スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日おめでとう~♪

慎吾くん、38回目のお誕生日おめでとうございます
んん~~もう38回目なのか~~?と信じられない気持ちですが感慨深い。
小学生だった慎吾ちゃんは、芸能界というフィールドで、SMAPのお兄ちゃんたちに育ててもらっていると思っていたら
あら、なんと、もしかして一番大人かもしれないという、さすがに兄弟たくさんの中の末っ子。
上手に大人になりました。
でもきっと、しんどいなあと思うことも多いだろうし、やってらんね~と思うこともあるのかもしれないけど、あなたは、たぶんSMAPの中で一番SMAPの存在の大きさを知っているわけで、それだから頼もしい
これからもお兄ちゃん、(ことに一番上の・・・独身を決め込んでる方を)よろしくお願いしますね。
そして、慎吾ちゃん、あなたのフィールドが芸能界だけではなく、大好きなアートの世界にまで広がることを祈ってます。
可能性は広い香取慎吾なので、臆することなく、たくさんのことに挑戦していってください。
楽しみにしています



さくさく検索していたら、こんなのみっけ。
関ジャニ∞の横山くん談:横山くんにとってのスゴイ人に中居正広を選ぶ。
⇛⇛(テレビドガッチ

派閥というものが、本当にないのなら見せてよ、先輩後輩の垣根のないテレビ出演。
彼らも望んでいるはず。

さて、「MrS」のDVDかBDを買って限定映像を当てよう~~!
なんて企画があったね。
すっかり忘れていて、あ~そうだったなと当選した方のブログで知る。
なにしろ、スマショ開店の前に発売になっちゃうから、見たい部分が見れない
なんとかならんのか、ビクターさん。
売ってくれれば買うんだけどね~。
なんなら、今までのまとめて出してくれても買うよ、ね、みなさん

父、退院につき、これから迎えに行きます。
また忙しくなるわ~~

スポンサーサイト

すばる、二日間苦しむ・・・

すばるは、完全復活した
月曜日に、一年目のワクチン接種をした話は、確か書いたと思う。
その後の経過、ドキドキの2日間。
スマキスゴトじゃないけど、来年の参考のために記録しておきたいから、興味のある方のみ先をど~ぞ

そもそも、すばるは車酔いする。
だから、ペットカートに乗せて歩いていく。
ネコちゃんだから、びっくりして飛び出す危険大なので、しっかり抜けない首輪をしてカートに付いているリードにつなぐ。
そのうえで、きっちり蓋をする(見えるようになっている)
診察台の上では、少々緊張しているものの、好奇心が勝らしくウロウロしたがる。
注射は平気である。
でも、帰りのカートの中で、たいてい吐くかウ○チをする。
相当、外が怖いのか緊張している。

案の定、朝、食べたものと少々の毛玉と共に吐いた。
おかげで、ここんとこ毛玉が詰まってきたかなと思っていたのでスッキリ。
餌も食べ、ウロウロしたのち昼寝。
しかし、昼寝が長く夕飯の用意をしていても起きてこない。
たいていは、ご飯を催促しているのか、キッチンのシンクに座り込んで動かなくなるのに来ない。
8時ごろまで熟睡して、突然起きたと思うと、少々の餌を食べオモチャを持ってきて「遊んで!」コールをする。
さすがに、今日は遊べないよ、すばる
少し食べて、また寝た。
抱くと、少し熱っぽい気がするものの、平熱の時ってどんなだっけ??
スープ状の餌を食べさせる。
水を飲んでいる気配がないので。
ペットシッターさんにメールをしてみた。
猫ちゃんは、ワクチン後、24時間くらい寝ている子もいるから、明日になって食べたら大丈夫。
丸一日飲まず食わずだったら病院へ。
ネコは、2日間飲まず食わずだったら、命が危ないと聞く

翌火曜日。
いつもなら、私が起きてくると、ケージの二階の寝床から下に降りて、「早く出して」とアピールするのに寝ている
(ちなみに、うちの子は、夜間はケージです。ケージに慣れておいてほしいのと、明け方に運動会をするから)
さて、困った。
地元の友達とランチの約束がある。
お医者さんに電話する。
「ネコちゃんは、2日間くらいグッタリしている子がいる。吐いたり下痢したり顔が腫れたり、まったく食べなかったら連れてきてください。
昨夜食べて、そのほかに異常がないのなら様子をみてください。」とのこと。
とりあえず、起きてきてキッチンにも来るが、少々ウェットフードのみ食べる。
お風呂にも付いてくる。
ウロウロしたり横になったりしている。
部屋のエアコンを付けたまま、電気毛布も敷いて、ケージには電気座布団も入っているし、大好きなキャリー
用のケージにはホッカイロも入れてあるし暖は取れる。
大丈夫だろう、異物が入ったところで、すばるの抗体が闘っているんだから、時期を待つしかない。
ランチに出かけ、帰ってくると、音を聞きつけてリビングのドアのガラスの部分から覗いていた
それでも、まだしんどそうである。
抱くと熱っぽい。
でも、餌は少し食べるしスープも飲む。
キッチンのカウンターにも上がろうとする(上がる元気は今一つだが)
どかそうとすると唸って怖い顔で抗議する。
いつもは甘えて、にゃあと抗議するだけなのに。
触られたくないくらい、どこかしんどいのだろう。
また寝る・・・
翌水曜日は、久しぶりに相方に会う予定だったけど、さすがにキャンセルになるかな~と覚悟を決めたら、夜中になって突然起きてきて、私の膝に移動。
いつものように、前足を伸ばし、後ろ足を投げ出し、腹這い状態で膝の上。
すっかりリラックスの姿勢。
触ると熱がない。
餌も食べた。
ケージに寝かせて朝を待つ。

水曜日、完全復活したすばるであった。
朝から走り回り、ご飯はペロリと食べ、お風呂にも付いてきた。
オモチャでも遊んでいる。
良かった
接種から、丸二日かかったことになる。
来年の接種をどうしようか悩むな。
外に出すことはないけど、ウィルスは飼い主の衣服に付いてくるらしいから、やはり接種したほうがいいのかな~。

無防備にお腹を出して寝るネコって珍しいって言われたけど、そうなの?
私の膝の上で丸くなって寝ることはない。
たいてい伸びてるか、お腹を出して寝る。
ケージの中では、横になって伸びてるので、犬だよ、まるでって言われたけど??



いいね♪スマスマ!

「スマスマ」第一回目の放送から、月曜日はスペシャルデーであった。
その昔、まだ都内でOLやっていたころ、多忙でストレスの多い仕事を抱えていても、月曜日にテレビの前に陣取るのが、唯一の楽しみであった。
それでも、月曜日だから飲み会も多くて、時間が気になりながら付き合いをしていたものです。
番組自体は、長い年月の間に様変わりした部分も多い。
スタッフも変わったり、メンバーも6人から5人になったし、4人でいる期間も長かった。
それでも、私たちは、唯一SMAPに会える番組で、悲喜こもごも一喜一憂しながら付いてきた。
当然のことだけど、その間には離れていくファンもたくさんいたけど、新しいファンも取り込んで、彼らはほとんどが40代になった。
40代になって、またまたファンを新規開拓している
モンスターアイドルである。
この番組がなくなる日が来たら、その喪失感はすさまじいだろうと想像する。
でも、いつかはやってくる、その日。
その日が来たら、ありがとうで送り出すんだろうと思う。
そうでありたいと思う。

「スマスマ」で、5人がミラクルを起こしたときに確信した。
この人たちがSMAPでいる限り、進化しかないと。
スマスマでさえ、通過点にするんだろうな
1時間も身体を酷使してさえ、成功させようと立ち上がる彼ら。
「行こうぜ!CRAZY FIVE!」拓哉くん、カッコよすぎるってば
SMAPって仲良しなんだな~と、この掛け声で確信したよ。
彼らが目的を一つにしたときの集中力はハンパない。
この集中力と団結力で、荒波を乗り切ってきたのね~
仲良しなんじゃなくて、目的を同じにして達成させる戦友なんだろうね。
だから妥協はないし、なれ合いもない。
だから、これからも大丈夫と思う。
だって、SMAPはスペシャルな人たちだもん。
Mr.Sな彼ら
プロ意識はハンパない。

水樹奈々ちゃんとのコラボも素敵だった
こういうドラマチックな歌もいいね!
奈々ちゃんを囲んだSMAPカッコよくて、だれ、SMAPを踊れないって言い捨てたの?
踊りってね、技術うんぬんも大事だけど、表現力なんだよね。
機械体操のように揃えて踊れても、表現ができなかったら踊れることにはなりません。
もちろん、その上で踊れる人はスペシャルですけどね。
ビストロも楽しかったけど、その中で村主章枝さん、彼女のパフォーマンスは大好き。
バレエで培った表現力はぴか一だったと思う。
真央ちゃんにばかり注目がいっていたけど、私は、彼女の表現力が好きだった。
天井から舞い落ちる紙一枚を掴むのさえ美しかった。

人に感動を与える人たちであってほしい。
パフォーマーとしても、役者としても、話すことの一つ一つも、見ている人聞いている人に、何かを残せる人たちであってほしい。
来週も楽しみだな~

うちのすばるちゃん、一年目のワクチン接種に行ってきました。
しか~し寝てばかりでご飯も食べず心配なところですが、いきなり起き上がると、お気に入りのオモチャを運んできて、「遊んで」アピール。
ダメよ、今日は飛んだり跳ねたりダメっていうと、くわえて振り回していました。
飽きると、私の膝の上で丸まって、また寝る。
朝になったらご飯食べるかな~~

この空気感が好き♪

吾郎ちゃんと剛くんコンビ初司会「一位じゃなくっていいじゃない」
面白かった
他局の番協にはいないようなお客さん達が並び、セットも低予算っぽいところを、さっそく指摘する二人。
ゆるゆるとマッタリ始まる。
ひな壇ゲストも二番手的なゲイノウ人の方たち。
稲垣と草彅は北岳!?
北岳から見る富士山が一番。
でも、北岳は富士山ほど脚光を浴びていない。
吾郎ちゃん「ステージ上からみる木村拓哉・中居正広・香取慎吾はカッコよく見えると思わない?」と、剛くんに同意を求める。
吾郎X剛は、SMAPの北岳!
SMAPのセンターは決まっていない。
むしろ譲りあう、と吾郎ちゃん。
それは、それぞれが、それぞれをリスペクトしている証拠だと思う。
力に差はないことを認めているからだと思う。
それぞれが、たった一つの花なのである。
そのことを、よく知っているからこそ相手をたたえることが出来るのだと思う。

いつもは、なんとなく、大丈夫か?司会・・・の剛くんが、とっても自然に無理なく回していたことに驚きました。
経験って、蓄積されて、いざってときに引出しから出せるものなんだな~と感慨深い。
つよちゃん、かっこいい
それでも、みんなの期待に応えて??
土田さんを上田さんと言ってしまったり、手塚治虫さんのお弟子さんのエピソードの時には、手塚先生を演じたときのドラマのDVDの宣伝を、ちゃっかりしてしまうところは、剛くんよね~。
それに対して吾郎ちゃん。
吾郎ちゃんは、視聴者が、どんなことを聞きたいか知っているみたいだ。
さりげなくSMAPネタに持っていくところは、サービス精神旺盛な吾郎ちゃんならでは、と思う
ひな壇ゲストさんたちも暖かくて盛り上げてくれている。
第二弾もあるといいな!
吾郎ちゃんが「次があるかわからないけど」って言ってるけど、ぜひ第二弾を、またこの二人でお願いしたいです。
ゆるゆる空気感が漂い、優しいテーマも合ってるよね、この二人に。
一位の人は、人の何十倍も努力をしている。
でも二番目の人は、苦悩も別にあり、そこをクリアするために何十倍も努力している。
二番手だけど光ってるね!の人は、血のにじむような努力をしているのだと、思い知らされた。
脇役は主役を引き立てるのではない。
脇役が光っているから主役が光るのだって、ほんとほんと!!
納得だわ~~。
面白いヒットしたドラマや映画って、ほんと、必ず脇役が光ってるよね!!
いい番組だった。

「新ナニワ金融道」
中居くん、大人になったんだな~。
大人なんだけどね、中居くん、ラブストーリーは出来ないって言っているけど、見たくなったよ。
当時より法律も変わったりして、この手の番組は難しくなったのかなという気がする。
分かりやすい説明とか、見てる方には納得できる内容だったけど、法律の縛りがある分、作りにくいドラマになっているのかなって気がした。
過払いとか、見てる人の中には、はっ!とした人がいるかもね!
自分で自分の首を絞める前に、どこかに相談した方がいいよね。
中居くん、ドラマやってくださいね
菊池風磨くんが、弟分で出ていたけど、とても自然なお芝居をする人なんですね。
今後が楽しみな人。
横尾師匠、見逃さなくて良かったよ
しかし、何を言っているか、よくわかんなかった
灰原さんが中居くんになっていて、そこんとこファンサービスなのね
でも、師匠、存在感あったよ。

★拍手コメのお返事です。

さくらさん、コメントありがとうございます♪
あたたかい言葉をありがとう
SMAPは前進あるのみ!ですね。

週末は忙しいよ!!

あの週刊誌ネタは、未だに美味しい話題を提供しているらしい
思うツボじゃないか、あの週刊誌の。
腹立たしい。
私は、娘可愛い副社長にはたいして不快感は感じていない。
ま、経営者としてはどうなの?と思うものの、書いてあることは、アタマから信じてないし同族会社なら娘を養護するのは当然。
しかも、その娘が、あのどこぞの財閥の姫君のごとく無能なら腹も立つけど、仕事はできる方だしね。
SMAPを踊れないじゃないとか言ったとか言ってないとか?
はいはい、踊れませんよ、それは確かです。
そこは、かばいようがないです。
かといって、嵐くんたちが上手いかっていったら、決してダンサーではないです。
ま、嵐だけに限らず、ジャニーズね、ダンサーじゃないからね。
雰囲気で踊ってるよね。
中には、上手いっ!って人もいるにはいるが。
でもま、そこんとこSMAPに比べりゃ上手いですよ、まちがいなく。
だから何なの!?なんですけどね。
そんなら、ジャニーズ全員、口パクはやめて生歌にしませんか?
SMAP見習ってくださいよと言いたいよね
そうしたら、あら、歌えないじゃない?って言うかもね
そうしたら、少なくとも、誠心誠意、自分の声でメッセージを伝えてますけどって言えばいいよ。
新曲が「華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ」って、いいタイミングのタイトルだね。

だいたい、週刊○春なんぞに、後継者問題うんぬんの取材に答えるってこと自体うさんくさいな~。
別のゴシップ新聞の記者さんが、この副社長のやり方をよく知っていて、挑発しているように見えて、この方なりの愛情表現と言っている人もいますね。
会社に貢献してきたSMAPを可愛くないわけがないと。
利益は十分に提供してきたはずだからね。
経営者として、SMAPが好きなように動いていても黙認してきたし、事件を引き起こしてさえクビという処罰は与えなかったのは、不利益より利益を優先したからでしょ。
事件を起こしてさえ、不利益にならないと判断したのでしょ。
その間にも、たくさんの、娘がマネージメントしていたメンバーは処罰を受けて辞めて行ったのに。
つまり、SMAPは別格だって認めていたのでしょ。
会社にとって必要な人材だったのよね、収益をもたらしてくれるから。
そのことさえ、ダメージにならないことを知っていたのよね。
十分に働いてくれたSMAPとマネージャーを、簡単に切り捨てるわけがないと、私は思う。
なんだか茶番めいた気がするのは私だけ?
いよいよ独立かって噂も立っているけど、事務所あげての茶番劇のような気がしてきた。
じゃあ、出ていきますっ!!って、子供のケンカのようにはならないだろうけどね。
独立にむけての布石・・・って思えなくもないですね。
私は、独立してほしくはないけど、今更それはないだろうとは思うけど。
そこにキスマイとか山Pとかくっ付いていくとしたら、そっちの方が気になるな。
ジャニーズであるべきだと思うからね、後輩くんたちは。

ま、いいや。
SMAPはSMAPだからね。
後輩くんたちも子供じゃないからね。
どんな動きをしても自分たちで切り開くでしょう。

今日は、6時半から「もしもツアーズ」(太輔)⇛「めちゃイケ 日本一周完全版」⇛「新ナニワ金融道」と忙しいぞ!!
日曜は、吾郎x剛コンビの司会で「一位じゃなくっていいじゃない」があるし、一部かぶっちゃいますが「オモクリ監督」に北山くん出演です。
吾郎x剛コンビ、番宣見たけど面白そうです。
朝は「ワイドナショー」に中居くん。
この週末、大忙しです。

SMAP健在です。
これだけ働いてるグループが、他にあるかっての!!
だから、SMAPを応援している皆さま、こんな三流週刊誌の記事に惑わされるのはここまで。

週刊誌は週刊誌・・・!

週刊文○さんの記事が、日を追って話題に上っていますが、乗っちゃダメだよ~と、私は言いたい。
ジャニーズ事務所副社長が、「派閥争いはない」と言いたくて取材を受けたことになっており、途中で、飯島氏を呼び出したことになっており、そのこと自体は事実だと思う。
しかし、この週刊誌のいい加減さは、今に始まったことじゃないし、ジャニーズ以外でも訴訟騒ぎを起こしたりしているよね?
そもそも、週刊文○ってさ、SMAPを目の敵にしてるんかい!?っていう姿勢だったよね。
それが、あの東北の震災以降、笑っちゃうくらい手のひらを返したんだよね。
当時、賛辞を献呈してくれる記事に、スマヲタさん達は苦笑したよね?
ジャニーズファンには、話題騒然となることは分かっていて、つまり、週刊誌を買うことはわかっていて、この記事を書いているよね。
少し前に、蜷川さんと社長の対談があったばかりで、注目度は高いよね。
私も、買って読んでみないと真意は分からないと思ったのだけど、買っちゃったら思うツボだからやめた。
Twitter情報で、充分伝わってくるしね。
私は、SMAPファンで飯島さんの努力を買っているので、彼らを擁護しようとしているわけではありません。
副社長は、次期社長は娘!と断言しているのも、親なら当然の想いだと思うし、派閥なんてファンが作ったものでしょっていうのも、その通りだと思う。
自分がマネージメントしている子たちを、同じ番組に出すのは、使いやすいからっていうのも当然のことで、それを派閥と思われたのかもしれないと、私も思う。
しかし、SMAPと嵐を共演させないのは、SMAPが踊れないからと断言するあたり、やはり女性だな~感情が先か・・と正直ガッカリした。
経営者の端くれにいるのなら、共演させない(!?)理由をそこに持っていくのは、ある意味、みっともなくないか?
そういう理由?女の発想って思われるのは、同じ女性として淋しいよ。
一つの番組で、一緒に踊るパフォーマンスを必要とするものが、どれだけあるのか。
ほとんどが、バラエティじゃないのかな。
飯島さんにSMAPを任せた。
結果、揺るぎない位置を築いたことを、面白く思ってないのかなって勘ぐっちゃいますよ、副社長さん!
40歳を過ぎても、お仕事のオファーは途切れることなく、CD売り上げもライブの売り上げも順調で、名実ともに事務所のトップであることは間違いない。
揺るぎないのである。
年間を通じて、メンバーの誰かが主演を張ったドラマをしているグループなんて、他にない。
映画もしかり、メンバーそれぞれの番組もしかり。
本来、飯島さんが独立してもおかしくないくらいの力はあると思う。
それをしないのは、SMAPもジャニーズだからこそ生かされる素材と知っているからではないだろうか。
ジャニーズのSMAPだからこそ、SMAPなんだと思う。
この記事の内容を、アタマから信用するなら、そう言って反発したくなる。

しか~し、たかが週刊誌である。
ゴシップ記事満載の・・・週刊誌である。
そもそも、発言が文字になった時点で、リアルに真意が伝わるかって言ったら、NO!である。
そういう発言をしたかもしれない。
でも、そのニュアンスではないってことの方が多い週刊誌である。
派閥の噂は気になっていたんでしょう。
次期社長は誰に?って、娘に決まってるでしょ、世襲制なんだから、くらいの気持ちなんでしょう。
途中で、飯島さんを呼びつけるのも簡単でしょう。
相手は宮仕えには違いないから、逆らわないでしょう。
で、記者からキワドイ質問があったとして、それにムキになって答えたのか、それは分からない。
面白おかしく書いたに違いない。
買ってくれれば有難いわけだからね。
週刊誌なんて、新聞さえ、真実の言葉は期待できない。
取材を受けた人の話を聞くと、そんなこと言ってないということも多いらしい。
言ったけど、そのつもりじゃないということも。
火のないところに煙を立てるのも週刊誌である。
女同志の対立、面白いもんね~~

ま、とにかく、記事の内容を、そのまま信じ込むのはヤメましょう。
ま、副社長娘とSMAPマネージャーの仲が悪いことは事実かもね
だって、同じ会社で共演がないのは、やっぱりおかしいでしょ。
でもね、それくらいの方が、上昇志向に繋がっていいのかもね。
でも、幹部連中がどう思おうと、私たちファンは、上から下まで仲良く仕事してくれることを望んでいますよ。
たまには、一年に一回でもいいから、利害関係は無しにして、スペシャルデーを作りませんか?
マスコミの口を塞いでしまいませんか?


急きょ、入院(*_*)

昨日午前中、父の担当医から電話あり
スマホの画面に、病院の名前がぁ
いやな予感…
前日に血液検査をしていて、結果は来週、私が聞きに行く予定だったんだけど。
カリウムの値が、とても高く、入院した方がいいと。
心筋梗塞をやった人は、降圧剤など薬を飲んでますが、カリウムが高くなることは知っていたけど、許容範囲を超えると、不整脈を起こし突然死に繋がるそうです
いざ、入院してみると、下がっているものの、ナトリウムの値が異常に下がっているらしい。
カリウムとナトリウムのバランスが取れていないと健康とはいえならしい?
よく、わからん。
説明されたけど…

薬を変えたり、検査したりで、しばらく入院。
ほんとなら、今日から、初めての所にショートステイだったんだけどなー。
なかなか思い通りにならないこともあり、いつ心臓が止まってもおかしくない状況であったり、けっこう凹んでます。

今夜は、映画の試写会に誘われてるので行ってきます。
父、ただ今、心臓のエコー検査中。

昨日からTwitter見なかったら、なにやら、文春さんの記事で賑わっていた
ジャニーズ事務所副社長、健在なり
これについては、また書きまーす!
とりあえずお出掛けしてきます。
文春記事には踊らされれないよーにね!

みっくんに乗りかえ!?

「UTAGE!」特別篇の北山宏光くんの素晴らしかったこと
リピしてます。
コブクロさんの「ここにしか咲かない花」
川畑さんという、舞台でご一緒した仲良しさんと歌ったってこともあるんだろうけど、力強く清々しい歌声。
安定してました。
玉ちゃんの言うように「緊張しているのが分かった」
それでも、その緊張感が程よいテイストになっていた。
ニカちゃんいわく「前の3人と言われているけど、藤ヶ谷さん、玉森さんほどイケメンではない。」
みっくん「俺が一番分かってんだ。」
ニカちゃん「舞祭組にも入れないじゃないですか。みつって普通なんだよ。」
と言われ・・・
中居さんには「舞祭組・(てん)5 だな」と言われ・・・
主メロを歌ったり、コーラスに回ったりのみっくん。
川畑さんと、見事にハモリ、中居さんに「今後ソロ歌はバラードも歌える」と言ってもらえ
みっくん、「この顔で持ちます?」と自虐ネタにもっていき
中居さんに「なんでお前の顔、俺が責任持たなきゃいけねーんだよ」と言われオチを付けましたが、はいはい、次はきっとバラードが来るね
間違いありません。
私は、みっくんの声が好きです。
舞台で、堂々と歌っていたみっくんに惚れましたもんね~

太輔は、「横フェス」の総合プロデューサー
横尾師匠が、太ちゃんとカラオケに行くと、一人ライブをやっていて太輔は、ゲストと言う立ち位置らしい。
それを「横フェス」といい、再現してみることに
師匠が、こんなに伸び伸びと歌えるなんて!
中居さんに「藤ヶ谷が好きなんだ?」と聞かれ
「大好きです」と答える。
ついでにリハーサル風景もオマケ。
太輔で、尾崎豊の「I LOVE YOU」が聞けるとは思わず、得した気分でしたっ
第二弾もあるような、ないような?
中居さんに、藤ヶ谷が来たときは「横フェス」やってもらおうって言ってもらえたもんね。

話が前後しちゃいましたが、久々の「スマスマ」も楽しかったな
ビストロは、タイタン社長とエレキテル連合のお二人。
太田社長、可愛いのね~
意外と照れ屋さん。
それにしても羨ましすぎ~!

親友フィーリングカップル未公開トーク。
いまどき男子って、料理が得意なのね。
揃いも揃って、料理が得意とは!(玉ちゃんは違うけど?)
これだけの主演級の男優さんが揃うと、話の中身も濃い。
東出さん、面白いわ~~。
玉森くんも、先輩を前に面白いわ~~。

新曲「ユーモアしちゃうよ」♪
いい、いい
可愛い、40代おじさんアイドルの、この可愛さったら
SMAPにとっては、得意分野の歌かな。
凄いな~って、いつも思うよ、スマスマ美術スタッフさん!!
こんなにたくさんのセットを組んで、よ~く見ると、隅々までこだわりが。
スマスマって、贅沢な番組だなと思う。
お金かかってます
SMAP、愛されています

来週は新企画、SMAP5人で奇跡が・・・ってなんだろう??

★拍手コメのお返事です。

やっちゃんさん・・・遅くなりました。私、今クールのドラマはよく見ている方かな。
「銭の戦争」も面白いし「流星ワゴン」は、お勧めです。
ネコちゃんの思い出があるんですね。
猫ちゃんは、寝ているときのカッコウが一番可愛い!
前足をクロスして、その上に顎を乗せてるのとか、後ろ足を前足で抱き込んで丸くなって寝てるとことか、ヤバい

待ちに待った月曜日♪

このタイトルだから、スマゴト?と思いきや、ワタクシゴト
「スペシャリスト」の放送日が決まったり、北山くんが「プレバト」に出たりと、相変わらず忙しいスマキスさんたちではあるんですけど、もうきっと情報は知ってるよん、と言われそうなので省略っと

ブログも放置したまま何をしていたかって?
相変わらず、父は、熱が出たり出なかったりしています。
そもそも平熱が高いのかな。
7度前後を行ったり来たり。
だましだましデイサービスに行ってる感じ。
だって、どこも悪くないんだもん。
だがしかし、この季節、7度の熱でも各施設は出入り禁止になるから、ちょっとでも熱が出ると休まなくちゃいけない。
正直、デイサービスやらショートステイやらは、介護者をいたわるためっていう意味もあるので、休まれた日にゃあ、予定が狂います。
だから、最近、人との約束は「父の具合次第」と、注釈つき
相手が、お年寄りと同居の友達は、お互い様って言えるけど、そうじゃない人にはどう思うんだろうとか、余計な心配までしてしまう。
だからぁ、父上さま、熱出ないでほしいのよね。
てか、もしかしてネコアレルギー?
それか、加湿器からカビ発生してる??
ネコは捨てるわけにもいかないけど、加湿器は、現在ストップしています。

そんな中、いよいよ特別養護老人ホームの見学に行ってます。
父には、まだ内緒だけど、今の内から申し込んでおかないと、いざって時には間に合わない。
でも、現在、介護度が3以上でないと入所できないから、今年の認定調査で介護度が下がったら、申し込みは出来なくなります。
私の住む地域では、待機人数が、それぞれ100人とも200人とも言われ、2年3年とかかる人もいるそうな。
かと思うと、申し込んですぐ声がかかる人もいるし、順番は点数によりつけられているだけなので、それぞれの施設の事情によっては繰り上がります。
介護保険収入だけなので、同じ介護度なら楽にお世話できる人は有利だったり、介護者がいない独居老人とかは有利ですね。
ホームによっては、認知症の症状でユニットを組んでいて、認知症がない人が一緒に暮らしやすい環境の部屋が空くかどうかによっても順番は変わる。
逆に、認知症の方が退居すれば、認知症がある人が有利になったり、本当に、こればっかりはタイミング、縁なんですと説明されました。
隣の市では、管理センターが点数をつけ(1項目ごとに採点)残りの点数を、希望した施設が加算することになります。
5件希望できるけど、どこからお声がかかるかわかりません。
居住している市では、各施設が管理するので、アピールしやすいです。
ショートステイを利用したり、生活相談員の方とコミュニケーションを取っていたりすると有利です。
仕事する側からすると、知っている人を入所させた方がやりやすいからです。
デイサービスから入所って方も少なくありません。
法律に乗っ取って管理運営されているので、介護システムは、ほとんど同じ。
ユニット型と従来型があります。
ユニット型は、9人とか10人がワンフロアでリビングを囲む形で個室があります。
従来型は、4人部屋とかの相部屋で、介護システムは病院に近いかな?
父は認知症もないし動けるのでユニット型で探そうと思っています。
最期の「みとり」は出来ませんが(終日看護師がいない、医師がいないから)医療行為と言われるタンの吸引も、訓練をした介護士がいる施設では、対応できるそうです。
胃ろうも、場合によっては診れるところもあります。
点滴は出来ませんが、病院から戻った人の点滴を抜くことはできる。
聞いてみないと分からないこと多いです。
昔なら、退居して病院を探すか、自宅に戻すかを迫られていたけど、最近では、ぎりぎりまで診てくれるところが増えました

でも、どこも一長一短。
ショートステイを利用して探るしかないですね。
難しいです。
いざ、自宅介護が出来ないという状況になった時に、すぐに見つかるわけもないので、早めに手を打ちたいのだけど、果たしてそれでいいのかとも悩みます。

今日は、スマスマ
唯一の楽しみ♪

★浴槽の隅が大好きなすばる
目は緑なんだけどね。





タイトル忘れていたよ(*_*)

タイトルを付けるのを忘れてアップしてました!
危ない、アブナイ

新ドラマ始まって、けっこう興味深いものが多くて、チョイスに悩みます。
スマキスゴトもひと段落(まだあるけど)
バカ殿さまも見たし「ナカイの窓」も見た。
中居くんを知る人SPだった。
中居くんを丸裸にしようって企画だけど、ちょ~~恥ずかしがってた中居くん。
昔からの仲間は容赦ないね。
いや、もっとも打ち合わせ済みなんだろうけどね。
このへん攻めるよ、くらいは打ち合わせてると思うので。
雪だるまちゃんちゃんこを着て、遊びに行ってた若かりしころの中居くん。
(雪だるまがデカい!!)
想像も付かないだろうね、今しかしらない視聴者には。
ゴミ屋敷に住んでた中居くん。
ベッドの上は、カップラーメンや着替えが占領していて、こたつ座椅子で寝ていた中居くん。
今は、豪華マンションに住み、片付いた部屋にいる中居くん。
いやしかし、掃除はしないから年に一回友達が大掃除する、と。
基本、変わってないよと。
ふむふむ。
そういや、「新ナニワ金融道」の記者会見で、けっこう貯めてるみたいなことを言っていたな
各新聞が、中居くん関連の話題で持ちきりだった。
ネットが普及してから、テレビで放送されている最中に内容が発信されていくのね。
ビックリです。
で、案の定「ほんとは中居くんを嫌いな人」に選ばれた?北山くん!
尊敬はしているがライバル心がある・・だそうな
いいじゃないですかぁ。
ふむふむ、そうでなくっちゃ。
尊敬しながらもライバルとして意識するなんて、北山くん頼もしい~
でもね、みっくんは中居くんが大好きだよ。
ここをオチにしたのね~、中居くん仕込みか!?

「キスマイBUSAIKU!?」
久しぶりに面白かった。
高校生で、彼女と体育館で待ち合わせ。
そばで数人がバスケの練習をしている。
ボールが転がってきて、カッコよく決める・・・という設定。
が、しかし!
なぜ、みんな転がってきたボールを黙って使用するのか。
返さずに持って行ってしまうのか!?
変だよ、変
と、そこばかりが気になっていた私。
一位を決めた太輔が「借りるね」と言い、決めた後「サンキュ」と言って返した
太輔も、なんで何も言わないの?と言っていたけど、こういうことなんだな~と思う。
この人の、芝居の深さは。
そして、常識人。
もう少し、外れていてもいいのだけどね・・・とも思う昨今。

眠くてたまんないよ~のすばる。
キャリー用のケージから半身が出ています。
少し大きくなったのかな~。
めちゃ可愛くて、ママはメロメロです
ネコって可愛いのね~~





最終日に思う・・・♪

SMAPライブ、名古屋ドームにて最終日、無事に終わったようでおめでとうございます♪
なかなかに感動的なオーラスだったようで。
挨拶で泣かされたみたい?
何度も辞めようと思った拓哉くん。
でも、こうやって繋がっていることを実感すると、また頑張ろうと思えるって。
それはね、拓哉さん、ファンも同じなんだよ。
その繰り返しで、私たち、ずっと続いてきたんだよ。
あなたたちが、いつでもどんな時でも、前を向いて頑張っているのを見てきたから
吾郎ちゃん、SMAPが花なら土がスタッフ、水がファンで未来は太陽。
名言だね、これ。
Twitterで拾わせていただいた挨拶の言葉なので正確ではないかもしれないけど、これ名言。
40代になって、人生の折り返し地点に立った彼らだからこそ言える言葉の数々。

もう~~絶対に、オーラスの挨拶が入ってないライブDVD(BD)なんて意味ない~~
ビクター様、この際、もう一枚出してください、買うよファンは、絶対に!!

最近のSMAPは、テレビに出ちゃあ、アイドルらしくない発言をする。
本音は語れないだろうけど、その片鱗が、チラチラする。
彼らが、たくさんの経験を重ねて、辛いことも悔しいことも悲しいことも、すべて踏みしめて踏み越えて来たからこその言葉。
評価されることも評価されないことも、不当な仕打ちも、すべて黙して語らなかった彼らの開き直りとも取れる言葉のあれこれ。
いいんじゃない、もう・・と思う。
男40代、仕事にも手ごたえある年齢。
だからこそ言えることの数々。
本当なら、ぶっちゃけたい言葉は百万とあるだろうけど、そこんとこ呑み込んで、みんながいてくれるからという言葉に置き換える大人たち。
それはきっと真実なんだろうね
何があっても幕が開いたときの、50000人以上の歓声と笑顔を見るたびに、彼らの中にエネルギーが湧いてくるんだね。
だから、私たち、たとえ一回しか行けなくても、全回通せても、いやそれも叶わず映像化されるまで待っている人たちがたくさんいても、彼らの端っこに繋がっている仲間として誇らしく思う。
どんな形でも応援していれば、彼らが元気でいてくれて、次に繋がるものをまた届けてくれる。

初の40代現役アイドル。
どこまで進化するんだろうか。
まさにモンスターアイドル

風邪ひきな私は、父のショートステイを一日延ばしてもらって、すっごくノンビリ過ごしました。
寝てテレビを見て、SMAPライブを見て、食べたい時に食べる。
家事はパス。
それでも、喉が痛くなり、やばいぞ・・・なんだけど。
さすがにブルーレイは映像が美しい!!
いつも思うけど、SMAPのライブの映像は、よくできていると思う。
他のグループのもいくつか見たけど、どこか満足できないのだけど、SMAPのって一体感が伝わってくる。
タイミングよく、客席の笑顔が入る。
放心した顔でペンラ振ってる少年の顔とか癒される~。
他のグループにはないほどのカメラの数で、網羅できていることもあるのかな。
360度の客席もとらえたかと思えば、ステージへ。
だから、きっと一体感を味わえる。
これね、ステージだけだとテレビ番組で見るのと変わらないのよね。
以前、他のGので思った。
グループだけ追っても、感動が伝わらないなって。
ファンが、最高の笑顔を見せているところも映らないと感動は伝わらない。
よく出来ていると思う。
さすが、長い付き合いのビデオ班

今年のSMAPに期待しています。

でね、思ったのよね。
キスマイ福袋っていうイベント、1時間半の楽しいイベントだったけど。
彼ら、キスマイ、確かにSMAPテイストを学習してるなって。
映像のファンの嬉しそうな笑顔をたくさん見ていたら、あれ?この感覚どこかで味わったぞって。
そうだ!
キスマイ福袋だ。
「世界で一つだけの花」で、親子席の人たちがステージに上がってきたときのを見て、なんか似てる~って。
方法も密着具合も、まだ新人のキスマイと、ベテランのSMAPとは違うけれど、先輩の背中を見てるなって気がした。
柔らかな暖かい包み込むような大きさは、キスマイくんたちに受け継がれているよ。
それは確かだと思う

拍手コメのお返事です。
やっちゃんさんもお留守番組だったのですね。
2年後にライブがあるなら、私も、ぜひ遠征がしたいです。
できるか分からないけどぉ。

風邪ひいたよ・・・

父の風邪が治って、無事にショートステイに行ってくれたと思ったら、入れ替わりに私の具合が・・・
昨日、友達と、かねてより見たいと思っていた「バンクーバーの朝日」を見に行ったまでは良かったんだけどね。
あ、この映画、前半は暗くてマイナスオーラで気がめいりそうなんですけどね、中盤から目が離せなくなります。
でも、ちょっと残念だったのは、言いたことの焦点が定まっていず分散していて伝わってこなかったこと。
せっかくの俳優さんたちが、上手に使われていなかった。
亀梨くん、お芝居上手くなったね
次に公開される映画に期待したい!!

帰宅後、熱っぽくて寝ちゃったから「めちゃイケ」まだ見ていません。
「人志松本のすべらない話」は、かいつまんで観ました。
ファンにとっては珍しい話でもなかったけど、吾郎ちゃんちのヒロくんのイビキに悩まされる話や、稲垣吾郎と友達だって言いふらすのが困ってるとか、リアリティある話で面白かった。
しかし、吾郎ちゃん、もうヒロくんの話はいいよ~~

SMAPライブも、とうとう名古屋で終わりですね。
オーラスのチケットあるよって声をかけて頂いたのだけど、一人で行くのはつまらないから、お断りしてしまいました。
それで、他の方が行けたんだから、それはそれで幸せ。
それに、この風邪ひき状態じゃ行けなかったし、そうか、そういうことだったんだと納得。
観に行ける方、楽しんでくださいね

楽しみにしていた「さんま珠緒のあんたの夢かなえたろか」
拓哉くん嬉しそうだったね。
女子高生たちに囲まれている拓哉くん、幸せそう。
ご自分の娘ちゃんと重なるだろうか。
しかし、このお嬢さんたち、木村拓哉登場に凄い反応だったけどさ。
こんな若いお嬢さんに、SMAPは現役アイドルってことでいいんでしょうか!?
自信もっていいんでしょうか?!と問いたくなったよ。
まだまだ、木村拓哉が憧れの存在でいることに誇らしくなった。
いや、しかしこのチアガールたちの技術は凄かったね。
先生の指導のたまものだったんだね。

先生が椅子に座って幕が開いて、教え子たちが並んでいるのを見た瞬間、私の涙腺決壊
拓哉くんが出てきたときの先生のリアクションが大きすぎて、笑いが出てきちゃうほど。
ほんと、次の日の燃え尽き症候群が心配だよ
拓哉くんの夢もかなって、みんなが幸せそうな笑顔で、私は、とっても癒されたぁぁ
元気になれる気がします!!

そのあと時計少年が出てきたでしょ。
あれも感動したな。
あの子、大きくなったらきっと技術屋さんになっているよね。
少年に土曜出勤までして付き合った会社の方たちもエライ。

あまり見ない番組なんだけど、いい番組なんだな~と、今更ながらで申し訳ない。

明日は元気になれるかな。
父は明後日、帰ってきてしまうよ。
ゆっくり、あれこれやったり行ったりしようと思っていたのに残念!!
皆さんも、風邪やインフルエンザが流行っているから気を付けて。


キスマイ福袋♪

行ってきました、キスマイ福袋。
8日最終日11時の部。
一日3回もやるなんて若いな~。
客席も若いな~。

横浜アリーナに入ったのは初めてで、それも嬉しい
ハローワークに行くのに、ここの前を通り、時には女の子たちがたむろしているのを横目で見ていたんですよね。
今日は何かな~ジャニーズかあ・・・と思って見ていました。
キスマイがデビューしてから、一度は入りたいと思っていた横アリは、いつも見事にハズレ
やっと念願叶ったわけですが、東京ドームしか知らない私には衝撃の近さ!!
なにしろ、3階スタンドをトロッコが通るってなに!?ですよね!!
私の席は、外周ステージの一番前だったから、そこまで来てくれれば目の前にメンバーがいる近さ。
親子席もステージ挟んで向こうなので、客席を歩く彼らが見える。
「Thank Youじゃん!」の振り付け指導の北山くんがバッチリ。
ああ、この近さでライブが見たいよと思いました。

メドレーの後、ゲームは福笑い。
日替わりだったらしく、同行の友達の話だと、借り物競争の日は何かを借りるのに客席に入っていくから、玉ちゃんなんてもみくちゃになっていたとのこと。
そうかと思えば、必要なものを持っている人が、メンバーのところまでファンの間を順に手渡しだったとか。
もみくちゃはダメですよ。
事故に結びつくようだと、もうイベントは出来なくなっちゃうから。

最初の登場は客席からで、どこから誰が出てくるか分からない。
残念なことにスタンド席じゃなかったので、配置わからず。
ゲームの福笑いは、お手伝いをお子さま限定。
私のいる席の花道を、とっても嬉しそうにお子さまを探しに行く太輔
ほんとに子供が好きなんだね~♪
2歳だかのニット帽の宮Tを着て「北山宏光」のバッジを付けた、とっても可愛い男の子を選出。
終わって客席を見たら、親子席だからたっくさん子供がいて、親はドキドキだったよね、きっと
いやしかし、どの子もみんな可愛かったよ
白い袴の彼らの膝に、ちょこんと座って待機しているの図は、ほんと癒されました。
キスマイくんたち、子供の扱いがとっても上手い。
太ちゃん、男の子の名前を上手く聞き取れず、羽子板にサインを書くために客席のママに聞きに行く。
そのママになりた~いと思ったファンは、きっと一杯いたよね!!
キスマイくんたちと可愛い子供たちで、私は、もうすでに大満足なのでした

その後、ファンからの投票曲の順位が発表になり、「Thank youじゃん!」の振り付け指導があって歌って終わりだったかな~。
一回しか見てないので、あれよあれよで楽しかった一時間半なのでした。
大満足~~

SMAPも、これだけのファン密着型イベントやればいいのに~。
でも、チケット争奪戦になるな。
若いからこそできるイベントなのかも。

終始、北山くん仕切りは見事。
フォローを宮田くんで、この二人の仕切りは安心して聞いていられます。
宮田くんは、MCもできますね。そういうお仕事くればいいのに。
ニカちゃん千賀くんが盛り上げてくれます。
舞祭組は、本当に大きくなったな、自信を付けたなと実感しました。
横尾くん、なにげに人気♪
拍手大きいもん。
太輔と買い物に行ったとき、ファンの大学生ぽい男の子が、太輔に握手を求めてきたから、手を拭いて待っていたら会釈されたって。
マネージャーと間違われたらしい横尾さんの今年の目標は「アイドルになる」でしたけど、嬉しそうに話していました。
太輔の目標は「ニコニコする」
黒っぽい短めのパーマのかかったヘアスタイルで、常に決め顔の太輔。
自分たちのライブなんかでは、イケイケな感じなのに、テレビでは大人しくてもっと出ていけ~とハッパを掛けたくなりますけどね!
今回、初めて玉森くんのカッコよさに気付いた私
目の前で踊っているの見て、歩いているのを見て、意外に男っぽいと思いました。
安定の北山くん、成長したよね~と母目線になっちゃいました。
いつか、中居先輩と何かで仕切りができるといいね!!
その力は付いていると思います。

楽しかった。
終わって、友達とランチをして父の退院のため病院へ。
検査の結果、一部要注意項目はありましたが、問題なしということで帰宅。
夜になると熱が出て、昼間には引いて・・・の一週間でしたが、このまま良くなって、土曜日からのショートステイにいってほし~~。
頼むよ~父上・・・


剛くんドラマ★少クラにSMAP♪

Twitter情報を読んでいたら、少クラにSMAPが!と書いてあった
なに?聞いてないぞと、たまたま録画してあって、あれ?いつ予約してたっけ?と思っていたのを削除しなくて良かったぁ。
紅白のセクゾンに密着。
100人のJr.とのリハやら、嵐くんとの面談。
面談って、横一列に並んだ司会者と、会議室の机みたいのを挟んで真向いにすわって話すのね!
初めて見た~。
てことはさ、嵐くんの前にSMAPだわね
わぉ!
見てみたい、いや、嵐さんたちが何を聞くのか。
それはさておき、テレビのテロップに”あの人たちが・・・・”とかなんとか。
あの人たち、つまりSMAPが同じくずらっと横に並んで(なぜか中居くんは不在)その前にセクゾン。
挨拶に楽屋に訪れたの図・・・かな。
セクゾンの挨拶にいち早く返す吾郎ちゃん(優しいね♪)
セクゾンの端っこにデッカイ慎吾が並び「Sexy ZoneのZです」とかなんとか言ってたぁ。
拓哉くんが台本を読みながら健人に「セクシー目線でメッセージって書いてあるぞ。リハーサルしろ。」と。
振られて真面目にやってみる健人。
拓哉「松本に振られたら、同じのやったらダメだぞ。」とダメだし。
ええっ?とずっこける健人。
ていうか、台本って、誰が誰の曲紹介するとか段取りまで書いてあるんだね、びっくり!
後輩君たちで、しばし遊ぶ先輩SMAPなのでした。
ほっこり~

さて、アップが遅れたのですが、剛主演の「銭の戦争」
視聴率もまずまずで良かった。
いかにも韓国ドラマの下敷きって展開なのですが、日本じゃ近年にはない、これでもか!のドラマで面白い。
それにしても、ツヨポンうまい。
この人のどこから、こんな人物が浮かび上がる!?天才、つよぽん。
いやしかし、自殺したお父さんが遺書に「借金はするな」って・・・あ~たねぇ、息子が連帯保証人だって忘れたんかい!!と思ったら腹が立ったけどね。
勝手に死ぬんじゃない!!って思いませんか?
て、ここはドラマだった
中居くんとすれ違ったね。
胡散臭いやつって顔して。こっちも楽しみです。
玉森くん、いいわあ。
私は、彼のどのドラマの役より、これが一番です。
感情を出す芝居は、あんまりやってこなかったと思うので、今後、兄貴に対して、どう変化していくのか楽しみ。
弟役って聞いていたので、両親のもとで素直に育った優しい青年ってイメージだったので、この役は嬉しいですね。
出番少なくても、しっかり足跡を残せるんじゃないかしら。
ホームレスにまで転落して、どう這い上がっていくのか鬼気迫る剛くんの芝居に期待したい。
SMAPの主題歌もカッコいい。
中居くん歌いだしだから、ヒットするかな?

「中居正広のミになる図書館」
鈴木奈々ちゃんのブログが荒れたそうで、みっくんを嫌いとかなんとか言って。
大丈夫か、奈々ちゃんと思っていたら、やはり荒れたのね~。
館長に「そりゃ荒れるわ」と言われていたけどね。
「鈴木は、俺が好きなんだ」と言い放つみっくん
二人のバトルはバラエティだからこそなので、本気で取り合ってもツマンナイよ。
このバトル、中居くん的には、面白いの来たぞ!とホクホクしてるかもね~

「さんま&珠緒のあんたの夢かなえたろか」に木村拓哉出演、夢がかなって⇛⇛(スポニチ)
拓哉くん、出て、だれかの役に立ちたかったんだね~
ずっと出たいと思っていたんだって。

★拍手コメのお返事です。

やっちゃんさん、コメントありがとうございます♪
どなたも、両親のことでは心悩ませますね・・・。
納骨できて良かったです。
スマスマコントね、だんだんやり過ぎ感ありますよね。
と言いつつ、嬉しそうに見ている私ですが。
今年もよろしくお願いします。



キスマイ福袋と楽しかったスマスマ♪

父を連れて内科受診。
8度5分以上になったら薬を飲んでください、それ以下なら寝ていればいいよ、と言われ夜には6度9分。
なんとかなりそう。
インフルエンザの検査も受けたけど感染してなくて良かった!
月曜日は担当医じゃないのだけど、簡単に薬を処方しない方針は同じで安心しました。

スマキス友さんが、横アリの「新春KIs-My福袋」に行ってきて報告をくれました
ネタばれは読みたくない方は、スルーしてくださいね。

入り口で何やら配ってくれるらしい
そんなに長い時間ではないみたいだけど、5曲くらいを歌う、リクエスト投票した3曲を歌い、「Thank youじゃん!」の振り付け指導があるようです。
子供限定のゲームがあり(みっくん司会)、太ちゃんは、「わったー」と書いたウチワの男の子を選び、玉ちゃんは太ちゃんの衣装を着て縫いぐるみを持った5歳の女の子を選んだらしい。
こういう心遣いが嬉しいよね。
ステージはセンターなので、360度見渡せます。
衣装はスパンコールの付いたタキシードで、ゲームの時は羽織袴←これが楽しみ♪
「Thank youじゃん!」の時は、赤いジャケット♪
振り付け指導に、北藤玉の3人とニカちゃんが客席に入ったのだけど、
「あーダメだ、人見知り」と言いながら照れて下を向いてしまう玉ちゃんが可愛かったそうですよ
和やかな雰囲気が感じられて楽しみです。
レポありがとう!Sさん

さて、ひさびさの「スマスマ」
どれも楽しかったわ~
月曜の、朝日新聞芸能欄の注目したい番組や人を紹介するコーナーに、スマスマのことが。
プロデューサーさんは、ファミリーで見るものを目指しているそうです(昼顔はどうなの?
低年齢の視聴者も多いとか。
この番組が、長く続いているのは、目指すところがブレずに的を絞っていることなんでしょうね。
ひところのマンネリなつまらなさからは脱却してると思う。

ま、それはさておき、「バカ殿さま」笑った、笑った。
久しぶりに気持ちよく笑わせていただきました。
ここまでするか、アイドルなのにSMAPなのにって思う方も多いと思うけど、なんでも本気で挑むし、相手が誰でも手抜きしない姿勢がカッコいいです。

杏ちゃん、月9だったのね!
素敵な振袖で、書道している姿がかっこいい。
結婚もして、ますますいい女優さんになっていってほしい。
吾郎ちゃんは、書道も左手なのね。
欲しいもの「株」?ね~。
慎吾ちゃんのために、誰か広いアトリエを提供してやってくださいませ
昔、嵐の大野くんが、大きい絵を描くために友達が貸してくれたとかなんとか言っていたような。
今年も攻めの姿勢の拓哉くん、楽しみにしてますよ~

俳優さん人と、フィーリングカップルならぬ親友。
二回目ともなると慣れてきたのか、前回より楽しんでいる風のSMAPメンバー。
でも、質問が同じっていうのはどうなの?
変えてほしいよね。
けっこう好みの俳優さんばかりで嬉しい。
玉森くんは、なぜカーディガンなのか?
前回の太輔は、シルバーのセンスないジャケットだったし、わざと?
玉ちゃんが、吾郎ちゃんを選んだのは意外だったけど、よく考えたら「信長のシェフ」で交流はあったのね。
その間に、吾郎ちゃんの優しさが分かったのかな。
玉ちゃんは、人見知りだし、吾郎ちゃんみたいな穏やかな人が安心なのかな。
それにしても、中居くんと慎吾くんの、畳みかけるようなイジリにも、よどみなく答えてさすが!!
芯の強い子じゃあ
拓哉くんの「タマ」呼び
太ちゃん、ヤキモチ焼かないかしらん?
サーフィンすることに驚いていたけど、お誘いあるかもね!?
面白かったな~~
男の人でも、先輩から下の名前で呼ばれると嬉しいものなのね。
まだ親しくなっていないのに、さらっと名前で呼べる拓哉くんはカッコいい
やっぱりねぇ、今でも男性から人気あるのね、木村拓哉。
いや、年を重ねた今だからこそ、男性からの支持が多いのだろうな。

SEKAI NO OWARIとのコラボも良かった。
セットもファンタジックで素敵だった。
歌詞が、けっこうグサグサきますね。

長くなりました!
来週はお休みなのね。がっかり~


初司会コンビ♪

テレ東で、吾郎ちゃんxつよぽんが、バラエティ特番の初司会に挑戦
司会抱負な中居くんにオファーしたものの、多忙につき事務所から断られ、それならとこの二人に白羽の矢が♪
で、タイトルも「一位じゃなくたっていいじゃない」
手塚治虫氏のアシスタントの方とか、二番手の方を紹介するらしい。
テレ東で、SMAPのメンバーが司会をするのも初めてらしく光栄なことです。
テレ東だから関東ローカルなんでしょうね。
そこが残念なんですけど、とりあえず、関東以外の方はチェックしてみてくださいね。
⇛⇛(スポニチ)

さて、いよいよ剛くんドラマ「銭の戦争」が始まりますね。
昨日、「TEPPEN」を見ていたら、コメンテーターで出ていたのでびっくりした。
真剣に見ている顔が素敵でした
主題歌は、椎名林檎さん作詞作曲「華麗なる逆襲」
2月15日、「ユーモアしちゃうよ」と両A面シングルとして発売
SMAP、2015年をいきなり攻めますね⇛⇛(スポーツ報知)

横アリでは、今日から、キスマイ福袋が始まりますね!!
行かれる方、気をつけて。
どんなことになっているんでしょう
ライブとは違うと思うので、予想もできないところが楽しみですね

ではでは、今日は、久しぶりなスマスマで素敵なSMAPと可愛い玉ちゃんに会いましょう♪

父が、昨日から発熱。
病院へ連れていかねば・・・・。
こんなので、私の予定は崩れます。
スマスマで癒されようっと

初仕事の皆さま、頑張ってね

今年も活躍してください♪

昨日は、ここに越してから初めてのお正月なので、氏神様にご挨拶に行ってきました。
同じマンションに住む方に教わって行ってきたのだけど、氏神様なのに遠い!!
地元感覚、まるでなし。
帰りに地元のデパートに寄りましたが、すごい人出でビックリ~

着実に特番をこなしている感じのスマキスさん
ありがたいことですよね。
昨日は、久しぶりに劇場版「ATARU」を観ました。
いいですね、やはり「ATARU」は。
中居くんの可愛さに脱帽です。
一昨年のライブで、初めてチョコザイくんの歌を聞いた時のことを思い出しました。
自然と涙がこみ上げて来たんですよね。
この人が、舞際組のプロデューサーをしたり、見事に紅白の仕切りをしたり(やはり安心感が違う~)やたら自虐ネタを放出したり、かと思えば、イジワルなくらいの「イジリ」をしてみたりする。
いったい、どれが一番、本当の中居くんなのだろうかと思う。
どれも全部なんだろうけど。
「ドッキリアワード」で、仮屋崎さん100人隊が、共演者を襲う・・・みたいな演出をして笑わせてみる。
そこに悪意はなく危険もない。
大がかりなものではない。
ちょっとしたアイディアなんだけど、いつも「楽しい」ことが一番と思っているかのようだ。
分け隔てなく心優しい中居くんの本質が、全部、出ているのが「ATARU」なんだと思う。
時を置いて、再び見たとき、チョコザイくんと中居くんが、見事にリンクして見えました。
彼は、優しい、人として優しい。
そもそも、SMAPの一人一人が、みんな器が大きくて優しい。
芸能界で、4半世紀を生きているとは思えないほど普通感覚だし、だからむしろ人として磨かれたのか。
お手本となる先輩や、逆に反面教師になる人もいただろうか。
きっと、周りの人たちに恵まれたんだろうな~と思う。
今年も、私たちを楽しませてほしい。
ライブのない年だから、それぞれが、自分らしい仕事に出会えて充実していますように
時には、5人でわちゃわちゃやってくれることも忘れないでね

後輩キスマイも、新たなステップを昇ってほしい。
今年は、一人一人がソロで活躍できるようになってほしいなっ
舞祭組も、かなり活躍できるようになって、中居Pに託すのもいいけど、自分たちでプロデュースするのもいいかもよ!
北山くんは、もっともっと顔を出して、司会もできるようになるといいね。
太輔は、芝居をする年であってほしい。
いわゆる、しどころのある役に巡り合えますように!
玉ちゃん、映画の成功を祈ってるよ~!

★拍手コメのお返事です。
まゆらさん、その選択は間違っていないと思うよ
私も、きっとそうする!
楽しんできてね♪

初雪の元旦

寒い元旦になりました。
朝は天気が良かったのに、お昼近くになって粉雪がぁ~
すばるには初めて見る雪だけど、虫が飛んでるとでも思っているのか、かなり長い時間、窓際に座り込んで見上げていました。

元旦は初詣も行かないと決め込み、テレビの前へ。
「さんタク」を、初めてリアタイで見ました。
でも、途中で寝てしまって、気が付いたら絵を描いていたよ
今年の「さんタク」は大がかりなものがなかったけど、これはこれで楽しかったです。
まったりした感じが、さんまさんと拓哉くんの親密度を引き立てていたかな。
二人の遺伝子の合致度が高くて、天文学的な数字になるけど、計算したら日本に4人いるとか~。
引きあうはずよね。
「リスク管理」の項目で、二人とも「リスクを、ちょっと気にするタイプ」って言われて、おかしかった。
大物二人の潜在意識の中にあるものは、けっこう繊細なのかも?

拓哉くん御用達の古着屋さんでの買い物も新鮮だった。
アポなしで行って、許可を取るのに、案外緊張していた拓哉くん。
こういう、ちょっとマニアックな感じの古着屋さんに、フラッと入って、店員さんと仲良くなっちゃう拓哉くんの上を行くさんまさん
あの店員さんが既婚者でなかったら、遊びに行っていたかも、さんまさん。
さんまさんの車が、「ボディガード」でケビン・コスナーが乗っていた車と同じとは、気が付かなかったわ。

スタジオトークの時の拓哉くんの膝が見えていて、妙に可愛い膝だと思いませんでしたか?
すご~くツボったところが、そこ

「キスマイBUSAIKU!?」
ゲストは、剛くんドラマに出る方たち。
次回、未公開トークがあるみたいです。
「壁どんキス」と「あごクイキス」
流行ってるのね~、このシチュエーション。
剛くんは、ちょっと残念、もうちょっとだったけど、さすがにお芝居が自然で、ドラマ撮ってるのかと思うくらい。
自然に乗る蓮佛さん。
キング藤ヶ谷の堂々一位で、興奮しっぱなしの和田アキ子さん
太輔相手に「壁ドン」を経験するアッコさん。
太輔は、きっと、そこに木村先輩がいなかったら、どんなシチュエーションでも照れないでできちゃうんだね、きっと
さりげなく壁に手を付く仕草は、上級者です、藤ヶ谷太輔くん!
来週も見なくっちゃね。

今日は、中居くんデーですね。
劇場版「ATARU」また見ようかな~。
3日午後の「世界仰天ニュース特別篇 鶴瓶・中居の日光ドライブ旅爆笑SP」とやらが楽しみ♪
鶴瓶さんと中居くんの組み合わせも、さんまさんと拓哉くんと同じくらい好き。

★拍手コメのお返事です。
ワンコさん、初めまして♪
いつも来てくださっていたんですね。
今年も、よろしくお付き合いください。
また、コメントをお待ちしていますね。

明けましておめでとうございます♪

2015年、明けましておめでとうございます

さすがに大みそか。
子供のころのように、「紅白」が始まったからといって、テレビの前に居座るわけにいきませんよね。
前半は、ところどころ見ました。
これだけジャニーズが多いと、世論は黙ってないんじゃないのか?って心配しちゃうよ。
なんか、サラッと終わった感じです。
長時間歌番組に慣れてるせいなのかも~。
堂々のSMAP
選曲も納得。
SMAPの持ち歌の幅の広さが分かるよね
タモリさんと徹子さんの前に大集合しちゃったSMAP
なんとも可愛く、こんなことができる自由さがSMAPなんですね!!

聖子ちゃんが、「SHAKE」で飛び跳ねてるのが、なんとも嬉しかった
その聖子ちゃん、これだけのキャリアがあっても大トリの重圧に震えるんですね。
驚きました。

紅白が終わる寸前にTBSに、チャンネルチェンジしたとたんキスマイ登場で驚きました。
いきなり「Thank youじゃん!」を歌いだし、景気づけ?
舞祭組の出番のときは、4人だけだと思っていたら、7人全員で出てきましたね。
第3弾も出して、今度こそ一位を取りたい舞祭組。
中居Pのお尻を叩いて、その気にさせてね、千賀くん

日付が変わる前にTBS入りしていたらしいSMAP。
NHKホールから赤坂まで15分かからないんだ~。
信号に引っかからなかったと拓哉くんが説明していたけど。
「Mr.S」を歌ってくれたので、テレビの前でもライブ感がありました
新曲は「ユーモアしちゃうよ」
これ、いい歌ですね>
明るくて前向きで可愛くて。
こんな歌もうたえるんだSMAPって、すご~いって思いました。

今年も、たくさん楽しませてくださいね。
SMAPさん&キスマイくん

皆さまにとって、幸せな豊かな年になりますよう
今年も、ぼちぼちお付き合いくださいませ。
12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。