スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかった、運動会♪

昨日は、久しぶりに渋谷で映画を見て、目黒川の桜を見に行きました
映画は「イミテーションゲーム」
実話をもとにした映画で、とっても面白かった。
面白いという表現はおかしいかもしれないけど。
戦争について知っていることは、ごくごく一部なんだなと思ったし、今、当たり前に使っているコンピューターが涙で作られたものだと知って切なかったです。
お勧め。

目黒川の桜は、それはそれは見事でした。
中目黒から池尻大橋まで歩いて気持ちのいい疲れ
疲れて寝ちゃって「スマスマ」脱落するかな?と思ったけど、なんのなんの、バッチリ見ましたわ

運動会、障害物競争は後日(来週ではない)にやってくれるけど、他のも、カットされたであろうインタビューも全部見たいよ~。
それに「JOY!」も、VTRで見れなかったとことか、アングルも変えたのも見てみたいな~
「スマスマ」にメール送るのもいいかもね

時代は変わった。
稲垣&草彅の時代が来たかも~って、ほんと、一昔前なら木村&中居だったに違いない。
年とともに時代とともに、形を変えていくSMAPっていうのもいいのかもしれない。
いつも、予測は木村拓哉だったけどね、他グループファンの友達に「結果が分かりすぎてつまらない」と言われたことがある。
SMAPって、隠し玉、持ってるのね~
まさか、吾郎ちゃんが、あんなに走るのが早いとは思わなかったし、玉ころがしも。
いいとこ行くかも!とは思ったけど、まさか優勝するとは
嬉しそうだったね。
玉ころがしで、「ジェットコースター乗れるかも」と言ったことに返して、拓哉くん「早めにUSJに行って、ジェットコースターに乗ろうね!」がツボだった

リレー面白かった。
さすがに、女の子も我らがJr.の男の子たちも、若いせいか早い!!
ダテにジャニーズやってないな
岩橋くん早い!高橋くんも!
北山くんも早い。
律儀に?中居くんの「いいつけ」を守ってでんぐり返しをするみっくん。
でも、中居くん、ほんとにやるとは思っていなかったんだろうな
ちょっとしか映ってなかったけど、「JOY!」を楽しそうに嬉しそうに踊っていた太輔が可愛い

それにしても、SMAPと縁がある方たちばかりの運動会。
彼らを取り巻く人たちは、みんな暖かくて優しいんだな。
この仲間たちとSMAPがもたらしてくれるホッコリした時間が楽しかった
40歳を超えても、まだまだ新しいことやるSMAPが大好きだよ。
まだまだ可能性があるってことだもんね。

MVPが吾郎ちゃんって、嬉しかったんだね。
SMAP以外の人にいくのかなと思っていたから、小倉さんの選択に意外!と思ったけど、それだけインパクトがあったってことなのね

「ビストロ」ゲストのシャーロットさん、エリーちゃん。
可愛い~~
「マッサン」が終わって淋しい限り。
もう家族のところに帰ったのかな。
CDデビューするから、まだ日本にいるのかな。
過酷な仕事を乗り越えて満足感あるだろうな。
ミュージカル「シカゴ」で憧れのブロードウェイの舞台に立つのよね。
日本の凱旋公演もあるとか。
観たいな~~

来週の「スマスマ」はお休み。
代わりに「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」で、キスマイ出演。


★追記☆
「アイムホーム」HPに、3日の「Mステ」ゲストに木村拓哉と書いてある~。VTRなのかな?⇛⇛アイムホーム


スポンサーサイト

久しぶりに待ち遠しい拓哉ドラマ(笑)

父は桜が嫌いだそうです
昨日、面会に行ったら、そう言っていた。
さっさと散ってしまい楽しめないからだそうです。
ふむふむ。
私は、あの潔さが好きだけどね。
それにしても、あっという間に満開
早すぎないかい!?
桜もいいけど、その後のハナミズキも好きだな~。
でも、ピンク色の可憐な花にはかなわないね。
個人的には、黄色の花が好きですけどぉ。
なんといっても、ミモザが一番好きです。
前の家に大きなミモザの木があったのだけど、猛暑が続いた年に枯れてしまい、その時のショックといったらなかったです。
なぜ、ミモザに魅せられたかというと、かつて、池田理代子さんの漫画で「オルフェウスの窓」っていうのがありまして、ミモザがまばゆいばかりに咲き乱れている描写があって、それ以来、大好きになりました。

てなことはどうでもいいのでありました
いよいよ、スマスマ大運動会が見れる~。
もちろん、ビストロも楽しみですが。
早めにスタンバイせねば

「burst!」の先行抽選、皆さん、電話は繋がりましたか?
みんな言ってるけど、なんでパルコとイープラスは繋がらなかったの!?
早々と諦めた私ですが、ぴあとローチケだけで当選するとも思えない。
かといって、一般発売の電話に掛かったこともないし
幸運を祈るしかないですね。
慎吾と剛くんファンには当たってほしいです。
本当は、他担は遠慮するべきなんだろうけど、三谷作品、しかも二人芝居なんて観なきゃ損!って思っちゃって。
芝居好きにはたまらないですもん!!
そういう三谷ファンも多いはずなので、あまり期待できないですね・・・

4月11日の「世にも奇妙な物語」には、影の薄い銀行強盗の役で吾郎ちゃん。
ちょっとコミカルなのかな。
楽しみです~~

4月5日の「ワイドナショー」に、たけしさんが出るそうで、これだけでも面白そうなのに、中居くんも出演とか~
こちらも楽しみ。
しっかり録画予約しておきました。

雑誌は、「アイムホーム」拓哉くんが、たくさん!!
プロデューサーさんが、長い間ラブコールを送り続け、ぜひ父親役をと思っての企画らしいですね。
テレ朝さん、まともだわ~
等身大の役って、絶対に必要だもん、これからの役者としての人生には。
ヒーローも、ダメに見えて天才とかの役も、影ありの人間じゃない役もいいだろうけど、正直、見飽きたと思っていたので、とっても嬉しい。
拓哉担としては、私は失格かもしれないけど、フジとかTBSの木村拓哉の持ち上げ方が、そろそろイヤになっていました。
素材を生かそうという姿勢は、かつてにはあったけど、ここ数年はスタッフの夢を木村拓哉で叶えようという匂いがしていてイヤだった。
あくまでも素材を生かしてくれる人はいないんだろうか・・・と思っていた。
素材があってのドラマや映画を作っている剛くんが羨ましかったし(正確にはつよ担さん)主演にこだわらず、面白いインパクトのある役をする吾郎ちゃんの立ち位置が羨ましかった。
自由ですもんね、そういう位置にいると。
拓哉くんにはヒーローしか回ってこない、仕方ないよね、スターだもんと思っていたので、久しぶりに拓哉ドラマに期待しています。
(いつも、期待してないわけじゃない。とりあえず、いい意味で裏切ってくれると信じて待っていたのですけどね、今まで。)
外野がウルサイとは思いますが、頑張ってほしいと思います。
いや、彼はいつも通り、何をやっていても変わらないのでしょうけど


「burst!」先行販売!

駅前の桜並木の桜が、今日になっていきなり咲き始めました~~
かなり咲いています。
週末には咲きそろうかな。

剛くんと慎吾ちゃんの二人芝居「burst!~危険な二人~」
先行販売が始まりました。
日曜までなので、申し込む方は忘れないようにね
でもって、申し込んだ方は、結果を聞く電話番号を忘れないようにね。
ワタシ、ちょいちょいやるのよね~。
結果の電話番号って何番だっけ???
友達に聞いたりして、冷や汗かいちゃうことある~。

「金スマ」苦手な柔道家の方()だったので、見ないでパルコ劇場にかけたみたけどつながらず~。
「ワッツ」最中にかけたら、「ぴあ」には、すぐかかりました。
途中から「ワッツ」に戻ったので、また挑戦してみます。
「ワッツ」も、ほんと、すごく久しぶりに聞いています。
「ハロー」がかかっているよ。
やっぱりいい歌だな~~
舞祭組のバンドのリハーサルは熱がこもっていたらしく、スタンバイしていたメンバーの居場所がないように見えたので、手を上げて、そろそろ終わらせようと言ったとか。
さすがに気遣いの先輩ですね。
テレ朝の食堂でご飯を食べていると、あいつが来てる~みたいな視線が来るそうです。
でも、ここにも慣れたら、そんなこともなくなるだろうと。
見ちゃうよね、そりゃあ。
食堂でご飯食べていたら、ガン見するよね。
気付かれないように・・・だけどさ
すれ違っても、エレベーターに乗ってもノーリアクション?のフジやTBSの方が不思議だ!

先行販売、こちら。
参考までに。
よく読んで申し込んでね。

「チケットぴあ」⇛⇛ぴあ

「e-plus」⇛⇛(e plus)

「ローチケ」⇛⇛ローチケ

「パルコ劇場」⇛⇛パルコ劇場

★拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん・・・電話、繋がりましたか?
頑張ってね!!光一くんの舞台、いつかは見たいと思いつつ、まだかなっていません。
また、キスマイの番組収録で事故があったりして心配ですが、危機管理は十分にした上で、いいものを作ってほしいですね。


春ですね~♪

マンションを出て駅に向かう桜並木の桜がチラホラ咲き出しました。
週末か週明けくらいには、一斉に花が開くのだろうか
でも、寒いよね。まだ。
去年は暖かかったような??

太輔くんのソロのCMができたらしいですね。⇛⇛(スポニチ)
彼は、どんな場面でも真剣勝負らしい。
「銀座カラー」って何だろう?って思っていたところでした。
電車に乗ると赤い紙面に「銀座カラー」って書いてある広告があって、エステなのか?って、ボーッと見ていた矢先の情報。
早く見て、胸きゅんしてみたいものです。

昨日朝早くに情報解禁になりましたね!
慎吾と剛くんの二人芝居、三谷幸喜さん脚本演出「burst!~危険な二人~」
4月29日から6月2日まで。池袋パルコ劇場にて。
キャパが小さい劇場だからチケットを抑えるのは大変かも~。
一ヶ月あるから、なんとかなるかな?
三谷さんの二人芝居ってだけで、三谷ファンも加わるから争奪戦になるのは必至かなあ~
今年も、SMAPメンバーには面白い舞台を見せてほしいです。
それにしても、慎吾x剛の舞台が見られるなんてね⇛⇛(スポニチ)

「アイムホーム」の映像も解禁になっていますが、ご覧になりましたか?
撮影風景を見ましたが、上戸彩ちゃんと子役ちゃんと和気あいあいムードですね。
拓哉くんは、相手が子役でも手加減しませんね
ゴーカート?の取り合いしてました
早くオンエアにならないかな~~
すっごく楽しみです。

ジャニゴトじゃないけど、今週で、NHK朝ドラ「マッサン」が最終回です。
そもそも、朝ドラは見ないのだけど、一回目を見たらやめられなくなっていました。
マッサンの玉山さんも素敵だけど、なんといってもエリー役のシャーロットさんが素敵
マッサンとの出会いのシーンから、年老いて最期の時を迎えるまでの時の経過を、演技だけで見せているのが凄いなと思って。
よくありがちな、年寄りメイクをするでもなく、髪型や衣裳、表情や動きで年を重ねていく過程が自然に表現されていて、すごい女優さんだなと思って見ていました。
まだ、29歳なんですよね。
時折、この人、いくつだっけ?と思い乍ら見ていました。
来週の「スマスマ」でのゲスト出演が楽しみです。


SMAPってスゴイ♪

そういえば、月曜日は、千賀くんの誕生日だった。
ごめんね、千ちゃん
今更だよね~~;

昨日の「ISORO」は、ビックリ視聴率の15・2%だったとか!?
スマスマの視聴率がパッとしないので複雑な気持ちだが・・・これは喜んでいいと思う。
人は、週刊誌ネタが好きってことなんだろうけれども、それにしてもどうでもいい他人の交友関係を、みなさんシッカリ覗いていたってことだけどさ、吾郎ちゃんに魅力がなかったら脱落していてもおかしくないんだから、これは喜ぼう!!
ゴロ担さんの中には、不愉快に思う人もいらっしゃるんだろうけれども、あの番組は、しっかり稲垣吾郎の魅力が出ていたしアピールしたことの結果が数字で出たので、○である
私はみなかったけど、ダメ押しのように「めざまし」でダイジェストやっていて、それが誤解されないだろうかと心配していると思うのだけど、それはそれでいいじゃんと思う私。
そもそも、そんなの本気にする人がどれだけいるのかってこと。
ジャニーズなのに、SMAPって放送コードがないみたいだけどね、それでも、疑惑が本当なら番組なんか作るわけがないくらいは、誰でも分かること。
本気にするっていうより、隣は何する人?的は好奇心だけだから、そういうのは無視
「めざましテレビ」の狙いは、柳の下にドジョウが二匹・・・ってヤツかもね!
フジテレビさん!そんなだから、ち~っとも向上しないのよん

ぼーっと観ていた「ドレミファドン」
SMAPの歌がランクインしているっていうから観ていただけなので、正確なランキングは知らない。
あしからず。

①1万人が選んだドラマ主題歌
 8位 「ロンバケ」主題歌 LALALA LOVE SONG
 3位 「僕の生きる道」主題歌 世界に一つだけの花

②一万人が選んだ春を唄った歌
 3位 世界に一つだけの花

③一万人が選んだこの春聞きたいヒット曲ベスト300
 31位 らいおんハート
 10位 夜空ノムコウ
  3位 世界に一つだけの花
ここまで「世界・・・」のイントロが出てくると、ん?ウソだろ?と思っちゃう。
まさか、カテゴリー別でさえベストテンに入っているとは思ってもみなかったからって意味で。
スタジオのゲストからも「これ、凄いな!」という声あり。
歌のジャンルも、年代もくくりがない中での選曲なので、この歌がどれだけ浸透しているかってことですよね。
ジャニーズの歌は、思ったより少なくて、SMAP大活躍だったのが、さすが!です。
歌ヘタとか踊れないとか言われているSMAPですが、はい、それに関しては、その通り!ですが、それでも足跡を残しています。
そこが大事なんだと思いませんか?
歌は上手くないかもしれないけど、人の心には届いているんですよね
届ける力を持っているってことです。
エンターテイナーにとって、一番大事なことだと思います。

「グッドモーニング」で、「アイムホーム」の映像を流してくれるみたいで、楽しみです。
夜中に、ポチッと録画予約しておきました。



ちょっと羨ましい♪

けっこう楽しみにしていた「中居正広のISORO」
絶対、オチはあるぞ!と見てはいたが、そう来たか(笑い
奥さま、元タカラジェンヌで(そういえばいたっけ)綺麗~~
ヒロくんも可愛い
家族ぐるみのお付き合いで、あんな風に、いとも簡単に佐久まで食材を調達に行ける生活って、なんて羨ましい。
帰ってきた玄関には、たっくさんの靴が脱いであって、吾郎ちゃんとヒロくんとスタッフだけではないのね。
たっくさんの人が集まる家でもあるんだということが、なんとなく垣間見えた。

冒頭、スタッフと打ち合わせのために立ち寄ったレストランで、手土産のミカン(by SMAPのヒロくん)が、バッグに入っていた段階で、関係性が見えた気がした。
で、頼みもしないのに、さっさと皮を向いてスタッフに差し出す吾郎ちゃん。
ああ~そうなのか!!と、ここで分かっちゃったよ。
稲垣吾郎という人が、これだけで見えたよ。
こういう人なんだ。だからヒロくんと仲良しで、家にも泊まりに来たり行ったりできるんだと納得した。
簡単に言えば、フレンドリー。
相手が誰であっても垣根を作らない。
男でも女でも、性別でくくらない。職業でくくらない。
吾郎ちゃんって、一般社会のお友達が多そうだもんね。

その上で、美意識や価値観が同じなんだね。
だから、吾郎ちゃんやヒロくんや、彼らの家族には当たり前の交流なんだね。
なかなかいないよね。
どんなに親しくても価値観が同じとか、好きなものが同じとか、なかなか一致しない。
燻製を作ったりすることに「いいねえ!」って一致するかって言ったら、意外としない。
どっちかが燻製作るって言ってても、片方で「メンドクサイから買ってこない?」ってなりそうだもん。
女同志って気の置けない、二人で旅行できたりお泊りできたりする友達っているもんだけど、やはり気を遣っていたりするし、まして家族を巻き込んで・・・はそうそうない。
だって、メンドクサイもん。
こんな風に気兼ねなく出入りできて、しかも、家族で集合~って出来るって、ほんと羨ましい。

吾郎ちゃんって、豊かな人なんだな。
豊かに暮らすことが出来る人なんだね。
こりゃ、結婚しなくてもいいわけだよ~~
確かに、中居くんには理解できない世界かもね~~。
でも、私には、中居くんのために集まってくる友達が大勢いて、号令かけたら旅行にも行ける、それもまた同じようなものだと思うけどね。
しかし、ヒロくん、しっかりSMAPファン。
ジャニーズは苦手って言っていたのに

「UTAGE!」に慎吾ちゃんいたし、キスマイ出てこないし、スペシャルの予告がバンバン出るし、どれが今日の放送か分からなくなってきたよ
キスマイ「Kiss魂」と舞祭組「やっちゃった!」のお披露目は別撮りだったのね。
「Kiss魂」は、先にSMAPとのコラボで見ていたけど、キスマイだけのは初お披露目だったので楽しみにしていた。
曲調は好き。
それに、振りもシッカリついて踊っているし言うことないです。
しかも歌割、ちゃんとあって全員の見せ場ある。

「UTAGE!スペシャル」面白そう。
ナオト・インティライミさんと、北山、藤ヶ谷チーム VS Chageさん、宮田、二階堂チームの対戦とか、面白そう
それに、女性と踊るのが苦手と言っていた玉ちゃん、乃木坂の女の子たちと踊って歌う
楽しみじゃありませんか~~
新曲発売で、歌番組をチェック、忘れないようにしなくちゃ。
4月3日は「Mステ3時間SP」に出演。
しかし、何と言ってもお楽しみは「スマスマ運動会」かなっ

★拍手コメのお返事です。
はっぴーさん、ありがとう~~♪
試してみたんだけど、やはりダメなの。
施設にいる父のテレビにレコーダーを接続しているので、そっちで試してみたら再生できるの!!
なんで~?と、ますます疑問に。
家のは、他のディスクは再生できるのに「Mr.S」だけダメなの、ショック・・・。


一歩も外へ出ず・・・!

本当に久しぶりに一日どこにも行かなかった。
なんだかお疲れ気味だし、父への面会は取りやめ。
日曜の朝、気が済むまで寝て、適当に起きて(これがやってみたかった)お風呂に入って、昼ごはん。
すばるが膝で寝たので、そのままに。
すばるが起きてから、網戸とベランダの掃除をした。
それでも、まだ時間があるので、キスマイのライブを見た。
一枚しか見てなかったので、二枚目を見た。
大喜利特集は、何回見ても笑える。
ほんと、キスマイくんたち、笑いを取るのも上手くなった。
バックステージの千ちゃんの即興ダンスに大笑いした。
衣裳担当の太輔と横尾さんの話も面白かった。
衣装って、こだわりがあるのね~。
それにしても、キスマイの衣装が、みんな豪華になってる~~

SMAPの「27時間テレビ」のノンストップライブを見た
何回見ても感動するし、中居くんにハラハラする。
もう、これだけの企画をやったら、もうこれを上回るようなものは出来ないんじゃないかと心配になる。
かなり贅沢な番組だったなと、改めて思う。
幸せだよね、スマファンって

ついでに「Mr.S」のライブのブルーレイをレコーダーにセットしたら、なんと!
再生不可
「このディスクは再生できません」とメッセージが出た~
二枚目のは再生できたのに、一枚目がダメだ。
えええ~~ショック。
これ、間違えて二枚買ってしまったのだけど、もう一枚は、すでに友達に売ってしまった。
また、買いなおさなくちゃいけないのかな。
再生できないディスクって、どうにもならないのかな。
っていうか、この間まで再生できたのになぜ??

「未解決事件 追跡プロジェクト」
剛くんの穏やかな声のナレーションは、ストンと心に落ちてくるね。
あの世田谷の事件の年に「らいおんハート」を歌っていたのか・・・。
そんな些細なことを思い出して、誰かと話すことで何か糸口が見つかるかもしれない。
あのとき、こんなことがあったなと。

「ベビスマ」は、キスマイとの未公開トーク。
といっても、ほんのちょっとだけどね。
玉ちゃんが「今回は踊ってるんですけど、稲垣さんのラップがカッコよかった」と。
「ありがとう!」と、ご満悦な吾郎ちゃん。
アタマからラップで、ハイテンションだったと慎吾。
楽しそうだ

28日土曜日、「UTAGE!ダイジェスト」が、夕方4時半からあるみたいです。
この時間帯なら、見られる地域の方もいるかな??
特番のための宣伝でしょうが、ダイジェストならいいとこだけ見れるかも?

29日日曜日、夜7時から映画「こち亀」
私は、連ドラのとき初回半ばで挫折したくちなんですが(スミマセン!)映画は、誘われるままに観に行ったら、これが思ったより(失礼!)面白くて感動しました。

密かに「これからのお仕事」を書き換えています。
間に合わない情報もあるにはありますが、ご参考までに

ボブという名のストリートキャット♪

…というタイトルの本である。
テレビで紹介されていて、すぐに本を買ったのに、そのままになっていて、ここ数日で一気読みしました

ロンドンに住むジェームスは、ドラッグから抜け出すためのプログラムを受けながら路上で演奏をして生活をしていました。
子供の頃、両親は離婚。
母と共に、オーストラリアとロンドンを行ったり来たり。
母とも上手くはいかず…。
自暴自棄な生活。
麻薬から本気で抜け出す決心もついていない。
そんな頃、毎夜、仕事から帰ってくるとアパートの廊下の暗がりに、一匹のネコがいるのを発見。
同じ場所にいたので、その部屋の住人の猫だろうと気にも留めていなかったが、ある日、誘ってみると付いてきた。
まるで前から住んでいたかのように、居座った。
怪我をしているようだ。
ジェームスは、なけなしの所持金をほとんど使い果たして、病院へ連れていき餌を買う。
私ならどうするかな・・・。
毎日生きていくだけのお金しかないのに、野良猫を保護して病院へ連れていくだろうか。
ボブと名付けられた猫には、ジェームスが信頼できると確信できたのだろう。
その日から、ジェームスの生活が変わっていく。
誰かのために生きていること。
誰かに必要とされていること。
お互いがお互いを必要としたのだろう。

初めてこの猫ちゃんの顔を見たとき、特別なネコだと思った。
ボブは、仕事に行くジェームスに付いて来て、車の往来の激しい道路を渡ろうとして、仕方なく連れていくようになる。
ギターケースの中に、ちょこんと座ったボブは、たちまち世界中で人気者になる。
私も、YOU TUBEで検索してみたけど、すっごくたくさんの動画がアップされています。
野良猫とは思えないほど、フレンドリーで、誰に触られても嫌がらない。
大勢の人に囲まれるのが大好きみたいだ。
ネコとは思えないくらい。
うちのすばるは、とりあえず、人が来ると寄っていくのでフレンドリーな方だと思うけど、触ろうとすると逃げるし、ボブみたいに賢くない。
凡人ならぬ凡猫である
猫って、民族によっては神さまのお使いってくらい霊力が高いとされている。
感覚は鋭いと思う。
よく、ネコを保護したら運気がアップしたって話を聞く(まさしく、招き猫?)
神さまからのお使いかなって思うようなネコちゃんがいるけど、このボブもそうだったのかな。

私がお世話になっている整体の先生も、かつて不思議なネコを保護していたことがある。
その子は、ボブみたいにある日から毎日、先生のアパートの前のゴミ箱の上にいた。
人が通るたびに、みゃあと啼いていて、向い側のコンビニから出てくる先生を待っていて餌をねだった。
真っ黒なネコ。
ある日、ジェームスみたいに「うちに来る?」と聞いたら、さっさと付いて来て部屋に入り、そのまま居ついた。
年老いて亡くなるまで先生の愛猫になった。
人の会話が理解できる子だった。
旅行に行く話を同僚としていたらハゲができる。(病院お泊りが嫌い?)
二回目も、話をした直後からハゲになった。
偶然だろうと三回目を試してみたら、またハゲた。
なので4回目は、餌と水をたっぶり置いて自宅に留守番をさせたらハゲなかった。
どうやら、人の言葉を理解しているらしいと、よく先生が話してくれていた。
その黒猫ちゃんが来てから、先生の人生が変わった。
不思議なことが、たくさん起きるようになった。
今でも、あの子は、どこから来たんだろうと思うと言う。
野良猫とは思えないくらいお行儀がよくフレンドリーだから。
でも、どこかに帰ろうとはしなかった。

ボブも、帰るところはなさそうだ。
ハーネスにリードを付けていても、ふとしたことでパニックになり逃走したことがある。
大きい犬に襲われたら、そりゃ賢い猫だってパニックだよね
それでも、ボブは感動的な再会をしてくれるのだ。
一度だけじゃない。

一匹の茶トラのネコが、ジェームスにもたらしてくれたものは、絶対的な愛と、人の暖かさ。
中には、彼らを疎ましく思う人もあるみたいだけど、たいていが、彼らを大好きな人たちだ。
人は、何か愛する存在さえあれば、いつでも立ち直れるものなんだろうと思う。
相手が人間であるとは限らないってことですよね

京都市で、ネコの餌やりを禁止する条例が発令されたとか。
適切なエサやりは良いって言うのだけど、適切な餌やりってなに?
日本って、野良猫の住みにくい国だと思っていたけど、所ジョージさんの番組で、日本の猫の特集をしていて、驚いたことに飼い犬は減少しているのに飼い猫が増えて上回りそうだと言っていた。
ほんとか!?
私の周りには、犬派が圧倒的だけど。
日本に来る外国人に聞いてみると、日本の猫は自由だと。
どこに野良猫いるの~?
飼い猫が外を散歩していることはあるけど、これまた問題になっていたりするのに。
確かにネコのキャラクター物は多いよね。
かたや、化け猫作ったのも日本人だけど。
「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組を見る限り外国の野良猫は、地元の人と仲良く生きているけど。
ネコは家畜っていう認識なんだね。
ネズミを捕ってくれるから歓迎されているみたいだ。
日本が、野良猫が生きやすい国だとは、とうてい思えない。
そういえば、野良犬っていなくなったよね・・・?

楽しみだねー♪

もう、皆さまご存じの話題ばかりだが
blogとは日記みたいな防備録みたいなものでもあるので、とりあえずアッブっと。

月曜日のスマスマはお休みだが、「中居正広のISORO」とやらがある。
ターゲットは、中居くんには、あら嬉や!?の稲垣吾郎
いいコンビではある。
吾郎ちゃんの半同居人ヒロくんを見たいという要望があったらしい。
ホントか?!!
どうやら、400坪の豪邸にお住まいの方らしい。
吾郎ちゃん関係じゃなくても、この豪邸訪問は興味津々
ヒロくんの家族は出てくるんだろうか?
吾郎ちゃんと中居くんの結婚観は、二人でトークなんだろうか?
なにはともあれ楽しみだ⇒⇒ (オリコン)

で、次の次の月曜日は、スマスマスペシャル~(^^)v
「マッサン」のエリーこと、シャーロットさんとSMAPに興味津々。
それに、運動会
出演者を見ると、うわぁ!なメンバーで、これは凄い。
元宝塚の鳳稀かなめちゃんとかも。
宝塚は運動会やるから強いかも!
もちろん、キスマイも、ジェシーら共演経験のあるJr.も(ここがナントモネ)
ま、SMAPが関わってきた方たちばかりではありますけど、安心感ありますね。
それにしても、SMAPさん、走れるの~⇒⇒(オリコン)
ダンシング玉入れが面白そう!

来月6日、「HEY HEY HEY」にキスマイ出演!
トークがたくさんあるといいけどな⇒⇒(サンスポ)

お彼岸ということで、父の伯母夫婦のお墓参りに行ってきました。
我が家のは九州なので、ほとんどお寺さんにお願いして、従姉妹に行ってもらっている、という不届きものです
強く思えば、自宅の仏壇でも、写真とお花で手を合わせるだけでもいいと聞いたので、つい不精してます。
自分に、あまり縁がない土地にお墓があると困る~(>_<)

書きかけの記事もあるので、またのちほど~

最終回を見て思う。

3年日記というのをつけている。
去年、何をしていたかな~って思い返すのは面白いけど、反面、怖いものがある。
一年前の今頃、引っ越し前で契約前でテンヤワンヤしていた。
あれから、驚くほど環境が変わった。
来年、どうなっているかなんて誰も分からない。
分かっているのは、相変わらず追いかけているだろうな、SMAPとキスマイ、ジャニゴト。
しかし、そのためには元気でいなくちゃいけないってことよね
数年前、SMAPファンが縁で知り合った友達が、KAT-TUNも好きで、そのまた友達という方と帝劇にドリボを観に行ったことがある。
スマ友さんのKAT-TUNファンのお友達は病気と闘っていた。
その時も、たぶん辛くシンドイ状態だったのだと思う。
でも、亀ちゃんに会いたくて、上京して一週間くらいは滞在していたんではないだろうか。
その一年後?くらいに亡くなられたと知ったのは、そのずっと後だった。
スマ友さんも、しばらくは知らなかくて、不安に突き動かされてメールを送り続けていた。
お母さまから返信があったのは、だいぶ経ってからだったらしい。
ショックだった・・・
私は、身の回りで近しい人を亡くしているから免疫ができていると思っていたのに、かなりショックだった。
無念だったと思う。
これから活躍するだろう亀梨くんやKAT-TUNを想うとき、心残りだったろうと思う。
ぎりぎりの状態でライブの追いかけもしていたらしい。
なんとなく分かっていたのだと思う。
東京ドームの公演の時、「会ってください。」とメールが来たが、チケットが取れなくて叶わなかった。
ドリボが玉ちゃんにチェンジする二年前くらいだったのかな、初めて会ったのは。
大好きなことを続けられるのは幸せなことだ。
大好きなものを見続けられるのは幸せなことだ。
あれから、KATーTUNは4人になったよ。
亀ちゃんは映画もやってドラマもやって、大活躍だよ。
私は、特別にKAT-TUNファンではないけど好きだよ。
気になるよ。特に、あなたが旅立ってからは気にして見ているよ。
いつも、あなたのことを思い出すよ。
代わりに応援するからね。
そのスマ友さんから、さっき「セカンドラブ」最終回の最中にLINEがあったよ。
今度の東京ドームライブに付き合ってって
行くよ、もちろん。
そのスマ友さん自身、お子さんの病気と闘っている。
当日まで、上京できるか不明ではある。
いろんな状況下で、大好きなグループを応援している人たちがいる。
誰もがみんな元気で応援できますようにと思う。
私も年取ったけど、SMAPもキスマイも、もっともっと見ていたい。

「セカンドラブ」
亀梨くんと深田恭子ちゃんのラブストーリーである。
久々に王道ラブストーリーである。
亀梨くんのダンスが、初回に比べたら最終回で上手くなっていたので驚いた
映像の力を借りているとはいえ、身体の使い方に奥行が出たと思う。
この短い間にバレエのレッスンでもしたんだろうか?
癖のある亀ちゃんの踊りは消えていた。
見せたかったな。
見ていたかな、天国から。

「ウロボロス」
基本的には嫌いな分野のドラマのはずだけど、最後まで観た。
このメンツでなかったら見てなかった。
悪人までが魅力的は配役だった。
どの人を取っても主演級って凄くない!?
でも、復讐は愛じゃないと思う。
愛じゃない、絶対に。
別の道もあったよ。絶対。
ただ、最後に「もういいよ」と、竜哉が言ったのが救いだった。

原点に帰る♪

火曜日から木曜日まで、父が帰宅していて、施設に戻るとき姪っことチビたちも一緒に付いてきました。
父の部屋にテーブルと椅子を置いたので、お菓子を広げて食べたり、こんなのも悪くないかな、と思ったのでした。
でもやはり我が家の方がいいには違いない

このblogは管理画面に入ると、人気記事ランキングがわかるのですが、思いがけず上位に入っていると、あれ?とビックリしてしまいます。
なんでこれが?と思うのだけどありがたい。
アクセスしてくださる皆様のおかげです

昨日は、スマスマの運動会収録があったらしくTwitterが盛り上がってますね。
ほんとはバラしちゃいけないんじゃないの?!と思いつつ情報GETしました。
ふむふむ、後輩くんも出るのね!

北斗晶さんが、SMAPファンのお行儀の良さに驚嘆したことをblogに書いてらっしゃいます。
私は、これが普通だと思っていたけど、かつて某人気グループのコンサートに行ったとき、メンバーが話しているのに、きゃあきゃあ叫んでいる人たちが多くて、あんたたち、大好きな彼らの話は聞きたくないんかい?!!と思ったもんだった
私は、キスマイ坦でもあるので、苦言を呈するならキスマイファンのマナーの悪さは、ちょっと目に余ることがある。
テレビで生放送ってわかっているのに、トーク中に叫んでみたり、先輩アーティストがメインなのに、キスマイの姿を発見するや、きゃあきゃあ
あれは、やめましょう!
キスマイに限らず、けっこういますよね。
昨年、スマファンのマナーの質が落ちたと嘆いている人たちも多かったけど、団体となったときの一体感は特別だと思う。
SMAPに向いているときのスマファンは、まるでSMAPに飼い慣らされたかのような大人しさである
アーティストがファンを育て、ファンがアーティストを育てる…のだと思う。
その関係だからこその成功なんだな、と改めて思う。
誉めてくださって、世の中に発信してくださった北斗晶さん、ありがとう

昨日は、堂本光一くんの舞台で事故があったらしい。
座長としての心痛を思うと他人事じゃないですよね。
怪我をした方たちの快復を祈りたいです。

前から懸念していたんですけどね。
大がかりな演出やセット。
ここで原点に戻るのはいかがでしょうか。
もちろん、光一くんのライフワークにしている舞台にイチャモンをつけるつもりはありません。
一度は見てみたいと思いつつ、一度も当選したことなく諦めていました。
多少の変更はあるものの続行するとか。
なによりです。

ここ数年のジャニーズは、サーカスか?みたいなこともしてきたし、彼らの身体能力を生かして限界まで挑戦するようなこともやってるし、それは評価されてはいるけど、ちょっと待て
彼らは歌って踊ってナンボのアイドルじゃなかったのかな。
ファンとしては、そういうステージを見たい
歌番組が減り、バラエティばかりの昨今、楽しみはライブだけというグループも少なくない。
SMAPは、まだスマスマがあるからいいけど。
そのライブも、ファンすべてが行けるわけじゃないので、原点回帰のステージをたくさん用意できないものだろうか。
大がかりなセットはいらないから。

客席の上を、ヒラリと舞う。
あのハーネスが外れたら、まっ逆さまに落ちて、客席の人はヘタしたら死んじゃう。
とか、想像したことないですか?
重機の上に乗っかるのとは訳が違う。
しかし、それでもアームが伸びて、身体を乗り出すと、ファンは嬉しいけど落ちないという保証はあるのか?
本人も怪我するけど、お客さんを巻き込むのは必至
ドームでの花火は必要か?!
ま、消防法に触れてないんだろうから大丈夫なんだろうけど必要?
某人気グループのファンの友達が、やたら水を使うんだけどさ。あれって使い回し?
水の無駄遣いしてないか?!と気にしていた。
野外で風船を飛ばすのもダメじゃん?!エコ風船かどうかわからないし、エコならエコってアナウンスしてよ、と思う。
やたら、大仕掛けなのである。
原点は、歌って踊って、皆を楽しませる。
そこに帰ってほしいと、前から思っていたところに、この事故。
ジャニーさん、考えてくださいね。
彼らは、しろ!って言われたら素直に真面目に受け入れる。
それ以上のものを見せようとする。
怪我したらアウトだからね。
怪我したダンサーの皆さん、また踊れるようになれるのかな?と心配しています。

忘れてたぁ!

17日は玉森くんの誕生日だった
すっかり忘れていた
誕生日は確認したのに記事にするのを忘れていました。
ごめんなさい
あらためて・・・
玉森くん、お誕生日おめでとう
ますますいいお仕事に恵まれますように。
ますますいい男になりますように。
玉ちゃんなら、絶対になれる

「銭の戦争」終わっちゃいました。
いやあ、息を付かせぬ展開でした。
そこそこ涙・・・涙でした。
梢との決別もいい場面でした。
未央を抱きしめる場面も胸きゅんでした。
でも、一番、このドラマを言い表していたのは赤松とのハグ・・・だったのかな。
裏表の二人。
ワタシ、お金大好きだけどここまで執着はなく、コツコツ500円玉貯金をしちゃうクチなので、正直、この二人の共通する絆が理解できません。
お金が大好きっていうのとは違うのよね。
人間のふか~いところで繋がっているのかな。
人間、ふか~く掘り下げれば、理解できる部分なのかな。
うまく言い表せないけど、でも、イヤな感じではないのが不思議。
心改めて、50円安い大根を買いに行く人になっていたら、なんだか嘘くさいよね~って気がするのかも。
草彅剛、尊敬しちゃいます
またすぐに、つよぽんのドラマか映画か何かが見たくなりました!!

22日NHKの「未解決事件追跡プロジェクト」のナレーション、楽しみにしています。
ナレーション、上手いものね~~。

拓哉担待ちに待った「アイムホーム」
来月16日から。
テレビ雑誌や番宣、忙しくなるかな。
早く見たい。

「おじゃマップ」
久しぶりの結婚式サプライズ。
あの東北の震災から一週間後に生まれた女の子のパパからの依頼でした。
時は止まることなく、悲しみも切なさも、すべてを彼方に置いていくけど、子供たちはスクスクと育っている。
もう少し大きくなったら、あの日に祖父が亡くなった経緯を聞いて胸に刻むのだろうか。
慎吾ちゃんは、自分の言葉で伝える。
完全に復興するまで、まだまだだと、その言葉を言わなくて済む日まで言い続けると。
自分の言葉で訴えるから胸に迫るものがある。
共感できるものがある。
忘れてはいけないことだけど、でも、大きな悲しみは、少しずつでも記憶の彼方に押しやってほしい。
4度目の春が来ても癒されることはないだろうけれど。
そして、あの地下鉄サリン事件もこの春だったと思いだす。
3月は私の誕生月なのに悲しい事件が多い。
心引き締める3月。



月曜日は忙しい♪

忙しい月曜日だった。
「がんばった大賞」を見ていたら、父が入院していた病院で働いている方から電話あり。
父からも電話あり。
あっというまに月9は終わり(見たり見なかったりだけど)スマスマが始まった。
「がんばった大賞」に玉森くんが出ていたんだね~。
知らなかったよ。
この番組って、前回くらいから進行が変わったよね。
出演者で和気あいあいと井戸端会議するような進行がつよぽんに合っていていいね。
つよぽんも上手くなったと思う。
台本に頼ってはいるが、ちょいちょい自分らしさが出る。
ほっとしたよ

「スマスマ」まだ昼顔コントやるんかいって思ったけど、これはこれで面白い。
やるんなら徹底的にならないと、この手のは恥ずかしくなるよね。
ビストロゲストは戸田恵梨香ちゃんと松坂桃李くん。
どっちが嘘つきか?ゲームって、その人らしさが出るから面白い。
恵梨香ちゃんはごまかせない人なんだね~。

キスマイと舞祭組とのコラボ。
確かに!今回は舞祭組が良かったかな。
舞祭組参加なのにブサイクじゃない拓哉くんは、あれはあれで「締まる」からいいけど、中居くん位置の彼も見たかったよ。
ロックな「やっちゃった」
いつもこれくらいでもいいよね
新曲「Kiss魂」の初披露をスマスマでコラボでってどうなの?と思ったが、ちゃんとしたお披露目も楽しみになるからいいのかぁ
基本的に、キスマイのこういうロックな曲が好きです。
ローラーを履かなくなったのが、なんとも淋しいが。
みっくんの「Kissたましい~♪」と渋めに決めた後の振り付け。
意外や意外、と言ってはゴロ担さんに怒られそうだが、キスマイと一緒に音にはまって踊っていた
吾郎ちゃんも慎吾ちゃんもズレてないよ~~。
慎吾は自分流に踊っちゃうとこあるけど、音は外れてない。
そこんとこホメるSMAPファンってどうなの~~
歌えて踊れてが当たり前なジャニーズなんだけどね

運動会とやらが楽しみですね。
外でやるのかな。
後輩くんたちも出るかな。
芸人さんばっかりだったりするのかな。
ビストロゲストのシャーロットも楽しみ♪

「UTAGE!」で、Sexy舞祭組が、「ありがとう」を歌っていたよ。
セクゾンが、「ありがとう」を色っぽく決める後ろに舞祭組が。
この位置が落ち着く~と言っとりました

昨日、二年ぶりくらいにスマ友さんと会いました。
楽しかったよ~
話は、介護や子供の教育とか社会問題とか、ジャニーズ話はあまり出なかったな。
彼女の娘ちゃんが高校生になって、再放送の「プライド」が学校で話題になっているそうです。
今の高校生も虜にしちゃう「プライド」
好き嫌いは別にしても、よくできた内容のドラマはいつの時代にも受け入れられるのではないでしょうか。
いま、「ビューティフルライフ」を見ても「ロンバケ」を見ても「ラブジェネレーション」を見ても、きっと今の若者に受けると思う。
そういう要素を含んだドラマだったと思う。
そういうのが見たいんだよね~。
最近のドラマは、奇をてらったものが多すぎると思う。

「銭の戦争」最終回、楽しみです。
その前に「ゴーストライター」も最終回。

剛くんドラマは面白い♪

夜中に二件目の記事
次の、朝の連ドラヒロインが土屋太鳳さんになるからなのか、以前BSで放送していた「真夜中のパン屋さん」が、NHK総合で再放送している。
それを見ていたのだけど、何回見ても面白い。
今、NHKはパリの街並みを背景にクラシックが流れている。
クラシックって、日常的には聞かないけど、同じ曲でも演奏によってはイラっとしたり、心地よかったりするのは不思議だ。
オーケストラなら指揮者によって、全然違うしね、音楽は生き物だよね
ドラマや映画や、もちろん舞台は生き物であると思う。

剛くん主演「銭の戦争」も、ついに最終回を迎える。
このドラマには思いが深いらしいつよぽん。
いいお仕事に出会ったのですね⇛⇛(オリコン)
深いよね、内容的に。
最初は、ただの復讐劇かと思ったいた。
でも、これはサスペンス要素ありの人間ドラマ。
淡々と芝居をする剛くんではあるけれど、心中は、山あり谷ありの推移があるわけで、そのへんも納得いく芝居をしないと嘘くさくなるし難しかったと思う。
梢に「ごめんな・・・」というセリフに涙が出そうになった。
その一言に、すべてが詰まっているようで。
いい場面だったな~~。
あと、元の上司に取引を止めるって言いに行った場面も好き。
あの嫌味に思えた上司が、本当は家庭を大事にする男だって分かったのが救いだった。
本当の幸せはなんなのか。
本当に豊かなのは何なのか。
最終回は、弟くんも活躍しそうで楽しみです

日曜深夜の山Pの番組「大人のKiss英語」
ドアタマから、北山くんがドッキリに会う。
しかし、今回は、英語で電話がかかってきても、日本語で答えているみっくん。
山Pが待っているスタジオまで走らされるみっくんなのでした。
次のターゲットは、北斗晶さんだったけど、なんとスペイン語をぺらぺらと。
掛けてきた外国人の方が、スパニッシュもできるとあって、会話が成り立っていたのにビックリでした!!
面白い番組です。

今日のスマスマ、キスマイとのコラボ。
たっくん参加の舞祭組楽しみ~~
あ、そういえば、やっと買いました。
キスマイのライブブルーレイ。
一枚目のみ見ました。
ライブって、オープニングのovertureで良し悪しが決まるって思っている私。
すごくいい。曲がいい。
それに映像がぴったりあってる。
兄貴たちのスタッフが参加してるよね、これ。
この入り方がね、大好きなんだよね。

こんなのあったっけ?とか、こんな風になっていたんだとかの発見があった。
何しろ東京ドーム二回だけだし、細かいところまでは見れてないから~。
太輔とみっくんは、せっかく二人で歌っているのに目を合わせない。
そこんとこ、木村x中居と同じだな~~
恥ずかしいんかい!?
大喜利では、横尾さんが大活躍していたね。
村長さんに「テレビ慣れ」と言われていたね。
ある意味、自信が付いたんだね。
中居Pの力は凄いな!と、改めて思った。
二枚目、早く見たい。


父、特別養護老人ホームに慣れてきた?

父が特別養護老人ホームに入所してから6日が経つ。
91歳の父だけど、どうにかメールが打てる。
メンドクサイと電話をしてくる。
便利な道具で繋がっている。
ありがたい伝達ツールである
しかし、こっちの忙しい時間帯とかドラマを見てる時間とか、まったく考えてくれないのが難点である
ま、仕方ないか。
居留守を使うと、しつこく電話してくるし出るしかない

昔、昔は家なんかあったかな?の地域である。
支線の電車の本数は増えているし、乗降客もそれなりに多いので驚いた。
電車で行けて駅前なのがありがたい(車は運転しないワタシ)
山のふもとって感じのところで、聞いたことないような美しい鳥の声なんかが聞こえる。
この辺に住んでいたら、毎日、野鳥の声が聞こえるに違いない。
羨ましい。
今の私の住まいは、便利だけど鳥の声がしない。
戸建てに住んで木があれば聞くことが出来るけどマンションだもんね~。
窓を閉ざせば強風でも音はしないくらいだ。
便利さと環境の豊かさとどっちを取る??

そんな静かな場所に、その特養はある。
一つのユニットに10人。
部屋はそこそこ広い。
箪笥とベッドは置いてあり、布団も貸してくれる。
持っていくのはテレビと衣類と、その人のこだわりのもの。
ソファを置いている人もいるけど、父にはテーブルと肘掛椅子を用意した。
来客用に折り畳み椅子と、母の鏡台に付いていた椅子を持って行った。

認知症の人が多い。
食介が必要な人から軽度の認知症の人まで。
介護士さんは、一人か二人。
細かく交代時間があるようだ。
父は、その都度、名前を聞いてサインしてもらっている。
仲良くなるには、まず名前を覚えることですもんね
とりあえず、お願いしたことは実行されているようだ。
多少の時間のズレは我慢するように言ってあるけど、長くは待てないのはお年寄りだからかな~~。
たいていの要望は聞いてくれる。

しかし、家族からのお願いや質問や苦情はどこに持っていくのが正解かわからない。
生活相談員、介護士のリーダー、ユニットの介護士、ケアマネージャー、医療のことなら直接ナースでいいんだろうか?
悩むところだけど、とりあえず、すぐに解決できる質問は、現場の介護士に聞き、それ以外は生活相談員のところへ行っているが、果たしてどこに持っていくのが一番効率的なんだろうか・・・?

家で言えばリビングを真ん中に10個の部屋。
介護士さんのステーションを真ん中に、二つのユニット。
用事があれば、ホールに出て介護士さんに話すらしい。
だいぶ慣れてきたみたいだが、私が帰るときは淋しそうだ。
いつか慣れるのかな。
慣れる前に「やっぱりイヤだ。帰る!」って言うかな~~
火曜日に帰宅の予定。
整形をかかりつけ医に受診のためなんだけど、いつも行ってた珈琲のお店にも連れていくつもり。
2泊3日だけど、戻りたくないって言うかな~~


親の顔が見てみたい??

続々と、連ドラ最終回に向かっていますが、早くも春のドラマ情報もチラホラ
いろいろ楽しみですが、なんといっても拓哉くんの「アイムホーム」に期待しちゃう。
久々に聞いた「ワッツ」で、顔合わせの挨拶のことを言っていましたね。
なにしろ、変な張りつめた雰囲気だったので、こういうのが続くのはイヤなので
「親の事情で、赤坂とお台場から、こちらに転校してきました木村拓哉です。」と言ったら大爆笑で、以後、みなさんも、その乗りで挨拶をしたとかぁ

あ、それと、スマスマでの募金の呼びかけは、歌コーナー4回に一回くらいの割で撮りなおしているそうです。
カメラ目線で呼びかけたい。
復興といってもエンドレスだと思うので、公私ともに、何かをさせて頂きたいという風なことを言っていました。
つまり、あの呼びかけは本気で気合が入っているってことですね!!

昨日は、久しぶりに出かける予定がなかったので、郵便局にキスマイの会費を払いに行きました。
不動産売買の時に生じた税金も払いに行きました。
帰ってきて、たまっていた録画を一つずつ片づけました。

「キスマイBUSAKU!?」を、4位の北山くんまで見たのに寝込んでしまったので続きを。
結婚式寸前の花嫁に告白するっていう、有りえないような設定。
難しいぞ、これは。
ふざけてんのか?と思うのもあったな。
そうでもしないと、この設定をクリアできなかったのかな~
一位は太輔。
ほんと、毎回感心してしまうけど、この冷静さとか礼儀正しさとか、どこから来るんだ??
まっとう過ぎるところが長所でもあるけど短所でもあるよね、太ちゃん。
マイコ役の女優さんが、ウルッとしていた。
私もウルッとしてしまった。
ストレートに愛の告白をされたらウルッとくるよ、そりゃあ
狭いらせん階段を、ウェディングドレスを来たマイコの手を取りエスコートする太輔は、気遣いの人だった。
そういう人なんだね~~
太輔を育てたご両親の顔が見てみたい!!

「ゴロウデラックス」ゲストは、元TBSアナウンサー青木裕子さん。
司会相方の外山さん、お休みかと思ったぁ。
青木さんが、外山さんの位置にいて始まったから。
アナウンサー時代、ちょっと頼りない感じが好感もてたなぁ。
しっかり素敵なお母さん、やってるみたいな青木裕子さん。
「GORO’S BAR」の頃に、吾郎ちゃんと組んでいたとか。
そうだったっけ???
ああ、そういえば女芸人さんたちにイジラレていたような?
いじられると喋らなくちゃいけないと思ってしまう方で、言わなくてもいいことまで言っちゃうそうな
吾郎ちゃんも「それ分かる」と!
突っ込まれると乗りたくなる、そうな。
結婚って、自分のペースを崩すことだから考えられないという吾郎ちゃん。
でも、ファミリーの絵面には、いいなと思うそうな。
青木さんの旦那さま、矢部さんも、そういう人だったけど、子供にペースを狂わされるのは大丈夫らしいと。
そういうものらしいよ、吾郎ちゃん!
いや、しかし稲垣吾郎さんが、赤ちゃんをあやしたり子供と遊んでいるところは想像できないけどね


3月11日、歌声に癒された♪

昨日3月11日は、友人の家で友達4人で集まりランチをしていました。
水餃子を作って。
その時間になってテレビを付けて黙とうをしました。
去年は税務署にいてアナウンスに促され黙とうしたなと思いだしました。
4年前のあの日、日中は暖かくて薄着をして都内へ出かけたら帰れなくなり、それでもなんとかバスを乗り継ぎ多摩川までたどり着いたころには、とっても寒かったのだった。
昨日は、朝から寒かった。
これよりもっと寒い中、東北の方たちは、寒さよりももっと辛い現実を目の当たりにしていらしたのだった。
その時間に都内にいて帰宅したのは夜の11時を回るころで、幸いにも停電しないで済んだ我が家のテレビがニュースで、各地の様子を伝えていた。
津波で呑み込まれていく町の映像に息をのんだ。
まさか、そんなことになっていようとは思ってもいなかったから。
今でもボランティアを続けている人たちがいる。
頭が下がる。
せめて出来ることだけはやっておきたい。

ツィッター情報には、マーチングJで募金活動をしていたSMAPの映像とかがあがっていて、あの頃、彼らに励まされたものだと思いだしました。
グループに関係なく、大勢のジャニーズファンが駆けつけて、募金をするのに4時間くらいかかっていたけど、誰も列を乱すことなく文句を言うでもなく並んでいたことを思い出しました。
並んでステージの前まで行ったとき、お目当てのグループがいるかいないかなんて分からないのにもかかわらず。
何かをしないではいられなかった気持ちを、ジャニーズの皆さんが押してくれたと思います。
そして、あの時から、SMAPも何かが変わったような気がします。
先頭に立って後輩たちに背中を見せること。
世の中に自分たちのビッグネームを役立たせること。
あの頃から、世間の彼らを見る目も変わってきたように思う。
アイドルとしてのSMAPだけではなく、大人として社会人としての責務を果たす彼らを認めて応援してくれる人たちが増えたと思います。
でも、たぶん彼らはそんな認識もなく、ただやるべきことをやっているだけ・・・と言うだろうけども。

いろいろなことを思う、3月11日。
復興半ばの東北に、本当の意味での春が早く来ますように。
年月が風化させることなく、でも、人々の心が癒されて穏やかな日々でありますように。

「のどじまんザ・ワールド」で、桜の歌をうたう外国人が多かった気がする。
どんなことがあっても、春になると桜が咲く日本。
心、洗われる歌がたくさんあるんだね
歌は、どんなときも寄り添っていてくれるんだね。
この日の放送だからこそ身に染みた。
それを外国の皆さんから教えられるとは。
安定の歌唱力のニコラスくん、綺麗になってビックリ。
天才と言われた初優勝の少女アンナちゃんには、もっとビックリ
歌は音程をはずすことなく正確に歌うだけじゃなく、言葉の表現力なんだなと思う。
アンナちゃん、プロデビューしないと勿体ない。
亜門さんも言っていたけど、ブロードウェイデビューしてもおかしくないね!
中居くんが司会するこの番組。
大きな才能を発掘している番組になってきたんだね~~。
最初のころは、まだ日本の歌が大好きな外国人が競い合ってる・・・って感じの、わりとユルめの番組だったような気がするけど、今やレベル高すぎてオーディション番組だよ。
特別賞を中居くんが決めると知って、会場がえ~~っ!?となる、そんなファンがいるのもSMAPくらいだろうな
なんだよと言いつつも、美味しい流れになったな・・・とほくそえんでいるに違いない中居くんなのでした

明日へコンサート~スマスマ♪

10日に、父が特養に無事入居しました。
月曜日は、その準備であわただしく、ちゃんと見られなかった「明日へコンサート」
私物に全部、名前を入れたり、まだ書いてなかった書類を揃えたりで「スマスマ」のあと起きていたので、火曜日は「ゴーストライター」が終わった途端に寝てしまい「銭の戦争」見てないよ~。
「図書館」も終わっていて、2時ごろ目が覚めて、こんな時間に記事をアップしています。
明日も、早いのに大丈夫か、ワタシ
夜中のおむつ替えがないだけ気は楽だけどね。
すばるは、さっき起きてきて走り回っていたけど、現在、ケージの自分のベッドで眠ってしまいました

もう4年になるんですね、あの震災から。
阪神の震災からは20年・・・なんですね・・・。
4年前、自分も帰宅難民になってしまったことを、リアルに思いだします。
忘れちゃいけない、いつも中居くんが言うことですね。
今年も、募金に協力することくらいしか出来ないけど、忘れないように・・・・・。
SMAPの意思はファンとして受け止めておきたいしね。
中居くんと有働さんの司会は安定していて、こういう企画も素直に受け入れられる。
やってます!感が、まったくないから。
番組としては、縮小されてきたけど、むしろ長く続けられそうですね。
コンパクトにいい音楽番組になっていて安心しました。
長丁場のこういうたぐいの番組の華やかさはないけど、そんなの必要ないですもんね。
SMAPの数ある持ち歌のうち、この3曲。
本当にいい歌をうたってきたものだと思います。
「世界に一つだけの花」を歌うSMAPって、いっつもいい顔をしていますよね。
涙が出そうになっちゃうんです、いつも、この歌で。
彼らが特別に大事に歌っているのが伝わってきて。
歌って、本来はこうあるものなんだと思います。
一花ちゃんに向かって、とびっきりの笑顔を見せる拓哉くんにこみ上げるものがありました
一花ちゃん、いい名前だな~~。
この子や、すべての子供たちの笑顔ほど美しい顔はありません。
世界中のすべての子供たちが幸せであってほしいです。戦争や災害や、他人の手によって命を奪われることがないような世界になってほしい。

キスマイも、明日へファミリーなのね!
もっとメジャーになって、2曲でも3曲でも歌えるようになるといいね!
マイクを向けられて、しっかり話せるようになった玉ちゃん。
感慨深いね。
一年、一年、キスマイが成長しているのが見える番組だな~。
中居くんのラジオ番組で、舞祭組の今回の3曲目(3部作)で終わらせるか、他の人に頼むか悩んでいると言っていたみたいね。
衣裳も別のを着せたい思いもあるし、全国規模のコンサートもしたいらしい。
ホールサイズの場所で、楽しめるものに
って。
プロデューサーなんだね~
あの子たち、生で歌うんだよ、だから生バンドにしたかったって。
来週の「スマスマ」で、舞祭組に加わってバンドやってるたっくんが見れる~~
吾郎ちゃんの願い通り、舞祭組参加は輪番制なのか!?

「スマスマ」ビストロゲストは、ひさびさ梨花ちゃん。
ママになる前より綺麗になった~~
年を重ねて美しくなるって素敵ね~

エビ中コントの慎吾、不気味に(?!)可愛い。
どこからあの声が出るのやら、すごいね、慎吾って。
「銭の戦争」コントのときも綺麗だし~。
徹底しているのはさすが!!

歌コラボは、私の勉強不足で、まるで知らないアーティストさんでした。

東京スカパラダイスオーケストラ、前にもコラボしていたのね。
まったく記憶にない、申し訳ない。
「おじゃマップ」のテーマソングなのね~~?
そうなんだ~それだけ?な感想で申し訳ない。

14日「世界一受けたい授業」太輔くん出演。
16日「がんばった大賞」「スマスマ」
楽しみだね

「これからお休みのみなさん、お目覚めのみなさん」てな時間になっちゃったよ~。
このまま起きているか、いったん寝るか、悩むな。


慰霊祭♪

今日は、ぴーちゃんを見送ったペットのお寺の慰霊祭。
秋の慰霊祭には行かなかったので二度目。
朝から雨が降っていたのに、始まる頃には止んで、ハートの風船を大空に飛ばす頃には、雲があるものの晴れていたよ。

お坊さんの読経の中、名前の読み上げの間、やはり今年もテントがバタバタと!
しかしですねー、変わった名前があると、ぷっ!と吹いたり笑ったりしている前の夫婦!
後ろから張り倒そうかと思ったよ
名前には、飼い主の想いがこもっているのだから笑うべきじゃないよね。
あなたには、なんでそんな名前?と思っても、付けた理由があるんだよ!
まったくね

ピアノやクラリネット、バイオリンの生演奏の中、献花。
ハート型のボードにカーネーションを差して完成。
そのあと、エコなハートの風船を飛ばして終わり。

一年半が経っても、思い出すと悲しくて涙が止まりません。
ずっと病気と闘ってきたぴーちゃんは、最後の一年くらいは羽が抜け落ちて飛ぶことも出来ず、人工栄養もあげていたけど、自分でエサを食べたり水を飲んだりも出来ていたのに急変したのでした。
入院させるとき、酸素を入 れた保温器の中で、クタッ!となっていたのに、明日来るからね、いい子でね、と言ったら、私が退室する方に、タタタと走ってきて、黒い真ん丸な目をパッチリ開けて、なんで連れて帰ってくれないの?と言わんばかりに私を見ていたぴーちゃん。
それが最後になるとは思わなかった。
分かっていたら治療を拒否して連れて帰ったのに。
主治医の見守りで天国に行ったぴーちゃん。
私が旅行に行って帰ってきたのを待って旅立ったぴーちゃん。
旅行には行かなければ体調の変化を見過ごさなかったかも?!とか、いろいろ百万と後悔したことが思い出されて、これはきっと一生忘れないのだろうなと思う。

出掛ける前に、ぴーちゃんの写真を撫でながら話しかけていたら、足元にすばるが来て、前足を揃えて座って、その写真を見上げていた。
仏壇で手を合わせるときは、たいてい見に来るすばるなんだけど、並んで横にいるのは珍しい。
すばるの前にいた子なんだよ。
すばると同じくらい可愛いくていい子だったんだよ。
ほらね!って、写真を目の前に持ってきたら、鼻先でツンツン押してみるすばるなのでした
猫は空気を読むと言うけれど、なんとなく感じるものがあるのでしょうか。
猫ちゃんと目を会わせない方がいいって言うけど、うちのすばるは、よく私を凝視していることがある。
目が真ん丸になってる!!
ちょっと口も開いて、ちょっとだけ舌が出ているという、威厳のない顔ではあるが、何か考えているようでドキッ!とする。
ぴーちゃんの目も真ん丸で、白いオカメインコにしては黒い目だったな。
姿が見えなくなると、戻ってくるまで鳴いていたな。
放していると、私が移動する方についてきていたな。
それは、すばると同じだ。
すばるの方が、自分勝手でマイペースだけどね。

天国で、羽が揃ったぴーちゃんは、思いきり舞っているのだろうと思う。
先に逝った子達も一緒かな
そうだといいな。
いつかそっちに行くまで待っていてね

↓ 小さくて見にくいけどハートの風船を飛ばしたところ。

いろいろ楽しみ~♪

「PON!」で、舞祭組の新曲披露があり、見に来ていたファンが将棋倒しになり怪我をしたとか~
ホームページに謝罪文まで出ているようですね。
メンバーがハイタッチに行ったら、後ろから押したので将棋倒しになったようで・・・。
ファンマナーの悪さは、ライブの時には散々言われているので、とうとうそういうことに?と思ったけど、こうなると、しばらくはファンとの距離が空くようになるね。
仕方ないよね。
節度を保たないと、いずれはこうなる。
メンバーの危機管理も必要だわね
「音楽の時間」で、中居さんに、それぞれスーツを貰ったと言っていたよ。
しかも、ブランドが全部違っていて「舞祭組、誰それ」とネームも入っているそうな
中居くんらしいプレゼントだな~。

木村拓哉主演「アイムホーム」共演者の発表がありました。⇛⇛(オリコン)
前妻に水野美紀さんだそうで、大人カップルなところが良い~~
テレ朝ってことで、毎度おなじみのチームっていうのじゃなくて期待できそう!!

中居くんX吾郎ちゃんの特別番組「中居正広のISORO」が、23日(木)フジで22:15から放送。
いつも中居くんにイジメられている吾郎ちゃんとのコラボMC。
楽しみすぎる~~
吾郎ちゃんは、「ゴロデラ」をやるようになってから、とっても変わったね。
いえいえ、変わったのではなく、また別の才能が花開いたってことなのよね。
⇛⇛(フジテレビ)
これは楽しみだ

珍しくNHKの朝ドラを見ている。
「マッサン」は、佳境に入って、ますます目が離せない。
マッサンのスコットランドからやってきたエリーが、めちゃくちゃ魅力なのであ~る。
29歳のアメリカ人の彼女は、舞台中心だったみたい?
日本のテレビは環境も制作過程も、他国の方には厳しいのかしら・・・当初はギブアップしたくなるくらいの壮絶な毎日だったらしい。
まだ若い彼女が、ドラマで女学校に行く娘の母になっているが、娘に向き合っているときの彼女は、母そのもので、いつも涙がこみ上げてくる。
エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさんが、30日の「スマスマSP」のビストロに出るそうで、やった~~♪の気分。
初めての民放出演だそうで
さすがのスマスマスタッフ、いつも、注目株へのオファーが早い!!
スマスマ初の特別企画とやらもあるそうで、いったい、どんなの!?と気になる~
⇛⇛(ザテレビジョン


舞祭組プラスワン!?

何やらかにやら、毎日、あっという間である。
「スペシャリスト」も見たし、連ドラも、しっかり見ている。
深夜のバラエティだけ、見たり見なかったりだけどね。
「スペシャリスト」やっと全貌が見えてきたけど、なにやら裏がありそうな?
しかしですね、別れた妻の今の彼氏が要潤だった時点で、コイツ、犯人か?とバレテしまいますけどぉ
剛くん、大活躍で「銭の戦争」は、ほんと面白い
草彅剛という役者の底力を見せつけられる、本物だ

中居くんがゲストっていうか仕掛け人の「キスマイBUSAIKU!?」
マイコが中居正広だったら?そのまま演技を続けられるか??
すっぽりフードをかぶって後ろを向いてる落ち込みマイコを励ます設定。
後ろから抱いても頭をポンポンしても感触違うはずなので(女性のマイコは華奢なはずだから)その時点で、??と思うよね、普通。
そのせいか?メンバーの演技が、今ひとつ乗ってない感じで始まる。
それぞれのリアクション、それぞれの個性がはっきり出ていて面白かった。
玉ちゃん、度胸あるよね。
中居さんと分かっても、そのまま演技を続けて、チューして!のお願いにも、しっかり応える玉ちゃん
中居さんと分かった途端、「おはようございます・・」と言ってしまう太輔。
もう、どうしていいものか迷って、ほっぺにチューしちゃうのでアル
素に戻ってしまう。
反応がないから?さっさと終わらせて帰ってしまう千賀くん。
撮り直ししたものの、すぐには中居さんと気付かなかったらしい
「今の誰ですか・・・?」
どうしたんすか?と、照れて?ひたすら笑ってる北山くん。
「あんた最低!オンエア見てみなさい!」と、スルメさんに言われていました。
膝枕したとたん、顔を覗くと中居くんだったニカちゃん。
スルメさんに襲われたみやっち。
とどめは師匠。
フードを取ったら、カツラも一緒に取れてしまうドッキリを仕掛けられる師匠。
バレたにも関わらず、バレテないってところで撮り直しさせる中居さん。
演技力を試される横尾師匠なのであった。
お気に入りなんだね、中居プロデューサーの
新曲「やっちゃった!」が一位を取れなかったら、またまたスカイダイビング
えーーーーっ!リターンですか!!??の声の中、「情けないっすね」と言った北山くんに
「お前もな!」
一位を取れなかった暁には(!?)舞祭組プラスワン北山くんのスカイダイビングが見れるよ

舞祭組「やっちゃった!」とキスマイ「Kiss魂」の連動イベント開催⇛⇛(avex
4月4日(土)東京、大阪にて4500名を招待。
両方のCDをお買い上げで権利が持てるらしいよ。

「ゴロウデラックス」は立花隆さんがゲスト。
東大紛争やテロの取材をした人である。
自分史を書くことを勧めていらっしゃる。
自分が見えてくるってことなんでしょうか。
吾郎ちゃんも書いてみましたってことで高校時代の恩師の思い出を。
草彅剛ほど真面目じゃなく休んでばかりいたらしい、その頃の吾郎ちゃんに
「学校に来なくてダメな子ではあるけど、あなたには光を感じる」と言ってくれた先生。
最近になって思いだすそうなのである、その恩師を。
会っておいた方がいいかもよ、吾郎ちゃん。

Twitter情報で知ったのだけど、あの伝説のドラマ「未成年」が再放送になるらしいよ
TBSで20日から。
慎吾ちゃん、幾つのころだろう・・・15歳くらい?
これは見逃せないね。
東京では、拓哉くん主演「プライド」が再放送中です。
私的には、「プライド」は今一つなんだな~~。
好きなファンが多いと思うけど、なぜか今ひとつハマれなかったドラマなんです。
「熱い」ドラマは苦手・・・かも。



まんまだよ♪

「スマスマ」ビストロゲストは福士蒼汰さん。
ふむふむ、好青年だ!
「がんばりましょう」の翌年に生まれたとは
リアルに、どこから知ってるかって「世界に一つだけの花」なんだね~。
ビックリだね~。私、年取ったんだね~
SMAPさんも、年取ったんだね~
でも、一人カラオケで「らいおんハート」を歌ってくれる。
嬉しいね。

今日は、父が入居することになる施設に、いろんな説明を受けに行ってきました。
テレビは持ち込みだけど、レコーダーも持って行っていいですか?と聞いたら「あればいいですよね、映画とか見れるし」っておっしゃるので、「いや、SMAPが好きなんで、ライブのDVDでも持って行こうかな」と言うと、とってもビックリしつつの「いいなあぁぁ
ファンなのかと思えばファンではなさそうな。
でも、ライブが見たいそうで、DVDいいなあとおっしゃるので「いいですよ、いつでも貸します」
SMAPって、もはや、そういう存在なのね。
ファンってわけじゃない、でもSMAPを生で見たい!
「笑ってコラえて」だっけ、名古屋で待ち合わせしている女性が「SMAPのライブに行く。一生に一回くらいは見たい」と言っていたでしょ。
そういう存在なのね、国民的アイドルと言われる所以なんですね!

福士蒼汰さんが考えるところの「オフィスドラマ」
まんまじゃんと、中居くんに言われていたけど、いやだって、これしかないでしょ?なキャスティング。
でも、中居くんを嫌味な上司に持ってくところが新鮮かも。
またまた「チョイ役」の慎吾くん、ちょろっと出てきてさらっていくのは、やはりこの人よね。
意外や?ライバルに選ばれた吾郎ちゃん、なるほどねと思った。
結局はいい人、うんうん、それわかるな。
つよちゃんが相談相手なのも、心強い先輩木村くんも、イメージ通りね。
見たいな、こういうドラマ

剛くんと東出さんの親友デートも良かったね!
東出さんも好青年。
それにしてもツヨポン、すごい車に乗ってるね
セリフの覚え方はどうしてますか?って聞かれていたけど、なにより驚いたのは、相手のセリフを読んでいないこと。
なんで怒っているのか分からない時あるって、オイオイだけどさ、相手の出方に任せてからセリフを言うからリアリティあるキャラクターになっているのかな。

絢香さんが初めての出演というのは意外でした。
拓哉くんの声が、声が~~
声が、少し低くて暖かくて、彼女とハモッテいて心地よかった。
他のメンバーには申し訳ないけど(怒)二人のデュエットにしてほしいくらいだったよ

少し前の番組だけど、山Pの「大人のKiss英語」
マネージャーの携帯電話がなくなって、突然、それを拾ったという外国人から電話がかかってきたら?という設定。
千賀くんが仕掛けられ、北山くんが仕掛けられ。
みっくんは、声だけの出演になったけど、まんまと引っかかりつつも誠心誠意、英語で答えるみっくん。
なんとか通じたけど、言葉うんぬんより、機転がきく発想に、さすが北山くんと。
千賀くんは千賀くんで、らしいなと思ったのでした。
喋れないのに、電話を取りに行けない理由を、なんとか話そうとしていたけどね

「UTAGE!」31日に9時から二時間スペシャルらしいですよ。
舞祭組の新曲披露もしていましたが、今までで一番ハードな振り付けらしいです。
中居先輩、作詞作曲も、かなり進歩したのでは!?



02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。