FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ドラマ何を見てる?

キスマイ京セラ当落も悲喜こもごも・・・キスマイ人気もウナギ昇りに加え、バックについてくれるジュニア人気も天井知らず、で激戦です。
これから、バンバン売り出すJr.が付くと思われるので、とりあえず申し込んだ人も多いと思う。
チケット、思うようになった人、ならない人、みんなに幸せが舞い込むといいんだけどな。

ちょっと出足遅れましたが、秋ドラマ、何を見てますか?
今クールは、あんまり気合入ってないです。
さらっと見られるものが多いせいか。

月曜:「海の上の診療所」(フジ)一回見逃しても見れるタイプのドラマ。
松田翔太くんが、かる~い女好きなドクターって役どころですが、腕は確かで謎もある。
嫌味のないキャラクターで、けっこう可愛い。

火曜:「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」(フジ)錦戸くんの陰陽屋、いい加減だけど暖かい。
一回完結なのも気に入ってます。
見たり見なかったりだけど、それでも困ることもないし。

水曜:「ダンダリン」(日テレ)昨夜の野球が長引いたおかげで、まともに見た。
いつも、新聞読んだりスマホをいじったりしながら見ていたから。
竹内結子さんのキャラクターが、どうにも馴染めないんだけど、問題解決までの過程が面白い。
働く人にとっては、参考になる事案も。

木曜:「夫のカノジョ」(TBS)初回は、裏のモンスタードラマのおかげで、かなりの低視聴率だったし、どこかで見たような内容ではあるけど、アタマからっぽにして見れるし暖かくて、私は好きです。
「独身貴族」(フジ)剛くんの社長と、北川景子ちゃんのゆきちゃんが、どう接近していくのか楽しみ。
二人が、どう変わっていくのかもドキドキ。

金曜:「クロコーチ」(TBS)初回だけ見た。
付いていけなかった。評論家さんの間では、一位二位を争うくらい好評だけど、それが理解できなかった。かなりの硬派ドラマと思う。

土曜:「東京バンドワゴン」(日テレ)見たり見なかったりだけど、それでも毎回楽しめる内容。
人間関係が、ちょい複雑なので初回だけしっかり見ておいたら、それだけで大丈夫だった。
古本屋の家族を中心に、ハートフルな内容。

日曜:「安堂ロイド」(TBS)毎回書いてるけどね、大好きな拓哉くんだけど、今回、ちょっと付いて行けない。謎がたくさん過ぎてつまらなくなっているので、もう少し解明してほしい。
人間らしい心の動きがないキャラクターは、つまんないかも。

同じく日曜の掘り出し物。
「猫侍」(BSフジ)新聞の評論のところに、癒されるドラマって書いてあって、すでに3回目だったんだけど見た。
とってもいい。もしかして、今クール一番の楽しみになってるかも
北村一輝さんの落ちぶれた侍が、化け猫退治を頼まれるが、殺せなくて長屋に連れてきた真っ白なネコちゃん。
これがね~、すご~~~い可愛いのよ。癒されるのよ~。
4回目からでも、見れる内容だから、騙されたと思って見て~~。お勧め。

以上。
一回で挫折したものもあるけど割愛。
やはり、さらっと見れるもの、愛や優しさに溢れたものが好きです。


スポンサーサイト

キスマイ新曲★慎吾ちゃん特命大使に♪

今日は、青山での料理教室へ。
と言えば、セレブ~って感じだけど、今月のアタマに行った菅平でレストランとペンションをやっているオーナーさん主催の教室です。
毎月一回、教えてもらいながらだけど、実際には、ほとんど作っている手順を見ながら手伝ったりおしゃべりしたり、お片づけしたり。
7人くらいだから、お話も弾むし楽しかったし、なにしろ美味しかった~~

今朝の「めざましテレビ」で、キスマイのNewシングルのPVメイキング映像あり。
「SNOW DOMEの約束」は可愛くて、宙刷りになった玉ちゃんが、インタビューに答えるみっくんの隣でふざけていた!!
ホラーかぁって顔をしていた。
「Luv Sick」は、カッコいいダンスの振りが付いてアクションシーンも。
楽しみですね~~
最近、ローラーを履いてのダンスシーンがないのが淋しいな・・・。
キスマイは、踊ってナンボ・・・なので、なるべくガシガシ踊ってもらいたい。

あと、慎吾ちゃん、今回もシルク・ドゥ・ソレイユ「オーヴォ」の特命大使に。
特番でカナダにいて、そこから「いいとも」終了についてコメントしたとき、シルクだな~って思ったのだけど、今回、シルク本社で社長にお会いしたとか。
その特番、12月7日(土)夜10:45~「香取慎吾 はじめてのカナダ美味しい旅 シルク・ドゥ・ソレイユの大社長に会いに行こうSP」という、なが~~~いタイトルの特番あり⇒⇒(フジテレビ
慎吾ちゃんのコントキャラも、あちらで披露?したらしく?
楽しみです。
シルクのパフォーマンスは、一度は見てみるといいよ~~~
夢がたっぷりだよ、愛もたっぷりで、慎吾ちゃんが特命大使を喜んでるのが分かる。

さて、キスマイドームコン、京セラドームの当落も出て、皆さん、いかがでしたか?
悲喜こもごもって感じですね。
ドームだし、そんなに激戦じゃないと思ったのですが、いやいや厳しかった。
私の相方など、入会してから一度も当選してないという・・・

この端っこに、ちょっと載っけちゃうかな。
東京ドームの15日のチケット2枚を探しています。
16日のチケット2枚と交換してくださる方はいらっしゃいませんか!?
お席を問いません。
交換するチケットのお席も、どうなるかわかりませんが、それでも良いとおっしゃる方がいらしたら、メールフォームからご連絡、またはコメント欄にメルアドを入れて、非公開で送ってくださると嬉しいです。


美味しそう~♪

「スマスマ」
スムージーって、色だけ見たら不味そうだけど、美味しいものなんですね。
それに、使っている野菜や果物、かなり贅沢ね。
試してみたくなった。
リンゴと洋ナシとシナモンは、絶対に美味しいと思ったよ。
小松菜がオールマイティとは。
小松菜、ぴーちゃんのエサだった小松菜。
ずいぶん食べてないな~。

この企画だけで、こんな楽しいトークが聞けるなんて、SMAPさん凄すぎ。
淳さんも、トークセンスいいしね。
ビストロの時の、観覧席のブーイングに帰ろうとした拓哉くんとか、いい仕事するわ~
次に乗っかる吾郎ちゃんといい、つよぽん、慎吾くんといい、打ち合わせしたんじゃないんだろうに、このバラエティセンスはなんだろうね

ペアルックも、場合によってはOKだけど、4人掛けテーブルで隣同士はイヤだな~
ま、そんなシチュエーションは起きないか!

「J'sティーチャー藤ヶ谷太輔、極東ロシアを行く」
いよいよ、茶碗蒸し作り。
その前に、カレイを釣ってた
昆布だしと鰹節でダシをとっていた。
料理長も、ダシの味を褒めていた。
ロシアの海鮮を入れ、表面にイクラで彩りよく。
カレイの煮付けはロシア人に受けるのか?
鰹節の落とし蓋をする太ちゃん。
え~、そんな方法があったとは知らなかった。
今度やってみようっと。
結果、茶碗蒸しは大好評
メニューに加えることになりました
でも、カレイの煮付けは、しょっぱいとのこと。
ご飯のおかずで食べる日本人にはいいけど、ロシアの人にはダメなのか、はたまた砂糖が足りなかったのか。
カレイとか金目鯛とかって、甘めの方が美味しいよね。
茶碗蒸し、とっても美味しそうで食べたくなりました。
最近、作ってないから、近いうちにカレイの煮つけと茶碗蒸しにしよ~~っと。

楽しい相方イリヤーと別れて、シベリヤ鉄道で(いいな!!憧れる)次の街へ発っていった太輔なのでしたあ~
しかし、太ちゃんは防寒しているのに、イリヤーは半袖って

スマキスゴトじゃないけど、昨日のBSプレミアム「The COVERS」は関ジャニ∞の渋谷すばるくん。
いや、上手いとは思っていたけど、ここまで上手いとは
昭和の歌をカバーする企画なのかな、これ。
アイドルグループに置いておくのは勿体無いくらいの歌唱力。
声の質とか、音域とか音程とか、そういう基礎的なことは完璧な上に表現力があって、関ジャニファンの友人が見せてくれるライブDVDでは見えなかった部分が、他人の歌をうたうことで見えてきた。
こういう人に、ミュージカルの舞台に立って欲しいと思う。
あ、口パクなジャニーズミュージカルではなくて、です。
毎回、毎分、生の歌で勝負しなくちゃいけない、外部のミュージカルで生かされる歌唱力だと思う。
この間見た屋良くんがやってた岸谷五朗さんプロデュースのミュージカルなんか最高だと思うな。
ぶっ飛んでる部分なんか、関ジャニでつちかってるわけだし~と夢は広がる。


まさかのダブル一位!!

「キスマイBUSAIKU!?」は、
「落ち込んでいる彼女をカラオケ中に励ますメッセージ」
またまた、メンバー全員のソロ歌が聞ける企画。
しかし、カラオケ間奏中にという課題付き。
ゲストは、初回にも来てくださった八嶋智人さん。
ハードル上がってるね~、成長してるね~と言ってくださる八嶋さん。
3位北山くん「僕が僕であるために」尾崎豊さん。
なんだか外野がうるさい。
ライブでも見たことない顔とか言われてる~
みっくん、歌うまいね。
2位玉森くん「タカラモノ~この声がなくなるまで~」ナオト・インティライミさん。
自分で恥ずかしがってる玉ちゃん
玉ちゃんは音域が狭いのかぁ。
それに、マイコさんとの距離が開いてる~。
でも2位なんだね。
なぜか、全員総立ちで、玉ちゃん自分のなのに「キモイ~!」と嫌がってる。
4位、藤ヶ谷太輔!と言われた途端、呆然の太ちゃん
その後照れ笑い。
「三日月」清水翔太さん。
女性たちの声は「高音出てるね~」とか「うっとり」なのに、「一方的な自己陶酔男」と言われていましたぁ。
5位二階堂くん「大丈夫」Hilcrhymeさん。
6位がいなくて、7位が二人。
7位横尾くん「イージュー★ライダー」奥田民生さん。
7位宮田くん「また逢う日まで」尾崎紀世彦さん。
なんで別れの歌!?
で、じゃ~~ん1位が、千賀くん。
「大丈夫だよ」川嶋あいさん。
悩んでいるときの選曲もいいし、この歌が千賀くんにピッタリだよ
さすがに、デビュー前はボーカルのポジションにいただけある!!
さりげないメッセージも、とっても自然でいいわ~

八嶋さんの「My フェチランキング」
「飲み会で帰宅が遅れたときの一言」
これも、1位が千賀くんで、ダブル1位~~
で、相当頑張ってきたのでしょうね、ウルウル泣いていて、そんな彼を見て、みんな笑ってたぁ
良かったね、千賀くん

「安堂ロイド」は第3話。
輪郭は見えてきたのか?
相変わらず、よく分かってないし、考えながら観るので疲れる~~
サプリとロイドの場面が、一番好き。
虫の殺人マシン?って、何かの映画で見たような?
暗殺者が、目の色が変わったり、変な形になるのが、とっても気持ち悪い。
あれは、やだ~~
なんか飲み込んだよね、あれもキモイ。
そういう場面がないといいんだけどな~。



中居正広、キスマイを語る♪(追記あり)

中居くんのラジオ「Some girl's SMAP」
初めて聞きました~
ラジオは、拓哉くんのしか聞いたことなくて。
でも、今日は、キスマイの歌のことを話すらしいって情報があり、ラジオの前にスタンバイ。
人それぞれ、色合いが違うものなんですね。
中居くんのお話は、ファン目線に立っていてサービス精神が満載でした。

<キスマイの4人の歌を作ることについて>
Q:いつから考えていたのか?
難しい質問ですね。話があったのは8月の前半。
いいですよ~面白くしよって。
歌番組とかで、いっつも4人をイジってた。
他の番組で、誰もイジってないからイジろうかなと。
でも、イジってるだけでは良くないな。
レコード会社の人とかが、責任取りなさいって雰囲気で。
現在制作中で、90%出来てるしタイトルも決まってる。
(なぜか、ずっと笑ってる中居くん
9月に入ってから書き始めたのかな、下旬にドッキリで収録したのかな。

SMAPの法則とは、ちょっと違うんだけど、キスマイ7人で、4人でやることはキスマイに返って来る。
クオリティが上がる。
4人が、何もやらなさすぎているので、中居がやりゃ話題になるかなと。
PVも、僕が撮ろうかな~(傍にいるらしいレコード会社関係の人?に)と言っている。
(ほんとですか?)とかいう声が聞こえたけど、これまた思い付き??

曲に関しては、僕が勝手に4人をイメージして強制的だけど、納得できるように説明する(笑)
コンセプトは、ライブで7人で歌っているときより、4人でやっている方が面白い楽しいって思ってもらえるもの。
他の3人にも刺激になる。
本人達がどうか分かんないけど、4人の方が弾けられる、7人のとき以上に素敵なものになっているはず。完璧です、完璧に仕上がってます

(ライブ、プロデュースするのか?)とか、周りが聞いてる気配。
ライブ?振りとかは決まってます。
4人のこと、よく知らないんだけどね。
7人もいると目立つ人、そうじゃない人といるよね。
それって、会社とか学校とかでもあるよね。
SMAPにもある。
アイドルグループって、たいてい6年とか8年周期なのよ。
SMAPダラダラやってたら、解散もせずにいたら順番回ってきた。
だけど、キスマイ回ってこね~~な~と思って。
シングル知ってるけど、アルバム曲知らないから、曲が出来てから聞いてみた。
売れるかな~~?だめかな~~?

誕生日にもらったプレゼントの話。
(なぜ今頃か、タイムリーだとイヤらしいからってことらしい。さすが!!)
草彅くんから、鍋のダシもらった。

キスマイのタマ、北山、藤ヶ谷からもらった。
いつもお世話になってるんでと言って。
いらないって言ったんだけど。
後輩からもらうってのは、喜ばなきゃいけないし(またまた中居くんたら)いい値段のブランド物だった。
嬉しいんだけどさ。
来年もらわなかったら、お世話してない?って思ってるかなって思うのも・・・。
(結局さ、中居くん、プレゼントが何がしかの物差しになってしまうのがイヤ?傷つきやすい?)
もらったら、しなくちゃいけないし、来年、来るかな?と思うし、来なくていいんだけど(どっちだよ!?)
やはり気になるし、めんどくせ~な
キスマイの歌、曲名わかんないけど、と言いつつ「My Resistance」をかける中居さんでした

ほんっと、中居くんって奥が深い。
いつも誰かのこと気にしているんだね。
いつも、周りから見ていて、一番良いと思うことを臆せずやる人。
SMAPが、ずっとトップを走ってこれたのも、やはり、このリーダーがいたからこそと、またまた改めて思ったのでした。
キスマイくんたち、ほんと、幸せな子たちだよ~~

☆追記☆
慎吾ちゃんが、特番収録でカナダにいるらしく、そこで「いいとも」終了について言及。
ショックで新聞も読めなかったらしいです。
タモリさんの存在の大きさを感じます。⇒⇒スポニチ

懐かしい人♪

台風の影響もほとんどなかった神奈川ですが、最初から引きこもりを決めていたので、先日、相方ちゃんがくれた宝塚関係の番組をディスクにいれてくれたので、それを見ました。
宝塚90周年のときのだから10年前?
宝塚の卒業生として遙くららさんへのインタビューでした

ちなみに、宝塚やSKD、OSKなどの「歌劇」では、上級生・下級生・退団した後は卒業生と言います。
ずっと、学校形式なんですね。
そして、入った時点での序列は永遠です。
スターもスターじゃない人も関係なくです。
ちなみに、ファンの間にも序列が存在します。

話を戻しまして。
遙くららさんの大ファンでした
後にも先にも、娘役で、ここまで大好きだった人は他にはいません。
たいていは男役さんのファンになるもんですが、私も、それまではそうでした。
1977年「風と共に去りぬ」で、大抜擢のスカーレット。
他の目的で宝塚大劇場(宝塚市)に行って、たまたま見た三階席のテッペンで、雷に打たれました。
デビューしてすぐTBSの連ドラ「加奈子」は見ていたけど、まさか主役とは。
学校時代、決していい成績だったわけじゃないくららさん。
案の定、多くの人から、力不足だの、なんであの子がと言われたものです。
確かに、歌は下手だし踊りも下手だし、芝居のセンスだけが光っていました。
宝塚の娘役で、歌えない踊れないことは致命的。
でも、板付きになった後ろ向きのスカーレットが、丸いセリが上がってきて、くるっと振り向いて歌いだした途端に魅入られていました。
鳥肌が立って涙がこぼれました。
彼女、たぶん22歳のとき。
帰ってきて、宝塚ファンの友達に「遙くららちゃんのファンになる」宣言をしたら、「気は確か?どこがいいの?あんなに下手なのに。」と、さんざん言われたけどね。
「ま、いいよ。5年後、くららちゃんは大階段の真ん中を一人で降りてくるから見ていて」と宣言。
つまりトップ娘役になるってことです。
果たしてそのとおりになり、おおくの友達から「脱帽!」と言われたものです。
そんなこんなを思い出し、その頃のこと、数々の舞台を思い出し、泣けた~~~

鳳蘭さんの相手役から瀬戸内美八さんと変わり、雪組スター麻美れいさんにお嫁入りしてゴールデンコンビと言われ、たくさんの名作を生みました。
鳳蘭さん、「ドリボ」に出ていらしたけど、かつてレットバトラーなどを演じた人ですよ。
新人で主役に抜擢されたくららさんを、厳しくも優しく指導して守ってくださった方です。

仕事する上で、自分が納得するまでセリフが言えなかったくららちゃん。
だから、自分の言葉で伝えることにこだわったから、相手役にもお客さんにも、一度も嘘は付いていないと言い切っていました。
だからこそ、大好きだったんだよね。
どれもこれも本物だったから。

今まで、これほどの娘役に出会ったことがない。
ドレスを着れば、高貴なお姫様。
ドレスの裾さばきも、お辞儀ひとつとっても、その時代のプリンセスだった。
「青き薔薇の軍神」のアンジェリクが美しかった。
小説を読んでいたときから、彼女のイメージだったから嬉しくて。
近松ものとかの和物の所作の美しさも天下一品。
ひと月に、5回も6回も見てました、私。
だから、1984年くららさん退団後は、宝塚とは疎遠になってしまいましたけどね。
そこまで夢中にしてくれる人はいなかったってことです。
今も。
一度、ファンの催しで景品が当たって、直接、くららさんから頂いたことがあって、もう足は地に着いていないし、心臓が破れそうでした~~
懐かしい思い出です。



ベストコンビ♪

昨夜の「ワッツ」で、リスナーからのお便りで、つよぽんがギターを勉強中らしいと知った拓哉くん。
聞いてない、知らなかったのを残念がっていましたが、「ぷっすま」で、確かに弾いているのを目撃
「ぷっすま」見たり見なかったりだから、私も知らなかった~。
弾いてた、確かに。
しかも、ギター30万円!!と、さすがにコダワリの剛くんだけど、ふつ~上手くなってから収集するだろうと思ったけど、物から入るタイプなのかな。
決して上手いとは言えず、この段階だと、まだ「木村くん、ギター始めたんだ」とは言えないのかも。
番組の中で、成長段階を見ていく企画みたいなので、上手くなった暁には、拓哉くんが言っていた「夜空のムコウは、剛にギター担当してもらう」が見れるかも~。
「目指せ、SMAPライブ」ってことなので、来年あるであろうライブで、つよぽんのギターが聞けるかも?

「王様のブランチ」
安堂ロイド、共演者紹介コーナーは、本田翼ちゃん。
翼ちゃんが、超、天然だってことは知っていたけど、ここまでとは
拓哉くんとの掛け合いが漫才みたいで面白かった。
拓哉くんが、「直したいところは?」の質問に「負けず嫌いが過ぎる」と言った瞬間に、「ジャンケンポン!」とジャンケンを仕掛ける翼ちゃん!!
この瞬発力は、アタマいい人と見た。
ずっと、クッション抱いたままで、マイクに雑音入るから「やめろ!」と、拓哉くんからクッションを下げられても平気な翼ちゃん。
「ねぇ」とか「ウソだぁ」とか、大先輩に言っちゃう翼ちゃん。
この関係性が、ロイドとサプリに生かされているんだろうね。
ナイスコンビです~。



木曜日は見るもの多くて♪

朝からシトシトというレベルで雨が降ってます。
今日も自治会のお仕事&お茶してきました~
そっちが主たる目的だったりして

えっと、昨日はシアタークリエに「SONG WRITERS」を観に行きました
屋良くん主演ですが、お目当ては共演の中川晃教(あきのり)くん。
くんと言っても、もう30代でしょうか。
10年以上前だと思うけど、東宝ミュージカル「モーツァルト」で、大抜擢された、そもそもは歌手の彼。
歌の上手さは言うに及ばず。
久々に、劇場の四方に反響する歌声を聞いて感動しました。
上手いだけの人ならたくさんいるけど、歌をセリフに出来る人なんです。
生の声だからこそ、その役の彼の心情が伝わってくるのです。
屋良くんが、ダンスは当然だけど、歌も上手くて驚きました。
同行したミュージカル大好きな友人が、本格的な歌のレッスンをしている人の声と言っていました。
内容はイマイチ?だったけど、歌とダンスは堪能しました~~

帰宅して、「夫のカノジョ」(面白かった、ほっこりできる)
「独身貴族」(ますます、ドキドキしてきた
なんとか起きて「Kis My Fake」を見た。
前に特番でやってたのよね、もう、どんなのだったか忘れている。
どれが本物?って4択を、ゲストと競う番組。
負けると、キスマイは誰かが次週にお休み
今回、横尾くんが、ルーレットで当たってしまいお休み。
でもね~、このバラエティのテイストは「キス濱」と同じで新鮮味がありませ~ん。
番組ばかり増えても、どうなの?と思いますが。

その後「ゴロウデラックス」ってどうなのよ?と思ったりもして。
正直なところ。
ま、「ゴロデラ」は大人向けだからね、深夜でいいんだけどね。
ここまでに寝てしまい、さっき見た~。
面白かった。
ゲストは、さだまさしさん。
「風に立つライオン」という名曲を小説にして、今度、映画化されるらしい。
この小説を朗読する吾郎さん。
泣けてきちゃいました。
かなりの分厚さの本でしたが、読んでみようかな~。
番組冒頭、アシスタントの山田親太朗くんが、「ゴロウの関白宣言」を歌っていました。
「風の強い日、ロケしちゃいけない。長い収録やってもいけない。
いつもワインを置け、冷めた弁当やめろ、できる範囲で構わないから♪♪」などと。
吾郎さん「ツッコミたくても意外と歌が上手いという・・・」と言っていました。

キスマイのセブン盤に収録される歌のタイトルが発表になりました。
「LUCKY SEVEN!!」だそうです。
来年春のイベント参加の応募券が付いているそうですよ。
あらら、私、まだ予約したなかった~~
アマゾンさんへ行って来るかな

映画「おしん」

昨日、映画「おしん」観てきました~♪
すご~く良かったです。
もう、最初に、おしんが雪の中を歩いて、こっちに向ってくるシーンで、すでに涙がジワッと。
私は、連ドラ「おしん」を見ていなかったので内容を知らないのだけど、どうやら映画版は、初めて登場する人物がいるみたい。
ここねちゃん演じるおしんの、ほんの2年くらい?の出来事に集約されたいた。
とにかく、おしんが健気で切なくて涙が出るのか、ここねちゃんが、あまりにも可愛くて泣けるのか、どっちなんだろうってくらいだった。
きっと、どっちもなんだろう。
ここねちゃんじゃなかったら、きっと、こんなに気持ちが揺れなかったと思う。
たいした、小さな女優さんでありました。
上戸彩ちゃんのお母さんも、とってもあったかくて、とっても慈愛に溢れていて、母って、きっとみんなこうなんだと納得させてくれました。
我らの吾郎ちゃんのお父さん、不思議な人ですね。
SMAPの稲垣吾郎はどこにもいなかった。
あの時代、家長が家族を養っていくには厳しすぎる環境の中で、あれしか方法がなかった哀しさが、娘を突き放す後姿に溢れていた。
そして、なにより存在感のあった泉ピン子さん。
おしんの奉公先の家長たる人。
他にも、ほんと名優揃いなので見ごたえあります。

まだ、そんなに昔のことでもない、あの時代には珍しくなかったであろう食べることにも困難だった人たち。信じられないけど、たかだか7歳の娘が奉公に行くなんて考えられないよ。
朝も暗いうちに起きて、水くみしたり火を起こしたり、姪の子供がその年だけど、絶対に出来ないと思うもん。
泣いちゃうと思うもん。
そんな歴史の先に、私たち、暮らしているんだね~。

お返事遅くなりました。
☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん・・・「そして父になる」とっても良かったです!!
電気屋一家みたいな、あったかな家族は理想ですね。
赤ちゃんの時から、愛おしく思って育てた子が、他人の子だって分かっても気持ちは変わらないと思います。
でも、そういう事実を突きつけられたとき、その判断は、人それぞれなんでしょうね。


☆キスマイコンの東京ドームの当落発表がありました。
けっこう厳しい感じですけど、皆さん、いかがでしたか。
私は、一日だけ当選しましたので、一安心です

昨夜のラジオで新曲が披露されたようですね。
聞いてなかった~⇒⇒オリコン


「服バカ至福本」

少し寒いです。
これから「おしん」を観に行きます。

さて、慎吾ちゃんの本が、誕生日に出ます
大好きな私服をトラック2台で運んで撮影したとか。
総額2億超えになるという私服のために警備員が常駐したとか。
やることデッカイ慎吾。
予約限定みたいなので、お早めに書店へ。⇒⇒スポニチ
A4判ハードカバー 6850円。
Tシャツ、DVDつき。
11月22日までに予約をすると、トークイベントへの応募券が付いて来るそうです。
慎吾ちゃん、やりたいことが形になって良かったね

「スマスマ」書こうと思っていたのに、もう水曜日。
ま、いいか。
拓哉くんが「パシリ」で飲み物買いに言ったのがナイスジョブ
走る姿もカッコよく、なんで走るだけなのにカッコいいのか謎・・・
後ろから現れた黄色い人が可愛くて
MAXとの歌コラボ、可愛かったけど、途中で寝てしまってまだ最後まで見ていないという・・・。

「J'sティーチャー藤ヶ谷太輔 極東ロシアを行く」3回目。
オンタイムで見れなくて、昨日見た。
これ、リピしたよ~。
面白くなってきた。
相方のイリヤーがいい仕事してくれてる。
なんとも凸凹な感じが面白い。
太輔くんは、きっと人が好きなんだな~。
相方に、ん?と思いながらも楽しんでるし優しい。
次の回で、茶碗蒸しを披露するらしい。
太ちゃんの旅は、人とかかわる事で、面白さが出るってことなんだね。
一人でアレコレやるより、人とかかわってこそ太輔くんの良さが出るってことなんだね。
次回が楽しみ

「そして父になる」

昨日、友人と映画「そして父になる」を観に行きました。
内容的にも泣けそうだし、出演者にも思い入れはないし、そもそも見るつもりはなかった映画です。
一緒に自治会のお仕事している町内の友人(たまたまSMAPファンだった!!)に誘われて。
彼女、映画やドラマが大好きらしい。
今回の「安堂ロイド」はよく分からないイマイチ、でも謎は知りたいから結局、見そうって言っていました。
やっぱりツヨちゃんドラマの方が観やすいかぁ
彼女は、戦いのシーンがあるものはダメらしいので、ロイドはギリ大丈夫なんだそう。
生々しい戦闘シーンじゃないからってことらしい。
今のところは、だけど。

期待感まったく無しで見た「そして父になる」
とっても良かったです。海外で受けた理由が分かった気がした。
赤ちゃん取り違え。今でもあるんだろうか?
かつては、よくあった事件。
たいていは、実子が実の両親の元に戻るんだそうな。
その子の年齢や性格なんかにもよるんじゃないのかな~とも思った。
私は、子供がいないけど、可愛い姪の子供たちで置き換えて考えても、交換するなんて考えられない。
友達も、そう言っていた。
でも、成長した段階で、問題が生じたとき「実の子じゃないから」と思ってしまいそうと。
血の繋がらない子供を引き取って育てることが当たり前になっている国もあって、そういう民族の考え方と、血の繋がりを大事にする日本民族の間では温度差もありそう。

エリート家族と地方の傾きかけた電気屋の家族という設定に、最初は、分かりすぎて安っぽいかなと思った。
でも、それくらいの設定の違いがないと、4人の親の心情が見えてこないんだと納得した。
子供も、エリート候補生のごとく育てられた一人と、大家族の中で自由に育った一人と。

淡々と物語りは進んでいく。
私は女性だから母親目線で見ちゃうけど、男性は父親目線で見て、どっちも満足のいく話しになっていると思います。
電気屋の母親が、とっても素敵な人だった。
ああいう人でありたいとも思った。

バックに流れる音楽もクラシックで、福山さんだから主題歌が入るのかと思いきや、まったくなし。
彼が役者として起用されたという明確な証拠です。
電気屋主人のリリー・フランキーさんが、とってもいいです。
彼って作家?役者?

映像も美しく、見て損はない映画です。
お勧め。

ネタばらしできないので、これ以上は書けないのが残念です。


「いいとも」3月で終了!!

かねてから、毎年毎クール、尾ひれ背びれがくっ付いて噂はありましたが、今日の「いいとも」で、タモリさんから「来年の3月に終了する」と発表がありました。
ぼーっと、他のことをしながら見ていたら、中居くんが「もうエンディング?ゲストが・・・」と慌しい中、鶴瓶さん登場。
どうしたのかなと思ったら「噂で聞いたんやけど、いいとも終わるってホント?」と。
それに対してタモリさん、あっさりと「本当です。来年の3月で終わります」と。
もちろん会場からは、え~~っ!!の声。
レギュラー陣も、ほんとに?みたいな表情。
ま、皆さん知っていたとは思いますが、ローラはショックな顔をしていた。
タモリさん、30年以上続けさせてもらって、スタッフにも皆にも感謝しかないっておっしゃっていました。
あと半年あるしって言っていたから、きっとイベント事なんかもあるよね。
華々しく終わるよね。
その後、どうなるのか発表はなかったけど、この時期、三流紙にスッパ抜かれる前に公式発表したってことは、後先も考えてあるんだと思うけどね。
「いいとも」って、毎回見るわけじゃなかったけど、あって安心な番組だった。
他局が目まぐるしく編成していく中で、ど~んとあって頼もしかった。
最近のテレビ離れも手伝って、いろいろ難しくなっていったんだと思うけど、タモリさんもお疲れなんだろうし、いい時期なのかな。
SMAPも育ててもらってありがとうって気持ちだね
中居くん、剛くん、慎吾ちゃん、確実にここでMC力やバラエティのコツを掴んだと思うからね。
たくさんの人に知り合えたのもここだものね。
噂では、中居くんの帯番組になるっていうのもあるけど、まだそういうのいらないと思う。
毎日だったらライブできなくなっちゃうも~ん。
他局と同じように情報番組になるのかな~。
それはツマンナイね。

ロイドとキスぶさ♪

台風の行方が気になりますね!!
伊豆大島の方に、これ以上の被害がありませんように。
今週末あたりに関東を直撃しそうだけど、映画や観劇の予定があるので心配です。

さて、「安堂ロイド」第2話。
う~ん、私の頭では理解できていません。
1話は三回くらい見たけど、やっぱり理解までには至らず。
わかんなくても大雑把に分かればいいかあと思ったけど、芯のところで理解できないと感情移入が出来ないんだなと思った。
七瀬にのみ感情移入が出来るのは、普通に兄想いの、家族を失くした女性というシンプルな設定だからなんだろうな。
麻陽が、戸惑ったり怒ったりする気持ちは、頭では理解できても感情移入が出来ないのは、きっと彼女と最愛の人との日常を知らないからだと思った。
二人の日常が思い出の中だけっていうのは弱いよね。
初回の時に、もっと濃密に二人の関係を突きつけておいて欲しかったと思う。
麻陽の喪失感を共有したかった。

CGで作られたスピード感あるアクションとか、SF的な映像とか、映画並みで面白い。
拓哉くんのビジュアルも申し分ない。
黎士と、ロイドとしてのシステムがONになったときと、ユカワOSに戻ったときの動きとか表情とか面白い。
なのに、入り込めないのは何故なんだろう。
どういう意味?と考えているうちに次に移ってしまって、置いてけぼりの心境になったりするせいかな。
映画でもドラマでも、先が読めないものとか、どういうことだろう?と思うものはあるけれど、主人公に感情移入できれば、その分からない部分は推理を解くワクワク感になるんだけどね、主人公が何者か理解できないのは手痛い。

サプリの本田翼ちゃんが面白いね。
彼女が出てくるとワクワクするよ、何を言い出すかと。
謎の美少女は何者?
LAST QUEENとか言ってた?
操っているのは、この彼女なのか、コワいね。

サプリとは80年以上の付き合いなんですね。
2030年からと言っていた。
昼の再放送の未公開メイキング映像によると。
その辺にもヒントがありそう。

黎士は死んでいないような気がする。
この一連の出来事は一瞬のことで無意識のうちに成されていて、最後には黎士と麻陽はハッピーエンドな気がする~。
それぞれの人物設定に確実な取っ掛かりが欲しいな~~

この後、「キスマイBUSAIKU!?」を見たら、なんだかホッコリした。
安堵感というか妙な気持ちだった。
先輩からキスを迫られたときの対応。
強し玉ちゃん
このところ、KING太輔は芳しくない。
でも、私は、太ちゃんの対処が一番だと思ったし、ゲストの田畑智子さんも「ドキドキする」って言っていた。見つめる目は、ヤバイよ、いつもだけど

「堂本兄弟」で2日の「FNS名曲の祭典」の予告編をやっていた。
SMAPのメンバーのつよぽんイジリで爆笑していた。
楽しそう

濃い座談会♪

昨夜は、疲れて早々に寝ていました。
姪の子供の始めての小学校の運動会。
リレーの選手に、あと一歩のところで選ばれず、悔しがっていたらしい、
50mのかけっこの他のレーンに、選手で選ばれた子が二人。
ママに「一番になれない。三番になっちゃう」と言っていたらしい。
なので「すご~く頑張って二番になれたら、すっごく嬉しいよ。」と。
走り出してみると、途中で抜いてトップ。
いいのかな?と振り返っちゃうところが笑える。
ゴール寸前も、いいのかな?と振り返っていた。
すぐには嬉しさを表現しないけど、帰ってからママの話だと「相当嬉しかったらしい。自信ついたみたいよ」と。
1500グラムの未熟児で生まれて、神経質で繊細な長男だけど、運動が大好き。
最近、スケボーも習って上達が早いらしい。
なにしろ、順調に育ってくれていて嬉しい。

「ボクらの時代」慎吾x佐藤浩市x坂本監督。
最初に、仕切るのは慎吾と、佐藤さんから言われる。
回す司会者がいないんだから当然だけど、さすがの話の運び。
お二人との長い付き合いから出来るトークもたくさん。

浩市さんは、慎吾を、人に対する距離感をうまく詰められる人じゃないなと思った。
初めて出会った「新撰組」で、佐藤さんの役も怖かったし浩市さんも怖かった慎吾。
最初の初めて会うシーンの時「今、何待ち!?」って聞いてきた浩市さん。
まだ始まってない、これからなのに。怖い!
それ「かまし、だから」と、佐藤さん。

坂本さんの映画「座頭市」で、孤独だった慎吾。
雪の山形で、熱いお茶を持ってきてくれたりすると「この人、認めてくれたのかな~」と思ったりする慎吾。
一人二人と、人が認めてくれたのかな?と思うそうな。
「座頭市」そんなに前の映画じゃないよね。
それでも、やはり自分の立場に不安感がある慎吾。

映画「人類資金」の撮影前に坂本さんから「やつれて来い」と言われたとか。
そうなるとストイックに挑戦する慎吾。
「おじゃマップ」で、ご飯20合食べた話も。
ロケの前は、何も食べないで行くらしい慎吾。

子供への想い。
慎吾ママ、子供たちのリーダーみたいになったとき、子供と同じレベルになっちゃう自分が子供を育てられるのか、子供欲しいって時代があった。

女性観を聞かれたとき。
慎吾「SMAPは上手く答えられる。それぞれ100通りくらいの答えを持っている」(笑)

SMAPは家族のようで家族以上で、同じ見えない目的に向ってずっと一緒にいる。
でも坂本さんと仕事するのは近い存在でもあるけど、一人。
帰るグループみたいなものではあるけど(映画製作のチームがって意味かな)
浩市さんは、やはり帰る場所は家族。
慎吾が言う、SMAPは家族みたいなものって分かる気がすると。

光GENJIのバックのオーディションに行ったとき、すごいオーラを感じて、ああなりたいと思った。
ちょいちょい呼ばれて子供たちがオーディションしていた。
あれは作戦だったんだろうなと。
子供ながらに、ああいう風になりたいと思った慎吾にも、きっと何か輝くものがあったんでしょうね。

映画「人類資金」面白そうですね。
難しいかな~って先入観があったけど、3人のお話は、映画のことには触れてなくてかえって興味をそそられました。

☆拍手コメお返事です。
マロンさん、初めまして
いつも来てくださってありがとうございます♪
地方住みだと見れないものも多いと思うけど、それでもSMAPさんは全国区ですものね。
キスマイくんたちは、これからです~。
「ボクらの時代」関東も今日でしたよ。
優子ちゃんのは見れなかったです。寝ちゃって。
ありがとうございました!!
コメント嬉しかったです。


「ワッツ」♪

「ワッツ」
「安堂ロイド」初回終了後、いろいろな人からメールが来た。
SMAPからは無し!
さんまさんから見てくれたメールあり。
「クロコーチ」の智也(TOKIO長瀬)から「面白かったです」とメールあった。
(ともやって呼ぶんだね~♪)
同じく「クロコーチ」に出ている渡部篤郎さんから「好きな世界観だな~」と。
柴田恭平さんからはメールじゃなくて電話
いろいろ好き勝手に言ってくれる人たちがいるなあという中で、声で受け取ることが貴重で嬉しかった。

(キャプテン、「クロコーチ」見てるのかな~。どうやら批評家評が高いこのドラマ、かなりしんどかったけどな。)

ロイドはまばたきをしていないですね?という質問に、「よく気が付きましたね」と。
気が付くでしょ、あれは。
はい、気が付いてましたよ~
おまけに裸眼ではないそうです。コンタクト使用なので、目が、ハンパなく乾く

美玲ちゃんは何者?
知ってるけど教えたらツマラナイでしょ?と。

ロイドは、2話でお味噌汁を飲んでいる?
飲んだり食べたりってするのか?植田Pに聞いてみた。
これは、3話4話の伏線ですと言ったきり教えてくれない
変わり者の植田Pの頭の中には最終回までのプロットが出来ているらしい。
キャプテンの手元には5話まで来ているが、ショッキングな出来事がありますとのこと。
ロイドに驚きの変化があるそうです

とっても楽しそうに話すキャプテン。
幸せそうで何より~と思う。
でもさ、いや~な予感もしたりして。
この感覚、宇宙ものの映画の時も同じようだったな。
一般受けするだろうか??
自分が楽しんでいる作品って、一人歩きが多くて、一般受けは狙えないものが多いと思う。
初回を見たときに、ちょっと心配になった。
キャプテンは、反復して見ると、答えが含まれていたりするって言っていたけど、本来、ドラマって一回しか見ないのが基本だよ。
録画してまで見るのは一部。
子供もお年よりも、一回見ただけで進行状態がわかっていないとダメなんじゃないかと、私は思う。
ひねりすぎると戻らなくなるよ、と少~し不安です。

専門用語も多くてね、日曜の夜、家族で観る時間帯にはどうなのかなって、正直思いました。
面白いのだけどね、ビジュアルもすこぶるいいしね。
不満じゃないけど、前回のドラマのときほど楽しくないんだよね。
そう思うの私だけなのかな。
2回目以降、いろいろありそうなので期待しています。

☆11月2日(土)フジ19:00~「FNS名曲の祭典」
スタジオトークのアーティストメンバーにSMAP
秘蔵映像で振り返る55年ということなので、歌番組っていうわけではないのかな。


面白かった♪

う~~ん
面白さが増してきた「独身貴族」
いいね~。こういうの大好き♪
ちょっと前の少女マンガにありそうな人物設定。
人を愛せない社長と、女にだらしないけど優しい弟。
一生懸命が取り得の原石みたいな女。
この構図は、昔の少女マンガみたいだよ~
だからワクワクするんだね。

前回、こんな男は嫌いだと言ったけど、社長のこと。
うん、オフの守は嫌いだ。
でも、仕事には真摯だし誠意があるとこ好き
カッコいいよ。
それに引き換え、弟は、会社のためにああいうことしたと思うけど、ダメでしょ、それは。
最低だよ~。なのに、よく、ゆきに優しくできるな~って思った。
彼なりの最善の方法だったとしても、してはいけない行為だった。
社長のメンツも潰したしね。

シンデレラのように美しく変身したゆき。
でも、もともとの素材がいいからさぁ、よれよれの服を着ていても可愛いけど。
脚本家じゃなくて新人女優でデビューって方が面白くならないかなって思った。
なる?もしかして?
いやいや、彼女は映画を作ることに心血を注いでいる人だもん、ないかな。
次が楽しみ♪

川越に「帰れ」って言われて、すごすご帰ったゆきに、守が言う言葉に納得した。
「上司が帰れという時は、戻ってくることを期待している」
ほほ~~~なるほどね~
それでも食いついていったら、周りは、へぇやる気あるじゃんって思ってくれる。
上司は「そうか、俺の言ったこと理解できたから戻ったのか」って思うよね。
そんなんじゃないぞ~と思っても、はいその通りって言っておけば次のステップに行けることは確か!

今回は、藤ヶ谷太輔くん、たくさん出ていたね。
どこにでも一人はいそうな、いやなヤツだけど、なぜか笑える
ちょ~イヤなヤツって思うんだけど、クククって笑えるのは不思議。
イヤな奴になりきれるわけでもなく、かといって、ただのお調子者でもない。
緑のカーディガンにハンチングって、笑えるよね~。
ハンチングで目が見えないんですけどぉ

19日(土)TBS9:30~「王様のブランチ」に、拓哉くんと優子ちゃん出演です。

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさんへ・・・映画三昧でしたね。「そして父になる」見る予定です。
「ATARU」は見たし、あと「おしん」は来週中に見る予定です。
アイドルのファンやるのって、なかなか理解してもらえないですよね。
特に男性には。でも、お互い楽しみがあって邪魔しないスタンスがあればいいですよね。

面白い身の上相談

こんばんは♪
かなり出遅れました。
今日は、駆け足で予定をこなしました。
美容室→食事→買い物→自治会パトロール→防犯灯修理の請求書をもらいに→帰宅。
なにしろ運転しないので時間かかる~。

美容室で、「オレンジページ」を読んでいたら面白い記事が。
身の上相談みたいなページ。
妻がアイドルグループの追っかけしてて、ほどほどにしてもらいたいという夫からの投書。
それに対し、夫婦間の問題を解決するみたいな専門家の女性と、オネェタレントさんが答える仕組み。
最初は、娘と妻がそのアイドルさんをテレビで見たり、雑誌を見て楽しんでいたのが、地方のライブにも行くようになって、お金もかかるし、いい加減にしてもらいたいという内容。
お二人とも、「ちっちぇ~男」と
100万も使っちゃうっていうんなら問題だけど、DVDを買ったりライブに行ったりするくらい、彼女がご機嫌で楽しそうにしていたら家庭円満でしょ!?と。
それを禁じたら、即、機嫌悪くなり夫婦間にも問題が発生する。
そもそも、娘と妻が仲良くしていて、仲間はずれなのがイヤなのでは?と。
解決策としては、一緒にCDを聞く。
前者の先生は、「私は、山下智久くんとKis-My-Ft2の玉森裕太くんと、それから市原隼人くんが好き」とのことで、聞いてみればいい歌がたくさんありますよ、と。
なんなら、一緒にライブにも行ってみては?と答えてました~~。
玉ちゃん、有名になったのね~と、私は、そこにツボりましたとさ

う~ん、主婦の方が遠征するのは、やはり気兼ねだったりするよね。
私は、とうに夫はいないので、年取った父が元気なら、経済的に許せる範囲内で行けるけどぉ。
主婦は、自分が働いていても家を空けるっていうのは抵抗あるよね~。
夫に理解がある奥様は幸せだ~。
でも、この相談者さんみたいに、心の中では面白くないと思っているかも??
お宅はいかがですか?

「安堂ロイド」で沫嶋黎士が使用しているZOFFのメガネ。
19日から、沫嶋黎士モデルのメガネを販売、だそうですよ⇒⇒(ZOFF)

その黎士さんブログが、ずっと繋がりませんでしたが、引越しした模様。
記事にまでなってるよ⇒⇒(シネマトウディ

で、関東ローカルですが、「安堂ロイド」20日(日)午後2時から再放送。
未公開メイキング映像もあるそうなので、関東住みの方は要チェック。
ま、きっとDVDとかにも入るんでしょうが

セブンネットから、ビストロ限定商品の発売⇒⇒(セブンネット
ちょっといいかも~~

☆拍手コメのお返事です。
みっちへ・・・やっぱり、パスタが一番人気なのね!
食べてみたい~。今日やっと「あげ黄な粉パン」を買ったわ。楽しみ~♪

ビストロ弁当食べました♪

台風、まともに来そうです。
予定がなくなったので、かえって良かった。
引きこもって、出来なかった編集とかダビングとか、捨てる作業もするぞ!

昨日の夕方、整体の予約を入れたので、帰りはセブンでビストロ弁当を買うって決めていました。
置いてなかったらどうしようとか、なかったらどうしようとか余計な心配をしつつ。
ありました、ありました
残念ながら、パスタ売り切れ
やっぱりね。
オムライスとラップサラダといちごクリーム大福をお買い上げ
そもそも、セブン&アイの食べ物はハズレがないと思っている私。
自社ブランドので大好きなのが幾つかあるよ。
嬉しいのは塩分が多くないことかな。
オムライスにハンバーグが乗っていて、見た目よりしょっぱくない。
コクがあって美味しいよ♪

ラップサラダは、うす~いクレープに野菜などを包んであり、これまたしっかりした味で美味しい。
クレープ状の皮のおかげで、満足感があるので、これとパンくらいで十分かも
大福も、優しいまろやかな味。
お餅の部分がくっ付いちゃうくらい柔らかい。
パスタとおにぎり、次回に挑戦

藤ヶ谷太輔くん「仮面ティーチャー」映画化されます。
来年2月の公開。
あれを映画化ね~~。
見れない地域の方の方が多いので、そういう意味では嬉しいことだけど、ドラマだけで良かったのに・・が正直なところ⇒⇒まんたんウェブ

今週の「楽天エンタメナビ」Map of SMAPは「安堂ロイド」について書いてくれています。
いちいち納得。見えていなかった部分も見えた。
「愛してる」「I(アイ)してる」つまり「I do」僕はやるよ。
なるほどね~
2回目も、一字一句聞き逃せないね。
こちら⇒⇒(楽天エンタメナビ



コンビニ店員&おもてなしを伝道&弁護士

昨日の「スマスマ」は、映画「人類資金」の出演者ビストロも面白かったけど、やっぱりSMAPさんがコンビニ店員に・・・が面白かった。
今年もまた、ビストロ弁当あるのね~♪
日付が変わって、さっそく買いに行った人もいて店舗によっては、すでに売り切れも!!
去年は、とうとうオムライスを食べ損なったので、今年は是非、食べたいな。
一番食べたいのはレモン味のパスタなんだけど。
しっかし、セブンイレブンのユニフォームが似合わない~SMAPさん達。
あの時間に偶然入った人が羨ましすぎる。

「藤ヶ谷太輔~極東ロシアを行く~」2回目。
前回、いったい何がしたいのか疑問だったけど、少し見えてきた。
日本の良さを広めつつ、ロシアのグルメもリポートしちゃおうかな~みたいな番組?
もっと、意外性が見たいのは変わらないけど、これから色々起きそうな予感もする。
ロシアの日本食レストランで、お迎え、見送りの挨拶を教えていたけど、国民性が違うんだから無理なんじゃない?と、前回は思っていた。
やってみたら、やはり不評で、なら「いらっしゃいませ」をロシア語にしてみようという柔軟性もあり、なかなかの成果を出せていたと思う。
太輔は、教えられた所作は美しく、完璧に出来ていると思う。
そこんとこ「さすがだな~」と思う。

日本だけじゃなく、世界共通のおもてなしっていうのはあって、それは笑顔であり、ありがとうの言葉なんですよね。
よその国に行って、思い出に残る対応は、日本と同じです。
ニューヨークのデパートで、父へのお土産を買ったら、中国系のアメリカ人女性の店員さんに「どこから来たのですか?」と聞かれ「日本から」って言ったら「私も東洋なの!ダディにプレゼント素敵ですね」(コレ全部英語ですが)って言われて、とっても嬉しかった思い出があります。
しかし、太ちゃん、日本語が分からないとはいえ、お客様のこと「来た!来た!」はダメですよ
ジャニーズの子の、言葉遣いはハラハラする~~
いい大人でも、???ってなることがある!!

北山くんワンシチュエーションドラマ「裁判長っ!おなか空きました!」
面白いです。
そこんとこ、一流の役者さん、佐藤二朗さんと戸次重幸さんだもの、みっくん幸せです
お二人とも上手いな~、間の良さとか、声の張り出し方とか絶妙!!
みっくん、必死に付いて行ってる感じもするけど、けっこう笑えます。
私、コージーコーナーで大爆笑しました!!
でも、早口になると何を言っているか分からないことがあるのが残念。
2回目は、ドラマ終りに、なぜか札幌グルメツァーとかで3人のトークが
「このコーナー、たま~に1分くらい放送するよ!!」とテロップが流れました。
主題歌もあったのね
Kis-My-Ft2「モテたいぜトゥナイト」
へえ、これ新曲?
知らなかったよ。


「安堂ロイド」初回&キスぶさ、ちょっと。

待ちに待った「安堂ロイド」
いや~、凄かった
びっくりじゃ、これはテレビドラマの範疇じゃないでしょ。
この手の内容には、ちと苦手な私は、理解するのに時間がかかり???なところも。
ま、全体像が分かればいいかなと思っているけどね。
(こういうの見ると、木村拓哉に刑事ドラマを期待しちゃう)

「死んではいない。殺された」
だって、死んでいるでしょ、どういう意味?
空港で、暗殺者のアンドロイド(福田彩乃さん、怖かった~!)に殺されたとき、黎士は幽かに笑うでしょ。
どういう笑みなんだろ。
愛する人を守れるという喜び?
歴史が変わらなければ、麻陽は死んじゃうんだものね。
第一、何故あの暗殺リストに科学者でもない麻陽の名前が?
お腹に、黎士の子供がいるとか??
うわ~~わかんないことばかりで、モヤモヤする~
歴史を変えてはマズイことがあるんだね~。
あの刑事さん(遠藤憲一さん)は、何か端っこだけでも感じているんだろうか。
面白すぎる
女優さんたちのブログにも、ドラマの話題があるけれど、ここは鈴木おさむさんのが心に響きます⇒⇒(鈴木おさむさんブログ

ロイドの拓哉くん、表情の変化や身体の動きが面白いです。
変だけど、システムがシャットダウンして、ユカワOSとか言うのに戻ってしまうときの、身体がグニャっとなるのがツボ(笑)
黎士さんも可愛くて素敵だけど、ロイドの変化がドキドキする。

隅々まで見るとヒントがありそうな作り。

女優さん達も、みんな魅力的。
中でも、優子ちゃん、なにより桐谷美玲ちゃんがお気に入りの私。
謎の美少女、気になる~~

今現在なのか、異空間なのか、はたまた未来の出来事なのか・・・誰が人間で誰がアンドロイドなのか。
付いて行くのが大変だわ~。

主題歌は、竹内まりやさん、夫君の山下達郎さんの「Your Eyes」をカバー。
拓哉ドラマの竹内さん主題歌は「眠れる森」以来??
素敵な声~
主題歌って邪魔なときがあって、いらないだろ、いちいちって思う私。
バックに流れる音楽が素敵ならそれでいいと思う。
歌、いるのか?って、いつも思うけど、さりげなく差し込まれて、お定まりの最後に流れるってヤツじゃなくて良かった~
ドラマの内容で余韻を残す演出が素晴らしい。

「キスマイBUSAIKU!?」は、中居くんが出たスペシャルの未公開部分でした。
4人のユニット名は「BUSAIKU」ですって
中居くんが、「グループ名、ブサイクね!」と言って去って行ったよ

今日の「スマスマ」
コンビニでバイト。ビストロ弁当ゲリラ販売


多忙な日曜日♪

昨日から、友達のオカメインコちゃんが里子で来てます
預かるのは辛いかな~と思ったけど、ぴーちゃんはぴーちゃんで、この子はこの子だから、案外大丈夫だった。
それに、やはり癒されるめちゃ、可愛いです。

13日、日曜日。
いよいよ「安堂ロイド」が始まるというのに、とにかく忙しくて、番宣もちゃんと観てない。
朝から、自治会主催のおまつり準備と運営。
おまけに、家には父のためのトイレとお風呂の手すり付けに来てくれているんだけど、手こずっているらしい。
なにしろ30年も前の家だからやりにくいみたい。
そんな中「安堂ロイドナビ」は、オンタイムで見た。
疲れて座っていたら始まったのだけど。
ナビ見ただけで泣きそう。
拓哉くんの仕事への、仲間への姿勢は尊敬できる。
自分は、ひとつの駒にしかすぎない。
やるべきことを100%以上の力で挑むだけ、信頼できる仲間と作り上げていくもの。
どんな仕事にも言えることだけに、見習いたいなと思う。
完成品が面白くないわけがないのですよね、信頼で出来上がったものだから。

昨日は「世にも奇妙な物語」
みやっちが出ていた「0.03フレームの女」だっけ?
これ「ほん怖」なの?と思ったくらい怖かったよ。
慎吾の「水を預かる」?も、シュールすぎて怖かった。
眠い目をこすって見たけど、目が醒めたよ

書きたいことは、たくさんあるけど、なにしろ多忙ゆえに端から忘れてます。
「ブランチ」の拓哉くんとコウちゃんも素敵だったけど「おしん」チームも素敵
ここねちゃんが可愛くて、私は大ファンですが、彩ちゃんのここねちゃんを見つめる目や、「ここね」という声に「母」を感じて映画が楽しみです。
吾郎ちゃんが、ときどきここねちゃんを見つめていて、それがまた優しい。
あの時代の厳しくせざるを得なかった父親をどう演じるのか楽しみ

☆拍手コメのお返事です。
あ~ちゃんママ、暖かい言葉をありがとう♪まだまだ忘れられないよね。
私も、ことあるごとに思い出しちゃう
でも、今日は「安堂ロイド」幸せになれるね

このパン、出てるの忘れててコンビニで他のを買おうとして、これなんだろ?と思って手にしてビックリ
今日からなんだ~って、どれだけ私、多忙なの?
美味しかったです。
二個しかなかった・・・。

いよいよなんだね~♪

金曜日は、朝から拓哉くん電波ジャック~♪
と、その前に。
キスマイ、TBSで初冠番組「Kiss My Fake」24日(木)から。
前に特番でやったことあるよね。
どうやら罰則もあるらしい、負けたら出られないらしいよ~⇒⇒まんたんウェブ
しかし、テレ朝、フジ、TBSとバラエティばかりの冠番組、まだまだ新人なのに凄いよね。
でも、全部深夜だし関東ローカル。
番組、多ければいいってもんじゃないんだけどな・・・。
敏腕マネージャー、各局に足がかりをつけておく作戦なのかな?
他の仕事も入れやすくなるものね。
ここで反響があれば、TBSでゴールデンを狙うんじゃないかな~という匂いがするな~。
でもさ~、冠番組二つくらいにしておかないと、またまたライブの日数が減る

なにしろ、まだ多忙な日が続いていて、拓哉くんの電波ジャックさえ、まともに見てない。
ハショッテ見てます。
「ぴったんこカンカン」
国立競技場の中に、あんなトイレがあったとは~。
SMAPは、国立でのコンサートをいち早くやったグループだけど、拓哉くん、一言も言わないばかりか、あの景色は知っているはずなのに感激していたよね?

「A-Studio」面白かった~。
やはり聞き手が鶴瓶さんだと安心感があるよね。
吾郎ちゃんに取材に行った鶴瓶さん。
「めちゃくちゃ可愛い子犬みたいなヤツ。家において置きたい」と吾郎ちゃんのことを。
それに対して「気難しい面もありますよ」とバラす拓哉(笑)
吾郎ちゃんは、年上男性から好かれるんだね、タモリさんといい。
「木村くんは、いい匂いが半年ごとに変わる」と言ったらしい吾郎ちゃん。
「ファンだから」と吾郎ちゃん

その昔、憧れの先輩岡本健一さんの車の助手席に座って、緊張した拓哉くん。
岡本さんの影響を、たくさん受けたのですね。
だからこそ、後輩思いなんだね。
拓哉くん、いい声だな~癒される

「ワッツ」下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

見ました♪「独身貴族」

最近、どうやら10時台になると眠くなります。
ほとんど、例外なく眠くなりボーッとしてきます。
ちょっとアヤシクなってきたんだけどクリアしましたっ!!

番宣で、剛くんが言っていたようにセリフ劇の様相もあり、さすがに舞台慣れしているつよぽんには問題もない。
導入部分としては、興味を引いて面白い。
でも、途中で退屈になってきた。
星野兄弟と春野ゆきのキャラ説明程度で終わっているので、ちょっと退屈してしまった。
展開、もっと早くてもいいよ~~
ゆきが青森に帰るってあたりからワクワクしてきましたぁ。
高倉先生の脚本ができてなくて絶望して?泣くあたり、え??泣くか?と思ったのだけど、これって結婚しなくちゃいけないから泣いたのと、父親と比較されて力不足を知らされたから?
なぜか「禁じられた遊び」のメロディが流れていたね。
他にも映画音楽がバックに流れているのはお洒落だね~(シャレオツ♪ってことね)

伊藤さんが弟~?って思ったけど、ちゃんと剛くんがお兄ちゃんに見える。
カッコいいよね、つよぽんの社長さん、でも、こんな男はイヤだ~~~
北川景子ちゃん、可愛い。ダサい服を着ていても可愛い。
いつ出てくるの?太ちゃん・・・出てるのさえ忘れていたわ。
ロシアから帰って旅行に行こうと思っていたら台本を渡されたらしい太輔。
そんな最近の話~?
誰でも良かったんかい?
別に太輔でなくてもいいと思うけどね、でも、このクスッと笑ってしまえるキャラは面白いかも
出番の数や重要度は関係ないしね、まだまだ。
真っ黒なのも、問題ない、この役じゃ。
エンドロールの藤ヶ谷太輔に(Kis-My-Ft2)の肩書きがない

主題歌「シャレオツ」SMAP
いいわあ、ちょっとジャズっぽくて好き。
拓哉くんが合いの手のように「シャレオツ♪」っていう声が痺れますデス

次は「安堂ロイド」SMAPファンは忙しいのでアリマス。

明日の拓哉くんの電波ジャックをお忘れなく!
土曜日は「王様のブランチ」

土曜日に初日を迎える映画「おしん」の宣伝のため、吾郎ちゃんも参加。
「王様のブランチ」と13日(日)「シューイチ」のインタビューに出演。
映画「人類資金」の完成試写会での慎吾の挨拶も話題になっているようですね。
ほんと、暮れに向って全速力のSMAPさんです。
浅草の「セブンイレブン」で働いていたという情報もあったり、楽しい。

で、キスマイの方はといえば、コンサート申し込みの締め切りが近づいています。
今度こそって思っている方も多いので激戦になるのかな。
忘れないように!!



今夜は「独身貴族」♪

今日も暑かったですね~
なんだか、めちゃくちゃ忙しくてブログアップする時間も、録画したものをキチンと見る時間もありませ~ん。
いやいや、私の時間の使い方が悪いだけなんですけどね。
今日は、朝も早くから自治会のお祭りに売るお菓子を買いに行って、袋詰めの後、パトロール、そしてゴミ当番のため、集積所を見にいったり。

昨日、TBSに行ったので、ポスターだけでもアップしたいと思います。
まだオンエアされてないので、新番組ブースのところに「ロイド」さんいました
素敵です。
グッズも、オンエアされれば販売されますが、こんなのあるよ~と展示されていました。
ポスターも、「おしん」と並んで。
ショップは、「ATARU」グッズが増えていて、どれもこれも可愛くて使えるものばかりです。
リングノートはお勧め

12日(土)TBS9:30~「王様のブランチ」
拓哉くんとコウちゃん、番宣のため。
「おしん」宣伝のため、ここねちゃんや、お母さん役の綾ちゃんと一緒に吾郎ちゃん出演みたいです。

「安堂ロイド」沫嶋黎士(拓哉)ブログがオープンしています。
「ロイド」ホームページで読めます。
なんでも、拓哉本人のリクエストで開設されたらしいです。
(ロイドツイッター情報)
なんとも男前な拓哉くんです。嬉しいですね

昨日、関東ローカルで始まった「FOR YOU」というミニ番組で、新曲「ハロー」が少し聞けました。
誰かが誰かにありがとうの言葉を届ける番組で、バックに流れ、最後にキティちゃんが出てきてSMAPの「ハロー」が流れていました。
優しい可愛い歌でしたよ
毎週水曜日、12回の放送なので、まだのかたは見てください。
「これからの仕事」を参照してください。

さて、今夜は「独身貴族」かなり楽しみです。
主題歌もSMAP。
つよぽん「初出しです」と。どんなのかな~~~

ぴーちゃんのために、コメント、メールを頂いています。
本当にありがとうございます。
お返事も遅れていてごめんなさい。
待っててくださいね!!

fc2_2013-10-10_17-38-44-281.jpg fc2_2013-10-10_17-33-58-328.jpg


ちょっと辛口発言もありますが(笑)

慌しくて、録画しっぱなしで、ササッと見てササッと削除してます。
気になったところだけ。
「がんばった大賞」
NGシーンは面白いよね。
大物女優は、みなNG出しても可愛い。
篠原涼子さんといい、吉高ちゃんといい、香里奈ちゃんといい。
NGが豪快
「独身貴族」楽しみね。
北川景子ちゃんと太輔くんは仲良しみたいだけど絡みはあるのかな。
剛くんの社長、はまってるよね、相変わらずツヨポンは何をやっても裏切りません
「キスマイBUSAIKU!?SP」武井咲ちゃん「これ見てました~」って、可愛い

その中居くんがゲストだった、「ワイドナショー」面白かった。
話題もワイドショーネタだけど、中居くんは見ない、先入観が入るから。
オリンピックの話題で聖火ランナーとか?・・・に「SMAPは50近いですからね。キスマイとかが油乗ってる感じ。嵐も40になるでしょ」と、キスマイ推し~

今年もセブン&アイのSMAPギフト、イベントもあるのね~⇒⇒(セブン&アイ

11日(金)「安堂ロイド」番宣。(HP記載)
「朝ズバ」→「ひるおび」→「Nスタ」拓哉&コウちゃん出演

気ぜわしくて、秋ドラマは、行き当たりばったりになりそう。
錦戸くんのドラマ、面白かった~。
なのに自担キスマイのが、まだちゃんと見てないので、「裁判長っ!」は次回にコメントしますね。

太輔「J'sティーチャー」見ました。
ロシアには興味あるんだけどね、この運びじゃ伝わらないよね。
ウラジオストクだっけ?全体像が見えてこない。
和のおもてなしを伝えるっていう企画そのものが、どうなの?って思った。
この枠のって、企画が出来上がっていると面白くないのよ。
第一、ちょっと修行したくらいじゃダメでしょと思う。
さすがにお辞儀とかの所作は、習得早くて綺麗だけど。
通訳を介するのもイマイチ。
言葉が通じなくて???ってなる面白さはないのね?
ただのレポーターで終わらないで欲しい。
太ちゃん、真面目だからね~、その真面目さは、この手の企画には邪魔になるかな。
面白かったのは、ウェイトレスさんとのやり取りだった。
う~~ん、あの北山くんの「インド旅」に敵うものはなさそうだな。
このシリーズで、ダントツだもん。
また見たいと思うくらいだもん。
ま、この先に期待しよ~うっと

☆拍手コメのお返事です。
ミントさんへ・・・大丈夫ですよ~。ありがとうございます。楽しんでね~


お悔やみコメントをありがとうございます。

今日は、姪の子供の幼稚園の運動会に行っていました。
コメントのお返事が遅くなりました。
もれている方がいらしたらご一報くださるとありがたいです。

ぴーちゃんがいなくなって、まだ置いてあるケージを見るたびに、思わず声をかけてしまい、そのたびに涙がこみ上げてきます。
でも、外に出れば忘れていて、思えば、私の予定をキャンセルすることなく逝ってくれたのだと思うと、やはりとってもいい子でした。
病院で診察室を出るときに、酸素入りの箱に入ったぴーちゃんが、うつらうつら寝ていたのに目を一杯に開けて、身体の向きを変えて私を見たのが最後でした。
辛くて、目も半分くらいしか開いてないのに、その時、真っ黒な瞳をパッチリ開けたんですよね。
どんな思いだったのだろうと、推測すら出来ませんが、きっと一生忘れることのない目になると思います。
苦しみから解放されて、やっと飛べるようになって「良かったね」と、小さな箱に入ったぴーちゃんに声をかけています。
小さな箱は、カラカラと小さな音を立てています

でも、しっかりスマキスゴト、追いかけていますよ。
いろいろ書きたいけど、次のエントリーにしますね。

☆拍手コメのお返事です。
○弥生さんへ・・・ありがとう、きっと母の周りを思いっきり飛んでいると思います。

○りーちゃんへ・・・そうです~。ブログやLINEの写真の子です♪オカメインコは中型インコなので寿命は長いですよ。前にいた子は25歳くらいでしたよ。
本当に、いい子でした。ちゃんと時期を知っている子だったと思います!!

○やっちゃんさんへ・・・ワンコもネコちゃんも大好きです。亡くされたのね・・・。
私も、歳を考えて、ぴーちゃんが最後です。私も、きっとペットショップで癒されると思う。
友達のオカメインコちゃんを預かることもあるしね!
SMAP恐るべし、SMAP侮るなかれですね、誇らしいです♪

○みるくさんへ・・・ありがとうございます。きっと天国にまっすぐ行っていると思います。

○ミントさんへ・・・チワワ可愛いですよね~♪いつかはって、いつも考えて過ごしてきました。
覚悟は持たなくちゃいけないけど、一緒にいる間は、たくさん思い出を作ってあげてね。
幸いにも、拓哉くんで癒されそうなので幸せです。
明日、TBSに行ってきますね。また報告しま~す♪

みなさん、コメント、ほんとうにありがとうございました

ぴーちゃんとお別れ、そして嬉しいお知らせ

朝早くに、ぴーちゃんにお別れしてきました。
ペットの葬祭場が、近所にあって、いつか利用するのかな~って思っていました。
友人二人が来てくれました。
ぴーちゃんは、綺麗な蘭や百合の花に埋もれてお別れした後、小さなお骨になって帰ってきました。
まだケージはそのままにしてあり、初七日が過ぎたら片付けようと思います。
天国への道に迷うと可哀想だからね。
今は、帰ってきたとき、自分の場所がないと淋しいから置いてあります。
それを見ると悲しいし、話しかけると泣けてきます。
でも、長い間、元気ではない日も多かったし、飛べなくて辛かったと思うので、楽になれて天国で飛べて幸せになっていると思うと癒されています

メールやコメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
本当に心強いです。嬉しいです
お返事は、少し待っていてくださいね。
これから自治会会議に行ってきますね。



ハローキティ40周年(2014年)オフィシャルソングに
SMAP「ハロー」を起用(ナタリー
9日からミニ番組で、「ハロー」が聞けます。(関東ローカル)
記事に時間等、書いてあります。
噂どおりだね、シングルが出るってウワサ。
恐るべし、情報社会
TBS「Nスタ」のテーマソングはシングル化されないのかな~~。

BOSS缶買ってSMAPのクリアファイルをもらおう!!
デイリーで・・・近所にあるし、前にバイトしていたし、う~ん聞いてみようかな。
ちょっと恥ずかしいかな。
自分はいいけど、あげたい人がいるしなと決心して昼ごろ行ってみた。
元同僚がいて、「あ~~SMAPの、聞かれると思ったぁ、ここにあったのよ。」
見ると、な~~んにもない。
問い合わせも多かったらしい。
深夜0時前に行列が出来、5分でなくなったとか
恐るべしSMAPさん。
残念というより、誇らしい気持ちになって嬉しかった。
まだまだ健在SMAP
SMAPのおかげで、売れたよって言われました

今晩、いよいよ太輔くんロシア旅~~♪
明日早いから見れるかな、書けるかな。
遅れるかも、です。

ぴーちゃんのこと

昨日の昼、ぴーちゃん16歳の誕生日の直前に、天国に旅立ちました
16年のうち、6年を闘病していたので、よく頑張ってくれたと感謝の気持ちでいっぱいです。
縁あって、わが家にきてくれたのは、私が大きいダメージを受けているとき。
やんちゃで、ちょっとワガママで、甘えん坊な男の子でした。
不思議な子で、母が亡くなる前の半年くらい、夜になると母の肩に止まっていました。
母は可愛がっていたわけではなく、肩に止まること自体珍しいことだったのに。
そして、具合が悪くなる6年前、父の入院退院そして妹が逝った後、もういいかな?と言わんばかりに病院のお世話になることに。
ちょうど、正社員の仕事を辞めたばかりで、週に一回二回の通院も可能になったのは不思議なことでした。
そして今回、私が旅行から帰ってくるのを待ち、しかも姪の子供の運動会が中止になり、可愛がってくれていたチビちゃんに会えて、そのまま入院するというタイミングも不思議でした。
結局、肺炎だったらしく本来なら前から具合が悪かったはずなので、相当、我慢していたんでしょうとのこと。
ずいぶん頑張ったみたいです。
そもそも野生にいるべき鳥さんですから、弱みは見せません。
弱みを見せたら天敵にやられるからです。
だからギリギリまで我慢はするんですけどね。

一年前から病気のせいで羽が抜け、また生えを頻繁に繰り返し、身体の半分くらいは地肌が見えている状態でした。
(姪の子供は、そんな鳥さんを怖いとも気持ち悪いとも、全く思っていなかったみたい。ぴーちゃん色が変わったんだねと言っていました
飛びたくても飛べない。
飛べるつもりで翼を広げてはストンと落ちる・・という風でした。
それでも、私にも父にも、どこのどんなペットよりも可愛い子でした。
テレビで、可愛い動物を見て「可愛いね」と言っても、やっぱりうちの子が一番可愛いと思っていました。
地肌は生まれたばかりの鳥の赤ちゃんみたいなんですよ。
頭とお尻から尾羽までは元の羽毛があったけど、それ以外は、赤ちゃんのときの地肌でしたもん。
鳥さんを嫌いな方は見れないと思うくらいの状態でしたけど、とっても可愛かったです

今はきっと、母が呼びに来てくれて、天国で思いっきり飛び跳ねていると思います。
ちょっとクリーム色の、白い豊かな羽を思い切り伸ばして。

時々、ぴーちゃんのことを書かせていただいていました。
心配してくださった皆さま、ありがとうございました



「キスマイBUSAIKU!?スペシャル」

待ってたよ、「キスぶさスペシャル」
きゃあ、なんだろ、重大発表と思っていたら、後ろ4人の歌を、中居正広が作るプロジェクトだったぁ
そっか、そっか。
3人と4人に、はっきり分けた理由が分かった。
これも、売り出し方のひとつだったのか~。
恐るべしI女史
それとも中居くん、いよいよ自分がナントカしようと乗り出したの
詳しいことは分かりませんが、面白いじゃないですかぁ。
中居くん、どんな歌を作るんだろ。
もしかして、今度のドームコンで発表されるかな。
楽しみですね♪
「オレ、作ってやるよ♪」で、固まるキスマイ。
いちいち驚くキスマイ、可愛いな~
もしかして、ゴールデン進出かな~って思っていたので、ちょっと残念だけどね。
全国放送のスペシャルデーをもっとたくさん作って欲しいな。

中居くん参加の「BUSAIKU!?」
突然出てきた時の、みんなのリアクションが可笑しかった!!
ビックリする人、固まる人といるんだね。
「浮気がバレた時の言い訳」難しいね、これ。
やっぱりさ、素直に言い訳もせずに謝るのが一番かな。
だから、私の中での一番は太ちゃん
真っ直ぐに目を見て話すのは、いつもいつもドキッとさせられます。
プレゼントの言葉、そんな目で見られたらドギマギする~

中居くん、可笑しすぎる~
あんなに言葉が出てくるのが不思議。
相手役のマイコさん、笑ってたぁ

さて、今夜は「裁判長っ!お腹空きました」もあるんだけど、さすがに明日かな。
佐藤勝利くんの「49」始まった。
なかなか面白そう!!
野島伸司さんっぽい~♪

来週月曜日の「がんばった大賞」に藤ヶ谷太輔の名前があるけど、これってゲストってことでいいのかな!?

12日(土)TBS「王様のブランチ」拓哉くん出演。
19日にも出演あるみたい。







久しぶりって感じですが・・・。

木曜から、情報から遮断されていました。
友人達4人で長野方面へ行ってきました。
運転できない私は車に乗ってるだけですが、運転してくれた友人達には申し訳ないと思いつつ、目一杯たのしみました
行きたかった戸隠。
幻想的な霧雨の原生林の中の参道を歩き奥社へ歩くこと、片道だけでも1時間くらい?
なんせ立ち止まったり喋ったりだから。
樹齢400年のスギの木には、神様がいらっしゃる気がしました。
いつもは、原宿かってくらいの人なのに、その日は、ひっそり、珍しいことだったらしく得した気分です。
とってもとってもいい経験でした。
素敵なペンションでのお食事や、山の中のレストラン、もう夢みたいでした。
山に囲まれ、樹に囲まれた生活は夢ですね。

金曜日、昨日帰って来たのですが、今日は、オカメインコのピーちゃんの具合が悪くなり、急きょ病院に連れて行き、入院になってしまいました。
そもそも心臓が肥大しているので動きが悪く、肺に血液が行ってないらしい。
腎臓も肝臓も悪くて、そこにも血液が行ってないと思われるので、危ない状況です。
チアノーゼを起こしていて、酸素室で預かってもらっています。
どうなるか分かりません。
高齢なので、覚悟は出来ているものの、いて当たり前の子がいないのは、かなり辛いです。

なわけで、スマキスゴト、とってもおざなりになっています。
録画したものも、ちゃんと見てないし、情報もちゃんと整理していません。
皆さんの方が詳しいかも~。
グッズとか、あんまり熱心に情報を集める方じゃないので、これは省きます。
映画「おしん」や「人類資金」の完成披露とか舞台挨拶とかもあるよね。

「CDTV20周年SP」にSMAP出るんですね。
収録に参加した人のツイッターを読んだけど、これ生放送なのに??
スペシャルメドレーらしく、昨日の「ナビ」で言ってました。
SMAP前列に剛くん慎吾くん拓哉くんといて、コメント言っているのに、中居くんが志村けんさんの?アイ~ンをやって吾郎ちゃんに見せていて、突いたりチョッカイ出したりしていました~。

11日(金)「ぴったんこカンカン3時間SP」に拓哉くん。
同日「A-Studio」も拓哉くん。
9日発売の「an'an」の表紙に拓哉くんと、「ロイド」初回まで「待ってました!!」の登場です。

ダウンタウン松本さんの新番組「ワイドナショー」初回ゲストに中居くんだそうですよ。
通常は、0:35~ですが、7日の初回は11:10からだそうです。

山Pの長崎でのコンサートに慎吾ちゃんが特別出演したらしいですよ~~。
I女史と見ていたらしいです。

では、何がなにやら分かってないあられさんですが、今晩の「キスマイBUSAIKU!?」だけは、きっちり見るつもりです

09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。