FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間は早いね!

もう土曜日!!
そして、もう12月っと
年々、時がたつのが早い気がするのは何故かな~。
あっという間ですね。

昨日の「ワッツ」
いろいろな疑問に答えていたキャプテン。
名取裕子さんが「はなまる」に出ていたとき、今日一日の進行を書いた「割り本」(こういう字?)の表紙の裏に、スタッフやキャストの写真入りプロフィールや質問が書いてあるっていう話をしているのを聞いたリスナーから。
①100年後も守りたいものは?
②絶対に勝ちたいこと?

このアイディアを取り入れたのは、もう何年も前からだそうです。
①やはり家族。それと自分の存在を記憶されていること。
②自分自身。他人と張っても仕方ないから。

この①の家族は当然なんだけど、自分が忘れられていないことって深いよね。
つまり、痕跡を残しておきたいってことだもんね。
100年も先に「木村拓哉」って芸能人がいたって痕跡が残るのは素晴らしい。

新曲「シャレオツ」について。
シャレオツって、初めて聞いたとき「マジか?」と思った。
歌ってて「シャレオツ♪」っていうとこハードル高い、ドキドキする。
自分は、衣裳や歌より振り付けによってテンションが上がり下がりする。
これは上がるほう。

バラバラにレコーディングするようになったのはいつから?

そもそも基本はバラバラ。
他のメンバーの声にあわせるのは大変じゃないかっていう質問だけど、実際は、仮歌を歌っているガイドボーカルに合わせてくる、全員が。
だから、5人合うことになる(なるほど~~
デビュー曲の「キャンスト」の掛け声は、たまたま2人とか3人とかずついたので、一緒に録ったけど。
仮に全員でレコーディングをすることになると、一曲に12時間くらいかかってしまうよ。
だって。

今朝の「王様のブランチ」は、ロイドさんと、コウちゃん、桐谷くん、遠藤さんでした。
仲良しのチームで、ドラマチームで最初から仲いいのは珍しいことだそうです。
拓哉くんには、そういう牽引する力があるんだよね。
何をどうこうするわけじゃなくても、まとめる力はハートから

キスマイくんたちは「kiss My Fake」番宣。
Fakeな握りずしには、大量のワサビ。
当たってしまったニカちゃん。
でも、これはオイシイ結果になったかも。
若いADさんが替わりに入り、AD役のニカちゃんでした

番組アタマで、佐藤健くんの読書についての話もあったりで、ラッキーな朝

そういえば、昨日の「Mステ」
8時まで見ようとつけたら、たまたまKAT-TUNだったので、そこだけ真剣に見ちゃった
4人体制のKAT-TUN。
なかなかいいじゃないですか。
もちろん、6人の時も5人の時も良かったけど。
それぞれにボーカルがあるし、カメラ割り4分割とかもあって丁寧にパフォーマンスしていた。
頑張って欲しいなぁ

昨日からSoft BankのCMが流れていて、嬉しくなる内容ですが、まだ見てない方、こちらから⇒⇒ソフトバンクCM)


スポンサーサイト

地震、こわかったよ・・・!

日付が変わる頃、地震ありそうだな~と予感した一時間後に揺れた
思わず暖房を切った。
いや、本当は電源はすべて落とさなくちゃいけないんだけどね。
先日の防災訓練で、消防署の方のお話で「一番に身の安全の確保。次にガスなど火を消す。次に電気。避難するときはブレーカーを切って避難」と言っていたような。
切らないでいると、停電が解除されたとき電源がオンになっていると、そこから火災が発生する可能性が大きいそうです。
関東は地震が珍しくないから、わりと高をくくってる。
アタマに入れておかなくちゃ。

さて「独身貴族」第8回が終わりました。
あと2回かな。
終わると思うと淋しいな。
どうなるんだろう・・・予告編の終りで、ゆきちゃん泣いていたね。
本当に玲子さんと結婚しちゃうんだろうか。
「おじゃマップ」でデヴィ夫人が「私が鍵を握ってる」みたいなこと言っていたよね?
心配していたものね。
川越くんがミーティングしている傍を、ゆきが通ったとき、90歳父が太輔を見て「お!いい男だ」
ドラマをしっかり見ているわけではなくて、お風呂上りにチラッと見ただけ。
「この間教えたでしょ、SMAPの弟分のキスマイの子だよ」
「名前忘れたけど、そうだ!可愛いな、いい男だな。」
名前は忘れるから教えなくていいそうです
難しくて覚えられないそうで。
ま、父の目に留まった人は、とっても少ないので、藤ヶ谷太輔・・・ホンモノだと思われます

セブンイレブンのKis-My-FT7名義のショートムービーDVD「LUCKY SEVEN!!」
詳細が発表されました。
30日まで店頭で予約受付中。
ネット予約が再開されます。
12月2日~8日まで。
予約しそこなった方、参考までに⇒⇒(キスマイショップ

11月30日(土)9:30~「王様のブランチ」
①ロイドさんインタビュー、ゲストは柴咲コウさん、遠藤憲一さんなど主要メンバー。
②Yahooテレビに、キスマイの名前があります。

同日、日テレ14:30~「水曜夜7時は・・・笑ってコラえて吹奏楽の旅完結編3時間SP」
つまりは直前スペシャルってことらしいけど、前回の再放送?
太輔と二階堂くんの名前があるので。
見逃した方、要チェックです。⇒⇒Yahooテレビ

12月30日(月)フジ18:00~「ジャイアントキリング3」MCは慎吾ちゃん。
今年は、各界対戦の腕相撲だって。
面白そう♪



絵本みたいなCM♪

今朝の「めざましテレビ」には、ソフバンの新しいCM制作発表と、舞祭組のMVが少し流れました。

Soft BankのSMAPのCMが「出来たよ~♪」と教えてくれる頃には、ああ、もう年末かぁと思います。
今年は、あったかいから年末の気分じゃなかったけど、これ見た瞬間に「あ!やばい」と思いましたね~。
焦るわりにはノンビリしてますが。

まるでイギリスの絵本みたいなって表現していましたけど、ほんと可愛いCMですね。
つよぽんが、風船を取るのも可愛いけど、妙に気になるのは、チンパンジーみたいな歩き方の、レジ袋を提げた人が気になる・・・。
そこばっか見ちゃいました。
去年のクリスマスは何してた?と中居くん。
コンサートしてた、と吾郎ちゃん。
札幌と拓哉くん。
昨日のことのようなのに、もう一年なのね~。
「PRICELESS」最終回だったね~懐かしいな、あの手のドラマ
CMは、明日からオンエア。
「ポスト」編と「クリスマス編」

舞祭組の「棚からぼたもち」のPVが解禁。
なかなか楽しいPVになってますね
中居くんの愛を感じますよ~。
もっと、歌番組で歌って欲しいね。

昨日の「おじゃマップ」は京都でしたが、美味しそうな料理に目だけで楽しませてもらいました。
デヴィ夫人が、「独身貴族」仕様の装いで素敵でした。
こんな、ちょっとクラシックなお洋服を着こなせるのはデヴィ夫人くらいかも~。
慎吾ちゃんが、何気なくエスコートしているのが素敵でした。

来週の「スマスマに、再びレディガガ登場で、今日、収録しているみたいですね。
「100回共演したい」と言ってくれたレディガガとのコラボが楽しみ

さて、年末番組の噂もチラホラですね。
ロイドじゃない拓哉くんの、正式発表も待たれます。


恋愛妄想する太輔!

ここんとこ、お家ゴトでバタバタしています。
実は、住み替えを検討しているのですが、なかなか上手くいきません。
これって、すごいストレスになってます。
新しい家を買ってから売るのがいいんだけど、そんな余裕はないし~。
欲しい物件があっても売れてないと買えないし、売れても、次に入るところが見つからないと焦るよね。
まだ、始めたばかりなのでなんとも言えないところです。
どっちにしろ、自治会仕事が終わるまでは動けないんだけどね。

年末が押し寄せてテレビも忙しくなるな~。
嬉しい悲鳴だけど、HDD空けなくちゃどうにもなりません。
と言いながら、なんにもやっていません。

さて、しばらく放置状態だった「藤ヶ谷太輔、極東ロシアを行く」
最後の地点、イルクーツクまで来ました。
二番目の店で、美味しくできたはずの「かぼちゃの煮つけ」を却下されてしまいました。
どうやら、ロシアの人たちに、似たものといえばスープ状の煮込みみたい。
もさもさして食べにくいらしいです。

イルクーツクは、零下にもなる寒い地。
さっそく帽子を買ってましたね。
毛皮のコート着て、美川さんみたいって言ってましたが、結局、きつねの尻尾がついた帽子を買って外を歩くも、現地の人に見られていました。
どうやら、まだこの時点では、寒いという範疇に入らないのかも?
ご満悦だったけど、太ちゃん、それ東京じゃかぶれないけど?

テクテクあるくと大きな川が。
その川沿いの手すりに、たくさんの鍵が。
恋人達が永遠の愛を誓って付けたらしい。
日本にもあるよね。
そこで、太輔の恋愛妄想が始まる
男の子と女の子の会話を言ってみる太ちゃん。
一生に一度にしたい、これは。
すごい大きいのがあって、それをカバンから出す想像をする太ちゃん。
結婚指輪くらいのを出してくれるのかと思ったら、こんなデッカイの、彼女ビックリするよね。
などなど語っていました。

三番目のお店は、高級料理店らしく、店長から「カツどん」をオーダーされた太輔。
それは習ってない
どうする、太ちゃん、で次回に続く。

なかなか順応性のある藤ヶ谷太輔であります。
楽しい


大いに笑った、スマスマ♪

昨夜の雨と風、怖かったよ~
雨はたいしたことなかったけど、風が強くて。
でも、今朝は快晴です

「スマスマ」楽しかったですね~♪
「47RONIN」からキアヌ・リーブス 柴咲コウ 赤西仁さん。
面白そう。公開が待たれます。
キアヌの若い頃の映画は、たいがい見てるかな~。
「マトリックス」以降はあまり見てないかなぁ。
コウちゃん、ロイドの時とは違うメイクみたい?
映画女優さんの貫禄だね。
仁くん、元気そうで良かった。
慎吾と拓哉くんにアタマを下げられて「帰りてぇ~」と言う仁くん。
いつだったか、KAT-TUNでお正月のスペシャルに出たとき、ゲームに勝って、SMAPの罰ゲームが「またスマスマに出てSMAPさんに敬語を使ってもらいたい」みたいなことを言っていたんだよね。
しかも、代表で仁くんが提案していた。
あれから、一度も出演することもなく、もちろんKAT-TUNとしても。
忘れてなかったんだね、拓哉くんも慎吾ちゃんも。
なんだか、じ~~んとしちゃいました。
彼らには、それぞれの事情なんて関係ないんだな。
それぞれを尊重するだけなんだな。
素敵な先輩ぶりを、またまた見せていただきました
仁くんも、以前の尖って見えた部分が引っ込んで柔らかくなった感じ。
ま、この場所では一番下だからってのもあるだろうけど、キアヌの仁くんを見る目は優しい。

あっち向いてホイ!の、安堂ロイド対決、可愛い~
つよぽん対仁くんの剛くんが可愛い
SMAPって凄いね、プロだね。
みんなを楽しませる天才

さんまさんとのテニス対決も、と~~っても楽しく、すごい笑ったよ。
すごいね、さんまさん。
その体力も驚異的だけど、あの笑いにもっていくセンスはバツグン
チームさんまの拓哉くんが、なぜか嬉しそうだね。
さんまさんは、SMAPと一緒だとリラックスしてるね。
それを受けられるSMAPって、やっぱり凄い。
いい関係性で成り立っているのが、こういうとき分かるね。

慎吾作の完全版ジングルも可愛かった。
白い衣裳でスマスマの文字の上に乗ってる彼らの可愛いことったら。
歌も言うことなし!!の夜でした。

さて、紅白出場も決まり、年末だな~って焦るわ~。
キスマイ出場って噂は、どこからだったんだろうね。
いかに、マスコミの根拠のない噂が当てにならないか、だよね。
でも、今年はNYCが出ない予測はついたので、その代わりにSEXY ZONEで正解でしょう
小さい子がいるから前半に盛り上げてくれると思う。
ジャニーズカウントダウンにも移行できるしね。
どうせ、セクゾンはお兄ちゃん組しか出られないから、最後まではいられないだろうから。
キスマイには、手薄になったカウコンを、先輩たちと盛り上げてもらいましょう!!


年上キラー☆★は誰!?

「キスマイBUSAIKU!?」
課題は「年上の恋人への甘え方」
3位 千賀くん。
私、これ恥ずかしいけどね。
2位 玉森くん。

年上って、どれくらいの設定?
ゲストはhitomiさん。
めっちゃ照れる玉ちゃん。
携帯をいじってる彼女に、膝枕で、「マイコいじっちゃお」って、照れるよね、そりゃあ。
4位 北山くん。
明日、仕事で早く出る彼女に「イヤだ」と駄々っ子のよう。
こりゃ、だめだね、年下の恋人に子供っぽくされてもね~。
5位 宮田くん。
膝枕で耳かきって、「オヤジ」かぁ?みやっち
6位 横尾くん。
お腹空いたと、料理させるのはいいとして、付いて回っちゃダメだよ、渉くんったら。
7位 二階堂くん。
いやいや、これも無いよね。なし!!
ワンワンって犬か
その仕草は、ワンじゃなくてニャンだよ、ニカちゃん。
1位 久しぶりだね、太輔。
もう、完璧でしょ、これ引いたり押したり。
可愛すぎて、ど、どうしたの?藤ヶ谷太輔
大照れ太輔。
「あれ、俺じゃない、そこまでやってた自分を褒めてやりたい」と太ちゃん。
ていうかさ、アナタ、どこでこういうの学習してるのかな!?
年上キラー健在なり

hitomiさんからのお題「お店をキャンセルするときの電話」
彼女と対しているときの彼は、いい面しか見せていない。
第三者への対し方で、その人柄が見えるから、参考にしたいシチュエーションだよね。
これも、太輔、一位でした。

「安堂ロイド」下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

キスマイライブでの中居くん♪

朝から、地区連合の防災訓練に行ってきました~。
炊き出し班。
中学生の女の子が3人お手伝いに来てくれて、この子達が、そりゃあ可愛いのよ~
いい子達なのよ、なんでも進んでやってくれるし。
聞いたら、お母さんのお手伝いしてるって。
素直で可愛くて、私は、お持ち帰りしたいくらいだったわ

さて、昨日の中居くんのラジオで、キスマイのライブの話していました。
聞けなかったけど、情報を寄せていただきました。
みおさん、ありがとう

テレビの企画で、踊ったのは4曲かな。
一回しか練習できなくて、覚えられないのよ、一回じゃ。
Jr.の子と踊るのはいいんだけど、着替えるとことか同じ場所なのはいいけど、テンション上がんないんだよ。
いくらカッコよく踊ってもカッコつかないんだよ。
衣裳のサイズ、ぶかぶかだったり小さすぎたりして。
大体、ライブの2ヶ月くらい前から踊り続けると体力ついてくるんだけど、エブリバディGO!で、バーッと走るのよ。
あまりに遠くてハァハァして、サビ踊ったら又100メートル走るのよ。
11歳くらいの子、30個くらい下のJr.100人と走っちゃうの。
一人だけ、でっけえオジサン走ってんのよ。
前のお客さん、分かってんのか、分かってないのか。

舞祭組、ベンチで見てた。
VTR、自分が作った。
「Sound Room」で初めて披露して、次ライブで、みんな楽しめるようにってコンセプトだけど、一回しか流れてないからどうなることか。
初めての気持ち。お祈りする心境。
頼むぞ~コケルなよ~。なんとも言えない気持ち。
あの子達、たぶん生で、あんなに長いフレーズをドームで歌ってないと思う。
横尾くん、すげぇ下手なのよ。
あらかじめ、メンバーに来てもらって歌ってもらったんだけど、誰、上手くて誰下手なの?って聞いたら
「横尾くん、尋常じゃなく下手」だって。
俺より下手らしい。
で、横尾くんに大サビ歌ってもらおうかな。
歌詞間違えて、すみませんって。
でも、これが今の横尾くんだから、このままオンエアするよって言って。
(テレビオンエアのことか?)
音程がどうのって言うより、気合入っているのか緊張しているのか、リズムが早くなり走っちゃって、会場が笑ったのよ。
(確かに、笑いが!!でも、暖かい笑いだったよ)
でも、メンバー笑ってないの。横尾は真剣だし、他の3人も真剣に踊ってて。
泣きそうになった。
今の横尾だからいいと思う、俺、手たたいたもん。

ブサイク、ブサイク♪ここ女性の声で、メンバーの「オレ♪」の掛け声。
で、会場がオレ!って言うのよ。
ガヤキタタマタマのとこは、来ると思ってた。
でも、オレ♪って言うとは思ってなかった。
良かったわ。あったかいというか、ファンの皆さんありがたいと言うか。
4人のファン以外も、ちゃんと見ていてくれたんだと思う。
キスマイのファンの子、優しいんだ。
SMAPファンは距離感分かってるんだど、キスマイファンすっげえ~あったけ~んだなぁ。
キスマイは7人なんだなぁ。
ほんと良かったなぁ。
ほっとして、すぐ帰っちゃったんだけどね(笑)
なんとも言えなかったなぁ。
やって良かった。
これこそ、棚からぼたもちだよ!!

中居くん、あなたこそ、あったけ~人なんですよ。
その気持ちに応えたんだから、4人は。
ファンも、そんなあなたと頑張ってる4人を応援したんだから。
嬉しかったんだよ~
ありがとうね

さて、今晩は「安堂ロイド」
オフィシャルブックが発売になります。
予約受付中⇒⇒(アマゾン

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさんへ・・・浅草での「シャレオツ」素敵でしたね~♪
史上初の浅草寺でのライブ、SMAPだからこそ出来たと思います!!

初めてとは思えない!

昨日は、久々に雑誌の立ち読みをしてきました。
最近行ってなかったスーパーの2階。
木曜日の「ゴロデラ」で、初めて吾郎ちゃんのやってるエルーカのオイルシャンプーのCMを見ました。
バスローブを着てバスに乗りドラッグストアでシャンプーを買ってすましている吾郎ちゃん
「ポポロ」の一番裏にグラビアとインタビュー記事が載っています。
真っ白な子猫ちゃんと戯れる吾郎ちゃんは、猫がお似合い。
とっても素敵な笑顔
猫ちゃんは、今は家を空けることが増えてきたので、実家で預かってもらっているのですね。
知らなかったわ。


その代わりに、植物を育てていて、それがとっても可愛いそうです。
猫がいる風景も、植物を愛でている風景も、とっても吾郎ちゃんらしいね。
で、最近、自転車を買い換えたとのこと。
彼は、スーパーやゴルフ練習場には自転車で行くそうな
稲垣吾郎が自転車でスーパーへ!!
想像がつかないけど見てみたいもんだ。
でも、吾郎ちゃんは、普通の感覚を持っているしバランスがいい人だね、きっと。

「duet」なんつう、少女向けか?みたいなアイドル誌はスルーしたい。
手に取るまでもないと思ったら、拓哉xジェシーの対談が。
緊張でガチガチのジェシーをフォローして話をたくさんする拓哉くん。
この時点で、まだ1シーンしか撮ってないので、まだ手探り状態なのかな。
ジェシーへの質問で、木村さんに要望はありますか?
ジェシー「ドラマとか仕事に関してのことの方がいいですよね?」と。
なんでもいいんだよと言われ、「もっと、たくさんお話がしたいです」と
頑張れ、ジェシー、食いつくのも勉強のうちだよ
先輩拓哉くんの自然体でいながらも、後輩を気遣う懐の大きさを感じます。
ツーショットの写真も可愛い

さて、今日の「ブランチ」のロイドさんインタビューの相棒は、いよいよ美玲ちゃん!
8回目で、初めてお話をしたという二人。
でも、すでに和気藹々。
緊張して、木村さんが来るまで、どう接したらいいか相談していた美玲ちゃん。
そういう人の緊張をほどくのが上手いロイドさん。
セーラー服姿を見せて欲しいといわれて立ち上がった彼女の前に立ちはだかるロイドさんとかね。
寝起きが悪いので、優しく起こしてくれるアンドロイドがほしいという美玲ちゃん。
なんなら着替えさせてくれてもいいと。
そこに食いつかないわけがないロイドさん
でもまだ桐谷さんと呼んでいる。いつ美玲ちゃんになるのかな?
美玲ちゃん、可愛いわぁ♪
次は、ちゃんと絡んで、何かやってほしいな。

☆拍手コメントのお返事です。
やっちゃんさんへ・・・ご無沙汰しています!シャレオツ素敵ですねー
CDはコンプリートしないとイベントに参加できないし・・・などなど悩むけど、嬉しい悲鳴ですねっ!
年末に向かって、いろいろ楽しみですね


素敵だったわぁ♪

「ベストヒット歌謡祭」
SMAPさんたち、まさか浅草からとは
父と、あそこだ、ここだとワイワイしながら見ました。
カッコよかったね~
それに楽しそうだった。
久々に聞いた感のある「JOY!」
やっぱりいい歌。みんな、心から参加できる曲ですね。
沿道の商店の皆さんも、番協の皆さんもお行儀がいいね。
ラインダンスをやっていたのは、浅草が拠点だったSKDのレビューを存続させようと努力している、元SKD卒業生発足のSTAS(スタス)の若手のダンサーさんたちかな?
毎回、公演を拝見しています。
「シャレオツ」衣裳もいいし、カッコいいし、言うことなし
外のせいか、思いっきり踊ってましたね。

キスマイが登場したとき、父に、これが「キスマイ」と教えたものの覚えたかな。
でも「いい男たちじゃないか。○○○よりいいじゃないか」と
太輔を教えたら、「いい男だ」と。
玉ちゃんもみっくんも「子供みたい」
でも、好印象でした。
なんで衣裳が違うのか聞いてきたので、説明に困りました、とさ

その後「独身貴族」を見ているとき、これがさっきの人だよ(名前覚える気はない)と言ったら「うん、いい男だな~~」
しかも「帽子はやめた!」ので好印象。
笑えるよね、この川越くんには。
すごく自然にやっているので、これが素だと思われたら困っちゃうね、太ちゃん
アドリブか?って箇所が多いね余裕だ。

昨日の「独身貴族」の守のプロポーズに泣けた。
玲子さんの気持ちもわかって泣けた。
ああいう風にプロポーズされてみたい。
むしろ二番目でいいよ、それでもいいからって気持ちになれる。
ああいう形のカップルも有りだなと思える、そんな心を動かされる言葉だった。
さすがです、草彅剛

「いいとも」キスマイ全員じゃなかったのね。
北山くん、ミュージカルのカンパニーを引き連れて。
メンバーいいね。申し込みをしてなかったぁ

☆拍手コメのお返事です。
みーちゃんママ・・・遅くなりました。
健人くんの子犬と、ライオン親の慎吾。今度はドラマで見たいね。
拓哉くんの無限の可能性を信じたいので、どんな役でもさせてほしいなあ。
でも、主たる役からは逃れられないので、やはり内容を吟味するキッカケになったかなと思います。
ロイドはアニメ感覚ですよね。

まゆらさん・・・宝塚とのコラボ、すっごく楽しみですねっ

弥生さん、ふゆにゃんさん・・・「いいとも」キスマイ全員じゃなかったけど楽しかったね!!

wansaさん・・初めまして。ありがとうございます。
ファンだと、あまり触れたくない部分なんだけど、世間が思ってるほど、木村拓哉にヒーローを期待しているわけじゃないですよね、ファンって。
さまざまな可能性に挑戦するとこ見たいですね。
これからもよろしくお願いします♪

取り急ぎ!

「ベストヒット歌謡祭」が始まっていますが
とりあえず、お知らせ。
ツイッターで出ているのでご存知かと思いますが、明日の「いいとも」にキスマイが出演。
録画予約を忘れないように


テレビ番組に思う。

前記事で約束した「藤ヶ谷太輔、極東ロシアを行く」
折り返し地点に来ました。
ハバロフスク滞在で、何か料理を作ることになった太ちゃん。
またまた食材探しに行くも、アムール川の氾濫(異常気象のせいらしい!)があったりして、思うに任せずキノコ採り名人に会いに行けたものの、この時期はキノコなし!!
で、持ってっていいよとニワトリや七面鳥の玉子をゲット
いちいち、鳥さんを持たされる太輔。
驚いたことに、大きな鳥さんを、なんのタメライもなく持ち上げる太ちゃん!!
私は、鳥さん大好きだから平気だけど、怖いって人が多いよね。
その上に、ニワトリさんに「ありがとう!大事に使います」と話しかける太ちゃん。
もう~~、どこまで可愛いんだぁ
お料理も上手だし、なんでもできるんだね。

「裁判長っ!」まだ見ていません、ごめんなさい。
かわりに「ナカイの窓」リアタイで見ました。
ゲッターズ飯田さんの来年の強運ランキングは、中居くん二位(スタジオのメンバーの中で)
厄年なんで体調だけ気をつければ、今年より強運
一生強運の人だったよね~~確か

夜更かしついでに「キス濱」久しぶりに見ました。
雑貨の英単語を当てるゲーム。
「裸体」はnaked bodyかnature bodyか?
ハイ!と自信たっぷりに手を上げるみっくん。
「僕ら歌ってます。アイノビートで、naked danceって
ニカちゃん「え~、知らないで歌ってた」
面白い子たちじゃあ。
来週は、7人が芸能事務所に電話して、スッピンで出てくれるタレントを捜すってのをやるみたい。
こんな企画、よく考えたよね。
面白そう~~

「おじゃマップ」中島健人くんが出ていたね。
なんだか幼く可愛く見えた。
寝起きの高校生みたいで、先輩を見る目は子犬健人だったよね

この記事を読んだ方は多いと思うのだけど。
ネットに出ていたから。
またまた木村拓哉叩きかって思ったけど、全部、納得できる記事で、今、私が思っていること代弁してくれているみたいだった。

下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

SMAP SHOP開店!!

最近、夜に弱くなり、録画してあるものも見れないまま~。
やっと、太ちゃん「ロシア旅」を2週分見たものの「裁判長っ!」まだ溜まっている。
ま、そんなこんなの、なぜか余裕がないワタクシですが(単に時間の使い方が悪いだけ)嬉しいニュースの連続に、目が覚める思い。

まず、恒例のSMAP SHOP開店のお知らせ。
12月5日から来年1月5日まで、赤坂サカスにて。
今年の目玉は、SMAPのデビュー曲から50枚のシングル曲を、紙ジャケットでセット販売。
サカスでの限定販売。
お値段は、29,800円ってことですよ~!
しかし、買うかな、これ。悩むな。
出来ればですよ、アルバムにしてほしいんですけどぉ。
それなら即、買いますが・・・⇒⇒(オリコン

来年早々のスマスマで、宝塚100周年にちなんで、スマ進コーナーでタカラジェンヌ100人とコラボ。
あの大階段を降りてくるコツの伝授など、だそうです
あの階段の幅は非常に狭く、男役の女性の足だと女性としても大きくて、はみ出しちゃうくらいの人もいるくらいだから、男性SMAPさん、どうなの?
高所恐怖症の吾郎ちゃんなど、大丈夫かな。
高さあるし、下を見て降りるのは厳禁だし。
すごく楽しみです。
スタジオ内の階段だから大丈夫かな?
大階段の上に立った木村拓哉に、タカラジェンヌ大歓声だったらしい
わかる~、想像しただけで鳥肌立つよ。
見た人には分かると思うけど、宝塚の大階段のテッペンに立つというのは、相当のオーラがないと広い舞台に埋没しちゃうからねっ!!
楽しみだ~~!
今朝、「めざましテレビ」を録画しておかず映像で見れなかったのが残念!!
⇒⇒(フジテレビ)

あと、壇れいさんのドラマに吾郎ちゃんが上司役で出演です。
フジ火曜9時からの連ドラ「福家警部補の挨拶」で、刑事もの。
檀れいさんと言えば、拓哉くん主演映画「武士の一分」で、清楚で賢く愛にあふれた妻を好演していらい大好きな女優さん!!
その壇さんと吾郎ちゃんの組み合わせ、すっごく合うと思う。
檀さんに振り回される上司っていうのも、面白そうですね⇒⇒サンケイスポーツ

「ロシア旅」も書きたかったんだけど。だいぶ佳境に入ってきたし。
明日の話題に回しますので、太輔担の皆さま、お待ちください。
みっくんドラマも制覇しておきますデス

☆拍手コメのお返事です。
ミントさんへ・・・「シャレオツ」最高ですよね。私には、久々の大ヒットの曲です。
拓哉くんの「シャレオツ♪」の部分だけ聞いていたいくらいですよね~


素敵すぎて♪♪

スマスマとキスマイくんたちの楽曲披露と、昨日のうちにアップしたかったんだけど、お家ゴトでバタバタしておりましたぁ。

まず、なんといっても「シャレオツ」
素敵すぎて鼻血でそう~~みたいな
モノトーンの歌前の映像ったら、これはもう大人の色気たっぷりすぎて心臓に悪いよ
それぞれのポーズも決まってるし(なんと言っても拓哉くんの物憂げな顔だけどね)前奏が、またいいんだよね~~♪
高価そうな衣裳と、高価そうな靴とか大人のSMAPだから着こなせるんだよね。
チラッと予告で見たときは、歌のイメージと衣裳が合わないと思ったんだけど、動いてみると納得!!
よく見りゃ、変な柄だったりするけどシックに見えるのは彼らだから。
デザインは、普通にスーツでネクタイだしね。
こういう衣裳、SMAPって、衣裳として着れてるよね。
たとえ地味なスーツ着てもサラリーマンにならないっていう・・・。

歌も、とってもいい
それぞれの「シャレオツ♪」もいいけど、なんと言っても拓哉くんの「シャレオツ♪」には、ハートをグサリだよね~~(強制的に同意を求める
宣伝担当の吾郎ちゃん、両面Aを強調する拓哉くん。
こりゃあ、早めに予約だね。
ファッションショー的なMVも楽しみ。
ってことはさ、あの振り付け、ランウェイで決める!のかな。
カッコいいよね、きっと
主題歌として使われている「独身貴族」に、山Pが実名で登場するらしいですよ。
楽しみすぎる

あまちゃんメンバーとの寸劇も(SMAP版キスぶさ、見たい)拓哉くんと吾郎ちゃんのコントも面白かった。
あの仕掛けは、凄い。
スタッフさん、凄いの作ったな~と感激しました!!

キスマイゲストの「Sound Room」すごく面白かったです!!
下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

歌がグルグル♪♪

「スノードームの約束」と、「Black & White」と「棚からぼたもち」が、頭の中で、行ったり来たりしています♪

「安堂ロイド」も佳境に入って来たと言っていいのかな。
麻陽ママが、結婚式って言い出したときには、ベタな展開だな~と思ったけど、そういうことだったのね。
嫉妬かあ。
それにしても七瀬ちゃん、コワ~~。
謎の美少女が、普通に見えたよ。
七瀬ちゃん、この美少女が接近してきたときから、冷たい目をしているなとは思っていたけど、お兄ちゃんも葬ったのかな。
初期化されたロイド、どうなるんだろうね。
麻陽の愛で復活なんていうベタな展開だけは止めて欲しいけどねっ。
でも、ラブストーリーってことだからね、あり得る??
違う意味で、星くんもコワいよね?

「キスマイBUSAIKU!?」で、みやっちが好成績。
ゲストはMAXの方々。
玉ちゃんの「母は39歳。ママって呼んでいいですか?」に衝撃を受けるお姉さま方。
最下位、渉くん。
強制終了されていたよ~~(笑)
玉ちゃん、強しです。
ん~、でも今週も、やっぱり私には太輔が一位ってことで。

「宝くじ」CM見ました?
パペットが相当似てるって新聞に書いてあったから期待したけど、全然、似てなかった。

今日は「スマスマ」
「シャレオツ」初披露が楽しみ。
「ベビスマ」で、ちょっと見たけど、衣裳が今ひとつだったな~。
HPに、拓哉くんと吾郎ちゃんの新しいコントと書いてあった

地元のイトーヨーカドー玩具売り場に、キスマイコーナーがありました。
この写真は、コラボ商品の陳列棚。
その横に、キスマイくじの商品が並んでいました。
レジの前に、ど~~んと。
凄いね、キスマイ。まだ3年目。

商品、可愛いよ。グリコの「ビスコ」とかチョコレートも。
ノートや下敷き、シャープペンシル、ケースに入った絆創膏など。
 ↓ ↓

スノードームの約束、2日目♪

16日(土)キスマイ「スノードームの約束」2日目。
昨日の、中居くんがサプライズでバックダンサーをやった映像が、朝のWSで見れました。
「ブランチ」では、新曲についてのインタビュー&「ロイド」拓哉くんx遠藤憲一さんインタビュー。
おまけに、今週も「Sound Room」中居くんとリリーさんインタビュー。
しかも、次回放送分のキスマイとのトークのくだりもあり、もうこれだけで大満足なのに、ライブも行けて最高の一日。

2日目は、センターのモニターがフルに使われていた気がしましたが?
それに、今になって気が付いたけどバックネットが無い!!!
それもそのはず、バックネット側スタンド席の一番前のところにちょっとしたステージが(通路程度)あり、そこに上がってくるんですよ~
すごいです、キスマイ。

北山くんソロでは、モニターでのコント?のあと、客席から現れるのは春のライブの時と同じですが、この日、なんとスタンド席に現れました
すっかり笑わせたと思ったら、すぐにカッコいいダンスに入るみっくん。
緩急をつけたパフォーマンスは、中居テイストでした。
それに、喋りが、ほんと上手くなった。
それは宮田くんも、ニカちゃんも。

「スノードームの約束」の時、Jr.の振りに合わせて、ペンライトの色を切り替えるのを、一日目もやっていましたが、二日目はモニター画面に指導係のJr.が大写しに。
誰に言われたわけでもないのに、昨日は、Jr.に合わせて色を替えていたファン。
すごく綺麗で泣きそうです。

「棚からぼたもち」も、誰に言われたわけでもないのに、歌に合わせて合いの手を入れるファン。
ジャニーズのファンって凄いな~~って思っちゃいました。
ファンも、かなりまとまってきた感じがしますね。

トリプルアンコールで、見学組のJr.の中に今日もジェシーが!!
どれだけ好きなんだろ?
ローラーを履いた太輔は、ちゃっかり?大好きなマリウスの手を引いていました。
大きくなったね、マリウス。

トークから「キスマイ裁判」が長いのだけど、ほんと、みんな喋るようになったし、コントも上手くなったな~と頼もしい。
ニカが「みつって、身長低いけどカッコいいよね」と言えば
「褒められ慣れてないんだよね。キスマイ、褒められ慣れてない!」とみっくん。
劇場版「仮面ティーチャー」公開日を
「にゃんにゃんにゃんの日」と言ってしまう太輔。
みっくんに「それ言って、いっつも偉い人に怒られているのに、なんでまた言うの!?」と言われていた。
それなのに、また同じことを言う太ちゃん。


スノードームの約束♪(追記あり)

☆追記:コンサートDVD、来年1月29日に発売。
シングル、アルバムと連続リリースの予定。(スポーツ報知による)


キスマイ「スノードームの約束」東京ドームコンサート行って来ました
その前に、まだお会いしたことのない方々に、お目にかかることが出来ました。
たまたま時間が合ったのでラッキーでした。
みなさん、熱い。SMAPとキスマイトークしてきました!!
皆さんいい方達ばかりで、楽しくて、ありがとうございました
初対面でも、同じものが好きってだけで、旧知の仲のようになるのが不思議ですね。

今回、初めての天井席。
いや、本当に遠くて深くて顔の判別はできません。
モニターも小さいしメインステージの両脇にしかないし、センターのモニターはあまり使用されていません。
せめて、このセンターのを使って欲しかった。
やはり、SMAPさんのライブは親切丁寧だ。

メインステージ、バックステージ、センターステージを十字に結んで外周もあり、かなり広範囲にセットされているので、スタンド席の1階席あたりはよく見えるのでは?
セットというセットがない分、照明とレーザー光線を上手く使っていました。
最後のスノードームの約束は、あまりにも綺麗で涙出そうなくらい。
幕開きは「Luv Sick」でセンター階段上を太輔で、スターの輝き
アームのパネルの付いたロボット?6台を上手、下手に従え。
大満足の幕開きです、太輔担には、でしょうけど
でも、東京ドームの広さでは、太ちゃんソロは地味だったかな。
大好きな歌と衣裳と振り付けではありますが。

みっくんソロがダントツに良かったかな。
前回、大阪城ホールで見たときより数段うまくカッコよくなっていた。
見せ方、Jr.を巻き込んでのトークとか(ジェシー、や大我が来ていた)上手くなったよ。
中居テイストになりつつありますね~~

前回、玉ちゃんソロあったっけ?と、記憶がアヤシイ。
今回、なんとなく存在が薄かった?
あんまり、ほとんど喋ってなかったし。
トークの時も、やっと口を開けば「あ、タマが喋った~~!」とメンバー全員に言われていました。
玉ちゃん談(話してもいい?と言いながら):セブンに行ったら、キスマイくじをくれた。でも恥ずかしくて出来なかった。
いつも行くコンビニだから、店員さんは分かっていてくれたと思う」と。

今回、キスマイ裁判なる、みやっち進行の新企画がありま~す。
女の子にきゃあきゃあ言われることに慣れすぎてないかテストみたいなもんです。

ダブルアンコールあり。
舞祭組の「棚ぼた」披露。セブンCMの歌もあり。

で、なんと中居くん来ていたらしく、「棚ぼた」披露を見守っていたらしい。
下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

ニコンCMの拓哉くん♪

今日、第二弾のエントリー。

「Kis My Fake」見ていたらニコンのCM
すっごく綺麗な拓哉くんだった
こういう拓哉くんが大好き

「kis My Fake」次回お休みは、またまたニカちゃんで、みっくんは上の方を指差し「絶対に何かやってる!」と叫んでいた。
でも、ルーレット回したのは玉ちゃんなんだけどね。
ま、計られているかもしれないけどね
水木しげる氏の漫画にいないキャラクターはどれ?に
ニタッと、したり顔した宮田くんがツボ。

妙に気に入ってる「独身貴族」
ますます胸キュンになったきたぁ
次回予告が長くて、いいの~と思ったけど、なおさら気になってきた。
結局さ、弟は兄貴に勝てないと思っているわけだよね。
自信がないわけだよね。
兄貴は、そんな弟をよく知っているんだよね。
自分の気持ちから逃げているのは、弟思いだからってわけでもなさそうだな。
彼もまた自信がないんだよね。
なんだか、いじらしくて胸きゅ~んってなっちゃうのよね
いいぞ、いいぞ、理想的な胸きゅん展開

川越くん、アホだけど可愛いんだよね~。
憎めないわ~。
蓮佛さんといいコンビ。
太輔くん、今回は3度のお衣裳替え。
良かった。
緑のカーディガンオンリーで行くのかと思っていたから安心したよ。

主題歌「シャレオツ」「ハロー」両A面シングル、12月18日発売。
3パターンあり。
全部買うと、イベント招待の抽選に応募できるらしい。
⇒⇒ビクターニュース

セブンのSMAP冬ギフトCMが、今日からオンエア♪⇒⇒(日刊スポーツ

父との会話、興味のある方は下へ
 ↓ ↓

more...

思うことあり・・・

今日と明日のキスマイのコンサート、行ける方は充分楽しんできてくださいね。
行きたくても行けなかった方は、次回にこそ!!

私が定年年齢になって、充分の時間ができたらやってみたいなと思っていたブログ。
絶対にできるわけがないとも思ったけど、教えてくださるブログ主さんもいて励まされて開設したのは去年の6月だったかな。
(忘れてる、正確な日にち
最初は、自分が思ったことだけ伝えられればいいなと思い、知っている人だけが読んでくださればいいと思っていました。
その姿勢は、今もそうだけど、色々な方からコメントやメールを頂くようになり幸せなことだと思っています。

そんなこんなで思ったことは、コメントしたりメールをしたくても勇気を出せないでいる方が多いのだな~ってことです。
単に機械オンチだからとおっしゃる方、発した言葉に責任を感じてしまう方。
もちろん、読むだけでいいと思っている方。
それぞれでいいのですけど、参加したいなって思っている方がいらしたら、ぜひ勇気を出して文字を打ってください。
知られたくなかったら、非公開コメントか拍手コメ(私にしか見えない設定)を。
公開コメントにはメルアドを入れないでくださいね。
メルアドを入れて返事が必要なときは、必ず非公開でお願いします。
またまた、個人的にならメールフォーム(PC版のみ)からメールも大歓迎です。
お返事は、必ずさせていただきます。

一歩、勇気を出してくだされば、見えなかった方が見えるようになり、何かの時に声かけもできます。
存在が分からないと声をかけることもできません。
それに、キスマイに関しては、一人で応援している方が多くて同行者がいないという方も。
他担の友達を誘うには限界もあったりします。
この方と連絡が取りたいと言ってくださって、縁結びもしましたが、そういう輪が広がってたくさんのファンのかたにチケットが回ればいいなと思います。
お互い様ですものね。
あとは、みなさん、それぞれで盛り上がってくだされば幸せです。

★15日のチケット、ご縁があった方にお譲りできました。
お断りせざるを得なかった方には申しわけありませんでした。
でも、これをご縁に繋がっていられたらと思います。
心配して、個人的に心当たりを当たってくださった方。
気にしていてくださった方、みなさん、本当にありがとう

明日はキスマイに会える、その前に。

いよいよ、明日は、待ちに待ったキスマイのライブです。
楽しみ~♪

まだ、明日のチケット一枚残ってます。
スタンド一階席7列目だから、かなりいいと
思いますよ。
まだ迷っている方、お早めに連絡を。

私の天井席と交換したいくらい

久しぶりに、スマキス以外のジャニーズのこと書こうかな~。
なにしろ、ゆっくりテレビの前に座れなくて、録画しているものが溜まり、見ないで捨てる状態になりつつあります。
贅沢なことなんですけど、見れない地域の方もいらっしゃるのに。

で、「少年倶楽部」まとめて見るはめに。
最近、いわゆるバカレア組のJr.の活躍が減って、その下の年齢くらいの子たちがたくさん出ている。
バカレア組、もっと見たいのに残念。
この中からスターになっていくのは、ほんの一握りなんですよね。

そういえば、高地くんが年末年始の長時間ドラマに抜擢されたらしいですね。
頑張って欲しいな。

中山優馬くんの「水の帰る場所」♪
とっても素敵な歌でした。
なんだろ、心に響く内容の歌詞と歌声で、大人になったなあと感慨深い。

ジェシー、北斗、真田くんたちの「FIRE BEAT」
なかなかです
いい歌だな~と改めて思う。
キスマイに心引かれたのは、この楽曲だった。
しかし、北斗が着てるピンクの衣裳、あれ、太ちゃんが着てなかった?
覚えている方いるかな。
やっぱり北斗が好きだなと思う。
陰の部分を感じさせるのに、本人は、子供っぽくて明るいんだろうなと思えるところ。
芝居に対する意欲にプロ意識を見るところが、私のツボ、です

ジュニアにQ!で
真田くんが「中居さんが、メモをして努力をしてきたって聞いたんです。だから、こっそりまねしてます。」
喋りとか、タモリさんと中居さんのをメモってますと言っていた。
俄然、いい子だな~と思える私、単純
noon boyzも、大変しっかりしてきましたよね。

健人と風磨の寸劇が、ちょ~可愛い。
いいコンビです。

16日(土)「王様のブランチ」拓哉x遠藤憲一さん。
録画予約、お忘れなく!!
宝くじCMが、今度はパペットになるので声だけだとか。
壇密さんとの掛け合いが、妙に楽しみ

明日は帰りは遅くなるので、コンサートの感想とかは遅くなります。

☆拍手コメのお返事です
まゆらさんへ・・・そうそう、そうでした。
中居くん、おでんタネ、三位は「ごぼう巻き」すっきりしましたぁ
さすが中居担!!



(譲)キスマイコン東京ドームチケット

★お申込みを締め切りました。
ありがとうございました!!


明後日に迫ったキスマイコンですが、東京ドームの15日(金)チケット2
お譲りできます。

一枚は、おかげさまでお嫁入りが決まりました。

残り一枚、お嫁入り先を探しています。

ブログに来てくださる方のチケットで、お友達とお友達のお嬢さんと一緒の予定だったのだけど、その方の都合が悪くなり、一緒に見てくださる方を捜しています。
この方も、お嬢さんと一緒です。

席は、スタンド三塁側、わりと前の方だと思うということです。
(野球で言えば、ダッグアウトの後ろで、前から7列目。スタンドで良席とのこと)


ご希望の方は、PC画面のメールフォームからメールをしてくださるか、コメント欄にメルアドを入れて伏せてコメントしてください。
その際、携帯アドレスを入れてくださると連絡が早いです。

連番になっています。
私のブログに来てくださる方たちなので、お一人で参加しても不安はないと思います。
キスマイのコンサートに行きたいけど、ちょっと勇気が出ない方、ぜひお声かけを待っています。
一枚を引き取ってくださった方も、初めてのようです。
勇気を出してくださいました。

よろしくお願いします。

いいご縁がありますように




お誕生日おめでとう♪♪

HAPPY BIRTHDAY TAKUYA
41回目のお誕生日、おめでとうございます
いつも、前向きで、いつも全力疾走している拓哉くん。
人を否定せず肯定して、自分には厳しい。
自分を甘やかすことをしない姿勢にドキッとさせられること、しばしば。
教えられることたくさんあった。
アイドルとして、アーティストとして、役者として、いい「出会い」に恵まれますように
あなたの愛する家族が、いつも笑顔に包まれていますように。
一日一日が充実して愛に溢れていますように




拓哉くんは、現場で誕生日のお祝いをしてもらったみたいね。
たくさんの大切な人たちに囲まれて、なによりも幸せな時間だったと思う。
長い間、私たちをドキドキさせてくれて、きっと、これからも一生そうなんだろうなと思える。
そういう人です
早くライブで会いたいな~~♪
なによりもステージの拓哉くんが一番素敵だもの。

さて、話変わって
昨日の「めざましテレビ」で、セブンイレブンのイメージキャラクターになったキスマイ7くんたちが!!
ニカちゃん「おいしい!」って、確かにね
「中居正広のミになる図書館」で、最後にCMが流れて、え、どこのグループ?って思っちゃった
ラッキー!CM捕獲できた!と思ったのに、その後、バッサリ削除してしまったよ。
ま、今に始まったことじゃなくて、よくやっちゃうんだけどね。

みっくん出演のミュージカルのお知らせもありましたね。
高田翔くんも出るんですね。楽しみ。
って、またまたチケット争奪戦だな~。
次から次に、やってくれますキスマイくん

シングルCD来たよ~。
今回「Luv Sick」盤のみにしました。
ミュージックビデオ、超、カッコいいです。
アクションする7人でストーリー性もあり、凝った映像で好みです。
これ、ステージではどうなるのか気になるところ。
「are you Luv Sick?」って、なんなのこの子
反則だよね、この色気。
この中世のヨーロッパの兵士みたいな衣裳が似合う日本人は、そうはいないと思うワ。

スマゴト。
火曜日更新の「Map of Smap」
ゴロデラに見る稲垣吾郎、三つの流儀。
なるほど、ほんとそうだよね、と分かりやすい吾郎像。
この番組についても、トーク番組にありがちな、過剰な騒々しさがない。
話す側も、話させる側も、無理矢理やってる感がない」
その通り~~~、そこが好きなんだ~


ガヤ・キタ・タマタマタマ♪(追記あり)

大爆笑~だよ~
「舞祭組」のお披露目曲「棚からぼたもち」
なんと表現していいか。
やはり、皆さんに全国区で聞いて見て欲しい

中居xリリーさんMCの新歌番組「Sound Room」
深夜帯のトークにふさわしいセット。
リリーさんのお話、ほんと面白いし着眼点がアーティストだからおざなりの言葉じゃなくて信頼できる。
真ん中の道をリリーさんが歩くなら、端で補佐しながら、行くべきところに導きつつ歩いてるのが中居くんっていうMCコンビ。
凄くいいです。
中居くんがリリーさんご指名だったみたい
歌は、あらかじめVTRに撮ってあるみたい。
とってもセンスのいいセットです。

ゲストは3組だけど、残念ながら舞祭組はトークがなくて歌だけだった~
30分の番組だから詰め込んでるけど、1時間やるよりちょうどいい感じなのかな?
でも、来週はキスマイ登場!!
華原朋美ちゃんも。

ユニット名の舞祭組と名づけたのはジャニーさんだそうです。
リリーさん「これ良くないですか?日本が久しぶりに祭りになれる曲。
この歌詞を歌えたジャニーズはブサイクだけですよね(笑)」

作詞作曲:なかいさん/宮下兄弟「棚からぼたもち」
(エイベックスなので名前変えたかな)
歌詞はメンバーの直筆。
グレーのスーツ(サラリーマン風)ナナメストライプのネクタイ。
コミカルな振り付けながら切れてますダンス。
ソロパートが長い千賀くん、途中からみやっち、ニカチャン、渉くん、ソロ。

渉くんソロ部分♪みんなが大好き 力になりたい 微力でなんでも 離れたくない♪
最後のとこ、歌詞を間違えたのか字幕が間違っているのか定かではないのだけど、それより、この歌詞の内容ってことはさ。
中居くんが、メンバーのことよく知ってる、またはリサーチしたってことじゃない?

聞いてて途中で何回も爆笑しました~~~
いいです、すごく。
なんか必死で笑顔がないのがなんですけど、これで笑顔で歌って踊れるようになるといいなあ。

♪こんな企画もほんとたまたま(ガヤ、キタ、タマタマタマタマ)♪
途中から気が付いた、3人の名前を何度も連呼していたんだね

次は、どこかで歌える機会があるんだろうか。
来週はキスマイがゲストだけど、舞祭組の歌はないのかな~~。
あるといいなあ。
応援するよ

舞祭組の歌に度肝を抜かれて、スマスマの感想を書くのを忘れた!!
歌がなくて残念だった。
トム・ハンクスの映画はかなり見たよ。
「グリーンマイル」とか「フィラデルフィア」とか好き~♪
デ・ニーロの映画は、あんまり見てないな。
「アンタッチャブル」は良かったな~~♪

☆拍手コメのお返事です。
みーちゃんママ、こんばんは♪
うんうん、泣けたよね。
あの縫ぐるみが後を任されているんだと思うけど。
たぶん・・・

追記
みっくんが、グッさんこと山口智充さんとミュージカル出演。
来年1月10日から東急シアターオーブにて。大阪公演もあり。
脚本鈴木おさむ「愛の歌を唄おう」
演出宮本亜門 音楽槇原敬之さんという豪華顔ぶれ!!
亜門さん演出のミュージカルに出られるなんて、みっくん、幸せ者~~
⇒⇒サンスポ

セブンイレブン40周年記念CMをキスマイ。
セブンにちなんで、13日から「Kis-My-Ft7」として限定オンエア。
⇒⇒(セブンイレブン
予約したくなるよね~♪


「ロイド」「キスぶさ」「ベビスマ」長いです!

さて、どれから行くかな。
やはり、まずは「安堂ロイド」から。
今回でやっと、気持ちが何とか付いていけそうな感じです。
それでも、何言ってるんだか分からなくて理解にはほど遠いのだけど。
こういうSFのコアなファンなら、すぐに理解できるのだろうけど。
早口で喋られると、え??ってなるけど、もし文字で読むなら理解できることもありそうだ。
ロイドの講義の物理学面はサッパリだけど、哲学的なことなら分かるよ。
「過去を変えることも出来る」って、これは理解不能。
起きちゃったことを、どう変えるんだよ~~~と思った段階で、うそ臭いと思ってしまう。
でも、「生命は正しい未来に導く力のことだ。そして、ひとつの生命によって世界が支配されないように、すべての生命には終りがある。次の世代へバトンが渡されていく。」
うん、なるほど、それはその通りだ!!

サプリが可哀想だった
でも、感動的だった。
サプリちゃんが大好きだったので、もういなくなったのかと思うと、楽しみが~~~
涙が出てきちゃったよ。愛らしくて。
しかし、今後のメンテナンスはどうなるのか、あの縫ぐるみがナントカしてくれるのかな。

麻陽を救うべくアスラシステムが起動して、手の甲の番号が5になり、その後シャットダウンしてしまい、またまた再起動したとき4に変わっていたよね。
でも、敵は5体目だと思ったけど・・・。
どうなってんだ~~。
10体分しか起動しないんじゃないの、これ。

ロイドさんは、アンドロイドと対峙するときは、普通に喋るんだね。
機械的じゃないんだね。使い分けてるのかな。

やっと、感情を持った人物達が(アンドロイドを含め)相手と、気持ちで対峙するようになった。
だから、ドラマとして見ていられるようになったかな。
奇をてらったストーリーや、度肝を抜くCG処理された画面や、SFファンでないと理解できない言語が連なっていたあたりまでは、つまらなかった。
やはり、良くも悪くも人と人(アンドロイド含め)のコミュニケーションがないドラマなんてツマンナイのだ~~。
どんな設定を持って来ようと、どんなに新しいことに挑戦したくても、本筋のところで人の気持ちに切り込んでくる「こころ」がないとダメなんだと思う。
本格的なSFものなら、日曜9時のドラマで見せる必要はないと思う。
それこそ木村拓哉でなくてもいいのだし、アニメで充分だろうと思う。
木村拓哉に配役したのであれば、やはり「こころ」の部分に重点を置いてもらいたい。
そういう意味では、サプリとの関係性に、きゅんきゅんしてしまった

「キスマイBUSAIKU!?」下にたたみます。
「ベビスマ」も。
↓ ↓

more...

「おでん」のタネは何がすき?

本日、二回目の投稿

元職場は区民のための施設でして、年に一回二日間イベントを開催します。
ま、学校なら学園祭ってところでしょうかね。
OBは、ボランティアでお手伝いするのが慣例。
けっこう楽しんでます。
男性がやってる料理教室の「おでん」を買って、今日の夕飯はこれっ!と。

その後、美容室でカットを。
キスマイくんたちから見える位置でもないのですが、なんとなく行きたくなるよね、ライブの前って
病欠だった女性店長でオーナーの美容師さんが出勤していて安心しました。
お供で付いて来る猫ちゃんも、ひさびさで嬉しいのか、お客さんのお膝を独占していました。
これが可愛いのなんのって
横から手を出したら、じ~~っと顔を見てくれて「久しぶりね~」って顔をしていた←(ほんとか!?)

「おでん」ね。
「いいとも増刊号」で、おでんダネベスト3をやっていたね。
中居くんは、玉子・大根・となんだっけ?忘れた。
本人も、こだわりはないそうで。
おでんに入ってる「ちくわぶ」って人気無かったけど、あれって必要なの?と私も思う。
関西や九州にいたころは見たことなくて、関東に来てビックリしたものの一つでしたぁ。
あ、私のベスト3は、玉子・大根・もち巾着・・かな。

父の90歳の誕生日です。ケーキでお祝いしてきま~す

と、いったんアップしておきます。
今日は、「安堂ロイド」と「キスマイBUSAIKU!?」があるから、元気なら、また出てきますね!





みっくんのキスログ

寒い朝です。
今日は、元職場のイベント手伝いに借り出されています。
その前にっと。

久しぶりに北山くんのキスログを読みました。
コーンポタージュの缶詰に奮闘するみっくんに笑っちゃいました
観察細かいなあ。
小さな出来事に反応するみっくん、好きだな~。
その前のには、久しぶりに電車に乗ったときのことを書いている。
電車・・・乗るんだね。
確か、何かで気付かれなくて、まだまだだな~とか語っていた記憶が・・・。
いやいや、こんなところにいるわけがないと、一般市民は思い込んでいるのだよ
それと分かった日にゃ、まずガン見して声をかけるかどうするか、相当悩んで見送る。
ま、私なら・・ですけどね。
声をかけられる人が羨ましい。
「裁判長っ!」
今回、出だしで相当長い無言場面。
飛んでる3人の掛け合い、ほんと面白い。
裁判長役の佐藤さんの上手さといったら!!
番外編の3人の会食会の様子も、面白いです。

さて、舞祭組のシングルCD発売、12月13日です。
予約アマゾンで始まっています⇒⇒(amazon)

では、お手伝いに行ってきま~す


寒い土曜日の話題♪

寒い土曜日です。
ここんとこ夜になると眠くなり、たいてい夜中にブログをアップしていたけど、どうもタイミングを外しています。
通勤電車やお昼休みに読んでいますってお便りを頂くのに申し訳ないです~。

「王様のブランチ」で「Sound Room」のリリーさん、中居くん番宣(VTR)
さっそくシモネタ?を発するリリーさん。
楽曲を立体的に捕えて共有したいというリリーさん、心強いわ。

関ジャニのドームツァーが初日だったのですね。
昨日、元職場のイベント準備にお邪魔したら、関ジャニファンの二人が「このあと行くんだ~」と嬉しそう。
私まで嬉しくなりました。
いいよね、ライブに行くことにテンション上がってるファンって

さて、「王様のブランチ」毎週のお楽しみ。
ロイドさんが連れてきたゲストは、柴咲コウさん。
すっかり息のあったコンビのようです。
阿吽の呼吸って言うんですかね。
演技する上での方向性が同じみたいですね。

拓哉くんが、コウちゃんのことを、どれだけ知っているかテスト。
Q:目玉焼きにかけるのは?
A:しょうゆ
なぜなら、ロケ先でカツカレー食べてて「ソースかけたら。絶対ウマイから」と言ったのに
「いえ!結構です」と断られたから、醤油だと。

ちなみに私も醤油です。ソース嫌いだ~。←聞かれていないか
勝手にソースかけてくれちゃう人いるよね。余計なお世話だ~。

Q:撮影中に起きた一番のハプニング
A:鼻こより事件
寝るシーンで、爆睡している麻陽の鼻に、メチャクチャとがったコヨリを鼻の奥に突っこんだロイドさん。
虫が飛んでくるシーンだったから、ほんとに飛んできた!!と思って起きたら、ロイドがニコ~~って笑ってた。
イタズラ好きなロイドさん。
しかし、あの留置所のシーンは、本当に寝てるなって思ったけど、寝ていたのね

Q:コウさんが、撮影現場に欲しいもの。
A:楽屋にベッド。
どこででも寝るから。
これは、昨日の「ワッツ」でも言っていたね。
どこでも、いつでも、ちょっとでも寝る才能があるコウさん。
自分は、ライブのあとは眠れなくて朝になってしまうと言っていた拓哉くん。
普通は、夜中の1時半から2時くらいの間に寝るって言ってた。

ついでながら・・・「ワッツ」で、ハロウィンで女装とかの仮装したら楽しいかもって言っていたけど、木村さん、ハロウィンって悪霊退治だから、怖いものに変装するんだけどな。。。と突っ込みを入れていた私です。
コスプレ大会だよね、日本のハロウィン
父島に住んでいた姪っ子は、あちらは欧米の方が多いから本格的イベントをやるって言っていたよ。

今夜は映画「ステキな金縛り」がありますね。
剛くんは、最後の方に出てきますが、さすがの出番です。
とっても面白い映画なので見てない方にはおススメ

吾郎ちゃんのシャンプーのCMは、関東ではやってないのかな。
でも、こちらのサイトで見れます。
動画の横向き△をクリックすると出ます。⇒⇒(エルーカ

吾郎ちゃんがイベントに出ていたサントリー&サーモスの「drop」良さそう。
私も欲しいな。ネットショッピングできるみたい⇒⇒(サントリー

今「王様のブランチ」で、キスマイ新曲「SNOW DOMEの約束」PVが流れました
太ちゃんとみっくんの歌声が澄んで美しく、PVは可愛いです。
クリスマスだね~~
なんだか切ない感じのメロディでした。
楽しみ


☆めぐり逢えたら☆

どきどきしたなぁ
「独身貴族」第5話。
冷静に考えたら、守も弟くんも、男としちゃイヤだけどね。
今のところだけど。
守の、北海道までオークションで落としたものを、仕事を放って取りに行く行為はまだしも、豪華でシンデレラのような扱いで、ヘリで夜景は喜ぶだろうという安易な発想の弟くんの行為はバツ~~
私には、安っぽい行為だと思えるんだけど、女性は、こういうの好きかな。
私も若い頃は、そういうのに感動したのかな??

仕事放棄でプレゼント用意するのもなんなのよって思うけど、守とゆきが映画「めぐり逢えたら」の話をしていたからエンパイア・ステートビルのマスコット?を贈る事で、気持ちを表したかったんだよねと思うと「やるじゃん」って、ちょっと可愛いなと思えた。
本人、自覚していたわけじゃないと思うけどね。

街で守がゆきに会って映画の話をするとき、ベンチの横にエンパイアステートビルの絵の看板があるのって象徴的で、お洒落な演出だな。
うん、このドラマ、シャレオツなんだよね。
ちょいちょい、こだわりが、さり気なく散りばめられている。

自分の気持ちに気付いて、ゆきと弟くんの前から去っていく守の後姿。
切ない。いったん、信号前で止まったときの背中と歩き出したときの背中の表情が違う。
さすがだね、つよぽん。
景子ちゃんは可愛いし、太輔くんは、上手いよね、やはり。
ものすごく自然な芝居をする。
太輔でなくてはいけないって役ではなくても、この会社の人間関係の中で、彼にしか出せない色を出していると思う。
それは蓮佛さんも同じ。
重要な役ではないけれど、そこには、こういう人が配置されていて欲しいという要望に、ちゃんと応えられる役者であると思う、二人とも。

BGMの映画音楽がいいです。毎回、う~~んと唸るよ。
今回の最後、映画「めぐり逢えたら」だよね。
さっそく、ネットにはタイトルを知りたいという質問に答えが出ていました。
「When I Fall in Love」
私も、ゆきと同じで、トム・ハンクスとメグ・ライアンの映画しか知りません。
その前の「めぐり逢い」は見ていません。
エンパイア・ステートビルで待ち合わせをするんですよね、まだ見ぬ相手と。

語っちゃいました。
ほんとは、「Kis My Fake」も書こうかなって思ったんだけど。
次回お休みはニカちゃん。
日本昔ばなしのFakeは面白かったよ。
どれも、本物っぽかったけどね。
「キス濱」より、こっちの方が面白いかも。


いよいよ「舞祭組」出番です!

昨日は、ぴーちゃんが天国へ行って、ちょうど一ヶ月でした。
日を追うごとに、いないのが実感されるようになって、淋しい気持ちです。
今さらながら、可愛かったなぁと思い出しています。
友人のオカメインコちゃんを預かっても、全然、性格が違うし接し方も違ってくるので、可愛さが違うんですよね。

さて、気を取り直しっと。
楽しい話題が続いているしね
中居くんとリリー・フランキーさんの音楽番組「Sound Room」の情報が解禁になりました。
大人テイストの歌番組になりそうで楽しみです。
リリーさんとのトークは、きっと面白いよね。
初回、11日(月)キスマイ派生ユニット「舞祭組」も初お披露目
楽しみです~~。
でも、これ関東ローカルなんでしょうか。
各地域で調べてくださいね⇒⇒オリコン

シルク・ドゥ・ソレイユ「オーヴォ」の特命大使に選ばれた慎吾ちゃんが、来日したメンバーとパフォーマンスしていました。
「めざましテレビ」で、ちょっとだけ見れましたが、楽しそうだな~♪
山崎アナが、いいお仕事してました~
乗りがいい方なんですね!!
「シャレオツ」そろそろ発売らしいです。
「スマスマ」で、初お披露目あるかな

昨日の「仰天ニュース」にセクゾンの中島健人くんが出ていてビックリ。
そっか、映画の宣伝なんですね。
昨日、友人と新宿ピカデリーの地下のカフェで食事をしたとき、「BAD BOYS」のポスター、一杯貼ってあって高校生がたくさんいました~。
映画の日ですもんね。
しかし、昼間から高校生!?
物怖じしない健人くん。
こういう子には、ちゃんと突っこむんだね、中居くん。
BAD BOYSを実践していた?中居先輩に、お手手を脇に付けて、90度にお辞儀する健人くんでした~。
いとかわゆし

録画したものが溜まる、溜まる。
全部消化できないままになっています。
でも「ナカイの窓」見たよ。
湘南トークで、大盛り上がり
本当に地元を愛しているのね
絶景ポイントがあって、そこはデートスポット。
でも、中居くんは「結婚する人を連れて行くと決めている」そうな。
中居くん、その彼女を連れて行った話を聞きたいんですけどぉ。
まだでしょうかぁ??


チケットが届くよ♪

昨夜は、「陰陽屋」を見て、録画しておいた「真夜中のパン屋さん」を、また見たら1時を過ぎてしまい、結局、中居くんは「準レギュラーだよ」と言われている「ワイドナショー」を見れなかった
「準レギュラーなんて初めてだよ~。」と戸惑いつつも嬉しそうだったな。
今晩、ちゃんと見ます。
「パン屋さん」の、謎の高校生役の土屋太鳳ちゃんは、やっぱり上手い。
大好きだな~~

今日は、キスマイコンの東京ドーム公演のチケットが届く日で~す。
ドキドキだな~。
出かけるので、チケットの顔を見るのは夜になります。
皆さんの手元にも、無事届きますように。

今朝の「めざまし」を録画するのを忘れていて見れなかったんだけど、吾郎ちゃんが、サントリーとサーモスの共同開発したマイボトルドリンク「drop」の発売イベントで朗読会を行なったようです。
「ゴロデラ」で朗読には慣れていると思うのだけど、お客さん入れての朗読は緊張したのかな。
なんで朗読?って思ったけど、dropが出てくる、山崎ナオコーラさんの小説みたいですね。
ゴロデラにもお出になったっけな?⇒⇒(まんたんウェブ
今度、本格的に「朗読」のお仕事すればいいのに~

少し遅くなりましたが、やっと「藤ヶ谷太輔、極東ロシアを行く」を見れました。
次の目的地ハバロフスクまで到着しました。
初めての夜行列車にテンション上がる太輔。
私は、小さい頃、父の転勤について兵庫から福岡までの移動に乗ったりしたことある。
けっこう好きです。
夜中に、停車駅に着いたときの音とか好きだったな。
しかし、このシベリア鉄道の列車は綺麗だけど、ベッドの脇にストッパーがないから落ちそう!!
二階のベッドの人は落ちないのかな
ハバロフスクの公園で、結婚式に遭遇。
白いハトを飛ばす新郎新婦。
そのハトが仲良く並んで飛んでいく様子に感激する太ちゃん。
別のカップルに「おめでとう」を言いに行く太ちゃん。
意外と積極的で、物怖じしない。
言葉が通じないのがなんですけど、そこは、たぶん通訳さんが同行してるっぽい
でも、まず自力で。
目的地までの乗り物まで無言で案内してくれる地元のおじさん。
優しいんだよね、みんな。
言葉が分からなくても手振り身振りで通じる。
バスだか電車だか分からない乗り物で(路面電車ね)不安ながら、車掌さんにメモを見せる太ちゃん。
やっと目的の料理店へ。

そういえば、「キスログ」の太輔、入所するときのことを細かく書いていて、ちらちらと心中が伺える内容になってますね。
きっとネットなどを目にすることもあるんでしょうね。
余計な雑音が耳に入ることもあるのかな。
それは太輔だけじゃないけど、それぞれどう向き合うのかは、それぞれだけど、こうやって遠回りでも言葉に出来る場所があるのは、せめてもの・・・って思いますね。
太輔が脱退するって噂があったよね。
なぜ、そういうことになって流れたのか不思議だけど、辞めるわけがないって思ったら、追随したコメントは流さないことです。
無視することです。
やっと、長年の夢がかなってデビューして責任感も強い太輔が、この時期に辞めるわけがありません
そりゃあ、何年も経ったあとなら、いろいろ考えてそうすることもあるかもしれないけど、この時点ではありえない。
不用意に、ツイッターでつぶやくと、たくさんの人を傷つけます。


楽しかったスマスマ♪

いい天気です~♪
でも、今日は、自治会の会議で押せ押せスケジュールになっております。
ああ、早く任期が終わらないかな~。

昨日の「スマスマ」
どれもこれも楽しかったな~~
三谷幸喜さん出演のビストロ、身内トークっぽくて楽しい。
90歳父は、このところスマスマに間に合うように入浴タイムを変えています。
三谷さんお話を楽しそうに聞いていました。
究極の選択の設定を、ドンドン変えていく三谷さん。
私は、どんなに設定を変えられても深いお風呂はナシだよ。
怖いもん。

5人の作曲。すごいね。
出来るのかな?と思ったけど、ちゃんと5人の個性が出ていたね。
中居くんのもいいなあって思ったけど、たぶん慎吾ちゃんのを選ぶだろうと思ったわ
完成が楽しみ。番組で使われるといいね。

海上自衛隊の歌姫、三宅由佳莉さん、素晴らしい歌声。
生で聞いてみたいな。
海自のオーケストラも、生の演奏を聞いてみたい
スマさんたち、大丈夫か?と心配だったんだけど、なんのなんの。
とっても良かった。
SMAPって、誰にでも染まることが出来るって凄いよね。
オリスマも、ああやって正当な歌い方をしても、いい歌だなって思う。
スマさんたちが、由佳莉さんの声につられて、いつもより上手いような?
それに、私は、ああいうスーツを着たSMAPが好き。
ポンパドールにスーツの拓哉くんは、カッコいいと思う

11月11日(月)11:58~0:28TBSで「Sound Room」という歌番組のMCに中居くん。
相方は、リリー・フランキーさん。
深夜のHKTさっしーとの番組のMCで、楽しい展開をしているフランキーさんだから楽しみ。
でも、どうやら関東ローカルの模様。
「カミスン」テイストだと思うけど、TBSが歌番組を放棄するわけがないと思っていたので嬉しい。

この猫ちゃんは、BSフジ日曜23:00~「猫侍」の猫ちゃんだよ~
可愛いのよ。とっても。これは、ほんの一部。
↓ ↓

今日は、NHKで「真夜中のパン屋さん」再び放送されます。
私は、やはり、こういうホッコリするドラマが好きだな~
どの役者さんも嵌っていて楽しいよ。

☆拍手コメのお返事です。
ミントさん・・私も同感です。拓哉くんは素敵なんですけどね~。
サプリ可愛いですよね、翼ちゃんにピッタリだと思うわ。

みるくさん・・京セラ当選、おめでとう~~♪その前に東京ドーム楽しんできますね。

まゆらさん・・15日なんですね。会えるかもですね。時間があったら連絡してください。

10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。