スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり過ごしました♪

二日間、家にいてノンビリ過ごしました。
気が向いて掃除を始めたら3時間も経っていてビックリです。
疲れました。
慣れないことをすると疲れます~

しんつよの舞台「burst!~危険な二人」が始まりましたね。
会見があったようで、二人とも楽しんでいるみたい⇛⇛デイリースポーツ
吾郎ちゃんは観劇するとか、上二人は、珍しく気遣っているようで、どうしちゃったんでしょうね~~
千秋楽まで無事に大成功をおさめますように!
見に行かれる方は楽しんでね

「ナカイの窓」は、「平成世代」のゲスト。
ジャニーズからは中島健人くん。
爽やかですね~
中居くんのことを「怖い」って言っていますけど、人としてはコワくない。
その存在が大きすぎて怖いってことなんでしょうね。
ジュニアのころ、一回だけバックで踊ったことあって、汗かいていたら「お前大丈夫か?タオルないのか」と聞いてくれ優しかったと。
平成のジャニーズは、憧れの先輩とメール交換をしたり食事に行っている。
ちなみに健人くんの憧れは「野ブタ。をプロデュース」の山下くんと亀梨くんだそうです。
それを見たのがジャニーズ入りする切っ掛けになったらしく。
昭和のジャニーズ中居さんは、先輩とメール交換とか考えられないらしい。
「平成世代を引っ張っていく人」として、中島くんが選ばれ、本人、驚きの表情。
先輩に迎合しない、自分を自由に持っているところが大成する要因のようです。
「今の内にぶっ潰さなくちゃ」と中居さん
いやいや、ゲストの中で後輩が選ばれたの嬉しかったんだよね~~

「仰天ニュース」は、未解決事件。
上智大女子大生殺人事件は、今でも覚えてる。
あれから19年?そんなに経ったの?
すぐ犯人は捕まると思っていたよ。
お父さま、時効撤廃の運動をなさって、その成果が実ったのですね。
親として、してあげられること、自分が理性をもって生きていくには、そうするしかなかったのかもしれないですね。
順子さんが、死をもって貢献したことの代償は大きすぎる。
ちょうどその頃、私の知りあいも何者かによって命を絶たれました。
その3か月くらい前に、相方とともに食事をしたのが最後でした。
電話は、その後にも何回かもらっていたし、当然警察の事情聴取も受けました。
本人の中学時代までさかのぼって何百人という関係者に聴取したそうです。
犯人が挙がったら連絡しますと言われたけど・・・。
知人の私でさえ、彼女に何が起きていたのか知りたいのだもの、ご両親の想いはどんなだったろうと思う。
人の命を奪って、普通に暮らしているとしたら許せないです。

鶴瓶さんが、仰天でも、こういうのを取り上げていかないと・・・と言っていたけど、何かの突破口になることもあるんだと思う。
テレビでできることは、きっとあるのだと思う。

☆拍手コメのお返事です。
メイさん、拍手コメ来てないですよ~
何度も送信ボタンを押したのは、どこへ行ったんでしょうね!??
「拍手コメ」ときどき、送信できなくなるみたい。
私も使ったことあるけど不安定なんですよね。
確実に届くのは「コメント」なので、コメント欄から送ってみてください。
公開にするとご自分で確認できますよ。

スポンサーサイト

どうでもいい話

どうでもいい話なんですが、ロールキャベツって、味付けは何にしていますか?
うちは、基本、トマトソースなんですけどー、遥か昔、某デパートに勤めていたころ、そこの社食のは和風だったんですよー
それはとても美味しくて!
まねっこして作るものの、あの味は出ず。
コンソメ味の人もいますよね?!
コンソメスープだけで物足りなくないのかな?
春キャベツが98円というお値段に釣られて買ったものの、一人暮らしなので、スープ系メニューにでもしないとなくなりません。
だもんで、今日は、ロールキャベツ
それでも残るぞ!

父が施設に入ったので、一人分の食事を作るのは面倒な時もあります。
冷凍できるものにして、小分けするけど味気ないね…
食事って、食べてくれる人がいるから作れるのよね。
でも、身体が要求するのか、魚やたっぷり野菜が食べたくなります。
友人が、魚は缶詰でもいいのよ!と教えたくれたので常備しておこうかな。
一人だと、デパ地下に行かなくなりました。
たまには、ブラブラするのも楽しいが

今週の金曜日に、また父が帰ってきます。
何が食べたい?と聞くと、築地の卵焼きと、豆腐屋さんの豆腐と、お寿司。
手料理は、リクエストなし
施設では、身体にいいものしか出てこないし、大雑把なものはない。
意外と、お好み焼きなんぞが良かったり、鍋物や、どんぶりもの、ハヤシライスやシチュウみたいなのが食べたいみたいです。
お安いご用だわん

さっき、出てくるときお巡りさんに会った。
個別訪問ってやつ。
昨夜、このあたりで若い女性が襲われたんだって!と、ご近所さん。
イヤホンで音楽を聞いて、ながらスマホ
そりゃ、襲ってください、と言っているようなもんだ。
駅まで10分くらいの距離だから、たいていは歩いて帰る人がほとんど。
静かな住宅街は、夜はコワイデス
私は、襲われる心配もないおばーちゃんだけど、さすがに夜道は怖いのでバスに乗るかタクシーに乗ります
春先は、変な輩が出没しますから気を付けましょう


月曜日は忙しい♪

最後に行ったのは何十年前??ってくらい久しぶりに、中華街と元町に行ってきました。
中華料理も久しぶり。
美味しかったし、いい買い物ができて大満足~
しかし、月曜日は休業日のお店が多いのね!
土日のこのあたりは、ハンパなく混んでいるはずなので平日に行くことをお勧め。

月曜日「スマスマ」
これがないとね、一週間が長いよね。
ビストロゲスト、西島秀俊さん、神木隆之介くん、吉田羊さん、浅野和之さん。
映画の宣伝。
「あすなろ白書」以来と言う西島さんと拓哉くん。
そもそも、西島さんが、ビストロには初めてってことに衝撃~
タイミングが悪かったのか、フジのドラマとは疎遠なのか??
「あすなろ白書」のころって、20代前半も前半、成人したばかりだったのね~。
若いわ~、みんな。
最近、この若さの俳優さんが、月9で連ドラをやるなんてないよね。
考えられないよね。
あの時代、目白押しだったんだろうな。
懐かしいわ~。
神木くんも大人になったね。
友人の息子くんが中学生になるまで子役をやっていて、SMAPメンバーのドラマにも、そこそこ出ていたらしいのですが、神木くんもよく知っていて、こんなに立派な俳優さんになるなんてね!と、いつも言っています。
でも、子供のころから、何かが違っていたらしいですよ。

S-Liveは、クマムシさん。
相方さんは、所在無げに何かしていたけど、そっちが気になってしまった
「笑顔のゲンキ」が聞けるとは思えなかった~

楽しみにしていた運動会
笑った、笑った。
拓哉くん、凄いや。
平衡感覚がいいのか、あんなにグルグル回っても、まっすぐ走れるなんて驚き以外の何物でもない!!
しっかし、これ、もっと早く放送してくれないから、ここだけ切り取って見ても、なんだかね~なんですけど
面白かったけどね。
太輔、兄さんたちにイジられて満面の笑み
嬉し恥ずかしいい顔だったわぁ

その太輔のいいお顔で終わって、そのまま「キスマイBUSAIKU!?」に移行。
なるほどね
ここんとこ順位が波乱含みで、一位を二年ぶりで宮田くん。
お題は「女の子が告白をOKしちゃうカッコいいシュート」
1位と7位に、宮田くんと北山くんが残ったので、サッカー得意なみっくんが一位と信じ込んでいたので、どんでん返しにビックリ。
みやっち、大喜び、狂喜乱舞しておりましたぁ
確か、先週は、藤ヶ谷・玉森で最下位と1位を争ったんじゃなかったっけ?
結果、太ちゃんが一位で、玉ちゃんが最下位。
玉ちゃんって、いい時と外した時の落差が大きくて、そこんとこが面白くて可愛い。
最下位になったとき、悔しい~っていうより恥ずかしい~って表情なのが可愛いよね!
次回、罰ゲームでスカイダイビング。
舞祭組プラス、中居くんの陰謀で?北山くん参加。

これが終わって寝ようかなと思うと、録画が動き出し、画面が「UTAGE!」に変わってしまうので見ちゃう。
よって、夜更かし。
月曜日は忙しい。
舞祭組の4人に、女性アーティストがペアになって競うという初めての試み。
UTAGEメンバーは出てきません。
すっごく練習したらしく、みんないい出来栄え。
千賀くんとAyaさんの「とびら開けて」(アナと雪の女王)
ミュージカル仕立てで、とっても良かったぁ~
この企画は続けてほしいな

「スマスマ」ビストロゲスト、草彅剛の回が待ち遠しいわ~~~
来週のゲストは、樹木希林さんと大泉洋さんで、たぶん映画の宣伝よね。
見ようかな?と思っている映画なので楽しみ!

しんつよの「burst~危険な二人」プレビューの日ですね。
観に行ける方が羨ましいです。
楽しんできてくださいね。

ドラマ出揃った♪

カテゴリーは「テレビ・映画」なんですけど、一応、ご報告

太輔の舞台「TAKE FIVE」ですが、相方と共に全滅~~
当たる気はしていませんでしたが、ここまでだと、かえってスッキリ。
代わりに映画でも見るか~って言っていますが、さて?!
しんつよのも外れたし、今年は運に逃げられているみたい。
いいときもあれば良くない時もありますよね!
当選された方、楽しんでくださいね

さて、見る予定だった最後のドラマ「天皇の料理番」
面白かったぁ
時間をかけて作られているらしいけど、期待を裏切らない出来栄え。
佐藤健くんの上手いことったら
この人、化けますね~。
どの役もなりきって見せるところが凄い。
大好きな役者さんです。
可愛らしい奥さまに黒木華さん。
涙がこみ上げてくるほど愛に溢れた、愛そのものっていう感じの奥様を好演。
やっとコック見習いになれて、これからハードな下働き生活に入るところだけど、いかにして天皇の料理番にまで上り詰めるのか、楽しみです。
これまた、原作無視で見て行くつもりです。

劇中で流れる音楽が素晴らしく、主題歌がさだまさしさんで、これまた素晴らしく、丁寧な無駄のない脚本で面白くないわけがないですね。
オープニングに、モダンな可愛いイラストを使い、エンディングにさださんの歌が流れる中、あの時代のモノクロの市井の人たちの映像が流れるという、ほんっとお洒落な作り。
なんか、凄いな~って思っちゃいました。
大満足です。
正直、今季一番かな・・・って思っちゃいましたよ。

それが終わると「猫侍」なので、日曜日が楽しみになってきました。
「猫侍」2話も、面白かった。
白猫玉之丞が、今日も美しく愛らしかった

月曜日は「スマスマ」
運動会が楽しみです


「シンデレラ」♪

「HERO」劇場版の内容が解禁されましたね。
なかなか面白そうです。
久利生さんを見て、今の短髪の家路久の印象が強いから不思議な気がしました。
前売り券が発売になり、クリアファイルがもらえたのですね!
そんなの忘れていて映画館に行って来ました

映画「シンデレラ」
すご~く美しくて、とっても優しくて、心豊かになれる映画でした。
お勧め。
絶対に見てほしい映画です。
日本語吹替え版だったので子供たちも多かったけど、みんな夢中になっていて静かでした。
日本語版シンデレラに高畑光希さん、王子に城田優さん。
上手いです、二人とも。
「アナと雪の女王」の短編も同時上映(これも良い!)

プリンセスはその名の通りのシンデレラガール。
でも26歳だというから新人ではないのですね。
心優しく強く、愛されて育った女性にぴったりでした。
継母にケイト・プランシェットというので、ええ~?なんで?と思ったのですが正解。
かつて絵本で読んだ継母のイメージは覆されました。
血の通った、彼女には彼女なりの感情があったのだと納得できる人物になっていた。
さすがです
舞踏会にいざなってくれるフェアリーゴッドマザーが可愛くて~。
こんなキュートな妖精さんに会ってみたいものです。
昔のコメディとかに出てきそうなタイプでキュートです。
舞踏会のシーンは圧巻。
難しい振り付けだったらしいのだけど、ほんっと、優雅で素晴らしいダンスでした。
シンデレラが、階段の上で国王と王子に、腰を落としてお辞儀をするシーンで、なぜか涙が溢れました。

シンデレラも白雪姫も、いばら姫や雪の女王、人魚姫、青い鳥、赤ずきんちゃん、思い返せば様々のジャンルの絵本を、片っ端から読んでいた子供時代。
多くはディズニーの影響を受けていた両親のおかげで、そのほとんどの映画を見せてもらっていた。
兵庫県の西宮市に住んでいたころのこと。
宝塚も近かったから、影響を受けて夢見がちな少女は、絵本を卒業すると学校の図書館の本と、父が買ってくれた本を読むことに明け暮れていた。
手塚漫画の「リボンの騎士」なんぞを読んでいたころだから、年、バレバレだな~(笑)
シンデレラも白雪姫も、子供の私には友達みたいなものだったな~。
妖精はいるって信じていたし、ピーターパンが夜、訪ねてこないかと本気で願ったりしたものです(笑)
そんな頃のことを走馬灯のように思い出し、懐かしい気がして泣けてきちゃいました。
その時代の延長線上に「美女と野獣」の映画(白黒だった!)や、「レミゼラブル」の小説を、母に勧められて読んで感銘を受け、その経験がミュージカルの世界を覗くことになります。
今の自分を形成する通過点に、おとぎ話やディズニーの世界が欠かせないものだったことが、よ~くわかった一日でした。



アイムホーム2話♪

せっかく書いたのに保存したつもりで消えていた~~
なんてこと!!

「アイムホーム」2話も飽きない展開で面白かった。
家庭での久と、会社での久と、現在と過去が入り乱れているのに、リズムがあって飽きない展開。
ミステリーだけどホームドラマで、会社ものでもある。
どこかに偏るわけでもなく、こだわってる部分があるわけでもなく、淡々と、戸惑いながらの家路久の目線で進む。
たぶん、だから家路久という男に寄り添って見ていられるのかな。
過去に何があったのか、なぜ冷徹な?男だったのか、それなのに、なぜ元妻と娘に強い愛情を抱いているのか。

2話の、かつての親友山野辺との雨の中のシーンには胸が熱くなった。
1話では、娘を守る父親に涙したし、久の胸の奥底にあるものは暖かく熱いものなのに、なぜ過去の久はイヤなヤツ?なんだろう。
良雄とトレジャーランドには行ってないと、恵は言っていたけど、よしおの宝箱には写真があった。
あれは、何かの象徴としてあるのかな。
良雄の幼稚園のサッカークラブのコーチは田中圭さんだけど、主演級の人が、チョイ役なわけないから、このコーチとも何かがあるのかな!?
などなど、興味は尽きない。
あれこれ、行ったり来たり、場面展開も多いのに、分かりやすいし滞ることなく進んでいくのが気持ちがいい。
無駄な場面がセリフがない気がする。
昨今、珍しいかも

今までの拓哉くんのドラマにはないキャラクターだと思う。
頼りないけど、あれよあれよと首相にまで上り詰めた男も、変人で常識も通用しないような脳科学者も、仕事は好きじゃないけど人柄で成功していくサラリーマンも、ヒーローだった。
でも、家路久はヒーローじゃない。
自分探しに必死になっている、それは取りも直さず、愛することを愛されることを確認したい普通の男である。
過去がどうであっても。

10個のカギのうち、元妻の家の鍵、親友の鍵、トランクルームの鍵と3個は判明したことになるのかな?
次週は、元妻との離婚の原因がわかるそうな。
まだ2話が終わったところなのに、早く先が見たくて仕方がない。
このドラマの展開は、面白い本に出会って、早く先が読みたい・・あの感覚と同じだと思った
拓哉くんに、普通の男を演じてもらいたかったから、とっても嬉しい。
これで、ミステリーじゃないホームドラマも出来そう。
等身大の男が演じられる年になったんだな~~と感慨深い。

今年初めてTV雑誌を買いました。
スマスマ20周年に突入ということで「TVガイド」
薔薇の花束を抱えたSMAPさんの麗しいことったら
それぞれのスマスマへの想いとか、これからやりたいことのインタビューは必見!
彼らのアイディアで生れたものも多いのだろうから、ぜひ実現してもらいたいものばかりです。
ビストロのメンバーゲストは、近いうちにお見せできると思うと中居くん。
中居くんの企画は、ファン目線だよね。
1年に一回くらいは、5人旅みたいなものも見せたいと。
SMAPって、いつもファンの気持ちを組んでくれているよね。
そして、それを実現してくれるだけの力を持っているグループなんだね

「ゴロウデラックス」
「天国マイレージ」著者の放送作家、樋口卓治さん。
ディレクターの企画がプロデューサーに通らなくて、台本がない!事態に。
自分は放送作家なので、なんとか進行してくれと、とりあえず吾郎テイストの衣裳で来いと言われたらしい。
この方、中居くんの番組とか、けっこう人気番組をたくさん手がけているらしい。
「番組が終わりそうな気配ってわかりますか?」と。
吾郎ちゃんは経験あるから「わかる」と。
でも、この番組は長く細く続いていけばいいのかなと思っていると。
作家さんとの付き合いも増えて、本を丁寧に紹介してくれる番組があることをありがたいと言われるらしい。
プロデューサーにしてみれば、やりつくした感があるかも?と樋口さん。
え、終わるんですか?と不安になるMC二人。
いやいや、そうじゃなくてモチベーションを上げるために、何か考えておいたほうがいいかもと。
ゴロデラ発信のキャラクターが(ヒロくんみたいな)ゴールデンタイムに出てくるとか。
そういう面白いこと、そろそろ欲しいと思ってるかも、プロデューサーはと言っていた。
ドラマだと終わりが見えているけど、バラエティって、突然終わるよねって中居くんと同じことを言っていたな。
バラエティって、そんな風に、本筋から外れること多いけど、それって本当に面白いの?って思う。
ラジオみたいに細く長くっていう吾郎ちゃんの考えは間違っていないと思うけどね。
深夜だから面白いものってあると思うけどね。

☆拍手コメのお返事です。
メイさん、もう落ち着きましたか?
あられさんでもあられちゃんでも大丈夫ですよ。
大人なのかどうか分からないけど、あんまり気にならないほうです。
ネットやマスコミの中傷は、どうせ当たってませんから。
出来上がったものが満足できるかどうかだけが気になるってだけなんです。


思うことあれこれ。

玉森くん主演ドラマ「青春探偵ハレルヤ(仮)」
次のクールですね!
深夜帯なので、面白いことができるんじゃないかと期待しています。⇛⇛オリコン

慎吾くんの映画「ギャラクシー街道」の内容と共演者が発表になりましたね!
三谷さんのアタマの中ってどうなっているんだろう~~
今回も期待できそうな内容だし、共演者も豪華~⇛⇛(シネマトゥデイ

太輔のソロCM「銀座カラー」のメイキング映像が、ホームページで公開されています。
追加CMも5月に公開のようです。⇛⇛(銀座カラー
電車に乗って座って、ふと見上げると太輔が笑っている広告に出会う。
思わずガン見してしまうワタシ。

「スマスマ」ビストロゲストは「心がポキッとね」のメンバー。
ビストロどころか、バラエティは久々じゃないかと思われる山口智子さん。
ハイテンションでの演技に辛い思いをしていたのね。
もう見るのやめようと思っていたけど、女性陣が苦労してやっていると知ったら応援したくなりました。
水原希子ちゃんも、なかなかいい子じゃないですかぁ
お芝居は、まだまだかな~って思っていたけど、頑張っているから応援したい。
藤木さんも阿部さんも素敵ですね。
男性って、年を重ねたほうが素敵な人がたくさんいる

バナナに彫刻する人、何かで最近見たな~。
う~~ん、思いだすのに時間がかかり・・・確か、おサルさんがパクッと食べちゃって。
「志村動物園」で、DAIGOくんがおサルさんと旅をしているコーナーだったような?
ひこにゃんだったような?

元柔道家の方のコント、相手が剛くんでなかったらツライものが・・・。
苦手であります・・・・(笑)ごめん・・・
めったに苦手な人はいないワタシなんだけど、どういうわけか。

あと、「あったかいだから~」って歌も苦手で(なぜか分からない)どうやら、S-Liveに出られるらしい。
今回、久保田利伸さんで、これだけ締まることを考えたら、スマスマの歌ゲストの選択を最近間違えてないか?と思うときがある。
スマスマに関しては、あまり文句を言いたくない。
頑張っているのは分かるし、SMAPが見られる唯一の番組だから応援したい気持ちの方が強いから。

苦手だな~と思っていても、スマスマにゲストでいらして好きになることも多々あります。
ビストロゲストが、ほとんど番宣だったりしても、一気に人気俳優さんたちを見れるから得した気分だし、何を見ようか迷っているときにはヒントになってくれたりするので、好きなコーナーです。
でも、前はもっとメンバーとの「会話」があったような。
今は、ゲームが多いよね。
ゲームで人となりが見える場合もあるので、それはそれでいいんだけど、料理しながら食べながら作り手とゲストの対話が、最近少ないような気がする。
よく、、ファンの方で「SMAPのわちゃわちゃがないのがツマラナイ」とおっしゃる方も多いのですが、私は、スマスマに関しては「ホスト」でいてほしいので、ゲストを最大限にもてなしてほしい。
コントのゲストも、最大限に魅力を引き出しているとき、さすがにSMAPと思う。
そういうSMAPを見たい。

でも、歌に関しては彼らもプロだから、対等にパフォーマンスしてほしい。
洋楽のアーティストさんも多いけど、一般的に知られている方たちとは言えない場合もあるし、英語に堪能ではない彼らだと「対等」にはなれないと思う。
ときどき眠くなっちゃうときがあるよ。

久保田利伸さんとは、今までにも経験があるから安心してみていられたし、カッコよかった。
まるでミュージックビデオのような映像。
これは、久保田さんの歌だから成り立つのだと思う。
これだよ、これ
こういうのが見たかったのと思いました。
でも、AKBなどの可愛い女性たちとの可愛い振りのときのSMAPも、別の面が引き出されて大好きです

私の勝手な見解ですので、お気を悪くなさった方がいらっしゃるかもしれないけど、正直な感想デシタ

☆拍手コメのお返事です。
ワンコさん、当たる気がしないです。
運を天に任す気持ちです

猫侍♪

太輔の舞台「TAKE FIVE」の抽選、全滅~~~
難しいとは思ったが、やはり
相方ともに全滅なので、二次抽選に賭けるのみ。
当たるとは思えませんが・・・・・・

そんな中、いよいよ「猫侍season2」が始まった♪
真っ白なネコちゃん玉之丞と、長屋暮らしのお侍の班目久太郎(北村一輝さん)のドラマである。
妻子のもとから江戸に戻ってきて、以前暮らしていた長屋に入るところから始まる。
仕事なんかない。
剣術の指南役の仕事がもらいたいが、そうそうない。
口入屋(今でいうハローワーク民間版のような、斡旋業のような?)に行くも、まともな仕事はない。
そこんとこが、このドラマの面白さで、毎回エピソードがあるので飽きない。
長屋は猫飼育禁止である。
なのに、障子を開けるとネコの額ほどの庭に、うじゃうじゃと野良猫がいて堂々と部屋に上がってくるのには笑えた
嗅覚のすぐれた家主(若い女性)に見つかってしまう。
玉之丞だけは連れ出していたので助かるが、猫専門の今で言う動物病院のようなペットシッターのような女性に、逃げてきたのかと怒られたりする。
逃げている間に、家主が、猫好きな人にあげてしまっていて、班目さんは、壺に入った「猫飯」を、その家の前に置いて来たりする優しいお侍(顔はコワいが!)
自分はご飯だけで、玉之丞に小さな一匹しかないメザシをあげちゃうような人である。
そもそもseason1の時、仕事として玉之丞を殺すように言いつかったのに、その可愛さに殺したと偽って、連れて帰ったのである。
今回は、なんだか漫画っぽい内容にはなっているが、可愛い~と叫んでいるか、はははと笑っているかのどちらかである。
北村一輝さんが楽しくておかしくて、いつもブスッとして喋らないのに、心のつぶやきがめちゃくちゃ笑えるのである。
久之助の懐にちんまりと納まる白猫、玉之丞(あなごとさくらの二匹が受け持つ)が、実に実に美しく可愛いのである
真っ白な毛並みに、エメラルドグリーンの大きな瞳。
うちのすばるも緑色の目だけど、玉之丞には負けるな~。
うちの子の目も、とびきり美しい方だとは思うけど

日曜の深夜23時から(BSフジの場合)月曜日からのお仕事に行く方には、きっとエネルギー注入できると思いますよ。
お勧めです⇛⇛猫侍
地域によって放送日や時間が違います。
すでに、BSフジより先に始まっているところもあります。




面白かった♪

待ちに待った「アイムホーム」
出かけていたので番宣は、ドラマが終わってから観ました。
良雄くんの可愛いことったら

初めて見る木村拓哉でした。
サラリーマンをやっていても、どこかオーラを感じていた拓哉くんから、それが消えて戸惑い気味の苦悩する家路久が生れていました。
時にはクスッとしたり腹立たしい思いをしたり、スカッとしたり、謎解きの面白さも加わって先が読めない楽しさ。
原作を読んでいないので(あえてスルーしてます)勝手に想像しながら観ています。
娘のすばる(と、久が言うたびに、うちのネコのすばると同じじゃとニマニマしてしまうワタシ
を救いに来たときにチンピラさんたちに、どんなに可愛く思っているかを話す彼に泣けてきました。
彼は、血のつながらない娘を、本当に愛していたのに、なぜ離婚したんだろう。
でも、以前の久が「結婚、子供なんて必要か?」と呟く場面にはゾクっとする冷たさがある。
そんな男が、元妻や娘を愛していたとも思えない。
なにがあったんだろう。
事故で脳を痛めたことにより人格が変わったとしても、記憶の底にある家族への愛は過去の記憶で本物だと思うので、この冷たい久とリンクしないのが謎。
んん~~
脳の引き出しに入った記憶が嘘をついている訳がないもんね。
今の妻の恵に秘密がありそうだけどね。
そもそも、降格したのに、あんな豪華なマンションに住んでいられるのが変って突っ込んでみたり。
愛する旦那さまが記憶障害になっているわりには、まったく変わらない態度の恵。
ある意味、寄り添ってないよねと思ったのは私だけ?
一緒に過去を思いだそうとするってことはないんだ?
なんか、いたわったりしないのかな~とか突っ込んでみました。
息子をデパートの屋上に置きっぱなしにしても責めないし・・・。
普通、怒るよね
恵と結婚した理由に関係あるかな。
彼女は、愛されていないかもしれないという不安があるようだし。
んん~~わからん。

もう一つ、突っ込んでいいですか(笑)
いまどき、たとえ10個の鍵を持っていたとしても、あんな輪っかに束にして持つ人はいないと思うよ(笑)

元妻(水野美紀さんと年が合うので安定感ある)が、「(すばるが)中年の男と歩いているのを見た。あなたかと思った。」っていうようなことを言っていたけど、えっ!?中年の男!?って反応してしまうワタシ。
そっか、42歳は中年か・・・(と、妙に納得)
若いよね、やっぱり、拓哉くんは。

毎回のゲストも楽しみですね。
一話完結エピソードが、鍵の秘密ってことなんだろうけど、ただの謎解きに終わってなくていいですね。
人間ドラマでもあるし。
手がらを同僚に渡して、その同僚が妻と電話で話しているシーンとかいいですよね~。
脇の役者さんたちも、本当にいいです。

拓哉ドラマ、正直、ここ何年か満足できるものがなかったのだけど、「アイムホーム」期待以上でした。
彼の役柄に幅ができたことが嬉しいです。
だからって、他局さん、二匹目のドジョウを探さないでくださいね!
木村拓哉という役者が持っているものを最大限に引き出していただきたいです。

☆拍手コメのお返事です。
メイさん、面白かったですか?
「書店ガール」ちょっと気になっていたのですが、ドラマは、あまり手を広げると大変になりますね。
「天皇の料理番」に期待しています♪
SMAPや拓哉くんを悪く言うマスコミは、きっと一生ついて回ると思いますよ。
でも、私は、なんとも思わないです~。
だって、ちゃんと見てないんだなって思いますもん。
ちゃんと見ていたら、その評価にはならないだろうと思うから。
でも、いつもいいわけじゃないから、当たってるなって思うこともありますよ。
その時は、はいはい、その通りですって思うだけかな~。

新ドラマ、どれを見る?

月曜日「ようこそ、我が家へ」
月9からオリジナルドラマが少なくなったのは、いつ頃からなんだろう。
原作が池井戸さんで確かなのでツマラナイわけがない、と思っていたが不気味すぎる。
ミステリータッチのは好きだけど、ネコちゃんどうしたのかな、拾ってこなかったの?と思ったら惨殺って!
そこまで見せちゃう神経を疑う。
その前のシーンで、可愛い捨てられたネコを見た後では不快感だけが残った。
二回目を見て、続行か脱落か決めようと思う。
主演は、なぜ相葉ちゃんなのか・・・が正直な感想。
原作を改変してまでこれをやらなくちゃいけないのか分からない。
相葉ちゃんファンがいらしたらごめんね。
沢尻エリカさんが美しくて可愛くてビックリ~~

火曜日「マザーゲーム」
今のところ、これが一番です、私の中では。
ありがちな内容なんだけど、こういうのって、わくわくしませんか。
一ひねりなんていらない。
膝で寝ているすばるが、ビックリして起きてしまう効果音満載のサスペンスやアクションドラマより、こういう単純なのが一番
木村文乃さんの「銭の戦争」の時と打って変わって強いお母さんが素敵。
セレブなお母さまがたも魅力的。
壇れいさん綺麗だわ~~

水曜日「心がポキッとね」
阿部サダヲさんと山口智子さん見たさに・・が見る動機だったけど、う~んどうだろ。
二回目も見てみないと分からないが・・・。
こういう設定は面白いには違いないけど、なにしろ女性陣がガサツで言葉遣いが汚いのがイヤだ。
山口智子さんは好きだけど、なんで、ここへきてまた南ちゃんをやってるんだろうと思って残念だった。
二回目を途中でリタイア。
「Dr.倫太郎」を録画してあるので、そっちを観てみます。

木曜日「医師たちの恋愛事情」
初回で脱落…予定。
斎藤工さんは魅力的だが・・・内容に付いていけない。
大学病院の問題も、実際にも多々あるんだろうけど、あそこまで露骨だと嘘っぽいね。
え~、それはないだろと思う場面も多々あり引いちゃいました。
急患呼び出しなのに、走って駆けつけるなんて有りえないし~結婚式会場ならタクシーがいるだろ
近いという設定だったにしても。
手術中に別の病気が発覚。
別の科にまたがっているとはいえ、執刀できる産婦人科医が大学病院に一人もいないなんて有りえない。
医療物って、嘘っぽくなると見たくなくなるワタシ。

金曜日「アルジャーノンに花束を」
これ、むか~し、職場の後輩に勧められて読みました。
感動しました。だから、どうドラマにするのか期待しています。
予告だけ見たら、山Pが山Pにしか見えないな・・・と思っていたのに、実際に見たら、なんのなんの
まだまだ上手くなると思うので、次も楽しみ。
まだ時々、役の向こうに山Pがいる感じですが。
中居くんとか、二宮くんとかみたく、障害を持った人の役をやるときに、その人が見えなくなるのが本当なので、頑張ってほしいです。
共演者もいいですね。
意外と言ったら失礼かもしれないけど、菊池風磨くんが上手い!!

これから観る予定のものは「アイムホーム」は勿論のこと、「天皇の料理番」があるけど、とりあえず、これでアップします。

昨日から始まった「水曜歌謡祭」
FNS歌謡祭のプロデューサーさんなので、その色合いのまま通常番組にしたのですね。
ああいうのは楽しいけど、「FNS」のお祭りのような華やかさが一年に二回しか見れないのが貴重だったので、どうなんでしょうか。
「UTAGE!」にも似ているけど、こちらはバラエティの要素が強くて、こちらはアーティストの特性を生かしているのでカラーの違いがちゃんと出るといいですね。
宝塚を退団する柚希礼音さんと夢咲ねねさんが出ていて嬉しかった。
結局、退団公演のチケットは取れなかったので、これが柚希さんの最後の男役としての歌になります。
トップになったころは歌えなかったのに上手くなって、踊りは完璧だし、もう見れないと思うと残念です。
セクゾンと並んでも違和感がないのが不思議なタカラジェンヌ
宝塚の方たちの、相手をエスコートするダンス技術を盗んでね、せっかくコラボしているので。
男は軸になって、ぶれないで、余計なことはしない。
SMAPが女性ダンサーさんと絡むとき、これが出来ているのは拓哉くんだけです。
奥さまの静香さんは、娘も育ったので、そろそろ仕事をって何かでおっしゃっていましたが、今でも魅力的な歌声なのは努力しているんですね。
SMAPはジャニーズのアイドルグループを超えて、「SMAP」というカテゴリーを作ったとかなんとか、先日のネットの記事で読んだけど、中居くんが自分のことを語り、吾郎ちゃんが私生活を見せ、拓哉くんがやっとホームドラマに手を付けた今だから、静香さんもお仕事できるのかもって思いました。
いまだに容認できないファンもいるみたいなんだけど、私は、静香ちゃんにも活躍してほしいのです。
娘ちゃんたちが誇れるパパとママって素敵だと思いませんか!?


タマホームじゃないの!?

と言ったのは、「中居正広のミになる図書館」に、番宣で来た上戸彩ちゃんに言った館長の言葉です
タマホームの社長さん、大喜び~~

「林修の今でしょ!3時間SP」面白かった!!
下手な番宣番組より、ずっと面白い。
拓哉くんのビジュアルの美しいこと
真剣に考えているときの彼の顔は、本当に美しいです
林先生との関わりあいも、コメントもツボに入って気持ちいい。
木村拓哉の脳は、ハンパなく優れているのね!
だから、あれもこれも出来て完成度が高いんだ、と納得。
記憶力も集中力も高いし、物事の捉え方も多角的。
全体を見て攻めの姿勢で行くから失敗がない。
SMAPには必要な人だったのね。
刺激脳は自分一人だと思う。
安定脳、二人。
協調脳、二人。
誰って名前言うの?と拓哉くん。
バランスがいいSMAP

一番古い記憶が3歳のときの記憶かあ・・・。
私も、3歳のときかな。
妹が生まれた日のことを覚えている。
自宅出産だったんだけど、父がお産婆さんを呼びに行って、外に出ているように言われて父と出た記憶。
お産婆さんのところに行ったら「まだ大丈夫」と言われて、いったん帰った。
その時、幼いながらも「いいって、産まれたらどうするんだ!?」みたいなことを思った記憶もある。
シェパードと何かの雑種のワンコがいて、その子が、玄関にいた記憶。
その子に、またいでお馬さんと言っていたから、もっと前の記憶もあるかも。
脳ってスゴイね。
鍛えないとね。この年になるとアヤシクなるよ

動物にも詳しい拓哉くん。
海に行くのはいいけど、くれぐれも危険生物には気を付けてください!
とりあえず、尖ったものには気を付けます!って(笑)

番宣でなくても、これだけで、たとえゲストが拓哉くんでなくても十分に面白い番組でした。

いったんTBSに切り替えて「マザーゲーム」を見て(面白い!!)また、テレ朝に戻って「図書館」を見て、「グッドモーニング」のインタビューを編集して、「LIKE」から「お願いランキング」を見ました。
忙しいけど楽しい。
お気に入りは「LIKE」
二日目のLIKEくんは、とっても可愛かったわ~
LIKEくんと対話する拓哉くんが優しくて大好き
HATEくんが出てくるチャンスがなかったのが残念だけどね。

ちょっと思ったけど、テレ朝の女性アナウンサーっていいですね
なんだろ、上手く言えないけど、他の局のアナウンサーさんはタレントまがいの人が多いけど、テレ朝アナウンサーさんは媚びてない。
なんか自由な雰囲気をまとっている。
質問の仕方とか、その内容とかフリとか、媚びてないっていうか、サバサバしているのが気持ちがいい。

たっぷり拓哉くんを見て満足な一日でした


話題が多すぎて書ききれない♪

まず「スマスマ」
たけし監督と出演者のそうそうたるメンバー。
でもさ、俳優さんをどれだけ揃えても、たけしさん一人の存在感には敵わないと思うのは私だけ?
すごいな、やっぱり。
でも、私は北野監督の映画は見たことがありません
ごめんなさい!!
中居オーナーが頑張っていたけど、盛り上がるってところまではいかず・・・残念。
エビスマ中学も、好きだけどシャーロットさん未公開も、今更?って思うのよね。
新しくないっていうか・・・時間の穴埋めしました・・的な
E-girlsとのコラボは良かったね
彼女たちも素敵だけど、SMAPさんもカッコよかった。
ところで、「武者修行」って、ピックアップメンバーでやっているのかしら。
すごいことやるね。鍛えられるだろうね!!

「キスマイBUSAIKU?!」が、スマスマの後っていう感覚が、まだなくって、いきなり予告が入るのでドキッとするよ
新学期、先生のことが好きになるステキな挨拶・・が課題。
3位藤ヶ谷先生の笑顔に、それだけで好きになりそうです
2位だったけど、私は、北山先生が好みだな~♪
楽しくて爽やかで、学生との間が近い。
1位玉森先生。いきなりニックネームを付けるってヤルネ~~
あまり上手じゃないところが、かえって可愛くていい
「キスマイチョイス」のお題提供者の板谷由夏さんと斎藤工さんが、ドラマ「医師たちの恋愛事情」の番宣で来てました。
23時台に昇格して、ゲストも番宣目的の俳優さんが多くなるのかな。
番宣に選ばれる番組ってことなので喜ばしいことだと思います。

お昼にカローラのCM制作発表があったようなのですが、拓哉さん、あっちこっちで出るので録画予約が大変です。
「めざましテレビ」と「グッドモーニング」を裏録予約したら、容量が足りなくなってしまった
さきほど、慌てて、思いっきり捨てる作業してました。
「グッドモーニング」は、放送当日までアイムホームウィークなので目が離せません。
火曜日は木村拓哉へのインタビューみたい。
あ、そうだ!
上戸彩ちゃん、オメデタなんですね
おめでとうございますぅ
拓哉くんが守ってくれるとは思いますが、まだまだ寒いので気を付けてほしいです。

「LIKE」→「お願いランキング」と立て続けで嬉しい。
「LIKE」短い番組なんだけど面白いのよね。
アニメのLIKEくんが赤ちゃん言葉で可愛く、ゲストの好きなものを聞く。
途中で、HATEくんが悪魔の装いで出てくるの、この変わるときが面白くって~♪
拓哉くんは、アイムホームのサラリーマン衣裳で出ていた。
HATEくんが「番宣で出てきたんでしょ!?」と凄むと、「そんなんでないと、この番組には出ないとか言うヤツがいるみたいなんだけど、ボク、そういうの大っ嫌い!!」と、たぶんHATEに引っ掛けて言ったと思う。
HATEくん、だんだん地声になりつつの「木村拓哉がそれ言っちゃうと、今まで出た人とか、これから出る人が出にくくなっちゃうから、言っちゃダメ。ね?」と言っていた
「はい」と良い子の返事の木村拓哉さんでした。可愛い

「お願いランキング」は、テレ朝社食で、新メニューはどれがいいか?とお稲荷さんを試食してました。
スパムのおいなりさんって、どうなの~?
結局、わさびのおいなりさん。
そういうの、どこかで食べた記憶があるけど・・・。
拓哉くんは、お蕎麦と一緒に!と力説していた。

もう少しですね、待ち遠しい

元気をもらった♪

久しぶりにいい天気になって、外に洗濯物を干し、いつもより長めに?掃除して、すばると遊んで午後からはテレビを見るぞ。
時間があったら、レンタルショップから借りてきた「Dr.HOUSE」を見るぞ!と思っていた。
ちなみに、この海外ドラマは、すごく面白い。
ま、それはさておき、午前中までは計画通りだったのに、午後、拓哉くんの頑張りを見た後、すっかり寝てしまった
気が付いたら、ソファで、横にすばるが寝ていた。
なので起こせず座ったまま寝たから首がいたい・・・

「NHKのど自慢」をオンタイムで見ました。
慎吾ちゃんがいるのが、とっても違和感なくて、ずっと前からいたような気がする。
会場が明るく見える。
前日の予選の様子で、客席の前の柵に腕をのせて前のめりに見ている慎吾に「いいなあ~」って思った。
こんなにキャリアを重ねても、こうやって様子を見に来て楽しんでいるなんて
呼ばれたら出ていけばいいような立場なのにね。
NHKのアナウンサーさんには、内心、ドキドキだったのでは?
台本通りに、時間もぴったり計算して挑むNHKの司会者には、ドキドキだったと思うよ。
香取慎吾がどう動くか出るかなんて予測もつかなかったと思うから。
夏には、スペシャルが放送されるらしく、SMAP5人を相手にしたアナウンサーさん、大変だ
慎吾ちゃんも楽しんだみたいで⇛⇛(日刊スポーツ)

「SMAPがんばりますっ!特別篇」
これを放送してくれて感謝です。
こんなにやっていたなんて
だったら、他のメンバーのも見たいよね。
ま、番宣の代わりなんだろうけど。
他の局なら、特別番組を組むところなんだろうけど、テレ朝さん、初めて木村拓哉を迎えてのドラマなのに番宣番組をやらないところが好き~~
そんなのいらない。他の番組にゲスト程度でいいよ。
普通に始まって、評価を得るか得ないか・・・。
それでいい。

2012年だったのね?
2013年はなかったんだっけ?と忘却のかなた。
拓哉くんの負けん気とプロ根性がなかったら成立しない番組。
もちろんスタッフの方がたにも脱帽です。
どんな仕事も手を抜かない。
相手に敬意を表す。
アルバイトって人って大事だねと言っていたね。
そうなんだよ~各企業の皆さま。
貴重な人材を大事にしてくださいね!!
早朝、野菜を詰めている仕事をしている方が、新人のころに「おたくの野菜には心がない」と言われて一念発起したって言っていたでしょ。
すごく感動した。
新人のうちに、クレームついて、そう思える人は少ない。
いまあることに全力を尽くす、拓哉くんの生き方と同じだね。
どの方もみんな、プロです。
この時期に、拓哉くんや指導者としてのプロの仕事人から元気をもらった人は多いかもね
拓哉くんは、カッコいい。
姿かたちっていうより、その心意気。
相手に敬意をもって接する、または何かを学ぼうとする姿勢。
教えられたことをなぞるだけじゃなく、自分なりに考える思考能力。
これってさ、現場で働く人たちには「喝!」を入れてもらえたんじゃないかな。
何事も、誰かのせいにしたりしない。
自分に課せられたものは、自分の問題であり、自分が解決するものってことなんだね。
いっぱい、元気をもらいました
ありがとう、拓哉くん、そして、アルバイトで働いている方たち
しかし、ウサギのぬいぐるみに、あれだけの子供が集まるってビックリだね。
顔は見えなくてもオーラを発してるのかね~~?!

ついでながら、だけど、こっちの記事⇛⇛(スポニチ)
「キスマイBUSAIKU!?」がお引っ越しして、なかなかの評判のようです。
頑張れ、キスマイ


「世にも奇妙な物語」→「スマステ」

駅を中心にショッピングモールがある、わが町。
普段は噴水になっていて、イベントがあるとステージになる場所がある。
土日のほとんどは、ここでミニコンサートをやっている。
ポップスだったり、たま~に演歌だったり、ブラバンや何かの楽器演奏だったりする。
たいていは、CD売りつつのサイン会とか握手会とかをしている。
イケメン5人組の握手会をやっていた
若い女の子たちが並んでいて、「もう一枚買わないと、また並べないよね」とか話しているのが聞こえた。
ん~~、メジャーかそうでないかは関係なく、やることは同じなんだな~~
握手してもらっている女の子が満面の笑みを浮かべている。
コンサートのほとんどが生で歌っているせいか、かなり響いて聞こえる。
つい、どんな人が歌っているのかと見てしまう。
たまには、テレビでも見る人気のガールズグループだったりすることもある。
彼女たちみたいな、そこそこ有名な人たちでも営業するんだね~、頑張れ~と思う。
夢を追いかけている人たちが、数えきれないくらいいるのだろう

「世にも奇妙な物語」
人気漫画家の競演ということで力作ぞろい?
それぞれ特徴があるね。
お面のが怖かったな。
なんか、遠い将来ありそう・・・とか思って。
吾郎ちゃんの存在のない人「自分を信じた男」
シュールでこれも怖かった。
いや、これ怖いでしょ、よく考えたら。
ちょっと笑えちゃうけどね。
吾郎ちゃんって、テレビドラマだと存在感ありありのクセのある役どころが多いのに、こんな風な、誰にも認めてもらえない存在感ない人も、吾郎ちゃんにピッタリと思えちゃうところが凄い。
クールだったり、ちょっと嫌味な上司みたいなのが多いけど、社内で疎外感を持っているようなサラリーマンとか出来そうだよね。
そろそろ、吾郎ちゃんのドラマが見たいな

過去に放送されたものの中からリメイクするエピソードを募集しているらしい。
昔、SMAPがやったのがあったよね。
黒い部屋のと床屋のが印象深い。
キスマイのメンバーのだれかで再度見てみたいな。

「Sma STATION」
便利な文房具グッズ特集で拓哉くん。
心なしか?慎吾ちゃんも嬉しそう。
拓哉くん、前髪をおろして可愛い
やっぱり長髪より、こっちがいいなあ
視聴者からのメールの質問で、今、はまっていることを聞かれ
「海に行けてないので、玉打ち・・・かな」
ゴルフなんですね。
私は、バッティングセンターかと思ったよ
慎吾は「ビリヤードかと思った。」(パチンコなんて思った人はいないよね
ゴルフだと人と行けるからと拓哉くん。
一人で何かするってことはなさそうだね。
現場で、人がいっぱいいて囲まれているのに、オフも人といるのが好きなんだね~。
私なら、家に引きこもってるなと思うけど、そこが違うのよね~。
社食にも、カードを買って行っているらしい拓哉くん。
テレ朝の社員、いやいや食堂のオバちゃんになりたい
慎吾は、行ったことないみたいだね。

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん、羨ましいよね~。
あんな近くで見れるなんてね。
さださんのコンサート、何回か行ったことあります。
引き込まれますよね。映画「風に立つライオン」も見ました。
さださんの歌って泣けますよね~~。

太輔主演「TAKE FIVE」の先行予約抽選が始まっています。
詳しくは、ジャニーズNETをご覧ください。

誇らしい想い♪

あの「NHKのど自慢」の70周年記念のキャンペーンにSMAPを起用したとか。
素晴らしい。
いまだ人気の国民的番組に、国民的アイドルグループのSMAPを起用!!
「のど自慢」は、父が日曜日に必ず見ている番組。
つまんない・・・と思いながら付き合ってました
つまんない・・は失言っていうか、昔ながらすぎて、あのマッタリ感が合わなかっただけです。
でも、日本国中、老若男女待っている人たちがいるんですよね。
見る方も、出る方も
子供から大人、お年寄りまで。
最近は外国人も。
そんな番組だからこそのSMAP
誇らしいです。
12日は慎吾くんが登場。SMAP全員のスペシャルも楽しみですね⇛⇛(スポニチ)
いや、しかし、「NHKのど自慢」を録画する日が来るとは思わなかったよ~~

SMAPってスゴイや

新番組も、次々に始まってますが「アイムホーム」待ち遠しいね。
レコーダー検索したら、16日(木)の「世界フィギュア」で拓哉の名前が引っかかったので、ちょっとしたコメンテーター程度かな、だったら録画いらないかって思っていたのに、特設スタジオから松岡修造さんとのトークだとか~⇛⇛(まんたんウェブ)録画予約しなくちゃ。

あの「TAKE FIVE」が舞台化
今日は、あの・・が多いな。
藤ヶ谷太輔主演。なんでも、未来からやってきて子孫に泥棒をやめさせようとする内容だとか。
面白そう~!
唐沢さんやJUJUさんも映像出演するとか。
映像も駆使したりアクションもあるらしく、楽しみです⇛⇛(まんたんウェブ)
でも、またまたチケット合戦かと思うとユーウツ。
太輔、頑張れっ
あ、吾郎ちゃんの未来の役は、山本裕典くんみたいですね!
こちらも楽しみです。

「アルジャーノン」を見ながら、これを書き、「ワッツ」に切り替えたものの、「僕らの音楽」が始まっている。
あれやこれや忙しい。
「ワッツ」は、私にはうるさいだけの音楽がかかっているので止めようかな~~(笑)
と思ったけど、トークが始まったので聞きながら「僕らの音楽~羽ばたく君へ~」。
入社式だったわよね。
ゲスト、ひな壇でもないけど、全員が腰かけて新入社員さんたちとトークしてる。

「ワッツ」に戻って
障害物競争もやったので粉をかぶっていた。
それオンエアされてないので、頭が真っ白で不思議だったと思うけど、後日放送されますと言ってますが、いつ?
どうやら、来週の月曜日にはなさそうだけどぉ。
ヒロミさんに、SMAPファンが凄い、有りえないだろ、すげえな~感心したわ~と言われ、いつものことだったので言われるまで気が付かなかった。
ありがとうございますって自然に答えたけど、褒められるのは自分たちを褒められるより嬉しかった
この関係性は、何にも代えがたいもの、ありがたいですと言っています

入社式ライブに、突然SMAP登場で泣いちゃってる人も。
みんな、本当に嬉しそうで、見てる私も嬉しくなっちゃう。
新入社員さんからの質問に、アーティストさんたちが答えていますが、さすがにキャリアある方たちばかりだから、どの答えも素晴らしい。

吾郎ちゃんが谷村新司さんと「いい日旅立ち」を歌っています。
声、合うよね。
最近、中年の男性と仲がいいと、吾郎ちゃん言っていますが、とことん行く気だね、このキャラ
させられてるわけじゃないから、笑い飛ばそう~

新入社員さんから「座右の銘は?」と聞かれて、それぞれいい話をしてくれているのに、つよぽんたら「無いですよ」
中居くんが助っ人「無いの?何か心がけていることでもいいんじゃないの?」
それならとつよぽん。
「人はいつからでも生まれ変われる。失敗してもいいんです、その一秒後に絶対に負けなければ。」
いい言葉です

さださんと拓哉の「案山子」
胸に沁みます。いい歌、泣けちゃいます。
拓哉くんが、さださんを立てている、自分を出さないで相手に合わせてる。
そのことにも涙がこみ上げてくる。

「苦手な上司がいたらどうしますか?」
意見、いろいろだね。耐える人から、谷村さんみたく「辞めちゃえば」まで。
ジャニーズは、自分たちで終わってると拓哉くん。
苦手な先輩にならないようにしたんだよね。
私は、苦手な上司がいたら、むしろ避けないで寄っていく方だな~。

評価を得られなかったらどうしますか?と質問した男性が、SMAPの大ファンだそうで「倒れそう」
そんなに前からライブに行っていて、仕事場でSMAPに会えた感動、おめでとう!!だよね
そんなに長い期間、たくさんの人に喜びと感動を与えていたSMAPが、やはり誇らしい

一流のアーティストさんたちと歌う「世界に一つだけの花」
誰が歌ってもいい歌です、本当に。
新入社員のときって、あんなにいい顔をしていたのかな~。

拓哉くんがいいこと言っていたね。
自分の評価を探す前に、自分が携わった現場のことを考えたほうがいい。
これって、なんにでも言えるよね。
自分がどう評価されるかの前に、目の前にある仕事を完成させることこそが成長の一歩だもんね!!
自分に与えられたことを全力でできる人は評価されるのだと思う。
木村拓哉の仕事への姿勢が、今を作っているのだと思う。

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん、遅くなりました。
ほんと、SMAPって素晴らしいですね!
いよいよ始まる「アイムホーム」が、待ち遠しいです。
元気になれますよねっ

めちゃくちゃ楽しかった♪

昨日は、久しぶりに相方と吉祥寺でデート
吉祥寺も、ずいぶん変わりましたね~。
寒くて真冬並みな上に雨
今、何月~?!
二人とも「burst!」全滅し、すっかり諦めてしまいました・・・が、しんつよ担さん、ゲットできましたか
まさか、こんなに激戦とは!!
ま、三谷作品だもんね・・・・仕方ないか。

そういえば「滝沢歌舞伎」の幕が上がりましたが、みっくんには頑張ってもらいたいです。
そういえば、キスマイのコンサートはいつなんでしょうかね・・・。
舞台やってるうちは、ないかぁ。

「おじゃマップ」が「おじゃMAP!」にリニューアルしましたね。
録画したのをかいつまんで見ていますが、ん~~このリニューアル、どうなの?
これはさ、慎吾ちゃんがロケに行ってるから面白かったのに。
芸能人の親を見てもしかたないような・・・・。
やるなら再現VTRとかなしで、トークだけのほうがいいよ~~。
スタジオに、あれだけのゲストはいらないし・・・と文句言ってますが、今後の推移を見守りたいです。
つまり、慎吾ちゃんを、毎週のようにロケに行かせるには無理があるってことなんでしょうか?
でも、たぶん、こういう内容のほうが一般受けするんだとは思います。
そういう意味では正解なのかも。

「ナカイの窓SP」めちゃくちゃ面白かった
あれだけのメンツで2時間だから面白くないわけがない。
年表ありの、モノマネジェスチャーありの、一般人のイメージ調査ありの、罰ゲームで、全員が手を繋いで静電気ビリビリありの、変化あって飽きない。
ウエンツくんが、子役でバックダンサーで紅白に出たとき、木村さんが頑張れよ!って頭をポンポンしてくれて優しいって思ったと。
なのに、中居さんは、頑張ってください!って言ったのに素っ気なくて、マジ嫌なヤツだと思ったと言って笑いを取ったのに、さっそく新聞ネタになっているー
それより前に、ウエンツくんが、憧れの司会者は、やっぱり中居正広、アイドルで司会もやっていいんだと思わせてくれ、次の中居正広は誰?!と、いつも話題になるっていうようなことを言っていたのはネタにならないのにねー。
みんな、中居くんをべた褒め。

通常番組の「ナカイの窓」で続きを。
30才から女の子の話や下ネタを解禁した中居くん。
これは、よく知られていることだけど、MCやりたかったからなんですよね。
だから、同じジャニーズのMCやっている人たちの中でダントツに振り幅があるんだと思う
台本を吐き気がするほど読み込むのに、自分カラーをぶちこむ(ウエンツ談)ために変えてくる。
それがいい結果を出す。
彼の企画が当たるのは熟考した結果なのかなー?!
先の先まで計算しているよね。
もちろん、閃きがあるんだろうけれども。

私生活の話をしても平気でいられるのはSMAPだから出来ること。
木村がアイドルでいてくれるから出来ること、と中居くん。

「SMAPって良くできている。
木村と中居と、あの3人組?」とヒロミさん。
大爆笑の中、中居くん、あの3人スゴいんだって!と力説。
ヒロミさん、いやスゴいんだけどさ、と運動会の話になる。
坂上さん「あの5人の立ち位置の取り方が絶妙すぎるワ。」
ファンも完璧なんだよ、感動したよ。
あうんの呼吸なんだよ、すごかったワ!
と、お二人コーフン気味に
嬉しそうな中居くんなのでしたー
なんか嬉しくなっちゃったのでした

SMAPってスゴイんだね



いよいよで楽しみ倍増!

パソコンから入ろうとするとエラーが出てしまう
なんなんだー?!
メンテナンス中なのかな。
とりあえず、書いてスマホの端末に入れておこう。
大丈夫なのか…?FC2ブログ…。

「アイムホーム」の制作発表があったので、テレ朝「グッドモーニング」を録画しておいた。
一回きりだと思っていたら何回も流れて、しかも慎吾のニッカのCMも見れた
夜中、何回も流れているけどね
ニッカ…「マッサン」効果だわね!
慎吾には、食べ物関係のCMがよく似合う。
10年前には、拳が口に入ったのに…あれ?と、本人も不思議そう。
それはね、慎吾ちゃん、アナタも年を取って口の回りの筋肉も硬くなったってことじゃな~い
「ミになる図書館」のあと、太輔の銀座カラーとニッカのCMが続けて流れた
「アイムホーム」が終わるまで、チャンネルはテレ朝にってことになるかしらー?
夜中には、予告がバンバン流れているよ。

制作発表の内容は、もう、みなさんご存じだと思うので記事を貼るのはパス~
パパが子役ちゃんを膝に乗せている間、となりの上戸彩ちゃんが、ホッベをツンツンちょっかいを出していて、いい感じだなーと、楽しみが倍増しました。
やっと、自分の椅子に座った子役ちゃんの顔を覗くように話しかけている拓哉パパ
ずーっと、等身大の役を待っていたので感無量です
結婚指輪をした役も子供がいる役も初めてではないけど、家庭がリアルに描かれるのは初めてですもんね!
しかも、離婚歴があり、最初の妻には13才の娘もいるなんて、父親としての二つの顔が見られるのかなー。
そういう意味でも楽しみ
テレ朝さん、きっと、ずーっと外側から木村拓哉の作品を見続けながら、構築を重ねてきたんだろうなー。
40才を過ぎての登場には、期待も高まるだろうけど、どうぞ、視聴率のプレッシャーに押されず楽しんで作り上げてほしいです。
でも、もし、これが話題にのって成功したら、拓哉くんのキャリアには大きな加算となるので、今後も楽しみになるってもんですよね
早く見たいなー
脇を固める役者さんたちも名優揃いで申し分ないです。

「火曜サプライズ」に、なんで中居くん?と思ったけど、「ナカイの窓SP」の番宣だったわねー
年末の、さんまSMAPの番宣で来たとき、最後に1分余ってしまったときに、中居くんに「おい、ウエンツ、MCって大変だよな」と言われて、コノヤローと思ったとか。
そこで初めて、中居くんを追っかける!と思ったらしい。
この番組は、台本もないロケで、打ち合わせも5分らしい。
中居くんには「ロケ番組がない」
そういうので給料もらっていいのかな?と思ってしまう。
みっちり打ち合わせするようなのでないと出来ないらしい。
この番組のユルさは、中居くんには耐えられないかもねー。
ウエンツくんも、やっと馴れたくらいだから。

「HEY!x3 MUSIC CHAMP」のキスマイくん
ダウンタウンのお二方とのトークも、かなりかなり息が合って楽しそう
定番、ジャニーさんネタは知っているものもあり、ファンには珍しくなかったりするけど、珍しく?!太輔がネタ披露していた。
出る出る詐欺に三度も引っ掛かった太輔。
太輔だけじゃなく、私たちファンも、その真意を確かめたいですぅ
YOUのために開いたオーディション、と言いつつ、その仕事は来なかった、ジャニーさん、あれはなんだったんでしょー?!と。
ジャニーズWESTにも、ジャニーさんネタを聞いていたけど、まだまだありそう
一冊、本が書けるよね。

スマホで書き終わって管理画面に投稿したら入りました!
良かった~。



特番続きで・・・・・

4月の改編期で、昼間はWSが増えたりしているし、夜は特番続きで何を見ていいかわからない
スマキスゴトは追いかけているつもりでも、だいぶ落としているかな・・・?
父が帰宅しているので、ちょっと忙しいし。

「ワッツ」を聞こうと思っていたけど、父が帰っていたので寝る支度とかあったから忘れちゃって
ホームページで読んできました。
スマスマ運動会の朝まで、友達の誕生日で飲んでいたのね!
拓哉くんらしくない?って思ったけど、あの結果で反省、後悔したようで
私は、撮影が朝まであって力が出なかったのかと思ったよ~(笑)
リレーが悔しくて(そうだろうね)次回があったら早く寝る!そうで。

この春に新しい環境に飛び込む人は多いと思うけど、キャプテンも初めてのスタッフとの現場なんですね。
人とコミュニケーションをはかるには、人の名前を覚えるのが一番・・・て、私も、そう思います。
がんがん、相手の名前を呼ぶ。
特に、先輩に指導してもらう仕事についたら、すぐに名前を呼ぶといいですよ~。

「ミュージックステーション」は、有名人の応援ソングを特集していましたが
荒川静香さんが、SMAPの「世界に一つだけの花」を選んでくれていました。
一番でなくてもいい、only oneでいいんだ、という歌詞に元気づけられイナバウアーが生れたとか。
嬉しいですね。
拓哉くんは、忌野清志郎さんの歌を選んでました(タイトル忘れました~有名な話なので割愛)
その時期、本当に辛かったのね。
今なら、大人だから対処できたことでも、あの頃の白熱した報道は耐えられなかったのも当然だと思う。
相当な心臓の持ち主でないと平気ではいられなかったと思う。
今でも、あることないこと言われちゃうけど。
またまた視聴率も言われるし、オンエア前からあれこれ言われておりますが・・・。
気にしない・・・

キスマイ「Kiss魂」かっこいいわあ~~
見れば見るほど、聞けば聞くほどカッコいいと思える。
いわゆるアイドルソングもいいけど、やはりハードな歌の方が似合うよね~キミたちにはぁ
ガンガン、ロックなのをやっておくれ

「キスマイBUSAIKU?!」が、「スマスマ」の後に来ますね。
お引っ越し初日は、残念ながらスマスマはお休みですが「HEYx3MUSIC CHAMP」があるので楽しみです

でもって、いよいよ「アイムホーム」の番宣に入りましたねっ
来週の「スマステ」楽しみです。
気が付いたらアップしていますが、すぐサボっちゃうので間に合わないことも多々あります。
忘れてるよ~って教えてくださると助かります。
コメント欄を開示にしてくれていると、そのまま公開できるので助かります。
なんて、真面目にアップしろって話なんですけどね

そうだ、NHKの「プラタモリ」っていうタモリさんの番組のナレーションを、剛くんに白羽の矢が立ったらしいですね。
つよぽんのナレーションは心地いいからピッタリよね、きっと。
タモリさんとの、そういう形での共演も、きっと喜んでいるよね。

☆拍手コメのお返事です。
ワンコさん、そうなんですか?
誕生日が一日違い?同じ日だったら、もっとビックリですね。
やはり「burst!」ダメでしたか。
一般で当たるとも思えないし・・・。
全然、心狭くないですよ。「商売」のためにチケットを手に入れる人も多いですから。
ファンに当たってほしいですよね。

4月になったよ、いろいろ楽しみ♪

「世界仰天ニュース生放送SP」に太輔が出ていて、玉ちゃんが失敗したアツアツのたこ焼きを食べるリベンジに挑戦。
無理でしょ、ふつ~と思ったら、上戸彩ちゃんが食べちゃったのでびっくりした~
その前に、かき氷を食べていたとはいえ。
爽やかな太輔くん、ソロCMの銀座カラー、まだテレビでは見れていないけど、こちらで見れます⇛⇛(銀座カラー
髪が黒く短くなったのはこのためだったのかな。

SMAPがフジテレビの入社式に登場したようで。
去年も・・・だったような記憶があるけど・・・。
贅沢な入社式だね~羨ましい。
「めざましテレビ」でチェックしよう!

A.B.C.-Zの戸塚くんが、「広島に原爆が落とす日」に出演するらしく、その取材で吾郎ちゃんのことが⇛⇛(オリコン)
つか芝居に最初に飛び込んだのは吾郎ちゃんだったのね!
知らなかった。
当時、すごいことやるなと思っていたけど、この芝居を観る機会はなかった。
その頃、めちゃくちゃ忙しかった記憶が。
吾郎ちゃんが切り開いてきた芝居の仕事って、今でも、ジャニーズの子たちには未経験な部分なんじゃないだろうか。
娯楽性の強いものは、どのグループの人たちもやっているけど、吾郎ちゃんのやってきたものは特異だと思う。
中には難解なものもある。
そういうものの方が遣り甲斐あるんだろうか?
戸塚くんと対談しているらしい。
どこかで、これが読めるのかな。
ゴロ担さん、もしくは、戸塚担の方がいらして、この対談の取材が載っているものをご存じでしたら、ぜひ教えてください。
そろそろ、吾郎ちゃんのお芝居も観たいな~~

「アイムホーム」の公式HPも開設され、予告も始まりました。
いよいよです。
番宣など、落とさないようにしないと~~

まだまだ特番が続くけど、情報が間に合わなかったときはごめんなさい。
「ナカイの窓」がゴールデンタイムでスペシャルありますね。
「おじゃマップSP」と同じ日(8日)なので、スマ担には忙しい一日になりそうだけど、嬉しい悲鳴。

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん・・・やはりダメでしたか~。オークションに出ているものの中には法外な金額のがありますね。
誰が買うんだか。チケット当選したものをオークションに出すって、それが目的なんだろうけど、買う人がいるからですよね。
断固、買うべきじゃないと思います。

メイさん、お久しぶりです♪
少しは元気になれましたか?
音楽の力ってありますよね。
みんなが頑張っているのを見たら触発されますよね。
キスマイのこと、少しわかっていただけて嬉しいです!




文字通り、burst!したわ~!

「burst!」のチケットは、どこに行ったのでしょう!?
見事、撃沈・・・相方も撃沈・・・ぴあなら大丈夫かなと思ったけど甘かった・・・
せめて、しんつよ担さんには当たっていますように。
もし、どこかでダブっているチケットがありましたら、ヨロシクお願いします。

さて、「UTAGE!SP」楽しかったですね
音楽っていいなって思います。
Chageさん、元気そうで良かったです。
桜ソング対決、上手いのはナオトさん、藤北組だけど、選曲が大人しすぎたかな。
無難すぎて、Chageさん、ニカ、みやっち組の「努力したんだね~」のパワーに負けちゃったかな。
意外と!!上手かったし
舞祭組くんたち、成長したよね。
合間合間のトークにしても、堂々としてるし、面白いこと挟んでくるし。
捨て身だしね~。

いやしかし、なんといっても太輔、師匠の「キスマイバズーカー」でしょう!!
太輔のあの乗りにも、やるね~って思ったけど、師匠!いいよ。
リズム刻んでるし、動きもいいよ。
やるだけやってみて、どんな評価があっても、これ以上もこれ以下もないって感じの捨て身なパワーがいいわぁ
ネタも作って、メンバーさえ驚く出来栄え。
こういうの生かせるようになるといいね!

尾崎対決。
ボーカルの西川さんと川畑さんの、どっちの歌が好きかっていうのは影響すると思うけど、ピアノに関しては比べようもないじゃん!?と思っていたけど、いい対決だった。
ピアノだけとってみれば、敵うわけがない千ちゃんだけど、あのひたむきさと血のにじむような努力は、容易に想像できるので点を付けたくなるのわかる~。
会場に、キスマイファンがたくさんいること分かっていて、中居くんが公平になるようにコメントしてくれているのが、気持ちよかった。
あれ、なかったら、どうせキスマイ担の組織票でしょってなるけど。
楽譜が読めないのに弾くって容易じゃないと思う。
記憶力と耳の良さを頼るしかない。
千ちゃん、その気になったら、ちゃんと楽譜が読めるようになるよ。
ワタシ個人は、西川さんの声が好きで、生田絵梨香ちゃんのピアノも好きなので、そういう意味では残念だったんだけど。
生田ちゃんには、ちゃんとした音のでるピアノで弾いて西川さんに歌ってもらいたい。
でも、あのピアノでもあの音だから凄いと思う。

そして、玉ちゃんが「恥ずかしい」って言っていた乃木坂の子たちとのダンス。
新鮮ですよね~
ジャニーズのダンスに、ああいうストーリー性のあるダンスはないから~。
恥ずかしがらずに、女子ダンサーとコミュニケートできているダンスだったら、もっと良かったけどね。
もう一回、こういうのにチャレンジしてもらいたい。
こういうの、藤北なら、バッチリだったかも
でも、自分は捨てて女の子を立てるダンスって、ジャニーズには難しいかな??
キスマイのステージでは見ることのできない玉ちゃんだったから、これはこれで楽しい~~

ついでながら。
Chageさんと山本彩さんの「終章(エピローグ)」
山本彩さんのギターのイントロでウルッとしてしまいました。
こういう歌のコラボって、誰が聞いてもスッと入ってくるんだろうな。
山本彩ちゃん、上手いよね。

きっと秋もスペシャルあるよね~♪
SMAPも出てほしい~~

キスミントの新CMと、拓哉のトヨタの新しいCMを見た~。
4月だから、いろいろ変わったり新しくなることに期待



03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。