FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日おめでとう♪

慎吾くん、お誕生日おめでとう
SMAPの末っ子、ハチャメチャに自由に動いているように見えて、実は、とっても繊細に気を遣っている慎吾。
ライブでは、とっても頼りになる末っ子。
今年も、あなたの創作意欲が全開になるようなステージを作ってくださいね。
期待しています。
たくさんの、さまざまなお仕事が出来ますように




AKB48を卒業する大島優子ちゃんが「スマスマ」で卒業ソングを披露。
どうやら騎馬戦のような振りがあり、吾郎ちゃんが乗っかるみたい。
オファーされているよ⇒⇒(オリコン
AKBは、SMAPの妹みたいなもんだから、きっと可愛いコラボになっているよね。
とっても楽しみです♪

「Dr.DMAT」見ながらスマキス友さんとLINEしていて、「Kiss My Fake」も「キス濱」も、最初ほど面白くないよね~と不謹慎な会話をしていました。
録画したものの見てない回もあり・・・。
でも、今日の「kiss My Fake」面白かったあ
キスマイが街に出て、キスマイの認知度をテストするようなもんです。
TBSのハーフのイケメンアナウンサーがまじり、どの人が「Fake?」と聞く企画。
本人達はバスの中。
デビューしたころの「キス濱」での認知度テストは散々だったけどね。
ま、知ってるっていう人は多いものの、全員の名前は言えないし、間違うこと多々あり。
横尾さん「サラリーマンみたい」と言われたり、千賀くんだけ知らなかったり。
はては、北山くん、藤ヶ谷くん、玉森くんがフェイクと言ったり。
知ってるって、グループ名を知ってるってことなのね
高校生なら、さすがに知ってるだろうと、それは大正解だったけど、名前が分からなかったり。
メンバーのいるバスに案内したら、そりゃあビックリ!!
泣いちゃって~。
ファンじゃないのに?
前に、KAT-TUNの番組でも、高校に行ったら女の子達が泣き出したんだけどね。
そういう気持ちになるんだね。
アイドルってすごいね。
ジャニーズで知ってるグループは?に答えたオジサン。
「SMAPでしょ、嵐、セクシーゾーン!!」
SMAPには、ああ~と納得のメンバーだったのに、セクシーゾーンと聞いた途端「なんでだよ~」
みっくん「紅白だよ~!くそ~」とあばれて?いました。
セクシーゾーンに負けたキスマイ、その結果は。
僅差で勝ったものの、「勝った気がしない・・・」と凹んだまま終了
まだまだだね~。

しかし、渋谷とか原宿とか、こうやって「ちょっといいですか?○○テレビです」って声をかけられるけど、つい逃げちゃうよね~。
「助けると思って(オネガイ)」ってされたこともあるよ。
国営放送だったけどね
こんな企画だったら、喜んで答えるんだけどな~。

来月は、太輔の映画が公開されるため、ゲスト出演するものが多いようなので、太輔担さん、録りこぼしがないようにね。
雑誌からの情報なので、番組HPで確定するまで、ご自分で管理してくださいね。
あと、関西テレビで「YOUコントしちゃいなよ」放送されるみたいですよ。(ツイッター情報)

全然関係ないけど、30歳の女性がSTAP細胞を発見!のニュースに沸き立ちましたけど、思わずSMAP?と見間違えてしまったファンも多いのでは?
ドキッとしますワ。
それにしても、素敵な方ですね。
医療に生かせる日が、早く来ますように


スポンサーサイト

前に住んでいた家♪

なんだか天気がアヤシイよ。
降るような降らないような。
これから、自治会のパトロールなんだけどさ。
降りませんように。

今日は、ジャニゴトなしです。
昨日、アマゾンさんから届いたキスマイのコンDVDも、まだ見ていないです。
いつ見れるかな~。
パッケージが素敵ね
慎吾くんの私服本も、明日発売、イベントに200人招待らしいですよ!!
慎吾担さん、ガンバ

さてさて、ワタシゴトですが、引越し先が決まったのはいいけど、蓄積された物の山にトホホ
次はマンションなので、物は買わない、ジャニーズ関連もほどほどにしようっと。
(と、この時点では思っているけどね)
そもそも、この地に来たのは、父の転勤について九州の小倉から。
もっと前は、福岡あり~の、兵庫県の西宮あり~の転勤族です。
この横浜市の山の方、歩ける距離に川崎市の市境ってなところで、当時、43年前はタヌキ出るところでした。
今もいるらしいけど。
羽田から、各駅停車でのんびり着いたのはいいけど、当時、なんにもなかったのです。
環境だけがいいという・・・。
地方都市の方が、よほど都会です、それは今でもだけどね。
その時に住んだのが駅前の一等地(今はね)の社宅のアパート。
ま、今はマンションって言うんでしょうか。
3号棟の隣には、社有のテニスコート。
今の家は、そこからバスで10分くらい。
バスで通ると見えて懐かしい気持ちになっていました。
ところが、そこを○○電鉄に売ったらしい。
そうこうしているうちに、囲いができて取壊し作業に。
で、昨日は、その囲いが外れていました。
通りより高い位置にあるので、よく見えないけど、なんだか悲しくなりましたね~
でも、築40年以上の建物もあったから仕方ないのかな。
噂では、マンションが建つのかなと言っているけど、駅前の、デパートの裏口前の土地。
デパートの二階の外通路通って駅構内に入れます。
億ションだね~と言っております。
商業施設は、もういらないよ。
人が増えすぎて、車も増えて、昔の面影は、ま~~~~ったくありません。
それでも、父の希望で、この駅が最寄り駅の新居を探しました。
すったもんだしましたけど、とりあえず決まりました。
いいのか悪いのか、住んでみないと分かりませんけどね~。

☆拍手コメのお返事です。
みっちへ・・・そりゃあ残念だったね。
ロケ、知らせてくれても行けないことあるもんね~。

ミントさんへ・・・やはり、どっちもどっちよね!?おじさんパワーも、最近すごいよね。

ソロバン検定~♪

昨日は、スカイツリーに行ってきました。
オープンした後、水族館には行ったけどツリーに昇るのは初めて。
あいにく、富士山は見えなかったけど良い天気で、東京都内が展望できてガラスの床も歩きました。
高所恐怖症の私には無理かと思ったけど、案外大丈夫でしたよ
嵐ファンの友達と、そのお友達に会いました。
楽しかった♪
ジャニーズを追いかけるおばちゃんと、AKBとかももクロちゃんとかを追いかけるおじちゃんと、どっちが引かれるだろうか?というような話題で盛り上がりました
おじちゃんの方がイタイよねって結論になったものの、おじちゃん側は、おばちゃんはイタイと思っているよね~?
日本は平和であります

「スマ進ハイスクール」の指揮者西本先生のブログ⇒⇒西本智実さんブログ
今まで「金スマ」と「スマステ」に出たけれど、SMAPの才能を知り、ファンになってしまったそうです
ありがたい
西本智実さん指揮の音楽会も行きたいです。

昨日の「中居正広のミになる図書館」は、千賀くんが、「そろばん」検定に挑戦したのね。
またまた面白い企画を考えてくれた、テレ朝さん。
「おバカ」ぶりも可愛く、合格・不合格の結果発表には、素で?大騒ぎする千賀くん。
今どきの小学生は、学校でソロバンは習わないの?
町のそろばん塾で、子供っちと一緒に勉強する千ちゃんなのでした
キスマイ知ってる?
誰が好き?
「藤ヶ谷くん」と答える女子たち
「どこが好きなの?」
「歌が上手いし~、ダンスも上手いから」
千賀「ダンスは、それほどでも・・」と、本人の前で言っちゃう千ちゃんなのでした

「笑っていいとも」3月31日通常時間帯とゴールデンに特番あり。
今までの全レギュラーが出るらしいですね!!

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん・・・西本さん、素敵でしたね!SMAPも、ここまで才能を発揮できるとは思いませんでした♪
やれば、なんでも出来る子たちですよね

なおさん・・・スペシャリスト、やっぱり続編ありましたね。待ってましたって感じです。
「宮本武蔵」と続いて嬉しい限り。ブルーレイレコーダー、絶対に必要ですね

楽しみな話題♪

京都でのツヨポン目撃情報は、これだったのね
3月8日(土)テレ朝21:00~「スペシャリスト2」に剛くん⇒⇒オリコン
面白かったものね、これ!
連ドラにならないかな~と思ったものだけど、こんな風に、ときどき単発で見せてくれるのもいいね。
長くやれるしね。
武蔵もテレ朝だし、今後連ドラも、テレ朝でやらないかな~~。

今年も「明日へ、コンサート」司会は中居くんと有働さん。
3月10日(月)NHK総合19:30~BSプレミアムに引継ぎ2時間半。
2月3日からHPにて観覧募集!
東北の震災から、もう3年なんですよね。
早いですね。いいコンサートになることを期待してます⇒⇒オリコン
もちろん、SMAP出演、キスマイも

SMAP、今年も快進撃ですね

昨日の「スマスマ」も楽しかった
ラブリンって言うんですね、愛之助さん。
拓哉くん、よく知ってる~。
舞台も忙しい方だけど、ドラマやるなら、SMAPメンバーとも絡んでほしいですね。
生まれ付いての役者って、こういう人のことを言うんだね。

スマ進の指揮者挑戦が素晴らしい
こんな機会、芸能界にいても無いと思うから幸せなことだと思います。
西本智実さん、素敵ですね~
指揮棒を振る西本さん、カッコいいです。
拓哉くん、素質あるんですね
家庭においてクラシックがある環境にいるせいかな。
曲が身体に入っているからこその指揮だったよね。
曲が構築されているって先生はおっしゃっていたけど。
彼のセンスの良さからしたら、できることではあるでしょうけど。
中居くんも、中居くんの全体を掌握できる才能を見た気がしました。
指揮棒を持った瞬間に、オケが自分の手の中にあるって感じでしたもん。

SMAPスゴイや。
吾郎ちゃん、愛嬌ってことで

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん、ご覧になりましたか?
勇気が出るような内容でしたよ。

料理上手男子っていいね♪

昨日の記事に、たくさんの拍手をありがとうございました
とっても嬉しいです。
ま、ゆるゆると来てくだされば、それが一番嬉しいです。

昨日は、引っ越したばかりのお友達のマンションにお泊り~♪
単身赴任中の旦那さまと、県外の大学へ行ってる息子っちもいないから一人暮らし同様の彼女。
わんこ二匹とオカメインコちゃん一羽の暮らしにお邪魔してきました。
日中は、他のお友達も来てワイワイ楽しかったです。

わが家の引越し先もようやく決まり、仮契約までこぎつけました。
3月までなので、もうそろそろ片付けなどしなければ。
ウン十年ぶりのマンション暮らしとなります。

昨日のテレビ「最後の警官」録画し忘れたっぽい
リビングのレコーダーに予約したようなしなかったような。
私のレコーダーにはなかった・・・・・・!
でも「キスマイBUSAIKU!?」はバッチリで、さっき見ました
風邪を引いた彼女に作る手料理。
実際に作ってもらいますって、最近のジャニーズ仕事はたくさんのことを要求されるんだな~。
「メチャギントン」も過酷だったな~
舞祭組、身体張ってますね!

最近は、料理が出来る男子が人気らしい。
タレントや俳優さんも、本まで出す人もいるくらいの人気。
一般人でも、旦那さまの方が料理は上手って人も多いですよね~。
私の甥っ子も、小さい頃からキッチンに入ってました。
パパが料理上手で、キッチンに男性がいる光景を当たり前って思っていたんでしょうか。
ジャニーズにも得意な人も多い。
こういう風潮って、私は、SMAPのビストロが貢献した部分が大きいと思っているのですが。
最初は、アヤシかった彼らですけどね。

太輔も料理は好きみたいだし、玉ちゃんも玉ねぎ生活でコツは掴んでいるし、一位、二位を独占かな、それとも?って思ったけど、結果、一位は横尾くん
やっぱりね!!
この得意分野、仕事に生かせませんか、マネージャーさま
美味しそうだったよ。
横尾くんが一位になって嬉しそうだったね、太ちゃん

今日はスマスマ、楽しみです。
京都での、拓哉くんの撮影も大詰めなのかな。
京都で、ツヨポンや玉森くんの目撃情報がありますね。
なんだろうね~、楽しみね

☆拍手コメのお返事です
弥生姉さん、みっち、すまたくさん、やっちゃん、Puriさん、ふゆにゃんさん
まとめてのお返事になりますが、コメントありがとう!!
今後とも、よろしくお付き合いくださいね♪


いつもありがとう♪

いつもコメントやメールをくださる皆さま、ありがとうございます
とってもとっても励みになっています。
コメントなどはしないけど、毎日、覗きに来てくださってる方、ありがとうございます
好きなことを、好きなようにしか書かない私ですけど、少しでも楽しんでいただけたらと思っています。
コメント恥ずかしいらかと遠慮していらっしゃる方、どうやって投稿していいか分からない方、きっといらっしゃいますよね。

で、あらためて。

①コメントは、私の記事を読んで、なにか感じることがあったら遠慮なくどうぞ。

②コメント欄には、非公開にできるようにチェックを入れる場所があります。
でも、公開してくださると、その人となりが見えて、友達になりたいなと思うことも出てきます。
自分が、他の方のブログにお邪魔したときに、この方、今日もいらしていて、同じ考えなんだな~とか、こういう考えの人もいるのか~と思うことも楽しいので。
どこかでお会いするチャンスがあれば親近感も沸きますものね。
でも、あられちゃんにだけ知ってて欲しいと思ってくださる方は、もちろん非公開でOK

③「拍手」をポチッとしてくださると嬉しいです。
その際、拍手コメントも出来ます(これは非公開!)

④拍手コメントのお返事は、まだ返せる余裕がありますが、突然やめる可能性も
⑤非公開コメ&拍手コメのお返事に、名前を出して欲しくない方は、あらかじめ明記してくださいね。

⑥メールをくださるのも嬉しいのですが、お名前を書いてない方が多いです。
本名を書いてあると、誰だか分からないので、コメントをくださったときのHNでよろしく!

⑦メールで多いのが、返信しても戻ってきたり届かなかったり。
パソコンからのメールを受信可能にしておいてくださると助かります。

⑧噂の段階の、確定していない事柄は載せられないので、その場合は非公開で。

今までに気が付いたことを書いてみました。
質問などありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね!
長文、短文、お気軽にどうぞ
あ、それから、見逃してる情報やテレビ番組(関東のみ)ありましたら教えてくださいね


アイドル道を突き進んで♪

私くらいの年代だと、追っかけした経験がある方もいらっしゃるのではないかと思いますが・・・。
ザ・タイガース
BSで、去年の東京ドームでのライブを放送していました。
録画していて、友達にダビングを頼まれたので、早送りで見てみました。
すごいですね。90分、ほとんどノンストップでした
みなさん、横にも大きくなり白髪で、おじさまというより、おじいさまの風貌ではありますが演奏も声も円熟味が増して、あの若い頃より味わいある歌になっていました。
すごい
ちなみに、私は、タイガースじゃなくてジャガーズってグループが好きでした。
知ってる方いるかな~!?
あの時代、みんな歌が上手いなぁ。

SMAPもキスマイも、こんな年になっても「素敵ね!」って言われているでしょうか。
ぜひ、そうであってほしいです。
出来れば、ビジュアルも、それなりにキープしていただけたら・・・と思いますが、アイドル道を突き進んでいれば大丈夫でしょう
ま、それを私が見届けられるかどうかは分かりませんが・・・

太輔の劇場版「仮面ティーチャー」は、高校生限定のプレミアム上映会があるのね!!
ますます「黄色い声」で、共演者さんが驚くだろうな。
そういえば、今日、久しぶりに本屋さんで、太輔が表紙の本(BARFOUT2月号)を手にとってみた。
グラビア写真が、アイドル雑誌のそれとは違っていて素敵でしたよ。
インタビュー記事を読んだけど、彼が「自分は役者じゃない」と言いながら、そこへ近づこうとしているのが見えて頼もしく思いました。
ベテランの役者さんとの共演の機会を逃さない姿勢の太輔なのであります。
芝居、好きなんだなぁ

「ワッツ」は、紅白についてのリスナーからの質問でした。
綾瀬はるかさんには「一緒に歌って~」とお願いされたらしい。

美輪明宏さんが、ブログで「木村くんから月下美人を贈られた」ことを書いていたらしい。
ブログをやっていることに驚くキャプテン。
挨拶に行ったら、待ってたのよ~と、腕をつかまれ、北島さんと美輪さんに、出演者が挨拶に来るのに、自分がいていいのかなと思った。
ずっと腕を組んでいたらしい。
美輪さんは、美形の男性がお好きだものね~

いつもはしないのだけど、終わって北島さんに挨拶に行った。
とても喜んでくださったみたい。
嵐に会ったので「北島さんに挨拶した?」と聞いたら「まだです」と言うので、司会をやらせて頂いたのだし、挨拶に行ったら?と言った。
行ったみたい。
残ったメンバーで、いいものにしなければね…と。

拓哉キャプテン、やることも言うこともカッコいいですワ
紅白終演後は、まっすぐ帰り、帰ったところで「CDTV年越しライブ」のSMAPを見た。


☆拍手コメのお返事です。
やっちゃん・・・やっちゃんも色々あったのね。でも、話せるお嬢さんがいて幸せよね!!
私も同じ考えです。すべては試練だと思うので。
舞台にはまると、次も見たくなりますよね。面白いものがあったら教えてね。

生きとし生けるもの

昨日の「ゴロウデラックス」は姜尚中(かん さんじゅん)さん。
いろいろな本を書いていらっしゃるのに、一度も読んだこともなく、恥ずかしいことにお名前の「読み」さえ知らなかったです。

冒頭で、吾郎さんと小島さんが、いつになく真剣な表情。
最愛の息子さんを亡くされた経験から書いた小説「心」の紹介。
息子さんは重度の神経症だったらしく、愛する息子の死を発見したのも彼自身でした。
受け入れがたく、悲しいというより、魂が抜けて第三者として眺めているような、無重力状態だったらしい。
本を書くことによって救われたらしい。
息子の死を経験した後、東日本の震災。
人が生きて死ぬことに、しっかり向かいあったお話らしいです。

息子さんの最後のメッセージ「生きとし生けるもの、末永く元気で」
小島さんの朗読に、涙が止まりません。
吾郎ちゃんが、真摯に受け止めているのが表情で分かった。
感動したり、何かを感じたりすることはあるけど、意外と「受け止める」ことは難しいと思う。
受け止めれば辛くなるから。
いったん、自分のものにして共有しようとするのはしんどかったりする。
でも、いつもこの二人は「共有」しようとする。
だから、語ることに嘘がない。
辛口コメントの多い小島慶子さんが、朗読して胸に詰まることは珍しい。
優しい人なのだなと思う。
通り一遍のインタビュアーではなく、自分の側に引き寄せることができる人は少ない。
小島さんも吾郎ちゃんも、そういうタイプの聞き手だと思った。

愛する人の死に直面した経験を持つ人は多いですよね。
私もそうだけど、その後、どうやって乗り切るのだろうと思う。
人それぞれ。
姜先生は、無重力状態を抜けることが出来たら・・と言っていた。
それ、わかる。
フワフワしているときには、決して脱することは出来ない。
ちゃんと向き合って、自分が「生きよう!」と決めたときに、前に進んでいけるんだと思う。

命は限られている。
人が人として生まれたときから、その日はやってくる。
永遠なんてことはない。
だから、今日一日、大事に生きようよ。
どんなに辛いことがあっても、どんなにシンドイことがあっても、いつかは終わるから。
その時まで、ちゃんと向き合おうよ。
向き合えば前に道が見えるから。
見えてくるから、自分だけじゃないから。
辛かったら、誰かに話そうよ。
誰でもいいから、家族でも友達でも、知らない人にでも。
話した後では、相手の話をちゃんと聞こうよ。
ちょっと甘えてもみようよ。

仕事で悩んだり、学校のことで悩んだり、就職で悩んだり、家族のことで悩んだり、健康を害していたり不安があったり、愛する人の死を目の当たりにしたり。
生まれてこっち、そんなことの繰り返しだよ。
でも、生きているよ。
ちゃんと生きているよ。
大したことしてなくてもいいんだよ。
ただ、生きているだけでいいんだよ。

それだけで「感謝」ありがとうって言いたいな。

☆拍手コメのお返事です。
なおさん・・・友達って、何年経って会っても、昨日まで会っていたような気持ちになれますね!

ミントさん・・・武蔵、ほんと、楽しみです♪拓哉担、やっと!!って感じね。撮影、見にいきたいのでは?


武蔵&仮面ティーチャー

今週は、予定が詰まっていて、少々お疲れ気味であります。
昨日は、20年近く会ってなかった友人に会って盛り上がり、再会を約束して帰って来ました。
その間には、語りつくせないほどの、いろいろなことがありますね。
彼女、ファンってわけじゃないけど、「キスマイ見てるよ」とのこと。
「キスマイBUSAIKU!?」とか、娘と見てると。
最初、藤ヶ谷くんがいいなあと思ったけど、「信長のシェフ」から玉森くんかな~と。
舞祭組も見てるけど、だいぶメジャーになって成長したから、もういいかな~と。
そういうとこある友人なのであります。
いやいや、もっと見続けてやってください
頑張ってる若者を応援したくなるタイプで、自身も、剣道を指導することで社会貢献をしてきた人です。
わけあって、今は出来なくなっているけど。

さて、そんなわけで、吾郎ちゃん参加の「おじゃマップ」見ていないんです。
最後の演奏会のとこだけ見たよ。
あれで演奏会って言えるのかだけどね
音に合わせて歌ってる吾郎ちゃん、アカペラ状態だったね
録画を早送りで見てけど、大人気なくコロッケを食べちゃうSMAP!!
面白そうだから、早く見たいよ♪

3月15日と16日に放送が決まった「宮本武蔵」
小次郎とお通役が決まりましたね。
沢村一樹さんと真木よう子さん!
初共演だそうで、楽しみです。
他の配役を見ても新鮮な感じで、拓哉くんが、どう生かされるのか楽しみです。
やはり、いつものTBSやフジじゃないから、スタッフも共演者も鮮度が高くていいなあ。
な~んて上から目線ですけど⇒⇒まんたんウェブ

「安堂ロイド」DVD&Blu-Rayで、6月11日発売。
特典もいろいろあるみたい。
売り上げ次第では、プロジェクトが始動するかもってツィッターに出てましたよ。
ロイドは、もういいけどね。
噂でささやかれている、かつてのドラマの続編も、やらないでほしいけどね。
常に、新しいところに進んで、鮮度の高いものを見せて欲しいです。

太輔、初の映画「仮面ティーチャー」の舞台挨拶が、昨日ありましたね。
ずいぶん盛り上がったみたい。
スペシャルドラマが、2月14日(日テレ)夜9時からオンエア
連続ドラマが始まる前の物語だそうですよ。
これは楽しみ。⇒⇒オリコン

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん・・・遅くなりました!
ビストロ、楽しかったですね。それにしても舞台がはねた後の収録って、終わったの何時なんでしょうね。


ミになる図書館

昨日の「図書館」見ましたか?
二つのコーナーに分かれていて、イチゴを幾つまで食べられるかの挑戦をする、売れないアイドルのコーナーに太輔。
イケメンの付き合った彼女の数の多い人を当てるクイズに北山くん。

みっくん、いい仕事してました
西川史子さんと杉本彩さんのおねーさまたちに挟まれ、どうしたらいいの?な状態のみっくん
肩身狭そうだったのに、ノリノリで、前に出たり立ち上がったり、これまでにないくらいの発言。
元モデルのイケメンに、中居くんが、キスマイでもいいかも、と言い、みっくんに、おまえ舞祭組ねと言うと「もうちょっとやらせてよー」と言ったり。
彼女の数を聞かれたり。
小学校のとき、と言いかけたら、中居くんにそれはいいと止められたり
中居くんに話しかけるのに、時としてタメ語になっているのに、本人気がついてあるかな?
それだけ近くなったんだなと嬉しくなったのでした

太輔、ワイプのみって感じで残念!!
綺麗だったけど

5人でプリクラ♪

月曜日は「少年倶楽部」の収録に参加して、そのまま仲間とご飯を食べて帰ったので「スマスマ」は録画で。
新企画は、続けなくてもいいからね
たまに見る分には面白いけど、毎回だと飽きそう。
でも、プリクラは可愛かったね
初仕事がこれですか・・・今年も仲良くやってください

北山くんが歌っているのを思い出したよ。
難しい歌だけど、彼自身の誠意を感じた。
最初はたどたどしく歌い、後半になるにつれ想いを伝える歌になっていた。
今日の千秋楽は、SMAPの考えた歌詞で歌ってくれるのかな??
でも、安定の収入うんぬんと歌ったら「冗談で告白しているのかな」と思っちゃうよね。

「ハロー」でキティちゃんとコラボしていたSMAP。
この年だから伝えられるものってあるな~って、見ながら涙がでちゃいそうでした。
大好きな歌

さて「小クラ」は初めての体験。
相方が当選してくれたので。
2回分を、通しではなく部分部分で収録しているのですね。
客席がうるさくて、うるさくて、何しに来てるんだか!!と思うものの没頭しちゃえば、そんなに気になりません。
風磨くんは、先輩からの「イジられキャラ」だったのね~。
可愛くて、今の私のツボです
松村北斗くんが出ていて良かった~。
なにしろ、当選した時点ではゲストは伏せてあります!!
北斗は「昔の藤ヶ谷くんみたいな髪型」と言われていたよ。
今ドラマ撮ってるからね。
「藤ヶ谷!と呼ばれ「やめてくださいよ、怒られるんだから)と言っていた。

なんと全員でSMAPの「BEST FRIEND」を歌ってくれて幸せ♪
その上、ジェスチャーで2曲も出たよ!
キスマイの歌も多かったなぁ。

「ワイドナショー」今回、中居くんはお休み。
歌手のクチパク問題がテーマで、武田鉄矢さんが、「なんか事情があるんだろうな。」
「だいたいビジュアルを気にする人はクチパク」なんだって。
「そもそも、フジは、ちゃんと歌いましょう、という感じある」
松本さん「中居くんが歌うときにはドキドキする」と
「SMAPは生で歌ってるよね」と言ってくれましたぁ♪

☆拍手コメのお返事です。
りーちゃん・・・そちらも放送なかったの?関東ローカルだったんでしょうか。
ふなっしーには会えていないみたいですけどね。

みーちゃんママ・・・ベビスマなかったの??都合により・・ってことなのかしらね?

全然、余裕っスよ♪(追記あり)

普段は整理整頓が得意じゃなくて、掃除と並んで嫌いな家事なんだけど、突然やりたくなるのよね。
しかも、夜中にやりたくなる
明日はゴミ出し、まだ袋に入るからと思って始めたら、止まらなくなっちゃって。
気が付いたら「キスぶさ」始まり、「ベビスマ」が流れていた

剛くん発言「僕は棚からぼたもちが得意!」
中居くん「バカにしてんの?」
剛「ちょっとやりたかった。気持ちが分かるとこあるんで。
もちろん、ブサイクじゃないですよ
マインドと言うか弾け方が。全然、余裕ですよ。」
中居くん「なに?そのバカにした感じ」
剛「いやいや、俺の方が上手いっすよ。まだね、中居くんに言われたことをやっているだけなんだよ、キミたちは。」
立ち上がり、抵抗する舞祭組(半分、そうだなという顔)
中居くん「25年、棚からだから

つよぽん、得意そうにやっていたものね。
こういうの、形は違えどやってきたんだもんね。
おんなじだよ~って言いたかった剛くん。
同時に、もっと、グイグイ行っていいんだよと言いたい剛くん。
スマスマで、全員が、それぞれコントやってるけど、いつも突っこまれる側とか、イケテない役どころを、サラッとやってきた剛くんには、よく理解できるからこそ、楽しそうにパフォーマンスしていたんだね。
芝居をすればカッコよく、トークをすれば滑って可愛く、コントは、より徹底して見せるツヨポン。
舞祭組だけじゃなくて、みんなお勉強してね!!

今日の「スマスマ」10時15分からです。
次の「おじゃマップ」いよいよ吾郎ちゃん登場
なんだか演奏会やっていたよ

「キスマイBUSAIKU!?」は、ゲスト森三中。
彼女たちの「息子にしたいNO1は玉森くん」だそうです
がんばれ~って思うらしい(なるほど!)
テーマは「みんなの前で告白した女性が、隣の友達と付き合っていたときの対応」
すっごい難しそう。
でもさ、普通、友達で飲んでるときに言わないと思うけどね~。
本当のことが分かったときの空気を、どう処理するかがポイントでした
「ちくしょう」の連発で明るいみっくん、三位。
知ってるよ、知ってる知ってると嘘ついちゃう玉ちゃん、二位。
「ごめん、ごめん、俺ぜんぜん知らなくて、ごめん、マジ知らなかった」と太輔、大絶賛の一位
いやしかし、いつもだけどさ、太輔の目
好きな子がいると、彼女をチラっと見る目。
好きだと告白するときの視線をはずさない目。
事実を知ったときの目。
完璧だね

☆追記☆
中居くん、ソチ五輪TBSキャスターに⇒⇒(オリコン)
お正月の何かの番組で、「ソチ行きます」って言っていたものね。
もう、発表されているんだと思っていた~

キスマイチャレンジ他♪

友達の引越しの片付けお手伝いに行ってきました~。
明日はわが身。
荷物って、こんなにあるんだ~と焦る。
捨てていくぞ。断捨離決行します

「バイロケーション」舞台挨拶に出た千賀くん⇒⇒(スポーツ報知
芝居の上では、高田翔くんが先輩だろうけど、大丈夫大丈夫

昼間にオンエアの「キスマイチャレンジ全員満点」面白かったね。
単純なクイズなのに10人揃えるのは、意外と大変。
失敗すると、みんな唖然とするのね。
当たって当然と、自分でも思うくらいの簡単クイズだからだね。
5問正解してボーナスチャレンジに正解すると賞金が出る。
簡単だから当たりそうなのに、誰か外れる。
15人いて、前列に10人。
控えが5人。
キスマイの他にはボビーとかクリスさんとか陣内さんなど。
間違えてメンバーシャッフルするのに、いきなりの舞祭組が後列へ
もち、曲がかかる

先輩SMAPの歌と美空ひばりさんの歌のイントロが流れ、そのタイトルは?
どっちを答える?
もちろん先輩の歌で。
振りつけちゃう太輔の可愛いことったらぁ
間違いさがし「ふなっしー」か「ちいさいおじさん」か、どっちを選ぶ?
ふなっしー大好き太輔「ふなっしー好きって事務所に言っているのに、絶対会わせてくれない」と。
共演NG
そのうち会えるといいね~♪

最後のボーナスチャレンジ、富士山の高さとスカイツリーの高さ、どっちにする!?
わかります?みなさん。
私、分からないよ。
太ちゃん、余裕だけど知ってたんだね。
634メートル・・・ムサシなんだって~。
失敗しても、いい仕事してました千賀くんと二階堂くん
この番組も関東ローカルだったんでしょうか!?

香取慎吾の年末年始
「いいとも増刊号」にて。
6日までお休みで、な~んにもしなかった。
うちでご飯食べたり、外食もあったけど。
紅白に出た後、後輩のカウントダウンに始めて行って、その後のコント番組を宣伝した。
衣裳を着たままだったから、部屋を用意していてくれて着替えて、そのテレビを見ていたらワイプに自分が映っていて、顔を意識した。
あ、カメラないし、何やってんだ、休まなきゃあと思ったらしい。
毎年、草彅と初詣に行くんだけど打ち合わせしてなかった。
でも、そっちへ向かったら車で来た!!
マネージャー同士で通していたんだろうけど。
マネージャー・スタッフとお参りして、じゃあねと言って別れた。
一言も剛くんとは喋らないで、それ以降、まだ会ってない(その時点で)
SMAPらしいね。
そういうとこ好きです♪

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん・・・吾郎ちゃんは、ノビノビ、たまには暴走しながら楽しんでやってますね!
確かに!小島さんがお目付け役でいてくれているからこそですね。


その後の連ドラとお願い♪

土曜日、第二弾のエントリーですっ♪
こんな深夜に「セクゾンの6ヶ月の軌跡」ドキュメンタリーをやっていて、これがまた良い。
これも書きたいし、けっこう話題に事欠かないね、ここ最近。

とはいえ、連ドラ、だいたい出尽くしたので見たものの感想をアップしておきます。
「夜のせんせい」を見たよ。
見るものないから、「金スマ」からそのまま移行。
夜野桜という水商売をしていた女性が定時制の先生になるっていうね。
テンション高くて、ありゃあ、これはダメだなと思ったんだけど、最後に行くにつれ見入っちゃいました。
ありがちな内容だし、先が見えてるような気もするけど、それぞれエピソードもありそうだし飽きないかもね。
特別面白いってわけでもないけど安定してるかな。

水曜日は「明日ママがいない」
なんだか物議をかもしてますが・・・。
日テレに中止要請をするとかしないとか。
日テレの術中にマンマとはまったなって感じ。
赤ちゃんポストに捨てられたから「ポスト」ってあだ名とか、養護施設の長が体罰したり暴言はいたり、そりゃ抗議が来るのは承知のうえで作ったのだろうしね。

面白いです。
単純に引き込まれました。
子役たちの芝居の上手さときたら、その存在感ときたら、お口アングリです
中でも芦田愛菜ちゃんときたら、もう!!
なんだろ、この子ってくらい。

小さな男の子が里親のところから帰ってきたシーン。
その新しい親が追いかけてきたときに、その子が、虐待まがいのことをしているはずの施設長の後ろに隠れてしがみ付いた瞬間に、この子達にしか分からない絆があるんだなと思った。
この施設長にも過去があって傷ついているくらい一目で分かるしね。
ご飯を作っているのも、ロッカーに捨てられた男の子だけど、これがまた美味しいんだと言って、嬉しそうに食堂に行く子供たち。
上っ面だけを見たら、子供を傷つける内容のドラマと批判できるんだろうけど、1時間の間に散りばめられた本質を感じることが出来たら、この先に光が見える。
養護施設にいる子供が、これを見て、いじめられると言っている人もいるけれど、子供を侮ってはいけないと思う。
子供は、いいものと悪いもの、いいことと悪いことくらいは判別できる。
施設がどうのこうのより、施設にいるからってだけで「犯人扱い」する幼稚園のママたちが悪いって知ってるよ。
ドラマだから誇張しているくらいのことは知っている。
心配することはない。
マナちゃん演じるポストが発する言葉は、トゲがあるけれど、その表情や声の調子から、彼女の本音が垣間見える。
騒動で、かえって視聴率あがるかもね
ちゃっかりインターネットで無料配信するそうな
お勧め!

以上で、この冬に見るドラマはおしまい。
どれだけ残るかな~。


いつもコメントやメールをありがとうございます。
メールをくださる方々には、すぐに返信が出来なくてごめんなさい。
パソコン、携帯から頂いていますが、たまに戻ってくるのがあります。
受け入れOKにしてからメールをくださると助かります。

コメントや拍手コメもありがとう。
拍手コメは、まだ返信できる余裕がありますので続けますが、名前を出して欲しくない方は事前にお知らせくださいね。

最近、非公開コメントが多いのですが、もしかして、非公開にしないとイケナイと思っていらっしゃるのかな~?
公開しても構わないと思っている方は、ぜひ公開に♪
読んでくださっている方には、お顔が見えないままなので、ぜひ出てきてくださいな。
好きな人とか、何に感動したとか分かると、輪も広がるかなと思って。
もちろん、非公開でナイショ話もOKですよ。

近いうちに、あらためて、注意事項とお願いをアップしますのでヨロシク

シャレオツなイベント♪

シャレオツなイベントにご招待してくださるそうです
SMAPさんがお世話になっている⇒⇒(SOFT BANK)
Face Bookの「いいね!」を押すとアンケートが出ます。
登録してない方は、してからになるのかな。
しかし、Face Bookにソフバンの広告が、いっぱい来るのは覚悟のうえで

拓哉キャプテンの「ワッツ」
アタマを聞きそびれた~。
「夜のせんせい」を見ていたら食い込んじゃって

Mステのこと話していたな。
椅子に座ったのは「ノリ」だったみたい。
どうやら中居くんパートの「ピーポー」っていう意味は、フランス語の「ハッタリ」って意味らしいと、リスナーから。
「らいおんハート」を歌ったんだけど、SMAPには興味ないようなアイメイクバリバリの女の子が、涙を流していて、ライブでは何が起きるかわからない。
なんかね~。
そういうの聞くと嬉しいね。
いい歌は、誰の心にも届くんだなと思って。
上手い下手は関係ないんだな、届ける気持ちなんだなって思う。

そういえば朝日新聞に、宝塚卒業生の鳳蘭さんのインタビュー記事が載っていて、オーラつまり華があるっていうことは、届ける側が、気持ちを伝えたい、包み込みたいって思う気持ちがたくさんあるとオーラといわれるものになるんじゃないのかな・・・みたいなことを仰っていて、なるほどな~って思った。
まさしくSMAPもそうだなと思った次第。
いつも、相手のことを考えてパフォーマンスしているものね。

さて、「ワッツ」では「ご無沙汰SMAPリクエスト」を募集中とのこと。
19年以上続けている「ワッツ」だけど、未だに流れていないSMAPの楽曲を募集。
シングル、アルバムでも良いそうですよ。
ただしソロ曲は無し。
これ聞きたいの曲があれば、ぜひ、ホームページまで

☆拍手コメのお返事です。
みーちゃんママ・・・ゴローさんはね、鼻を整形したいそうですよ
贅沢ってもんですよね~。
整形には、まったく抵抗がないそうです。
(私信)来週あたりに約束を果たせそうですよ。



寝てない玉ちゃんと整形願望ありなゴローさん

なんつうタイトルとお思いでしょうが
そのまんまです。

「Kiss My Fake」は、先週のスペシャルの延長戦。
だもんで、回答席に慎吾くんいた!!
延長戦だって知らないで見ていたら面白くって。
36時間寝てないメンバーは誰?という問題。
玉森くんと千賀くんが手を上げて、千ちゃん、迫真の演技。
でも、玉ちゃんが正解だと思っていたよ
だって、千賀くんったら、あまりにも顔色に変化がないんだもん。
玉ちゃんは、少々挙動不審だったからね。
玉ちゃん、ニセ企画でTBS内で徹夜を命じられ、ゲームをやったりパターゴルフやったり。
でも、飽きちゃうタマちゃん。
TBSのスケートリンクまで行くものの、雨が降ってて入れなくて、深夜、局内をウロウロ。
各番組のスタッフさんが寝ているのを起こしたり、ADさんのお仕事を手伝ったり、頑張っていたよ。
カフェテリアで、どんぶりご飯に納豆をかけて食べる玉ちゃん。
寝むい時はお腹一杯食べちゃだめだよ~。
眠すぎて倒れそうで、でも頑張ってる姿が、ほんと、可愛かったよ~
本人役でカメリハで、テンションあげてる玉ちゃん、可愛いけどお疲れさま

かたや吾郎さん。
「ゴロウデラックス」
課題図書は「x華のやらかし日記」で、著者の沖田x華(おきたばっかさん)
知らなかった、こういう方がいたなんて
看護師から風俗嬢から作家。
整形20回くらいしたらしい。
吾郎ちゃん「芸能人でなかったらやっていたと思う。」と。
整形に抵抗がないそうな。
看護師をしていたときに、お尻に異物を入れて運ばれてくる患者さんとかいたらしい。
でもって、お尻にリンゴを当ててみるゴローさん
おまけに「どっちかっていうと、お尻を喜ぶ男の人って多いのかな?」と!!
小島さんに「これわかる?」とまで言って。
小島さんの方が気を遣って、え?え?っていうリアクション
「おかしいでしょ、オレ、さっきSMAP SHOP行って来たんだよ」
アイドルなのに~
吾郎ちゃんは、優しいナースが好きなんだって~

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん、こんばんは♪
それは楽しみですね!!
舞台は楽しいですものね。



「愛の唄を歌おう」

キスマイの新曲「光のシグナル」3月5日発売♪
またまた悩むね、こりゃ。
「ドラえもんコラボ盤」かあ、なんだろ。
メイキングじゃなくてオフショットって、どんなの?なんて考えていたら複数買いにハマルのよね
うまいわ、エイベックスさん・・・⇒⇒(キスマイSHOP
キスマイ、春コンかな~。
もう一口入らないとマズイよね・・・
甘く見ていたらトンデモナイことになるもんね。

さて、昨日は、スマキス友さんと「愛の唄を歌おう」を観に行ってきました!!
終演後、たまたま行っていた他のスマキス友さんと合流して喋りまくって帰って来ました。
ブログのおかげで楽しい仲間が増えて感謝です。
観たものも三倍は楽しく感じるってもんです。

正直、見る前は期待してなかったです。
でも、始まってすぐに予感がしました。
これは良いって。
出演者も、いろいろなジャンルの方々で、みんな上手いときてる。
みっくんも伸び伸び演じていた。
二部はみっくんの見せ場。
カッコいいです。
先生だったり生徒だったり、恋人に不信感を持っていたり、そんなこんなが自然に受け入れられます。
書くとネタバレになるから書けないのが残念だけど、見て損はないし、見れるものなら見たほうがいいです。
感動だし、ほっこり暖かくなれます。
フィナーレ部分では、全員が天国の天使のごとく白い衣裳だけど、やはりみっくんや翔くんのオーラが違います。
似合うなぁ、何年もアイドルやってないって思う。
ダンサーさんたちのダンスと違うのも、それはそれで納得です
この脚本家が、事前情報を知らなかったら、鈴木おさむさんだと思わなかったかも。
宮本亜門さんワールドの舞台で、ほんとあったかいです。
亜門さん演出なんだな~って嬉しくなっちゃいました
いろいろな舞台演出家がいるけれど、亜門さんは、いつも観客が納得できて共感できるものを作っている気がする。
そんなにたくさん見たわけじゃないけど、いつも裏切られない。
演出家にありがちな、独りよがりがない。
セットを動かさずに、たくさんの部屋や場所を、同次元で見せる手法とか映像を使った手法とか、客席を使ったりとか、とっても面白いですよ。
みっくんが、カーテンコールで客席にチョコンと座ったり。
こういうエンターテインメントな見せ方は、きっとSMAP譲りだと思います。
そういうことしていいんだな~って、学習していると思います。
伸び伸び、楽しんで千秋楽を迎えて欲しいです。
関西方面のみなさま、期待していいですよ~

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん・・・まゆらさんも昨日見てらしたんですね!面白かったですね。
セットとか美術とかも面白かったですものね。
みっくんには頑張って実績作って欲しいです♪


「福家警部補の挨拶」

「福家警部補の挨拶」面白かった♪
朝から番宣、安定の吾郎ちゃん
柄本時生さんって、柄本明さんの息子さんだったのね。
知らなかったよ。
柄本さんを初めて見たのは~太輔も出ていた「理想の息子」だったような。
個性的な人だな~と思っていた。
みるみる露出が多くなったよね。
関東では「ノンストップ」にも、吾郎ちゃんが出ていてレギュラーとトークしていたはず。
出かけようとしたときに、またまた90歳父が「吾郎ちゃんが出ているよ」と教えてくれた。
しっかり録画してあったよ~~
まだ見てないけど。

事件物としては地味だと思うけど、最初に犯人が分かっていると、途中で観れない状況になっても安心
1時間で納まらざるを得ない事件物にはありがちな、伏線がないために唐突に思える展開は気になるけど。
2時間ドラマなら丁寧に描けるのだろうけど、そこは仕方ないのかな。
せっかくの檀れいさんの美しさが隠れているのも残念な気もするけど、利発さや知性はそのままですね。
吾郎ちゃんの石松警部、やなタイプの上司かなと思いきや、そういうわけでもなさそうだ。
なにしろカッコいい
声といい喋り方といい歩き方といい徹底しています。
声はね、年と共に明瞭に柔らかに響くようになってきている気がします。

福家が核心に触れたとき、石松の目が、ややキラッと光ったように思いました。
泳がせている。
困った、迷惑な奴だと、本気で思っているだろうが、彼女が只者じゃないことは分かっている。
こうやって事件解決に導いてきているなら、泳がせて結論を引き出そうとしているようにも見えます。
彼もまた只者じゃない。
駆け引きをしているんだろうな。
彼女が正しいところに到達すれば、それは彼の手柄でもあるものね
アタマのいい人だから、そのへんは計算づくじゃないかと思われます。
そして、福家にも、何か隠れたものがあるんだろうなと、最後のセリフで感じて、そこまで描いてくれることを期待しちゃいます。
オープニングとエンディングの画像が面白く美しいのと、チェロのみの音楽が、とっても魅力的でした

通常番組になった「ミになる図書館」
玉森くんが、何度も手を上げているのに当ててもらえなくて、気になって気になって。
でも、そこは中居くん。
「タマが、ずっと手を上げてる」から聞いてやってと
中居くん、good job!!
玉ちゃんも可愛かった!!
競馬馬の騎手に、稼ぎの分配は馬が一番なのか!?と聞いていた
馬ねえ~馬主って言いたかったんだよねっ、玉ちゃん

「愛の歌を唄おう」を観に行ってきます
楽しみです。
関西テレビでは。18日(土)9:15~「愛の歌を唄おう」みどころ(仮)があるみたい。

中居くん主演、劇場版「ATARU」のブルーレイ&DVDが、3月19日に発売されますが、特典として、「オールナイトニッポンGOLD 劇場版ATARUスペシャル」が入るのが魅力的~
声の特典って珍しいですよね!!⇒⇒(オリコン)

中居くんと剛くんの、新しい缶コーヒーのCM。
「めざましテレビ」を録画しておいたんだけど、まだ見ていません。
この組み合わせに期待できそう♪



大人なスマスマ♪

寒いですね~
しばらく、この寒気は続くとかぁ・・・。

今週の「スマスマ」は大人っぽかったかな?
滝川クリステルさん、バラエティに出ているイメージがない。
「FNS歌謡祭」の時のマイク忘れた事件で、なんでフォローしなかったのか?と中居くんに聞かれた剛くん。
でも、滝川クリステルさんの、マイクないのに気が付いてもそのまま行っちゃうっていうのが、それはそれで面白くて良かったような
隣で、気が付いていてワザとフォローしないのか、まったく気が付いていないのか分からない剛くんが、これまたらしくっていいんじゃないの
って、かなり身びいき・・・ね

しかしまあ、手抜き感は否めないスマスマだった気がする~
コントも女優さんとの許せる、許せないも、穴埋め的な?

歌コーナーって、男性ばかりだと色気ないね~。
でも、これがジャニーズだったりすると華やぐのが不思議

来週のビストロ、亜門さん、槇原さん、北山くん出演
舞台の話が聞けるのかな。

「ワイドナショー」で、有名人で取材したい人というお題で、中居くんは「刑務所にいる人を取材したい」と言っていた。
なるほど・・・
安藤優子さんが取材したことあって、彼らは特別な人たちではないと。
だったら、その紙一重の境界線が何なのか知りたいと。
う~ん、そういう仕事やればいいのに。
このオンエア見ていた制作者の皆さん、ぜひ、中居くんに、そういうお仕事を!
この番組、ワイドショー的な内容かと思いきや、けっこうタメになります。
今回コメンテーターは安藤さんと、小倉智昭さんなので、政治の話も出るしスポーツも。
五輪、松本さんは見ないとか言っていたな。
私も似たようなもんだけど
中居くん、TBSでソチに行くって言っていたね。
それ、もう発表になっていたんだっけ?
なにせ、大騒ぎするほど興味ないから知らなかったよ。

昨日は、「はじめてのおつかい」が、可愛くて可愛くて涙出ちゃうくらいで、すっごく迷ったけど、録画に回して月9を見たよ。
うーーん。
月9らしいと言えばらしいね。
石原さとみちゃんが小悪魔的でピッタリ。
でも、年下設定で松本くんてのは無理があった。
なんかね、ジャニーズっていうと、年齢を考えない役どころだったりするよね。
この役は、やはり、25歳くらいから27歳くらいにしておいてほしかった。
ま、次を見て決めようっと

今日は「福家警部補の挨拶」始まりますね。
楽しみです♪


次々、新ドラマ♪

引越しのために(まだ住むとこ決まってないけど)ちょっとは片付けしようと押入れを開けるも、山のような荷物に挫折気味。
ちょっと片付けただけで、ゴミ袋がいくつも出てしまいます。
思い切ってジャンジャン捨てるのは気持ちいいけどね。

火曜日から「福家警部補の挨拶」が始まりますが、それにさきがけ試写会があったようで⇒⇒オリコン
いつも思うけど、こういう喋らないといけないとき、SMAPってサービス精神ハンパないね。
盛り上げようとするのは、もう身に付いたものなのかしらね。
今朝の「めざましテレビ」で、少し見れたけど、明日はスタジオに♪
日曜日に「DUSH村」見ていたら、父が突然、何を思ったか「吾郎ちゃんのドラマがあるらしいぞ」と。
火曜日ねと言ったら「面白そうだったよ」
父は、いったい何を見たのかな?
なぜか?父は、吾郎ちゃんのドラマがお気に入りのようです。
そういえば、必ず見てるなぁ。
最近になって、なぜか「いいとも」を見ている父。
この間までNHKの連ドラ見ていたよ。
SMAPが出ていない水曜と木曜は、なぜ出てないのか?不思議みたい。
もう、3月で終わるんだけどな。

日曜9時「S-最後の警官-」面白かった
そもそも、町中で、そんなにしょっちゅう銃による殺傷事件なんて起きないし、しかも、それ全部に立ち会うこともないぞ!と突っ込んでみたけど、そんなことは気にならないくらい、ちゃんと筋立てがしっかりしていた。
何が言いたいのか、それが芯として通っているのが良い。
同じことも、見る角度によっては傷ついたり、憎んだりするんだなとも思える。
向井理くんと綾野剛くんの対比もよく、リアリティあったなあ。
幼なじみの女性の両親が、目の前で殺された事件の回想シーンで、向井くんの子供の頃を演じた少年が、あまりにも上手くて釘付けになった。
殺された現場を見て衝撃でフリーズしてしまったかのような表情だけなんだけど、音もないし、それだけなのに素晴らしい表情だった。
最近の子役はハンパないね!!
来週も楽しみです♪

「SHARK」関西Jr.の子達が出ている深夜番組。
ジャニーズ枠の連ドラですね。
馴染みがない子たちなので、まず顔と名前が一致しません。
松村北斗くんが出てなかったら観なかったけどね
うっすら化粧をしてキーボードを弾く北斗くんは、妙に色っぽかった。
最近の北斗は顔が変わって、シャープになってきました。
なんかね、話はよくある話なんだけどね、主演の子がカリスマボーカルのわりに、オーラを感じなくて挫折しそうですワ(笑)

今日月曜は松本潤くんの月9。
どんなかな。


舞台を観る時は観劇マナーを守りましょう!

慎吾くんの「タウンワーク」のCMが、今日からオンエア。
「めざましどようび」でメイキングやっていましがご覧になりましたか?
ドラマ仕立ての、楽しいCMになっていたけど、オンエアは通しでやらないよね、きっと。
武井荘さんが店長で、慎吾くんはバイト。
ん~、慎吾ちゃんは幾つの設定なんだろ
同じバイト仲間の女の子に告白されたりしていたけど。

14日(火)フジ午前0:50~「ワイドナショー」中居くん出演、これは新年の朝やったいたものの続編?
裏で「Sound Room」だけどいいのかな・・・!?

19日(日)日テレ13:15~「キスマイチャレンジ全員満点!!」
昼の放送なのでお気をつけください!
放送地域も限定されるようなので、各自調べてくださいね。

みっくん出演のミュージカル「愛の歌を唄おう」の記者会見もやっていたよ。
初日に、メンバー6人が揃って見に来るって、嬉しそうに言ってるみっくん。
ツィッターでそれは知っていたけど、そのおかげでマナーが悪くてとつぶやいている人がいたよ。
初日に揃って行かなくてもいいんじゃないの?
そろそろ、自分たちの立場を考えた方がいいんじゃないのかな。
ジャニーズ仕切りのミュージカルならいいけど、外部の制作の舞台では、いろいろな関係者やファンの方が観に来るから、自分たちが与える影響も考えて欲しいな。
ファンも平常心で。

前のめりになって観る人、または浅く腰掛ける人、後ろの人が見えなくなります。
盛った髪もダメです。
背が高かったりする人もいるよね。
それは仕方ない。
でも、低くなってくれる配慮をしてくださる方もいます。

拍手しない、しすぎる。
カーテンコールで、催促するがごとく席を立つ。
声をかける。
途中退場、中途入場。
途中で入る、または抜けるときは暗転の時を利用して、明るくなってしまったら身体を低くして。
携帯の電源はオフに!!!
(音響に影響を与えます、雑音が入ります)
もちろんだけど、団扇はダメですよ。
入り待ち、出待ちをする人、周辺に迷惑をかけないように。

赤ちゃんや幼児の泣き声も携帯同様、出演者の気持ちをそいでしまいます。
キッズルームがない劇場では遠慮しましょう。
子供に分別がつく年齢になるまで待ちましょう。

外部の舞台では、口パクはない、生歌。
場合によっては生オケが入ります。
でもって、生オケ(バンドも含め)だったときには、幕が下りて演奏が終わるまで席を立つのは待ちましょう。
終わったらオケ、またはバンドに拍手を♪

ちなみにライブでのマナーも、キスマイファンの間で注意喚起していますよね。
ウチワは、アタマの上に上げちゃダメだよ~、見えないからね。
お喋りに夢中もだめだよ。
もちろん、携帯はオフに。
イヤモニに雑音入ります。
これは言いたい。ゴミは持ち帰りましょう!!
それに、規制退場って言っているのに、さっさと席を立つのは止めましょう。
SMAPライブでは、規制退場は優等生なのでビックリしました。
帰りの足の都合で早く出なくちゃいけない人がパラパラいるくらいだけど、意を決してアンコール途中で退場する配慮を持っていただきたいです。

☆拍手コメのお返事です。
弥生姉さん、やはり放送なかったのね。
KAT-TUNには親心になってしまいます、どういうわけか(笑)


ロケって難しいね!

年末年始の怒涛の特番も終り、かといって、まだ通常に戻っているわけでもない今週。
特筆すべきものは、昨日10日、みっくん出演の舞台が開幕したってことくらいかな~。
みっくんの歌は、なかなか好評みたいですよ

「ワッツ」での話。
キャプテンは、映画「テッド」が好きで、家のソファにはテッドがいるとか~
アマゾンで検索したそうですよ!

「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」っていうのを見ているんだけど、青森に無一文で放り出されたメンバー。
「天の声」が、しつこく点呼を取ったり、あれ?一人たりない。
いや、もう一人足りないとか、触れられたくない部分を強調していた
マグロ漁船に乗れば、船酔いで寝てしまうし、車だけは用意してもらったけど、ご飯を食べるお金もないし。
青森の優しい人たちに救われ、高校に行けば大歓迎されるし、でも、泊まるところがない!!
道で会った人たちに交渉するも、突然のことにNGの連続。
飲み屋さんみたいなところなら、酔っ払って気が大きくなった人もいるかなってことで入るも、ご飯は食べさせてくれたけど泊まりはNG。
トボトボと静まり返った町を歩いていたら、飲み屋のパートのお母さんが追ってきてくれて再会!
もう、最後は涙が出て止まんなかったよ。
お母さんは、お子さんが5人もいるのに、2年も会ってないんだって。
お孫さんにも。
朝起きたらオニギリも作ってくれていて。
車を見送るお母さんの笑顔が素敵だった。
最後のラジオからのメッセージとか、仕込み部分を感じるものの、面白かった

こうやって見ていると、やっぱりロケに慣れてないんだなと思った。
しかもメンバー全員でのロケ。
突撃していく気持ちが薄くて、きっとダメだよね・・・と思っている気持ちが声に出ちゃっていた。
「おじゃマップ」で、慎吾が、いきなり泊めてと交渉したときのことを思い出したよ。
もちろん、SMAPを知らない人はいないっていうのは、すごく大きいと思う。
それにも増して、慎吾ちゃんは物怖じせず人の懐に入っていけるから、ロケが面白いのだろうな。
SMAPのロケが上手いのは、そこなんだろうな。
メンバー同士の阿吽の呼吸は他に類を見ないし、第一、サービス精神に溢れているから、初対面の人を巻き込めるんだろうなと思った。

もっとガツガツいけ~KAT-TUN。
この旅、アイツにさせたかったね、だってさ~~

Sexy Zoneが好きって方はいるかな?
18日(土)フジ午前1:35から、6ヶ月にわたるドキュメンタリー番組があります。
これは面白そうだから録画予約にしてみました~

☆拍手コメのお返事です。
みっちへ・・・そうなの~。プレミア鑑賞会、行けないの~。
残念です!!
滅多にない機会なのに~。


新番組、続々と

連ドラの新番組が続々と始まっていますね。
昨日の記事に書いた、キスマイの冬ドラマプレゼントの対象は「裁判長っ!おなか空きました」ではないですか?とコメントをくださった方がいて納得!!
ありがとうございました
どうやら、まだまだ続くようですね!
ドラマと言うよりコントみたいなので気楽に見れて、ときどき出演者でグルメツァーに行くというお気楽さがいいです

昨日は9時から新連ドラが3本も。
「Dr.DMAT」をオンタイムで見て、録画で「緊急取調室」を見ました。
結果、どっちも面白かった。
なので、どういう時間配分で見ようか悩みます~。
今クールは、なぜか医療物と警察関係のが、とっても多い。
なんでかな~。
「Dr.DMAT」は、DMATチームに異動させられた、自分のミスから立ち直れない医師が目覚めかけるところまでが初回。
この医師が関ジャニの大倉くん。
終盤近くまで、頼りない自信もないドクターが青ざめた顔ばかりなのには、挫折しそうになったけど、キラりと閃いてからの鬼気迫る表情に飲み込まれた。
トンネルの向こうに見える美しい景色と、美しい音楽が良い。
命を選ぶ・・・緊急の場ではトリアージが命。
そんなことは素人の私でも理解できるけど、実際に処置に当たる医師や看護師にとっては判断を誤ることは許されないわけで、その緊迫感が良く出ていたと思う。

「緊急取調室」天海祐希さん主演で紅一点。
そうそうたる役者揃い。
それだけで見ごたえあった。
天海さんの上手いことったら
緩急自在の言葉遣いと声質、間のよさといい惚れ惚れしちゃいました。
取調室での相方、小日向さんも、上手い!!
役者が、出し惜しみなく大勢出ていたら面白くないわけがありません。
しかも、大半が取調室という展開。
無駄な伏線もない。
でも、最後に真壁(天海)に娘がいることがわかって、もしかして人間ドラマとしての伏線も出てくるのかな。
いかにもテレ朝のドラマっぽいなと思いました。
地味だけど手堅いってヤツね

劇場版「仮面ティーチャー」完成披露プレミア上映会があるようですね。
私は、当日に予定が入っていて応募もできないのだけど⇒⇒楽天
行ける方、ぜひ応募してくださいね。




MCって深いのね!

松の内も明けて通常業務になっていると思いますが、みなさん、調子はどうですか?
なんだか今週は、すご~くヒマなので時間が経つのが遅いです。
そろそろ引越しのために、捨てるものをより分けなくちゃいけないんだけど、まだ住むところが決まってないので、なかなか重い腰が上がりません。
山のようなDVDとブルーレイのディスクの山をどうしよう!?
数年前に、決心して「スマスマ」初回からのVHSを全捨てして、今になって後悔しているから、全部持って行きます。

新年明けての「ナカイの窓」は、ゲストMCの方たち。
そもそも、中居くんをメインに置いて、一人でもいいのにゲストMCを付けようと言い出したのは彼らしい。
そんなところだろうと思ってはいたけど、やっぱりね。
でも企画の段階で、いろいろアイディアを出す中居くんだけど、その後、誰を呼ぶかはノータッチだそうです。
ま、そういう人よね
芸人さんたちは、MCやりたいみたい。
MCやれてナンボのもん、みたいな感じなのかな。
だから、ありがたい番組のようです。
番組を回すってことの難しさ、瞬発力も大事だし、観察力も。
結局、そういう人が、名MCって言われるんだね。
中居くんは、紅白の司会は怖いって言っていたな。
最初に司会したときは24歳!!と知って、みなさん驚いていました
凄いよね、中居くんって。
いつも俯瞰で見ているし洞察力も、瞬発力も人並みはずれていると思いました。

「仰天ニュース」で、千賀くんと二階堂くんを、かなりイジってくれました。
それに応えられるようになった二人
中居くんが、可愛く思っているらしいのが、よく分かりました。
鶴瓶さんもね、優しいよね

「キス濱ラーニング」も久しぶりに見たよ
昨年の放送分の中から逆MVPに選ばれてしまった北山くんと二階堂くん。
7人は多いと、濱口さんに言われて二人だけ、別の過酷ロケに。
千賀くんと北山くんで、ジャンケンだったんだけどね、良かったよみっくんで。
でなくちゃ面白くないもん

ところで、Johnny's netのキスマイのコーナーに「2014冬ドラマプレゼント企画」の案内が載っていたけど??
キスマイって、ドラマ班いたっけ??
ちなみに、上から順に調べたけど、ドラマやってないグループには載ってない。
もしかして未発表のがある?
それこそバーターで(笑)
単なる間違いなのか、もうちょっと待ってみます。
でも、もう新番組が始まっているのにね。
ゲスト出演者でもいいから、誰かに活躍してもらいたいものです
「福家警部補の挨拶」で犯人役、誰かやらないかな~




キスマイだらけ♪

キスマイずくしの昨日は「ジェネレーション天国」「キスマイフェイクSP」「図書館」と贅沢~
とはいえ、オンタイムで見たのは「キスマイフェイク」だけなんだけどね。
慎吾ちゃんゲストで、キスマイメンバーが、ぽか~んと口を開けているのが可笑しかったよ。
特に、タマちゃん。
男気N01のタマちゃんが、お口あんぐり~
無防備な顔も可愛いね♪
しかし、慎吾くん、親愛の気持ちでも人のホッペを叩くのはよくないと思うよ。
あの叩き方は痛いのか痛くないのかわかんないけど~。
アタマを叩いたりとかもそうだけど、顔から上に手を出してはダメでしょ。

芸能人フェイクも珍百景も、視聴者が参加できるゲームだから面白いけど、1時間越えは長すぎて途中で飽きちゃった。
45分がいいとこかもね~
キスマイくん、慎吾ちゃんにも言われていたけど、ガツガツいかなくちゃあ。
わかんなくても外れても、何か言えばいいんだよ~。
だけど、この番組のゲストの芸人さんって、キャリアのある方ばかりなのが凄いなと、いつも思う。
Fakeのためにだけ出てくるゲストさんたちもいて、キスマイ、制作費をかけてもらってるんだね

「ジェネレーション天国」に太輔が出るのは珍しい。
ヒーローものだから?
私はバナナ世代だけど、まぼろし探偵とかバットマンとか夢中で観ていたよ。
懐かしいな~。
男の子は、いくつになってもヒーローが好きだよね。

「中居正広のミになる図書館」面白かった。
キスマイライブに潜入はテレビの企画って言っていたけど、いつどこでやるんでしょうね。
メンバー間で、どっきりを順番にしかける。
しかも、理論的怒り→謝らせるという構図。
難しいのに、よくやりました。
演技とはいえ迫力の演技の玉ちゃん、
可愛い顔をした子が切れると迫力あるわ~。
泣き顔の千ちゃんも意外だった。
渉くんは、いい人なんだね~。
個性出るね。
言われたほうも理詰めで返すところ、やっぱり大人なんだね。
そもそも、普段ケンカなんかしないだろうから違和感あっただろうね。
途中で気が付いた玉ちゃんなんて、きっと、横尾くんが、こんなことでキレルと思ってないかも。
見守ってる北山くんが緊張していておかしい。
太輔、趣旨をきちんと理解して冷静。
アタマがフル回転しているのが分かる。
相手がみやっちでなくて、渉くんだったら出来るのかな?
さすがだと思いました!!
SMAP間は、マジになっちゃうからドッキリは仕掛けられないと中居館長。
ふむふむ、そうだろうね。
中居くん以上に拓哉くんがコワそうだ!
コワいもの見たさで、見たい・・・

今日の「仰天ニュース」も楽しみです。
大活躍してくれるらしい?千賀・二階堂くん、楽しみです。

☆拍手コメお返事です。
ミントさん、こんにちは♪
かなめちゃんがご贔屓なんですね。
初舞台もみましたが、あれから、こんなに素敵な男役さんになるとは思っていませんでした。
拓哉くんのパパ役、まだ抵抗ある~?
そういうファンも多いのかな。
私は、父親として素敵なんだろうな~と想像できるので、そういう面も垣間見たいな。

スマスマ楽しかった♪

「SMAPxSMAP」
豪華だったわ~
レディ・ガガにタカラジェンヌに女優陣

ガガって可愛いよね
とっても暖かな心と謙虚な気持ちと「愛」そのものみたいな人。
表情も少女みたいで、本当に可愛い。
パパが出てきて納得しました。
このパパと娘を見ていたら納得できた。
アメリカのエンターテイナーの方達って、成功すると、必ずって言っていいくらい社会奉仕をするよね。
するのが当たり前みたいな精神は、どこから来るのかしら。
日本じゃ、寄金するだけで、あれやこれや言われるのっておかしいよね。

タカラジェンヌ100人も来ていたのに、ひな壇の彼女たちの出番が、ほとんどなくて、そこはつまんなかった。
もっとアンケート調査の発表とかあれば良かったのに。
「スマ進」のコーナーだから仕方ないかな。
それぞれの個性で面白かったよ
拓哉くん、カッコ良過ぎ
「演技」で、娘役さんは目がハート
男役さんの、盗んでやるぞの真剣な目。
凰稀希かなめさんの目が、目が~
食い入るように見ていたね。
あれは、5人、即興に近いと思うのだけど、その中でも脚本まで考えられる拓哉くんの集中力には驚きました。
でも、他のメンバーも、しっかり演じられる人たちだから、カッコよくできるはず、
階段でのダンスもしかり。
これで本番だったら、全員カッコよく踊れるよね。
なんでもソツなくやってしまえる木村拓哉という人は、たぶん観察力と想像力、集中力が並外れているんだなと思った。
あれで、きっちり稽古して動きが大きかったら、もっとカッコいいはず。

宝塚の方達って、バレエの基礎からやっているので、腕を延ばすだけでも大きい。
肩甲骨から腕が動いている。
ジャニーズのダンスは、そこが弱いから表面的になっちゃう。
ストリート系のダンスは踊れる人多いけどね。
たまに宝塚の舞台を観ると、とっても気持ちよくダンスに圧倒されて、不完全燃焼していた気持ちが、一気に晴れます。

柚希礼音さんが好きなんだけど、ここしばらくチケットが取れていません。
ダンスは、ぴか一。
私が見てきた中でも、一位二位を争うくらいのダンス
あれだけでも凄いって思うけど、あれに表現力がくっつくと魅了されてしまうこと間違いありません。
凰稀かなめちゃんも、こんなに大人になって、こんなに美しくなって驚いてしまいました。
年月と場数は、人を成長させるものなんですね。

未公開とかで、もっと見たいな。

「笑っていいとも」のテレフォンショッキングが吾郎ちゃんで、変わった役が多くて、そろそろ普通の父親役もやりたいんですけどね・・と、普通に言っていて、ハッとした
あまりにも自然に出た言葉だったので。
役者としての自分を、よく知っている人なんだな。
そういう吾郎ちゃん見たいよ。
もちろん、拓哉くんはじめ、全員、年相応の父親役が見たいです


今日もテレビの話+SMAPはすごいって話♪

「笑っていいとも増刊号」を見忘れてしまったよ
曜日感覚が戻らなくて日曜日だって忘れていたんだけどね。
今日のスマスマで戻るよね、きっと!!

テレビは見るものがなく、何を思ったか突然、SMAP50曲メドレーが見たくなり、「YOUコントしちゃいなよ」ばかりリピしていたのを止めてこれに。
後輩グループが15曲メドレーで汗だく、肩で息をしていたと聞いて、SMAPどんなもんじゃい?と確認してみたくなったのです。
すごいね、もうただ「バケモノ」としか思えない、おっさんアイドルグループですワ
SMAPの歌の振り付けって、あんまり踊りが得意じゃないにもかかわらず難しかったり動きが多かったり。
最後まで、いや最後の5曲くらいになったところで、またまたテンションが上がって、動きがキレてきたのが凄いな~と思った次第。

この新年からの連ドラ、何を見ようかな。
「福家警部補の挨拶」はもちろんのこと、「明日ママがいない」も気になる。
医療物、刑事物が多いよね。
大倉くんの「Dr.DMAT」と、天海祐希さんの「緊急取調室」が重なっていて、どうしようと思案中。
日曜の「最後の警官」も外せないな。
月9は、内容に興味がないものの、とりあえず見てみます。

大河は、もう何年も見ていません。
一昨年、「平清盛」が面白そうで3回目くらいまで見たけど挫折。
「黒田官兵衛」人物に興味あり。
この時代の歴史上の人物って魅力的で、ぐいぐい引き込まれました!
大河って、最初の子役で決まるなと、いつも思う。
今回の子役ちゃん、利発そうで、しかも表情も良く可愛い。
岡田くんは16歳から始まるのね~
乗馬と武術をやっておいて良かったと言っているけど、役者なんだね~。
先を見据えての若いときの鍛錬が、今、生きている。
オープニングの音楽、大河のって、いつも素晴らしい。

岩合さんの「ネコ歩きの旅」南フランス。
小さな村の美しさにため息が出ます。
なんでこんなに美しいのだろう。
そこに自由なネコちゃんたち。
再放送もあります。
興味のある方はこちらで確認してください⇒⇒BSプレミアム


テレビいろいろ♪

去年の暮れに、裏のお宅のワンコの小屋がなくなって鳴き声がしないって書いたけど。
鳴いてた・・・!
ちょっとだけだったけど。
安心したよ、きっと家の中にいるんだね。

さて、お正月気分ももういいだろ・・・な土日ですけど・・・特番はいつまで続くのか?
「めちゃイケ」の吾郎ちゃん、ビジュアル良く楽しそうに見ていたけど、まさか水に落ちるとは
でも、栗山千明さんとお似合い。
でも、番宣、火曜の9時と10時で別なんですね。
「福家」の番宣は、吾郎ちゃんにお任せなのかな。

その後、何を見ていいか分からず、そのままにしていたら「TEPPEN」が面白くて見ちゃった。
ピアノのとこだけなんだけど。
AKBの松井咲子ちゃんのは、前にも見て注目していたんだけど、今回、とっても良かった♪
音に深みがあり物語がある感じ。
その後も、みんな上手い人ばかりだったけど堅かったり、オーバーアクションだったり。
前回の王者さゆりさん(漫才の方みたい)「LA LA LA LOVE SONG」を演奏していたけど、上手いんだけど、アレンジに懲りすぎてた~。
「ロンバケ」主題歌の、あの曲にはこだわりがあるから、途中で、あらららと思ってしまったよ。
あの曲はね、もっとサラリとゆったりとオシャレに流れていないと
ピアノって、ジャンルによっても違うし、メーカーによっても違ってくるし、単一な音じゃないのが不思議。
歌も同じだな~って思ったよ。
技術的に上手くても、プラスアルファの表現力と人間性で、心を捉えるかどうかが決まると思う。

BSプレミアムで「岩合光昭の世界ネコ歩き」っていう番組があるのをご存知ですか?
ときどき、たまたまBSになっていたら観るんだけど、見始めると釘付けです。
私は、テレビの前で「きゃあ、可愛い。可愛すぎる、いい子だね~、どうした?」とか言ってます。
可愛すぎて涙が出ちゃうし、ほとんど、おバカです
動物関連のは、ペットが出てくるのより「ダーウィンが来た」みたいな、野生の動物のが好き!!
ワンコは生まれたときから20歳くらいまでは飼っていたけど、ネコはありません。
両親が反対したから。
鳥さんは、犬と一緒に飼っていたので、鳥さんも大好き。
鳥かネコか、究極の選択だね。
共通しているのは野生の血を、ペットになっても持っているところで、そこが好き
ネコちゃんは、その身体と顔の表情が豊かです。
抱いた時の感触なんて、もうたまりませ~~ん。
岩合さんは、そもそも野生動物の写真家なんですよね。
でも、ネコ写真家みたいになって、とっても詳しく、ネコとの接し方の参考になります。
外国のノラ猫ちゃんは、住民と共生していて羨ましい。
人に対する警戒心も薄いです。
日本では、都市部のノラ猫ちゃんは生きていけません。
すぐに保健所に通報する人がいて、以前、勤務先の近くで捕獲があったときの鳴き声を忘れることができません。
彼らは、ただ生きているだけなのに、なぜ嫌われるのか。
腹立たしい思いです
圧倒的にワンコ派が多いですよね。
ワンコも、もちろん可愛いけど、可愛さが違うんだな~。
人間にとっては、ワンちゃんの方が都合がいいよね。
人の思い通りになるものね。
この番組、外国の風景や、ネコと接する庶民の生き方みたいのも垣間見れて面白いですよ。
旅番組感覚でもお勧め、癒されること間違いなしです。

☆拍手コメのお返事です。
ミントさん、明けましておめでとうございます♪
今年の拓哉くんは、武蔵もあるし、きっと連ドラも、ライブもあるし楽しみですね!!
SMAP大活躍してくれると思います。
今年もマイペースで続けていくつもりなので、よろしくお願いしますね♪

今年は二刀流?

三が日が終わったね~。
あんまり関係ない生活だけど
3日が金曜日だっていうのを忘れていて「鍵のかかった部屋」を見ていたよ
間際に気が付いてラジオをON!
「ワッツ」今年の最初の放送は、まず「宮本武蔵」の話から。
幼いころから剣道をやっていたから、宮本武蔵のことは知っていたので、その人をやれるのはプレッシャーがある。
幼少の時から憧れていた人なので、自分の人生とリンクさせてやってみようかなと思っているとのこと。
今年の目標は二刀流。
長いのと短いのと、休憩なし。
って、どういう意味?
単発ドラマと連ドラ、おまけにライブもあるから休憩なしって解釈していいのかな?
ま、どっちにしても、拓担、今年は首が長くならないで済むみたい
武蔵はね、ほんっと楽しみです。
テレビのPRスポット見ました?
もう、ヤバイです

こちら、太輔の記事⇒⇒(産経ニュース
「仮面ティーチャー」やるに当たって、恩師に話を聞きにいったということに、ちょっと驚いた。
努力家なんだね、きっちりやりたい人なんだね。
ますます好印象。
仮面をかぶるから視野が狭くて、アクションは大変だったと。
視野が狭い中で動くのは大変だったろうな。
もうすぐ公開です

「中居のかけ算」は毎年の楽しみのひとつ
今年は、渡哲也さんと志村けんさん。
やはりね、何がしかの痕跡を残している方達の話は深いね。
渡さんが、積極的に志村さんに質問していて、ちょっと驚きました。
コントは芝居。
自然に真面目にやらないと面白くないと志村さん。
それなのに、なぜ映画とかドラマとかしないのか?と渡さん。
そういえば、役者の志村さんを見たことないな。
渡さん、いきなり「中居さん、草食系なの!?」
どうやらいろいろ聞きたいみたいな渡さん。
中居くんの答えにあっ気に取られていました。
中居くんは「変なおじさん!」だそうです(笑)
それにしても、トーク番組をほとんど経験ない二人を引き合わせて、よどみなく話を進めていく中居くん。
相当勉強してきてるよね。
渡さんに、40歳のサラリーマンの息子さんがいたなんて知らなかったよ。
中居くんが息子でもおかしくないんだよね。
志村さんが「私生活が想像できないのがスター、今の人は切り売りしすぎ。」と言っていたけど、確かに!

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん・・・私もそう思ってました。
北山くんは考え方が大人だから、文章にすると説得力があるんだと思います。
 

ドッキリアワード♪

「ドッキリアワード」のキスマイくんたち、おかしくて大爆笑しちゃいました。
バスの中で巨大風船が、どんどん膨らんでいくときの7人のリアクション。
それより面白いのが止まったときのリアクション。
人間って、逃げたい心理が働くと、なぜ足を座席にあげて小さくなろうとするんだろうね。
ニカちゃん、ちゃっかり、さっさと後部座席に移動したね。
「ドッキリ」のカードを出されても、まだ気付かないキスマイ。
かわゆし
ドッキリといえば、7日の「ミになる図書館」
ホームページには、何にも情報がないけど、ドッキリ仕掛人選手権だそうで(レコーダー検索)
もしかしてキスマイライブに潜入のアレ?とか予測しているんですけど~
どっちにしろ、特別編とのことなので面白そうですよ。

中居くんがらみのドッキリは罪がなくて、バラエティ要素に乗っ取ってるね。
逆バンジーとかダメだよ~。
もっとも仕込みっぽいけどね。
森脇さんって、「ナカイの窓」出演以来、よく出ているね
本仮谷ユイカちゃん、めっちゃいい子
涙出ちゃったよ。
昔、長瀬くんのドラマに出ていたよね?
菅野ちゃんも出ていて・・・あれが、ユイカちゃんを見る最初だったな。
「薔薇のない花屋」も好きだったな。
大倉くんのヘタレなドッキリも可愛く、面白かったよ。

☆拍手コメのお返事

ふゆにゃんさん、こんにちは♪
まだカウコン、全部は見てないんですよね。
最後の方だけ見ました。
通常番組の仲間入りするといいですね!!

みーちゃんママ、こんにちは♪
マフラー、ピュッが出来ずに、顔に巻きつけちゃう吾郎ちゃん、笑えたね~♪
うんうん、きっと拓哉くんならシュッと決めて、スタジオ中が歓声でしょうね
目に見えるようだわ~♪



12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。