スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年大みそか♪ご挨拶♪

2014年大みそか。
皆さん、準備万端ですか!?
私は、しっかり手抜き。
いつもとたいして変わりません。
そうそう、テレビの録画を整理してなかった。
もう、これは諦めます。
とりあえず、「紅白」と「CDTV」さえ入れば~

今年は、引っ越しから始まって、父の入院とあわただしい一年でした。
皆さまには応援や励ましの言葉を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
なんとか乗り切りました。
2015年も引き続きの生活で、時には、スマゴトもキスゴトも関係ない愚痴もこぼすと思いますが、懲りずに来てくださると嬉しいです
ブログも休止状態が続いたり、情報が遅くなったり、せっかく来てくださったのに、な~んだということもしばしばですが、無理せずマイペースでいこうかなと思っています。
どうぞ、来年もよろしくお付き合いください。

皆さまにとって、2015年が豊かな年になりますよう
学生さんも、お勤めの方も、働くママさんも(パパもいるかも?)子育て終わったり、仕事をリタイアしている方も、介護生活をしている方も、病気と闘っている方もみ~んな、穏やかな一年になりますよう祈っています。

来年もよろしくお願いします

スポンサーサイト

心痛むあれこれ。

年の暮れに、こんな話題?!とは思うのですが書いておきたい。
ほとんど休止状態のFacebookなんですが、時々チェックしています。
友人が、ある記事のリンクをシェアしていて、悲しい記事と分かっていても読んでしまった
ま、どこまで真実かは定かではないけれど、今のベット産業に疑問を投げ掛けている記事には違いありません。
先日、川原に大量にワンコが死骸で捨てられていた事件がありましたよね。
売れ残った犬猫や、ブリーダーの元で、子供を生めなくなった子たちが、どういう末路を辿るのか、聞いてはいたけど、あまりにも悲惨な状況に、涙が止まりません
現在、保健所も、簡単には引き取ってくれないからって、死へ追いやるなんてひどすぎる!!
ここには書けない手口です。
日本は、簡単に店で生体を売ります。
それも、すぐに母親から離されて。
欧米では、ショップに生体はいないと聞きます。
母親から引き離す時期も決められている。
それを犯したら虐待になります。
日本のペット産業は、虐待を生んではいないだろうか。

うちのすばるは、ショップで6ヶ月を過ぎるところでした。
小さなガラスの箱の中は、そろそろキツそうでした
その後、獣医さんに、なぜこんな可愛い子が売れ残ったのか不思議だ!と言われたのですが、縁がなかったんでしょうね。
売れるのは手のひらに乗るくらいの小さい頃、なんだそうです。
それを過ぎてしまうと、だんだん難しくなるとのことです。
大きくなった子は、性格がわかっていて安心だけど、赤ちゃんの頃に育てていないから、飼い主にベッタリとはいかないかも。
ショップに長くいたから、フレンドリーではあるけれど。
すばるは、ショップにいる頃は、誰にでも抱かれて、じっとしていました。
僕を連れてって、とでも言いたげに。
穏やかなフレンドリーな性格であることは、すぐに分かったけれど、家に来た途端、猫特有の気まぐれちゃんに
ワガママですワー
しかし、こんなに可愛い子、もし私が引き取らなかったらどうなっていたのか?!
その記事を読んで、すばるを見たら、ケージで口開けて寝ていて、それがまた可愛く、涙がこみ上げてきました。
私の年を考えて子猫はやめよう、被災した成猫をさがそうって思っていたけど、迷いませんでしたね。
すばるを最初に見つけた友人は、その後、大きくなりすぎたヨークシャーを引き取りました
ほんと、でかすぎるヨークシャーで愛嬌あるんですよー

すばるを引き取るとき、ショップの店員さんたちが喜んでくれたことは、言うまでもありません。

猫科の動物は、世界中で一番美しい生き物、と思う
そもそも、まだ3才くらいから、動物園に行くと、虎やライオンの檻にまっしぐらだったわたし。
猫科の動物の魅力にはまったんでしょうね。
次に、鳥のケージの前で動かなかったわたし。
ワンコは、当たり前にいつもいましたから、可愛いけど憧れの対象ではなかったんでしょうね。
だから、ずっと憧れていた猫との暮らしが、まだ信じられないくらいなのです。
すばるの仕草や表情が愛らしくて食べちゃいたいくらいですぅ

岩合光昭さんの番組に食いつくことは、前のエントリーでも写真をアップしましたが、これは偶然だったのかな?!と、試しに他の録画を再生したら、やはり熟睡していても起きてこの通りです↓ ↓



身じろぎもせずに、前足立てて座って見上げてます

父の叔母夫婦のお墓参りの帰りです。
途中駅で、福島の被災猫のレスキューしてる団体が募金活動をしていました。
若い男性たちが声を張り上げても、みな、通りすぎるばかり。
あの出来事は、もう過去のものなんだろうか…。
犬猫までは気が回らないのだろうか。
こんなにペットブームでも?
被災地で給餌活動をしている団体があって、現地に行くと前ほどは猫が集まらないそうです。
保護できる子は少なく、残念ながら死んでしまった子が多いのでしょうとのこと。
もし、被災することがあったら、うちの子は室内猫だから、外では生きていけないのかもなーと思う。
身一つで避難したまま帰れない方々の可愛いペットを思うとき他人事じゃないと思う。
心痛めているだろうなーと思う。


HEY!HEY!HEY!

「HEY!HEY!HEY!」20年の歩み。
たくさんのゲストが出たんですね~。
初めて登場のSMAPさんの若いことったら
こんな頃もあったよね
この人たちが、現在、こうなったのか~。
いい年の取り方をしたんだね~、と改めて思う。

なぜに髪の毛の話?
思うに、彼らが「普通」だから。
これ、他のジャニーズグループなら、ダウンタウンさんも振らない話題だと思う。
遠慮するよね、きっと。
髪がなくなったら「短髪」の拓哉くん。
んん~想像もできません。
「ヤバいときがあった」と剛くん。
サラリと言ってしまえるツヨポンがかっこいい。
こんな話で盛り上がって歌に行くSMAP。
広いな、許容量が大きいなと思う。
これが、SMAPの風格とか、懐の大きさを作っているのかな。

ここでもやはり生歌。
生歌が絶対と思っているわけではないです。
ただ、音源を使ったものは、やはり薄っぺらく聞こえてしまう。
最近の視聴者の耳は、ごまかせないほど鍛えられています。
ハラハラドキドキするけれど、臨場感があって息づかいも感じられて、心底楽しめるのは生歌だと思う。
近くに感じるよね。
彼らのファンで良かったと思うよ、ほんと

「青いイナズマ」を、久々に聞いた気がする。
やはり、好きだな、この歌

★拍手コメのお返事です。
あ~ちゃんママ。こちらこそ失礼しています。
ご連絡、届いています。
大変な一年でしたね。
励みにしています。マイペースでいてくださいね!
ありがとうございます♪




遅ればせながら「Mステ」♪

眠い目をこすりつつ、最後まで観た「Mステスーパーライブ」
いいですね、やはり歌番組は。
しかし、これ生歌って言ってたけど、一部、そうじゃないのがあったような・・・?
明らかに音響が違うのがある。
ここ、決して音響的にいいわけじゃないと思うので、クリーンじゃないと思うの。
中には、あまりにも綺麗な音のがある。
だれ?どこ?とは言いませんが
最近の技術じゃ、ソロパートだけ生とか、声は出しているけど音源をかぶせていて生に近い歌を聞かせることもできるらしい。
と聞いた話なんだけど。
海外のアーティストも使う手法だし、演出によっては、それも有りだと思うので単独のライブならいいけど、生歌で聞かせるアーティストさんたちが多い中だと目立ね
しょっぱなから爆弾発言~

堂々と登場のSMAP
真っ赤な衣裳で、あらら・・・と思ったら、脱ぐとカッコいい衣装が隠れているなんて素敵
いろいろなアーティストさんが出ていたけど、会場をまとめてしまえるのはSMAPだけ。
あの空気感は独特ですね。
これは毎年思うのだけど、気持ちを一つにしてしまえるのはSMAPだけです。
Twitterを読んでいると「SMAPさすが、すげぇ!思わず拳を上げてしまうと、後ろの男性グループが言っていた」とかあって嬉しくなってしまう。
赤いジャケットを脱いで花道を歩いていく彼ら、風格を感じました。
貫録ではなく風格だなって。
大人としての色気や、揺るぎない自信、そんなものを身にまとって品格さえ感じました
大人になったんだな~って、妙に納得したのでした。

まだまだ若いキスマイ。
まだまだ身に着けるものがあるキスマイ。
それでも着実に階段を昇っているキスマイ。
衣装がデザイン違いなのが良かったね。
7人という層の厚さを感じるよ、この方が。

今回のスーパーライブの目玉は、X JAPANと、B'zの出演だったのかな。
ラルクにしろ、こういうバンド系が出演する歌番組って、「Mステ」ならではなのかな。
私、一時、B'z聞いてました。
アルバムも持ってるよ
ロック系、案外好きかも。
X JAPANのことはよく知らないのだけど、HIDEさんが亡くなったあたりのことは、よ~く覚えている。
ファンじゃないけど、とっても衝撃的だった。
ボーカルのToshiさんが、まだ「洗脳されていた」頃に、私の勤める老人ホームにいらして歌ってお話もさせて頂いたけど、あの時のToshiさんとは、今でも同一人物とは思えません。
Twitter情報で、YOSHIKIさんが投げた薔薇を、スマファンが、彼のファンのところに届けてくれたっていうのがあって、さすがスマ担さん!!と思った。
久しぶりのテレビ出演で、ファンの方たちは、どんなに待ち望んだかくらいは、スマファンなら容易に想像できる。
彼らがかたまって、余韻にひたっているところに、何人かのスマ担さんが薔薇を持って「YOSHIKIさんのファンの方に」と届けたという話を聞いても、全然不思議じゃありませんね。
「ワッツ」で、スマショに、子供と始発電車で行ったのに当日の整理券を手に入れることができなくて、子供が可哀想で途方に暮れていたら、「この時間じゃ来れないので使ってください」と整理券をくださった方がいてお礼が言いたいというメールが来ているとキャプテン。
キャプテンは、とっても嬉しいと言っていました。
最近、新規参入が増えたせいか、マナーの質が問われていますが、スマファンの本来の姿はこういうことです
関ジャニファンの方がたも、舞い落ちた羽をかき集めて持ってきてくれたとか。
苦労を余儀なくされたファンっていうのは優しいね!!
嵐の潤くんや相葉ちゃんは、Xファンの前を通り過ぎるとき「X」ってやってくれたらしいよ。
お茶目だね~♪

Kinkiの「愛のかたまり」大好き~♪
私的には、KAT-TUNの「In Fact」が好みですぅ
いかにもKAT-TUNテイストな楽曲ですね。
衣裳も大人っぽくて品があって良かったな。
関ジャニファンの友人が多いので、アルバム曲も聞く機会がないわけじゃないのですが、彼らのは、本当に優れたものが多いのに、テレビだとああいうのになってしまうのが残念。
違う面も見せればいいのに~~~!

「アナと雪の女王」で明け暮れた2015年でしたが、ついに松たか子さんは表舞台で歌わないままなのかな。
彼女は俳優だからね、きっと歌わないね。
私は、スクリーンで息づいていた松たか子さんの歌が、May Jさんのより、ずっと心に響きました。
そういう意味では、沙也加ちゃんもです

紅白から「CDTV年越プレミアムライブ」へ。
今から楽しみ。
まだ、なんにもしていないので、我が家に大みそかは来ないかも?

Merry Christmas♪

クリスマスイブのSMAPライブは、4時間越えだったようで
ナイナイがMCに突撃したそうで、「めちゃイケ」日本一周の旅、中居くん出るみたいですね~。
スマ友さんから、とっても楽しかったと報告がありました!!
盛り上がったみたいで、ご覧になった方、素敵なクリスマスプレゼントを頂きましたね!!

キスマイくんたちの方はどうだったのかな。
朝の「めざましテレビ」で確認しますか
「Thank youじゃん!」が、何度もテレビから流れてきます。
そういや、この衣裳、クリスマスだから、この色なのね~と、今気付く・・・

大好きなクリスマスシーズンなんだけど、今年は、なんにもしてない。
イブに、友達のお母さんが入所している特別養護老人ホームの見学に行きました。
とっても綺麗で、ユニット型の個室が広いのにビックリ!
ここまで広いところは珍しい。
副施設長さんのお話を聞いて、涙が出ちゃいました。
本人と家族に寄り添ってくれる方で、こういうところにお世話になりたいな~。
トップがいいと、職員も感じがいい。
父は、他の施設のショートステイから帰ってきましたが、けっこう気に行った様子。
介護システムは、さほど変わらないけど、ちょっとしたことで印象が変わります。

クリスマスで思いだすのは、子供のころのこと。
父が、毎年、モミの木(本物)を買ってきてくれて、母と妹で飾り付けしたこと。
中学に上がるまで置いていたかな。
25日の朝になると、枕元に長靴のお菓子とプレゼント
サンタさんを信じていたな~。
なにしろ、幼稚園が教会付属だったから、疑いもしなかったですよ、クリスマスも復活祭も。
長じて、ミッションスクールの高校生の時は、クリスマスの礼拝は夜だったから、そりゃあ楽しみで楽しみで。
高等部の三年生になると、「ハレルヤ」コーラスができるので、それが嬉しかった。
教室から、ロウソクを持ってキャンドルサービスをしながら入場してステージに上がって歌うことができるのは3年生だけ。
その日だけ、お友達の家に外泊が許可されていました。
親同伴でない外泊は校則違反だったのね~
それが、楽しみでした。
遠くから通っている子が、夜に帰宅するのを阻止するためだったんでしょうね。
帰宅組は、父兄が来ていたかな。
クリスマスというと、あの頃のことを思い出します。
それに、夜中に、聖歌隊が信者の家々を訪ね歩いて、賛美歌を歌っていたよ。
その頃、テレビの音がうるさいわけでもなく、町は静かだったから、その歌声が聞こえていたの。
真向いの先輩のお宅は、クリスチャンだったから、玄関で賛美歌を歌っていて、その歌声が心地よかった。
その頃、クリスマスは身近にあるものでした

「世界仰天ニュース」クリスマスの奇跡っていうだけで期待度MAXになっちゃう私。
映画にも、そういうタイトルがあったような?
クリスマスって、何かが起きる気がする。
なにより、7歳のワンちゃんを、ドクターサンタさんが救った奇跡に涙しました。
それに、脳腫瘍で亡くなった少年のために、町中がイルミネーションで飾ったりして励ましたお話。
彼の友人たちの起こした奇跡には、感動と同時に尊敬の念さえ覚えました。

世界中の、病気で闘っている、たくさんの子供たちに
Merry Christmas

さんま&SMAP♪&キスマイプレゼント♪

普通に面白いっちゃ面白かったけど、終わってみれば、ん??何だったんだろうって感じ
ガチャガチャと、ひな壇ゲストがいないのはいいけど~。
確か、20周年とうたってた気がするが、それがどうした?
過去映像も中途半端だったし・・・・・・。
SMAPさんたちの反応も薄く?会話も弾まないし、お笑い怪獣さんまさんの良さも生かされていなかったような?
さいごの「所長」のくだりは要らない。
なんの関係もなかったような・・・。
若手女性タレントさんの困ったような顔をみてしまったら、その内容は不愉快でしかない。
これが、ご自身の番組でなら、それはそれでいいけど、ゲストとして出た番組で「暴走」は止めてほしいです。
例年通り、罰ゲームでいいよね。
どんな罰ゲームでも、彼らは全力でやるしね。
そのほうが、潔い

ももちのくだりも、ヒロくんのくだりも、今更な話題だし、剛くんの皆勤賞も慎吾の話も真新しくないよね。
(慎吾、相手の許可なく撮影はダメだよ~)
ローラちゃんを、中居くんが可愛く思っているのは分かっていて、そこを「広げて」いるのは、ご本人バラエティと承知の上で、ここが一番面白かったかな。
予告されてた、木村拓哉の共演NGなんちゃら、うんぬん・・・なかったじゃ~ん
そもそも、日テレさんとSMAPに、日ごろの付き合いがあるわけじゃないので、彼らのバラエティトーク技術をご存じないのだろうか。
いや、さんまさんでさえ生かし切っていないのだから、そこんとこ、ただの企画不足なのかな。
昔のような、アイドル路線に徹するのは、さすがに気恥ずかしく嘘っぽくなるので、そこは望まないけど、もう少し何とかならないものか??と、ここ毎年思います。

と、言いたい放題言っていますが、それでも、この時期に「さんま&SMAP」をやってくれることに感謝です。
これがないと、今年も終わる気がしないものね。

「火曜サプライズ」の、吾郎ちゃんのカレーをお届けのコーナーも中途半端だったな~
ナンを、ああやって作ることにビックリしたよ。
ナンが気にいった様子の吾郎ちゃん。
美味しそうだったね。
食べたい、ナンとインドカレー、大好きですぅ

次の楽しみは、「Mステスーパーライブ」
やはり歌番組はいいよね。

拓哉がスマショに現れたみたいで、けっこう長くいて接客していたみたい
居合わせたファンの方たちラッキーでしたね。
例年通り中居くんだけが現れていないみたいだけどね。

キスマイ、クリスマスイブに、全国にプレゼントをお届け~っていう情報が流れましたが、エイベックスさんのイベントみたい。
新曲の発売も、3つの組に分かれて、24日朝に各地でイベントあるみたい。
エイベックスのキスマイのHPにて発表されています。
沖縄とか長崎方面みたいよ~。

ライブDVD&BDの特典が凄いことになっているらしいですね。
全部買えっていうのか~の商法に疑問を感じます。
メンドクサイから、どれか一枚だけって思うけど、それでも迷うよね。
まだ、予約していないけど、忘れないように、SMAPの時みたいにダブらないようにしないと~。
もう少し安くなるまで待とうかな~~


特番ラッシュ!

情報が、あれこれ出ていますが、まずは、キスマイのライブDVD&BDが、2月24日に発売。
予約の受付が始まっています。

キスマイといえば、「UTAGE!」ゲストで出ていましたが、来春の特別篇にも出ます。
編集で入りきらなかった分みたいで、北山くんが川畑さんとコブクロの歌をうたったり、太ちゃんと師匠が歌っている予告編を見れました。
また、「横フェス」のリハーサル風景もオンエア。
横フェスってなんだ?と、一瞬考えちゃいました。
ちょっと楽しみです。

「信長協奏曲」が終わりました。
な~んだ、平成に帰らないのか~と思ったものの、映画化されるようなので、この後の展開には、そういうのもあるのかな。
漫画を読んでないので勝手な感想を言っていますが、原作ではどうなんだろう。
サブローは、家に帰りたくなったりしないのかな・・・?と、素朴な疑問。
ん~、歴史上の人物が、本当はどうだったのか・・・もしかして入れ替わっていても不思議じゃない。
映画化ってことは、利家役の太輔も出るかな~。
こちらも、DVD&BDが発売されるようです。

5日「ネプリーグ新春SP」に、剛くんゲスト。
ドラマ出演者で挑戦するみたいです。
もう番宣なんですね~。

今日は「火曜サプライズ」のあと「さんま&SMAP」
朝は、「ZIP!」や「PON!」などワイドショーもお忘れなく。
年末年始の特番ラッシュは嬉しいのですが、HDD満杯です。
思い切って捨ててます。
編集する元気がないので、これは絶対にリピするぞってものしかダビングしないのだけど、とりあえず、HDDにため込む癖をなんとかせねば!
「HERO!」捨てちゃったよ
悩んだけど、拓哉くんは素敵なんだけど、リピするタイプのドラマじゃないから、きっと見ない。
以前のも見ないんだから見ないと思う。
リピするのは、やはりストーリーを追って最終回になるもの、だけかな。
「スマスマ」もバッサリカットして保存。
ゲスト次第かな~。
昨日のスマスマ、関根さん親子のプレゼントのチョイスが面白かった。
歌、よかったね。
とっても合ってる。
星空の中にいるようできれいだった。
途中で寝ちゃったんだけどね
今年も楽しませてくれた「スマスマ」
来年も、もっともっと話題を提供してくれる番組でありますように


テンション高めの二人♪

昨日の「行列のできる法律相談所」面白かったね♪
テンション高めの吾郎ちゃんと剛くん
好きなことにはトコトンなのねー!
剛くんでも、「金欠だから」って言葉が出るのね!
熱く語ってきましたね。
私は、ギターのことは分からないけど、カフェ好きだから、つよちゃんの気持ち分かる~
いろいろな素敵なカフェ知ってるのよね。
ぜひぜひ、一冊の本にしてほしいわーー
あ…ファンが押し寄せてきちゃうか…(^-^;
スマ友さんで、しかも、つよ坦さんが偶然会った!!って言っていたけど、その偶然は奇跡に近い

吾郎ちゃんは、蘭が好き
似合うよね、これまた。
ベットと同じか~。
猫ちゃんがいたら、お花を置くのは考えちゃうけど、今、いないんだもんね。
植物と私は相性が悪いらしく、育ったためしがない。
唯一、亡くなった妹が、生前に買ってきてくれた観葉植物だけが繁って大きくなってる!!
これは、すばるは見向きもしないのでヤレヤレです。

玄関にいくつも置いてあるようなことを言っていたね。
写真で見るだけで、綺麗な住まいなんだなーと分かる。
広い玄関なんだねー。
あ花や植物は手がかかるから、吾郎ちゃんって優しくてマメなんだなーと思う。
結婚…必要ないのかもね

来年のスマスマ新春スペシャル、フィーリングカップルに、玉森くん⇒⇒(日刊スポーツ)
楽しみですp(^-^)q

今日は、「信長協奏曲」
どうなるのかな。
スマスマも、楽しみです♪
明日は、さんスマ。
「火曜サプライズ」の吾郎ちゃんも、お忘れなく。
父がいないので、のんびり見れます
偶然なんですよー。
そもそも、クラシック講座の先生のクリスマスコンサートのはずだったのに、急病で取り止めになっちゃって。
とっても残念なんだけど、たまたま、さんスマが入ったから良しとします

久しぶりの登場♪

父がショートステイに行きました。
初めての所なので、見学がてら付いていきました。
最近の特別養護老人ホームは、個室が多くてユニットシステムなので、施設って感じがないですね。
ここは、クリニックが併設なので安心。
前に行ったところは、セラビー犬がいて、こじんまりしていて、どっちも良いから、次から迷うなー

久しぶりの、すばる登場♪
体重も、やっと4.3キロ
よく食べるようになりましたが、まだ、カリカリご飯だけではご不満な様子
缶詰を出そうとする、その音だけで、寝ていても起きてくる。
そこは、猫だから足音もなく、気がつけば足元にいてあくびの一つもした後は、ヒラリとキッチンのカウンターやシンクの縁に飛び乗る。
ワンコのように「待て!」は出来ないけど、ダメよ!って言えば食べない。
ダメ!って言ってる間は、ソワソワして立ったり座ったりしていますが、「いいよ、ご飯だよ」と言えば、定位置まで付いてきます。
うちのすばるは、どんなにお腹がすいても催促して啼いたりしない。
そのかわり、遊んでほしいと、後ろから背中に飛び付いたり、足にしがみついて離れません
仕方ない。
「おもちゃはどこ?」と言うと、目が爛々と輝き、耳はピクビク動き、これまた定位置に一目散!!
おもちゃ(猫じゃらし)を見せると、小さくニャ♪と啼いて戦闘態勢に入る、すばるです

BSプレミアムで放送している「岩合光昭の世界ねこ歩き」を録画してあって、やっと見ていたら、すばる、寝ていたのにテレビの前にすっ飛んでいき、この通り ↓

明らかに、画面のねこちゃんを目で追っています
たまに、飛び付いたりします。
20分ほど、ここに座ったまま。
外に出たことがないので、他の猫を「猫」と認識しているのかアヤシイところ。
テレビの鳥や蝶や、指差し棒には反応してジャンプすることは珍しくないけど、他の動物をガン見するのは初めてです。




ふてぶてしい顔のすばる。
キャリー用のケージが大好き

追いつきません♪

寒いし雨は降ってるし、この分じゃ、スマショの混雑も、少しは緩和されているのかなと思いきや、変わらず大変なことになっていますね!
スマ友さんが、朝の5時から並べるってんで徹夜して行ってきたみたい~
しかし、4時過ぎの時点で、もう並んでいたみたいで入店できるのはお昼~。
なにしろ凄いことになってますワ。
もうね、6時くらいじゃ夜になってしまうみたいよ~。
始発電車で行ってもアウトかも~~
別のスマ友さんは、整理券の要らないフリーの列に、3時間も並んだのに、彼女の前で当日分終わり~
並んでいたファンの方が、買ってきてくれたらしいです。
スマファンは優しいって感動していましたよ。
それは確かだけどね。
テレビを見ていたら、東京駅で、15000枚限定のカードを配る(買う?)のに、徹夜禁止にも関わらず前日から並び、結局、大混雑してしまい途中で切ったとか~。
真面目に時間通りに来た人たちと駅員でひと悶着あったみたい。
当然よね。
徹夜を許された人たちは手に入れて、ルールを守った人たちはもらえなかったって、絶対におかしいよね。
ルールを作っても、三々五々、早めに集まるんだから難しいけどね。
せめて、徹夜はダメです、何時に来てくださいってインフォメーションする駅員を置くべきだったね。
スマファン、まだ可愛いもんかな・・・
行かれる方は、情報を集めてから行ってくださいね。

さて、テレビ特番ラッシュやら何やらで付いていけない私ですが、「信長協奏曲」期間限定の新CMを渋谷でご覧になった方はいらっしゃいますか?
スクランブル交差点の4か所の大型ビジョンで見れます⇛⇛(モデルプレス)
総出演なので、太輔にも会えるよ。
まだ間に合います。

記事アップが遅くなったので、もうご存じだと思うけど、↑こんなあんな↓話題を、とりあえず記録。

1月の「スマスマ新春SP」に、志村けんさんがゲストで出られますが、なかなか面白そう⇛⇛(RBB TODAY)
お返しに??13日の「志村けんのバカ殿様」に、SMAPメンバー出演と書いてありますね。
全員ではなくて、誰かが出るってことなのかな。
バカ殿様なら、吾郎ちゃんでしょ~~って思うけどね。

吾郎ちゃん大活躍で慎吾と、これにも出演⇛⇛(RBB TODAY)「人志松本のすべらない話」

「中居正広の6番勝負」面白かった~
なにしろ、中居くんが、心底楽しそうだったのが嬉しい。
リアクションの一つ一つが可愛くて、負けたら「壁ドン」の罰ゲームに「負けろ~」って思っていましたよ
42歳だよね~。確か、この方。
北山くんの参加もレギュラーになりました。
最初の、あの緊張感はどこへやら。
中居さん中居さん中居さん!!」と、何度叫んだことでしょう
アナタが頼もしく思えました

「CDTV」キスマイがゲスト。
「Thank youじゃん!」をお披露目。
聞けば聞くほど、いい歌だなと思えるし、可愛い。
横アリでの、イベントに申し込んだ方、当選できましたか?
私は、どうにか一回分。
歌ってほしい歌を募集しています。
シングル買うと、抽選で招待もあるみたいよ~⇛⇛(エイベックス
玉ちゃんが、ゆるキャラと写真を撮っていて「なんのゆるキャラ」か分からないと言っていました。
写真に、しっかり書いてあるのに
ていうか、プライベートで行ったデパートで見かけたゆるキャラと写真を撮ったってことに驚いた。
玉ちゃん、気持ちは、いまでも普通の人なんだね~。
「どこのデパート?」
「大崎」って答えちゃうところも、可愛い、ほんと、身構えてなくて可愛い

これからの出演情報をアップしましたが、情報解禁になっていて漏れているものがあったらお知らせください。

★拍手コメのお返事です。
たまみさん、お返事が、大変遅くなりました!!
DVD観ましたか?
可愛い後輩たちとの交流が、あったかくて大好きです。



今更な感想ですが・・・♪

大みそかまで2週間を切っちゃいましたね~。
すっかり、おさぼりブログになっていますが、毎日、訪ねてくださる皆さま、ありがとうございます

お掃除終わりましたか?
年賀状は出しましたか?
わたし、どっちもまだです。
ていうか、する気がない。
掃除は、マンションなので一軒家ほどしなくても済む。
(戸建てって、ほんと掃除するとこ多いよね)
年賀状は買ったのに、なんにもしてない・・・・・・どうやることやら・・・

書きたいこと多いけど・・・「スマスマ」特筆なし!でした(笑)
あ、歌コラボのSMAPさんが可愛かったかな。
たっくんの、スエットみたいなズボンが気になって気になって。
衣装とは思えないような、たっくんが着るからなのかお洒落に見えたり?
「スマスマ」といえば、8日の視聴率が高かったらしく・・・。
朝日新聞朝刊には、木曜日にランキングが載るのですが、14%以上はあったみたいで、はて?どんな内容だっけ?
キラキラネームが面白くてってことはないので、ビストロゲストのローラちゃん人気だったんですね。
スマスマって、ビストロゲスト次第で視聴率が決まるようになってきました。
バラエティって、ほとんどがそうだけどね、昔を思うと、企画次第だったよね。
ゲストさんにとっても、視聴率は怖いって聞いたことがあるけど、それで仕事の質や量が左右されるんだから当然かも?

「UTAGE!」キスマイがゲストでしたが、後半は来週に持越し。
玉森くんが、女性と踊るのは初めてといって、すっごく緊張していたけど、可愛かった
もっと慣れて、男らしくリードできるようになると、もっと素敵だよ、玉ちゃん。
舞祭組もバンドやったりして、新しい可能性も出てきましたね。
千賀くんが、前にもピアノに挑戦していたけど、丸暗記だったみたいで、それって音符を読む訓練するより大変かも?
いっそのこと音符を読めるようになって、可能性を広げてほしいです。

「魁!音楽番付」では、北山くんが、メンバーにクリスマスプレゼントを買って、「Thank youじゃん」を言ってもらおうというサプライズ企画。
北山くん、メンバーのこと、よく観察していて大喜ぶするメンバーも。
宮田くんをいじるのは定番になってきているのかな?
この役割は、SMAPの吾郎ちゃんに似ているなと思った。
いつもニコニコして、何を言われても、自分の役割をしっている宮田くん。
彼は、お芝居も上手いし、もっとドラマなどでも出てほしい人。

「信長協奏曲」も、ついに最終回を迎えます。
どうなるのかな~ニセモノ信長。
歴史に名を遺している人って、影武者であっても不思議じゃないって気がしてきた~。
前回では、太輔が活躍。
プロデューサーさん、作ってくれたのね、利家の見せどころ。
大満足でした。
出番が少なくても、彼のいいところ、出たんではないでしょうか

これから年末年始特番ラッシュ。
ありがたいことに
なにせ、パソコンをあけるのが3日ぶり~みたいなことが多いので、洩れていたり、すでに終わっていたりしますが、確実にわかっているものは順次上げていきます。
漏れがあったらゴメンナサイ



それはダメでしょう!

友人たちの話によると、今年のスマショの出足が良すぎて凄いことになっているらしい。
当日、整理券を持たなくても並べば買えることになっているが、どうやら、今年はこれが難しいらしい。
夕方、お仕事が終わった人のための措置だけど、急いで行ってどうにか買えるらしく、場合によっては、それほど待たないでも済むらしい。
ところが、今年は、これが難しい。
始発電車で行っても、入店できるのは夕方とか、どうかすると夜に突入してしまうらしいです
整理券配布は、平日は8時だけど、土日は7時だったらしい。
赤坂に7時って、何時に家を出ればいいのよ~。
早朝出勤もいいとこね。
今までだと、赤坂着が7時くらいになっていましたが、入店できるのは午後2時とか3時くらいだったと思うけど~。
しっかり夜になってしまうみたいなので、出足が遅れるようだと諦めたほうがいいのかもね。
7時には到着していたほうが良さそう。
東京も、しっかり寒くなってきたので、行かれる方は防寒対策をしていってくださいね。
手袋、マフラー必要です。
靴はブーツでないと寒いよ~。

で、噂だけど、徹夜組が出たとか出ないとか!?
徹夜禁止ですからね
27時間テレビ以降、ファンが増えたり出戻ったりしているのはよ喜ばしいことだけど、せっかくお手本になっていたスマ担さんのお行儀の良さがかき消されてしまうではないか
深夜、どこからともなく集まってくるのでしょうが、そこまでするかぁ~?!って、私は思うけどね。
わかるけどね、そういうことさえ楽しいこともあるよ。
でも、「徹夜禁止」って注意事項が書いてあるんだから、してはダメ

昔は、インターネットがなくて、コンサートやお芝居のチケットを手に入れるのに、ぴあの前に並んだりしたよね。
それこそ徹夜で。
私は、宝塚で経験ある~。
劇場の周りにたむろするものだから、苦情が出たみたいで、徹夜禁止になりました。
そこで、ファンが考えだしたのが、点呼方式。
朝は8時だったかな、夜は11時。
この時間に点呼を取って順番を確保。
一人で並ぶ人は少なく、たいていグループを作って協力態勢だったから、シフト作ったな~。
OLさんは、朝の点呼。
昼間は主婦とか。
今は、インターネットで抽選方式だから、そういうこともない。

チケットなら分かるけど、期間限定のグッズとはいえ、ファイルやマグカップに慎吾ちゃんや拓哉くんがくっ付いてくるわけじゃないから~
でもね~、毎年、毎年行って集めている人もいるからね~。
今年だけ諦めるわけにもいかないか~。
徹夜しないで、頑張って始発電車で行こうね~。

しかし、恐るべしSMAP
ただのオジサンたちじゃなかったわ~


久しぶり~♪

久々に「ワッツ」を聞きました。
寝る前の、父のおむつ交換を早めにして、すばるが、眠そうに横で丸くなったり伸びたりしている、「私の時間」
ここんとこ、お腹の調子も戻って、深夜や明け方に起こされなくなり、やれやれだけど、起床時間の一時間前くらいに起こされるのも、困ったものだけどね、まだマシかな~と思っているところ。

キャプテンの話題は、あのFNSと「HERO」映画化について。
リスナーからのお便り。
「あの後輩について」誰だろうとキャプテン。
FNS歌謡祭のマッチさんとのラインナップのとき、後ろに長瀬くんがいて、キャプテンの真似をしていたそうです。
(あら、ほんと!?知らなかった・・・
長瀬くんは、キャプテンが大好きだそうです。

あの企画で、キャプテンは、俺はジャニーズだと再確認したそうです。
フジテレビの、でっかいスタジオにジャニーズ70数人が、集まり、Kinki TOKIO 嵐 関ジャニ KATーTUN ・・・・
呼んでねーぞっていうグループがいるかも!(V6は??  キスマイは省いたね
まず近藤さんから挨拶があり、みんながいてくれるからやっていける、ありがとうと。
近藤さんは、気さくに話しかけてくれて、いろんな話をさせてもらいました。
ゴルフ行こうぜ、とも。

ステージ前に、みんながいて、その前でリハーサルしました。
4人SMAPは、一人欠けただけで雰囲気が違うし、エネルギーが足りない感じ。
みんな気合が入っていた。僕は興奮させてもらいました。
長瀬とも話したし、Kinki 亀梨、藤ヶ谷とも話した。
後輩って、話す人は決まってくるね。
何を話していいか分からない後輩もいるので。
滝沢くんとも話した。翼のことがなかったら話せなかった。
岡田くんとも話したな。
(くんづけと呼び捨てがあるのね~距離感が分かるね)
これ、違う番組が、もう一本撮れるね。
近藤さんは、後輩思い。
先輩として納得できる人。
(キャプテンは、本当に、マッチさんが大好きなんだね~

その時の衣装について、スパンコール、スパンコールしてて凄かったね。
「スパンコールしてなかったの、ウチラだけ(笑)」
近藤さんは、主役なんだから金のスパンコールでいいけど、みんながスパンコールってどういうこと
(やっぱり~SMAPの衣装が地味だったのには、ちゃんと理由があったんだよね。
キャプテン、ちなみに、キスマイくんたちもスパンコールしていなかったよ。さすがに弟分です。)

映画「HERO」について。
あのダウンジャケットは、再登場するんでしょうか?という、リスナーからの質問。
今、撮影しているからね~寒いからね~と、言っとりましたが、果たして??
松たか子さん演じる雨宮舞子は検察官になっているので、その上での進行になり、その上での関係性になっています、とのこと。
ふ~ん。

「ユーモアしちゃうよ」
楽しい可愛い歌になっていました。

昨日は、夕方に、父が新しくお世話になるショートステイ先のスタッフの方とナースが、契約と聞き取りにいらしたので、
それまでにライブを見ようと思ったのに寝ちゃった。
で、深夜見る!
とりあえず一枚目だけ。
シングル曲のチョイスのキスマイが出てる~(知らなかったよ~)
まさか、DVDに入るとは思ってなくて、どこかにエイベックスと書いてあったので、「てぃてぃ~」でも歌うのかなと思っていた。
いじるね~、木村さん、可愛い弟を
京セラドームの、熱いスマファンを「ときめかせてみろ」って、おお、こわ~
このやり取りを聞いていると、どれだけ可愛がっているかが、よくわかるね。
SMAPさんたち全体にも言えるんだけど、モニターの後輩を相手に、愛を感じるな~。
そして、SMAPのトークの紡ぎ方は、やはり、他のグループでは見られない完成度だと思う。
二人のお兄ちゃんたちが、トークを広げてしまうと、きっちり元に戻して仕切る慎吾。
誰が、締めるとか決まってないはずなのに、出来てしまうのは長いお付き合いだからなのかな。
後輩が映っているモニターの前に、適度なリラックス度で立ってるSMAPさんたち。
このリラックスした立ち方の、計算されたような位置関係と間合い、そして、リラックスした中にも決して隙を見せていない美しい立ち姿。
こうやってみると、キスマイ、まだまだだねと思う。
でも、彼らも適度に力を抜いて楽しんでいるのが嬉しい。
横尾さんの笑顔ときたら、慎吾じゃないけどツボるわぁ~


置いていかれそうだ!!

月曜日のスマスマから、いろいろ情報が解禁になったし、SMAPショップもオープンしたのに、すっかり忘れていました
なんてことだ!!
でも、今年は、買い物には行けないかも~。
早起きは物理的に無理なのと、疲労がたまって、その元気がありません。
行かれる方は、どうぞ、風邪をひかないように、ばっちり身支度をしてくださいね。
日中は、それほど寒くないけど、朝晩は冷えますから。

中居くんとツヨポンのドラマでコラボがあるとか~。
なんか、かなり久しぶりですね。
偶然にも「お金」にまつわるドラマで、中居くんの発案とか?
剛くんドラマ「銭の戦争」弟役で、玉森くんが決まっているとか?
Twitter情報で、ロケに遭遇したって話は聞いていたので、なんらかの形で出るだろうとは思っていたけど、弟ね、なるほど
で、「キスマイBUSAIKU!?」に剛くんがゲスト(お正月SP)
壁ドンキスの写真が、新聞に出ていましたが、さっすがSMAP草彅剛。
カッコいい、どきどき写真でした。
敵わないよね~キスマイくん!
楽しみです。

録画していた「UTAGE」とか、「図書館」とか「ナカイの窓」とか、見たつもりで削除してしまったり
それなのに、しっかり見た「少年倶楽部」
最近、Jr.の動向が、さっぱり分かりませんワ~。
名前と顔が一致しない。
ジェシーや北斗が、すでにおじさんに見えてしまうくらい、若い世代が、たくさん出てきている。
今週のは、なぜか?SMAPずくし
「少クラ」って、SMAPの歌だけは外す傾向にあったはずなのに、なんなんでしょ。
河合くんが、しっかりSMAPオタクなのは倉木麻衣ちゃんと、どっこいどっこいかも、です。
金曜日に再放送していますから、興味のある方は是非

今年の「さんま&SMAP」は、23日ですが、ホームページが新しくなっています。
黒いうわさを検証・・・また、同じような企画ですか?
あまり期待できないかなぁ。
でも、ライブはあるらしいから、それを楽しみにしましょう♪⇛⇛日テレ

「Mr.S」ライブのブルーレイが、フラゲできたものの、ちょっとだけしか見れていません。
しかも~~。
予約していないと思って慌てて注文したのに、他のところで予約済みになっていて二枚届いたよ~。
どうすりゃいいのさ。
だからって、「BOOK OFF」とかに持って行きたくないしな~
友人の娘(ともに関ジャニファン)が、SMAPのライブは、一度見てみたいって言ってるらしいので、貸し出すかな~。
観てくれるかな






久しぶりのローラちゃん♪

「いいとも」やっていたころは、しょっちゅう見ていたローラちゃん。
ここんとこ、「ナカイの窓」にも出ていたけど、なんだか久しぶりにジックリ見た気がする。
スマスマ、ビストロゲスト。
そういや、番宣でもないゲストってことでも久しぶり?

なんで、こんな時間にブログのアップしてるんだって?!
実は、朝になったら、父の腸のレントゲン検査があります。
さすがに、大腸カメラは前準備の下剤が多くて大変だから、少なくて済むレントゲンにしましょうって、消化器科の先生が・・・。
変わんないじゃん!!
8時に飲んだ後、起きている間は良かったが、11時に寝てから果たして何回オムツ替えをしたことか
トイレには間に合わない。
そもそも、足腰も弱ってきたから夜間はオムツ対応です。
去年、私は内視鏡検査したけど、朝に下剤飲んで二回くらいトイレに行って、そのまま午後からの検査で、どうってことなかったけどな。
個人差があるのかな・・・。
てなわけで、また起こされるくらいならって、徹夜態勢ですっ

中居くんは、ローラちゃんが可愛いんだね~
言葉のはしはしと表情に出ているよ。
お父さんの事件の時、気遣っていたのは中居くんだったものね。
キムタクさんは怖いんだね。
ん~、分かる気がするね。
でも、フライパンの柄が熱くなるから気を付けなって、なんて優しいの
こういうのが、ホントの胸きゅんだよね。
ローラにとって、吾郎ちゃんは理解不能な相手なのかな。
よく知り合えば、たぶん誰よりも仲良くなれそうだけど。
でも、吾郎ちゃんが不愉快ではないのが、よく分かる。
笑顔が暖かい。
そういう子なんだろうなと思う。

キラキラネームを当てるのって、久しぶりですね。
大人になってから困らないのかな~。
親の自己満足じゃないのかな~。
日本語、大切にしたいな。

直太朗さんとのコラボは、初めてじゃないような?
「若者たち」いい歌ですね。
私の世代には、懐かしい響きを持っています。
SMAPが歌っても、なんの違和感もなくて、こういうジャンルの歌があってもいいなあと思いました。

★拍手コメのお返事です。
メイさん、ありがとうございます!
そういうのがあるのですね!
知らなかったです。
聞き役になるって難しいけど、ただ聞いてくれる人がいたら救われることもあると思います。
覚えておきますね♪

お誕生日おめでとう♪

吾郎ちゃん。
お誕生日おめでとうございます

どんなにいじられても、自分の役割を知っていて、さらに面白くしてしまう吾郎ちゃん。
でも、ときどき末っ子に切れている風をする。
SMAPの中間管理職、なくてなならない存在。
もう、41歳なんて信じられないくらいお肌がきれいで、自己管理もバッチリな吾郎ちゃん。
充実した一年になりますように
なにより、吾郎ちゃんが、満足が行くようなお仕事に巡り合えますように。


録画してあった「ゴロウデラックス」を観ました。
ゲストは、片桐はいりさん。
昔、映画館のもぎり嬢をなさっていたのですね。
今も、大森の映画館に立っているらしい。
趣味らしいけど
今の「シネスイッチ銀座」が職場だったらしい。
単館系の、いい映画がかかっている映画館ですよね。
今は、シネコンが主流になっていて、ドキドキ感が違う。
はいりさんも吾郎ちゃんも、昔の映画館はコワかった・・・と。
確かに!
学校の帰りに入る映画館、怖かったよね。
くら~い映画館が多くて、ロビーで待つのもはばかれるような所もあったよね。
指定席じゃないから、隣に誰が来るか分からなくて怖かったよね。
じわじわ寄ってくるアヤシイ人、いたよね
相当の映画好きで、雑誌に連載もしているらしい。
吾郎ちゃんも、本を出せばいいのに~。
その吾郎ちゃん、10代の頃、渋谷の林フルーツパーラーで、「木村くんと待ち合わせして映画に行った」そうで。
へえ~~
私も、よく使ったよ、このパーラー。
まだあるよね、確か。
10代で、林フルーツ!贅沢だったんだね

その吾郎ちゃん、剛くんと、21日(日)日テレ「行列のできる法律相談」にご出演
「さんま&SMAP」の番宣ですね!
今年は、23日という噂が広まっていますが、まだ公式発表になっていません。
間違いないだろうけど、今年こそ面白いものになっていますように!!
頼みますよ、日テレさん!!



これが日常

午後から買い物に出かけて気分転換
マンションってところは、たとえ台風でも、それほど雨風の音かしなくて、いつ行っちゃったの?ってくらいなのには驚いた
だから、一軒家に住んでいたころ、当たり前のように聞こえていた鳥の声がしない
たまに、すばるが血相をかえて出窓に飛び乗ったとき、鳥が飛んでるのか、と思う。
あなたの手には負えないわよ!ってくらいの大きさのカラスやトビなんだけどね。
先日、玄関を開けたら、目の前の木に、小さなたくさんの小鳥がさえずっていて、幸せな気持ちになり、ずっと見ていました
一軒家に住んでいたころには、見たことない小さな小鳥
野鳥図鑑で調べたけどわからなかった。
こんな近くに、こんな小鳥が来ていたことに大満足。

父を軸にした生活は、介護というには、まだ深刻ではないのかもしれないけど、一日中、自分を中心に置いて生活することはできません。
胃腸炎で入院したあとも、やはり下痢は続き、しかも夜中に起こされるので、いつも頭の芯が重く身体も重い。
火曜日に検査が決まりましたが、薬を変えたら下痢は収まったのでやれやれです。
それでも、朝までに一回は起こられますけどね。
患者のみならず、介護者に理解のある医師に出会えて、さらに消火器内科の良い医師を紹介してくれて、決して、娘さんの困るようにはしないから!と言ってくれる言葉に支えられています。
環境って大事だなーと思う。
でも、私にとって、リアルタイムで現状を見て理解してくれる家族はいないので、何が辛くて何がしてほしいのか、誰もわからないのです。
一人で介護することの過酷さは、想像以上でした。
手伝ってくれなくても、愚痴をこぼせる夫や子供がいたり、時々は手伝いに来てくれる兄弟姉妹もいないってことは、かなりこたえます。
つまり、分かち合える相手がいないってことなのよね。
友達のすべてが、同じ立場にいるわけじゃなく、時に、父の目線でアドバイスをくれると、よけい悲しかったりします。
私が、誰かの話し相手になるとき、ただただ聞いてあげよう、そしてその人の立場にたったことを想像して、その人の味方をしてあげよう!!と思えるようになったのは収穫ですけれど

クリスマスシーズンの駅のショッピングモールは華やかです
電飾キラキラ、でっかいツリー。
人がたくさん!
モールの広場で、可愛い女の子のアイドルグループのミニライブがあるみたいで、追っかけ君たちがカメラを持って場所とりしていました。
私は、マッサージへ。
これが一番癒されるかも~
終わってお茶を飲んで、本を読んで気分転換。
もう、真っ暗!
案の定、父からメール。
ほっといてくれと言いたいですけどね
となりのテーブルの女性たちが、SMAPライブの話をして盛り上がっていました
今日は、何もないね、と言いながら帰っていきました。
こんな近くに仲間がいる。
たくさんの人を幸せにしているSMAP、アイドルさんたち。
いてくれて良かったと思う

忘れてた!!

12月も、すでに一週間が経過。
師走・・・年末・・・お掃除などする時期よね。
外では、あちらこちらで、しなくてもいい道路工事とかしてるわ~~
年賀状も買いましたが、なんにもする気なし。
もしかしたら、このまま年が明けるんじゃなかろうか・・・
いかん、いかん。
せめて、SMAPのライブDVD見て、気分をアップせねば・・・
んんん??
予約したっけ。
したような気がする。途中まで手続してやめたんだっけ?
どうやら、予約した気になっていたみたい。
あわてて、アマゾンに予約する。
だいぶ安くなっていたよ。
今からだと発売日以降になるところ、ポイント利用でお急ぎ便にした。
9日には来るかな。
初めてのブルーレイにしてみました。
(どこかでダブって予約していたらどうしよう
「CDTV」で、紹介があったよ。
なんだか懐かしくなってしまった(まだツァー中なのに・・・)

スマショがあるために、早めに発売になってしまうライブDVD。
不評にこたえて(!?)その後の特典映像が、抽選で見れるらしい。
そんなメンドクサイことせずに、売ってくだされば買いますものを
ま、とりあえず、こういうことらしい⇛⇛ナタリー

嵐くんのツァーが始まっているらしいのですが、先日の「FNS歌謡祭」の時のリハの様子を語ってくれていたみたい。
全員が見守る中、リハが行われたらしい。
端からデビュー順に、SMAP兄さん、TOKIO兄さんという具合に並んで座っていたらしい。
それって、想像すると凄いもんがあるけど、下の子たちは、どれだけ緊張するんだろうか
私たちにとっては、想像するのも楽しいので、こういう機会を作ってくれたマッチさんに感謝です。
「ワッツ」で、キャプテンが話してくれないかな~。
ここんとこ、全然聞いてないけど、話してくれるならスタンバイしちゃうけどな。

今年の「カウントダウン」にキスマイは出ないし、中継もないらしい。
キスマイが出る出ないは別としても、中継がないのは、ちょっと寂しい。
毎年の行事みたいなもんだったから。
キスマイくんの扱いはいかに??
中継がないなら、うちの子は出しませんわよ、紅白から、目玉になるグループだけは出しておくけど、とかなんとか、敏腕マネージャーが言ったかどうか分かりませんが遊ばせておくわけがないので、きっと期待に応えてくれるでしょう。
あ!
そういえば、キスマイの新春ファンイベントの抽選結果はいつ出るのかな??
そういえば、セブンイレブンのCMを、一回だけ見た。
なんだか可愛かった
一角獣みたいのに、7人が乗っていたような。

★拍手コメのお返事です。

メイさん・・・気にしないでくださいね!
思うところは、それぞれですもの。
期待度みたいのも、人それぞれにあるし、はまるところって分からないものですよね~。
視聴率が良かったりするのがハマるかっていうと、そうでもなかったりしますもん。
ツヨ担ではないですけど、なぜか、どのドラマも、また見たくなるものが多いですね。
不思議です。
拓担だけど、ほとんどがリピ率低いです。
なんでかな。
「エンジン」とか「ロンバケ」とか、かなり前のがドラマとしては好きなんです。
「HERO」は、よく出来ていると思うけど、リピしたことないですしね、不思議です。



FNS歌謡祭♪

なにしろ、おうちゴトで気の休まるヒマがないので、こういう音楽番組が嬉しい
罪がないよね~。
最近のドラマは、面白くないしね。
楽しいのがないしね。

ジャニーズコラボはとにかくとして、私としては、今までの「FNS」の方が好きだったな~が、正直な感想です。
それぞれが、持ち歌や新曲を歌うのはいいとして、コラボがつまらない。
前は、もっと意外性もあったし、ないしろ、たぶんリハーサルを重ねないと披露できないくらいの高度なものだった。
この組み合わせ?とか、この曲を歌うのね、とか期待できるものが多かった気がする。
こうやって、持ち歌が順次流れていくのを見ていると、他の音楽番組と変わらないなと思える。
次回、もっと違った形のを期待。

それはそれとして、マッチさんのお祝いのためとはいえ、ジャニーズが一堂に会するのは珍しいことだし豪華でした
ライブ形式なので、スタジオだったのが残念。
今度、こういう機会があったら「飛天の間」でお願いしたいです。
アーティストさんばかりの中でのジャニーズを見てみたいです。

TOKIOに「カモン♪SMAP!」と呼ばれて出てくるSMAPの、なんと質素なこと(←そこ!?
後輩グループの、これでもか!の豪華な衣装が場違いに見えるほど、質素だったよね。
でも、これでいいのだと思えたのは、マッチさんを迎えたとき。
SMAPは、ここでは、マッチさんの弟。
まだ小さかったころ、憧れの存在だったマッチさんを囲むには、豪華な衣装はいらない。
あくまでも弟に徹したんだな~~
そういう気遣いが好きだな。
マッチさんを、一人欠けて淋しいSMAPが囲み、ずっとずっと子供みたいな弟のキスマイくんたちが、見守るように取り囲む。その図に、いい関係性が見えて暖かな気持ちになれました
キスマイくんたちの衣装も可愛くて良いよね。
たくさんの若いグループがあるけれど、ほんっと、キスマイって幸せだと思う。

嵐もTOKIOもV6もKinkiも、KAT-TUNもSexy Zoneも、みんなカッコいいね。
それぞれの個性が際立っていた。
意外と、あれ、いいかもって思ったのは、「愚か者」のマッチと長瀬くん、すばるの歌だった。
翼くんが、まだお休みで残念。
大事にしてほしいです。

今回、宝塚歌劇団とのコラボがあるって聞いていたけど、星組とは知らなかった。
期待してなかったので、和田アキ子さんと、柚木礼音(ゆずきれおん)さんの「愛の賛歌」が嬉しかった。
これ、女性の歌なのに、アッコさんはマニッシュなスーツだし、礼音くんは宝塚男役の正装と言ってもいい黒燕尾だし、なんてカッコいいのでしょう。
ドレスじゃないからこそ、歌が引き立つ。
クリスマスメドレーでは、柚木礼音さん、ダンスも披露。
もっと見たかったな。
まだ、新人だったころ、ダンスの上手さに、相方に「あの子だれ?」って聞いたことを、思い出します。
やっとトップにまで上り詰めたのに来春退団。
ダンスが見たくて、ソロコンサートに応募したけど、すべて落選!!!
人気のほどがわかります。
彼女のダンスには、物語を感じます。
踊って表現することの美しさを感じられる人だった。
もう、宝塚を見ることはなくなると思う。

年末年始の特番が明らかになっていきますが、まだアップできていません。
とりあえず、目前の5日(金)「浅見光彦シリーズ」(フジ21:00~)に千賀くん出演らしいです。
「ナニワ金融道」に横尾くん、出演とのこと。
舞祭組、頑張ってますね~~。

「スマスマ」アップするつもりだったのに、もういいかな。
「USJ」のスマさんたち、ことに吾郎ちゃんが可愛かった♪
「木村くん、木村くん」って、どれだけ好きなのよ~
ビストロ、長かったね。でも「ぼきゃぶら」楽しくて、すご~く笑わせてもらってありがとう!
笑えるって大事なことよね

★拍手コメのお返事、忘れていました~~!
ごめんなさい

たまみさん、かなり前のなのよね。
山Pの番組、関東だけなのかしらね。
利家の衣装で、スタジオの廊下を歩いてる太ちゃん、可愛かったです。

メイさん、お久しぶりです。
私、「独身貴族」は大好きでした。
映画好きにはツボがあって♪
ああいう剛くんも、キュンキュンしましたけどね。
今回は、もっと楽しみです。
ほんと、健康でないと、楽しみも楽しめないから頑張りますね。


来年はツヨポンから♪

1月期スタートドラマに剛くん⇒⇒(銭の戦争)(サンスポ)

ここんとこ、ドラマでSMAPを見ることがなかったから嬉しい。
しかも、ちょっとハードな内容の大人向けで、ツヨポンにはピッタリって感じのドラマで楽しみ
金貸しに、渡部篤郎さんで期待度高まるよね!!
初顔合わせらしい。
「市井の人をリアリティをもって演じられる稀有な」剛くんと共演できるのが楽しみと言ってくださっています。⇒⇒(サンスポ)
1月6日(火)夜10時からですが、初回は2時間

今日は、「信長協奏曲」があってスマスマ。
なにより楽しみな月曜日
って、毎回言っている気がする
ユニバーサルでのSMAPさん、見れるんですよねー
子供みたいになっちゃうSMAPさん、大好きです

父との一対一の生活は思ったより過酷です。
いろいろ問題があり、夜中に起こされるので寝不足が続いていて、眠いのに眠れない状態
いつ起こされるか分からないと思うと、神経が尖って、目が冴える
寝て、熟睡したころ起こされる…が、ほぼ毎日です。
とりあえず、室内は歩けるし、一人でご飯は食べられるから、介護には当てはまらないかも?!と思っていたら大間違いでしたっ
いつもお世話になっている整体の先生が、遠いけど針灸の治療院もやっていて、今までは2週に一回くらいは行けていたけど、父を軸にした生活では、その時間を捻出できない。
片道一時間半くらいかるし、相手にも都合はありますからねー。
身体のメンテナンスの必要は、ひしひしと感じているのに。
ても、今日は、遅くなってもいいから来て~と、電話がかかってきたので、父をデイサービスに行かせたら、すばるをリビングに閉じ込めて出てきちゃいました。
お陰で、少し楽になりました。
こんな時間は、絶対に必要だなと思いました。
テレビでSMAPやキスマイを見るのもいいのだけど、父がいると邪魔が入ったりして、心底楽しめないんだもん!

と、愚痴になっちゃってゴメンナサイ
11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。