FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もいい話が聞けたね♪

今日の「ワイドナショー」は生放送だったのね。
泉谷さんが「ワールドカップ負けたから、この枠、きゅうきょ生になったんだよ」とポロッと言っていましたが、そうなんだろうね~。
アナウンサーさんは、いや、前から決まっていてと言っていたけどね
どっちでもいいのよ。
生放送で、SMAPさんの誰かが出ているなら
この番組は面白いね。
時事ネタも芸能ネタも事件なんかも扱うしね。
良くも悪くも、中居さんは批判されたり持ち上げられたりしていますけどね。
そんなのどうってことない。
それだけの影響力があると取ればよし!

今日の話題で、ワールドカップで敗退して帰ってきた選手の迎え方がおかしいと発言があり、マスコミの責任もあると。
スポーツ選手も芸能人も、日本のマスコミは甘すぎると。
重鎮の役者さんが、甘すぎる、叩かれて乗り越えて一流になるんだと言っていたとか。
ん~、確かにね。
SMAPなんて叩かれっぱなしで育ったもんね
中でも木村拓哉というだけで、叩くマスコミもあるよね。
まだ放送してないうちから視聴率予想なんて立っちゃってさ。
本人、気にしてないっていうけど、気にしないわけがない。
自分一人のことじゃないから。
褒めてばかりじゃ育たないのも確かかもね。
でも、理不尽に叩かれて、このやろ~って頑張れる人は少ないと思うな。
叩いたり褒めたりの加減だと思う。

「ワイドナB面」では、バーターについて語っていたね。
タモリさんには、バーターが出なかったと中居くんが言っていた。
たいてい後輩を抱き合わせるものなのにね。
中居くんは「バーターにも出られない人がいるよね。バーターで出られるのは力があるから。
僕たちには出てもらってると思っているけど」と言っていた。
バーターで出られるのは力があって、将来性を見込まれてるから。
バーターって言われなくなるように頑張ればいいんだもんね。

☆すばるのこと☆
我が家のネコちゃんの「すばる」は、大変な甘えん坊で、私の行くところ付いてきます。
寝ているはずと思っていたのに、足元にいて踏んじゃうこともしばしば。
それでも、ウンともスンとも言わず逃げてもいかないすばる。
変じゃないか?この子と思うくらい。
ぎゅ~~っと抱きしめてもジッとしてるし、ほんとに猫か?この子は。

☆メールフォームからメールをくださった「まゆみさん」
携帯アドレスは変わっていません。
どなたかも戻ってくるとおっしゃっていましたが、ずっと同じです。
それと、コメントは入ってきていないので、送信されなかったのではないかと思われます。
また、挑戦してみてね。

同じく「ミ~コ」さん。
宅配便届いて、すぐスマホからお返事をしましたが届きましたか?
確認してみてくださいね。

☆拍手コメのお返事です☆
弥生さん。暖かい言葉をありがとう!!
弥生さんこそ大変なのに。
東京で会えることを祈ってます!!


スポンサーサイト

健康な生活♪

病院通いは、意外と疲れますね。
病院という場所は、エネルギーを吸い取るのでしょうか。
せいぜい1時間か2時間くらいしかいないのに。
車を運転しないのでバスとか電車利用なのも疲れるのかな。
仕事なら残業してもへっちゃらだったのに。
夜になるとテレビを見ていても寝ちゃいます
録画も忘れたりして、「Mステ」の舞祭組ちゃんたちを見れませんでした。
が、しかし動画で拝見!
いやいや凄いや、中居兄さんは
前より更に磨きがかかって(?)る。
テンポもいいし、歌詞の内容もいいですよね。
この歌詞は、もしかして中居くん直筆でしょうか??
これ、もしかして一位行く??

「教訓のススメ」も、ところどころ見て、録画で「ケチ」のところまで観ました。
拓哉くんって、健康的な生活をしているのね~。
それは、タレントとしての意識の高さなのか、そういう家庭環境なのか、はたまた健康的な食生活などを考えるのが好きなのか。
全部なんだね、きっと。
吾郎ちゃんとかつよぽんとかは、健康志向なのは分かっていたけど、拓哉くんって、わざわざ言わないところを見ると、これが自然な生活なのね。
子供のころから。
見習わなくては~。
でも、禁煙はしたのかな。
するって言っていたような気もするけど、その後、どうなったんだろう。
どんなに食生活が良くても喫煙していたら、な~んにもなんないよ
心配なのは、中居くんと慎吾だけどね。

「キスマイBUSAIKU!?」のスピーチ。
玉ちゃんや太輔みたいに祝辞を言ってくれたら嬉しいね♪
「はい!」と返事をする太輔に、いい育ちなんだな~と思えました。
いないですよ。
名前を呼ばれて「はい」と返事する人は。
病院とかでも呼ばれてるのに、黙って立ち上がる人ばかり。
返事しろ~って思うこと多い。
職場で、返事をしない人が多いのにはビックリですけどね

これから病院→友達が迎えに来てくれて夕食およばれ・・・なので行ってきます。

テレビ情報、丁寧に書きたいけど、簡単に。
29日「ワイドナショー」続いて「ワイドナB面」(新企画あり) 中居くん
2日「ホンマでっか!?TV」 つよぽん(スマスマで言っていた愛せない悩みみたい)
3日深夜「魁!音楽番付」キスマイ(ジャニーズイントロクイズ)
5日「めちゃ2イケてるっ!2時間SP」 中居 吾郎 剛
めちゃギントンに挑戦ですって!大丈夫なのかな、中居くん。

☆拍手コメのお返事です。
弥生さん・・・お見舞いありがとう。連絡が遅くなってゴメンナサイ!
まゆらさん・・・お見舞いありがとう!!

いよいよ番宣!?

慎吾くんは、昨日のワールドカップの(残念だったね!)始まる前にテレビに出て、愛知でのABKAIにゲスト出演したんだね~
休演日しか出られないだろうとは思っていたけど、舞台中の、このスケジュールをこなせるのはSMAPくらいしかいないだろうな~と思う。
でも、ほどほどにしてやってくださいマセ⇛⇛(日刊スポーツ
カニ蔵さんは、海老蔵さんに「コント出演」と「カニ蔵作詞作曲のCDリリース」のオファーをしたそうで。
本気なんだか言ってみただけなのか、慎吾のことだから・・・わからん
ま、スマスマでのコント出演は、間違いなくあるだろうけどね
それより、慎吾くん、ライブの演出はどうなってんの!?

次週「ナカイの窓」は向井世代ということで、北山くんもゲストで呼ばれていますが、予告を見たら学生服を着ていたような?しかし、なぜか違和感がなかった。
まだ高校生ができる??
ま、まさか・・・?

27日(金)フジ午後7時から「教訓のススメ」に拓哉くんx上戸彩ちゃんが緊急参戦とのこと。
「危ない病気からケチ度までSP」
突然の予告スポットに、なんて言った?と焦ってしまったよ。
面白そうですね!
「HERO」番宣、もう始まるのね。
まずは、映画版放送の番宣なのかな

今日は、父がリハビリ病院に転院します。
前回、転院が決まった日に、再度の吐血と下血があったのでヒヤヒヤしています。
今日といっても、まだ時間があるから。
二度出血すると三度目の可能性が高いって言っていた主治医は、まったく見かけなくなって、どこにいるのやら
退院→転院の知らせはソーシャルワーカーからで、主治医の話は聞いていないのです。
こんな医師もいるんだね~。
となりのおじいちゃんの主治医は、とっても親切に相談に乗っていたけどね。
とりあえずは、リハビリ病院とはいえ、病院なので自宅にいるより安心です。
胃潰瘍から出血の恐れがなくなるまでは自宅では怖いですから。
というわけで、朝9時には病院に行きます。
無事に転院で来て、これが吉と出るといいんですけど~~本人は不安がっているけど、実は私も、すごく不安です。

癒しの「すばる」の写真でもアップしておこうかな





太輔くん、誕生日おめでとう♪

藤ヶ谷太輔くん、お誕生日おめでとう
一歩一歩、充実したお仕事を重ねている太輔くん
少しづつでいいから、地に足を付けた、アーティストであり役者に成長してほしいです。
これからまた一年。
太輔くんにとって遣り甲斐のあるお仕事が待っていますように。
楽しみに待っていますよ


誕生日の今日、「極東ロシアを行く」のDVDが発売されるのですね。
見れなかった地域の方には、やっと見れるってことですよね。
なかなか面白いので楽しみにしていていいと思います。
ここでもまた、太ちゃんの真面目さを垣間見ることになります。
少し、羽目を外していいところもあるんだけどな。
でも、その真面目さが役者としてはプラスになっているんだろうな

先ほどから、ワールドカップコロンビア戦が始まっています。
へんな時間に寝てしまったので、珍しくこんな時間に起きてブログアップしています。
始まる前に慎吾ちゃんが出ていたけど、舞台に響かないかしら。
舞台のお仕事をしている間は、スケジュールに余裕が欲しいな~~。
コロンビアに点が入ってしまったけど、どうなることやら。
慎吾ちゃん、ドキドキだね

来週のスマスマはお休みで、映画「HERO」が放送されるのですね。
いよいよ番宣態勢かな
映画版、けっこう面白く見ごたえあるので、見ていない方にはお勧めです。
テレビ雑誌は、拓哉くんがいっぱい。
SMAPも、27時間テレビの前で特集が組まれています。
「TVガイド」では、中居くんと慎吾くんのツーショット。
連載のようで、来週は誰と誰なのかが楽しみ。
週刊「TVガイド」をチェックしてくださいね。

7月7日(月)TBS「Kisssssss!」深夜で関東ローカルかもしれませんが、キスマイ特番?
「UTAGE」の時間帯みたいなので(実際には8日か)特番と思われますが、うまくいけばレギュラーになるのかな??
この手のバラエティは、ちょっとお腹いっぱいな感じ・・・。
歌ったりできるバラエティなら大歓迎なんだけどな。
と、言いつつ嬉しげに見るんだろうけどね

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん・・・良かったでしょ。楽しいミュージカルでしたね。
慎吾ちゃんは、ダニー役ってことで抑え気味の声を出しているんでしょうか?
歌も上手くなりましたよね。
それは、パルコ劇場での吾郎ちゃんにも大いに感じました。
やはり、毎日、生で歌うことを続ける結果だと思います。
山本耕史さんは、本当に素晴らしいミュージカル役者だと思います。

スマスマ♪

遠くで雷が鳴っています。
今のところ晴れ間も見えているけど、夕方から雷雨?なのかな・・・!?
昨日、九州の従姉妹が父に会いに来てくれて、我が家泊。
とっても久しぶりで話し込んだので「スマスマ」見れなかった。
今朝、観ました。
面白かった
健くん、もう25歳になったのね~
でも、なぜか今が一番可愛く若く見えるなぁ。
しかし、よく食べる。気持ちいいくらいに食べる。
ビストロで、他のゲストがしゃべってる間もガツガツ食べてる人、初めて見たよ
カレーうどん、美味しそうだったね。

兄貴にしたいのは誰!?
拓哉くんの
「海」行って→「飯」食って→「飲み」飲んで→「オレん家」
最高っ~~っじゃないですかっ
シンプルだけど、おもてなし感が満載!!
本当に嬉しい企画って、相手がプライベートな部分を見せてくれることだと思いませんか?
目上の人が自分をテリトリーに入れてくれるって、とってもとっても嬉しいよね。
そこまで入ってくることを許されたのは認めてくれたのかな~って思えるから。
そういう意味では、つよぽんの「そば屋」もいい~~
「お酒、解禁になったから」
と、サラッと言うところに、ストイックな部分が見え隠れするね。
とってもセーブしていたんだなと思うし、仲間の力で「解禁になった」ことを喜んでいる感じがする。
その相手に、健くんを選ぶって嬉しいことだよね。
中居くんに「ウマいね~」って言われていたけど、ほんと、バラエティでがちがちだった何年か前と大違い。
気持ちよくオチを作って中居くんを喜ばせたね。

顔相占い、面白かった。
あの鑑定する方、緊張していたんだね~。
そりゃそうだ。SMAP一人ひとりを目の前で鑑定するんだもん。
SMAPとしての最高のフォーメーション。
確かに、見たことない並びかも?
でも、これだけ最強の運を持った人たちのグループだから、どう並んでも強い気がする。
それより、剛くんの「愛し方が分からない」って方が心配だよ

新曲「Top Of The World」のPVが素敵だったね。
完成したのを見るのが楽しみ♪
ライブツァーの発表はまだかな。
そろそろかな

昨日の月9ドラマ「極悪がんぼ」て言うんだっけ、それに久利生くんが出たんでしょうか。
知らなかったから録画もしてなかったよ。
昨日、なんのリサーチもしなかったからね~。
ま、来月になったらドラマで見れるからね。
番宣など、見落とさないようにしないとね

☆拍手コメのお返事です
やっちゃんさん・・・お返事が遅くなりました。
今日、観に行っているのかな?「オーシャンズ11」
お母さん、リハビリ中なんですね。ソーシャルワーカーの存在は大きいですよね!

ミントさん・・・お母さまの義理のお母さまも大変でしたね。グループホームも老健も、出会いだと思います。
家にいてもどこにいても、どこにいるのがいいのかは、人それぞれなんじゃないかな~と思う。
大事なのは、今いる環境なんだなって思います。
拓哉くんが観に行っていたみたいですね「オーシャンズ11」
劇場で見かけるのは珍しいなと思ったのですが・・・。

オーシャンズ11♪

観てきましたよ、「オーシャンズ11」
面白かった♪飽きさせない展開。
生オケじゃないんだ~残念、それにしちゃ音響いいな、さすがにシアターオーヴと思ったら、セット裏にしっかりオケがいた!

慎吾くんのダニー。
私には、ジョージ・クルーニーの印象が強すぎて、ちょい、大人の色気が足りな~いと思ったものの、大きいミュージカルは初めてにしては堂々の歌いっぷりに驚きました
それは観月ありさちゃんにも言えることだけど。
私は上手の席だったので、客席登場のありさちゃんの後ろあたり。
綺麗だったわぁ。
慎吾ちゃんが下手から登場だったので残念!

ロックオペラ「モーツァルト」で山本耕史くんの歌唱力に度肝を抜かれた私は、実は、誰よりも彼の歌を楽しみにしていました。
テレビドラマとかは、そんなに心を動かされたことがなかったのに、歌には、参りました。
橋本さとしさんにも感服。
さすがのミュージカル界の重鎮です。
宝塚出身の歌姫も圧巻。
初々しいJr.の真田くん、安井くん、萩谷くんも印象的。
ラッキィ池田さんとか芋洗坂係長とか、そんな出演者のラインナップに得した気分でした。
ほとんど予備知識なしで行ったもので

相方の隣に、Jr.のファンらしい人たちが並んでいて、前のめりに見ていて、係員の注意勧告があったにも関わらず、改めることはなくて残念でした。
前のめりになると後ろの人は見えません。
私は、そういう時は「すみません、見えないので前のめりにならないでくださいね」ってお願いしますよ。
舞台中央が塞がれてしまった時には、何を見ているんだかわからなくなります。
帽子はもちろん、アタマに大きな飾りを付けることも、盛った髪型もNGです。
お着物の方は帯で前に出ちゃいますから、少し上体を低くするのがいいです。
観劇マナーは守りましょう!
ミュージカルファンの友人は、「ジャニーズの子が一人でもいたら見ない」って言っています。
観劇態度に気分が悪くなるからとか・・・反論できませんワ~~。

宝塚版「オーシャンズ11」をご覧になった方はいらっしゃいますか?
小池修一郎さんの演出のこの舞台、脚本は同じだったのでしょうか。
振り付け、特に最後の慎吾ちゃんを芯にした男性だけのダンスは宝塚のダンスだったな~
生え抜きの男性ダンサーさんたちのダンスはさすが!
違って当たり前ですよね。

カーテンコールで、後ろ向きに倒れた慎吾。
つまづいたのかと心配したら、サッカーの結果を嘆いていたのでした。
客席に背中を見せて、座員に「後がないんだ、次はテレビ朝日、勝たねば」と訴えていましたが、山本くんに強制終了されてました。
慎吾くん、また次のミュージカルを期待していますよ♪

拓哉くん「HERO」7月14日から。
関東地方「PRICELESS」26日から再放送。

27日テレ朝「Mステ2時間SP」に舞祭組出演、新曲披露のようですよ。
7月2日日テレ「ナカイの窓」北山くんゲスト出演。
キスマイのバラエティ「Kisssssss!」TBSで7日深夜の放送、のようです。
もう少し詳細が分かったらあらためて。

☆拍手コメのお返事です
いちご☆さん・・・来週なんですね!楽しみにしていていいですよ♪

なおさん・・・素人にはわからないことが多いですもんね。相談に乗ってくれる人がいるのは安心です。
当日券狙いは、まだ実現していないのですね。今日も並んでいましたよ。

ともさん・・・初めまして。そうでしたね。健くん、ピアニストの役でしたね。とっても良かったです。
できれば、連ドラで共演してほしいなと思っています。兄弟がいいなあ♪

ジャニーズ戦国時代!

「キスマイBUSAIKU!?」に中居さん乱入!?
予告のときから楽しみで仕方なかったけど、予想以上に面白く楽しかった
舞祭組第二弾は予測がついたところだけど、さらにオフザケなタイトル
「てぃ~てぃ~てぃ~ナンチャラ」
覚えられないから書けないよ
徹底してふざけちゃったと中居Pは言ってるけど、元気が出る歌なんだね。
舞祭組くんたちは、とっても嬉しそう!!
歌収録風景を見ていてもやる気十分
横尾さんはいいこと言うね。
最近の風潮は、頑張ることがカッコ悪いと思われているところあるよね。
頑張ることはカッコいいと言いたいって。

中居さん登場で固まった太輔。
本気でビックリしていたね。
「回せ」って言われても材料がないから、どうして回していいか、きっと頭の中がグルグルしていたんだろうに落ち着いていたみっくん。
リラックスしてる千賀くん。
天然な宮田くんとか、噛んだだけで「ブサイク!!」と、中居さんに言わせる(我慢できずに笑いつつ)横尾さん。

中居Pが、キスマイ、ことに舞祭組を可愛く思っているのが、よくわかる。
キスマイにとっての中居さんは、すでに大先輩というより「お兄ちゃん」ぽいなあって思う。

中居くんもね、ちゃんと自分カラーを押し出しているとこ、さすがだなと思う。
中居くんって、しっかり隙がないように見えて、あれれってくらいの可愛さが、ちょっと見え隠れするときが一番の魅力。
なんで俺の魅力がわかんね~んだよ!って言っている時点で駄々っ子のようで可愛い。
ビストロのオーナーの時と、同じ人かって思う。

そのビストロに、佐藤健くんがドラマの番宣で出るとか!
ちょ~楽しみ♪
健くんは、昔から木村拓哉くんが憧れらしいですね
いつか共演があるといいなあ。

あ!
ジャニーズは戦国時代とは、よく言ったもんだ
確かに・・・。
一位取れなかったら罰ゲーム
連帯責任?
あの・・・一位は望むところだけど、二位になっての罰ゲーム、観たいんですけどぉ。
って不謹慎だろうか

さて「オーシャンズ11」観に行ってきます。
父の容態も安定して、次のリハビリ段階に進んでいるのですが、どういう選択をするかってところです。
ソーシャルワーカーさんは、リハビリ病院を当たってくださっているところです。
今のまま帰宅しても寝たきりになる恐れを払しょくするためには、そのほうがいいいでしょうと言われています。

では、では楽しんできます♪


サボっている間にも♪♪

スマスマの感想を書こうと思いつつ、気が付けば水曜日という・・・。
思いっきり出遅れている間に情報だけは飛び交う。
忙しいね、SMAPもキスマイも。
ありがたいことです。
踊らされてる感のある私たちですが、キスマイコンの当落発表があったのね。
みなさん、どうでしたか!?
希望通りになりましたか?
私は、東京一本なのでどうなるやら。
そもそも行けるのかもわからないし。
SMAPのライブも水面下では動いているみたいだけど、早く発表してくれないと予定が立たない人も多いよね。
もうすぐだと思うので、待っていましょうね。

月曜以降、玉森くん主演「信長のシェフ」完成試写会やら、玉森くん、千賀くん、宮田くんの「ドリームボーイズ」の制作発表などありました。
昨日の「めざましテレビ」で、キスマイのPVの様子が、少し流れました。
たくさんの男性たちに追いかけられていたよ。
斬新なものになるのかな。
今回のアルバムには、太輔、みっくん、玉ちゃんのソロ曲に加え、藤北の楽曲もあるのね~
何よりもこれが一番の楽しみ♪
この二人のハーモニーが大好きです
ライブが楽しみですね。

さて、こちらは慎吾。
今日で「SMOKING GUN」最終回で、結末がドキドキですね!
で、海老蔵さんから「ABKAI」のお誘い。
っていうか、強引に罰ゲーム!?
ブログにてオファーするあたり海老蔵さんらしくていいよね⇛⇛(デイリーニュース
そういえば、7月の歌舞伎座のチケットを、友達が取ってくれたの!!
それも、かなりの良席。
行けるかな、行きたいな

時間が経ったので、スマスマ感想は省きます。
でも、これは言いたい。
「ペッパー」が欲しい
可愛いよね。
帰ったら「お帰り~」とか言ってくれて、ご飯もできていると嬉しいな。
これからの高齢化社会では普及する気がする。
相棒としてだけではなく、手助けしてくれる人工知能を持ったロボット、欲しいよ。
これくらいのお値段だったら買う人もいるんじゃなかな。
ペッパーに、SMAPの歌を振り付きで歌ってくれたら元気出るよね!!

来週の「顔相占い」楽しみ~♪

☆拍手コメのお返事です
なおさん・・・病院によって言いかたは様々だと思うけど、ソーシャルワーカーが詰めている相談窓口があるはずです。
病床を抱えている病院なら。
今回も、次の段階に入る、その先に手を打ってくれているみたいです。
昨日、老婦人が座っている椅子の下に膝をついて、話を聞いている彼女を見かけて胸が熱くなりました。
「オーシャンズ11」当日券に挑戦したいくらいなのね!!

たまみさん・・・当選、おめでとう~~
前回外れたのなら、嬉しさ倍増ですね!!
当日まで自己管理して身体大事にしてね。



「恋と音楽Ⅱ」「27時間テレビ」

パルコ劇場「恋と音楽Ⅱ」を観に行ってきました
一言で言って、と~っても楽しかったです
前回のよりも良かったかも~。
舞台中央に生バンドが、ど~ん!と。
しかも、バンドも芝居に加わっているという演出。
やっぱり生バンドとか生オーケストラのミュージカルはいいなあ。
当然、生歌なわけですし
録音された音楽と歌のミュージカルは、とっても違和感があります。
臨場感が違いますもん!

吾郎ちゃん、歌はうまくなってるし存在感もある。
今回のミュージカルは、歌がほとんどです。
セリフより歌が多いかも。
とても楽しそうだし、楽しんでるよね、たぶん。
ミュージカル好きになったのかな。
次は、シリアスなミュージカルもいいんじゃないかと思いました。
真飛聖さんも素敵
さすがに元宝塚トップスター。
歌が上手いだけじゃなく、歌がセリフになっていて、心打たれます。
歌うことが語りになったら、本物のミュージカルスター。
共演の北村岳子さんも、劇団四季出身。
見事に足が上がるのにはビックリしました。
相原一之さん、小林隆さん、みなさん役者さんであり歌もうまい。
見ごたえあります。
これからご覧になる方、期待していていいですよ
笑いもあるのに、ちょっとホロッとします。

カーテンコールで、吾郎ちゃんの素の声が聞けるとは思わず。
「今日は日曜日・・・」
「日曜ですよね?」と客席に聞いちゃう吾郎ちゃん。
「青い服の若い人に負けないように。有意義な時間を過ごしてください。僕は、これからSMAPさんのお仕事に行ってきます。」
客席:わぁ~~
サービスいいんだから、吾郎ちゃんは。

青い服の若い人たちは、あちこちにいたよ。
でも、残念ながら負けたので静かだった。
勝っていたら、パルコ劇場にたどり着くのが大変だったかも!?

帰ってから「ワイドナショー」を見ました。
この番組では、普段と違う中居くんが見れる。
率直な意見や疑問は、私たちを代表してくれている感じもする。
でもね、この番組って二部構成だったのよね。
「ワイドナショーB面」を録画するのを忘れた。
「27時間テレビ」の日程発表があったみたいで、良かった。
7月26日から27日。
キスマイ、26日は大阪でのコンサートは14時開演だから、きっと東京に戻って手伝うよね!?と予測しているのですが。
どうでしょうか。
27日は夕方からの開演だし、これくらいのトンボ返りは、SMAP後輩なら、普通に有りだもんね
そのスケジュールあり?っていうことを、数々こなしてきたSMAPさんの後輩だも~んと期待しておきます。
スマキス友、Sさん。
だいぶ前から、この日程を読んでいたよね、さすがです!!

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん・・・それは豪華な客席でしたね。それに遭遇したら気になってソワソワしちゃいますワ~。

KEI KEIさん・・・病院においては、やはりナースのケア・サポートが一番影響すると思います。
そこんとこ自覚してほしいですよね。

やっちゃんさん・・・同じ年なんですね!お父さまと。安心してお任せできる所があるのは安心ですよね。
穏やかに過ごされますように♪

今日は父の日♪

みなさんに心配していただいている父は、その後、良好な経過をたどっています。
流動食も始まり、ベッドの上で座るところからリハビリも始まりました。
今回は、ゆっくり戻していくとのこと。
最初から、父の年齢を考慮してくれていたらと残念です。
看護師長さんに色々訴えて、部屋も変えてもらったら、看護師グループがチェンジしたせいか、みんな優しいと言ってました。
前と、ずいぶん違うと。
まだ初日だから、全員に会っているわけじゃないからわからないと・・・私は猜疑心でいっぱいですけどね

今日は、父の日ですが、まだプレゼントを買ってなくて、どうしようと思ったのだけどやめました。
いつもお出かけ用のシャツを買うのだけど、かえって落ち込むかな~と思ったので。
退院したら、プレゼントするねと言うことにして。
でも、今日はお見舞いに行けない娘です。

なぜなら~
パルコ劇場に吾郎ちゃんの舞台を観に行くからです
心配ではありますが、楽しんでこようと思います。
次は「オーシャンズ11」見れるかな。

拍手コメを頂いていますが、出かけるので、次にアップしますね。
待っていてくださいね。

新曲発売~♪とかとか。

13日は 吾郎ちゃんの舞台「恋と音楽Ⅱ」の初日でしたね。
おめでとうございます
つつがなく千秋楽を迎えられますように⇛⇛公開舞台稽古のあとの囲み取材(TVfan web)

SMAP新曲発売!
今年も、新曲出すのが早くないか!?SMAPさん
7月16日発売。
スマスマテーマソング「Top Of The World」
USJテーマソング「Amazing Discovery」の両A面シングル。
USJの大使を務めているので、なにやら新曲は出るだろうなと予測はしていたけども。
んじゃ、アルバムは!?
ライブツァーはどうなってるの!?
シングル出た後すぐアルバムってあり?
ま、ライブの直前に出たことあったような・・・?
さて、どれを買おうかな~~っと⇛⇛(ナタリー

「僕らの音楽」は、ウェディングソング特集だったね
SMAP、2000年「らいおんハート」
芝公園からの中継の分。
いまだに、この歌が聞けない拓哉担もいるとかいないとか?
信じられない話ですが・・・。
いつ聞いてもいい歌だな~と思う。大好きです
14年前、なのに今とあんまり変わっていないと思える。

そういえば、ランチをした地元の友達が、そもそもSMAP、剛担になったきっかけが、「いいとも」でシンツヨで出ていた時の天然ぶりにノックアウトされたからだと言っていた。
そのころの「いいとも」は、私は知らなくて残念。

8月13日「FNS歌の夏まつり」出演アーティスト第一弾発表
もちろん、キスマイ決定でした
楽しみ、楽しみ♪
まだ、第二弾もあるだろうから、ジャニーズからたくさん出るといいね!

今日14日(土)「いきなり黄金伝説 特別篇」舞祭組くんたちの離島0円生活があるみたいですよ。
メインは、ギャル曽根ちゃんみたいだけど?⇛⇛(YahooTV)
これ、前にオンエアしていたのとは違うの?
そのとき、ほとんど見ていなかったので、よくわかりません。

CSテレビが見れる方は、ぜひチェック⇛⇛(スペースシャワー
7月2日キスマイスペシャルみたいですよ

ついでに、明日15日(日)フジ10:00~「ワイドナショー」中居くん出演。
久しぶりだな~楽しみ、楽しみ

来週20日の「キスマイBUSAIKU!?」に、またまた中居くんが乱入!?
怖い顔してたぁ~

☆拍手コメのお返事です。
KEI KEIさん・・・お父様が亡くなって駆けつけた病室に・・・というところで切れていましたよ。
いろいろな看護師やドクターがいるのは仕方ないけど、患者に寄り添ってもらいたいですよね。
拍手コメは、とっても投稿しにくいんです。
パソコンからだとそうでもないのだけど。
書きたい記事の「コメント欄」に書くことをお勧めします。
公開設定を非公開にしたければ「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。
メルアドは入れない方がいいです。
公開してくだされば、他の読者の方と気持ちが共有できることもありますよ。
どちらでもOK!で~す。

まゆらさん・・・そうそう吾郎ちゃんらしかった(笑)
あれもこれも話したいのね~

なおさん・・・すごく悩んだけど、結局、看護師長さんにお話ししました。
病室を変える相談とかもあったし。
すごくいい方で、個人を責めるより、全体に注意喚起をして改善をはかりますとのことでした。
さて、どうなることやら・・・


久々のテレビ雑誌♪

毎日、病院と家の往復で、帰ってくるたびにド~ンと落ち込むので、テレビもまともに見てないですね~
心身ともに元気でないと、好きなこともできないってことなんだな~と思う。
スマキスゴトもうわの空。
そういえば、キスマイのアルバムの申し込みをしてなかったってことに気づいた。
東京ドームの申し込みも、早くしないと~。
あれやこれや、系統立てて動くほうなんだけど、毎日、行き当たりばったりですワ~~
次の日曜日は「恋と音楽」の予定なんだけど、見れるのかな。
それより「オーシャンズ11」のほうがアヤシイ。

キスマイのアルバムの収録曲「ダイスキデス」が解禁になりましたね。
とってもいい曲
みっくんの声が際立って聞こえるんだけどね。
この楽曲には、みっくんの声が合っているのかな。
他の曲も楽しみ♪
早く予約しよっと

雑誌情報では、太輔くんは「木村さんの武蔵を見て、時代劇がしたくなった」そうですよ。
なんでも大好きな木村先輩を基準に置くところが可愛いが、時代劇は似合うかな~?

週刊TVガイドを、久しぶりに、たぶん一年ぶりくらいに買いました。
表紙はSMAP。
あらふぉーなアイドルSMAPさんが、すごく可愛いです。
テレビについて語っております。
インタビューが、それぞれで面白い。
それぞれのテレビ局の番組のイメージとか、代表番組とか。
拓哉くん「フジテレビといえば?」に「月9」と答えるあたり、なるほどと納得。
TBSは「東芝日曜劇場」だし。
面白いのは、「ジャニーズの番組といえば?」に「嵐にしやがれ」と答えている。
見てるんだね~。

中居くんにいたっては真面目?
「稲垣吾郎の番組といえば?」に「二十歳の約束」
慎吾の番組は「未成年」
真面目なんだかワザとなんだか???

面白いのは吾郎ちゃん。
みんな、一言で答えているのに、長い答え。
自分の番組といえば?
「忘れ文」忘れちゃったけど(笑)
やっぱり「ゴロウ・デラックス」にしとく?
本当は「東京・大江戸発見伝ゴロケン」だそうで(笑)
キスマイのメンバーも出しますから!(キッパリ)とのこと。
優しいね、吾郎ちゃん。

剛くんの「ジャニーズの番組といえば?」には「関ジャニの仕分け」だそうで。
見てるのかぁ

慎吾ちゃん「鶴瓶のスジナシ」に出たかったそうです。
今月で終わるらしいと残念がってます。
確かに、あれは面白い。
役者として試されもするし、瞬発力も試されるだろうからね。
出てほしかったな~。

吾郎ちゃんの「Dr.検事モロハシ」は、7月1日にオンエアです。
かねてから情報をいただいていましたが、ガイドにて確認しました。
ガイドには「HERO」の出演者がラインナップしている写真もありますよ~♪
北川景子ちゃんが大人っぽい。
松たか子さんじゃなくちゃイヤだ~と思っていて、今でも変わらない気持ちだけど、景子ちゃんも期待できそうと思いました。
久利生くんのジャケットが夏仕様になっていました
楽しみですね~~♪

毎日お留守番のすばるは、私が、ちょっとでも席を立つと、寝ていても起きちゃいます。
今まで、パソコンの向こう側に顔だけ出して、寝ていたんですけどね、バッテリーが切れたから定位置に戻ったら付いてきちゃった。
淋しいのかな~。
可哀想だけど仕方ないですね。
またまた、これから病院です。

あ、「FNSうたの夏まつり」出演者発表は、13日「僕らの音楽」放送後だそうですよ。
SMAPは決まっていますが、キスマイはどうでしょうか。
きっと出ると思いますが。

その後の父

久しぶりに更新して、暗い話になってしまうので申し訳ないですが、自分の記録でもあるので、よろしければお付き合いください。
この後に、スマキスゴトをアップするつもりで~す♪

父は内科的な処置は終わって、来週からリハビリ病院へ転院できるはずでした。
リハビリできることを目標にしていたので、受け入れが難しいといわれていた病院が決まって喜んだのもつかのま、昨夜、また下血と吐血。
夕方に行ったときに、明け方から軟便で、帰る前には下痢になり、しかも黒っぽいと看護師が言っていたというので、いやな予感はしていました。
帰宅後すぐに呼び戻されました。
胃潰瘍の同じ場所から、再度出血したとのこと。
そもそも、一度出血すると二度目もある場合もあるとは聞かされていましたが、もうご飯も食べられるしトイレも行けるんだから、いつでも退院していい、いつ退院できますか?というくらいだったのに、医者は「病院で良かったですね。自宅だったら失血性ショック死していたかも。」という始末。
帰れって言ったのは誰だよと言いたかったです。
二度出血すると、三度目もあることが多いそうです。
今度こそ、ちゃんと完治するまで診てくださいと言いたいが、正直、病院を変えたいくらい。
そもそも受け入れ時から問題があったので。

ここんとこ、父も看護師の対応の悪さを訴えていて、意地悪な人が何人かいるらしい。
たいていは、優しい看護師さんなんだけど、夜勤に、変な人がいると辛いらしい。
トイレは、車いすで連れて行ってもらうんだけど、夜間、頻尿のためお願いする回数が多くて申し訳ないとは思うのですが、いやな顔をしたり、歩けないのに「歩いて」と言ったりするそうです。
病人にとって、ドクターやナースの言葉ひとつで元気になれたりストレスになったりすることくらいは知っているだろうに。
しかも、大きな声で、患者の前で心配させるようなことを言ったり。
90歳のお年寄りだから、みんな、理解力が衰えているだろうと思っているのかも。
ちょっと若く見える人には、そういうこともないので。

いろんなストレスがかかりながらの入院生活は辛いですよね。
友達に、看護師長に訴えた方がいいと言われたので、今日お話ししてこようと思いますが、まさか仕返しされないよね~とドラマみたいな心配までしちゃいます。

またまた元に戻ってしまったけど、今度治療が終わったら、大変なのは目に見えているけど自宅に戻そうかな。
寝たきりになっちゃうのがイヤなので、いったん、帰ってから善後策を考えようかな。
介護認定の度数を上げるための手続きが、まだ入口の段階で止まったままなので、アクションを起こしにくいのもネックになっています。

でも、病院のソーシャルワーカーは、家族の話を聞いたり、患者の容態も熟知していてリハビリ病院や老人保健施設を当たってくれたのはありがたかったです。
お年寄りや、病人を抱えている方がいらしたら、自宅の場合は、すぐに介護認定の申し込みをしておくことをお勧め。
病院にいて困ったことがあったり、その後の心配がある人は、病院の「医療相談窓口」のソーシャルワーカーが、親切に相談に乗ってくれます。
病棟看護師や医者との間に入ってくれますよ。
友人は、生活能力のないお兄さんの医療費の相談もして解決していました。

しかし、正直なところ、今後の展開が読めず、再発の不安もあるので自宅看護でいいのかどうかもわかりません。


よく似ていたね♪

昨日までの雨で寒かったけど、今日は蒸し暑い。
ちょっとサボっちゃいました
毎日、のぞいてくださる皆様にはゴメンナサイ。
夜になると寝ちゃって、情報収集もできない始末。
父のことも新たな展開になりそうなので、行く末を案じて、体調もいまいちです。
内科的な処置は順調なんですけどね。
また、報告させてもらいます。
毎日お留守番のすばるにしわ寄せが来ているかも。
ネコは放っておいても大丈夫って言うけど、なんのなんの・・・

昨日は、友達のワンコが、いよいよ危ないというので駆けつけたので、スマスマ見れず。
録画で見ました。
面白かったね。
ざわちんさん、凄い~~
あそこまでいくと芸術ですね。
吾郎ちゃんと拓哉の目が似ていて、拓哉くんと中居くんのも似てる。
とすると、3兄弟じゃん
嵐くんのを見ながら、相葉ちゃんを「志村どうぶつ園のとき、こんなだよ」という拓哉くん。
見てるんだね~
大野くんのを、みんな大絶賛していたけど、翔くんが一番似てた~と思う。
女性で男性に似せるってすごいね。
スマスマ出演は緊張していたらしいざわちんさん。
中居くんに助けてもらったと⇛⇛(マイナビニュース)

「UTAGE!」
始まった当初はどうなることかと思ったけど、だんだん面白くなってきました。
舞祭組ちゃんたちも存在感あるし。
横尾くんが注目されているみたいね。
あの振り切り感がいいかも~。
でも、歌の勉強と発声は、ぜひやってほしいけど
ゲストは後輩ジャニーズWEST。
わざと?ジャニーズWESTを持ち上げる中居くん。
後輩といっても、年もそんなにかわらないのに、堂々としているね。
SMAPの直接の弟くんたちが増えたので、ここは、みんなでライブでもしてもらいたいな~。
って、私の夢ですけどね
できれば、「派閥?」とかなくなって、みんなで大勢で何かをやってほしい。
きっと楽しいよね~。

私がサボってる間に、舞祭組くんたちにCMが!!
アサヒ飲料「スパイラルグレープ」今日からオンエアです。

慎吾くんの「オーシャンズ11」も昨日が初日だったのね~

☆拍手コメのお返事です
遅くなりましたっ!!
りーちゃん・・・・以前から来てくださってるりーちゃんには、元気な父のイメージだから驚かれたでしょ?
ちゃんと気持ちが伝わっていますよ、ありがとう!!

rinkaさん・・・コルト行けましたよ~♪良かったです。心配してくださってありがとうね~♪

まみさん・・・コルト良かったです。見ている間は、何もかも忘れられました♪

KEI KEIさん・・・遠くからありがとう!私と好みが同じなんですね!
今後ともよろしくお付き合いくださいね。大雨、大丈夫でしたよ~。

たまみさん・・・大阪は激戦でしたものね・・・。東京も厳しかったのでラッキーでした。

拍手コメをいただきながらお返事ができていない方がいらしたら、ぜひ知らせてくださいね。
落ちていたらゴメンナサイ。

では、また父の病院に行ってきます~~。

「コルトガバメンツ」

大雨の中、パルコ劇場「コルトガバメンツ」に行ってきました。
皆さんに心配をおかけしましたが、行けました

藤ヶ谷太輔くんの、主演としての初舞台は100点満点でした。
太ちゃんは、舞台に向いていますね。
あの声も発声も舞台向きだと思いました。

まだ、見てない方もいらっしゃるかなと思い、詳しくは書けませんが、よくできた脚本でした。
演出や、役者さんが替わっても面白いかも?と思いました。
不条理な世の中。
何が正しくて、何が間違っているのか定義のない社会。
自分を通そうとすれば、障害もできて、自分自身を閉ざしてしまうしかない世の中。
でも変わらないものもある。
そこに、気が付いたら、きっと生きやすくなる。
途中で、涙が止まりませんでした。
見た方の、それぞれの想いで見れる作品だと思いました。
こんないい作品に主演できた太輔くん。
きっと、意欲が湧いてきてるんだろうな~。
頑張れ~
周りの役者さんたちも、凄い。
こんな役者さんたちと共演できた太輔くんは幸せですよね。

寝ていたネコちゃん、すばるが目を覚まし、キーボードに乗って邪魔をするので、とりあえずここで。

あ!「信長のシェフ」7月10日2時間SPらしいですね!!
楽しみです。

拍手コメも頂いています。
ありがとうございます。
お返事は、次の記事で書きますので待っていてくださいね。

☆KEI KEIさん・たまみさん・りーちゃん・rinkaさん。
待っていてね♪

では、「AKB総選挙」佳境に入ってきたので見ますね。
元気をもらいます!!

拍手コメお返事です♪

スマキスゴトの今日の記事は、この一つ前をご覧くださいね

☆拍手コメのお返事。
やっちゃんさん・・・たいへん遅くなりました!
ブログ見れなくなっていたみたいでゴメンナサイ。
手直ししようと、一時止めたままにしていましたぁ。
また気が付いたことがあったらお知らせくださいね。
お母さまもたいへんなんですね。
どのへんで、誰かの、どこかの手を借りるかっていう判断は、自分自身にとっても辛いと思います。
でも、家族が倒れたら何にもなりませんものね!

KEI KEIさん・・・初めまして!!
コメントありがとうございます。
なのにお返事が遅くなってごめんなさい
KEI KEIさんのコメントを読んで、涙がこぼれました。
辛い経験でしたね。だからこそ、お父様を大事になさるのもわかります。
それでも、それが苦痛になることもある。
それもわかります。
大好きなSMAPでさえ、目に入らず耳に入らずってことありますよね。
自分と折り合いをつけるのは大変なことだったとお察しします。
励ましの言葉をありがとう。
今後とも、よろしくお付き合いくださると嬉しいです

めぐちゃんさんへ・・・おばあさま、たいへんでしたね。
確かに、家族共倒れにならないような措置は考えておかなくてはなりませんね。
なにせ高齢ですので、骨折も心配です。
自分も年なので、自分のことも不安になってきました。
励ましをありがとう

たまみさんへ・・・このブログをはじめていて良かったと思っています。
無理のない程度でアップしていきますので、見守ってくださると嬉しいです。
励ましをありがとう

なおさんへ・・・励ましの言葉をありがとう♪
簡単に頑張ってとはいえないとおっしゃる言葉に温かさを感じました。
確かに、将来の自分のことも気になりますね!
まだまだお父様もお元気でいらっしゃる様子、なによりです。
でも、必ず通る道と思うと不安になりますよね、わかります。
ブログも、無理せず続けますので、見守ってくださると嬉しいです


癒されました♪

皆さんにご心配をおかけしています。
とってもありがたく嬉しいコメントやメールを頂くたびに、この場所を作っておいてよかったと思っています。
飛び飛びのアップになるかもしれないけれど、よろしくお付き合いください。
楽しみにしていてくださるのが励みになっています。

その後の父は、あの認知症か!?の状態が嘘のように戻りました。
かかりつけの心療内科のドクターのお話だと、拘禁反応らしいです。
ベッドから動けないところからくるストレスで、よくあるとかぁ。
本人は、私が来ていたことも覚えていなくて、一日夢を、悪夢を見ていたと言い、その内容もしっかり覚えているみたいです。
びっくりです
リハビリも始まりましたが、自分で立ち上がって室内くらいは歩けるようになってほしいな~。
毎日、来てほしいみたいで、できる限り通っていますが、さすがにバテバテです。
これで家に帰ったらどうなるのか、正直こわいです。
家族が、他に誰もいないって、かなり辛いことなんだなと、今現実的に感じています。
精神的にも肉体的にも、手伝ってくれる家族がいないのは、かなりかなり厳しいことです。

でもって、今日やっと「スマスマ」全部見た~。
楽しくて笑っちゃいました
さすがだな~SMAP。
私を大笑いさせたよ
葛西さんも素敵だけど、ジャンプで戯れるアラフォーアイドルの可愛さったら。
私も高所恐怖症なんですけどね、私、吾郎さんみたいに、あの上から下を覗けないです。
動いてなければ大丈夫なのかな~。
カッコよく決める拓哉くん、すごいね。
若干ドヤ顔なのも、らしくていいやあ~

小説もね、すごいと思うのよ。
短編を書くって難しいよ。
それなのに、さらさらっとイメージが湧いて言葉にできるって、この辺がSMAPにしかできないことだと思う。
才能に溢れているからこそ、今まで長くトップでいられるんだと思う。

昨日の「ミになる図書館」も、医療業界のスクープで面白かったしタメになった。
大学病院のドクターの給与の低さは知っていたけど、そこらへん何とかしないと、いい医療はできないと思う。
玉ちゃんが、「整体とか」って発言。
可愛すぎて椅子からずり落ちそうだったよ
おいおい!
でも、自分で「整体って病院じゃない?」って言ってみるところも可愛い。
舞祭組に回すぞって館長の言葉が、これまた愛情を感じてほほえましかったね。
「UTAGE!」まだ見てないけど、次回ゲストのお知らせだけ見ました。
ジャニーズWESTで、中居くんが、舞祭組くんたちにヤキモチ?焼かせているところが、早く見たいよ!!

さて、太輔の舞台の観劇日が迫ってきましたが、果たして、私は見れるんだろうか~
見たいよ、どんなに疲れていても、這ってでもパルコ劇場に行くつもりだけど、転院予定があるので呼び出されたら行けない。
どうぞ、私を行かせてください。

拍手コメのお返事を別件でアップしますので、コメントくださった方はそちらを読んでね♪

ありがとうございます♪

昨日の、だらだらと長い愚痴に付き合ってくださってありがとうございました♪
ここには、親の介護や看護を経験した、またはしている方が多くいらして、自分だけじゃないんだと心強くなりました。
メールやLINEでコメントをくださったり、拍手コメントでくださったり、コメント欄からくださったり、本当に嬉しいです。
世の中には、いろいろな経験をした方たちがいらっしゃるんだな~、まだまだ頑張れるなと思えました。
でも、みなさんがおっしゃるように、頑張りすぎないで自分を大事にしようと思います。

スマスマ中に寝てしまい、全部見てなくて、「UTAGE」も見れなくて、見たらアップしますね。
スマスマの途中だけ見たら楽しかったので。
ソファで寝てしまったら、寝てる間はどこかに消えてしまうネコちゃんすばるは、私が目が覚めると現れて、私の身体の上にどっかり乗っかります。
この子がいて良かったと思う。
でも、環境の変化のせいなのか、なんなのか食欲がイマイチみたいで、こちらも心配なところです。
暑かったからかな~~~?

今日は、私の胃の内視鏡検査なので寝ますね。
定期健診なんです。
一応、毎年受けているのですが、必ず何かひっかかるので不安・・・

拍手コメをいただいていますが、次の記事でお返事させていただきますね。
初めましての方には申し訳ありません


近況報告

昨日は、ブログが見れなかったというメールをいただきましたが、確かに「公開」設定が外れていました。
時間帯によっては入れた方もいらしたと思いますが、はずしてからテストしたいことがあって作業後に、元に戻すのを忘れていました。

今、読めていますが?
どなたか返事をしてくださると、大変嬉しいです。

なお、コメント欄にメルアドを入れて非公開にしてくださっても、頂いたメールが反映しなくなっています。
お手数ですが、パソコン画面のメールフォームをご利用ください。

昨日、国立競技場が、ついにクローズしましたね。
ワイドショーその他で、最初にコンサートをしたとしてSMAPを取り上げてくれていて、嬉しいですね♪

ワタクシゴトですが、先週の火曜日に父が入院しました。
その3週間前くらいから背中と腰の痛みを訴えていて、総合病院の整形に行っていたのですが、痛みはまったく解消せず。
だんだん食欲もなくなり、食べているとはいいがたい状態。
一人での外出も、タクシー利用ならできていたけど、入院の前には、それもアヤシクなったので付き添うことに。
なんか変だな、消化器内科の診察を受けようと言っても、頑固に拒否。
たまたま、転居したついでに介護認定を受けていたので、これもたまたま質問をするために包括支援センターに電話したら、すぐ来てくれて手すりの手配とかもしてくれていました。
白内障もあって、そのために視力が落ちていて、ときどき変だな~という言動もあったので、脳外科の受診も勧められたけど、こっちも頑固に拒否!

正直、毎日がざわざわイライラ、くら~い日々。
痛いから歩くのも困難だし、食べてないから力が入らないと思っていたら、先週の火曜日の早朝に動けなくなり救急車のお世話に。
で、整形のお世話になっている総合病院の救急外来に運ばれるも、年寄りにはよくあること的な対応。
整形の外来が始まるまで、待っていてくださいと!!
なんのための救急なのか・・・そのうち足の痙攣もしてきたので再度訴え、脳外科の検査をしてくれたのも9時を過ぎてから。
でも、90歳という年の割には異常なし。
で、また整形に戻されたものの、異常はないから帰っていいですよと。
でも、ちょっと動かすだけで痛がるし、顔色も悪いのに、連れて帰れないと訴えたら、ケアマネジャーに連絡してプラン立てたほうがいいですよと。
包括支援センターの、今まで2度来てくれた担当者に電話したら、普通は、病院で療養型の病院へ転送してくれるはずなんですけど・・と。
それも聞いたけど、帰って自宅介護でないと認知症になっちゃいますよと言われましたと。
それは、その後の心配で、とりあえず連れて帰っても動かせもできない人を、普通は病院のはずなんだけどと言いつつ支援センターの担当者さんが、直接探してくれて転送が決まりました。
受け入れ先の療養型病院で、整形医が父を見て、何か納得できない様子。
入院のため内科医が呼ばれ、血液検査をしてくれた結果、かなり重度の貧血です。
見えてないところで出血してる可能性があるから、元の病院へ戻りましょうと。
そこへは戻りたくないと言ったのだけど、詳しいことを調べるには総合病院か大学病院だけど、大学病院では処置するまでにまた時間がかかるから勧めないといわれ、またまた元の病院へ。
でも、整形だけの問題になったら、いつでも来てください、希望の大学病院へ連れていけなくてごめんなさいと、何度も謝ってくれたし、看護師さんも、ずっと私に寄り添って話を聞いてくれて、それだけでありがたかったです。

元の病院の救急で消化器内科の医師が待っていてくれ、そのまま入院になりました。
結果、胃潰瘍で出血していたので止血してくれて現在に至っています。
が、しかし、その後の経過については医師の説明もなく、担当医が出張に出てしまったため
明日までお預け状態になっています。
金曜日までは、しっかりとしていて、私に色々と指示をしていて看護師さんを驚かせていたくらいなんだけど、日曜には、幻覚が見えるのか、見えないものが見えるようで独り言を言っていました。
私が来ていることもわかるし、看護師さんに「明日からリハビリですよ」と言われて、リハビリは何時からかなとか言ったりもするんだけど、幻覚症状が出ると、また訳のわからないことを言う始末。
以前、心筋梗塞でICUに入った後に、同じようなことがあってそのことも言っているので、ちゃんとしているのか認知症気味なのかも不明。
お年寄りが3日入院すると認知症になるっていうから、それを恐れていますが、看護師さんもそう思っている節があり、以前入院した大学病院では、そんな対応はなかったので、やはりこの病院はダメだと思うけど、今更転院もできないし。
90歳という年だけをみて、思い込んでるよ、ここの医師も看護師も!!

整形だけの問題になったら、包括支援センターと貧血を見つけてくれた病院の間で転院は決まっていて、そこで本格的なリハビリをする予定にはなっているのですが、認知症が出たら、また対応が違ってくるのかなとか、とかとか、いろいろ考えて落ち込むばかりです。

友達が付き合ってくれたり電話をくれたり、ありがたいことです。
親の介護をしている人には、すぐに分かってくれることでも、孫である姪には理解できず、引っ越しが原因と責められているので相談もできないという最悪な状態。

そんなこんなでブログアップの気持ちになれず、大変失礼しました。
休みがちになると思いますが、よろしくお願いします。

なにしろ、家族は私だけなので、一人であれもこれも判断せねばならず、自宅介護も一人でどこまで出来るのかできないのか皆目見当もつきません。
異変を感じとっているらしい、すばるの食欲もあまりなく、そっちも心配なところです。

友達に(エイトファン)「キスマイとSMAP見て、気分を変えて」って言われたけど、それも乗らないなあと思っていたのですが、スマ友さんが編集してくれた「明日へコンサート」を見て、涙がこぼれました。
(Mさん、やっと見れました!ありがとう、本当に)
「オリジナルスマイル」や「手を繋ごう」「ハロー」
キスマイの「光のシグナル」「ウィネバ」
なんて、いい歌の数々だろうと。癒されますね。

この一連の流れの中で、包括支援センターには恵まれたと思う。
いい出会いをしたと思う。
その担当者が「ねこちゃんのすばるってどうして付けたんですか?」って聞かれたから、エイトファンの友人が渋谷すばるくんから付けたって言ったら大喜び♪
「私はKAT-TUNのファンなんですけどね~♪まさかジャニーズ話ができるとは思っていませんでした。」と盛り上がれたのはオマケ♪
田口くんのファンだそうです。

長くなりました。
まだまだ書きたいくらいなんだけどこのへんで。

05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。