スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっこいい駐車♪

最近は、夜になると眠くなり、テレビも録画が溜まっていく…という日々です。
父には、そんなに手がかかるわけでもないのに、なんやかや(>_<)
コメントの返事くらい、早くしろ!と、自分にハッパをかけるものの、またまたサボってます~
KEIKEIさん、ごめんなさい!
ちょっとお待ちください。
blogをアップするのも、スマホからっていうのが増えてきました。
なので、読みにくいところもありますが、ご容赦くださいませ

眠いといいつつ、「キスマイBUSAIKU?!」は見た!!
けっこう面白かった
車の運転はしない私なので、乗せていただくばかりですが、あれって性格出ますねー。
乗って5分で降りたくなる運転の人、いるよねー(ToT)
逆に、気持ちよく寝れそうな運転の人いるよねー
テーマは、かっこいい車庫入れ。
駐車するときって、話しかけても答えてくれない人が多い。
あえて、話しかけないようにするけど。
なのにー
1位玉ちゃんの、素早い駐車とさりげない会話。
かっこいいよね
2位太輔も、このさりげない会話とハンドルさばきには参っちゃいます。
それにしても、玉ちゃんが運転上手というイメージがなかったのでビックリしております
横尾くんは大人なんだねー。
メールで一位!!
運転も3位!!
やったね

「ゴロデラ」ゲストは毒蝮さん。
久しぶりにお目にかかったけど、相変わらずの毒舌。
スタジオに、高齢の方々がいて、僕のファンじゃないよね?と吾郎ちゃん。
昔、デビュー当時、ご一緒する交通安全イベントが新宿であったんだけど、ファンが1000人集まって、雨だったので中止になり会えなかったとか。
覚えてるーって、毒蝮さん。
「ことばで介護」って本を出していらっしゃるけど、意地悪や悪口にならない毒舌って、言い方次第ではストレスを抜いてあげられるのね!
なかなか難しいです。

スポンサーサイト

いまさらですが♪♪

今更な「スマスマ」感想~
とっても楽しかったですっ
ビストロゲストの、SEKAI NO OWARIの皆さんとのトークも新鮮。
このグループ名が、どうしてつけられたのか判明してスッキリした~。
幼馴染で構成されていて、しかもルームシェアしているなんて、とっても素敵ね!!
うらやましいな。
拓哉くんじゃないけど、この後、きっとリビングでの反省会だったのかな?
どうしても「ゆず」が出てくるFukaseさん、大好きなのね~ゆずさんが
可愛かった。
2つのグループへの質問も、的を得ていて楽しかった。

ざわちんメイクのSMAPシャッフルは圧巻だったね
ざわちんさん、凄すぎ~。
これはもうアートっていうか芸術の範疇じゃないかしら。
このオンエアまでに、相当、悩んで苦しんだざわちんさん。
本気になってくれたSMAPに救われたみたい⇛⇛(マイナビニュース)
本気モードの相手には、その倍くらいの本気で返すSMAPさんです。
みんな、そっくりだったね。
確かに、拓哉くんと中居くんは、顔のパーツが似てる。
輪郭が違うから、え?と思うけど。
中でも、凄いっ!って思ったのが吾郎ちゃんの拓哉くんかな
どこにも吾郎ちゃんがいないし、本人にしか見えないよ。
ヘアスタイルもソックリだし。
なにより、目力を出して似せるところに近づけることが出来たのが凄い

「ようかい体操」を踊るSMAPさんも可愛くて大好き~
以前、Pちゃんで踊ってた拓哉くんは、キャラで踊っていて、なお可愛かった。
拓哉くん、こういうの楽しむよね~~
流行ってるよね~妖怪ウォッチ。
この間まで、ポケモンに夢中だった、姪っ子の子供たちも鞍替えか?ってくらい大好きだけど、今は、並ばなくてもゲームできるようになったポケモンに「投資」しております
でも、なんでネコなのよ~。
ストーリーも不気味なんだけど~。

ここんとこ、北山くんのピンの仕事が続きましたが、先輩方の中にあっても臆することなくコメントできるようになってきたね。
出川さんと、くさ~い缶詰を開けさせられたり、かなり美味しいところ与えられていたけど、出川さんに絡んでアピールできていたと思います。
頑張れ、みっくん!

「信長協奏曲」での太輔が、可愛いとネットで騒がれているのね?
確かに可愛かった
相撲をとっていたのにはビックリしたけどね
姿勢が良くないのかな。
背中が丸くなっているよね、乗馬のときも。
時代劇は姿勢が大事、太ちゃん、自分でチェックしてね!!
でも、犬千代、ちょっとそそっかしい感じだけど、可愛い。
インパクトのある設定になっていて、出番はそこそこでも目立ちますね。

剛くんの「スペシャリスト3」が、今冬放送だそうです。
このシリーズ大好きだから楽しみ♪⇛⇛オリコン

玉森くん主演の映画「レインツリーの国」
初の主演映画になるのかな?
有川浩さんの原作。
有川さんので「阪急電車」は好きだったな。
楽しみですね!⇛⇛オリコン


楽しいこと、みんなでしたいね♪

地元のデパートの地下に入っている某有名ドラッグストアに行くと、必ずと言っていいほどSMAPの歌が流れています
しかも、けっこう古い歌ばかりです。
好きなのかなー、店長さんが。
有線なのかなー?
でも、いつもSMAP
以前住んでいた地域にあったスーパーの衣料品コーナーでは、SMAPと嵐の歌が流れていて、それは小さなデッキが置いてあったので、ここのお店の人が好きなんだなーとわかったけど
地元のあちこち、けっこう、遭遇率が高いです。
最近は、キスマイの歌も遭遇する。
これは、ちょっと嬉しい

昨日のスマスマ、とっても楽しかった。
それについて書こうと起きていたのに、またまた寝ちゃったよ
でも、今夜、書くから待っていてね(待っていてくださるものと思っているお気楽さ

ものまねメイクで(ブラボー、ざわちんさん
中居くんが「これ、嵐とかもやるパターンあるぜ」と言い
拓哉くんが「あるパターンだね」と言い
慎吾ちゃんが「嵐になろうよ」と言い
中居くんが「俺たちでね」と言い、びっくりしながらもいいね!という顔をしている他メンバーとざわちんさん。
最近、嵐の名前がよく出るよね、中居くんの口から。
何か策略あり?と思っちゃうくらい。
嵐ファンの友達が、さっそくネットで見たそうで、「派閥の壁を破るのは中居しゃん、頼みます」とLINEでコメントくれました。
ほんとよね。
派閥がなくなって、和気あいあいシャッフルしているところが見たいな~~♪

続きはまた。
気が向いたら付き合ってくださいマセ

あ、「信長協奏曲」の太輔。
なかなかでしたワ~~


みんな頑張ってる!

なにしろ、書くことがあまりない
それくらい、スマキスゴト静かなり。

昨日、慎吾ちゃんが「マルコポロリ」という東京の番組で、インタビューをうけているのを見たけど~
関西の番組でオーヴォの宣伝をしたときの、裏でインタビューみたいな感じだった。
芸人さん相手なので、おふざけ半分だけど、サービス精神満載の慎吾だから楽しかった。
昔、口のなかに拳を入れているのを見た!と言われ、やってみるも全く入る気がしない、と慎吾。
なるほど、全然入らないよ
拳も成長したのかな?!と慎吾。
いやいや、アナタも年を取って、顔の筋力が落ちたのよん

「平成舞祭組男」の日だったーと思いだし、真夜中にテレビを見るも、途中で寝てしまいました
ちょっと見ただけど、フツーにサラリーマンに見える4人
芝居も上手くなったねー
「少クラプレミアム」で、ドリボの舞台裏にJr.がインタビューに行っていましたが、宮田くんも千賀くんもしっかりしてる!
舞台の様子も見られたけど、カッコつけて踊ってるのが、なにやらおかしいやら微笑ましいやら
宮田くんは舞台でのお芝居がうまいな、と思ったけど、どうなんだろ。
玉森くんも、大人になったなーと感心!!
やはり、場数を踏むことは大きいね

みんな頑張れ~

いいお仕事してます♪

23日、「オーシャンズ11」大阪公演の幕が上がりました
関西方面のお待ちかねの皆さま、楽しんでくださいね♪

「魁!音楽番付」で、初のピンのお仕事いただいた北山くん。
キスマイの紹介もあったりして、MC北山売り出し態勢なのが嬉しい。
お相手は、元GUNS N' ROSES のSLASHさん。
ワタクシ、洋楽にはまったく縁がないので、どのようなアーティストさんなのかは知りません。
「日本でアイドルやってるんですけど」って自己紹介しているけど、アイドルなんてカテゴリーはないから、通訳さん、どんな風にいったのかな。
堂々と入ってきて、初インタビュー、しかも海外の方なのに物怖じしないみっくん
SLASHさんのハットをかぶりたいみっくん。
けん玉に成功したら「かぶらせてください」と挑戦するも失敗。
でも、記念撮影は成功!
終わって、「どうでしたか?」と聞かれるみっくん。
「分かんないスよ、どうでしたか?」と、逆に聞くみっくん。
通訳さんを介しているので、どう接していいか迷ったみたい。
どっちを見ればいいのか悩むよね。
つい、話している方を見ちゃうけど、こういう場合は、通訳さんはいないものとして相手に接するのが自然かも。
今後、インタビューしてみたい人は「GLAY」
今後ともよろしくお願いしますと言われ「育ててください」と
ということはぁ・・・これからも、こういう機会があるのね。
北山くんを、MCとして育てていく気配が見えてきたね。
ピンのお仕事増えています。
「オモクリ監督」もそうだし、28日(火)「世界の日本人妻は見たSP」にも。
頑張れ、みっくん

「キスマイBUSIKU!?」
プリクラデート
最近のプリクラ事情を知らないけど、だいぶ進化しているのね~。
波乱のランキングになって、ちょっとドキドキ。
最初から、玉ちゃんが「ヤバい・・・」って表情だったので、もしかして?
意外~~
シャイなのかな~。
こういう設定だと恥ずかしくなっちゃうのかな。
何をしていいか分からないのかな。
太輔も4位だったので、どうやら二人とも、練った設定を実行するのは得意だけど、こういうのは難しいのかな。
その反面、1位のニカちゃん、2位の千賀くん、作為がなく楽しんでいるのが良かった。
ちなみに、3位は北山くん。
私は、北山くんのが好きだったな。
無邪気に楽しんでいるのが、とっても可愛かった
来週は、車庫入れ
女子のきゅんきゅんポイントだけど、今までやってなかったのが意外。
でも、そろそろ、設定を広げませんか、スタッフさま。


スマスマ♪

月曜日の楽しみ、「信長協奏曲」からスマスマ♪のはずだったのに、ドラマが終わったと同時に寝てしまいました
途中から寝ることはあったけど、アタマから見てないって初めてかも~
我ながらビックリ!!

ビストロゲストにも歌ゲストにも、あんまり関心がないってことは左右するかもー
そもそも、スボーツに関心がないので、スポーツ選手のときは、ちょっと気味。
それに反して、メンバーは盛り上がるよね。
今回はそうでもなかったけど?
フィギュアの世界に、先輩後輩の上下関係がないってことに、ちょっと驚きました。
個人競技だから必要ないのね!
来週のビストロは楽しみだ。

キラキラネームって、誰が言い出したんだろうね。
キラキラしてないし()
将来、困る場面が出てくるんだろうなー。
改名したいって言ってる人が多いそうな。
叫ぶ=自己主張とは違うと思うけどね。
己とかの字を入れれば良かったのに。
ムンクの絵を連想したのは私だけかな。
それより、お行儀を教えた方がいいんしゃないでしょうか~(・・;)
キャラとしては面白いだろうけど、ちょっと不愉快でした。
子供好きな私ですが、あんな風に返されたら、正しい日本語で言い直させるかな。
昔の人は、名は体を表す、と言いましたがその通りだと思います。
言葉や文字って、歳月と共に染み付いていくんだと思います。
SMAPのメンバーの名前だって
正弘…誰にでも公平で正しいことをする。
拓哉…開拓精神旺盛。
吾郎…自分を(吾)を持って、揺るがない人。
剛…質実剛健、真面目にコツコツ。
慎吾…慎重に手堅く自分を通す人。

な、感じ?!
漢字の意味、よく分かっていないのでイメージですけどね

私の名前は…体を表してないかな
でも、漢字の一字くらいは当たってるかもって思う人、多いんじゃないかなー。
平仮名だけの人は響き…よね。

SMAPさん、今は休憩中なのかな。
スマスマだけが楽しみ。
それぞれの個人の番組はあるけど、拓哉担は乾季ですので、せめて、コーナーには出てほしいです。
あ!
まだ、ライブ続行中でしたね
チケット届きましたか?
これから見る方、大いに盛り上がってくださいね!!

「信長協奏曲」太輔の出番は、よそ見していたら見過ごすくらいのものでしたよね。
でも、インパクトありました。
キラキラしていて欲しいです。
次からが楽しみです
思いもかけない展開も、今までのタイムトリップものと違っていて面白いです。


お疲れでもないのに(・_・;)

お疲れなのね~自分。
ていうわけでもない。
なのに忘れた。
「平成舞祭組男」始まったのよね。
すっかり忘れていたわ。
ま、いいか。あきらめの早いあられさんであります。
以前みたいに、情報に過敏になるわけでもなく、スマキスゴトまったり応援中
本来、こんな風なのがあっているのかも。
最近、録画を編集することもなく、ずっと放ってあって容量がなくなると捨てています。
見返すものがどれだけあるのか?って考えたときに、たぶん一割もない・・・・・
好きなものは励みになるけれど、没頭してしまったら自分を追い込んでしまう。
引っ越しを期に、断捨離を決行して思ったけど、自分がいなくなったら、それは処分されてしまうものなのよね。
雑誌もパンフレットも買わない。
CDもDVDも、いるものだけ買う。
グッズもクローゼットの中で眠っていて、この場所が空いたらなぁ・・・と考えてしまう不届きものです

久しぶりに、山Pの「大人のKiss英語」を見たよ。
深夜番組だけど評判がいいらしい。
面白いものね。でも、シーズン2になって日本語になってしまったのが残念だよ。

「ベビスマ」で、先日コラボしたMaroon5との未公開トークをしていた。
彼ら、30代なのね!
SMAPのこと、20代っていってみたり17歳とか言ってみたり、日本人って幼く見えるのね。
拓哉くんが「41歳」って言ったら驚いていた。
41歳には見えませんけどね、日本人の私にも

あ、そうそう。
先日の「キスマイバトル」ロボットとの対決っていうから、人型ロボットを想像していたけど、つまりコンピューターのことだったのね。
人間に負けたことないオセロを、玉森くんが倒したり、エアホッケーで勝った太輔とか、けっこう負けず嫌いなんだなという側面を見れました。
でも、この企画、キスマイじゃなくてもいいよねって思う。

今日の「信長協奏曲」での太輔が楽しみ。
「キスログ」で、勉強できるって意気込んでいたよ。
キスマイコンも、どんどん近づいています。
父には、ショートステイを利用してもらう手筈は整っているのだけど、発熱すると帰されちゃうので、とっても不安。

昨日は、浅草まで、SKD松竹歌劇団OBの方たちのレビューを観に行き、素晴らしいダンスを堪能していましたが、父が転んだと姪から電話あり、友達とのお茶もランチもせずに帰ってきました!!
今のところ大丈夫みたいだけど、圧迫骨折したとこ大丈夫かしらん!?
姪と子供たちが突然来たみたいで、父はチビたちに、すばるを抱かせてあげようと持ち上げたのが転倒の原因
すばるは、てかネコは子供が苦手。
ケージに飛び込んで避難していたみたいだけど、いつの間にか上の子(小2)が上手に抱いていた
ケージに半身を入れて遊んだ結果らしい。
いつぞや、私が、ネコちゃんの抱き方を教えたらしく、「その通りにしたよ」ですって!
ママは動物が苦手だから、犬にもネコにも触れあったことがないチビたちです。
ママの妹の旦那さまのところにはネコがいるけど抱かせてくれないし。
ママの実家には、時々にゃんこがやってくるけど、ふ~~~!って怒って威嚇するらしい。
わんこは怖いみたいで触れません。
下の子は、ぴーちゃんも大好きでした

↓ 置物みたいなすばる。
私の不注意でベランダに出てしまうようになり、追いかけると手すりのある壁の上に乗っかってしまう。
そこ幅広だから乗りたくなるのね。対策を考えねば!!!
テーブルと椅子を置きたかったけど諦めるしかないみたい。
代わりに樹木を置いてみようかな~~。
9月30日で一歳になりました

せっかく書いたのに…

朝、記事をアップしようとして、なんと削除してしまった
書き直す力もなく、ごめんちゃいm(__)m
出先までの移動中

父はデイサービスへ。
疲れるのとツマラナイらしいのとで、前回はサボり、今日は行きました。
わりと元気な方が多い、駅のショッピングモール内にある明るい場所。
設備もいいし、本人が気に入ったのだけど、やはり疲れるよねー。
でも、お風呂には入りたいしリハビリもしたい。
葛藤してます。
家にいると寝てばかりになるから、筋力低下、それが怖いです。
頑張れ、父

そこでの聞き取りの時、歌好きですか?と聞かれ、あんまり聞かない。
前は、中島みゆきとかMISIAとか。
ドリカムも聞いてたな。
でも、SMAPが好き♪
慎吾ちゃんの番組はウルサイんだよーと。
おじゃマップね。
慎吾ちゃんだけでいいのに、まわりがウルサイと
5人でいるのが好きなんだと言っとりました(^o^)v
◯ら◯は好きじゃないんだ、子供みたいだから、と。
いちいち感心する職員さんたちでありました。
んじゃ、それより下はどうなのよ?!
つまり、それより下は眼中にない。
トホホ
頑張れ、キスマイ。
太輔だけわかってもねー。
でも、その2グループは、年寄りにも認知されるほどの国民的グループってことなんだねー

で、すばるはというと、完全お留守番が減ったせいか、ケージに入れると鳴く。
夜中にうんち二回。
かき回し、身体につくしトイレも汚れる
明け方に起きて掃除する私。
寝不足な私
遊んで遊んでと鳴かなくなったかわりに、突然飛び付く。
父が優先になったのがわかるのかな。
遊べるときは遊んでやらないとね。
可愛すぎて食べちゃいたいくらい

スマスマ♪

皆さんの地域は、台風の影響はどうですか!?
被害を受けたり、避難なんてことになっていませんか?

他の区は、避難勧告を受けているところもあるのに、なぜか、この辺りは大丈夫。
この間の時も、被害が出てニュースにもなっていた地域もあるのに、このへん、いつ通り過ぎたの?ってくらいでした。
一軒家のときは、風が強いと怖かったけど、マンションって静かなのね。
風の音も雨の音も、まったくしません。
これから来るのかな。

ご近所に、某企業の有料老人ホームを建設中で、80%は出来上がっているんだけど、一晩中電気がついているのよね
これって、台風に関係あるのかしら。
窓を開けると、そこの廊下が向こうまで見通せるのよね。
両側に個室が並んでいるのも見える~。
老人ホームとの間に一軒家が並んでいるにも関わらず。
気になるわ~、入ってみたい。
いやいや、そうじゃなかった、電気は消さなくていいのか!!??

皆さんが被害にあっていませんように

前置き長かった。
すご~く久しぶりに、月曜日が待ち遠しい感覚を味わいました。
月9一時間半のあとスマスマ♪
「信長協奏曲」面白かった
気になっていた、本物の信長様。
いったいどこへ行ったのだろうと思ったら、
明智光秀になるとか言ってなかったっけ?予告篇で。
ええ~~。そういう展開!?
タイムワープもの、さまざまあれど、そういう展開!?
歴史を変えてしまうのは、信長本人ってこと!??
信長の弟って、あんなヤツだっけ?
お知り合いじゃないから知らないけど、母に操られた人だと思っていけどぉ。

「スマスマ」
太輔の出番はあれだけかぁ・・・予測はしていたけどね・・・。
この日は、借りてきたネコ状態なんだね
来週のドラマに期待!

竹野内さんって、けっこう喋る人だったのね。
「東京大学物語」吾郎ちゃんの印象しかなくて、共演者忘れている・・・
内容も、よく覚えていないし。
スマスマのビストロも、番宣に使われることが多くなって、意外なゲストっていうのが珍しくなったね。
視聴率からしたら番宣ゲストの時の方がいいみたいだから、双方に利益があるってわけなのね。
正直、私は、この改編期には番宣ゲストがありがたい。
たくさんあるドラマの中から選びたいと思うから。
これも見るつもり。

先週の未公開も楽しかった。
拓哉くんは、さすがにコウちゃんのことをご存じで。
沢尻エリカさんとも、いい感じだったけど、相性度は吾郎ちゃんと、なのね。
やはり、この二人は絵になるから、ぜひ共演してほしい。
できればラブストーリーで

Maroon5とのコラボ。
ほとんどがダンサーとして参加っていうのも珍しいかな。
私個人の好みとしては、この手の曲は好きです。
心地いいよね、こういうリズムって。
そのリズムに乗ってカッコいいなあ~って思ったのは剛くんが一番。
拓哉くんもカッコいいんだけどね(当然
でも、このリズムはツヨポンなんだよね~
つよぽんのダンスって、重力を感じさせない。
ジャズとかで踊ってほしい人。

★拍手コメのお返事です。
たまみさん、「キスぶさ」の放送なかったのですか?
でも大丈夫よ、再放送を繋ぎ合わせたような内容だったから。



美しい人と、そうでもない人?

なんか、すごいタイトルですけどね

わたしんちがある所は、ほとんどマンションという新しい町。
ま、つまり寄せ集めな人たちで構成されているという…。
地元の人ってのがいるんだか、たぶんいても数世帯ってな所。
3月までは、通りを挟んで隣の市になる、その市に住んでいましたが、そこもやっと3世代になったような郊外の町。
やっとこさ、故郷どこ?って聞いたら、その町の名前が出てくる世代がいるってくらいの新しい、あちこちから集まってきた人たちでできています。
今の住まいは、なお新しく、隣の市に住んでいたころ、山と林で物騒なところだなーと思っていた、その場所

そこに、取材とかにも来るパン屋さんがあります。
広い店内にカフェ席もあり、ウッドデッキのテラス席もあり、若いママさんたちに大人気
父に留守番してもらい、てか外出しても大丈夫な感じ夜にならなければ。
セブンとパン屋さんまで息抜きに来ました。
ここに、サービスのコーヒーマシンがあります。
お見受けしたところ、私くらいの?いや、先輩かと思われる60代ぽい女性が、二人分の珈琲を入れていました。
後ろに並んでいます。
でも、おばちゃま、まったく気がつかず?買ったパンの袋を覗いてガサゴソと。
後ろ、イライラ
スレンダーな身体にジーンズ、胸が開いたセーターに茶色の髪を束ねてサングラスの素敵な装いが台無し~
かえって、年寄りに見えてしまう!
そうか、中身なんだねっ!
道を譲ったり、ぶつかりそうになって、咄嗟にゴメンナサイ!と言える人は、何を着ていても美しい
逆に、譲ってもらって、満面の笑みでありがとうございますと返せる人の美しいこと
そんな経験、みんなあるよね。
両方のね。
人の振り見て、ですね!
気を付けねば
年を取って、動作が鈍くなり、後ろに並んでいる人に迷惑をかけてしまうこともあります。
そんなとき、会釈だけでも、と思います。
お店の人も、ごゆっくりどうぞ…って言ってくれると和むよね。
お年寄り(私も仲間だよん)が、アタフタしているのを見かけると、そう思う。
基本は、やはり「ありがとう」の心と言葉なんだと思う。
世知辛い世の中に、先程のおばさま見てて、そんなことを考えました

あとね。
年寄りからの苦言。
ま、やっかみと言われても仕方ないが。
もう、けっこうな大人なのに、娘と同じ服を着てる人、かえって年に見えるって気がついてないのかなー
美しく若くみせるって、やはり内容だと思う。
お嬢さんが着るような服を着ている40代以上の女性は痛々しく見えるのは私だけかな~

さて、セプンに行くか~。
父が、セブンのおでんが食べたいそうです。
慎吾のムースも食べたよ。
あと、剛くんのパスタだけど、いつ食べられるかな~♪

明日の月9と、スマスマが楽しみ
太輔のドラマ出演は2話からだけどねー。

「平成舞祭組男」に、北山、藤ヶ谷、玉森くんも出るみたい。
たぶん、花を添える程度かな?とは思うけど。

ベストジーニスト賞、おめでとう♪

太輔くん、憧れのベストジーニスト賞、おめでとう
表彰式は、お父さまから受け継いだジーンズを加工したものを着用で登壇。
木村さんと草彅さんから頂いたジーンズは宝物で、後輩には、絶対にあげない、そうです(笑)
夕方のニュースで見ましたが、嬉しそうでした
先輩方が、次々に受賞していると、次は!って思うのかな。
⇛⇛(スポーツ報知

「キスマイBUSAIKU?!」は、舞祭組特集!!
派生ユニットとしてデビューして一年になるのね
最近では、レギュラーもあって、歌も歌って、おまけに連ドラ主演まで
前3人も頑張らないと~
最初に、中居くんが「作ってやるよ」と言ってくれてから、第二弾まで出て、これまた一位が取れなくて罰ゲームまでしちゃったブサイクちゃんたち。
その経緯もオンエア。
スカイダイビング、怖いよね~みやっち
あまりの怖さに、アイドルとは思えない顔で、楽しませてくれました。
飛んだら、一度も噛まずに、宣伝ができた横尾くん。
こういうロケでは意外なものが見れるね。

来週は「壁ドンキス」とかなんとか・・・。
ドキドキさせてくれるのかな~
楽しみです。

★拍手コメのお返事です。
マロンさん、だいぶ前にコメントくださいましたか?
私の記録に「マロン」さんのお名前が。
違う方だったら、初めましてですね!
教えてくださってありがとう!
でも、時間を過ぎていて残念~

父は、今日から、デイサービスに行くことになりました。
でも、9時過ぎに迎えに来て、帰宅が5時なので、その長さに疲れるんじゃないか不安があります。
週3日の予定ですが、疲れたら休んでは?というケアマネの言葉に、最初から2回と決め込んだ節がある父。
ま、いいけどね。
せっかく機能回復したんだから、家にいるばかりじゃ、どんどん身体はダメになっていくのが、もっと怖いです。
家にいたら私とすばるだけだから、外界の刺激も取り入れないと。
でも、私も、きっと家にいたいって思うだろうから無理強いはできないよね。
歩けるしトイレにも行けるし、できないことも増えたけど、一人でいられることはいられるので、介護といっても大したことないのですが疲れます。
こんなもんなのかな。

すばると遊んであげる時間が少なくなって、最近、よく甘えて鳴きます。
代わりに、「遊んで、遊んで」攻撃がなくなり、それも良くないと思うこの頃


美味しかった♪

セブンのビストロ弁当を食べました~。
昼食に、私と父のと。
チャーハン、サンドイッチ、おにぎり、いちご大福。
どれも美味しかったよ
チャーハンは、ちょうどいい辛さ。
でも、父には辛かったらしいお年寄りだからね~。
サンドイッチの具材は、私には、ドストライクなんだけどマヨネーズが得意じゃないので、ドレッシング少なめでいいかな。
大福、やわらかくて美味しかった。
おにぎり、すごく食べ応えあります。
あとは、またの機会に~。

「おじゃマップ」も「ナカイの窓SP」も、じっくり見てないので感想とか書けないけど、ちょっとだけ。
「おじゃマップ」の最後に山Pが出てきて、そこだけちゃんと見た~
社長んちにお邪魔して、慎吾はくつろいで胡坐をかいているのに、山Pは、膝を崩さず。
明らかに辛そうなんだけど?姿勢を変えないあたり、立ち位置をわきまえてる礼儀正しい子なんだなと好感度
おばさんは、そういうとこ気にするんだよ~
でもまあ、現場に馴染んで、くつろいでるのもOK!なんだけどね

「ナカイの窓SP」と深夜の通常番組は、大物司会者集合ってことで、そうそうたるメンバー。
やはり、みんなトーク上手いね。
話が弾む、弾む。
ヒ○○さんが、ちょっと喋りすぎ~で、うるさいよって思ったけど、他の人が喋ろうとすると、自分の話を止めてしまうところが、凄いなと思った。
こういうトーク番組って、話がかぶること大いにあるのに。
自分が話したくて盛り上がっているところを、他に譲って止めることって案外出来ない人が多いと思うから。
中居くんが、24歳で紅白の司会をしたって、あらためて聞くと、大変なことだったんだなと思う。
そんな人は、もう現れないかもね。
SMAPの一人一人が売れて、SMAPでいたかったって言っていたな。
その頃から、将来を見据えていたのかと思うと、若いのにそこまで考えられるって、只者じゃない
だからこそ、舞祭組に力を入れるんだね。
全員売れてキスマイでいてほしいのかも。
舞祭組くんたち主演のドラマも決まったし、もしかして、思いがけなくブレイクしたなって思っているかも!?
(「これからのお仕事」に記載しました。)

深夜の通常番組の「NGワード対決」では、いつも勝っている中居くん。
さっさと負けてしまって、さすが、トーク技術に長けた方たちの中では、厳しかったね。
今までのジャニーズアイドルグループで、一番凄かったのは光GENJIと事務所のスタッフが言っていたと中居くん。
でも、あと10年、20年後には、一番はSMAPって言われているよ!と言ってくれても、なお「いやいや・・・やはり光GENJI」と中居くん。
継続してトップアイドルでいられる凄さは、やっぱりSMAPなんだよって、みなさんはおっしゃりたかったみたい。
そうだよ、きっと今だったら、スタッフさん誰でも「SMAP」って言うと思うよ。

★拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん・・・面白かったですよね、スマスマ♪
私も食べましたよ~。スープパスタ、私も、次回ためしてみます~



遅くなっちゃったけど!

久しぶりの「スマスマ」楽しみにしていたよ~♪
ひさびさに食い入るように見て、まだまだあるんだよね!?というくらい中身の濃い内容だったなぁ。
って、もちろん私個人の満足度だけどね
いつもたいてい、これツマンナイ・・・次、次へいってよって思うのに、どれもこれも楽しかった。

沢尻エリカちゃんのビストロ。
個人的には好きな女優さんじゃないのだけど、けっこう、私の中で好感度アップしました。
ドラマ見てみようかなって気になりましたね。
小学生のとき、ツヨポンが好きだったの、なんとなく分かるな~。
そのころのツヨポン、お兄ちゃんみたいな気がしたんじゃないかなって。
拓哉くんと沢尻さんの和物、見たい!
いいかも~。でも、どっちかって言うと、吾郎ちゃんとの時代劇での共演が見たいかな。

吉永小百合さんが、「武士の一分」を観ていてくださったり、吾郎ちゃんのお仕事も、ちゃんと観ていてくださったり・・・
が、とっても驚きました。
それに、「手を繋ごう」♪の歌もご存じでビックリしました
初出演ってことで、きっとSMAPに敬意を払ってくださっているのだなと思うと嬉しいです。

「妖怪ウォッチ」ついに出ましたね!
それにしても、Pちゃんのダンス、ほんと、なんとも言えず上手いわ~~
あの魅力、言葉に出来ない。
ま、いいか、拓担だけに分かれば

ビストロ「信長協奏曲」いやいや、このメンバーで、ほんとにドラマやるのね。
楽しみだな~。
藤ヶ谷太輔、ド緊張だったのは、この日が初顔合わせだったのね。
しか~し、ここでも木村拓哉大好きオーラ全開でありました
大好きな木村さんは、心なしか心配顔だったと思うのは私だけ?
だって、他のゲストが話しているときは、よそ行きの顔なのに、太輔に話が回ってきたときは「素」の顔していた。
このあたりに、普段の関係が見て取れたよ。
洗顔フォームもらったんだね~嬉しいんだね~(笑)
太輔が拓哉くんを選ぶのを分かっていて、あえて藤ヶ谷太輔をチョイスした中居くん。
出てくる後輩は殺してしまえと、慎吾信長。
ちゃんと後輩イジリを入れるあたり役目が分かっているんだね。
あ、個人的には、つよぽんの東京散歩と、山田さんの区境の話が面白かった!

今年もセブンのビストロ弁当。
もう食べた方はいらっしゃるのかな?
今日のお昼に買おうかな。
家の近いコンビニ、偶然だけどセブンしかないの~。
月曜日に行ったら、予告のPOPがあって、なぜか嬉しかった。

けっこう楽しみにしていた宝塚との歌コラボ。
久しく観ていないうちに、花組ってこうなっていたのね?!
私は、勝手に、SMAPと宝塚は共通性があると思っていたので、なんの違和感もなかったです。
むしろ、お~~やはり、カッコいいわ(どっちも)と思いました
スマスマが、ミュージカルナンバーを選んだのは、慎吾が「オーシャンズ11」をやっているので、そこ宣伝に使ったのもあるんだろうけど、より宝塚らしいのは、定番の歌より舞台の歌なのでセンスいいなと思った。
大好きな「エリザベート」の、これまた大好きな「闇が広がる」♪
でも、私は、宝塚の「エリザベート」は見たことがありません。
DVDで見せてもらったことがあるだけ。
東宝ミュージカルの「エリザベート」は、もう何度も足を運びました。
一路真輝さんのエリザベートに勝る人はいないと、今でも思っているほど好きでした。
この「闇が広がる」を歌うトート(闇の帝王、つまり死を司る架空の人物)役の、内野聖陽さんが大好きでした。
初ミュージカルで、歌は残念ながら上手ではなかったけど、その芝居心のある歌に打ちのめされたのがきっかけでした。
劇団四季出身の山口祐一郎さんのトート、武田真治さんのトートと観ましたが、内野さんに勝る人はいないと思うくらい。
で、この歌は、歌う人によって受け取り方が微妙に違うのだと、明日海りおさんのを聞いて思いました。
この見せ場の歌は、愛するエリザベートの息子ルドルフをそそのかす内容なんだけど、傲慢なほどの自信の裏にあるもどかしさを感じたものです。
で、翌年の公演の時には、また違った解釈で歌っているのが凄いなと思いました。
歌って、歌い手の想いを映すもの・・・と、その時思いましたね~。
ちなみに、内野さん、場数を踏むごとに上手くなりました、歌。
歌唱力より心を打つのは、歌うその人の、本気の言葉です。

話それてごめんなさい、とっても懐かしかったので
明日海さんと吾郎ちゃんの絵面が、一番美しくて、それらしかったな。
豪華だわ~
できれば、この歌のソロ部分、もっと拓哉くんに歌ってほしかった。
絶対、向いてると思うもん。
なんなら、トートやってほしいくらいだ~~~
傲慢で悲しくて、怪しいほど美しくて、一途にエリザベートを想って付きまとうトート。
オーストリア皇后エリザベートは、常に死を望んでいたとも言われているそうです。
「FATE CITY」のスーツは、男役さんたちとSMAPはお揃いなのね。
かっこいいわ、どっちも。
それにしても、女性である男役とSMAPがチームに見えるって凄い

来週も楽しみ

キスマイコンのチケット、届きましたか?
父にショートステイに行っていただく手配は整いました。
当日、熱など出てしまったら帰ってきちゃうので行けなくなります。
たのむよ、父上さま~~

スマスマが楽しくて長くなりましたが、読んでくださってありがとう!!

★拍手コメのお返事です。
りーちゃん、介護の場面に遭遇するのは、まだまだ先でしょうけど、自分の住む地域の情報は調べておいてもいいかも~。
コメント、ありがとう♪


退院後の生活

台風、やって来るかな・・・
被害にあわれる方がいませんように!!
関東は、ちょうど通勤時間帯らしいのですが、月曜日だし休むわけにはいかない人も多いよね。
いつも、来るって言ってて、あれ?どこ行っちゃったの??という関東なんですけど、今回は来そうですね。
すっごい静かですけど~

実は、父が行くかもしれないデイサービスをやっている施設の、見学の予定が入っています。
ありがたいことに送迎付き。
朝になったら、延期しましょうって言ってくるかな。
できれば行きたいけどね。
いくつかピックアップしてくれているので、全部見学の予定。
毎月利用するつもりのショートステイ先も見学の予定。
ありがたいことに、この周辺は恵まれています。
需要と供給のバランスが取れているらしい。
地域によっては、介護認定はおりたものの利用できないことも多いとか・・・。
サービスを提供する場所がないところも多いらしいです。
皆さまの地域ではいかがですか?
一度、調べておいた方がいいかもしれませんよ。
でも、父の場合、外出は無理だけど室内は歩いて移動できるし、認知症もないので、来年の認定のときには介護度が下がって、利用できなくなるかも~~。
その時はどうする?とか考えだしたらキリがないね
あくまでもマニュアルに沿って認定をするのはおかしいと思うのですがね・・・。
その人の環境とか事情とか考慮されないし、一見元気そうだけど90歳を超える高齢者に、困ってることはないとの判断はないだろ~~と思うよ、ほんと。
ま、介護保険利用の目的は、「自立を促す」ということは知ってはいますがね・・・

そんなこんなで、いろいろ準備中というか、前なので日常生活を確立できず、私も父も、すばるまでがストレスを感じています。
もちろん、病院よりいいに決まっているけどね、入院前のようにはいかず、ときどきイラっとくるみたいで。
そうすると、私もイラっとしていまい、それが、にゃんこにも伝わり・・・。
でも、すばるは父を覚えていたらしく、それが嬉しかったみたい
にゃんこは、わんこみたいに覚えてないかもって思っていたらしいから。

3日に退院して、翌日は、毎日行っていた珈琲専門のお店に行ってきました。
ママには伝えてあったので、常連さんたちも喜んでくれました。
誰も、復活するなんて思っていなかっただろうから、驚いていました。
歩けるっていっても、いつ倒れるかわからないくらいのおぼつか無さなんですけどね
三日目は、さすがに疲れたのか、寝たり起きたりしていました。
一軒家からマンションに買い替えるときにお世話になった、不動産会社の担当さんが、1月から入院していたのだけど、退院したからと寄ってくれました!!
脳幹脳炎になったのに、障害もなく奇跡的に助かったと思ったら、他の病気が見つかって、それが難病なので現在も闘病中。
投薬治療が終わったけど、それがいつ効いてくるのか、効かないかもしれないという状態だそうです。
小さなお子さんがいて休職中で、酸素を抱えていないと生きていけない状況に、どんなに辛い心中だろうと思うのに、途中で担当を降りたことを気にしていてくれて。
いい結果が出ますようにと祈るばかり。
そう信じる

まだ3日、4日しか経ってないのにストレスを感じていますが、リズムができれば回避できるのかな~と思っています。
今日の「スマスマ」を楽しみに♪

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん・・・遅くなりました!
スマキスを癒しに・・って思っているのだけど、それって、ある程度、心の余裕がないと癒しにならないのかもって気がする~。
でも、スマスマが楽しみだったりするように、生活にリズムができる手助けにはなってくれていると思います♪


サプライズで登場!

昨日、ビストロとセブンのコラボイベントに、SMAPがサプライズ登場したらしいですね。
新宿の街は騒然としたらしいですよ。
いいなあ、私も遭遇してみたいな。
新宿は、けっこう行く方だと思うけど、そういう時は何にもない!
Twitter情報を見てみると「SMAPやばい!キムタク、オーラすごい。」とかとか(笑)
「めざましアクア」(こんな早い時間に起きているワタシ珍しい)
で、やってた。
7人が試食しているステージに、突然現れたSMAPに「きゃあ~
どんどん、人が集まってきていました。
そういうのって、遠くからでも気が付くものなのかな。
きゃあ!とか歓声が上がったら、とりあえず見にいくか、やっぱり
ちょうど、アルタの真向いのステージですね。
ビストロコラボ弁当、今年はどんなのかな。
去年も食べたな~。楽しみ~♪
しばらく、SMAPの姿を見ていなかったので、ちょっと嬉しい話題でした

録画しておいた「中居正広のミになる図書館」を見たら、「HERO」で警備員をやっていた勝矢さんが出ていて、木村拓哉に関するスクープを話していたよ。
ま、私たちファンにとっては、珍しい話題でもないのですが、木村さんは、スタッフ70人以上の名前を覚えている。
いつもカメラマンさんに怒られているカメアシさんのことも覚えていて、クランプアップのとき、その子に「いつか、カメラマンとしてドラマの撮影頼むぞ」とかって言ったらしいです。
言い回しは正確ではないかもしれないけど、そんなお話をなさってました。
お昼ごはんは、みんなと一緒とか、前室にいて楽屋に帰らない。
Tシャツではなく、自分で考えたゴロ入りのネルシャツをスタッフに配ったとか。
中居館長「おれ、真逆だわ、すぐ楽屋に帰るしご飯は一人で」
玉森くん、感心しきりの顔で話を聞いていたよ。
あえて欠点は?と聞かれ
「焼きそばの蓋にキャベツが付かない方法を(インスタントのね)ジェスチャー入りで説明するんですけど、それが上手すぎて。」
館長「長いんだよ、そのくだり。説明、長いんだよ~」(笑)
確かに!!
勝矢さん、「そのジェスチャーが上手すぎて見とれてしまって、何の話だったか分からなくなる。」と。
それが欠点って、どれだけカッコいいの、拓哉くん
その物まねをする勝矢さんも、なかなかのもんでしたけどね

次のスマスマ、楽しみ♪
信長協奏曲のメンバー&沢尻エリカさんゲストのビストロがふたつ。
吉永小百合さんに、SMAPメンバーからプレゼントの企画。
セブンとビストロコラボの発表。
宝塚とSMAPの歌コラボ♪
楽しみすぎる~

26日から始まる「オモクリ監督」という番組の初回に、北山くんが出る模様。
審査員のところに名前があります。

本日、父が退院です。
まるまる4か月以上は病院にいたので、嬉しいみたいです。
同時に、病院の方がたとお別れが淋しいみたいで、その胸中は複雑みたい。
スタッフの方からLINEでメッセージを頂き、泣きそうです・・と。
ここまで回復するとは思っていなかったのは、本人の努力もあると思うけど、全スタッフの連携プレーの良さが、そうさせたのだと思います。
人の力って凄いな。

★拍手コメのお返事です。
たまみさん、お気遣いありがとうございます!
いよいよ帰宅です。


「OLくらぶ」始まったね♪

ここんとこ、テレビを見ながら寝てしまうクセが付いてしまい、すっかり忘れていた「OLくらぶ」
キスマイの初冠番組だっていうのに。
濱口先輩とやっていた番組のあとだったのね。
その最終回も見てない。
ていうか、ここ数か月見てなかった
だんだんツマラナクなっていたので、冷徹なあられさんは、さっさと切り捨てていたのです。
でも、最終回くらいは見ておくべきだったと反省
ん~、なんかね、この手のバラエティを幾つやればいいんだろうか。
でも、濱口さんには、本当にお世話になったよね
「キスマイBUSAIKU!?」も、いつまで、マイコちゃんとの設定なんだろうか。
ちょっと飽きてきたので、そろそろ、テーマを変えてほしいかな。
そんな、個人的な感想なんかいらん!ってかあ~
それとか、スペシャルの時の川口春奈ちゃんみたいに、相手役を女優さんでやる回があってもいいかな。

でもしかし、新番組の「OLくらぶ」録画で確認しましたが、出足は悪くないようです。
オフィスという設定で、女性上司の「声」が、次々に支持を与えます。
初回は、コピー機の使い方!
へ?って思ったものの、いやあ、現役から離れている間に、なんとなんと、コピー機が凄いことになっているのね。
ホチキスまでして纏めてくれるコピー機なんて夢のようじゃ。
進化したコピー機の前で、きっちりスーツ姿のキスマイくんたち。
そうよね~。
悩むよね・・・用紙は縦に置くか横に置くか、原稿は表を上にするか下にするか・・・ってだけで、まず悩むよね。
コピーなんぞしたこともない7人。
ないんだね~。コンビニでコピーしたことないんだろうか。
USBを差し込んで印刷できるコピー機には、ほんとビックリしたぁ。
プリンターいらないよね
USBメモリを、コピー機のガラス面に乗せていたヤツがいたぞ
7人で一人余るから、太輔くんと女性アナが組んで、なかなかいい雰囲気なのを、みっくんが「月9だよ、月9」と羨ましいのか?冷やかすも、まったく動じない二人。
みっくん「華がないな、華ないよ」と、横尾・宮田組にヤジを飛ばすあたり、すっかりバラエティ慣れした北山くんでした。
OLのお手本みたいな先輩女性が出てきて指導してくれる設定になっているが、この方が不思議すぎる?
誰なんだろう・・・?
ちゃっかり、電話番号を書いた紙を、玉森くんの手に押し込んじゃってました(笑)
きったないティッシュを丸めた中にチョコが入っていて、玉森くんに手渡すのだけど、玉ちゃん「もらっておく」とスーツの内ポケットにしまい込んだとき、グッと来ましたね。
いい男だわ。

千賀くんが女装して、これはセクハラ?パワハラ?のコーナーもあり。
ホームページでは、オフィスでの悩みを募集をしているみたいですよ。

しかし、この企画、いつまで続くんだろうか、不安・・・。

仰天ニュースのドラマ。
山Pが心理学者で出ていましたが、面白かったです。
たまにはいいかな。
子役の渡邊このみちゃんが、綺麗になっていて驚きました。
しかし、最近の子役は上手すぎる~~!!

映画「舞妓はレディ」観ました。
楽しくて面白かったです。お勧め。
主役の子が、新人らしいけど、とっても可愛い♪
歌もダンスも、日舞がお上手なのには驚きました。
そのうちドラマにも出てくるかな~。

09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。