FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ATARU」公開も、もうすぐ!

劇場版「ATARU」は来月14日に公開ですが、舞台挨拶の回のチケット販売情報です。
葉書で申し込みと、チケットぴあのインターネット申し込みと二通りあり、どっちも応募できます。
各地での同時中継のチケット申し込みは別です。
公式HPを参照してください⇒⇒(ATARU)
ファンクラブからもお知らせ来ていましたね。
中居担、玉森担に、たくさん当選のお知らせが来ますように。
とはいえ、ワタクシもダメ元で申し込んだんですけどね
これで外れたら、後日見にいきます!!

木曜深夜の「アカデミーナイト」
これって関東だけなの?
昨日から「ATARU」の特集やってます。
村上弘明さんゲストでした。
「仮面ライダー」から人気俳優への道を作った人だったのね。
私は「必殺仕事人」のイメージだけど。
年、ばれるよね~
中居くんとの出会いは20年前ですって!
村上さんの時代劇で、中居くんが「女優さんを後ろから抱くことができるか」ってムチャ振りしたんだって。
出来ないって言ったらカッコ悪いからやってみたら、「中居が、すげ~大人!って言った」そうな。
それ以来の付き合い。
25年間、ATARUと共に生きて来たラリーを演じることに不思議な縁を感じるそうです。

デニーズのカレースープ、美味しそう!!!
食べたい。

来週は、玉森くんがゲストです
インタビューは、けっこう長いので楽しめるかも!!
俳優としての苦悩や熱い思い、プレッシャーで「風呂場で泣いてた」そうです。
放送している地域の方は、録画予約をお忘れなく。
木曜というか金曜に日付変わってTBS午前2:29~です。⇒⇒TBS)

「ワッツ」は特筆することはありませんでした~。
女子力ってなに?と話していた途中で寝てしまいました~~
あなたはどっち派?という内容だったよ。
間食はしない派のキャプテン。
マジで、何を食べるの??と不思議がってた。
木村家にお菓子はないのね~~

☆拍手コメのお返事です。
ゆゆかさん、初めまして!!
コメントをありがとうございます
とっても嬉しいです。
そして、私のブログを通勤中に読んでくださっているのを想像して幸せな気持ちです。
太輔ファンとして、これからもよろしくお付き合いくださいね。
またいらしてくださいね、いつでも待ってま~す

スポンサーサイト

夏ドラマも佳境に

夏ドラマも佳境に入ってきましたね。
何を見ていますか?
何が好きですか?

月曜日「SUMMER NUDE」
このゆっくりペースとまどろっこしさも、慣れてしまうと同じ時間を共有しているような錯覚になる。
それぞれが少しずつ前に進んでいるんだね。
ジャンルとしてラブストーリーになるのなら、主導権を取るのはやはり女性だと気付かされる。

火曜日「救命病棟24時」
この夏、一番印象深いドラマかも。
実を言うと前のシリーズまでは、まったく見ていなかったのです。
佳境に入る前に、医局長小島楓の愛する甥っ子が、川に流されて脳死になり移植提供を決断する内容でした。
日本では、救命と臓器移植は相反する風潮があるような。
心臓移植を待つ少女がいて、その子の大好きなタンポポを取ろうとして川に落ちた少年。
手に握られたタンポポを見た瞬間に号泣でした。
出来すぎ感のある内容ではあるんだけど、移植提供をするか否かを悩む両親と、医者として最善のことが出来たか悩む叔母である楓の苦悩とか、たびたび号泣してしまうほどよく出来ていた。
移植コーディネーターとか、臓器移植を急ぐ院長とか、その立場の心情もよく描かれていると思う。
脳死=死であることには間違いがないので、私は、臓器を提供することに何の躊躇もなく臓器提供カードも、ずいぶん早くに署名しました。
この少年は、学校で話を聞いてすぐに署名しています。
その思いに気が付いた両親が決心するまでの時間を、ドクターやナースが、自分達に出来ることをすることに感動しました。
寄り添う医療とか、逝く人(家族)に寄り添うとか、宗教が介入しない日本の医療現場では難しいことなんだなと思う。
いろいろなことを考えさせられる内容です。
素敵な出来る俳優さんばかりなのもいい。
風間俊介くんが、とっても良いです。いい役者さんになりました。

長くなったので、続きは下へたたみます
 ↓ ↓

more...

笑ってコラえなかった(笑)

またまた暑さが戻ってきたけど、朝夕は涼しくなってきました。
秋の気配がして嬉しい。

昨日の「笑ってコラえて!」生放送、全部は見れなかったので再生している今。
これ、保存するならどうすれば!?
スペシャルゲストクイズ、面白かったね
最後まで当たらなくて残念だったような、ありがたいような。
街中のリアクション、面白いもの~♪

大好き!とか、きゃあとかあるものの、あ~~とか、へ~とか。
だいぶ知名度上がったなとは思う。いい感じ。
「やり手、求めてる答えをちゃんと知ってる感じの、出来る子」
と、得意そうに言うおばちゃま
これ太ちゃんだよね。
緑のちっちゃいおじさん、森の妖精ってニカちゃんのこと?
私は玉ちゃんか?って思ったけど、写真は全員のを見せてるのか二人だけなのか?
コンビニの前でたむろしてそうとか、ガン付けそうとか言ってるところを見ると全員だよね。
整ってない、王子系だけど。
カレーパンみたい・・は太ちゃん。
リスっぽい、公園に捨てられた柴犬っぽい。
はいいけど、ラクダっぽいって~(笑)
この子好きというおばちゃま二人。
娘が連れてきたら泊まってってほしい。
わかる、わかる~~

ダーツの旅で、草彅くんが好きって言ってたおばあちゃん、可愛かったぁ
おばあちゃんじゃ失礼よね、先輩!!
健康の秘訣はあれが好きで・・・。
スナップの・・スナップの・・と名前出ず。
スマップだろ?と思ったよね、みんな
壁に孫が貼ってくれるつよぽんの写真がたくさん。
だけど、なぜかガムテープで留めてある。
「一緒に写真撮った」って言うから、へえ~って思ったら、ツヨポンの写真を持った先輩が映ってた。
可愛いなぁ
それを、微笑ましそうに誇らしそうに見る太ちゃん、ニカちゃん。
「ロケ行きたい」太ちゃん。
ぜひ、行かせてあげてキスマイに順番で。

ローラースケートパフォーマンスに食いつくキスマイ二人。
凄かったね、あんな狭い場所で。
私は、キスマイの柵も何もないリフトされたステージ上でパフォーマンスするのさえ、ハラハラドキドキだったのに。
下に何も敷いてないしね。

また、ちゃんと見直します。
とりあえず、これで~。


秋の気配、テレビ番組も??

キスマイ伝言板でお知らせ来ましたね。
日テレ「笑ってコラえて!生放送3時間SP」に太輔くんとニカチャンが出演
知らなかったから、ビックリ
太ちゃんはドラマ番宣で、ニカちゃんは映画宣伝か!?
そういや、先日見た映画「ガッチャマン」の時、「BAD BOYS」の予告を見たよ。
「ATARU」も見たけど

「ATARU」といえばデニーズとキャンペーンなんて、行くしかないよね。
近場にデニーズあったかな・・・・・?
カレースープ食べたい
セブンネットでも買えるそうな。
なにしろキャンペーンの内容が豊富みたいなので、興味のある方は映画「ATARU」のホームページに行ってみてくださいね。

「中居正広のミになる図書館」は、キスマイメンバーはお休みだったけど面白くて見入っちゃいました。
J-POP歌手が美演歌に挑戦!!
そもそも上手い方たちばかりなので、すごい聞きごたえあったよ。
「夜桜お七」とか「天城越え」とか、演歌に興味ない私でも好きだな~。
演歌とロックは通じるものがあるなって、今日、初めて思った。
来週は、太ちゃん出演です。
やっとホームページに名前が出るようになったけど、今回だけかも。

「火曜曲」ともちん卒業の最後のとこだけ見た。
次々に卒業していくの、やはり淋しい。
来週は、2時間生放送で最終回なのかな?
ホームページには、一言も書いてないけど、レコーダーの番組表には「終」の文字が・・・!
リニューアルってことなら嬉しいけどな・・・。
SMAP キスマイ出演は、すご~~く嬉しいけど、複雑な気持ち。

昨日、エントリーした記事の「拍手コメ」が夕方から消えてしまいました~。
原因分からず、設定はしたままなんですけどね。
FC2ブログは、しょっちゅうトラぶってます。

また現れました~。どうなっているんだか?

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん、観覧、申し込んだのですね。
私も~。でも当たる気がしないです。
一人でしか申し込めないので、もしキセキが起きても淋しいわ。
ま、ないでしょうけど。ほんとイベント系のがあるといいのにね。
ツヨちゃんドラマも楽しみね。
景子ちゃんとの共演は、すごく嬉しいです。
でも、一番苦手な方がっ・・・(笑)
スミマセン


40分間ノンストップライブ♪

まずは剛くんの秋ドラマ情報解禁の話題から。
フジ木曜10時「独身貴族」
映画製作会社の社長さんだそうです。
共演が北川景子ちゃんで、とっても嬉しい。⇒⇒サンスポ

9月9日、SMAPデビュー記念日がちょうど「SMAPxSMAP」オンエア日。
ってことで、40分間ノンストップ生ライブ~~~
すご~~く嬉しい
40分間にシングル曲50曲、どんな風になるんだろう。
楽しみすぎる。
フジテレビ「スマスマ」公式HPから一般視聴者の観覧の応募ができます。
ファンクラブからの応募もあるみたいです。
しかし!当たるとも思えない

ベイビーレイズとの「暦の上ではディセンバー」良かったね!!
可愛くて元気な女の子たちと、衣裳まで合わせてコラボするおじちゃんたち。
娘みたいなもんなのに違和感ないわ~~。不思議な集団
こういうテイストはSMAPに合ってるしね!!

昨日の「ネプリーグ」で、インテリ芸人チームへの出題で「SMAPシングル曲を10曲」っていうのがあった。
「Hey Heyおおきに毎度あり」は出てきたのに、あと3曲?ってところで失格。
曲が浮かぶのにタイトルが出ないって感じだった。
それ分かるわ~~~。
「10$」をテンダラーと言って失格、惜しい、テンダラーズなんですね。
私もテンダラーと思っていたよ

今ね、なぜか去年のライブDVDを観るのにはまっているよ。
今度は、むか~しのが見たくなった。
ライブって、始まる前の喧騒が好き。
お客さんの笑顔が素敵。SMAPの極上の笑顔も幸せ
キスマイのデビュー公演のも見たくなったな~
今週はヒマなので、「DVDウィーク」にしようかな。

9月19日TBS「ゴロウデラックス」100回スペシャル。
オンエアの時間が、23:58~と変更になっています。
もう、100回すごい。
だいたい100人近い作家さんやイラストレーターさんなどのクリエーターが出たのね。
同じTBSだから、チョコザイくんの絵本を取り上げないかな~。
中居くんが「やだよ~」とか言いそう!?

31日に、「ATARU ニューヨークからの挑戦状」が再放送されます。

あと、要チェックかなと思われるもの。
テレビ東京とローカルですが、9月1日午後0:25~「ヒットの秘密」というCMを取り上げる番組で、サントリーBOSS特集だそうです。
とりあえず録画がいいかも?

話、あちこち飛びます、多いです(笑)

キスマイコンも福岡にて無事に終わりましたね。
スタッフの仕掛けたサプライズにファンが協力しての「Kis-My-Ft2」「ありがとう」というペンライト文字も成功したみたいですね
素敵すぎます。
スタッフに愛されて、つまりはキスマイチームのクオリティの高さですかね!!
毎年、一段ずつのステップアップ、頼もしい限りです。
慎吾ちゃんが、「歌い出すときのローラーで滑り出すタイミングが絶妙」と言ったとか。
ローラーでのパフォーマンスはもちろん、ダンス技術の確かさも、もっともっと磨きをかけてね。
次は、きっときっと地元で会いに行くからね

24時間テレビも無事に終わったみたいで、夏休みも終わりね~って感じ?
結局、NHKニュースが終わり「ダーウィンが来た」を見終ってから日テレに。
大島さん、間に合わなかったのね?
でも、時間内到着がすべてじゃないから。
姪っ子のマンションの近くの国道を、朝の11時ごろ通過して、手を振ったらこたえてくれて子供たちは喜んでいたみたいとメールが来たので、充分間に合うのだろうと思っていたよ。
大変なことですよね、これは。

映画見てきたよ。「ガッチャマン」
綾野剛くん大好きな友人二人に誘われて。
正直、どこがいいの?な私だったけど(「空飛ぶ広報室」見たけど)スマスマでの剛くんが好印象だって言ったら誘われた。
今はね、誘われたら都合よければ断りません。
興味ないものは断るけど、見てみないと分からない、聞いてみないと分からないからね。
面白かった。単純にカッコよかった。
ガッチャマン?今さら?っていう先入観は捨てたほうがいいかも。

帰ってきたら届いていました。
絵本「シャボンだまのきせき」
絵が可愛くて、優しいチョコザイくんの心が伝わってきます。
大事な人は、いつもそばにいるよ。
キミが呼んでくれるなら、いつだっているよ。
中居くん、子供が好きなんだね

24時間テレビのため「仮面ティーチャー」はお休み。
「キスマイBUSAIKU!?」見たけど省きます。
二階堂くんが3位に入り好調ですけどね。

「ベビスマ」は、山Pとの未公開トーク。
先輩方がくつろぐ中、ど緊張だった模様のPちゃん。
中居くんに「地獄だよな」と言われて「二度とない経験なので楽しもうと来ました」とPちゃん。
拓哉くんに「来週も、YOU来ちゃいなよ!」と言われていました
いいね~、なんなら準レギュラーでも、私的にはOK!よ。

超、重大発表が」って言ってましたけどぉ

BSプレミアム22:00~「ディロン~運命の犬」見ましたか?
ちょ~、ちょ~ヤバイくらい可愛いです、ディロン
飼い主に置いていかれた英語しかわかんない、人の気持ちに寄り沿う不思議な犬です。
5回で完結。お勧め。

☆拍手コメのお返事です。
すまたくさん、お久しぶり~♪
梅田が水浸しって、それは凄いことになってますね!!
異常ですよね。なんか怖くなってきた~~。

「今日の日はさようなら」

今日のエントリー二つ目です。

基本的に、24時間テレビは観ない人です。
どうしようかな~、大野くんのドラマなら見てもいいかなとか、ギリギリまで悩んだ末に見た。

「今日の日はさようなら」
予想以上に良かった。爽やかだった。
キーワードがいくつかあったね。
「死ぬことは、終わりじゃない」とか「ちゃんと死ぬってどういうこと?」とか
「何を覚えていてほしい?」とかとか。

ちゃんと死ぬってことは、ちゃんと生きるってことなんだね。
これを覚えておいてとお願いしなくても、ちゃんと生きた人のことは、決して忘れないよ。
死んだって、その人がいなくなったとは思えないよ。
だから、逝ったことを嘆き悲しまなくていいと思う。

妹も、ああやって隣でご飯を食べる家族を見ながらベッドで生活していたよ。
やはり、最後は管をはずし、うつらうつらと意識があるのかないのか、時が満ちて天に昇りました。
耕太くんのお姉さんが、大きくため息をついたけど、そうなの、そうなの。
何かホッとした気持ち。
泣かない、泣けないのです、ああやって最後を迎えると。
安堵と淋しい気持ちが混ざった、やり遂げた感みたいのもある、家族にも。
耕太くんは、自分の意思で栄養剤の管を外すことを伝えられて良かった。
妹は、すでに意識は朦朧としていたから家族が決めました。
不必要な治療は、家族の自己満足だから、ママが言っていたとおりにしてあげようと娘達が言って。
そうやって最期を看取ると、なぜか不思議と、早く日常が戻る、この家族のように。
だからね、唐突に亡くなるのはダメだよって思う。
身体、気をつけようね、自分のため、愛する人たちのため。

普通の、どこにでもいる青年が、突然、ガンに倒れる。
しかも、こういうシチュエーションは普通にある。
みんな、どういうところで折り合いをつけて覚悟を決めるんだろうと思う。

大野くんは、とっても自然にお芝居をする人。
役のその人と同じ呼吸をして、同じ思考をする人という感じがする。
無駄なものがなく、頭で考えることをせず、受身な芝居をする人って気がする。
どうだろ、普段の大野くんを、よく知らないから勝手なことを言ってるけど。
こういう芝居の人が好き。
恋人に会いにいって、最後に「じゃあね」って言うでしょ。
一言に、すべての想いが詰まっているなと思ったよ。
過剰な泣きの演技もしない。
意識朦朧としているとき、瞬きをしない。
一点を見つめる目だけで語るのは容易なことじゃないですよね。

存在感が凄かったのが原田青年を演じた山田くん。
前半は、むしろ山田くんの存在感がハンパなくて、ど、どうなるの?と思ったくらい。
あとで、この対比は意図したものかと思ったけどね。
上手くなったね、山田くんも。
喜怒哀楽のない表情、メイクも、いつもと違うしね、歪んだ身体も動きも演技なんだもんね~。
たいしたもんだと思いました。
最後に赤ちゃんを見つめる原田青年が、いつもの山田くんの顔だった。

ドラマ冒頭で、夜の病院の自販機が5回に1回の割りでアタルのか?いきなり、そこだけ光ってて、とってもシュールでびっくりした!!

とっても良かった

愛しいチョコザイくん♪

キスマイ、福岡公演の初日。
無事に終わったようですね!!
雨の福岡のようですが、何ごともなく最後の一日が充実していますように

雑誌は「ATARU」特集が多いみたいです。
ざっと立ち読みしてきたけど、共演者の中居くんへの絶賛が、たいてい同じもの。
他人への気遣い、立ち位置への認識、暖かい現場作りなどなど。
ディスカッションが出来るような現場で、いつも話し合っている中居さん・・・その姿を見ていると、いきなり入ってどうしようか悩んでいる自分も、すんなり入れたと堀北真希ちゃん。
真希ちゃんは、あえてチョコザイを真似たそうです。
役としてのマドカには、チョコザイへの憧れがあるからと。
難しかったそうです。

中居くんへのインタビューも多く、「自分は20代の初めくらいに、もう主役をさせてもらって、それでやってきた。だから、いつも不安。普通だったら周りから真ん中へ上り詰めていくんだろうけど、その段階がないから。自分の立場って、これでいいのか。こういう接し方でいいのかって、今でも悩んでいる。」などと言う中居くん。
ジャニーズのスター候補生は、みんなそうですよね。
それは度胸が付いていいことなのかもしれないけど、もしかしたら、周りから上り詰めていく段階を踏んだ方が、より大きくなれるのではないかと、私も思う。
驕ることなく、自分を俯瞰で見つめられる人でないと、スターにはなれないだろう。
つぶれてしまうだろう。
どれだけ必要とされるかは、才能もさることながら、人としての魅力だと思うから。
テレビ雑誌に、玉森くんとの対談もあったな。
ちょっと前の雑誌だけど。
自分の立ち位置を把握しろって言っていたっけな。
それでぶつかることがあっても、無理に修正することはない。
そのままでいても、目標とするところが同じなら、いつかまとまっているからと。
恐れることはない、やれることをやっておけ、その内、やりたいことが絞られてくるから、とかなんとかって言っていたっけな。
中居くん、自分の体験からの言葉だから説得力があるよね~。
運を味方に、努力で、自ら選んだ急勾配な階段を昇る人ですね。
映画がドキドキするくらい楽しみになってきました。
中居くんは、チョコザイが教えてくれたことがあるって言っていました。
お芝居は苦手って言っていた中居くんに、チョコザイくんが何かヒントをくれたのかな。
まだ見る前から、きゅんきゅんしてきました。

☆拍手コメのお返事です。
みーちゃんママ・・・雨、降りましたか。降ったら降ったでありがたいけど程度問題ですよね!!
拓哉くんの企み、ほんとそうなりそうだから怖いよね。
待たせるだけ待たされて「それっ!?」っていう・・・ね
大いにありうるわ(笑)
いいでしょう?V6の新曲、がっつり聞ける曲よね!!

♪企み、その(1)♪

異常気象やら地震やら火山の噴火やら、日本だけじゃない状況を考えると、地球規模で何かが起きている感じですね。
どうも、最近、急に頭痛がどど~~んと襲ってきては治まるので、何か起きそうな気がします。
横須賀に住む姪っ子から、太陽の磁場が狂っているらしいから気をつけてとメールが来たし。
確かに、磁場は身体に影響するからね。
またまた昨夕に、ゲリラ豪雨があったらしい。
「晴れ女」あられさんは、ちょうどコンサートホールで、クラシックの講座の先生のピアノを堪能していたので知らなかったんだけど。
ニカちゃんは、ヴィヴァルディがお好きなようだけど、私は、ベートーベンが好きですね~。
友達に誘われて、ド素人だけどヒマだから行ってみるか~と始めた講座だけど楽しい。
今でも、よく分からないことだらけなんだけど、音を聞き分けられるようになったかな?
リサイタルの時と同じベートーベン3大ソナタ「悲愴」「月光」「熱情」を弾いて下さったのだけど、ピアノが違うだけで、こんなに違って聞こえるということに驚きました。
ベートーベンが生きていた時代を想像しながら聞くと、なんだか懐かしいような気がするのは不思議です。

さて、「ワッツ」は、待ちに待った企みの一つを話してくれました
が~、キャプテンとしては不本意な結果だったらしい
先に「ワッツ」で話すって言っていたのに、新聞発表が先だったから。
最初にスタッフと打ち合わせしたとき「何をやるの?」と聞いたら「アンドロイド」って。
プロデューサーは植田さんと言う「ビューティフルライフ」の人で、楽しみにしていたらアンドロイドって(笑)
この「安堂ロイド」ってふざけてるのかと思った。
でも、いざフタを開けてみると「出来るのかな?」っていう。
映画とかなら分かる。
作り手と見るほうは、1対1の関係性だから。
でもテレビは視聴者の生活空間に入るわけだから。
ト書きとかあるんだけど、映像になってみないと分からない部分がいっぱいある。
「ハウル」で声を担当したとき、台本を読んだだけでは分からなかった、あれに近い。
TBSのあの時間帯って、すごい挑戦だと思うし、すごくやり甲斐ある。
登り甲斐のある山だね。

などなど、やる気満満、ご自分でも楽しみにしている拓哉キャプテン。
未知数だけに、チャレンジャー木村拓哉の血が騒いでいる風ですね

共演者も、すごい方たくさんだけど、言っちゃいけないって止められていましたね~。
それがもどかしいらしい拓哉くん。
ドラマで髪型を変えるのかという質問には
「もう一つの企みに向けてもカットはしたくない」と。
ムフフ・・・
早く発表してくださいな。
いくつかある企み、って今日もおっしゃっていましたので、まだまだありそうですよ
もったいぶらないで、早く発表して~。


「MUSIC JAPAN」♪

録画はしていたものの忘れていた「MUSIC JAPAN」
昨夜、「ゴロデラ」面白~いと思いながら見ていたのに、CMに入ったとたん寝てしまった・・・らしい。
ゴロデラの内容は、面白すぎて、また後で見たいと思います。
こんな本を出している人がいるんだな~と、それを紹介してくれたゴロデラ、すごい。

で、キスマイくんたちですが
パフュームちゃんたちの「最近はまっているものは?」の質問に、「枕」と得意気に答える玉ちゃん。
かぶるタイプの枕(移動中の枕)だそうです。
飛行機とかに乗ったときの首を支える枕しかしらないけどぉ。
手まで入るらしい。
だから、うつ伏せになっても使える。
気になるね、これ。
太ちゃんは「バスソルト」
確か、吾郎ちゃんの誕生日にプレゼントしていたよね。
こういうの好きみたいだからって。
そしたら、吾郎ちゃんが、そういうことを知っていて選んでくれるのが嬉しいって、雑誌の記事かなんかで読んだような。
「何味みたいのがあるの?」とみっくん。
そこへ、後列の突込みが激しく、1コ言ったらぶわ~って来ると、嬉しそうに言うみっくん。
「ひとつ言うと4人いっぺんに来るから音声さん大変ですよね」と太ちゃん。
こういう繋ぎ方も出来るようになったのねキスマイくん。
「お風呂上りにクラシックを聞く」二階堂くん。
有名なのじゃない、ヴィヴァルディとかと言って、みやっちに「有名だよ」と突っこまれるニカちゃん。
「トルコ行進曲」で踊れるって、私もバレエを踊るとこ想像したよ
チームワークの良さが、テレビから伝わってくるようになったね。

V6の金魚すくいも面白かったね。
個人的には、あの金魚すくいは、可哀想で見てるの辛いのですが。
彼ら、今はもう年齢差を感じさせないところに、下の子たちのヤンチャな感じも健在だね。
V6新曲「君が思い出す僕は、君を愛しているだろうか」大好き。
相変わらずの歌の安定感(ダンスも上手いしね!!)
生歌だね、マイクを通した声が聞こえる。
すごい上手い、彼らのコーラス。
フルコーラスじゃなかったのが残念!

☆拍手コメのお返事です。
みーちゃんママ。
大丈夫よ、何回でも投稿してくださいね。
私もスマホから記事を書くときは、慣れなくて失敗することもあるわ。
指がすべるよね~(笑)
山Pのアルバム、気になるね、シングルにはならないかな~。
テレビで披露してくれると嬉しいんだけどね。

神様のベレー帽&山Pアルバムに!

雨が降るのか、降らないのか
昨日の夕方は、またしても雷雨が襲ってきたらしい。
私は、離れたところで、友達とお茶をしていたので知らなかったが。
地元の駅を降りたとたん、雨の匂いがして焦ったよ。
今日も、突然の雷雨にお気をつけくださいって言っているから、洗濯物を干して出かけられない。
悩むところ。

さて、9月24日(火)21:00~「神様のベレー帽」に剛くん。
今朝の「めざましテレビ」で少し見れましたが、手塚先生によく似てるよね。
大島優子ちゃんが共演。
優子ちゃんなら、安心して見ていられるから楽しみ♪

そして、山Pがアルバムを出すらしく、なな~んと藤ヶ谷太輔くんとの一曲もあるらしい。
太ちゃんはラップ担当らしい。
先輩のお手伝いさせていただけるなんて名誉なことよね。
こういう活動も出来るってなると、これからも期待できるよね。
グループだけにおさまらない多角的に仕事ができるキスマイになってほしいから、凄く嬉しい。
それに、THE MONSTERS名義のもあるらしい。
んん・・・これはアルバムを買えってことか??
まあ、SMAPのアルバム発売の折は、山Pファンにもお買い上げいただいているのよね。
悩むわ・・・・・・。
地方都市も回るライブツァーをやるらしい山Pちゃん。
いいね
記事はこちら⇒⇒オリコン

スマスマで、披露してくれないかな~~~。
「火曜曲」でもぜひ。
打ち切りになる噂はあるけど、どうなんでしょうね。

昨日の「おじゃマップ」見ましたか?
あの100円で回るツァー企画、面白いよね。
ああいうバスは見たことあるけど、乗ったことないです。
慎吾ちゃん、可愛いね
6円画用紙を買って、高いペイント?みたいのを買って、お絵かきする慎吾ちゃんにツボった。
幸せそうだね、何かを描いているときの慎吾ちゃんって。



パントマイムの北山くん♪

BOSSのCMに遭遇することなく凹んでいましたが、「ミになる図書館」で「コンサート出会い編」を見てGETして大満足
ジョーンズさん、本当に踊っているのかな。
本当なら、かなり上手いよね。
花屋編は、サントリーのサイトで見ました。
慎吾くんのお鼻に鳥さんが止まるのが可愛い
どこかで、この缶コーヒーを買ってこなければ♪

毎週火曜日に更新の「楽天エンタメナビ」
今週は、吾郎ちゃんです。
こちら⇒⇒(楽天エンタメナビ

「稲垣吾郎は、複雑なものをシンプルに差し出す料理人であり、魔術師でもある。」
ここんとこ、う~んと唸ってしまった。
確かにね、そうかもしれない。
吾郎ちゃんのお芝居には、作為がありません。

「中居正広のミになる図書館」は、またちょっと模様替えしてきたね。
美文字は、少し飽きてきたのかな。
オフィスでの得意先への美メールと、なぜか?美パントマイムだった。
そのパントマイムに、北山くんが挑戦。
ジャニーズだから負けられない、自信あると!!
中居館長に、「やっとホームが来たね。やっと北山を褒められる」と言われ、いい成績ながら次点のため決勝戦にいけず。
優勝者は石塚さんでしたよ。
そうそう、あの「まいう~」の石ちゃんです

最近、ホームページには、キスマイの誰が出るのか個人名が出ていないので、気になる方は毎週録画のセットをしておくといいかも。
ちなみに、来週は、誰も出ないのかも。

ジャニゴトじゃないのだけど、気になるドラマがあるのでご紹介♪

25日(日)BSプレミアム10:00から
「ティロン~運命の犬~」樋口可南子さん主演。全5回。
面白そうです。運命の犬との出会いが、人生を変えていくドラマみたいです。

9月3日からNHKで「ガラスの家」も面白そう。

この前までやってたBSプレミアム「ダブルトーン」も、かなり面白くて最終回ではええええっていう展開だった。
NHK「激流」も終わったけど、これも面白かった。
NHKとかBSドラマって短いのもいいし、内容も、民放のと違って派手さはないけど、中身が濃くて無駄がなく秀逸なものが多い。

お知らせまで♪

SMAPxSMAP♪

楽しかったね。スマスマ~

ビストロ別館で良かった!!
マッチさん独壇場
中居くんとの会話は続く、続く。
マッチさんから、こういうリラックスしたお話を引き出せるのは中居くんだから、SMAPだから、だと思うよ。
中居くん以外のSMAPメンバーは、今回は、聞く側におさまって楽しんでいたよね。
慣れないゲストには、あれこれサービス精神満載の彼らですが。
キスマイくんたちも、今日はマッチさんにくっ付いていけばいいんだね~って感じで、あまり喋らないのが残念でもあり、可愛くもあり。
玉ちゃん、緊張していたよね。
千賀くん、宮田くんあたりの立ち位置が、本当は楽しいのかも?
みやっち、イジッてもらって良かったね。
名前を覚えていてくれなかったけど、これでバッチリ。
世間にもアピールできたよね
太ちゃんにイタズラされた千賀くんもアピールできたね

厄年、猛プッシュね
厄払いして、何ごともなかったときお礼に行くのがメンドクサイ・・とマッチさん。
おかしい。
そういう考えもあるね~~(笑)
でも、マッチさんも、きっとたくさん苦労してきたんだね。
だから今がある。
男気あるよね。大きいよね、やはり、たくさんの経験をしただけに。
大きいといえば、さすがに美空ひばりさん、器が大きいね。

中居くんが「うちの森くん」と言ったのがツボ
スマスマで、森くんの話が出るのが感慨深い。
そろそろ本人、出てきて~。
前はさ、写真さえ出せなかったのに。

マッチさんがキスマイに「誰についていたの?」
一回並んで見たいね。誰が誰についていたのか?とマッチさん。
見たい~~~。一堂に会して見たい。

山Pとのコラボ。
カッコいいわあ。山P。
SMAPの真ん中で違和感ないよね。
可愛い、一番下の弟って感じ。
欲を言えば、もっともっとトークを聞きたかったので、未公開特集か「ベビスマ」でお願い

吾郎ちゃん、殿さまヌード、すごいね、この方。
こういうのサラッとやってしまえることに脱帽です。

「サントリー」ホームページに、CM撮影裏話が載ってます。⇒⇒(サントリー

関東は、「ATARU」の再放送していて思わず見入っちゃうね。
これから中居くんの出番が増えそうで嬉しいけど、身体に気をつけてくださいね!!



BOSS CM記者会見★キスぶさ♪

19日(月)長いお盆休みから明けた方も多いのでは?
今日は、早朝から暑いです。
各地の暑さと豪雨、桜島は噴火しているし、自然には逆らえないけど自分の身は自分で守りましょう!

朝からSMAPさん
大満足です。「めざまし」と「朝ズバ」を録画しておきました。
SMAP5人揃うと、まるでコントですね
「開発」編「花屋」編「コンサート出会い」編「コンサート編」の4つ。
順次発表みたいだけど、なにより楽しみなのはコンサート編よね。
まだ先だけど楽しみ。
ジョーンズさん、踊ってるし~。
慎吾の代役で。なのでコンサートの舞台上には慎吾はいないという・・・
ジョーンズさん、BOSSのCMに38回!!
毎回、日本に来て撮ってるのか疑っていたけど、撮っていたのね~
サントリーさん、スゴイ!!

たくさんの記事、たいていは同じような内容が多いのに、各紙、インタビュー内容がちょっとづつ違うので、全部読みたいよね。
それだけ、SMAPさん喋ったってこと?
ジョーンズさんはSMAPについて「とにかくエネルギーがあっていい。振る舞いが上品」(デイリー)

なにより嬉しい拓哉くんの言葉。
SMAPとBOSSの共通点は「ずっとそばにあるという存在感」(サンスポ)
ずっと傍にいてくれるのね

BOSSジャン当たる!・・・は昨日のエントリーを読んでね♪

「キスマイBUSAIKU!?」下にたたみます。
その前に拍手コメのお返事です。
さて、今日のスマスマは、ドリボメンバーに山P楽しみ♪

☆拍手コメのお返事です。
みーちゃんママ。
SMAPをきっかけにブログを通してお友達になれたのは奇跡みたいなものね!!
だって、どれだけのたくさんのブログがあることか。
そこでキッカケを掴んで、ここにも来てくださっているわけだから偶然とは思えない縁を感じます♪
これからもヨロシクネ。
そうでしょう?福くんのと太ちゃんのが怖かったから、あとは平気だったよね

キスマイ、下に続く ↓ ↓

more...

「BOSS」CM記者会見♪(追記あり)

拍手コメをいただいて、さっそく検索してみたら記者会見があった模様ですね。
中居くんの誕生日で、冗談も出たりの和やかなさすがのSMAP記者会見だったみたい。
ツイッターやら何やら、とにかく情報が多くて、とりあえず3件のみアップさせていただきました。
SMAPと、ハリウッドの大スター、トミー・リー・ジョーンズさんとの共演となれば、取材陣もハンパないのでしょうが、CMの記者会見にこれだけ注目されるSMAPって、やはり誇らしいですね。
全員起用のサントリーさんに感謝。
「コンサート編」では、実際のSMAPスタッフが参加しているらしく、本当に楽しみです。
ハリウッド大スターに演技指導してもらった拓哉くん。
贅沢なCM撮りになりましたね。

記事はこちら⇒⇒(まんたんウェブ日テレNEWS)モデルプレス

とりあえず、アップします。

ボスジャンが当たる企画もあるようです。
それは後ほど~♪

☆追記☆
ボスジャン当たる→こちら~BOSSxSMAP

会見は、とっても楽しく、SMAPの仲の良さが伺えるような内容だったようで、この記事が一番、SMAPらしいかな⇒⇒モデルプレス②)

お誕生日、おめでとう♪

中居くん。
お誕生日、おめでとうございます

いつも、メンバーのことやファンのことを考えていてくれる中居くん。
もしも、中居くんがSMAPのリーダーでなかったら。
もし、中居くんが、そもそもSMAPでなかったら。
な~んてことは考えられません。
いや、むしろジャニーズにいてくれてありがとう
身をもって、行く先を指し示してくれているかのような中居くん。
忙しかったね
41歳。そろそろ、ご自分のために時間を使ってくださいね。
ものすご~~く心配です。
実りある40代になりますように




「ほんとうにあった怖い話」の感想を下にたたみます。
その前に、コメントのお返事です。
 
☆拍手コメのお返事です。
みっち、拓哉ドラマ、大人の男でいてくれる脚本なのか気になるところね。
そろそろ、年相応の役設定でお願いしたいね。
北斗&ジェシーは、やはりツィンで売り出すんじゃないかな~

やっちゃんさん。大丈夫よ、タブレットからの送信、大成功
BOSSのCMが待ち遠しいです。なんといっても全員でのお仕事が一番ね。
近所に、同じ仲間がいるって分かったときってテンション上がるよね!!
時間を作って、お話してみればいかがですか?

「ほん怖」
 ↓ ↓

more...

BOSSのCM♪

数日前から、サントリー自販機のSMAPさんとトミー・リー・ジョーンズさんの写真が、ツィッターで出回っているので、心待ちにしている方が多いと思います

「王様のブランチ」で、BOSSアロマのCMを見ました~♪
「花」のメロディだけが静かに流れて、ナレーション、剛くんだった。
・・・と思う。
SMAPのシルエットだけ映ったって言う人もいるんだけど、残念ながら、それは未確認。

大人の珈琲って感じ。
20日発売らしいので、月曜日のWSは、一応チェックしておきましょうか

ひとまず、これでアップします。

「ほん怖」終わったら、また来ます。

バク転できるの!?

昨日の「ワッツ」は、あまり質問されない事柄へ答えますって趣旨だったかな~。
ラジオって、じっと聞いていられなくて、何かしながらだから上の空だったりして

一つだけ、面白くてメモを取りました。
質問:キャプテンはバク転できるのか!?

今は、ジャニーズ=バク転が出来るとは思ってないよね。
だって今は、キスマイがローラーはいて新しいと思われてるけど、自分としては、光Genjiと同じことやるんだと思ったし。
ビーチでやってみようかな。
波乗りに来たんじゃないの?バク転しに来たの?とか思われそう。
できんじゃない?とか思いますけどね~。
東山くんもやらないもんな~(今はって意味)
東山紀之さんの、スワンっていうバク転、美しいですよね。
どこかで見つけて見て下さい。
どうかな~。できるかな。
慎吾はトライして複雑骨折してるしな~。
昔は、需要価値あったんだろうけど、今は出来ないだろうね、みんな。
高校生の時、先輩に(ジャニーズだから)「バク転やってみろ」と言われて「ハイ!」つって廊下でやったけどね。
その気になったら出来ると思うよ。
「Joy!!」のバックダンサーのアクロバットは凄いよ、見てねって言っていたけど、あなたの後輩のA.B.C-Zのことはご存じないのかな!?

映画版「ATARU」公開までもうすぐ!!
舞台挨拶を全国の映画館で同時中継予定だそうです。
チケット販売方法は、後日発表。
詳しくはホームページで⇒⇒(ATARU)
完成披露試写会へのご招待もあるみたいですよ。

ワタシゴトだけど、SMAPがらみなお話。
興味のある方は、この下へどうぞ!
 ↓ ↓

more...

楽しみになってきた♪

久しぶりにと言ったら、同じ拓哉担から、ええ~~~とブーイングが来そうですが、久々に楽しみなドラマが「来たあ~~
夜中のテンションと、だいぶ違うね
っていうか、まだ言ってる、ワタシ。
「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」英語の副題はやめてほしい、入力がめんどくさい。
これが、「レオン」を下敷きにしていると聞いたら、やはり期待しちゃうよね。
そうか~、愛する人を守るために命を賭けるのかって連想するから。
レオンは、少女を守ったんだけど、そこには確かに愛があったと思うから。

さて、「ぴんとこな」も半分まで来たのかな。
面白くなってきた!!
辛抱強く待てば面白くなるものなのね。

一弥に感情移入したよ。切ないね、一弥。
どう頑張っても、梨園じゃない人にはスポットは当たらない。
才能(あると思うけど)じゃなく、後ろ盾が働いていたことを知ったとき、ブラックホールに吸い込まれたような気持ちだったんだろうな。
梨園の人間じゃないから、誰よりも血の滲む思いをして努力してきたのに。
もし、割り切ってお嬢さまを利用できる自分だったら、落ちなくて済んだのに。
野心や夢の為に、その選択もないではないのに。
誰も責めないよ、この世界で。

来週から、少し様子が変わるのね。
恭之助は、同じ舞台に立つものとして一弥を救うのかな。
あやめちゃんのためと言うより、役者として、手を貸すことを選んだのなら恭之助自身も、目覚めたってことよね!!
才能ある役者を前に、すごすごと退いていくのを見ていられないのだろうと思う。
相手を認めるということは、自分を認められるってことだから、恭之助、すごい成長したと思っていいのね。
ま、来週見て、そうだったらいいなと思っているだけなんだけどね。

私は、一弥とあやめが結ばれて欲しいのだけど、玉担さんはどうなのかな~?

さてさて、北斗くん大活躍~。
すごいベタな、嫌なヤツやってるんだね。
ベタすぎて、北斗、あなたにピッタリ~。
でも、彼、ここまで嫌な役は初めてだと思うけど、陰のある役はあったけど悪人じゃないし、でも、ピッタリすぎて憎たらしいワ
この子、まだ高校生なんですけど~、いいのか、ああいうシーン。
でも、ベッドから起き上がって、自嘲気味に笑うとこ、「上手い」と思ったよ。
本意じゃないんだね。これも野心ゆえなのか。
はたまた、一弥への憎しみでも持っているのか?
北斗くんの、腕から手首、手と綺麗
色気あるよね。(これ、私だけ?北斗の色気って分かる人いるのかな・・・と不安)
テーブルの上に投げ出された腕。
ぎょぎょぎょ
一時停止して見た私です(ヘンタイ??)

本日、「笑っていいとも」に吾郎ちゃん出るみたいです。
明日は「ほん怖」だものね~♪

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん、こんばんは♪
タブレット買ったんですね。私も欲しいな~。
慣れるまで大変だけど、ミスって送信、気にしないで。
何度も挑戦してね。
そうなの、携帯だと全貌が分からなくて、しかも淋しいデザインでしょ。
みなさんには一度、パソコンで見て欲しいです。
拓哉、来たね~。楽しみ。BOSSのCMも解禁されてほしいし、ライブも、期待しちゃうわ♪



「少クラ」は宝の山かも♪

拓哉ドラマ情報で、アップするタイミングを失っていました。

小クラに出てるキスマイって、デビュー前からのファンの方には懐かしいのでしょうか。
その頃を、ほとんど知らない私には、ゲストって感じだけどね。
それでも、あんなに喋っている彼らを見ていると、ここで育ったんだな~と感慨深い。
リアクションが、他の番組に出ているときと違うものね。
歌は3曲。
デビュー後の歌ばかりだったのが残念かな~
でも、最後まで残れないのが、やはり淋しい。
卒業したんだなって実感しちゃいました。

「Fake」の菊池風磨が気に入ってます。
って、前にも書いたような・・・(笑)

Jr.にスポットが当たっていたね。
名前と顔が一致できるような企画でよかったね。
相方ちゃんイチオシの岩橋くん、「幽かな彼女」では頼りなかったけど、板の上に乗ると光ってるね。
踊り、上手いわ~~
さすが、目の肥えた相方ちゃんのプッシュだけある。
前から目を引いていたそうな。

でも、なんといってもジェシー&北斗だな~~
デカイ二人、豪華だよね。
ジェシーは華があるね。
北斗は二番手タイプなんだね。
でも、この人は、太輔と同じで色気があるの、男の色気とも言えない不思議な色気。
私、基本、二番手タイプが好きみたい。
拓哉くんは「番外」だからね。
それから~男の色気ありのナンバーワンは木村拓哉以外にいません
彼は、紛れもなく「男」です!!

今日会った、関ジャニファンの友人が「玉森くんのドラマ面白いね」と言うから
「ほんとに?ほんとに面白い?」と聞いてしまった失礼なキスマイファンですが
彼女が言うには
「玉森くんにしても中山優馬くんにしても、上手いとか上手くないとかじゃなくて、やはり芯になる人なんだな~って思ったよ。主演して光る人なんだね。そういう人っているんだよね」
なるほど~。確かに、二人とも主演タイプかも。
太輔って、どっちかっていうと二番手タイプなんだなと思う。
主演より、横にどいたときに、すごく光ると思う。
つまり役者タイプなんだなって思うよ、最近。
だから、そういう面白い、苦しんで完成させる役が来るといいなあって思う。

話がずれたけどぉ、少クラ、宝の山なのかも!!
さすがジャニーさんですわ~~

☆拍手コメお返事です。
seikoさん、同じ経験してる方が多くて、なんだかホッとしています。
お互い、身体は大事にしましょうね。
うんうん、出だしの玉ちゃん、ドキドキよね。
これ、生歌披露だったら心臓がパクパクしそう。
中居くんが出だし担当の時も、心臓が飛び出そうになるけど(笑)

ミントさん。
やはり耳から来る目まい経験者、多いのね~。
ミントさんの「ドラえもん」かっていうところで吹いちゃいました
やっぱりファンタジーよね♪

「安堂ロイド」木村拓哉主演ドラマ!(追記あり)

いや、驚いたのなんのって。
こんな夜中に!!
目が醒めて、暑いし~ちょこっとスマホでツィッター検索。
いきなり出てきたよ!!
情報解禁、朝まで待てなくて調べてました。
TBS「日曜劇場」が公式ツィッターを出しているのでホントですね。

とりあえず
やったあ!待ったよ~~、拓哉さま。
内容はとにかくとして

時空を超えたラブストーリー。
二役だそうです。アンドロイドと物理学者。
「JIN」やったTBSだから、やりそうな企画ですけど、ほんと大丈夫これ!?って思っちゃったよ
相手は、柴崎コウちゃんで文句はないけど、ラブストーリーかい?っていう不安もありつつの、期待大っていう複雑なファン心理であります
しかし、このタイトル、なんとかなりませんか?
アンドロイドと読んでよろしいのかしら。
新聞も各紙出揃ったようです。
まずは「朝ズバ」からチェックしてくれと、TBSさんが言っているので予約しました。
また寝るから起きられない。
見たら、また追加するかも~。

「少年倶楽部」の感想など、など後回しになりますが、アップします・・・する予定なり

ま・・・しかし・・・
今やってる「半沢直樹」が30%超えか?の視聴率だから、また比較されて何のかんの言われるんだろうな~
確かに、超が付くほど面白いからね。
拓哉担の皆さま、いつものことながらお覚悟を(笑)


☆追記☆
IBSのサイトに詳しい内容が出ています。
これを読んだだけで、胸がきゅんきゅんしてきました。⇒⇒TBS)

大丈夫かい!?これって思ったけど、これを読むと、壮大な内容みたい。
つまりは究極の愛とは何かってテーマみたいな。
いわゆる恋愛ドラマとも違って、サスペンスも盛り込みファンタジックな感じもあるよね。
机の引き出しから出てきた???って。
構想は、相当練られてるようなので期待しちゃいます。
なにしろオリジナルドラマってだけでワクワクします。

「タナゴコロ」に泣ける・・・♪

めまいの症状からは脱したみたいですけど、無理すると、頭の中がふら~っとしてる感じ。
それ、いつもだろ!?って言われそうですけど(笑)
ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。
皆さんも気をつけてくださいね。
大きい病気を抱えていることもありますから病院へ行きましょう。

さて、昨日、キスマイくんたちのシングルCDが届きました。
今回は、一枚しか買いませんでした。
限定盤のAのみ。すごく迷ったけど。
MVって、その後、何回も見ないから。
「キミへのキセキ」のミュージックビデオ、楽しかった。
太輔がイヤホンを外すときの仕草と表情が色っぽくてドキッとしたよ
だからね、着衣して動いているときの色っぽさの方が好きなので、正直、ヌードには興味ないのですよ。
動いてナンボの人だと思うの~。

歌としては「タナゴコロ」の方が好きですね。
ちゃんと、みんなの声が聞けるのがいいな。
って、聞き分けられてるわけじゃないけど(笑)
最初のピアノで始まる導入部分が好き。
玉ちゃんのソロから始まるのね。
(玉ちゃんでしょ?あまり聞いたことないから自信ないよ・・・
できれば、みっくんから始まるほうが、この曲には合っていたと思うけど・・・。
玉ちゃん担さん、ごめんね~
みっくんの伸びやかな声から、太輔へと受け継いで盛り上がるとこが大好き
中盤で、みっくんが歌い上げるところ、涙こみ上げてきた。
いい歌。これテレビで披露することはないのかな。
みなさんはどうでしたか~!?

今日は「少年倶楽部」です。録画忘れないでね

☆拍手コメのお返事です。
あ~ちゃんママ、コメントありがとうございます。
もう大丈夫です。
それも心配したんだけど(ブログに書かれていましたよね)それとは違っていたみたい。
でも、目まいは辛いよね。
気持ち悪くなるしね。
暑さ寒さも影響するみたいだから気をつけましょうね。

まゆらさん。ご心配いただいてありがとう!!
もう大丈夫ですよ。
一度なったら、またなる可能性もあるって言われたので、まゆらさんも気をつけてね。

雷、怖かった!!

土曜日から、「めまい」に悩まされていましたが、病名は「両性発作性頭位めまい症」だそうです。
内耳にある耳石(カルシウム)が一部、半規管の中に落ちてしまうから・・だそうです。
寝るときと起きるときに、寝返り運動っていうのをして様子を見ます。
改善されない場合と、他に症状が出たときは脳神経外科に行くように言われました。
罹りつけ医のところに行ったんだけど、そもそもメチャ混みのクリニックなので、ネットで順番を取れます。
暑さのせいなのか、急患が入っていて、かなり遅れるとか~。
結局、診て貰えたのは夜の7時。
到着した頃から、雷は鳴るわ、近所に落ちて停電するわでサイアク
すぐに回復するんだけど、電子カルテがダウンしてしまうので、更に時間がかかる。
しかも、3回は停電⇒回復⇒電子カルテダウンはあったよ。
明日、今後の対策をするってドクターが言っていたけど、もうなくていいよ~!!
出る頃には、おさまっていて、さすがの晴れ女の私。
救急車と消防車が、ジャンジャン走ってました。
何ごともないといいのですが。
都内の皆さま、大丈夫でしたか!?

「スマスマ」水谷夫妻で楽しかったね♪
豊さんの正広ちゃん呼びと拓ちゃん呼びには、少々恥ずかしさも
天然な感じのご夫妻をフォローするシェフSMAPのチームワークの良さったら
こういう展開の盛り方は、ほんと上手いよね。
それは、きっとメンバーに役割分担があって、お互いが信頼しているから、何を振っても、その後の展開まで読んで対応できるんだな、と笑いながらも、凄い!!って感心して見ていました。
彼らのバラエティが面白くないわけがないのですよね。
それにしても、蘭さん、「フライヤー」もらえて良かったですねっ
映画「少年H」何度も言うけど、ほんといいですよ~♪
音楽もいいです。これは何回でも見れちゃう映画だと思います。

浴衣の「Joy!!」なんで、拓哉くんだけ赤いのか??
周りのダンサーさんが気になって・・・いろんな団体がいるのね~。
和太鼓とも合うのが嬉しい。
そろそろ違うのが聞きたいと思ったら、来週は山P
ビストロ、別館でマッチさんとキスマイ3人をお迎えなのね。
楽しみ~~~~♪

募金の呼びかけの衣裳が新しくなったね。
拓哉くんの「よろしくお願いします」に、無意識に頭を下げたワタシ

本日火曜日フジ「カスペ!」に吾郎ちゃん、いつものように案内人で出演です。

「キスマイBUSAIKU!?」

「キスマイBSAIKU!?」
課題「気のない女性へのカッコいい振り方」
設定は、仲間同士の食事会でトイレから出てきたら、友人だと思っていた女性から告白。
ゲストは、石田純一さん(このテーマにピッタリ?)

またまたニカちゃん、堂々の3位。
ニカちゃんは、素直な人だから、素直に表現できる課題に強いんだね。
親友だと思っていたから、その関係を崩したくないという答え。
2位太輔。
知り合ったばかりで、ちゃんと知ってから付き合いたいんだけど、これから先はわからないけど、今はできないかなと。
話をする「間」がいいんだと思う。誠実さを感じる。
でもさぁ。正直、先に期待を持たせるのはどうなの?って思う。
これはね、言い方なんだと思った。
純一さんに「さすがプロ」と言われていた。
ん?なんのプロ
で、結局、首位争いを北山VS玉森。
見事っていうか、やはり玉ちゃん、堂々の1位。
素直に、友達だと思っていたから、きっぱり彼氏にはなれないかなと答えている。
玉ちゃんに「ごめんな、みつ」と言われたみっくんは
こりゃ、笑える
断る理由を言えと、みんなにサイテーと言われていました(笑)

純一さんは、先に望みがあるかもしれないのがいいって言っているんだけど、私は、玉ちゃんのキッパリだけど、思いやりのある受け答えが一番だと思ったよ。
太ちゃんは2位になったけど、正直、期待させられるのはどうなの?と思う。

純一さんがランク付けする「初デート終わりの別れ際の一言」
だいたい当たった!!
最初に「一言」があってから順位発表と純一さんのコメントなんだけど、だいたい読めた。

太輔、さすがな一言「今日もありがとう。幸せな時間だったな。おやすみ」
今日の「も」に注目
こういうひねりを考えるのは太ちゃんくらいでしょう
初デートなんだけど、これまで見ていてくれたんだなと分かるから。
「宮田くんだったら、これ偶然打ち間違えたのかなって思うけど」と恋愛マスター氏(笑)
でも、これで4位なんですけどね。

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん、紅白の司会は、まだ決定じゃないみたいだけどね。一瞬、複雑な心境になったのは、ファンなら同じだと思いますよ。
今さら、やらなくていいけどって思っていますが


いいお仕事していました♪

札幌でのキスマイコンは無事終了したようですね♪
行かれる方、楽しんでくださいね

「ゴロケン」面白かったです。
昨年のより、バラエティとしてグレードアップしていたと思う。
吾郎ちゃんの「居場所がわからない」MCも面白く、こういう立ち位置が、本当に上手くなったと思う。
「ゴロデラ」やってから、それが顕著だと思う。
自分から動くし、自分から発するようになったと思う。
ボケられて、まだ突っこめないキスマイメンバー
まだまだだね~~
回答者に、北・藤・玉の3人にゲスト。
ロケ担当者に(スタジオにいた)横・二・千・宮の4人。
いい仕事してました~、4人。
ロケも芝居しながらなので、かなり勉強にもなったし、アピールも出来たんじゃないかな。
内容的にも、えええ~~っていう知らないことばかりで面白かったです。
北山くんのリアクションはいいけど、太ちゃんも、玉ちゃんも借りて来たネコじゃダメだよ~
バラエティに遠慮は要りません。

「ほん怖」の予告が流れていますね。
太輔、髪が黒くて短くて素敵な青年ドクターだった。
この髪型がいいんだけどな~。
怖いけど、頑張って見る

さて、寝ようっと。
今朝、すごい目まいでマイッタよ。
寝てもクルクル回るから起きているほうが楽なんだけどね。
明日も、改善されなかったら病院か・・・。
頭痛やシビレが起きたら脳梗塞って言われているから怖いけど、それはないので大丈夫かな。

目まいしたけど、約束していたので映画「少年H」を観てきました。
すっごく良かったです。
お勧め。
戦争映画は苦手な私でも、これは一味違います。
「アメリカに勝てるわけがない」と言いはなったらしい私の祖父を思い出しました。





色っぽい瞳♪

この暑さ、どこまで行くのか!?
夜になっても、熱く重い空気がどよ~~んって
エアコン壊れたら生きていけないくらい暑さには弱いです。
ふ~~~。

Kis-My-Ft2デビューから2年。おめでとう
忘れもしない、ずっと気になっていた藤ヶ谷太輔が、SMAPの番組の最後に先輩たちに混じって出てきた時のこと。
玉ちゃんと二人、ドギマギしているのが手に取るように分かった、あの日。
震災直後で、Marching J終わりの生放送だったよね。
その後、とんとん拍子に進んでデビューの日を迎えて、すっかりアイドルが身についた昨今。
もっともっと成長して、グループとして大きくなってください。
でもね、たまには、デビュー前のアイドルじゃない君たちも見たいんだけどね
大人しくまとまったらツマラナイよ。

「ミュージックステーション」は、オンタイムで見れないので録画しました。
「金スマ」をきっちり見てから、いざ!!
衣裳は変わらないのね。
でも、この衣裳は好き。
太輔の髪が、変に短くなりました。
短いのはいいけど、寝癖がついたみたいな感じで今ひとつ。
でも、Vサインした手を上げたときの「ふたつの歴史が・・・」のところで振り向いた目が、色っぽすぎて、ガ~~ン
目力強いね。
「タナゴコロ」は、いつか聞く事ができるんでしょうか??

そうそう、太輔オールヌードの「anan」ですけどぉ。
買わないけど気になるので、ヨーカドーの雑誌コーナーで立ち読み(立ち見か?)してきました
美しかったです。
でも、思ったより優しい曲線。
マッチョタイプではなかった。
痩せすぎでもなく、かといって、すごいマッチョでもなく綺麗だった。
いかにも身体作りました~ってのが苦手なので、ホッとした。
オファーをもらって「どうする?」って聞かれたから、是非やりたいと即答したとか。
だよね。受けるよね。
でも~。私は、着衣の太ちゃんが好きだな。
最初のページに、服を着た写真が載っているんだけどね、そっちが好きでした。
昨日の朝日新聞の朝刊に、広告が載っていて、ドキッ・・・でした。

8月22日(木)NHK 22:55~「MUSIC TAPAN」にキスマイが出演のようです。

話変わって、地元のイトーヨーカドーの休憩所の入口で、映画「ATARU」の予告が流れていました。
いよいよなんだな、という気がしてきました。
そうだ!
絵本の予約をしてなかった。急がなくちゃ!

世界から猫が消えたなら

タイトルは、川村元気さんの小説「世界から猫が消えたなら」
映画プロデューサーとして有名(「告白」「モテキ」など)ですが、小説を出されたのですね。
店頭で見て、買おうかどうしようか迷った一冊です。

「ゴロウデラックス」のゲストでした。
読むか読まないかの判断材料になるので、ほんと、アリガタイ。
余命わずかの男性が、悪魔と取引する話だそうです。
吾郎ちゃんは「あっという間に読んだ」そうです。

映画の配役を決めるときに考えること。
「世間のイメージとは違う役者のもう一面の顔を狙って配役」
吾郎ちゃん「僕ら、何を鍛えておけばいいんだろうね」

で、この小説は、一日命を延ばすために、何かを捨てる選択をするって内容らしい。
で、いろいろなものを消していく。
うん、面白そう。
小説の他に、絵本も書いているらしい。読みたい。

川村さんは、昔、猫を飼っていて、ある日いなくなったのがトラウマ。
吾郎ちゃんは、昔、肩に止まったセキセイインコが飛んでいったのを今でも覚えている、らしい。
子供の頃の、そういう記憶は忘れないよね。

この番組、ほんと面白い。
吾郎さんは、「なくなって困るものは、この番組」て言っていたけど、当分続くと思うよ。
川村さんも、「ゴロデラ」知っていて、「渋い番組」と言っていましたし、作家さんは気になるらしい。
そもそも、作家がテレビに出るってなかったものね。
小説だけじゃないのだけど、充分にバラエティ的要素は高くて、本を読まない人でも面白いと思います。

☆10日(土)「王様のブランチ」にキスマイが出演のようです。
Yahooのテレビ番組表に記載されています。
今日は「Mステ」

剛くん、お疲れさま~♪

東北の復興を願って開催された「未来への道 1000km縦断リレー」で、都知事にタスキを繋ぐべく一般公募で集まった子供と保護者と走った剛くん
子供たちの一人が緊張しちゃって固まっていました。
可愛い~~
こういうイベントがあったことさえ知らなかった。
東京都が共催していたので、都民の方ならご存知だったのかな。
八戸からスタートしてお台場でゴール。
各、自治体で走者を募集していたんですね。
忘れないために、何かを喚起するために、こういう催しを考えたり実行する人たちがいることに、頭が下がりますね。
忘れたつもりはないけど、何かしなきゃって思いは薄れてきてるのは事実なので、思い出させてくれるという意味でありがたいです。
スマスマで、募金を呼びかけているSMAPを見るたびに、銀行へ行こうという気持ちにはなるものの、なかなか・・・。
3月11日だけじゃなくて、しなくちゃダメですよね。
剛くんが、走ってくれて嬉しかったな。
去年、タモリさんのために27時間テレビで走ったときも、つよぽん、カッコいいって思ったけどね。
今回も、やっぱりつよちゃんはカッコいいぞ!と思ったよ。
おざなりの復興支援を口にしたり、番組で、感動を呼び起こすような企画に出るのはイヤだけど、こうやって、やります!!ってメディアに発表するでもなく、サラっと参加してみたり、地道に募金を呼びかけるSMAPが、本当に大好きです
本気なんだなと思えるから。

今年の紅白の司会が、綾瀬はるかちゃんと嵐に内定したって新聞に出ていた。
今年は、SMAPって噂も出ていたので「な~んだ」って思いと「またか~」って思いと「良かった♪」って思いが同時に来ました
代わり映えしないな~、そろそろ違う色にしてほしいなという意味では、SMAP司会は期待できるんですけど、これに関わると、他の事が出来なくなるからやらなくていいとも思っていた。
また、もしTBSでカウントダウンライブをやるなら、そっちの方が楽しみだしね。
ジャニーズのカウントダウンコンサートも、嵐が生で出なくなってどれくらいになるんだろうね。
今ひとつ物足りない感じはするよね、やはり。
SMAPは仕方ないとして、全員出ていてお祭り気分が楽しかったのに。
出ない間に、なぜかJr.人気がすごい高くなって、キスマイ人気もうなぎ上りで、充分やっていけると踏んだんだろうか。
そういや、前回の、紅白に出ていたTOKIOも出なかったような・・・。
いつもなら途中で抜けて参加していたと記憶していますが・・・。
そういう時代になったんでしょうか。
あり得ないと思うけど、SMAPも参加して、大イベントあるといいなあ~~。
全員、漏れなく参加でね
チケット取れないだろうけどね~~~。


TOYOTOWNに拓哉くんが♪


拓哉くん、TOYOTAの車のCMに再起用ですね!!
嬉しいです、本当に。
「めざましテレビ」でのジーンズ市長木村拓哉を見れました。
ふふやっぱりカッコよさでは一番
こういうの見ると、ああ、やっぱりドラマや映画を待ってるんだな~って、つくづく思います。
あのCMを企画した人、木村拓哉をよく知ってる。
ところで、あの街って、ハリウッドのドラマのセットらしいですね。
アメリカのホームドラマの町みたいと思っていたので、ピンポンでした。
それにしても、日本のそれと規模が違うね。⇒⇒まんたんウェブ

新しい「Re.BORN」のCMも、昨日の「火曜曲」と「図書館」で見ました。
北政所も出てきて、楽しいCM。

「火曜曲」
キスマイくんたちの衣裳、好き。
色違いだけど、デザインは共通していて、第一爽やかだし、靴がいいね
お揃いブレスレットも可愛い
中居くん、「ぴんとこな」リアタイで見て、再放送まで見たんだね。
やはり玉ちゃんは気になるのかな?
「キミとのキセキ」は、テッパンアイドルソングですね♪
出だしの藤北にはドキドキするよ、いつもだけど。
これは音が取りにくいのかな、ちょっと不安定。
もう少し、ガンバレ
太ちゃんコケルと、みっくんもコケル傾向なので頼みますよ~。
山Pは、カッコいいよね、うんどこから見てもケチのつけようがない。
付ける気もないけど。

スマキスゴトじゃないけど、銀座の母の占いで、峯岸みなみちゃんが研究生になったと言っていて・・・母は、「リーダーに向いてる。大丈夫」って言っていた。
どんなことでも、人生には無駄がないんだなと思う。
辛かったことも、何もかも必要なことなんだなと思う。

「図書館」ゲストに千賀くん、レギュラー席にみっくんでしたね!!
千賀くん、いいお仕事してました。
美文字か汚文字、「普通」はヤメロよと館長に釘をさされ、しっかり「普通」をもらっちゃう千ちゃん。
すっごく練習したんだけどね。
中居館長が嬉しそうなの。
予測はしていたんでしょうね、結果、面白い展開にさすがです。
4人と言ったり、衣裳のこと言ったり、あれは、ワザとなんだな~と思うこのごろ。
色違いの3人と一緒になれ、そこまでガンバレって言ってるわけじゃないのよね。
一緒になったら面白くない、4人の立ち位置を確立しろって言ってる気がする。

楽天エンタメナビの「Map of Smap」が、火曜日に更新されました。
今回は、劇場版「ATARU」の中居正広の稀有な才能について。
先週の31日の記事にサイトが貼ってありますので、どうぞ!

☆拍手コメのお返事です。
みっちへ・・・う~ん、どうだろ。年からいったら早くないよね。でももう少しメジャーになってからの方が、インパクトあったと思うわ。

今週は忙しいよ♪(追記あり)

ニカちゃん、お誕生日おめでとう
いつも、どんな時も楽しそうにお仕事するニカちゃん。
やりたいことが、一つずつ叶っていきますように
いいお仕事たくさん出来ますように



スマスマを書きたいところだけど、二階堂くんの誕生日メッセージが先なので、この流れでキスゴト。
今日は、「火曜曲」山Pや中居くんとトークが出来るかな。
なにより新曲披露が楽しみ~♪
9日(金)は「Mステ」10日(土)は、たぶん関東ローカルだろうけど「ゴロケン」
まだ、詳細が出てなくてKis-My-Ft2が出題としか書かれていないので、全員なのか一部なのか分かりません。
噂は出ているけど・・・。

でもって、9日発売の「an an」に太輔、オールヌードを披露だって
ついに来たか!
並みいる先輩達に続いてヌードを披露、ま、そんな時期かね~
ワタシ、服を着てる男子の方が好きですけど。
服を着ていてセクシーな男性が良いわ
それが本当の色気・・と思います。

「ジェネレーション天国」は、ジャンプ特集だったね。
千賀くんも宮田くんも生き生きしていたね。
みやっちのオタクぶりは、あれでも抑え気味なんだろうけどね。
私は、少年漫画には、まったく興味がなく、ひたすら少女マンガ。
「ベルサイユのばら」とか「ガラスの仮面」とか、壮大なストーリーのが好きでした。
19日放送分では、北山くん、ニカちゃん出演です。

「めざましテレビ」で、新曲「タナゴコロ」のMVが解禁になりました。
ダンスはなし。
タナゴコロなので、手と顔の表情だけで表現したそうです。
なかなかステキ
手の動きが美しいです。
歌も、今までの曲調と、ちょっと違うかな。
太ちゃんの声のキーが高いですね。

「スマスマ」下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。