、中居くんのことを「怖い顔して見てた」
分かるわ~それ。
だって、中居くん、そういうことに厳しいもん!!
後輩だったら、ぶっ飛ばれてるよ~(「・ω・)「ガオー
その他には、例の勘違いマネージャーさんの話とかで、目新しいものはなかったな。

さすがに話のプロばかり。
番組としては、とっても面白かったです。
芸人さんが出ている番組はたくさんあるけど、私は、言葉で笑わせられない人は認めたくない。
キャラで笑わせるのは一時的なもので、そこから、どういう風に自分の芸にしていくかだよね。
オードリー春日さんは、いい芸人さんになったなと思う。

なんでもそうだけど、そこに満足せず、本来どうあるべきかの目標を持って精進している人が好き。
芸人さんでも役者さんでも、もちろんアイドルでも。

いよいよ、しんつよ祭りが始まりますね。
とっても楽しみです。

太輔が出ている映画「信長協奏曲」も公開になりますし、忙しいです。
こちらは、月末に観に行く予定。
そういえば、二宮くんと吉永さんの「母と暮らせば」を観たんだった!
良かったけど、思っていたのとちょっと違っていた。
亡くなった方が出てくる映画は、去年、いくつかあったよね。
そういうのを想像していたので、ちょっとがっかりだったかな。
ちょっと「コワい」と思ったりもして


ママが怒ってる・・・?

ここんとこ外出が多いので、お留守番が長いすばる(=^・^=)
出かけるときは、なぜか分かるらしく逃げる隠れる。
玄関ドアのカギが、ガチャっと音がすると、どこからか走り込んでドアの前に(#^.^#)
お出かけだから待っていてね・・・と、手で押しやると、廊下で後ろ向きになって顔だけこっちに。
実に恨めしそうに見るんですよね、これが(゚д゚)
「出かけるんかい・・・どうせ遅いんでしょ」ってなもんでしょうか、喋れるなら。

帰ってくる時間によっては、爆睡しているのか出てこなかったり、ノソノソ歩いて出てきたり。
でも、たいていは、ドアを開けると、そこにいて出てきそうになるので冷や冷やします。
そ~~っと音がしないように歩いて、ささっと鍵を開けるんですが、最近のマンションは二か所に鍵があり(なんのため?)一か所目で、たぶん突撃してると思う。
猫の聴力は犬以上なので、廊下を歩いているころには玄関に来ているのでしょうけど。

ご飯を食べると、遊んでコールがうるさい。
ひとしきり遊んで運動させれば寝てしまう
必死で、ネコじゃらしを追いかけ、くわえて寝転ぶのが、あまりにも可愛かったので、アルマジロのように抱いたら「がぶっ」
彼の「がぶっ」は甘噛みなので痛くない。
しかし、そのあと、後ろ足で蹴って飛び出したので、ほんのちょっとだけ手から血が。
遊ぶのをやめて、消毒して絆創膏を張っていたら、バツが悪いのか?上目遣いで座っている。
猫ちゃんは、現場を押さえないと躾が出来ないという。
ちょっとでも時間がずれたら、何を怒られているかわからないらしい
いやしかし、すばるが悪いわけじゃない。
遊んでいるのを邪魔した私の自業自得である
そのまま、声もかけず、知らん顔して洗い物していると、いつもはキッチンカウンターに上がってくるのに来ない。
終わるころ、やっと上がってきたものの、知らん顔して、他のことを黙々とやっていたら、目で追っている。
食卓テーブルに移って、前足を揃えて、目だけ私を追っている。
「ママ、怒ってるのかなぁ・・・・」って顔である。
目がショボショボしている。
あまりにも可愛いので、怒ってないよと言いたいところを、家事を優先させておいた。
コーヒーを淹れて、すばるの最後のご飯を食べさせて(彼はちょこちょこ食いの上に、自分からは、ほとんど食べない)ソファに座ったら、いつもはオヤツを催促するのに、私の膝の片方に前足だけ乗せて様子見?していた。
大丈夫と分かると、全身を預けてきた。
が、またまた大丈夫と分かると、オヤツくれ~攻撃になり(私がマグカップを持ってきたので)いつも通りに。
真ん中の写真のように、私にお尻を向けてくつろいでいる。
前足がクロスしているのが可愛い

結局、何をやっても可愛いのである(ノ´▽`*)b☆



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

スマキスゴト、あるにはあるが・・・とりあえずこれだけ。

☆電車に乗ったら、銀座カラーの太輔の新しいCM広告が貼ってあった。
☆どうやら、拓哉くんが、マンシングウェアのアジアのブランドキャラクターになるらしい。
アジアづいてるね!!

改めて観た「紅白」と、ちょっと北山くん♪

改めて「紅白」を観た。
もちろん全部は無理だから、かいつまんで。

SMAP「Triangle」
いつ聞いても涙がこぼれる。
私が、最初に聞いたのは「スマスマ」だったと思う。
このころ、お茶の間ファンでアルバムを買う習慣はなかったから、彼らの歌はスマスマでしか聞けなかった。
録画もしていないので、どんなセットだったか確認もできない。
(録画するようになったのはデジタルになってから。)
記憶では、銃を構えた子供の写真とかがなかっただろうか。
衝撃だった。
SMAPが反戦歌を歌っている。
今では、愛と平和を歌い上げることは珍しくないグループではあるけれど。
世界中から戦いがなくなって、理由もわからずに銃を構える子供たちがいなくなり、笑顔で学校に行ける世の中になってほしい願いを込めて、彼らは歌う。
今だからこそ伝えられることもあると思う。
彼らが、社会への責任もある大人になったからこそ。
その後、中居くんが雑誌のインタビューで、あまり好きじゃないと言っていてビックリしたのだけど、その理由が「自分たちが歌うには偽善ぽいかなと思った」と。
いかにも中居くんらしくて納得した。
今では、むしろ使命感を持っているのではないかと思う。
そのず~っと後に、やはり雑誌で、好きな歌にこれを挙げていた木村拓哉。
「父親」の顔が垣間見れて、大人になったんだな~と感慨深かった。
だからこそ、みんなには結婚してほしいのよね。
感性という引き出しに、ひとつ大きなものが加わるなら結婚は、ぜひするべきだと思う。
な~んて、今は独身のあんたに言われたくないわいと言われそうだがヽ(´∀`)ノ

「紅白」の視聴率が芳しくなかったようだけど、NHKの会長さんは満足しているらしい。
私も、ここ数年の紅白の中では、一番良かったと思うけど。
でも確かに人選とかどうなの?って思った面もあるけどね
イノッチと有働さんの司会は、とっても良かったよ。
また来年やってほしいくらいだもん。
しかし、なんだね、フィナーレにジャニーズが、ごそっといなくなるのはどうなの?
司会の嵐だけ、先に行けば良かったのに(怒)
紅白の司会が終わったと思ったらそっちかい!って、正直思いましたとさ(`・ω・´)
フジテレビさんも必死だからさ、仕方ないけど。

トリを初めて、ちゃんと聞きました。
マッチさんも聖子ちゃんも、貫禄だし歌が上手い。
聖子ちゃんなんて、まだ可愛いし~
神田沙也加ちゃんのママなんだよね~。
マッチさんって、歌う機会も少ないのに、あの声量と歌唱力。
後輩ジャニーズの中に、ここまで歌える人はいるかな。
いるな・・・手越くんとかすばるくんとか、ずば抜けているね。
マイクがなくても歌えるくらいの人って少なくなったよね。

あと、V6のダンスの上手さに魅入ってしまった。
キレキレダンスなら、A.B.C-Zとかなのかもしれないけど、身体を使った美しさを見せられるのはV6なのかな~。
この年になっても、ここまで踊れるのは凄いな。
もっと、もっと活躍してほしい。
歌振りとしてのダンスだから、専門的にはどうだか分からないけど美しいと思いました。
その後に、SMAPさんを見ると、やはり残念な感じもぉ・・・(*´_ゝ`)
上手い上手くないっていう前に、身体が固いんだも~ん。
スマさん、身体の鍛錬してくださいよ。
柔らかすぎて、余計な動きをしてしまうこともあるけど、少なくとも腕や足は、きちんとあるべき位置に上がらなくっちゃ~
私は、自分はやらないのに、バレエとかを観るのが好きで、母の影響で日本舞踊も観ていて、みているうちにわかったことがある。
身体を垂直に保てない、重心を保てない人は踊れないのかなってことに。
果たしてどうなんでしょうか。
あと、肩が前についている人は不利だよね?
きちんと腕があがらないもん。
肩甲骨も開かないと、たぶん、自由に手足を動かせないんじゃないだろうか。
だって、バレエダンサーの背中って芸術的だもんね。
最近の中居くんは、省エネで動いてるんだよ~(笑)
目いっぱい動けるのに。
剛くんが、一番、振り付けに忠実な気がする。
拓哉くんは、はい、彼の個性で動いています(見せ方を知っている)
慎吾は、ちょっと身体が固いよね。
大きいから目立っちゃう。
吾郎ちゃんは、肩が動かないから、パッと見、操り人形みたいになることがある。
手のひらも、そんなに開いちゃ子供みたいでしょ。
手の使い方は、美しい人がいるよ。
嵐の大野くんとか太輔も綺麗だと思う。
それだけで上手く見えるもんね。
音をきちんと取ろうという認識はないのか、取れないのか。
今更だけどさ、それが個性といえば個性なんだけどね。
忙しすぎて、声楽もダンスもレッスンできないよね。
した方がいいって、拓哉くんは言っているけれど。
ヤバいよね、うちらって、認識はあるみたいだ(笑)
ま、今更なので、SMAPにしか出せないオーラと魅力を全開させてパフォーマンスしてくださいませ
新年早々の言いたい放題でした!!

「スカッとジャパン」の北山くんは、さいこ~~でした(笑)
「クーポン彼氏」を、嬉々として演じている北山くん、好きだわ~~\(^o^)/
「サイレーン」の、憎たらしいチビデカも良かったけど、こういう間の抜けたイヤミっぽい男もいいわ~~
誉めてるんだよ~~(^^♪



お正月も終わり・・・

三が日も過ぎ、お勤めの皆さまは、出勤ですね~。
今年も、元気で楽しく過ごしましょう。
三が日がお仕事で、やっとお休みの皆さま、ゆっくり疲れを取ってくださいね。
年末年始も関係なく、いつも通りのお仕事の皆さま、ありがとうございます。

2日に、父が施設に戻ったら、一気に疲れが出てしまい3日はお昼過ぎまで寝てました~。
すばるのご飯だけはあげて、また寝るので付き合ってくれていました。
つくづく猫で良かったと思う。
ワンコならそうはいかない(;゜0゜)

撮りだめした録画はそのままに、オンエアのをオンタイムで観ちゃうから、まったく視聴も編集も進まない。
3日、夕方から観たもの「あさが来た」新年のあいさつ。
お宝を探すやつ。
そのあと、「ドッキリアワー」
「堂本兄弟」長瀬くんのとこだけ。
2日は、あれ見た。
限界に挑戦するやつ。
武井壮さんとか、NEWSの増田くんとかが過酷なロケに挑戦していて、マッスーはいい顔になっていたな~。
あと、BSジャパンの「猫とコワモテ」
「中居のかけ算」も観た。
さすがだね~。この3人。
気持ちの良い対話を観た。

合間合間に、「ジャニーズカウントダウン」と「さんタク」を観た。
「格付けチェック」は諦めました。
テレビって、そんなに観れるものじゃないですね。

今年の「さんタク」は見ごたえありました
わたしは、好みからいって熱く頑張るのは苦手。
これくらいがちょうどいい。
木村だからできて当たり前でしょ、的な企画も好きじゃない。
ここはやはり、木村拓哉と明石家さんまさんの魅力が全開していないと。
どっちに偏ってもつまらない。
真剣を使うときの、あの眼差しとか、敬意を払っている様子とか、この人らしいな~と嬉しい。
真剣を使っていたその昔、伝説の剣豪の話とかフィクションだと思っていた。
でも、きっといたんだよね。
あの先生みたいに、使える人って。
ケガどころの話じゃないんだなと、妙にリアルに伝わってくるものがあった。

家に刀があったのよね。
昔、母が引っ越しを機に、親戚の誰かに譲ったか売ったかしたと思う。
コワくてね、やはりあると。
家系図を見ると、どうやら細川家に仕えていたらしいから真剣だったんでしょうね。

拓哉くんて、前世は武士だったのか??と思うほど、様になっていたよね。
剣道をやっていたせいか、そういう道具に対して敬意を払っているのが素敵だと思う。
そのせいか、何かに挑む時の「呼吸」が成果を出しているんだと思った。

なんば花月での、コントは可愛かったね(* ´ ▽ ` *)
芝居でのコントでなく、言葉で笑わせることの難しさと言ったらコワかったと思います。
河本さん、やはり上手いもの~~。
(痩せててビックリ。いろいろあるんだろうけど、でも、やはり上手い)
本職さんのうまさを目の当たりにすると、まだまだだな~って思うけど、それでも、木村拓哉だからこその笑いは取れていたよね。
ほんと、さんまさんじゃないけど、初めてにしては上出来でした。
こういう面も見せてくれて、さんまさんに感謝

歌も染みました。
場所もお客さんがはけた劇場のステージっていうのが良かったな。

「ジャニーズカウントダウン」は、今年の構成が、今までで一番良かった。
観たいものが観れた企画・・・かな。
一番、興味を引いたのはKAT-TUNのキスマイの歌だった。
なんか、いが~い(意外)と思って。
ここにSMAPがいたら完璧なんだけど、ま、いいか。
SMAPさんには「CDTV年越しライブ」に、毎回出てほしいから~

いいかげん、特番に飽きてきた。
普通のプログラムに戻って、ドラマと「スマスマ」を楽しみたいです。

お年賀状をくださった皆様。
すみません、アドレス帳を紛失したため、出せていない方が多いです。
この場を借りて「明けましておめでとうございます。いい年でありますように!!」


☆拍手コメのお返事です。
みるくさん、コメントありがとうございます♪
今年も、不規則なブログですが、ちょいちょい寄ってくださいね。
お待ちしています。


明けましておめでとうございます(^^♪

2016年、明けましておめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

2015年の締めくくりは「紅白」→「カウコン」→「CDTV」
となる・・・はずだった。
しかし、主婦もどきとはいえ、テレビの前にずっと座っていることは、極めて難しい。
とりあえず「カウコン」は諦めた。
後日、ゆっくり録画で観ます。
「紅白」を録画再生させていたら、「CDTV」のSMAPさんを忘れ、慌ててチャンネルを6にしたら、なんとSMAPさん踊っていた(*゚Q゚*)
キスマイは、まだ出ていないのか!?
諦めて、とりあえずSMAPのことだけ書いて、後日確認します。

「紅白」のSMAPの貫禄たるや、涙もんでしたね。
あのフォーメーションはなんなんだ。
上半身アップのまま、カメラは固定されたまま、真ん中に中居くんを置いて、くっついたまま歌う「Triangle」
泣けた・・・。
クリスマスの日の夜、地元FM局が流すこの歌を聞いて涙がでたことを思い出す。
なぜ、「Triangle」なのか。
このあたりに、今年のSMAPの方向性を見たような気がした。
派手なパフォーマンスはいらないSMAP。
彼らが、そこにいるだけで、十分に胸を打つ。
そして、「Otherside」
この振り幅の大きさこそが、キャリアあるSMAPの魅力
終わって「SMAP最高~!!」と叫んでくれたイノッチ、ありがとう
イノッチの司会は安定感があって、なにより暖かかった。
綾瀬はるかちゃんとの組み合わせも、ほんわかムードでいいね。
はるかちゃんと拓哉くんの会話がおかしくて、台本通りに進むNHKの番組だけど、ここはホッコリできたね。
吾郎ちゃんの、日村さんとサッシーとでセットを見に行くときも、出来る範囲内で自由にしていられるって、やはり余裕なのだと思った。
X JAPANを迎える中居くんにも、もちろん。
関ジャニのパフォーマンスの後ろで、踊っているSMAP。
なにやらチョッカイ出している中居くん。
彼らに垣根はないのだなと思うとき、つくづく派閥とやらが恨めしい。
階段上で、どなたが歌っている時も、しっかりライトを振っている関ジャニメンバーが、とってもいとおしく思えた。

拓哉くんは、いつもマッチさんの隣なのね。
大好きだもんね。
拓哉くんを大好きな後輩がいるように、拓哉くんにも大好きな先輩がいるんだ~と微笑ましい。
ライトセーバーを持った嵐の5人が階段上に。
これを観て、うっ!?となったスマ担さんも多いはず。
どっかで観たよね~(笑)

山田町との中継も良かったね。
SMAPがやれること、まだまだあったね。
この5人が、誰かを幸せにできるって、ファンとして、本当に誇らしい。

今回の紅白で、森進一さんが卒業なさるのね。
長い長い間に、言い尽くせぬほどのことがあった彼の胸によみがえってきたものの大きさを思うとき、「紅白」の持つ偉大さを感じる。。
「歴史」なんだね~~。

有働アナの背中が美しい。
ドレス似合うね、大人の魅力だね!

「CDTV年越しライブ」のSMAPさんは、いったい何ですか!?
こうやって、自身を追い込む企画は、いったい誰が考えたのかSMAPらしいと嬉しくなる。
決してギブアップしない。
それどころか、「挑戦」への手を緩めない。
今年は、アニバーサリーイヤー。
すでに、何かが始まっている気がしてきた。
ダンスは苦手(歌もだけど)なはずなのに、敢えて挑戦するDANCE TIME
おかしいよ、あの人たち(笑)
あれだけ踊っておいて、次「STAY」ですって!!
息上がっちゃったけど、決して口パクも、被せ、もしない彼ら。
どこかのグループさん達、見習ってほしい
息上がって音程がふらつくなら、口パクか被せにしてもいいっていう理屈もあるけどね。
音の質感からいったら、やはり生にはかなわないと思うのです、わたしは。

ツートップのダンスバトルは、たまりませんよね。
ていうか、なんですか。この二人。
紅白前のスマショに二人して現れたそうじゃありませんか~。
天地ひっくり返るね。
今年、やはり何かが起こる?

オリジナルスマイル歌ったと思ったら、まるで新人時代みたいなサインボール投げ
中居くんは、二階の男子に集中して投げ、剛くんは、最前列の女の子たちに順番に手の中に入れてあげて、可愛すぎる、このオジサンたちと思っていたら、なんと「取りに来い」って言いませんでした?
ぎゃあ、大丈夫か?と思うそばから、もみくちゃ。
もう、笑うしかない\(^o^)/
微笑ましい。これ、スマさんとスマ担さんでしかあり得ませんからね。
Twitterでは、いい加減にしてほしいっていうヤッカミ半分の抗議もありましたが、いいんじゃありませんか。
だって、ほら「お年玉」なんでしょ。
お祝儀だから
オークションに出すなと言ってる人も多かったけど、それ野暮だから~。
まだ出てもいないのに。

楽しかった~。ありがとうSMAP
なんだか、今年はいいこと一杯ありそうな気がしてきました。
後日、ゆっくり観て、ニマニマすることにいたします。
あ、それにしても、SMAP生パフォーマンス中って地震速報が多くない?

ん~~。キスマイはいつ出るんだ?
結局、最後まで録画予約するしかないのか・・・?

12 | 2016/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。