FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もあと一か月!

早いもので、2014年も残り一か月
楽しみな特番のお知らせも少しづつ?
なにやら、SMAPと嵐の特番収録日が同じってことで期待高まる担当さんも多いことでしょうね。
両方を担当している方も多いので、期待しちゃいますよね。
嵐ファンの友達からも「みんな楽しみにしているよ♪」と、LINEで連絡をくれました。
歌番組かバラエティか、共演といっても接点がない場合もあるから、あんまり期待しないでおこうっと。
ただ、このところ、中居くんが、やけに嵐、嵐と言っているし、スマスマでも嵐のざわちんメイクが披露されたりと、まるで「派閥」を覆そうとでもいうようなスマ兄さんたちの勢いは、何かあるのかなと勘ぐってしまう。
そこへきて、どうやら同じ番組らしいということになれば期待してもおかしくないよね。
ま、そこそこ楽しみにしておきます

「Mステスーパーライブ」も楽しみです。
そういえば、「オリスタYahooニュース」に、剛くんの「FNS歌謡祭」の司会についてのインタビュー記事が載っていました。
興味のある方は、「オリスタ」で検索してみてね!
なかなかいい記事になっています。
書店で「オリスタ」買うのが一番だけどね
ツヨ担さんは、買うよね~きっと。
彼は、またオファーが来るとは思ってないそうです。
なんで自分が司会?って思う反面、音楽番組への姿勢は、アーティストへの敬意だそうで、その清さ、潔さをかってもらってるのかな?みたいなことが書いてありました。
それは、「Mステ」のタモリさんから学んだこと、だそうです。
自分を出さないっておっしゃったそうです。
マッチさんとメドレーをさせて頂く、ジャニーズ後輩たちが入り乱れてのリハーサルを見てみたいもんです
賑やかだろうな~。
マッチさんはともかく、アタマにいるのはSMAPなので、いつもは縁のない後輩たちが、次々に挨拶に来るの図!を想像して、一人ニマニマしてしまいます
このへんのことは、それぞれがラジオで語ってくれると嬉しいね!!

ラジオっていえば、最近、「ワッツ」を聞かなくなりました。
忘れてるっていうのもあるんだけど、父が帰ってきてから、その時間は聞けないから。
ま、いろいろありまして。
で、時々、ホームページに文字起こししてあるのを読みます。
先日のは、ちまたに流れたキャプテンのうわさについて、で、なかなか面白いですよ。

禁煙について、きっちり決意したわけじゃないけど、周りがどんどん禁煙していくそうで。
リスナーさんは「キャプテンがタバコを吸っている姿が男らしいので、やめたら残念」と言っていますが、ダメだよね、それ。
タバコの害が、自分だけではなく他人にも与えることを考えたら止めるべきだと思います。
メディアの影響は大きいので、喫煙シーンは不愉快になる方が多いのでは?
私も、かつては喫煙していました。
でも、ある日を境に、やめました。
だから、誰にでもできると思うの。
めんどくさくなったんだもん、喫煙できる場所しか入れないし、喫煙場所がない建物もあるし、ちょ~メンドクサイと思った瞬間、やめた!って思ったんだよね。
拓哉くんもやめたほうがいい。

セブンイレブンのキスマイくじ、始まりましたね。
今日、行ったときなかった気がしたけどな・・・。
気になる方はこちらを⇛⇛セブンイレブン


スポンサーサイト

悩んでいるのかな??(追記あり)

(追記)マッチ35周年を祝って、後輩達とメドレー(サンスポ)
「FNS歌謡祭」には違いなかったけど、そっか!!
すっかり忘れていたよ、マッチさん、言ってたんだった。
後輩呼んでコンサートやりたいって。
楽しみです

松たか子さんの妊娠が明らかになりました。
おめでとうございます~~
6か月だそうで!!
今月からの「HERO」の撮影は大丈夫なんでしょうか。
ってことは、全編に出てくるわけではなさそうですね。
でも、30代後半での妊娠だから大事にして、健康な赤ちゃんを生んでほしいですね。
本当に良かった
きっと、拓哉くんも喜んでいるね!!

「キスぶさ」、妹篇で面白かったんだけど、でも、更に来週の「教育実習の先生編」が楽しみ♪
キスマイメンバーって、誰も妹がいないのね。
7人もいて珍しくないかしら?

「ゴロウデラックス」ゲストは、何かと話題作を連投する作家、角田光代さん。
映画公開中の「紙の月」が課題図書。
私、読んでいません。映画も、まだ見ていません。
角田さんの本で読んだのは、「八日目の蝉」だけかな・・・。
平凡な主婦が大学生と恋をして、横領を重ねる話だけど、この彼女の夫がイヤな奴として書かれているそうで。
映画は田辺誠一さん。
角田さん「田辺さんの夫は、悪気がないっていうのかな、ただちょっと価値観がずれた人って感じで好感が持てた」とおっしゃっています。
で、我らが吾郎さんは「いい人っぽくて、よけいイヤな感じがいいよね。あの感じ、俺も演じたいもん」と嬉し気に語っていました。
それに対して、角田さん「あ~~」と納得した風。
よくご存じで。
私も、この映画の夫なら吾郎ちゃんでも面白かっただろうなと思った。
ちなみに、私は田辺誠一さん好きなんですよね~~

話はそれるけど「ディアシスター」見てますか?
「マッサン」「信長協奏曲」の他に、途中から見るようになって、プチはまりしています。
妹の妊娠が分かって喜ぶ姉を見ていたら、私の妹に子供が生まれて、赤ちゃんを見たら泣けたのを思い出した。
姉妹が寝ている部屋が夜中なのにカーテン越しに明るいのは変・・・とドラマなら当然の設定なんだけど、急に、大昔のことを思い出しました。
まだ20歳くらいの時、会社の同僚の実家に泊まりにいったことがあって、都内でお座敷つきの飲み屋をやっていて、縦長のビルだから、4階だかが寝室になっていて、そこには二台の鉄製のアンティークなベッドが置いてあったの。
蛍光灯がなくて、ほのかに明るいくらいの照明で洗面所も付いていたかな。
カーテン越しに光が入ってくる。
それは、街のネオンの明かりで、喧噪や車の音も聞こえてくる。
でも、それがウルサイとは思わず、心地よくて素敵な家に住んでいるんだな~と思った、忘れられない記憶を、久々に思いだしました。
各階一室だか二室だったけど、はたしてリビングがどうだったのか記憶にない。
話が完璧にそれました!!!

久しぶりに「キスログ」を読んでみました。
みっくんと太輔の3回分くらい。
みっくん、相変わらずのテンションなんだけど、太ちゃん、なんか悩んでる!?
どの回もドラマのことを書いているけど。
不愛想に見えるから誤解されやすいんだけど、いいやつです、とか、男性陣の中で一番年下なんだけど、人見知り、頑張ってますとか・・・。
う~ん、いつもドラマに入っているときのテンションと違うな~と思ったのは私だけかな。
でも、旬君(と言っている)とはオンエアを一緒に見たりしているし、ご飯に連れて行ってもらおうとか言っているところを見ると、コミュニケーションは取れているようだけど、もしかして悩んでいますか、太輔くん
芝居のことや人間関係や、ちょうど壁にぶち当たる時期ではあるでしょうね。
デビュー前、仕事がもらなかったころ、親や親せきをごまかすために、仕事だからと家を出て時間を潰して帰っていたそうな。
母親は気が付いていたみたいだけどって。
いつも一生懸命だったんだね、きっと。
だから、今、光を浴びていることがありがたいと言うのだけど、言葉の端はしに、何か引っかかるものを感じたんだけどな~。
それぞれが主演を張っていいような役者揃いのドラマに、ポン!と置かれたら身震いするよね。
萎縮もするだろうね。
気も遣うよね。
でも、太ちゃん、いい現場に置いてもらっていると思います
可愛い子には旅をさせろ!という母心で見守っていますよ


いよいよ年末♪

なにやら楽しげな?番協のお知らせが来たあとは、紅白の出場者発表と、にわかに慌ただしくなりましたね
年末って気がしてきました。

皆さん、番協には応募なさったのかしら

終わる時間が遅すぎて無理~
これは、FNS歌謡祭だと思うけど、これまた思いきってジャニーズ大売り出し
フジテレビさんとしは、どんなもんだい、うちは派閥無しでオファーを受けてもらえたんだぞ的な匂いがするよーな、しないよーな?
ま、どうでもいいです。
楽しければいいので←めちゃ、上から目線
ジャニーズ勢揃いのくせに、全然絡みがないような気もするし、番協を募るってことは、ジャニーズだけのコーナーがあるのか。
後者なら、ジャニーズ大好きさんは狂喜乱舞しちゃいますねっ
伝統ある冬のFNS歌謡祭に、果たしてそんなことができるのかわかりませんが、一般客が入るので、いつもの飛天の間からではなく、別会場からの中継になるかもですね。
はたまた、別のアーティストさんとこも、番協を募ってるかもしれないですしねー。
募っていたのかしら?
抽選が終わって、会場が明らかになれば発表されますよね。
HPには、飛天の間って書いてないですよね?!
目前に迫っているのに、未だに詳細が発表されないなんて、焦らせすぎ。
ふたを開けてみれば、なーんだってことがないようにお願いしたいですね
この出場者リストに山Pがいないけど?
番協の時間を見ると、SMAPは遅い目に登場ですね。
キスマイは二部に分かれているけど、キスマイが遅い目で、舞祭組が早く出るのかな?!

紅白に、20周年のV6が出るそうでおめでとうございます
当然と言えば当然ですね!
イノッチや岡田くんの貢献度を考えれば当然と思います。
嬉しいだろうなぁ
長い間応援してきたファンの方々、嬉しいですよね
イヤ、別に紅白がいいとは言いません。
毎年、かじりついてるわけじゃないしね。
つまらない年もあるしね
ただね。
一年の総決算を問われるのは確かなので、選ばれるってことは、それなりに名を残したってことになると思うのよね。
裏での駆け引きは、いろいろあるでしょうが、納得の行く結果ならOKってことですね。
私的には、今回、HKTが選ばれたのは嬉しいです。
さっしーは、頑張っているもの。
東京から飛ばされた形で、小さい子たちの面倒をみるようになり、メディアで知られるようになって人気も上がってきた貢献度は評価すべきだなと思います。
あと、今年も、松田聖子ちゃん出演で嬉しいです
キスマイも、もしかして??とは思ったけど、いつか出られることを祈りたいと思います。
そのぶん、違う場面で活躍してくれるでしょう
しかし、カウコンはあるのか??
Jr.人気の昨今、ないってことはないと思うけどね。

「HERO」映画化♪

来夏、映画「HERO」公開
今月末から撮影に入るらしい。
雨宮さん=松たか子さんがゲストで出演!
どんな設定になるのか楽しみ
また連ドラの噂もあったけど、来年もフジのドラマをやるとは思えなかったので、やはり映画ね。
「HERO」は、テーマを大きなものにすると、映画の方が見応えがあっていいよね?! ⇒⇒(スポニチ)

大人のKISS英語

SMAPの福岡公演も終わりましたね~。
DVD撮りが終わったせいか?自由すぎるくらいのSMAPさん。
年末のあれこれが楽しみです。
そういえば、FNS歌謡祭、出演アーティストの第三弾が発表されたのに、いまだジャニーズ枠は無し!!
今年から出ないんかい
つよぽんが司会するから、それはないだろうけど。

さて、山Pの番組「大人のKISS英語」
山Pが英会話堪能だなんて知らなかったけど、以前、アメリカのルート66の旅のとき、現地の人と通訳なしで話しているみたいで、すごいな~と思っていたけど、ここまで話せるとは。
英語でジョークが言えるのは凄いよね。
で、今回からの企画。
ガチドッキリ。
あなたの電話に、外国人からかかってきたら!?
OLしてるころ、けっこうあったな。
藤ヶ谷太輔くん、「信長協奏曲」の撮影中に、先輩の山Pから掛かってきた!
先輩だろうと出たら女性が、いきなり英語でしゃべり始める。
アリスと言う女の子が、山Pの携帯を拾った設定。
しばらく黙っている。
返せないのかな?と思ったけど、どうやら、彼の頭はフル回転で思考中だったようで
この携帯の持ち主と友達ですか?と聞かれて「NO」と答えて、電話を切ってしまう太輔
あまりにも呆気なく切ってしまったので、山P「いや、いい子なんだよ、藤ヶ谷くん、ここに呼ぼうか?」と。
撮影中で、前田犬千代の衣裳で現れた。
ドラマで見るより幼く見えて可愛かったな
聞かれていることはわかっていた。
本当は、YESなんだけど、先輩の電話だし余計なことを言わないほうがいいと判断したらしい。
で、そのあと掛かってきたけど、出ないほうがいいと思って出なかった。
山下くんのマネージャーに電話して、携帯を失くしたか聞いてみたほうがいいって言っていたんだそうで。
失くしていなかったんだね、良かったですねと言って戻っていく太輔くんでした。
この人は、どんな場面でも先を読むんだね。
行き当たりバッタリとか、ない人なんだね~。
瞬時に、何が大事か判断するところは、「キスぶさ」でテーマを考えるときの太ちゃんの読みだなと思った。
大好きな木村先輩の前では、舞い上がってシドロモドロになるのにね


年末を感じる♪

この発表があると、もう年末なんだなと実感します。
東京でオープンなので、他の地域の方には、この年の瀬でライブ中とあっては、遠征まで出来ないと不評だったりしますが・・・。
赤坂サカスにて、SMAPショップオープン。
12月10日から。⇛⇛(オリコン)
今年は行けるか行けないか・・・。
微妙なところです。
父は、退院してきましたが、行くとなると始発電車に乗って行くことになるので難しいかな~。
ショートステイの時なら行けるけど・・・と悩んでいます。
買うものは、そんなにないしこだわらないのだけど、あの雰囲気は味わいたい。
独特の雰囲気が好きなんです。

さて、藤ヶ谷太輔くん、山Pの番組に出演。
もし英語で電話がかかってきたら?
サプライズで、どこまで対応できるか?
の、ターゲットになったみたいですね。
英会話堪能な山Pの、この番組は面白い。
楽しみだけど、不安が・・・・・・
お手柔らかに・・・
内容はこちらで⇛⇛ (フジテレビ)

これも関東ローカルなんでしょうか。



男装の麗人ゴロー?!

SMAPの福岡公演は、たいそう賑やかだったみたいで
中継でSexy Zoneが出てリクエストしたり、さんまさんが拓哉くんソロに出たり?
Twitter情報なので、確かな背景が分からないのが残念だけど。

「ベストヒット歌謡祭」イマイチ、盛り上がってないな~と思ったのは私だけ?
SMAPいないからよ~と、スマ担の勝手な感想ですが
全員のラインナップがないのは淋しくないですか?
キスマイくんたちが、全員おソロの衣装だったのが、おお~~
おまけに、全員の歌割りもあり、最後のフォーメーションは三角形だよ~。
みんな、とっても楽しそうだった
「Thank youじゃん!」鈴木おさむ氏作詞、なんだそうで。
これ、クリスマスより年明けの方が良かったかも?

「キスマイBUSAIKU!?」田中みな実ちゃんゲスト。
27時間テレビの「キスぶさ」を見たそうで。
誰が一番、きゅんきゅんしたか?
それはもう木村拓哉さん!だそうで
今回も、大波乱のランキング。
6位の玉ちゃん、6位なのに「ヨシ!」って。
ブサイクになるのが怖いそうな
最近の玉ちゃん、お疲れだよね。
こんな雑に作らなかったはずなのに、最近、あれ?それでいいの?ってこと多いよね。
でも、「いろいろとゴメンナサイ」と言っちゃう玉ちゃんの可愛いこと
来週は、「フラれた妹の慰め方」
やったね!
やっと、違うパターンが出てきたよ。
彼氏と彼女のパターンに飽きていたので、これは楽しみ♪

「ゴロウデラックス」
ゲストは、桜庭一樹さん。「ほんとうの花を見せにきた」
吾郎ちゃん的には、今年一番だそうです。
私は、この方の小説を読んだことはないです。
男性かと思っていたら女性だった。
けっこう過激な内容の小説を書く方だと聞いているので、読む気になれなかったけど、食わず嫌いかな??
これは、吸血鬼の話なんだけど、竹、バンブーが吸血鬼?と、訳わからないのだけど??
そのきっかけは、愛犬だそうで。
犬の寿命は短く、犬からしたら人間は、とてつもなく長生きなんだと思ったのがきっかけとか??
ご自宅には、至る所に本の山!!
吾郎ちゃん「うちのトランクルーム、貸しますよ。」←(使ってるんだ
その桜庭さんが、吾郎ちゃんを主人公に書いてみたのが「男装の麗ゴロウ 殺人鬼山田を追え」
桜庭さん、急に爛々とお喋りになり・・・
本当は女性で、幼稚舎からエスカレーター式のお嬢様学校に通いつつ、男のフリをしてアイドル養成所に通ってたゴロウ。
SMAPとしてデビューしてからも、秘密に両立していた。
彼女に恋するAD探偵が、なぜかその秘密を知っていた。
で、番組の中で殺人事件が起き、なぜか稲垣吾郎が容疑者に。
この稲垣吾郎は、本当は女性ですよ。
そこまで考えたそうです。
面白い!!

関東地方 25日(火)より「僕に生きる道」再放送。
同じく26日(水)より「冬のサクラ」再放送。
両方とも、剛くん。
よりによって同時に!!


TSUBASA

一昨日体調すぐれず、昨日は、せっかくの相方との約束をキャンセルして一日グダグダ寝ていたら、すっかり復活
相方には申し訳ない!!

父も土曜日に退院が決まりました!
リハビリの成果を見せて頂いたところ大丈夫みたいなので

SMAPの福岡公演、始まりますね
見たいなー!!
やはり、最後の名古屋を申し込んでおくべきだった…が、その時点で、予測が立たなかったのだから縁がないのでしょう

今日の「ベストヒット歌謡祭」のキスマイくんで癒されましょう

さて、タイトルの「TSUBASA」とはなんぞや?!
今日、Facebookを読んでいたら、ここのことが埼玉新聞に出ていたと書いてあったので、ピーちゃん関連にアップします。
記事は、ホームページで読めます⇒⇒(TSUB.ASA)

鳥さんのシェルターとでも言うのかな?
飼えなくなった鳥さんの里親を捜したりしている団体です。
犬や猫のは、たくさん団体があるけど、鳥は珍しいですね
鳥くらい…って、安易に飼う人が多いと思うんですよね。
餌と水だけ与えておけばいい、みたいな。
実は、鳥さんの能力は高く、もちろん感情もあります。
特に、インコやオウム類は、犬猫に匹敵します。
躾も可能です。
鳥さんは、野生において弱者なので、具合が悪くても、ギリギリまで元気を装います。
だから、気がついたら落鳥していて、あっという間に死んでしまうというイメージがあります。
毎日見ていれば変化に気がつくはずなのに、わんちゃんやニャンコほど気を遣ってもらえなかったりします
正直、鳥を診れる医師は少ない。
診れないと言っていいくらいです。

鳥さんをアクセサリーがわりにお迎えした人は、外に放したり、放置したりします。
死を意味することなのに。
外に捨てられた鳥さんを、保護した方に出会ったことがあります。
ゴミ捨て場や、公衆トイレに放置されていたそうです。
考えられません

インコやオウムは、思いがけなく長生きします。
飼い主より長生きのもあると思います。
ペット売り場で、ちゃんとした鳥さんコーナーがあるところには詳しい店員さんがいるけど、案外、無知な人が多く情報をくれません。
この子は何年生きますよ、と言って売ってほしいです。

すばるがいる私だけど、何年もケージに閉じ込められている鳥さんを見ると連れて帰りたくなります。
やはり、鳥さん大好きなあられさんなのですね
あの動きとか鳴き声とか、可愛いなんてもんじゃありません
ビーちゃんが天国に行って一年が経つ今も後悔は募ります。
小鳥の病院で、保温器に入ったぴーちゃんが、閉じていた目を大きく開けて、私の方に寄って来たのが最後の姿でした。
ちょっとの時間差で間に合わなかったのです。
最後とわかっていたら連れて帰っていたのに…と思う。
入院したその日、主治医がいたら、本当のことを言ってくれていたのだと思う。
最後に主治医が見守ってくれていたのが、せめてもの慰めだけど。
頭も良くて、甘えん坊で、気紛れだったぴーちゃん
病気で、羽が抜け落ちて飛ぶことは出来なかったので、今ごろ天国を舞っているんだろうとは思うものの、思い出すと涙が止まりません。

このTSUBASAのホームページにある、「鳥の飼い主への十戒」を、ぜひお読みください。
この詩は、鳥の視点から書かれたもので、時に、犬や猫の飼い主への戒めとして知られていたりしますが、もともとの作者は鳥さんを想って書かれたようです。
でも、ペットを飼っているかたには、当てはまるのではないでしょうか。

まだ、羽が抜けていないころのぴーちやんと、シッターさんが撮ってくださった、すばるの写真をアップしておきます。
ぴーちゃんは、動くので写真が少なくて残念です。
もっと撮っておけば良かった





「ユーモアしちゃうよ」♪

シダックスのプロジェクトソングにSMAPを起用。
「ユーモアしちゃうよ」


シダックスが全国展開している『SHIDAX Heart & Smile勇気プロジェクトsupported by JOYSOUND』のプロジェクトソングということです。
UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の公式支援窓口である国連UNHCR協会を通じて、紛争や迫害により故郷を追われた難民への支援・・・をしていたんですね。
カラオケって行かないから知らなかったです。
SMAPは、最近、企業のプロジェクトに参加することが多くなり、その内容は、たいてい人々の暮らしや心を豊かにするもので、今の年齢の彼らだからこそ出来ることだと誇らしいです。
紛争や迫害で故郷を追われた、たくさんの子供たちの支援を、歌で呼びかけることができるのは本当に嬉しい。
どんな歌かな。
こういう企画だから、CDになったりはせずに、配信とかなのかな。
カラオケに行くかたは、食事をすると寄金ができる仕組みみたい。
12月1日から、関東地方にてオンエアのテレビCMは、スペシャルサポーターのジェシーが出演。
⇛⇛(オリコン)

詳しい内容は、こちらで⇛⇛(シダックス

今夜は、くしゃみが止まらず、鼻水も止まらず。
ヤバい、風邪か
まさかのネコアレルギーか??と心配したけど、たぶん・・・風邪・・・
寝ようっと


楽しいスマスマ♪

すみれさんと松原千明さんゲストのビストロ。
石田純一さんって、問題児だったけど憎まれない人なのね~。
でも、そういういい関係を築けたのは、すみれさんがいたからなのね
あの発言問題があった当時、すっごくハッキリ覚えているのは、この母子がハワイに移住するっていうニュースだった。
大丈夫なのかな。
松原千明さん、英語ができるんだ~(できなくて苦労したみたいだけど)と単純に思っていた。
できないとしたら苦労するのに、どうやって生きていくのだろうと心配していたことを思い出した。
私の叔母も、子供のことで日系二世の旦那さまとアメリカに移住して、苦労したのを知っていたので。
ま、その叔母も、日本に帰ると二日目には「アメリカに帰りたい」って言っていますけど。
小さな娘を守るためっていう意味が、その当時は、よくわからなかったけど、なるほど正解だったわけなのね。
みんなが幸せそうで良かったよ。

すみれさんの初めての歌を、お披露目する形で、決して告知でないところが笑えるね。
出しました~♪って、正々堂々と宣伝したほうが、潔くて好きだけどね。
きっと、すみれさんキャラを生かしてプレゼントって形にしたんだね。

結婚のお許しをいただくSMAP
う~ん、やっぱりツヨポンだよね。
真摯に伝わってくるもん。
大事にしてくれそうだな~って思える。

どうしても笑いを取りに行く吾郎ちゃんは、恥ずかしいのかな。
お芝居でもなく、マジな求婚でもない設定では。
そういう意味では、淀みがちになる拓哉くん。
仕方ないさ~~

慎吾くんが、最後じゃなかったら、きっとああいう風にストレートじゃなかった気がする。
中居さん、あなたのも見てみたかったよ

「昼顔」
ドキドキするくらい近いのに、なぜか笑ってしまう。
しかし、黒すぎる。
黒すぎるだけじゃなく、ムラになっていてアイドルにあるまじきお顔だよん。
拓哉くん、お年を考えて、お肌をいたわらないと~。
美容にも悪いけど、皮膚がんとか、意外に多いから心配になるよ・・・

例のUSJの様子は、12月1日に放送なのね。
番協って言うからスマスマだとは思っていたけど楽しみ♪
USJは、行ってみたいところの一番なんだけど、当分無理だろうからSMAPが案内してくれるのは嬉しい。

「UTAGE!」ゲストに、Sexy Zoneの3人が出ていて、またまた中居先輩に「後ろの2人はどうした!?」と聞かれていた。
大人な歌なんでという彼らに、「気持ちわかるぞ」とか「バーカ」とヤジを飛ばす舞祭組。
どうしても立ち上がるのねん
この先輩たちの、昔の言動を、楽しそうに報告するセクゾン、風磨と健人。
仲良しなのね~
それに、いちいち立ち上がる舞祭組。
どっちが先輩なんだか~
それにしても、Sexy Zoneって、王道アイドルだけじゃない、何かを持っていて魅力的です。

月9はこの二人で♪

今日は、待ちに待った月曜日
スマスマはもちろんのこと、今期、ちゃんと見ているドラマは「信長協奏曲」と「マッサン」だけで、非常に楽しみにしています
村瀬プロデューサーが、この信長は小栗くんしかいなかったと語っていますが、小栗くん、子供も生まれて絶好調ですよね。
次クールも連ドラ出演が決まっているみたいで楽しみな役者さんです。
その村瀬プロデューサーが、撮影中、藤ヶ谷くんと、前田あっちゃんが並んで座っているのを見たとき、この二人で月9が出来ると思ったようで、ぜひぜひお願いしたい。
そろそろ、月9も若手起用のドラマが見たいでーす
村瀬Pは、以前は日テレだったのですね。
「14才の母」という名作を作った人だったんだー。
松本潤くんの「バンビーノ」も、そうだったんですね!
フジでは、言わずと知れた「月の恋人」ですよね!
他にも、たくさんの名作があり、内容も様々なので、今後、ぜひ太輔の起用をお願いしたいm(__)m
あっちゃんとは、なるほど絵面が様になるかも!!

今朝のワイドショーでは、USJのSMAPさんが観れたようですね!
行っていたのは、もうちょっと前だったような?
それとは違うのかな??
Mさんから、レポを頂いていますが、わずか5分くらいの出演だったみたい。
そのために大阪、東京を往復するSMAPさんも大変だけど、そのために待っていたファンの皆さまも大変
でも、ちょっとでも会えて歌が聞けたら暖かい気持ちになれますよね

昨日の「ワイドナショー」に出演の中居くん。
中居くんと坂上さんの発言は影響力大なのか、次々に記事になっていましたね!
鬼奴さんの彼氏が、まだ売れてない芸人さんで、売名行為って言われていますがどう思いますか?って聞かれていました。
いいんじゃないですか、なぜ悪いのか?って、逆に聞く中居くん。
後輩ジャニーズを、とことんバーターにつけ、自分を利用させて知名度を上げる中居くんだもん否定するわげがありません!
利用するものは利用すればいいのです。
そのあとは、本人次第だって思っているよ、中居くんは、きっと。

ドラマや映画公開時期に、わざわざスクープを流すやり方はどうなのか?
いいんじゃないですか、僕はしてませんけどね、と中居くん。
スマスマに告知でゲストが当たり前になっている昨今。
何もないと、あれ?
なんでこの人選?、他にもいなかったの?と思ってしまうワタクシ
むしろ、告知で出ていただいた方が、熱があって盛り上がるからいいんじゃない?と思います。
見るがわとしては、選ぶ材料にもなるし。
以前のスマスマは、そういう大人の事情が少なくてオリジナリティに溢れていて面白かったよね
でも、今の時代、洋画より邦画、作られる映画が目白押し。
しかも、面白いものが多いと来てる。
視聴率が低迷しているテレビ業界。
それ次第で、社の命運が決まるのだから仕方ない。
昔の、テレビ流し放題の頃とは違う。
そんな事情を考えたら自然な流れなのだと思う。
SMAPメンバーも、ドラマや映画に出るときは、告知のために他の番組にも駆り出されるのでお互い様だしね。

利用して、いい流れが生まれるのならいいんじゃない?ってことなんでしょう。
売名行為しても、ダメな人はダメだしね。
成果を出す人は出すしね、そのへん、よーくご存じで

19日発売の「an・an」表紙は、キスマイのはだか?
全員揃ってっていうのがいいね!
しかし、私は、まったく興味ありません
誰が脱いでも、まったく興味なし。
拓哉くんが、上半身脱いでステージに上がっても、服着ろ!と思うくらい
その姿は、家でしろと思う方。
服、着てナンボでしょ?と思っている。
キャーという大歓声を、冷ややかに聞いているワタクシ。
楽しみにしているファンの皆さま、ゴメンナサイ
槍が飛びそうだー

父の入院、すばるのシッターさん♪

キスマイコンが始まった7日に入院した父は、いまだ病院のベッド。
キスコンを諦めて、かかりつけ医に、再度受診するべきか聞いたところ、入院して点滴してもらったほうがいいと言われ、この間まで入院していた病院に相談したのでした。
そもそも整形外科が中心なので、内科は、何人かのドクターが交替で来ている。
それなのに、なぜか緊急時に、いつも同じドクターになるのは縁なのでしょうか。
そのせいか、とっても気にかけていてくださってありがたい
まだ、幼子がいる若い先生です。

父は、7度前後の熱が出たり出なかったり、下痢だったり軟便だったり・・・。
とりあえず、ノロウィルスはいないことが分かったものの、細菌培養に一週間かかり、その結果、そんなに強くない細菌がいくつかいたらしい。
高齢だから、あれこれ検査をする前に、菌がいるかいないかを潰していってからという考えでした。
今、胃腸炎が流行っているらしく、すでに3人が入院しているとのこと。
皆さん、手洗い、しっかりしてくださいね。
生モノも、要注意です。
健康な人ならどうってことない細菌なのだけど、相変わらず微熱と軟便で、このまま続いたら大学病院で検査ということになります。
別の病気も疑って、ですけど。
父も私も、その先生の大学病院に入院して良かったので、希望してあります。
昨日、行ったら、すでに個室を出て大部屋に移って、リハビリも始まっていました
感染の恐れはないだろうっていうことと、個室にいて、拘禁反応が出ているので、放っておくと認知症に移行しかねないので出しましたとのこと。
夜になると悪夢を見るって言っていたのだけど、辻褄が合わないことを言ったりしていたらしい。
若い人でもなる「せん妄」なので大丈夫なんだけど、高齢なので、刺激がないと危険だからと、リハビリも開始。
でも、また微熱が出るかもしれず、相変わらず軟便だし、大丈夫って言えないのだけど、大部屋で刺激があって安心したことで落ち着くことを期待していると、ドクターが言っていました。
精神的なものもあるだろうからと。
総合的に診てくれて、「絶対に悪いようにはしないから」とおっしゃってくださって有難いです。
一人で介護していることも知っているから、「中途半端には帰さないから安心して」と。
入院設備のある病院で、リハビリまで、きちっとして退院させてくれる所がどれだけあるんだろうと思うと、ラッキーなのかもしれません。

そんなこんなで、気の休まるヒマもないのですが、その分、すばるがいい子でいてくれます。
粗相もないし~
キスコンの間、ペットシッターさんに来てもらいました。
初めてのことで不安(鍵を預ける)でしたが、とってもいい方で、すばるは、その方が大好き
キスコン終わって帰宅は、夜中を回ることもあるので、夜に一回来てもらいました。
トイレの掃除とエサやりと、遊んでもらって一時間。
昼間のお出かけの時は、どうせ寝ているしケージに入れているのだけど、さすがに夜は可哀想だなと思って。
事故を考えるとケージが安心なんだけど。
そのシッターさんは、ネコちゃんが得意なので、遊び方も、とっても上手。
すぐ仲良しになれて、二回目には抱っこされていましたぁ。
鍵の返却に来てくれた時も、ちょこんと抱かれて遊んでもらってご満悦なすばる
一度も出てこないネコちゃんもいるらしい。
陸ガメ(庭の小屋にいる)や、爬虫類、魚の餌やりとかの発注もあるらしい。
たまに、植物の水やりも頼まれるらしい。
私なら、ネコとワンコの散歩くらいしかできないけどね。
昼間は別の仕事をなさっているので、昼に来てほしいとき困るので、もう一人くらい見つけておこうかな~。




何回見ても、聞いても♪

最近、10時になると眠くなり、変な時間に起きてしまうう。
変な時間にブログが書きたくなり、また寝る→朝、起きられない→悪循環
金曜日だから、久しぶりに「ワッツ」でも聞こうと思ったのに、キャプテンが、今年の誕生日メッセージは誰が一番か発表したとたんに寝ていた!!
いつも一番乗りの山本耕史くんが、フランスに行っているとかでタイミングを逃したらしい。
そりゃ残念だったね~。
どうやら、今年は亀梨くんだったらしい
久しぶりの復活だね。
太輔くん、残念がっているかな?

昨日のツィッターを読んでいたら、吾郎ちゃんが宝塚を真飛聖さんと観劇していたらしいと書いてあった。
ここ何年も宝塚から遠のいて、まったく観ていないから、今、花組の「エリザベート」をやっていることさえ知らなかったよ。
先日の宝塚花組とのコラボで「闇が広がる」を歌っていたから見る気になったのかな。
狂言役的なルキーニ(エリザベート暗殺犯人)から、紹介されたらしい吾郎ちゃん。
慎吾くんは、よく見に行ってるし、拓哉くんも目撃情報があるけど、吾郎ちゃんって初めて??
ミュージカルに目覚めた吾郎ちゃんとしては、このコラボの歌は気になるはず。
実際に見て、この「闇が広がる」の深い意味が分かってくれたかな~
オーストリア最後の后妃エリザベートの最愛の息子ルドルフを、闇の帝王トートがそそのかす場面。
ダンスと芝居と歌が、迫力あるのに色っぽく大好きな場面です。
息子を手にして死へいざなうことができたら、エリザベートが打撃を受ける。
エリザベートを手に入れたいトートの目的は、彼女が嘆き悲しんで、自ら喜んで死を受け入れることが目的。
そのあたりに入っていく大事な場面の歌なのです。
実際のエリザベートは、なかなかの曲者だったらしいという説もあるけれど魅力的です。
皇太子ルドルフは、恋人と銃で心中したことで有名ですね。
宝塚では、「うたかたの恋」として上演されていますが、昔からこれを題材に映画とかが出来ています。
宝塚版「エリザベート」と東宝版「エリザベート」は、若干違うのだけど、このくだりは同じだと思う。
吾郎ちゃんが、ますますミュージカルやりたくなってくれると嬉しいな

嵐くんたちの15周年ハワイの旅の様子を、NHKでやっていて、やっと見た。
見たらSMAPの5人旅が見たくなり・・・性懲りもなく何回も見たよ。
でもって、中居くんが「BEST FRIEND」でボロ泣きしたところを、笑いつつももらい泣きしてしまう私です。
大野くんのガチ泣きには、笑って過ごせたんだけどね。
ま、どっちもリーダーとしての自覚があって、辛かったんだな~っていうのは同じなんだけどね。
SMAPファンにとって、この歌は特別だものね。
森くん脱退と、吾郎ちゃん復帰の「スマスマ」映像が流れちゃあ、泣くってもんです。
いいなあ、SMAP
と、改めて思う。
この5人の旅、台本もないのにオチや突っ込み満載で、彼らって天才!!
真面目にトークが続く嵐くんたちと違って、行き当たりバッタリなのに、大事なことは伝えてくれているSMAPって、やはり奇跡的な組み合わせなんだな~と再認識した次第です。
次、「27時間テレビ」も、また見よう~~っと。


お誕生日おめでとう♪

木村拓哉さま、お誕生日おめでとうございます
まさかの42回目!!
まさかには二つの意味が・・・。
まさか、40歳を超えてまでスーパーアイドルでいるとは思っていなかった、その昔には。
「ナカイの窓」で、中居くんが「木村はスーパーアイドルだから、裸で出てくる。」って、似てないモノマネしてましたけどね
まさか、42歳という年には見えない若さと「熱」を持った大人になってくれるとは。
時々、暴走するのがご愛嬌。
なんでも楽しそうに挑戦する拓哉くん。
負けず嫌いな拓哉くん。
世間が決めた「木村拓哉」というブランドは、きっと一生外せないのだろうけど、それならその中で、たまにはタガを外してください。
あなたなら、それも、きっと「木村拓哉」ブランドに取り込めるはずだから。
そして、SMAPの一員である時は、いつまでも、スーパーアイドルでいてください
ステージの上から、誰にも負けないくらいの眩しい笑顔を見せていてください。
たくさんの人たちを幸せな気持ちにさせてくださいね。
そして、そして、あなたが愛する人たちと幸せでいてください
それが、何よりの願い




HDDに録画したものを見ていて、な~んとなく、ポチッと押したそれは2011年「SMAPファンイベント」
各局のワイドショーのを録画したものでした。
偶然なことに、2011年のデビュー20周年イベントは、東京ドームにて11月12日と13日でした。
すっかり忘れていて、3年ぶりに見ちゃいました
記念のメダルに12日と書いてあって、あれ、今日じゃん!
13日は拓哉くんの誕生日で、あの日、みんなでお祝いしたことを思い出せば良かったのにね!
もう、3年も経ったのね。
その間にも、たくさんのことがあった。
きっと、皆さんにも。
昨日のことのようなのに。
東京ドームの出入り口で、2時間かかって、それぞれがお見送りしてくれたんだったよね。
にこにこ笑顔の中居くんと、まるでお人形のような吾郎ちゃんに会えたんだったな。
そのことが、メディアで評価されたんだっけ。

ファンクラブ会員は、サンキュー価格の3900円だったのね!
ということはぁ、来年一月のキスマイのファンイベントも、ファンクラブに入っていれば応募できるのねん
当たる気はしないけどね・・・・・・。
横アリ、当たったためしがないもん・・・。

「おじゃマップ」に北山くんが出ることを書き忘れていたので、見逃した方がいるかしら。
慎吾ちゃんと「銀のさら」の出前をしていました。
一人暮らしの男性から、「キスマイの北山くん」が出なくて、「NEWS」「手越くん」が出て、ちょい凹んでいたみっくんでした
みっくん、まだまだ、キスマイ、まだまだだね。
頑張ろうね!!

深夜帯の番組を見れないことが多くて、録画していても、まいいやって削除しちゃってます。
先週の「ナカイの窓」は、動物大好き芸能人だったのね。
中居くんが、ペットショップで買う動物は、親許から無理やり離されて、その親のことを考えたことあるのかって聞いていたみたいね。
つまり、動物をペットショップで売買することの可否ってことなのかな。
それなら、私も疑問に思うところ。
日本のペットショップには、親からすぐに離されたワンちゃんやニャンコがいるよね。
あれは、絶対におかしい。
うちのすばるが6か月で売れ残っていて、お値段も安くなっていて、そもそもそこに違和感があったよ。
これ以上売れなかったらどうなるのか想像はついたので、自分の年を考えて躊躇したものの、お迎えする決心をしました。
こんなに可愛いのに残っているのが不思議で、店員さんに聞いたら、ちっちゃくないと売れにくい、ちょっと大きくなると難しくなるとのことでした。
昔行ったニューヨークの街のペットショップに動物はいませんでした。
友人に聞いたら「こっちの人はブリーダーから迎えるよ、しかも、何回も面接に行く。決まった月齢まで親元を離してはいけないことになっている。」と言っていました。

動物は親元にいるのは一定期間だけで、野生で生き残るには自立が必要だから、中居くんが心配するようなことはないと思うのだけど、その期間をもぎ取ってはいけないと、私は思う。
それに、野生の動物と、人間の伴侶とか使役としての動物だったりするものとは役目が違うので、その役目に沿った配慮をする必要があると思います。
野生の生き物を、無理やり連れてくるのは言語道断。
伴侶なら、最後まで面倒をみるべき。
使役犬だったり、ネズミ退治のお仕事猫だったり、人や馬を運ぶ馬とか牛だったりする動物との付き合いかたは、ペットとは違うだろうし。
人間が、欲や好奇心だけで動物を飼うのは良くないよね。

★拍手コメのお返事です。
りーちゃん、お久しぶりです。
わかるわ~。
もともとがSMAPファンって、結局は、SMAPに戻るのよ!
そういう力があるんですよね~~♪

月曜日は楽しい♪

そうそう、昨日のキスコンの記事に書くのを忘れていました。
DVD撮りをしていたんですよ。
一番前にいたので、その目の前をカメラが行ったり来たり。
邪魔なんだけど~な感じでしたけどね。
でも、あれも入念な打ち合わせの元、動いているんだろうな~。
お疲れ様です、スタッフさま。
終演後、女性スタッフが、舞台下に落ちているテープを拾って配ってくれました。
玉ちゃんソロで天から降ってくるお星さまもくださいました。

さて、週に一度の一番の楽しみ「スマスマ」
楽しかったわ~。
久しぶりに見た、みのもんたさん。
おかしい人ですね。
中居くんが、親しげに話しかけるところをみると、きっといい人なんでしょうね。
みのさんの振りに、マルっと乗れるSMAPさんたちは、さすがです。
剛くんの質問に、違う答えをする、みのさん。
突っ込むツヨポン、もう、おかしいったら
リピしてみたけど、何度見てもおかしい。
お気に入りの焼き鳥屋さんも、クラブなんてしらね~っつうの
でも、私は当てたけどね
全然嬉しくないけどね(笑)
朝起きて二番目にすること、ポストだろうと思ったけど、奥さまがしていてくれたことだったんですね。
ちょっと胸を付かれました。
男の方って、奥さまを亡くした後の喪失感って、そういうところに感じるんだろうなと思って。

それにしても、みのさん。
お酒はほどほどになさいませ。
お身体にさわります

「Mr.S」カッコよかったね
何回もリピしちゃいました。
大人だよね~。
大人の色気、男の色気。
この年だから歌える歌と振り付け。
大満足です。
お洒落なこの歌は、ダンディな男たちだから完璧な仕上がりになるんですよね。
ステッキに見立てたマイクの使い方も素敵
SMAPのセクシーさを引き立ててくれる女性ダンサーさんたちとの絡みも素敵。
拓哉くんの女性ダンサーを片腕でキープする、その姿勢に胸きゅんしました
彼は、いつもなんだけど、必ず女性ダンサーに気持ちが入るみたいな動きをする。
まるで、宝塚見てるみたいな錯覚になる。
ジャニーズって、女性に絡むことが少ないから、ただ相手役で踊っていて、視線が絡むことさえない人が多いのだけど、拓哉くんは、いつも相手に向き合ってる。
そこが素敵♪
そういえば、舞祭組が「UTAGE!」でAKBちゃんや女性アイドルと絡んで踊ることも増えてきたけど、なかなかリードが上手くなったなと思う。

↓ レンジフードの、この出っぱりに上がるのが大好きになったすばる。
いないな~と思うと、ここにいて、突然降りてくるからビックリします。
食事作ってるときだったりすると、本当にビックリするんだよ~ママは


★拍手コメのお返事です。
たまみさん、ありがとうございます。
頑張りましょう!

SMAPもキスマイも素敵♪

キスコン最終日も行ってきましたよー
なんせ、父親が入院したため、生活のリズムが変わりパソコン開けられず。
blogが気になりつつ、コメントも頂きっぱなし。
お返事書きますから、もう少々お待ちください←最近、こればっかり
病院の帰り、スマホからアップ。

初めての最前列、中央花道より、ちょっと下手寄り。
つまり、ここは、どれどけ前でも、ほとんど立ち止まらない席なんですよねー。
トロッコも回ってきません。
キスコンは、外周とかセンターステージの回りがベターです
できれば、スタンド一番前バックネット側を所望いたしまする
中日は、センターステージの真ん前だったらしく、私はキス友さんに譲ったので見てませーん
相方が見て、コーフンしてましたよ。
みっくんが、団扇も持たない自分達の方に突進してきたらしいですよ!
みっくん、新規獲得に、おばさまへの営業を始めたんでしょうかぁ

MCで、ネットを見るか見ないかって話していたけど、千賀くんが、新規獲得するんだと言っていて、どれどけネットを覗いているのかって思いましたよ
他坦から坦降りさせるんだそーです。
ターゲットは玉坦さんかな??
男のお客さんも増えたし、初めてのキスコンという方も多かったです。
人気度を、男性の雄叫び?で計ったら、意外や?横尾さんが人気。
太輔も人気でしたねー。

みっくんの横尾さんイジリは、加速していますが、横尾さん、へっちゃら。
「中居さんのおかげ。一皮むけたのは中居さんのおかげ。顔も歌もトークも全部むけた!!」って言っていました
中居くん、当初のターゲットを横尾くんに定めたんだよね。
どこか一角を攻めたら、全体が上がることを知っている人だから。
舞祭組のドラマでも、大活躍。
お芝居もうまくなったよ。
みやっちが安定しているので、もっとお仕事してほしいです。

残念ながら藤北の歌が、最前列からは見えません。
前にいるのにモニターにかぶりついていました。
大アップだし、これはこれで楽しいです。
大人だよねーー
二人とも。
SMAPもキスマイも、2トップの人気は絶大で嬉しくなります
玉ちゃんの空中パフォーマンスは天使のようでしたわ
デビュー前、あとの玉ちゃんが、こうなるとは思ってもいず、ゴメンネ
でも、私は藤北びいきだけどねん

SMAPさんたちは、ハプニングがあったようで。
中居くんと拓哉くんが、お互いの衣装を間違えて着て出たんですってね。
珍しく、ステージ上で二人がお喋りしているから、吾郎ちゃんがヤキモチ焼いたとか~

フェイタスのCM会見の慎吾が語ってます⇒⇒(オリコン)

SMAPもキスマイも楽しい

父は、今日から、また熱が出て食べると下痢になり、個室に隔離されてます。
費用がかさむのが気になるけど、それより、原因がわからず不安なところ。
担当医が休みで話が聞けなかった。
本日誕生日で、前にお世話になった看護師さんがプレゼントを持ってきてくれました。
さっき、ケアマネさんも来てくれたらしい。
ありがたいことです。

すばるは、キスコンの間、ペットシッターさんのお世話になり、もう仲良くなったみたい
抱っこさせてくれましたと報告あり。
シッターさんのblogに、可愛いすばるの写真がたくさんアップされてご満悦のワタクシです。

ではー、スマスマの感想を書く前にコメ返忘れないようにしないとね。
そろそろ、帰ります。

始まったね、キスコン♪

7日から始まった、キスマイ東京ドーム公演、。
名古屋では、8日からSMAPの名古屋ドーム公演。
SMAP「Mr.S・・・」のライブDVD、12月10日発売。
ってことはぁ、今年もSMAPショップあるのね~♪
今年は行けないな~、朝早くなんて出られないもん。
父もネコちゃんもいるし~。
ま、いいや。DVDはネットで買おう、早く見たい

実は、今回のキスコン、見れないところでした。
一旦は、相方に「行けない~」って言って、チケットを取りに来てくれる手筈になっていました。
父が、先週から、下痢まではいかないけど、軟便で何回もトイレに行っていて、当日、熱が出たのでした。
ゆえに、ショートステイをキャンセルして、私は、諦めたのでしたぁ
かかりつけ医に電話で相談したら、前に入院していたところで、入院・点滴してもらったほうがいいと。
この間まで入院していた病院に相談したら、入院して様子を診ましょうと言ってくれ、とりあえずウィルス感染を疑って個室に隔離。
今のところ、ノロウィルスではなかったようだけど、週末は預かってくれるので最終日も行けます。
良かった、毎日、夜中に二回は起こされ、おむつ交換のため疲労困憊でしたので、コンサートに行ける嬉しさより「寝れる!!!」
正直なところありがたい・・・父には申し訳ないけどぉ。
今日は、埼玉の友達と会えて、その後、入院先に。
思ったより元気で、この分だと早めに退院かな。

さてさて、久しぶりのキスマイコン。楽しかったよ~
バルーンで移動の7人。可愛い。
モニターがバックにも設置され、前より良くなったね。
それでも、まだまだ小さな画面に「見にくい」って方もいました。
でも、映像の作りやバラエティ感覚はSMAP仕込みですね!
初のセルフプロデュースらしいので、参考にしたんだろうな~
ローラースケートを使う彼らの舞台はシンプル。
でも、シンプルだけど、センスが良くなってきたと思う。
楽曲の曲調が統一された運び方は、見やすいし聞きやすい。
みっくんのソロは、どうしてもバラエティになるのね~
中居兄貴の影響は大きいね。
太輔のソロ場面が、とってもシンプルで、かえってカッコよく歌が引き立っていたね。
ごちゃごちゃと演出しないほうが、かえってセクシーだと思う。
玉ちゃん、ちょっとお疲れ?
でも、何をやっても可愛く、何度も何度も北山くん「なんで、玉だけ・・・なにやっても可愛いって」
と言いつつ、嬉しげなんですよね、最年長でリーダー意識が強いみっくんは。
そのあたりの持っていき方も中居兄貴仕込
舞祭組、大活躍。
横尾さんの、開き直り?は、もう「スタイル」なのね
「大喜利」の影の声が、中居くんだったのね。
スルメさん?だっけ。モニター画面で登場。
中居プロデューサーに応えて、しっかり大喜利やって笑いを取るキスマイでありました
キスマイのバックのJr.にチビッ子がいなくなり、大人なJr.が付いていて、もうそういうキャリアなんだな~と実感した次第。

楽しかったな。
最終日も見れる嬉しさったらないよ。
ペンライト買うのに、並んでくれた相方、感謝で
す。
父の介護が始まってからお世話になるばかりです。
今日は、神席だったようで、少しは恩返しできたかな


1月5日から8日まで11公演、横浜アリーナにてファンイベント開催。
行けるかな~。当たったらだけど、行けるかな~。

せっかくメールを頂いていたのに、アップするのが遅くなりましたが、
ゴロ担さんから、「恋と音楽」吾郎ちゃんのご挨拶、追記しました。
↓ ↓

more...

いつも楽しいスマスマ♪

大阪での二つの舞台。
終わっちゃいましたね。
ご覧になった皆さま、堪能できましたか
やっぱり、舞台っていいよね~~。

昨日の「スマスマ」
寝ないで、しっかり見たのに、そのあとがダメだった。
「UTAGE」を見たような見てないような??

美幸さんの弟役の荒川良々さんって役者さんだったのね。
私は、てっきり芸人さんだと思っていたわ。
こういうタイプの芸人さんいなかったっけ?と思っていたけど、じっくり拝見すると、お芝居一筋の方なんだな~って気がした。
まったく失礼な視聴者ですね
美幸さんは、妊活するっておっしゃっていたような?
ぜひ、ぜひお母さんになってほしいな。
上手くいくといいな。
母になることがすべてではないけど、できることならなってほしい。
いつでも、全力投球で手加減しない彼女だから、幸せになってほしいです。
前に流産したときの経緯とか聞いて、そのプロ魂に敬服しました。

ジェスチャー対決。
こんなの、よく考えたね。
SMAPは、全員がお芝居のキャリアがあるから、難しくはなかったかもね。
お題が複雑すぎて荒川さん、可哀想だった。
SMAPさんたちは、なんとなく雰囲気で表現できちゃうのが凄いな~って。
何気に、芝居心を問われているクイズでしたね。

倉木麻衣さんとのコラボも、素敵だった~~
倉木さんの歌は、とっても素敵。
楽曲がSMAPにも合っていたからかもしれないけど、SMAPの大ファンっていう倉木さんを美しく見せていると思いました。
5人が、姫を守るナイトだったよ。
かっこいい大人の男たち、いつ見てもセクシーだね

友達が、沢田研二さんのコンサートに行ってきたよと連絡くれて、66歳なんだって!!
国際フォーラムでのコンサート。
いくつになってもファンを満足させられるのは凄い。
SMAPも、そんな風に年を重ねてほしいです。

★拍手コメのお返事です。
メイさん、初めまして!!
お返事が、大変遅くなりごめんなさいね。
チケットの件、いつもそう思っていました。
手が届きそうでも、手を出してはいけないことってあると思うんです。
暴力団資金で、子供たちが覚せい剤にはまっていくこともあるらしいですから。
そういうのに加担はしたくないです。
単に、お小遣い稼ぎの人がいたとしても、ジャニーズを、そんなことに利用する人から買いたくないですもん!
もし、同じファンなら言語道断ですよね!!
また、ぜひいらしてくださいね。
お待ちしています♪


いつの間にやらアメリカに?

吾郎ちゃん、アメリカ弾丸ツアー
SOFTBANK新CM⇒⇒(SOFTBANK)
このCMのためだけに、トンボかえりしたんでしょ?
「もしもし木村くん?」って、どうしても、そこんとこは木村くんなのね
でもって、小さなワイプの中に、畳部屋の楽屋でくつろぐ他メンバーっていうのがいいよね
綺麗なアメリカ人のおねえさんの後を、ニマニマしながら付いていく吾郎ちゃんってのも新鮮で面白いね。

これも面白いね。
すっかり旅気分の吾郎ちゃんと、正装して仲良さそうな他メンバーの図⇛⇛(soft bank)
いつのまにアメリカへ行ったんでしょうね?
相変わらず、ハードスケジュールのSMAPさんです。
まだ、別パターンがあるのかな~。
せっかくロケに行ったんだから、もっとあっていいよね。

そういえば、吾郎ちゃん、大阪での公演が始まったのね。
慎吾ちゃんとは仲良くしてるかな?
関西地方のゴロ担さん、楽しんでくださいね。
楽しいこと間違いないです。

ジャニーズのメール伝言板で、「特別番組」の収録の(大阪)お知らせが来てましたよね。
これって、11月20日の「ベストヒット歌謡祭」の収録かな。
今回は、福岡で公演中になるんですね。
できれば、公演中のステージから出てほしいところですが・・・。
キスマイと舞祭組の出演は公表されています。
そういえば、紅白の出演者の発表とかがある季節が近づいてきましたね。
一年が早すぎて焦ります・・・!
ハロウィン終わって、次はクリスマス、お正月ですもんね。
年賀状の発売も始まって・・・う~~焦るわ~。
私の中では、今度のキスマイのコンサートが終わったら、もう今年は終わりかな?
父の入院とか、新しく家族(すばる)を迎えたりしたので、2014年は早かった。
でも、この後、SMAPのライブが残っている皆さんは、楽しんでくださいね。
オーラス名古屋のチケットを申し込んでおくべきだったな~。
あ、でも、取れたとしても行けるかどうか分からないですけどね。
父がショートステイ先にお世話になれたらの話ですけどぉ。
ご存じですか?
ショートステイ(デイサービスも)って、熱が出たら中止になるんですよ。
私の場合、都内なら、行って帰ってくるだけなら何とかなるけど、遠征となったら祈るような気持ちでしょうね。
そのうち、そういう経験もするのかな~。

また、キスマイの無効チケットの追加発表がありましたね。
ジャニーズネットで公開されています。
良かれと思って、誰かに譲っても、その人がオークションに出すかもしれず、それが摘発されたら、連番すべて無効になります。
その会員さんは、二度と応募できなくなりますよ。
掲示板に、チケットの譲渡や交換希望を出して取引するときは、くれぐれも気を付けてくださいね。
オークションに出すなんてことは、絶対にダメですよ。
もちろん、買うのもダメです。
暴力団関係も多数あり、売り上げは、彼らの資金になります。
見たい気持ちはわかるけど、買ってはダメです!!
公開されているチケットの大半がアリーナ席だというところを見ると、「商売」って感じですかね。
アリーナ=いい席とは限りません。
むしろ、とっても見にくい席だったりするので、アリーナというだけで飛びつかないように。
私は、なぜアリーナがいいのか理解できないくらいです。
真ん前とかなら嬉しいけど、それ以外ならスタンド席がいいなあ。
大金払って、無効になって泣かないようにするためにも、オークションに手を出すのはやめましょう。
本当に見たいファンにチケットが回らなくなるだけです。
嵐サイドも、かなり摘発されましたが、ドンドンやれ~と思います。
毎年、チケットが取れなくて泣いている嵐担さんのために。
無効になったチケットは、再度抽選されているので、あれ~?今頃当選のお知らせ?で半信半疑の方がいらしたかもね

10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。