FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はなちゃんのみそ汁」など♪

今日は、すばるの術後でもあり家にいます。
昨日は、父の病院でのカンファレンスがあったので3時間ほど出かけてしまったので。
すばるは、いまだに何か変・・・。
ネコちゃんて、こんなもんなんだろうか。
ワンコと鳥さんしか飼ったことないからぁ。
大人しくなったのは去勢したからなんだろうけど、ジャンプするのが大好きだったのに、飛び上がるのに躊躇したり失敗したりします。
目算できないようで、窓の下で足踏みしたまま諦めたりしています
今朝は、何がご不満なんだか、トレイの外にオシッコしちゃいました~~。
あらぁ、やったわねって感じですが。
わざわざ、外にって確信犯よね!?
遊んでやってないからかな・・・?
今日は、二日目だし暴れても大丈夫かなと、猫じゃらしや、ボールで運動させています。
静かにしている方がいいと思って、遊んでやらなかったのだけど、ネコに通じるわけがない。
人間の子供でも、聞いちゃいないわよね

てなわけで、何年振りかで「24時間テレビ」を見ています。
いや、音だけ流してる状態かな。
あんまり好きな番組ではないので。
最初の数年は、良かったけど。
昨日「はなちゃんのみそ汁」を見た。
愛菜ちゃんが、号泣するシーンで、私も号泣した。
パパにとって、はなちゃんは頼りになる存在で、ママの最期と覚悟を決めるときに、はなちゃんの言葉が後押ししたんだよね。
その時の、愛菜ちゃんの一言のセリフに、泣けた。
その一言に、娘としてのすべてがこもっていて、上手い!!と思った。
若くして、幼い子供を置いていく母親の心情は計り知れない。
どんなに想像力をたくましくしても、決して理解してあげられない。
それほどに過酷なことなんだろうと思う。
まず、告知を受けて、それを納得(しないかもしれないけど)させるまでの辛い心情はどんなものなんだろう。
妹のことも、時々思い出す。
あの時、どんな気持ちだったのだろうかと。
でも、ママのママが言ってたね。
幸せだったと。
人が80年生きるとしたら、およそ半分くらいの長さだけど、その分凝縮しているんだと思う。
妹もそうだったよ、きっと。
それでも生きていてほしかったと思うけどね。
はなちゃんが、ママの「3人で旅行に行きたい」という短冊を見つけた時の気持ちも、やるせなかっただろうなと思う。
ママが行きたかったヒマワリ畑で、親子が笑っていて、静かにさりげなくドラマは終わって良かった。
この手のドラマは嫌いなんだけどね。
やけに、泣かせる演出や、どんな境遇でもたくましく幸せに生きてるって演出がイヤなの。
でも、このドラマは、辛いことは辛い。
後悔することも、ヒステリーのように行き場のない気持ちを娘にぶつけることも、当たり前に描いてあった。
パパが持病を隠していたのは娘のためだったけど、倒れたパパを助けるために「友達のママに頼んで救急車を呼んだ」という、はなちゃんが「もうパパしかいないんだからね!」と言ってすがる姿にも号泣した。
もう~愛菜ちゃんが上手すぎるんだもん

大倉くんもパパを演じるようになったんだね。
でも、なぜか錦戸くんの方が、パパ役似合うね

そろそろ「24時間テレビ」はやめて、ハマってる海外ドラマを見ようっと。
「堕ちた弁護士」って言うアメリカのなんだけど、この主役がヒーローじゃなく落ちこぼれっぽいところと、事件が嘘臭くないのが気にいってる。
ハッピーエンドで終わらず、問題提起は問題提起で終わるのが辛くもあり、見るのやめようかなと思うのに、グイグイ引き込まれています。

さっき、大阪桐蔭の吹奏楽部の演奏があり、とっても感動
総監督の先生の嬉しそうな楽しそうな顔が忘れられない。
自分の子供が「吹奏楽やりたい」って言ったら嬉しいだろうな。
努力と根性が必要で、高い音楽性と、協調性が養われると思う。
楽器っていいよね。

さて、城島リーダーは大丈夫だろうか!?
拓哉くんも心配しているコメントをどこかで読んだ。
8時ごろ、また見てみようかな。

★密かに「これからのお仕事」に情報をアップしていたりすることもあります
すっかり忘れたりしているので当てになりませんが、時々チェックしてみてください。

7日(日)太輔と横尾くん出演⇛⇛テレ朝


スポンサーサイト

いろいろたくさん♪

だいぶサボった感じですかね~
ちょこちょこ書きたいことはあったんだけど、時間が経過したので、いいかあってサボりました

まず、すばるの去勢手術の日は、朝から雨だったけど、私は晴れ女!
その神通力は健在で、歩いて連れて行けました。
当日のピックアップでしたが、夕方も、雨が降っていたのに、病院への往復の間は止んでた~!
男の子なので、女の子みたいにお腹を切るわけではないので、比較的、術後も心配ないみたい。
朝から、変だと感じていたのか緊張した時に出る柔らか目の💩をしてくれたので、行き帰りに失禁もなく助かった
食事もしていないので吐くこともなかったけど、麻酔で、ちょっと胃液のみ戻しました。
ショックだったのは、耳ダニがたくさんいたこと。
耳垢が気になっていたので、ついでに診てもらったのだけど、ダニがウヨウヨいたよ~
あんまり痒がってもいなかったので気が付かなかった。
反省!!
帰宅するとフラフラしながらも室内チェック。
その後、死んでる?ってくらいの爆睡。
11時ごろ、ご飯をバクバク食べました。
復活したものの、今までのようなヤンチャじゃなくなって大人しいのは、まだ手術の後だからかな?
ヤンチャなすばるが懐かしい。
私のパソコンのそばにくっ付いて寝てます・・の写真  ↓↓



父親の入院先の面談もありました。
関係者全員が集まって経過報告があり、この後の方針を話し合い、上手くいけば来月末あたりに退院かも?
それは有難く嬉しいことだけど、心配と不安が、ムクムクと。
環境を整えなくちゃいけないけど、あと一か月、せめて自分の生活を楽しみます。
いつご飯を食べてもいい生活って、やっぱり魅力だよね~。
って、ここだけの話

さっき「もしもツアーズ」やってて、久しぶりに見たけど、三崎だった
三崎のマグロを食べに、まだ妹が健在で何の心配もなかったころに、妹一家と父と私で出かけたことがあります。
あの海岸だ~と懐かしく思い出しました。
船にも乗ったな~。
数年前の出来事が、昨日のことのようです。

みっくん、顔小さいね~って今更だけどさ。
「おじゃマップ」で、慎吾ちゃんと並んだとき、小さくて華奢って思ったよ。
小動物のようで可愛いなって
慎吾ちゃんが、みっくんに花を持たせようとしてるのが、お兄ちゃんぽくてほっこりできたよ。
みっくんのダンスは、さすが!!でした。
これなら任せて!っていう、ちょっと得意げな表情も可愛かったな。

「信長のシェフ」明智編??を見るのを忘れた~~!!
大失態であります
録画しようと思っていて忘れました。
最終回は出るのかな。
さっそく録画予約しておいたけど。

「ゴロウデラックス」で、明智光秀の子孫という方が書いた、歴史で習ってない光秀の真実の著書の紹介があった。
これは興味深い。
この方はサラリーマンしながら研究したらしいが、明智と名乗ると、ああ、あの謀反人の・・・と言われるのが納得いかなかったらしい。
録画を削除したので、著書名を忘れたけど、面白そうです。
局越えでの企画。
さすがにSMAPだね!!

昨日、「ミヤネ屋」企画で「30歳以上に聞いた駆け落ちしたい芸能人」をやっていて、3位に木村拓哉くんが入っていたのだけど、しっかり「HERO」の主題曲が流れていたし、宮根さんたら、最終回だっけな、自分もちょっと出てるみたいなことを言っていた。
SMAPって、局越え番宣OKなんだ~
前からだけどね
ちなみに1位は福山さんで2位は、西島秀俊さん。
3位木村くん、4位斉藤工さん、5位竹野内豊さん、6位玉木宏さん、7位向井理さん、8位佐藤浩市さん、
9位佐藤健くん、10位松本潤くん。
なんとなく納得できる順位でした。
しかし、大阪のおばちゃんたち、すっごく面白くて大爆笑のランキングでした。
みんな、相当な妄想族です

ご飯、食べよっと

★拍手コメのお返事です。
なおさん、遅くなりました。
私の席も、いつもガッカリな席です。でも、楽しみましょうね。
おかげさまで雨にはあいませんでした~♪

すまたくさん、休みませんよ~。
その情報はどこからかな?ゆっくり目ですけど大丈夫♪





カッコいいね、やっぱり♪

寒いです、今日は。
どうなっちゃってるんだか、日本列島・・・。
今週は雨模様が続くらしく、どうしよう~~。
金曜日に、すばるの手術ですが、車に乗せられないためカートで行くのだけど、近いと言っても5分はかかるかな。
もっとかな。
傘さして、しかも、一時預かっていただくのにキャリー用のケージが必要らしく、それもってカートを押せるんだろうか。
(病院のケージの中に、更に本人のを設置。
安心するからなんだと思う。)
しかも、ビビリのすばるは、到着までに吐いたりするし~。
霧雨くらいなら、ライブで大活躍したカッパを着ていくのだけど。
晴れ女のワタクシ、今回も神通力が効くんだろうか???

ビクターエンタテインメントHPで、「Mr.S-」のMVの動画が公開されています。⇛⇛(ビクター
カッコいいっす
大人のカッコよさです。
MVもオシャレです。
でも、歌としては、前にも聞いたことあるような曲調で意外性がなく、少々残念。
最近、この感じの歌が増えてきた気がするけど。
「ワッツ」で流れたとき、そう思った。
全部、聞いてみないと分からないけど、第一印象ね。

チケット届きましたか?
昨日あたり届いているとこ多いみたい。
私にも届きましたが、残念なお席。
相方のも似たり寄ったりで、どっちで見る?と相談しなくちゃいけないほど。
どっちか良かったら悩みようがないもんね(笑)
でも、アリーナでなくて良かったよ。
アリーナの席が人気があるのが分からない。
私はスタンドが好き。
アリーナって、場所によっては嬉しいけど、ほとんどが見にくいもん。
首と肩が凝って大変なことになる~
全体が見えるのはスタンドが一番です。
遠くてもね。
もう一日分は、今日わかります。
あまり当てにしていません。
良かったためしがないから~。
去年、キスマイの初日だっけ、お星様席で見たよ。
キスマイのは、スクリーンが小さくて正面にしかないから、ほとんど???状態でした。
でも、SMAPさんの演出は完璧!
どこから見ても楽しめます
スクリーンも、たくさんあるから、肉眼で確認できなくても大丈夫。
演出も、どこから見ても楽しめるようになってるしね。
キスマイコンでは、まだJr.が一杯いて、絡みも多いからごちゃごちゃ見にくかったりするのは仕方ないよね。
その点、SMAPの演出は、SMAPが主体だから、とっても見やすい。

悲喜こもごもでしょうが、それなりにお楽しみください

★拍手コメのお返事です。
なおさん、100人いれば100人違っていて当たり前なんだけど、結果が良ければいいのであって、もっと暖かく見守れないものかなと思いますよね~。
本人たち、楽しんでますものね


SMAPxSMAP♪

長いよ、覚悟して読んでください。
面倒な方はスルーしてください。

楽しみにしていたけど裏切られなかった!!
強いて言うなら、「反省会」もう少し長くても良かったな。

もちろん、唐沢さんとのビストロも楽しかったし、ぜひ「ガッチャマン」アラフォー編、見たいです
このアイディアがたまりません!!
活動を休止して、普通のおじさんになったヒーローが、最後に再び立ち上がる「絵」が目に浮かぶ~
面白そうじゃありませんか。

で、話を戻し。
「反省会」でのみやっちが可愛かった。
髪が短くなって、妙に可愛い。
「コイツ、何もしゃべってね~ぞ」と、憧れの木村先輩から、ホッペ近くまで指をさされている太輔が、すっごく嬉しそうだ

キスマイ新曲「Another Future」
カッコよすぎて鬼リピですワ
いやいや、もう、そりゃ拓哉くんのカッコよさも、太輔のカッコよさも、もちろんだけど、なんですか!?
全員が、カッコよく見えるという
目が、目が、きょろきょろして落ち着かないんですけどぉ。
スマスマスタッフ様、なんならそれぞれVer.のDVD作ってほしいくらいですワ
中盤、キスマイだけのダンスになり、「今しかない瞬間を♪」に入る前の宮田くん、男っぽく色気あるんですけどぉ。
この歌は、SMAPでもいける!!
でも、このダンスの振りは、キスマイなんだよね。
キスマイだからこそのカッコよさなのよね
そこに、木村・香取が入っても不自然さは、まったくない。
特に、キスマイ7人のセンターに拓哉くんが入っていたとしても、まったく違和感なく統一された美しさが見れると思った。
こうやって見ると、異質に見える二つのグループが、実は共通しているものが多いことに気づく。
誰の歌をうたっても、まったく手を抜かず、自分のものにしてしまう拓哉くんには惚れ直しちゃうよ、ほんと。
なんなの、この、皆をグイグイ引っ張っていく色気
冒頭、Vの字フォーメーションの真ん中が玉ちゃんで、とっても美しい。
でも、ソロ部分を先輩に任せて、先輩二人の大人な色気に、引き込まれていっているようなキスマイ。
7人で歌っているときと、また違った色合いが見ることが出来たと思う。
「ゆるぎない未来 キミとなら創り出せる」のあとの振りで、北山くんのナナメに差し出した腕を元に戻すときの、その腕の余韻のある表情にドキッとする
こういう表情のある動きは、北山くんと太輔は上手い!

「てぃ、てぃ・・・」
中居兄貴の作ったものだから、これを、SMAPがやっても違和感ない。
コント的な歌だけど、コントたくさんやってきたSMAPには、どうやれば面白く見えるか知っていて馴染んでいるのはさすが!と思う。
中居くんが、本来、こうやりたいんだという感じで踊っている(踊りか!?)のは当然だけど、吾郎ちゃんの、楽しそうなことったら
なんでも楽しんじゃう名人なんだね。
反省会の場で、文句言っていたけど、それも吾郎ちゃんのサービス精神満載の自虐ネタ。
いい人なんだな~と、ますます大好きになるよ。
眼鏡をかけたツヨポンが可愛かったな~♪
この成りきり感は、さすがだよ、つよぽん。
ずっと笑わせてくれた舞祭組とスマ3人。

「Top Of The World」
なんなんでしょ、このカッコ良さったら。
私にボキャブラリーが足りなくて、適切な言葉が出てこなくて悔しいくらい。
最初のモノクロ部分の太輔の美しさ
センターに出てくる時の慎吾の、手の振り上げ方、もう、最高にセクシーだった
吾郎ちゃんと玉森くんの声質が合ってる。
12人で、拳を振り上げる図の、なんと美しいこと
「アナヒュー」がSMAPでもいけるなら、この歌はキスマイでもイケる!
むしろ、本来の彼らのテイストは、これじゃなかったかな。
力強い歌と、表現力を必要とするダンス。
彼らには、ストリート系のダンスより、こういう表現力が必要な振り付けのダンスが得意だったはずだ。
だから、大先輩SMAPと演じてもそん色は、まったくない。
むしろ、また違った「Top Of The World」になったと思う。
できれば、フルバージョンで見たいです
この歌、太ちゃんとみっくん、きっと大好きだよね。
太輔が、まるで自分たちの歌のように「決めてた」

それにしても、いつもだけど、スマスマ歌コーナーのスタッフさんの力量には頭が下がります。
絵面的に、どこを切り取っても美しいです。
衣装のコンビネーションといい、セットといい文句なしな上に、カメラの捉え方に大満足です!!

この頃じゃ、SMAPファンの一部や、キスマイファンの一部で、いろいろ言っている人もいるみたいだけどね。
キスマイは、確かにSMAPの力を借りて大きくなってきたと思うし、恵まれていると思う。
中居くんは、10年後には、今の嵐みたいな位置にいると思うって言っていた。
冗談だろうけど、自分たちが、年を取ったら「バーター」で出させてもらうとも言っていた。
でも、その可能性はあるよね。
マッチさんが、SMAPの番組に出ることは、マッチさんがTOPだったころには考えてもいなかったでしょ、きっと。
だから、お互い様なんだと思うのよね。
今は、後輩だけど、肩を並べるときがくると思うし、そうじゃなくちゃ、先輩としては情けないでしょ。
自分たちに任された後輩なんだから。
キスマイファンも、そこんとこ敬意を払ってもらえたらな、と思うよ。
第一、彼ら自身が楽しそうじゃない?!
大先輩と肩を並べる日が来るなんて思っても見なかったと思うよ。
だから、スマ担さんもキス担さんも、仲良く彼らを見守ってあげようよ
どんなアーティストさんが来るより、とっても楽しそうだよ、SMAP
いつになくカッコいいよ、大人の魅力が出るよキスマイ
それは、相乗効果ってヤツじゃないですかね!?

来週は、またまた「ワンピース王」で、うんざりなんですけど、ま、フジテレビさん的には必要なのね
「スマ進」監督編が、またしても延期ってことは、なにか目論見があるのかな?
そもそも、「反省会」に振り替えられたのも、あれ、木村くんパフォーマンスを今一度再放送したかったからなんじゃないの?
あの時間帯には見てなかった人も多く、きっと要望が多かったのではと深読みしたワタクシ。
ま、どうでもいいけど、「キスぶさ」宣伝にもなるしね~~

中居くん、ラジオでも話していたらしい、自宅マンションの火事騒ぎで仕切った件⇛⇛(livedoor)


すばるのこと♪

SMAPライブのチケットは、今日から配達なのね。
今日ってわけじゃないのね?!
ま、いいか

我が家のにゃんこ、すばるは、9月30日で一歳です。
アメショーにしては、小さく痩せてて、食べ物にも、あまり興味を示さず、つまりデッカクならない原因があるなら、判明するまで去勢手術は見送り…でした。
そもそも、車酔いするため、血液検査の正確なデータが出ず、血糖値や肝機能の数値が高くて、ネコにありがちな興奮して採血したためなのか、ほんとのところ判らず。
で、獣医さんから、歩いて連れていける動物病院で、再度、健康診断をしてみてから手術するのがいいと言われました
麻酔から醒めないような事態にならないために。
病気で手術は、致し方ないところだけと、と。

で、歩くには遠いので、4㎏弱とはいえ持ち運びは辛いので、ペットカートを買って連れていき、結果、一部あやしげな数値もあったものの、大丈夫ということになり、やっと、金曜日に手術することになりました
麻酔うんぬんは、人間でもリスクを伴うので覚悟の上ですね。

すばるは、ものすごく臆病で、カートで外に出ただけで、病院に着くまでに食べたものを吐き出し、帰りは、家に着くまでにウンチをしてしまいます
どれだけビビりなんだか!!
もしや、脱走するようなことがあったら、きっと、夜までどこかに隠れているに違いないと思う。

猫は、そもそも鳴かない動物…のはずなんだけど、うちの子は、よく鳴く。
私が帰ってきてからは、姿が見えないと、にゃー
遊んでほしいと、にゃーー!!
ご飯は催促しない。
要望に、お応えすると、満足して寝る

2週間ほど前に、朝10時くらいから、夜の10時半すぎまでお留守番をさせたら、父のベッドに置いておいた羽毛布団にオシッコしてたーー
トイレは、来たときから失敗したことがなかったのでビックリ
なにせ、にゃんこのオシッコは臭いし、少しでも匂いが残ると、そこをトイレと思うので、思いきって廃棄処分です!!
私のにも、匂いが移った気がするので二枚処分!!
洗える布団に買い替えしなきゃー

ワンコ並みに、感情をぶつけるニャンコがいるらしい。
不安になったので、飼い主の匂いのするものにしちゃったってことなんだと思うけど。
単なる嫌がらせなら、またするぞーと、毎日、帰るのが不安
とりあえず、父と私の部屋はドアを閉めて出掛けますが、ライブの日がコワイ
夕方に出るようにするしかないけど、昼間は寝ていて夜に活動する生き物だから、11時過ぎまで誰もいなかったらどうなるんだろう!?
何か、良い知恵はないものでしょうか?
愛猫家の皆さま。

さてさて、今日は「HERO」とスマスマの二本立て
嬉しい

more...

父、その後

月曜日になれば、「スマスマ」では、キスマイとのS-Liveや反省会などあり、何か書きたくなると思うから、今日は父のその後を。
すばるのことも書きたいけどね~
記録する意味で、書きますが、興味のない方はスルーしてくださいね。

先月に、一般病棟からリハビリ病棟に移動して、そろそろ一か月です。
急性期の患者さんのいる一般病棟とは雰囲気が全然違って明るいです。
日常のほとんどを、ケアワーカーさんとのかかわりになっています。
担当看護師さんが、すべての窓口になっていて、ベテランの彼女は常に患者さんのことを考えています。
一つ一つクリアさせていくやり方なので、知らない間に次の段階に入っている感じ。
さすがです。
理学療法士は、担当は若い男性。
この方も、真面目できちっとプログラムをクリアしていくタイプなので、リハビリの効果が出るのが早い気がします。
トイレに連れて行ってくれたり、入浴の世話や着替えなどの日常は、ケアワーカーさん。
私と同年代の転職組の男性もいます。
みなさん、明るくて、よく働く気持ちの良い方たちばかりです。

第一腰椎圧迫骨折と判明した、この病院で、自宅へ帰るのを目標として、毎日2時間のリハビリがあります。
午前と午後の二回。
食事は、食堂で皆さんとなんだけど、生活リハビリなので、なるべく車いすに座っていなくてはなりません。
最初は、痛いから嫌がっていた父ですが、最近は、食事時間の一時間前には行こうとします。
自分でナースコールを押して連れて行ってもらっています。
車いす移乗や、最近は自走もさせられているみたい
父曰く「させられるから」と。
リハビリは、理学療法士さんが、そばに付いて、杖歩行ができるようになりました。
まだまだ危なっかしいですが。
今日は、杖なしで、座っているベッドから立ち上がる練習をしていました。
隣のベッドの、私と同年代の男性が「オレの親父くらいのおじいちゃんだけど、凄いね。負けるな~」って言っていました。
ほぼ毎日くらいに行くので、患者さんとも顔見知りになってきました。
長くリハビリしている方たちばかりで、時々、顔ぶれが変わる程度だから親近感湧きますね。
今日は、療養病棟に移った男性が降りてきて、いつも一緒に食事をしていた「仲間」と再会して泣いてました~。
療養病棟は、その名のごとくで、認知症の方も多いらしいので雰囲気がだいぶ違うのかな~。

しかし、リハビリ病棟になると、面会している人が少ない。
隣のおじさんとウチくらい・・・。
一般病棟の方は多いのに。
きっと、快方に向かっているから、安心して預けている感覚なんだよね~。
私も、やっと週休2日にして、父も大丈夫みたい。
慣れたのね。けっこう順応性のある人だったんだわ~~!
ワーカーさんやナース相手に冗談言ってます。
来週、ナース、理学療法士、本人、私との面談があります。
これからの方針を話し合います。
家へ帰って、自分で歩いてトイレに行けるくらいになってほしいです。
なんせ、介護者は私一人なんで、最悪なパターンだけは避けたい。
このまま、何も起きなければ何とかなるかな~。
皆さまにはご心配をおかけしましたが、今のところ、落ち着いていて前向きに頑張っています。
リハビリ病棟は、長い期間いるから、患者さんとスタッフの間に親近感が湧くようで、それが向上心につながるんだと思います。


あの日に聞いた歌・・・。

「ワッツ」は、拓哉キャプテン、「27時間テレビ」の一人反省会!
といっても、リスナーのメールを読んで答えているだけなんだけど。
大変だったけど、総体的に楽しかったようですね。
ライブのときの「世界にひとつだけの花」で、中居くんが歌えなくなったとき、オーディエンスが代わりに歌ったのは聞こえましたか?という質問に。
「自分たちのイヤモニには、マイクを通した音が聞こえるようになっているんだけど、しっかり入っていて鳥肌だった。」
というようなことを言っていました。
あのライブはA案からC案まであって、A案は、野外でお客さんを入れた状態でやる。
B案は、雨が降ったら、観客を入れない状態で、あのステージでやる。
C案は、オープニングでポップアップで飛び出したスタジオのステージでやる。
どのパターンでもいいように、リハーサルはしてあったとのこと。
着ぐるみ着る時点で、予定通りと聞かされた。
そもそも、雨だったら、あのペンギン着ぐるみはどうなっていたんだろうか??

「キスマイBUSAIKU!?」をやっと見た。
自信のない女子をパラソルから誘い出す。
一位は北山くん。
「ほれ」って水鉄砲出しちゃうみっくん、いい、とっても良い
チャラカッコいい☆恥ずかしくないよね、こういう方が。
しかし、6位玉ちゃんって・・・びっくり。

「金スマ」楽しみにしていました。
X JAPANのToshiさん。
脱退から洗脳、そこからの脱出、復活。
知らなかったわ~、ここまでだったとは。
会ったことがあるんです。
彼が洗脳されていたらしい時期に、私が勤めていた老人ホームに「慰問」と称していらしたことがあります。
彼の代理人みたいな人から電話があり、事務所勤務の私が電話を取りました。
実際に会ったToshiさんから、X JAPANのToshiさんは感じられなかった。
普通の、どこにでもいる普通の人だった。
虚飾の世界を捨て、なぜ今こうして癒しの歌をうたっているのかを、静かに語っていた。
その言葉に嘘はないと思った。(その当時はそうだったのね)
お年寄りに、とっても優しかった。
その直後くらいに、週刊誌などで、非難めいたことを言われるようになり、児童虐待のニュースが流れたとき、妙な違和感を感じた。
あのToshiさんが、それは有りえないんじゃないかと直感のようなものがあった。
その時に、関係者の男性が付いてきたのだけど、けっこう横柄な感じの人で、Toshiさんが、歌っている内容にそぐわない人だなと思った。
そういう癒しの歌をうたう人のそばに、ああいうタイプの人が付いていることが「変だ」と思った。
その謎が、昨夜解けました。
そういうことだったのですね。
YOSHIKIさんに誘われて再結成した時には、もう完全に脱会したものだと思っていたので、とっても驚きました。
ピアノを弾きながら歌っているToshiさんに、あの日、私が見たToshiさんはいなかった。
食堂兼ホールといっても、それほど広くないそこで、歌っていた彼はどこにもいなかった。
どんな試練も、決して無駄ではなく、どん底を見た人には、ちゃんと光が導いてくれるのだと思った。
そこからが人生なんだろうと思う。

☆拍手コメのお返事です。
はっぴーさん、コメントありがとうございます!
北山くん、頑張りました。
また、是非トライしてほしいですね!


初★ゲストMC♪

始まる前から、ちょっとドキドキ
「ナカイの窓」のゲストMCは、キスマイ北山くん
頑張って平気そうな顔をしている感じの北山くん。
内心、ドッキドキで心臓パクパクだったに違いない。
だって、ジュニアさんと後輩、大久保さんや鬼奴さんたちベテラン女芸人さんたちとの対決?だもん
でも、初MCを、あえてベテラン芸人さんたちの中に放り込んだのは正解だったよね。
ほころぶことはないから。
もちろん中居くんのフォローは期待できるけど、もし、先輩が引いて見ているだけだったとしても、ベテラン芸人さんたちなら、穴が開きそうになったら埋めてくれるから。
それに協力的
案の定、芸人さんたちの巧みなお喋りに呑み込まれていましたが
中居くん、もう少し引いてあげてって思ったけど、あれで突き放していたら収支が付かなかったと思う。
適度に合いの手を入れる頃合いを知っている中居くん。
かないません、当たり前ですが。
この番組では、ゲストも、何が起きても中居くんが拾ってくれると思っているから、話が面白い方向に行くのよね。
そういう番組のMCですから、初回は、こんなんで良かったと思います。
台本はキチンと入れて、進行はスムーズに行ったし。
もうちょっと声を張った方がいいかな。
元気良すぎる方たちばかりで、声がかき消されてしまう。

お姉さま方に遊ばれていましたが、そのへんは打ち合わせ済みなんでしょうかね。
電話番号を書かせるのは、中居くんのお得意とするところですが、素直に書いちゃうみっくん、可愛かった。
中居くんとのやり取りも、もうすでに垣根を感じなくなりました。
それだけ、お互いに近くなっているってことで、今後のお仕事が楽しみです。
舞祭組くんたちもそうだけど、もう、あまり緊張感とかないほうが面白いよ♪

次の「スマスマ」のLIVEは、キスマイ&舞祭組。
SMAPとの、歌での絡みが楽しみ~~
新曲が出るたびに出演している感じだけど、ほんと、幸せな子たちじゃ

★拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん・・・当選おめでとう~~
お父さまも安定しているならライブ、大丈夫ですね!
往復5時間もかかるんじゃ、なかなか行ってあげられないですよね。
弟さんには感心してしまいます。
近くの病院が見つかることを祈っています。

saeさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。
お父さま、入院なさっているのですか?
ネコちゃんのことといい同じでビックリしました。
また、ぜひコメントしてくださいね。


SMAPライブ、当落発表♪

やっぱり月曜日に当落発表でしたね。
どうせなら「スマスマ」ない日にしてほしかったよ。
やっと繋がって、希望日は取れました
今回は、あまり見れないし、あわただしく行って帰るライブになりそう。
2年前の、ライブ三昧だったことが夢のようです。
皆さん、希望日は取れましたか?
もう目前に迫っているんですよね
2週間とちょっと。
まだアルバムも聞いてないから、その気分に浸れなくて残念。
ライブ初日前日にアルバム発売なんて、SMAPらしいよ
発売日に届かなかったら、まったく白紙状態で行くわけだわね。
届いていても聞けないままライブ会場に行く可能性もだな~~

そのアルバム(タイトル長いから省く
かなり珍しいお名前が並んでいますね。
SMAPって、凄いなと思う。
こんな各界で活躍しているアーティストさんに楽曲依頼できるなんて。
これでも、ボツになった楽曲もたくさんあるんだろうから、勿体ないよね。
ボツになった楽曲のアルバムなんてのも出ないかしらん?
コメントにも頂いたけど、果たして、ソロ曲はあるんだろうか・・???
ないわけないと思うけど、27年目の今年、グループ曲だけでいくのかな。
それはそれでいいけど、休憩時間がなくなるものね。
だから、ソロ曲あると思う⇛⇛(ビクターエンタテインメント

昨日の「HERO」も、視聴率20%台超えだそうで。
なによりであります。
北川景子ちゃんのインタビュー記事に、「このドラマに出ていることが、ドッキリでしたと言われても納得するほど。
久利生さんのお相手は、やはり雨宮さんと思う」というようなことが書いてあった。
そうなのよね~。
雨宮さんの残像は、今も残っているのよね。
もし、次回なんてことがあるなら(なくていいですけど)雨宮さん出てきてほしいです。
もちろん、景子ちゃんも可愛くていいんだけどね。

「スマスマ」
ネイマール選手って、普通の男の子で可愛かった。
緊張していたのかな~。
早く完治して試合に出られますように。

ホラー映画の監督。
そんなすぐに出来るもんなんだ、さすがっすね、SMAPさん。
中居監督のが気になりますが、笑わせてくれるのかな
こだわりの木村監督。
やるからには全力の人
しかし、吾郎ちゃん、こんなところでサービス精神出くてもいいのに~

今度のソフトバンクの新CMは、拓哉くんだけなのかな。
昨日、制作発表がありましたね。
楽しみです。

さて、またまた父の入院している病院に行ってきます。
今日は、お風呂の日だから洗濯物を取りに。
来週、病院側と本人と私とで面談があります。
リハビリの進捗状態(見守りあれば杖で歩けるようになりました)と、今後の方針の話し合いです。
帰ってこられるのは有難く嬉しいけど、私の生活が一変してしまう不安が大きいのは正直なところです。

父のこともあるけど、ネコちゃんのすばるも、ちょっと心配。
先日、長いお留守番をさせたら、お布団におしっこしてしまい、初めてのことにショック。
よほど不安だったのかな。
毛玉が詰まって出てこなくて、胃液のみを吐いたりもしたし、食欲が戻ったら軟便になり、今度は、昨日からウンチが出ないという・・・心配したらきりがないです。
ネコちゃんは初めてだから、目が点になることあるよ~。
便秘になりやすいなんて知らなかったよ。


お誕生日おめでとうございます♪

HAPPY  BIRTHDAY 中居くん

SMAPのリーダーで、真面目で泣き虫で、面倒見がよくって、いつも、何が今必要か考えている人。
正直、私が、先に木村拓哉に出会わなかったら、きっと中居担になっていたと思う。
42歳の今も、まだまだ奥があるよね?と思える「何か」を備えていると思う。
ま、SMAPって、全員がそうなんだけどね。
私は、あなたが守ってきたSMAPのメンバーは、ほんと僅差もつかないくらい、全員が大好きなの。
とりあえず、拓哉担と言っていますが、本当は、全員甲乙つけがたいです。
それは、取りも直さず、中居くんがリーダーとしての役割を果たしてくれている上で、それぞれが思いっきり自分の仕事ができた成果だと思います。
パフォーマンスの時のフォーメーションは、中居くん真ん中のが好きです
とっても安心できるから。
これがSMAPって思えるから。
身体、大事にしてください。
お仕事、ボチボチやってください。
筋トレくらいはやってください。
楽屋でちょこっとでいいから。
そのへん、ツヨポンに相談してください(笑)
頼みましたよ
これからもずっと、何年先もSMAPのリーダーでいてほしいのだから



まるで、私、中居担だね
大好きなのよね。

続きは下に ↓

more...

怖かったり可笑しかったり♪

怖いから見るのを止めようかな・・・と思いつつも、見てしまった・・・
「ほんとにあった怖い話」
一時、全然見ない時期が長かったのだけど。
小さいころから、怖い話は、怖いくせに聞きたい見たいって思っていて、全然平気だったのに、ある時期からダメになって。
3年くらい前から復活した。

吾郎さんと一緒の子供たち、成長して、ドラマや映画で活躍している子も多いのよね。
昔は、その光景に違和感を感じたりしていたけど、今回見て驚いたのは、吾郎ちゃんと子供たちがしっくりしていたこと。
吾郎ちゃんが、相手のほうに寄っていくってことを、無理なくやるようになったのは、いつ頃からだろう。
以前の「ほん怖」の吾郎さんは、あくまでも自分が中心にいた。
でも、今の吾郎さんは、みんなの仲間として真ん中にいる。

ほんと怖すぎたトイレの、「きゃ!」と一人声を上げたら、すばるが飛んできて、私をじっと見ていた。
思わず声が出るのは久しぶり。
怖かったよ~。
でも、坂上さんのも怖かったけどいい話だったし、黒木瞳さんのは涙が出てきました。
剛くんのは、おかしかった。
笑ったよ、あちこちで。
でも、彼女の悩みは切実ですね。
見えない人で良かったと思ったよ。
トイレの以外は、怖いうちに入らず、一人で見ても大丈夫だった
でも、でも、オンタイムで見れたので、録画したのは、さっさと削除しました。
そういえば、去年の太輔が出ていたヤツも、さっさと削除したんだった。
ファンの方に聞かれた記憶が・・・・・。
「さっさと削除します。」と返事をしたような・・・・・?

昨夜やってた「キスマイBUSAIKU!?」の罰ゲーム、大変だったね~
スカイダイビングなんて、高所恐怖症の人には耐えられないと思うの。
それなのに、果敢に?挑戦したみやっち。
着地して「やっぱり大地だよ」って、わかるぅ~~~~~~~~~~~~~
私、飛行機も怖くて、機内では眠れない人。
ニューヨークまで、一睡もしてなかった。
海もダメなんです。
だって、大地に足が着いてないもん
何も怖いものがなくなったと言っていたニカちゃん。
そうだ、そうだよ。
なんだって出来るよ

そういえば、SMAPライブの一般枠は、とっくに終わり(いつだったのかも知らないまま)
セブン枠ってのもあったらしい。
これまた知らず。
ファンクラブより先に抽選って、何か意味があるのかしら。
「27時間テレビ」を見て、ファン以外の人が「ライブ行きたい」って言っているくらいだから、新規会員獲得のためかって疑っちゃうよ。
ま、つまり、一般の方たちにも入っていただきたいってことなんでしょうが。
ファンは増えてほしいので、それは構わないけど、FCの方、早く結果を出してくれるでしょうか?
またまた「スマスマ」が始まる前の月曜日かな?


「FNS」続き♪

続きです

キスマイのコラボは、前半に終わっていたのね~(笑)
その前後は見ていたのに、そこだけスルーしていたという・・・
テレビの前から離れていたのね~。
楽しそうだったね。
お相手が上手すぎて心配したけど、楽しそうに元気に歌って良かったよ
到底、太刀打ちはできないけど、絶対にいい経験だもんね。

舞祭組くんたちのパフォーマンスも、いつもより、ずっと良かったと思う。
表情がね、違ったと思う。
特に、宮田くんの幸せいっぱいの顔が、とっても癒された。
自分たちに誇りを持っていて、自分たちを見てほしいって気持ちが満載だった
生歌は、ちょっと心配だったけど、良い良い、うまくいったよ。
玉ちゃんとみっくんと太ちゃんの応援が、これまた可愛かったな
で、横尾くんと太ちゃんは、いつも隣同士なんだね

4時間待って、最後の最後にSMAP。
「Top Of The World」好きだわ~
カッコいいよね。
って、毎回言ってるけど、だってカッコいいんだもん。

つよぽんは、「がんばった大賞」では、とっても司会が上手くなっていたのに、「FNS」はどうして棒読みになっちゃうの??
きっと「僕らの音楽」風。
ナレーション的な司会を期待されているのかな。
加藤アナが、来年もやります、冬のFNSもって言っていましたよね!
きくちPは異動になるらしく?ホームページには、「最終決戦」って書いてあったけどね。
番組としては続行で、プロデューサーが代わるのかな?
でも、この番組は、こういう味でないと「FNS」でないと思うけどね。
歌番組が消えるのは淋しいので、続いてくれたら嬉しいけど、このままのスタイルでいってほしいな!

19日(火)フジ19:00~「カスぺ!もしツア特別篇」に、北山くん、太輔、玉森くん出演。
「もしツァ」もう見てないのだけど、これは見る~



FMSうたの夏まつり♪

朋ちゃんを見たら、「仰天ニュース」に切り替えようっと
朋ちゃん、少しふっくらして可愛くなったね
あれ?
関係者席にキスマイの3人がいる!
舞祭組は?
仰天に移動しないほうがいいのだろうか?
横井庄一さんのことやるから見たいのだけどな。
膝の上にパソコン乗せて書くのは大変だよ。
でも、リアルタイムで書こうと思って。

「仰天」に移動しました。
終戦記念日が近いから、やはり見ないとね。
毎年、何かしら思い起こさせるものを見ている。
昨年は、映画「少年H」を見た。
横井さん他、元日本兵の発見のニュースは、本当に驚いたものです。
小野田さんって人もいたよね。
年がバレちゃうね

「FNS」のオープニングは、やはり「SHAKE」
出演者もみんなで歌えるし、お茶の間でもお馴染みの歌だし、オープニングにはふさわしいかも。
堂々と、きらきらオーラで貫録あるね~♪
今年で最後なの?この番組。
コラボで、聞きなれた歌を聞く機会なんて、そうないから残念。
口パクなしの臨場感は、やっぱりいいよね。
組み合わせも若手、キャリア組、ポップス、演歌、ロック歌手、アイドルなどなど。
中には、わくわくする組み合わせもある。
あ、芦田愛菜ちゃんが、綺麗になっていてビックリ~
でもって、歌も上手だけど、ダンスの素質に、これまたお口あんぐり
なんでも出来る子っているのね~♪

キスマイ新曲披露できて良かった。
(ワタシ、予約し忘れました
あれ!衣装がお揃いになった!と思ったら、ズボンの色だけが違っていた
でも、これでいいかも!
白と黒でアクセントになっているもの。
いい衣装だね。高価そうな衣装も作ってもらえるようになったんだね~

戻ったら、さっそく、スガシカオさんとのコラボ「夜空ノムコウ」
素敵だったわ~
スガさんと、異質な感じがまったくない。
この歌も、SMAPと共に成長してきたんだな~と思う。
新曲として出た当時と、今では、受け取り方が微妙に違う。
あの当時のSMAPの時の刻みと、今では、当然違っていて当たり前なのだけど、長い間に親しまれてきた持ち歌も、年と共に変化して、その都度新鮮。
そういうたくさんの歌に恵まれていると思う。
バックコーラスで、キスマイと山Pが加わっていることも嬉しい。
時の流れを感じるよね。

キスマイのコラボは終わったのかな~?

あ、「ナカイの窓」北山くん出演は、20日に変更になっています。

とりあえずアップしようかな。
元気があったら、キスマイコラボについても書きたいけど、ここでアップしておきます。
パソコンのバッテリーが切れそうだしぃ

イヤモニの秘密♪

昨日の「HERO」面白かった
鬼の川尻さんが可愛く思えた。
我らの久利生さん、いいお仕事しました
さすが、洞察力、半端ないですね。
平常心で、作ったりせず、そのままで。
いつも通りのその人が、説得力あることを知っていたんですね。
それは、普段から、ちゃんと川尻さんを見ていたからってことになりますよね
私たちの、いろいろな場面でも言えることだなーと思った次第。
視聴率が、またまた20%の大台に乗ったらしく、なにはともあれですワ
いいに越したことはないので。
拓哉くんも、夜は眠れるでしょうし

昨夜の「UTAGE!」は、キスマイがゲストで、舞祭組特集
初回からの彼らの頑張りが一気に見れました
ダメなときも成功したときも、全部が、舞祭組ちゃんの財産なんだよね。
中居先輩の無茶ぶりには、正直、このやローって思うこともあるだろうけど、それが愛情から出ていることは百も承知!!
ことに、横尾師匠のトーク術の成長は、目を見張るものがあります
中居先輩に振られて、面白い一言が、すぐ出るって凄いよ!!
(そう言えば、ゴロウさんもそうだった。
無茶ぶりされるようになってから変わったもん!)
頑張ってほしい
それにしても、舞祭組ちゃんたち、中居先輩との仕事は居心地いいんだねー

それにしても、イヤモニの秘密にはビックリ
前三人には、舞祭組の声は聞こえてない。
舞祭組には、前三人の声が聞こえてない!!
引きずられないためなのか?
舞祭組には、プレッシャーにならないためなのか?
みんな、方耳だけなのに、両耳に「フタ」をしてしまうと言う師匠
フタという言い方に突っ込む先輩。
惑わされたくないんだろうけど、かえって歌いにくくないんだろうか?
そういえば、以前、拓哉くんが、ライブの時のイヤモニに会場の雑音も入れてもらうようにしたとかなんとか言ってなかったっけ?
臨場感がないとパフォーマンスしにくいって。
ドームみたいな、音がリアルに反響しなくて自分の声が聞こえないのは歌いにくいから、両耳もわかるけど、スタジオではいらないよねー?
付けない人もいるくらいだし。
師匠は、きっと惑わされたくないのだろうな

ファミスマはつまんなかったでーす
げいのー人の親を見ても面白くもないです
早く、スマスマ戻ってきて!

さて、病院からの帰り。
すばるが待っているので帰ります。
すばるは、出掛けるのが分かるらしく、私の部屋に、いつのまにか入ってきてベッドの下から出てこなかったりします
今日はドアを閉めておいたのに、いつの間にか入っていて、ベッドの私の洋服の上で丸くなって寝ていました
あまりにも可愛くてきゅんきゅんして、出掛けるのやめよーかなーって思っちゃいます

デビュー3周年♪

8月10日は、キスマイのデビュー3周年
もう3年、まだ3年。
私が、キスマイのデビューを知ったのはいつだったのかな。
キスコンで発表されたのだから、そのあとネットで知ったんだよね、たぶん。
やったね!って思うより、え、なんで!?とか、え、やっと!?とかって思った記憶がある。
それより前に、藤ヶ谷太輔くんはいいなあとは思っていた。
ダンスと歌が良くて、なにより他のジャニーズと違う「自由」な雰囲気をまとっていた。
そう思えたジャニーズJr.のころの太輔。
まさか、こんなに真面目で責任感の強い大人だとは思ってもみなかった
で、他のメンバーの顔も名前も、ぜ~んぜん知らなかったよ。
私は、ネットで見ていただけだったから。
太輔を見つけたのも、偶然、ネットでだったから。
Jr.時代にキスマイとして、「Mステ」に出ていたのを見たことあるけど、あれはなんで?だったんだろう。
テレビで見れるっていう貴重な時間を、太ちゃん見るだけで精一杯だったな。
残念ながら、ファンって感じでもなかったから録画もしてなかった

デビューが決定してから、あれよあれよと大人気に。
「スマスマ」のジャニーズJr.100人の一回目の企画の時に、なんで出てないの?と不満だったけど、2回目には真ん中に座っていて、まだまだオドオドしていたね。
マーチングJにも出て、スマステで先輩たちの後ろから、まだ素人のように出てきた太輔、玉森くん。
でも、歌いだしたら、楽しそうに客席にも手を振りながら物怖じしてなかった太ちゃん。
ふ~~~んと思ったものだった。
いまや、ドームコンが出来るまでに成長したキスマイ。
まだまだ可能性がある若いグループの活躍が楽しみですね。

私は応募することすら忘れていた、デビューイベント。
500人だったのですね。
ツィッターで、画像が流れたり情報が流れたりしているけど、携帯持ち込み禁止のはずじゃないの?
情報をシェアしたいって気持ちなのでしょうが、ダメなものはダメなので、マナーは守りましょうね。
でも、だからって、こういうイベントはしないでって言う人がいるのも残念です。
幸運にも参加できることを喜んであげることは出来ないのかしら?
何よりも、キスマイメンバーたちが喜んでいると思うよ


キスマイ新曲♪

忘れていたわ~。「Mステ」
録画チェックしていて気が付いた・・・。
昨日、都内で友人と映画「るろうに剣心 京都大火編」を観に行って、あまりにもド迫力で疲れたわ~。
藤原竜也くんの上手いことったら。
佐藤健びいきのワタクシですが、まだまだ及びませんなぁ
しかし、健くんの剣さばき、たいしたものです。
後編が、来月公開、観に行けるかな~。

ちょっと遅くなって帰宅したら、すばるが吐いた黄色い残骸が・・・。
ネコは、嘔吐は珍しくないと聞いてはいたけど心配になりながら始末をしていたら、そばで、今度は透明な粘液質なものを吐いて、本人、びっくりして?飛びのいた!
かといって、ぐったりしているわけでもなく、元気に動いている。
ここんとこ、食欲がなかったものの、ちょっとは食べていたし、大丈夫かなと思いつつ、猫ちゃんを飼っている友人二人に電話しているうちに9時を過ぎちゃったよ
明日、病院に連れていきたいけど法事あり・・・・・。

なわけで、すっかり「Mステ」忘れていました。
「ミニステ」も録ってあったので良かった。
全員で、バーベキューをしたって言っていましたね。
今、オフで全員で集まれるのは貴重な時間じゃないのかしらね。
千賀さんちは金持ちって話が出ていたけど、そうだったのね!
木箱入りのお肉を持たせてくれるお母さん

バーのようなセットを作ってもらって、新曲披露のキスマイ。
料理の話になって、横尾さんとタモリさんで意気投合していた。
横尾くんに料理の話が振られて、とっても嬉しそうな太輔
今回の振り付けが、とっても好きです。
これを、早くステージで見たいな~。
「FNS」でも歌うよね、コラボもあるしね。
観覧に当選した方もいらして、ぜひ、楽しんできてくださいね。
「FNSうたの夏まつり」が始まった年に観に行きました。
あの時は、一曲歌って終わりだったのに、認められてきたんだね
オープニングは、きっとSMAPね。
楽しみです。

来週月曜日の特番タイトルが「ファミスマ」となっていました。
ずいぶん安易なタイトルだけど決定かな?

★拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん、私も「HERO」だけです。
空いてる時間は、せっせと「27時間テレビ」を順を追って観てます。
いつ終わるんだろうか。
お父さま、落ち着かれて良かった!!

面白くなければテレビじゃない?

すでに「信長のシェフ」と「家族狩り」から離脱しているワタシです
玉森、北山くん贔屓の皆様には申し訳なく・・・。
そもそも、8時台にドラマってどうなの??
学生なら宿題をやっていたり、塾から帰ってきてご飯食べてたりする時間?
勤め人は、この時間に帰ってないこと多くない?
主婦は、後片付けとか忙しくない?
まして働く主婦なら座っていられる時間じゃないような・・・。
この時間帯は、無責任にバラエティとかのほうが楽よね。
な~んて言い訳三昧
内容的にも、ちょっと物足りなく、やはりこれは深夜帯が良かったのではないかと思います。
正直なところ。
そろそろ寝ようかな~って時間に、ちょっと見てみようかな楽しそうだし、ってくらいが良かったと思う。

「家族狩り」は、かなり気持ち悪いな~が強くて拒否反応。
映画ならいいかもしれない。
こんな重いテーマなら。
茶の間(これ死語??)で、みんなで見ることができる「良かったね」って言えるようなものが見たいです。

見るものもないので、「27時間テレビ」を、順を追って観たり、海外ドラマを見たりしています。
海外ドラマは、久々にはまってしまい、当分やめられそうもない。
お勧めは「touch」

「キスマイBUSAIKU!?」のテーマも、毎回代わり映えせず、ちょっと飽きてきた~。
とってもワガママな視聴者です、ワタクシは。
なんで、いつもマイコちゃん相手に、胸きゅん設定なんだろうね。
それこそ深夜だからなのかな。
たとえば、彼女に結婚を申し込みたくて、相手のお父さんに挨拶に行く設定とかどうなの~?
順位とかも変わるかも~。
でも、来週は、スカイダイビングなので楽しみ
共同責任で、7人で罰ゲーム・・・じゃなかったの?
どうやら舞祭組くんたちだけみたい。

毎回、裏切らない「ゴロウデラックス」は、なぜか、アイスの「ガリガリ君」の工場見学。
といっても、吾郎さんはスタジオでロケのVTRを見るだけ。
「吾郎さん忙しいから」とロケから外してもらったようで。
で、最後に、デザイナーさんが作ってくれたスペシャルパッケージの「ゴロゴロ君ソーダ」をもらって、超、超、ご機嫌
子供みたいに、嬉しいな、嬉しいな、ゴロデラやってて、これが一番嬉しいかも!!と、大はしゃぎ。
これだけ、大はしゃぎで喜ぶ吾郎さん、子供みたい

「ほんとにあった怖い話」に、剛くん出演⇒⇒(サンスポ)


信長さんが来たっ♪

来ました!来ました!
何年前のだろ、木村拓哉主演「信長」のDVD
予約したことさえ忘れていて、数日前に、他の方のブログで思い出し確認したという・・・
さっそく見ちゃいました。
面白かったぁ
この頃のドラマって、とっても素直にシンプルに、奇をてらわずに伝えたいとこだけ伝えてる感じがする。
ここ数年のドラマは、たいていが複雑すぎる。
捻らなくていいとこ捻ったりするし、無理な設定が多いし~~。
信長の人生を追うには、1時間や2時間では収まりきらないところ、天下を取る前だけを描いてあって、とっても感情移入しやすかった。
信長以外の人たちの伏線がなく、信長の心情だけに焦点を合わせているのも入っていきやすかった。
名優ぞろいで、伏線なくても確かな人物像を確率させているからなんだよね。
このころの若い拓哉くんが、奔放だけど孤独な信長として生きている。
脇役の方たちのおかげだな~と思う。
こうやって、昔のを振り返って見るときに、つくづく脇を演じることの大きさを感じる。
SMAPのメンバーも、ほとんどが40代。
全員が、主演できる人たちだけど、そろそろ脇を固めるお仕事もあっていいかもって思う。
いつか、誰かの作品を振り返って見たときに、その存在の大きさを感じてみたいとも思う。
吾郎ちゃんは、主演も脇も、変わらない熱で演じてくれる。
ちょっとしか出てこないけど、忘れられない役を演じる拓哉くんだったり、ツヨポンだったりしてもいいよねって思う。
観終わって、そんなことも考えちゃいました
若い拓哉くん、声が違う。
あんまり変わっていないと思っても確実に大人になっているんだね!
ストイックて尖っているけど哀しさをたたえたような役は、もう来ないだろうけど、こうやってDVDになったり録画して、後で見ることができる時代に生きていて幸せだなと思う!!

話変わって、中居くんのラジオ「サムガ」で、ノンストップライブの時の話が出たみたいですね。
もともと体調が悪かったみたいで、鎮痛剤を使っていたみたい。
26日は良かったけど、27日になってから辛かったみたい。
ライブ中は記憶がなかったとか。
それでも、ちゃんと歌っていたし、ダンスは誰よりも切れていたよね。
それで記憶にないなんて~~
息をすると胸が痛い・・・とかって言っていたみたいなんだけど、風邪かな?って。
実は、私も経験あって、40度の熱が出て病院へ行ったら「心膜炎」と言われて入院したよ。
心臓に、インフルエンザ菌が入ったの。
正確には、心膜に入った。
これが心筋だったら、もっと大変で命取りになるそうです。
中居くん、大丈夫なのかな。
私は、クセになっているらしく、何回か経験あります。
免疫力が落ちると、そういうことになるので、しっかり食べて寝てほしいです!!
中居くんは、ただの風邪だったのかもしれないけど、風邪が命取りになることもあるからね!

その中居くん出演:11日(月)「パパと修学旅行(仮)」
スマスマ枠なので、またまたお休みね、スマスマは。
千原ジュニアさんや爆問の田中さんたちとのロケ番組のようです。
親の願いを叶える内容らしい。

「ナカイの窓」の予告で、北山くんがMC席にいるのを確認!
やっと見れます、ゲストMCの北山くん。
またまた、やりたいってアピールしたのかな

↓ 昨日の写真の表です。
どれも思い入れのある縫いぐるみで、引っ越しの時、捨てられなかった♪
トナカイさんは、クリスマスに親からもらったもの。
クマのぷーさんは、友達とディズニーランドに行ったとき買ったもの。
小さな小さなワンコは、「グランパ」で、白血病になった上司の新婚の奥様にあげたのと同じものを、私も購入。
彼女は、この大きいサイズのを、無菌室にも無理言って入れてもらい(消毒して)長い長い入院生活で放さなかったらしい。
病気を克服して、今もお元気らしいです。



★私信です。
mayumiさん、たびたびで申し訳ありません。
メールフォームからのメールのお返事を、mayumiさんの携帯が受け付けてくれません。
携帯のセキュリティを解除しないと入っていかないと思われます。
次から、メールでなく、コメント欄を利用してくださるようにお願いします。
でないと、お返事ができませんのでヨロシク。

お誕生日おめでとう~♪

二階堂くん、お誕生日おめでとうございます

キスマイとしてもだけど舞祭組として存在感が出てきました。
今は、舞祭組は、キスマイにとってなくてはならないユニットになりましたよね。
体当たりで挑むニカちゃん、これからも若さを信じてトライしていってほしいです



暑いよね~。
外に出るのがイヤになります。
でも、病院通いは止めるわけにいかず。
父は、リハビリが一日に2時間。
食事はホールでみなさんと。
週に二回の入浴、イベント参加と、日常が生活リハビリなので「痛い」と言っても連れ出されるらしい。
でも、90歳という年齢から考えて、横になったり起こしたりしてくれているみたいです。
圧迫骨折のところが痛いのは当たり前だけど、そこを我慢して起きていないと、ずっと寝たきりになっちゃうから頑張ってほしいです。
果たして、どこまで復活できて、帰宅しても大丈夫になれるかも不明です。
その時、私の生活がどうなるのかも予測もできません。
目の前にぶらさがってるSMAPのライブは行けると思いますが、11月のキスマイの頃はどうなっているんだろう・・・。
しかも、ネコちゃんのすばるは、私がいないと餌を食べず、寝て待っている状態。
猫は、好きな時に食べて寝ているから楽と聞いていたんだけど、なんのなんの、手がかかりますワ
なので、ライブ三昧ってわけにいかず、慌てて行って帰ってくるって感じかな~。

「音楽の日」が終わって、次の「FNS」まで、少し時間がありスマスマもなかったのでヒマ~。
「HERO」に、これからも旧メンバー出るのかな?
出てくれたら嬉しいな。

先日「エイトレンジャー」観ました。
前回のほうが面白かったけど、このばかばかしくても成立する映画って、関ジャニでないとできないって思いました。
なんかね、アホラシ~と思っても、くすっと笑えるのよね。
つまんないテレビを見ているより癒されるかも~

★拍手コメのお返事です。
たまみさん、キスマイ東京公演は、先すぎて行けるのかどうかも分からないですぅ。
絶対に行くつもりだけど、なにしろ高齢の父親がどういう状態か次第かな~。




↓ ベランダに、洗った縫いぐるみを干して、室内から見たら並んでるのが可愛くて撮ってみました。
さっき、窓のほうに下げておいたら、室内にいるすばるが、警戒しながら行ったり来たりしていました

SMAP愛を語るミツロウさん♪

いまだに「27時間テレビ」を引きずっているワタクシですがぁ、編集するのはメンドクサイので、そっくりそのままディスクに落としました。
関ジャニファンの友人が、旅行で見れなかったのでダビングしてほしいとご所望あり。
これまたCMとニュース入りの、そっくりそのままのを落としております。
でも、中身くらい書いておこうかなとメモするうちに、手は、ハタと止まり、またまた見入ってしまいます。
解散ドラマと、BUSAIKUとノンストップライブは見ちゃうよね~

「久保みねヒャダこじらせナイト」っていう番組で、久保ミツロウさんがSMAPについて熱く語っていました。
久保ミツロウさんは、以前、「ゴロデラ」にも出ていらして、ライブ見ている自分の漫画を披露しつつ、心にキムタクを飼っているとおっしゃってて、とってもSMAP愛を感じていました。
今回は、テレビでノンストップライブをご覧になったらしい。
1990年代初めのころって、「SMAPの誰が好き?」っていうのが流行って、誰でもが答えられた。
でも、今は、それぞれの役割やポジションが見えてきた。
誰に共感するか、誰に憧れるかって考える。
最後までカッコよさを追及するキムタクの後ろで、エコダンスをしている吾郎ちゃん。
燃え尽きたら最後だから、抜くところは抜いている。
中居くんは全力でやるけれども、平気でバテバテになる。
どっちがっていうことじゃなくて、ポジションだと思う。
慎吾は、一番下だから、いい年になった今でも元気でいることを要求されて応えようとしている。
剛は、安定していて、吾郎ちゃんと後列の二人で支えてる感じ。
で、遠くに森くんが見える。
それぞれ別のルートをいっている元メンバーと現メンバーだけど、こんなに対比ができるグループはない。
能町みね子さんとヒャダインさんに「本当にSMAPが好きなんですね。愛にあふれている。」と言われていました。
でも、ミツロウさんは「ファンは、みんなそうですよ」と言っていた。
確かに!
ファンは、勝手にいろいろ分析したり評論したりするんだけど、根底にあるのは「愛」なのよね。
ミツロウさんは、中居くんタイプだそうです。
全力出すんだけど、すぐバテル。
私は、どっちかな~。
吾郎ちゃんタイプかな~。
ダッシュしすぎて続かなかった時に、対処できない自分が分かるから。
いや、吾郎ちゃんのダンスが手抜きってわけじゃないよ。
ただ、アタマのどこかで力と時間の配分は考えていそう
剛くんは、何にも考えてないと思うけど、本番に向けて体力作りをしてそうなところは、縁の下の力持ちタイプかな。
慎吾の「元気」アピールと、拓哉くんの「センター」意識は、よく似てる。
自分の役割が分かっている人。
確かな分析に、ミツロウさんのスマファン歴の長さを感じました。

誰が好き?
じゃなくて、どのポジション?って分かるな~。
そういう質問ができるほど、SMAPって、5人が際立っているってことなのよね。

今年も「ほんとにあった怖い話」が、16日(土)にオンエアだそうです。
案内人の吾郎ちゃん、今年で何回目なんだろう?
子役たちとの絡みが可愛いので、見たいけど、怖いのは苦手だからな~。
去年、太輔くん、出たよね~

★私信です。
mayumiさん、コメントは入ってきていません。
どこに行っちゃったのかな~?
どこの記事に書いたか覚えておいて、コメント欄をクリックして確認してみてください。
「管理者の承認待ち」になっていたら、私が承認するまで、そのままです。
公開コメントにしてくださったら、コメントがメールに入ってきた段階で承認してアップします。

メールを頂いていますが、なぜか拒否されてしまいます。
mayumiさんの携帯のセキュリティを確認してください。
セキュリティが強くなっていると入れませんので、制限を解除してくださいね。
それか、パソコンアドレスで送ってみてください。









音楽の日♪

元気だったねー、中居くん
「王様のブランチ」最後に生出演!
とは知らず、出掛ける寸前に思いがけなく見れた!
肌の色もつやつやしていたし、表情が良くて安心しました
27時間の半分と言っていたけど長丁場であることには違いなく・・・本当にお疲れ様でした。
まるで、「安心して」と言わんばかりの笑顔満載の中居くんでした。
相方が安住さんっていうのは、安定なんだろうね。

キスマイの出番が、思いがけず早くなっていて、あれ?とタイムテーブルを確認したよ。
いつのまにやら変更になっていたのね。
福岡でライブ中の彼ら。
LIVE放送ではないので、中居くんとの絡みもなくて残念だけど、ここで新曲披露できたのは良かった。
舞祭組メンバーにも歌割があって、別ユニットで活躍している成果だね。
キスマイは、こんな風に、全員がガシガシ踊っているのがいい。
最近、ローラーパフォーマンスがないのが、とっても残念だけどね。

SMAP登場!・・・には、27時間テレビの後だからなのか、いつにも増してオーラが凄かったような気がする。
安定しているし、メンバー間のゆるぎない信頼と、何よりも全員が楽しんでいる感じがハンパなかった。
中居くんの嬉しそうな顔を見ていたら、顔がゆるんできたよ。
とっても嬉しそうにしていたよね。
2曲歌った後に「ハロー」が来て、これだけでも幸せって思ったのに、スタジオ移動までして、更にメドレーが続き、なんと贅沢な
SMAPの歌って、どれもこれもみんないい。
どれが一番って言えないくらい。
そして、必ず、客席とスキンシップが出来るくらいの距離感のパフォーマンスは、今の彼らだから出来ることなんだなと思う。
若かったころには、したくても出来なかっただろうから。
ファンと彼らの信頼関係は、年月を重ねてきたものだから。

Sexy Zoneの新曲は3人体制。
この変則的な体勢のグループにエールを送る中居くん。
5人が当たり前と思ってきたファンには、面食らうことなんだろうけど、将来を見据えれば面白いかもしれないと思ったのかな。
そういう「他と違うこと」を狙いたい中居くんには、興味津々なんだろうと思う。
大勢のジャニーズJr.には見慣れた顔がたくさん!
とっても嬉しそうに彼らをねぎらう中居先輩は、本当に、ジャニーズが好きなんだね

生「UTAGE!」
舞祭組ちゃんたちとの絡みもあって楽しかった。
久々のKinkiとは、もっと一緒にお仕事してもらいたいものです。

空を飛ぶ?!

毎日暑いですね~
駅まで、バス停ひとつ分、歩けば12分。
なのに乗ってしまう
暑いんだもん
そんな中、SMAPライブの申込み完了。
キスマイ東京ドームの当落が発表になり、悲喜こもごもだとは思うのですが、ビックリするほど電話が繋がらず、激戦と聞いては、スマ大丈夫か!??と、今一度、申込み用紙を確認。
キスマイの方は、どうにか当選結果をいただきホッとしていますが、まだ確認出来ていないのもあります。
みんなは、どうだったかな?

舞祭組の新曲のオリコン順位が2位ということで、まんまと中居Pの戦術にはまり(ホントか?!)罰ゲームが
しかも、空中で宣伝するという!!
あれですよ、あれ。
「SMAPxSMAP」が始まったとき、飛んだ、スカイダイビング~
高所恐怖症のメンバーはいるのだろうか?
私なら、この際脱退するかもー?ってくらいあり得ない!
吾郎ちゃんならどうするだろうか??

今日は「音楽の日」
もうちょっとで忘れるところだった
「27時間テレビ」が素晴らしすぎて、もう、すべて終わった気分だったみたい。
タイムスケジュールがHP上に出ていますので参考に⇛⇛(音楽の日
テレビに噛り付いていたいところですが、父の入院先に行かねば。
今日は、ハワイアンのコンサートがあるらしく、それに間に合うように行こうかな。
生活リハビリもやっているので、座っていることが増えました。
痛いって言ってますけどね

スマキス友さんから、「*ナカイの窓」のゲストMCにジャニーズを起用というニュースを教えてもらいました。
ん~北山くんだったらいいなあ
「27時間テレビ」の「未定企画」のトークの時、中居くんが「北山が、SMAPさんに迷惑をかけるかもしれないけど、司会をやらせてほしいと言ってきて、すごく嬉しかった」と言っていたでしょ。
みっくんの前向きな熱い想いが成果として出るといいなあと思っています。
他にもMCが出来る人はいるから北山くんとは限らないけどね

「ゴロウデラックス」
小池龍之介さん著「しない生活」
住職である小池さんの「心を穏やかに保つテクニック」
「快」か「不快」しかないんですって、人間には。
だから、二人の自分を認めて、もう一人の自分と自問自答してみれば、穏やかに過ごせるそうです。
いや、そうは言ってもね
イライラ吾郎さんは、この本で、いろいろ気が付いたそうですよ。
SMAPに5人いて、常に比べる相手が近くにいて、メンバーの活躍は嬉しい反面、焦る自分がいるそうです。
比べる必要なんかないのにね。
それでも、多くの人にチヤホヤされたりキャアキャア言われることで、そっちの快楽のドーパミンが多かったのかもしれないし、と吾郎ちゃん。
比べてしまう自分がいるのが普通だと思うので、芸能界で生きるのは過酷だと思う。
コントロールできているのかな、吾郎ちゃん


脈絡もなくお返事とお願い♪

毎日の病院通いは、思ったより疲れて、夜は眠くなりパソコンに向かう時間が限られています。
そのために、記事アップもそうだけど、コメントのお返事が遅れてしまって申し訳なく思っています。
必ず読んでいますが、なかなか返事ができなくて
特に「拍手コメント」は、記事にアップするので更に遅れるということになって、ほんと、ごめんなさい!
確実なお返事は、記事の下にある「コメント欄」をご利用くださるのがいいと思います。

また、パソコン画面にある「メールフォーム」は利用できますが、OSを新しくしてからメールソフトが変わったせいなのか返信ができない場合があります。
届く方と届かない方がいるので、拒否設定になっているのかな~とか想像していますが、メールフォームからのメールの返信は受信制限されていると戻ってしまいますので、解除しておいてくださいね。
私のほうからは、パソコンからのメールになります。

なお、コメント欄に、メールアドレスを入れるようになっていますが、入れないでくださいね。
不特定多数の方がアクセスできるので、悪用されないとは限りませんので。
また、非公開にしてメールアドレスを入れる分には公開されないのですが、なぜか、私の方から返信不可になってしまいます。
これも原因が分かりません。
この新しいOS、分かんないことだらけで困ってます~。
そもそも機械オンチなのに~

時々、携帯アドレスが変わったのですか?
戻ってしまいますと聞かれますが、アドレスは変更していません。
携帯各社のアドレスなら入ってこられるはずです。

不都合なことが多々ありますが、返信が必要な場合は、何か考えますので、その旨お伝えください。

遅くなりましたが
☆拍手コメお返事です。
みーちゃんママ・・・感動の27時間でしたね。6人SMAPを久しぶりに見た気持ちになりました。
忘れられない日になりましたよね!

なおさん・・・ほんと、感動をありがとう!!ですね。
仮眠は正解でしたよね。やはり「BUSAIKU!?」の前でしたか
吾郎ちゃんは、ほんとバイタリティありますよね。涼しい顔をしていましたもの、凄いな~。

やっちゃんさん・・・ほんと、スマファンで良かった!いつか森くんと共演してほしいですよね
お父さま、落ち着いていらっしゃるのね。お互い、父親の様子を見ながらのライブ。
いい方向に行くといいな。お互いにね!

まゆらさん・・・「SMAPだけでは達成できなかった」この言葉、今のSMAPだから言える言葉。
それ、すっごく共感です
中居くんが言っていたように、今のSMAPだからの仕事、そういうことだったんだなと実感しています。
今だから受けられた、受けたい仕事だったんだね~。

おまけ★爆問さんから中居くん司会を絶賛⇛⇛日刊スポーツ
私も、そう思っていたよ~。
見事な締めでしたもんね。


ここから私信です。

二人の「まゆみさん」へ
玉森くんファンの「まゆみさん」より、もう一人の「まゆみさん」がいらっしゃるので名前を変えたほうがいいですか?と質問を頂きました。
スマファンの「まゆみさん」がいらっしゃることに、言われて気が付きました。
来てくださってコメントをくださった方のお名前とプロフィールが分かる方については、それも含めメモを残していますが、多くなってきて管理しきれなくなりご迷惑をおかけしました。
スマファンの「まゆみさん」は、以前はmayumiさん、とおっしゃいましたか?
もし、同じ方でしたら、英字表記に戻してくださると助かります。
もし、他にも「まゆみさん」がいらっしゃるようなら、その旨、ここのコメント欄にてご連絡ください。
それまで、玉担の「まゆみさん」には名前の後か前に、記号を何かつけてくださるといいかなと思っています。
読みは変えないのがいいと思いますので。

メールフォームからメールをくださっているmayumiさんには、お返事が戻ってきています。
どうも、うまくメール機能が使えなくなっていて申し訳ありません。

よろしくお願いします♪


07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。