FC2ブログ

奇跡みたいなお話♪

関東地方は、これから雨が激しくなるようなのですが、吉祥寺までお出掛けです
でも、早めに帰宅します。

昨日、引越し後、初めての姪っことチビたちとのランチ
イトーヨーカドー内で、下の子が迷子になりひと騒ぎあったり。
よくあるんですけどね!
本人は、放送で呼ばれているのが分かっていたけど、誰に言っていいか分からなかったとのこと
そうよね…( ̄▽ ̄;)
店員さんを捜して、ボク迷子です、なんて言える子は少ないと思うわ。
お客さんも、たいてい放送なんて聞いてないしね。
せめて、店員さんは、自分のテリトリー内は捜してほしいわ!!
私のデパート勤務の頃は、社員教育で教え込まれたもんですけどねー。
でも、無事でよかった。
今どき、いろんな犯罪があるから、何があってもおかしくないものね
本人は、泣きそうなのに、平気を装おっていました
いつもはケンカばかりしているのに、お兄ちゃんが、とても心配して青ざめていたのが可愛い

話は変わって…(^-^)/
近くに、剛坦でSMAPのブログを書いていらっしゃる友達がいます。
そもそも、私が、彼女のブログにお邪魔していたところ、近所ってことが判明!
昨日、偶然会いまして
引越ししたことを言ってなくて、そろそろメールしなきゃあと思っていたところでした。
ブログを読んでくださったらしく。
引越しって言っても活動エリア内なんけど、早く知らせるべきだったと反省

で、そのお友達が遭遇した奇跡みたいなお話
「いいとも」つよぽん最後の金曜日。
キャンセル待ちにハズレて、赤坂でお茶していたところ、な、なんと!!
剛くんが来たそうです
嘘みたいなホントの話
握手いいですか?と聞いたところ、気軽に応えてくれたそうです。
プライペートみたいだったと。
そんな奇跡が起きるなんて信じられない。
お友達の連れも剛坦さんだから、その感激ぶりは、想像するにはたやすいですよね
そういうこともあるなら、いつかって思うけど、なにしろロケにも遭遇しないんのだから奇跡ですね。
でも、彼女は、エキストラなどで少々過酷でも参加するし、TBSのスタジオに近いからロケもある方だし、ありそうっていうと合間を縫って見に行くし、日頃の努力は人一倍!!
だから、神様は味方するんだなーと思います。
私は、サボってるし浮気っぽいからねー
神様には見放されていまーす
スポンサーサイト



ハモタイム!?

「UTAGE!」
どうなの?って内容ではあるけど
どうみても、ちょっと懐メロカラオケ大会的な?
メンバーを大いに煽る司会者中居くん。
中居くんも歌えばいいのにぃと思ったら、同じことを言われていたよ
1997年のヒット曲で、今年カラオケで歌われたベストテン。
3位に「硝子の少年」
もち、後輩である舞祭組ちゃんたちが挑戦。
先輩中居さんに、大丈夫なのか?と心配される舞祭組ですが、その先輩は誰よりも嬉しがってる・・という
なんと!?出だしを横尾くん!
粋な計らいと言うべきか、断崖に立たせた親心と言うべきか。
横尾くん、ちゃんとレッスンしたら歌えるようになるよ。
ボイストレーニングすればいのに。
「黄金伝説」でも、振り切って自分をさらけ出していた横尾くん。
捨て身になってる横尾くんに期待したいな。
で、Kinkiの代表曲「硝子の少年」はプレッシャーがかかる。
♪stay with me♪で、堂々とハモリ、喜ぶ中居さん&UTAGEアーティストたち
中居くんから、「舞祭組が、これからも出るなら、一回はハモルようにしてください」とプレッシャーをかけられていました。
「ハモタイムがないと、お腹いっぱいになれない」
うわぁ、舞祭組ちゃんたち大変だ~
中居先輩、何を言い出してくれるやら
それにしても、西川さんの「HOWEVER」(GLAY)素敵だったわぁ
これだけで、見る価値あるかも~。

「スマスマ」
ビストロの濃い人たち、面白かった。
テルマエ面白いよね。
日本人なのに違和感がないという・・・

「ココカラ」いい歌。
コレド室町でロケしたって聞いていたから、もっと長いと思ってた。
あれだけなの~?
もっと、外ロケの感じかと思っていたので残念だったな。
別の機会に、もうちょっと見せてくれないかな。
さすがに、外ロケに慣れた慎吾ちゃん、だったかな。
スムージーは、もういいんじゃない?
拓哉くんの髪が長いってことは撮りだめたヤツって気がするし。
やはり、久利生くん仕様の髪は素敵

「オーシャンズ11」に、Jr.の真田くん、安井くん萩谷くんが出ることになったんですね~。
萩谷くんは、事務所に入ったきっかけがSMAPで、憧れの先輩が拓哉くんだそうです
でもって、ラスヴェガスシートなるものが発売されるそうですよ。(公式HPによる)
張り出し舞台の横にテーブル席が設けられ、ま、早い話が劇中のお客さんて感じですかね?
ドリンクとかもついて、なんとなんと!39000円
マジか!?って値段ですけどね。
見間違いだといいのですが
よく、舞台上に客席があって(芝居小屋で芝居をしている設定とかで)どんな風景なんだろうと思うことがあるけど、ここまで高くないので、他にも値段なりの何かがあるのかな?とか思ってしまう。
今回、経験する方がいらしたら、ぜひ教えてくださいマセ!

我が家のニャンコのすばるくんは、相変わらず大運動会を繰り広げていますが、私の後を付いて回り、ソファに座ると膝に上がってきて、べったりくっ付いています。
ここまで甘えん坊ネコとは思いませんでした



ゴールデンウィークの予定は・・・

ゴールデンウイークに入ったのかな、世の中は。
OLさんをやっていた頃は、なによりも楽しみだったな。
どこかに行くでもなく、自由になる時間が続くのは幸せ以外の何物でもありません。
でも、リタイアして、毎日が日曜日になると、時間があることの幸せを感じなくなってしまいます。
働いているときは、道を歩いていても、時間がたっぷりあるのが幸せと思ったものだけど。

土日は、駅までノンビリ徒歩で。
引っ越し前は、同じ駅を利用していてもバスでないと出られなかったけど、今の住まいからは徒歩で出られます。
ありがたいことです。
バスもあるので、帰りはバス
一駅分に、値上がりしたバス代は勿体ないと思うけど・・・。
荷物が重くて10分はキツイ
駅構内のステージで、子供向けのキャラクターの(なんだろ?)イベントやってた。
トーマスの電車が走っていたよ。
ここは、改札が階上で、電車が下を走っています。
駅そのものがショッピングモールになっているので、敷地内を電車がコトコトと。
子供たちが嬉しそうでした

もうそろそろ5月になりますね~。
確か、去年のGWには、大阪でのキスマイのコンサートに行っていたよ。
横アリでのチケットが取れず、大阪の友達が誘ってくれて。
初めて、一人で行ってホテルも一人。
気楽に過ごせばいいやって思ったけど、やはり一人は淋しかったな。
チケットが取れない悲しさを味わうのはイヤだから、口数を増やしたのに、なぜなぜなぜ~~??
今年はやらないのか~~??
もう5月ですけど。
半年経っちゃいますけどキスマイくん
太輔が舞台をやることを考えると、夏から秋か?
はたまた、それ以降か?
「信長のシェフ」のオンエアは7月期だけど、撮影は終わったのでしょ。
夏コンないですかぁ??
早く発表してください。
ジャニーズは歌ってナンボ、踊ってナンボなんですけどね。
バラエティにエネルギーを使うのはいいのですけどね

SMAPさんもありますよね~!?
やるって言っていたんだから。
キスマイとダブルとお財布事情が厳しくなります。
出来ればずらしていただきたい。
当落のドキドキは、いつになっても平気になることはありません。
いまどき電話で確認というアナログな方法も、イラっとさせられるものの、それもまた楽しかったりするんですけどね。
SMAPのステージには、毎度毎度、期待以上のものがあるので、とっても楽しみです。

これは、「いいとも」が終わると聞かされた日の中居くん⇒⇒スポニチ
「枕が涙で濡れた」ほど泣いたのですね・・・。
まるで家族を失ったような気持ちでしょうね~。
フジテレビの社長が、タモリさんの偉大さを感じている・・・同窓会みたいな特番をやると言っていたので、近いうちにあるんでしょうか?
一年に一回でも二回でもあるといいですね


再びの「HERO!」

一日遅れのアップになりました。
拓担としては、初めてかな~。
早朝に知らせてくれたYさん、アップ遅くなってごめんなさい!

てわけで、皆様、もうご存知の拓哉くんの7月期の月9「HERO!」
やっと解禁になりましたね。
もう読んだことと思いますが、記録しておきます⇒⇒(スポーツ報知)
私としては、あまり賛成ではなく、ちょっと残念な気もしています。
久利生くんに会えるのは嬉しいけど、続編とか、その後とかいらないのよ~。
だって、映画で完結してるんじゃなかったの。
雨宮さん、出てこないのは「HERO!」じゃないとかも思うし・・・。
メンバーも相当変わるし・・・。
まあ、時間がかなり経過してるのだから、それは当たり前なんだけどさ
何年も経っているのに、あの久利生くんだったら、そりゃないだろ・・とか思っちゃいそう。
やはり、新しいものに挑戦してほしかったな。
「安堂ロイド」は、決していいドラマじゃなかったけど、あの経験は大きかったと思うしね。
新メンバーで、どんなドラマになるのか、そこんとこは期待できそう。
松たか子さんは出ないけど、北川景子ちゃんなのは、とっても嬉しい
「月の恋人」以来、きっちり組んでほしい女優さんだったので、とっても楽しみ

そういえば、以前、吾郎ちゃんがやった「Dr.検事モロハシ」の第二弾があるようです。
「TVガイド」で解禁されているようですよ。
放送日未定(フジテレビ)です。
とっても楽しみです。

金曜日に「アナと雪の女王」を見てきました
噂にたがわず、とってもいい映画でした。
アニメとは思えないくらいの表情になごんだり涙したり。
吹替え版で見ましたが、女王の松たか子さん、アナの神田沙也加さん、とっても素敵
松たか子さんのミュージカルを、最後に見たのは、もう5年くらいは前だと思う。
沙也加ちゃんのは、3年くらいかな~~~
その頃に比べたら、数段うまくなっていて、心底驚きました
ディズニーアニメって、シンプルで、だからこそ胸を打つのよね!!
おすすめです

☆拍手コメのお返事です。
はっぴーさん、お返事が遅くなりました!
私も、いただいた記事だったのですが、内容に嬉しくなりました!!

「ゴロデラ」は、やはり面白い♪

小島慶子さんが卒業なさって、どうなることかと思った「ゴロウデラックス」
相方さんは、ずっとテレビに出ていなかったTBSアナウンサーの外山惠理さん
小島さんもラジオで人気があった人だけど、この番組の人選のコンセプトが分かった気がした。
新しい人材がほしい。
でも、文学界の重鎮も出たりする番組だから、それなりに回せる人でないとダメだけど、おなじみのアナウンサーでは物足りないってところなのかな。

誰が来るか聞かされていない吾郎ちゃん。
いきなりご対面で、「初めまして。」
(いったいダレ??)のテロップが入る
あんまり見たことがないという吾郎さんに「もう、何年もテレビ出てないです。」
大丈夫かな、この方で・・・・・・。
「チューボーですよ」とか「動物奇想天外」とかを短期間で降りた実績があり、2009年以降テレビに出ていない!
しかしながらTBSラジオで、永六輔さんの番組のアシスタントを14年もやっている方

その永さんがスタジオに。
驚いて早足で、傍に寄る吾郎さん。
永さん、パーキンソン病で車いすなんですよね。
今までリハビリしていたんだけど、これから稲垣吾郎っていうのに会うんだと言ったら、態度変わった。
リハビリの世界では、アナタすごいよ!と永さん
改めて「SMAPの稲垣吾郎です」と自己紹介するも「そのSMAPてのが分からない。4人いるのは知ってるけど」と、トボケル永六輔さん。
お茶目です。

新相方さん初回ってことで?リードをする吾郎さん
こういう吾郎ちゃんを見れるのも嬉しい。
小島さんのときは、初回から、小島さんがリードしていたけどね。

外山(とやま)さん「ハハハ!」って、よく笑う。
永さんは、外山さんが出るから、それに本の番組と聞いたから、珍しくテレビに出たと
永さん「(外山さんは)世間から生意気だと思われてるけど、その生意気さが可愛らしい。」
吾郎「永さんみたいに、面白がる人がいなかったのかな、テレビには」
永さん「とても優しい良い発見です。」
永さんは、初対面の稲垣吾郎を、大変気に入られた様子。
吾郎さんの言葉を、真剣に聞いていらっしゃいます。
吾郎「(外山さん)これからテレビ進出ですよ」
すかさず、永さん「それはアナタ次第!」
なるほど、確かに

課題図書は、永六輔さんの「男のおばあさん」
難病にあっても怪我をしても、なんでも面白がる永さんの著書。
元気が出そうですよ。
外山さんの、初朗読の前に一言って、永さん。
「稲垣吾郎って、思いやりのあるいい男だね!」って
ラジオの番組を支えてくれている外山さん、だから、あなたを十分に支えると思うと永さん。
「弱いもの、数少ないものを大事にする姿勢で、あくまで下町の本屋さんと同じように番組を大事にしてください。」
と永さん。
永六輔、テレビを作った人・・・の言葉は思いし真実味がありますね。
吾郎ちゃんに「あなたにお礼を言うけど、こんなに楽しくなるとは思わなかった。」

なんだかね、永さんの外山さんへの気持ちとか、いいテレビを支持する気持ちとか、初対面の吾郎ちゃんを尊重してくれる気持ちとか、なんだか胸が熱くなって涙がこぼれました。
外山さんの、永さんを大事に思っている気持ちも、ひしひしと感じられた。
吾郎ちゃんの、人を素直に受け入れるおおらかさとか、年長者を敬う姿勢とか、あったかいんだよね~
その素直さとかあったかさが、この「ゴロデラ」の持ち味なのよね。
なかなかないですよ、こんな番組。
どなたがゲストで来ても、相手を尊重して温度差を持たない姿勢が、とっても好きです。
長く続いてほしいです。

☆拍手コメのお返事です
たまみさん、そういえば「斉藤さん」に出てましたね~。
少し大人っぽくなった気がします。
ありがとうございます!

ジャニーズ事務所の東北の震災復興プロジェクト「マーチングJ」の活動で得た資金で、東北の中学校に楽器を贈ったそうです⇒⇒(デイリー



これ読みましたか?

「SMOKING GUN」に出ていた中学生は、ジャニーズJr.の子ですよね?
なんかのドラマでも見たような・・・?
優馬くんも、いつのまにやら大人の顔になっていたけど、次から次へジャニーズからタレントが育つのね?
その中で、どれだけがスターになるんだろうね。
SMAPにバーター?と言われる後輩の露出が当たり前になってきて、まったく不思議なことでもなくなったね。
以前を忘れちゃったよ
今は、次の仕事の後輩はだれ?とか思っている私がいる

コカ・コーラで、ネームボトルが出ているそうですね。
いろいろな名前のが出ていて、私もスーパーで見たけど、ありそうな名字のだけありました。
友人が、びっくりしたとLINEで寄越してくれた画像を見たら、FUJIGAYAとTAISUKEっていうのが並んでいて、40000円と書いてあった
だって~。単に名前が印刷してあるだけなんでしょ。
でも、揃えるなんて凄いよね!!

その友人提供の記事。
 ↓ ↓
少し前のみたいだから、もう読んだ方もいらっしゃるでしょうが、読み逃した方のためにアップしますね。
読みにくいと思うけれど、パソコンからなら、このままでも読めそう。
スマホの方は拡大してみて。
性格とか姿勢とか、若い時からあまり変わってないのね。
資質を見抜いたジャニーさんってスゴイね。
でも、その当時、社長には今のSMAPが見えていたんだろうか。
まさか、ここまでビッグになるとは思っていなかったんじゃないのかな~



☆拍手コメのお返事です。
ミントさん・・・チワワも可愛いですよね
チワワくらい小さかったらお散歩も毎日でなくても大丈夫なのでは?
ネコちゃんはお散歩いらないし、トイレも失敗がなくて楽だけど、あまりにも元気が良すぎて~
でも、子猫のうちだけって言いますけどね。
ネームボトル、あまり置いてなかったです。見つけられたら奇跡のような気がする~

今日の「すばる」
夜は寝てばかりで、朝、嘔吐したので具合でも悪いのかと心配しました。
いつも夜は大運動会だから。
でも、寝る前に、リビングのブラインドに何度も突撃(結構うるさい!)
隙間から入っては出てきて、また突撃!
向こうのガラスにぶつかって寝そべったところをパチリ
ご満悦で、足の先だけ出していたんだけど、カメラを向けたら、しっかりこっちを見てくれました。
夜はケージで寝てくれるので助かります。



仲がいいのね、キスマイ♪

我が家のチビちゃん、すばるがいるせいか、毎日がバタバタと過ぎていきます
猫ちゃんだから、寝ていることが多いのだけど、起きているときは大運動会です
叱ると、わざとやるって感じ。
上目づかいで見ますもん
で、じわじわと寄ってきて、べったりくっ付き寝てしまいます。
しかも、引っくり返ってお腹を見せて無防備で、それを見ると、イタズラしても許してしまう親ばかぶりです

ここんとこ、あまり動きがないスマキス。
いやいや、他のグループに比べたら申し訳ないくらいだとは思うけど
「中居正広のミになる図書館」は玉ちゃん。
パーマかけたのかな??
アタマがフワフワしていた。
芸能人のお店の覆面調査をやっていました。
それぞれ自信満々のお話だったんですけど
和田アキ子さんの「わだ家」はテレ朝近くらしい。
「ショックなのは、こんなに近いのに一回も来てない」と中居館長にダメ出し。
「キミも来てないでしょ!?」と玉森くんに。
うわぁ、さっそく行かなくちゃね
抜き打ちテストは面白かった!

「キス濱」は、先日の「特別編」と、ほとんど変わらず。
唯一、昼間は見苦しくてお見せできなかった・・らしいキスマイの仲間内のもめ事が面白かった。
バカバカバカと連呼していましたぁ。
でも、それがまた仲良し~って感じで可愛いのですけどね

☆拍手コメのお返事です。
なおさん・・・私も欲しいですぅ。ローラーアート縮小版のSMAPさん
「UTAGE!」のテンションは、どうにかしてほしいし、ライブの時の不必要な盛り上げはいらないですよね。
自然なのが一番。
少しづつでも改善していってほしいです。

まゆらさん・・・可愛いでしょう?アメショは気が荒いといいますけどね、ヤンチャって感じです。
本当は、おっとりした雑種猫ちゃんが欲しかったの。
血統には興味がなくて。
でも、アメリカンショートヘアのワイルドなビジュアルは魅力だな~とは思っていました。
それに、🐱ちゃんは、顔が小さくて顎が小さいのが好きなの。
いかにもネコ科のネコって子が好みではあります
まあるい顔の子はちょっと。ワンコなら顔がつぶれたような子が好きなんだけどね。
チンとかフレンチブルとか。

「UTAGE!」始まる♪

「スマスマ」
昔のっちゃ失礼だけど、ちょうどあの時代のアイドルって、とってもたくさんいたような気がする。
しかも、間違いなく「ザ・アイドル」なんだよね。
今よりももっと
今は、ジャニーズもだけど、アイドルを身近に感じる。
そして、あの時代のアイドルは働きすぎ。
今も、グッズが高値って凄いね!!
変わらずに大好きでいてくれるファンがいるってことだよね。
吾郎ちゃんが、SMAPの持ってるって言っていたけど、ぜひ鑑定してもらいたい。

拓哉くんが、絶対に自信あるって答えが、ああ勘違いだったことを知った時の顔がいい
拓ちゃんも、間違えることあるのね~。
しかも一回だけでなく。
自信満々だったのに違ってて悔しかったかな。
こういうとこ見れて嬉しい。
何でもできる木村拓哉もいいんだけどね

「ごろちん」は、吾郎ちゃんが、その人に限りなく似せて出てくるのだろうと楽しみにしていたのに、ああいうオチで残念だったよ。

新しく始まった歌番組「UTAGE!」
歌番組っていうよりバラエティかな。
深夜だから、このテイストでいいとは思うけど、カラオケに行って、人の歌ってるのを聞いている気分だった。
ん・・・今一つかな
テンション高すぎるし~
唯一、UTAGE DJのIVANが、妙にはまっていて良かったな。

UTAGEゲストに、剛くん。
SMAPのターニングポイントになった年(1994年)の発売の曲で、今カラオケで歌われているベストテンを、UTAGEアーティストが歌うって趣向。
メンバー:舞祭組・Aya(E-girls)・小笠原茉由(AKB48)・指原莉乃(HKT48)・TEE・島袋寛子・今井絵理子・水樹奈々・相川七瀬・T.M.Revolutionの皆さん。
冷や汗ものの舞祭組ちゃんたち。
でも、本人たちは一生懸命なのよね~
ずっこける中居さん。
苦笑いの剛くん。
SMAPも上手いとは言えないけど、逆に、ここまで堂々としていると、かえってSMAPほど緊張しないのが不思議

歌ゲストにSMAP
別収録だったのが残念
そういう作り?なのかな。
こういう展開が、私は、あまり好きじゃないので、ちょっとガッカリしました。
「Sound Room」みたいに、歌部分だけ収録っていうならいいけど。
SMAPとのトークがないのが、なんだか物足りなかった。
今後も、このパターンなのかな。
今回だけ、スケジュールの都合なのか気になるところ。
しかも、番協つきのライブなので、盛り上がるのはいいとして、うるさかった。
SMAPのファンは、よけいな「きゃあ!」を言わない。
歌によっては静かに聞くものと思っていたので、ちょっと不愉快でした。
たぶん、番組スタッフの仕込みだろうと思っていたら、やはりそうだったらしい。
Twitterで、聞き苦しいと思うけど、そういう事情でしたと呟いてくれているファンの方がいて、やはりそうだったかと、安心しました。
スマファンのやることじゃないもの
でも、不思議なことに、吾郎ちゃんソロ部分の「Yes Yes政治屋さんも♪」で、ピタッと止まって、しばらくシーン
なんだったんだろう???

ベビスマトーク♪

「ベビスマ」は、キスマイとの未公開トーク
テーマ「一番ほしいドラえもんの道具は?」
中居「さ、タマさん」
玉森「僕はやっぱりタケコプターがいいです。」
中居「タケコプターいいよね~」
拓哉「いや、冷静に考えたら、わりと恥ずかしいぜ」

中居「香取さん」
慎吾「ほんやくこんにゃく」
私も欲しい

中居「草彅さん」
剛「スモールライトとか」
すかさず「なんで!?」と突っ込む拓哉くん!
剛「何人かちっちゃくしてポッケに入れてさ♪」
拓哉「誰を入れんの?」
剛「運びたい。潰しちゃったら死んじゃうから大事に」
つよぽん、だから、誰を入れたいのかな??


中居「僕はアンキパンだな。」
拓哉「あれ欲しくなるもん。10ページ以上のセリフがあったら、もう。
アンキパンください!」

中居「北山くん」
北山「僕、タイムマシンですね
未来行って、10年後くらいです。」
リアルだな~と中居くん。
慎吾「10年後ったら、キスマイが3人でやってる頃だよね?」
一斉に立ち上がる舞祭組ちゃんたち
中居「ジャニーズのデスクやるんだろ?」
いやいやアイドルやってます♪と、必死な?4人なのでしたぁ
太ちゃんの答えはやってなくて残念

以前に比べたら、SMAPもキスマイも、とってもリラックスしておしゃべりしていました
新曲出すたびに、スマスマに出てください!キスマイくん

「ベビスマ」の前に、山Pの番組やってた。
この時間帯は「キスぶさ」だったのよね。
山Pが、英語でバラエティという内容。
今回は、オーストラリアの女の子にキス・・という指令。
全部英語。
山P、スゴイネ
普通に会話していたよ。


英語を学ぼう!

今晩の「ベビスマ」は、キスマイとの未公開トークのようです。
見れる地域の方は、もうチェックしてるかな?
間に合う方は、これから予約してくださいね!
アップが遅くなりました。
なんだかんだと、「すばる」に振り回されています。
おとといあたりから、キッチンカウンターに上がるようになり、叱っても効果なし!!
料理している傍から上がってきます。
IHヒーターだから火は出てないけど、お鍋をひっくり返さないかとドキドキします。
シンクにも入ってるしね~。
大人しいから見に行くと。
こういう場合、どうするべきなのか、誰か教えて~
でも、叱られると、まとわりついて来たり甘えてくるから可愛いです。

昨日の「キス濱 特別篇」見ましたか?
雑貨で英語を学ぶって、前にもあったし、内容的には変わらないけど、唯一特別篇かな~と思えたのは、自腹で買ったものを視聴者プレゼントするくらい。
「MUJI」有楽町店は、広々として、ほかのMUJIよりグレードが高い感じする。
同じなんだろうけど、高そうなイメージがあるな~。
ま、それは置いておいて・・・。
雑貨の英語名なんて考えたこともないから面白かった。
井森さんチームも、絶妙の組み合わせ。
イヤミがないのがいいよね!

「単語カード」の英語名。
玉ちゃん説明します。
「単語カードを見ていたら、角にぶつかった。」
「フラ角?」
「そう、flashのフラを取って、flash card」
玉ちゃん、良いお仕事しましたぁ

女性陣の「コンセント」は?
concent か outletか?
に、ももち「ミになる図書館で勉強した~~!」と
役に立ったと喜ぶ、ももち。
outletなんですね~。
そういえば、そういうのやってたな。

バラエティも視聴者参加型だと楽しい。
この手の企画は、今後もやってほしいです。


この新しいwindows、すごい使いづらい!!!!!
前のほうが良かったな・・・




USJ初代大使SMAP♪

USJの新アトラクション「The Wizarding World of Harry Potter」の記念式典に、首相やケネディ駐日アメリカ大使などと共に、SMAPが登場
USJの初代大使を務めるそうです。
今後の活躍が楽しみ~♪
関西地方の方は、CMとかでも見れるかも⇒⇒(シネマトゥデイ)
「王様のブランチ」で、この模様をやるみたいなので要チェックです。

コレド室町で、SMAPが撮影をしていたみたい。
行ってみたいので、SMAPが案内してくれると嬉しい。
あれやこれや、今年も大役を仰せつかるSMAPが誇りです

一週飛ばしてしまった「キスマイBUSAIKU!?」
夜中に彼女のために夜食を作るっていうテーマだった。
少しは料理をかじった玉ちゃんが3位で、太輔が2位ってことは~~。
1位は横尾くん?と思ったら、やっぱりそうだった
ブイヤベース作っていたよ!!
ビックリなんだけど、本格的で、しかも具材の効能とかも知ってるし。
ジャニーズって、料理が上手な人が多いね。
その才能を生かせる企画があるといいなあ。
心なしか、太ちゃんが嬉しそうに見えたよ

新番組「UTAGE!」の番組協力のお知らせが来ていたけど、舞祭組ちゃんたちUTAGEアーティストってレギュラーだったのね?バラエティでも歌番組でも、大人気の舞祭組ちゃんたち。
中居プロデューサーの力量は凄いね!!

「ワッツ」を聞きそびれました
公式ホームページに詳しく載っているので、そちらを参考にしてくださいね。
ワッツで検索できます。
先日のサントリーホールでの指揮の経験は大きかったようですね。
クラシックが好きになったそうです。
番組ではオンエアがなかったけど、指揮が終わって舞台袖にハケたところ、アンコールの拍手があったそうですよ
クラシックは取っつきにくいけど、よく分かんないことも多いけど、なぜだか心が安らぎます。

夜中に始まった大野くんの「死神くん」が、意外や面白かった。
あと3日の命ですとか言われたら、私なら、気力を失くしそうだけど、どうなんだろ。
シュールだけど、心温まるお話でした。
コミカルに、淡々と演じる大野くんにぴったりでした。

終わって「KAT-TUNの世界一タメになる旅」をやっていて途中から見ました。
前回の旅の続きで、今回は沖縄。
お金もなく泊まれるところを探すっていう旅。
ありがちな企画で、どこかで見たような内容だけど、この手のって誰がやっても面白いね。
最後に、島の人たちが「もう誰も辞めるんじゃねぇよ」みたいな垂れ幕を持って見送りでオチ

みんな頑張れ~~


毎年、この時代のチャンピオン!

関東地方は桜も散り、ハナミズキが美しい季節になってきました。
ハナミズキは、まだ5分咲きかな~。
この町には桜とハナミズキ(白い)の並木があります。
5月が一番好きなので待ち遠しい。
木々の緑が、一番美しく爽やかな季節ですもんね。
でも、最後の花粉症がぁぁ

引越して2週間です。
収納する家具がないので、おととい、買いに行きましたが配達が5月で、当分は段ボールの部屋で寝起きしています。
早く片づけないと落ち着いてテレビも見れない。
今まで、戸建てで自分の部屋に入ると邪魔されるものがないので、夜にテレビを見るのも気にならなかったのですが、マンションだと音とかが気になり、深夜番組をさぼりがち
タイムリーにブログアップができなくて、少し焦れているのですが、マイペースにやるしかないですね。
今クールは、ドラマもちゃんと見てないな~。
昨日の「SMOKING GUN」もまだ見てな~~い

「ナカイの窓」を見ました。
ボクサー集合してましたね。
しずちゃんの話になったとき、中居くんが、森くんが辞めた日のことを話していました。
ファンには聞きなれた話ですけどね。
契約が切れた午前0時に、メンバー全員で、お風呂場で森くんの髪を、バリカンで刈ったと。
なんで辞めるんだと思ったと中居くん。
でも、今じゃ、それぞれが、この日のことをいい思い出として残っているんだろうな。

中居くん司会の歌番組「UTAGE!」初回収録があり、舞祭組ちゃんたちと絶妙トークが繰り広げられたとか⇒⇒(モデルプレス)
楽しみですね~。
昨夜の「魁!音楽番付」でも、楽しいトークをしていたキスマイ。
もうすっかりコツを掴んだようですね。
「キスぶさ」のスタジオでのトーク。
「やっと名刺が一枚できた感じ」と北山くん
お気に入りの一曲は?と聞かれ「ワァ!きた!全部お気に入りなんですよ~」
でも、結局「Everybody Go」
歌い続けるし「毎年、この時代のチャンピオンって言い続ける」と北山くん。
そうだよね~。
10年経っても20年経っても、40代50代になっても、「この時代のチャンピオン」なんだね
私も、この歌が好きかな~、やはり。
振り付けも好きかな。
でも、最近はローラーはかないのが淋しい。

今日の10時から「ダウンタウンDX」に、宮田くんと二階堂くんが出演です。⇒⇒(テレビドガッチ)
お忘れなく。

26日の「王様のブランチ」に舞祭組ちゃんが出演。

☆拍手コメのお返事です。


はっぴーさん・・・ネコ飼っていたのですね。ワンコも可愛いです~♪
ま、何を飼っても、うちの子が一番ってやつなんですけどね
中居くんの歌番組は、関東ローカルなんでしょうか。
全国展開してくれることを祈ってます。

新しい家族の「すばる」

中居くん司会の歌番組がスタート⇒⇒(TBS)
SMAPが歌ゲスト
UTAGEアーティストに舞祭組ちゃんの名前がある~

我が家の新メンバーにネコちゃんが加わりました
そもそも、ペットなら鳥さんかネコちゃんと思っていた私。
ワンコは経験があるので、ネコちゃんがいいなあと。
でも、鳥さんにとってネコちゃんは天敵
一緒に飼うわけにいかないから、ちょっと悩みました。
ペットショップに行くと、やはり鳥さんが気になって。
もうこの年だからペットはやめようって思っていたのだけど、父が淋しそうだし、お年寄りに動物の癒し効果は大きいだろうと決心。
子猫からだと、ネコちゃんは長いと20年。
だから、引き取り手のないネコを探していました。
行きつけの美容室には、看板ネコちゃんがいて、ネコ好きが多いので、もしそういう子がいたら連絡してって言っていたら事情のある子がいると。
引っ越しがあるから落ち着いたらお見合いしようと思っていたのだけど、友達が「ペットショップに売れ残ってる子が可愛い!」と言うので見に行きました。
それが、この子
美容室で紹介された子は、持ち主のお父様の会社ネコになっていると聞いて安心したので、ペットショップの子をお迎えすることを決心。
9月生まれなので、半年は経過。
ショップでは、誰にでも抱かれて身じろぎもしない大人しい猫ちゃんだったのに、家に来たとたん豹変
噂に聞く、アメリカンショートヘアの元気さ
捕まえようとすると逃げるし、寄ってこない!!
さあどうしよう・・・の一日目。
一旦捕まると、大人しく抱かれて爆睡してしまうおおらかさ
とりあえず、ケージの中に放り込みました。
我が家では、寝るときはケージの中と決めています。
いざってとき、ここに避難させられるしね。
最初は、小さい声でミャ♪と鳴いていたけど、昨日から鳴かずにすぐ寝てましたね、ケージの中で。
捕まらなくて苦労したものの、ここ数日、すっかり甘えん坊に。
出かけるとき付いてくるので要注意です。
玄関のところで、チョコンと座っているらしい
諦めて戻ってソファで寝るらしい、父に言わせると。
もうすっかり親ばかです
今も、膝の上で寝ています。
いつまでも元気でいてほしいです。
でもね~、ペットショップでオカメインコちゃんを見ると連れて帰りたくなるよ~~
可愛さは同じだけど、やはり子猫ちゃんは手がかかりますワ
でも、トイレの躾をしなくて良かったのがありがたいです。

名前は「すばる」男の子です。
関ジャニの渋谷すばるくんファンの友人が見つけたので、名付け親も彼女です。
ま、いいか、素敵な名前だしって決めちゃいました

↓友人のお膝の上、ペットショップにて、しっかりカメラ目線です♪

「マジックしんごちゃん?」

「SMOKING GUN」に出演中の女優さんを招いての「スマスマ」
心なしか、慎吾ちゃんが大人しかったような?
やはり自分がメインになると照れくさいのか、居場所を考えあぐねているのか?
亡くなった恋人って、回想シーンだけなのよね?
なるほど、この設定じゃ女優さんが一堂に会するのは、このスマスマだけなのかもね?

西内まりやさんも、結構な天然さん??
一生懸命さが、伝わってきますね。
緊張してるんだろうなぁ。
保奈美さんが余裕の貫録で素敵です。
慎吾くんがマジックするなんて知らなかったよ。
どこかで話していたかな?
メンバーもしらなかったんだもんね。
「マジックしんごちゃん」と、思わず言ってしまった剛くんに座布団一枚あげたい

「コジマの店員」拓哉くんがSMAPでなかったら何の職業?
私も、てっきり電気屋さんの販売員かと思いましたぁ。
一瞬想像したよ
逆玉の輿!と言う吾郎ちゃんを、目を丸くして見ている拓哉くんがツボ
いやいや、みなさん、たとえSMAPじゃなくても芸能界にいたと思うよ。
SMAPさんのオーラはハンパないもん!!

指揮者西本智実さんがブログで、サントリーホールで指揮をしたSMAPのそれぞれについて書いてくださっています。
あのオーケストラには、、吾郎ちゃんファンが多いらしく、あれでまたファンが増えたのでは?とおっしゃっています。
5人を、ちゃんと把握なさった西本先生、さすがです。
さすがに指揮者です。⇒⇒(西本智実さんブログ)

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん・・・ほんとにね、ライブはいつやってくれるんでしょうね。
でも、彼らのことだから掛け持ちのお仕事も、サラリと当たり前にやってくれるでしょうね
舞台のチケットが手に入ってよかったですね。



「27時間テレビ」の総合司会に♪

だいぶ出遅れました
早朝から嬉しいニュースがあったのに。

今年のフジテレビ「27時間テレビ」の総合司会にSMAP起用。
長い間のオファーに応え、中居くんは「その時期が来た」と語っているようですね⇒⇒(サンスポ)
意外にも、SMAPが総合司会をするのは初めてなんですね。
昔、日テレの「24時間テレビ」でメインパーソナリティを務めたことはありますが。

キャリアを積んで、全国にSMAPを知らない人はいない今だからこそできる仕事だと思います。
中居くんが「その時期が来た」というのはそういう意味なのかな。
若い時より、今、5人がそれぞれ発信できるものを確実に持っている今だからこそ、より良い仕事ができるってことなんでしょうね。
アイドルが絵面だけでできる仕事の中に司会はない。
すべてを掌握しないとできない司会は、ベテランの域に入ったSMAPだからこそ出来るのかも
それぞれの個性を生かした内容になるといいな。
でもって、人を引き込むことのできるSMAPだからこその意味のある内容になるといいな。
でもって、欲を言えば、弟分の出演もお願いしたいものですね
きっと出るよね!!
兄さんたちを、必ずサポートできると信じてるんで、ここは是非是非よろしくお願いしたいところ
放送は7月とのこと。
ライブは、いつやるんだろう???
10月に、慎吾の舞台が、大阪であるから夏コンなのかな

慎吾くん出演の「オーシャンズ11」のチケットはゲットできましたか?
公演数が多いし劇場のキャパが大きいので、比較的取りやすいと思いますが、どんどん埋まっていくようなのでお早めに!!

☆拍手コメのお返事です。
弥生姉さん・・・大変遅くなりました!!
ありがとう~助かります~

なおさん・・・良かったです!電話がつながるとホッとしますよね。
今回は、抽選じゃないのでありがたいです。
今年も快進撃のSMAPなので、軍資金を貯めておかなくてはね~



またしても大失態!?

はたして、11日には「キスマイBUSAIKU!?」はあったのでしょうか??
録画してあるのを見たら、全国放送になった初回のだった
う~ん、やはり調子が出ないな。
新しく始まったドラマも、どれも気持ちが入らず、それほど見たいと思わないのが不思議。
つまり、身を乗り出すほどのものがないってことね?

それでも、録画したおいた「世にも奇妙な物語」を、やっと見ました。
面白かった。
玉森くんの、良かったね
怖い話かと思ったら、愛のあるお話だった
なんだか切なくもなり、温かくもあり、短編とは思えないドラマになっていたと思います。
こういうのなら、いつでも出てほしいな~。
怖いのはイヤだから

19日(土)夕方の4時から「キス濱 特別編」があるみたいです。
忘れないように、、さっさと録画予約しましたぁ⇒⇒(ヤフーテレビ)
夕方だけど、再放送じゃないみたい?

今日から、慎吾ちゃんの舞台「オーシャンズ11」の先行販売ですね。
席がなくなり次第終了なのでお早目に。

メールフォームからコメントをくださっていた皆さま。
やっと開通しましたので、いつでもどうぞ。
お返事は遅れるかもしれませんが。
それ以外の方で、すでに私のEメールアドレスをご存知の方も、ご一報ください。
今は、ほとんどを携帯電話で済ませてしまうので、パソコンからメールをくださる方は少ないですけどね。
メカに弱いので、、何十年という付き合いの電気屋さんに来てもらいました。
セットアップすべてやってもらって助かっちゃった。
新しいwindows8.1は、非常に使いづらいけど、使いやすくしてくれて助かりました。
XP使ってた時と、勝手が違うので時間がかかっていたの。
メール画面も、とっても見づらいです。

☆拍手コメのお返事です。

たまみさん・・・いえいえ、そんな風には取らなかったからご心配なく!
愚痴でもなんでも、遠慮なくどうぞ!!

SHIORI☆さん・・・大阪公演が決まって、本当に良かったです。
まだまだ先ですけどね。ライブは夏ですね!?きっと。

すまたくさん・・・忙しいでしょう!?お察しします。
COREDO室町限定盤っていうのがあることさえ知らなかったです。
今回お知らせしたDVDの発売は「武蔵」ではなく「織田信長」です。
もうかなりかなり前に、長編ドラマとして放送されていました。

情報たくさん!なSMAP♪(訂正あり!)

「ミュージックステーション」楽しかったね。
好きなSMAPの曲ランキングも、中居くんソロが心配だっていう視聴者の声に、「うるさいわ」って言いながらも嬉しそうな中居くんも、「いいとも」終わったタモリさんとの会話も、歌もすべて楽しかった
ああそれなのに、録画を忘れるという大失態!!
やはりまだ通常営業は無理みたい

そのあと「金スマ」も途中から見たんだけど、西川先生がゲストだって知っていたら最初から見たのに~。
離婚して人の痛みに気が付いて弱気になっている西川先生に「愛があるコメントならいいんだよ」っていう中居くん。
今までの発言で「愛がないのかな?」って思っていたという中居くんに、素直にうなづく西川先生。
西川史子先生を見ていると、ある人を思い出すとナレーションが入って、懐かしい飯島愛ちゃんの映像が。
またまた泣けてしまうワタシ・・・。
大好きだったからぁ。
どんなことを言っても、愛があったから愛ちゃんは。
誰にでも愛された人だったな。
西川先生のお母さんが出てきて、本当の気持ちを語って、いい親子でいいなあって思ったよ。
そんな西川先生だから、きっといいコメントが出来るようになると思う。
先入観を持たない中居くんの司会進行は、やはり暖かい

昨夜から始まった「アリスの棘」っていうドラマの途中で、吾郎ちゃんの新CMが見れた!!
いろんな扮装をしていたよ。
なのに、録画を消してしまうという大失態!!

慎吾、FIFAワールドカップの時は、舞台中で応援に行けないのね。
不敗神話は崩れるのでしょうかぁ⇒⇒(デイリースポーツ)

その慎吾の舞台「オーシャンズ11」の詳細が出ましたね⇒⇒>(オーシャンズ11ホームページ)

大阪公演も決定!
10月下旬に梅田芸術劇場にて。
東急シアターオーブはキャパが広いので、たぶん激戦にはならないと思いますが、油断大敵ですね!

訂正:先行抽選と書いていたところ、スマ友さんよりご指摘あり、先着順の間違いでした!
お早めにお電話を!


情報満載ですが、最後にひとつ。
木村拓哉主演TBSドラマ「織田信長」がDVD&ブルーレイで8/6に販売。
これってDVDになってなかったんだっけ?
私は録画して、それが紛失したので探していたので、とっても嬉しい。
さっそく予約します!!⇒⇒(音楽ニュース)


続き(ワッツ)下にたたみます。
↓ ↓


more...

遅ればせながら♪

遅ればせながら「Yes we are」と「ココカラ」を聞きました。
PVも見ました
なにしろ引っ越したので自宅に届けてもらうことができないため、ローソン受けとり。
これが冷や汗ものでした
お問い合わせ番号を入れた後、承認番号を入れてくださいと、機械の画面に出るんだけど、承認番号ってなに??
メールには、何も書いてないし、いろいろ入れてみたけど拒否!!
店員さんも気にしてくれるんだけどわからず。
どうすれば受け取れるの~~?と泣きそうになっちゃったよ。
すると、その店員さんが「そういえば、この間いらしたお客さんが怒っちゃって、自分が問い合わせしたら、注文番号の最後の番号を入力してくださいと言われましたけど・・・と。
それが正解だったのだけど、届いたメールには、そんなことどこにも書いてない!!
アマゾンさん、おばさん用にわかりやすく伝えて~。
てなわけで、無事に手元に来ました。
で、さっそく昨夜、聞いてみました。
いい、いい
どっちも好き。
歌も、PVも素敵。
優しい大人な愛を感じさせる内容ですね。
若い時は、カッコよさを求めたくなるけど、SMAPくらいの年になると、大きな懐を感じたいものです。
SMAPが、この年代になっても、この年代だからこそ伝えられる何かを持っていることに、誇りを感じます。
癒されますね~。

今日は「Mステ」楽しみです。
引っ越しして、今日で一週間。
まだまだ片付いていないし、いろいろあって深夜番組を見る余裕がないので、キスゴトさぼってます
申し訳ないです。
舞祭組ちゃんたちの「黄金伝説」が楽しみですね。

パソコンもOSが変わったので、まだ、よくわかってないし、パソコンの打ち込みも、だいぶ早くなったとはいえ間違いも多くイラっとしますわぁ~
通常営業まで、もう少々お待ちくださいませ。

我が家に猫ちゃんも来て、それでてんてこ舞い?してるせいもあるんですけどね。
この話は、また~。

☆拍手コメのお返事です。
たまみさん・・・そうなんですかぁ・・多いみたい、取れなかった方。
なんとかしてあげられなくて申し訳ないです。

やっちゃんさん・・・配信のメイキングなんてあったんですね~
知らなかったわ~。DVDにつけておいてほしいですよね!
「最後から二番目の恋」は見てなかったんです。昨日見た小栗旬くんのが面白かったです。


新ドラマはじまる♪

4月からのドラマ、始まってますが、なにひとつ見れていません。
録画がたまる一方なので、見ないで捨てているものも多いです。
う~ん。
そうなの。気持ちが入っていかないのよね。
面白いよ!!と思えるものがあったら教えてください
ぜひ!

「SMOKING GUN」
わけあり慎吾なのね!?
真剣に見れなかったから、役名もわからない。
でも、これもキャラものなのかな!
と思っていたら違ったね
慎吾ちゃんが、自然なしゃべり方をしているのは久しぶりな気がする
内容がよくわかってないけど、ミステリー的展開もある事件ものって、最近のはやりなのね~。
「おしん」の、ここねちゃんが出ているんですね。
可愛いな、やはり。

SMAP新曲、どうでしたか?
私は、ローソン受け取りなんだけど、まだ取りに行っていません。
引っ越しで、住所が変わってしまうので、店頭受け取りにしたんだけどね。
やっぱり届けてもらうのがいいなあ。
早く聞きたい、見たい。
いつ行けるかな~。

キスマイのアルバムも買っていないのです。
店頭で買おうと思いながら、いまだに行っていないので、ないかも?
あるかな??
絶対にライブがあると思っているので、名義を増やしました。
会員番号が22万台を超えましたね。
びっくりです!!
会員証の写真が変わりました。
顔写真付きはキスマイだけなんですかね?
早く、ライブの発表をしてほしいですぅ~~
やるのかな・・・?

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん・・・このシーズン、忙しいのですね。来てくださるだけで、とっても嬉しいです。
拓哉、かっこ良かったですねっ!!!

めぐちゃんさん・・・引っ越し作業、まだまだです。それよりも、環境が変わって、スムーズに事が進みません。
ありがとうございます♪

はっぴーさん・・・「HEYx3」本当に楽しく贅沢な時間でしたね


かっこ良かった~♪

昨日、書きかけのまま寝ちゃいました~
「HEY HEY HEY!」もスマスマも、本当に楽しかったのに♪♪

サントリーホールで指揮なんて、まさかまさかの展開。
サントリーホールでフルオーケストラとは、なんて贅沢な
拓哉くんが、寝る前にクラシックを聞くって言っていたのは、この影響なのかも~。
課題は、よく考えたな~って思った。
イメージだったもん。
拓哉くん、ベートーベンで、交響曲第7番第一楽章
きゃあって思っちゃいました。
西本先生は、絶対に、木村拓哉はできると思ってハードルあげたよね?
でも、出だしでエッ!?と思い、ドキドキしました
でも、持ち直し、しかも自分の世界にオーケストラを引き込んだのはさすがでした。
指揮者って、カリスマ性が必要だと思うけど、拓哉くんには出来ないわけがないんですよね。
人を引き付ける何かを持っているんだと、あらためて思いました。

それ以上に、感動したのが吾郎ちゃん。
ほんと、これはドラマか?と思ったよ。
かっこいいよね。
吾郎ちゃんは役者だから、彼は、指揮者という役柄になりきったのだと思いました。
ドボルザーク「新世界」は、よく知られた曲だから難しいよね。

それにしても、SMAPって凄いや。
指揮まで出来ちゃうんだもん。
ま、剛くんは残念だったけど。
緊張したんだろうね。

しか~し、燕尾服が似合う日本人は少ないと思うけど、SMAPってかっこいいよね~

いよいよ慎吾ドラマが始まりますね。楽しみ♪

11日「Mステ」12日「CDTV」にSMAP出演です。

そういえば、「HEYx3」の時のキスマイも、いい仕事してましてたね~
トークが、本当にうまくなった。
打ち合わせ済みだとは思うけど、それと感じさせないトーク。
役割分担をしているなって思った。
ダウンタウンさんも、そこんとこ引き受けてくれている感じがして暖かいなと思いました。
「光のシグナル」聞けば聞くほどいい曲!
それに、太輔が、と~っても美しかった


ボチボチ復帰!?

いいお天気になりました。

相変わらず段ボールに囲まれて生活しています。
父の部屋だけは、どうにか落ち着きました。
私の部屋は、段ボールに囲まれている!
なにせ、DVDとCDが多すぎて、私物もたまりにたまって、それでも捨てて来たのにまだまだスリムにしないとダメみたい。
収納家具を買わないと、たぶん片付きません。
つくづく、戸建ての家って、たくさん入るのね~って思った。
少しずつやります。

今日は、「HEYx3」もあるし、久々に「スマスマ」なので、片付けはおしまい。
楽しみです♪

「ワイドナショー」が、日曜朝に変更になり、昨日が初回だったのね。
情報を集めていないので、漏れていてごめんなさい。
テレビをつけたら中居くんが出ていて、慌てて録画しました
ファンなら聞いたような話だけど、さっそくスポーツ紙に載っていましたね。
自分の記事がスポーツ紙に載ると、マネージャーが、そこだけ切り取った新聞と替えてくれるそうです。
基本的に、他人のゴシップも読まない。
相手に対して先入観が入るから。
徹底してますよね。
完璧主義な中居くんです。
で、「木村拓哉はキスが好き」と言っておりました。
自分は、リハではしない。
松本さんから「木村拓哉はするって言ってたぞ。しなかったら、スタッフにかえって悪いから」って言われて。
それはそれで、拓哉くんも完璧主義
拓哉くんといえば、テレビガイドだったかな、SMAP5人がベッドの上で並んでる写真の。
この年で、可愛いって、さすがアイドル!!
そのインタビューで、寝る前はクラシックを聴くって言ってて嬉しくなっちゃいました。
ベートーベンは寝る前は重いって言っていたところをみると、かなり聞いてるね。
重くはないと思うんだけど、彼の音楽の範囲は広いのね!!
今日のスマスマでのコンサートが楽しみ

テレビ、なんにも見れてないのだけど、「世にも奇妙な物語」の玉ちゃん、どうでしたか?
そういえば「ワッツ」も聞いてない
どうでしたか~?

そろそろ、ちゃんとスマキス事したいなあ。
それにしても、新しいパソコンは使いにくい。
いやいや、windowsが使いにくい
すごく変わった!
ま、ボチボチやりますね。

☆拍手コメのお返事です。
みっち・・・落ち着いたら連絡しますね!!

みるくさん・・・全滅ですかぁ~?ため息出ちゃいます。人気なのは嬉しいけど、こんなに激戦ではつらいです。


お久しぶりです(^^♪

わぁ久しぶり~って言うほど空けたわけじゃないのだけど,あまりにも環境が変わったので

4日に、近くだけど、隣の市に越しました。
無事にって書きたいところだけど、引っ越しに関してはトラブル続きでへこんでます
引っ越しなんて、ん10年ぶりなので要領がわからず、引っ越し先で必要なものが出てこなくて、片づけは二の次で探し物で終わってしまいます。
だからぁ、2日目も段ボールに囲まれています。
前の家のセキュリティ機器やエアコンなどの取り外しのため行かなくちゃいけなかったり、行ったら行ったでトラブル見つけちゃうし!!
その処理で一日が終わってしまい、テレビも見ていません。
何か、新しい動きが出ていますか~!?

買い物に行かなくちゃ、食べるものがない!
ちゃんと料理しなくっちゃ。
当分、おさぼりメニューかな
いつも!だった
早く落ち着いて、テレビの前でSMAPやキスマイを見たいな~

まだ少し、本格的にアップできそうもありません。
メールアドレスの取得ができていないので、引き続きメールでコメントをくださる方は、コメント欄をご利用ください。
手続きが必要みたいで。
マンションって、何でも決まっているのがめんどくさいですね!
それに、ゴミ出しをしたら鍵がないと戻れない
早速にやってしまいました
建物内に集積所があるのは、とってもありがたい。
エントランスの脇に集積所があるので、ゴミ出しから、そのまま出かけられるのが、とっても嬉しい。
いつでもゴミが出せるのが憧れでした。

また、出てきますね~。
この際、パソコンを変えたら、まったく勝手が違っていて、これならスマホからの方が早そうです。
XPはバックアップが終了するから、買い替えです。
ちょっと触ると、突然にメッセージが出てきて焦る!すごく変わった、windows
それに、新しいパソコンのキーボード慣れないから打ち込みが、異常に遅い!!
打ち込みだけならスマホの方が、ずっと早いな。
前のはテンキーが付いていないタイプので、それに手が慣れているから、そのつもりでブラインドタッチをするとトンデモナイことになります
怖いから、一旦保存してみました
知らないうちに、文字が小さくなってしまって、大きくするにはどうしたらいいの~?

ふぅ~、眠いからこのへんで

☆拍手コメのお返事です。
なおさん、いいとも終わってほんとに残念!!淋しいよね~。
今になってみると、大きな存在だったなあと思います。

SHIORI☆さん、お久しぶりです。ありがとうございます!

ふゆにゃんさん、なにしろスマキス事を追いかける余裕がなくて、キスログのチェックもしていませんでした。
ありがとう~♪ライブも待ち遠しいですね!!


スマホ投稿はイマイチ(^o^;)

家の前の新築工事も追い込み。
二軒先で解体中!
なので、我が家の前にもトラックが…。
こんなんで、我が家の引越しは出来るのだろうか!?

桜が満開ですね!
駅前の桜並木が見事に桜のアーチです
とっても美しいです

昨日の「めざましテレビ」で、慎吾ちゃんドラマの制作発表が。
ドーナッツ食べ過ぎて、またまた太るのか?と思うと不安じゃ
慎吾、いい加減になさいよ⇒⇒(日刊スポーツ)
出遅れた話題でしたぁ

「キス濱テレビ」が始まりました。
「キス濱ラーニング」と、たいして変わらないじゃん…( ̄▽ ̄;)とは思うものの、全員がADになって動く来週の方が楽しみかも。
すっぴんになってくれる女性タレントをブッキングする段階はこれまでにもあったから、なーんだ!と思ったけど。
千賀くんと二階堂くんの電話にはヒヤヒヤするよ
宮田くんは上手だね。

結局、物真似メイクのざわちんさんが来ました。
太輔くんに、米倉涼子さんと、なんとせんとくんのメイクがしたいと言ってましたー
えー??と思ったものの、うん、分かる気がすると思った
見てみたいな!

関西のスマ友さんが、SMAP国歌斉唱と関西の番組の太輔と中島健人くんのをダビングして送ってくださいました
考えてもいなかったので、とっても嬉しかったです
感謝!感謝!

やっぱり、スマホからの投稿はイマイチ
とりあえず、今日はここまで

拍手コメのお返事です。
sayaさん、初めまして♪
お母様と親子二代のスマファンなんて羨ましいです!!
テレビの前で母と娘が号泣しているのを想像して微笑ましく思いました。
ほんとに、慎吾ちゃんが、あんなに感情を表すのを珍しいとも思い、それだけに深い想いがあるのが、よく分かりましたね!
コメントありがとうございます
また、ぜひ、いらしてくださきね!

感動の「笑っていいとも!」

とってもいい心に残る「笑っていいとも!」グランドフィナーレでしたね
タモリさんが、どれだけ皆に愛されているかが、よく分かりました。
客席に、今までの歴代ファミリーが勢ぞろいしていて、これもまた感動だったね。

なにより心に沁みた慎吾のメッセージ。
心に去来するのは、あれやこれや、楽しかったこと辛かったこと。
でも、いつも皆がいてタモリさんがいたから、今の慎吾ちゃんがいるんだね。
なんで辞めるんですか?って、とってもシンプルな素直な質問で、私達の気持ちも代弁してくれていて嬉しかったよ。
中居くんメッセージも、とっても心に響きました。
ぐちゃぐちゃになりそうでも、最後は笑いに変える所、わぁ、すごい人に育ったなって思ったよ。
これも、みんなタモリさんのおかげ。
「笑っていいとも」のおかげ。
彼が、名MCと言われるのも、ジャニーズがバラエティを当たり前にやるのも、ここがあったからなんですよね。
ここで学んだ結果が、今の中居正広を生んだと思うと、タモリさんに感謝です。
そして、学んだことを惜しげもなく後輩に伝えているのもSMAPです。
だから、原点は、タモリさん、あなたの番組なんですよ。
剛くんは泣くと思ったのに、意外と淡々としていて、それはきっと一番身近にタモリさんといたからなんだね。
きっと、タモリさんの気持ちわかっていて祝福しているんだな~

それに忘れられないのはローラのメッセージ。
きっと辛かったこと思い出したんだね。
そんなときも、火曜日メンバーは家族だったんだね。
見守る中居くんの顔がお兄ちゃんだったよ
あなたの綺麗な顔に涙こぼれました。

噂には聞いていましたが、SMAPのサプライズ登場
「ありがとう」の歌詞が、ここまで気持ちに届いたことはなかった気がする。
SMAPもまた、「いいとも」やタモリさんや、その時その時のメンバーに助けられてきたね。
この番組の懐の大きさを思って、なんで「辞めるんですか」と言いたくなったよ。
アルタ前に、観客がたくさんいたね。
夜遅いのに見上げていた。
こんな風景がなくなると思うと淋しい。

タモリさんに、「いいとも」にありがとう

拓哉くんの髪が短くなっていたのは嬉しいけど、あの髪型は、んん~~~
中途ハンパな長さとカットだな~~。
勿体無いな~~。

え~、Eメールが使えなくなったので、Eメールでコメントくださる方は、恐れ入りますが、しばらくコメント欄をご利用くださいね。

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん、一般、厳しそうね。
でも、挑戦してみないことには当選しませんものね!

03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR