FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴロデラに慎吾ちゃん♪

楽しみにしていた「ゴロウデラックス」ゲストは香取慎吾。
ジャニーズwebに書き続けた「SD慎吾事典」発売、おめでとう
書くに当たって、他の人はどんなことを書いているのか、会費を払って会員登録して調べた慎吾。
ひぇ~っ!
SMAPの香取慎吾が、Johnn's webに会員登録した!?
最初から本にするつもりだったと。
辞典といえば小学館だから、オファーしたそうな
だから、それぞれのタイトルにカタカナで「読み」が付いているわけね。
写真を白黒にしたのは、会費払って読んでくれている人たちが、またお金払って買ってくれるわけだから、違ってるところがないとっていうんで、写真はカラーのもあるらしい
さすが、慎吾ちゃんだ。あれこれ気遣ってる。

内容は、ゴロちゃんが一番多いと。
書きやすいらしいが、写真を載せるっていうと、他の事務所の人か!!ってくらいになる。
つよぽんとの舞台を見に来てくれた時、写真撮ったから「載せてもいい?」って聞いたら、他の事務所の人みたいだったらしい(笑)
写真はツヨポンのが多くて撮りやすいと聞けば、写真いいのにと言う稲垣吾郎。
じゃあって訳でもないけど、スタジオでジャンプした写真を撮ってブログに載せると知れば、出来具合を見せろというゴロちゃんなのです(笑)
(見せないでアップした慎吾くん

木村くんと中居くんのことは記事にしにくいらしい。
「そこはふざけられないじゃないですか」(笑っちゃう吾郎ちゃん)
中居くんのことは、あんまり書いていないらしい。
なぜなら・・・かなりモゴモゴしながら「書いても書かなくても…知らないし」(読まないから)
「木村くんは、少しは読むかも」
「この番組も見てくれていると思う」と、ゴロちゃん、手を振る。
慎吾も、こっち側で見ているであろう木村くんに笑顔を送る。

こだわりの慎吾くんは、本当に楽しそうに話していた。
次も狙っているらしい
写真は自撮り。
絵を描くのと同じで、人に頼むのは違うと思っているらしい。
街中で、スマホをセットして写真撮っているらしい。
遭遇してみたいもんだ。
吾郎ちゃんと、何回もジャンプで笑顔の写真を撮っていた。
吾郎ちゃんが、ノリノリになって何回も撮っていた。

「ジャンプで可愛く撮れるのって、アイドルの条件だよね」と稲垣吾郎

「SD慎吾事典」まだ買ってない私。
本屋さんに行かなくっちゃ


スポンサーサイト

FNSうたの夏まつり

4時間は長すぎる
「水曜歌謡祭」ロングバージョンだな、こりゃ。
なんだかね、何を言っていいか分からないのですよ・・・。
もやもやしているのです。
司会は剛くんのが良かったと思うし、懐かしい気もするけど、戻ってほしいとも思わない。
かといって今の司会者でいいかっていったら、何かシックリこないのはナゼ?
アナウンサーさんも男性に代わったせいか、なんだか上品さが良かったFNSだったのに、なんだか庶民的すぎて盛り上がらない。司会者、そんなに歌ってどうする・・・だし。
同じメンバーが繰り返し出ている気がするのは、これは「水曜歌謡祭」の常連さんなの?
Eが付くグループの人、よく出ていたよね。

ベテランアーティストさんも少ない気がしたし、ジャニーズからたくさん出ているのに、ここでも派閥を感じる扱いだったし
J派は、なぜ固まろうとするの?
オファーを受けて条件を出したのかな?と思うほど。
なんだかね~スッキリしないのよね。

キスマイ、出てこないから出てなかったっけ?と確認してしまった。
「少年倶楽部」放送中は出ないとは思っていたけど、こんなに後とは!!
すでにベテラン扱いなのかな
視聴率稼げるんだね~~
トリはSMAPと思ってはいたけれど、なかなかインタビューもないし待ちくたびれたよ。
このパターンが今後も続くようなら録画して、あとでチェックする形にしようかな~。
アッコさん、「HERO」のヒット喜んでくれていて嬉しかったな。
中居くん、27時間テレビの感想を聞かれて、何か言いたそうに「ピンチはチャンス、フジテレビ・・・」
やはり、思ったようには行かなかったんだなと思った。
もう27時間テレビは止めようよ!

なんだかね~。つまんなかったよ、今年の「うたの夏まつり」
センス感じないよね。
お洒落だったのにな、以前のFNSは。夏も冬も。
もっと豪華だったよ。

映画「HERO」観てきました。
「ギャラクシー街道」の予告も観れました。
「HERO」内容的には、映画でなくても特別編でも良くないか?ってくらいだけど、とっても面白かった。
やはりね、久利生さんと雨宮さんの絶妙の掛け合いがないとね、気が抜けたサイダーみたいなもんだね
続編があってもなくても、どっちに転んでもいいような内容だった。
今の短髪の拓哉くんを見慣れているせいか、40歳を過ぎての長髪は、限界あるかなって思いました。
正直なところ・・・。
それはさておき、久利生公平、相変わらずカッコよかった
あ・・・喫煙シーンは止めてほしい・・・残念だった

9月9日に、55枚目のシングルが発売になるらしいですね!
どんな内容になるのか、とっても楽しみ

慎吾主演の単発ドラマ「一千兆円の身代金」も、本田望結ちゃんとの共演で決まりました。
なかなか面白そうです。

「ほんとうにあった怖い話」今年もオンエア。
玉森くんが、エピソードの一つに主演。
そういう季節なのね~


やっと全部見た!

「HERO」祭りだが、やっと全部見れた!
「ネプリーグ」の拓哉くんは、とっても楽しそう
はしゃいでいるように見えるくらい。
映画公開がうまくいって手ごたえある人の笑顔だ。
自信もあるんだろうな。
相手は「恋仲」チームで、本田翼ちゃんとは共演経験があるし、福士蒼汰くんはスマスマに来てくれたし、共演者のメンバーとも親しければ楽しいよね。
まさか、福士くんを相手に「俺じゃダメか?」を聞ける、見れるとは思ってなかったな~
福士くんも乙女のようだったね。
スマスマ親友フィーリングカップルのとき、指名して外したんだっけ?
他の人だったかしら。
木村拓哉は、思いのほか男性に人気があるようで。
男気ジャンケンなんかしなくても、木村拓哉は存在そのものが男気ですワ~~
今の髪型はピンポ~ン♪ですね。
爽やかで夏にはピッタリ。
翼ちゃんの「そんな人、街にいる!?」(日焼けしている成人男子)に、反応しておかしかった~。

「キスマイBUSAIKU!?」は、女性弁護士さんからのお題で二択。
仕事終わらないから先に寝ててって言われたら「寝る」「起きている」さてどっち?
起きていると回答した拓哉くん。
そうはいっても寝ていたら、寝てんのか・・・と思うからと。
でも、正解は「寝ていてほしい」
そうだよね、どう考えても。
忙しい神経をすり減らしてお仕事している弁護士さんには、ストレスはないほうがいい。
あれやこれや不正解が続く拓哉くん。
それでも楽しそうで、大はしゃぎでお喋りな先輩は、リアクションが可愛くて、SMAPの中にいる拓哉くんとは、まったく違う人でした
番組もよく見ているみたいで、鋭いチェックしていたけど、今度は是非演じる側で見せてください!

TBSのエンタメ紹介番組「BOOT!」で、「No,9ー不滅の旋律」の制作発表の様子が少し。
初舞台で心配で不安でという大島優子ちゃんに「初舞台の作品は、できるならまたやってみたい。そう思えってもらえたらいいな。
スクラム組めば、きっといいものが出来るから」みたいなことを、珍しく?キッチリと断言してみせた吾郎ちゃん。
初めてで不安がってる優子ちゃんを励ましつつ、同じ舞台に立つ人として楽しんでほしいという気持ちが、しっかり伝わってきて、稲垣吾郎は大人だ!と思えました
ポスターのビジュアルも美しく、悩めるベートーベンの内面が出ているような映像ですね。

「水泳大会」総集編は、もう見たからいいよ!・・と思ったし、途中で寝ちゃったよ(笑)
みんなで飛び込みを習う裏側と、拓哉くんがバンジーをやるところの裏側が少し見れたのが救いだったけど。
視聴率芳しくなかったけど、SMAP出演のところが最高視聴率で良かったよ、ほんと。
SMAP出てなくて、中居くんが仕切ってなかったら、一桁の数字になったんではないかと思う。
それほど、つまんない内容だってことだよ・・・とフジテレビに、モノ申して来ました。
HPから意見が書けますので、愚痴ではなく意見や感想として伝えるのもいいかと思います。
ファンの立場は置いてから書くといいと思います。

やっぱり、どう考えても中居くんに丸投げだったなと思うと、今でも腹が立つ~~。
最初からそうであると発表になっていたら、彼はもっと練っただろうし、企画の段階から意見や注文もつけだだろうにと思う。
ナイナイのサポートという立ち位置のために、イライラすることもあったんだよね。

水泳大会、また来年もやるつもりなの?SMAP
カッコいいところも、カッコよくないところも、平気で見せることができるSMAPは、やはり素敵だなと思う。
しかし、もうやんなくていいよ
スマスマの運動会はやってほしいけどね。
あの、めちゃイケチームとは絡んでほしくないわ~が正直な気持ち

なんだかんだと、いろいろ想うのさ・・・。

今年も、無事に27時間テレビは終わりましたね。
中居くん、お疲れ様でした。
期待していた「めざましテレビ」もなんだったのか・・・。
唯一、フレンチブルのワンコが可愛かっただけだったな。
(あんな暑そうな炎天下に散歩行って大丈夫だったんだろうか・・・足のうら焼けないかしら)

結局のところ、中居くんって総合司会じゃん!!
なんなのよ。
いや、出るんなら出るでいいよ、もちろん。
だって、ナイナイの二人が本気出しますってCM一杯見たしさ、二人で頑張るんだと思っていたからさ。
いやいや、ナイナイが悪いとは思わない。
フジテレビプロデューサー、あれでいいと思っているのかな。
本気出すのに、見たような企画ばかり。
男気ジャンケンだって(収録だし!)落とし穴に引っかかるのだって、熱湯風呂だって、散々見たよ。
それを、ああビックリしたと言わんばかりに乗ってる風の中居くんが痛々しい
水泳大会だって、去年と同じ企画だし、結局のところ、SMAPにあやかってるだけだし。
でも、これで視聴率が悪かったりしたら、SMAPが助っ人でもダメだったと、彼らが叩かれるに違いない
チビッ子ダンス大会も、どこかで見たような・・・。
ほんとに本気で面白いテレビ、作ろうとしているのかギモン・・・
ビッグネームや、有りモノで何とかしようと思うフジテレビは、本気出してるとは思えない。

全部見たわけじゃないけど、とりあえず録画しておいた。
残念ながら、中居くんの歌は録れてなかったけど、きっとスマスマ枠でやるだろうと期待して。
チビッ子ダンス大会が面白かったよ。
芸人さんの中で、唯一、今回、良かったなと思えたのは、江頭さんの子供たちへのリアクションだった。
微妙な距離感が、かえって面白かった。
江頭さん、苦手なんだけど、今回は笑えた。
子供たちも可愛い。
今の若者には、ダンスって言うと、ヒップホップやロックダンスだと思われているかのような中、一位と二位のグループの豊かな表現力に嬉しくなりました。
様々な技術を駆使して、豊かに表現してくれるダンスは、やっぱりいい!
ダンスも芝居心なんだよね~。
バレエも日本舞踊も、民謡も、ジャズダンスやモダンバレエは人気ないのかな~。
物語性を表現するダンスは美しい。
キレキレならいいと言わんばかりのダンスは美しくないと思う。
ヒップホップダンサーで、バレエもレッスンしてる人のそれは、また美しさが違うのだけど。

中居くんが一緒に踊っていて、これはファンにとっては得した気分。
子供たちを見る目にほっとした

で~。
中居くんは出ないと言っていたSMAP。
水泳大会だけってことはないでしょって思ってはいたけど。
カメラマンに扮した拓哉くん、カッコ良すぎ
こういうお茶目な演出の時の拓哉くんは、本当に楽しそう。
久々に聞いた「FIVE RESPECT」
こんなカッコいい歌だったんだね、と改めて
カッコよく決めて、さっさと退場していくSMAP、なあ~~んてカッコいいんだろう
最後まで録画しておいて良かったと思ったのでした。
この場面だけで、今年の「27時間テレビ」は、良しとしようと思ったほどでした

中居くん、ゆっくり休んでください。
お疲れさまでした。

「ベビスマ」は、セクゾンとの未公開トークでした。
Sexy Zoneは、衣裳着てリハーサルして凄いなって拓哉くんが言っておりました。
俺ら、この年頃、こんなにやってなかったとか何とか言っておりました。
時代が違うよ~~。
今は、切磋琢磨しないと生き抜いていけない時代だもんね。

時代といえば、「関ジャム」にマッチさん出ていた。
関ジャニのメンバーも、やや緊張気味ながら、よどみないトークはさすが!
「愚か者」「ギンギラギンにさりげなく」をセッション。
ん~~いいね、関ジャニとマッチさんは、そのままコンサートツアーに行ってもいいくらい。
すばるくんの「愚か者」は演歌で、マッチさんのはロックだ!
関ジャニの楽器演奏も板について来てカッコいい。
マッチさんが、後輩が自分の歌をライブでうたってくれるのが嬉しい。
と言っていたけど、SMAPさんもそう思っているかな~。

あっ、そうだ。
拓哉くんが、台湾観光局のCMで、ジョン・ウ-監督とタッグを組んだとかぁ
スゴイな~
どんなのが出来上がっているのか楽しみ


水泳大会♪

今年の27時間テレビ。
あまり目新しくもないMCと、そのチームで大丈夫か!?と思っていたが、そうか、そう来るか。
我らがSMAPリーダー中居くんを担ぎ出したか。
それで「本気」と言えるのか疑わしいところだ。
去年、SMAPは、先輩後輩の力を借りたとはいえ自分たちで回していたと思うが・・・。
自分たちがメインだったよね。
私の記憶に間違いがないなら。
ああそれなのに、中居くんの力を借りたり、さんまさんが回したり、それで本気と言えるのか・・・
さんまさん、ちょっとウルサイケドネ
アラウンド60の体力測定なんて観る人がいるのかな~。
拓哉くんが、いつバンジージャンプするかと思って、ずっとフジテレビを付けていたけど、つまらないものはツマラナイ。

ま、いいや・・・

早くに始まったので慌てました、水泳大会
人数や年齢からいったら不利なのにも関わらず挑戦するSMAP。
日ごろ、身体を使った仕事をしているめちゃイケチームには敵わないとは思っていた。
最後の競泳リレーのメンバー決めのときクレームをつけた中居くん。
本気かも知れないけど、バラエティなんだからと。
バラエティがどんなもんか、何を望まれているか、めちゃイケメンバーのほうが知っていそうなもんなのに。
それも計算づくだとしたらスゴイけど。
でも、中居くん、本気でクレームつけていた気がしたけどね。
心の中で「アンカーに稲垣を用意したんだぞ!そこ読めないのか?」って言っている気がした。
50m泳がなくちゃいけないのに、ボク?と驚きながらも全力を尽くす吾郎ちゃん、カッコよかった。
終わって、頭をナデナデする中居くんに、目頭熱くなった。
吾郎ちゃんに頑張れと声を掛ける剛くんと慎吾ちゃん。
SMAPっていいなあ~
罰ゲームのバンジーに、吾郎の代わりにと手を挙げる拓哉くん、カッコいいんですけどぉ
中居くんにしてみれば、そこへ持っていく計算バッチリだったと思うけど
そういや、バタフライを吾郎ちゃんってなったとき、めちゃイケチームは?って、そっちの方を見る拓哉くんのコワいくらいの目線に、本気で選べよと言ってるみたいに見えてドッキリした。

気のせいかも知れないけど、自分たちの27時間テレビのせいか、やたら上から目線のめちゃイケチームにイラっとしたのは私だけでしょうか!?
やたら、吾郎ちゃん、吾郎ちゃんって何だと思ってるのよ~
大人げないけど、ちょっとイラっとしたのでした。
吾郎ちゃんは、確かにバラエティに応えようとしているけど、あなた達の指図は受けさせたくないワ~~と思ったのでした。
だから、拓哉くんの真剣な目線がカッコよく見えたかも!?

でも、負けちゃったけど、SMAPのチームワークの良さが見え隠れして、大満足でした。
騎馬戦の慎吾も大活躍で、彼を支える真ん中に拓哉くんが、がっしり土台を作っていて、万全ではないはずの剛くんが、必死で背中を支えていたね。

三ちゃんが、可哀想なくらい緊張していて負けちゃったけど、拓哉くんの優しい笑顔が素敵だった。
さっそく、ネットに記事になって出ていてオドロキ~~

明日のライブでは、つよぽんのギターで中居くんが歌うらしい・・・のですが、今年は、SMAPのライブはないのね。
FNSまでお預け。
中居くん、27時間のお付き合いは出来ないけど、さんまさんとのトークまで拝見させていただきます。
そのあとは、ごめ~ん。
でも、早朝のチビッ子ダンス選手権は見たいけど起きられないだろうな~。
大久保さんのマラソンも気になるから、ちょいちょいフジテレビをチェックしますね。

今知った。
明日、特別に「めざましテレビ」をやるらしいが、27時間テレビで頑張っている中居くんをおもてなししますとのこと。
8時35分過ぎだって。
これ、ナイナイのMCで、めちゃイケチームの27時間テレビじゃなかったのかい!!
出てくれるのは嬉しいけど、なんだか腹が立ってきた


アンビリバボー☆ゴロデラ☆少クラ

うちのネコのすばるは、寝るときは基本、ケージである。
しかしながら、連日の暑さでは自由に動き回る方がいいのか?と思い、好きなようにさせておいた。
しかしながら(しつこい!)それは失敗であった
何時か知らないけど、まだ夜明けでもない時間帯から、運動会をしている。
おまけに、私のベッドをドドド~~っと駆け抜けていく
何度も何度も。
すばるは、私のベッドでは寝ない。
淋しいくらい、ベッドにはあがらない。
なのに、なんで??遊べ!と要求していたとしか思えない。
なので、今夜は早々にケージに入れた。
ケージの両側の窓を開けておけばいいだろう。
下の部屋のお宅には、二匹の猫ちゃんがいるから理解はあるものの、何かをひっくり返したらヤバいので基本は変えないことにした。
もう少し大人になるまでは。

遅くまで出かけていたので、「探偵の探偵」をオンタイムで見た後、「奇跡体験、アンビリバボー!」を見た。
このタクシードライバーの話は、見たことある。
真剣に見ているワイプの拓哉くんが気になって仕方ない。
こうやって真剣に見る人なんだね~と感心する。
気のせいかも知れないけど、バナナマンのお二人の間が空いている気がする。
それに、いつもこんな風に身体を斜めにして後段のゲストに話しかけていたっけ??
いっそ、木村拓哉が前の席のほうが、お二人には気が楽だったんではないかと??
気のせいか~~
後半の、植物状態になった夫を復活させた奥さまのお話は感動的だった。
拓哉くんが、この間までやってた役と同じように、最近の記憶が欠落していて、妻を以前の交際相手の名前で呼ぶ。
それは彼のせいではないと言う妻。
信じられないくらいの回復に、感心しきりの拓哉くん。
彼は、この番組を観ているみたいだけど、彼の豊かな情感は、テレビで養われているのかな~とも思った。

映画「HERO」5日間で100万人を動員したとか!⇒⇒(オリコン)
スゴイです。
これ、ファンならずとも観たい人が多くて、私の周りでも、すでに観た人が多い。
いいものを作れば、人は見てくれるってことなんですよね。
私は、まだ観てなくて、最近観たのは「インサイドヘッド」
これも良かったですよ。

「ゴロウデラックス」ゲストは、松本幸四郎さん。
大物歌舞伎役者さんの登場に、いささか緊張気味?の吾郎ちゃん。
でも、幸四郎さんは気さくな方なのか、ジョークを言ったり、自分から喋ってくださって進行はよどみなく。
これも気にせいかも知れないけど、幸四郎さんのエッセイ「幸四郎的奇跡のはなし」を朗読する口調が早口だった!
緊張していた?吾郎ちゃん
ブロードウェイで英語も出来ないのに舞台に立ったときの稽古の話とか、すっごく真剣に聞いていた吾郎ちゃん。
役者なんだね~吾郎ちゃんって
幸四郎さんの舞台は、まだまだ若いころの「ラマンチャの男」を観たよ。
歌舞伎役者がミュージカルをやるって聞いた時、耳を疑った。
そんな時代だった。

いよいよ来週の「ゴロデラ」に慎吾ちゃんが登場~~
楽しみですね~
そういや、又吉さんって、もう出演済みでしたね。
出ていないわけがない。

吾郎ちゃんの舞台「No.9ー不滅の旋律」の情報が、TBS深夜のエンタメ情報番組「BOOT!」で紹介される模様。
来週の月曜深夜(つまり火曜)から木曜(金曜)まで。
でも、たぶん同じものが毎日なのだと思います・・・が。

キスマイ情報。
久々に「少年倶楽部」に出演。
7月29日(水)20:00から・・・「FNSうたの夏まつり」とダブる?
再放送は、31日(金)18:00から


パソコンが戻った!!

パソコンが戻った!
意外に早かった。
システムエラーを起こしていたようです。

なんせ「27時間テレビ」今年は関係ないと思っていたのに、水泳大会はあるし、中居くん制覇は無理だけど、そこそこHDDの容量を空けないと・・・と思い、今更だけど「明日へコンサート」を編集した。
久しぶりに見たわけだけど、拓哉くんが「一花」ちゃんのママのお手紙を読んでるところでジワッと来た。
「世界に一つだけの花」やっぱり一番好き~
この歌をうたっているときのSMAPさんは、全員が幸せそうなんだね。
今更乍らであるが、SMAPって影響力のある歌をたくさん歌ってきたんだね!!

さてっと、キーボードで文字が書けるから、サクサクと書くよ。
この夏のドラマについて
春ドラマより、はるかに多くを観ていて、ほとんどが当たりであります。

月曜日:「恋仲」月9ドラマ。
久々の王道恋愛ドラマだけど、初回視聴率一桁だったんだってね。
なんで~?面白いのにぃ
福士蒼汰くんと野村周平くんと本田翼ちゃんという、今をときめく若者俳優さんたちが織り成す恋物語。
って言ってしまえば、な~んだって思うかもしれないけど、これが意外と面白い展開。

火曜日:「HEAT」ついに半分脱落してます。
吾郎ちゃんとこだけ、テレビに噛り付いたけど勿体ない扱い。
田中圭さんも同じく。
今回、難病の男の子のために消防のはしご車まで出して、男の子に勇気を与えるって話だったけど、感動どころか、何を考えてるんじゃい!と腹が立った。
はしご車を出動させるには、メンドクサイ手順が必要だろうに、いとも簡単に出向いてしまう。
命を預かる仕事をしている消防のすることじゃない
甘い脚本。それに、栗山千明さんの幼稚園教師は、まったく子供に愛情がない。
突っ立ったままって、子供が可愛くないのか!?

水曜日:「リスクの神様」いまどき、珍しいくらいの真面目な?ドラマである。
見ごたえある。
堤真一さんと戸田恵梨香ちゃんの組み合わせが良いのもあるけど、なにしろ内容が良い

木曜日:「エイジハラスメント」「37・5℃の涙」「探偵の探偵」
三本もあるし、重なっているのもあるので、ほんと木曜日は忙しい。

「エイジハラスメント」つまりは年齢によるハラスメント。
武井咲さん演じるところの英美里と、上司となる稲森いずみさんの百合子の、バトルと言ってしまえば安っぽい。
そういうのではなく、たぶん、この二人は似ているので手を組むと最強になるんだろうけど、そうなるのか興味深いところ。
男どものハラスメントに、タッグを組んでやっつけてほしいくらいだけど、そうはいかない個人的感情もあり・・・。
いまどき、電球取り替えやコピーとりやお茶出しに、あんなにたくさんの総務部員を置いてるとこなんかないぞ~とは思うが
私も、初めてのお仕事は総務部だったけど、電球取り替えとかしたっけかな??
せいぜい、郵便配りくらい?いや、専門のおじさんがいたな~優雅な時代である。
最後に英美里がキレちゃうところは、普通ならクビ覚悟なんだけどね、確かに、直接の上司を無視した英美里ちゃん、あなたが間違いよとは思うけど、そこはドラマだし~。

「37・5度の涙」
訪問病児保育ってあるのね。
37・5℃が熱ありということらしい。父が行ってたデイサービスもそうだった。
蓮佛美沙子さん扮するところの桃子は、子供のころ母(浅野温子)から虐待を受けていた。
兄と姉は可愛がられていたのに・・・ちょっとサスペンス要素もあり、面白い。
藤木直人さんが冷徹な経営者で、珍しい。

「探偵の探偵」北川景子ちゃん、渾身の作・・・なんだろうと思う。
クールな景子ちゃんを見たくて見ているが、内容は好き嫌いがあるかも。
ユースケ・サンタマリアが、いや~な役をしているのが面白いのと、井浦新さんが素敵で、でも何かありそうで、相棒になる川口春奈ちゃんも良いし、なかなか

金曜日:「表参道高校合唱部」見る気はなかった。
でも見たら、とっても面白かった
これも視聴率がパッとしないみたいだけど、面白いよ。
主演に抜擢された芳根京子さんは、「探偵・・・」で景子ちゃんの妹をやってる。
でも、私が一目で惹かれたのは、引田里奈役の森川葵ちゃん。
私は、たぶん初めて見る女優さんだけど、引きつけられた。
主人公の真琴の両親が、川平慈英と堀内敬子のお二人だもん、歌は上手いさ~~

土曜日なくて日曜日:「ナポレオンの村」
半分くらいみたところで脱落しようかと思った。
しなくて良かった。
廃村にしようとしている市長が沢村一樹さんで、それを知っていて飄々と仕事をすすめる浅井に唐沢寿明さん。
自信満々すぎるのが鼻につくんだけど、美しい村の風景を見るだけでも価値あるドラマ。
ムロツヨシさんが、とってもいい味出してる。
上手い役者さんだな~と思う。

たくさん観たので長くなっちゃいました。
お付き合いくださり、ありがとうございます


原宿歩いたらSMAPに会える!

スマスマは、タイムリーな話題の作家さんたち。
又吉さん受賞を見込んで…もちろん直木賞受賞の西加奈子さんを呼ぶことによって、どっちに転んでもいいように収録したなー!!
と、見え見えである
でも、そこがビストロ。
一般視聴者を引き込むにはタイムリーなゲストである。
視聴率はとれる方がよい。
なぜなら、制作費が確保できるから。
今までも、タイムリーなゲストのときに、数字は稼いでいる。
稼いでくれないと、いつかスマスマは終わってしまう。
それほど、テレビ離れがヒドイらしいね。
ドラマは終わってしまえばそれまでだけど、バラエティの終焉は過酷である。

湊さんと西加奈子さん、嬉しい!
又吉さんの「火花」も、頃合いを見て読みたい。
もちろん、ゴロデラ出演も期待しちゃう。
出るよねー
又吉さんの、文学への想いは、本格的すぎて引いちゃうくらいだけど、いっそ潔い
何かに精通する人の潔さである

又吉さんの地元の友達と原宿に行ったら、草剪さんが古着屋の前に座っていた。
原宿に行けばSMAPに会えると、友達は思っている…と
いやいや、ふつー会えない!

SMAPを題材に小説
湊さんので脚本書いてーー
脚本書かないのかな!?
5人分、全部当たった。
分かりやすいよね。
湊さん、一生懸命プレゼンしていたけど、ぜひぜひ木村拓哉版「告白」観たい
今日、作家さんだからマスコミ関係者見てるよね。
プロデューサーさんたち見てるよね!
剛くんのも、慎吾と共演で観たい!
しっかり、中居くんがオチ。
だけど、これも表現すれば面白いと思う。
拓哉くんので、思いっきり反撃に出る吾郎ちゃんが可愛かった

意外にも、Sexy Zoneとのコラボは初めてだったのね!
親子くらい年が離れていても違和感ないねー
もっと違う曲も、もう少し聞きたかったな。
バンバカの振りを、セクゾンが踊ると別物になるという…

スマスマ楽しかった

水泳大会、リベンジするのね。
少しはトレーニングして挑戦してください。
相手は手強い。

楽しみにしていた「キスマイBUSAIKU!?」
課題:トラブルに巻き込まれた彼女の守り方
つまり、HEROは誰?ってことですねー
後輩の番組ゲストの拓哉くんは、スマスマに来たときのキスマイに対するのとは、ぜーんぜん違うのね。
とってもリラックスモード。
的確な指摘、自分ならこうするの提案に、さすが
すごく楽しそうだった。
来週にも続くのが嬉しい。
会話してて、ふつーに「太輔」って呼んだね!
太輔を見る目が、距離感のない間柄の目だった

このクソ暑いのに(あら!お下品な)

猫は暑すぎるのも寒いのも嫌いだと思っていた
しかし、うちのすばるは平気らしい。
観葉植物の向こう、あっつーいガラス窓に、ぴったりくっついて寝ていた時は、さすがに引っ張り出した。
前足を持ってズリズリ…っと
イヤそうなすばる。
引っ張り出しても、また熱すぎる窓にくっつこうとする。
この子、体感センサーが壊れているのか!?

ついこの間まで、クーラーはいらなかったので、こんな風に格子をはめ込んで補助錠で押さえて出掛けてた。
十分だったが、台風襲来以降、暑さがハンパないので、いよいよクーラー稼働してます。



↓ ここは、父がすばる部屋と呼んでいる、納戸と化した部屋である。
一応、誰か泊まってもいいようにソファベッドも置いてある。
しかーし、父のオムツやら、すばるのカートやらが置いてあるので、もはや納戸…
ここにも、格子をはめ込んで出掛ける。
でも、すばるが熱中症にならないようにと、リビングには節電モードとはいえ、エアコン入っている
なのに、どうやら、すばるは一日ここにいるよーだ
暗くなってきた頃に帰宅すると、リビングから駆け足で、玄関に突っ走って来るので、すばる部屋にいるのは暑い日中だけなのか?!
ちなみに、現在4時46分…すばる部屋にいる。
せっかく、リビングを涼しくしておいても無駄なのか…??


すばるの右のパイブは、ソファベッドの足。
赤いのは、ベットカートを畳んだ状態のレバー部分。
すばるは、段ボールを積んである鏡台の真下に、スッポリ入っている。
窓は、この上に少し開いている。
広そうに見えるが、猫が入ればイッパイイッパイである。
このクソ暑い真夏、すばるは暑くないのだろうか…疑問??である。

HERO祭りなのに…

パソコンが壊れましたー
まず、マウスが壊れて使えなくなり、新しいのを買ってきたら、今度はインターネットに接続できなくなり…
ワケわからん!
以前来てもらったパソコン関係なんでも請け負う業者に電話したら、即来た
結局、本体に問題ありかも?
windows8は不安定でトラブル多いらしい。
半年くらい様子を見て、10にアップするか、7にダウンした方がいいかもー?と言われた。
ほんっと、こんな使いにくい8を、何でマイクロソフトは作ったんだ!!
中途半端のままらしいし
しかし、修理代が高いので、パソコンはもういらないかなーとまで思う。
次に壊れたらやめて、タブレット端末でいいのかな?
しかし、文書が作れないし~

そんなわけで、スマホからのアップなんですが、パソコンのようにはいかなくて…。
コメントのお返事は、パソコンが戻り次第になります。
ご了承ください。

HERO祭りで、書きたいこともあるのに、思うに任せず
しかも、どの番組もちゃんと見れてない!
ドラマも見たもの見てないもの、ワケわからん状態。

とりあえず、「HERO」
無事に公開できて、おまけに初日の興業収入いいらしく、おめでとうございます

ダウンタウンさんの番組の、元検事さんたちのお話も面白かった!

「HERO THE TV」面白かったね
映画を見てた方、ラッキーでした。
松たか子さんとのデート、良かったわあ
幾つになっても、二人が親になっても、変わらないんだろうなと思えた。
気のおけない間柄でありながら信頼関係で成り立っているんだろうなー。
ラブジェネって言葉に、懐かしい~、なんだかフワフワした感覚になった
ラブジェネ、また見たくなったな
これはね、ジャニーズにまったく興味ない姪っこが、何度も何度も見て、大好きって未だに言ってる。

木村ドラマの職業に憧れて、実際になっちゃった方たちのもワクワクした。
凄いよねー!
この影響力!!
「エンジン」好き~
14才だったんだね、この青年。
木村拓哉って、意外と?!男性からの支持が多いよね。
やっぱり、ぶれていない木村拓哉の姿勢は、男性には広い背中に見えるんだろうなー
拓哉くん、ウルウルしていたよね。
本当に嬉しそうだった

やっぱり、「HERO」は、久利生と雨宮コンビだよね。
番宣で並んでいるのを見てもシックリ来る。
北川景子ちゃんも素敵なんだけど、やはり敵わない。
でも、景子ちゃん自身がファンの目で二人を見ているのが微笑ましい。
「探偵の探偵」で、いつもと違うクールな役をしている景子ちゃん。
特番でも、この役に、今はハマってるんだなという感じがした。
「ロンバケ」見てる景子ちゃんの可愛いこと

私が観に行けるのは、来週かな。
相方の公休日に観に行って来ます。
楽しみ~

キスマイドームツアーの当落発表も、まだ確かめていません。
相方からは当選のお知らせがあったので、一日は見れるかな。
そろそろ、電話が繋がるかしら。
呑気に気長に待っていたのだけど

「一位じゃなくっていいじゃない」も面白かったね
頼りない(失礼な!)と思っていた剛くん、仕切っていたよね。
いつの間に、こんなに上手に?って失礼だよね
ロケは吾郎ちゃんの方が慣れてる感じ?
消しゴム作ってる社長さんのお話が良かったわ
こんな可愛い消しゴムを売れないって言ったヤツ出てこい!だよね。
私も欲しくなっちゃいました。
あと、ラーメン屋さん、同じ味を続けるって凄いことだと思う。
また、第三弾がありそうですね。
吾郎ちゃんと剛くん、しっくり来てる。
定着するといいな!!

「スマスマ」は、芥川賞とった又吉さんと湊かなえさんと、西加奈子さんらしい。
こういうとこ、スマスマスタッフって用意がいいよね
収録は、受賞の前だけど、どっちに転んでもいいように作ったところはタイムリー
ゴロデラにも出るかな?!
出るよね?!
その前に慎吾かな?



テレビ雑感・・・♪

長野から帰ってきた翌日から父が帰宅。
なので、なかなか録画したものが見れません。
新番組は追いかけてくるけど、なにせ初回を見てないから早くもギブアップしそうな感じ
台風の影響で雨になりそうな中、父を送っていきがてら姪っ子(父には孫)も一緒にランチの予定。
・・・だが、行けるんだろうか。

「ワイドナショー」を見た。
この番組は好きだ。
言いたい放題とは言い難いが、他の番組では言わないような発言が聞けるから。
中居くんの入院のことにも触れていたけど「女の子にも言わなかった」と
サラッと言ったが、全員、気を遣って突っ込んでくれない。
もっと突っ込んで~
入院中に来てもらおうかなと思った女の子がいて、良かった
普通、一人で病院へ行き検査予約をして、入院の手続きもするもんだけど、一人でしたことを、凄いことのように言う芸能人たち。
普段、なんでもやってもらっているんだね~と驚いた!

楽しみにしていた「天皇の料理番」
感動でティッシュが山積みになってしまった
佐藤健くんにとっては、またひとつ代表作ができたね。
料理のシーンは吹き替えなしだったそうだが、かなりの修練のあとが見えた。
奥さま役の華ちゃんも良かったな~。
あんなカワイイ女優さんだったのね、大好きになりました。
日本が戦争に突入して、戦後を迎え、天皇が罪に問われることはなく・・・その一連の出来事を、料理人の目を通して的確に説明してくれた脚本の素晴らしさ!!
1時間ちょっとの間に、言い表したいことのすべてを表現した手腕は凄いな!!と思う。
こういうドラマがたくさん出てくることを願う。
なにしろ愛に溢れていたな。
周りの人に支えられて料理人と言う夢を叶えられた篤蔵。
だから、その夢を続けていく責任があると言った篤蔵。
健くん、あなたもそうなんだよ・・・

「HEAT」2話目を観ましたが、吾郎ちゃん目当てに見るには辛い。
申し訳ないけど脱落しそうです。
視聴率も信じられないほど低く、打ち切りも心配しちゃうね。
でも、映画化すると最初に発表したので、第二の「海猿」や「踊る大捜査線」にしたかったのかも知れないけど、焦りすぎフジテレビさん。
このまま突っ走るしかないだろうけど、もっと練らないと!
安易すぎる脚本。
どの人に焦点を合わせているのか、散漫すぎる。
都合の良すぎる展開。
オリジナルドラマっていうのは買うけど、それなら、もっと起承転結しっかり書け~~。
それぞれの職業意識も、今一つ伝わってこない。
主人公は野心家なんでしょ。
目覚めていく過程は、ちょっとずつ端々に出てほしい。
申し訳ないけど、主役さんの演技力ではそれは望めない。
名前も忘れたけど、消防団の女性は保育士か幼稚園の先生だよね。
なのに、子供たちに対する愛情を感じない。
子供たちを指導している最中も、彼女は子供をまったく見てない!!
そういう人が、消防団員としてテキパキ働いていてもウソっぽい

一回目で、ワンちゃんが火事現場にいたけど、犬は火元に入っていくはずがない。
水源?から、とんでもなく遠い火事現場だったけど、街中で、有りえなくない?
などなど小さなディテールからして雑なのよ~。
ご都合よく展開するドラマほど感情移入できないものはない。
我らが稲垣吾郎は、なんで起用されたのか。
ああいうキャラなら、もっと前面に出さないと内容に効果がない。
もっともっと、吾郎ちゃんや田中圭さんを前面に効果的に出さないと、なんのためにいるのか分からないよ・・・。
勿体なさすぎ。
力不足の主演を盛り上げるには、がっちり脇を固めないと。
なにより、散漫すぎる脚本を見直してほしい。

なんか偉そうだけど、吾郎ちゃんが出ている限り、最悪の視聴率なんて言わせたくないのだ。
ドラマが低迷している時代とはいえ、このドラマの視聴率はひどすぎる。
主役さんの前作は、原作があってリメイクもの。
それなりの評価だったのは、下地があったから。
オリジナルドラマで評価を得るには、やはり役者としてのセンスや力がないと厳しい。
大役を任せるのは、かえって可哀想な気がする。
ドラマは、一にも二にも脚本。
そしてキャスティング。
持ち直すんだろうか・・・・・・・。


スマスマあると嬉しい♪

帰ってきました。
長野のほうに行っていました。
標高が高いところなので、朝晩は涼しく、日中も下界ほどではなく木陰など涼しいくらいでした。
風もそよそよ・・・別世界でしたよ。
友人の知り合いのペンションで、イベントの手伝いしていました。
旅行とは違うな~。
窓を開ければ木々が迫り、鳥の声が鮮明に聞こえてきます。
今は花々も美しい。
で、下界に降りて車は高速を走る。
走ってるだけで暑さを感じる。
エアコン効いているのに。
夕方に帰宅。
すばるは、しら~っとお出迎え。
シッターさんは、今朝も来てくれて、エアコンのタイマーセットを解除して早朝から稼働させてくれました。
助かりました。
サンルーム状態です・・・とのこと!!
うち、朝が暑いのです。
夕方には風が通り、クーラー不要でした

なにしろ土曜日からテレビを見ていません。
「天皇の料理番」最終回はどうなったんだ~、まだ見れてない!!
録画してあるもの、まったく見れてない。
「スマスマ」さえオンタイムで見られたら大満足です。
「キスマイBUSAIKU!?」も見ました。

「スマスマ」ほとんど「HERO」の宣伝。
すごいね、今回の宣伝活動は。
ラジオジャックもするらしいじゃないですか。
やりすぎじゃ?と、かえって不安になる。
いつも言うように、わたしゃ、作品さえ良ければ文句ありませんので
「リアル脱出ゲーム」って聞いたことあるけど、こういうものだったの?
もっと難しいのかな、実際には。
他人ごとみたいな岳くんが可笑しかった。
慎吾ちゃんが、さっそく突っ込んでいたけど

「ビストロ」ゲストの松たか子さん。
ママになったのね~(感慨深い・・・)
私が、一番最初に彼女を見たのは「ロンバケ」だったけど、いい女優さんになるなと思った。
歌まで歌えるとは思わなかった。
「アナ雪」での松たか子さんは、本当に素晴らしかった。
その彼女が、雨宮さんとして帰ってきた。
嬉しくないわけがない。
松さんと北川景子ちゃんの絡みが、今から楽しみです
もちろん、久利生さんと雨宮さんの掛け合いも、とっても楽しみ。
松たか子さんと、吾郎ちゃんは、まだ共演がないのね。
この年になった今だから、共演を見たみたい。
もちろん、舞台ならなおさら良い。
舞台での松さんは、テレビの印象とはまた違って迫力ある。
(あ!吾郎ちゃんの「不滅の旋律」おかげさまで第一希望が取れました!!)

今更のハーフ会とのジェスチャーゲーム。
なんで小出しにするかな。
あの回に、一気に放送するべきだったと思う。
こうやって、切って放送しても見てなかった人には、なんのことやら・・だと思いますが。
でも、あの回は、視聴率良かったみたいね。

なぜか、去年の27時間テレビのライブ映像。
魂胆はわかっているよ。
今年の「27時間テレビ」の番宣みたいなもんでしょ、フジテレビさん。
でも、またまた去年の今頃のこと思いだして感慨深いものがあったよ。
父が入院していて、先のことを考えたら不安になっているときだった。
そんな時、SMAPのあの姿を見て、どれだけ感動したか分からない。
ファンも一気に増えたね。
真剣な姿を見て感動する人はたくさんいる。
作っていない、ある意味、彼らの素が出た時間だった。
また、去年の「27時間テレビ」を見ようかな~

「キスぶさ」省略します。
内容に、もっと変化球がほしいな。
いつも、少女漫画みたいな内容だと飽きてしまう。
早く、木村先輩がゲストのを見たい!!

拓哉くんは台湾に行ったみたいですね。
SMAPって海外公演をしないから、現地のファンにとっては嬉しかったでしょうね。
もっと、もっと外に向かっての仕事もして、幅を広げてほしいと思います。


三日ほどお休み♪

明日から月曜日まで旅行に行きます。
朝晩は涼しい地方へ。
楽しみです。
でも、朝の5時半出発
道路事情で早く出るんだとか。
現地には昼前に着く。
たっぷり時間があるのは嬉しいが、ワタシ起きられるのか??
なんせ、まだ起きてるし
でも、これを書いたら寝ます

てなわけでブログはお休みです。
気が向いたらアップするかも。
でも、ネットの世界からもテレビからも離れるので情報アップはなさそう。
むしろ教えて~ってくらい
今、日曜の「ワイドナショー」に中居くんが出る!と知って予約した。
いつも、気が付かなくてスルーしちゃうので良かった。
「ワッツ」も聞いてない。
「HERO」の番宣その他、いろいろあるのだが、最近、そういうことに興味がなくなってしまった。
あくまでも作品次第っていう、私のスタンスは健在です。
それでいいと思う。

旅行は二年ぶりで、父を預かってもらっているおかげです。
ありがたい。
呼び戻されることがないようにと祈るばかり。
気になるのは、すばるのこと。
ペットシッターさんに一日一回来てもらいます。
暑いから部屋の気温管理はどうしようとか、考えることがたくさん。
危機管理は飼い主の責任だし。
シッターさんがいてくれるから、本当に助かっています。
一軒家と違ってマンションだから、そんなに暑いとか寒いとかがないので、その点は助かります。
戸建ての時は暑くて、病弱なオカメインコちゃんのために6月くらいからクーラー入れてたな~。

夕方から、支度のためバタバタしていて、いつもとリズムが違うから不安なのか?付いて回ってましたが、今は寝ています。
彼のキャリー用のケージで、前足を伸ばしてアゴを乗せて寝てます。
歯磨きしてやらなくっちゃあ。
土日はできないから。
そうそう、今日、美容室に行ってきて、そこのオーナーに、ワタシにもしもの事態が起きたら、すばるを引き取ってもらう確約をしてきた。
看板ネコちゃんがいるし、家にも2匹いるお宅。
ぜひぜひ!いつでもいいくらいって言ってくれた。
短期の入院とかならシッターさんにお願いできるけど、命に係わるときは引き取ってもらう予定。
家の壁に、緊急連絡先を書いて貼っています。
父の施設、姪っ子たちの電話番号。
すばるの病院。シッターさんの電話番号。
このオーナーさんの電話番号。
救急車を私が呼ぶとは限らないからウチの住所と電話番号も。
備えあれば患いなし!である。
そういう事態にならないことを願いたいが。

では~帰ってくる日は「スマスマ」楽しみです。
「キスぶさ」も


今年のFNSは?

まずは!
剛くん、お誕生日おめでとう~~

なにしろ、足の捻挫が気になるところです。
どうぞ、無理しないでくださいね。
いつもいつも、剛くんの笑顔に癒されています。
次は何を言いだすのか?と、ある意味ドキドキさせてもらっているのも楽しい。
たっくさんのいいお仕事に巡り合ってほしいけど、健康管理(危機管理も含め)を第一に



今年の「FNSうたの夏まつり」の司会は、「水曜歌謡祭」のMCお二人らしい。
え~~。剛くんだと信じていたのに・・・って、ちょっとウソ。
この番組が始まった時点で、何かが変わるのかも?と思っていた。
そもそも「FNS」関連のプロデューサーが異動になった時点で、何かが変わると思っていた。
去年の冬のFNSも地味になったな~と思ったし。
前任者のころのFNSは華やかだった。
冬も夏も。SMAPやキスマイが出る出てないは関係なく。
フジテレビさんは、視聴率獲得に躍起になっているが空回りしているよ。
それに気が付かないうちは改善されないと思う。
しか~し、とりあえず、剛くんの足のねん挫のせいにしておく。
長時間のMCは負担になるだろうから。
その頃は良くなっていたとしても。
しか~し、出演者にSMAPもキスマイも、そもそもジャニーズ関連が一人もいない。
MCも発表されないうちに観覧募集をかけたのは卑怯じゃないか?
ギリギリなって「出ます」って言うんならいいけど。
大型歌番組からジャニーズを割愛するってありえないとは思うのですがね・・・

気分を変えて・・・
「おじゃマップ」を片手間に見ちゃいました。
どうも、この時間に、じっくり見るのは難しい。
でも、また慎吾ちゃんのロケが戻ってきて嬉しい。
スタジオでコメントだけはツマラナイ。
「ニトリ」今日、行ってきたよ。
いつもお世話になっているニトリさん。
社長さんって、普通のおじさんぽくて優しそうで想像と違ってた。
それにしても、慎吾は痩せたな~~
それに引き換え、ワタシは・・・・・・・・・

新番組「リスクの神様」面白かったです。
水曜日はコレって決定。
「HEAT」は、吾郎ちゃんと田中圭さんの場面だけ観るってわけにはいかないですかね

ネットで読んだのだけど、鈴木おさむさんが育休取るとか。
こういう世界の方が一年も休業するのは怖いと思うのに、その決断に敬意を表します。
父親が育休を取ることに頑張れ!!お父さんって言いたいです。
その経験が、その後の仕事に生かされると思います。
奥さまの復帰を支援する意味もあるとしたら、スゴイ羨ましいことです。
放送作家のお仕事は、順次休んでいくとか。
脚本は家で書けるけどね。
ということは、スマスマもお休み?
スマスマが改善されるかもしれないと、スマファンが喜んでいると、三流記事が書いていますが、とんでもない。
そもそも、スマファンのための番組じゃないんですけどね~。
勘違いしてるよね~。
確かに内容が粗雑になってきていることは確かですけどね。
手抜き多いし。
でも、それ放送作家のせい!?
フジテレビさん、予算がねん出できないのでしょうね。
昔みたいに一人勝ちのころは、使いたい放題の予算でスマスマ作ってただろうけど。
でも、予算かけなくても面白いもの作るの、プロデューサーの責任じゃないのでしょうか!?
アメリカのメディアだったら「お前、クビ!クビ~~!!」って言われる立場の人なんだけどね
(アメリカの映画やドラマで見た限りでは
5人が揃って何かやるには、莫大な費用がかかるから難しいのかもね~。
スマスマとはいえ。
ビストロがほとんどで、コントが減ったのは(コントはお金がかかるらしい!)そういう事情もあるのかな。
フジテレビさん、小手先だけのドラマやバラエティや、どこかの真似の歌番組でお茶を濁しているうちは、窮地を脱することはできないと思いますよ。
ほんと、本気出してもらわないと、スマスマがなくなっちゃうんじゃないかと不安になってしまいます。


「HEAT」初回、長いよ~^^;

なぜ、吾郎ちゃんがテレ東の旅番組に出ているのか謎だったんだけど、そうかあ、番宣だったのね!
19日(日)7時54分から「一位じゃなくっていいじゃない」第二弾のお知らせあり。
あったね、そういえば!
つよぽんと、緩い感じの進行で。
今回はロケもあるような?
この番組、定着してくれるといいですね。

「そうだ旅に行こう」のスタジオゲストに呼ばれた吾郎ちゃん。
アタマから自己紹介している吾郎ちゃんですが、なんで呼ばれたか分からない風で戸惑ってるテイ
テレ東アナウンサー(女性)さんが、異常に?興奮気味っぽく「オーラが凄いですね~」
いやどうしましょ、稲垣さんと並んでる~みたいな感じ
旅行きますか?と聞かれ、含み笑いっぽく「長野、行きます。スイカ取りに。」
(テレ東じゃ、ヒロくんの名は出さないのね~)
SMAPとの旅やりましたね~、カメラ回ってないと無理です。
またやりたいです、やりましょう、この番組で。
と言うと、内村さんに「ここじゃ無理。お台場のほうに言って」
旅の内容は、古いのや新しいの織り交ぜてと内村さんは言っていたけど、初めて見る視聴者には新鮮。
ちょっとコアな内容のもあって、旅好きな人にはたまんないかも?

さて、フジテレビが、次にヒットを狙っているんであろう「HEAT」が始まりました。
2時間無駄に長かった
いや、吾郎さんの出番がこれだけ?っていう理由からじゃないよ。
1時間ちょっとくらいにまとめてほしい内容。
おまけに先が見える展開。
シチュエーションは、確かにあまり見ない設定かもしれないけど、内容は、先が読めちゃうもの。
もうちょっと、テンポアップしてもらって、人間関係も3ッツにまたがっているので、一つずつに明確な関係性と緊張感がほしいな。
番宣番組の吾郎ちゃんのコメントは、「若くして大勢の社員を束ねている人なので存在感がないと・・・。
番組は「HEAT」だけど、僕はCOOL MAXです」と言っていました。
そこんとこ、いつもの吾郎ちゃんだけど、インタビューに答える間は、とっても落ち着いてクールな声で、すでに成りきっていました。
プレゼンの後の「楽しみにしているよ」と言ったときの目が冷やかで、何を考えているのか不気味でさえあり、いつもながら目の演技はピカイチです。
カメラが横から撮るのも、稲垣吾郎をよくご存じでって感じでした。
しかし、いつも大きめの蝶タイ、社長室で薔薇を育て、自らお茶を淹れる男。
これ、他の人がやったらどう映るんでしょうね
主人公のライバル田中圭が、とってもいい味出してるわ~。
主役さんの、ときどきセリフが聞き取れないのは、私だけなのかな~。
滑舌悪くないよね?なのに?


ついに、「キスぶさ」木村先輩が登場!!

「スカッとジャパン」「がんばった大賞」「キスマイBUSAIKU!?」と立て続けに見たら、さすがに「キスぶさ」で睡魔が
最後の最後に、キスマイの真ん中にいる拓哉くんを見て、目が醒めた!!
20日オンエア⇒⇒(マイナビニュース
番組終了とともにネットの記事になっていてビックリ。
ただのゲストなんだけどね。
キスマイから、今度はVTRに出てくださいと言われ、いいよって答えたみたいだけど、ここはぜひSMAP全員で、即興じゃなく案を練って挑んでみてほしいな。

今日の「キスぶさ」は、ハードル走の練習後に、マネージャーのマイコに告白というシチュエーション。
しかし、キスマイ、大丈夫か
アイドルとは思えない失態。
なんとか走れたのは北山くんだけという・・・。
玉ちゃん、大丈夫か・・・どうしたら、ああいう走りになるのか・・・笑わせてもらいましたが(笑)
ブサイクバッジも一番多くなっちゃって

「がんばった大賞」は、まるで「HERO」の宣伝みたくなっていたけど、あれでいいのか!?
拓哉くんも心配していたような?
私はファンだからいいけど、フジテレビが社運を賭けている?とはいえ公平さに欠くのでは?
しかし、初回って14年も前なのね。
やっぱり、この時が一番よくできてると思う。
木村拓哉も松たか子も上昇気流に乗っていたときだから、はじけてるよね。
こんな風なセリフの応酬ができるコンビは、今はいないだろうと思う。
「ロンバケ」で共演していなかったら、この空気感は生まれなかったと思う。
「ロンバケ」が若い出演者とスタッフで作品が作られたことは、彼らの俳優人生にプラスになったんだろうな~。
そう考えると、すべての経験は無駄にならないのかも。
その後の特別篇、映画と観ていくうちに気が付いたことが。
木村拓哉は木村拓哉でいいのかも・・・
無理にイメージを壊したり作りなおしたり、新しいものに挑戦しなくても、木村拓哉はキムタクであっていいんじゃないかって思い始めました。
「アイムホーム」のお父さんも、もっと普通のお父さんも観たいけど、いつまでもカッコいいキムタクでいいんじゃないのかって。
キラキラしているんだもん
今よりずっと若いっていう点を差し引いても、彼の一番の持ち味を生かしているのが、カッコいい役なのかもしれないと思いました。
そういう人なんだなって、妙に納得してしまったのでした
だって、あの頃の拓哉くんと太輔は同じくらいの年で、他にもたくさんの若手の俳優さんやアイドルはいるけど、拓哉くんほど名実ともに大物はいないもの。
そう考えると、彼は特別の存在でいいのではないかと思いました。

しかし、この夏は、観たいドラマがないな~。
とりあえず月9は見るかな・・・。

「スカッとジャパン」では、北山くんが大活躍。
しっかり喋れるようになって、いつぞやの新聞の記事で、北山くん褒められていたな~。
さすがに中居正広の背中を見て育ってるとかなんとか書いてあったような・・・。
引くときには、さ~~っと引くところが中居のやり方で、彼はそうやって場を読んでるって書いてあったような。
物怖じしないところがいいよね。
あの点数男のエピソード。
あの類の話って、「スマスマ」でも見たような。
最近、やってないよね。
「スカッとジャパン」の面白いところは、再現VTRにテレビで活躍している俳優さんを使うところ。
役者さんも楽しそうだ。

忙しい月曜日だったけど大満足



あれやこれや♪

ず~~~っと雨
洗濯物が乾かずお風呂場につるしても間に合わず、乾燥機フル回転。
中途半端に乾かして部屋干ししたら、タオルだけ雑菌繁殖???
(やはり強力な換気扇が回っているお風呂場が一番!と判明する)
で、いやな匂いが・・・
50度のお湯に漂白剤を入れて浸けておいてから洗濯しなおすといいと聞いたので実行。
ふんふん、確かに匂いは消える。
つまり雑菌がウヨウヨいたのかと思うとぞっとする。
それ以降、タオルのみ完全に乾燥させるようにしているけど、これって電気代に響くよね??

「HERO」初日まで一週間ですが、完成の記者会見があった模様ですね。
「めざましテレビ」を予約しました(いつも忘れる・・・
映画版では、久利生さんと雨宮さんの掛け合いが楽しみです0。
北川景子ちゃんが、目の当たりにして興奮したとかぁ
18日の初日は舞台挨拶もあるようですが、そういや申し込みもしてない。
どうせ当たらないと諦めている

当たらないと言えば、「NO.9-不滅の旋律」のチケット争奪戦はハンパない。
今日の夕方に、先着順のがありますってお知らせしてくださったMさん。
ありがとうね~~
でも、電話がかかった時には終了していました~。
抽選はないのかと調べてみた。
今まで本気出してなかったから当たるわけないのだと反省
この抽選予約も当たる気はしないが、まだ受付してくれるだけでも有難い気分になってしまう。
吾郎ちゃんのベートーベン見たい
ビジュアル的には、ベートーベンって感じでもないけど、人間としては吾郎ちゃんが演じるのは納得できる。
だんだん音が聞こえなくなっていって、完全に聴力を失ってもなお、あんな素晴らしい曲を作った人。
聴力がなくなっても、彼には、オーケストラのすべての楽器の音が聞こえていたらしい。
それを楽譜に起こすって、やっぱり天才よね。
モーツァルトのような生れついての天才じゃないけど。

ま、私は吾郎担ではないので外れても仕方ないけど、すべての担当さんに当選しますように
大島優子ちゃんのファンの方たちの動きが大きいと思うので、かなり苦戦してます。
優子ちゃんは大好きだけれど、チケットのことを考えたら、他の方にしてほしかったな~って言うのが正直なところ
他の出演者の発表もありましたが、みなさん芸達者な方たちばかりで、本当に観たいお芝居です
予約期限が今日までと迫っているのもあります。
まだ申し込みしてない方は、こちらから⇒⇒ローチケ
(イープラス
サイトが開かない時は、イープラスで検索してください。
こちらが本日中までです。


中居くん、禁煙したみたいですね。
よしよし。
禁煙に成功してほしいです。
お父さまのことがあるから本気出してくれると信じていますよ。
たっくん、あなたも禁煙してください

「スマスマ」お休み。
「がんばった大賞」楽しみです。

お仕事の予定をアップできておりませんが、追っかけるのが面倒になってきてしまい放置したままです。
こちらは閉じるかもしれません。
もう少し考えてみますね。

☆追記
先行抽選販売 「ぴあ」もあり⇒⇒ぴあ

「NO,9-不滅の旋律」予約開始~

「NO.9-不滅の旋律」東京公演。
ACTシアターにて先行予約が始まりましたが、電話がまったく繋がりません!!
先着順なので、つながった時には遅いかも~と、すでに弱気です。
かける方、幸運を祈ってます⇒⇒(ACTシアター予約センター


また見れないのかな~。
これだけは、どうしても見たいが・・・。

やっと繋がったと思ったら、販売終了~ですって!!!


映画「アリスのままで」

映画「アリスのままで」を観てきました。
すごく良かったです。
お勧め。
主演のジュリアン・ムーアはもちろんのこと、次女を演じたクリスティン・スチュアートという若手女優さんが印象的。

映画館スタッフが、「HERO」の黒いTシャツを着ていました。
普通っぽくて、映画の宣伝とは思えないデザイン。
でも、背中には公開日がデ~ンと印字されているので着れないわね~
舞台挨拶あるのね~。
どうやら、映画館で同時中継やるらしい。
どっちにしても当選しないだろうな~。
ま、それはいいとして・・・。

映画は、若年性アルツハイマーの女性と家族の物語で、さすがに高齢者が多かった。
主演、ジュリアン・ムーア。
大学の言語学の教授、夫は医学博士。
長女も長男も、なんの問題もなく育ち、次女の末っ子だけが心配の種。
母親に反発して、演劇をやりたくて家を出ている。
何の不自由もない幸せなアリスは、違和感を感じていた。
若年性アルツハイマー、家族性なので子供たちも遺伝子検査をする。
遺伝している子と、していない子、検査を拒否した子。
遺伝子を持っていると100%の発症率で、しかも進行が早いそうだ。
ジュリアン・ムーアが、不安と恐怖と、家族を想う気持ちの中で大きく揺れる心情を、心憎いばかりに演じている。
これは、私のような年代には身につまされるし、癌に冒されるより怖い病気だと思っている。
忘れる・・・のではなく、記憶が抜け落ちていく実感の恐怖は想像もできない。
認知症の方は、何もわからなくて幸せかもって言われるけど、トンデモナイ!!
思考することさえ出来なくなるまで、葛藤は続くらしい。
おまけに、言葉にすることも出来なくなる。
黙っているから、何の悩みもないんだろうと思うかもしれないが、ただ表現できないだけなんだと思う。
その心の内を察することはできない。

病気である。認知障害は。
記憶がなくなっても、家族との思い出が無かったことになっても、アリスは何も変わってはいない。
人は、その人であることを最期の時まで続ける。
変わったように見えるだけだ。
病気なんだから。
最後のシーンが秀逸だったと思う。
ネタばれになるから感想を書けないのが残念だが、母親と心を通わせる娘が羨ましかった。
私に、母はもういない。

つよぽん、お大事にね♪

知らなかったわ~。
なんせ、「世界仰天ニュース」のドラマに見入って、すっかり堪能したのでテレビは終わり~。
SMAPがさんまさんの番組に出るらしいという情報は、前から聞いていたのに忘れていた・・・。
しかも生番組だったのね~。
とっても残念。
剛くんが松葉杖でビックリよね
階段4段跳びを失敗したのか~。
若い時はなんでもないことでも、40歳を境に出来ないことも出てくるのよね。
過信してはいけません。
剛くんは、ライブ中もバク転したりするけど、あれもね、今日は調子悪いなと思ったら止める勇気も持ってほしいな。
剛くんのことだから、真面目に、しなくちゃいけないと思っているんじゃないかと心配しちゃいます。
ああいうのは、Jr.や若い子に任せようよ~~。

中居くんの喉といい、剛くんのねん挫といい、もしかしてSMAP厄年??
今年後半、これ以上の不幸が起きませんように。
人間ドックや健康診断もしてほしい。
身体能力も落ちるから無理をしたら骨折もありなので、無理をしない生活をしてほしい。

私たち一般人も、これくらいは大丈夫と思っていてもできないことあるよね。
脚立から飛び降りることができたのに、40歳を過ぎたあたりから、骨折やヒビが入って入院する人もいる。
自分のウィークポイントはどこにあるのか、健康診断を含め、確認するようにしましょう。

何はともあれ、つよぽん!お大事に。
バイクや自転車も、無理のない程度に楽しんでね。

06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。