スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと発表に♪

やっと発表になりましたね

まずは、吾郎ちゃんの「恋と音楽Ⅱ」
関西方面のファンの方にはお待ちかね
大阪は梅田芸術劇場 ドラマシティにて、10月31日か11月2日まで。
短いですから、行きたい方は前売り頑張って
とっても楽しく素敵なミュージカルで、見て損はないと思います。
ミュージカルの楽しさが分かるし、なにより出演者の皆さんが乗って生き生きしているのが気持ちが良いです。
舞台構成も、よく出来てるな~って思いました。
同じ、梅田芸術劇場メインホールでの「オーシャンズ11」は、大劇場ならではのミュージカル。
ドラマシティの小ホールでのミュージカルの違いを経験するのも面白いと思う。
千秋楽が同じで、両方見たい方は大変だけど、とっても贅沢ですねっ
前代未聞?の、このスケジュール、すっごく羨ましいです。

もうひとつ、お待ちかね。
10月13日から放送の「信長協奏曲」の二話から、藤ヶ谷太輔出演が発表になりましたね。
太輔出演は、20日からですが、出なくても見るつもりでした。
だって、面白そうだし出演者が魅力的。
そんな中に、太輔を選んでくれるなんて嬉しい。
しかも、前田犬千代、後の利家だなんて~~!
こんないい役!!
発表が遅れていたから、たいした役どころじゃないと、勝手に思ってた~~
どの程度、小栗旬さんの信長と絡むのか分からないけど、太輔ならではの利家を楽しみにしています
信長思いの、ケンカっぱやくて、お洒落でケレン味たっぷりな犬千代らしいので、ほんと、わくわくするわ~

玉森くん主演「DREAM BOYS」千秋楽おめでとう
最後まで怪我のないように、無事に務められますように。

さて、今朝は早くから映画に行ってきます。
すばる、お留守番できるかな~
昨日は、六本木の国立新美術館で開催中の「チューリッヒ美術館展」を見に行ってきました。
モネの「睡蓮の池」公開中です。
たまには美術館もいいものです。


スポンサーサイト

父、その後

スマキスゴト、一段落なので書くこともなく、見るものもなく
つまらない。
明日はスマスマないのねー。
でも、今日の「マルモのおきてスペシャル」が、すごーく楽しみ

6月の末に緊急入院した父ですが、10月3日に退院が決まりました!
最初の一ヶ月は、胃潰瘍からの出血が二度。
あまり親切とは言えない病院だったので、すごーく長くいた気がするけど、一ヶ月だったんですよねー
病院のソーシャルワーカーさ
んが、とっても良い方だったのが救いで、彼女と、地域の包括支援センターのソーシャルワーカーさんから突破口が見つかったと言っても過言じゃありません。
この病院の診断の見逃しを見つけてくれた、今の病院に転院して3ヶ月。
整形外科中心の病院なので、リハビリなら任せてください、と言われて、その言葉どおり受け入れてくれました。

整形医が、他に何か隠れているんじゃないかと疑い、外来の内科医に検査してもらったら極度の貧血があり、もう二度と行きたくないと思っていた病院に戻った時は腹立たしかったけど 、その時それが最善の方法でした。
その一ヶ月の間は、私自身もくらーくなってました。

でも、今のリハビリ病院に転院してからは気が軽くなり、父も居心地いいらしく、それが私には一番の安心材料になりました。
7月は、整形の検査をしたら、第一腰椎圧迫骨折が見つかり(前の病院では、病気じゃないから帰るように言われたのに!
青白い顔をして、明らかに病人なのに!)
一般病棟で安静にしていました。
8月からリハビリ病棟に移り、現在に至っています。
明るい病棟で、看護師さんもケアワーカーさんも、よく働き、チームワークがいいので情報を共有することの迅速さに信頼しきっていました。
もう、それだけで病院の質が分かるというものです。
誰に声をかけても、欲しい答えが返ってくるって、実は、こういう現場では、かなりハイレベルなことです。
自分で答えを出してはいけないことは、担当者を、すぐに呼んでくれるので、即、答えが返ってきます。
私も、かつては介護の現場で事務所にいたので、情報の共有が、実は難しいことを知っています。
そして、ナース、理学療法士、作業療法士、ケアワーカー、ドクターの、それそれの立場を尊重して任せていることも、すごいと思いました。
日常を支えてくれているワーカーさんたら、ナースコールが鳴ると、ささっと動くのには感心しました。
待たせないんですよね。
着替えも、トイレ誘導も、人それぞれリハビリ進捗状態で変わるのに、4日振りに出勤しても出来ちゃうのはすごいです。
リハビリ担当の理学療法士の意見は、担当看護師も主治医も尊重している様子。
そんなチームワークなので、患者さん、みなさん良くなるのが早いです。
コミュニケーションも取れていれば当然ですよね。

病棟のナースステーション前のロビーに、リハビリできるコーナーがあり、医療関係者が毎日確認できて、なおかつ、家族もリハビリを見ることができます。
面会のない午前中のみ、リハビリ室みたい。
見られていることで、患者さんは、気持ちは上がるし、それぞれの会話も聞こえるから、それぞれの理学療法士さんたちの情報共有になるんですね。
担当者が休みの日は、他の理学療法士さんが、自分の患者さん以外の人をみるわけだから。
最初、なぜ、ここにあるんだろう?!と思っていた謎が解けました

退院が確定した昨日、担当看護師が、リハビリ中の父に駆け寄ってきて報告してくれたようです。
父は、泣いたらしく目が真っ赤になっていました
そのあと、一般病棟にいたときの担当の理学療法士さんに、偶然会って報告したり、隣のベッドの患者さんと、その方の理学療法士さんに話して、みんな、喜んでくれました。
一時、熱が下がらず、点滴もしていたので、その理学療法士さんに、一般病棟の看護師さんたちも心配してましたよって言われていました。
冗談を言ったりして、みなさんと仲良くなっているので、嬉しいけど淋しいみたいで、またまた泣いて、まだ早いよって言われてました
当初、90歳のおじいちゃんだから、手がかかるのかな?って思っていたと思うのだけど、誰よりもおしゃべりで理解力もあるので人気者になったみたい。
敬老の日には、院長からお花をもらって写真も撮って、それが嬉しくて、孫にも見せてました
父より前にいた方たちは、ほとんど退院していかれました。
ほぼ、順番に退院できるんだなーって感じかな。
内科の糖尿病の方は、もっと長い人もいるけど。
食事療法が長いのかな。

肝心なことを書くのを忘れました。
今のところ、室内は杖なしで歩けるようになりました。
病院では杖を使って移動していますが、室内では大丈夫みたいです。
外出は付き添いが必要ですが、長い外出でなければ、車イスもいらないかな。

ケアマネさんと福祉用具の会社の担当者と、包括支援センターのソーシャルワーカーさんが来てくれて、帰宅準備の相談に乗ってくれました。
デイサービスやショートステイの紹介もしてくれたので、父とで見学に行ってきます。
デイサービスに行く日の希望曜日が、なかなか希望通りにいかないみたいで、その点が気になりますけど。
ショートステイ利用すれば、ライブにも行けるぞっ

私自身の記録の意味もありますので長くなりましたが、読んでくださってありがとう!
帰ってきたら、ストレスもたくさんありそうですが、そこんとこスマキスさんたちに癒されたいです

視聴率に思う&キスぶさ少し♪

「HERO」の最終回視聴率と平均視聴率が、今年の連ドラトップってことですが、近年のテレビ離れを考えても良い数字なんだろうと思う。
27時間テレビで、視聴率うんぬんで眠れないこともあるらしい拓哉くんには嬉しいことですね
ドラマ作りがチーム作業であることは充分承知している彼でも、きっと、個人の責任くらいに感じるのだろうから。
たぶん、主演俳優さんは皆、そうなんでしょうが。

良ければ誉め称え、悪ければ、俳優生命を否定されたりもする、実に食いつきやすい材料の視聴率。
新聞の見出しに、キムタク復活とか書いてあると、どこからの復活?!と思ってしまう
彼にだって、いい時と良くない時がある。
ピッタリな作品との出会いもあれば、そうでもないときもある。
ただ、それだけのことなのに、出る作品すべて、良い視聴率を取ることが当たり前と思われ、いや課せられ、格好の標的になっている。
スターの宿命と言えばそれまでだけど。
「HERO」は、きっと誰が見ても受け入れやすく共感しやすい。
でも「安堂ロイド」は、内容的に偏っているために共感を得にくい。
事実、私は好きじゃないからファンでなければ二回目で離脱してました。
数字に反映するのは、たぶん、それだけのことなんだと思う。
出演者の技量とか、確かにミスキャストかなと思えるものもあるけど、たいていは内容次第なんだと思う。
曜日とか時間帯とかも重要だしね。

だけど、視聴率は目安とはなるので否定はしません。
良い数字ってことは、多くの、年齢層さまざまな人たちから支持されているってことですよね。
27時間テレビ以降、スマスマの視聴率が毎週良くて、ちょっとびっくりです。
もちろん「HERO」の後ってこともあるのでしょうが、このまま定着してくれれば嬉しい。
「スマスマ」が、一般視聴者に受け入れられてこそ、SMAPの活躍の場が広がり、質のいい番組が望めるのだと思います。
ファンが喜ぶような企画だけではだめで、多くの年齢層の視聴者に認めてもらえるようであってほしい。
「27時間テレビ」は、SMAPが、まだまだ広い層の視聴者に受け入れられるということを証明できたのだと思う。

以前、スマスマと言えば、月曜日の夜に家族で見る番組だった。
ファンでもファンでなくても「面白いから見る」番組だった。
ファンじゃない友達が、スマスマを見て「最近、面白くないね」と言う。
昔は、もっと面白かったと。
ビストロって、もっと内容があったよって。
ゲストとお喋りばっかりでツマラナイ。
料理を作ってるところとか、前は料理がメインだったねって。
ビストロって、他のバラエティとは違っていてそこが良かったって。
私たちファンは、お喋りの部分が好きだけど、ファンじゃない人には重要じゃないんだなって思った。
ファンじゃない人からは、そういう意見を多く聞くってことは、望んでいることにズレがあって、そのあたりを把握できないでいると、視聴率に響いて来るんだろうなと思う。
数字はすべてではないけれど、その数字がモノを言うのなら、誰が見ても「面白い」ものを作ってほしい。
面白ければ数字が上がる。
上がれば、いいお仕事のオファーが来る。
いいに越したことはない

「5人旅」も「27時間テレビ」も、なぜ視聴率が良かったのか?
SMAPがアイドルだからなんだろうと思う。
40代を迎え、これから先、アイドルでいる必要もなく、かえって邪魔になるって言う人も多いだろうけれど、彼らに求められているのは(ジャニーズ全般にも)アイドル性なんだと思う。
だからこそ、こういう企画に、ファンじゃない人たちまで「ちょっと覗いてみたいな」と思うのだろうな。
おじさんになってもアイドル。
まるで学生のままのような彼らに、共感したり、ときめいたりするのなら、いいじゃない、ずっとアイドルでもって思うのは私だけでしょうか
個人が、際立つ個性を持ち、なおかつ5人でいるときに「アイドル」でいられるSMAPは素晴らしいと思う。

「キスマイBUSAIKU!?」は、吾郎ちゃん未公開が面白かった。
マイフェチランキング「付き合う前の女性を二軒目に誘う一言」
一位に輝いたのは千賀くん!
自分でランキングしたのに「間違いだった。一位は藤ヶ谷くんだった。」という吾郎ちゃん。
自分ならこう言うの一言を、笑いに持っていく吾郎ちゃん。
お高いワインで釣るそうです(笑)
「25年くらいSMAPやってるから貯金もあるしね」と言い、サービス精神旺盛な先輩に大喜びな後輩たちでした




ドジなすばる♪

先日、すばるがお風呂の浴槽に落ちました
出掛ける前に入浴の習慣がある私。
身体を洗ってから浴槽に。
それまではフタはしたまま。
その上が好きですよね、たいてい猫って。
暖かいし。
いないなーと思うと、たいていお風呂にいます
いつの頃からか、私がお風呂に入ると付いてくるようになり、出すと鳴いてドアを引っ掻くので入れるようになりました。
蓋の上に座ってるか寝そべっているかのすばる。
大きい蓋が二枚なので、半分は蓋をしたまま入るのでユックリできない私
水が面白いから、台所のシンクを覗いたり、蛇口から流れる水に前足を突っ込んでみたりする子なので、当然、浴槽にも興味津々。
でも、まさか入らないだろうと思ったので、半分開けたまま髪を洗っていたら、ドボン
と、同時に飛び出して来たのか、私が掬い上げたのか記憶にありません。
濡れそぼって、なお貧弱な身体になったすばるは暴れて、またドボン!!
今度は、しっかり掬い上げた記憶あり。
しっかり抱いたら、キュキュッと抱きつき離れません。
聞いたこともないような声で啼いてました。
いやがるすばるを押さえつけ乾かし、約束の時間を一時間遅らせ、落ち着かせました
もう懲りて、二度とお風呂のフタには乗らないだろうと思いきや、足踏みしていたのは、30分後くらいまで。
またすぐに乗って、今でも私の入浴タイムには一緒に入ってきます。
さすがに、落ちた側の浴槽に、私がつかっているとビビってます(覚えているのか~)
でも、落ちていない方につかっていると、またまた興味津々でお湯を覗いたり前足を出してみたりしている。
この子の記憶はどうなっているのかな。
おばかちゃんな所が、これまた可愛いんですけど

昨日は、またまたケージの中のトイレ横でおしっこしちゃってたすばる。
寂しかったのかなー。
それとも、たまたま、外にでちゃったのかなー。
どうだか本人に聞いてみないとわからない。
でも、可愛いから許しちゃう親バカなあられさんです

↓ 食卓テーブル。
私が食べている横でくつろいでいる。



お風呂、お湯を張ってない状態も好きらしい
ちょっと変わった浴槽で洋梨みたいな形で、しかも段差がある!
この段差に足がつくと勘違いしたのではないかと?!

この凹んだところがツボらしい

盛りだくさんな一日でした♪

昨日は、「がんばった大賞」と「HERO」と「スマスマ」と「UTAGE!」の4番組を追いかけていたら、眠くなって記事のアップもできませんでした。
あまりにも多くて、何から書いていいか分からないし~(嬉しい悲鳴

なんせ、びっくりしたのが10月6日の「スマスマ2時間超えスペシャル」の
「信長協奏曲チーム」とやらの中に、太輔がいたってこと。
最初は気づかず、二度見で、ん???
なんか見たような人が。
でも、銀色ジャケットって違和感が・・・・・!
若いころのつんくさんかと思ったよ(笑)
番組のHPを見るも名前はないし、公式発表にはなってないわけで、いったい??
これも作戦なのか、はたまた、何かドラマには関係ない何かがあるのか?
どっちにしても、スマスマには出るんで楽しみです。
髪の毛がね、Jr.時代の太輔みたい。
この髪の長さは時代劇出ても不思議じゃないけど、かなり色明るかったね。
現代の方の出演なのかも?

「HERO」終わりました。
最後、すっごく良かったです。
法廷の久利生はしびれました。
拓哉くんの久利生としての顔が、しっかり40代の顔だった。
変な意味じゃなく、いい意味で、ですよ。
分別もあり、人生を重ねてきた人の顔です
とってもいい顔していたなぁ。
このチームも、いいチームだったな。
で、なんですか!?
「新たなHEROは意外とすぐにやってくる。」
ん~。映画化か?
はたまた冬クールあたり、また連ドラ?
でも、新たなって意味はなんだろうね?
映画化にしておいて、連ドラは、新しいのをお願いしたいところ。

「がんばった大賞」は、まるでHERO祭だったね。
番組的にはどうなの?
他の番組のファンの方からしたら、ガッカリじゃない?
フジテレビらしいな。
テコ入れするところを間違ってるよ。
最終話の視聴率を上げたい気持ちが見え見えで、ファンだけど、あまり嬉しくなかった。
普通にしておいてほしいな。

「スマスマ」世界遺産を語る鈴木亮平くん、ほんとに好きなんだね~。
ハンガリーは行ってみたいよ。
あと、中国の湖も興味ある。
行った人がいて、すごく感動したって言っていた。
「昼顔」コント、コントなんだけどドキドキした~~
ちょっと冴えないタイプの教師とのギャップいいよね。
歌コラボもカッコよかったし、大満足でありました

「UTAGE!」未公開&舞台裏、楽しかったよ。
リハーサル風景とか貴重だものね。
吾郎ちゃんと剛くんが、本当に楽しそうで、見ていて嬉しくなっちゃいました♪
また、スペシャルやってほしいね!

楽しかったね、「UTAGE!」♪

すご~くご無沙汰って感じ
書きたいことはあるんだけど、な~んとなくサボってました。
でもって、「ワイドナショー」の中居くんも、最終回の「僕らの音楽」も忘れていたよ
どうやら、SMAPライブの東京公演が終わって、私の中では、全スケジュールが完結したらしい(!?)
札幌の2daysも終わったんだね~。
しばらくはお休みですね。
でも大阪も名古屋も、また来るから羨ましいぞ
チケット当落も、すべて出そろったのかな。
皆さん、大丈夫でしたか?
私には、11月のキスマイが残っているけどぉ。

あ、そうだ。
嵐くんたちがハワイの15周年コンサート、大成功だったようで。
するめさんも、翔くんウチワで言っていたらしいが。
ワイドショーで見てみようっと。
普段、嵐くんには縁がないですけど(VS嵐くらいだな~)おめでたい話題は大歓迎です。

「UTAGE!2時間スペシャル」観ましたか?
楽しかったね
こういう音楽番組の形態もいいかもって思った。
オンエア初日には、なんだこれ?って、吾郎ちゃんじゃないけど「カラオケで悪乗りしている番組」かと思ったけどね。
そもそも、プロのアーティストが人の歌をうたったり、KABA.ちゃんの振り付けのダンスを見せ場にしたり、楽器を演奏するAKBの女の子とか、他では見れないものが見られるなんて、楽しいよ。
なにより、みんなが楽しそう。
舞祭組くんたちも、この番組の芯になってきた。
中居くんとのやり取りも、台本通りなのかなと思える部分もあるけど、中居くんの振りにしっかり応える舞祭組は凄いよ。
イラっとする横尾くんをいじる中居くんだけど、イラっとしても、それを笑いに持っていく横尾さんも大したもんだと思う。
みんな堂々としてきたね。
ゲストの、吾郎ちゃんと剛くんの「DaDaDaDa」が聞けて嬉しい。
この歌、好き~♪
すごい楽しい歌ですよね。まわりを巻き込む楽しさだと思う。
だから、この二人なんだろうなと思った。
吾郎X剛コンビは、なんだろ無垢な感じがするのよね。
そこが、この歌とマッチしていると思う。
振りも可愛いよね

元宝塚コンビのダンスも素敵だったし(さすがですね!!カッコいい)
まゆゆの聖子ちゃんの歌もぴったりだったし、歌番組なのに、なぜかPV撮影までしちゃったり盛りだくさんだった。
思いつく限りのことやっちゃいましたってとこ?
今度は、ぜひぜひ中居さんの歌も聞きたいです
キスマイの他メンバーや、SMAPの他のメンバーも出てほしいです。

来週の「UTAGE!」は、この未公開&舞台裏とのことで、楽しみ~♪

「僕らの音楽」も終わりました。
剛くん、長い間、ナレーションお疲れ様でした。
きくちPが貫いた、生演奏、生歌へのこだわりは、次の新しい番組へ受け継がれるみたいですね。
新しいプロデューサーさんに引き継がれるみたいで。
歌番組って、数が少なくなったけど、特徴ってあっていいと思うし、そうでなくちゃツマラナイと思う。
冬の「FNS」がどういう形になるのか期待したいと思います。
司会は、どうなるのかな・・・・・。

★拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん・・・お父さまのご冥福をお祈りいたします。
安定していると思っていたので、大変驚きました。
倒れられてから、頑張ってこられたのですね。
でも、安らかに天に召されてなによりだったと思います。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ライブに行けたのも、お父さまの配慮だったと、絶対に思います。

↓ 不在の父の椅子を、ちゃっかり占領しているすばる。
ブランケットを掛けてみました~。私の膝で、仰向けになって丸まっていたんだけど、こっちに移動。



「HERO」から学ぶこと♪

昨日は、ほんっとに久しぶりに一日家にいてノンビリしました。
すばるは、いつもの習慣?なのか昼寝はケージに入るみたいなの~。
いいかげん眠くなるとケージへまっしぐら。
途中で、私の膝に来て伸びたり、横で寝てしまったので、じっくりブラッシングしました。
寝てるときのネコちゃんって、たまんなく可愛いね

たまっていた録画したものを見て過ごしました。
「HERO」二回分。
やっぱり面白いね。
このドラマは人物が生きている。
最終回どうなるのかな・・・。
人は、いつも正しいと思えることと向き合っていられるだろうか?
この世の中、見なかったこと、聞かなかったことにしておいた方がいい場合も多いけど、そこに他人の人生が左右されるなら、それは間違っていると声を大にして言えるだろうか・・。
自分に不利益が降りかかっても、正しい行為を貫けるだろうか。
久利生公平は、迷わない。
そこは揺るぎなく、頑固なほど。
たいていの人が、揺らいでしまうからこそ、このドラマの久利生に魅せられてしまう。
でも、彼は熱血漢ではない。
男としてはどうなの?ってくらいの雑なところもある。
彼氏にしたら、絶対にメンドクサイタイプだしね。
HEROではないところが、きっと人気なんだろうな。
それに、このドラマの人物像はみんな、とっても人間らしくて、誰一人HEROじゃない。
でも、いいヤツばっかり。
役者が変わっても、そのへんのテイストは変わっていない。
そこが人気の秘密かも・・・と、ヒマな私は分析してみた

ついでながら、スマスマで番宣やってた「昼顔」を見てみた。(ヒマだね
初めて見たのに、なんとなく内容がわかった。
こりゃ、視聴率上がるわ~。
シンプルに迷走してるもん
最終回見ようっと

「キスマイBUSAIKU!?」は、27時間テレビの「スマップBUSAIKU!?」反省会。
といっても、これはキスマイの番組なので、彼らの反省会。
唯一、拓哉くんのが「超カッコいい」として紹介されましたが。
キスマイメンバーも、思わず「カッコいい・・」とつぶやいていました。
来週の「キスぶさ」は、キスマイVS舞祭組。
舞祭組ちゃんたちの下剋上までの道ヒストリー
&稲垣吾郎未公開トークもあり

あ、そうそう。
今日の「UTAGE!スペシャル」ゲスト、吾郎ちゃんと剛くん。
歌うかな~

今頃、なんだけど「音楽の日」を編集してまして、ついつい見てしまう。
SMAPメドレーで、へたくそながらも口ずさんでいたら、なんとなく視線を感じて・・・。
にゃんこのすばるが、じっと私の顔を見ていました。
いつも私とすばるしかいないから、私が、自分以外に言葉を発するところを、日常的に聞いていないからなのかな。
電話には敏感で、すぐに邪魔しにくる。
たぶん、電話に顔をすりつけているのでテリトリーにしようとしているんだと思うけど。
誰も来なかったら、私は、すばるに話しかける以外は、言葉を発していないんだ!!と気が付き愕然とした次第です
すばるは、私が、あまりにもオンチなのでビックリして、目を真ん丸にして見つめていたのかな!?

★拍手コメのお返事です。
たまみさん・・・・・そうなんですよ!
アラレちゃん世代の人が多いから、ついカタカナ。
でも、ワタクシは「あられちゃん」なんです~
よろしくねっ

みっち・・・・・ほんと北山くんには期待しちゃいます。
これからが楽しみですね♪


お誕生日おめでとう~~♪

KIs-MyーFt2の最年長、北山くん。
お誕生日おめでとう
ちっちゃくて、童顔で可愛くて、でもパワー全開でお仕事する人。
誰よりもキスマイを愛していて責任感も強いみっくん。
中居先輩が大好きなみっくん。
私の周りで、じわじわと北山びいきが増殖中です。
バラエティもいいけど、みっくん、あなたの本格的なお芝居が見たいです。
でも、でも、何よりも、みっくんの歌声が好きかな。
特に高音部の声の透明感には癒されます。
歌える機会が、もっともっと増えますように


なんせ、月曜日は、スマスマの後で寝てしまったので、「UTAGE!」があったことさえ忘れていたよ。
録画チェックをしていて思い出した。
そうだった、Sexy Zoneがゲストだった。
舞祭組と、どういう関係?と聞かれていた。
大先輩ですと。
ニカちゃんが怖かったそうです。
Jr.のころ、ニカちゃん、先輩していたのね~~
健人くんいわく、白い衣装で床でお弁当を食べていたら、横尾くんに、注意されたらしい。
よく気がつく横尾さんです
今回、舞祭組は、ラップ曲を選んでいたけど、あら、ビックリ!!
横尾くんは、ラップは上手いんだね。
本人も自覚したらしい。
今後、ラップ担当に選ばれるといいなあ

そういえば、「GTO」最終回を見た。
一回も見たことないのに、前の番組から、なんとなくそのままになっていて。
あれ?セクゾンの風磨の声がする・・と、画面を見れば、高校生役。
しかも、彼女との間に子供が出来て父親になる役。
難しい役を、難なくやっていた。
上手かった。

久々に「キス濱」を見たよ。
郵便局で、郵便を出すだけなのに悪戦苦闘していたよ
そうかあ、郵便なんて出したことないんだね。
ゆうパックを知らないキスマイ。
レターパックってなに!?
レターだから紙だよね。
洋服は送っちゃいけないんじゃないの?とか、面白い。
なにもかも新鮮なんだろうな。
今の若者は、郵便局なんか行かなくても済むんだろうな。
連絡はメールで。
送金はネットで。
何かを送るなら、コンビニから宅配。
そんな時代よね。
われわれジャニ担は、絶対に郵便局とは縁が切れませんよね
早く、ネットで抽選⇛振込・・・になってほしいです。
どうやら嵐くんたちは、ネットで申し込み、らしい。
当落が、メールで来るのもドキドキだけどね


スマスマで想像♪

SMAPさん、すでに、大阪のライブも終わったのですねー
皆さん、楽しめましたか?
行けなかった方は、次回に希望を持って

昨日は、夕方から友人宅で食事をしていたので、「HERO」見れず。
スマスマも途中から。
終わったと同時に爆睡
気がついたら、ソファで寝ていて、テレビは付けっぱなし
たぶん、夜中の運動会を済ませただろう、すばるはケージの二階の自分の寝床で寝ていました
なんていい子なのー
夜中の運動会、下のお宅にはゴメンナサイだけど

今朝、ちゃんと見ました、スマスマ。
朝に見るスマスマは気合いが入らないなー
しかも「昼顔」
見てないし(^o^;)
でも、面白そうだった。
食わず嫌いはダメだねー
中居くんがハマっているくらいだから、きっと面白いに違いない!
でも、中居くんが、これを見る気になった目安というのが、上戸彩ちゃんが不倫妻をやるからっていうのが、いかにもプロデューサーっほい

そういう目安なんだー。
誰が何をやるか、意外性みたいなもの。
いつもの、その人らしい役ではなく。
自分の仕事選びも、そのへんにあるのかな。
そういえば、最終日の「C5」の中居くんはチョコザイくんだった?
みんなは、にゃんこだったみたいだけど?

それはそうと、「HERO」の視聴率が、すこぶる良くて、22%以上を記録したらしい。
そのせいか?
フジテレビ首脳陣が、続編というか、シリーズ化を希望しているらしいと、昨日の新聞をネットで読みました。
んーー(-_-;)
役者が、一生のうちで代表作と言えるものに遭遇できることは、あまりない。
そういう仕事にしてほしいって言うんだけど…。
決めつけてほしくないのよね。
マルチな役者であってほしい。
それは、素晴らしく幸せなことではあるけれど、型にはまってほしくないです。
それでなくても、一年に一回程度のドラマ出演。
他のが見たいです、プロデューサー様

ま、これは私の愚痴ですが。

話戻って、「昼顔」見てないけど、どんな内容かも知らないけど、うん、私もごろーちゃんに、こういうドラマにも出てほしいよ。
嫉妬心一杯のダンナ、じゃなく、妻が浮気していることさえ気がつかない、お人好しなくらいのダンナさまが見たいです。
大方の予想を裏切る役でね

ツヨポンが、浮気されるダンナさんでも面白いなー。
ちょっと疑ってて、でも信じたい気持ちと葛藤するような役、どう?!
拓哉くんには、お呼びもかからないようなドラマだね

スマスマで、いろんな想像しちゃった

「HERO」も、いよいよ最終回ですね。
早いです。
もう秋だものね!
次のクールでは、SMAPさん、誰もドラマのお仕事しないのかなー?!

拍手コメのお返事です。
たまみさん、キティちゃん、毎回出てきますよ。
コラボしてますもんね。
拓哉くんと、お手手繋いでいたと思いますが…。
あれ?中居くんだったかなー?!
見てるようで見てない私です

外から、スマホでアップしているので、頂いたコメントの返事ができません。
ごめんなさい!
少々、お待ちくださいね!

懐かしがっています♪

京セラ、3日目も無事に終わったみたいですね
SMAPさんのわちゃわちゃ度は、更にアップしているような??
「ココカラ」のツヨポンを囲むのは定番になったのね。
癒されるわ~

お煎餅は、あっという間に売り切れてしまうのね。
画像を送ってきてくださったMさん、ありがとう!!
袋が可愛くて開けられませんね~。
このお煎餅の味が気になります。
何味~?
関西だから甘い系かな?って想像しているのですが・・・。

オープニングの衣装の色が、ゴールドに変わっていると、報告が。
豪華になっているのかな。
DVD撮りのために、映像など、あちこち修正したのね。
それが東京で見られなかったのが残念!
こうなると、早くDVDが見たいです。

ワタクシめは、家で大人しく「ロングバケーション」3話と4話を観ました。
つくづく思うけど、この頃のドラマはシンプルでいいね
電話が、キーアイテムになるなんて、今はないよね。
家電、携帯が、まだ普及してないころ。
密かに好きな女の子から、かかってくるかもしれない電話を待つ瀬名くん。
結婚式当日に裏切られた婚約者から、ひょっとして帰ってくるかもしれない期待をこめて、誕生日おめでとう!の電話を待つ南。
そのことに気付いて、怒って出ていく南に、HAPPY BIRTHDAY♪をピアノで弾く瀬名。
登場人物が少ない。
何か、大きな出来事があるわけじゃない。
日常の中の、すれ違う気持ちとか、ワクワクする気持ち。
夢や希望や、仕事への想い。
普通の、どこにでもいそうな青年たちで構成されている。
この頃のドラマは、そういうのが多かったなと思う。
この後、スーパースターに上り詰める木村拓哉の、まだまだ幼い表情に、懐かしい、まるで違う人を見るような気持ちにもなる。
この後、松たか子さんと名コンビを組んだドラマが作られていくなんて、思っても見なかったころ。
あれもこれも懐かしい。
山口智子さんと、このドラマを作ったのは大きいことだったね。
南が、他の人だったら成立しなかっただろうと思う

↓ このネコちゃんは、お世話になっている美容室の看板ねこちゃん
私の手に納まるくらいの小ささ。
オーナー兼美容師さんの娘ちゃんが行っている学童保育のところで保護されていた子猫ちゃん。
そもそも、ここには歴代の看板ネコちゃんがいる。
一番の古株くんが亡くなり、次に来た、駐車場に捨てられていた子は、家にいた先住ねこちゃんが逝ってしまったショックで?体調を崩し、出勤しなくなった代わりに和ませてくれています。
家には、他にも捨て猫ちゃんだった子がいるし、私が通うようになって何匹目?か忘れたくらい
私の膝で、最初は緊張気味に撫でられていたんだけど、そのうち、身体を思い切り伸ばして寛いでくれました。
ほんっと可愛い


★拍手コメのお返事です。
たまみさん、私の方こそ、読み違えたみたいでごめんなさい!
お煎餅もストールも売り切れ?
ストール、お洒落なので、再販してほしいですね!!

予想外な選曲!?♪

みやっち、お誕生日おめでとう
公然と「おたく」を名乗り、こんなに忙しくメジャーになっても、自分の好みをつき通す宮田くん♪
そんなみやっちに根性とか強さを感じます。
いつもニコニコして、時々天然さんのようになるけど、私は知っている。
宮田くんのダンスはぴか一だよ。
カッコいいのだ。もっともっと踊る機会が増えますように


♪土曜日にコメントをくださった方の中で、反映されていない方がいらしたら、ご一報ください。
私のミスで、一件、削除したような気がするのですが・・・。♪

友達に「シマホ」に連れてってもらいましたぁ♪
いやいや、私は、「シマホ」のCMをツヨポンがやっているって知らなかったのです。
このところ頻繁に流れているそうな。
ランチした後、猫トイレがほしいから、どこかのホームセンターに連れてって欲しいとお願いしていたのです。
昨日朝、LINEあり「シマホだよね?」と。
ちなみに、彼女は剛担。
たまたま自治会のお仕事の相方だった関係なんだけど、たまたまスマファンだったというラッキーな偶然
シマホ、ご存じない方もいらっしゃるかも~。
島忠ホームセンター・・・。
行ってみたら、大きなポスター貼ってあるし、売り出し中とてチラシも若干残っておりました
もちろんゲットしたよ。
これまた、前の家の地域に住むツヨポンファンの友達に連絡したら「明日行く~」と。
知ってたのね、当たり前か♪
ドラマ仕立てのCM.なかなか良いです。⇛⇛(シマホCM

京セラドーム「Mr.S」は土曜日で二日目。
東京から行っているスマキス友さんより、「お煎餅30分で売り切れ」と。
ついに「This is love」が選ばれたのね!
オーラスまで引っ張るのかと思ったよ。
「ヘイヘイおおきに」VS「This is love」
大阪だから前者かと思いリハしたのに、「This is love」。
バラバラだったとか。
拓哉くんが「60点の出来」と言ったら
慎吾「木村くんの60点は、ごろーちゃんの120点だね」と言ったそうな。
相変わらずですな、慎吾のごろーちゃんイジリ

今日もビデオ撮りの続きで、トロッコにカメラが付いていて自撮りしたり、客席を写したりしていたらしいので、DVDの出来上がりが期待できそうですね!!
Sさん、情報をありがとう~

「王様のブランチ」に中居くん他、「UTAGE」メンバーが出ていたね。
7月8月は、めちゃ忙しくて22000円しか使わなかったと中居くん。
スーパーで、ほっけとイカしか買わなかったと。
ほんとか!?
舞祭組が「ご飯連れてってくださいよ」と言っていたけど、プライベートで誰にも会わなかった中居くん。
「金スマ」枠だよね?と言っているのを聞いて、初めて気が付いた私。
金曜日9時からです。楽しみです

やっと手に入れた「ロングバケーション」のDVD
2話まで観ました。
1話の、飛び出した南に聞かせる瀬名のピアノが素晴らしくて、あの当時のいろいろなことを思い出したり、SMAPファンになったきっかけのドラマだったことを想い、泣けた
このドラマに流れる音楽(クラシックも含め)が、本当に素晴らしい。
しかし、VHSの「ロンバケ」どうするかな~。

★拍手コメのお返事です。
たまみさん、2日目のスマコンがいかがでしたか?
良かったら感想をお聞かせください。

大阪の街に来た♪

SMAPさん、大阪初日を迎えましたね♪
この時代、ツィッターでリアルタイムで情報が入るのでありがたい。
(有難くないこともしばしばですが

「君色思い」を歌ったとか。
いいなあ、聞きたかったな。
いや、しかし「This is love」は、いつ陽の目を見るのでしょうか。
作曲者に申し訳ないのではないでしょうか。
と、余計な心配?

ビデオ撮りだったとか。
早いね。
あ~。年末のSMAPショップ用に急ぐのね。
てことは、オーラス入らないのね。
先の話だけど、今年のスマショは行けないな、きっと

生中継は、キスマイだったらしく、いいなあ、大阪の方たちが羨ましいぞ!
でも、ということはDVDに納まる??
だったら嬉しいけど。
考えたね、いろいろと
「朝日を見にいこうよ」を選曲。
これも聞きたかったな♪
拓哉くんに、会場をときめかせること言えと振られてオタオタする太輔も見たかったな。
SMAPとキスマイと、そして会場のお客さんで、一つのコーナーが出来上がることが誇らしい。
観客はただの観客ではなく参加していることに、スマファンとしては嬉しい。
いつも思うけど、こういう時、スマファンって場を盛り上げるのが上手い。
どういう反応をすれば、ステージに上がっている本人たちを盛り上げられるかを知っているみたいだと、いつも思う。
「師匠」呼びされる横尾さんも、慎吾に振られて歌ったとか?
仲がいいよね、SMAPとキスマイ

ジャニーズwebキスマイの「キスログ」読みましたか?
全員が、SMAPのライブに行った感想を書いてくれていますが、嬉しい言葉の連続。
木村さんのカッコよさは卑怯と言ったり、一生、中居Pに付いていきますと言ったり、確認したい箇所があるから、もう一回見たいと言ったり、かなりの刺激になったみたいですね。
だろうと思う。
あれを見て感動しない人がいるだろうか?
同じ仕事をしているならなおのこと、刺激を受けて当然だと思う。
それほどに完成されたステージだったと思う。

早く、DVDで見たいよ~~

今日以降、ライブに行かれる皆さま。
充分に堪能してきてくださいね!!



「スマップBUSAIKU!?反省会」とな?

来週の「キスマイBUSAIKU!?」は、上記タイトルだそうです。
深夜0:10分から。
一般女性のダメ出しをプラス・・・だそうですが、拓哉くんには大絶賛な声が
反省会というからには、キスマイがメインなんでしょうけど、スマ担さんも要チェックです。

今週の本編は「彼女のテンションが上がる朝食」
調理対決なので、横尾さん頑張りましたが、本人いわく「大ごと」な結果に。
もっと大ごとは、舞祭組の下剋上で、キング藤ヶ谷セーフで滑り込みました
千賀くんのエッグベネディクト、すっごく美味しそう!!
食べたい~~~
パン派の私には、よだれが出そうでした。

やっと見れた「ミになる図書館SP」
不動産業界の裏側は、なるほどと納得することばかりだったけど、15階マンションが要注意という内容には、ちょっとビックリ。
でも、うち15階建てじゃないし、高層マンションでもないから大丈夫かな?
それにしても、再現フィルムの北山くん、いい味出していました。
私は、二回目で挫折した「家族狩り」も、とっても良かったとか。
相方が、「赤ちゃんの抱き方が父親になっていて上手かった」と言っていました。
ま、結婚してもおかしくない年なんだけどね。
DVD発売になるみたいですね。
「信長のシェフ」も、特別番組だった「宮本武蔵」もDVD化されるみたいですね。
情報が追いつきません。
そんな中、ワタクシ「ロングバケーション」のDVDを、アマゾンさんでポチッとしてしまいました
ずっと長い間迷っていて、20,000円を切ったので買っちゃいました
VHSは持っているんですけどね。
早く来ないかな~。来たらすぐ見ます♪

「ナカイの窓」は未公開特集。
中島健人くんの「壁ドン」に、なんだ、この子はぁぁ
島崎和歌子さんでなくても、胸きゅんするよ。
この子、どこでこんな技を???

「スマスマ」書くの忘れてた~。
森姉妹が自由奔放に暴れていたね
失礼な言いたい放題の姉妹でしたが、ワタクシ、けっこう好きです。
お姉ちゃんの方だけどね
ホラー映画の監督対決、笑えたね、ホラーじゃないよね。

そんなこんな、最近、私のまわりで株が上がっている吾郎さんの「ゴロデラ」も書きたかったけど、溜め過ぎて長くなったから割愛っと
気が向いたら書きま~す。

「王様のブランチ」中居くんとまゆゆ。「UTAGE!」スペシャルの番宣かな。

そのくせ「すばる」の写真はアップしちゃう。
だって可愛いんだもん。父の椅子を占領してしまった「すばる」
 ↓ ↓
最近、といっても去勢後、二回も粗相してしまったすばる。
しかも、トイレのそばで。
綺麗に掃除してあるのに、いったん、入って砂かけしてるのに、わざわざ出て外に。
いったい、彼は何を言いたいのか、にゃんこに詳しい方がいらしたら教えて~。


★拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん・・・お返事が大変遅くなってごめんなさい!!!
なんか、淋しくなっちゃいました。
やはり、拓哉くんのあのダンス、好きですか?
同じ思いの方がいて嬉しいです。
SMAP最高ですねっ


「Mr.S」東京ドーム最終日♪

「Mr.S」東京ドーム最終日。
始まってしまうと終わるの早いですね。
今回も大満足なライブでした。
どうやら、初めての方が多かったみたい。
客席が、な~んか違う・・・。
SMAPさん、相当数の新規獲得した模様?

シングル曲客席チョイスは「心の鏡」
トークの内容から察するに、直前に知らされるみたい?
慌てて振り起しをしたっていうようなことを言ってた。
拓哉「どれくらい前に歌った?」
(スマスマで、Jr.と歌っていたのを覚えていますが・・・。20周年でも歌った?)
そのせいか、照明が入っても、フォーメーションを確認していたよ

「ココカラ」の時、全員でトロッコに乗りますが、なぜか剛パートになると、4人が囲みます。
マイクを4本突きつけられ、アタマがくっつきそうなくらいに固まっています。
歌えなかった日もあるらしいけど、最終日は、最後、笑ってました。
拓哉くんに、アタマをポン!とされていました
その後のトークで、「SMAPに囲まれたら緊張する」って言っていました。
なんだか可愛いSMAPさんたちです。
なんでなのかな、最近、とっても可愛いし仲良しですね

トークも弾みます。
拓哉くん、しゃべります。乗ってます。
中居くん「コンサートって、普通、何時間くらいなのかな?」
拓哉くん「聞いた話だけど、ここであったらしいけど、2時間遅れで40分で終わったのがあるらしいよ。」
(なんか、聞いたことあるような??)
中居くん「40分でも歌上手かったり、踊れたら、金返せって言わないよね。」
うちら、一日でも足りないんじゃない?と言ってました~(笑)

するめさんのウチワは、嵐の櫻井翔くんでした。
最近会ってないね・・・司会やってるね・・・おびえてるよ・・・家どこ?教えて。
と、ここまでは、ウチワを顔の前に。
で、たか~くウチワを掲げ、「遠くなったね、嵐」
「嵐のコンサートのチケット取って」と言ってましたぁ
舞祭組のウチワは、子供のころのだけど、「UTAGE!」で、少年時代の4人の写真が出たけど、あれと同じじゃない?
あ、そういえば、19日の夜9時から「UTAGE2時間SP」やるそうですよ!

今回、大好きな場面は「よわいとこ」なんですが、吾郎ちゃんが歌っているそばで、女性ダンサー相手に踊っている拓哉くんがツボです
うまく言えないんだけど、女性と踊っているときの空気感みたいなものが、とっても柔らかで暖かく、相手とのコミュニケーションが取れているようなダンスでした。
歌の振り付けとしてのダンスではなく。

最終日、アンコールは一回だけ。
あっさりしたもんですが、これでいいと思いました。
仕込みになってるアンコールなら、アンコールじゃないよね。

友人たちとの話も、花が咲いたけど、中居くんは元気だねと。
あの27時間テレビが、相当こたえたのか、とっても張り切ってるし楽しそう。
ダンス、切れてます!!
なんか、吾郎ちゃんいいよね。ここんとこ、すごくいいと、大絶賛

最終日は、アリーナDの2ブロックってとこ。
メインステージ一塁側の外周あたり。
今回、客席をステージに向けて設営してあるので、見やすいです。
SMAPライブの、お客さん重視の気遣いですね。
でも、アリーナは、やっぱり首が疲れる~。
全体の把握も出来ないし。
トロッコが回ってきたら目の前っていう楽しみは、スタンドでは味わえませんが。
それなのに、ですよ。
お隣さん、およびその前の集団がバッファ
そのために、拓哉くんが目の前なのに、背中を見せて一度も振りむきませんでした!!!
いい迷惑です、あなた方のためにって言いたい。
少し遠いけど、CとDの間の通路を通った時に、その笑顔を見ることができました。
ふ~~。
でもね、吾郎ちゃんと目が合ったよ(と思うことにした)
目の前を通過後、後ろからくる慎吾だったかな、そっちの方を、みんな見ていたの。
でも、私は、吾郎ちゃんが気になって、通過して先のほうに行ってしまった方を、ペンラを大きく振って見たのと、吾郎ちゃんが振り向いたのが同時で、にこ~~っと笑ってくれたの。
そのあたりにも同じ人がいたんだろうとは思うけど、自分だと思うことにした、幸せなワタクシです。
その笑顔が、とっても自然で、思わず微笑んだって感じだったから、幸せな気持ちになれました。

次は大阪ですね。
期待して待っていても大丈夫ですよ
たぶん、どこのお席にいても楽しめます。
アリーナで見ると、モニターが、スタンド席から見えるように?湾曲した面に据えてあるのが分かった。
SMAPって、いつもこうだったのかな、見やすいと思っていたけど。

キスマイ新番組:昔、中居くんと剛くんがMCやってた「OLくらぶ」の復活版らしいです。
「オフィスラーニングバラエティ OLくらぶ」30日から。⇛⇛(デイリースポーツ

で、こちらは「仰天ニュース」との連動ドラマで来月1日。山Pが主演。
ナビは、中居くんと鶴瓶さん⇛⇛(スポニチ

「Mr.S」東京最終日直前♪

8日(月)最終日
行ってきます!
相方が、2年も待ったのに、もう終わりで寂しいと言っておりました。
このあと、遠征する方には、まだまだ先がありますが、地元だけの身には、これがオーラス
しっかり見届けてきます。
あとは、DVDを待つだけ~(笑)
でも、各地で見聞きして楽しいことあったら教えてくださいね
それだけで参加した気分になれるので。

嵐の大野くん坦の友達から、昨日のするめさんが、最近会ってないね。遠くなったね、嵐って言っていたらしいって情報をいただきました
するめさんは、順番に、思い入れのある後輩を出しているんですかね?
派閥うんぬんと囁かれている昨今、この壁を打ち破れるのはするめさんしかいないかもしれませんね。
ジャニーズが一同に介して、なにかするのはダメなんでしょうか?
中居くんから、何かのメッセージを感じるのは私だけかなー
その前に、6人SMAPの実現かな?

月曜日なので、「HERO」も、スマスマも見れません。
また、夜中に見そうだな。
すばるは、大人しくいい子で留守番をしてくれるかな。
「ミになる図書館SP」を、オンタイムで見たかった
中居くんもビックリしたらしい、再現フィルムの不動産会社員、北山くんを見たかったなー
不動産業界の裏側は面白いけど、ちょっとコワイ。
マンションに越したばかりの私には
みっくん担当の皆さま、必見らしいですよ!!

ではー、そろそろ水道橋
行ってきます!
コメントをくださった方、お返事はあとになります。
ご了解くださいマセ



「ジャニーズJr.に戻ったみたい」

本日日曜。
SMAP「Mr.S」東京ドーム公演 4日目。
え~~、もう4日目
こんなにノンビリしていていいんだろうか。
2012年は、名古屋にも行ったな~
東京は、一日だけ休んだ。
チケットを、相方と考えて申し込んで上手くいったな~。
思いがけなく、遠方のスマ友さんから、お席ありますと言われたり。
取れなかった方にも譲ったり。
スマ友さん繋がりって財産だと思う。
ありがたい

今年は、自ら2日間と決めたので、チケット業務もなく楽ちんであります。
でも、2日目にはキスマイ全員で来たらしいと聞くと、心が騒ぐが。
しかし、肉眼で確認できるかっていうと難しいと思うので、まあ、いいかあ
今は、便利なツィッターってものがあり、様子は分かる。
ステージへ上がってきて、ハイタッチしたとかしないとか?
(この日見ていたスマ友さんより、ステージではなく関係者席、よく監督とか座ってるところね。
SMAPが近づくと全員お辞儀だったそうです。
スマペンギンさんたちは出なかったみたい。あれ剛くんには過酷だもんね。)
拓哉くんが、太輔を飛ばし千賀くんに移り、最後に強めのハイタッチをしていたとか?
どんだけ、ドSなんだか、拓哉くん。
でも、そんな風にワザとがっかりさせてみるくらい可愛いってことなのよね、きっと

Twitterとかブログとか、便利な情報源ではあるが、知らなくてもいいことも多いよね。
どこまで正確な情報か分からないし、個人的な気持ちも混ざってしまうから、まるっきり信じるのは危ないと思う。
ブログに関しては、個人の考えとか思いだけで綴っているので、そこに、クレームを付けられても困るんだけどね。
未確認情報は載せない、誹謗中傷はしない(しないよ、フツ~)っていうルールは守りますが。

そのTwitter情報だと、3日目も、たくさんのジャニーズの面々が来てくれたみたい。
彼らは、どんな思いで先輩のステージを見たのか、聞いてみたいくらいだ。
他Gのファンの人たちも多いみたい。
いつもより、多い気がする。
拓哉くんもラジオで言っていたけど「SMAPのライブ、初めてです」ってメールが多いって。
「27時間テレビ」の影響は大きいな。
そのために落選する人も出てくるのだろうね。
でも、正直な気持ち、この年になっても、たくさんの人を魅了できてしまうSMAPが誇らしいです。

他担の方が、面白かった、さすがだって書いてくれていると嬉しいね。
でも、ウチワ持ってくる子もいるのね~
そういうの品性を疑う。
マナー、常識、相手に対して敬意を払うって言葉は知らんのかね?と思うけどね。
でも、それでも、もし何か一つでも面白かったとか、楽しかったとか、その担当Gのことを忘れる瞬間があったとしたら、それはそれでいいかもって思ったりもする。
当人のSMAPさんは、そういうのを見つけたら、ヨシ!って、逆に気合が入るんじゃないかなと思う。
グッズの一つも買わせて帰すぞってくらいの気持ちになるんじゃないだろうか。
でも、そういう行為、若手のグループのコンサートでは止めてあげてね。

あ!
この記事のタイトルと、中身が違うじゃん!と思っているアナタ。
そうなの、書こうと思っていたことと違っちゃいました(笑)
先日放送された「魁!音楽番付」のSMAPが、めちゃくちゃ仲良しで楽しいトークをしていたので書きたかったのだけど。
「クイズ、俺」という5つのクイズに答えられたら、アルバムの宣伝をしていいよって。
言いたい放題、仕切り、佐野アナウンサーだからくつろいじゃってました。
「ジャニーズJr.に戻ったみたい」これ、慎吾の〆の言葉

★拍手コメのお返事です。

遅くなりました!
ミントさん・・・私も初日は初めてでした。

やっちゃんさん・・・お父さまの転院ができて、ほんと良かったです。
猛ダッシュする猫ちゃん、いるんですね~。
このあともライブ、楽しんでね♪

たまみさん・・・ありがとう!!

始まったよ~♪

2014年 SMAPドームツァー初日。
「Mr.S” saikou de saikou no CONCERT TOUR"」

なんせ、ケージ入れてきたすばるが気になって、終演後、さっさと帰ってきました。
大人しく?お留守番していました。
抱っこしたのに、「もう、おろして、おろして」と言わんばかりで、さっそく爪とぎに行ってました。
しばらく遊ばせていたのでアップが、こんな時間に。
「信長のシェフ」途中まで観ました。

とにかく、楽しかった
オシャレなセット、ダンディな5人の男たち。
言うことないです。
ネタばれになるので、知りたくない人はスルーしてください。

オープンカーで現れる男。
続いて、綺麗な女性とベッドインしている男。
バイクで現れる男。
なぜか?ゴミ箱(アメリカとかにある大きな箱の)から、酒瓶片手に飛び出す男。
シャワー中の男、上半身裸で現れる。
さ、どれが誰でしょう!?
(わかるよね~

するめ・・・これ、中居くんの新キャラ。
どうやら62歳?バツ2?の女性のアイドルオタク。
エコバッグから取り出す、かつてファンだったらしい中居正広のウチワ。
金銀のモールで囲まれた千賀くん、子供のころの二階堂くんのウチワ。
TOKIO城島くんのウチワも(タイムリーね
で、お友達紹介しますぅ~って言うから、期待の「きゃあ」
期待したでしょ?とするめさん。
ダンサーさんたちと「てぃ~てぃ・・・」歌ってました。
きっと、そのうち、本物出てくるよね

ホスト、ヒカルさん登場
まさか、ヒカルさん!!!とざわめく会場。
今日のお誕生日の女性に、ハッピーバースデーto ○○ちゃんと歌ってくれる
羨ましい。

そうそう、5匹のペンギンさんも登場。
生で見るペンギンは、ほんっと可愛くてお持ち帰りしたい!!!

生中継で、北川景子ちゃん登場。
自ら選んだSMAPシングルの中から「笑顔のゲンキ」をチョイスしていました。

初日は、ジャニーズ多かったねと慎吾。
普通に、こうやって(とやってみせる)手を振ってる、いいよね。
自分たちの頃は、先輩が指差しても、固まってたらしい(とやってみせる)
いいねと言った端から「舐めんなよ!」と凄む。
拓哉くんに「さっきいいねって言ってたじゃないか」
慎吾「木村くんや中居くんにもやってみろ」
Jr.の子たちが手を振るのは、どうやら慎吾に、らしい。
だから中居、木村にもやってみろ!と。
拓哉くん、一人に拳を付きだしたら、かしこまってアタマを下げていたとか。
この違い・・・・・

200人の関係者が入っていると中居くんが言うと、「え~」とブーイング。
中居くん「私たち、チケット・・・・」
中居くん、分かってくれてる。
今回、応募者が多かったから、自分たちも枚数制限あると言っていた。
それなのに、関係者席200・・・・・・。
確かに、今回スタンド席、一・二階とも端まで埋めてます。
絶対に見にくい席のはずで、普通は空席にしてますよね。
すごいです、この満席状態の東京ドーム。

ペンライトの色が、まだ揃いません。
ファンクラブからお知らせ来てますからね、チェック忘れないようにね。

今回、シンプルな作りながらも、飽きさせない内容です。
とにかく、ジャンクションの映像が、超、超カッコいい。
ストーリー仕立てのハリウッドスター張りの彼らをお楽しみに。
通路を歩いてバックステージに移動したり、謎の?ブロックのお客さんをステージにあげて歌ったりしてます。
ラッキーさんは、別にあります。
この謎のブロック・・・・・??
すごい雑な絵ですけど、ご参考に。
E席中央の方、美味しいかも??
席の向きは、センターをの方を向いているみたいでした。
メインではなく。

SMAP最高です
ファンを喜ばせる、楽しませる、どの席にいても満足できるような構成。
やはり、まだまだジャニーズのテッペンだなと実感した次第。

初日のせいか、27時間テレビでファンが増えたのか(戻ったのか!?
グッズ売り場の行列が、開演前なのにドームを取り巻いていました。
会場内でペンライト買うつもりで1時間前に入ったけど、こちらも長蛇の列、ハンパない
相方が、中二階の売り場に行ってくれて、なんとかギリギリに買えましたが、他の売り場では無理だったと思う。
トイレも売り場も、開演に間に合いませんと、係の人が叫んでいたよ。
外の行列の人は、見るんじゃなかったのかしら??

懸念したとおり、ゴミを置いていく人が多くて、私と相方は、ゴミ拾いして退場しました。
飲み物、忘れがち。
持って帰りましょう。

長くなりました。
拍手コメのお返事は、次回までお待ちください。
今日、行かれる方、気を付けて。
ドーム内、けっこう暑いです。

あと最終日だけです。
今回、相方と私が、同じ日を取れてしまってダブりました。
こんなこともあるのね~。
なるべく、バラけて申し込んでいるんだけど、同じ日になるとはね。
ま、これも縁です。

初日おめでとうございます♪

玉森くん、「DREAM BOYS」初日おめでとうございます♪
無事に務められますように。
怪我などしませんように。

SMAPライブ初日おめでとうございます♪
やはり初日を見届けることが出来るのは、とっても嬉しいです。
なんせアルバムの予習してないからどうなることやらですが、SMAPさんのライブは予備知識なくても楽しいから大丈夫。
少々残念なお席ではありますが、初日だし(ってあと一回しか見ないけど)全体が把握できるので楽しみ
このね、全体が見渡せる席で一回は見ないと、DVDが来てうちのテレビで見たときの臨場感が違うのよ~。
どんなにいい席でも、そこしか見えなかったらツマンナイのよ~。

父には、明日はSMAPのライブだから来られないよと言ってきた。
SMAPは、そんなに人気があるのか!?と聞いてきた。
他のグループの名を出して(よく知っていたな)「やっぱりSMAPにはかなわないよな」
何を根拠に?だけどさ。
早く、SMAPの歌が聞きたいみたい。

すばるは、ケージでお留守番をさせることに決定!
なにせ、去勢手術後、大人しくなるどころか、ハイになってしまい、狂ったように走り回ります。
私にもぶつかってくるから、父が退院したらどうしよう~と不安。
ボールを追って、廊下をダダダ~と突っ走り、ドアに激突する始末。
そうなったら捕まらず、捕まえると爪を立てて抵抗。
飽きて寝ころんだところをキャッチするしかなくて。
お耳掃除も、歯磨きも、ブラッシングもタイミングが必要。
でも、いったん抱っこするとクタッとなってるし、わけわからん
いつか大人しくなるだろうと思うものの、階下の方に迷惑かと、ケージで留守番。
粗相もするかもしれず、ダッシュしたときの事故も怖いし。
獣医さんには、出かけるときにはケージに入れたほうがいいって言われていたし。
留守の時の事故が多いそうです。
で、昨日、試してみました。
もともと、夜寝るときはケージなので抵抗しなかった。
自ら入って昼寝してるしね。
ただ、今日は昼過ぎから深夜までなのでどうなることやら・・・

「信長のシェフ」明智編?を、ダビングして送ってくださった方がいて、最終回の前に見させていただきました。
ありがたい
録画を忘れてた~と、一言書いただけだったのに、ありがとうMさん!
さすがの吾郎ちゃんでありました。
惚れるわ~。明智光秀。
上手いよね、ほんと、文句なしです。
玉ちゃん、食いついていってます。
目力、出てきたよね。
「スマステ」もオマケに入っていたよ。
玉ちゃんが、しっかりトークできるようになっていて、慎吾くんも嬉しそう♪

では、では、ライブに行かれる皆さま。
気を付けて。
夕方現地着で、ゆっくりする時間もない初日ではありますが楽しみます。

SMAPファンの皆さま、マナーを守りましょうね。
バッファ禁止です。
退場制限は守りましょう。
自分のゴミは、各自お持ち帰りですよ~。
一昨年、残念なことに、ゴミが散乱していて、私と相方は拾いながら退場しましたよ。
それでも、SMAPファンはお行儀がいい方だと思います。
あ、それと開演中の携帯、スマホ使用は、絶対に禁止!!

なんせ二回しか見ないので、ただただ楽しもうと思っていますゆえ、詳しいレポが出来ないと思います。
そのへん、ご了解ください。

「Mr.Sー」アルバム届きました♪

昨日のうちにアルバムが届いたのですが、ざっと一回、または二回くらい聞いただけなので、感想なんておこがましいのですがぁ。
(と言いつつ、またまた勝手な感想を書くあられさん
正直に言いますと、あんまり面白くないです(笑)
前回「ギフスマ」が秀逸すぎた!!
大好きだもん、2012年のライブ

Disc1の方は、今までのSMAPが歌ってきたものに、曲調が似ている気がする。
「Mr.SーSAITEI DE SAIKOU NO OTOKO」が一番好きかな、やはり。

Disc2の方が面白い。
慎吾がラップ曲だったり、吾郎ちゃんが、今までにないソロ曲だったり。
「Mistake! アルバムバージョン」も面白い。
「Mr,SモノクロVer.」も面白い。
「好きよ」もいいね

ソロで言えば、剛くんの「藍色のGANG」は、ステージ構成、カッコいいだろうなと想像できる。
でも、何よりも吾郎ちゃんの「Dramatic Starlight」に驚きました。
吾郎ちゃんって言うとジャズっぽい明るい楽しい感じのイメージがあったけど、これは、いい意味で裏切られた感じ。
そういえば、前回も、吾郎ちゃんのソロ曲、大好きだったな
柔らかな声と歌詞が、ほんとにピッタリで泣きそうだったもん。
慎吾のラップは意外性はないけど、やりたかったんだろうな~~と想像できる(笑)
でもって、拓哉担のワタクシとしては、ちょっとガッカリ。
だって、前回のと似てるよね??
って私だけ、そう思うの。
もっと違う内容のを期待したんだけどな。
もっと大人の歌を歌ってくださいませ、ませ。
中居くんのはないんだね。
(ってことは、ライブ時間短くなるかな
忙しすぎて、作る時間がなかったのかな。
中居くんに、自作ではなく、人が作ったものを歌わせてみたい。
「ギフスマ」のチョコザイくんの歌、泣けたな~そういえば。
初回を名古屋で見たんだけど、いきなり、ここで泣いたっけ。

通して聞いて、一番のお気に入りは「よわいとこ」
これですね
吾郎ちゃんと拓哉くんの声が、大人な感じで、耳元で囁かれるような安堵感がある。
吾郎ちゃんとは相性がいいね。
拓哉くん、歌うまくなったな~と思った。
昔の不安定さがなくなり、声に深みが出て、まさに大人の色気。
包容力も感じるしね。
音域も広がったのかな。
だからこそ、ソロ曲はその声を生かしたものが聞きたいな。
じっくりと。

ということで、拓哉担の私だけど、今回のアルバムのお気に入りは
「よわいとこ」と、「Dramatick ・・・・・」で、なぜかゴロ担に鞍替えか?の結果となりましたっ
全国の拓哉担さまから非難ゴーゴー来そうですが、お許しくださいマセ。
だって、そうなんだも~~ん

それにしても、ビクターさん、歌詞カードなんとかなりませんか?
見にくい。
キスマイの歌詞カードは冊子になっていて良かったのに、字が小さすぎたし、どこもコダワリすぎ~~
でも、今回SMAPのアルバムのパッケージが素敵。
箱みたいな質感が、とっても好き


寝不足がたたって(笑)

昨日は、雨の中、父が入院している病院へ。
9月とは思えない涼しさだった。
到着してすぐ、姪と姪の子供たちが来たので、父を車いすで病棟ロビーに連れ出しトランプをしました。
子供って、どんな場所でも遊べますね。
幼稚園年長さんの下の子は、ちょっと見ない間にスリムになって少年らしくなってきました

すばるが、術後3日目にして、またまた変。
2日目の日曜は、とことん寝てましたが、月曜になると、とにかく走り回ってます。
私の顔を見ては逃げ出すように走る!!
ダッシュで走る。
かと思うと膝に上がって伸びたように寝てしまう。
起きて、また走るの繰り返し。
ボール遊びで走らせたのがいけなかったのか、はたまた身体の中で何かが起きてるのか、何かストレスになっているのか???
放っておくしかないので構わないようにしているけど、なにせマンション。
階下のお宅が、ネコ2匹飼っているとはいえ、うるさいだろうなと気になります。

そんなこんなでお疲れさんのあられちゃんは、「HERO」見ながら眠くて眠くて。
終わってCMが入った途端に寝てました。
寝不足がたたっているね
目が覚めたときは「スマスマ」終わっていたよ。
追っかけ再生。
沙也加ちゃん、可愛かった
もう27歳なんですね。
しかし、慎吾ちゃん、あの松田聖子さんゲストのおり、大遅刻して、聖子ちゃん母娘の予定をキャンセルさせていたとは

妄想タイムが面白かった。
「スマップBUSAIKU!?」を思い出しました。
こういう、お題が決まっていての演技を競うのも面白いかもね。
さすがに沙也加ちゃん、舞台を数多くこなしているだけに、演技が舞台仕様だった。
SMAP内のKING拓哉くんの、胸きゅんセリフはさすがです~
間の取り方次第で、きゅんきゅんするんだね、きっと。

「ワンピース王決定戦」はスルーしちゃいました~。
暇なときに、ちゃんと見てみます。

ROCKなSMAPもなかなか良かった。
このROCKグループは知らなかったな。
慎吾ドラマの主題歌だったんだね~。

SMAPライブの初日は明後日と目前!!
東京ドームでリハーサルをやっていたみたいですね。
今年は、ワタクシゴトが多く、まだ実感もなく、私の中での盛り上がりもイマイチ。
アルバムが届いたら上がるかな~?

「UTAGE!」は、総集編。
舞祭組くんたちの歌唱力は、そう簡単にはアップしませんが、着実に成長しているのが分かった。
バラエティのコツを掴んだよね
横尾くんがスポットを浴びて、中居くんのツボになってるよ~。
二階堂くんが、思いがけずソロで歌うことになり、公開されることを喜ぶニカちゃん。
「ジャニーズに入って初めてですよ、一人で歌うの」って言っていたけど、「キセキ」を気持ちよく歌うニカちゃん。
すごく良かったよ

8日(月)に「中居正広のミになる図書館2時間SP」が放送されますが、たぶん通常番組でやって好評だったのか「不動産特集」
あれ、面白かったから期待できるかな。
その前日の昼に「予習編」が放送されますが、両日ともに、キスマイから誰が出るかは不明です。
明日の通常時間帯ので分かるかな。


「でも俺ブサイクがいいな!」♪

こんな夜中まで何してる~?なあられちゃんですが、眠くないんだもん。
海外ドラマを5話分みたよ。
つまり5時間近いってこと。

「24時間テレビ」のリーダーも見たよ。
久しぶりに、マラソンで感動した
城島くんが、とってもカッコよかった。
応援に駆け付けた仲間たちもカッコよかった。
人間って、どこまで力が出るんだろうと思った。
正直、リタイアかって思ったのに。
根性あるよね、ジャニーズって
城島リーダーって、いっつも陰になってメンバーを立てて、でも柱になっていたんだね!!
関ジャニメンバーが涙目になっているのを見ていたら、これまたつくづく思ったよ。
派閥なんかなければいいのに!!

さて、タイトルの記事が後回しになっちゃったよ。
「ベビスマ」つよちゃんの言葉。
先日のキスマイとの未公開トーク。
「でも俺ブサイクがいいな!」
ちょー可愛いツヨちゃんなのでした

吾郎「ブサイクって言葉がさ」
拓哉「今、見た!?」と、吾郎ちゃんの話しているときの手を真似していた。
吾郎「悲しくなってくるよね」
大笑いな(特に太輔、大口開けて)キスマイ
慎吾「やってんの(ブサイクってグループで)」と舞祭組を指し示す。
宮田「ぼくら、グループ名、ブサイクですよ」
中居「名曲だよな」
キスマイ「名曲です」
吾郎「中居くん、ちゃんとやんなよ」
ばれたか?という表情の中居P。
吾郎「あなたプロデュースしたんでしょ」
中居「全然、ちゃんとやってるよ!」
吾郎「最後、全然やってないよね!休んでたし」
中居「俺だって、あれ歌いたくないもん」
またまた大爆笑のキスマイ。
なんですか!?と責められる中居P。
「やだよ、俺だって」
吾郎「くじ引きにしようよ、これから」
宮田「なんで罰ゲームみたいになってるんですか?」

にこにこしながら聞いていた剛くん。
「でも、俺ブサイクがいいな!」
またまた大爆笑のキスマイ

このやり取り、SMAPにもキスマイにも興味がない人が見たら、さんざんなこと言われてるとか、吾郎ちゃんワガママ~とか思われるんだろうな。
だいぶムキになってはいたけど、ま、半分本音だろうけど、ぶっちゃけちゃうところが吾郎ちゃんらしく、そのへんは分かって話しているんだけどね。
中居くんを巻き込むところも心得てる。
乗っかる中居くんも心得てる。
この先輩と後輩グループが、仲良くお仕事できているってことが、何を言われてもキスマイくんたちが楽しそうに爆笑していることから、その関係性が垣間見えて嬉しくなる。

最後にふんわりとまとめるツヨポン、あなたには癒される。
きっと難しいことは考えていなくて、ただ「楽しいんだもん♪」ってことなんだよね、きっと。

しかし、吾郎ちゃん、あなたが誰よりもタフだっていうのは「27時間テレビ」でわかったことだけど、痩せすぎなのは、やはり気になる。
ある時から、急に細くなったよね。
大丈夫かなと心配しています。

08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。