FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年もありがとう♪

2013年大晦日
今年も、私のブログに来ていただき、ありがとございました
自分の興味のあることしか書かないし、自分の感じたことしか書かないブログですが、来てくださってる皆様に感謝いたします。
2014年も、よろしくお付き合いください
一緒にSMAP・キスマイを応援していきましょう。
スマキスファンには大忙しの一日なので、早めに家事を切り上げてスタンバイしましょう
楽しみです

紅白のリハーサルも無事終わったようで。
これが最後となる北島三郎さんに敬意を表して、拓哉くんの会見コメント⇒⇒(モデルプレス)
綾瀬はるかさんが、初司会に緊張しているらしいが、思い切って臨んでほしいと拓哉くん。
NHKの番組、特に紅白では失敗は許されないらしい。
中居くんも、相当な準備をして臨むって聞いたことある。
なんで失敗しちゃいけないんだろうね。
そりゃ、名前の呼び間違いはあってはならないけど、ちょっとのミスなんかはその人らしくていいと思う。
拓哉くんも、そう考えているようですね。
それが自然だと思う⇒⇒(スポニチ

どうやら一部アーティストの取材はシャットアウトだったらしいけど、SMAPも極秘にリハが行なわれたようですね。
何か仕掛でもあるのかな。
「JOY!!」で、何かが起こるらしい?
楽しみですねっ!!
しっかり白組を締めて、北島さんを盛り上げて送り出して差し上げてほしいです

来年3月放送の「宮本武蔵」も、着々と進んでいるようですね。
PR映像が、さっそく流れるようです。
元旦の「相棒season12元旦スペシャル」のどこか?と、3日「おみやさん新春スペシャル」のどこか?
で流れるそうです(スタッフブログより)
これはね~、張る価値ありますよね。
早く見たくてたまりませ~ん

そういえば「ジャイアントキリング」面白かったね。
全然期待してなくて録画もせずに、チラ見を決め込んだわりには見ちゃいました。
ボブ・サップ強いね。笑うと可愛いね。
ヒョードル?とかいう方、ファンになりそう。
笑顔が優しくて、マッチョなイメージからほど遠い。
把瑠都さん、すっごく残念!!

☆拍手コメのお返事です。
ふゆにゃんさん・・・風邪ですか?なんか、多いみたいです。
気をつけて大事にしてくださいね。
紅白、カウントダウンなどなど深夜まで続きますが、録画して見てね!



スポンサーサイト

「裁判長っ!」は続いている?

年末も年末、大晦日目前というのに実感沸かず。
昨日の続きに元旦が来るだけのことなんですけどね~
台所の掃除をしていて、窓を開けたら、裏のお宅にあったはずの犬小屋が消えていた・・・。
このお宅には老犬がいて、お庭で飼われていて、ときどき飼い主さんと戯れるワンちゃんを見かけていた。
今月に入ってから夜に、よく鳴いているのを耳にしていて気になっていた。
その鳴き方は、何か訴えているようだったから、年だし寒くて入れて欲しいのかな~とか想像したり。
でも、外で飼ってるワンちゃんは、家の中に入りたいという訴えはしないだろうから具合でも悪いのかな~と思ったり。
鳴き声がしなくなって2週間くらにになるかな、犬小屋(三角屋根の、いわゆる犬小屋)までないなんて、気になるな~。

今さらだけど、この冬のドラマ、何を見ていたかな~。
自分覚え書き程度に。

月曜日 「海の上の診療所」
のどかな海の診療所で起きる出来事の数々。
一話完結で、けっこう飽きない展開だったな。
松田翔太くんが、飄々としていて好感持てたし、武井咲ちゃんとのやり取りが面白かった。

火曜日「陰陽屋へようこそ」
最終回、見たかな~、最初は面白かったけどね(笑)

水曜日「ダンダリン」
陰陽屋とは逆に、最初は、見るものないから見ていたんだけど嵌った。
労働基準監督署が管轄する違法な労働っていろいろあるんだな~。

木曜日「夫のカノジョ」
低視聴率のため打ち切られたけど面白かったよ。
いいドラマだった。
脚本はしっかりしていたし、出演者も、みな上手いし~。
もう一本は「独身貴族」
最終回に書いたけど、一番楽しみにしていたドラマ。

金曜日 無し。
土曜日「東京バンドワゴン」
どうやら大家族ドラマは流行らないらしい。
ホッコリできるドラマは流行らないらしい。
どういうこと~と、ちょっと悲しい。

日曜日「安堂ロイド」
これも最終回に書いたけど、視聴者置いてけぼりドラマだったなと思う。
最初に突っ走り過ぎて修正がきかなくなって、最後は感動に持っていった感じ。

もう一本、BSフジで「猫侍」
実は、これが大好きだったの
真っ白なネコちゃん「玉之丞」が、すっごく綺麗で可愛くて。
緑の大きな目で悠然と見られると、魂を抜かれた侍、斑目久太郎の気持ちが分かるわ~。
侍は北村一輝さんです。
猫好きらしく抱き方も上手です。
今ね、DVDを買おうか思案中なのです。
猫ちゃん好きな方、絶対に見たほうがいいよ。
大晦日の深夜、BSフジで一挙放送ありま~す。
「CDTV年越しライブ」でHDDが一杯になってしまうので、リビングのレコーダーで予約セットしてみました。
でも、DVDほし~~。
特典映像の玉ちゃん(にゃんちゃんだよ)が見たいのだ~。

あ、「裁判長っ!お腹すきました」
最終回かと思いきや、年末最後の放送は「グルメツァー」
戸次さんと佐藤さんとみっくん、仲良しなのね~♪
「次週に続く」って出たけど、次週、ないぞ・・・・・・。
いつまで続くのか。
ドラマは終わったのか??

楽しそうだね、中居くん♪

「愛のムチ?」をふるう中居さん。
「中居8番勝負」は全部は見れなかったけど、なかなか面白かったよ。
中居くん、なんにも運動はしてないっていうけど、41歳で3日連続のハードゲームで、ここまで出来るのは凄いと思う。
運動神経はいいのだけど、なにより、こういうのに挑戦するのが凄い。
来年もやる気だもんね~。
バラエティ的要素もぶっこみつつなので長時間でも飽きない。
フットサル対決には北山くん、デビューしたときから出ているけど、初めての時の借りて来た猫状態からしたら、中居くんの隣で、ああだこうだ言えるようになったんだね。

円陣組むときの「クロミツ」(宏光)って、どこから来たの?
後輩に言わせる気遣い。
「オンエアないぞ、北山!」だの「そこがキスマイの詰めの甘い所だぞ!」だの言っていたくせに、自分は空振りして、相手チームの澤さんたちに笑われている中居さん。
北山くんにも「去年と変わってないじゃないですか!」と言われ、ああ、面白かった
二回も空振りして、足の間をボールが抜けたり、大爆笑だよ~
でも、初ゴールおめでとう

PK対決の北山くん「PKのKはキスマイのK」と言い、中居さんに「えっ」と言われていました。
北山のKって言うのかと思ったよ。
実況中継アナ「ジャニーズの尊敬する先輩は中居正広。悩みは、尊敬するあまり芸風が中居に似てきてしまったこと。」
北山くんが動くとキスマイの曲がかかるのが嬉しいね。

来年も元気でやってほしいよ

「CDTVカウントダウン」にキスマイ、舞祭組出演決定
ついでながら山Pもエビも。
でも、彼らは生放送なのかな~。
SMAPは番協が夕方にあるんだけど。
あ!当選した方から連絡がありました
素晴らしいですっ
しっかり楽しんできて欲しいです。
ついでながら、スマショの福引に当たった方もいて、その幸運にあやかりたいものです。
中居くんのラジオで、「カウントダウンないから、紅白のあと、どうやって過ごせばいいんだろう」
「カウントダウン、疲れるんだよ。紅白のラインナップでお疲れさまを言う前にスタッフが迎えに来るから余韻に浸ることもできなかった」とかナントカ言ってましたが、ゆっくり休んでくださいね。

特番、まだ追加あります。
タイトルが長いのは省略していますのでご了解ください。
スマキスファンは、超忙しいです。
HDDがパンパンですっ!!


Mステスーパーライブ♪

楽しかったね、スーパーライブ♪
珍しくオンタイムで最初から見ました。
堂々の最初の入場はSMAP
今さらながら、なんですけどね、SMAPってアイドルの枠を超えたんだなと、妙に腑に落ちて自分の中で揺るがないものなんだと認識しました。
今年もたくさんの素敵なアーティストがいて甲乙つけがたい中、SMAPの放つオーラと求心力は他には類がないものです。
ファンもファンでない人たちも、一瞬に錯覚させてしまう力を持っているんじゃないだろうかと思う。
ステージの使い方も、満遍なくサービスする形で、SMAPらしい。
それは、いつもMステの時に思う。

「来年はコンサートやります」と剛くんが言ったときに、ファンの子達がわぁっていうのを、慎吾ちゃんがとっても暖かな、まるで恋人を見守るような視線を送っていたのを見ましたか?
すごいなと思う。
今さらなんだけどね、SMAPとファンの関係性、揺るぎない信頼に裏打ちされた関係。
そうでなくちゃ、あんな視線は送れないと思いましたよ。
個人的な感想で申し訳ないけど、拓哉くん、ロイドの時よりビジュアルが美しくスッキリしてて素敵
たぶん、髪型のせいだろうけどね、長髪は好きじゃないけど、これは◎
しかし、レインコートみたいな変な衣裳だな、まさか、これで「シャレオツ」はないだろうから脱ぐよね、と思ったら大正解でホッとしたよ
この選曲、分かる気がする。
いい選曲だったな。
テンション上げておいて、応援ソングで、ファミリーの愛で(クリスマスシーズンにはぴったり)大人の色気で「シャレオツ」
さすがです
イタズラっ子、拓哉くん、座席に座りましたね。
わざとやってしまうところが憎いです。
その次がAKBで、タモリさんが喋りだしたころには、きゃあを止めてしまうスマファンはさすがっすね
それが出来ないファンの人たちもいますからね。
私たち、鍛えられてます。
マイクを口に運ぶとシーンとしてしまうライブでの光景だけど、それを当たり前と思って、他のグループのコンサートに行くと喋ってるのが聞こえないときもあって驚いたことがあります。

キスマイくんたち、そういう先輩の背中を見て育って欲しい。
せっかくの機会をたくさん頂いているので。
ファンの方達も、マナー守りましょうね~。
だいぶよくなったとはいえ。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお正月を迎える玉ちゃん。
可愛いよね~、そういう話をするなんて。
どんなに素敵な家族なんだろうと思う。
ということは・・・キスマイ、お休みもらえるのね。
しかし、衣裳、変わんないね、もっといいのを着せてあげてください

ジャニーズたくさん出ていたけど、出ていないグループはどうしてかな。
新曲出してないのかな。
新生KAT-TUN。色合いが変わったね。
頑張って欲しい、曲調も変わってきたし期待してます。

ジャンプくんたち、最後までいられるようになったのね。
でも、SMAPさんいなかったよね??
「ワッツ」が始まっていたから?

TOKIOもKinkiも存在感ある~♪
いい歌を歌ってます。
関ジャニは、友達がファンでDVDとか見てるから言っちゃうけど、彼らの歌、こんなんばっかりじゃないよ。
これはこれで、彼らだけの特色だからいいんだけどね。
でも、もっと聞かせる歌あるし、第一、歌は上手いのにもったいないぞ!
嵐も、貫禄出てきたね。
立場からしたら、もう大先輩だしね。
まだ若くて頑張ってるイメージがあるけど。
新しい感じの歌にも挑戦して、珍しく?踊ってる。
振り付けも面白かった。
しかし、翔ちゃん、顔がパンパン
大野くんの声が、はっきりクッキリ聞こえる。

その他、私としてはAKB48が可愛くて大満足。
なんだかね、私は、彼女たちのパフォーマンスを見ていると泣けちゃうときがあるの。
可愛くて泣けることもあるのよ。
E-girlsを父が見て「AKBか?」
「違うよ、AKBは肌の露出とかないもん」
「AKBはお嬢さんで、この子たちは娘か」
ん??
お嬢さんは合ってるけどね。

「福家警部補の挨拶」ホームページがオープンしました⇒⇒(福家警部補の挨拶

中居くんがコメンテーターの「ワイドナショー」は、次回は元旦の早朝7時です。
お間違いのないように。
そして、「笑っていいとも」来年の初回は6日。
テレホンショッキングは吾郎ちゃんです。
お忘れなく。

今さらだけど

今さらだけど、録り溜めしてあった「キス濱」の「芸能事務所に出演交渉」編を見た。
一ヶ月くらい前のだけど、これは面白そうだから見ようと思っていたんだった。
最近、録画するものの見てないの多くって~。
面白かった~

いきなり芸能事務所に電話して、ノーメイクで当日18時~20時に収録という、ムチャ振りオファー。
メンバー全員が順番で電話を掛けていくというもの。
個人の折衝能力が、よく分かるよ~。
千賀くんって、意外とアガリ症なんですね。
シドロモドロになり言葉遣いもおかしい。
でも、そのオドオド感が功を奏したみたい(笑)
二階堂くんは、アガッテないんだけど自信なさげに電話するから、たぶん、相手には真意が伝わってないと思う。
横尾くんは電話が上手だけど、言葉遣い、ちょっと変。
そうよね~。
電話の掛け方なんて教わってないものね。
さすが!っちゃなんだけど、太輔くんと玉ちゃん、電話かけるの上手いわ~。
第一、すらすら言葉が出てきて焦らない。
太ちゃんが、さすがだな~と思ったのは、ちゃんと計算して話していること。
なぜその企画で、そのタレントさんでないといけないのか。
断られても、すぐには切らない、切っちゃった千ちゃん、失礼だよ~(笑)
「お手数おかけしました」とか言う太ちゃん。
切った電話も、そっと受話器に置く太ちゃん。
グッジョブ
そういう電話の掛け方術、どこで習ったの?
玉ちゃんもね、お家で電話を受けてるとは思えないんだけどね、そこらへんの会社に入っても、すぐ電話番できそうだよ。

時間内に3人のブッキングに成功!
相手マネージャーさんも、テレ朝での「キス濱」の仕事ってことで、行けないタレントさんだと丁寧に断り、代打を逆オファーするという展開に。
こういう企画は面白いよね。

ちゃんと真面目に見ようっと。
10月から見てなかった・・・

7日の「Kiss My Fake新春スペシャル」に慎吾ちゃんがゲスト。
予告編を見ると、前回、ルーレットに当たってしまいお休み回のはずの宮田くんがいるようないないような?
慎吾ちゃんと並んでいる図にはいないんだけど、ひな壇にはいるような?
中居くんが師匠なら、慎吾はパイプ役になってるね。
ずっと末っ子だった慎吾ちゃんには、山Pもそうだけど弟分が可愛いかもね

昨日のテレ朝のWSで、木村武蔵を見た方も多いと思うけど、期待しちゃいます!!
ホームページも出来ていました⇒⇒(宮本武蔵
小次郎役が気になりますね。
武蔵VS小次郎。
この組み合わせで、作品のほとんどは決まると思うから。
もちろん、お通が誰なのかも。
あんまり若くない人がいいな~~。
楽しみです

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん・・・発表になりましたね~。まだかまだかと思っていました。
拓哉くんの時代劇、大好きです!!
年末年始もお仕事なんですか?
身体に気をつけてくださいね。
録画したものを、あとで見る楽しみもありますね♪



ついに発表!!宮本武蔵!

ついに発表になりましたね!!
だいぶ以前から噂にはなってましたが、拓哉くんの「宮本武蔵」⇒⇒まんたんウェブ
「さんま&SMAP」の時、すでに武蔵仕様の髪になってましたね
すっごく楽しみです。
こういうのが見たかったんだ~~
脚本、「独身貴族」も書いた方ですね。
CG利用のアクションなど、今までにない武蔵になるらしいですが、あんまり凝らないで人物像に力を入れて欲しいです。
若かったら佐々木小次郎が良かったけど、拓哉くんの、この年での武蔵、とっても楽しみ
来年3月2夜連続、今月20日から京都でクランクインしているとのこと。

「モーニングバード」に出てます
カッコいいんだわ~~
それだけじゃなくて、なんだか孤高の剣豪宮本武蔵の悲哀が、すでに漂っていたよ。
ザンバラ髪の武蔵と、定番の高い位置で髪をくくった武蔵と、素敵でしたっ

昨日のクリスマスは、ランチに友達と行きました。
かねてから気になっていた店で、前に来た時は定休日で残念だったのだけど。
ここに、SMAPのメンバーのサインが飾ってあるよ~って、関ジャニファンの友達から聞いていました。
本当にあったぁ。
芸能人の方々のサインが、壁に飾ってありました。
小さな、いい感じのご夫婦がやっているお店でした。
その後、友達のお宅でお茶をしてきました。
楽しかった

今年の、「CDTVカウントライブ」の番協お知らせ来ましたね。
SMAP出ることには半信半疑だったけど、裏切らない人たちですね
でも、今年は事前収録。
夜中にVTRで観ることになると思うけど、裏のコント番組の出番がないときに、きっと出るね
キスマイは出ないのかな~。
それはそうと、SMAPさんたち3年振り?に、ゆっくりなお休みが取れるのかな。
生で出ないのが残念ではありますが、充分休んでくれると思うと、ちょっとホッとしています。
来年も、たくさん会いたいからね

キスマイの方からも、何かお知らせ来てましたね。
日テレ「全員満点(仮)」とかいう番組の番協ですね。
バラエティでしょうが、どんなのかな~?
楽しみですね。

「おじゃマップ」に舞祭組出演。
両国で「営業」中の舞祭組ってところに慎吾ちゃん一行が。
出番は少しだったけど、舞祭組のみんなを持ち上げてくれる「おじゃマップ」
こうやって、だんだんメジャーなユニットになっていくのね。
けっこう浸透してきたものね、舞祭組。
第2弾もあるんだろうか!?
しかし、意外に小食な舞祭組

「いいとも特大号」最後だね~。
来年はないんだね~。まだ実感ないけど淋しいだろうな。
平日の昼は「いいとも」だったのに。
しかし、なんですね、中居くんの絵はある意味天才的ですよね

まだ年末年始の特番がありそうですね。
2日「ドッキリアワード」がありますが、裏でもドッキリ番組って・・・
順次、エントリーしていきます。
忘れてしまうこともあるので、お気づきの方は一報くださると嬉しいです。

さんま&SMAP

今年の「さんスマ」は、去年より面白かった。
まず、吾郎ちゃんネタで盛り上がった~♪
高橋由美子さん、好きです。
ミュージカルでも活躍なさってますよね。
東宝ミュージカル「モーツァルト」の姉役が秀逸でした。
同級生だったんだ~。
「最高の恋人」が好きで、レンタルして、もう一回見たいのだけど見つかりません。
DVDになってないのかな~?

去年のうるさいのは無くなったけど、どれも、どなたも縁のある方で、ファンには新鮮味がなかったな。
さんまさんVSしのぶさんのクダリも長かったね~。
さすがに飽きちゃった。
でも、しのぶさん可愛い
しのぶさん登場で、大先輩が腰掛けるまで後ろで立ってる剛力ちゃんが、これまた可愛い

さんまさんと拓哉くんの、信頼感満載のピッタリな呼吸が感じられて嬉しい。
拓哉くん、さんまさんと一緒だと、テンションアップしてるよね!?
大好きなんだね~。

さすがに2時間を越えてくると飽きてきちゃったよ。
眠くなって、ライブも最後のとこに来ていてビックリ
私としたことが。
「シャレオツ」は、やはりスーツだね。
思うんだけど、アイドルグループ多しだけど、ここまでスーツが似合うアイドルグループはSMAPだけと思いませんか!?
たとえ、黒いシンプルなスーツにシンプルなネクタイでも、いえ、かえって色気があると思いませんか?
立ち居振る舞いが大人で落ち着いているからかな。
他のグループの人たちって、子供がスーツ着てるみたいなんだもん。
さすがにV6とかTOKIOは似合うけど、それでも色気があるのはSMAPだけだよね~~?
って、身びいきもいいとこだけど

昨日朝の番宣「スッキリ!」で、吾郎ちゃんに肩を抱かれる杉野アナ。
続いてSMAPに囲まれる杉野アナ。
羨ましすぎ~~

「ZIP!」では、初めてSMAPに絡むという枡アナが、相当いじられていました。
緊張感が伝わってきたよ
最近は吾郎ちゃんいじりも当たり前になり、対処の仕方も相当技術アップしてきたよね。
5人揃ったときのトーク技術は秀逸だと、改めて思う。
一人出ると、他の4人がどう出たらいいか瞬時に判断しているように見える。
それが空振りすることなくバトンタッチされていくのは、もう、ほとんど奇跡のようだ。
そうだよね。奇跡のグループかもしれない・・と思う
去り際に、しっかり枡アナに「今年一番恥ずかしかった話」のカードを引かせて、自分は、さっさといなくなる拓哉くん。
いじり倒すのもさり気なくて、いちいちカッコいい

☆拍手コメのお返事です。
みるくさん・・・スマスマ、カッコよかったですよね!もっと見たい。私もで~す。
コント番組に、藤玉がいないのは残念ですけど、この企画には他のメンバーかなと思われたんじゃないでしょうか。
他のGも、選抜ですもんね。


「YOUコントしちゃいなよ」

本日、二回目のエントリーです。
窓拭きも途中にしたまま、夕方は、不動産屋さんが来るし、夜は「さんまSMAP」だし忙しい!!
その間も情報は次から次へ。
太ちゃんロシア旅も書きたかったけど。
可愛かったね、ロシアの太ちゃん。

とりあえず、これだけ。
大晦日の深夜「YOU コントしちゃいなよ」の詳細です。
すっごく面白そう
ジャニーズ禁断のあり、バーターを扱ったものあり。
逆手でいくのね、さすがね、女史班。
慎吾くん、大活躍です。
残念ながら、太輔も玉森くんも出ません。
各グループ選抜ですね、頑張ってほしいな~。
Jr.もスポットが当たってますね。
これを番協って、VTRを見るってやつかしら~~?
CDTVはないかもね・・。
詳細こちら⇒⇒(モデルプレス)


鹿!?ライオン!?スマスマ♪

鹿?ライオン?
これ、「Sound Room」でのツヨポンの、これまた天然な発言です。
今年はどうだった?の質問に、「一年が早かった」という吾郎ちゃん。
「挑戦させてもらっていい経験だった。」という拓哉くん。
ふむふむ、つよちゃんは?と思ったらこれ。
慎吾とのラジオで、そういう話になったとき「もう、そういうことを考えるのは止めたんだ」と剛くん。
「鹿だってライオンだって、そんなこと考えて生きていないだろ。」という持論なのでした
それでも、「今年は7役やったんですよ」(凄い!!)
充実してましたと続くのかと思いきや「辛かった」
常に台本が入っているわけで・・・。
でも、結局、お芝居が好きって分かったし、お芝居をすることで人に感動してもらえることが楽しいと。
辛くても、それが充実してるって事なんだけどとかナントカ言ってました~
慎吾は、山Pの演出が大変だったけど楽しかったし勉強になったと。
そういえば中居くんは言ってなかったな。(MCだからってことね)
「ハロー」可愛くて好きだな~
中居くんは、最後の慎吾のソロのところが好き、めっちゃ好きらしいですよ。
拓哉くんに「昔なら、120分のメタルテープに入れてるだろ?」と言われてました

さてさて、朝から待ち遠しかった「スマスマ」
過去VTRは飛ばしてほし~。45分遅れの放送だし。
(月9最終回見たけど、良かった♪)
ちょっと醒めてきてる友達に、録画して見てとLINEしたら、「結局見ちゃいました。やっぱりSMAPはカッコいいね。キスマイも可愛いけど」と返事ありました
宣伝活動も怠らないあられちゃんです

「SNOW DOMEの約束」
拓哉くんと太輔が並んでいるだけで嬉しいよ
太ちゃんも嬉しそうだ。
しかも太ちゃんパートのアタマを歌ってくれる先輩。
Forever♪のとこ二人で歌ってるし
全員が赤い衣裳を着てるから、すぐには位置確認ができない。
でも、それが狙いだね、ひとつのグループにしてしまう演出?
横一列に並ぶのも、カメラ分割に全員がアップで映るのも、なんて優しい心配り。
やはりスマスマスタッフは優秀です
最後に鐘?がチリンって鳴って、拓哉くんと太輔だけが、手を挙げるところに
感性が似てる気がする、歌ってるときの。
この楽曲に拓哉くんが、あまりにも嵌っててメンバーみたいだ~素敵

「棚からぼたもち」
ふふ、中居くん、すっごい張り切っていたね。
それに、大真面目にブサイクやってる吾郎ちゃんと、なりきってる剛くん。
いいよね~
すごい楽しそうだったね。

「シャレオツ」
これ、全員で歌うのが嬉しかった。
しかも全員が赤い衣裳で、差を付けてないしね。
横一列も嬉しいよね。
欲を言えば、全員がスーツだったら、もっとカッコよかったのにな。
贅沢はいえないね、ここまでやってくれるんだもん。
でもしかし、SMAPさんの色気には太刀打ちできませんね、キスマイくん。
ダンスはキスマイくんには敵わないんだけどね、でも、この振り付けではキスマイには、まだまだなんだよね~。
短い間に覚えたと思うので、踊り込んだら素敵なんだろうけど、動きすぎちゃダメなのよね。
こういう振りって。
溜めるとこ溜めて、見せる角度も計算して、大きく動かないとね。
今の若者は、ヒップホップとかのストリート系は上手だけど、こういう「表現」が必要なダンスは苦手みたい。
上手い下手じゃないのよね、表現力が必要なダンスもあるって知ってほしいし、そういうのもクリアできるキスマイになって欲しいです。

☆拍手コメのお返事です。
ふゆにゃんさん・・・メール届いてますよ。ありがとうございます。
気をつけていらしてくださいね。うまくいくといいですね!!

KINGはみやっち、ブサイクは太輔!?

タイトルのランクは
「キスマイBUSAIKU!?」スペシャルの中のランキングでのこと。
MAXのマイフェチ「お尻」のランクでした~
野球のユニフォームを着て審査。
7位が出たとたんに「これ誰かわかる~」と得意気に太輔。
しっかし、これは藤ヶ谷太輔だったのでした~。
横尾さんだと、みんな思ったらしい。
横尾さんは6位だったんですけどね。
でもって、「いてもいなくてもいい」と言われた玉森さん~5位。
初めての?一位にテンション上がる宮田くん、お姉さま方に「うざい」と言われていたよ

「舞祭組」プロデュース秘話。
会場揺れる感じのコンサート。
すごく嬉しかった
応援してくれてるキスマイのファンが嬉しいと玉ちゃん。
歌番組では、カメラを追ってた自分たちに、カメラが追う経験に興奮する舞祭組。
スタッフさんが遠慮がちに「ぶさいく・・・さんです」と言われるより、バ~ンと「ブサイクさんです!!」と言われたほうが乗るらしい。
「FNS歌謡祭」中居コラボ秘話。
歌う前に来てくれて「お前らキレッツキレでやれよ」とか喝を入れてくれる。
毎回、歌収録の時は来てくれるんだよ、本人の収録がなくても僕たちの為に来てくれてアドバイスしてくれると千ちゃん。
特に横尾さん。
横尾「そ!自信持っていけと。それがお前の味だと。」
二階堂「話かける第一声が、おまえ歌大丈夫か」
愛されてるね~。でもって、中居先輩も愛されてるね~
次回お正月スペシャルは、キスマイVS舞祭組とのこと。

「笑っていいとも増刊号」エンディングトークの舞祭組。
ここでも中居さんに突っこまれる横尾さん。
MVの歌ってるステージは、SMAPがデパートの屋上とかで歌ってたときみたいにした。
中居「東京ドームで見たときに、藤ヶ谷ど~んタマど~ん次、千賀ポッ俺ら、火薬の量も違うんですよ~って言うんだ」
キスマイのバックをやった話もしてた。
タマの足を持つんだけど、Jr.に混ざって宮田が支えてる。
衣裳の色が違うのはくらいは仕方ないけどと中居さん
ま、自虐ネタの披露を愛情もってする中居さんと舞祭組なのでした。
その上に、歌わせてくれて、中居さんに「どこでも歌える、ハングリー精神ハンパじゃないもん」と。
あったかい目で見ている中居くん。
間違えちゃった千ちゃんに迫る中居くん。
もう一回させてくれませんか?に「ダメ」
「中居さん、いつも一回しかやらせてくれない」と。
一発に賭けろってことなんだね、出来ても出来なくても。
お客さんに「歌わせてくれてありがとうございました」と言っていたよ。

年末年始の番組を新しくUPしてあります。
気になるのは、CDTVカウントダウンには出ないのかな~。
裏で「YOUコントやっちゃいなよ」をやるみたいだし・・?
「ホンマでっか!!TV」に吾郎ちゃん出演です。

さて、赤坂のインコの像ですが、あれは椿昇氏の「Polly Zeus」っていうものらしいです。
1994年の展覧会を皮切りに北欧・トロント・宇都宮の美術館や博多なども回ったらしい。
調べてくれたみーちゃんママ、本当にありがとう!!
すっきりしました~~

☆拍手コメのお返事です。
みーちゃんママ・・・「独身貴族」良かったね~。私も玲子さん、おっとこ前だな~と思ったわ。
カッコよかった。笑いあり涙ありの理想的なドラマでした。
来年もSMAPさんのドラマに期待しま~す♪

稲垣パパの反応は??

今朝の「シューイチ」
SMAP盛りだくさんでしたね。
すっごく得した気分~

慎吾の山Pコンサートの演出風景。
なんか、あの末っ子慎吾が、すっごく大人に見えた。
(大人なんだけどね
楽しいんだろうな~慎吾ちゃん。
これからも、たくさん経験できるといいね!

「さんま&SMAP」の番宣トーク。
やっぱり5人が揃うのは素敵です。
日テレで揃うのは年に一度と、中居くんが言えばカンペを見て、全員が固まってる。
その後、爆笑
ADさんなのかな?(五十嵐さんと言ったような?)が「きちょうです」と
感想かぁ珍しいカンペで、と一同大喜び。

「おしん」宣伝で、ここねちゃんが0点取ってきたときのパパの一言を寸劇で。
(その前に夫婦げんかの仲裁に入るここねちゃんというシチュエーションあり)
「0点取るような子は、うちの子でねぇ、とっとと出て行け!!」と
一瞬、どうしようの顔のここねちゃん。
可愛かったわぁ

お絵描きする吾郎ちゃん、同じくお絵描きする剛くん。
まあ、びっくりの大画伯ぶりでしたね。
吾郎ちゃんはゴルフする自分(それ、野球じゃないの!?)
クドカンさんがヒーローだったらの課題で、お手玉マンという訳分からないものを描いた剛くん。
あなたは天才です

忙しくて、いろいろ書けませんが、落ち着いたら、また書きますね。

あ、そうだ。
赤坂サカスのインコちゃんの像がなんなのか調べてくださった方がいらっしゃいました~
感激です。
それ、あとでまた書きますね。
けっこう有名らしいです。

では~、とりあえず、ご飯にします。


これ、分かる人~!?

これ、なんだか分かりますか!?
分かる方いたら教えて欲しい~~
TBSの赤坂サカスにある公園のオブジェ。
黄色いインコの像が二つ、止まり木に止まっているけど、足のところに輪っかにボーリングみたいな球状のものが下がっています。
この写真じゃ見にくいけどぉ。
インコちゃん、頭に冠があるからオカメインコかな。
セキセイインコに見えるけど
ネットで調べても分からなかったし、公園には何も書かれていなかった。
なんだろうな~。
ちなみに、この中には入っちゃいけないみたい。


かなり寒くなったので、SMAP SHOPに行かれる方は、必ず防寒はバッチリしていってくださいね
ビル風も手伝って、かなり寒いですよ~。
3連休なので出足も早いと思うから、なるべくお早めに出かけたほうがいいかも~。
グッズは、バッグインバッグがお勧め~

録ってあった「ワイドナショー」を、途中まで観た。
中居くんに「いいとも」のあとやるって噂あるねとかナントカ言っている。
いやこの「ワイドナショー」をやればいいとか言っている。
音楽業界、CDを出すのに、他とかぶらない時期に出すようにしている。
「皆が同じ日にCDを発売して、誰が一番売れるか決めたらいい」と言う中居さん
私もそう思うわ~。

今日は、姪っ子の家でクリスマス会
小学校一年生の男の子をアタマに、チビが5人。
にぎやかになりますぅ
その前に不動産屋さんと、マンションを見にいきます。


シャレオツなドラマと私服・至服!?

「独身貴族」最終回。
三回泣けました。
一回目、クリスマスツリーの前。
ゆきが、本当の気持ちを守に伝えて拒否される場面。
沙織に抱きついて想いを吐き出すところ。

二回目、続いて玲子が守に「喝!」を入れたところ。
「いい大人の男が子供のように意固地になってダダをこねて、いったい何ごとですか!
しっかりなさい!!」
そういう玲子さんの目は訴えるように厳しくも優しい眼で・・・涙、涙
玲子さん、好きだな~。
いい女だよね。

三回目、それはもう、アナタ。
青森の海を背中に、まっすぐ歩いて来る守を、まぶしそうに見ていて、それと分かると思わず髪を整えるゆき。
守が、まるで戦地に赴くように肩をいからせて、ゆきの前に現れて、まっすぐ見つめながら、それまで聞いた事のない柔らかな声で告白するとき。

ありきたりの展開かもしれないけど、こうやって、結ばれるべき人がちゃんと結ばれてくれる物語は、いつの時代も心が温かくなるよ。
普通の女の子が、才能を開花させて、しかもシンデレラになれる展開って好きだよね、いつの時代も。
それに悪人がいないのが、とってもいい

剛くんの、何気ない声の演技の使い分け。
淡々と感情を入れない話し方の社長の顔の守。
心乱れているのを隠して、ツリーの前でゆきを拒否するときの、淋しげな声。
迎えに行ったときの、穏やかな少し明るい優しい声の守。

景子ちゃんも愛らしく、太輔もたくさん活躍してカッコよくなって大満足でした。
ワイヤーで飛ばされて「綺麗すぎ」と言われていたね
綺麗に着地していたよ

気になる人、干物の前のおじいちゃん。素人さんだろうか!?
最後、ゆきのお母さんが、バタッと倒れてオチにするとこ「やられた~」と思ったよ

山Pが劇中劇をやっていたけど、この場面だけなのに、しっかり心が入っていて「役者」なんだなと思った。
何をいまさらだけど、こういうシチュエーションで見ると実力がわかるよ。

その山Pのコンサートの演出をした慎吾。
マメにあちこちの会場に現れましたね
慎吾ちゃんは、クリエイティブな仕事が向いているのかも⇒⇒(サンスポ)

「ゴロデラ」ゲストの慎吾ちゃん。
下にたたみました。その前にお返事を。
 ↓ ↓

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん・・・スマショに行くのはいいけど、時間調整に頭を使いますよね。
やはり、TBSのソファはありがたいよね!!

ふゆにゃんさん・・・届いています。お返事は少しお待ちくださいね。
行ってみないと、今から考えていても仕方ないかも・・ですよ。
日によって状況は違うみたいですよ!!


more...

心にひびく「ハロー」♪

国立西洋美術館へ「モネ展」を見に行きました。
雪が降るかも?な天気で寒かったけど。
でも降らなかった。
モネ、友達が大好きで「付き合って」と誘われ、喜んで付き合いましたよ。
実際に見るモネの光の美しさと神秘に魅せられてきました。
光を絵に表現できるなんて素敵ですよね。
帰ったら、友達がクリスマスの「シュトレン」を届けてくれました。
シュトレン、クリスマスまで、少しずつ食べるパンです。
「真夜中のパン屋さん」でも、このシュトレンエピソードあって奥の深いパンなんだな~って感動。
料理教室の先生の工房のパンで楽しみにしていました~

SMAP「シャレオツ/ハロー」届きました。
さっそく見て聞いてみました。
素敵です。シャレオツのMV。
カッコよすぎです。
この年だから歌える歌なんだな~と、改めて思いました。

「ハロー」が可愛い。
衣裳も、40歳のおっさんが着る服じゃないのに、な~~んて似合うの。
可愛すぎ。
歌も素晴らしくて、涙が、じわっとじわっと
これもやはりパパ世代のSMAPだからこそ響くんだと思います。
♪おはようもおやすみもただいまもおかえりも、そこにある君との暮らし♪
♪僕の手を握ってる小さな手はこれからも、僕の手を握ってる♪

♪これからどんな事が君を待っているんだろうね。
いつでも君が決めたことをただ信じられますように♪
心に響く言葉が続きます
「ハロー」は、SMAPが一番の得意分野の歌とも言えると思います
ライブで聞きたい歌です。

「少年倶楽部」はクリスマス特集で、キスマイはゲストで、ちょうどクリスマスシーズンにはピッタリな「スノードームの約束」を披露。
エビとトークしていましたが、やはりホームグラウンドでは乗りが違うね。
ノビノビやってました。
でも、これだけ~の出演で、やはり「少クラ」卒業は手痛いです

大人気「舞祭組」
気になってる人が多いみたい~~
中居くんの狙いは的中したみたいね。
昨日のおじゃマップロケで登場したらしい舞祭組ですが、25日の「おじゃマップSP」に出演のようです。
「キス濱」でも紹介されていたし、「ミになる図書館」でもそうだし、恵まれていますよね。
「いいとも」も出たんですものね。
「めざましテレビ」も出演です。
店頭に並んだら買おうと思っていたけど、すでに在庫切れのところもあるようです。
買う方はお早めに!!

☆私信です⇒「みるくさん」メールをありがとうございます。
お返事を送りましたが、そちらのパソコンのセキュリティが高いのか拒否されています。
携帯アドレスがいいかも?例のキーホルダー式会員証は、スマ友さんが持ってて見せてもらいました。
可愛いですね、いいなっ♪って思いました。

☆拍手コメのお返事です。
ゆかちゃん・・・スマショの整理券は、ここんとこ早めに終了になってます。
出足が遅くても、到着が整理券配布前には、すでに夜の入店みたいですよ~~!!
さすがですね

ふゆにゃんさん・・・遅くなりましたがメールを送りました。
スマショ、入れればいいですね、祈ってますね♪



行って来ました!

昨日の早朝、今年のSMAP SHOPに行って来ました
赤坂のスマショ前に到着が6時20分過ぎ。
入店は、12時。
去年より、かなり前の方でスタッフもいないし、閑散とした感じ。
去年は、同じ時間で、すでに赤坂ACTシアターの階段の後方だったのに。
7時ごろには、かなりの列になってきて階段へ移動しました。
それでも、例年より並んでない方だと思う。
整理券をもらったら安心してお腹が空いた~。
その前に、TBSのショップ内を散策。
ロイドさんグッズは、意外なほどなかったけど、たくさんのドラマのグッズが並んでいました。

ランチしたレストランで、かなり長い間居座り、夜に合流のスマキス友さんと会うには、時間が余って、またTBSのソファに座ったところで気持ちよく睡魔が襲ってきた。
一緒に行ったスマキス友さんでプチ忘年会を開催
楽しかった~

かなり寒いです。
今日は雪もちらつくかも?
防寒の用意をしたほうがいいいです。
手袋必要かも。
階段に座ることになるかもしれないので、出来ればクッションとかタオルとかがあるといいかも~
風邪を引かないように気をつけてくださいね!

なんせ、始発バスで行ったので、録画したものが見れていません。
「ミになる図書館」のみ、ちょこっと見ました。
番組終りに、またまた舞祭組を宣伝して、新曲を流させて欲しいという館長。
またしてもじゃんけん対決することに。
またしても劇団ひとりさんと。
ひとりさん、あっさり勝ってSMAPの新曲が聴けると張り切るものの、館長に「ちょっと待って!SMAP、そこそこ売れるのよ」と必死のお願い。
結果、舞祭組くんたちのデビューを流してもらえることに。
そりゃあ、これが仕組まれてるとは分かっているものの、番組終りで紹介をしてもらえるなんて幸せなことですよね。

「いいとも」予約し忘れていて(したつもりだった)舞祭組くんたちを見れなかったわ。
なんだか、都内で出没してゲリラライブしていたらしい。
どこかで見れるのかな~?
とりあえず、楽しみにしておきます。

☆拍手コメのお返事です。
ミントさん、入った時間は上記のとおりです。
あの列の中にいたのね~♪
私たちも、ランチして忘年会後ミッドタウンへ☆★
会っていたかもね!!
イルミネーション、綺麗だったね~


「Sound Room」のSMAP♪

「Sound Room」にて。
慎吾と剛くんのラジオ番組の構成作家だったリリーさん。
20年くらい続いていて、あるとき、リリーさんが来なくなった。
慎吾ちゃんは、リリーさんが降りたと知っていたけど、つよぽんは、今でもサボって来ないんだと思っていたらしい(笑)
つい先日もラジオで、なんでリリーさんは来ないんだと言っていたと。
慎吾に「この際、はっきり辞めたと言ってやってください」と。
「12年前だけど、実は辞めてました」と言いにくそうにリリーさん。
つよぽんらしいや~~

深夜の音楽番組だし、なんせリリーさんだからシモネタありの、男のトーク。
隔週で収録するときに会うお洒落なスタッフの女性が気になると中居くん。
地味なんだけど。
メンバー色めきだつ(笑)
誰?だれと。

ソファに4人、足を組んでリラックスした大人の男。
でも、着ているものは、真っ白なザックリしたカーディガン?に赤い蝶タイ。
グレーのパンツなんだけど、なぜか拓哉くんだけが黒っぽいパンツ。
MC中居くんは、グレーのドット柄のスーツだけどね。

リリーさんを前にすると、全員が聞き役に回っていて、いつもとちょっと違うSMAP。
しっかり大人の先輩の話を面白そうに聞いている。
中居くんが、いつもと若干だけど温度が違う
やりにくいのかな。

来週のゲストもSMAPです
何を歌うのかな。
「ハロー」が聞きたいな。

来週の「スマスマ」にはキスマイがゲストのようです。
雑誌で確認してきました~。
毎度のことだけど、年末年始の出演番組がハンパなく増えていく。
まだ増えるでしょうから、HDDの整理をしてくださいね~~。

では、SMAP SHOPに行って来ます
その後、プチ忘年会。

☆拍手コメのお返事です。
ふゆにゃんさん、ありがとう!!
キーホルダーの会員証を見せてくれようとしてくださって。
コメ欄からは難しいと思うので、もし、時間があったらメールフォームから(PC画面で)携帯のメルアドを入れてくださったら折り返します。
もちろん、その気になったら・・でいいんですよ~。

「安堂ロイド」最終回!

そういう意味だったのか、黎士の衣裳はないと言っていたのは。
最後まで、訳わからないうちに終わっちゃった。
皆さん、理解できてるとしたら、私のアタマは相当に古いバージョンだと思うわ
ここから先、かなり辛口ですので、「安堂ロイド」のドラマが好きな方はスルーしてください。
間違っても、私は、ドラマに文句垂れてるのであって、木村拓哉を批判しているのではありません。
断じて。
それはそれです。

黎士の脳データは破壊されたって言ってなかったっけ?
身体を返すって、えええ~~。
なんだって~!?
生体活動モードに切り替えますとか言ってなかったっけ?
OSを終了させて生体活動にって。
ロボットの身体から人間の身体に転換できる?
それでも、それは事件前の黎士なの??

ラストクィーンに抱きついて自爆したロイドだけど、LQには、ああなることは予測できたはず。
でもって、なぜ表情を映さないのか、そこに意味があるの?
ロイドの気持ちは、なんとなく分かるけれども。
こんな重要な場面で、LQに何も表現がないのが解せなかったよ。
ここまで存在感あったLQなのに。

衣朔さんの言葉が一番、心に響きました。
「汚い手で、てめぇのガキが抱けるのか!?」って言葉。
美しい言葉の羅列は、決して心を打たない。
人が人としての行動に出て、自然に発せられた言葉こそ心に響く。
人間がどうのとか、信じるとか愛するとか、そんな言葉の羅列ではなく。

ロイドとLQが還元されて天に昇華(でいいよね?)されていくときの歌はいる?
えええ?と、ビックリして涙も出ませんでしたよ~。
ここだけ青春ドラマみたい。
なんかね、視聴者に媚びてる感じがするのよね。
受けても受けなくても、最初の姿勢を貫いてほしかった。
このドラマ、中途半端なんだもん。
ロイドと黎士、二人で一人だったんだろうけど、麻陽を守る強い意思は黎士にこそあったと思うから、その辺を、もっと丁寧に描いてほしかったよ。
黎士の、100年先まで守るという意思があって、そうなることが分かっていたからこそ計画したことなんだと、私は思っていたけど?
最後、表情が黎士になって、ロイドスーツを着ていても、確かに黎士で可愛くてホッコリできて嬉しかったけどね。

七瀬はどうなるの?
これまた中途半端な設定だったな~。

最後の最後、ARXⅡ-13のデータを読み込みプリントアウトしますか?
ちょっと舌打ちののち「YES」って!!!
なんだよ~~。
わけ分からん。
また起動してくるのかい!?
もういいよ、正直言って。

拓哉くんには、大好きなスタッフと共演者で楽しんで仕事できたみたいで良かったと思う。
一人二役(といっても同人物みたいなもんだけど)も経験できたし、アクションも。
そういう意味では、挑戦した意味はあったと思います。
ビジュアルも良かったしね
でも、今度は、こんなぶっ飛んだ内容じゃないので、あなたを見たいです。
黎士の出番は、こんなに少ないのに、こんなに暖かく、こんなに存在感あるんだもの。
そういうアナタを毎週見ていたかったのが本音。
お疲れさまでした
大きいケガがなくて良かった。
年末年始の拓哉くんに期待していますよ

キスマイ京セラコンを楽しまれた方、どうでしたか?
楽しめましたか?
「キスマイBUSAIKU!?」は、クリスマスデートプラン。
なんか、こういう企画って、前にもあったよね。
もうちょっと違う形のお題がほしいな~、そろそろ。
ちまたでは、23日のスマスマにキスマイ&舞祭組が出演と言うニュースが飛んでます。
早売りのテレビ誌情報なので間違いはないと思いますが、発売後に確認してからアップしますね。

ちまちまと、「これからのお仕事」記事をアップしていますので、ときどき、ご覧ください。
通常番組は、何か変化があるときのみアップしていますのでご了承ください


いよいよ最終回ですね!

京セラでのキスマイコン、行かれた方、楽しめましたか?
東京ドームと少し違うとか?
少し短いかもと聞いていますが、どうなんでしょ。
日曜日も楽しまれる方、気をつけていらしてくださいね!!

「王様のブランチ」のロイドさんとお仲間インタビューも、これが最後でしたね。
そうなると感慨深いものが・・・。
拓哉くんにとっては、とっても素敵な出会いがたくさんあったみたいで良かった、良かった。
最後の出演は、やはり柴咲コウさん。
インタビュアーの「ラストクィーンに勝てるんですか!?」と、いきなりの切り込み。
それは言えないよね、いくらポロリ王子でも
沫嶋黎士は生きてるんですか?の問いには
「沫嶋黎士の衣裳はなかったです」という答え!!
む、む、む
生きてないのかい??
それとも、違った形で登場するのかな?
「100年先も君を守るから」のセリフは、今度はロイドのセリフだよね
拓哉くん「終わりますけど、すべての光が消えるわけではないと思います。」と意味深な言葉。
まさかの映画化?
プロデューサーさんがやりたいって言っていたからね。
私としては・・・なくてもいいです・・・・
なんだかんだと文句垂れてきましたが、最終回は、しっかり、くっくり記憶にとどめたいと思います
でもって、終わったら、髪を切ってくださいませ。
あら?次の企画のために、まだ切れないのかな~?

ドラマ、続々最終回。
あんまり見てるものがないんだけど、「東京バンドワゴン」終わりました。
とっても良かったです。
亀ちゃんは、赤ちゃんを抱くのが上手です
あったかいドラマが大好き。

新年からのドラマ、どうなんでしょ。
視聴率争いのためか?刑事ものや医療物は止められないのね~
次のTBS日曜9時のドラマが楽しみ。
向井理さんと綾野剛さん。
うちの父、向井くんもご贔屓だった、そういえば。

映画「47RONIN」も見ましたよ。
普通に面白かったです。
復讐の連鎖を防ぐため、全員が(力を除く)切腹する精神、このへんは欧米人には理解できないかもしれないけど、ある意味、反戦の意味を含んでいるかも。
赤西仁くんも健闘。
歩き方とか所作がイマイチだったけど堂々としていたと思う。
吹き替えのセリフも◎
柴咲コウさんのプリンセスも素敵だった。
こういう凛として可愛い女性がお似合いですね
麻陽に通じるものあります。




ミュージックステーション♪

朝から都内で甲状腺の定期健診に行っていました。
ところが、ですね、担当医に時間がないということでエコー検査を後回しに診察。
いつもは血液検査とエコー検査を終えてから結果を聞くという手順。
なので、エコーの結果は、封書で郵送されてくるという・・・。
一日で結果が出るから、ど~~~んなに超混みでも我慢できるんだけどね。
ま、仕方ないか~

昨日の「ミュージックステーション」
舞祭組くんたちは緊張していたのかな。
番組の前の「ミニステ」は、SMAPと舞祭組。
まだまだSMAPの突っ込みや乗りが理解できていないだろうから、なんとなく緊張感が伝わってきたよ
中居くんに、舞祭組の方に押しやられる吾郎ちゃん。
「大変、緊張しています」と答える吾郎ちゃん。
「二枚目だった、ごめんなさい」と中居くん。
「もう~ブサイクじゃないからぁ」
相談があるらしいというアナウンサーさんの言葉に、即座に「なになに?」と聞いてあげる吾郎ちゃん。
ニカちゃん「僕ら4人、下ばっかり向いてるから姿勢が悪いんですよ、どうすれば?」
中居くん「なに?仕事に対する姿勢が悪いってこと?」
「それは違います!!全力でやってます!!」と、大慌ての4人。
慎吾くん「それは木村くんに聞いたほうが」
こわ~い顔の木村さん。
「なんで俺たちに聞くんだよ」(決して、ほんとに怖いわけではありませんからね。ポーズだよ
助っ人吾郎ちゃん「意識の問題だよ。」
(こうやって答えてくれる人いるからね、大丈夫!と言っている木村さん)
「こうやってお腹を引っ込めてね」とニカちゃんに言って、頭をポンポンと、いい子いい子する吾郎ちゃんなのでした

ジャニーズスペシャルユニット。
音松くんのころのSMAPは知らないな~。
そんなグループがいることさえ知らない頃かな。
なんだろ、S M A Pってと思っていた。
車内ビラの週刊誌の見出しを、通勤電車で見かけては不思議に思っていたよ。

中居くん「ひたむきに歌ってる姿は、そんなにブサイクじゃないかもしれません」って、その通り~
慎吾ちゃんが「緊張してるぶんブサイク度が3割り増しで可愛い~」っていうのが、これまた愛情を感じました。
AKBの女の子たちの前を通るとき会釈していく横尾くん。
性格の良さが垣間見えました。
AKBちゃんたち、えっ?ってビックリしていたよね。

SMAP「シャレオツ」カッコいいよね~、何回見ても
私は、この衣裳が、一番好き。
よく見ると凝ってるよね、この衣裳。
次回、「Mステ スーパーライブ」では、どんな衣裳だろう。
ジャニーズから、たくさん出るみたいで楽しみですね。
その中に、キスマイが入っていて嬉しいよ。

本日、夜中ですが「CD TV」SMAPさんです。
アップ忘れていた~。間に合った方、録画予約をお忘れなく。

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん・・・SMAP SHOPで買い物できましたか?
一人だと時間を潰すのが大変ですよね。
私は、時間つぶしは得意で、たいてい映画を見て、本屋さんに行きお茶を飲むって感じかな。
映画2本見たことありますよ~、ま、もっと若い頃だけど。


あえて13日の金曜日に!

ニッポン放送「上柳昌彦ごごばん!」の「ヒットの仕掛人2013」のゲストに中居くん。
「いいとも」終了を発表したときの鶴瓶さんが舞い上がっていたらしいことを話していた。
タモさんを真ん中に挟みたかったのに、お客さんのキャアに気持ちよくなったのか、二回引っ張ったけどダメだった。
タモさんみたいに、みなぎる熱さを表に出さないで成功する人は珍しい。

で、舞祭組のこと。
上柳さんは、エビとの出演が多いそうで、やはり情が移って気になるそう。
中居くんも、やっぱり舞祭組のことは気になる。
他の番組出てるとき、どうしてるのかな~って。
企画が上がったとき、どこまでやったらいいのかと思ったけど、会社から、全部やってみたら?と言われた。
作詞作曲・振り付け・PVの企画監督まで。
4人を呼んで「不安あるかもしれないけど、騙されたつもりで任してくれるかな」と言った。
SMAPは、他のグループと被らないようにやってきた。
可能性は何かあるかな、被らないようにするにはどうしたら?と思って、この形に。
CDって水曜日に出て、一週間の売り上げがオリコンで集計される。
舞祭組の子たちには「一位じゃなくていいよね」と、あえて13日の金曜日に発売にした。
この日に出すアーティストはいないからね(なにしろ13日の金曜日
なんだかね、中居くんの力を試す機会でもあることは確かなんだけど、彼、きっと、そんなことより4人にとって何かのキッカケになればいいなという思いだけで作ったんだろうなと思えた。
でも、結果、成功したら、中居くんにとってはプロデュース力を認められることになるのね。

SMAPの「シャレオツ/ハロー」は18日発売。
この歌、感情と歌がジョイントせずイメージが沸かない。
51枚目にして掴みどころのない歌で、SMAPらしいね。
「ハロー」はキャッチーなメジャーな曲。
日ごろの挨拶とか、大事な言葉、大切にすることが何かを感じることができると思う。

ざっと、こんな感じのことを言っていました~
「ミュージックステーション」楽しみ。
関東の方は「ミニステ」もお忘れなく

「独身貴族」下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

後列の後列!?

今朝の「PON!」にて、生パフォーマンスした舞祭組ちゃんたち。
いつもより良かった
横尾くん、良かったよ!!
前より不安じゃなくなってきた。
横尾くんの「くじけねぇ~ぞ!」が好きです。
たくさんのファンが来てくれたんだね~。
外で生歌、たいしたもんです
トークも楽しかった。
前列に千賀くん、宮田くん。
後列に横尾くん、二階堂くん。
またまた後列になっちゃった二人。
いつも立ってますから。
「ガードマン状態ですね」と岡田さん(笑)

「後列あるある」
○(千賀)VTR見てるとき、いいリアクションしてるのにワイプで抜かれない。
4人はVTR見ないでワイプ見てるからVTRがアタマに入ってこない(笑)
「コメント求められるでしょ?」
「いや、僕たち求められないです。」

○(二階堂)歌番組の事前アンケート、使われたくていいこと一杯書くけど使われない。
どうかすると、北山・藤ヶ谷・玉森さんだけに質問っていうのがあったりする。

○(宮田)地元の友達とカラオケ行ったりすると、友達が自分のパート歌ってよって言うんだけど歌わりないんで歌えない。
いつもと一緒(笑)

最後に時間がなくなって、横尾さんに物まねさせようとする千ちゃん。
優しいんだからぁ~

中居くんが「4人の動向が気になる」って雑誌のインタビューで言っていたけど、なんか分かる気がするわぁ。
今、後列のキミたちが注目されてるよ

昨日の「おじゃマップ」
イトーヨーカドーのが面白かった。
お勤めしていた友達がいるけど、パートさんでも、かなりハードな研修をするので脱落する人もいるらしい。
いつもお世話になっているスーパーだけど手際いいのでは、この辺じゃ一番かな。
接客も一番いいかも。
レジ講習の時、セブン&アイのクリームシチューが映っていたけど、あれオイシイ。
メーカーによっては、しょっぱいシチューが多いんだけど、これは程よく優しい味。
押しなべてセブン&アイの食べ物にはハズレがないです。
SMAPさんたちのも、しょっぱくなかったもんね。
血圧が気になる年頃には嬉しい限り。

レジ打ちって焦るよね。
お客さんが並んじゃうと、すご~く焦る。
大変なお仕事だと思うわ。
慎吾くん、バレたら面白いのに~と思ったけど残念!
まさか、ここにいるとは思わないよね、きっと。

「ナカイの窓」関根軍団対森脇軍団。
SMAPをバラエティで育ててくれた森脇さんは、今は東京を離れているけど、たくさんの後輩を育てたんだね。
若い頃の中居くんは、家にも行って鍋を囲んだらしい。
そんな頃もあったのね~
後輩の手紙に、鼻水たらして号泣する森脇さん。
その隣で、顔を伏せているからもらい泣きしてるのか中居さん?と思ったら
笑いをこらえていた(笑)
その隣で関根さんが、それを見て笑いをこらえていた。
もう、めちゃくちゃ~で面白かった。

さて、今日は「独身貴族」楽しみ~っと



SMAPより舞祭組!?

中居くんは、SMAPの新曲より舞祭組の新曲を流したかったらしい

「中居正広のミになる図書館」
初めての企画で「付き合った人数が多いイケメンを当てろ!」
けっこう面白かった。
いろんなジャンルから選ばれたイケメンたち。
でも、私には玉ちゃんが一番のイケメンに見えたけど?

既婚組とシングル組(玉森くんも参加)に分かれて競うもの。
見た目じゃわかんないな~、男性も。
女の子を呼び捨てにできるか?
中居くんに聞かれて玉ちゃんは「オマエとか言えないです。優しく呼び捨て・・かな」
中居くんは、「ちゃん」づけだそうです。オマエとは言わない。
芸能人は、基本、上の名前で呼ぶ。
現場で親しくなっても苗字だそうです。
拓哉くんと真逆だね。そのへん性格が出てるよね!

最後に、SMAPの新曲を流しますって言ってるのに、中居くん「舞祭組っていうのがいるのよ。そっち流したい」と言いだし。
劇団ひとりさんに「いや、ここはSMAPでしょ。」と。
中居くん「ぶさいくっていうキスマイの後ろの4人、そっちお願い。
SMAP別にここで流さなくても売れるんですよ~。」
中居くん、頑張ってお願いするも、ジャンケンをすることに
劇団ひとりさんが勝ってSMAP新曲MV付きで流れました~。
それでもまだ「聞き飽きたよ~。舞祭組の新曲~」って訴えている中居くんなのでした

その舞祭組のイベントが大阪で行なわれましたね。
行っていたYちゃん、報告をありがとう!!
一回に300人くらい入り、歌ってくれて、ちょっとトークがあって4人と握手ができたそうです。
母心で「頑張ってね」と言ったら「頑張ります!」と答えてくれたとか
いい子たちなのね~。
千賀くんが外国のお人形みたいだったそうです

「安堂ロイド」ロイドさんもオールアップしたようですね
長い間、お疲れさまでした。
新しい役に挑戦できて、素敵な仲間も出来て良かったですね、拓哉くん。
次の現場のお仕事を楽しみに待っています。
で、そのロイドさん、撮影終りにSMAP SHOPに、夜の7時半くらいに現れたようですね!!
素敵~
遭遇できたファンの方達、ちょ~ラッキーでしたね。
カウンターに入ってお客さまのお相手をしたようですよ。
目に浮かびますね
私は来週なんだけど、相方には10日は?って聞かれたんだけど、健康診断の予約があって行けなかったの。
残念だけど、よく考えたら、こんな時間まではいないわ、どっちみち。

おじゃマップの撮影現場には、シンゴロがいたようですよ。
遭遇する人はするのね~。
私の地元、ドラマ撮影が多いところなんだけど、今まで一度も遭遇したことがありません。
遭遇する人は、しょっちゅうしてるのにね。

映画に行ってきます。
やっと行ける。「47RONIN」

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん、こんばんは♪
というわけで、拓哉くんが行ったそうだけど会えましたか!?
みっくんの舞台も楽しみですね!!

ミントさん、こんばんは♪
お知らせありがとう!!遭遇できた方が羨ましいわね~
私も、行くのはその日ですよ~。

月曜日は楽しいね♪

来週の「Sound Room」は、SMAP出ま~す
関東ローカルなのが、とっても、とっても残念なのですが・・・。

中居くんつながりで・・12日(木)ニッポン放送「上柳昌彦ごごはん!」の13時台後半に出演みたいです。
舞祭組のプロデュースのこと、新曲のこと、「いいとも」終了について語るそうですよ。
必見ならぬ、こういうの何ていうのかな。
聞きたいけど、忘れそうだな~。

こんな時間ですが「藤ヶ谷太輔、極東ロシアを行く」をリアタイで見てます。
(今夜は眠くない
太ちゃん、釣りに嵌ってます。
でも通訳であり仲間のアレクセイが、上手に釣れて夢中になりすぎて「通訳」を忘れている
だから「コツ」が分からない。
何度も聞くのに生返事だったり答えなかったり(笑)
笑える~。
結果、一匹釣れて喜ぶ太輔。
先輩(濱口さん)の真似して「とったど~~!」の叫び。
漁師さんちにお呼ばれされて、可愛いチビちゃんと遊びたい太輔。
しかし、あくまでもマイペースなチビちゃんなのでしたぁ
次回は最終回なのかな。
最後の料理って言っていたけど?

そういえば「ジェネレーション天国」珍しく太ちゃん出ていたね。
内容はどうでもいいんだけど、「夜空ノムコウ」を嬉しそうに口ずさんでいるのがツボ。
お題は「モテる男の条件」
キウィ世代には「男前が面白くなってきた。」
「SMAPさんがスマスマ始めたりとか」(武田真治さん)
男前ががんばりだした、「男前は手、抜いとけよ」って芸人さん怒ってます
そりゃあ、いい男が面白いことするから面白いんだよ~(笑)
確かに、芸人さんがやる分野にSMAPが入ってきて、バラエティの幅は広がったよね。

スマスマは「本恋」拓哉くんと剛くんだった~
ロイドな拓哉くんとはまったく違っていて面食らったくらいだった。
でも、こういうの好き。
真面目くさって、オチのあるドラマやるのって楽しそうだもの。
そういえば、ロイドさんツィッターによると、続々とオールアップしているようで、今日は、ついにロイドさんアップみたい。
この「本恋」は、小出しにしないで、一度に見せてほしいけどなぁ。

☆拍手コメのお返事です。
みるくさん、こんばんは♪
間が悪いですね。実家に帰っていたとは!
せっかく大阪でイベントなのに。
整理券もすぐになくなったようで、凄い人気で嬉しくなりますね♪

ちょっと淋しくなるな~♪

「安堂ロイド」第9話。
あと一回で終りなのね。
なんだかんだ文句を言っていたけど、終わるとなると淋しい。
ロイドが人間っぽくなってきてるよね。
このままでいくと、最終回には消えるのね。
変わりに黎士が復活するんだよね、きっと。
それは淋しいものがあるよね。
なんだかんだと、アンドロイドだけど人間にたくさんの影響を与えたからね。
いや、もしかしてアンドロイドだからこそ、感情に捕らわれることなく、迷いのない判断が出来て任務遂行が出来るんだよね。
それが、彼の「意思」だったとしても。
むしろ、意思を持ったとき、それは人間のそれより強固で、必ず成し遂げねばならないことになるんだろうね。

未だに、ロイドの魅力が分からない私です。
沫嶋黎士は大好きなんだけどね。
ということは、ちゃんと二人分のキャラとして見ているんだよね、私。
全部、木村拓哉だから好きって思って見てるんじゃないよ。
そこは切り離し、ドラマの中の人として見てるよ。
アンドロイドじゃなくて、人として、誰かを命を賭けて守る男というシチュエーションで見たかったな。
恋人でも、子供でも家族でも、人じゃなくて仕事とかでも対象は何でもいいから。
そういう、人として悩みながら信念を曲げずに生きるというようなのが見たいな~。
だから、私「武士の一分」みたいなの好きだよ

七瀬ちゃんがレイコになった時も、ラストクィーンも怖いね~~
七瀬ちゃんには救われてほしいけどな。
彼女が病院のドクターたちを傷つけている以上、罪に問われることはあるだろうけど。
ていうか、日本じゃ「解離性同一障害」っていうんだっけ、いわゆる多重人格が認められて無罪になることは難しいから。
それとも、なかったことに「修復」してくれるのかな~~?
気になる~。

「王様のブランチ」で、両手に花のロイドさんだったけど、サプリはもちろん、ラストクィーンとも仲良さそうだったな。
天然な翼ちゃんの発言に「コイツおかしいよな」と、美玲ちゃんに同意を求めたりと、和気藹々だった。
「コイツのハチャメチャ加減で、ウチラ2人てんてこ舞い」と言われていた美玲ちゃん、怖かったわ~
「コレ実の兄だったら本当に怒りますよ!
「とにかく座れ!」って言う・・そうです
そういうお兄ちゃんも見てみたいよね。

☆拍手コメのお返事です。
ふゆにゃんさん・・・誕生日が一日違い?!おめでとうございます♪
娘さん、田口くん押しなんですね。あのふわっとして天然だか仕組んだか曖昧な駄洒落?が可愛いです♪

お誕生日おめでとうございます♪

出遅れましたっ!!
ごめんなさい、吾郎さん


吾郎ちゃん、40回目のお誕生日おめでとうございますっ
もう40歳なんだ~。
信じられない若さ。
いつもお手入れ怠りなく努力の賜物と思われますが、そういうプロ意識が大好きです。
メンバーの中にいて、いつも自分の立ち位置を理解して、何があっても何を言われても「プロの仕事」をする吾郎ちゃん。
吾郎ちゃんのキャラがSMAPを際立たせていると思います。
大好きだよ~。
これからも、納得のいく仕事がたくさん出来ますように


どんより、晴れてるんだか曇ってるんだか分からないようなお天気で、しかも寒いです。
いや、これが12月の気候なんだろうけどね。

昨日、慎吾ちゃんのカナダへ行って、シルクの社長に会った旅を見た。
すっごく面白かった。
バラエティ色も強いナビ番組なんて初めてじゃない?
バラエティとして充分に楽しめました。
カニ蔵や鈴木まなぶくんだっけ?数々のキャラは、現地の人に分かったのかなという疑問はあるものの
慎吾ちゃんって可愛いね、いくつになっても
途中で、フランス生まれのカナダ在住の女の子が、お友達らしい日本人に聞いてやってきたとかなんとか言っていた。
すごいファンで、ライブの時は日本に来るとか~
こんな可愛いフランス人の女の子がファンでいてくれるなんて、凄いね。
いいのか、こんなおっさんアイドルグループでって思うけど、ファンになった経緯とか知りたいよね。
凄いやジャニーズ。
世界の津々浦々までファンがいるっていうけど、どうやってファンになるんだろうね~~。

今日は「安堂ロイド」いろいろな謎が解かれていくのかな。
七瀬ちゃん、大丈夫かな。

朝から落ち込むことがあったんだけど、さっき友達からお誘いがあったので行って来ます。
ますます「やらなくちゃいけないこと」が後回しだけどね。

「シューイチ」で、KAT-TUNの箱根旅を見たよ。
いい感じだね、KATーTUN。
4人でご飯食べるのは初めて、温泉ももちろん。
田口くんのファンになりそうだよ、笑えるあの人
亀梨くんが、一番お兄ちゃんに見えるけど違うんだよね?
こうやって見ていると、グループにとって必要じゃない人って、一人もいないんだなと思える。
頑張れ、KAT-TUN

☆拍手コメのお返事です。
みるくさん・・・遅くなりましたっ!
オリックス劇場取れたのですね、よかった。私も、観れる事になりましたよ。
キス友さんが取ってくれました。楽しみですね♪

まゆらさん・・・「Mステ」でSMAPの前で歌う舞祭組が楽しみですねっ

今、キスマイ伝言板が来た。
舞祭組のイベントが大阪であるようです。
TSUTAYA EBISUBASIにて。
詳細は、エイベックスのキスマイ公式ページで。


そのストラップは却下します♪

「ワッツ」は、半分、上の空で聞いてた~
なので、レポできませ~ん(笑)
最終回はどうなるのか?的な質問が多かったけど、この時点で、キャプテンの元には最終回のホンは届いていないそうです。
手の甲の数字が、最終回までにゼロになるけど?とかね。
サプリが持っている縫ぐるみ。
あの中に、ラストクィーンに始末された角城?とかいう人の脳データが入っているんでしょ。
コアなファンから「あの縫ぐるみは販売されないのか?」と質問が。
でも、「誰が買う?」とキャプテン。
でも、「ストラップなら可愛いかも」だって~~!!
いらない、いらない。可愛くない~

金曜日は「金スマ」だけど見れなかったな。
築地に出かけていたようだけど。

録っておいた「藤ヶ谷太輔、極東ロシアへ行く」を見ました
ロシアでは高級料亭で、料理長に「カツどん」をリクエストされた太ちゃん。
作ったことないって言っていたから心配したよ。
その店の「カツ重」なるものを試食していましたが、何か違う。
ダシもしっかり取って、料理長がガン見する中、とっても上手に出来たのでした
もしかして料理のセンスがあるのかもって思います。
付け焼刃で教わったと思えないとこあるね。
相棒アレクセイに「合気道」を教わる太輔なのでした。

キスマイ伝言板から、「ミュージックステーション」番協のお知らせ来ましたよね。
今月13日(金)ゲストは、SMAP!
じゃあ、キスマイと一緒だぁと、密かに喜ぶも、舞祭組出演と、HPには書いてありました!
えええ?と思ったものの、嬉しいじゃありませんか!
舞祭組が「Mステ」に出るなんて~。
しかも、兄さんたちの前で歌うのかぁ
兄さん達、大喜びだろうなあと想像するとニヤニヤする~

18日(水)「小クラ」はキスマイがゲストです。
12日(木)は「Kiss My Fake SP」もあります。

「さんま&SMAP」も決まりましたね~。
ますます年末の実感なのに、少しも寒くなくて気が抜ける・・・・・

「少年倶楽部」見ました。
Jr.メンバーが、だいぶ変わって、な~~んだの昨今。
松村北斗くんが、質問コーナーに出ていたけど、なんか痩せた!!
ふっくら気味のホッペがシャープになり、目もスッキリして男の顔になった
誰だろう?と思っちゃったよ


慌しくしているうちに♪

もう夜~。出遅れた~(笑)
とにかく家のことで、アタフタしています。
あれやこれや、やること一杯ある~~。
そんな中でも、スマキスゴトは進んでいくのだ

朝一番、スマホで最新ニュースを検索していたら、な、なんと!!
キスマイが「どらえもん」の映画主題歌を担当とは
「光のシグナル」10枚目のシングル。
出すペース早過ぎないか!って思うけどさ。
決して若いグループじゃないから、これくらいの加速は必要なのかな。
来春の発売予定だそうな

それに、DVD「SNOW DOMEの約束in TOKYO DOME」が、いよいよ発売ですね。
1月29日(水)発売。
初回限定盤には特典DVDが。
春のアルバムツァーの映像も収録されるらしく、ホッとしました。
だって、私が見た「大阪城ホール」のがないのは悲しいもの。
ちょっとだけでも入っているといいな

横尾・二階堂くん、来年の「銀河英雄伝説第4章後編 激突」に出演決定!!
青山劇場にて、2月12日からです。

SMAP「シャレオツ/ハロー」サンリオ限定盤が、サンリオショップにて予約受付中です。
サンリオのリボンのロゴが「SMAP」になってて可愛いです。
とある所で、「ハロー」をフルバージョンで聞いてみましたが、とっても優しい歌でした。
真逆な2曲、SMAPって素敵

スーパーの雑誌コーナーのテレビ誌の表紙がSMAPさんで一杯。
アイドルっぽいSMAP、大人でダンディなSMAPと両方あります。
私的には、大人のが好きだったけどね

昨日「独身貴族」のこと書こうと思っていて寝ちゃった。
ウルウルドキドキ、もう、たまりませんでしたワ。
定番の流れ、ベタな展開とは思うけど、これなんだよね。
このシンプルな流れが、ちょっと前の映画を観てるみたいなんだよね。
トム・ハンクスやメグ・ライアンやサンドラ・ブロックが恋愛映画に出ていた頃の。
夕陽の階段のシーンとか、黙って病室から立ち去るとこや、あれやこれや泣ける・・・。
兄の気持ちが分かっていて、確認する弟も、それと分かっていてはしゃぐ婚約者玲子も、やはり哀しいよ。
自分の気持ちに気が付いた、ゆきも、大人であることを貫こうとする守も、みんな哀しい。
でも、なぜか全員が美しい。
しかし、映画音楽は効果絶大だね~

剛くんは、凄いね。
なんと言っていいか、それしかない。
今回、太輔くんに注目の回で、ありがたや~~
成長したんだね、川越くん。
ゆきのために動く川越くん、ゆきの頑張りが通じたということなんだね。
何か注意されると思って社長室に入って、もじもじしてる川越くんが新鮮でありました

年末特番の情報をアップしなくちゃ~。
慎吾の「シルク」特番の時間を間違えてアップしていました。
夜じゃなくて、明日の朝!でした。

☆拍手コメのお返事です。
seikoさん、ありがとう~~!!!
すっかり勘違いしていたわ。書き直しておきますね。
またよろしく!



FNS歌謡祭2013♪

「2013年FNS歌謡祭」
アタマから出ると思っていたから、7時前にスタンバイ
最後までオンタイムで見ました。
いつもは、見たり見なかったりで、後で録画で確認するだけなんだけど、オンタイムで見ると、いろんなことが見えるね。
年々、つまんなくなってる気がするのは私だけ。
そもそもプロデューサーさんが「くちぱく禁止令」なるものを発令したとか、しないとかあたりから変だ。
「絶対ダメ」っていうのはどうなの?
いいんじゃない?演出次第でって思うけど。
あまりにも、作り手の思い入れの大きいものは、ほんと、視聴者に受け入れられない傾向があると思う。
ドラマでも映画でも歌番組でもバラエティでも。
作り手が自負して「絶対に面白いから」と思って作った物ほど、引かれるものだと思う。
と、昔、偉大なる演出家が言っていたような・・・。

それと、生でお届けしていますと言いながら、一部、録画だよねん
しかも音源を使っていたり、いなかったり
録画パフォーマンスは、観ていると分かる。
「LIVE」マークがなくて誤魔化されてる感もあり・・・。

そんな中、なんなの、なんなの
キスマイくんたち好待遇
女史派だからねとかナントカ何とでも言っていいよ。
出たもの勝ちだからさ
なんてったって、舞祭組が、中居コラボで出られるなんてね。
そう来るとは思ってはいたけど、嬉しいね。
客席で見守る3人が、また良かったわぁ
横尾くん、大アップじゃありませんかぁ!
ナオトさんや槇原さんともコラボできるなんて、去年からランクアップしたね。
新曲も歌えたしね

思わず涙こぼれてしまった朋美ちゃんと小室さんのコラボ♪
朋美ちゃんの歌唱に、年を取った小室さんが口ずさんでいるのを聞いたとき、ああ、年月って傷を癒すものなんだなって思った。
諦めることもないし、自分を追い込んだり、相手を責めたりすることもなく、時が、また新たな出会いに変えていってくれるんだと思った。

「今宵の月のように」拓哉Xエレファントカシマシさんのコラボ。
安定のというか、いかにも拓哉くんらしいコラボでしたっ
「シャレオツ」披露で、特等席に「役者」として太輔くん座ってるなんて思ってもみなかったよ。
白い衣裳のSMAPさんの「シャレオツ」も素敵でした

セクゾン、去年もお台場だったっけ!?
外で生歌でしっかり歌ってくれて、それだけで可愛い。
熱いファンと一緒に寒さも吹き飛ぶね。
大人になって、会場で歌えるようになるのが楽しみ。

檀密さんが、歌の上手い下手はさておき、美しくて可愛くて、それだけでです。

滝川クリステルさんのドレスの数々、素敵だったわ。
マイク忘れたハプニングがあっても安定していて、意外にも剛くんと合っていたと思う。




今日は「FNS歌謡祭」年末だね~♪

コメントやメールをいただき、体調を心配してくださっている皆さま。
ありがとうございます~~

昨日は、いきなり体調モリモリ良くなり、朝一番で家を見に来た若夫婦を見送った後、友達にメール。
今日、ヒマ?・・と。
プールに行っていた友人が迎えに来てくれてランチに行ってスッキリ
夜になって、近所の先輩主婦の方が、のどスプレーを持ってきたくださり、ありがたや~~です
しか~し、今日はしんどいぞ。
鍼灸にいって、更にスッキリさせるつもりだったんだけど「風邪菌ばらまくな」と言われそうなのでやめた。
(単に電車に乗るのがメンドクサイだけの言い訳だけどね
なので、今日は、何にもしないで「FNS歌謡祭」を待つつもり~~
きっと、癒されて元気になること間違いない!!
でも、この放送が終わると焦りだす。
しかも、明日から、いよいよSMAP SHOPのオープンです
いよいよ年末色ばっちりですもんね。
スマショに行かれる皆さま。
若干暖かめの今年の冬と言えども、東京の早朝も夜も寒いですから防寒はキッチリして行ってくださいね。
イトーヨーカドーのボディヒーターの下着を着てくださいね。
行かれた方がいらしたら情報よろしくお願いします。
私が行くのは再来週なり。

テレビ誌には、SMAPさんが一杯らしいのですが「TVガイド」の「スマ重」が見たい
セクシーゾーンみたいにやればいいんだと言う吾郎さん。
確かに、このパターンは若手のジャニーズのショットだよね~。
撮影風景はこちらから⇒⇒(TVガイド)

わが家の築33年くらいの古家は解体するもんだと思っていたのに、リフォーム希望の方が多くて見に来ちゃうもんだから、慌てて出てるものだけ片付けてみた。
ジャニーズグッズや、家が傾きそうなくらいの本の数々はどうすればいい!?
だから決めた!!
今後、本は図書館で借りるをメインに。
グッズは使えるものと、また見たり読んだりできるものしか買わないっと決心しました
写真集とか公式本とか、たぶんその時しか見ないから買わないっと。
CDも、一種類にするっと。
ま、とりあえず決めましたが、どうなることやら
とりあえず、「ロイド」公式本は買いませんので、買って見た方がいらしたら、どんなか感想をよろしくです。「ロイド」じゃなかったら買うかもしれないんだけどな~。
感想次第では買うかも~~と迷ってはいます。

☆拍手コメのお返事です。
ふゆにゃんさん・・・ご心配いただきありがとうございます♪
スマショに行くまでには完璧に良くなります♪

みーちゃんママ・・・わぁ。行かれたのね、山Pのライブ。
いいなあ。慎吾の構成演出なのね。目に見えるようだわ。
裏方で来ていたのね。でも、MONSTERSでモンスターを歌ったってことは本人も??
お知らせありがとう!!今日の「FNS」楽しみましょうね


豪華なスマスマ♪

昨日も風邪で寝ていたけど、いい加減それも疲れてきて、自治会の会議に資料だけを渡しに行って帰ってきた。
その前に、家を見に来た方が2組。
今日も、朝から見に来る人が・・・。
けっこうストレスになるね、これ。
土地だけ売るつもりだったから、家の中まで見せることになるとは思いもしなかったよ。
そんなことなら、もっと綺麗にしておくんだった。
なんか、最近は、新築ソックリにリフォームするのが流行っているらしい。
家の形とか向きとか気に入れば、リフォームでいいんだもんね。
感触あるものの、これで決まらなかったら引越し先も捜せない。
家を移るって、とってもストレスですね

さてさて「スマスマ」楽しみにしていた。
上戸彩ちゃんとSMAPの相性は、ぴったんこだね。
拓哉くんに使用させたあと、それを中居くんにプレゼントするあたり、ファン心理をご存知か??
最後に慎吾ちゃんで落とすところも、SMAPのツボをご存知だしね。
とても自然な会話で気持ちがいい。

久々の「本当にあった恋の話」
本当にこんなことあるんだろうか!?
いやいや、怖いな~。
中居くんの義兄と、浮気!?ってところで、ドキドキしただけ損したよ~。

お母さんと付き合ってるのかと思ったら、「お父さんなの」って、ええ~~!?だよね。
早く言えよ~って、この女子高生は思ったに違いない。
それにしても、剛くんが中年の教師に見えるから不思議
「独身貴族」の悩める社長はどこにもいない。

レディ・ガガさん、素敵ね~~~
なぜ、いつもあんなにパワフルで、暖かい人なんだろ。
それに可愛い。
SMAPが、プリンセスを守ってるナイトに見えたわ
カッコいいったら。
レディ・ガガの迫力に負けてないカッコよさだった。
それにしても、あのセット。
よ~く見ると、すごく細かいのね!!
美術さん、相当に時間をかけて作ったんだよね。
SMAPの衣裳も豪華だった
やっぱり、レディ・ガガが歌っていると見入ってしまって、SMAPさん後回しになってしまいました。
さすがに世界中に愛されているアーティストですね。

年末年始の特番を、「これからのお仕事」にアップしておきました。


☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん・・・ご心配ありがとうございます!
そうですよね、スマショに行くには体力が必要ですもんね。
マスクに加湿器、確かに!!


11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。