FC2ブログ

少クラの歴史♪

久しぶりに見た「少年倶楽部」
15年の歴史があるそうで、最近から見たのでびっくりすることもあったなー。
当たり前だけど、今の亀ちゃんとかタッキーしか知らないから、わっかい可愛い彼らを見てびっくり!
チビジェシーとか、全然違うしー
北斗が変わらないのに、これまたびっくり!

そもそも「アイドルオンステージ 」から始まったそうで、それすらもしらなかった
その番組は知っていたけど、まったく興味がないころで、NHKだったのねー?!というくらい。
しかも、最初の司会は中居くん
すでにバラエティ色満載の中居くん!!
拓哉くんと中居くんと、長瀬くんと城島くんの4人でトークしていて、まあ、なんとみんな可愛いことったら
城島くんなんて、名前が出てなかったら誰だかわからない…
拓哉くん、痩せてたんだねー。
永瀬くんも華奢だったんたねー
司会の河合くん、桐山くん、ゲストの健人たちが、中居くんからはじまったんだね!と驚いていました。
6人SMAPの「$10」も流れて、予想外のことに嬉しかった。

後半、北山くんも司会者トークに加わり、デビュー前のキスマイの歌もあり
やんちゃだったんだねー。
ま、見掛けだけだろうけど。
チリチリパーマの太ちゃんとか、金髪のみっくんとか、ここでしか見れない。
大人になったんだなー

少年倶楽部の文字を、嵐の大野くんが書いたなんて知らなかったわー。
とっても上手いね
デビューのころの大野くんの可愛さったら!!

十分、楽しませてもらいましたー

スマホからの投稿なのて、このへんで。

相変わらず、拍手コメのお返事ができていません!!
ごめんなさい。
あらためて、まとめて書きます。
お許しを

いつもは、悪いことしか書いてくれないサイゾーが、珍しくSMAPを、木村拓哉を絶賛⇒⇒(サイゾー)
Twitterに上がっていたので読まれた方も多いと思いますが、とりあえず

新宿に到着。
中学時代の友人に会います
スポンサーサイト

まだ感動が♪

昨日は、新しくなった歌舞伎座に行ってきました。
すっかり変わってしまったのかな?と思っていたのだけど、外観とかそのままだし、中も前のが使われていたりして安心しました。
歌舞伎座には思い入れがあるので、すっかり変わっていたら悲しかったから良かった。
海老蔵さん、カッコ良かった。
汗が飛んでんできそうなお席で、亡くなった母に見せたかったなと思いました。

一緒に行った友達たちが、全部じゃないけど27時間テレビを見たって言っていました。
中居くんを心配していたよ。
彼女たちは関ジャニファンなんだけど、一人は、娘と見ていて「こんな状態で、生で歌っているのが凄い」って言ってくれていたようです。
関ジャニも生歌でライブやるんだけど、なんせ若いからね
他のグループも見習ってほしい、と言っていました。

その「27時間テレビ」の視聴率が、すこぶる良かったようで、そういう話題も出たけどいいに越したことはない。
この成果で、SMAPの今後も決まるし、スタッフの仕事も変わってくるはずだから。
低迷しているフジテレビの活力剤になってくれたよね。
それが、なにより嬉しい。
そのつもりで人選してくれたんだろうから、期待に応えられて嬉しい

ついでながら、第三話「HERO」の視聴率も出たようで、またまた20%の大台に乗って、これも27時間テレビの成果とも言えますね。
久利生さんが、覚せい剤を甘く見るなと訴えているときの目に、ウルッと来ました。
本気だ、この人。
久利生であり木村拓哉であり、その訴えは本物だと感じて感動しました。
このまま、このドラマが着実にすすんでくれたらいいな。
あんまり、がちゃがちゃしてるのはイヤだよ。
来週は、大塚寧々さんも帰ってくるから楽しみ~♪

「スマスマ」
「どうか届きますように」完全版、ありがとう!!
ノンストップライブが始まる前に、中居くんが一人ひとりに握手やハイタッチをしていたのに、自分が体調崩して、どんなに残念だったかと思うと胸が痛い。
しかし、あんな暑苦しい衣装にしたのは誰~?
関ジャニファンの友達が、ああいうときはTシャツでもいいくらいだよねと言っていたけど、ほんとそう思う。

まだまだ感動が続いていて、「音楽の日」があるのを忘れていました!
中居くん、ほんと大丈夫かな。

ライブの申し込みも、4日までと焦らせるなあ。
私は今回は、あんまり行けないかもしれないなあ。
当選しないことには始まらないけどね。

拍手コメのお返事が間に合わず、コメントくださった方々、少々、お待ちくださいね。
必ず返事をしますので。

感動をありがとう♪

終わりました!
無事に、そして感動をいっぱいくれました。
この人たちの前にも後ろにも、これほどの感動をくれるグループはいません。
そのことを気づかされた二日間でした。
やはり、SMAP最高~
これ以上のグループは出ないだろうと、太田さんが言っていたけど、私もそう思う。

疲労困憊な中、5人でフジテレビ社屋まで歩く後ろ姿も、タモリさんに甘えて川の字になって昼寝する姿も、オーラ全開のステージ姿も、全部SMAPで、どれもこれも私たちの心に入り込んでくる。
ノープランの席で、少々イライラしながらも、5人だけのトークになってみたり、ちょいちょい反省会のごとき展開になるのは、ファンにとっては至福の時間。
スマスマのエンドトークを望んで久しいが、何年分もまとめて見たような感じだった。

27時間、テレビの前に張り付ていようと思ったけど、やはりそういうわけにはいかず、半分は見てないかも?
見ていても、ちょいちょい抜けるから、一度、順を追ってジックリ見たい。
最初から最後まで、こんなにSMAPを堪能できるなんて、なんて幸せなファンだろうと思う
ほとんど出ずっぱりでしたものね。

深夜の松本さんとのトークは、今までのSMAPなら話さなかったような内容で、いちいち新聞ネタになっているのがおかしい。
これが終わった時点で、寝ておこうかな~と思い、「スマップBUSAIKU!?」で起きた。
北山くん司会だけど、ずいぶん上手くなったよね。
緊張はしていたんだろうけど、間合いとかいいから嫌味がない。
太ちゃんが、超、緊張していたのが手に取るようにわかった。
川口春奈ちゃん相手に演じ終わった後の目が、ド緊張だったもん
でも、さすがの成績。
考える時間がほとんどないから瞬発力と想像力が試されるけど、慎吾の上手い!と思った。
度胸あるよね、いつも。
しかし、相手役が春奈ちゃんと大島優子ちゃんとか、それだけで緊張しそう。
さすが女優さん、誰がどう出てきても対応できるなんて!
大抵のことには動じない拓哉くんでさえ、戸惑い気味で緊張していたよね。
一度、いつもの設定で見たいな~。
ま、一位、間違いないけどね
吹き出しの中に、どんな声が書かれるのか見てみたい。

タモリさん、さんまさん、たけしさん、けっこう楽しめたご当地SMAP。
誠実に、しっかり務めてくれたザキヤマさんと加藤アナ。
みんな、みんな素敵だった
なんだかんだ言っても、SMAPがフジテレビで育てられたのは間違いないようです。
こんな大きな企画を任せてくれてありがとう

そして、なにより過酷な状態の中、45分ノンストップライブをやり遂げたSMAP。
あなたたちの存在があって、あなたたちに出会えてファンになれたこと、ありがとう
ずっと不調だったらしい中居くん。
もう引っ込んでいいよと思っていたら、途中でいなくなり、ツヨポンが気にしてきょときょとしていたね。
そんな彼らを、引率するかのごとくの拓哉くん。
平常心の吾郎ちゃん。ツヨポンと共に、ちょっと気にしながら歌っていた慎吾ちゃん。
みんが心配して、みんなでカバーして、「BEST FRIEND」になったら涙が止まらなくなった。
おまけにラストがデビュー曲。
この選曲、出来すぎ~~
でもさ、今度は、出だしからずっと、ハードな振りが付いているのはやめようよ。
ほんと、踊ってるよね、SMAPって。
他のグループのファンが、たまたまSMAPライブに参加して、踊りの多さに驚いたって聞いたことあるよ。
みんなそんなもんかと思っていたけどね。

初めに、森くんのことが語られ、最後の最後に彼からのメッセージが届くなんて
しかも直筆。
号泣したワタシ。
この間まで、なかったことになっていた森くん脱退。
いなかったことになっていた時期もあったね。
でも、SMAPが、今あるのは森くんがいた時代があったからなのよね。
この配慮をしたフジテレビに感謝。
いつか、「共演」できるようになるといいね!

SMAPの皆さん、ゆっくり休んでね。
ツァーの日程も発表になりアルバムも発売に「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」

27時間、テレビに釘づけになっている間に、キスマイの京セラ公演が、無事終了。
大阪、東京間のハードスケジュール大変だったろうけど、きっといい経験になって目標も出来たのじゃないかな。

今回、私が、何に驚いたかっていうと、吾郎ちゃんのタフさ。
司会も見事でした。
中居くんがカバーしてくれているとはいえ、吾郎ちゃんの司会の着地の確かさと爽やかさは見事でした!
息切れしているところを見たことがなく、ライブの時の声が澄んでいたことに驚いた。
少々、音程があやしくなったことはあったけど。
それと、拓哉くんの手を抜かない力強さ。
背中にSMAPしょってるな~と感じたライブ。
あなたの存在は大きいね、ファンにもメンバーにも!!
純粋な剛くん、やんちゃだけど誠実な慎吾。
責任感でいっぱいで、悔しかっただろう中居くん。
もう、少し、肩の荷を下ろしても大丈夫だよ。
後輩くんたちも育ってるからね、自分を大事にしてね。
みんな、大好きだよ

☆拍手コメのお返事です。
みーちゃんママ・・・泣きましたよ~私も。号泣ですよね。あれは反則と思ったわ。
でも、嬉しかったね。
ツァー発表は明日くらいかなと思っていたからビックリ、楽しみですね!!

「27時間テレビ」始まったね♪

まさかの「生前葬」から始まった「27時間テレビ」
弔辞を寄せてくださる原監督から、森くんの名前が出て、中居くんに、その時の気持ちを聞いて・・・。
正直、その時点で、もう涙が出そうだったワタシ。
だって、この番組で、初めての総合司会を仰せつかったSMAPは6人だったことを、最初に明らかにしてくれたんだと思って。
森くんが、いなかったことにはなってないんだと分かって
ただただ淋しかった中居くん。
慎吾「解散、考えたことあるよ」と言い、拓哉「視聴率に眠れなかったことある」と言い、剛くんも吾郎ちゃんも、あの事件に自分が変わるきっかけになった、もう戻れないかと思った、と言い。
そう、それがSMAP
決して根っからのヒーローでもスーパースターでもない。
27年の間に、鍛えられ寄り添い、切磋琢磨して今がある、それがSMAP。
決して解散しないSMAP

めちゃイケメンバーとの水泳大会も面白かったけど、なんせ拓哉くんの腕の筋肉が素晴らしすぎて、そこばっかり見ていたワタクシ

「俺たちに明日はある」のドラマ、最高!
どうせオチがあるんだろうと思いつつ見始めたのにウルウルしてしまいました。
まず、拓哉くんがリハがなくなったと聞いて海に行く、その時に流れてきた「Close to You~セナのピアノ」
あの「ロングバケーション」の瀬名くんのテーマだった、あの曲
今でも、あの曲が、街中で聞こえてくるとウルッときます。
SMAPにも木村拓哉にも、ほとんど興味がなかったあの日、一回目の放送のあの日。
ドラマ終わりに、マンションを出て行った南の頭上から聞こえてきた、あのピアノ曲。
私の心をがっちり掴んだ曲。
誰の作曲だろうと調べたりしたっけ。
一気にあの日に戻された今日。
解散なんてあるわけないじゃん、ドラマだしって思っているのにウルウルしてしまう。
慎吾が、「SMAPがなくなったら日本にはいない。僕は誰になるんだろう」と言って、涙腺決壊!!
泣きそうな剛。
きっちり中間管理職の仕事をしてお兄ちゃん二人を呼ぶ吾郎ちゃん。
なにより、仕事終わりの中居くんを追っていたら、エレベーターで拓哉くんに出会うの図
気まずそうにあっちとこっちを向いて乗ってる2TOP♪
らしいなあ、でも、このスタンスが、SMAPを育ててきたんだよね。
この二人がベタベタだったら、きっと今のSMAPはいないよね、きっと。
いざとなったらガッチリ手を組む、それがこの二人。

ドラマ終わりにライブでの歌が聞けると思わなかったから得した気分。
「俺たちに明日はある」「どうか届きますように」
なにしろ、ここでもまた、私たちが言うところの2TOPの歌から始まって、これ仕込みだよね?と思うくらい、よくできてるよね。
おまけに、どうせオチあるんでしょと思っていた、そのオチがさんまさんで、みんなで楽屋に押しかけていくの図、とか贅沢すぎて、SMAPファン数年分の幸運を使い切った感じ(笑)

松本人志さんとのトークに、あれ、慎吾がいない?と思ったけど、「スマステ」通常営業だったのね!
同じSMAP内で、仕事が被るって、過去にあったっけ!?

トークが面白くて、聞き耳立てながら書いているけど、戻ります。
水泳の時、眠くなったけど一山超えたみたい。
キスマイ登場まで起きていられるんだろうか・・・。

「ミュージックステーション」のSMAP♪

今までノンビリしていたツケが回ってきた!
HDDの容量が空かない
リビングのレコーダーは、あまり使わずっていうか、もしもの時の予備に撮っていたので、見たら削除していたから、けっこう空いてる。
でも、それでも27時間ノンストップは怖いので、私の部屋のと半分ずつと思っているのだけど、これがね~引っ越し前からのがたまっています。
なんとか空けて、終わったらすぐにダビングしないとヤバいね

今日は、何が何でも6時半にはテレビの前にいないと
でも、姪っ子と子供たちと、ランチ&買い物&お見舞いもと盛りだくさん。
大丈夫かな~。
すばるの缶詰も買わないと・・・。こだわりの強いすばるが食べてくれる缶詰が、どこにでもあるわけじゃなくって。
そうそう、そう言えば、すばるはご機嫌を損ねると、彼は、私の背中をキックします(笑)
足にしがみつくことも。
ネコちゃんって、そういうことするんだね、知らなかったよ
電話をしていると、邪魔しに来るのはワンコと同じだけど

「Mステ3時間SP」のSMAPさん。
カッコよかったですね~
「Top Of The World」とってもカッコいい♪
ダンスの振りもいいし
「シャレオツ」から「バンバカ」と、この流れも良かった。
衣装も素敵だったし。
いつもいつも高そうな衣装を着てますね
この3曲だけでも、目いっぱい踊って歌う人たちなのに、明日は27曲フルなのよね。
しかも、SMAPの歌は、ほとんど振り付き、しかも、最初から最後まで動いているものばかり。
ダンスが評判のグループでも、実は踊ってないものが多い。
ライブを見ると、よく分かるけど、SMAPってどこのグループより踊ってるのですよね~~♪
他のGって、走っていたり移動が多いから踊ってるように感じるけども。
これで、SMAPがダンス上手だったら(失礼!!)
でも、そこはそれ、彼らのハンパないオーラまき散らして豪華ですわ~

拓哉くんの髪型、けっこう好きかも
ほんとは、もっと短くてスッキリしているのが一番好きだけど、こういうお祭り騒ぎのときには、あれくらい派手な方がいい。
とても41歳の父親とは思えません。
ひな壇のツヨポンが、話したくてマイクを持っているのに、誰にも気づかれずタイミングも計れず、歌になってしまったのが可愛かったよ。
強引に入ればいいのに~。
しかし、やはり吾郎ちゃんは痩せたよね!
髪型のせいばかりじゃないよね?
とっても気になります。
大丈夫だろうか、健康状態は万全なんだろうか・・・。
終わったら、ゆっくり休んでほしいし健康診断もしてほしい。
40代なんだから、みんなも健康診断してね。
全員で人間ドックなんて企画があってもいいよね。

☆拍手コメのお返事です。
なおさん、私も、結局テレビの前に陣取っていそうです。
寝るのもテレビの前・・・うん、わかるわかる。
そうなると思う。
そうなんですよ~テレビもレコーダーもフル稼働なのが気になります。
終わったら休ませなくちゃね。

いよいよ明日から♪

暑い~~熱い!!と変換したいくらいの暑さです
一軒家のときは、もうすでに6月くらいからクーラーのお世話になることもあったのですが、マンションって風通しがいいのか、使わないでいられたのに、さすがに2~3日前から昼間だけ使ってます。
すばるをお留守番させるので、弱めに設定しています。
でも、さすがに今朝からクーラー入れたわ~。
暑くて目が覚めました。
昨晩は雷最近多い気がする。
うちのすばるは度胸がいいのか、あんまり反応しません。
近くて落ちたかも?って時だけ、びくっとしていなくなるけど。
リビングダイニングの窓の外は、建物が遠くにあって、しかも窓が高いので空が広く見えるのですが、雷、綺麗で見とれました
ばっちりパノラマのようなんだもん

そんな中「アンビリバボー」見てました。
昭和の戦後の残忍な事件を見ながら、今だったらもっと効率よく捜査が出来るんだろうけど、この頃の警察の地道な仕事に感心しました。
逆に、冤罪も多かっただろうな~と思う。
ひな壇のツヨポン、大人しかったな~(笑)

逆に「キスマイBUSAIKU!?」ゲストの吾郎さん、トークお上手になったのね~
「ゴロデラ」効果は大きい!
「囲まれてやだな」と言っていけど楽しそうだったよ。
最下位みっくんのバラ風呂、気に入った様子。
キング藤ヶ谷を「癒し系。この仕事をするべくして産まれた人」と絶賛。
バスソルトを誕生日にもらったのが嬉しかったのかな
痩せたのかな、やはり・・・やつれた感じがするのが心配。
「信長のシェフ」夏の撮影は終わったのかしら。

ブログをさぼってる間にも、毎日、情報は更新!!
キスマイの新曲MVも解禁。
今回は、ばっちり振り付けが付いているとかぁ。
そんなのを待っていたのよ
キスマイは踊んなきゃ~~~
カッコいい振りなので楽しみです。

「27時間テレビ」情報は、もうみなさん知っていると思うので省きますね。
昨日の深夜の「事前番組」で、ドラマのメイキングと、サザエさんの吹替えと歌の収録の様子が見れました。
サザエさん、貴重
ドラマはシチュエーションドラマってことなので、作りこむことはないんだろうけど、かえって自然なSMAPと周りの方たちのコメントが楽しみですね。
キスマイから玉森くんが参加。

で、今朝のWSでは、SMAPライブのリハの様子が見れました。
本格的なステージの設営に、テンション上がるわ~~
しかも、スマスマの時より長い45分ノンストップ
27時間不眠不休なんでしょ、大丈夫か、アラフォーSMAPさん。
やるときゃやる人たちなのでやるんでしょうけど。
ステージって、アドレナリンが出るらしく、どんな状態の時でもシャキッとするものらしいから大丈夫よね。
むしろ、終わってから、身体のメンテナンスしてくださいね。
このライブに当選した方、おめでとうございます
5000人とか、ちょっとした数ですよね。
私は、そもそも、この番協を募集していたことさえ知らなかったよ。
知ってても暑い中でのライブは、ノーサンキューだからいいんだけど、もし行かれる方がいらしたら、水分しっかり摂ってね!!

今日は「ミュージックステーション」
明日は、18時半からだし、お昼に事前番組もあるみたいなので、どういう時間割で動くか検討中。
父のお見舞いにも行かなくちゃだし。

とりあえず、HDDを強引にあけるしかない。
スマスマを年末からため込んでいてディスクに落とそうとして、あれ??ダビングの方法を忘れた!!
いよいよ認知症かと思ったよ
きっと見ないものは、さっさと捨ててます。
二台で交替に27時間稼働させる予定。(熱がこもって壊れないかしら?)
ダビングをすぐしないと間に合わないね。
編集せずにダビングする予定。
CMもニュースも、27時間以内のことだから記録の意味でもフルでダビングするぞって決めたら、気持ちが楽になりました。
今回で、DVDからブルーレイに買い替えた方、多いのでは!?
容量も大きく、なにしろダビングが楽だもんね。
皆さまの健闘を祈ります


「中居正広のミになる図書館」

「27時間テレビ事前番組」22日は「スキンヘッドが出来るまで」
よく見ると境目が分かるんだけど、さすが!写真家の手にかかると、あんな風にリアルに♪

「ミになる図書館」が面白かった~
衝撃の号外スクープは、音楽界の裏側。
バイオリニストやピアニスト、指揮者や雅楽、オペラの一流の音楽家さんたち。
高価なバイオリン、ストラディバリウスの音色を当てた北山くん♪
耳がいいのね~。
でも、高嶋ちさ子さんが外しちゃって、恥ずかしそうだったのが楽しい。
演奏すれば、すぐに分かるものらしい。
バイオリンの音って、よく分かんない
ピアノは、Myピアノを持って演奏するわけにいかないから、会場のピアノと「初めまして」状態で演奏すると聞いて、そうだよね~と改めて納得!
他の楽器は持って行けるから音は変わらない。
ピアノは弾き手によって音色が変わるよね~
全然違って聞こえるもの。
だからってわけじゃないけど、私は、やはりピアノが一番好き
指揮者によっても、同じ曲なのに違って聞こえるのも面白いね。
友達が「のだめカンタービレ」(再放送あるよ)にハマってからクラシックファンになり、誘われて講座を受けています。
国立音大の先生が、ピアノを弾きながら、面白おかしく、時には真面目に教えてくれるクラシック。
奥が深くて面白いです。
ただBGMで流すなら、やはりクラシックかな~
どれだけ、SMAPやキスマイが好きでも、歌が入っているものは邪魔になる時があります。
本を読むときはクラシックか、歌のないジャズがいい。
カフェとかで流れていると、最高に幸せな気分です

5人いたらオンチは分からない!?と中居くん
分かるよ~、中居くん。
でも、オーケストラでは、個性としてとらえられる音の違いは「厚み」になるんだとか。
なるほど~と、妙に納得。
オンチってのとは違うと思うけど、微妙に音が違う人っているらしい。
弾き手が音を決めるバイオリンやチェロだと。
ピアノは誰が弾いても音程は同じだもんね。

楽器っていいね!
和太鼓も好き。ハーモニカやギターもいいね。
津軽三味線も大好きです。
以前、ステージに、大勢の何十人といる津軽三味線の弾き手が演奏しているのを聞いて鳥肌が立ったことある~。
でも、やはりピアノが一番!!

劇団ひとりさんがピアノを習っているらしい
いやいや、両手で弾くのは難しい。
子供のころ習っていたのに、もうできない・・・!

↓ 私のベッドの上のすばる。
今日、近くの病院に行ってきます。
車酔いする猫ちゃんだから、どこか悪いところがあるのかも・・・と、近場の歩いて行けるところに行ってきます。
なんでもないといいのだけど・・・心配です。
食も細いしね。


☆拍手コメのお返事です。

やっちゃんさん・・・お父さま、大変でしたね!
ご本人も、さぞ辛いこととお察しします。
どうぞお大事にね。
27日は「お休み」それ、正解だと思いま~す。
あとで録画で見るのも大変だし、オンタイムで見たいよね、生放送だもんね。

盛りだくさん!

途中まで書いたのに、消えちゃったよ~

「HERO」途中からしか見れなかったけど、一回目より良かった。
スッキリしていた。
まだ通しで見てないからなんとも言えないけど、途中から見ても面白かった。

「スマスマ」
こういうサプライズ大好き♪
でも、リアクションがなかったり、お餅おじさんみたいな反応とか、面白すぎ~。
この続きが「おじゃマップ」で見れるのね!
タイムスケジュールを見て、本気で悩む。
いったい、いつ寝るのか????
SMAPじゃないよ、私たちファンがですよ
それくらい詰まってる。ありがたいことに。
ドラマも楽しみ。できれば真面目な内容でお願いしたい。
でも、やはり最後のライブが心配だけど楽しみ。
そんな体力が残るんだろうかと本気で心配だけどね、彼らのことだから完璧にやるんだろうね
「スマップBUSAIKU!?」って、ほとんど夜明け!!!
これ、番協募集していたヤツ?

「Top Of The World」
ちょ~~カッコいい
大好きです、これ。
振り付けも曲も完璧ってくらい好みです。
SMAP、やるね!!

「UTAGE!」面白かった。
ゲストで呼ばれない吾郎さん。
そこんとこ仕込みってわかっていても、中居x吾郎のトークが楽しい。
途中で、吾郎ちゃんに突っ込む中居くん。
やけに身体に触れてたね、中居くんから吾郎ちゃんに。
舞祭組くんたちの歌のコーナーは余興みたいなものなんだね。
そう思ったら楽しい。
「アナ雪」のバックダンスは、ストーリー性のあるミュージカル仕立てでカッコよく、こういうダンスも、もっとライブでも見たいなと思っていると、突然に歌いだす宮田くんたち
ちゃんとオチがあったのね
さっしーの希望で「恋するフォーチュンクッキー」を、センターで、ちょっと恥ずかしそうに歌い踊る吾郎ちゃん。
「稲垣さんしか見てなかった」という中居くん。
「中居くんの前で歌うのが恥ずかしかったのかも」と吾郎ちゃん。
歌い終わって「やった、やった、やった!」と嬉しそうに席に戻る吾郎ちゃん。
髪の毛が短く素敵になって軽やかなイメージになっていたね。
痩せたのかな~??

21日から深夜に放送の「事前番組」
21日の内容は、総合司会にSMAPという新聞発表→タイムスケジュールと内容を発表→スキンヘッドのCMのメイキング映像→中島監督のSMAP一人ひとりへのコメント・過去の仕事、拓哉くんのJRAのCMと吾郎ちゃんの「写ルンです」のCMなども紹介。
かなり懐かしいCM映像でした!
今日は、どんななのかな。
ドラマの内容の発表が楽しみだけど、いつかな。



父、その後

今日のスマスマ楽しみですね♪
「おじゃマップ」では、SMAPが各地に飛んだ様子も流れるとか?
おじゃマップ出るかも~って言いながら実現してなかったのよね。
楽しみです。


父は、リハビリ病院に転院して3週間くらいが経ちました。
胃潰瘍からの出血は、もう心配なさそうですが、今の病院で第一腰椎圧迫骨折とわかりました!
前の病院では、なんでもないから帰るように言われたのに
たまたま内科の先生が、心筋梗塞で入院したときの大学病院から派遣されている医師で、心臓を診てくれた結果、弁膜症が発覚!!
すごくショックでした
本人には言ってないけど…。
でも、人の命は医師の知るところではない、みたいな話をしてくれました。
そもそも、生き物は弱っているところを隠そうとして動くもの。
なぜなら、天敵にやられてしまうから。
神様が、そんなふうに作っているのだとしたら人間もそう。
一昔前なら、寝ていなさいと言うとこりだけど、今の医学では、むしろ動くのがいいとされている。
じっとしていると心臓も止まる。
生き物は、そんな風にできている、と話してくださいました
だから、リハビリは積極的にやってくださいと。
その夜は、すごーく落ち込んだけど、むしろ、身体の中がわかっているほうが、いざって時に、自分も他人も責めないで済むと思って、調べてくれた医師に感謝です!

骨を強くする注射が1クール終わった今月末あたりに、リハビリ回復病棟に移る予定です。
ソーシャルワーカーから、いろいろ話を聞き相談に乗ってもらって安堵しているところです。
どの程度回復できるのか、本人の希望と家族の希望や事情を考えて近づけるようにします、とのこと。
3カ月か2カ月か、早い人は一ヶ月くらいで成果が出るそう。
本人次第なんだそうです。
頑張ってほしいけど弱気になっているのでどうなることやら。
ただ、病院生活には慣れたようで

↓キッチンのシンクで、洗い物をする手元を見るのが好きなすばる。
水が流れるのが興味津々

「HERO」に思う

今日、やっとスキンヘッドのSMAPさんのCMを、テレビで見ました。
見ごたえありますね。
それに、え~~っという意外性も!!

朝日新聞朝刊の別刷り「Be」の、今日のインタビューは木村拓哉さん。
熱いことがカッコ悪いみたいに言われている昨今。
自分は、いつでも熱い。
熱いことは、決してカッコ悪くないと「HERO」に臨む。
初回視聴率に大喜びしたところをみると、やはり気にしているんだな~。
そりゃそうだな。
全スタッフ、キャストに左右することだから。
それでも、その数字は、本来、役者が責任を負わせられるものではないはずだし、まして、その能力とは関係のないところでもあると、私は思う。
でも、それぞれが独りよがりに熱くなっていては分解するもんだとも思う。
なにしろ、脚本だなと思う。
ドラマでも映画でも舞台でも、鍵を握るのは材料で、それをどう調理するかが演出家で、それに応えられるかが役者であろうと思う。
脚本に、役者がピッタリとはまったときにこそ、名作は生まれると思う。
昨今の、ブームか何だかしらないけど、刑事ものや医療もので安易に作られるドラマ。
内容がないもの、意外性のない展開、役者に頼って総合的な演出がなされていないもの・・・。
原作人気に頼ってしまうものも、とっても多い。
無難に手堅く作ろうとして、かえって裏目に出ていないだろうか。

てなわけで、このシーズン、ドラマは「HERO」だけです。
といっても、これに満足しているわけではないんです。
昨日、ランチをしたスマ友さんも、初回が、どうしても面白いと思えなかったと言っていて、好評なだけに自分の感覚がおかしいのかと思ったと。
数字の良さに惑わされず、前作を知らない視聴者を引き込んでほしいです。
決してつまらないわけじゃないから。

私自身は、熱すぎるのは好きじゃないの。
そういうドラマは、見ていて疲れる。
でも、久利生さんは、仕事にだけ熱いの。
だから好きなんだと思う。
その熱さを、人に求めない。
自分の中だけなんだよね。
まあ、周りは引き込まれていますが、それ、決して自分を押し付けた結果じゃないのよね。
自分の仕事へのこだわりは、この人の中だけで、人に熱く語るものでもない。
そこに惹かれるんだと思う、いつの時代も。

「27時間テレビ」の事前番組が、来週から深夜にあるみたいなので、見られる方はお忘れなく。
私としては、「サザエさん」主題歌をSMAPが歌う舞台裏に期待しちゃう

☆拍手コメのお返事です。
はっぴーさん、こんにちは♪
横尾さん、大活躍でしたね!
気持ち、わかります~。
私は、料理している横尾さんに素敵だな~と思いましたもん。

まゆらさん、こんにちは♪
「HERO」初回は、新幹線の中だったので見られなかったみたいですよ。

スキンヘッドもカッコいい♪

17日に、前代未聞な何かが起きる
な~んと、スキンヘッドなSMAPさんたちが街のアチコチやテレビを占拠。
しかし、元がカッコいいからスキンヘッドが似合うね~
特に、拓哉くんが目力があるから、すっごくカッコいい。
もちろん、他メンバーも決まってるけど更に、ってことで
「めざましテレビ」で、メイキング映像を見たら、ドキドキしたよ
都内でロケ、いつやったんだろう。
エキストラさん集めて、部外者シャットダウンして撮ったのかな。
シャットダウンじゃなくて、シャットアウトだった
写真家さんもCMの演出家も、超が付くほどの有名な方たちで、この番組への力の入れ方がわかるね。
ホームページの映像が変わっています。
CM映像も見れるよ!
だいたいのプログラムもアップされているけど、期待が高まるね~~
それまでに、レコーダーは、どうにかなるんだろうか。
たぶん、難しいので、思い切って削除することになりそうです。

21日の「UTAGE!」はSMAPが歌ゲストですが、トークゲストは吾郎ちゃん。
AKBと「恋するフォーチュンクッキー」を歌うそうですよ。
ゴロ担さん、必見!
来週の「キスマイBUSAIKU!?」にも吾郎ちゃんゲストで、吾郎ちゃんは、本当に宣伝部長なんだね
あ、今日、予告あるかもね~♪
来週の「アンビリバボー」にはツヨポンがゲスト・・・と、いよいよだな~と嬉しくなっちゃいます。

一度も見たことも買ったこともない「SPA!」という週刊誌を買ったよ。
本屋になくて、駅の売店に一冊だけあって、男の人が買う週刊誌だから、ちょっと抵抗あったけど、なにしろSMAPさんが仕事についてインタビューされているから、絶対に読みたかったの。
対象が30代、40代らしく、スーツ姿もピシッと決まって大人なSMAPです。
それぞれの考えは、それぞれだけど、同じなのは「諦めなかった。」
今も、上昇するだけという仕事へのスタンス。
学ぶことは多いですよね。

SMAP新曲、聞きました?
MVも見たよ。
すっごくカッコよかった。
私は、USJのテーマソング「AMAZING・・・」が好き。
一人ひとりのソロパートのとこ、みんないい。

昨夜から早朝まで、このFC2ブログがメンテナンスをしていて、コメントが拒否されていたみたいです。
ごめんなさい

☆拍手コメのお返事です
まゆらさん、遅くなりました!
「HERO」出足が良くて、ほっとしましたね。
これからが勝負ですから、目が離せません。

スマップBUSAIKU!?

来週の「キスマイBUSAIKU!?」
吾郎ちゃんがゲスト
楽しみだなー

「27時間テレビ」で、スマップBUSAIKU!?をやるとかー
SMAP内ランキングは見てみたかったので、めちゃ楽しみだけど、キスマイも参戦、とのことなので両者入り乱れて??
どっちにしても楽しみすぎて信じられません

深夜帯なので、寝るな!!ってことね?!
ていうか、27時間エンドレスの録画は大丈夫かな。
レコーダー壊れないかな…。
そのあと「音楽の日」で、13時間だし…!!!
それまでに壊れませんように。
それまでにHDD整理なんて出来そうにもない

しかし、いいのかな。
こんなに盛り沢山の企画を独り占めできるSMAPファン、幸せすぎるよね
時間内にライブもあるし、しかも歌ってほしい曲を募集してるし。

バーターはイヤと言ってるキスマイファンも、こういう企画や、音楽番組に出演なら不平は言えないでしょ?
27時間テレビ出演者発表に大御所と並んでキスマイ…なんて恐れ多いよね!!

キスマイも、日本国中を元気にするのに一役買ってほしい。
それだけのことが出来るグループに成長しているはずだから。

まだまだ正式発表されたものは少ないけど期待できそうですね!
雑誌などに、ちょこちょこネタバレ出てますから、見かけたかたはお知らせくださると嬉しいです。
マスコミや雑誌などに出ているものだけですが。
情報ソースもお知らせください。
噂の域のものは確認できるまで載せることは出来ませんが。

17日のSMAPに何かが起きる?!
これが気になる。
これだけ煽っておいて、なーんだってことはないですよね?
フジテレビさん!


第一回「HERO」♪

「HERO」視聴率が、26.5%だそうで、おめでとうございます。
視聴率、まったく気になってなかったというか忘れていて、さっきネットで知ったわ。
良かった。
あまりにも期待度が高かったので、それにこたえることができて。
これからが大変だけどね
初回「HERO」は、慌ただしくすすんで、正直、イマイチだな~と思った私
前回のがアタマにこびりついていて、まだ払しょく出来ていないせいだと思うけど。
全員が、同じ比率で動くし同じテンションだから、どこに的を絞って見ていいのか迷走した感じ。
事件の進捗状況も、やっと一時間たったころ、なんとなくわかってくる感じで、一時間以上の延長はいらないと思いました。
「信長のシェフ」の時も、そう思ったけど、長すぎるドラマは飽きられちゃうよ。
一時間でスッキリまとめたほうがいい。
とはいえ、久利生さんは、相変わらず素敵だし、景子ちゃんも可愛いし、けっこう気に行った羊さんも気になる~
次回以降を期待します。
久利生さんは、景子ちゃんの事務官相手だと、松さんの時と全然違うのね
子ども扱いしてる~~、ここでも
久利生さんが、淡々と、なぜ簡単に起訴しないか語るときの、声の表情に真実な誠意を感じて、そういうとこ拓哉くんらしいなとホッとした次第。
雨宮さんエピソードも交えてくれて嬉しかった。
まだ、久利生さんが雨宮さんを好きなんだな~って分かったしね。
そして、やはり前回の、木村、松コンビの絶妙なやり取りは、誰も超えることが出来ないんだとも分かった。
雨宮のキャラが良すぎたんだよね~。
でも、それはそれで、今回を楽しもうと思っていますが、バタバタと過ぎるのは改善してほしいです。

また、いずれかに松さんが戻る気配を感じたのは私だけ!??

ないのかな~?
まさか、ないわけないよね~と思っていたTBS「音楽の日」
8月2日に長丁場で、またまた中居くん司会。
もちろん、SMAPもキスマイも出ますが、大忙しのSMAP。
キスマイくんたちもライブとテレビのレギュラーのお仕事を縫っての出演。
しかも、彼らは「27時間テレビ」に出演も決まったし、とっても楽しみ。
SMAP兄さんの後を追っかけて、このハードなスケジュールを楽しめるくらいに成長してね
きっと喜んでいると思うけど⇛⇛(ナタリー

さてさて気になるのは、17日に何が起きるの、SMAPさんたちに。
あさってよね。
ネットとフジテレビから目が離せません。

USJのイベントの模様とか、ちょっと観ましたが、行ってみたいな~。
一度は行ってみたい。

「ネプリーグ」は、まだ完全に見てないし、スマスマも、やっとさっき見たので感想は省きます。
またまた、何か思い出したら書きますね。
とりあえず「HERO」感想でした


出遅れ情報でゴメンナサイだけど♪

いよいよ、この日が来ましたね、拓担さんお待ちかねの「HERO」
まだまだ先だと思っていたのに、もう一回目のオンエアなんですね~
「ネプリーグ」もあるし、スマスマもあるし幸せすぎる~~

「めざましテレビ」「トクダネ」の生出演、爽やかだったね
濱田岳さん出演サプライズも楽しかった♪
めざましジャンケンは、6:53分、福島のフラガールズと剛くん。
7:33分、岩手だっけな?の相撲部と吾郎ちゃん。
さて、明日は?

ちょっとおサボりしていた間の情報等はご存じだと思いますが、このサンスポの記事にある拓哉くんの答えに男前だな~って思ったので載せておきます。
SMAPに「HERO」ファンはいません。
SMAPはお子ちゃま集団ではないので・・・あたり⇛⇛(サンスポ
大人としての答えがちゃんと出来る。
そこんとこ、ジャニーズアイドルなら、幾つになっても仲の良さを強調するのでしょうが、その必要を感じていず、それぞれを尊重できているからこその言葉だなと思った次第。
カッコいいね、やっぱり

「27時間テレビ」の詳細も、少しずつ発表になって楽しみが増してきました。
さんまさんが参加。
それに加えタモリさん、松本人志さんが参加を発表。
中でも、タモリさんは想定内ではありましたが、とっても嬉しいです
今日から26日まで「めざましテレビ」の、めざましジャンケンに「ご当地SMAP」が登場で、本物SMAPメンバーも。
ご当地SMAPなんて募集していたのね??
当日、「ワイドナショー」にSMAP揃って出演とか嬉しい。
番宣も、まだ公式発表になっていないのもあるし、歌番組の出演もあるし、忙しいですスマ担さん
見損なわないように気を付けてね!
なにしろ、私の情報は遅すぎて当てになりませんからぁ~。

「ベビスマ」内で「17日、SMAPに前代未聞、何かが起こる!!」って言っていけど、前代未聞って・・・
なぜ17日なの?
アルバム発売の発表とか、ライブの日程発表とかだったら嬉しいけど、それ、前代未聞じゃないもね~~

25日(金)の「Mステ3時間SP」は、始まる前の「ミニステ」も、一応張っておくことをお勧めします。
あれば・・だけど、しかもSMAPが出るとは限らないけどね、見れる地域の方は忘れないように。
エイトレンジャーと共演だけど、これって関ジャニのことよね
そういえば、前回の映画は見たな~♪
けっこう面白かったけど、また誘われるかな。

キスマイのアルバムを、やっと聞けましたっ
私としては「僕らの約束」が好きです。
ちょっと泣けました

あれ?
拓哉くんが「ノンストップ」の、せきららトークのコーナーに出てるぅ
このコーナーは吾郎ちゃんが、よく出てるけどね。
自由発言な?このコーナー、拓哉くんだと、当たり障りのないテーマだわ
質問コーナーになってる。
吾郎ちゃんの時は、一般視聴者のお悩みに答えるって感じなんだけどね


何から書こうかな♪

「HERO」いよいよ番宣に突入!
「ネプリーグ」の予告も見ました♪
大丈夫か!?拓哉くん!

「めざましテレビ」で記者会見の模様。
いよいよなんだな~と実感が湧いてきました。
まだまだ先だと思っていたのに。

「食わず嫌い」面白かったわ~~
前に出たときは、竹内結子さんとだったのね!
もう忘れたよ~っていうか見た記憶がない・・・見てないのか私。
拓哉くんって、ものすごくシンプルな人なんだな~と思う。
裏をかくために演技する。
もうちょっと捻る人なら(慎吾とか?)そのまた裏をかくと思うの。
パクパクと貝を食べて、4番目くらいに握ってもらう、と言う。
貝が好きをアピールした時点でアヤシイゾ。
しかも、不味そうにミントアイスを食べる、うん、決まりだねと思った拓哉担さんは多いよね(笑)

うん、景子ちゃん、綺麗だね
綺麗っていうより可愛いね。
大好きな女優さん。
松たか子さんじゃないとイヤだって思っていたけど、景子ちゃんも楽しみ♪

「信長のシェフ」と重なったんだよね。
私は、こっちをオンタイムで見ました。
完璧に見れなかったんだけど、だいたいの内容はわかるからいいか・・・
まずは出だしとしては、興味を湧かせる作りで面白かった。
(でも、正直、苦手な分野・・・)
玉ちゃん、変わんないね~良くも悪くも
目力が強くなった気がする。
語りは、もうちょっとだねっ!
吾郎ちゃんの明智だけど、いつもいつもいい男だね~~
時代劇の吾郎ちゃんって、実年齢より若く見える気がする。
これだけの出で、インパクト強いのはさすがです。

ついでに「キスマイBUSAIKU!!?」
そろそろネタが尽きてきたのかな~。
きゃりーちゃんが言っていたけど、私も、下のランクの方々の楽しくて嫌いじゃないよ~
二人で花火といえば、「ロンバケ」ですよね~~
思い出しても胸がキュンキュンする~~
また見たくなってきたっ!!!
私の中で、いまだにこれを超えるものはありません。

いくつか質問があったので
見てきた映画は「マレフィセント」でした。
と~~ってもいい映画です。
アンジーの心の大きさや豊かさが感じられる、素敵な映画です。
お勧めですよ~~。オーロラ姫が、とってもとってもキュートです
大きな鷹のような翼を持った妖精なんて想像したこともないけど、私は、子供のころ妖精はいるって信じていたので
ああいう世界に抵抗がないどころか、懐かしい気さえしました。

☆拍手コメのお返事です
なおさん、遅くなりました!
犬が苦手な人の中には、追いかけられた経験って多いですよね。
福を呼ぶネコちゃん、何かで見ました~~。
お会いしてみたいもんだわ

お誕生日おめでとう~~♪

剛くん、お誕生日おめでとう~~

ますます、天然ちゃんキャラが加速しているツヨポン。
役者としての力量も、ますます加速しているツヨポン。
本当の剛くんは、どれなのか分からなくなってきた昨今。
ていうか、もともと分かんなかったけど・・・
27時間テレビの司会は大丈夫かなと心配させたり、過去には「マラソンする」とか言い出して心配させたり・・・。
いや、もっと心配させることもあったりと、いくつになっても目が離せません。
それが、剛くんの魅力なんだけどね。
やっぱり、役者としての剛くんが、一番の魅力だから、これからもたくさんの「男」を演じて見せてくださいね。
楽しみにしています


さて、大型台風。
影響を受けている方はいらっしゃいますか?
どうぞ、注意してお過ごしくださいね。
今後のルートが気になるところですが、大型って、どれくらいのものなのか実感がないけど侮れませんね!!

昨日、元ご近所だった友人と(たまたまツヨポンファン)ランチに。
彼女の車の中で、たまたま「流れ星」が再放送中。
コブクロファンでもある彼女と、このドラマの音楽の使い方が最高だったねという話になり。
こういう正統派のドラマが少なくなったね。
月9は、やはりこういうのがいいよねという話になり。
ゴロちゃんのお兄ちゃんは、ほんと憎たらしかったね、でも憎めなかったのはさすがだねという話になり。
「独身貴族」が再放送になるよと言ったら、あの時のツヨポンが、どれだけカッコよかったかという話になり。
9日は誕生日だねと言われて、あ、そうだったんだと気が付いた私
ちなみに吾郎ちゃんが出ていた「TAKE FIVE」も再放送ありますね。
関東だけだろうけど。
面白いものは、いつ見ても面白い。
そういうお仕事をしてもらいたいものです。

中居Pの舞祭組のセカンドシングル「てぃ~てぃ~てぃ~ナンチャラ」のMVが解禁になったね。
顔は舞祭組で身体は赤ちゃん。
このパターン、いつかのSMAPライブでもあったよね。
とっても面白いMVになっていましたね♪
一位取るかな~~
あ、ちょこっと中居PもMVに参加していましたぁ~~

今日は、久しぶりに映画を観に行きます。
父のことが気になるので都内まで出るのは不安だったりするんですが。
息抜きしてきま~~す。

☆拍手コメのお返事です
まゆらさん、お気遣いありがとうございます!!

なおさん、私も苦手~。
見た後、さっさと削除しちゃいました。
ワイプだけで出演というパターンのバラエティが増えましたよね。
内容もどうでもいい感じだったので、今後もやるなら改善してほしいですよね。
「スマスマ」ビストロが楽しみですねっ♪

↓ 話題も少ないので、我が家のすばるの写真を、強制的にアップしておきます~~
キャリー用のケージに入って昼寝中。
ここが好きらしく、ちょっと小さくなったケージでブサイクな状態で寝ています





特番ならいいのだけど・・・!

「Kisssssss」
どんな番組なんだろうと想像できなかったけど、ふ~ん
面白かったのは、ファーストキスの素人さんのとこだけだった・・・・・・。
チガさん、もとい千賀さんの活躍で楽しかった。
事務所の許可もらってます、とか、唇おばけでキスの練習させるとか、これ、たぶんキスマイくらいしか許可でないよ。
ていうか、舞祭組限定かも?
ときどき入る北山くんのコメントが冴えていた。
出来るな、みっくん。
セットが可愛くて、本物のウサギが自由に動いているのが気になって気になって
可愛すぎでしょ、うさぎとか。

春日さんへのキスサプライズは、まだいいけど芸能人夫婦のキスはいらないかも~。
それぞれが考えたキスシチュエーションは、願望もあり!?
私は、けっこう玉ちゃんが考えたのがいいかな~って思ったけど。
太輔のは、リアリティがなくて、ビックリするだけでドキドキはなかったな~~。

この手のバラエティは、特番として・・・だけでいいですからね、TBSさん
レギュラーとかいいですからぁ。
ひな壇(でもないけど)に並んでVTRを見ているだけのはツマンナイ。
バラエティって、自分たちが身体を張ったり、アタマを使ったり、歌ったり、新しい何かをしないと面白くないよ。
どこかで見たことあるようなのを切り貼りしたってダメだよ、TBSさま。

そういう意味では「キスマイBUSAIKU!?」を考えたフジテレビさん、凄いなと思う。
ああいう企画って、ファンは、いろんな角度からキスマイメンバーが見れて贅沢だなと思う。
演技力や構成する力も想像力も養われて、何よりも見ていて楽しい
なにより、ゲスト以外はキスマイだし、司会進行はアナウンサーさんで、適度に加わってくれるし、なかなかないよ、こんなの。
だからこそ全国放送になるんだね。
で、その「キスぶさ」にゲストでSMAPの誰かが出るらしいです。
27時間テレビの番宣なのか、本番中のどこかで放送なのかはわからない。
収録は終わったようです⇛⇛(27時間テレビ公式Twitter

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん、お返事が遅くなりました!
キスコンのVTRに中居さんが、変なおじさんで出たの?
実際に見てみないと想像できないですね。
めちゃギントンは、中居担さんにはドキドキだったかもね。
でも、女子プロレスラーさん、プロでしたね。
しっかり先に手を付いて乗っからないようにしていましたね。
どなたもみんなプロだから、全然心配していませんでしたぁ。
格闘家の方たちって身体の仕組みを知っているから危なくないと思ったの♪

主題歌決定&めちゃギントン♪

キスマイ、ドームツァー初日も無事に終わったようで、おめでとう!!
Twitterでは、中居くんが来ていたらしいとかいう情報も流れていますが、どうなんでしょ?
コンサート中に、「信長のシェフ」の主題歌が披露されたようですね。
「Another Future」⇛⇛(オリコン)
どんな曲なのかな~。
明日のWSを張ってみますか!
しかし、アルバムが出たと思ったら、シングル・・・。
商売上手ったら商売上手だけど、そのへんどうにかなりませんか、エイベックスさん。
もう、めんどくさいので、次のアルバムまで待とうかなと思っているワタクシです。
友人の中には、すでにそうしている人もいて、それが賢いかな~と思っているところ。
特典とかいらないしね。
今回も、なんかケースみたいの付いてきたけど、あれいる?
それよりパッケージをちゃんとしてほしいな~~。
歌詞カードは小さすぎる・・・・・。
ファンは若者だけじゃないよ~~~
MVとかも一回みたら終わりなのでいらないかなと、いつも思うんだけどメイキングが見たくて買ってしまう愚かな消費者であります
ま、よく考えてみます。
玉担さんは、絶対に買うね。
きっと玉ちゃんセンターだし

昨日の「めちゃギントン」面白かった
もみくちゃにされるのは、中居くんはイヤだろうな、どうするんだろうと思ったらアレね
すっごく面白かったよ。
中居くんがへらへら笑いながら「お仕置き」されてる図も、SMAPだけじゃありえないしね。
吾郎ちゃんもへらへらしてる中で、ツヨポンは、いろいろ慣れてるのか??しっかりしていたように見えた。
木村、香取版も観たかったな。
いや、きっと二人とも逆に向かっていきそうだな。
慎吾ちゃんは、もしかしてヘラヘラしているかもしれないけど、拓哉くんは、向かっていきそうだな。
それはそれで見てみたい。
「27時間テレビ」楽しみ♪
Tシャツも可愛い

他にも書きたいことあった気がするけど、美容室予約があり、そのまま病院へ行くので、また~~。





忙しくなるね!!

また少しおさぼりしていました~
吾郎ちゃん、お疲れ様でした。
無事に千秋楽を迎えれて良かった。
キスマイくんたち、ドームツァー初日おめでとう!!

先日、記事アップした中に「HERO祭」ってのがあるって書いたんだけど、どうやら「HERO」で出てくるBARに、夏ドラマの出演者がゲストで現れるって番宣番組みたいです⇛⇛(サンスポ
いつの間にやら「HERO祭」ってタイトルが消えていた・・・。
予告くらいはあるのかな??

ドラマ「HERO」が文部科学省とタイアップ。
イベント企画もあるそうです⇛⇛(HERO公式HP)

テレ東(テレビ大阪)6日(日)9:30~「JAPAN COUNTDOWN」
SMAP「Amazing Discovery」お披露目⇛⇛(TV TOKYO)

昨日から始まった「家族狩り」
私は苦手のジャンルなので、北山くんが出ていなかったら見ていないと思う。
それでも、初回は引き込まれたので次回も観る予定。
テレビって、出来ればホッとできる場所であってほしい。
ミステリアスな内容ならいいんだけど、こういう、人間の深層心理に切り込んでいるようなのは小説だけでよくないかい!?
しかも、惨殺シーンは観たくないよね。
唯一、頼りなげな教師と、みっくん演じるところのお調子者のコンビが、暗くなりがちな内容に彩りを添えていて、これがなかったら辛いね。
警察の前に座り込んで待っていて、この、これだけのシーンが殺伐とした人間関係ばかりの中で意味があるように思える。
うまい作りだな~と思う。
しかし、みっくん、子持ちの役でも違和感ないね

「少年倶楽部」を録画していて忘れていた。
そうだった。
太輔がVTR出演だった
「コルトガバメンツ」出演中のパルコ劇場に、Jr.の子たちがインタビューに行っていた。
行っていたものの、緊張して、太輔に突っ込まれっぱなしだった。
「少年倶楽部にも足を運んでください」と言って
「ん?少年倶楽部を見に来いって言うの?」
「あ、少年倶楽部にも出てください、でした」
ふふ、可愛いね♪
ほんと、出てください!!ですよ~
久々に、松村北斗くんや樹くんたちのお兄ちゃんクラスのJr.を見た。
「祈り」を歌っていたけど「少クラ」って、なんでこの振付?っていうの多い。
合わなかったよ。
せめて生で歌おうか
しかし、久しぶりに見た北斗が、すっきりした綺麗な顔になっていた。
中島健人くんが、あまりにも大きく(身長じゃないよ!)なっていてびっくりした。
久しぶりに見たSexy Zoneお兄ちゃん組は、オーラがハンパなかった

キスマイのアルバム、まだ聞いてない・・・
聞いた方、お勧めの曲を教えて。
まず、そこから聞くから

☆拍手コメのお返事です
ミントさん・・・遅くなりましたっ!
行きたい、行きたい、「USJ」
ディズニーランドより楽しそうだもん!
スパイダーマンは経験したいし、ハリーポッターも。
絶叫系は苦手だけど、怖いもの見たさ?で乗りたい気もしています。
近くていいなあ、羨ましいです。

KEI KEIさん・・・白スマ、胸きゅんですよね~~♪
クマちゃんを抱いても違和感ないアラフォなんて信じられません!
中居世代を超える北山くんにもビックリ。
中居くんは、きっと嬉しかったと思うの!


中居世代を超える人♪

中居世代を超える人~~
なんと、なんと北山くん
「ナカイの窓」は向井世代ということで、北山くんを含む同世代のタレントさんたちが出演。
向井世代と中居世代の違いを比較したりして、とっても盛り上がっていました。
一回りくらいの開きがあるのね~。
それくらいあると、好きだったアーティストや遊びやテレビも違うよね。
北山くんは、その当時はやった学生服を着ていましたが、まったく違和感なし!
ジャニーズ内で上下関係の話題で、「仰天ニュース」に17~18歳のJr.の子が出た、と中居さん。
誰が怖い?と聞いたら「一番怖いのキスマイって言ってた」
北山くんに「(そういう雰囲気)出してんのよ~」
驚く北山くん「それ誰っすか」
中居さん「やばい、やばい。言ってもいいけども、オレは全力でそいつのこと守るから」
その仰天ニュースは、これからの放送のようです。
「オレンジ」の拓哉パートを歌って、男同士で「キムタクかっけ~!」と盛り上がってた学生時代の北山くん。
そのみっくん、中居世代を超える人に選ばれ、
「めっちゃ嬉しいですけどぉ。喜び方、わかんない」みっくん
「キタヤマの窓になるときが来るのよ」とゲストMCの陣内さん。
耐えられないとつぶやきつつも嬉しげな中居兄貴。
コメンテーターの心理学者さん「ダメなところを探す方が大変なくらいだった」そうで。
ゆとりと緊張の度合いがMCに向いているらしく、姿勢は人を受け入れる体勢が出来ていて、自分が入るときは緊張が走る。
MCに向いているそうですよ~。
それに、メインMCの中居くんと陣内さんが、知らず知らずに北山くんに預けているのが見えたそうです。
すごいな~みっくん。
この放送を見た業界関係者にもチェックされてるよね!
確かに、みっくんの仕切りは間合いがいいなと思ってはいたよ。
それに、自分を主張せず、人を立てる受け入れる姿勢だなとは思っていた。
その辺は、敬愛する中居先輩を見て勉強しているなと思っていたけど、ここまで褒められるとは、私も嬉しい。
がんばれ~

キスマイのアルバムが届いたのだけど、まだ聞いていません。
ゆっくり聞く時間がないよ~。
そのうち感想などアップしますね。
「魁!音楽番付」は歌うのかなと思ったら、ジャニーズイントロクイズのみ。
でも、お台場で佐野アナウンサーの仕切りで楽しかった。
宮田くん、大活躍
キスマイVS舞祭組で対決だったけど、キスマイチームって7人でキスマイですけどぉと突っ込み入れたのは私だけじゃないよね
勝った舞祭組が、アルバム発売のお知らせをさせてもらえることになったものの
「僕ら、そういう大事なの出来ない」と弱気に
「YOUたち宣伝しちゃいなよ」とみっくんに言われ、負けた3人がタキツバの「Ho!サマー」をバックで踊ることになり。
しかし、もう何年も前にやっていた先輩のバックダンスを思い出して踊れるって凄いよね。

「ホンマでっか!?TV]のつよぽんとか「おじゃマップ」とか、昨日は盛りだくさん。
つよぽん、ナルシストって言われていたね。
同じところで泣けたり感動できた相手とは上手くいくって、それ分かる。
剛くんは、彼女が、そこでなんで泣くのか、一度もわかったことないと。
一緒に泣けなくても、泣く気持ちがわかればいいのだと。
長くアイドルとして持ち上げられていると、素の自分を、本当に好きでいてくれるか不安になるのが先に立つんだろうね。
中居くんも言っていたよね、そういうこと。
同等の立場の人がいいらしいから、やはりそれなりの活躍をしている女性ってことね。
いずれかは結婚してほしいよ、やはり

「おじゃマップ」はIKEA初体験の慎吾くん。
慎吾くんのことだから、ああいう所に入ったらウズウズするだろうね。
私は、4月にIKEA初体験!
安いのにはビックリだけど、難点は、買い手が組み立てするってとこ。
それに外国のだから、丁寧な作りになってないのも難点。
でも、色とか形とか日本にはないのがあって可愛い。
台所用品とか、欲しくなるよね。

27時間テレビのプレサイトがオープンしています。
可愛いよ⇛⇛(27時間テレビプレサイト

「信長のシェフ」玉森くん、「お願いランキング」に出演。
7日~8日と。(実際には8日、9日みたいです)
「よふかしゴーちゃん」では番宣も。


クマちゃんが似合う、あらふぉアイドル♪

「すばる」の写真を、先にアップしてしまったので、後になりました。
朝の「めざましテレビ」や「ZIP!」で紹介されていましたが、SMAP新曲USJのテーマソング解禁
amazingamazingamazing
って、心地よく耳に残りますね。
USJだからファンタジックな衣装で、バックダンサーさんたちの衣装も。
横並びで、右端に拓哉くんで、その隣に中居くんって珍しくないですか?
USJそのもののテーマソングってことで誇らしい思いです
まだまだやるね!あらふぉ~アイドルっていうよりますます
トップアイドルの座は健在なり~

「Dr.検事モロハシ」
面白かった♪
今回は、真面目だったね、Dr.モロハシ
題材が題材だけに、怖いな~と思った。
こんなことが現実に起きたら、人間の社会はどうなってしまうんだろう。
このために、暗躍する「悪」も出てくるだろうし。
実際、臓器移植さえ、暗闇の部分もあるらしいし。

吾郎ちゃんはスーツがお似合い。
ドクターも似合うし検事も。
吹石さんとの掛け合いも好き。
次回は、もうちょっとコミカルでもいいなあ。
でも、帝王切開して生まれた赤ちゃんに感動しているのはいいとして、早く縫合してあげてよ~~と思ったのは私だけ!?
赤ちゃん、CGだったよね?
そこんとこどうにかならなかったんだろうか??
吾郎ちゃん、上手いや、やっぱり。
感情移入した目の演技は、やはり上手い。
愛おしいと思う目も、怒りの目も、言葉より多くを語っている。

関東地方、4日(金)より「流れ星」再放送あります。
「PRICELESS」最終回の後みたいです。
この、上戸彩ちゃんのお兄ちゃんの吾郎さんも絶品だったな~

「中居正広のミになる図書館」の舞祭組ちゃんたちはどうなるの~~!?
横尾さん、一度も出られないまま「出禁」になるの~~
ニカちゃん、あなたの出方次第よ。
捨て身になって出るのを待っているんだよ、中居兄貴もプロデューサーも。
面白い展開になってきたと思っているよ。
だから、そこんとこに応えてね~~
シングル発売前にPVが見たいのよね、ニカちゃん。

月刊「TVガイド」見ましたか?
27時間テレビを前に、SMAPの特集とか表紙とかが増えているけど、これはなんなの
真っ白衣装に、クマちゃんだよ。
クマちゃんと言えば太輔だと思っていたよ
意外や、拓哉くんに白いクマちゃんがお似合い。
中居くんは、イヤイヤだね、あれは。
でもって、もっと意外なのは、剛くんにクマちゃんが違和感ない。
5人が手を繋いだ端っこにツヨポンがいて、そのクマちゃんを片方の手で、ぶら下げている。
胸キュンしてしまいました。
まだ見てない方、必見です。

今日の「ホンマでっか!?TV」つよぽん出演を、お仕事一覧にアップするのを忘れていました。
それと「ナカイの窓」北山くん出演も!
深夜の「魁!音楽番付」のキスマイも楽しみです!!
忙しいよ♪

☆拍手コメのお返事です。
はっぴーさん・・・すばるくんは、お湯が入ったお風呂には入らないです。
バスルームが落ち着くんじゃないかしら??
でも、ネコちゃんが泳ぐのを見たことあります。
水がかかるのは嫌いだけど、水が流れるのを見るのは大好きです。
キッチンのシンクの横に座り込んで、前足をちょこっと出して下を向いたまま、お皿洗いを見ている、すばるです。
ワンコは、シャンプー嫌がらないでしょ?

なおさん・・・「HERO」はいつ見ても楽しいですね!
ライブ、きっとあるから大人しく待っているものの、後輩くんたちがドンドン決まっていくのが羨ましい。
私も、くじ運、まったくないです


すばる、いろいろ♪

すごい親ばかの私は、昨日撮った写真をアップしちゃいます
どうみても可愛い
メロメロな私です。

↓ 私が出かけるために、ベッドの上に洋服を置くと、必ずこうやって前足で押さえつけます。
ていうか、全身を預けてしまうので、洋服を取ろうとすると爪が引っかかっているという具合。
ワンコのように、出かける気配が分かっているとも思えないのだけどね。



↓ すばるが大好きな窓。
この、ベランダの横の角の部分がお気に入りで、ここでよく寝ています。
窓枠の下に十分寝られるくらいの幅があるので、お座りして外を見ていることも♪
この緑の○は何だろう?



↓ 横顔が、まだまだ子猫の表情。
10か月目に入るんだけどね。
アメリカンショートヘアにしちゃあ、小さいよね。
なので、まだ去勢手術も出来ていなくて心配なんだけどね。
小食で、留守番させると、まったく餌を食べていません。
困ったもんだ・・・・・・。
缶詰のお魚やチキンを混ぜても効果なし~~。
食いつきはいいものの、ちょこっとしか食べないのです。
リビングのテーブルの上に乗っかってます。
最近やっと、食卓テーブルには上がらなくなりました。
上がっても、寝そべって、私が食べるのを見ています。



ワンコや鳥さんを飼ったことは多いけど、ネコちゃんは初めて。
不思議な生き物ですね。
ネコちゃんは、勝手気ままだから放っておいても大丈夫って聞いていたんだけどな。
全然、平気じゃないよ。
甘ったれすぎるのは子猫のうちだけだろうか。
去勢して大人になったら、いるかいないか分かんないようになるのかな??
それも淋しいけどね。

「Dr.検事モロハシ」感想などなど、このあとアップします。



久しぶりに会えたね♪

劇場版「HERO」
懐かしかったなぁ
若いけどね、久利生くんも雨宮さんも
私の好みとしては、テレビドラマが映画になるのは好きじゃないのだけど。
テレビで表現されるものと映画のそれとは違うと思うから。
でも、これは大満足だったのを覚えている。
テレビの「HERO」のクオリティを更に広げているよね。
テレビドラマを知らない人にも映画として楽しめると思う。
今回の「HERO」は、メンバーもだいぶ入れ替わり、大丈夫かな?って点もないではないが、このテイストを失わないでいてくれたら、きっと大丈夫。
久利生さんは、きっと変わらないもの。
いや、あれから数年経った今の久利生さんでいてほしいし、少しは変わっていてほしいかな。
仕事への姿勢は、きっとあの当時のままだと思うけれど。
しかし・・・気になるのは、雨宮さんといい感じになっていたけど、その後、どうなったのか
拓哉くん自身、続編をやるに当たっては、だいぶ考えたらしいから悩んだだけの結果に結びつくといいな

来週も「スマスマ」はお休みで、このところずっとお休みなしだったからガッカリ・・・
やっぱり、月曜日に「スマスマ」がないとつまんないよね。

レコーダーの録画予約をしていたら、「HERO祭り」っていうのがあるのを発見!
8日(火)0:45から10分だけなんだけど、予告なんだろうけど、一応予約済み。

同時間帯にキスマイ特番「Kisssssss」があります。
公式には7日と出ていますが、実際には日付変わって8日(火)TBS0:03~1:18(長いね)
太輔が「キスログ」に書いています。
「信長のシェフ」の主題歌が、キスマイに決定したそうで。
タイトルなど後日発表♪
どんななのかな
アルバム発売って明日!?
予約するのが遅かったから、配達されるのが遅れるのかな。
お知らせがないところをみると・・・。

今日は、待ちに待ってた「Dr.検事モロハシ」いよいよオンエア。
ごろ担さん、首が長くなったでしょ
楽しみです♪

急に「スマシプ」が見たくなって、中居くんのジャニーズJr.と剛くんのドッキリを見て癒されましたぁ♪
いやはやSMAPって凄いや。

☆すばるくんのこと☆
シャンプーしました
すばるちゃんは、お風呂場が大好き
静かだな~と思うと、バスタブの中で寝ていたり、お湯が張ってある時は、蓋の上に乗っていたり。
私が入浴中は、脱衣場の洗濯機の前で寝て待っている、すばる。
一緒に入ってくるから、洗っちゃいました
二度目。
逃げますが抱いて、ささっと。
きゅ~とか、みゅ~とか鳴いて突っ張っているけど、引っ掻くわけでも噛みつくわけでもなく。
ドライヤーが嫌いだから乾かすのは大変。
それでも片手で抱っこして乾かしたのだけど、当て方次第では気持ちよさそうでした。
ネコちゃんは身体を舐めるから、シャンプー(ネコ用だけど)はしないほうがいいのかなと思いつつ。

06 | 2014/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR