FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「古畑 VS SMAP」と「仮面ティーチャー」

遅まきながらの「古畑任三郎 VS SMAP」
14年前なの?これ。
当時、ドキドキしながら見たな~
2TOPが、まだ26才くらいだったと思うと、これは凄いことなのね。
田村正和さん主演、三谷幸喜さん脚本の大人気ドラマに全員で出演なんてね
しかも、すでにもう5人ともが役者として確立してるの、凄い~~
架空のSMAPのドラマだけど、当時の彼らのパブリックイメージを当てて書いてあって見事。
中居くんと拓哉くんはリーダーシップを取れる人たちだけど真逆のやり方。
先々を読んで動いた中居くん。
最前線に立ってメンバーを守ろうとする拓哉くん。
個人主義とか言われながらも、弁解も否定もしないフラットな吾郎ちゃん。
友達思いの、まっすぐな末っ子慎吾。
素直で優しく、NOが言えないために事件になってしまった剛。
最後に、マネージャーさんに謝る5人の真ん中で、今にも泣きそうな顔に泣けたよ
パブリックイメージは、現在の三谷さんの中で変わっているかな。
ミニドラマらしいので、長さは期待しないけど、クォリティに期待したい。
マネージャー役の戸田恵子さんブログに、リハのことなど書いて下さっています。

「仮面ティーチャー」終わりましたぁ。
原作が漫画で、どんなのか知らないので、単純にドラマとしてしか見れなかったけど、無理のある展開だったね。
無理を感じてしまうと、話に付いていけなくなることシバシバ。
荒木先生の「想い」だけに付いて行こうとしてから見やすくなったかな。
熱くもなく、かといってフレンドリーでもなく、いつでもフラットな先生だったよね。
仮面をかぶってさえ、そうだったと思う。
自分が改革するんだというような熱さと言うより、ただ、生徒を大事に思う気持ちだけだったような気がする。
きっと、内面で考えていたことを「金髪先生」が代弁していたんだよね。
なんで、このシーンがあるんだろうと、ずっと思っていたけど、最終回で「あ、そうか!」と思ったよ。
希望の「希」の説明をする金髪先生に、ホロッと来てしまった。
すご~くやり所のある役じゃなかった荒木先生。
でも、これも経験、今度は、思いっきり悩む教師をやってほしいな!!
最後の最後に、金ちゃん(風磨)が、メチャかっこ良かった
普通にセリフ言うときって自然だし、普通の青年を演じるところ見たいな~~

さて「SMAPGO!GO!」番宣隊、吾郎&慎吾、どんなかな??



スポンサーサイト

「SMAP GO!GO!直前SP」と慎吾の園章♪

すっかり秋~のつもりでいたら暑かった。
今日は、自治会の防災訓練の日。
防災防犯部の副部長のお役目をいただいているので、もちろん参加。
消防隊に来ていただき、消火器やAEDの使い方指導や子供たちの消防車乗車経験も。
乗るだけだと思ったら、町内を走ってくれて、子供たち嬉しそう

てなわけで、ブログアップが出来なくて今日はお休みにしようと思ったんだけど、「SMAPGO!GO!直前SP」見たので。
なにやるんだろ??って思ったけど、お蔵入りになってた戸田恵子さんや、三ツ矢雄二さん、竹下景子さんが出ているビストロだった。
戸田恵子さんのブログに、大人の事情でって書いてあったけど。
オネェなのかなんなのか、ご自分でグレイゾーンとおっしゃる三ツ矢雄二さん。
SMAPは、10代の頃から知っているらしい。
みんなでご自宅に遊びに行ったことも。
「吾郎ちゃんは自信がなかったらしく、自分がカッコよく見えているか、いつも聞いていた。」
「僕は三ツ矢さんだけのものじゃないから・・と言われたことがある」と
三ツ矢さんの爆笑恋人選び、一位は見事、吾郎ちゃん
可愛くて仕方ないみたい
永遠の王子様でいてほしいみたい♪
7位拓哉くん。怖いんだって~

海外で活躍するシェフに来ていただいて、SMAPが料理を試食するコーナーも。
拓哉くんは、パクチーが嫌い
どうやってもパクチーの存在は分かるらしい。
良かった~、私と同じだ

おじゃマップ企画のハッピーサプライズ。
5人が変装して結婚式場にいたけど、あれバレなかったのかなってくらい変だったよ。

16年前に「いいとも」で、視聴者から依頼された「園章」のデザイン。
慎吾くんが採用されたものの、本当に使われているのか知らない。
デニスの二人が、千葉の幼稚園を捜査。
すでに「都市伝説」になっていたらしい。
どうやら香取慎吾がデザインしたらしいけど、ほんとか?みたいな。
ちゃんとバスの横にも、ステージの幕にもありました。
写真の上は、当時の慎吾のデザイン。
下のは、現在使われているバッジ。
とっとも可愛い~
先週、見てないので「増刊号」でやってくれて良かった!!

いよいよ、明日は「SMAP GO!GO!」
「めざましテレビ」に、吾郎ちゃんと慎吾出演!!
フジ「ノンストップ!」9:50~吾郎ちゃん出演らしいです
「ノンストップ!」やってない地域もあるようだけど・・・。


fc2_2013-09-29_18-53-09-513.jpg
fc2_2013-09-29_18-56-44-728.jpg

「仮面ティーチャー」が終わりましたっ!!
これも書きたかったんだけど、気が向いたら、あとで書きます。
とりあえず・・・夕飯食べま~~す。

盛りだくさん過ぎて長いよ!!!

今日は、「古畑VS SMAP」再放送~♪
でも、見れない地域の方も多いみたい・・・生ドラマやるんなら全国放送にしてほしいよね。

昨日は、月2回ほどのクラシックの講座。
今、「調」について勉強してるんだけど、まるで??だよ~。
変調、いくつか書いて来いって宿題が出て、「ワッツ」聞いてるうちに記憶がアヤシクなってきた。
私、音楽的センスないわと実感。
でも、宿題、とりあえず出来た!!

「ワッツ」
「ロイド」について。
ロケ多いけど、グリーンバックでやっている。
編集されたのを見るまで、どうなっているのか分からない。
アクション多くアイシングが欠かせない。
アッパーカットですっ飛ばされるシーンで、マットから外れ地面にドスッと落ちて息が止まりそうだった。
(家に帰ったら手当て・・・と言っていたが、大丈夫か、キャプテン)

10年ぶりの柴咲コウ、10年の時は女性を変えるんだね。
グリーンスムージーを飲む女性になっていた
ロイドが「守り甲斐のある人」になっている。
(ほう~~、分かる気がする~)

美玲ちゃんは、なんなんですか!?
白い衣裳で白い飲み物飲んで、なんでこんなに可愛いんだ
(はいはい、美玲ちゃんは、いつでも可愛いですよ♪)

沫嶋黎士は、たいていメガネをかけている。
で、ロイドは、基本スーツ。10着作ったうち、すでに3着はボロボロ。
(どんだけ身体、張ってるんですか?キャプテン!)
小道具もいろいろたくさんある。

「ロイド」本当に楽しみ、展開が見えないだけに。
予告スポットも、いろいろパターンで流れていて嬉しい。
TBSの宣伝誌「La Boo」秋号Vol.29に、拓哉くんとコウちゃんのインタビューが載っています。
TBSショップかロビーに置いてあるようですが郵送も可、みたい。
こちらから⇒⇒TBS
「ロイド」コーナーも出来たみたいだし、ポスターなんかも見にいきたいな!!
相方ちゃ~~ん??

11月2日(土)フジテレビ55周年記念番組
19:00~4時間超え「FNS名曲の祭典」
剛くん・加藤綾子さん司会。
秘蔵映像で振り返る55年だそうです。
恒例の「FNS歌謡祭」とは別です。

キスゴト。
12日(土)「世にも奇妙な物語」に慎吾ちゃんが出るのは、分かっていましたが、宮田くんも夏菜ちゃんと共演で出演との発表がありました。
「0.03フレームの女」に出演!!
みやっち、頑張ってるね

「ミュージックステーション」「金スマ」のことなど。
下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

朝から幸せ~♪♪

朝からSMAPさんが見れて幸せ~~
新しいBOSSのCM、とっても楽しい♪
コンビニの店員がジョーンズさんで、キンタローさんとスギちゃんがお客さんで、締めに北島のサブちゃんとは!
私服?っぽい格好で5人で揃って魚肉ソーセージを買うSMAP。
なんかね、このコンビニで買い物してる図って、なんだか珍しくない気がするのはどうしてかな。
実際に5人で、コンビニに現れたことはない?と思うけど。
むか~し、カウントダウンするのに、Kinkiや加賀まり子さんが待ってる船までの途中で、コンビニに寄ったことはあるけど。
全員じゃなかった。
この間の5人旅のときの印象なのかもね。
イトーヨーカドーで買い物していたから。

続いて、「SMAP GO!GO!」で、三谷さん書き下ろし「古畑」のその後を生ドラマ・・・の内容が少し発表。
新聞記事になってる~。
あれから14年。
収監されてる刑務所から脱走する話とかぁ
時間内に、果たして脱走できるのか?
三谷さんは「座付作家冥利に尽きます」と言ってくれています。
いつか、本格的に5人のドラマとか映画とか書いてくれないかな~三谷さん。

今、フジテレビとTBSを見ていると幸せな気持ちになれるね。
スポットで「SMAP GO!GO!」の予告が流れるし、TBSは「安堂ロイド」の予告が見れるし。

「安堂ロイド」に新たなキャストが発表になりましたね。
桐谷美玲ちゃん。
白いセーラー服を着た謎の美少女だそうで、どんな設定なのか謎。
うわぁ、面白そう。
美玲ちゃんだって主役級。その他キャストも主役級。
贅沢なドラマになりそうですね。

「仮面ティーチャー」のDVD、Blu-RayBOXが、来年1月29日に発売決定。
見れなかった方々には待ちに待ったお知らせですよね。
こちら⇒⇒マイナビ

そして、関西地方の方には朗報。
10月2日より読売テレビ27:03からというトンデモナイ時間ではありますが「仮面ティーチャー」放送開始みたいですよ。
その他の地域の方も、深夜の番組表には要注意かも、ですね!!



生ドラマって~~♪♪

昨日、「ドリボ」見てきて、それ書こうと思ったら、今「いいとも」でこれが~

「SMAP GO!GO!」で「古畑任三郎VS SMAP」の続編が・・・「生ドラマ」
あんまりビックリしたので、とりあえず先にアップして、続きはあとで書きます。

お知らせを見て、すぐ書いたものの、生ドラマってことは短いよね。
どうせなら録画でがっちり見たいけど、しかし、あの後って刑務所に収監されてるはずだけど??
三谷さんの腕の見せ所、楽しみに待ちます!!



で、やっと本題に。
昨日の昼の部「DREAM BOYS JET」観てきました~。
これまた良すぎる席で、玉担さんには申し訳ない。
しかし、首が痛くなりましたとさ(笑)
内容は、シチュエーションが違うものの、前回までの亀梨くんのドリボと同じです。
フライングたっぷりを、ローラーに置き換えてます。
そもそもジャニーズ企画のミュージカルには、オーケストラもないし録音だし生歌ではないって分かっていたので、そこんとこ割り引いて見ました。
外の世界のミュージカルはオケか生バンド、生歌で、それに耳が慣れていると、最初はえええ?となるもんです。
それは仕方ないですね。
バンドが入っているのに、録音でかぶせるのが残念でした。
それでも、時々、後藤くんのバイオリンの音が聞こえてホッとしたり。
さすがに鳳蘭さん、生歌でした。
一部、マッチさんも。たぶん・・・だけど。
生声でミュージカルをやるには基礎訓練と経験が必要なので、これはこれでいいと思う。

キスマイには初めてと言ってもいいくらいなので(昨年あるけど)なんだか身内気分でドキドキしました。
3人とも、すごく頑張ってる。
これ、来年もあったら更に良くなっていると思う。
玉ちゃんが、フライングが終わって。ふ~~って素に戻ったり、壁を這う直前に、ほんのわずかに肩慣らしをしているのが、可愛い
ああ、重責なんだなって思えて、ちょっと可哀想だったり。
千賀くんに、少し余裕がないかなって気がした。
もう少し大きさが見えるといいな。
姿勢も気になるしね。
宮田くんは、生き生き。舞台慣れしてるね。
みやっちは舞台が向いていると思う、声とかも舞台向き。
玉ちゃんには課題が山積みですが、彼は、やはりスターなのだと思う。
紛れもなく、キスマイの芯となる人。
あの華やかなオーラは、ジャニーズのスターオーラだよね。

キスマイ、11月13日セブンイレブンCM曲と「Luv Sick」シングルで発売。
イベント応募アリですって。

SMAPもセブン冬ギフトが決定で、シングル発売って情報が出て、確かにセブンのHPに出ていたのに、今は削除されています(笑)
セブンさん、前にもフライングしなかった??
ま、正式発表を待ちましょう!

明日の「Mステ」ゲストはセクゾンですが、SMAP初登場の映像が流れるらしいです♪

吾郎ちゃん出演映画「桜、ふたたびの加奈子」のDVDとブルーレイが11月20日に発売。
とってもいい映画ですよ!

「独身貴族」プレサイトに新しい出演者の名前が出ています。
太輔はもちろんだけど、蓮佛美沙子さんが出る~。
「PRICELESS」での、あの男気のあるお嬢さま役の・・・楽しみ♪



大バカな私を癒すもの♪

大バカな私。
いつも、月に二回くらい地元の整体の先生のところに行くんだけど、一週に一度くらいは、その先生がやってる別の鍼灸院にも行きます。
今日行かないと、しばらく行けないと思い地下鉄に乗り換え。
始発駅なので、訓練中の黒いラブラドールが、何回も乗ったり降りたりしていたよ
「ストレートゴー」とか「グッド」とか、はっきりとカタカナ英語なのが不思議だったけど、きっと発音がしっかり出来ない日本人用なのかな~。
以前、盲導犬の隣に座ったことある~。
駅に着くたびに上体を起こして周りを見るワンちゃん。
私の足のスニーカーの紐が気になるのか、ちょっとクンクンしてみるワンちゃん。
本当はしてはいけない行為なんでしょうね。
飼い主さんが、グイッとリードを引いていて、注意していました~

で、乗ってから気が付いた!!
火曜日の午後は休診だった!!
おおバカでしょ。
悔しいから、2個先の新横浜まで行ってぶらぶらしてましたとさ(笑)
本屋で時間をつぶしたわ~~。
月刊テレビ雑誌はSMAPだらけ、しかも5人分のお仕事インタビューも各誌載せてくれてる。
その中で、印象的だったのは
「信長と秀吉」役者としての現場における木村拓哉は「信長」中居正広は「秀吉」
という記事。
真逆に見えて二人とも優れたリーダーだよね。
「おしん」の父親役の吾郎ちゃん談「子役のここねちゃんが、とにかく可愛かった。いじらしくて自然に父親の気持ちがわかった気がした」
昨日は、完成披露試写会だったのですね。

アラフォーにして、いまだテレビ雑誌の表紙を飾れるアイドルSMAP

「神様のベレー帽」とっても良かった。
剛くんのドラマって、いつもハズレナイ。
いつも優れた脚本で、これも、彼の実力なんだろうな~。
草彅剛の元には、いいホンが持ち込まれる
そして期待通りに演じるつよぽん♪
大島優子ちゃんも良かったわ~~

「中居正広のミになる図書館3時間SP」には、太輔&みっくんですね。
美文字対決で、彼らも書いていたみたい?(予告では)
欽ちゃんと中居くんMCしてた??
きみまろさん、キスマイのこと「若い人たちに負けたくないよね。けーあいえすまい」
Kis-My-Ft2と言いたかった、きみまろさん?
深夜放送のもあります。

スマスマが「SMAP GO!GO!」のホームページになってる。
まさかのゆるキャラが可愛い。

フジ開局55周年ということで、まだまだお楽しみがありそうですね。
音楽番組もありそうです。
一番上の記事「これからのお仕事」は、密かに書き加えられることもあります

わくわくドキドキ♪

秋っぽくなりました。
今日の関東は涼しくて肌寒いくらいの朝です。
嬉しいな。
秋が大好き

昨日の「ジェネレーション天国」面白かったですね♪
天然つよぽん炸裂
つよぽんの口から「お袋」とか「親父」とか聞いたことがない気がして、ちょっとドキッとしたよ。
子供の頃の剛くんを想像した~
そこへ、なかなか突っこめない後輩二人。
でも、頑張っていたね。
やはり、二人とも立ち上がるんだね。
立ってアピールは定番になったのかな。
つよぽんのキスマイとのお仕事アピールに続き、えび河合くんに「君は誰?」がウケタ~。
そこんとこで、MCが、もっと振ってあげるといいのにと思ったけど、かなり編集されてるみたいだし、こんなもんなのかな。

そのあと山Pの「金田一X明智」見たけど、途中から眠かった。
山P可愛いんだけどと、かなり甘甘な感想だけど、ええ~~、このオチかいと思ったら
明智さん、そりゃないよと思ったよ。
個人的に苦手ってのもあるかも・・・・・・・・

早々と「TVガイド」の中身を画像でツイに載せてる方がいらして、いけないんだよね~と思いつつ覗いてみたら、けっこうな情報が!!
もう今日か明日には解禁になると思うけど。

太輔が「独身貴族」に出る模様。
剛くん社長のIT企業で働く設定になっていたよ。
SMAP関連ドラマに出るのは嬉しいけど、しっかり使ってやってください。
中途半端なら嬉しくないっていうのが、正直な気持ちです。
主演をするとかしないとかは、どうでもいいんです。
太輔は、芝居が出来る人なので、主演、脇役にかかわらず、いいお仕事に出会ってほしいのです。
話題作りとか、花を添える程度ならツマラナイ。
でも、あの敏腕マネージャーの考えることだから、それも作戦の一つなんでしょう。
などなど、言っておりますが、始まれば嬉しくてドキドキソワソワしますけどね

あと、10月11日(金)TBS「A-Studio」拓哉くん出演
おまけに、吾郎ちゃんに取材したみたいで、倍嬉しい
ここんとこ、拓哉っていえば吾郎ちゃんってくらい仲良しだね~~

1日(火)テレビ朝日19:00~「中居正広のミになる図書館 3時間SP」
番組表にはキスマイと書いてあるだけなので、誰が出るかは不明です。
今日の放送終了後には分かると思いますが。

とりあえずの情報でした。
続々と特番、楽しみでワクワクしますね。
HDD整理しないと~。

あ、関東では来週30日(月)から「GOOD LUCK!」再放送しますよ。

今日は「神様のベレー帽」
剛くんの、バラエティとドラマのそれぞれの変身振りが凄いなと思う。
番宣では、すでに役者草彅剛




わけ分かんないくらい楽しみ♪

劇場版「ATARU」の満員御礼舞台挨拶だとかで、中居くんの地元の湘南に行ったらしいですね。
しかも、電車で移動とは!!
しかも、グリーン車に乗るのを間違えて一般車両に乗ったとは
日曜日の湘南方面行きなのに、バレナイモノナノネ~。
まさか乗ってるとは思わないものね、きっと。⇒⇒(シネマトゥデイ

「半沢直樹」(すごい展開だった!)終了後の「安堂ロイド」予告に、新たな共演者の名前が伏字になっているらしいが分からなかった。
それより、少しずつ見えてきて、ますます楽しみに
放送前に「Good Luck」の再放送やるらしいです←(そうだろうね、そりゃ
あ!サイトに予告動画がアップされていますよ。

お彼岸ってことで、父の叔母夫婦のお墓まいりに行ったんだけど、JRの電車内に「5539」のポスターがたくさん!!
なんだろう??とまじまじと見たら、フジの開局55周年のだった。
「GO!GO!Thank you」ね~。気になるよね、SMAP GO!GO!どこかに情報が?と思いきや、なんにも書いてなかったよ。
「ベビスマ」情報では、どなたかの結婚式に5人がスーツで歌っていた。
感動のフィナーレ、生放送中 衝撃の企画が!!
なになになに~~~教えて~

でもって、こちらも気になる「キスマイBUSAIKU!?拡大スペシャル」
中居先輩、コワいよ~
ビックリしてるメンバー。
「浮気バレた時の言い訳」のお題に、先輩から質問。
「浮気ばれたことあるの?ないの?」と迫っていた
玉ちゃん「え、そこまで掘り下げるんですか!?」
そこまで掘り下げるの!?と、ビビリ顔でスタッフにも確認する玉ちゃん。
中居正広、緊急参戦!?とのこと。
オチありそうだよね~~。

そして中居からキスマイの歴史を揺るがす重大発表が!!
またまた、もったいぶって~~
きっと大したことないんだろうなと思いつつも期待するよね。
7人の歴史を揺るがすって言うんでしょ?

今週の本編は「振られた彼女への誕生日メール」だったんですけどね。
文面が主なので、ちょっと番狂わせあるかな~と思ったわりには、たいしてなかった。
でも、4位に玉ちゃんで、本人「嘘でしょ!」と言いつつ立ち上がり、残りのメンバーが、超、喜んでいた
3位 横尾くん 2位 太輔(普通に座ってメール打っているだけなのにカッコいい
で、1位は北山くん。
なんかね、ホロッとしたよ、気遣いの人だね~。
ところで、皆さん、スマホで文章を作るとき、文字を叩いて打つ?
それともスライドさせて打つ?
キスマイくんたち、打ってるけど若者はスライドするんだと思ってた~。
私、スライド派です。


衝撃~~♪

いつまでも暑いですね。
でも夕方になると秋の気配が・・・。
庭の柿が、少し色づいて、もうちょっとかな。
ほとんどは鳥の餌になっちゃうけど。

昨日の「王様のブランチ」見れる地域の方は見ましたよね~
素敵でしたね~
んでも、この髪型はどこかで見たような?
脳科学者ぽい??
柴咲コウさんが、いい歳の重ね方をしているようで、とっても美しい大人の女性です。
ラブラブの二人は、可愛いっぽい。
拓哉くん演じる物理学者さんは、血だらけになって射殺されるらしく、迫真の演技
ちょっとだけ映ってた大島優子ちゃんが、パーマでふわふわの髪にメガネで可愛い。
コウちゃんのことを、拓哉くん「すっげぇ、こいつクリアになってるんですよ」と。
前は、「頭いてぇ!」ってこともあったんだけど、僕ん中では有りだったんだけど、と。
コウちゃんは、拓哉くんのことを「凄い優しい、女性に優しい」と。
楽しみだな~~~

9月28日(土)フジ15:05~「古畑任三郎VS SMAP」再放送!!
懐かしいね。DVDで買ったんだけどね、この時間に見たいな。
各地域で、放送があるかどうか確認してくださいね。

29日(日)フジ13:00~「SMAP GO!GO!直前SP」あります。
こちらもそれぞれで確認してくださいね。

あと、「CDTV20周年スペシャル」で観覧募集をしていますが、出演者未発表です。
どうなのかな~出るかな~ってところですね。

続きを下にたたみます、その前に

☆拍手コメのお返事です。
こやなおさん。ようこそ!
またいらしてくださいね

「仮面ティーチャー」など下に。
 ↓ ↓


more...

スマキスゴトと40分メドレー1人反省会

誘われて映画「夏の終り」を観てきました。
見るのは久しぶりの文芸作品。
「ゴロデラ」で、原作者の瀬戸内寂聴さんのお話を聞いていたので興味深く、面白かったです。

さて、今日の「王様のブランチ」に、いよいよ拓哉くんが登場です
「安堂ロイド」プレサイトもオープンして、メッセージを募集しています。
もちろん、もう投稿してきましたよ。
こちらです⇒⇒安堂ロイドプレサイト

「SMAP GO!GO!」の方も、着実に進んでいるみたいですね。
鈴木おさむさん、「昨日(木曜)5人ロケ、うまくいったらしい」と
東北方面に行ったみたい?な噂あり・・・?

キスゴト。
「キス濱ラーニングSP」は、見れましたか?
北海道も九州も関西も東北の方も見れたんでしょうか??
オンタイムで見れなくて、これを書きながら観ているんだけど、「ぎゃあ、焼肉食べたい~
キスマイ、かなり厳しそうですが

太輔の「キスログ」によると、ロシアへの旅は、私服&すっぴん&たまに寝癖・・・らしい。
楽しみだ
テレビ東京で「世界遺産ミステリー」っていうのをやっていて、なにげに見たら、女帝エカテリーナが作った「エカテリーナ宮殿」などを市原隼人さんが案内していた。
「エルミタージュ美術館」など、もう素晴らしくて、当時の女帝が恐ろしかった人かどうかはさておき、ロシア行きた~~い
ちなみに、マリーアントワネットと同時代の人だったのね。
フランスの歴史は、なんとなく知っていても知らないロシア。
太ちゃんが行くのは、一般市民の方たちのフトコロに飛び込むんだろうけど、そもそも今のロシアの町並みとか、あんまり知る機会がないので、とってもとっても楽しみにしています。

拓哉くんの「ワッツ」下にたたみます。
その前に。

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさんも、そう思いましたぁ?
ね、ね、優馬くんって、なんなの~って思ったよね、最初。
でも、ドラマのおかげで見直せたよね。
これから楽しみな人ですね。
ロイドさんも楽しみねっ

さて「ワッツ」
 ↓ ↓

more...

最終回やらスペシャルやら

「ぴんとこな」最終回、玉ちゃん担さんには満足のラストだったでしょうか?
な~んだ、結局ハッピーエンドかぁ・・・が正直な感想でした
まだ高校生だから、芸の道を極めます。
しばらくは恋愛はお預けにして、いい友達関係でいるって設定が良かったな~。
お嬢さまが、留学を決心する展開にほっとしました。
いい女になって、次に会うときは、一弥にふさわしい人になっていてほしいな。
視聴率は芳しくなかったけど、私の周りでは好評でした。
最終回はどうなるのかな?と盛り上がっていました。
「気になるよね。御曹司」と友達。
私としては、一弥が気になっていたので、そっちなんだ?と思ったけど、きっと恭之助派と一弥派がいたよね。
このドラマで収穫は、中山優馬くんだったと思う。
私、正直言って、彼のどこがいいんだろうと思っていたけど、ジャニーさんが引き抜いたのが分かる~って思った。
ジャニーさんって凄い~~
中盤では、玉森くんを食いそうだったもん
対等だったので、むしろダブル主演的扱いだったね。
きっと、これからいいお仕事のオファーが来るんだろうね。
頑張って欲しい。
玉ちゃんも、すご~く勉強になっただろうね。
なかなか出来ない経験をしたよね。
炎天下の屋上で鏡獅子とは、気絶しそうだな、こりゃ。
アメリカロケのATARUとマドカに匹敵する暑さだな、これは
出来ていたかどうかはさておき、あれだけ頭を振って(腰から振らないと首痛めるよ)気絶しなかったかな?と心配になったよ。
最初の頃の踊り方に比べたら、だいぶ足腰がしっかりしてきたよね。

「ぴんとこな」が面白かったという、二人の関ジャニファンの友達と、歌舞伎座一幕見を目論んでおります。一幕見は、読んで字のごとく一幕だけ見れます。
歌舞伎に興味を持った人は多いと思うので、このドラマ貢献したよね。

「ゴロウデラックス」が100回記念スペシャルで、新宿の紀伊国屋前でロケしていました。
2階には「ゴロデラ」コーナーもあり、今月末まで展示されるとか。
今まで紹介された本が置いてあるみたい。
映画館に行くのに、このビルを突っ切ったのに知らなくて見れなかった。
つよぽんの本も「開放区」もあるよ。
吾郎ちゃん直筆POPもあるそうですよ。

25日(水)日テレ「ナカイの窓」は、21時から2時間プラス深夜1時間の計3時間です。


劇場版「ATARU」

昨日、やっと映画「ATARU」を観にいけました。
正直、そんなに期待していなかったのだけど面白かったです。
面白いって表現は当たってないかも、だけど。
ラブストーリーなんですね。
アタルには、それと分かる感情は識別できないのではないかと思うけど、だから、それが恋だとは認識してないと思うけど・・・。
でも、心の底にあるなんとも心地よい感情を抱き続けていたのだろうなと思える。
マドカに対して妹のような、身内への愛情と異性への感情と。
ATARUには、心の奥底にある、他の人が見落としてしまう相手の心情を察してしまえる才能もあるけど、それを表現することはできないのですよね。
なのに、終盤、涙を誘われるのは彼の心の奥底が見えた気がしたから。
マドカが、あまりにも哀れで、犯罪者であるにもかかわらず、何度も泣けました。

この映画の世界の慌しさ?が、ドラマでは、ちょっとウルサイゾと思えることもあったけど、さすがに映画になると気にならなかった。
泣いたすぐ後に、ケラケラと笑えるこのATARUワールドはなんなんでしょうね。

同じ作品でもドラマで描かれるものと映画で描かれる世界は違うのですよね。
そうでなくては映画とは言えない。
ドラマの続編のままでは。
描きたいものが違って当たり前。
基本的に、終わったドラマの続編とかスペシャルとか映画化とか好きじゃないのだけど、こういうのなら見たいな。
でも、これを最後にして欲しいな。
あの可愛らしくてピュアで天使のようなATARUを、もう見れないのね・・・という域に置いておきたいから。
そして、また新しい中居くんを見たいから。
チョコザイから、普段の中居くんは、まったく見えません。
たいしたものだと思います。

堀北真希ちゃんも素晴らしく、松雪さんも美波里さんも存在感あり、いつものチームも素晴らしく、光宗さんも戻ったし言うことない。
我らが玉森くんも、少ない出ながら、しっかりした存在感。
このドラマが始まった頃とは違って見えます。
経験が人を大きくするのだと思うから、なんでもトライしてほしい。

ネタバレになるので、中身の感想を書けないのが残念ですが、気になる方は見てね~♪

退場するときに後ろにいた二人組みの女の子たち。
一人が「ごめんね~、岡田くん、少ししか出てなくって~」と、岡田ファンを誘った風。
岡田ファン「ううん。岡田くん、やっぱりカッコよかったし、正直、岡田くん目当てで見たけど、映画として面白かったよ。これなら連ドラの時、見ておけばよかった~。あの時間帯は見るのが難しくって」
聞きながら、ニヤニヤしてしまった
そういう声が嬉しいんだよね~。

拍手コメを頂いていたのにお返事忘れました~。

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん。
大変遅くなりました~~
30日が早く来ないかと、何度もカレンダーを見てしまいます
楽しみすぎますよね~♪
拓哉くん、そろそろ始動でワクワクします~~♪

スペシャル番組と太ちゃん卒業♪

とっても楽しみにしている「キスマイBUSAIKU!?スペシャル」ですが、詳細がアップされています。
番組ラストに、驚きのBIGニュースが!!
えええ~、まさかのゴールデン!?
とかだったら全国区になって、みなさんが楽しめるんだけどな。
でも、どうだろ、深夜だから面白いってこともあるよね。
ま、そのときを待つとしますか。
中居くん、大サービスのキスぶさ、7人のコメントも載っています。
こちら⇒⇒(フジテレビ

Johnny's Netに、放送されるネット局一覧が載っていますよ。

昨日の「図書館」は、美タイピング。
こんなの誰が考えたんだろうね。
みっくんパソコンを前にしていたけど挑戦はなし。
けっこう難しいね。
歌が流れて、それをタイピングするというものだけど、全部、ひらがななので、かえって難しいのでは?
私、つい変換キー押しちゃうし。
ブラインドタッチは、ワープロの頃に習ったけど、その時、ひらがな変換で、パソコンになってからローマ字にしたから自己流。
それでも、キーボードを見ると打ちにくいから、スピードは遅いけどブラインドタッチです。
癖ってあるのね、スペース入れるのにスペースキー使わないんだ~とか。
パソコンの画面を上に指でスクロールしてみせる中居くん
それはワザとよね。
パソコンもスマホみたいに指でタッチして動けばいいのに。
あるのかな、そういうパソコンって。

今週の「Map of SMAP」は「ちょこざいくんのえほん」⇒⇒楽天エンタメナビ
チョコザイくんは、いつでも暖かな気持ちにさせてくれるね。
私も「あれれれれ」が大好きです
今日、やっと映画を見に行けます

先週の週間興行成績は、「ATARU」が一位に
ず~~っと、「風立ちぬ」が不動の一位だったことを考えると、どれだけ期待度が高いかが分かりますね♪

これまた関東ローカルだと思うけど「百識王」から、藤ヶ谷太輔が卒業しました
2006年10月に「百識」として始まった番組の初回から出ていた太ちゃん。
7年前の太輔は、顔も細くて、でもやはり美しかったです。
「この雰囲気、気まずいな~」という言葉から始まりました・・・と。
時々、見ていたんだけど覚えていないという・・・。
その間にデビューして忙しくなり、目出度く卒業。
新メンバー(だれ??)を迎え、来月15日にリニューアルするとのこと。
誰が入るのか見届けようっと

今週20日(金)23:15~「キス濱一時間スペシャル」ありま~す。
放送する局を確認してください。

裏切らない人たち♪

北山くん、お誕生日おめでとう
キスマイの年長者で苦労人。
ストイックともいうのかな。
嫌われ者になってみたりもするみっくん。
それが、正しい、それがキスマイのためと思うなら、それも厭わない。
今はただ、楽しんで欲しい。
楽しんでお仕事してほしい。
良い一年でありますように


最初に嬉しい情報から。
10月7日(月)25:29~「J'sティーチャー」藤ヶ谷太輔極東ロシアを行く。
新シリーズ?包丁片手に、料理してた~。
やっとこさ発表になったね。
中島健人くんの番組が終わるのをリアタイで待ったよ(笑)
またまた関東ローカルで申し訳ないです。

最近の「スマスマ」裏切りませんね~。
いったい誰が「だるまさん転んだ」なんて考えたんだろうか。
このシンプルな発想こそが「スマスマ」なんだね~。
今日、改めて思ったけど、スマスマってビストロゲストをおもてなしする他は、SMAPのための番組なんだな~って。
俳優さんや芸人さんや、それも一流の人たちが出ることもあるけど、たいていはSMAPが作る番組なんだね。
コント、いったいどれだけやってきたのか。
歌、いったい何人のアーティストさんとコラボしたのか。
チョコザイくんみたく、他局の人気キャラクターまで出て、
しかも、あの贅沢なセット。
ハンパない。

しかも、フジテレビ開局記念に4時間半生放送のSMAPの番組。
試されるみたいで怖くもあるけど、ファンには嬉しいよね。
若かった彼らも見れるらしい。
またまたロケ企画もあるらしい、鈴木おさむさんのお話だと、まだまだ言えない企画があるらしい
裏切らない人たちだ。
SMAPも、もちろんスタッフも。

そうだ!ヒュー・ジャックマン、カッコいいね。
男としてカッコいいね。
全員を名前で呼ぶ、サービス精神満載。

今さらなんだけど、テレビ雑誌だっけかな、SMAPがそれぞれの好きなドラマをピックアップしている記事があった。
面白かったのが、中居くん「自分が出たドラマ」の中で選ぶなら「次の作品」
なるほど、納得
拓哉くんが「ロンバケ」を選んでくれていたのが嬉しかった。
すべての原点となった作品なんでしょうね。

見てないんだけど、なにやら玉森くんが、週刊誌ネタ?
アイドルなのに写真撮られて~って言う人も多いと思うんだけど、そんなことスルーしちゃおうよ。
そんなことで彼の履歴に傷が付くとも思えないし、ファンが多少動いたとしてもいいじゃん!!
それだけのもんだったわけだしね。
ま、いろいろスキャンダル、それだけ人気者になったってことね。
負の情報は、逆手に取れば正の情報になります
これ、アイドル、スターへの道。
たぶん、SMAPファンだから、キリリっと言えちゃうことかも?
気にしない。

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん、ほんと、楽しみすぎる~ですよね!!

「キスマイBUSAIKU!?」

台風はどうしたのかしらん!?の昨日。
朝は、ゴーゴー雨が降ってるかと思えば、小降りになる、アヤシイ風雨。
おかげで、自治会の公園清掃はお休み~。
姪っ子と子供たちとのランチも危ぶまれたものの、すっかりいい天気に。
こっちに向っているのよね、台風

「キスマイBUSAIKU!?」ゲストは山Pと香里奈ちゃん。
「美咲ナンバーワン!!」で共演していた、香里奈ちゃんと藤北。
太輔のことは「彼は真面目だからぁ、中身は今も変わってない」
北山くんのことは「みっくんも真面目だけどぉ、チャライ感じ」
嘘でしょ~~と、みっくん抵抗していました。

課題「夏の海辺で女友達へのカッコいい告白の仕方」
シチュエーション、男二人(友達)友達の方を好きなマイコ、海で友達がいなくなった時。
3位、玉ちゃん。
玉ちゃん、不満そう
そんなはずないって顔の玉ちゃん。
ガチ一位狙いの玉ちゃん、太ちゃんだよね。
ストレート告白の玉ちゃん、男前~

2位、北山くん。
みっくんもストレート。
ちゃんと顔を見て、誠実さが伝わる。
香里奈ちゃん「ストレートでいいと思ったんだけど、みっくん慣れてるな、と思った」
香里奈ちゃん、みっくんイジリがお好きなようで

千賀くん、コワい~。
横尾くん、説明長すぎるぞ~。
痩せたよね、渉くん、筋肉つけましょう~。
宮田くん、照れをリラックスした態度で誤魔化すのはやめようよ。
マイコさん、笑ってるし。
山P「SUMMER NUDE宮田の時に使って欲しくなかった。」
本人、決めたつもりだったらしい(笑)
二階堂くん、女性から総スカンだね。
香里奈ちゃん、本気?ほんとに本気?で考えたの?と、こわ~いお目目でしたワ

みやっちもニカちゃんも、わざとこの脚本にしたんなら、すごいよね、ある意味。

キング太輔
カッコいいよね~。
上辺じゃない、心の中が見えるようなカッコよさ。
目が、目が・・・
誠実なんだね、何をするにも、何を考えるにも。
山P「本、出したら?パーフェクトだよね!」

10月5日(土)夜11:30からの拡大スペシャルの予告あり。
モニターを、こわ~い真剣な目で見ている中居正広さん
キスマイメンバーが盛り上がっている背後から、ポッケに手を突っこんだままの中居さん登場
驚いて、でも嬉しそうにソファに倒れこむみっくん。
立ち上がるメンバー。
「しっかり仕切って」とコワいお願いをされていました
楽しみすぎる~~

「半沢直樹」のあとに「安堂ロイド」予告が流れました。
面白そうな予感。
10月13日から。
来週も予告あるそうで、違うバージョンのが流れるそうです!!
公式ツイッターによると、録画するならブルーレイでと言ってました。
細かいシーンや音を捉えられるかららしい。
そういえば、ブルーレイで録ったのを早送りしたら見てない画像が出て、慌てて巻き戻すも、そんなシーンは見つからないってことあったっけ!??





贅沢な一日♪

とっても珍しいことだけど、中居くんが出ている番組と、剛くんが出ている番組は裏表。
とりあえず、私の表は「ジョブチューン」で中居くんを見て、録画でつよぽんを。
どっちも楽しかったぁ

「ジョブチューン」って初めて見たけど面白いね。
それぞれ、各界のプロの方のお話も目からウロコのところもあるし、突っこむ芸人さんも頃合よく話に入ってくるし、どっちもプロだな~って思った。
中居くんがまたいいお仕事してました~
他の人の面白いとこ引き出すの上手いものね。
おまけに、チョイチョイSMAPネタを挟む中居くん

「めちゃイケ」の剛くんのも面白かった。
まさかの風間くん!
久しぶりに会ったというのに、凄すぎる展開。
つよぽん、何を思ったか口移しで~~~
風間くんも、それ以上に凄い~~。
ビックリしたけど、大笑いしちゃいました。
伊藤英明さん登場に、本気で?緊張して固まってる風間くんが可愛かった。
彼、順調なのね。
次のクールでもドラマに出るし、地球ゴージャスプロデュースの舞台「クザリアーナの翼」に出るのね
地球ゴージャスの舞台をご覧になった方がいらっしゃるでしょうか。
期待を裏切らないので、ちょっと心が動きます。

「仮面ティーチャー」は、あと二回で終わりと思ったけど12回まであるんだろうか。
荒木先生が、覚悟を決めて「仮面ティーチャー」に変身する前の、真剣な目の動きに痺れましたっ
迷いが消えて、目を上げる一瞬を、カメラが横から捕えていて、なんとも美しい
これなのよね、この目。
太輔の魅力って、いろいろあるけれど、私は演技している最中の、一瞬見逃してしまいそうなくらいの目の表情かな。

続き、たたみます。
 ↓ ↓

more...

まだまだ忙しいよ♪

宮田くん、お誕生日おめでとう
ますます、トークが楽しくなってる宮田くん。
今は、失敗を恐れず、自分の思うとおりに突き進んで欲しいです。
決して、派手派手オーラはないけれど、着実に地固めできる人だと思っています。
ガンバレ


14日(土)劇場版「ATARU」公開初日。
舞台挨拶のチケットは手に入らず。
さっさと諦めてテレビで「王様のブランチ」見ます。
ATARU祭りもひと段落・・・かな。
中居担さん、お疲れさまでした。
結局、全部は追いかけられませんでしたけれど、押さえどころは押さえたつもり
あ!あと、コロコロコロッケパンを食べたいな。
「ぴったんこカンカン」終わりの、渋谷ハチ公前の、巨大モニターというモニターが凄いことになっていましたね。
思わず、「わぉ!」と言っちゃいましたよ。
それに、あそこ、あんなにスクリーンあったっけ??
堀北真希ちゃんへの突込みが可笑しかった。
ウンとかスンとか言えって言われて、真希ちゃん「すん」って、可愛いのなんのって。
20年前に幡ヶ谷に住んでいた、「この裏」って言う中居くん。
妙にリアル感があって、2TOPが20歳ころのSMAPを想った。
私、知らない頃だけど、苦労したのかな・・って、ちょっと思った。
いやいや幡ヶ谷はいいところですよ、誤解なきよう。
そうじゃなくて、生活感のある商店街だったから、そんなことを思いました。

ATARUに代わって、「安堂ロイド」動き出します。
つよぽんのは、連ドラの前にスペシャルドラマ番宣、忙しいね!!
剛くんには、どうってことない忙しさだろうけれど。

宮田くんが舞台をした、鴻上尚志著「キフシャム国の冒険」が、9月21日に単行本で発売されます。
舞台は見てないけど、読んでみようかな~~

これ、SMAPにもキスマイにも関係ないのだけど、フジテレビの昼ドラマにジャニーズ起用なんですね!!
この時間帯って初めてじゃないかしら。
昔なつかし昼メロっていうのがあったりする時間帯。
けっこうメンドクサイ人間関係のだったりする昼ドラマ。
内博貴くんと高田翔くんですって。
コテコテの恋愛ドラマかな~。見ないな~きっと

北山くんのドラマやら、中居くんのことやら♪

9月になっても暑いです~
でも、テレビは秋ドラマの発表が続々と。

北山くん、日テレの深夜ドラマに登場
「仮面ティーチャー」のあとですね。
またまた関東ローカルなんですけど・・・でも、初主演です!!
それも、コメディ、法廷と言う場所でのワンシチュエーションドラマ!!
しかも、裁判長に佐藤二朗さん、検察官に戸次重幸さんという名優を相手に。
これは凄い
すごい挑戦だと思うけど、きっといい経験になりますね。
記事はこちら⇒⇒(オリコン)

昨日は、中居デーでした。
朝からのワイドショーでの、USJイベントの内容が流れ、「モニタリング」「アカデミーナイト」と続いて、頭がぐちゃぐちゃです。
書きたいことは山ほどあるのに、どう伝えていいかわかりません。
でも、ご覧になった方は、きっと同じことを感じましたよね。
「モニタリング」の中居くんの、ベッキーの相談への答えが話題になっているようで、もし、見れなかった方は、こちらの記事をどうぞ⇒⇒(モデルプレス)
USJのイベントに参加したミ~コさんからレポを頂いています。
昨日の記事のコメント欄をご覧ください。


「アカデミーナイト」では、俳優としての心構えを話していましたが、一にも二にも「準備」
それが、作品にも周りの人たちにもお客さんに対しても。最大の誠意の表し方と思っているみたい?
戦争映画をよく観るそうです。
それは、知らないことだから、知っていなくちゃいけないような気がするみたいです。
映画「シンドラーのリスト」を一番にあげてました。
私も、これは衝撃的でした。すごくいい映画です。
自身の出た「私は貝になりたい」素晴らしかったですよね!!!
戦争映画と言っても、ドンパチするんでなくて、普通の人々の暮らしから見える戦争映画ってことですね。
それなら、私も大好きです。

いかりや長介さんに言われた言葉が忘れられない。
「ヒールがいないとグループって成立しないよな。」
「ちゃんと我慢できてる?」←この意味がよく分からなかったんだけど、あとでこれかな?あれかな?と思うようになった。
仲がいいだけでは成長しない。高い壁は超えられない。リーダーが嫌われ役になることも必要、ということを学んだ。

仲がいいだけはイヤだって、確か藤ヶ谷太輔も言っていたよね。
中居くんというリーダーがいる先輩グループの背中を、しっかり後輩は見ているんだね。
いかりやさんや、たくさんの先輩達から学べる機会がたくさんあったSMAP。
それを伝えていく時期でもあるんだね。

まだまだ書きたい気持ちだけど、出かけます。
秋のクラシック講座は、「変調」
変調って、難しそう、付いていけるか不安ながらも行ってきます。

☆拍手コメのお返事です。
みっちへ。
絶対に、期待に応えてくれるよね!!

そろそろ始動♪(追記あり)

ほんの半日くらいネット情報から離れていると置いて行かれるのね~
でも、追っかけ調べられるのがネットの有り難さなんだけど、ありふれてるとウルサイ感じもしますね。
知りたいこともあるけど、知らなくていいこともある。
知って幸せを感じることもある。
知りたいことって、人それぞれなんでしょうね。
他の方のブログとかお邪魔すると十人十色で、緻密な情報をアップしてくださる方もいれば、のんびりとマイペースで感想などを書いてる方もいますね。
私は、感想書く派・・なので情報には疎いです。
しかも、きちっと裏が取れてない情報はアップしないし、しかも忘れていることもある
目撃情報とか、イベントとか、これを集めるとこれが当たります・・・みたいのも、あんまり心が動かないので、忘れてしまうみたい(笑)
こんなのあるよ~と教えてくださるの、大歓迎ですので。

USJの「ATARU」イベントも忘れていたよ。
当たったから行ってきま~すとコメントを頂かなかったら忘れていました
新聞でもいろいろ報告されていました。
中でも、これが気になった。
中居くん、2020年のオリンピックのキャスター狙うのねっ
太一くんもだけど、公言して自分を奮い起こす、かっこいいよね⇒⇒デイリースポーツ

さてさて、いよいよ「安堂ロイド」始動ですね♪
21日(土)「王様のブランチ」拓哉x柴咲コウさんトーク
毎週「毎度ロイド(仮)」と称して、拓哉くんが共演者を紹介していくコーナーができるそうです。
次回「半沢直樹」終了後に予告が流れます。(公式ツイッターより)

本日発売「女性セブン」拓哉ロイド記事あるみたい。
また、「ATARU」での玉森くん記事。中居くんと玉森くん、師弟愛を感じるそうです。

ジャニーズから共演するジェシーは、このキャスティングは、ずいぶん前から決まっていたのに、衣装合わせの前日に聞かされてビックリしたそうです!!
あんまり早くから知らせるとビビるかあ(笑)

楽しみで~~~す

フジテレビ深夜に放送している「百識王」
いのっち先生をアタマに、ジャニーズJr.から高田翔くんや真田くん、すでにデビューした太輔くんや戸塚くん、JUMPから岡本くんが出ていますが、どうやら来週は最終回のような?
予告では、何も言っていなかったのだけど、レコーダーの番組表には「終」マークが。
みんながJr.だったころから続いている番組なんだけど、忙しくなっちゃったのかな。
情報番組としては、面白い目線だったけどね。

今日は、中居くんもゲストででる「モニタリングSP」楽しみです。

☆追記☆
TBS「ひるおび」で、イベントの様子が放送されましたが、明日の同番組に中居くん、生出演

まだ引きずってます(笑)

「スマスマ」のSMAPライブを、いったい何回リピしたのか覚えていませ~ん。
見るたびに発見があって、それはそれでときめいてしまいます。
やっぱり、カッコいいなあ
この人たちは、50歳になっても60歳になってもアイドルやっているんじゃないかと思える。
アイドルなんていうカテゴリーが似合わない年になっても、それはそれで頂点に立っているんだろうな。
この、最強の5人がスクラム組めば、怖いものないですよね。
とりあえずの目標は、11年後のデビュー記念日ね。
スマスマ、さすがに続いているとは思えないけど、それに代わる番組を作ってもらえる存在ではあると思うな。
そして、オリンピックイヤーには、なんらかの貢献が出来ているといいな。

放送終了後、ツイッターを覗いたら、すごい反響でビックリしました。
Yahooニュースでも話題になっていましたね。
ファン以外の方も、たくさん見てくださったみたいで嬉しい。
ジャニーズの他のグループのファンは、番協に来てるファンの行儀良さに驚いた人多数。
MCに入ると、きゃあきゃあの嬌声がピタッと止まることを不思議に思ったことがなかった。
さ、喋るぞという雰囲気をキャッチすると、ピタッと止まるよね
それって凄いことだったんだね。
嬌声が歌を邪魔することもないしね。

「めざましテレビ」が、直後のSMAPにインタビューしていましたが、ライブ中仕切ってた拓哉くんは影を潜め、中居くんが仕切っていたのを見て、ほんと好きだわ、このグループと思いました。
適材適所。
臨機応変。
自分たちの立ち位置の認識と計算。
バラバラに見えて一点集中できる信頼感。
奇跡のグループかもね。

今週の「Map of SMAP」コラムは、40分ノンストップメドレーにみるSMAP。
最後の方の文章に、深くうなずけました。
"満身創痍だけど頑張るぜ、じゃなくて満身創痍だけど生きてるよ。なんだね”って。
こちら⇒⇒Map of SMAP
毎週火曜日に更新されるので、まだ「お気に入り」に入れてないかたはぜひ!!

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん。
拓哉くん、カッコよかったですね~
最高でした♪
30日の4時間半、いったい何を見せてくれるのか、本当に楽しみですね。



シングル全50曲ノンストップライブ♪

2013年9月9日SMAPデビュー記念日。
「SMAPxSMAP」シングル全50曲40分間ノンストップ生ライブ。
もうもう、最初の「キャンスト」からウルウルして、9曲目「君は君だよ」で森くんを含むSMAPがバックに映し出された瞬間、涙決壊
森くん、見ているかな。
あなたも、今でもSMAPらしいですよ。
僕達は、この6人なんだよ!と主張しているようで嬉しかった。

今日は、横浜美術館に近所の友人と行って来たのだけど、彼女はSMAPファンで、ファンクラブに入っているものの、ちょっと冷めていたみたいなの。
デビュー前から、子供と一緒に追っかけしていたくらいのファンだったんだけど。
歌いだしてすぐLINEでメッセージが来て「涙が出ちゃった。いろいろ思い出して。やっぱりSMAP最高
SMAPには、そういう力がありますね。
浮気していても、心がお留守になっていても、瞬時に連れ戻せる力があるんです。
それはね、きっと、いつでも同じスタンスでいてくれるからだと思う。
この年になっても、エネルギーやパワーは、むしろ後輩達よりあるんじゃないかと思う。
決して型にはまらない。
自分たちが納得したことしかしない、出来ない。
止まることをしない、止まれない。

こうやって聞いていると、名曲揃いだね(と、89歳父がボソッと言った)それに、こんなにいつも踊っていたんだね。

芯になり、引っ張っていく拓哉くん。
声も出ているし、動いているし、いつも変わらない笑顔。
髪型は、久しぶりのポンパドールにビックリしたけど、よくお似合い。
最近は、40才だなーと思うこともあるんだけど、ライブの時のあなたは、いつも10歳は若い。
ますます大人の男の色気が・・・
間違いなく、私は拓哉担だと認識させられるし、トドメを刺されます。
しかしなんだね、一番元気だね!!
拓哉x中居「しようよ」ハモっていたね

意外とスッキリ疲れ知らずの吾郎ちゃん。
剛くんもだけど、まだまだいける?ってくらい。
やはり、日ごろ鍛えてると違うんだね。
心配だったのは、中居くんより慎吾ちゃんだったわ
中居くん、なんだかんだ言っていても、最後までダンスはキレていたよ。
途中で、ティッシュを捨てるのはやめようね

本当に「スマスマ」ありがとう
続けられたからって中居くんが言っていたけど、当たり前のように見てるけどそうなんだよね。
セットも素敵だった。
衣裳も、上質な生地でシンプルで大人っぽいスーツで素敵だったな。
まとう物はシンプルなほうがパフォーマンスは生きる!と思う。
衣裳で誤魔化す必要がない中身なら。

拓哉くんの言葉で、今年はライブはないなと判断しました。
なんだかスッキリした。
それにしても若いお譲さんばかり。
おばちゃんは落とされるわけだわ。
でも、これでいいと思った。若い熱気で盛り上げてくれていたから。

秋の特別番組、いろいろ出てます。
後で「これからのお仕事」にアップしておきますので参照してください。
抜けているのもあると思うので、指摘してくださると嬉しいです。
30日(月)4時間半スペシャルが楽しみ~♪

☆拍手コメのお返事です。
ゆゆかさん。
毎日コメントしてくださっても大丈夫ですよ。
お返事を書く楽しみがあります。
大変じゃないから気にしないで。
コメント欄からいただけると、もっとちゃんとお返事もできますけど。
twenty twentyは「小クラ」で紹介してるけど、あれって正式メンバーなんですかね?
ジャニーさんて凄い、オリンピック信じていたんですね!!


11年後の今日。7年後のみんな♪

2020年のオリンピックが東京に決まりおめでとうございます♪
その頃、元気でいるかどうかも分からないけど、元気だったら人生で二度のオリンピック体験をすることになります~
わ~年、ばれちゃう~って、もうばれてるよね。
子供の頃、学校から「もう帰っていいよ。聖火が通るのを見て来なさい。そして作文提出」と言われて見にいったの。
家の近くを通ってラッキーだったと覚えている。
7年後。SMAPはいいおじさんだね。
少年隊さんみたいな位置にいるかな、まだ現役バリバリだろうな。
中居さんは、太一くんとレポーターとかやってそうだな。
キスマイも、けっこうなおじさんになるね。
パワーみなぎる年齢、活躍しているよね~。
うん頑張って開会式を観に行くぞ

そんな盛り上がりの中、慎吾くんが、バイト雑誌「タウンワーク」のCMキャラクターに起用され、その制作発表があったみたいですね。
時期よく、9日からオンエア。
「めざましテレビ」チェックですね。

SMAPデビュー記念日おめでとう
「スマスマ」は、いよいよ50曲ノンストップメドレーですね~
番協に当選したかたは、楽しんできてくださいね♪
テレビの前の特等席で拝見します

「ベビスマ」は、2002年9月9日のエンディングトーク。
みんな痩せてて髪も長い。中居くん、あんなに長かった??
変わらないのは吾郎ちゃんだな~。
ぜ~んぜん変わってなくて羨ましいくらい。

中居「何周年パーティって、SMAPってあんまりやらないですね」
拓哉「ライブでメシ食いに行くじゃん、俺らって、あんまりバラけないよね。
ぜ~ったいにひとつのテーブル5人で囲って食うよね。」
慎吾「うちらがいる所から離れちゃうと遭難したくらいの気持ちになるよね」
中居「日常じゃ考えられないよね。」
拓哉「中居がネギラーメン、みんなにシェアして、はーいおいしいよ~って、それを素直に食って、うまいよ~とか言ってる」
慎吾「みんな、それぞれ食べながら、ちょっと時間気にするの。」(時計をさり気なく見る)
足をたたいて喜ぶ拓哉。
「タバコに火をつける振りをして時計を、一瞬のうちに見る」
横で嬉しそうな吾郎ちゃん。
慎吾「パーティべた」
横で嬉しそうなつよぽん。

11年後の会話はどんなかな!?

「キスマイBUSAIKU!?」下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

「仮面ティーチャー」「ATARU座談会」

「仮面ティーチャー」
仮面教師を罷免された荒木先生。

土台が漫画だからね~、そこんとこ差し引いて考えるも、救出に行った教師と生徒達なのに、途中でいなくなるってアリ~?と考えたらテンション下がるんですけどぉ。
そこんとこ、スーパーマンもそうだったと思い出し・・・。
そうそう私の年齢だと、ドラマ版「スーパーマン」(白黒)を、かろうじて覚えている。
新聞社に勤めるクラーク・ケント?だっけ、急にいなくなって衣裳替えののち出動。
それってさ、子供の頃には疑問にも思ってなかったんだよね。
大人になるってツマンナイね

前回で、黒の仮面ティーチャーは、生徒の草薙(ジェシー)と分かるが、次回、もう一人現れるみたい!?
母を亡くしたことで、人を信じられなくなった草薙の心は救えるのかな。
学校一の問題児だったはずの金造(風磨)が大人しくなっていたけど、訳ありの生徒が、また一人増えて一波乱ありそう。
金ちゃんにくっ付いてる獅子丸役の岸優太くんが上手いです。
過去に何があったかが明らかになる回では別人だった。
演じ分けで顔つきまで違う。
もちろん、Jr.としてステージに立つ岸くんも、また別の顔で、これからが楽しみな人です。

太輔くん演じる荒木剛太。
だんだん、深刻になってきたので初回の可愛らしさがなくなって、ちょっと淋しい。
映画化の噂も出ているけど、なくていいかな~が正直なところ。
次を待ってるよ

☆拍手コメのお返事です。
クッピーちゃん、スマホの調子悪かったの?
コメントできるようになって良かった!!
舞台挨拶のチケット当たりますように楽しみだね

「ATARU」座談会、下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

すご~く楽しみ♪

「ワッツ」は、来週のスマスマ40分ノンストップライブは大丈夫?という質問から。
体力、もつのかな。
ステージングするってことだよね。
振り付けも起こさなくちゃいけないし。
これ、25~6歳の頃ならね・・キスマイのみんながやるんだったら有りかな?と思うけど・・・。
50曲の振り付けを思い出し、稲垣さんも髪型のことは忘れていただいて。
人のことを言ってる場合じゃない。
不安そうなキャプテン。

「安堂ロイド」の共演者が発表になりました。
大島優子さん、妹役だけど、本読みの時には仕上げてきていました。
本田翼さんはユーモラスな役なんだけど、脚色せずにそのままで笑えるんじゃないかってくらい天然な人。
桐谷健太くん、仕事はしたことないけど、TBSで会ったりしていた。
「空飛ぶ広報室」でブルーインパルスに乗ったらしく、その話をしてきた。

ワイヤーアクションがあったり、怪我覚悟の撮影になりそう。
宿敵役のゲストが毎回来て、アクションします。
今までのこの枠にはなかった内容なので、とっても楽しみです。
とのことでしたぁ~

13日(金)「ぴったんこカンカン」中居くん他「ATARU」出演者。
石ちゃんみたいなつなぎの服を着てなかった?予告で。

リビングのレコーダーでSMAPで検索したら、
12日(木)TBS7:00~の「ニンゲン観察バラエティモニタリングSP」に引っ掛かったの。
中居くんが、ベッキーから「結婚したい」と相談されるっていう内容が書いてあった。
でも、その30分後くらいに、自室のレコーダーで検索したら消えてた~~
それってあり??
ま、とりあえず録画予約はしておいたほうが・・・。

しかし、これは本当なんでしょうか?
30日(月)フジテレビ開局55周年のSMAP企画って・・?一番下を参照⇒⇒(シネマトゥデイ)
本当なら、飛び上がるほど嬉しい

余談ですが・・・
レンタルDVDを借りてきていたので見てみました。
前から気になってた「奇跡のシンフォニー」
チェリストの母、ロッカーの父のたった一日の恋で生まれた少年。
音が音楽になる、天才少年。
マンハッタンの公園で演奏会をするんだけど、もうそれは美しくて。
秋のマンハッタンって、とっても美しくて私は住みたいくらい。
夜の野外のクラシックのコンサート、憧れるわぁぁ

BSで「私を救ったショパンのバラード」英国のドキュメンタリー番組も見ました。
ショパン、「バラード第一番」
今、ネットで人気なんですね。
音楽は素晴らしい

アカデミーナイト

9月5日「DREAM BOYS JET」初日でした。
無事に開幕したようで、おめでとうございます
観に行きますよ~♪
まだまだ先なので、だいぶ固まっているかな?

同日、「安堂ロイド」がクランクインしたようですね。
まったく想像が出来ない内容なので、本当に楽しみです

NHKEテレ東京「ミュージック・ポートレイト」は、澤穂希さんと加藤ミリヤさん。
あなたの人生で大切な10曲ということで、今週は前半。
澤さんの5曲目にSMAPの「世界に一つだけの花」が。
20歳のときに、突然に契約解除を申し渡されて、単身アメリカへ。
セミプロで、お金も数万しかもらえず英語もできるわけでなく、でも何とかしなくてはならず、そこで自立心を養った。
でもメンタルは強くなかったから、上手くいかないと凹んでいた。
そういうときこの曲を聴いた。
「この歌詞、よくないですか?」
行ったはいいけど上手くいかなくて、そういうとき、比べる必要もなく自分の花を咲かせればいい。
人と比べないことを覚えた。
「ウィスマ」のSMAPさん映像が出ました。
澤さんの活躍に、SMAPの歌が影響を与えてくれたこと誇りに思います。

さて、玉森くんインタビュー「アカデミーナイト」下に畳みます。
 ↓ ↓

more...

吉祥寺へ♪

昨日は、雨を心配しながら吉祥寺ランチ~
久々、相方ちゃんと。
デニーズでいただけるATARUノートもGETしてくれていましたぁ。
吉祥寺にはないから地元デニーズに娘っちと行って来たみたいで。
すご~く可愛い。
でも、思っていたより小さいです、ま、ノートっていうより付箋ですかね~
とっても可愛いです。
相方ちゃんに感謝

ご飯食べて、商店街を歩いていると、先日の「おじゃマップ」で慎吾ちゃんたちが立ち寄ったパン屋さんの店頭で、そのときのビデオが流れていて、慎吾が食べたカレーパンのところに写真をPOPにして置いてありました~。
相方ちゃんは、その日お仕事が終わって帰ってしまっていたらしく「残念、知っていたら見にいったのに」って言っていました。

吉祥寺は面白い街です。
久しぶりすぎて楽しくて、娘っちの話やジャニ話、拓哉くんや太ちゃんの話で盛り上がりすぎて、気が付いたら7時前
た~いへん。
お店の人は、どれだけ粘るんだ、このオバサンたちって思っていたよね~。
気にしない、気にしない

次は「ATARU」舞台挨拶で会いたいな~。
当たらないかな。
「スマスマ」番協は、見事はずれました。
でも「ドリボ」チケットが届き、思いがけず良いお席で機嫌を直したところです
玉ちゃん担さん、ごめんなさい・・・

乗り換えの渋谷駅、ハチ公前では「BOSSxSMAP」の大きな看板が。
ハチ公前の改札口にも。
私の町のイトーヨーカドーでは、飲み物売り場でCMが延々と流れているよ。
甘い珈琲は苦手だけど、これはすっきりとして飲みやすいですね。

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん、同じ思いで嬉しいです。私も彼女たちの歌、大好きです♪
さださんも、そうなんですか。羨ましいです。
たまには、私も行きたくなりました!

ひろりーさん、初めまして!!
コメントありがとうございます。
多いですね~、長年SMAPファンからキスマイ落ち。
よろしくお願いしますね♪

終わっちゃったね、「火曜曲」♪

30分経ってから観たので最後までSMAPに会えず。
スマ友さんとLINEをしていたので最初に歌ったことは分かっていたけど、最後は締めるだろうと思っていたのに、AKBでビックリ~
中居くん、映画の完成披露試写会に出ていたからリハーサルする時間もなかっただろうしね。
でも、しっかり最後までいたSMAPさんたち。
ある意味、贅沢~

番組が始まったころから、一部で、AKBはなぜいるのかって言ってる残念なスマファンがいたよね。
企画が発表されたときから、秋元さん側とSMAP側は手を結んだと思ったよ。
それまでにもスマスマや「カミスン」での絡みも多かったしね。
これはAKBのための番組だと、やはり思う。
お兄ちゃんは、すこ~し手を貸したんだと思う。
ともちんやあっちゃんや、麻里子さんなど、たくさん巣立った。
優子ちゃんや、たかみなちゃん、さっしーには頑張ってもらいたい。
この子たちの歌がミリオンセラーになるのは分かるよ。
いい歌がいっぱいあるもの。

スマファンが、この子たちをいらないって言うのは悲しいよ。
だって、スマスマに出てくださるアーティストのファンの方が、「SMAPいらない」と言っているのと同じことだもの。
最後を締めた彼女達を、真剣に見ている中居くんや、身体の向きを変えてまで見つめているSMAPさん達を見ていたら嬉しくなった。
やはり、SMAP、かっこいいよ。
いつだって、どんな相手でも尊重する姿勢は群を抜いていると思う。

こんな堅い話にするつもりはなかったんだった~。
キスマイくんたちも可愛かった。
話の流れもうまく運ぶようになったし、色違いの衣裳の4人ってば、すぐ立っちゃうのも可愛い。
Tacata'で、しっかり踊ってるのも可愛い。
「ATARU」チームが入ってきて、手を振ってる玉ちゃんの可愛いこと♪
いい現場にいたんだね~
「火曜曲」にはお世話になったね
しばらくゴールデンタイムでの歌番組はないそうだけど、特番とかであるといいな。
あると信じてるよ。

火曜曲でツイッター検索をすると参加された方のツィもあって、スマさんたちが登壇したCMの間の様子とか分かってホッコリしました。
慎吾が後ろを向いて北山くんと、同じく後ろを向いて太輔に話しかける拓哉くん。
木村さんは、太ちゃんにチョッカイだしているみたいで、太ちゃんは落ちそうになるくらい前のめっていたらしい。
可愛いのぅ
拓哉くんの、あの髪型はドラマ仕様でしょうか。
ロン毛なのに、
大人で素敵です

さださんの「風に立つライオン」が聞けた。
泣ける、これ。
アフリカの大地が目に見えるよう。
♪空を切り裂いて落下する滝のように、僕はよどみない生命を行きたい。
風に向って立つライオンでありたい♪

「主人公」も久しぶりに聞いたな。
昔むかし、友人が好きでコンサートに行ったよ。何回か。
その彼女が好きだった歌「主人公」
彼女、どうしているかな、もう何年も会ってない。
連絡してみようかなと思ったよ。

歌には、そういう力があるね

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん。竜巻の被害からは免れてよかったです!!
私もメールが来なかったので、お家の特等席で見せていただきま~す

今日も楽しい♪

埼玉、千葉の方で竜巻?が発生して、かなりの被害があったようですが、来てくださっている埼玉千葉方面の方は、皆さん大丈夫だったでしょうか。
夕方からずっとこのニュースで驚きました。
気をつけようがない自然災害から身を守るにはどうしたらいいんでしょうね。

小栗旬くんと三浦春馬くんゲストの「スマスマ」楽しかったぁ♪
小栗くんが漫画好きとは驚き!
そういう風に見えない~。

カメラに向ってVサインする拓哉くんが可愛い
女の子の画像に見入る拓哉くんに「木村くん、料理しないとぉ」というツヨポンも可愛い。
最近のツヨポンは、天然ぶりが加速してない!?
でもって、隙あれば中居くんに、いつもイジられている仕返し?の突込みをする吾郎ちゃんが可笑しい。
目を細めて女の子を見るといい、という吾郎ちゃんに言われるまま見てるゲスト二人も可笑しい
春馬くん、拓哉くんにサーフィンに連れて行ってもらって~。

贅沢なハンバーガーが大好きな私。
どれも美味しそうだったけど、やはりスタンダードなお肉のが一番だよね。
玉ねぎがたっぷり入っていて、ピクルスも入っていてお肉が柔らかいのがいい。
いかにもアメリカンスタイルのが好き!!
でも、拓哉くんが作った「パニーニ」も大好き
つまりは、パンが好きなんだと思う。

「キャプテンハーロック」の小栗くんの声、素敵だったな~
でも、映画は見ないけどね。アニメはイマイチ・・・。

コント「ATARU」
ここまでやっていいの~
他局なのに、こんなの出来るの「スマスマ」だからだよね。
しかし、あれ、栗山さんに失礼じゃな~い、剛くんったらぁ。
おかしすぎる

中居くんといえば、日清のCMを務めて10周年ということで
「中居くんおしゃべりロボット」が当たる!らしいよ。
話しかけないと、勝手に喋りだすとかぁ、中居くんの声で。
これは中居担でなくても欲しくなるね。
カップ麺、ほとんど買ったことないけど~冷凍食品でもいいらしい⇒⇒日清


キャスト発表♪「キスぶさ」も。

拓哉くん10月期ドラマ「安堂ロイド~A.I Knows Love」のキャストが発表になりましたね!!
妹役に大島優子ちゃん。
他に、ロイドのメンテナンスのために送り込まれたアンドロイドに本田翼ちゃん。
桐谷健太さんや、海外からの留学生で飛び級して助手をしている役にジェシーなど若い俳優さんが多いのかな。
名取裕子さんや遠藤憲一さんも。
まだ未発表のキャストもあるらしい。
かねてより噂になっていた太輔くんは、どうなんでしょ。
そもそもニュースソースが、まだ始まっていない撮影にエキストラで行ったら、いたっていうものだったので眉ツバだな~と思っていたのだけど。
拓哉ドラマも、必ず後輩が出るようになったのね~。
「半沢直樹」の後ってことで、マスコミはハードルを上げてきてますが、そんなことに惑わされず面白いものを作って欲しいですね。
楽しむだけです

昨夜の「キスマイBUSAIKU!?」ゲストは氣志團の綾小路翔さん。
メンバーが、この番組のファンだそうです
放送翌日、必ず「見た?」と聞かれるそうですよ。
課題は「留学する彼女へカッコいいキスの仕方」
「僕1位です!」と、2位玉森くんのあと、堂々と宣言するニカちゃん。
さて!?
6位まで見た太輔、最後に自分とニカちゃんが残り
「俺、絶対7位じゃない」宣言を。
「だって、本当に大事な人が留学に行くわけでしょ。(みんな)真面目にやったの!?」
「本物の1位見せてやるよ、ニカ」

「マイコの帰ってくるところ、ちゃんとあるから」
とか言っちゃって~。世界に一つだけの手紙とかぁぁ
みっくんが「その引き出しどっから持ってくるの!?」と感心しきり。
「留学とか経験ないじゃん、だから想像と妄想」
そうなんだね~。いい表現者って想像力なんだよね
マイコ役の彼女、一番、本当に嬉しそうな顔をしていたもんね。
必ず顔を見て、目を逸らさないのもよかったよ。
それに、太ちゃんって座るときなどの距離感が絶妙なんだよね。
少し距離感、大人な距離感、でも中身は誰よりも暖かい。
これだね、この人の魅力は

★メールフォームからメッセージをくださった「みっちゃん」さん。
お返事を送りましたが、戻ってきてしまいます。
どうやら受信がセーブされているようです。
一週間前から、突然の太輔落ち。
そんなこともあるんですね。よろしくお願いします。
メッセージありがとうございます

美しいワ。太ちゃん♪

姪っ子が「おばちゃん!"hands be"(雑貨屋さん?)に、オカメインココーナーがあったよ」と言うので行って来た。
オカメインココーナー?って半信半疑で行ってみたら、文房具のコーナーにちょこっとだけ、鳥さんグッズが置いてあった
確かに、オカメインコが多いな、しかも「ピーちゃんコーナー」というPOPまである
鳥さんに多い名前ではあるが。
私だって「ナナ」とか「ポチ」(古っ!)とか「タマ」とか「小太郎」←コタロウ!!?とか、ワンコやニャンコじゃあるまいしと、イージーに決めた名前ではある
しかし、わが家には、鳥さんは代々「ジロー」のはずだった。
なぜジローか?
昔、九官鳥を飼っていて、その子を引き取ったときから名前はジローになっていたからである。
「パコ」という名前の子もいたけど、あえて変える決心をして「ぴーちゃん」になったの、うちの子。
前置き長いね。結局、シールやら便箋やらノートやら買ってしまった。
欧米には鳥さんグッズが多いのに、日本は、犬や猫やウサギばかりだね。

さてさて、劇場版「ATARU」のイベントとかキャンペーンとか雑誌とか、限りなくあるので把握できていません。
「おかいものクマ」って
どうやらネットで買えるらしいが、なぜクマ?
興味のある方は、公式HPへ行って来てね。
7日(土)15:30~座談会なるものが放送されるようですよ。

「仮面ティーチャー」も佳境に入りましたっ!!
やっぱり、あの人が黒い仮面ティーチャーだった。
でも、声が吹き替えだよね~
最後にバレた途端、本人の声になったよね。
面が割れて、しかも無防備になるらしい太輔仮面ティーチャー、どうなるぅ!?
しかし、惚れ惚れする声だな

久しぶりにオンタイムで見た「もしもツァーズ」
鎌倉野菜を食べる(超、美味しそう!!)ツァー。
髪の毛が短くなって、すっきりした顔で、すっごい美形でしたワ
この人、いつも違う顔になるのね。
定まってないのが不思議。
つまんない駄洒落を言わされて、でも最後には得意気に披露して、要潤さんに「声量で乗り切った」と言われ凹み顔の太ちゃんが、これまた可愛くて大満足~
と、たまにはデレデレのあられさんデシタ



08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。