FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特番・番宣・・目白押し♪

少々、怖かったよ。
「Kis-My-Fake」怪談話のフェイク。
怖いもの見たさ、聞きたさがあり、つい真剣に聞いちゃった。
枝豆さんという方の実体験はどれ?ってものだったけど、残念ながらキスマイチームはハズレ~。
あまりにも盛り上がった話しぶりに、私はアヤシイなと思ったけどね。
実話の時の話し方が、トーンが下がったから、絶対にこれだと思ったらそうだった。
いやいや、夏でもないのに。

遅ればせながら「おじゃマップ」を見たんだけど。
中島健人くんが出ていたけど、これ、後編があるのね!!
楽しみが、まだ続くなんて嬉しい。
慎吾くん(と呼ぶのね。太ちゃんは慎吾さんと言っていたけど)が、超大好きな健人くんが、嬉しそうだったと思うのは、勝手な思い込みかしらね。
けっこう女子してたよ~。
「慎吾くん、なにしてんですか、いい加減にしてくださいよ」と言いつつ、腕に触れていたりして
でも、お姫様だっこされたとき、ササッとジャケットを身体にかけたのは、アイドルとしてさすが!って思ったよ。
後半では一般のお宅訪問をしていたけど、前に泊まった家だっけ??
次回も楽しみ~

3月も目前ですが(早いね!)特番情報など、本文に載せなくても「これからのお仕事」にアップしていますので注意していてくださいね。
もちろん、漏れもありますので、教えてくださるとありがたいです。
(ただし、関東のみアップしますのでご了承ください
昨日、ツイッターでチラホラ出ていましたけど発表になりましたね
懐かしい古巣に戻ったSMAP⇒⇒東京中日スポーツ
SMAP伝言板も、早々に来ました!!
3月2日(日)18:30~テレ東「50年のモヤモヤ映像大放出!この手の番組初めてやりますSP」
18年ぶり社内ロケ、社員食堂っていうのがテレビ東京らしい

「Sma STATION」に、1日剛くん、15日拓哉くんゲストです。
19日(水)「ナカイの窓スペシャル」
22日(土)「のどじまんTHEワールド」放送予定です。

2日(日)「シルシルミシルさんデー2時間SP」に、千賀くん、宮田くん出演。

日程は未定ですが「お願いランキングGOLD」と、深夜の「お願いランキング」に
拓哉くんが香川さんと出演のようです。
テレ朝プロデューサーさんが、ツイッターで明かしています。

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん・・・「永遠のゼロ」良かったですよね~。光一くんのプロ魂には惹かれます。
まだ見たことないんですよ。一度は!って思いますが、当選したためしがありません


スポンサーサイト

映画やお芝居♪

怒涛のスマキスゴトで幸せなことですが、映画と宝塚を観てきました。
映画は「永遠のゼロ」
見た人たちに、「絶対に観たほうがいい」って、それぞれに勧められていたので、「仮面ティーチャー」も見てないのに行ってきました。
評判たがわず、とっても考えさせられたし感動しました。
今、私達がここにいられるのは、あの時代をかいくぐって来た人たちがいるからなんですよね。
あと10年もしたら、戦争体験を語れる人がいなくなる・・・って言ってた、映画の中のおじいちゃんが。
ほんとだ・・・。
そのとき、日本が真珠湾を攻撃していなかったら。
原爆が落ちる前に降伏していたら。
今の日本と違った日本があっただろうか・・・。
自爆しないと戦えないほど疲弊していた日本軍が、それでも、本気で勝てると思っていたんだろうか。
見ているうちに腹立たしい思いがこみ上げてきました。
兵士の一人が「こんな戦いを強いられるのだから負けるに決まっている。」と言っていたけど、冷静に判断できた人たちも多かったんじゃないだろうか。
祖父もそうだったらしい。
米軍に勝てるわけが無い、早く降伏すべきだと、家族には言っていたそうです。
戦うことの無意味さを、あらためて思い起こさせてくれました。
命の大切さを思い起こさせてくれます。

宝塚星組「眠らない男」
ご存知ナポレオンの生涯を、1部2部通しで。
宝塚って、いつでも満員です。
たまに見る程度なので、出演者は柚木礼音さんしか分かりません
ダンスが、ハンパなく上手いのにフィナーレで踊るくらいだったのが残念!!
オーケストラの奏でる音が、全身に響く。
生で歌う声が、そのまま身体に響く。
久しぶりの感覚でした。
ほんとに、小刻みにビリビリ響くんですよ~

テレビドラマも佳境に入ってきました。
楽しみなのは「最後の警官」「明日ママがいない」
どっちも、子役ちゃんたちの演技力に舌を巻いております。
「最後の警官」バスジャック編に出ていた少年の、目だけの表情に、おおおお~~~と思いました。
素晴らしい。
「明日ママがいない」ようやく、クレームが納まったけど、叩かれている時の方が面白かったな。
でも、伝えたいことは伝わってきて、先週なんか号泣したよ。
館長の「胸にクッションを持て」
なんでも一度、胸に受け入れてみろって言ってたな~。
今回も面白かった。
主題歌が、とってもいい

最後にスマゴト一件。
ご存知だと思いますが、週刊TVガイド、全国5パターンが発売されます。
まとめて5パターン、amazonにて受付中⇒⇒amazon)
もうすでに売り切れになっているところもあるそうなので、もし閉店していたらゴメンナサイ!!


初単独主演の舞台決定!

藤ヶ谷太輔、初の外部主演舞台決定~
「コルトガバメンツ」東京パルコ劇場にて、5月11日から6月8日まで。
大阪、北九州でも公演があります。
引きこもり青年の会話劇で、共演者も、大満足の内容です。
これは、以前にも上演された舞台劇なのでプレッシャーも大きいと思うけど、遣り甲斐もあるだろうな!!
なにしろ、ジャニーズの舞台ではなく外部の舞台に招かれたことが、とっても嬉しい。
でも、チケットが取れないだろうなという心配が大きくてドキドキする~
パルコ劇場だったら、ファンクラブ枠はないよね~!?
記事はこちら⇒⇒デイリースポーツ

ここへ来て、SMAPの2008年2010年2012年のライブがブルーレイ化で発売
びっくり~
シングル50枚セットも出るし、いったいどうしたの!?SMAPさん
何か目論んでるのか、何か起きるのか、なんだか普通じゃないものを感じるのは、たぶんスマファンだけだよね。デビューした時から、あれやこれや、ある意味大事にされてきたグループなら、当たり前って思うだろうけど。

スマキス担としては、お金に羽が飛んでいくことになるわけでぇ。
しかも、コンサートはいつ?
太ちゃん舞台挨拶は、まだ続行中で、しかも、「明日へコンサート」の番協当選結果が週末には出そうだし、ほんとアタマが混乱しております。
(買うかな・・・たぶん買わないな・・・)

3月のスペシャル番組の番宣やら特番やらあるし、通常番組は、まだ終わってないし。
HDDは溜まる一方で編集はおろか、見ないままのが結構ある・・・という。
他のグループ担さんからは「贅沢!!」と怒られそうです。
「宮本武蔵」の番宣スポット、チラッと流れていますね。
早く見たいな~
テレ朝のワイドショーはいつから張ればいいかしらん?

たぶん関東だけかと思いますが、3日と4日の「よふかしゴーちゃん」で、「スペシャリスト」と「バラエティ部」の番宣あるみたいです。
気になるのは「ぷっ!すま鎌倉部」の内容です。
テレビ雑誌のテレビ欄が先で、HPにアップがないのはどうなの?って思うよ。

「福家警部補の挨拶」で、石松警部(吾郎)が、完全にキレてました。
その切れた表情も美しいと感じてしまう私は、おかしいのかな~
当たり前だけど、噛みませんね~。
警部がキレルのは当たり前だと思うよ。
組織にあって、福家さんは困ったちゃんだよ~。
壇さん、可愛いから許しちゃうけど。


3月も楽しみがたくさん♪♪

久々に、本屋さんに寄ってみました
むろん、引越しを目前にしている私は立ち読みで~す。
テレビ月刊誌が、いくつか出ていましたが、木村武蔵が満載です
木村担だから言うわけじゃないけど(担当でも厳しい私)ひじょ~に麗しいです。
ほんと、この年でこれかい!?
ってくらいの美しさです。
凛として、研ぎ澄まされた表情の美しさ。
何枚かの写真からでさえ、ドラマの出来上がりの完成度が分かるようです。
本屋さんで、まずは確認してみてくださいね。
つよちゃんの「スペシャリスト2」と「バラエティ部」の情報もたくさんありました。
つよちゃんは、京都で、拓哉くんがいるだけで心強かったみたいですよ。
拓哉くんも、楽屋は隣だけど交流するわけでもなく、共通の知り合いの共演者とかが情報を入れてくれる。
でも、放送で、剛の出番が分かると、心の中でガッツポーズしてる。
みたいな事が書いてありました。
この時点では、まだ吾郎ちゃんは合流していなかったのでしょうね。
その辺の話も聞きたいな

さて、そのテレビ雑誌の情報。
3月8日(土)テレ朝14:30~「鎌倉のスペシャリストになるための『ぷっ!』すま鎌倉部(仮)」
と書いてあった。
果たして、これは???
出演者は書いてないけど、とりあえずチェックしておいてください。
たぶん?関東ローカルな気がするけど・・・。

15日(土)テレ朝14:30~映画「武士の一分」(宮本武蔵直前ナビも)
16日(日)テレ朝15:30~「SMAPがんばりますっ!木村拓哉編傑作選&宮本武蔵第一夜ダイジェスト」
再放送ってヤツだとは思いますが

ついでながら、3日の「Sound Room」にキスマイ登場です

SMAPさんもキスマイくんも、次から次へ情報が入ってくるので、網羅するのは大変。
なるべく漏らさないようにとは思っていますが、落ちていたらゴメンナサイ。
ちなみに、基本的には、雑誌とかグッズ情報は省いていますのでご了承ください。

キスマイがシングルセレクション「HIT! HIT! HIT!」をリリース。
まだ早い気がするけどね。
あと一年くらい貯めてから出そうよ、エイベックスさん⇒⇒(ナタリー)
「光のシグナル」は未収録。
カップリング曲「ずっと~You are my Everything~」
通常盤のM3は「Cruch!Crush!Crush!」で「もしもツァーズ」のテーマ曲になります。

藤ヶ谷太輔主演「仮面ティーチャー」
御礼舞台挨拶、3月2日(日)この記事には土曜って書いてあるけどね。
⇒⇒rakuten)
地方も回りますが、都市と、出演者に注意!!
26日ぴあで発売されますが、無理だろうな~。

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん・・・行って来たのね!やはり会えなかったのね。
中には厳しい人もいますよね。スマさんたちも、叩かれて大きくなったって忘れているかもね

なおさん・・・震災、経験なさったのですね!備えあれば憂いなし、ですが、訓練が無駄になってほしいです。

★「スマスマ」割愛します
歌、面白かったね



ダントツ1位はこの人♪

自治会関連のお仕事ですが、日曜日で山場は超えた
各自治会連合の「防災フェスティバル」
うちの自治会だけの防災訓練もあったり、なかなか活動範囲が広いです。
朝早くから、ご飯炊き出し班に駆り出されました。
実際に、東北の震災の時は、3月とはいえ寒かっただろうし大変だったろうな~と思います。
お米をとぐのも洗うのも冷たいお水だし、やっぱり寒いし。
だから、出来上がったカレーを頂いたときのおいしさったら
避難先では、どれだけ嬉しい食事だろうと実感しました。

消防音楽隊の演奏と、素敵な女性達による、カッコいいステージドリル演奏を楽しんで帰って来ました。
地元中学生の吹奏楽(かなりのレベル)も聞きたかったけど、なにしろ寒かった

「キスマイBUSAIKU?!」
ゲストは貫地谷しほりさん。
課題は「携帯電話を隠れて見ていた彼女への叱り方」
みやっち3位で大喜び
ビシッと叱った後、「不安なくなった?」と聞くあたり100点
でもって「没収!」って可愛い。
2位、たまちゃん。
叱る前に、床に座って目線を下にするのはGOODだね。

6位千賀くん、怖いんだけどぉ
ネチネチと男らしくないぞって思ったら、頭を抱いてツンデレのつもりか?
太輔コメント「このギャップ耐えられない!」
7位横尾くん、偉そうな態度をツンデレと錯覚か?
怒りっぱなしで、フォローがないなんて、えええ~~??
太輔コメント「かわいそうだよ。事務所通して、ちゃんと謝罪したほうがいいぞ」

1位太輔。ここんとこキングの名誉を保ってる太ちゃん。
叱って「なんだよ、それ!」と、一瞬、声を荒げるものの、ちゃんと目を見て叱るのは大人の余裕。
「マイコ、どうしたの?」って、こんな風に対応してくれる男性なら、相手の女性は幸せだよね
いつも、いつも相手の目を見て話す太輔。
相手役さんは、誰でも、いつでも、しっかり目を見て返してきます。
彼女が、いい芝居をしているところを見ると、太ちゃんの「力」を感じて嬉しくなります。

しかし、貫地谷さんのマイフェチランキングでは、二度目のブサイクの太輔くんなのでした
課題は、彼女が転んだときの対応。
くさすぎて恥ずかしいですって。
7位を喜ぶ、ブサイク常連メンバー
ダントツ1位は、玉ちゃん。
うん、これは文句なしに良かったよ
「アスファルト大丈夫かな?」と、道路をナデナデ
オチつけて
転んだ彼女も恥ずかしくないよね?
センスいい、タマちゃん

3月1日(土)「スマステ」つよぽんゲスト
そろそろ番宣。
そういや、「宮本武蔵」も番宣、始まるよね、そろそろ。


ロン毛が好き?

木村拓哉さんは、どうやらロン毛が好きらしい
「ワッツ」での、髪型総選挙発表~♪

キャプテンは、めんどくさがり屋さん。
髪型をきめるのはメンドクサイと。
なので、ロン毛なら、チャチャッと顔を洗ったついでに水で撫でつけられるし、結ぶことも
さて、リスナーの評価はいかに!?
ロン毛なら嬉しいけど、時代的に支持率低そうだし、やっぱり短髪かなぁ・・・と。

3位 「月の恋人」の蓮介
2位 「プライド」のハル
1位 「GOOD LUCK」の新海元

全員、見事に短髪だね~。
私は、蓮介の髪型が好きだよ
リスナーさんも「短髪の方が若く見える」と言っています。
確かに!!
男性は、やはり短い髪の方がいいと思う。
ちなみに、太輔も、短いのが好きです。

武蔵が終わったら、次どうするかな。
リスナーの希望を取り入れた方がいいのか?
でも、僕の自由なんで(笑)
真剣に考えますと言っていました。
どうするのかな~。早く切ってね!!

「ハロー」がかかりました。
現在の私のスマホの着信音がこれ
なかなか良いです。大満足。

☆拍手コメのお返事です。
なおさん・・・25枚づつセットのCD、高いですよね~。手が出ません!
今年はライブもあるしね、買えないです。アルバムも出ますものね!!

続きを下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

シングル50枚セット販売♪

朝からSMAP伝言板来たぁ
SMAPデビューから50枚目までのシングルを、紙ジャケットでセット販売。
25枚ずつの受注生産販売なので、申し込み締め切りは、3月10日まで。
これって、SMAP SHOPで売っていたのと同じかな。
記念に購入するって感じね。
でも、お高いから考えちゃうわ~。
ビクターさん、どうせなら、アルバムにしてよぉ
少しぐらい高くても買うよ。
できれば、PV付きのにしてほしい
きっと、ファンなら全員買うと思いますよ・・・(ってビクターさんに投書してみよっかな)
デビュー曲から、ノンストップで全曲、聞いてみたい

詳細はこちら⇒⇒ビクター
専用サイトの入口が可愛い
SMAPさんって、ロゴにしろ、なんにしろイチイチ可愛い

「PON!」番宣のため、藤ヶ谷太輔と大政絢さん出演。
お話の内容は、ファンなら誰でも知っているだろう入所のときのエピソード。
これは衣裳かな、私服かな。
赤い胸のチーフはナントカならんのか・・・?
それにしても、更に顔が黒いような???
いよいよ、明日から劇場版「仮面ティーチャー」が始まりますね。
舞台挨拶を観に行ける方は、いっぱい楽しんでね
番宣あとのコーナーで「どんないいこと♪♪」ってSMAPの歌が流れて、プチびっくり
いつも見ない番組なんだけど、このコーナーでは、いつも流れているのかな?
若いスマさんたちの声。
こういうのを聞くと、セット販売購入の気持ちが動くなぁ。

☆拍手コメのお返事です。
メグちゃんさん・・・太輔、大活躍で嬉しいですね。今年は、SMAPもライブあるだろうし忙しくなりますね。



まだ太輔まつり♪

昨日は、太輔出演は「おじゃマップ」と「笑ってコラえて」の2本立て
しかし、慎吾ちゃんは、よく食べるな~
ライブを前にして、身体を作らなくちゃ、なのに。
絶対に胃が大きくなってるね。
人のことは言えないけどぉ。
でもさ、慎吾ちゃんって、街に出ると「しんごちゃん!?」って、今でもちっちゃい子イメージなのかな。
そういや、うちの父も「ちゃん」付けだ。
ゴローさんも「吾郎ちゃん」って言ってるし~。
「福家・・・」観てる途中でお風呂なので、いつも「今日は、もう出ないかな?」と言って入る。

ま、それは置いておいてっと。
ラーメン美味しいけど食べ過ぎると太るよね
ザキヤマさんに「アポ取りは、ジャニーズの登竜門」と言われて初のアポ取り太輔。
緊張して入るも、あっさり「いいよ」って
誰からも、キスマイの誰それって分かってもらえるようにならないと、こういう仕事も今ひとつになるんだよね。
面が割れてこその面白さだから。
しかし、太輔の食べ方は綺麗だね。
ビストロに来たときも驚いたもんだけど。

「笑ってコラえて」での町の声も面白かった。
「女子力高そう~」って、これ太ちゃん?
そういうイメージなんだ。
「嗅ぎたい、首元に顔うずめたいよね」
前世はラクダって、誰のこと~?
「熟女好き、甘やかされたいタイプ」って、これ太輔のイメージだよね。
熟女より可愛い女の子が好きだと思うけどね~
関根さんの産毛を見る太輔の色っぽいことったら

☆拍手コメのお返事です。
メグちゃんさん・・・初めまして♪いつも来てくださっているのですね。
ありがとうございます。勇気を出してのコメントも嬉しいです。スマ歴なら、私より先輩ですね!
これからも気軽にいらしてくださいね


スマキスゴト、前へ前へ♪

こんばんは~
昨日は、友達のワンコの8時間にも及ぶ手術に付き合いました。
執刀中は用事や食事も済ませて戻っても、まだ終わってなくて心配でした。
麻酔が解けないワンコは、ぼ~っとしていて可哀想でした。
長くはないかも知れない命だけど、排便と排尿が上手くできなかったので、少しでも改善されて日常生活が出来ればいいなあ。
今日はどうしているのか気になるところ。

あれやこれやの毎日ですが、スマキスゴトは、しっかり前へ前へ。
ありがたいことなんだけど、付いていけないわ~。
情報その他、かなり割愛していて申し訳ないです。
そういえば、キスマイのシングルCDの予約をしてないことに気付いた
当然、兄さんたちのもまだ・・・。
迷ってるうちに、発売日が来ちゃいそうですね

太輔出演の「火曜サプライズ」も、さっき見終わりました。
先輩していたね。
大我くん、可愛い。
ウエンツも、いつの間にか?堂々とMCやっていたのね。
面白いとこ引き出してくれていたと思います。
フレンチトースト、実は、私も大好き。
昔は、よく作ったものだったけど
食べたいな~♪

慎吾ちゃんの4月からのドラマ、詳細が発表されましたね⇒⇒サンスポ
「SMOKING GUN~決定的証拠~」面白そうです。
ジャニーズから中山優馬くん出演で、またまた慎吾お兄ちゃんは活躍するんだろうな。

SMAPのシャレオツなイベントは、今日だったのですね?
椿山荘だそうな。豪華
美味しいもの、出たかな~。
楽しまれたラッキーな方がいらっしゃるのね

拓哉主演「宮本武蔵」に香川照之さん出演。
気心知れてるからやりやすかったでしょうね。
今朝のWSでメイキングがあったそうな。
チェックしてなくて残念!!
もうすぐクランクアップのようで、放送が楽しみですっ!!
宮本武蔵ブログに、拓哉くんの乗馬シーンのエピソードが載っていますよ。

拓哉つながりで、TOYOTAの踊る市長CMを、まだ見れていませんが、コチラで⇒⇒(TOYOTA)

ついでもついでながら、
20日の「Kis-My-Fake」に、セクゾン中島健人くん出演らしく、楽しみ~♪
先輩なキスマイを見れる。

☆拍手コメのお返事です。
弥生姉さん・・・そうなんだ~。関ジャニのコンサートで、中居くんに紅白でお年玉をもらったって言ってくれたのね。看護師さん情報をありがとう!!中居くん、いい先輩しているのね♪

みーちゃんママ・・・スマスマでのクリスさんとのコラボ、吾郎ちゃん、良かったね♪
今日の「おじゃマップ」楽しみです。あ、それに健人情報もありがとうね~また出るのね!?




先輩と後輩♪

今日も寒いです
明日も雪かも~?

昨日は、母の法事のため九州へ。
さすがに高齢の父は行けなくて一人。
ところが!!
先日の雪の影響で、地元から出ているリムジンバス、予定の時間に来なかった
1時間前には到着のつもりで行ったら、そのバスは、すでに満席!!
次は25分後っていうから待っていたら来なかった。
その次に乗ったもののフライトに間に合わず
まだ10分あったので直談判するも、バス移動の飛行機で、交渉不成立。
さて、それから第一と第二ターミナルを2往復。
それでも、取れたエアチケットは1時間後で、ぎりぎり法事に間に合いました。
教訓、飛行場には2時間くらいの余裕をもって出る。
バスがダメなら、潔く、面倒でも電車移動でってことですね。
電車に切り替えていたら間に合っていたと思うと悔しい。

そんなこんなで日帰りの旅は、帰ってきたのが日付変わってました。
それから「Sound Room」と「スマスマ」を見て、あとは覚えてない

スマスマのビストロも面白かったし、クリスさんとのコラボも、と~っても良かった。
歌い出し、ゴローちゃんに
こういう歌はゴローちゃんだな~と思う。
ビストロの西川先生、先生が拓哉ファンだとは思わなかったよ。
「目がいい」って視力のことを言ってるんじゃないと思うけど、「視力いいです」と言う拓哉くん。
照れでしょうか

「Sound Room」ゲストにセクゾン。
後輩くんたちが質問を。
お年玉をあげる習慣は、キンキからという中居くん。
もしかして、後輩全員にあげてるの??
ってこともないでしょうけど、そういう習慣は受け継いでいくものだみたいなことを言っていたから、全員?
最初にもらったのは「ひがしくんから」
マッチさんは?という問いに「雲の上の人だったから・・・」
30歳ごろになって、やっと近くなったみたいで。
特別な存在なんですね。
でも、セクゾンちゃんには「SMAPさんたちが雲の上の人」とのこと。
もう違うだろうけど。
以前、エレベーター待ちをしていたら、中居さんがいて、どうしていいか分からず思わずドアを閉めてしまった風磨&健人。
「おいっ」という声が聞こえて、そのことを謝っていました。
中居くんは「お年玉の習慣は後輩に繋いでいってほしいけど、そういう感じ悪いことはしない先輩でいるように」って言っていました。
中居くんという勝利や風磨。
中居さんという健人。
キスマイが、さん付けするようになってから、くん付けに違和感を感じるね。
カッコいい朝の起き方を教えて欲しいと、健人。
中居くん、やってみるも、そこんとこコントっぽいながらも、あまりにも面白くてさすが。
後輩くんたちが大喜びしていましたよ。

そうそう、健人が通ってる大学の講義で「SMAPの歴史」も勉強したそうです
それにしても、後輩が来たときの中居くんは、本当に嬉しそうだ。
いつもフラットな気持ちで仕事をするという先輩の言葉に、カッコいいと思う後輩くんたちなのでした



2014年最初の新曲♪

本日のエントリー二回目。
嬉しいお知らせ。
まだ、外が真っ暗な時に、いち早くお知らせしてくださったMさん、ありがとうね!
感謝です

SMAP新曲両A面シングル「Yes we are/ココカラ」を、4月9日に発売
日本橋再生計画のプロジェクトソング。
またまたSMAPさん、大きなお仕事をさせてもらえるのですね。
2020年のオリンピックも、視野に入れてってとこね。
さすが、国民的アイドルSMAPです

TBS「Nスタ」テーマソング「Yes we are」は、いつ、ちゃんと聞けるのかなって思っていたので嬉しい

3月20日に商業施設がオープン。
そのオープニングイベントに合わせて限定盤も発売⇒⇒デイリースポーツ

波乱含みのBUSAIKUランキング!

今日は、母の十三回忌のため、日帰りで九州へ行ってきます。
父が高齢で行けなくなったので一人です。
現地で従姉妹たちが待っていてくれるけど、高齢者の法事ともなると、集まるのは家族だけでもおかしくないのね。
飛行機が苦手です
つまり高所恐怖症・・・

「キスマイBUSAIKU!?」未公開集。
ゲストのマイフェチライキングは、波乱含み~
森三中、黒沢さん限定の「女性の先輩を飲み会に誘うメール」
どうやらメールは苦手な玉森くん、またまたBUSAIKUちゃんに
3位の太輔に「可もなく不可もないキング」とニカちゃんに言われていました
確かに!
そして、強気発言だったニカちゃんが、初の1位に!!
コメント控えめ「どうしていいか分からない」

川越シェフからのお題は、細かい設定。
レストラン経営をしているからこそのお題。
彼女ではない年上女性との初めての食事で、支払い後に、相手から「私も払うよ」と言われたときの一言。
難しいね、これ。
大人の対応がいる。
さりげなく、相手に気を遣わせない一言って言えたらカッコいいよね。
5位に太輔。難しかったね。
甘えたワードが二回入っていてNG。
続いて4位が玉ちゃん。
1位は、北山くん。
たった一言「ありがとうございます!でも今日は、カッコつけさせて!」
いいよね~。
あれこれ策を講じるんじゃなくて、この潔さがカッコいい。
みっくんは、文章にすると首位に立てるのね

近日放送。
「携帯電話を隠れて見ていた彼女への叱り方」
太ちゃんが「なんだよ、それ」と声を荒げていた。
でも、いつも冷静なイメージがあるから、ドキッとしてしまいましたっ!!
玉ちゃんの目が、目が、コワいんですけどぉ
他にも、作詞して歌うラブソングっていうのもあったり、続々と公開。
楽しみです。




締め切りが迫ってます!

私も、すっかり忘れていましたが、3月10日(月)NHK→BSプレミアム放送
「明日へ、コンサート」観覧募集
今日の夜11:59分までですよ~
応募する方は、お早めに⇒⇒NHK)
受信料を払っている方が対象ですが(払ってるよね、みんな!)番号は不明でも大丈夫です。
かくいう私も、あれ?番号は?
スマキス友さんに、「番号忘れても応募できるよ」と言われていたのに、応募そのものを忘れていた。
危ない、アブナイ。
引越しするのに、領収書の類いを、父が整理していて思い切って捨てたみたい。
それ、要るんだったのに~っていうことが多いです。
断捨離も、けっこう後で後悔すること多いよね(笑)

どうせ当たらないだろうとは思うけど、応募しないと当たらないからね。
宝くじもだけどね。
グリーンジャンボ買わなくちゃ。
拓哉くんがCMしてる間は、一回も欠けることなく買ってます。
地元の駅周辺に、みずほ銀行が出来たので、これからはそこで買う予定。
今までの所、当たらないんだもん←(そう簡単に当たるわけない!)

22日(土)の「もしもツアーズ」は90分スペシャルです。
東京駅100周年ということで、キスマイからは太輔&宮田&千賀くんが出演です。
関東ローカルな番組ですが、8時まで放送されるので、もしやアナタの地方でも?
それぞれに確認してくださいね。
一箇所でも多いと嬉しいな~
実は、もう見なくなっちゃった番組なんだけど、これは見ま~す。

☆拍手コメのお返事です。
みるくさん・・・20センチの積雪!こちらもです。でも車で通勤、大丈夫だったのですか?
気をつけてね~♪

余談ですが、家の売買のお世話になっている不動産会社の担当者が、救急車で運ばれてどれくらいかな。
先日、やっと電話があり、覚えてないとか!!
生死の境を彷徨ったらしい。
ウィルスが脳幹と筋肉に入ったらしい
私は、心臓の膜に入ったことあり(心膜炎)
もちろん、命取りです。
みなさん、傷口からウィルスは、簡単に侵入します。
ケガをしているときは、しっかり洗ってくださいね。
特に土いじりは厳禁です。
また、免疫が落ちているときは、ノドなど粘膜から侵入します。
私の場合、たぶん食べ物に付いて、なぜか心臓に侵入。
お腹やノドに来るくらいならいいけど、命取りになることもありますので、免疫を上げておきましょうね。
手づかみで食べるときは手洗いを必ず!!




仮面ティーチャー♪

昨日から降り続いた雪は、夜中に雨に変わったものの、積もりすぎた雪に影響は無く・・・。
先週に引き続き雪かき。
でも、先週より、はるかに積雪量が多い。
家の前に、住宅が一ブロックあるものの吹き抜けのような位置に我が家の玄関があるから、そこに雪がたまったみたい。
強風だったもんね。
他のお宅の方が少ない。
えええ~~~とビックリ。
20センチと言っていたけど、膝まではあったよ
道筋だけはつけたけど、車が通るようになったらぐちゃぐちゃだな~。
そこが凍ったら怖いな~。
早く、マンションに越してしまいたいと思うものの、その引越し作業も止まったまま。
焦るわ~~。

昨夜の「仮面ティーチャー」良かったね~
嵌りました。
父が、またまた太輔を見て「いい男だな~」
私「誰か分かってる?SMAPの後輩のキスマイの藤ヶ谷くんだよ」
父「分かるよ、藤ヶ谷くん。バラエティとかも出てるよね。
いい男だ。縦から見ても横から見てもいい男だ。綺麗だね。なんとも言えないね~。」とベタ褒め。
キスマイは分かんないけど、藤ヶ谷くんだけ分かるらしい
ま、いいか

さて、ドラマだけど深夜帯の連ドラの時より、クォリティ高かった。
ジュニアの子たちの芝居経験が浅いと、どうしてもドラマに影響が出てしまう分、窪田正孝くんを中心生徒に据えたおかげで質が上がってる。
グイグイ引き込んでくれた。
自分の想いにのめり込んでしまう生徒に、冷静に対応する太輔のトーンを下げた芝居と、よく噛みあっていた。
連ドラの時は、アクションシーンで、どうしても暴力が前に出てしまっていたけど、ゴールデン帯のドラマってことで、心情中心にしたのは正解だったと思う。
仮面を付けることをためらう荒木先生を、より身近に感じることができました。
より人間らしい剛太先生でした。
夏菜ちゃんも、少しはかなげだけど芯の強い先生を好演。
目を引いたのが安井くん。
得なキャラクター設定とはいえ、伸びるだろうな~この子、と思いましたよ。
北斗くんの声が、少し変わった。
こもらなくなったので、芝居の幅も広がるんじゃないでしょうか。
少ない出番ながら存在感あり、さすがでした。
田中樹くんも、大人になったな~、もっと活躍の場を!
劇中に「SNOW DOMEの約束」をバックに音だけ流したりの演出が、このドラマ版にはピッタリでしたね。

映画版も楽しみ♪
舞台挨拶、全滅でした
Jr.人気も手伝っているとはいえ、ここまでの人気?と驚くばかりです。
今年のライブは激戦と思われます。
当たる気がしないわ~~。

スマキスゴト、あれこれ♪

やっと、グリーンジャンボ宝くじのCMが見れました
居酒屋で枝豆?食べてた

「スペシャリスト」がクランクアップしたみたいですね!
もうすぐオンエア、楽しみですぅ

「おじゃマップ」新幹線の清掃・・・あれ見たら新幹線に乗りたくなったわ
次に乗るときは、SMAPかキスマイのライブで・・・かなあ
掃除してくださる方達に注目してみようっと!!
いよいよ来週は、太輔が「おじゃマップ」に
友達の近所でロケしていたのに、娘だけ行って「太輔もいた~」と興奮して帰った来たとか!!
後悔先に立たず・・だったね
夜遅かったから挫折したんだとか?

ついでながら、来週の「スマスマ」の予告を見たら、セクゾンの風磨がコントに出ていた
次に「YOUコントしちゃいなよ」があったら、風磨も出ればいいのにね。

昨日の「ゴロウデラックス」は、「ゼロ」の著者、堀江貴文さん。
刑務所にいた間のことを話していた。
日常、気に留めるようなこともない「物」を、刑務所で作っていたんだって知ってビックリしました。
逮捕までの経緯みたいなことも話していました。
ホリエモンは、逮捕前より今の方が、すっきりした顔で、生気を感じたのが不思議でした。
一時代を賑わしていた、あの頃よりずっと生気があって若くなっていた。
人って、何が契機になるか分かりませんね。
吾郎ちゃんは、堀江さんの話を真剣に聞いていたよ。

昨日「ZIP!」を録画するのを忘れていて、いつもお邪魔してるサイトで内容を確認。
太輔に質問:生まれ変わるなら中居さんか、木村さんか?っていう、可哀相なくらいの究極の質問。
悩んで「木村さん」と。
中居さんじゃない理由は、「もしバラエティの司会とかすることになったら、すぐ番組が終わってしまいそうだから」と、なんと!賢いお答え
でもね、木村さんを選んだのは、ただ大好きってだけなんだな~って思ったよ
食事や買い物に連れて行ってもらったけど、どんな仕草もカッコよかったそうで

今日は「PON!」に太輔出演なので、しっかり録画予約完了!!
夜の「仮面ティーチャー」楽しみですっ!!

☆拍手コメのお返事です。
たまみさん・・・まったくはかどりません。頑張ります、ありがとう♪

ふゆにゃんさん・・・お引越しなのですね。お互い、身体に気をつけて頑張りましょう♪

太輔まつり~♪

週末は、またまた雪かも~って言っていますが、もういい加減にして欲しい~
せっかく雪が解けてきたのに。
でも、雪国の方からしたら「なにいってんの!」だろうけどね。
雪には弱い関東地方です。

引越しを4月に控えて、二世帯分の処分とか、手続きもろもろとか、まったく進んでません。
身の回りチョコチョコやってるだけで(笑)
なんせ、最後に引越ししたのいつだっけ?の上に、いろいろ環境は変わっているので手続きに??も多いです。
インターネット、テレビひとつにしてもマンションだと、もう決まっているから解約して入るってことになるのよね?
いつ、どこに申し込めばいいの?とか分からないことだらけです~。
不動産会社の担当者が、急病で入院したため代わったので、スムーズにいかずストレスになっています。
引越し、もうやだ~~。
最後にしたいな。

てな環境の中で、テレビでスマキスを追うことは真面目に?やってます。
はしょって見ることもあるけどね。

「空想たまご」録画で見たよ
綺麗で夢が溢れてた。
大きな卵の中の小さな卵が可愛かった。

「仮装大賞」も、やっと昨日、はしょって見ました。
年々、レベルが上がってますね。
今回、審査員は仮装なしなのね。
でも、太輔のあの衣裳は、仮装か?のレベルだったけど?(笑)
小さな男の子が、「キスマイが好き」
ハッピーウェディングの女性が、ずっと慎吾ちゃん好きって言っていたのに、実際に観ちゃうと「藤ヶ谷さんがいい」と言ったり。
太輔、注目を浴びてましたね~。
「キスマイの稲垣吾郎はだれ?」と聞かれオタオタしちゃう太輔の可愛いこと。
ローラが「玉森!」と即答するのもおかしくて。
シーハーハをもう一回やってというローラに「なんでだよ!」
いい、いい。
太ちゃん、その対応GOOD
隣がローラで良かったよ。
そういえば、ウェディングの女性に「藤ヶ谷さんがいい」と言われ、落ち込んでる慎吾に「しんごさん、すみません!」と言っていたよね??
そう聞こえた。

「世界仰天ニュース」も、いっぱいカメラに抜いてもらったし、少し前とだいぶ違ってきたね。
それだけ注目されてるってことなんだね~。
まだ、番宣続きます、楽しみです。

☆拍手コメのお返事です。
まみさん・・・私も拓哉とさとみちゃんの共演を、切に望みます。

みーちゃんママ・・・ビストロ面白かったね、水川あさみさん、素敵ですよね~。私も大好き。
「ごきげんよう」見ました~。拓哉に「美輪さんに挨拶したの?」って聞かれて、どっちを先に?って悩むよね。
可愛いね、セクゾン。

なおさん・・・「いいとも」終了まで倍率は高くなると思うけど、葉書を出さないと当たらないから頑張って!

やっちゃんさん・・・中居くん、元気で帰ってきて良かったね。オリンピック、あんまり見てなくて~

みっち・・・久々の経験でした。楽しかったよ。

楽しかったよ♪

昨日は火曜日だったので、「いいとも」は中居くん。
ソチから無事に帰ってきた、その姿一目見ようと、アルタへ行ってきました
初めての経験
祭日だけあって、すごい人でした!
結果、帽子をかぶった頭しか見えなかったという…
でも、40才アイドルに、これだけたくさんの人が集まるって凄いと思いました。
年齢もね、若いお嬢さんも多いんですよね
男子高校生に、何をしているのか聞かれ、中居くん待ちと言ったら「おれ、同じ高校!」って言っていました
「いいとも」なくなるのは、やはり寂しいね。
多くの芸能人が育ったところだし、SMAPはお世話になりました!
最後の方になって、キスマイたくさん出させて頂きました!
Noon Boyzも、成長しました!
ありがたいことです

昨日は一日出掛けていたので、「仮装大賞」も少しだけ。
図書館は、見た。
面白かった!
女性はたくましいなー
太輔、ピカピカに光ってましたね!
ビジュアルがアップしていると思うのは気のせいでしょうか?
太輔なら、恋人に子供がいるシングルマザーでも受け入れそうだね
結婚願望あるんだー。
そこんとこ、大好きな先輩をみならわなくていいけどもし、そういう事態になったら、一番に相談なさいね

玉森くん主演「信長のシェフ」7月より続編放送
今、撮影しているのは、単発のスペシャルドラマだと思ってたー!
もう撮ってるって、冬の設定なのかな?!
なんにせよ、玉ちゃん良かったね
明智ゴローさんも出るみたいだし、ま、その後の信長にはいないとならない人ではあるけども。
新たに、信玄や濃姫も加わるみたいで、誰が演じるのか楽しみですね⇒⇒(まんたんウェブ)

今日「銀河伝説」初日
千秋楽まで怪我のないよう!!

「オーヴォ」の慎吾ちゃんアートどんなかな?
「めざましTV」録画しておいたけど見てないので、帰宅後見るのが楽しみです
今回は、かなり大作らしいですね!
着実に、クリエイティブなお仕事させてもらってますね。
嬉しいことですね!

スマホからの投稿なので、まだまだ書きたいことは、パソコンからにしますね。

拍手コメをくださった方、次回にお返事しますのでお許しを

ショコラ、ショコラ♪ちょっこれいと♪

「スマスマ」どれもみんな可愛く楽しかった~
テラスマハウスだけ、よく分かんなかった???
可愛い美織ちゃんが、ヤナ女に見えちゃってガッカリ

ま、それは置いておいてっと。
ショコラ、ショコラ、ちょっこれいとっ
バレンタインデーに、チョコを渡す相手はおりませんがぁ。
世の中で一番好きな食べ物は・・・りんご(ジョナゴールド限定)とチョコレート。
これだけあれば、かなりご機嫌。
逆にないと、即、買いに行く・・くらい。
吾郎x慎吾チームの、チョコレートを使ったスィーツ、食べたい~~
女の子は、きっとこれ好きよね。

石原さとみちゃん、水川あさみさん、水原希子ちゃん。
可愛くて綺麗で、ビストロのお客さまとしては大満足。
ここに松潤がいてくれたら最高だったのに。
ドラマは、見たり見なかったりなんだけどね、正直。
でも、せっかく月9メンバーが来てるのに主役がいないのは変だよね。
そこんとこ、中居くんが、元カノからの久しぶりの電話が「嵐のチケット取って」だったり
拓哉くんの「松本さんにも、これくらいの物を作って頂きたい」とクールな一言だったり。
「確かにね」という薫子(水川さん)に「あなたサポート役でしょ、協力しなさい」と言ってみたり。
慎吾くんが、潤くんのセリフを言ってみたり。
最高のサポートだったね。
だって、大人の事情で主役不在なのをSMAPが知っていて、精一杯のサポートしてた
こういうの見るとね、派閥を作ってるらしい大人が、バカバカしく見えるよ。

私は、さとみちゃんびいきです。
SMAPと一緒にいて、すっごく自然だなと思う。
スマスマでの共演も多いからかな~って思うけど、意外や、ドラマでの共演は、そんなに多くないのね。
慎吾ちゃんと映画だったり、吾郎ちゃんと「ブルドクター」くらい?
拓哉くんとの共演が夢です

歌のコーナーも大満足。
白い衣裳で、普段、スマスマで歌わない歌のメドレーだったし。
「そのまま」とか「君色思い」とか「This is love」は鉄板だね!!
「らいおんハート」「しようよ」
スマスマスタッフは、ファンの気持ちを、よっくご存知で

余談ながら、来週の「Sound Room」にSexy Zone出演。
健人、風磨びいきの私は、小さくガッツポーズ

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん・・・中居くんのピンクのマフラー姿を見ると得した気分になれます。

やっちゃんさん・・・交通手段が途絶えるんですね!!
明日も凍結してると思うので、車での通勤、くれぐれも気をつけて!

タマちゃんはBUSAIKU!?

昨日は、雪かきで、記事アップもできなかったぁ。
なんせ、前代未聞の積雪量
雪国の方からしたら、へっ!?てな量なんだけど。
足腰痛くなりマッサージに行ったよ。
隣は不在だったので、そこまでやって道を作ったの。
朝になって通勤に困るし、私もごみ出しに行くから、ちょっとでも歩きやすいようにと。
小学生が「おつかれさまです!」と言ってくれたり、「気をつけてね」と言うと、にっこり笑って「ありがとうございます」という女子高生や。
礼儀作法にうるさかった世代のはずのお年寄りが、一番、黙ってる。
子供たちと親が総出で雪かきしているのは嬉しいね。
大人が頑張っているのを子供や学生に見せるのは大事だと思うよ。

さて、太輔くんは、その大雪の日曜日、大阪まで舞台挨拶に行けたのね。
行きたかったみたいだから、本当に良かった。
早めに行ったらしいね。スタッフに感謝って言っていたみたい。
いい子なんだね~~

土曜日の「世界一受けたい授業」でも堂々としていたね。
髪が短くなっていて可愛い(尊敬する誰かさんも、早く切って欲しい
強盗役藤ヶ谷君のイラスト、コワ
でも、強盗になりきっての低い声で、それもカッコいいと思ってしまうのは、ファンだけだろうけどね
悪役も見てみたいね。綺麗な顔の悪役、ありじゃない!?

「キスマイBUSAIKU!?」は、逆チョコバレンタイン。
堂々のキング健在。
マイコのお友達にも気を遣うあたり、いいよね。
ストレートで笑顔が可愛くて
ま、お得意分野ですね。
彼の芝居の上手さは、かなり得をしてると思うけどね。
6位だったけど、みっくんの、私は嫌いじゃないよ。
笑われていたけど。

水川あさみさんからのお題。
彼女の誕生日を忘れていて、デート中にケンカして途中で帰ってしまった彼女へのメール。
なんと!タマちゃんが7位
自信なさげな玉ちゃんの声が可愛い。
2位が5人続いて、1位は北山くん。
みっくんは、文章にすると成績がいいような。
誕生日うんぬんではなく、今、どうしたいか?なんですよ~。
水川さんも言ってたけど。
「今から迎えに行く。どこにいる?会いたい」
これだよ~。すぐ掴まえて欲しいのよね。

ソチへ行った中居くん。
彼が出ているのを張っているわけじゃないので、たまたま見ていた番組に、いきなり中居くんが出てくると、とっても嬉しい。
声がして、ん!?
テレビを見てしまうね。
ソチなんて心配だけど、無事にお仕事できますように

引きこもってます♪

昨夜から降りだした雪。
真っ白、誰も通ってません。
土曜日で良かったね。
郵便屋さんは律儀に郵便を届けてくれています。
ありがとう!!
テレビじゃ、横浜10cmとか言ってるけど、なんのなんのベランダの手すりを見ても20cmはありそうです。

昨日の「ワッツ」で、5歳の女の子が「きむたくん」と言っているというリスナーさんの声をとりあげ、それがいたく気に入ったらしい拓哉くん。
どこに行ったら会えるの?という小さな女の子の質問に「太秦に来てくれたら、もしかして会えるかも」と。
京都、今日はどんなかしらね。
雪、降ってますか。寒いでしょうね~。
玉森くんの撮影は終わったんでしょうかね?

そうだ!
鈴木おさむさんのツイッターに「バラエティ部」と「がんばりましょう!」は別物ですと書いてあったよ
拓哉、吾郎担さんも期待していいかも?

さて、今日は、そんなわけで引きこもり。
こんなとき引越し準備すればいいものを寒すぎてパス←(いつもですけど)
太輔デーでした
「ズームイン!!サタデー」のスナックモッチーのコーナーに出演。
私、初めて見たんですけど、この番組。
望月理恵さんって42歳。綺麗で可愛い。
年上キラー太輔は、年上女性のツボどころ、バッチリ押さえてましたね。
ニーハイブーツにミニスカート。
もうちょい上がいいと、ちょっとアイドルらしからぬ発言もGOOD

「仮面ティーチャー課外授業SP」ま、つまりスペシャルドラマの番宣ですけどね。
面白そうです
スペシャル版では、ベテランの俳優さんたちが、がっちり絡んでくれるみたいなので楽しみ。
主な生徒に窪田正孝くん。
深夜ドラマ編では、ジャニーズJr.が活躍していましたけど、ここではサブ的な役回りなのかな。
北斗や安井くんたちと、楽しそうに談笑しているオフショットもあり、各界の著名人のコメントもあり。
現在の教育現場の問題点を、誇張された話になってはいるが、鋭く突いているそうです。

太輔は、高校生の時の先生に、いろいろな相談をしたそうです。
この役をするに当たって会いに行ったらしいけど、彼の人生に大きな影響を与えた人ではあるようですね。
人との付き合い、先輩後輩とかコミュニケーションを学んだ場所が学校。
でも、仲良くなっても、緊張感はないといけないと思っているそうです。
ため語でもいいけど、そういう雰囲気はなくてはいけないと。
うん、うん、分かる。
それ基本だよね。

コミュニケーションは、すべての関係の基本だと思う。
これが取れない関係は持続できないし、壊れる原因にもなる。
どんなにイヤでも、どんなに腹が立っても悔しくても、相手と対峙できなかったら、それで終り。
そこんとこ、まっすぐ対峙する気持ちになれたら変わるよ。
自分が変わらないと相手は変わらないからね。
相手は自分を映す鏡って言うものね。
たとえ、通じることが無くても、あとで思い返すとき、相手に対しての負の思いは消えているよ。
何かが、変わっていると思う。
学校や職場では、避けて通れない関係ってあるから、難しいこともあるけど、基本話すってことかなぁと思う。

☆拍手コメのお返事です。
まみさん・・・楽しみが増えましたね♪


「テレ朝SMAPバラエティ部」

本日、二回目の投稿

3月9日(日)テレ朝20:58~「テレ朝SMAPバラエティ部」
テレ朝で司会を担当する中居くんと剛くんと慎吾ちゃんの合体番組特番
いつ見れるんだろうと思っていた、中居くんのキスマイコン潜入は、このためだったんですね
「図書館」以外にはないとは思っていたけど、まさか合体するとは~♪
嬉しい限りです。
あのライブに潜入の様子は、お蔵入りになったのかな?とまで思っていたよ。
スマキス友達が「DVDが発売されたから、そろそろじゃない!?」と言っていたのが当たった~。
つよぽんは「ぷっスマ」
慎吾は「スマステ」
その他の企画もあり楽しそう⇒⇒(オリコン)

楽しみが増えました。
でも、ってことは!?
恒例の「がんばりましょう」はないってことなのかな。
拓哉くんも剛くんも撮影で忙しいものね・・・。

きゃわいい~~♪

「Kis-My-Fake」の今回の欠席者は北山くんだったのね!
お席に、2歳?3歳?の、大泣きしてるチビ北山くんが!
ママが出てきて、お口にグミを二個、放り込み
それでも泣き止まず。
結局、そのお兄ちゃんが、チョコンと大人しく座っていた
いやはや、その兄弟が可愛いんだけど、お隣で、ナントカしようと頑張ってるらしい太輔くんが「きゃわいい~
今日も、お約束のようにキスマイが負けて、次の欠席者選びルーレットの前に、そのチビ北山くんが!
その後ろで、太ちゃんが、少年の手に自分の手を重ねて助けていた。
テレビでは気が付かなかったけど、さっきツィッター検索をかけたら、横尾さんが、椅子を抑えていたみたいだね。
気が利くなあ。さすが気遣いNO.1の渉さんであります。
あとで、また確認してみようっと!!

そのツィッター情報。
アイドル誌の伝言板に、中島健人(セクゾン)⇔香取慎吾ってのがあるみたい
確認しなければ~。
健人は、慎吾くんが「超大好き」らしく、「YOUコントしちゃいなよ」での共演で助けられたみたいね。
お話がしたいとラブコール。
慎吾ちゃんって、それに返すあたり、ものすごく面倒見のいいお兄ちゃんって感じ。
やっぱり、自分が、ずっと末っ子だったからなのかな~。

あの番組は、不定期でも、ぜひ続けて欲しいです。

明日の土曜日の「ズームイン!!サタデー」に太輔が出演。
いよいよ来週から、映画の宣伝のためのゲスト出演、目白押しです。
太輔担さん、忘れないようにね
「仮面ティーチャー」の舞台挨拶の抽選応募もお忘れなく!
私は、自治会のお仕事が入っちゃいました~。
Jr.ファンの方がいらしたら、舞台挨拶、要チェックですよ。

「ゴロデラ」ゲストが、壇蜜さんでした。
素敵な人ですね~
綺麗で女らしくて、色っぽいのに、男気を感じる人ですね。
アタマの良さも感じました。
吾郎ちゃんを、しっかり見てお話しているのが好印象でした。
かなり際どいヌード写真を、恥ずかしいそぶりもなく、ドン!と見せちゃう吾郎ちゃん。
吾郎ちゃんは、壇蜜さんの魅力とか本質を、正しい目線で見ている気がしました。吾郎ちゃんは、いつでも紳士です。
いつでも、誰にでも公平です。
だから、ホッとします


どういう後輩なの!?

寒いです、とっても寒いです。
だからってわけじゃないけど、昨日はサボりました
たまにはサボろうかな
ていうか、これから引越し作業でサボりがちになるかも!!ですけどね。

古い話題で
「図書館」が面白くて二回も見ちゃった。
「わかるワァ~品評会」オーバー35歳独身女性のトーク。
いちいち、わかるワァ~
いや、もうその域は、とっくに超えて達観の境地ですけどね。
かつて、ヒヤッとした時期ありましたよ~~。
若いファンとかが、おばちゃんファンを疎ましく思ったりするみたいだけど、アナタ達も確実にオバチャンになるのよ~。
コワいことに、公平にやってくるんだな、これが

端っこに、なぜか太輔
ははん、これは、年上キラーが配されたか
玉ちゃんでは、ただの挙動不審者になりそうだし、みっくんでは、下手に突っこんで墓穴掘りそうだし??
ただただ、ニヤニヤ、時には興味津々のお顔で、お姉さまたちを伺う太輔。
なぜか、お隣の井森さんをガン見する太輔。
気になるらしい
だから、言っちゃうもんね。
「ちょうど『性欲』の時に、(賛同したらワッカを積む)メッチャ、ワァ~を入れてたんで」
井森さん、中居さんに「どういう後輩なの!?」
中居さん、嬉しそうに木槌をトントンさせながら「こういうのも話せるような後輩なの!」
また、太輔くんは、井森さんの「たまげる」発言にビックリ。
たまげる=35歳以上
「たまげる」の意味が分からない太ちゃん。
たまげるって、もしかして九州方面の方言??

孤独死におののくSILVAさん。
お兄さんと合鍵の交換をしたそうな(わかるワァ~)
上手をいく中居さん。
「トイレに固定電話の子機を置いてる」
トイレのドアが開かなくなったら困るから、だって
あと、お風呂に閉じ込められた人いたな~。
「世界仰天ニュース」の見すぎだね。

あ~面白かった、太輔、めっちゃ可愛かったゾ

一週間の楽しみは「明日、ママがいない」なんだけど、叩かれて大人しくなっちゃった。
前の方が好きだったな。
そういえば、佐村河内さんにゴーストライターがいたと問題になっていて、このほうが、よっぽど問題だと思うけどね。
なんで、そういうことになったのかの経緯を知りたいよ。
ゴーストライター氏は、あれほどの曲が書けるのだから、表に出ていい才能なのに、なぜそうしなかったのか。
吾郎ちゃん出演「桜、ふたたびの加奈子」の音楽担当になっていて、佐村河内さんがクレジットされているから、今後どうなるんだろうと気になる。
発売は続行されるんだろうか。

☆拍手コメのお返事です。
なおさん・・・フィギュア欲しいですよね~。確かに!林さんに「おじゃマップ」出てもらいたいです♪

まみさん・・・森くんのカレンダー、買っているんですね!慎吾ちゃんの至福本、まだ見てないです。
興味あるけど高いから~~。


SMAPフィギュア欲しい~♪

昨日の暖かさから真冬の寒さに真っ逆さま~~
いったい何なの~?
もしかして雪も降るかもって言ってるし。
皆さん、風邪を引かないように気をつけてくださいね!!
ちょっと変だなと思ったら葛根湯がいいよ。

「スマスマ」の「オドロキ隊」の吾郎ちゃんフィギュアすご~~い
ゴロ担さん、絶対に欲しいでしょ?
すごいよね、この技術。
確かに、家族写真の代わりに、これを作ったらいいかも~。
でも、引越し前の私からしたら、人形はほどほどにって思う。
やはり気になるから人形供養は必要で、こんなことなら人形類は買わなきゃ良かった・・だよ~。
でも、でもっ5スマフィギュアは欲しい~~
写真撮るぞって時の、みんなのポーズの決め方、さすがっすね
ファンの萌えどころ知ってるのかい?って思うよね。
やっぱり仲いいのね

妹分AKB48との共演パフォーマンス、裏切らないね。
可愛い
「恋するフォーチュンクッキー」を、東京の名所をバックにSMAPさんたちの可愛いことったら。
こういう女の子の振りをしても可愛く素敵なのってSMAPだからだと思う。
中途半端な年齢や若いグループじゃ、AKBのお嬢さんたちを生かせないと思うから。
SMAPと組むと、AKBって、可愛い育ちのいいお嬢さんなんだな~って印象になる。
この、優子ちゃんの卒業ソング「前しか向かねえ」も、彼女達だけの時は、また違った感じじゃないのかな。
と、思う。
♪前しか向かねえ、最後くらいは♪♪って歌詞とか、すごくいい。
男の子でも女の子でも当てはまる歌詞。
♪旅立ちの時、思い出は捨てていけ♪とか、なんか胸が熱くなる。
優子ちゃんにふさわしい歌になっているね。
ロイド兄妹のツーショットは嬉しいね

セブンの、あやしげな?慎吾ちゃんと剛くんの別バージョンのCMが面白いね。
そういえば、先日、セブンイレブンに行ったら、慎吾ちゃんの表紙でインタビューつきの小冊子が置いてあるのを見たよ。
こういう雑誌を出していたのさえ知りませんでした~。
近所にセブンがないのです~。

さて、引越しのために断舎利決行中なので、今日は雨だし、少しやろうかな~。

☆拍手コメのお返事です。
弥生姉さん・・・そっか、病室で鑑賞会なのね。でも、ナースも息抜きが出来ていいかも~
どらえもんポケットをプレゼントしたい

たまみさん・・・大丈夫ですよ。一度やってみたら、な~んだって感じだと思います。
でも、それまでは、これで充分です。ありがとう



仲いいのね♪

やっとこさ、土曜日に美容室に行きました。
髪をどうにかするのって、急に「行きたい!」と思うと、居てもたってもいられない感じじゃないですか?
めっちゃ混んでいて、お喋りもできないくらいで残念でしたけど、行けてよかった。
看板ネコちゃんは、ソファで、ま~るくなって寝てました。
行ってから、帰る時もまだ寝ていた。
クチャクチャに触ってもビクともしません。
可愛いんだよね~、この子、顔ちっちゃくて。
ネコ、飼おうかな~。
いまんとこテレビで「岩合光昭の世界ネコ歩き」でしのいでますが、見れば見るほど飼いたくなる。
世界の街では、ネコちゃんと人間が優しい関係で共存していて羨ましいな。

「誰だって波瀾爆笑」は、遠藤憲一さん。
映画「仮面ティーチャー」で共演した太輔がVTR出演。
遠藤さんとのエピソードを話していましたが、カメラの前で、堂々とインタビューに答えるようになったのね。
いつか、連ドラで遠藤さんと共演できるといいね!!
ご飯食べに行こうって約束したのでお願いします♪って、素直に言える太輔。
そこが年上に可愛がられる所以だね!!
ちなみに瀧本美織ちゃんも出ていましたね。
「美男ですね」なんて、遥か昔のことみたいだけどね。

「いいとも増刊号」
「涙」の新しい意味を作れっていうお題に、剛くん「吾郎さんと同じ楽屋を使っているので、吾郎さんに考えてもらった」とズルした作品を。
『泣いた分だけ優しくなれる、幸せへの種』
ふむふむ。
吾郎ちゃんらしい。
それに、すぐ出てきたらしいところをみると、毎週、課題図書を読んでいるだけあるな~。
しっかし、つよぽん、ズルはダメだよ~

「ベビスマ」で、最近、驚いたことは?に慎吾ちゃん。
毎年、紅白終りに、剛くんと初詣に行く習慣の慎吾ちゃん。
紅白終わって、ジャニーズカウントダウンがあったから打ち合わせしてなくて、初詣どうすんのかな?と思いつつ向かったら、つよぽんがやってきたこと。
なんで知ってたの。いったん家に帰ったの?と聞いていた。
つよぽん、いったん帰宅して、慎吾のオンエア見て、そろそろ東京ドームを出るかな~と思って行った、と言っていた。
そこんとこ、ちゃんと連絡取り合ってるスタッフがいるんだろうけどさ。
嬉しそうに慎吾を見るツヨポン。
ニヤニヤ笑ってる拓哉くんと吾郎ちゃん。
「おまえら、仲いいなぁ~」と言っちゃう中居くん。
幾つになっても仲良しだね、みんな
SMAPの、この距離感が好きだな~

☆拍手コメのお返事です。
みるくさん・・・外れちゃったんですね!かなりの倍率だったみたいですよ。
「バイロケーション」はホラーみたいなので、最初からパスです
森くん、初志貫徹しただけあって、男気あって素敵ですよね。

憧れていたハニートースト♪

昨日は、キスマイコンDVD鑑賞会
渋谷の、某カラオケ店にて。
こういう場所で、DVDが見れるなんて知らなかった私。
話には聞いていたものの
仕切ってくれたMさん、ありがとう感謝です。
折りしも、A・B・C-Zのデビュー2周年記念を祝うファンの予約満載らしく、漏れ聞こえる他Gの歌声の中、アウェイな感じもしたようなしなかったような?・・・
このカラオケ店の有名なハニートースト。
 ↓ ↓

なんの記念日でもないので、Kis-My-Ft2のプレートには何も書かれていません。
ここに、「祝デビュー3周年」とか書く日にも行きたいな~。
または、「SMAPデビュー記念日」とかもいいなあ。
このハニートースト、テレビなどでは見て知っていたので、食べられると思うと嬉しくて楽しみでした。
←(そこ
美味しかった。噂どおりでした。
ちなみに、デザインは、それぞれ違うらしい。

でも、お喋りに花が咲いて、しっかりDVDを見たわけでもないし、実はコンDVDはさわりの部分にて終了。
デビュー当時の小クラとか、「いいとも」とか見て盛り上がりました。
で、太輔担と玉担しかいなかったはずなのに、なぜか「みっくん可愛い。」
「みっくんカッコいい」と俄か北山ファンの集まりになってしまったのでした
もちろん、SMAPの話題からジャニーズ全般に広がり、あっち飛びこっち飛びして終わりましたとさ

今日は、みっくんの「愛の唄を歌おう」大阪千秋楽ですね。
行かれる方、充分堪能してください。
これが再演されることを願っています。
「裁判長っ!!おなか空きました」も、とっても面白い。
みっくん、凄いな

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん・・・森くん、カッコいいですよね。その真っ直ぐな生き方に憧れます。
私も、西本智実さん、気になっていました。ぜひ、彼女の指揮のコンサートに行きたいです。

歩いてきた道♪

やっと、届いたキスマイコンのDVDを開けて、オフショットから見た。
ほとんどが宮田、二階堂くんカメラなので、正直、途中で飽きちゃったよ。
そこんとこ、7人のメンバーカメラで回して欲しいんだけど。
確か、SMAPはそうしていたような。
同じ光景を撮っていても、個性が出るんだけどな。

横浜アリーナを、北山ソロまで見て、「SNOW DOMEの約束」にチェンジ。
始まる前は、小さい会場のが見たいとか言っていたし、それは今でもそう思うんだけど、こうやって映像化すると、やはりドームの迫力には敵わないね。
涙、出そうになったよ。
まず、ちびJr.達が天使みたいな白い衣裳で可愛くて、セットも構成も、格段にグレードアップした中でキスマイ登場
やっぱりドームコンはいいよね
丸2年が経ち、押しも押されもせぬジャニーズグループになったキスマイ。
もっともっと進化していくんだろうな。

昨日の「ミヤネ屋」で、元SMAPメンバーの森くんを見た
カレンダーを作っているのは知っていたけど、そのメイキング映像なんて貴重!!
ポーズのとり方なんて慣れたもんだけど、やはり、その年になっても若いしお洒落。
久しぶりに・・・いや、久しぶりなんてもんじゃない、スマスマでお別れのステージを見たとき以来です。
森くんの声を聞いたのは。
変わってないな。
ほんと、いつの日か、SMAPと共演して6人SMAPが見たいです。
大怪我も、辛いリハビリで乗り越えて、数々の栄光。
お互い、頑張ってここまで来たよって言えるときが来たと思うしね。


01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。