スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくネットはお休み!

いよいよ3月31日になりました!
「笑っていいとも!」本当に終わるんだね~
さすがに淋しくなってきました。
だって、ずっと「あって当たり前」と思っていたもの。
毎日見てるわけじゃないんだけど、この時間にヒマだったら、絶対に見るし、いつもあると思っていたもの。
OL時代、昼休みにはテレビは「いいとも」が流れていて、席に戻るタイミングとか決まっていたな~。
アルタで「いいとも」はなくなるけど、たまには、集合して何か見せて欲しいです。
フジテレビさま、粋な計らいをヨロシクです
「いいとも増刊号」も、当然だけど、昨日が最後。
中居くんが、タモリさんにお願いして、自分宛のメッセージをMyビデオで撮っていたね。
『中居!!調子に乗るな!足、すくわれるぞ!』が良かったね
タモリさん、新宿区長から表彰状が来たとか
新宿に貢献したよね。

今日の最終回は見れないのだけど、録画予約しました。
夜は見るよ、絶対に。

さて、今日で、今使っているインターネット接続が切れます。
新たに、マンション指定のケーブルの会社の接続になるまで、スマホからアップしますが、アップできなかったらごめんなさい。
メールは、しばらく使えませんので、コメントはコメ欄からお願いしますね!

ところで、レコーダーに録りだめしている番組がパンパンなのですが、このままにしておいて引越ししても大丈夫なのでしょうか?
今まで地デジアンテナ、BSアンテナでテレビを見て、レコーダーに録画していたんだけど、マンションはケーブルになります。
録ってあるやつ、消えちゃうのかな???
再生、ダビングできるのかな?
機械オンチの私に教えてくださいませ。
絶対、ダビングする時間がないので、諦めるしかないのかな。

☆拍手コメのお返事です。
みるくさん、私も、桜が満開になっているのに驚いたクチです。
この風雨でも、しっかりしがみ付いていました。
太輔の舞台、激戦続きですね。今度こそ当選しますように!




スポンサーサイト

風と雨に思うこと

すごい雨と風でした!!
台風かと思ったよ
あれよあれよと言う間に、真っ青な空に
いろんなもの吹き飛ばして空気が綺麗になった気がする

国立競技場では、AKBのコンサートが予定されていて、大島優子ちゃんの卒業セレモニーがあるはずだったんですね
あの風雨じゃ中止は仕方ない判断とはいえ、ファンも、なによりメンバーや優子ちゃんが悔しい思いをしただろうなと思うと、なんとも言えない気分
野外でコンサートをやる以上、ついて回るリスクなので、私たちジャニーズファンも他人事とは思えないですよね。
楽しみに待っていたファン。
そのチケットを手にするまでの悲喜こもごもも、よく分かる
悲しいよね。
しかも、優子ちゃんの卒業。
見送りたいよね。

サプライズで、優子ちゃんが現れたとか!!
代替え公演も予定されているとか。
チケットを持っていてくださいね!って呼び掛ける優子ちゃん。
でも、遠くから来ていたり、仕事などの都合で、それさえ叶わない人もいるよね。
ても、なによりも、本人が出てきて明るい話題を提供したことに意義があると思う。

誰を好きでも、誰を応援していても、本人もファンも幸せになれる瞬間がもてますように!と願うばかりです

正直、野外のコンサートはやめてほしいと思っているけどね

早く、ライブの日程を教えてくれ
SMAPもキスマイも、ライブやるんでしょ?!

来週の「めざましどようび」に、太輔出るようです。
たぶん、舞台の宣伝。
とりあえず録画予約を!

晴れの舞台♪

すっかり忘れていました!!
SMAP晴れの舞台を
すごい勢いで、断捨離を決行していたら(あまりにも勢いよすぎて気持ちいい)忘れていて、気が付いたら6時を回っていました~。
でも、1時間だけ録画してあるから大丈夫と確認したら、あれれ?
時間設定を間違えて、肝心なところが映ってない
なんという大失態。
ま、私がしそうなところですけどね
さきほど、某所で確認してきましたぁ。
さっそく記事に上がっていました⇒⇒(yahooニュース
中居くんは、遠慮して?小さめの声を出したって言っているけど、なんのなんの!
しっかり聞こえますわよ、中居さん
それにしても、堂々と素敵でしたねっ
基本、スーツを着ているときが好きです。
スーツが、とってもよく似合うお年頃のSMAPですからカッコいいのは当然です

「ワッツ」で、そろそろ髪を切りますって言っていましたね。
今日のセレモニーでは、きっちり束ねていました。
それはそれでいいかな?と思っていた矢先なんだけど・・・。
武蔵の感想や質問などをメインに話した後、そろそろ次のお仕事の打ち合わせがあるそうです。
で、「髪、切ります」と言っとりました
やったね。
髪が短くなるのが嬉しいのと、次の役が来てるってことだもん。
今、打ち合わせってことは?
夏ドラマ?いや秋か?
ドラマとは言ってなかったような?
ん~~、じゃあライブはどうなる!?
キスマイくんたちもだけど、もう春だよん

☆拍手コメのお返事です。
みーちゃんママ・・・ってなわけで、見てなかったんですぅ
「ごきげんよう」は、思いがけず面白く、慎吾くんのバラエティ能力を再確認できましたね。


今日は緊張してるかな?

南の方から桜が咲き出しましたね
やはり、桜が満開になっている様子を見るのは嬉しいものです。
花粉症の方は辛いけどね~。
こちらは入園、入学式あたりは満開かな~。
このあたりには桜並木も多いし、あちこちで見られるのだけど、忙しくてユックリ見ていないので、どこまで顔を出しているのか不明・・・っと
日中は暖かくなりそうですが、朝晩はまだ寒いしインフルエンザも収まっていないので、みなさん体調には気をつけてくださいね。

さて、今朝は「めざましテレビ」で、拓哉くんの麗しいお姿を見てテンションアップ
ニコンの新CMのメイキングでした。
お友達の家のホームパーティに招かれて、そこにいた子供たちと鬼ごっこというストーリー
優しい顔をして、子供たちと本気で楽しんでる様子が伝わってきます。
だから、子供たちの顔が、とっても豊かで愛らしい。
演技では出ない顔だな~と思いました。
子供の扱いはバツグンの拓哉くん。
こんなの見たら、やっぱりお父さん役を観たいよ
どこかのドラマ制作者の皆様、このCMを見て考えてくれないかな~。
そろそろ父親としての分野にも入ってきていい年齢なのでは!?

今日は、SMAPには緊張の国歌斉唱がありますね。
野球には興味がないので録画はしないけど、その時間にはテレビの前にいたいなぁ。
引越し作業に夢中になって忘れないようにしないと。

「ライオンのごきげんよう!」は、ちょっとだけの出演なのかと思っていたら、番組まるまる慎吾だったね
順位付け面白かった。
ギャラがいいのは、バラエティ→ドラマ→歌、なんだね~
お台場に来ていた子供50人アンケートも面白かった~。
香取慎吾がSMAPじゃなかったら・・・
1位 料理人(分かってるじゃん!)
2位 お笑い芸人
3位 学校の先生
4位 警察官
5位 スポーツ選手でした
二位はなに?が質問だったけど、見事に??当てた慎吾ちゃん
(その前に、自信たっぷりで「お父さん」と答えたけどね)
ていうか、わかるよね・・・テレビのこっち側には。
小学生も、香取慎吾をよく見てるんだな~と、妙に嬉しかったよ。
スマスマの影響は大きい!!


引越しもちかい。

お天気が今ひとつな神奈川地方です。
近所のお宅が、今日、お引越し。
雨が降らないといいけど~。
私の住んでいる住宅地は、私の両親世代が最初の住人なので、3世代住んでいるお宅も。
住宅地は、30年で世代交代っていうけど、そんなところですかね~
建物も建て替えの時期なので、周りは、どんどん新しくなっています。
そんな中、やはり住み替えのお宅もあり、今日のお引越しの家族も娘さんに背中を押されてのマンション暮らしへ。
階段のある暮らしを心配されて、まだ元気なうちにと。
わが家もそうだけど、引越しといっても、拠点とする街は出たくないので駅周辺に住み替え。
うちは、境界線を越えて、隣の市になるけどぉ。
でも、最寄の駅には、ここより近い

あと一週間に迫ってきました。
月末で、インターネットの接続を解約するので、記事アップもコメ返もスマホからなのでサボりがちになるかも。
メールが使えなくなるので、メールでコメントくださっている方は、コメント欄をご利用くださいね。
新しいところで接続が完了したらお知らせしますね。

ゴミ袋の中で暮らしています。
梱包はお任せプランにしているものの片付けておかないとね。
大事なものは自分で梱包するので、時間がもっと欲しいです。

今日は近況まで。
「ライオンのごきげんよう」に慎吾が出張サイコロを振るそうなので、見れる方はお忘れなく!
とんねるずさんの番組もチェック。
それから、TBS「Nスタ」のエンディングに、SMAP映像つき?で「Yes we are」が流れているらしい?のですが未確認。
毎日映像が違うらしいですよ。
もしかして、もうそろそろ終りなので、こちらも見れる方はチェックしてみてね。

SMAP、国歌斉唱♪

SMAPが、28日の巨人VS阪神戦の開幕セレモニーで国歌斉唱するとのこと
名誉なことですね。
中居くんは、とっても嬉しいだろうな~♪⇒⇒(報知新聞)
今年も、まだ桜も開花してない時期だっていうのに、私達のSMAPさん、あれやこれやよく働いてくれます
国民的野球チームには、国民的スターがふさわしい。
おじさんアイドル、どこまで突っ走るのか、このまま走る続けるんじゃないかと思います。
続く、たくさんの後輩たち、息切れしてるヒマもため息ついてるヒマもないよ~~

昨日、終わった「福家警部補の挨拶」とっても良かった♪
初めて、石松警部と福家さんが、たくさん絡んだのに最終回。
「めざましテレビ」を見損なったのだけど、もっとやりたかったそうで。
今度は違うドラマか映画で、がっちり組んで欲しいで~す。
夫婦役なんてどうかな、いいよね、きっと
刑事ものなのに、最後は泣かされました。
八千草さん、素敵だったな~♪

「笑っていいとも」の火曜日は、スマ友さんが入り待ち出待ちに挑戦。
すごい人出だったらしいです。
入っていく中居くんを、しっかり見送れて満足だったみたい。
でも、今まで暗黙のルールが守られていたのに、かなりお行儀が悪かったみたい。
それは、月曜日に行った友達も言っていました。
SMAPファンはお行儀がいいと評判なのに残念です。
最終回は混雑が予想されますが、行かれる方は、どうぞルールを守り、近隣の方達に迷惑をかけないようにお願いします。

さて、その「いいとも」で嬉しかったのは、最後に記念写真を撮るとき、中居くんが「ヌーンボーイズも」って隣に来るような仕草をしてくれたこと。
後列じゃなくて、前列に。
そして、暗黙の了解なのか左右に分かれる二人。
中居くんの、目立たないところにいる仲間にも気遣いする気持ちに感動しました。

4月5日「世にも奇妙な物語」に玉森くん出演。
同日、北山くんのラジオ番組「ナニキタ」始まりますね。
まだ聞いたことがないのだけど、曜日移動したのね!?

太輔初主演舞台「コルトガバメンツ」の先行抽選、皆さんどうでしたか?
私は、三つの電話で挑戦したけど全滅~
キャパが狭い劇場なので激戦は覚悟していたけど、ここまでとは!!
でも、相方ちゃんが、どうにか一日分をGETしてくれました
ありがたいです!!
でも、お世話になっているスマキス友さんが、すべて外れてしまって・・・。
もし、一緒に行く相手に困っている方がいらしたらご一報くださると嬉しいです。
たくさんの人に当たっているといいのだけど・・・。

感動のビストロ♪

まさか、ビストロSMAPで泣くことがあるなんて思ってもみませんでした
あの、頑なにお酒を断っていたツヨポンが、ついにビールを飲んだ~
さすがに、タモリさんの勧め、もういいだろと言われて、仲間にも勧められて、頑なな心が溶けたのかな。
それとも、一緒に乾杯することが、タモリさんへの何よりのねぎらいと思ったのかも。
どっちにしても、嬉しくて泣いちゃいました。
同時に、これを観ている全国のツヨ担さんは、絶叫&号泣してるだろうなと思うと、よけい泣けてきちゃいました。
もう、ツヨポンったらぁ

タモリさんは、まだ10代だった、レギュラーになったばかりの3人を、ずっと見ていてくれて、拓哉くんも吾郎ちゃんも大好きでいてくれて、彼らに「いいとも」がなかったら、今のオールマイティのSMAPは誕生していなかったかもしれません。
剛くんの禁酒解禁、新聞各紙で取り上げられています!!⇒⇒(デイリースポーツ)

「笑っていいとも!」見ました~。
たっくん、カッコいい~
スーツも帽子も似合う。
でもって、胸が厚くなっているのにびっくり!!
あんまりマッチョは好きじゃないけど、これくらいがちょうどいいかな。
だから、スーツが決まるんだね

27日フジテレビ「ライオンのごきげんよう」に慎吾出演。
新ドラマの番宣みたいですよ~♪
VTRみたいですが。

今日は、太輔主演舞台「コルトガバメンツ」の、パルコPLAY会員の抽選結果が出る日です。
10時から夕方6時までですのでお忘れなく!!
ローチケも今日から、27日までかな。(東京)
みんな、当たりますように

☆拍手コメのお返事です。
なおさん、ありがとう♪この年になると嬉しくはないけど、ありがたいと思います。
すごい応募だったんですね。当たるわけないですよね。キャン待ちでも150人なんて~

ふゆにゃんさん、お引越し終わったんですね。
いいなあ、いっそのこと早く越してしまいたいです。あと少しだけど。
ビデオ、やはり捨てられないですかぁ
そのうち、よろしくお願いします。
ツヨポンには泣かされましたね~


いいとも!拓哉くん♪

本日、二回目のエントリーです。


「いいとも!」に出演の拓哉くんに、一目会いたくて、入待ち出待ちしたお友だちから報告が
入っていくときは、ちょっとだけ見れて、髪を切ったか切らないか判断できなかったと。
その後、オンタイムで見てた、別の友達から、長い髪をまとめているみたい、と。
私は、引越しの準備で出掛けていて見れていません
早く見たい!!

出待ち後に、またまた報告があり、裏から出た拓哉くんは、後部
座席に座っていて、走って追いかけたら窓を開けてピースサインをくれたそうです
さすがですね、拓哉くん。
ファンサービスいいわぁ
こんな機会も、もうないかも?と思うと「いいとも」が終わるのは、本当に残念です。
SMAPのメンバーとファンが触れあってきた歴史がある場所ですものね。
他にも、たくさんの芸能人やスポーツ選手などが登場し、そのファンの方たちが集結した場所でもあります。

慎吾ちゃんは、いつも通りに入って出ていったみたい。
明日は中居くんの最後の日。
淋しくなるなー

すでに、タモリさんと拓哉くんの会話の模様がインターネットのニュースで読めます。
拓哉くん「後輩のA-B-C-Zが出たかったって言ってました」って言ったそう⇒⇒マイナビニュース


サプライズ誕生日♪

引越し作業も佳境に入って来たって言いたいのだけど、いやいや、まだまだ。
断捨離は楽しいけどね。
気持ちいいよ、思い切ってバッサリと捨ててます。
でも、迷うのがビデオのたぐい。
VHSの映画とか、SMAPのライブのとか、その他モロモロ。
すごく悩んで、映画は大好きなのだけ残しました。
VHSが見られるビデオデッキも使えるので。
SMAPのライブのも、ほとんどDVDで買ったのでビデオはいらないよね。
でも、捨てる気持ちになれず・・・。
とりあえず残しました。
皆さん、どうなさっているのか知りたいです

昨夜遅くに、キス友ちゃんからLINEで報告をいただいて(いつもありがとう!!)録画予約をしておいた「グッドモーニング」のキスマイくん。
しっかり見れました。
いい内容でした。
あさって発売のベストアルバムの前の宣伝だけど、今まで出たシングルのうちどれが好き?
玉ちゃん「やはりデビュー曲のEverybody GOじゃないですかね」
私もかな。いや、We never give upの方が好きかな~
太輔は「みなさんに知っていただけた一曲はシーハーハではないか」と言っていました。

卒業したいことはなんですか?の質問に。
玉森くん「バスタオル二枚使いを卒業したい。」
みっくんに「そんなタオルちっちゃいの?」と聞かれていましたけどね。
頭を拭いたら結構濡れるから、それで身体を拭くのが気持ち悪いそうです。
へ~~、案外、潔癖?
二階堂くんは「二度寝を卒業したい。」
また目覚ましをセットするのがメンドクサイから、だそう。

で、玉森くんへのバースデーケーキが登場
みんなで歌いつつ
それが下の写真です。
似てるよね

24歳になった(え、もうそんな!?)玉ちゃんの抱負。
「もっと味のある皆を惹きつけられるような男性になれたらいいなと思います。」
充分出てますというアナウンサーさん(女性)
すかさず、みっくん「まだフェロモン出す気!?」
メンバーからもたいたいものは?
ニカちゃん、ボソッと「オレ、そんなに稼いでないよ・・・」
みっくん「やめろ、夢を売ってるんだ!」
横尾くんが「オシャレだしハイセンスだから、選ぶの難しいよね」と言ってました~。

☆拍手コメのお返事です。
happy-yaさん、初めまして!!
最近、中居くんにはまってるとは嬉しい限りです。気になるみっくん♪
また、いつでもいらしてくださいね。待ってます♪

あと、お名前のない方がいらっしゃいます。
お誕生日メッセージを頂いています。ありがとう!


「いいとも」あと何回?

3月の誕生日って多いのね!
玉ちゃんでしょ、千賀くんでしょ、それにワタクシっと
友達にも数名いる~

千賀くん、お誕生日おめでとう
舞祭組として大活躍の千賀くん。
注目度アップの4人の中でも、目に見えて力をつけてきている千賀くん。
今年は、お芝居の仕事もあるといいですね~♪
演じてる千ちゃんも見たい。
活躍を楽しみしています



「のどじまんTHEワールド」は、いつにも増して激戦でしたね!
外国人の彼らが、なんでこんなに日本語の発音が確かで歌も上手いのか不思議
選曲も、もう忘れたような歌もあって、彼らはどこで知るんだろうね。
発音もさることながら、ちゃんと感情移入もされていてビックリだよ~。
歌そのものも上手いしね!!
真剣な顔をして見守ってる中居くん、眉間にシワが~
感心しきっていたね!
歌は世界共通~

「笑っていいとも増刊号」も、終わっちゃうんだね。
当たり前だけど・・・
リアタイで見損なっても、見たいところは流してくれるから、とっても有り難い番組だった。
後説のトークも面白かったし。

中居くんが、初めて「いいとも」レギュラーになったのは、25歳26歳くらいのとき。
仕事も忙しかったけど、飲み会とかでガス抜きもしていたから、朝まで飲んで眠そうにアルタ入りしていた。
そこんとこ突っこまなかったタモリさん。
「本番はちゃんとやってたしね」と。
「やっぱ、若いときはダメだね~」と中居くん。
「30からは元気になった?」とローラ。
このローラと中居くんの、なんともいえない噛みあわないけど、気持ちが通じてる会話も聞けなくなるのね。
タモリさんに会えなくなると火曜日メンバー。
中居くんは「歌でSMAPで会える」
いやいや、これからも一緒の仕事あると思うよ、みなさん。
ぜひぜひ、特番シーズンには「いいとも」やってほしいな~

明日は、拓哉くんがテレフォンショッキングのゲストです。
拓担さん、録画予約を忘れないようにね
リアタイで見れないので、さっさと予約しました!!

☆拍手コメのお返事です。
なおさん、SMAPの歌は人の心を捉える何かがあると思います。
上手い歌手はたくさんいるけど、表現力においては負けてないし、何よりハートが暖かいですよね♪


「Mステ」感動♪

「Mステ3時間スペシャル」楽しかった♪
この人数で3時間ももつのかなって、正直思ったけど、「春の名曲ランキング」がいい感じに、本当に名曲揃いだし、ゲストの小さい時のエピソードとか飽きなかった。
各地の桜の写真も素敵

キスマイも出ていたら良かったのに~
だけど、エビジのパフォーマンスに驚いてるSMAP兄さんの顔が見れたので得した気分です。
木村さんの物真似をしちゃう河合くんにビックリの拓哉くんに、何か言ってる優子ちゃんと兄妹ツーショットが見れたし得した気分
ほんとの兄妹みたいだね。
しかし、先輩との共演に緊張しまくりだったキスマイと大違いのエビジ。
バラエティはともかく、音楽番組では、今でも若干キンチョーしてるキスマイだけど
この距離感はなんだろうね。
でも、この堂々のモノマネは、拓哉くんのツボに入ったよね。

ま、それは置いておいてっと。
SMAPメドレー、どれもこれも感動しました。
「旅立ちの日に」は、SMAPの歌じゃないんだけど、まるで持ち歌のように嵌ってる。
「Yes we are」大好きな歌になりました。
泣けてきちゃった。
このビルたちだって命をかけて建てた人たちがいる、とかスクランブル交差点 淋しがり屋の集まりさ。
とか、この世界中の空の下にいるみんな、当たり前のことが幸せなんだと思える歌♪
振り付けも素敵。
吾郎ちゃんのソロ部分が素敵で、その後に、可愛い笑顔で慎吾がOh baby Oh babyたぶんへっちゃらさ♪と歌うとき、うん!きっと大丈夫と思えた

「ココカラ」もいい歌♪
SMAPの歌って説得力ありますよね。
上手いとか上手くないとか関係ないのが不思議な人たちです。
中居くんの「君に会いたい、以上です」のところで、思わず「可愛い」と言ってしまいました。
オジサンですけどぉ、いいんでしょうか、こんな可愛い歌
どちらも、SMAPが得意な分野ではありますけどぉ
剛くんパートの「君の待つウチへとダッシュ♪」んとこ、つよぽんにピッタリで映像が浮かんだ。

大島優子ちゃんが、これをもって歌番組は卒業だそうで、本人はニコニコしてるのに涙が出てきちゃったよ。
ファンの人たちが一生懸命で、なんだか胸が熱くなりました。
同じなんだよね、誰が好きでも。
でも、このAKBファンの男の子や女の子は一体感があるよね、メンバーと。
愛されているんだな優子ちゃん、と思ったら胸が熱くなりました。
素敵でした
父が「AKBはみんな可愛いな」と言っております
他のガールズグループは認めないのに。
最初の頃は、いいこと言わなかったのに、いつから好きになったのか不明・・・。

ところで、拓哉くんの髪は、いつ短くなるんでしょうか!?
まあ、これはこれでいいかも?と慣らされてしまいましたけど


「いいとも」ゲストに拓哉くん!

月曜日の「笑っていいとも」テレフォンショッキングに拓哉くん
たまたま、今日は首相がゲストっていうんで見ていたの。
安倍さん、楽しい方ですね!
タモリさんと息が合いそう。
ビストロゲストに出たの覚えてますかって拓哉くんに聞いていたけど、そりゃ忘れるわけないよね。
首相在任中に、また来てくださいと言っていたよ。
奥様が「木村さんのファンです」なんだって。
いよいよ「いいとも」も終わるんだな~。
父も「淋しいね」と言っていたよ。
あと、ゲストは何人だろう。
吾郎ちゃんもゲストに呼ばれたらSMAP全員、終わるまでに出られたことになるんだけどな。

終わるといえば、「ゴロウデラックス」で、初回から吾郎ちゃんと組んでくれていた小島慶子さんが卒業
プチショック
吾郎ちゃんとの掛け合いが楽しく、彼の良さを引き出してくれた人だから。
2011年からだから、息の長い番組になっていたしね。
吾郎ちゃんも、「小島さんのおかげで、言いたいことを言えるようになって変わった。」と感謝していたよ。
それまでは「猫をかぶっていた」そうで
いやいや片鱗は、充分覗かせていましたけどね。
炸裂したのは、確かにこの番組からだけどね。
小島さんも、この番組からお仕事が増えたよね。
リニューアルはどうなるのか気になる~。
本の紹介番組だけど、バラエティ要素はあるし、本も、普段目にしないようなのを選んでくれたりするかと思えば話題の作家さんで「この番組だから、テレビ出演OKした」っておっしゃる方も。
芸能人作家さんで、うんとくだける日もあるし、楽しみにしていたので期待しちゃいます。
再開は、4月24日深夜0:41から。

「Kis-My-Fake」も、昨夜で最終回でした。
あの「お休みメンバー」を決めるルーレットは、本物だったのかFakeだったのかを聞きたいメンバー
「はい、フェイクでした」
ときどき、特番でやってくれたら楽しいかもね。

4月7日(月)「HEY3MUSIC CHAMP」にSMAP&キスマイ出演です。
楽しみ、楽しみ♪
Mさん、いつも早い情報をありがとう
早朝に情報を頂いたのに、記事アップが昼過ぎで申し訳ない

「キス濱ラーニング」もリニューアル?
「キス濱テレビ」4月1日深夜から始まります⇒⇒アメーバニュース

「裁判長っ!おなか空きました」のDVD&BDが、6/4に上巻、9/3に下巻が発売されます。
豪華版と通常盤があるらしいですよ。

☆拍手コメのお返事です。
さくらさん、初めまして、でしょうか。
コメントありがとうございます。
お役に立ててなによりです。当選祈ってますねっ

申し込み、忘れていませんか?

太輔くんの舞台「コルトガバメンツ」の先行抽選の締め切りが近づいています。
大阪、北九州では、抽選申し込み日付が、それぞれ違いますので要注意です。
間違えないように、よ~く見てね!
3月14日付けのブログにサイトを貼ってありますので参照してください。
これ以外にも受け付けているところがあるかもしれませんが。
大阪の抽選結果が出ているそうで「全滅しました~」ってお友達が
激戦が予想されますね。
「ローソン」では22日から受け付けていますので、大阪方面の方、チャレンジしてくださいね。
たくさんの太輔担さんに当たりますように
私も、一日でいいから当たりたいです~~♪
贅沢は言わないから~。

昨日、久しぶりに近所のスーパーに行ったのですが(ほんと、滅多に行かない)ここ、必ずいつもSMAPの歌が流れているの。
それも、けっこう昔の歌がかかってる。
放送担当の人が好きなのか、経営者が好きなのか??
小さめのスーパーだから、きっと、誰かの好みでいつもかけているのね!
なんだか、嬉しくてテンションアップします
他の店舗では、キスマイの歌がかかっていることもあります。
ジャニーズグループ多しと言えど、SMAP率高いし、キスマイも最近よく流れているし、他のをあまり聞かないところをみると、売り上げには関係ないのかな。
別の大手のスーパーのテナント(下着・雑貨)には、ラジカセが置いてある。
それも、SMAPの歌ってことが多いです。
新曲が出ると流れてる・・・
なんやかや言っても国民的アイドルであります
なんやかや言っても、100人の芸能人を仕切れる司会者がメンバーにいるグループですからぁ。
「ナカイの窓」面白かったね

慎吾ドラマ「SMOKING GUN」の公式Face Bookが出来ました。
いろいろ情報が入る可能性もあるので、登録している方は行ってみて
こちらから⇒⇒(Face Book)


みっくんは占い好き!?

「福家警部補の挨拶」最終回の犯人は、八千草薫さんだそうです。
意外なキャスティングで楽しみ♪
八千草さんが犯人なんて予想外!!
しかも、檀れいさんにとっては宝塚の大先輩に当たる方。

最後に石松警部が言ってた「福家警部補の処分について」って、どういう意味だろう??
そもそも処分されなくちゃいけないことがあったのかってことよね。
この部署に来る前に、何かあったんだろうけど。
本を読んでなくて良かったよ。
知らないほうが楽しみだもん。
ニヒルな石松警部を見られるのも来週までなのね~

「ミになる図書館」の、ゲストのシンキングタイムの間の北山くんとのトークが、いつも楽しい。
中居くんとみっくんは仲良しだよね。
って、「スマスマ」ドラえもんコラボを見たスマキス友さんたちと、LINEで話していたんだけどね。
すご~く自然な会話が楽しい。
今回は、占い好きな女性陣の占いトーク。
厄落としもしなかった中居館長には、なんのことやら
みっくんは、自分で「占い好き予備軍です。仲間に入りたい。」と告白。
おまけに「中居さん、一緒に信じません?」
中居「やだよ、俺、何もやらなくても絶好調だもん!」←確かに
北山くんは、占いでマンションを引っ越したら、その3ヵ月後にデビュー決まったそうです。
そうなのよね~。
気になるのよね、方角とか風水?とか・・・。
でも、気にしていたら身動き取れない気がするのと、いつも気にしちゃうのがイヤで関わらないようにしてる。
でも、一度だけ、どうにもならない時に見てもらって水晶のハンコを作ったことある。
高かったし、あとで、うまく引っ掛かったかなって思ったけど、確かに運気はアップして悩みは解決した

キスマイのウナコーワの新CMとメイキングが、25日13:00から見れます⇒⇒(ウナコーワ
映像の下の欄に要注意!
CMが流れる番組情報とかもあるよ。

27日の「とんねるずのみなさんのおかげでした~春の特大SP~」に、「いいとも」火曜日メンバーが出演です。
中居くんも出るみたいですよ。

太輔「仮面ティーチャー」の最後の舞台挨拶が22日にありますね。
挑戦する方、頑張ってね

可愛かった♪ドラえもんコラボ

これは春一番?なのか。
すごい風が強いです。
おかげで花粉の飛来がピークらしいですが、花粉症の皆さま、大丈夫ですか?
私もだけど、年とともに軽くなるのは嬉しいけど、年取ったねってことなのよね。

昨日の「スマスマ」
ふなっしーも大活躍!
可愛いよね~、私は大好き。
LINEスタンプ登場率高いです
あんなのに入っていて、よく飛べるなあと感心しちゃいます。
SMAPおじさんたちが、いい具合にからかってるのに応えているのが、可愛かったよ。
サウナ状態の中の人に、冷たいものを手渡す拓哉くん
優しい、この気遣い。
人が気が付かないとこ気が付く人、少ないよね。
あっちこっち気配りしてる人なんだな~と、またまた惚れ直しちゃいます

キスマイ、ドラえもん、SMAPのコラボ「光のシグナル」
可愛かった~
SMAPも嬉しそうに、キスマイと同じ振りで踊ってるのが、これまたツボ。
ドラえもんメンバーと手をつないだり肩を組んだり。
こんなことが局超え(SMAPには珍しくないけど)で実現できたのはキスマイのおかげだね
太ちゃんと拓哉くんの声が違和感なくハモっているね。
ドラえもんメンバーが、それぞれを呼ぶとき「裕太くん」って
ちょっとドキッとしたよ、珍しいから。
さん付けの人、くん付けの人、面白い。

情報もいろいろありますが、古くなったけど、中居くん私服本第4弾が4月18日に発売です。

23日(日)16:20~『「仰天ニュース4時間半スペシャル」事前SP』は、未公開トークもあるようです。

コレド室町、20日にオープンですが、SMAPの「ココカラ」使用のCMが流れていますね。
さっき、ほんの一瞬流れました。

「魁!音楽番付」生放送にキスマイ登場
3月24日24:50から。
お知らせくださったMさん、ありがとう~~。
やっぱり生放送だったよ⇒⇒Yahooニュース


宮本武蔵 第二夜 他♪

今夜の「宮本武蔵」は、一夜より素晴らしかったです。
でも、エンディングに、え?!あれだけ?って残念でしたが。
あっけない終わり方だった気がしたのは私だけかしら。
ブツリと切れちゃって。

武蔵の心の変化。
罪の意識とか虚しさとか、よ~く分かる。
でも、正直、またしても剣を取る気持ちが理解できません。
ただそこは、最初の頃の名誉欲や出世欲ではない、自分の内面に向き合うことのできる人の限界への挑戦なのかと理解しました。
佐々木小次郎との、友情とも思えるような心の通いは、剣の道を極める者同士だからなんでしょうね。
それでも刃を交える気持ちは分かんないけどね~。
でも、あの時代、優れた剣使いというのは、精神世界に通じるのかもしれませんね。
その先にあるもの、がその世界だとしたら分かるような気もしました。

そのあたりの人間くさい面を、感情移入できるまでに演じてくれた拓哉くん。
やっぱり、こういう役が好きだな。
いろいろな面を表に出してくれる役がいいな。
殺陣のシーンには息をのみ、結果は分かっているのにドキドキして、身体の使い方の美しさに感服しました。
嘘をつかない演技。
リアリティを求める演技だからこそ心を捉えるのだと思います。

だからこそ、ん~~ゴメンナサイ。
お通に不満が・・・。
渇舌悪いのか聞き取れないところあるし、セリフを急ぎすぎて、相手との呼吸が合わない。
ぶっきら棒な言い方で堅いのかな。
だから、どうしてもお通と武蔵が、心の底から愛し合ってると思えなくて残念。

吉野太夫との掛け合い、素晴らしかったです。
人生の裏を見続けた吉野太夫だからこその助言。
中谷さんの、見透かしたような表情と語りには脱帽。
「緋ぼたんのひとひらでござんしょ」って、ドキッとするよね。
イラついた顔の武蔵。
眼力鋭い武蔵が吉野太夫を見るときの緊張感、こういうのが見たかったの。

生き抜いていくためには利用できるものは利用する、お甲、高岡早紀さんも素晴らしかったです。
妙に納得できちゃう。
吉岡を斬った武蔵に「私も連れて行って」という朱実。
ん?
それ、どういう意味で言ってる?って思わせちゃう。
女優さんの力量は、時代劇では大きく影響するんだけどな。

オーケストラによる劇中の音楽も素晴らしかったし映像も、血なまぐさいはずなのに美しく感じました。
気になったのは、福くんの伊織。
養子になったらしいけど、ドラマでは描かれていなくて残念でした。
伊織が、先生はここにいる人じゃないと言うときの表情と、仏像をもらって顔を上げたときの笑顔にドキッとしました。
ユースケさんの、どうしようもないのに憎めない又八も良かった。

日観の「人は、何ごとも白黒を付けたがる。
しかし、生きるということはそういうことではない。
白と黒との間の灰色にとどまってこそが大切な芯の強さ。」とか
吉野太夫の、琵琶の横木のゆるみこそが、いい音色を奏でるのだという言葉にも含蓄ある~~♪


HAPPY BIRTHDAY♪

玉森くん、お誕生日おめでとう

デビューしてから順調に成長している玉ちゃん
正直、「美男ですね」の頃は、どうなるかと思ったけどね。
可愛い顔からは分からない男気の強さや負けん気など、成長に必要な要素をたくさん持っていたんですね。
今年も、たくさんビックリさせてくださいね。
楽しみにしていますよ



「キスマイBUSAIKU!?」
中島健人くんゲストで、二位の太輔くんのを見て泣き出してビックリしたよ。
感激しちゃったらしい。
大好きで見てるらしい。
本当は、自分もやりたいんだろうね~。

最下位のニカちゃんのに、お口を大きく開けたままフリーズしてる玉ちゃんが可愛くて、テレビのこっちで、思わず「可愛いっ」って言っちゃいました



宮本武蔵 第一夜

そもそも歴史物は苦手なくせに(人物の名前が覚えれらない)
過去の時代が気になるし知りたい。
どの時代に生きた人でも、確実にそこにいて、今の私達の時代に繋がっていると思うから。
始まるやいなや、父が解説を始めたので、少々ウルチャイ
父は、武蔵塚のある熊本市の生まれです。
ネットで見たら、けっこう淋しいお墓なのね。
そこが、実家があったところから近かったらしく「遊び場」だったとのこと。
五輪書を書いた金峰山は、母のおばあちゃんの家のトイレの真正面に見えた。
暗闇のその山は怖かった覚えがあるけど、その家も、もうありません。

関門海峡の真ん中の巌流島は、高校の教室から見えて、たくさんの想像力を掻きたてたものです。
父の転勤で小倉にいたころ、関門海峡を渡って高校に行っていました。
この何にもない島で闘ったのか?本当に?と思っていたよ。
記憶に薄くなった来た九州時代の思い出だけど、巌流島だけは忘れられない。
だから、拓哉くんが武蔵を演じたのは感慨深いです。
小次郎でも良かった気もするが・・・。

ドラマとしては、この時代背景がどんなものだったかを入れて欲しかったかな。
なぜ、武蔵が荒くれ者だったのか?
どんな背景の中で生きていたのか?
今の時代を生きる私には、剣術で頂点に立とうとした気持ちが、まったく分からないので感情移入をしてみることはできないです。
でも、武蔵という男が、一つの道を極めたいという一途な気持ちを理解するのはたやすい。
なぜ剣なのか、何人斬っても心痛まないのは分からないけどね
この時代では、こうやって頂点を目指すことしか出来なかったんだろうしという理解で見ました。
その一途さは、木村拓哉自身と重なります。
熱く、貪欲で、自分を追い込む武蔵。
でも、女性と子供には優しい武蔵。
根っこは普通の男なんだなと思わせる、拓哉くんの武蔵。
「たけぞう」から「武蔵」に生まれ変わったあたり、身体から発しているエネルギーが鋭く尖っている感じ。
おそらく、一日として安眠は出来なかったんだろう武蔵の内面を感じさせていたと思います。

しかし、名優ぞろいですね。
笹野さん出てたんだ~。
「武士の一分」で素晴らしかった笹野さん。
いい映画だったよね、これ。
もう見たからいいやって思うのに、見入っちゃいます。

お通が思っていたのと違ってたぁ
真木さんは、時代劇には合わないのかな?
喋り方が平坦で、時代劇特有の間がない。
現代劇なら自然に感じて違和感はないのだろうけど。

沢村さんの小次郎が美しく、松田翔太くんも、氷のような美しさ。
時代劇って、血なまぐさい面も多いから、男性も女性も美しくあってほしいのよね。
拓哉くんの腕、ビックリです
SMAPの衣裳が入らなくなったって言っていたのは大袈裟じゃなかったのね。
筋肉の筋がわかるほどの腕と背中!!
美しかったです
第二夜、楽しみです

「ワイドナショー」が深夜から朝に移動しますが、深夜帯の最終回は、もったいないけど入らなかった特集。
未公開ってやつね。中居くんのもあるらしい。

「裁判長っ!」横尾くんがゲストの回で最終回と思ったら、次もありました




いよいよで~す♪(一部書き足しました)

いよいよ「宮本武蔵」が放送されます。
待ちに待っていたので嬉しい
ドキドキします。
しか~し、多忙な毎日のため録画予約を忘れ、番宣が見れなかったものも。
でも「報道ステーション」だけでも充分なくらいの内容で、もう満足です。
素敵な着物風?の衣裳に見とれました。
今放送中の「武士の一分」が見れる地域の方、録画をお勧め。
先日の「報道ステーション」未公開部分も放送されるようですよ!

昨日の「ワッツ」で、吾郎ちゃんと剛くんの楽屋が並んだときの話もしていましたね。
吾郎ちゃんが、派手な明智光秀の衣裳で現れたとき、ちょうど松田翔太くんとのシーンで、空気が張り詰めているときに、チラッと目に入った。
あ!ゴローという雰囲気ではなかったし、メイキングカメラが吾郎の周りにいたので距離を置いていたが、スタスタとやってきて、トントン!と「武蔵さん!」と。
で、思わず刀で明智を切った
撮影は終わっていたらしいのに、なぜ衣裳のまま現れたのか?
あとでスタッフに聞いたら、どうやらアイフォンのカメラで明智と武蔵のツーショットが撮りたかったらしい。
知っていたら撮ったのに切ってしまいましたと話していたよ。
いかにも吾郎ちゃんらしく、いかにも拓哉くんらしいエピソードでニヤニヤしちゃいます
今、「相棒」終りにメイキングやってますが、レポーター吾郎が登場しました!!
「刀ちょうだい」と武蔵さま。
一刀両断の明智さま。珍しい風景です。

「宮本武蔵」終りは「スマステ」ですので忘れないようにね。

でもって、来週の「ミュージックステーション」にはSMAP登場です
楽しみだな~。

さて、今日から、太輔初主演舞台「コルトガバメンツ」の先行抽選を電話で受け付けているのだけど、まったく繋がりません。
パルコ劇場のは混雑してるね。
まだ日にちがあるので、皆さん慌てないでね。
電話が集中しちゃうだけだからね。
早く繋がっても結果には反映しません。
それに、なるべく太輔担さんに見てもらいたいし、見たいです。
協力をするのは有り難いことだけど、ちょっと見ようかなくらいだったら、電話を掛けるのを待ってもらえると嬉しいです。
最後の方で、もし繋がったら見ようかな、くらいの気持ちになってくださると嬉しいです。
ご協力をよろしくお願いいたします。
情報公開する分、殺到してしまうことは百も承知なんだけどね、一人でも多くの太輔担さんに晴れ姿を見て欲しいから。
もちろん、私も見たいよ~~~
チケット、一枚も当たらない可能性もあるので祈るような気持ち。
電話番をするほどの時間はないので、「賭け」です。
今、ローソンに電話したら、すぐ繋がりましたが、メッセージが切れること数回。
でも、そのまま待つか、次の操作が分かれば先に進めば大丈夫です。
他のもやってみますね!

勘違い情報を、さきほどアップしました。
ご覧になった皆様、ごめんなさい。
慌てずにアップしているつもりだけど、ゴメンナサイ。


舞台もドラマも楽しみ♪

キスマイのパネル展、4都市で開催
ん~~、でも東京はないのね~
こちら⇒⇒(キスマイオフィシャルサイト

太輔の初主演舞台「コルトガバメンツ」の日程と、チケット販売方法が発表⇒⇒(パルコ劇場チケット
パルコ劇場以外にも⇒⇒(ローチケ)(eplus)

先行抽選があるから、そこに賭けたい。
ネットで抽選予約あると思うんだけどな、ぴあで。
パルコならあると思ったんだけどな~。
もし、お知らせが来たらアップしますね。
来なかったら、上記の範囲内で頑張ってください
一人でも、一枚でも当たるように祈ってます!!
たくさんの方に当たりますように

「黄金伝説!」に拓哉くんゲストでした。
カメラマンたちに紛れていて、分かったとたん、会場から歓声というより絶叫!?
知っていたらあんな反応ではないと思うので・・・すごいね。
木村拓哉への反応は、絶叫的な歓声になるんだ。
間違いなく、やっぱりアナタはスターです!って思った
スタジオの芸人さんたちまで、ウッソ~な反応で興奮、緊張していたしね
いつか、ぜひぜひサバイバルに参加してほしいです。
「いつか必ず!」って言っていたから、きっとあるよね。
ペアのが好きって言っていたから、ぜひ、メンバー二人で(誰と?)
次回「がんばりますっ!」でいかがでしょうか?プロデューサーさま。
しかし、U字工事さん、スゴイね

早く見たいな~「宮本武蔵」
番宣も楽しみだけど、なんといってもドラマが楽しみです。
武蔵にキャスティングしてくれたテレ朝プロデューサーさんに感謝です

SMAPさんもキスマイくんも、お仕事たくさんしてくれちゃうから嬉しいけど、そのうちレコーダーがストライキを起こすんじゃないかと不安です
スマキス関連以外にもドラマとかいろいろ録画してるしね。
ドラマも終わったもの(「明日ママがいない」続編ないかな~)最終回待ちのもの。
みんな健闘していますね♪

追いつけないけど幸せ♪

昨晩、レコーダーをチェックしていたら、あと2時間もないことに気付きました!!
だって、まだ「お願いランキング」も見てないし、「報道ステーション」もワイドショー番宣も見てないし、なにを削っていいかわかりませ~~ん。
まだ未編集のものばっかりだし
ドラマも、まだ見てないのあるし、う~~んと悩んでいるうちに睡魔が

「報道ステーション」さっき見た。
素敵だったわぁ拓哉くん。
古舘さんが、キーワードは「気遣いの人」とかって言っていたな。
その通りだよ~~

「おじゃマップ」今、見てる。
いやいやいや、同じ一般家庭に二度も現れるなんてありえない~~
「また来てください」って、ママ言ってた・・と慎吾ちゃん。
いやいやいや、これはすごい。
健人が「ほんとにアポなしなんだ」と驚いていたね。
ほうとう、食べたい
前回来た時の慎吾は細かった。
ライブに向けて、身体を絞ってね~~!!

「Kis-My-Fake」が、20日で最終回のようですね。
もしかして、「キスぶさ」とかぶる?
やたら出ていればいいってもんでもないので、ステップアップを期待していますよ。

拓哉くん番宣追加。
16日(日)テレ朝13:25~「パネルクイズアタック25」

☆拍手コメのお返事です。
大変おそくなりましたが・・・

メグちゃん・・・被災なさったんですね!?怖かったでしょう?
一日も早く、みなさんに明るい毎日が訪れますように!!

なおさん・・・ブルーレイレコーダー、いいでしょ?目からウロコですよね。
サクサク入れることができるので、助かりますよね。

あ~ちゃんママ・・・供養祭、とっても良かったですよ。何をやっても後悔って残りますよね。
天国で、動物達が楽しく幸せにいてくれたらいいなあって思います。
もうすぐ「武蔵」見れますね!とっても楽しみです
キスマイの良さを理解できた方が多いみたいで嬉しいです!!



「報道ステーション」お忘れなく!

出遅れました~
今朝は、電気屋さんとの打ち合わせやら、引越先のテレビ接続のことやら、あちこち電話している間にドンドン時間は過ぎていき・・・。
要らないものより分け作業、まったく出来ずのまま、これから自治会お仕事。
ん~~身体、もう一つ欲しい。
でね、聞いて聞いて。
テレビの録画も、バッサバッサ切り捨てています。
録画しても見れないから、早送りして捨てます。
あまりにも気持ちよく切っていたら、「明日へコンサート」編集を間違えて、最後が入ってなかった
たまたまLINEやってたスマキス友さんが救済してくださるということでアリガタヤ
「武蔵」番宣も記者会見も、やっと見て、これも捨てました。
いつもなら上手に編集して録っておくんだけどね。
雑誌も本も、バッサバッサと捨てています。
それなのに、グッズだけは捨てられない
ビデオも捨てられないな~。デッキが使えるうちはね。

昨日は、やっと税務署に行って、確定申告が終わりました。
見てもらおうと思うと3時間待ちくらいで、ちょうど3.11の、あの時間にいたので、全員起立して黙祷しました。
外を歩いていたら出来なかったので、税務署にいてよかったです。
その後、みずほ銀行で募金してきましたよ

もう読まれた方も多いと思いますが、昨日の「本気のSMAP」の記事です⇒⇒日刊スポーツ
雨の中デビューした、あの少年たちが、こうなったと思うと感慨深いそうです。
暖かい記者さんの目線に、読んだ私も泣けてきました。
本気のSMAPは、決して、アピールしません。
決して偽善者的な派手な動きはしません。
感動の押し付けもしません。
あくまでも、自分たちの生活の一部だと思っている。
だからこそ、ファンも見習いたいと思う。誇りに思う。
後輩くんたちは、そういうところも見習って欲しいな。

そうそう!
「明日へ」を見た父が、相変わらず藤ヶ谷くんしか分からないキスマイですが、みんないい男だなと言っていましたよ。
グループとして、カッコいいんだそうです。
やったね!90歳のおじいちゃんでも、良さが分かるキスマイ
他のグループには、可哀相なくらい辛口なんですけどね

今晩の「報道ステーション」に拓哉くん出演です。
古舘さんが聞く「僕とニュースと役者の覚悟」
楽しみです。


明日へ、コンサート♪

2011年3月11日。
忘れようにも忘れられないこの日。
多くの御霊に平安を。
残された家族の方々の、一日も早い本当の意味の復興が訪れんことを願って。

    

まずは・・・これから。
来週の「スマスマ」
ドラえもんxキスマイxSMAPでコラボだよん
フジテレビに「ドラえもん」

いいコンサートでした
限られたアーティストさんで、被災地の皆さんとも触れ合って、急ぐこともなく丁寧に作られた時間だったと思う。
これは、アーティストの歌を聞かせるのが趣旨ではなく、歌うほうもテレビのこっち側も、日本中の復興中の皆さんとを繋ぐ手段に過ぎないのだと思わせてくれる。
中居くんが、いつも言っているように、そのことを思い出す日、なんだと思う。
そういう意味で、ずっと続けていってもらいたい。
明日へファミリーって言われているの?
AKBに対して、中居くんが「そう言われているらしい」って言っていたような。
キスマイもファミリーの仲間入りで嬉しい。
NHKはシビアだから、まだまだ端っこでカメラも回ってこないけど

でも、今回、舞祭組まで出させてもらえると思わなかったから、とっても嬉しかった。
NHKの大きな番組とは、まだ縁がないけど、今年だいぶ印象付けたと思います。
そのパフォーマンス、立ち姿、3年前と段違い。
アクセサリーを外し、カメラ目線もなく歌い踊ることで訴えた「We never give up!」
これね、初回、去年あたりまでは、自分たちのパフォーマンスを見て、見て♪って部分が大きかったと思うの。
でも、今年、勇気を持ってもらいたい、一緒に頑張りたいって思いを感じました。
「光のシグナル」いい歌よね~~~
生歌で出だし、大丈夫かな?の玉ちゃん、頑張ったね
これ振り付けもいいけど、7人のフォーメーションがいいと思いませんか?
4人と3人を、あまり感じない振り付けですね。

SMAPのこと、下にたたみます
 ↓ ↓

more...

面白かったね♪

いやあ、面白かったね、「SMAPバラエティ部」
特に中居くんの、ジャニーズJr.体験
この日、見てたのに全然気が付かなくて悔しい~~。
北山くんの横で踊ってたのかぁ。
瑞稀くんが大きくなっていてビックリ!
しっかりサポートしてくれているし、可愛いなあ
しかし、チビッ子Jr.は屈託がなくていいね。
中居くんくらいになると、逆に緊張しないんだね。
衣裳の前で囲んで「待ってた」って、責任感なのか単に面白がってるのか
どっちにしろ可愛い。
子供っちに囲まれてる、大人中居くんも、なんだか可愛い。
いつも若いな~と思って見てる安井くんや、SNOW MANが、と~~ってもしっかり大人に見えたしカッコよく見えた。
それに、慎吾ちゃんも言っていたけど、キスマイが超カッコよく見えた。
いや、カッコいいんですけどね、なんだか落ち着いて大人に見えた
それにしても中居くん、なんとなくアヤシイ?と思うところあったものの、事前に振りが入っていたのはサスガ

パパ世代のSMAPより身近な先輩に憧れるチビJr.たちとは親子ほどの年齢差。
それでも振り付けの先生が、SMAPのバックダンサーをやっていたと聞くと「すげぇ!」と言うチビッ子。
ということは、SMAPのライブで踊ることは「すげぇ!」ことだとは思っているわけだね

慎吾くん編も剛くん編も書きたかったけど時間がない!!
ってことで割愛させていただきます。
いやしかし、どれだけ笑わせてくれるの?ツヨポンでありました
すご~く楽しかった
慎吾のバスツァー行ってみた~い

さてさて「キスぶさ」では、全国放送決定の報告がありました。
メンバーも喜んでいた。
次回、中島健人くんがゲストで、なぜか泣いていた。
キスマイの番組にも、後輩が出るようになったのね。
楽しみです♪

こちらは「宮本武蔵」について語る拓哉。
入魂の武蔵。
読み応えあります⇒⇒(産経新聞)

13日(木)テレ朝19:00~「いきなり!黄金伝説」にカメラマンとして潜入後、スタジオゲストに!
今週は、テレ朝から目が離せませんね

「NHKステラ」に、明日へコンサートを前にして中居くんが語っています。
震災を忘れてはいけないという思いで司会をするが、「忘れるな」と言われているような気もするなど、彼の真摯な気持ちが伝わってくるインタビューになっています。

☆拍手コメのお返事です。
ミントさん・・・いいものは、いつ見ても感動しますよね。一度は見てみたいものです。
「スマステ」楽しみですね!!

春の供養祭♪

本日二回目のアップです

今日は、ペットメモリアルの春の供養祭でした。
去年の10月に、ぴーちゃんを送って、初めての供養祭
駐車場にテントを張ったところに、たっくさんの人で一杯。
まず座ってすぐに、こんなにもペットが愛されていたんだと思うと、涙が止まらず
あったかいなー

読経が始まり、その中で、ペットちゃんの名前の読み上げが始まりました。
すごい数です。
あいうえお順に。
東日本の被災動物の御霊にっていうのもありました。
不思議なんだけど、読み上げが始まった途端に、テントの屋根が、強風でたわみ、ゴーゴー音がしたり、パタパタしたりと騒がしくなりました
そりゃあね、何百というペットちゃんが一斉に呼ばれたんだから、慌てて来たよね
で、また不思議なことに、読み上げが終わり、ピアノとフルートとバイオリンの生演奏の中、献花が始まった途端、しーんと静かになりました
ちなみに、今日は風が強いわけではありません。

代々のペットちゃんを供養する方も多いのですね。
鳥さんは少ないけどアヒルちゃんもあったなー。
ウサギやハムスターも。
圧倒的に犬や猫だけど。

お坊さんが、みなさんがいつか浄土に迎えられる時、ペットちゃんが待っていますというような事をおっしゃっていました。
不思議な出来事のおかげで信じられる気がしました。

ぴーちゃんを病院に預けた時、うずくまって目を半分しか開けていなかったのに、私が帰ろうとすると、身体を起こして、こっちを向き顔を上げて大きな黒い目で、私を見たことを思い出して涙が止まりませんでした。
わかっていたんだろうか。
置いて帰ってしまうと思っただろうか。
いい子でね。
明日来るからねと声を掛けたけど届いただろうか。
次の日に、間に合うこともなく天国に行くのなら、連れて帰れば良かったと、今でも思います。
何をしても後悔はある。
それがペットでも人間でも
でも、今日、あのテントの屋根が唸っているかのような出来事に、ちゃんと天国で仲間といるんだなーと思えました。
行ってよかった。

献花はハートの形になり、星もついていました。
可愛かったです。
最後に、ハートの風船を全員で飛ばしました。
風船は小さく円を描きながら飛んで行きました。
病気で身体の羽を無くして飛べなくなっていたぴーちゃんが、大空を駆けている気がしました

待ち遠しいなぁ♪

「スペシャリスト2」面白かったね。
剛くんは、なんでこうも役柄にハマルんだろうね。
時折、目が鋭く光るとき、宅間って男の本音はどこにあるんだろうと思わせるところなんか、奥の深い役者さんだと思う。
真相が明らかになるまでシリーズ化されるのね。
京都で撮影だから連ドラはないだろうけど、季節ごとに放送してくれたら嬉しいな。

「スマステ」に沢村一樹さんゲストで、「宮本武蔵」の予告がたくさん見れた。
もうもう、楽しみすぎる~
カッコいいのなんのって
あ!木村拓哉くんが・・ですが、沢村さん、ゴメンナサイ
沢村さんいわく「木村くんは座らない。休憩を取らず、ずっと立ってる。その方が疲れないと分かった」とおっしゃってました。
私は、座りたくなっちゃうけどな~
拓哉くんは、座らないのではなく座れないのだろうな。
スタッフが動いているうちは。
来週の「スマステ」ゲストは拓哉くんです。録画予約を忘れないようにね。

そういえば、昼間の「王様のブランチ」に、ジャングルポケットっていう3人組の芸人さんが出ていました。
その中の武山さんって方が、芸人になったのは木村さんに会いたかったからだそうです。
確か「ビューティフルライフ」だったと思うけど、ドラマを見て憧れているそうで、芸能界に入れば会えるかもって思ったそう。
まだ若い方だったので、子供の頃に憧れたってことね。
SMAPって、一時代を築いたんだな~と、妙に実感しました。

「裁判長!おなか空きました」面白かったけど、いよいよ最終回に向かってますね。
ほんと、毎回、クスッと笑っていました。
ときどき、北海道グルメツァーも挟みつつ。
戸次さんお勧めの川で釣りをした3人。
小さなお魚さんを、どうするんだろうと気になって仕方ない。
最後に、ちゃんと川に返していました。
良かった

久しぶりに見た「もしもツァーズ」
中島健人くんは、しっかりしてるね。
ロケも慣れてるしコメントもツボを心得てる。
太輔くんより上手いかも。
分倍河原(ぶばいがわら)の梅うどん、美味しそう
分倍河原は、多磨霊園に行くとき乗り換える駅なんだけど、こんなのあったのね。
健人「もうすぐ20歳の誕生日なんだけど、18歳の誕生日を藤ヶ谷くんと一緒に迎えた。」
「これから色んな奴と出会うと思うけど、お前の信じた奴とずっと付き合っていけよ」と言われたとか。
くさいセリフだね~。
恥ずかしそうな太輔。
身体二つ折りで笑ってるウドさん
百草園ってところに樹齢300年の梅がある。
すごいよ、神がかってる。素晴らしいです。
木って、精霊が宿るって言われるけど、こういうのを見ると本当だな~と思う。
私は、花より木が好きです。
中島健人くんは出来る子なんだな~♪



慌しい毎日だけど楽しいね♪

3月、早くも2週が過ぎて、でもまだ何となく寒い・・・ような
来月の引越しのために、あれやこれや打ち合わせや手続きやら、こんなに忙しいとは思わなかった~。
次の家はマンションなので、荷物も極力減らさなくちゃいけない。
部屋を見にいって、間取りとか廊下や床の色とか覚えてるようで覚えていないから、買い物に行っても決まらなかったりストレスになります。
まだ売主さんの持ち物だから鍵がなく、めんどくちゃい
テレビやインターネットの解約など、今の生活って面倒なことがあるのね~。
マンションって、テレビもインターネットも管理会社が決めたとこしか入れないし~。
電話の移転が電話で済むって知らなかった。
昔は、電話局に行ってたって、リフォーム会社の営業マンに言ったら「なんですか、それ?」って言われた。
知ってる年代ってどのへんまでかな?
トイレのドアを引戸にしたくてリフォームするんだけど、これがまた、いろいろ難しい。
アタマ痛いです。
とにかく、ごみ出し頑張る。
今日、小学校のリサイクル回収で、雑誌を思い切って捨てた(SMAPのとか)
どうしようかな~~って悩むよね、やはり。
でも、本も雑誌も、思い切って処分するつもり。

今日は、いよいよ「スペシャリスト2」ですね。
とっても楽しみです
昼は「ぷっスマ鎌倉部」もあるけど、確定申告やりますワ

ドラマも佳境に入ってきましたが「福家警部補の挨拶」で、福家さんの過去が分かったと、石松警部が言っていましたが、テレビでは放送されない「過去」映像をYOU TUBEのみで公開されます⇒⇒(テレビドガッチ
なかなか興味深いです。

慎吾の4月期ドラマは、4月9日(水)22:00からオンエアです。

「笑っていいともグランドフィナーレ」は、20:00から生放送。

24日(月)「第21回がんばった大賞」フジ21:00から、剛くんの司会で。

☆キスマイ関連

3月14日(金)テレ朝「ミュージックステーション」にキスマイ

3月15日(土)実際は16日(日)「裁判長!」最終回で、横尾渉くんがゲスト。

すでに既出の話題ですがまとめてみました。
「これからのお仕事」にアップは、もうちょっとお待ちください。
とりあえず、確定申告を完成させたいと思いま~す


「仮面ティーチャー」など♪

昨日、書こうと思っていた劇場版「仮面ティーチャー」の感想。
面白かったです。
想像していたより
現在の教育現場の問題とか矛盾とかを象徴しているようなところも多々あり。
モンスターみたいに、同じことを繰り返し増殖していく生徒とか。
画一的な、みんなとお揃いなら安心、言われたとおりのことしかしない、できない子供たちって増えていませんか?
あ!大人にもいます!!
職場にも、けっこういたりする。
暴力は暴力を生むことは、過去の歴史からしても明白だけど、そこに「愛」があったらどうなんだろう。
紙一重なんだなと思う。
憎しみからの暴力と愛のある体罰、すべてを排除する傾向があるけれども、それでいいのだろうか。
信じる道をぶれないで突き進むことは、この時代には困難なことですね。
格闘場面でも、生徒は素手で、仮面ティーチャーも素手なのに、武器を持って相手を倒そうとする人たちがいる。
それはダメだよね。
戦いは、エスカレートすると手段を選ばなくなる。
いろいろ考えさせられます。
太輔くん、大先輩の遠藤憲一さんとガッツリ渡り合っています。
嬉しかっただろうな~なんて思って、真剣に見ていたのに、映画の本筋から外れてしまったりしましたが、見ごたえありますよ。
風磨くんが、なかなか良いです。
悪ぶってるけど、可愛いんだよね。
その可愛さと悪ぶってる度合いが、ほどよい

グッズがなくなっていた映画館もあったみたいだけど、ここでは、下敷きやブックマークなどがありました。
パンフもあり。
都内の「豊島園」の映画館で観たよ。
ここ、いつも空いてます
今度の土日で、仮面ステッカーがもらえるらしいですよ。
もちろん数量に限りはあるようですが。

キスマイDHCの新CM、ダンス編。
カッコいいです
先着で数量限定だけど、ミラーとかもらえるらしいですよ⇒⇒(DHC)

キスマイも快進撃ですね
順調なのが嬉しいです。
「これからのお仕事」に新着情報をアップしています。

☆拍手コメのお返事です。
seikoさん・・・ありがとうね~♪気が付かなかったよ~。訂正しておきました。
また、よろしくお願いしますね

あれやこれや第2弾!!

次から次に、スマキス担は踊らされています。
嬉しい悲鳴
自信を持って言えるけど、ジャニーズG多しだけど、ここまでファンを喜ばせてくれるグループは他にないと思います。
息つぐヒマもなく、はて?ライブはやれるんだろうか?の日程です。

大きな出来事は、慎吾のミュージカル出演ですが、多忙なワタクシめが、整理整頓できなくて目に付いたものから順にアップしていますので、前後することをお許しください。
抜けているものあるだろうな~ですが、気が付いたり疑問に思った方はご連絡くださるとありがたいです。
ミュージカル出演を、早々におしえてくれたMさん、ありがとうね~

さて、さて、やっと、やっぱり「キスぶさ」全国放送決定!!
木曜日に移動しますので注意。
4月3日木曜24:10~フジ系列ですからねっ!
地方の方は、その地域で確認してくださいね。
良かったわ。ほんと
絶対に全国放送するとは思っていたけど嬉しい⇒⇒キスぶさ

こちら中居くん登壇して宣伝。
ソフトバンクの新アプリ「かざして募金」の発表会⇒⇒(かざして募金)
SMAPが、いつまでも募金活動に加わっているのは、ファンとして誇らしい。
もうすぐ東北震災から3年。
忘れずに募金に参加したいと思います。

慎吾くん、ミュージカル「オーシャンズ11」に主演!!
6月東急シアターオーブにて。
(太輔の舞台とずれているもののお金が~~当選すればだけどさ
オシャレな映画だったよね。確か。
宝塚の演出家、小池修一郎氏の脚本演出で、内容も宝塚版より進化するらしい。
宝塚版、見たっけな~~??
小池さんの脚本演出だから、まず慎吾が選ばれたのは意味があると思う。
小池さん、こだわりあるから。
それに、小池作品なら面白いこと間違いないです。
見ないうちから太鼓判押しちゃう。
観月ありさちゃん、山本耕史くん共演。
山本耕史くんのミュージカルは「モーツァルト」で、中川晃教くん目当てで見たとき、度肝を抜いたほど芝居も歌も秀逸だったので楽しみ。
でも、慎吾ちゃん、大丈夫だろうか?と余計な心配をしちゃう⇒⇒オーシャンズ11

その他情報。
テレ朝の4月からの改編により「キス濱ラーニング」が「キス濱生活(仮)」となって火曜日24:15~に移動。
「図書館」の後になるのかな?

3月19日(水)日テレ19:56~「ナカイの窓3時間SP」あります。
次回の通常「ナカイの窓」には、なぜか?中島健人くん乱入??

まだありそうなんだけど、「仮面ティーチャー」も見たので感想書きたいんだけど、時間がない。
ここでアップします。
間違いなどあったら知らせてくださいね。


あれやこれや話し飛びます!

キスマイ、新CMに起用。
「ウナコーワ虫よけ当番」なる商品だそうな。
もう虫よけのCMの季節なのね~。
CMソングもキスマイ「ずっと~You are my Everything」
「光のシグナル」カップリング曲ですね?
そういえば、出荷案内が来ないけど届いてくれるのかしらん??

4月から各局、思い切った改編があるようなんですが、TBSも「Sound Room」に代わり、新しい中居くんMCの音楽番組が出来るようです。
ゴールデンタイムを目指したいとのこと。⇒⇒モデルプレス
でも、TBSって、何度も音楽番組を試行錯誤してくれていて、諦めないところが好き。
それにしても、昨今、なんでテレビ離れが激しくなってきたんだろう。

昨日の「福家・・・」は面白かったな。
先週の解決編だったけど、福家さんがカッコよかった。
石松警部の、本当のところが分かった気がした。
野心家ではあるけれど、部下の才能は見抜いてる。
そもそも出来る人なんだから、見抜けないわけがなく、そこんとこも上手に利用してるってわけね。
ほんのちょっと、キラリと光る眼力が、それを物語って上手いな~と唸ってしまう。
最後の福家とのやり取りに、なんだかニヤリとしてしまったよ。
いつもだけど、少ない出ながら納得できる人物の役作りを、きちんとする人です、吾郎ちゃんは。

さて、「バラエティ部」の予告もチラホラ。
「武蔵」番宣もそろそろ。
10日(月)~13日(木)まで「お願いランキング」
15日、「お願いランキングGOLD」に拓哉出演です。

ついでながら、8日の「もしもツァーズ」担当は太輔ですが、ゲストは健人!
いつも見ないんだけど、これは見る~

続き、下にたたみます。
 ↓ ↓
その前に・・・
☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん、コメントありがとうございます♪

more...

02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。