スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もお願い♪

いよいよキスマイコンの日程が出て、沸き立ってますね
東京が11月っていうのが、なんとも・・・・・・ですが。
今回は家の事情で遠征が出来ないので諦めました。
SMAPのライブの日程が気になるところです。
こちらも、どっちにしても東京しか行けないと思うので厳しいかも!!

家の事情を書こうと思っていたのだけど・・・。
しばらく、ブログアップが滞りがちになるかも。
また、後ほどお知らせしますね。
メール・コメントは、いつでも大歓迎ですのでよろしく

セブンイレブンの新CMにパン派の中居くん&お惣菜派の吾郎ちゃん。
私は、パン派だな~♪
パンなら3食でもOK!だけどカロリーが気になるね。

「キスマイBUSAIKU!?」ツンデレキス
そんなの太輔が得意に決まってるじゃん!と思っていたら、案の定一位だった。
優しさを含んだツン!なんて最高
女の子の心に響くツボをご存じで・・・どこで学習しているのやら
ホッペに当てた手が素敵
指原莉乃ちゃんは、AKB総選挙の番宣だったのね。
例の事件の前の収録なのかな。
番組はちゃんとあるのね!良かった。
「キスぶさ」で、毎週、総選挙してる気持らしいキスマイ。
ジャニーズ総選挙あると面白いのにね

「ゴロデラ」は少年アヤという人が出てきたけど、知らなかったからビックリの人材。
吾郎ちゃんが、きわどい会話をしていて、ジャニーズの枠を出ているのが好感度アップ
私の中では、ですけど。
担当さんは、どう思うのかな。

☆お知らせ&お願い☆

吾郎ちゃんの「恋と音楽2」のチケット救済お願いです。
6月17日(火)お昼の部。一枚です。
もし、見たいな!と思う方がいらしたらご連絡ください。
メールフォームから、または、コメント欄にメルアドを入れて非表示にしてコメントを頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。

☆拍手コメのお返事です☆
きょんさん・・・初めまして!大変遅くなりました!
前にもコメントくださったのですか?
調べてみましたが届いていませんでした。
ごめんなさいね。
いつも読んでくださっていてありがとう
またコメントをお待ちしていますね。

やっちゃんさん・・・遅くなりました~!
松也さん、興味わきましたよね。私も見たいな~♪

なおさん・・・ありますよ、絶対!
やるって慎吾ちゃんが言っていたし、雑誌のインタビューにも載っていましたもん。
頑張って働いてね~♪

スポンサーサイト

いよいよ!とお願い♪

いろいろ取り込んでいまして、なかなかブログアップが出来ません。
その間にも、情報はボチボチと?

舞祭組ちゃんたちがクイズ番組に⇛⇛オリコン
6月8日(日)東海・フジ系午後4:05より「タカトシの世界まるっとアンサーワン」

で、ついにキスマイドームツァー決定⇛⇛(デイリースポーツ

ん?!
4大ドームツァー!?
ドーム以外ではやらないってこと?
私は、横アリがあると思って、今度こそって期待していたのに
喜ぶべきか、残念というべきか。
最速だそうなので、ドームツァーとして。
凄いことですよね。
でも、札幌ないんだね~。
SMAPのライブはいつなんだろう??

<お願い>
引っ越してからパソコンを買い替えたため、メールをくださっていた方たちのアドレスを失いました。
昨今、携帯やスマホのメールかLINEなのでコピーもせず・・・でゴメンナサイ。
メールフォームからメールをくださっていた方々にお願いです。
もし良かったら、再度メール送信をお願いします。
あと、個人的な伝言もメールでお願いします。
ダイレクトにお返事がしたいので、よろしくお願いします


楽しかったスマスマ♪

楽しくて可愛い人なんですね、尾上松也さん。
愛されキャラっていうんでしょうね~。
最初に席に着くとき、拓哉くんをガン見してましたよね!?
たぶん、そうだと思うけど。
少年だった龍一?くんには、木村拓哉がヒーローにでも見えたんでしょうね。
その気持ちを、今でも持っていて、素直に表現できるところが愛されキャラなのね~
「シュート」懐かしいね。
「トシ、野球好きか?」の名セリフ、今、そこだけ見て聞いてもドッキリするね
拓哉くん、芝居うまいんだな~と思える、この場面。
大好き、懐かしいな
カニ蔵で、ちょいちょい困らせる慎吾ちゃん・
その時々の突っ込み具合が、慎吾ちゃん、上手いな~と思う。
空気を読んで、それに輪をかけて突っ込む松也さん、うまいな~
ゲストもSMAPも楽しそうだったね
また共演してほし~~!!

今、話題沸騰の「アナと雪の女王」
May J.上手すぎてSMAP大丈夫か?と思ったけど、心配はいらなかった
SMAPって、どれだけのアーティストさんとコラボしたのかしら。
年間、何人くらいと歌って、何曲歌ったのか知りたい。
今までの合計は??
数える元気もないが
ワッツで、キャプテンが「歌も振りも、収録が終わったら忘れる」と言っていたけど、覚えていたら怖いよね。
久々のトークも楽しかった。
毎回、ゲストとのトークが見れたら嬉しいけどな



ベビスマトークに納得♪

AKB48の握手会で、メンバー二人とスタッフが刃物で切られたとか!!
動機などは分かっていないけど、あってはならないことですね
怖かっただろうなと思うと、トラウマにならないといいけど、と心配してしまいます。
AKB全体に及ぼす影響を考えると、しっかりメンタル面のサポートをしてあげてほしいです。
会いに行けるアイドルには握手会はなくてはならないものだろうから、ファンにとっては、今後の動きが気になるところですね。
傷つけられた方たちの、早い回復を祈っています。

6月1日(日)午前1時40分から、NHK「明日へコンサート」の再放送があるみたいですよ⇛⇛(NHK)
見逃した方、録画を失敗した方、この機会にぜひ

「ベビスマ」ウルフルズさんとの未公開トーク。
新曲「どうでもよすぎ」の歌詞について。
けっこう共感できるみたい??

慎吾「身体にいいことしすぎ・・・これたまんないですよね。
身体にいいことしすぎだし、身体にいいこと人に教えすぎ。もう教えんな、俺に
言われてるんだね~慎吾ちゃん。
慎吾くんに、食べる機会を与えないでやってください

剛「説明書が分厚すぎ。僕もそう思ってた。電化製品そのまま使っちゃうんで。」
そうそう、でも分厚すぎる方がいいかも~。
スマホとか、紙の説明書がなくて、スマホ本体を検索しないと出てこないという・・・
これ止めてほしい。

分かんないから取説を参考にしたいのに、いちいちネット検索して内容を覚えるのは大変なんだぞ~~!!
吾郎「箱とかゴミとか出すぎ。過剰包装ね!」
拓哉「タレントを呼び捨てないでってところも、ハイハイハイハイと思って。」
確かに、そういう傾向にあるよね
そりゃ、本人が聞いていたら、ん!?と思うよね。
この歌、しっかり聞いてなかった~
カッコよさだけ見ていたから、また聞いてみようっと!!
今日のスマスマ、楽しみです♪

☆拍手コメのお返事です。
みるくさん、コメントありがとう!
犬小屋に「虫よけ当番」いい考え~
ペットに蚊は大敵だもんね。
私も買って、ベランダにかかってるけど、ほんとに防げるのかな~。
ちなみに、キスマイのカードは「舞祭組」ちゃんたちでしたぁ。


話題がない~~!

スマキス担さん、暇だよね~!?

って、もしかして私だけなのかな。
テレビは、全部を見ているわけじゃないし・・・。
とりあえず録画はしているけど、見てないのもあるし、録画を忘れていることもある。
そうなのよね~、忘れたのよね
「もしもツアーズ」太輔だった。
しかも、キス友さんがロケに行っていて、次の土曜日だからね~と教えられていたのに。
ま、いいけどね。
太ちゃん、舞台の合間に外ロケで大変だったね。
ま、そういうスケジュールの時もあるよね

「HERO」のロケを○○でやってるよ、と情報をもらったり、スマ友さんのお友達が、東京駅で拓哉くんに会って、ガードしている人を制止して握手をしてくれた話とか、SMAPのライブ情報がTwitterに上がっていたり、大きな情報はないものの、十分に刺激してくれています
夏以降は、怒涛のスマキスゴトになるだろうと信じていますが、早いとこ、チラッとでもライブ日程だけでも教えてくれないかしら
27時間テレビの、その後の情報も解禁してくれないかな~~

スマキス情報がないから、すばるのことでも書いておこうかな~(いらないだろうけど
体重がなさすぎて去勢手術が出来なかった、すばる
ちょっとづつ餌を増やしているけれど、そもそも小食みたいなんですけど、先生
でも、余った分を、手のひらに載せると、完食してくれています。
最初の頃は、手から食べてくれなかったのに。

お出かけした日は、ず~~っと付いてきて、トイレや洗面所のドアの前に座り込んで待っています。
ネコちゃんは、呼んでも付いてこないって聞いたような気がするけど、すばるは付いてきます。
今日初めてシャンプーに挑戦。
お風呂のドアを開けたら入って来たので、そのまま洗っちゃった
みゅんみゅん!と鳴きながら抵抗していましたが、爪を立てるでもなく洗わせてくれました。
でも、ドライヤーを嫌がり、完全に乾かすことはできなかった。
洗面所のシンクに入れて、私の身体側にくっつけてドライヤーをかけてみたけど、半分乾いたところでギブアップ!!
ネコちゃんシャンプーを使用。
いい匂いがしてサラサラだよ

歯磨きも、イヤイヤながらさせてくれています。
でも、お口の奥まで指を入れるのは、ちょっと困難。
ま、やらないよりいいかあ~~

☆拍手コメのお返事です。
はっぴーさん、お返事が遅くなりました!
ワンコは、歯磨きをさせてくれるもんだと思っていました!
うちのネコちゃん、寝起きを襲ったら、そんなに激しく抵抗はしなかったです。
でも、奥歯をイヤがります~~


BUSAIKU!?とゴロデラ特番

「キスマイBUSIKU!?」は、「やる気のない後輩女性の怒りかた」
3位千賀くんで、2位二階堂くんと、上位を舞祭組チームが占めて意外な展開。
つまり、恋愛がらみじゃない事案はイケるってことなのかな。
個人的には、上司でも先輩でも席まで来られるのはNGなの~。
「ちょっと来て」って呼ばれる方が好きかな。
玉ちゃんの千賀くんの真似が可愛い

小林麻耶ちゃんのリアクションが素直で可愛かった。
安住アナウンサーってカッコよかったのね
黙って缶ジュースを、机の上にポンて置いてくれるなんて、惚れちゃうよね。
困ったり辛かったりした経験があって、自分でクリアして結果を出した人は、アドバイスも上手なのかな。

1位は太輔。
「いちいち口にすんなよ!」の一言だけ叱って(ピシッと背中が伸びる感じ)、あとは自分の経験談を話してくれるのは嬉しいよね。
「頑張ろう!」って、一緒に頑張ろうってことでしょ。
いいいい
麻耶ちゃんでなくてもキュンキュンするよねっ
次のゲストが指原莉乃ちゃんで、とっても楽しみ♪

7月4日(金)から「家族狩り」(北山くん)が始まります。
8月6日(水)劇場版&特別篇「仮面ティーチャー」のDVD&ブルーレイが発売されます。

「ゴロウデラックス」は、急きょ特番で、亡くなった渡辺淳一さんの追悼特集でした。
昨年、ゲストで出られたのよね。
バラエティは珍しいとか、おっしゃっていたような。
本の紹介番組だから出たとおっしゃる有名作家さんが多いので、そのあたりだったような・・・。
哲学をやりたかったというくらいなので、お話の内容も、ちょっと難しかった気がする。
それに対して、しっかり勉強してきたんだろう小島慶子さんと吾郎ちゃん。
渡辺淳一さんは、医学部の学生のとき解剖の授業で、人間は死んだら無になることを実感して、それなら生きている間にしっかり生きようと思い、小説を書いたそうです。
(私は無になるとは思っていないけどね。身体は朽ちるけどね。)
一生、愛することを止めないほうがいいと。
いいことも良くないことも、たくさんあったみたいだけど、渡辺淳一さんって愛された人なのね。
「稲垣吾郎さんも、たくさんの愛を深められて、また違う面を見せてほしいな」とおっしゃっていました。
男女がグチャグチャになっても、一生懸命愛せばいいってことらしいが、ん~~正直めんどくさいぞ!!

スタジオからお供の方たちと出て行かれる時、渡辺さんが向かってくる方に立ってお見送りをする吾郎ちゃん。
いつもこうやってるのかな。
先日の、永六輔さんを迎えに行った時も小走りで、吾郎ちゃんの誠実さを垣間見ましたけど、自然なんですね。
「さんま内閣」の時に、後輩の北山くんが来やすいようにしてくれるオープンさにも感激したものです。
スマキス友さんたちとの会話でも、それが出て「吾郎ちゃんって、ほんといい人よね~。」
って言っていたの。
吾郎ちゃんの良さが、画面を通して見えるようになったのは、この「ゴロデラ」が始まってからだな~


あれこれ話題が飛びます♪

スマキス友さんと、かつて「もしもツアーズ」で、みっくんが行ったパンケーキのお店「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」へ行ってきました。
美味しかったぁ。
しかも、すごいボリューム。
サンドイッチやエッグベネディクトなんかもあり、パン好きにはたまりません。
青山骨董通り。
雨だったせいかもしれないけど、並ばずに入れましたよ。

8月13日(水)19:00~「FNSうたの夏まつり」司会は剛くん。
てことはSMAPも出るのよね~。
出演者詳細発表は後日だそうで。

水曜日は、「おじゃマップ」「世界仰天ニュース」「SMOKING GUN」「ナカイの窓」と続くんだけど、見れないのよね~7時の番組なんて。
おじゃマップは、いつも忘れたころ見てる
「SMOKING GUN」面白いよね。
不明な部分が、まだボヤけているのがイライラっとはするけれど。
しかし、よりによって慎吾くんの役柄が、ドーナッツ好きとは!!
いい加減に大食いはやめさせてやってください、事務所さま
ライブの構想を練って発注するころには痩せてるかな!?

「世界仰天ニュース」は、一週間のうちでも一二を争う好きな番組
なるべくテレビの前でじっとしていたい。
この時間、ネコちゃんのすばるは、私の膝か横で寝ている。
でも、父がお風呂で呼ぶと(背中を洗う役目あり)立ち上がるだけで目を覚ましてしまうので、その前に大急ぎで歯磨きをするのです。
嫌がるところを、ガッと口を開け、有無を言わせず
なので、10分くらい空白の時間・・・・。
でも、昨日の日本の歴史は感動した。
知らなかった。
満州を引き上げてきた人たちが、居場所がなくて開拓して現在に至っていることなんて。
中居くんも言っていたけど、すごい過去の話かと思うけど、たかだか70年前なんですよね。
たまには、こういう内容の仰天もいいなあって思いました。

話はそれるけど、新しくなった「ザ少年倶楽部プレミアム」は面白いよ。
MCが太一くんからKAT-TUNに替わっています。
二回目の昨日は、ゲストに関根勉さん、NEWS。
田口、上田くんの沖縄一泊ロケ、エイサーまで本格的に教わって演じるというオマケつき。
JUMPのライブの模様。
オープニング外ロケで、終わりは反省会トーク。
彼らにとって大事なのは、新曲披露と別に歌のコーナー。
盛りだくさん過ぎてどうなの?とは思うけれど、ファンではなくても楽しめる
彼らのMCは、誰が仕切るというのはなくて、和気あいあいと話が進む。
NEWSとの会話で、小山くんが「(他のグループが)減っていくのって、外から見てどう思いましたか?」
どっちが先?みたいなトークもあり
金曜日に再放送があるので興味がある方はぜひ


みやっちの頑張り♪

昨日、一か月に一回か二回行ってる整体の先生が、別の場所でやっている鍼灸マッサージの店へ。
ところが!途中で気が付いた。
「今日は午後から休みだった!!!」
電車に乗っちゃったしな~、どこかに寄ろうかな。
ってことで新横浜で下車。
電気製品の大型量販店でも見るか~と、地下鉄のエスカレーターを上がっているときに、ぴーちゃんを月一か二で病院に連れて行っていた記憶が鮮やかに蘇り、涙が溢れてきました。
いつになったら平気になれるんだろうね。
なにしろ、6年も通いましたからね~、思い出が濃くて、ぴーちゃんのアレコレを思い出していました。
ネコちゃんがいる我が家だけど、正直、オカメインコちゃんも欲しいな~

キスマイのアルバム発売が情報解禁になりました。⇛⇛(オリコン)
舞祭組ちゃんたちも入るのね?
7月に発売っことは夏コンかな~??
早く発表してほしいですね
SMAPと重なると日程的にも財布も厳しいな~

昨日の「図書館」は、宮田くんが英検に挑戦
中学生の時に5級までは取っていて、甘く見ていたらしい。
いきなり3級に挑戦すると言い出し、教室に行くも、小学生にはかなわず!!
外国人の先生に、誰とテレビに出ているのかと聞かれ
SMAPの中居さんと言ったら、子供たちが「うぉ~!」
外国人先生は「SMAP知ってる!」と
ちなみに、子供たちは宮田くんが誰なのか知りませんでした
結局、いきなり3級は無謀と思い知り、4級に挑戦。
単語が命の4級。
思いのほか、覚えが早いみやっちは、見事、合格して、落ちればいいのにと思っていた?千賀くんは、がっかりしたのでした~
このシリーズ面白い。
舞祭組全員やってほしいね。

SMAPがシェアして住んだら!

スマスマのビストロゲストは、「テラスハウス」を卒業した人たち、らしい。
しかし、そのテラスハウスとやらが分からない・・・
スマスマの後番組なのは知ってるけど。
昔やってたラブワゴンみたいの?なのかな。
台本あるんじゃない?とか疑ってしまう、猜疑心が強いオバサンには縁のない番組だったので、ビストロゲストと聞いて勉強したほうがいいかな?と思った。
が・・・やめた
私なら、一緒に住んでいる誰かに恋をすることはないな。
近すぎて対象にならない・・・と思う。

中居くんに質問する内容がツボを心得てるね
テラスハウスで暮らせそうなSMAPのメンバーは誰ですか?
24時間カメラが回っていたら、SMAPの中居はキャラ設定をしたまま切れることはない。
素っぽいオフも見せるけどね、って中居くんらしいよね。
でも、たぶん5人とも同じだよね。
5人旅の一泊でも、一週間でも一か月でも、きっと演じてるよね、SMAPのそれぞれ
素のままの人はいないだろうな~と思う私は、この番組を見ても楽しくないんだろうね
でも、一週間くらいしたらストレスで、ちょっとしたイザコザくらいはありそうだな。
そんなこんな、見たいです
稲垣・香取チームの美味しそうだったね!!
食べたいよ~
来週のビストロ、楽しみだな。

大久保選手、ぜひぜひ頑張って勝って、ビストロゲストにいらしてくださいね。
楽しみに待っています。
次までには、剛くんの名前が完璧に書けますように
拓哉くんの若かりし頃の大久保さんの物まね?がウケた~~
髪が短くなって軽やかな色で、若くなったね、拓哉くん。
ふふ・・・こうじゃなくちゃね

黒っぽいスーツに赤いサテン地?のシャツの衣装が似合うスマさんたち。
中でも拓哉がダントツと言わせてください。
とりあえず拓哉担なんで(ホントか!?

「UTAGE!」キョンキョン特集。
下に畳みます。
 ↓ ↓

more...

レビューのこと♪

今年の「27時間テレビ」の総合司会はSMAP
なことは誰もが知っていることだけど、知らなかったわ、「とれたてフジテレビ」⇒⇒(フジテレビ)
SMAPがフジテレビというとスマスマ・・・のイメージだけど、それを覆す内容だとか!?
長年のオファーに応えてと書いてある。
時期を待つところは、いかにもSMAPらしく、その安売りをしないところが大好きです。
後輩くんたちも応援で出ることを期待して

スマキスゴトは、本日、ここまで。
興味ない方も、ある方も読んでいただけたら嬉しいです。
日曜日、浅草へ。
おりしも三社祭開催中で、すごい人出でした。
ひところに比べ、淋しくなった浅草だけど、やはりこうして賑わっていると嬉しい。
で、ダンスや歌をやっている若い友人の母上と、あるミニレビュー公演を見に行ってきたわけです。

レビューとはなんぞや!???ですよね。
ダンスのジャンルは、バレエ、ジャズダンス、日舞、ストリート系、その他まだまだあります。
歌も、シャンソン、ジャズ、クラシック、ポップス、その他いろいろ。
楽器も、ピアノやギター、バイオリン、はたまた太鼓・三味線その他いろいろ。
舞台上で出来るエンターテインメントは盛りだくさん。
その盛りだくさんなジャンルいろいろを、一度に見せてくれるものがレビュー。
そもそものレビューは、なんでもありだったみたいで、それこそ戦後の娯楽だったようです。
女性も男性も、踊ったり歌ったりを職業にしている人たちがいました。
80年代に解散した日劇ダンシングチームは有名で、ここから有名なダンサーや振付家が生まれました。
かなりのダンス技術を持っていたと思います。

女性だけの劇団としては、西は宝塚歌劇団・OSK日本歌劇団があり、東はSKD松竹歌劇団があり競っていました。
早い段階から、宝塚はミュージカル路線を打ち出し、100年の歴史を持つ劇団に成長。
OSKは解散ののちも有志が残り、見事に再生して活動しています。
SKDは、松竹が手を引いたため解散。
でも、レビューの灯を消してはいけないと、OGが代表になってSTAS(スタス)というチームを結成。
長きにわたって地道に活動をしています。
私は、母の影響で、ずっと宝塚を見ていました。
関西にいたのでOSKも見ています。
ヅカファンだった母は、芸能は歌舞伎もジャニーズも大好きだったのに、なぜかSKDを見ることを禁じていました。
なぜか?
露出が多いから、が理由だったのかな。
宝塚やOSKがお嬢様であるのに引き換え、SKDは浅草国際劇場を本拠地に、踊り子、ダンサーのイメージが強かったのでしょうね。
きっかけがあって、見る機会を得て、その日の衝撃は忘れられません。
彼女たちは、まさしくプロでした。
ダンスは、そりゃあ、引っくり返りそうになるくらい上手くて、それはカルチャーショックでした。
その日から、通いましたぁ
SKDのレビューは、洋舞が続いたと思うと、日舞が入ったり、トウシューズをはいたクラシックだったりするかと思うと、コントもやったりします。
歌のメドレーになったり、なんといってもラインダンス
宝塚も真っ青の高度なラインダンスでした。

この地道に活動をしているSTASというチームには、SKD出身者より新規加入者が多くなりました。
オーディションで入ってくる若い人たちは、ダンスも歌も、本当にうまいです。
基礎を積んでいる人のダンスは、身体そのもので表現してくれます。
ここに、20代の前半から所属している友人がいまして、その母上と公演を見に行ったのです。
彼女は、歌手としてシャンソンを歌ってもいるので、ソロ歌もあり、ダンスもあり見ごたえ満載で、楽しかったです。

母上が何日か前に見たとき、隣に2歳の女の子を連れたママがいたらしい。
その2歳の女の子は、寅さんシリーズの昔のSKDの映像を見たらしく、なぜか、録画したそれを繰り返し見ているらしい。
擦り切れそうになるくらい見るので、ネットで調べたら、今回の公演にヒットして遠くから見に来たとか。
2歳だよ~~
奇跡みたいなもんですよね。
アイドルでもなく、アニメでもなく、なんとSKDのレビュー


名もなき恋の歌♪

ずっと気になりながらも見ないでいて、最近になってBSで放送していたのを録画したものの、そのままになっていた
「BALLAD名もなき恋の歌」
2009年の公開の年には、番宣も見ていなかったので、こんなにいい映画だとは知らなかった
ファンタジーであり、広い意味での愛をテーマにしたものだったんですね。
しかも、「クレヨンしんちゃん」が原作とは~
真一くんを演じている男の子、よく見る子だよね。
現代と戦国時代を行き来する内容なんて知らなかったから、始まってすぐから引き込まれました。
配役もいいですね!
もちろん、剛くんには又兵衛がぴったり
殺陣も上手いし、武士としての生き様は捨てられないものの、愛する人の前では初々しい若者になるところも、つよぽんじゃないと、こんなに魅力的には出来上がらなかったと思う。
何をやっても、その人そのものになってしまう剛くん!!
またまた外れなし!でした。
真一くんのパパとママも素敵だったわ。
剛くんで、本格的な時代劇を見たいです。

昨日は、これまた久しぶりに一昨年の放送だった「Dr.検事モロハシ」を見ました。
面白かった。
当時、仕事から帰ってきて途中から見たのよね。
ちょっと女には甘くて、いい加減に見えるのに、天才的な外科医としての腕を見せたり、吾郎ちゃんの魅力は満載
笑わせてくれる役柄設定も、最近の吾郎ちゃんの役には珍しくて新鮮。
第二弾が早く見たいです。
いつ放送するのかな~。

吾郎ちゃんの舞台「恋と音楽Ⅱ」が、抽選に外れてしまい、再度挑戦していますがどうなることやら。
今回、厳しいかも~

今日の、さんまさんの番組が楽しみです。
北山くんが福くんと相撲している予告を見たけど、楽しみです♪


木曜の深夜は寝不足になる

「キスマイBUSAIKU!?」は、彼女に贈るおとなっぽい下着の選び方。
3位に、横尾くんが来て、おお~って感じだけど、彼はプレゼントするというシチュエーションには強かったんだ。
相手のことを一番に考える横尾くんらしいよ

横尾くん、お誕生日おめでとう
バラエティに、ちょっと自信が出てきたかな!?
生き生きしていますね
思いっきりやってくださいね。
他のメンバーのこと、とりあえず置いておいて。
今は、自分をアピールするとき。
期待しています。


みんな、お買い物をするとき、お行儀がいいのね。
千賀くんはやりすぎかも、だけど
商品を受け取るとき、一言ありがとうと言って立ち去るとき。
ふむふむ、太輔くん、完璧だわ

「ゴロウデラックス」
ゲストは、3回目の伊集院静さん!
著書は「愚者よ、お前がいなくなって淋しくてたまらない」←面白そう!
何しろ、前回の銀座ロケで怒っていなくなった方なので
緊張するMC二人。
(はい、司会はいまだに吾郎ちゃんが引っ張ってます)
相変わらず毒舌の伊集院さんですが、言ってることの中身は本質を突いていて、思わずくすっと笑ったり、ヒヤリ・ドキリとしたりします。
そこが面白い。
吾郎ちゃんが「この二人の関係性が・・」って言うと
「関係性って日本語はないから。二人の関係!」と言えば
素直に「知らなかったな」と新鮮な驚きだった風の吾郎ちゃん。
○○的な・・・も無し!
そういうダメ出しを、ちょいちょい入れる伊集院さんだけど、ほんと、面白かった♪
いい番組だな~

吾郎ちゃん主演「恋と音楽Ⅱ」の先行受付抽選。
15日から始まっています。
18日(日)18:00まで。
0570-02-9945

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん・・・今のところ、静かですよね~
それよりライブが気になりますが。
記念日のイベントは考えていなかったです。設定とか苦手で
もし、何かあったら連絡しますね。

やっちゃんさん・・・アドバイスをありがとう長生きなネコちゃんだったんですね。
すばるも、そうだといいなあ。自然にしていればいいのね♪
家族だから、いろいろと気になります。
「アナと雪の女王」良かったでしょ。私も、また見たいです

すばるのこと♪

今日は、我が家のネコちゃん、すばるの去勢手術の日
だったんだけど、結局、できなくて帰ってきました。
いったん預けたものの、体重が平均より少ないため、まだ手術は先のほうがいいだろうと。
健康診断のときの数値は、よくない数字のもあるんだけど、子猫にありがちなので大丈夫と思うけど、もし病気が潜んでいると大変だからということで。
アメリカンショートヘアは、大きくなるネコ。
今、7か月で3㎏ちょっと。
6か月の時の検診で、3㎏ちょうど。
200グラムくらいしか増えてなくて、最悪なケースは、大きくならない病気が潜んでいること。
なにしろ、小さな個体に全身麻酔をするわけなので、リスクは減らしたいということで、体重が増えた時点で受けることになりました。
野良ネコちゃんとかだと、健康診断をして手術するわけじゃないから、まれに死んでしまうことがあるそうです。

発情期が来る前にしないとマーキングして、大変なことになるんだけど、それより命を大事に考えて先送りになりました。
なにしろ、ネコちゃんを飼うのは初めてなので、ドクターを頼るしかないですよね~。
信頼できる先生なので任せることにしました。
食べている子猫ちゃん用のエサの量は、日本猫の量を書いてあるので、アメショなら大目にあげないと・・・と言われ、そんなこと誰も教えてくれないものね。
餌のパッケージに書いてある月齢の量を与えていたので、確かに、すぐに完食しちゃうし、いつもお腹を空かせていたわけだわ~と反省しきり。
その表示より大目にあげてくださいねと言われました。
でも、今日のすばるは寝てばかり。
疲れたのね~、今回も車酔いしちゃったし。

歯磨きとブラッシングは、毎日してくださいねと言われましたが、嫌いなのよ~。
ブラッシングはさせるけど、歯磨きは爪を立てて抵抗するから諦めていたの。
何か、いい方法はないかしら?
くつろいでいる時を見計らって、身体をナデナデ、お口の周りも触ったりして遊んであげて、遊びの延長でする習慣をつければいいわよと、ドクターには言われたけど、そんなに上手くいかないよ~。
シャンプーもしかり。
水は、あんまり怖がらないので、遊びながらねって言われたけどぉ

前途多難。
なにしろ、大きくなって手術ができるようにならないと。
連れて行ってくれた友達の、子供の頃に飼っていたワンちゃんは、麻酔で死んでしまったそう
アレルギーなどの、たくさんのリスクを説明するのは、人間の場合と同じでした。
病気の手術じゃないから、それでもするのか?危険を承知でって思うけど、ネコちゃんを飼っている人の義務ですからね。
一か月後の検診で、体重が増えて健康な身体でいてくれるといいけど。
胆汁の数値があまり良くないのも、ぴーちゃんと同じで、うちの子は・・・って、ちょっと凹んでいます



きわどい仕事もやります!?

「FLYING TIGER」に行ってきました。
表参道に出来たコペンハーゲン発の雑貨屋さん。
大阪に一号店が出来て、東京進出はいつ?と思っていたのが、やっと開店。
半年に一回、検査に行ってる伊藤病院の裏にあります。
開店前から並んでいたけど、それほど待たずに入店できました。
出遅れると、入場制限で待たされるけど。
待たされる、並ぶってのは慣れてるからね~、ジャニーズファンは
可愛い色や柄の雑貨がたくさん
思わず買ってしまいました。
その後、大阪から進出したらしい「ASOKO」って雑貨屋さんにも行って、かなり歩いて疲れたけど楽しかったです

「信長のシェフ」の映像が見れましたね。
テレ朝チェックして録画していたので、慎吾くんの明治の会見も見れました。

「図書館」は玉森くん。
グラビアアイドルの業界裏側をスクープというテーマでしたが、けっこう面白かった。
玉ちゃん、ふわふわパーマで大人っぽくなっていたね。
もう24歳なんだね~。
24歳といえば、拓哉くんが「ロンバケ」でブレイクした年じゃなかったかしら・

グラビアアイドルとカメラマンは、せめぎあいの結果、いい写真が撮れるらしい。
会社として本人として、NGなラインを決めているらしい。
ジャニーズはどうなの?って質問に、館長は「自分は絶対やらない」
でも、この間、シャツのボタンを4つ外してくれって言われたけど、二つまでだわ
横になって、指を口の中に入れてくれとか、唇に触れてくれとか言われて「イヤなので止めましょうか」と。
タマは、そういうのある?と矛先は玉森くんに。
「ないですね。(来たら)逆らいませんけどね」とのことですよ~~。
「脱いでって言われたら脱いじゃうの?」
「脱ぎますね」と玉ちゃん。
海パンで撮影をするカメラマンに、タマ、お願いしますと言っていたよ。
玉ちゃん、焦って「大丈夫です!!」と断っていましたけどね~

常に前張りしてるっていうアイドルさん。
いつでも撮影できるようにってことらしいのだけど。
じゃ、今も?と焦る中居館長他、同業者のアイドルさんたち。
そこに唐突に質問する玉ちゃん。
「前ばりってなんですか!?」
館長は、「ATARU」で、さんざん話した前ばり話をしていましたよ~。
玉ちゃんも、そのうち、そういうお仕事来るかもよ~~

「UTAGE!」では、舞祭組ちゃんたちが、今回も頑張っていました。
THE BLUE HEARTSの「情熱の薔薇」をハモタイムする舞祭組ちゃんたち。
かなり練習してきたらしく、今までのからしたら良い出来だったと思うけどぉ。
受けていたけどね
最後に来てキーが狂ったよね、横尾くん。
そこまで良かったのに。
宮田くんと横尾さんだったんだけど、宮田くんの真剣な顔が良かったよ。
千賀くんと二階堂くん良かったよ~。
上手くなったよ。
アカペラで歌えって言われて歌ったら、本番よりハモっていたよ
中居「ほんと、練習してきてな。後ろに、セクシーゾーンが来てるぞ。足音が聞こえてるから」
(SEXY ZONEがゲストだったときに、舞祭組と交代!と中居さんが言っていた話)
舞祭組「いやいや・・やばいです。」
中居「セクシーゾーンがダメだったら前の3人に出てもらうから」
ファン「いぇ~い!!」
二階堂「(そっちに向かって)イェーイじゃねえよ!」

愛されてるね~舞祭組ちゃんたち。
でも、一度くらいは、前の三人でやってもらってもいいかな~



楽しかったね!

大泉さんがビストロは初めてと。
え~~~っ、そうなんだ、
今まで縁がなかったなんて不思議
緊張する大泉さん。
どこまでが本当で、どこからが冗談なのか分からない。
くせっ毛で盛り上がって、あんなに嬉しそうな吾郎ちゃん、初めて見たよ~
ここはぜひ、ドラマとか映画とか、またまた舞台とかで共演するところが見たいな。」
ほんと、合いそうだもん
大泉さんが考えたSMAPメンバーとのコンビも実現するといいな!

普通にスーパーやコンビニに行くメンバー。
本屋にも行くメンバー
会ってみたいもんだ!
もし、自分が店員だったら、興味ない風を装いつつ離れたところからガン見しそう

慎吾ちゃん、明治のチーズの新CMに。
慎吾ちゃんって食べ物のCMに打ってつけですよね(スポニチ)

いよいよ、情報解禁になりましたね!
しかも、ゴールデン進出の「信長のシェフ」!!
すごいことですよね
楽しみ~♪⇒⇒(オリコン)

SMAPの前では緊張!?

太輔の舞台「コルトガバメンツ」初日をご覧になった方はいらっしゃいますか?
どんなだったかな~。

緊張を楽しむ。
新しいことへの挑戦は楽しそう。
私の藤ヶ谷太輔との出会いは、you tubeの小さな画面で、歌って踊っていて、なによりダンスに魅了されたクチ。
お芝居をしているところは一回も見たことなくて、デビューが決まってから、あれは山Pが主演だったのかな・・・田中聖くんも出ていたような?
白虎隊を描いたドラマだか映画に出ていて、DVDをレンタルショップで借りて見たのが最初だったのかな。
友人役で、ちょっとしか出てこないのだけど、その時から「芝居できる!」の片りんが見えていたよ。
出来るんだ~と、ますますうれしくなりましたね。
基本、芝居心がある人でないと、どんなに歌が上手くて踊れても、物足りないのです。
ていうか好きになれない。
逆にいうと、芝居ができるなら、その他のことは目をつぶれます。
その上に歌って踊れたら言うことありませんけどね~

緊張も楽しんでしまえる太ちゃんだけど、SMAPの前では緊張するそうです⇒⇒オリスタ
3年が経っても、やはりまだ緊張するのね~。

☆拍手コメのお返事です。
みっちへ・・・そうよね!血となり肉となり今後に繋いでいけたらいいね!

なおさんへ・・・出会いって不思議だけど、大切にしないとですよね!
ありがたいことで感謝しなくちゃと思います♪

たまみさんへ・・・可愛いお花でしょう?
親子で選んでくれたのが、とっても嬉しく感謝です♪

みるくさんへ・・・レモン塩で食べるお寿司ですか?それはおいしそう!!
そう言えば、太ちゃん言っていたよね、お寿司は塩で食べるって!!

余談だけど、「ベビスマ」の前に、山Pの「おとなのKiss英語」?とかって番組があるのご存知ですか?
これは面白い
山Pったら、普通に英語で会話しているし~
いいなあ、語学力があったら楽しいよね。



初舞台おめでとう♪

太輔くん、初舞台おめでとう!
主演としての舞台は初めてだから初舞台でいいよね
お芝居が大好きで、難しいほど燃えるらしい太ちゃん。
頼もしいな~~
ドラマや映画とは演じ方が違ってくる舞台。
間の取り方も、相手との掛け合いのときの立ち位置も身体の向きも、舞台でしか通用しない演じ方がある。
客席との怖いくらいのコミュニケーションは、きっとクセになるんだろうな~。
反応が弱い時は、飲まれてしまわないように、太ちゃんの心からのメッセージを発してほしい。
生身の人間だから、毎回、いい結果が出るとは限らないけど、それも経験。
今は、こういう仕事がしたいとか言えないし、言えるほどの実績もなく選択肢もないのだろうけど、成果を出していくことによって選べるようになるから。
ドラマでも映画でも舞台でも、藤ヶ谷太輔でないとと言わせるようになってほしい。
太輔くんなら出来るよ、きっと。
私が見れるのは6月で、ハラハラドキドキすることはないのだろうけど、楽しみにしています。
チケットを取ることが出来なかった人のほうが多いくらいだから、大事に見たいと思います。

公開ゲネプロの様子⇒⇒(TVfan)(モデルプレス)

次の土曜日、17日フジテレビ「第一次さんま内閣首相!全国からこんな陳情が来てますスペシャル」
に、大臣に吾郎ちゃん、サポーターに北山くんがキャスティングされています。
大臣が数人いるみたいなんだけど、どんな内容なんだろうね。

母の日のプレゼント
私には子供がいないので、母の日に贈ることはあっても頂いたことはありません。
人ごとだと思ってたぁ
昨夜、帰宅したら玄関に、ど~んと大きなお花の箱がぁ
スマ友さんの息子くんから
彼は、赤ちゃんの頃から病院暮らし。
中学生になっても学校には通うことはできませんが、とっても賢い男の子です。
心優しく、みんなの人気者
ママの影響で?ジャニーズ大好き。
SMAPのライブもキスマイも、体調が良ければドクターから外出許可が出ます。
だから、ライブの日程が決まったら、ドクターもナースもライブの時に体調がいいように努力してくださいます♪
何よりのお薬だって知っていてくださるから。
で、なぜか彼の当てたお席は神席が多い
頑張ってる彼を、神様は見ていてくださるのだな~と思う。
でも、昨年は、行きたくても行けなかった息子くん
今年、一回でも多くライブに参加できますように。
そのためにも、早く日程を発表してくださいよ、頼みます。

店頭で写メを、ママが病院の息子くんに送りながら決めてくれて、お小遣いで支払いもしてくれたらしい息子くん。
涙が出るくらい嬉しいよ
薔薇とカーネーションの鉢植えが二個入っていました。
プードルちゃんとカードつき

「HERO」続編について♪

9時から「お家さん」を見たら11時過ぎまであって、慌てて「ワッツ」を聞いたものの、アタマがかけちゃった
(「お家さん」面白かった。)

「ワッツ」
「HERO」続編について。
Q:前回のダウンジャケットは着るんですか?
A:7月の季節感のある衣装になっています。
ボーダーシャツに短パンカーゴパンツをはいて撮影してきました。
7月なんで、アロハを要れてみようかと思ってます。

(アロハの久利生さんなら、前回の破天荒ぶりはそのままなのね

Q:キャプテンは、ドラマの続編はやりたくないと言っていましたが、オファが来た時の心境は?
A:確かに、ずっと言ってきた。続編、好きじゃないって。
でも、オレの一存で、イヤだというようなくだらないことは言えません。
もう一度、「HERO」やろうっていう話に、楽しみにしてくれている人たちがいるのであれば、個人的なくだらない気持ちで反対はできない。
やりたくないというのは食わず嫌いで、やってみたら有りじゃん!っていうのが、現在の心境。

久しぶりなので、けっこう迷いまして、以前の久利生を思い出しながら。
だけど、世の中が変化している中で、2014年に久利生がどういるか?
前の映像に頼るのではなく、現在の久利生を作る。

長野支部から城西支部に戻るという設定になっています。

(そこんとこ心配なところ。以前の若かりしころの久利生が成長していなかったら、私のことだから、見るのイヤになっちゃうと思う。どういう脚本に仕上がっているのかな。
それに、映画の最後で、雨宮さんといい感じになっていたけど、その後どんな二人だったのか説明らしきものはあるのかな?)

聞きながらメモったので、ニュアンスが違ってるかもしれないけど、ざっと、こんなお話でした。
後半、例によってくだらない(!)エロ話に展開しそうだったのでパスしましたよん
スケボーはいて通うのかっていう質問もあったけどね。
欲しいスケートボードが日本になくて輸入待ちだそうです。
まさか、スケボーでレインボーブリッジを渡るのはキツイので、通いは車です。
でも、現場に着いたら乗ると思う。
早く来ないかな

たっくんは、海も陸もボードに乗りたいのね。
こんな40代はいないんじゃないかなと思うよ。

ちなみに、姪っ子の子供が、スケボーにはまっているの。
小学二年生なので、そのボードも小さくて可愛いの。
でも、心配性は私は、公道で乗っているのが不安で不安で
公園(スケボーができる公園)まで待てないのよね~~。
拓哉くんの子供の頃は、どんなヤンチャな子だったんだろうと見てみたいよね。

本日午後6時45分から、BSプレミアムにて、剛くん主演の映画「BALLAD 名もなき恋のうた」あります。
見てない方は、この機会に。
私も録画予約しました。

8日の「黄金伝説」で、舞祭組ちゃんたちのが続くのかと思っていたらなかったね~
あるもんだと信じてたぁ。
信じて録画予約した方がいらしたらゴメンナサイ


みんな頑張れ~♪

今日は、雷、ひょうが降ったところもあるとかぁ。
皆様の地域は大丈夫でしたか?
私の地域は、ところによって雨だったみたいですけど。

と、ここで我が家のネコちゃん、すばるがパソコンの電源ボタンに乗っかり・・・
でも、たいしたもんだ!
再度、電源ボタンを押したら、そのままここが残っていた。
消えているのは覚悟したのに。

昨日の「キスマイBUSAIKU?!」
キング藤ヶ谷、どうした?
3位に転落。
ま、3位だからたいしたもんだけど。
私的には悪くないと思ったんだけどな~。
なんと!二階堂くんが、2位に。
めっちゃ喜ぶニカちゃん。
1位は玉ちゃん。
なるほどね~。
突いてるね、女性心理を。
でもさ、付き合い始めた彼女への約束でしょ。
ケンカしても、一緒に寝ようねって、それ私なら引くけど~って思ったが・・・
ケンカをしても、その日のうちに仲直りしようねってところは、胸きゅんだけどね!

マイフェチランキングに強い横尾さん。
相手がいないと強いと。
メールで、何かを伝えるのはうまいのよね。
そこんとこ、やっぱり大人だからと思う。
相手がいると照れちゃうのかな。
がんばれ、横尾くん。
太ちゃんも、踏ん張れ
7位BUSAIKU決定の太輔にはビックリ。
面白かったけど
太ちゃんは、相手があって本領を発揮できるタイプなのね。
若いのに大人な玉ちゃんには、いつも驚かされますが。
いつもフツウなみっくん。
もう一頑張りだけど、そういうみっくんが好きだよ

全国放送になって、皆さん見れてますか?

昨日、嵐くんたちのハワイでのコンサートが発表されてビックリでしたが、JALとタイアップしてるのね。
3万人収容だから100機くらい飛ぶって書いてあったような?
すごいね~。
行くのかな、私の嵐ファンの友達。
正直、行ける人は限られているだろうな・・・。
私なら、行けない・・・。
ま、SMAPは、どんな記念日でも海外ではやらないだろうな~~。
海外公演はやってもいいと思うけど、アニバーサリーなライブは、きっと国内だろうな~と思ったのでした

☆拍手コメのお返事です。
ミントさん・・・ありがとうございます。辛口、ほのぼの、デレデレ、これからも書きますので読んでくださいね~♪


価値は人それぞれ

太輔のパルコでの公演が終わったら吾郎ちゃんの公演が始まり、慎吾くんの舞台とほぼ同時進行という(!)恐ろしい事態に
パルコ劇場の太ちゃんが公演中に、吾郎ちゃんがお稽古してるって寸法かな?
パルコのお稽古場が劇場にあるのかどうかは知らないけど、あれば交流があるよね。

太輔の舞台は、本当に楽しみですが、チケット入手が難しく、取れなかったって方が多数
一縷の望みをかけて、追加チケットのお知らせ⇒⇒コルトガバメンツ
9日10時からです。
電話なんてかからないわ!と思うものの、挑戦する価値はあると思います。
舞台設定をしてみたら、機材をセットする場所が空いたからってことだと思うので、数は期待できないけど。
取れなかった皆さま、一人でも当選しますように、祈ってます

吾郎ちゃん舞台「恋と音楽Ⅱ」先行販売、こちらも9日12時から。
昨日の記事内のサイトが見にくかったと思うので、再度アップしました⇒⇒恋と音楽と

「おじゃマップ」お宝鑑定。
私には関係ないわぁ・・・と、横目で見ていましたが、鑑定してもらって価値がなかったりしたら、ガッカリよね。

私の母が大事にしていた、祖母から贈られたルビーの指輪。
失くしても戻ってきていたらしい。
妹が就職したころ譲り受けて加工したものの、つけないからお姉ちゃんが持っててと、私の手元に。
母は「結婚するとき、どうしてもルビーが欲しいってワガママ言って、戦後の何もないころに、探し回って作ってくれたの。でも、これはニセモノだと思う」って言っていました。
でも、母の母が、娘のために力を尽くして買ってくれたもので思い出の指輪だから鑑定はしないと言っていました。
うちの母、そのころはお嬢様だったんですね~
熊本の生まれで、地方公演の歌舞伎や宝塚を見に福岡まで行くような女学生だったらしいですよ~。
今じゃ遠征追っかけ、普通ですけどね。
戦争になっても、まだ地方公演をやってたお芝居とかも、必ず見てたって言っていました。
(そのDNAは私が受け継いだらしく、ミーハー気質は母譲りお嬢様じゃないけど)
母が亡くなった後、妹と相談して鑑定した結果、やはりニセモノだったんですよ~。
当時、優しい祖母が、誰かに騙されたと思うと腹立たしい思いがしましたが、娘のために奔走したことを思って、私のお守りにしています。
価値はブランドや金やプラチナには負けてないと思うわ。

でも、正直、これは本物?ってもの、ありますよね

「SMOKING GUN」面白くなってきました。
正直、前半は、面白いかな・・・?と思っていたけど。

☆拍手コメのお返事です。
なおさん・・・カッコよかったですよね~SMAPさんたち、ああいうテイストの歌も持ち歌でやってほしいです。中居くん、決めてました。ノリが良かったんでしょうね。

舞台にドラマに♪(追記あり)

連休をお休みだった方は、今日からお仕事。
長い休みのあとの仕事は、大変だったな~と思い出しました。
ま、楽しいことのあとだから、頑張りましょう

さて、嬉しい話題ふたつ。
今年も、吾郎ちゃん、ミュージカルに挑戦ですね
来月13日からパルコ劇場「恋と音楽2~僕と彼女はマネージャー」⇒⇒(日刊スポーツ)
相手役は、真飛聖さんで安心♪
しかし、チケット発売は押せ押せなのね!

北山くん、7月期ドラマ出演決まりましたね。
松雪泰子さん主演TBS「家族狩り」
かなりシビアな内容ですが。
どんな役なのか楽しみです。⇒⇒(スポーツ報知)

舞台やドラマ、たくさんお仕事が決まるのは嬉しいのだけど、ライブはどうなってるの~?
そろそろ発表になってもいいと思うけどね。
でも、スマキスファンは懐が淋しくなるけどね
でも、楽しいことなら大歓迎。

ではでは、これから映画「ネイチャー」に行ってきます。

Mさん、いつもお知らせありがとう♪
テレビで見れなかったのが残念!!

追記

「恋と音楽2」パルコ劇場HPにて、9日(金)から先行販売
一般発売は24日から。⇒⇒(パルコ劇場


桜の木の下で♪

昨日の早朝の地震は、さすがに怖かったよ
震度3くらいまでだったら、寝てしまうと起きない人なんだけど、さすがに震度4は目が覚めた。
関東地方の方、大丈夫でしたか?

「スマスマ」は、ビストロゲストに坂上忍さん。
SMAPでドラマを作るなら。
タイトル「桜の木の下で」
桜の木と、アリと毛虫、電車の遊具と近所の小学生が全キャスト。
なんだ、そりゃと思ったけど、とっても奥深いものがあるのね
それに、メンバーの個性も生かしてるし
スマスマでやろうって言っていたから、きっとやるね。
電車の拓哉くんが見たい

氣志團との「喧嘩上等」カッコよかったわ~~
SMAPも、こういう楽曲もレパートリーに入れてもいいかも~。
全員、ノリがいいからね。
拓哉くんのカッコいいことったら
こういうの、ライブのステージで見た~~い
歌も、みんな、声が出ていたし、出だしの中居くんもバッチリ!!
拓哉くんは色っぽいし、何度もリピしちゃう

「UTAGE!」ゲストは、Sexy Zone。
今回は、2000年のヒット曲。
SMAPの歌では「らいおんハート」がランクインしていました。
この番組も、カラオケ大会じゃない、と思っていたけどそれなりに楽しくなってきました。
UTAGEアーティストも、少しづつメンバーが代わっているし、ランク外のも含めてメドレーもあったし楽しかった。
舞祭組ちゃんたちに、過酷な指令を出す中居先輩。
セクゾンとレギュラー交替、スケジュール空いてる?とか聞いて、思い切り舞祭組ちゃんたちを不安に陥れる中居さん
舞祭組ちゃんたちをイジリ倒していました~。
メドレーで「慎吾ママのおはロック」を歌っていましたが、こういう歌だと大丈夫じゃない?と感心していたら、思いっきり歌詞を間違える横尾さん。
おまけに、間違えて「すみません」と言ってしまう横尾さん。
横尾くんいわく、ソロパートに来た時、中居さんが目に入った途端「な・・・◎○×☆」となってしまったそうな。
緊張していたのね。
これが、後になって、いい経験だったなと語れるようになるといいね!!

「ネプリーグ」にも出ていたセクゾンの健人&風磨&勝利。
健人も風磨もカッコよくて、でも、そのカッコつけてるとこが可愛い
気持ちのいい、爽やかな彼らです。

☆拍手コメのお返事です。文字色
まゆらさん、・・・・・良かったですね!!
お友達に感謝ですねっ♪


ワイドナショーの中居くん♪

昨夜の「スマステ」で、慎吾くんADの未公開部分をやっていたけど、ADだろうが「おじゃマップ」だろうが、慎吾くんスタイルは変わらないのね~
確信犯的なところも慎吾ちゃんらしくて、「言っちゃだめ」を逆手に取るあたり、テレビ的には面白い。
一般の人との交流もほのぼのして楽しい

今朝の「ワイドナショー」
中居くん参加は久しぶり?
日曜の朝の「いいとも増刊号」がなくなって気が抜けた感じだけど、この番組に中居くんがいると嬉しい。
芸能ニュースもあり、社会的なニュースもあり、それらを松本さんや、ゲストコメンテーターが自分たち目線で語るのが面白い番組。

中居くん、友達と食事していたら週刊誌に囲まれた。
まだ、追いかけるの、もういいだろと言っていたけど、いやいやSMAPの中居正広の動向はネタになるでしょ。
たぶん一生

フジテレビ社長が「恋愛ドラマは作りづらくなった」と発言したことについて。
中居くん「刑事ものや医者もの、原作ありのドラマが多いから、自分は、そこは避けたい」
いいぞ、いいぞ、そのスタンスでいてほしい
「オリジナル作ってほしい。ATARUオリジナルだったんですよ。やりましょうって言ってくれて、みんなで考えた。
オリジナルは、みんなが燃える。」
「木村くんには、ずっとラブストーリーやってほしいですけどね。やり続けてほしい。」
「木村くらいしかいないんじゃないですか。ドップリしたラブストーリーできるのは。」
「そんな相談とかないんですか?」と聞かれ
「夜中に電話かかってきて、こんな恋愛ものやるんだけど、どう思う?とか(笑い)」
あるわけないだろと苦笑い。
「香取くんには遊び人の役。女をとっかえひっかえ。木村には不倫ものとかやってほしい。」
「勝手に、テレビ見てて、木村、不倫ものとか面白いな~(タバコ吸いながら)香取慎吾、女たぶらかしたらおもしれ~な~とか思ってる。」
「たぶんやんないでしょうけど、それくらい振り切ってSMAPとして、役者としてやってほしいですね。」
いいこと言うな~中居くん。
メンバーのこと、よく見てるよね。
プロデューサーとしての素質もある中居くんの考えことなら当たると思うよ。
それ、いいもん、見たいもん
それでアイドルとしてのイメージがっていう年でもキャリアでもないしね。
堂々と、そういう企画を持ち込む人はいないのかな。
このテレビを見ていた制作サイドの皆様、ご一考ください

遠足のバスの発注忘れをしたJTBの社員が、遠足中止になるような文書を学校に送った事件で、
皆さん、口々に恥をかく勇気がないと。
自分ならどうする?
私なら、仕方ない、即上司に相談する。
怒られるし呆れられるし、一生言われそうだけど、善後策をみんなで考えれば大ごとにならないから。
SMAPは恥から始まったから、怖いものないと。
出来て当たり前な先輩は大変だったろうなと思うと、中居くん。

認知症で電車事故を起こした家族に賠償命令の件について。
実際に、認知症が進むと笑い話や綺麗ごとでは済まされない事態になるので、他人がどうのこうのと討論しずらい問題。
でも、隣近所が、この家には認知症の家族がいるって知っていることが大事って言ったのは、ほんと、その通りだと思う。

つづいて「ワイドナB面」
MCも変わってる。
こんなのあったの!?

常に誰かに付いてこられているのは意識しているという中居くん。
家出た時にはSMAPを意識している。
週刊誌って、家まで付いていくんだって~。
一時、神経質になっておかしくなった。
窓、開ければ誰かいるし。
盗聴器の検査と車にセンサー(なんだろ?)が付いてないか、一年に一回は調べる。

次はいつ出るのかな?
毎週出るといいのに。

成長する楽しみ♪

暑いね
全国的なんだろうか?
ちょっと歩くと汗ばみますが、さわやかな気候です。
5月は、すべてが明るい感じがして、一年で一番好きな季節

昨日の新聞で、IEの不具合の影響で、一時使わない方がいいって書いてあって、夕方には、修正プログラムを配布しましたって出てたけど、信用していいの?!
私は、自慢じゃないけど機械オンチ。
ブログなんて、よく立ち上げたもんだと、我ながら感心するくらい
知らなかったから、一昨日までネットを使っていたよ。
もっとも、自分のブログとイトーヨーカドーのネットスーパーで買い物したくらいだけど。
メールの添付ファイルは開けないで捨てて警戒してるけど、ネット検索したサイトが個人情報が筒抜けになってるなんて思わないよね
昨夜、再起動してくださいというメッセージが出たので手動でアップデートしておいたけど、ま、放っておいても自動更新されるようなことも書いてあったが
何が何やら…。
こういう事情に詳しいかたがいらしたら、ほんとに信用して使ってもいいか教えてください。
とりあえず、スマホからアップしています

スマキス事は、とっても静かで、とりてててアップするようなこともあるよーな、ないよーな…な連休ですね
昨日のワッツじゃ、27時間テレビで何をするかは、まだ聞いてないと言ってましたね。
今はまだドラマの撮影でアタマが一杯だしとも。

それもいいけど、SMAPもキスマイもライブに、私を連れてって~
引越し後、やっとDVDとかCDとかを片付けまして、それを並べていたら、今年のが早く見たーいと叫びたくなりました。
みなさんも同じだと思うわ

昨日の「僕らの音楽」で、つよちゃんが、過去の自分の司会に恥ずかしがったり「がんはれー」と言ったりしているのが可愛かった。
マイペースな?剛くんの司会ですが、上手くなったんだなーと感慨深いものが。
最初の生放送、ガッチガチで、今どきのジャニーズ後輩にもいないタイプだったわ
それがまた、草剪剛でいいのかもって思える。
キスマイ北山くんも、最初は台本通りにしか出来なかったもん。
メンバーも、インタビューに答えるのも台本どおりだったりしたけど、グループとしてはキャリアあるのに、テレビを通すと初々しく映って好感持てたものね!
こうやって、振り返って見る機会があると、成長がわかって嬉しくなるものです。
つよぽん、これからも、素敵な声で僕音のナレーターを努めてくださいね

今晩のスマステお見逃しなく

☆拍手コメのお返事です。
たまみさん…遅くなりました!
見れない地域の方には嬉しい情報ですね!
太輔の誠実さや、人懐こさや、仕事へ真摯に取り組む姿勢とがが、よーく出ていた番組だったと思います。
誕生日に発売なんて、粋な計らいですよね

バラエティは面白くないとね!

3日の「スマステ」は、以前放送した「スマシプ」の、実はここまでやってましたSP&豪華ゲストのテンションが上がったグルメとグッズランキングの2本立て、だそうですよ。
知らなかったわ・・・先週の見てなかった・・・。
レコーダーで予約をしていたら、そう書いてあって、慌てて録画予約にしました
最近、撮り逃したのが多くて~。

「黄金伝説」の舞祭組ちゃんたちの式根島生活も、3回目があるのね。
来週に続く
私は釣りとかしたことないけど、釣れるものなのね。
でも、みんなゲーロー人になっていたけどね
横尾さん、真鯛を釣って、凄い~~
義弟が釣り大好き人間なんだけど、イサキは売るほど釣るけど、真鯛は難しいらしいよ。
横尾くん、得意の料理を披露できたし、自分を分析してアピールできていたね。
よしよし、その調子

全国放送になった「キスマイBUSAIKU?!」
ゴールデンウィークに行くデートプラン。
女の子が喜ぶことを考えるのは、やっぱり玉ちゃんと太輔にはかなわないよね。
相手の立場にたって考える。
自分の考えは、ちょっとだけ横に置いておく。
その姿勢は、やはり芝居をする人なのかな~って思う。
つまり、想像力の有無。
温泉散歩が、女の子の好きなものだそうで、全部当てはめた太ちゃん、堂々の一位。
いろいろプランを勧めて、最後に「それしよ」って、ツボった
言われてみた~~い

新パートナーとの二回目の「ゴロウデラックス」
ゲストは櫻井よしこさんで著書は「迷わない。」
吾郎ちゃん、リードしてるぅ。
MCで、稲垣吾郎が仕切るのは珍しいよね?
ゲストさんへ、話しを振ったり、相槌を打ったり、たまに冗談も入れたり。
身体の向きが、ゲストのほうへ向いているのも、この番組内では見たことがなかった。
相方、外山さんとの関係を、どう築いていくのか模索している感じなのかな。
小島慶子さんとのときは、初回からガッツリ組めていたと思うけど。

櫻井さん、お若いし美しい。
吾郎さんが朗読と聞いて「吾郎さんが読んでくださるの?」
「わぁ、光栄、ありがとう」と満面の笑みが優しい。
櫻井さんのお母様は、103歳。お父様は、大変モテた人で「モテるのも困るわね。吾郎さんも気を付けて」と、気持ちよく持ち上げるのが嫌みなくお上手。
やりたいことがないという最近の若者について、私にはこれがいいのと決めつけちゃうことは、自分が気が付かない才能を捨てていることになると。
吾郎ちゃん「この世界でもそうですよね。だいたい思いがけないオファーしかないですよね。」
櫻井さん「それは、こっちから攻めてみたら、キラッと光るものが出てくるに違いないって思うからオファーが来るんですよ。」
吾郎ちゃん「見ていてくださる方がいるのは凄いなと思うし、興味なかったら言ってくれないわけだし。」
そもそも、こういう本を紹介するんだけどバラエティという番組に起用されたのも凄いな~って、私は思います

☆拍手コメのお返事です。
みーちゃんママ・・・いいのよ~。気にしないでね。来てくださるだけで嬉しいから。
谷中、行ってみたいですよね。面白いもの、たくさんあったもの♪

ロシア旅☆谷中の旅

GWは、いかがお過ごしですか?
今日は暑いくらいでした。

愛知の方の自動車メーカーに勤務する甥っ子が帰ってきていて、「おじいちゃんちを見たい」と言うので、姉である姪っ子とその子供たち、彼らの父親(亡くなった妹の旦那さま)がやってきました。
男手が欲しかった部分を手伝ってもらって助かりました。
小2と年長さんの男の子が暴れる、暴れる。
我が家のいたずらっ子すばるがタジタジ。
っていうか、恐れをなして隠れてしまいました
ネコは追いかければ逃げるのに、どうしても捕まえたい子供たち。
背中の毛が逆立っていました
それでも、やっと捕まえて落ち着くと、それぞれの子供たちに抱っこされて写真を撮り大満足。
満足じゃないのは、すばる。
甥っ子が抱き上げると、あら不思議。
リラックス体勢で、顔を脇にうずめて安心した様子。
動物が好きな人ってわかるのね。
甥っ子は、小さい時から、我が家のぴーちゃんが大好きでした

さて、キスゴトもさざ波も立たないくらいの静けさ。
あ!!
今日「黄金伝説」の後半あるね!
どうなるのかな~舞祭組ちゃんたち。
それよりも、ライブの日程を教えて~。あるのかないのか?

藤ヶ谷太輔のロシア旅のDVD&ブルーレイBOXが、6月25日にいよいよ発売です
特典映像が気になるな。
なだ万での修業は気になる。
こちら⇒⇒ (日テレニュース)
ローカル番組だったので、見れなかった地域のファンには嬉しいですね!!

旅と言えば、昨日の「おじゃマップ」の谷中100円のバス旅。
面白かった
いかにも、慎吾ちゃんが大好きそうなお店ばっかりだったよね。
雑貨のお店は行ってみたい。
お仕事忘れて?一つ一つを見る目が、まるで子供みたいで可愛かった。
創造力を掻き立てられるんだろうな~。

谷中ツァー、行ってみたいな。
都内も、安くて、しかも面白いところあるんだな~。
有名な人気スポットばかりでなくても楽しいと思う。

☆拍手コメのお返事です。
はっぴーさん・・・関東住みでも、遭遇する確率は奇跡的な数字になると思います。
野球で、中居くんが?
その確率も、奇跡的な確率ですよね~~~

すまたくさん・・・お仕事柄、超が付くほど忙しかったでしょうね。
まだまだ気が抜けない季節ですね。それに、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます
忘れずにメッセージを聞けたんですね!!私は忘れていてショックでした
新幹線で嵐に遭遇?!それも、奇跡的ですよね。
誰でもいいから会ってみたいもんです



04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。