スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマキス情報♪(追記あり)

「中居正広のミになる図書館」のHPを見ても、キスマイメンバーの名前が出てなくて、太輔だと知らなかったよ。
予告で、いきなり笑ってる太ちゃんの顔が出て、ん?だれ?と思っちゃった不届き者なワタシ。
美渇舌で面白かった。
中居館長に「藤ヶ谷さん、読んで」とお題を読まされた太ちゃん。
張り切って読むも、「酵素」を「さんそ」と読んで、母はちょっと赤面
さんそ、じゃないよ、こうそだからねっ
来週のゲスト欄に、千賀くんの名前があるけど、レギュラー欄にはKis-My-Ft2と書いてある。
つまりは、見ろってことね

キスマイ情報来週の6日生放送の「火曜曲」出演。
山Pも出るよん。楽しみです。

SMAP情報
ツィッターで、SMAPを検索すると一杯出てくるのでご存知だと思いますが、念のため。
楽天エンタメのオリジナル企画として「Map of Smap1」というコラムが始まりました。
毎週火曜日に更新とのこと。
なるほどね~と感心しきりの内容です。こちら⇒⇒(楽天エンタメナビ)

オートレーサーの森くんが大活躍ですね!!
大きな夢を抱いて、メンバーに背中を押してもらって涙のお別れをしてから何年?
16年?17年?
やっぱりSMAPだね
諦めない不屈の精神。いつか、またどこかで6人で揃いますように

いよいよ「FNSうたの夏まつり」ですね。
去年は代々木体育館に行っていたんだけど、今年は、ことごとくクジ運ないです
映画を見にいくけど、早々に帰宅してテレビの前に。
拓哉くんが斉藤和義さんと、吾郎ちゃんが大橋トリオさんと、慎吾ちゃんがナオトさんとコラボ。
キスマイは、大先輩槇原さんと「どんなときも」を歌うそうです。
楽しみですね~♪

「いいとも」火曜メンバーが制服を作って着ていたの、見た?
すごく可愛かったね。
来週も、これにするって言っていたね。
ゲストに風間俊介くんが出ていた。いい俳優さんになったと思う。

「Joy!!」のプレゼントDVDとタオルが到着♪
まだ見てないけど。タオルは使えるね。

8月1日から、USJと「ATARU」とのコラボアトラクション開催!
邦画とのコラボは初⇒⇒(オリコン)

追記
「とくダネ」で、吾郎ちゃんとキスマイがコラボって言っていたと、ツィに書かれていました。
出かけているので確認できませんが
とりあえず。
スポンサーサイト

月曜日は最高~♪

昨日の「スマスマ」も楽しかった♪
北川景子ちゃん、いつ見ても可愛いなぁ。
蘭寿とむさんの舞台は観たことないです~。
いつぞやのツィッターで、慎吾ちゃんが見にいったときのことが流れてましたね。
蘭寿とむさん、SMAPの歌を歌ったんですよね。

吾郎ちゃんが冴えてました
最近、この手で、みんなを惑わしてます
でもって、いつもたいてい拓哉くんの隣にいるけど、吾郎ちゃんが何か言うたびにお隣さんが反応してます。
ゲストや、他のメンバーのリアクションに無表情でも、吾郎ちゃんには反応してる拓哉くん。
仲良しなんだね~♪

珍しく、「謎解き・・・」の嵐の主題歌が流れていましたね。
ほんとは、ここんとこ翔くんも出ていていいんだろうけど、お家事情が許さないのでしょうが、なんとか改善されないものでしょうか。
それでも、SMAPの周りに後輩くんたちがいることが不思議じゃなくなった昨今、ちょっと前までのことを考えると夢みたいだ~。
そういうのがイヤなスマファンもいるけど、井の中の蛙にならずにすんでると思うよ

「世界の国からこんにちは」楽しかった
外国の方々は、大らかで楽しいね。

ところで、慎吾くんのコント「香沢翼」って、なにかのパロディ?
前にもあったよね。知ってる方がいらしたら教えて。

アラフォーの身体能力の高さを、今日も見せてもらって満足。
負けたけど、拓哉くんのお姫様抱っこが見れたし~
アラフォーといえば、来日していたバックストリートボーイズの皆さんも40代よね?
カッコいいよね。

「ZIP!」で、キスマイくんたちの「キスマイアーム」が紹介されていましたね。
横アリの外での会見の様子もちょっとだけ見れました。
「めざまし」の映像は、少し違っていたけど得した気分。
東京ドーム公演はないのかな~??

Johnny's webの「慎語事典」に、キスマイのライブに行ったことが書いてありました。
慎吾ちゃんは、東京ドームで17時からと、勝手に勘違いしていたので、全部見れなかったと書いてますね。
少しでも見てあげようって気持ちに涙出そうじゃ
ずっと末っ子だった慎吾には、弟が出来たみたいなのかな~。


「キスマイBUSAIKU!?」

毎週、「キスマイBUSAIKU!?」だけはオンタイムで観たいので頑張っちゃう
今日も面白かったよ。
いつものランキングより、ゲストのMyフェチランキングの方が面白かった。
「彼女に贈る星の名前」
ゲストは篠原ともえちゃん。すごく綺麗になった。
7人のうち、5人は7位。
この首位争いに玉森VS藤ヶ谷って出来すぎ~って思うくらい。
つまりは、スターなのよね~、こういうところでも残るってことはさ。
2位 玉森くん「Lino」ハワイ語で輝くとか眩しいとか奇跡とかいう意味らしい。
1位 太輔「アヴェク・トワ」フランス語で、君と共にだそうです。
ともえちゃん「張り切ってない感じがいい」とのこと。
それにロマンティックな響があるよね~

メインの課題は「星空を眺めながらカッコいいキスの仕方」
家の?ベランダだか屋上で星を観察するってシチュエーションが素敵すぎる~。
こういう場所があったら、しょっちゅう寝そべって星を見るな~
千賀くん3位で、最近成績がいいよね。
素直に自然になってきたと思う。
考えすぎてない。
2位太輔、1位玉ちゃんと、まあいつもどおりの展開ですね~。
面白かったのは、最下位ニカちゃんだった。
なんか怖いよ~

来週は「カラオケ」歌ってるよ~

「ダンディハウス」のCM入りました~。
番組提供はないのかと思っていたけど。

キスマイ横アリ公演も無事に終わったみたいですね。
北斗くんが出ていたみたいで、昨日の慎吾ちゃんといい見れなくて残念です
最初のライブからの動員数が100万人突破したとか。
おめでとう!!記事はこちら⇒⇒(サンスポ)
開演前に横アリから出て衣裳のまま会見があったみたいなので、朝のWSは注目です。

そういえば、豪雨で中止になったNEWSの振り替え公演も無事に終わって良かったですね。
昨日、ニュースで聞いたときは、一瞬キスマイ?と思ってドキドキしちゃいました。
野外ライブにはリスクが付き物だし、夏場は天候が急変するので、もしものことを考えて用意万端で行きましょうね。
荷物が全部納まる大きさのポリ袋、合羽、タオル、着替え、すでに降っていたり降りそうなときは靴もあると良いかも。
ポリ袋はあるといいよと教えてもらって、味スタで雨にあった時、使えた~
できれば野外ではやらないでほしいな~。

今日はスマスマ。もうすぐFNS
同じ日に「少年倶楽部」でキスマイも出るので要注意ですよ、スマキスファンの皆さまには。

感動しましたっ!!

土曜日は、キスマイ横アリ公演。
および、地元の公園での盆踊り大会の準備に駆りだされる日
ま、コンサートはお留守番組だったので、喜んで手伝いに出ましたけどね
ツィッター情報によると、キスマイコンのMCからSMAPメドレーのところで、観ていたはずの慎吾くんが現れたとか~
一緒に歌ってという北山くんに「いやだ、藤ヶ谷くんがベロン(胸はだける、ちくび見える)したらいいよ」と。
喜んで見せちゃう太ちゃん。
みんなで歌って盛り上がったとか、ペンライトが慎吾に合わせて横に揺れて綺麗だったとかぁ。
ツィ情報は、目に浮かぶようでありがたい。
さすがに慎吾ちゃん。全員をまとめるのはお手の物。

ちょうどその頃、私は映画を観ていました。
お祭り準備の後、誘われて初日の「終戦のエンペラー」を見に。
すっごく良かったです
今月は4本目の映画だけど、これが最高。
ほとんど期待してなかっただけに、いい意味で裏切られた感じ。
終戦、日本にとっては降伏、終結。
そもそも開戦の責任は誰にあったのか。
降伏は、天皇の意思だったのか、反対したのは誰か。
米国、天皇側、日本政府、日本軍、今までにも、それぞれの角度から描いたものはあったと思うけれど、これは、マッカーサー元帥の部下、フェラーズ准将の目線で語られた降伏の真実ってところでしょうか。
日本人特有の気質は、アメリカ人には理解されにくかったことでしょうね。
それゆえ、間違った報道もあったのではないかと思う。
真実は闇の中。
誰にも分からない。
神と奉られたエンペラーが、政府と軍に操られて存在していたのか。
そのエンペラーが、それらを押し切って「降伏」の決断をしたのか?
戦犯としてエンペラーを有罪として処刑すべきか否か。

近い過去に戦争があって犠牲になった人たちが数え切れないくらいいて、その人たちの犠牲の上に私たちが幸せでいられるのだということは忘れてはいけないと思う。
戦争に正しいものなんか、何もないと思う。
大義名分なんてないと思う。
よその国と隣接しているわけでもなく、民族紛争があるでもなく、戦争を知らない人たちの方が断然多い日本人。
かつて、そんな歴史があったことを映画を通して学ぶのも良いのではないでしょうか。
名だたるハリウッドの俳優さんに加えて、日本の俳優陣が素晴らしいです。
英語のセリフも、かなりの努力をして挑んだのが分かります。
ぜひ、ぜひ観てください。

余談だけど、ジャニーズファンがコンサートに参加することを「参戦」と言うようになったのはいつからなんでしょうか。
私は、その言い方が大嫌いです。
戦いに参加する?
ライブに行く、コンサートに行く、ではダメですか?

☆拍手コメのお返事です。
りーちゃん。まだ抽選中のがあるんなら、まだ希望があるんじゃない!?
複雑っていうのは、コンサートが外れて、こっちの方が見たかったのにって意味よ。
とりあえず藤ヶ谷担なので、どっち?か選べって言われたら、ね!?

弥生姉さん。拍手コメでお騒がせしました~!
懲りずに、また挑戦してくださいね!


ワッツ、細かすぎる質問

ワッツレポの前に。
銀座シネスイッチという古いミニシアターで「クロワッサンで朝食を」というフランス映画を観てきました。ミニシアターの映画が好きな友人に誘われて。
基本、大人の映画は断らない主義
長蛇の行列に並びましたワ。いまどき珍しい。
いい映画でした

「ワッツ」細かすぎる質問。
今週は、マトモ?なキャプテンで安堵しました。

①キスマイと山Pが言っていたけど、ジャニーさんにホタテをもらったことは?
最近、会いましたか?
A:ホタテ・・・そういえば映像が浮かんだからもらったのかな?
最近は会っていません。
Jr.大集合の現場にはいる。
いろんなグループがあるのに、一番末端の現場にいて演出もしてるから、すごいパワーだと思う。
昔、メッチャ上手いステーキを焼いてくれてた。

②ビストロで、キャプテンは「すだち」を、よく使っているが、なぜ「かぼす」じゃないのか?
A:「すだち」と「かぼす」の違いが分からない。
(ちなみに私も分からないけど、両親が九州出身なのでカボスしかしらない)

③SMAPの皆さんは、何か資格を持っていますか?
料理のネタ切れになりませんか?
A:持っていません。車と自動二輪だけ。
ビストロスタッフに、いつも「資格(調理師か?)取らない?」って言っているんだけど。
でもあれは、国家試験合格と実務経験が必要だから難しいかも。
ビストロのキャリアが実務経験にならないかな~~。

ネタ切れは、師匠の先生がいて、ゲストに合わせた打ち合わせを、ガチでやっているから・・・。
外で美味しいものを食べたときに、聞けるときは聞いて使わせてもらうことも。
「南極大陸」のロケで食べたミートソースが美味しくて、使わせてもらった。
その洋食屋さんが、包丁を持つキッカケになったのがビストロSMAPだったらしく、本も持っていた。
(その人、嬉しかったでしょうね~~SMAPが、人の人生を決定づけたなんて素敵

スィーツ系とタイ料理は、あまり食べないので弱い。
そういう時は師匠に相談しているよ。

④ビストロの衣裳に付いている数字と胸の王冠はなに?
A:チーム戦で勝ったときのキスの数と、王冠は個人戦でキングになったときのもの。
自分は4個。

ま、こんな感じでした。
ポロリはなかったですね~

さてさて、いよいよ横浜アリーナでキスマイコンが始まりますがお留守番の私。
行かれる方は、水分を持参して気をつけて行ってくださいね。
いい夢が見れますように

玉森くんの「DREAM BOYS」当選しました。
なんだか複雑ですが、当選したからには楽しみたいです。


ぴんとこな 二回目

姪っ子の子供、長男は小学一年生で次男は幼稚園の年中さん。
でも、二人とも、とっても子供っぽい。
遊ぶのが大好きだしね
夏休みになったので、バーゲン中の近くのショッピングモールへ出かけたのですが、途中で姪のお友達の家に立ち寄り、久しぶりに会いました。
二人の子供がいて、上の女の子も小学一年生。
ポニーテールに白いワンピース、とっても可愛くてお嬢さまで、やっぱり女の子はいいなあ♪

帰りの車の中で、グズる次男に、ママである姪っ子が「あらら、バブちゃん(赤ちゃん)みたいね」と言うので、
バブちゃんって全国共通の言葉?と聞いたら、「え、知らない。赤ちゃんはバブバブ言うからさ」と。
私は、ベビちゃんとか言ったりするんだけど、バブちゃんって言葉はあるんだろうか!?

「ぴんとこな」も二回目。
やはり一時間でちょうどいい。
ここにもイラつく男がいました~
たいした努力もしてない上に、神聖なお稽古場でケンカをふっかけ、師匠でもある親に「オレの気持ちなんて分からない」とか、よく言えるな~と腹が立ってきたよ。
望みもしないのに名門の御曹司に生まれて期待されて、その重圧なんて分かるわけないと言いたいのだろうけどさ、それは努力しても努力しても上手く行かない人が言う言葉じゃない?
甘ったれるんじゃな~~い
でも、しかし、やっとやる気になったのね、良かった良かった。
職場とかでも、努力してないのに文句だけ言う人いるでしょ。
あれが腹が立つのよ~。
努力してない人に限って、文句言うよね。

ま、それはいいか。
とりあえず、やっとやる気になったので楽しみになってきた。
役としてはどうだろ。
私は、優馬くんのやってる一弥の方が面白いし、やり甲斐ありそうだなと思うんだけども。
男が頂点を極めるために、私的感情は抑えるとか捨てるってアリだと思うんだけど、これが名声やお金のためではなく、一芸に秀でたいという欲望だから非難することも出来ず始末に悪いよね。
玉ちゃんの役は、愛すべき人物で、これはアイドルじゃなくちゃ出来ないんだろうなと思う。
玉森くんは役者ではなくアイドルだと思う。
だから、この役がハマるんだと思った。

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん。
すごい近いと言うわけではないけど、ぴーちゃんの病院へ行くときの途中乗換駅ですよ。
よくいらっしゃるのですか?
もしゆっくり出来る出張の時があったら、お茶でもしましょう~~♪

「FNSうたの夏まつり」は外れたみたい。
去年当たって、今年もってありえないね。
SMAPは、ソロでのカバー曲のコラボもあるようですよ


待ちくたびれたよ~!

映画「華麗なるギャツビー」を観てきました~♪
禁酒法があったアメリカはニューヨーク。
一人の女性を思い続けて、無一文から巨万の富を築いて5年ぶりに現れる男。
女が、出会った当時のままで待っててくれると思うんだね、男って。
純粋といえば純粋なんだろうけど、あ~イライラするぅ。
そんな男は嫌いじゃあと相方に言ったら「じゃ、月9の山Pがイヤでしょ?」と図星
山Pだから許せるのよ、と私。
実際、あんなにイジイジと、去ってった女性を待ち続けて、そばにいる人を見落とすような男は嫌いじゃあ。

次は、何にするかな~。
「ATARU」のチラシをもらってきた。
ロビーの大画面で「人類資金」の予告をやっていました。

昨日の「仰天ニュース」は生放送でしたね。
生放送って、かつてあったのかな?
老後の資金を全額投資しちゃうっていう心理が分からない。
人間って、そういうものなのかな。
上手い話に乗らないのが一番ね!
ジョンベネちゃん事件、まだ解決してないのね~。
お父さんの話を聞いている時の中居くんの顔と、質問をする時の顔が、まったく違うのね。
世の中には、解決されてない事件がどれくらいあるんだろうか。
当人、ご家族の気持ちを思うといたたまれない。

「ナカイの窓」今日も面白かったよ。
これまでのゲストとのNGワードゲームとか、自分のイメージを予想するとか、盛りだくさん。
中居くんのイメージ(ゲストが思っている)
①総じて能力が高い
②国民的アイドル
③ねくら

つっこみ芸人さんのみの出演の時、中居くんは「いいとものタモリさんどう?」と聞いていた。
日テレでフジテレビのバラエティの話をして平気なのは中居くんだから?
おかげで、面白い話をたくさん引き出していた。

来週の「FNSうたの夏まつり」の当選葉書が送られて来ているようですね。
ウチには来ないから外れたのかな~。
宝塚の柚木礼音さんのライブも「ロミオとジュリエット」も外れたし、キスマイコンも外れたし、FNSもハズレていたら、もう運くんは付いていないってことよね~。
ドリボはどうなることやら。
それより、キスマイの東京ドームコンはないのでしょうかっ!?

そういえば、JR渋谷駅の、ハチ公改札から上がってきた山手線の新宿方面行きホーム、階段を上がりきった正面に、ど~~~んと「ダンディハウス」の看板が、これでもかってくらいのサイズで待っていてくれます
やっぱり、カッコいいよね拓哉くん。
待ちくたびれております、木村拓哉さま

映画「人類資金」

まずは、英国のロイヤルベイビーお誕生、おめでとうございます
王子なんですね~♪
どちらでも無事に誕生すれば大満足なのは、どこの親も同じですよね。
華やかな話題は嬉しいものです。

さて、今朝の「ZIP!」で、映画「人類資金」のメイキング映像が公表されました。
それぞれ主演級の俳優さんばかりのメンバーの中に、慎吾くんが
髪も黒くて短くて渋い香取慎吾でした。
海外を行ったりきたりしていましたが完成が楽しみです。
壮大な物語になりそう。
楽しみです!!

ではでは、これから「華麗なるギャツビー」を観に行ってきます。
映画や舞台になったこのギャツビー。
ディカプリオが演じたらどうなるのか楽しみ。

楽しかったね、スマスマ♪

月曜日は、あっという間に終わってしまうよ
「SUMMER NUDE」は、ダレ気味だったけど、少し加速が付いてきたのかな?
も~~。朝日にはイライラする。
あんな男、周りにいたら蹴飛ばしてやる。
ハナちゃん、いい女じゃないの。気が付かないんだね~。

「スマスマ」全部、面白かったよ♪
占いの拓哉くん、今は運気が中の中って、これで!?
大器晩成運って!!
今でも充分に上がってると思っていたけど、まだまだ上があるなんてね~。
72歳から86歳の間が一番忙しい、役者としてって嬉しい~
でも、まだまだ上がるのは嬉しいんだけど、さすがに私は生きてないよ。
あと40年先なんて!!
18歳のまま、部活やってる少年のままって
70%青春で出来てるってわかるわ~

お調子者の剛くん、女を見る目がないって~。
結婚のチャンスは来るらしいが、難しそうだな~。
選び間違える可能性あるので、周りに聞いたほうがいいと。
慎吾くんに相談しようと言っていたね。
心が、生まれたときから60歳&小5の心も持っている。
大人と子供。うん、分かるわ~
SMAPとしては、大変キレイにバランスが良くて不思議な相性だそうで。
中居くん、「心でちゃんと繋がっているってことだね」と。
集まるべくして集まった奇跡の5人だもんね。

克典さんとのトークも楽しかった♪
いつか、拓哉くんとのドラマ共演があったらいいなっ

湘南乃風さんとのコラボも楽しかったし、トークも弾んだね。
コラボゲストさんと、あれくらいトークの様子を入れてほしいです。
セットも凝ってるし、移動しながら変化して、ついにはお客さん入ってのライブになる贅沢さ。
これはスマスマだから出来ること。

なのに、ツィッターを、何気なく覗いてみたらSMAPいらないとか、占いとか見たくもないとか、言いたい放題のファンがいて悲しくなる。
海外アーティストが来ると、必ず言われることだけど、国内のアーティスト同士暖かく見守れないものか。
コラボゲストだから、ホストのSMAPがいないと成り立たないんだよ。
SMAPを見たくなかったら録画して、あとで早送りしなさい!
他を貶めるようなことを言ったら、湘南乃風さんが悲しむよ。
でも、あとでまたツィッターを見たら、メンバーの方たちが「SMAPリスペクト」と書いてくださってた。
嬉しかった。

スマファンの中にも、コラボは反対。
なぜ、SMAPの歌だけに出来ないのかっていう人もいるみたいだけどね。
面白いじゃない。それに、そのことで自分たちに返って来るもの、たくさんあるしね。

☆拍手コメのお返事です。
みるくさん、成りきり上手なSMAPさんたちだからね。
世の中のお父さんが、みんな木村さんレベルだったら、自慢しちゃいますね~。



SOFTBANK SMAP新CM♪(拓哉くんCMも!)

ソフバンホームページにて、新CMが見れます
60秒バージョンもあります。

うーん、どこかでGETしたいなー⇒⇒(SOFTBANK)

拓哉くんのダンディハウスCMも見れます。
こちらから⇒⇒(ダンディハウス)
年齢に合った色気で、ますます素敵です

拍手コメお返事です。
みるくさん、こんにちは!
ホームページでの映像が解禁になっているので、こちらで見てくださいね。
コブクロさんのコンサート、素敵でしょうねー!
年齢層に幅があるの、分かります。
誰の心にも訴えてくるもの、ありますものね。
まだ「裸の少年」買ってないんです。
どこにもなくて!!
Amazonさんに注文しようかなーと思っているところです。
7人のロングインタビューも載っているんですよね。読むと、ますます応援したくなりますよね



選挙も、広島キスマイコンも終わった~♪

ラッキーなことに、投票所となっている場所が、元の勤め先なんだけど歩いて2分もかからない。
おまけにバス停の真ん前で、出かけていても行かざるを得ない立地条件
今回、期日前投票に行かれる方が多かったみたい?
古今東西、良くても悪くても国を変えてきたのは民衆の力だから、選挙は行かないとダメだよね。
行かない人は、文句の一つも言えないし~
若い頃は、行かなかったりしたな。
目先のことしか興味なくて、将来の不安とかも考えたことなかったもん。

広島のキスマイコンも無事終わったのかな。
ふと思ったけど、ジャニーズの彼らは、ちゃんと選挙に行くんだろうか!?
期日前投票に行ったかな?
今週は、いよいよ地元の横浜アリーナですが、チケットないから入れませ~ん
こうなりゃ、早くDVDにしておくれ。
BluーRayも出して欲しい。

「FNSうたの夏まつり」の、きくちプロデューサーさんのブログに行ってみた。
19日、つまりライブの前日に第1回の生演奏本人リハーサルが、朝の8時スタジオ入りで29組が参加したらしい。
キスマイの名前もありました。
なんだかんだで来週ですもんね。
葉書出してみたけど返事がないところをみると落選したのかな?
去年、当選したから贅沢は言えないけどね。

選挙速報で「キスマイBUSAIKU!?」はお休み。
なので、BSプレミアムで「ウィーンフィルハーモニー管弦楽団」の野外コンサートを見てます。
聞いてます・・・か。
いいなあ♪
すり鉢状になった客席、森の中みたい。
だんだん茜色の空が暗くなっていく中、ベートーベンの第九が第一楽章から、贅沢すぎます!!
今、合唱が入りました。
こんなのを野外で聞いたら、どういう風に聞こえるんだろう。
うらやましすぎる。
舞台の真ん前の空間にシートを敷き、寝そべって聞いている人、赤ちゃん連れの人、カジュアルなの。
客席も、さすがに第2楽章あたりからは動いてないけど、第1楽章のときは出たり入ったり。
劇場なら、ドレスコードもありマナーも厳しいけど、ここではいいのか~。
いいなあ、こんなところで聞いたみたい。
昔、音楽は貴族のためのものだったけど、今は、ドイツの人たちには、民衆のものなんだね~。
特別なものではないのかもしれない。
終わって総立ちになり、線香花火持ってる人もいるよ~。
子供を肩車してる人も。羨ましい光景。
ウィーンフィル、来日しますが完売。30000とか40000円とかする~~!!



日々進化のSMAPとキスマイ♪

朝から、ソフトバンクの新CMが流れてるって噂があったものの、捕まえれらなくて夜に突入。
夜になったとたんに、見るわ、見るわ、SMAPさん。
でも、30秒バージョンは一回しか見れなかったし、しかも「斉藤さん」中で録画してなかった~~
で、YOU TUBEで見ました。
ここにアップするわけにいかないので、you tubeで検索してね。
ソフトバンク SMAP「スマホで健康管理」で出ます。
今なら・・だけどね。
ソフバンのCMギャラリーにはアップされてなかったので。
今後、アップされるかも!!
拓哉くんが、爽やかに自転車を運んで、次に、あれ?女優さんも共演するようになったの?と思って、ハタと気が付きました。
なんと、OL仕様の慎吾くん。
横幅あるものの美しい。
マネキンかかえて車を捨てて歩き出す、めがね男子の剛くん、素敵です~♪
子供たちを玄関で送り出し、掃除機かける麗しき主婦の吾郎ちゃん。
腹巻ステテコ、赤ちゃん抱いたおじさん、中居くん。
まさか、これ出てくるとは~
最高なCMをありがとうございます、ソフトバンクさま

SMAPって、凄いね。
何でもできるんだね。
女装とかしても、違和感なくなりきれるプロ根性。
コントのようで、コントではない映像。
どうせやるなら、カッコよく美しく面白く。
SMAPの仕事への志の集大成を見るようでした。
いやいや、集大成ではなく、これからも進化続けていくんだよねっ
彼らに敵うアイドルなんているんでしょうかぁ

さてさて、そんな大先輩の背中を見て進化中のキスマイ。
今度は、千賀くんが銀幕デビューという快挙のニュースが入りましたね。
お芝居したいって言っていたから嬉しいよね。
見たいけど、高田翔くんも出るし、見た~い。
でもホラー映画はダメだわ~。
「バイロケーション」来年1月18日公開⇒⇒(サンスポ)

「仮面ティーチャー」も3回目(早い!!)
もう一人のティーチャーが出てきた~
何者~
トップシークレットというファイルがあったから、それなのね。
気になる~。

来月14日(水)BSプレミアム「少年倶楽部」久々にキスマイがゲストです。
楽しみですね♪

ところで、23日の「図書館」だけど、ホームページの出演者欄にKis-My-Ft2って書いてあるけど・・・!??

土日の広島でのライブ、みんなが楽しめますように♪

Mステの裏事情!(追記あり)

一週間が経つのは早いですね~。
もう土曜日だし。
子供たちは夏休みに突入だし。
私は、何も変わらないけどね。

「ワッツ」にて、先日の「Mステ」のモミクチャ騒ぎの事情を語ってました。
カメラの話から、そうなったんですけどね。
あれはテレ朝の指示だったそうです。
ランスルーの時には降りずに、サプライズにしてくださいということで。
つまり~、テレビ局とSMAP当人達は知っていたけど観客を驚かそうという計画だったようですね。
ハンディカメラを持ったカメラマンさんたちが、カメラを死守する(1200万円するらしい)中、降りたら、女子力すごいね!!
集団心理っていうのかな、これいいのねってもみくちゃになり、なんとか計画通りファンを背中にして決めて終わったつもりが、振り返れば慎吾と中居がいなくて・・・。
吾郎と剛だけっていう・・・(苦笑)
テレ朝が、一番ビックリしたんじゃないですか?
言っておかなかったのが悪かったんだよね。
マネージャーに、あれで良かったのか聞いたら(よく聞き取れず、なんでもない風だった)
「Joy!!」イントロ流れるとフラッシュバックする。
今後は、要検討だね!!

とまあ、こんな感じでした。
つまり、局側の、盛り上がりを期待した演出のつもりだったけど、思いがけなく集団心理が働いてしまったと。

拓哉くんの話し方を聞いていると、なんだか、あちこちで色々言われたか聞いたかしてる感じだったな。
フラッシュバックするくらいなので、怖かったんだろうね。
カメラさんが頑張ってるから、突き進むぞと思ったようだけど、そこ違うし~と思ったけどね。
自分達と怪我するかもしれないお客さんのこと考えなくっちゃあ。
拓哉くんらしいなぁ。
3人しか出てこなくて、ちょっと不満っぽかったけど、慎吾ちゃんも中居くんもとっさの判断だろうけど、あれでよかったと思うよ。
でも、怖かったって記憶があって、検討が必要と言っていたので、これからは慎重にするだろうね。
そういう意味では良かったと思う。

ファンを信頼しすぎないでね、危機管理を頼みますよ。
集団になると、理性より違う力が働きますから。

さて、キスマイくんたちですが、19日発売「裸の時代」
2ヶ所の書店に行きましたがなかった~。
捜し方が悪いのか・・・。
アマゾンさん、次の予約ができるみたいだけど、もうちょっと捜してみる~。
ま、そのうち店頭に並ぶでしょ。

「ぴったんこカンカン」の山本耕史さん、殺陣カッコいいよね。
「新撰組」懐かしいね。
ミュージカルもやっていて、歌もビックリするくらい上手くて、お芝居も上手い。
なのにファンにはならないのが不思議だ~

☆追記☆
SMAPの新しいソフトバンクCMが流れているようです。
私は、まだ見てない~!
スマホでヘルスケアできる機器が発表になっているけど、それみたいですね~。
CM中、席を立たずチェックしてみてくださいね

伝統と歴史

昨日から始まった「ぴんとこな」ですが、なかなか面白かったです。
でも、恋愛ドラマで2時間は長すぎる~。
飽きられてチャンネル替えた人も多いのかなと思う。
サスペンスは2時間ほしいところだけど、こういうのは1時間半が限度かな。

ま、それはそれとして、松竹さんも歌舞伎盛り上げに必死なのか?全面的な応援体制で、分かりやすくなっていました。
でも、観劇中のおしゃべりの説明はNG!!
女の子たちのおしゃべりも、舞台好きの人には不快ですよね。
あと、梨園の親子関係は師匠と弟子なので、言葉遣い、ああはならないと思う。
反発するところはあっても、あれはないよね~と思った。
歌舞伎好きの方が見ていたら、きっと引っ掛かるところかなと思う。
ドラマとはいえ、そういうキチッとした、しきたりも見せて欲しい。
その方が話しに真実味が出ると思う。

内容は面白かったな。
あやめちゃんが、ヒロくんを想うシーンとか涙、出てきちゃったくらい切なくて。
「ネコみたいな鏡獅子」には、吹いちゃいました
このドラマ、海荷ちゃんの存在が大きいと思う。
良い女優さんになりました。
さて、玉森くんですが、慣れない日本舞踊も頑張って、決めの所作は美しい。
でも、踊りはまだまだなので、もっと踊れないと一般視聴者には引かれてしまうかも。
歌舞伎を題材に持ってきた時点で、かなりの冒険は分かっているので差し引いて見るにしても。
でも、御曹司のキャラクターには、ピッタリ!!

一方、中山優馬くん、意外に踊れているのでビックリしました。
声も出てるしね。
花道を、手を引かれながら歩いていく後姿の足に注目。
可愛いじゃあありませんか。

北斗くんもジェシーくんも、なるほど~の役柄設定ですが、今後、どう関わってくるのか楽しみですね。

歌舞伎、観たくなったな~。
歌舞伎の歴史には敵わないけど、宝塚音楽学校100周年記念式典を各ワイドショーでやっていました。
壇れいさん司会で、ため息出るほど美しい
「武士の一分」で拓哉くんの妻役だったけど、凛として可愛い奥さんを演じていて素敵だった。
今もお元気な加茂さくらさんの見事なソプラノ。
宝塚って凄いね。
厳しい上下関係の躾けも、舞台本番中に不測の事態が起きたときに、誰かの一言で全員が察知して動けるための訓練なんだとかぁ
そうだったんだ~、知らなかったよ。
お祝いの舞い、最近の宝塚の生徒さんの日舞は、ひところに比べたら、う~~んって思うところもあるんだけど、それでも美しいよね。

伝統に裏打ちされた芸は、やはり美しいと思う。

同世代トーク♪

「ナカイの窓」が面白かったぞ
中居世代のハマったものってことで、中居世代第2弾。
ケンドーコバヤシさん、友近さん、スギちゃん、土田晃之さん、礼二さん、渡部陽一さん。
盛り上がりすぎて、いい加減なところで鐘?が鳴るようになっちゃって、もうみんなお子ちゃまに変身してるよ。
ゲストMCは、最年少19歳の小島瑠璃子さん。
ん~。どこかで見た顔だけど。
ホリプロのタレントさんなのね。
とっても可愛くて、しかも「おじちゃん、おばちゃん」相手に堂々の仕切り!!!
しかも、MCが上手いときてる。
発音も美しくてアナウンサーかと思ったよ。
おじちゃんたちの話へのリアクションも
今後は、芸人さんだけじゃなくて、他の分野のMCもありなのかと思うと楽しみ。
これって、中居くんがメインMCだから出来ることなんだな~って、あらためて思った。
中居くんは、トークに夢中になっている(振りだとしても)のを、しっかり戻す小島瑠璃子ちゃん。
中居くんだって、内心、どうなることかと思っただろうけど。
それにしても、恐るべし19歳女子

野球カードに夢中になったり、欲しかったけど買ってもらえなかった自転車を乗り回す中居くん。
子供みたいで可愛いよ。
同世代トークって、いろんなことを思い出して楽しいものね。

今日は朝から「ぴんとこな」番宣体制なんだね~。
ちょい忙しくて見れないけど、一個くらいは録画しておこうかな。

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさん、もう見ましたか?
めっちゃ嬉しそうだったでしょ?みっくん。

思うこと、あれこれ。

暑さも、ひと段落な関東ですが、雨も欲しいところ。
降る降るって言われてるわりには降りません。
今日は、どうかな~!?
予定がなくなったり、かなりヒマな今週です。
SMAPゴトもキスゴトもない朝のWSは、お気楽に見れるね。
ジョニー・デップが三歳の女の子に「コナンみたい」と言われてホッペにキスされているのを見て癒された~
ジョニーも、可愛い子のところに止まるんだね~

世の中、毎日イヤなニュースばかりが飛び込んできますね。
仲良しだったはずの同級生を殺して捨てたり、わいせつ目的で女の子を襲ったり、苛められていたのか自ら命を絶ったり・・・。
何もなかった日なんかない。
なんで、簡単に命を捨てるのか、奪うのか。
自分の本能だけに支配されてしまうのか。

同級生を殺したって言ってる少女は、お母さんに告白して一緒に警察に行ったとか。
そのときの母の気持ちを思うといたたまれない。
こんな事件の時、親はどうしていたとか、どんな育ち方をしたのかとか言われるけど、そんなの誰にも分からない。
黙っていられなくなって母親に告白したのだとすれば、決して悪い関係ではなかったんだろうに。
どこから軌道修正できなくなったんだろうか。
亡くなった少女の短すぎる人生を思って、後悔で涙する日が、この少女に来ますようにと思う。

それから、自ら命を落とすことは、決してダメだからね。
どんな理由があっても、言葉にできない代わりの行動だとしても、絶対にダメだからね。
辛かったら逃げればいい。
逃げることは恥ずかしいことじゃない。
いったん、引いてみたら見えてくるものもあるし遠回りも悪くないと思う。
イジメの構図ね、自分が渦中にいたらどうするだろうと思う。
イジメに加担しないと矛先が、こっちに来ると思ったときどうするだろうか。
分からない。
どんな生き方をしても、生きてさえいたら楽しいことも嬉しいことも、絶対にあるはずだと思う。

昨日の「火曜曲」で篠田麻里子さんが卒業した。
清清しくて凛として美しかった。
一口にアイドルというけれど、彼女達がどれだけの努力をしてきたのか。
どれだけの辛苦を舐めてきたのか。
こうでありたい、こんな人になりたい、そのための努力は惜しまない。
そうやって生きて来た若者は美しい。
小さな頃から、目的がある子は幸せだね。
そこに向っていくエネルギーが、たいていのことを吹き飛ばすんだろうね。

私なんて、なんの目的もなかったな~。
それでも、なんとか社会でお仕事させてもらって生活して、それなりの努力はしたつもりだし。
そこで得たものは大きい。
いつでも、人との繋がりで成り立っていたなと思う。
いいことも悪いことも、辛かったことも、たっくさんあったけどね。
今は、お気楽に好きなことのブログやって幸せって思うよ。
毎日の、小さな幸せの発見の積み重ねだよね、人生ってさ。

ちょっとドキドキなスマスマ♪(追記あり)

楽しみにしていた「スマスマ」のSMAP占い
ビストロ別館のギャル曽根ちゃんとゆうこりんも楽しかったよ
あんなに食べて太らないなんて羨ましい
以前、「金スマ」で、なぜ太らないのかっていうのやっていたよね。
遺伝なんて、羨ましい限り。

結婚するかな~
次は中居くんであってほしいけど、もしかして慎吾かなって思ってはいたんだけど?
73歳まで運気が上がり続けるなんてフツーじゃないよね。
慎吾ちゃん、まだまだ才能を隠してるんだね。
これからスタートするものがあるなんて、なんだろ。
慎吾ちゃん、心当たりがありそうな顔をしていたと思ったけど。

けっこう口を挟むツヨポン。
いつもあんまり喋らないのにね。
興味があるのか、逆に信じてないのか。
「外野うるさくね?ちゃんと聞こうよ」と言う拓哉くん。
こういう大人な拓哉くんが好きなのよね

最強の運の持ち主、中居くん。
誰に占ってもらっても、そう言われるよね。
「ダンスやめたら、すぐ死んじゃいますよ」って、そうそう一生ライブやっていてねっ
覚悟を決めてください。

盛り上がりがないと、バラエティ的に、自分で盛り上げる吾郎ちゃん
仕事と結婚相手が同時に来ます!!!
しかも、今年の11月から12月って、ファンも意識しちゃうよね。
しかも、108年に一回の分岐点で、どう選択しても上手く行くってすご~い。

拓哉くんと剛くんは来週のお楽しみ~

「ATARU」情報とキスマイMVの情報がWSであるみたいで録画予約にしておきました。
内容次第で追記しますね。

キスマイといえば、「キスマイBUSAIKU!?」ゲストだった菜々緒さんにツィッターで、攻撃しているファンがいると記事になっていました。
残念極まりないですね。
キスマイのVTR中に菜々緒ちゃんが喋ったのがウルサイとか、ちょっかい出すんじゃないとか、ひどい内容で申し訳ない気持ちです。
記事にはファンの嫉妬と書いてあったけど、そう思われるだけなのに。
彼女は仕事しているだけなのに可哀想。
大好きなキスマイを土足で踏みにじることだと知って欲しい。
なんだか不愉快な気持ちになってしまいました

☆追記☆
①映画「ATARU」とUSJがコラボして新アトラクション。
マドカが仕掛けた爆弾を、ATARUのヒントを元に、爆弾解除するというゲーム、だそうです。
ハリウッド映画のUSJに参加できるって誇らしいですよね~♪⇒⇒(サンスポ
9月11日には、中居くんたち出演者による記念イベント開催。
(ATARU公式ツィッター

②キスマイ新曲のMVの発表がありました。
ジャニーズJr.を含む総勢34人のアドリブでのパーティシーン公開。
太ちゃんの誕生日でもありサプライズでケーキを用意したものの、そもそもアドリブシーンだったのでリアクションが薄くなりました、と言っていたよ。(めざましテレビ)
すぐに理解できなかったそうです


玉ちゃん、まさかの・・・!

「キスマイBUSAIKU!?」
今日の課題 「この夏、彼女に着てほしい水着の選び方」
またまたショップに買いに行くパターン。
ゲストは若い女性 菜々緒さんで、鋭いとこ突いてきます。
今回、最下位の(ブ)マークがリセットされてマッサラ状態で始まりました~♪
そのとたん奇跡が!!
なんと、3位に二階堂くん。
モニターの前にかぶりつくニカちゃん
舞い上がってます
好みも伝えて店員さんに聞くのが好印象なのね
2位、強いな太輔。
ていうか疑いもしないよね、3位以下って。
買い物の仕方が慣れてるんだね。
店員さんとのやり取りとか言葉遣いとか、とってもいい印象。
清清しい、人との対応がお上手。

で、なんとなんと、玉ちゃんが6位だよ~ん。
5位まできて出ないから1位かと思っていたよ。
玉ちゃんの特徴なんだろうけど、ダルそうに喋るのが誠意を感じないみたいで。
スタジオ、メッチャ盛り上がってましたけど(笑)
冷や汗かく玉ちゃん(笑)

堂々の1位、北山くんでしたぁ
こういうの見ると、北山くん、やはり大人なんだな~と思うし、心動かされます。
私は、基本、大人がすきなんだよね、やはり。

「ぴんとこな」ナビ。
30分の番宣。
メイキング場面と出演者のインタビューを期待していたんだけど、わりと少なかった。
難しいよね、歌舞伎。
鏡獅子やるんだね~
毛振りなんて、そう簡単じゃないのでスゴイなって思う。
首で回しちゃいけないんだよね。腰で回す。
今まで見た中で、息をのんだのは、亡くなった勘三郎さんと二人のチビだった息子さん二人の連獅子だった。
勘三郎さんって、重厚で存在感がハンパなくて、何より芝居も踊りも上手くて心があったと思う。
勘三郎さんが先代と一緒に舞台を踏んだころから、母が好きで、一緒に見ていたよ。
勘九郎ちゃんって言っていたような・・・・(かなり古い記憶)
この頃、歌舞伎界はプリンスだらけだったような。

それはさておき、歌舞伎界を舞台のドラマで楽しみです。
玉ちゃん、着物が似合う。
お化粧して着物姿での立ち姿、とっても美しい。
このドラマが制作発表になったとき、優馬くんがライバル役と聞いて、ものすごく納得した。
直感だけど、この人は踊れるだろうなと思いました。
日舞、きっと習得できるだろうなと思ったの、なぜか。
お稽古の様子が映っていたけど、初心者とは思えなかった。
所作、ものすごく綺麗。
歩き方とか、見返り美人とか、すごい自然に出来てしまうので期待できる~♪
尾上松也先生に「前世は歌舞伎役者かも」って言われていたよ。
海荷ちゃんもカワユイし楽しみ~

夏ドラマ、何を見てますか?

このエントリー長いで~す(笑)

夏ドラマは不調だって言われていたとかいないとか?
にしては、どの局も快調じゃないですか。
高視聴率、日ごと更新してる感じ。
取れないと、主演俳優さんが叩かれるの、なんとかなりませんか?
主演俳優さんのせいか?プロデューサーじゃないのかな。
日本のドラマ・映画界って、そういう感覚はないみたいね。
数字は関係なく、みたいものを見る、これ私のスタンス。

(月)「SUMMER NUDE」初回は、ありがちな夏の恋愛ものって感じがしたな。
セリフの応酬とかセンスいいので、これからに期待したい。
ずっと好きな彼女のこと、もうちょっと分からないとつまらないかも?

(火)「救命病棟24時」見るつもりなかったんだけど、配役に惹かれて見た。
医療物って、どうやっても面白いんだね。
アメリカの「ER」シリーズを10年以上も見続けたので、これに敵うものはないと思うけど、国民性が違うので、そのへんの差を感じるのは面白い。
臓器提供が、ERのメンツにかかわるという解釈が日本にはあるんだね。
アメリカでは、当たり前のようだった。
個人主義のアメリカの医療の現場のドラマは、ほんと面白いよ。
宗教も政治も教育も、親子関係(血が繋がっているとは限らない)戦争さえ、すべてがドラマになっていた。
日本のは窮屈だね、その窮屈さを見せ付けられて医療に不信感を持ったりする人がいないんだろうか。
俳優さんたちの、手技とか本物じゃないと興ざめするけど、松嶋さん、ほんとのドクターみたいだった。
医療物するなら、簡単な人工呼吸くらいちゃんとマスターして出てくれないと腹が立つほうです。
病気で、家族を失った経験があると、より本物で(内容も)あってほしいと思う。
嘘っぽいと見たくない。

(火)「スターマン・この星の恋」
う~ん。唐突すぎる展開にリアル感がなく、シングルマザーに共感できなかったよ。
自然が美しいのが魅力なんだけどね。
視聴率も2桁割りそうで、広末さん、叩かれてました。
彼女のせいじゃないよ、絶対。
そもそも、記憶喪失の男を車ではね掛けて家へ連れ帰って「夫」にしちゃうってアリ~!?
普通、交番に届けて、それからの話だよねと思ったら白けちゃった。
手順を踏んでくれなくちゃ、気持ち入れないから、ホンが悪いと思う。

(火)「激流~私を憶えていますか?」すでに3回目が終わりました。
15年前、中学生のときに修学旅行で行方不明になった女の子から、仲間にメールが来るところから始まり、それぞれが人生と向き合っていくドラマです。
サスペンスタッチでもあり、面白いです。
NHKドラマって、どうしてエンディングロールの作り方が美しいのだろう。
例外なく、どれも素敵です。

続き、下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

ワッツ ☆ A-Studio

拓哉くんの「ワッツ」を聞きながら、音を消して玉ちゃん出演の「A-Studio」を見るという器用なことをしていました~
今日は、まともな?内容のワッツ。
最近、まともな方が少なくて、たいていはクダラナイことを話している拓哉。
あれでいいのかって思うよ、ほんとに

「ワッツ」
振り付けの好きな曲、ベスト3
1位らいおんハート 2位SHAKE 3位ダイナマイト
曲の内容と曲調に合っているものが好き。

打ち上げで泣いたドラマ。
「プライド」体力的にきつかった。でも楽しかった。
本物のアイスマンたちが、キムタクがホッケーかよ!みたいな雰囲気だった。
最初、スタントにやってもらうはずだったのに来なくて、一から教えてもらって撮影した。
本物アイスマンたちが、だんだん認めてくれたのが嬉しかったと。

ホラー映画、大嫌い。
でもオファーが来たら興味ある。でも来ないでしょう、こんだけ嫌いって言ってるから。
ホラー出ないでね、見れないからね。

企み・・・まだ言えない。もうちょい!かな
でも打ち合わせやってます。
自分的にはGO!なんだけどね、言うと、この年になっても怒られる。
「何考えてるの!!」と言われるのは辛いからね。
でも、(情報解禁は)ワッツが早いと思います
やはり毎週、聞かなくちゃダメか~。
いつも、シモネタばかりを楽しそうに語るのでスイッチ切ろうと思うのだけどね

「A-Studio」下にたたみます。
その前に・・・

☆拍手コメお返事です。
まゆらさん、やはり練習すれば上手くなるってことですよね。
実証してくれたようなものですが、あの根性はありません

では、玉ちゃん、どうぞ~♪
 ↓ ↓

more...

Kiss My Fake ☆ ATARU(追記あり)

連日の暑さに、引きこもりたい症候群が出てます~。
昨日は、木曜日で自治会パトロールの日。
夏休みになれば、夕方5時からなんだけど来週までは3時から。
暑さ、ピークじゃん!!
防犯灯修理依頼の仕事やら、よそのお祭り手伝いやらいろいろあります~。
今日は、引きこもりたいところだけど、ぴーちゃんの通院日です
雨が降ってるよりいいけどね!!

昨夜の「Kiss My Fake」観ましたか?
面白かったぁ。
これ、毎週続いたら飽きちゃうけど改編期には、またお願いしたい。
でもって、これキスマイのための特番と考えてよろしいんですよね!?
MCは安定の矢作さん
矢作さん、「ナカイの窓」の時も安心なゲストMCさんの一人ですが、しっかりキスマイを巻き込むトーク。
ありがたいです。
対する芸人チームも、そうそうたるメンバー。
こちらも安定のベテラン芸人さんばかりで、キスマイ乗っかってます。
キスマイの乗りに、「始まるまでメチャ大人しかったじゃん!」と言われたり
すぐ立ち上がる宮田・二階堂・千賀・横尾くんに「バラエティ慣れてないから座るタイミングわからんのか」とか言われちゃうし、イジられてました。
番組が用意したFakeはどれ?というゲームだけど、ひとつひとつ丁寧に作られていたよ。
一番面白かったのが「Vシネマ」
Vシネマの帝王らしい小沢仁志さんという方の映画を三本見せるうち、ニセモノはどれ?っていう。
2本は、すでにある映画。1本は番組で作ったもの。
任侠ものと思いきや、笑える内容で、見入っちゃったよ。
面白くて噴出しちゃったよ。

キスマイくんたち、大活躍で嬉しいよ。
番組の合間に挟まれる「ぴんとこな」予告編の玉ちゃんも綺麗だったね。
カメラマンさんは太ちゃんが気に入ってるのか?いっぱい抜かれていて「コメントが難しかった」という発言で終わって大満足でした。

映画「ATARU」の前売り券発売が、7月20日に決定。
二種類のクリアファイルのうち一枚がもらえますが、枚数に限りあります。
並ぶ方は、暑いから水分は確保してからにしてくださいね。

食べてみたいと思っていた「コロコロコロッケパン」、TBS赤坂サカスで7月13日~9月1日まで先行販売。
9月12日から本販売になりますが、早く食べたい方は赤坂サカスへ。
メンチカツパンも販売。

明日の「王様のブランチ」映画コーナーで、劇場では観られない予告編が紹介されるらしいです。
録画予約をお忘れなく

☆追記
Johhny's netの会員ページから、USJの優待券がもらえます。
これからUSJに行こうかなって方、お得だと思います。
優待券をプリントアウトするだけです。期間限定です。


☆追記
13日(土)9:30~「王様のブランチ」に玉森くん他「ぴんとこな」キャスト出演。

話題いろいろ♪

昨日の朝の「めざましテレビ」の拓哉くんCM「ダンディハウス」メイキング。
カッコよかったね。
完成されたものは、まだ見てないのでなんとも言えないけど、40歳の男が、そのまま出ている気がした。
過度に修正されるのは嫌いなので、出来上がりもそうであったほしいな。
ちょっと照れて笑ったところが可愛かった

サマージャンボ売り出したね~。
この暑い中、並んで買っていたね。
並んでまで買う気持ちがわからないけど~、こだわらないと当たらないのかも?
CMも、5億円の喫茶店のしか見たことなかったけど、2000万サマーのお蕎麦屋さんバージョンのも面白い!!
こちらで見れます。
それぞれの拓哉くんの顔をクリックすれば動画で観れますよ⇒(宝くじ

剛くん、「ぷっすま」26日に700回目を迎えるそうですね!!
すごいや、この記録
台本は見たことない、現場に来てそのまま撮ってしまうというナギスケ。
その面白さなんでしょうね~。
1000回目指してガンバレ~

「ぴんとこな」記者会見も見た~。
いよいよって気がしてきたね。
番宣も、忘れないようにチェックしないとぉ。
とりあえず、14日(日)17:00~「ぴんとこなナビ」あります。
関東だけかもだけど・・・。
12日(金)23:00~「A-Studio」お忘れなく!
関東では、15日(月)13:55~「美男ですね」再放送が始まります。

関ジャニ∞の大倉くんと桐谷美玲ちゃんの映画「100回泣くこと」を観ました。
良かったです!!
BGMがほとんどなくて、生活音とか海の音とかが、かすかにするって程度。
それがかえってリアルで、芝居できる役者さんでないと難しい映画だな~と思いました。
清清しい気持ちになれます、お勧め。

帰って「ショムニ2」を観ました。
観る予定なかったんだけど観ちゃったらはまった。
次も楽しみ~♪

Mr.ヘルプミー玉さん(笑)

「中居正広のミになる図書館」は、初めての美イングリッシュ。
根拠のない自信があったはずの玉森くん。
穴があったら入りたいくらいの恥ずかしさって感じだったね~。
でも、よく頑張ったよ
美文字もいいけど、美イングリッシュも目からウロコで面白い。

拓哉担としては、まだまだ待たされるんかい?な日々だけど、サマージャンボとTOYOTAのCMが見れて嬉しいね。
宝くじの方は、いろいろパターンがあるみたいね。
なが~いのを見たんだけど録画してる番組じゃなくて残念だった。
昭和っぽい喫茶店で、昭和っぽいもの?食べてるサラリーマン拓哉。
笑えるテレビの前で爆笑してます。
「めざましテレビ」にワード検索で引っ掛かったけど、なんだろ??
※「ダンディハウス」CMのメイキングでした。40歳を隠し立てしてない、そのままの美しさでした。
22日からオンエア。

映画「ATARU」もクランクアップして完成を待つばかりだけど、連ドラに出ていた光宗薫さんが復帰したんですってね!!
体調不良でAKBを脱退してから、SPドラマはお休みしていて、気になっていたから嬉しい。
ATARUチームも、いつまでも待っているって言っていたから嬉しかったでしょうね。

NHKドラマとBSプレミアムのドラマは、お勧めが多いけど、この夏「激流」と「ダブルトーン二人のユミ」が面白いです。
どちらもサスペンスタッチなんだけど、人間ドラマでもあって好みです。
あと、嬉しいニュース!!
BSで放送していた「真夜中のパン屋さん」が、NHK総合で11月の火曜日にオンエアされることが決まったみたいです。
評判良かったのね~♪
だって面白いもの。心あたたまるし、展開には謎があったりして充分期待させてくれるよ。
見てなかった方、絶対、絶対、見てね
その頃になったら、またアナウンスさせていただきます。
NHKの回し者ではありませんので、あしからず(笑)
図書館から、予約していた原作の本が届いたと連絡があったので楽しみです。

☆拍手コメのお返事です。
あ~ちゃんママ。もしかして、そちら地域はオンエアされてないと思いますよ。
今のところ、関東と宮城、福岡だけみたいで残念です


お誕生日♪

剛くん、お誕生日おめでとうございます
もう39歳なんですね~。
信じられないくらい。
下から二番目なのに、まるで末っ子みたいな剛くん!
でも、お芝居になると別人になって、私たちを別の世界に連れて行ってくれる人
男は40から。
ますます男に磨きをかけて、かっこいい剛くんを見せてくださいね。
期待していま~す。



「スマスマ」楽しかったね♪
私は、織田さんのドラマとか映画って、ほとんど観てないんですよね。
もちろん「東京ラブストーリー」も観てない。
それを、中居くんと吾郎ちゃんが、合宿所で仲良く見ていたのか~
そこに、かなりツボったらしい拓哉くんがおかしい。
串揚げ、食べたい。吾郎ちゃんの美味しそうだったな。

そういえば、中居くんが銀座で吾郎ちゃんの撮影に遭遇したって言っていたけど、いつも不思議に思う。
私たち一般人、ひんぱんに都内でウロウロしていても撮影に遭遇って、ほとんどない。
でも、SMAPさんたち、忙しいのに何故メンバーに遭遇するの!?
後輩先輩も、よく会った話しを聞くけど、ほんと不思議。

SEKAI NO OWARIとのコラボも良かったぁ♪
いい歌だね~
衣裳も凝っていたし(この為だけの衣裳って贅沢~)振り付けも良かったし、あのセットも素晴らしい。
スマスマの歌コーナーの美術スタッフ、凄いねって、いつも思うよ。
幸せなことよね。こんな中で歌える場所があるって。

来週の「占い」が気になる~

ちなみに、月9「SUMMER NUDE」セリフも展開もテンポが良くて、思っていたより面白かった。
山Pは、いつ見ても綺麗だね~。

そういえば、遅ればせながら見た「ドッキリ」の玉ちゃん、浴衣の着方が気になって気になって
彼は、オヤマなのかな。
浴衣の襟を、かなり抜いて着ていたので女形をやるのかな~って。
優馬くんは、前をはだけすぎだし~。
歌舞伎なんだから、きちんと着て欲しいな。

☆拍手コメのお返事です。
りーちゃん、近未来といっても、今と変わらないのよ(笑)
でも、放送があって良かったね!!楽しみにしていて。

藤ヶ谷太輔はパーフェクト!!

なんだか久しぶりの感もある「キスマイBUSAIKU!?」
今回は、上位決戦ってことで、北山・藤ヶ谷・玉森3人への出題。
ゲストは、大久保佳代子さん。
俺らは何の要員なの?と千賀くん。
アナウンサー氏「そこは、勉強していただくという・・・」

「彼女のスカートがめくれていたときのスマートな対応」
3位 何も言わずに直す、ツンデレ王子玉森  
2位 耳元でささやく、ささやき王子北山 
1位 困った時のレスキューKING藤ヶ谷(その後手を繋いでエスコート)
心理カウンセラーさんのコメント。
藤ヶ谷さん、完璧すぎて怖いくらい・・と
大久保さん「だいぶ空いての一位。考えずに出来ちゃというのはぁ、ジャニーズ辞めて結婚詐欺師できる」
と、大胆な発言なれど、それほど女心を熟知してるってことね
コワいわ~、藤ヶ谷さん

「彼女との何気ない日常をちょっと幸せにする100秒間」
ちょ~難題。
「男の引き出しを試されるんだね」と千賀くん。
3位 北山 2位 玉森 1位 藤ヶ谷
サプライズでプレゼントを買ってきた太ちゃん。
マイコが鏡の前に移動。
それを見守る太輔くんの眼差し。
すごいや、藤ヶ谷太輔

「大人の女性に贈るステキなプレゼント」
相手は大久保さんなので、彼女のジャッジで。
1位に輝いたのは、太ちゃんのアイマスク!!なんだけど、プレゼントチョイスは横尾さんが一番と思うよ

☆拍手コメのお返事です。
クッピーちゃん、なんのなんの、素直に感じて反応するのは羨ましいくらいよ!!
自分の感性でいいのでは?と思いま~す

ミントさんも、モヤモヤしていたクチかな?
同じですね~、考えたこと。心強いです!!
あ、それから、何度送信しても大丈夫だからね、ありがとう~♪

余談だけど、TBSの日曜9時「半沢直樹」面白かったぁぁ♪
正直、堺さんが苦手の私、観るものないから仕方なく?観たら、ちょ~はまった
中島裕翔くんが、堺さんにくっついて出ていて、最初、誰かわかんなくてビックリ!!
お勧め。
原作、読もうかな。


「仮面ティーチャー」

いよいよ始まりました♪
なにしろ深夜、0時を回ってから、しかも初回は一時間と大サービス。
終わったとたんに眠い・・・
しかし、ガンバル

これまでの「バカレア学園」とか「BAD BOYS」とかの枠だから、ケンカのシーン満載なんだろうなと思っていた。
あんまり筋はなかったりするのよね、とタカをくくってた。
確かに殴り合いとかはあるんだけど、普通にドラマだったのでビックリ~。
都合のいい展開もあるにはあるけど、面白いです。
出演者もなかなかのメンバーだしね。
これが、関東以外は宮城と福岡だけなんて勿体無い。
ホームページにはリンク局のコーナーがあるので、もしかしたら増えていく可能性もあるかもしれないから注意していてくださいね。

いやあ、太輔演じるところの高校教師、荒木剛太、めちゃ可愛いです
女子高生に「胸きゅんする」と言われるくらい
ドジっちゃドジ。能天気っちゃ能天気。
でも裏の顔は仮面ティーチャー。
近未来の設定。
教育更正プログラムにのっとって仮面ティーチャーとして赴任してくる鋼太。
ただし、暴力には訴えないと決心して。

担任クラスは荒れ放題で、M4と呼ばれる問題ある生徒が君臨している。
今回は、その中の一人マネーマン(Mの一人、京本大我)を更正させます。
この上には最強の金造(風磨)がいて、一見優等生のようだが謎のある圭吾(ジェシー)も侮れない。
二人とも、けっこうな存在感ありますよ~。

女の子は、あの舞香ちゃんが出ていますが生徒ではないのね。
「幽かな彼女」の時より幼く見えて可愛いです。

今回エピソードには、高田翔くんも出ていました。
エビの塚田くんも出ていて同僚役かと思ったら、劇中劇の先生で、これってあり?なんだけど、毎回このパターンなら面白いかも。

共演に、大政絢さん、斉藤工さん、六平直政さん、山田親太朗くんなど。

可愛くて、超カッコいい藤ヶ谷太輔。
太ちゃん、芝居細か~いってとこもあって笑える。
しかし、仮面ティーチャーさんは皮のジャケットに皮手袋して仮面かぶって、さぞ暑いだろうな~

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん、同じこと思いました?
モヤモヤしていたって、わかる~それ。
私も半日モヤモヤしていたので、思い切って書いちゃいました。
自分だけだろうと覚悟していたので、分かってくださる方がいて、本当に嬉しいです。

基本に戻ろうよ!(辛口です!)

昨日の「Mステ」でのモミクチャ騒ぎは、世間的にはなんのリアクションもないけれど、ファンの間ではああだこうだと言われているようですね。
私は、そんなに深刻に考えたわけではなく、けっこう冷静に観ていたつもりなんだけど~。

基本に戻りますと、テレビパフォーマンスは、視聴者に提供するもの。
だからぁ、演者も観客も自画自賛じゃダメなんだと思います。

ファンの間では、観覧に来ていたファンの人のマナーを厳しく言う人が多いのだけど、確かに確かにそうなんだけど、それだけ?
ツィで、番協に行かれた方の情報だと、そもそもの演出にはなかったらしいですね。
もし、しっかりした演出があって観客と一緒のリハをするなら、あれでいいと思います。
人間って、あらかじめの情報が入っているとまとまるものだと思います。
演出上になく、SMAPが自分たちの判断でステージを降りたなら、それは、彼らの状況判断ミスとしかいいようがないです。
あれで、通路が出来ていたなら、まだ「触る」くらいで済んでいたと思う。
無謀でしょ、群れの中に飛び込むなんて!!
ありえないと思いましたよ、私は。
第一歌えるのか、アクシデントが起きたとして歌えていたら生歌じゃないってことにもなるしね。

そもそも、スタジオで期待に胸膨らませていたところにSMAPが現れて、手を伸ばせは触れられる位置で歌っていたら興奮して当たり前だし、その沿線上に降りちゃったらどういうことになるのか予測は付いておかしくない。
何度も言うように、通路が確保されていたら・・。
歌が「Joy!!」でなかったら、大丈夫。
「音楽の日」のとき、セクゾンの上3人が通路で歌いだしたとき、そばの若いお嬢さんたちは、足踏みしてるくらい興奮していました。
でも、誰も触れることはなかった。
あれは、ここで踊りますの指示があったはずだし、ここどいてくださいと椅子から移動指示もされた形跡あったし、前情報があったと思うの。
それに、触れてはいけないような内容の歌だったしね。

長いです。半分を下にたたみますね。
 ↓ ↓

more...

楽しそう~~♪

「ミュージックステーション夏のスーパーライブ」
暑苦しい衣裳のSMAPだけど・・・。
「セロリ」良かったぁ
中居くんが、ちょっと奥に引っ込んでるのが、らしいよね。(座り方がチョコザイくんみたい)
歌っている時の拓哉くんの表情が、とっても素敵で、声も絶好調に出ていたと思う。
今日は、大満足←すごい上から目線
しかし、頑張って詰め詰めのお客さん。
このお客さんの群れの中に飛び込んで、中居くんだけが上手に移動した後、ダンサーの中に紛れたのね。
それを見て?慎吾ちゃんがステージに上がった!
ふ~ん、いいバランスだねと感心していたら、お兄ちゃん3人がモミクチャになりお客さん転んでビックリしたよ。

SMAPが客席に降りて、スキンシップするのはいいと思う。
大いにやっていいと思う。
でも、ファンなら引っ張っちゃダメでしょ。押したらダメでしょ。
でもって、スマさんたち、通路のない群れの中に飛び込むのは止めてください!!
あなた達は自己責任でやるつもりでしょうが、もし、お客さんがケガしたらどうするの!!
スミマセンでした・・・では済まないんだよ。
そこんとこ、よく考えて欲しい。
客席パフォーマンスは大歓迎だけど、通路が確保されてる時だけにしてね。

「金スマ」終わって録画で確認したけど、ひな壇に戻った中居くん、「中居さん出して」っていうカンペを読んでハケテ行ったけど、自分の番組が始まるまで居残ったのは考えてのことだよね。
最後のラインナップにいないのは仕方ないけど、なんだかね、それはいいんじゃない?と思いました。

「滝チャンネル」の100回記念、喋りすぎて今回二回目。
すっごく楽しいです。すっごく面白いです。
彼らも、テレビじゃなくジャニーズ枠の中だと、こんなに面白いトークが出来るんだね。
それを、テレビのバラエティでやってくださいね
ニカちゃんの「くじゃく」に「シカト」と言ってしまう風磨が可愛すぎる。
河合くん進行に、うま~く入り込むみっくん、ほんと上手くなった
そこんとこ、とっても嬉しい滝チャンネル


うちのピーちゃん

わが家のオカメインコのぴーちゃんは、今年で16歳です。
10歳頃に、肝機能障害が見つかって以来、あちこち悪いです。
いまんとこ、悪いなりに落ち着いているので、月に一回の通院ですが、容態が悪くなると一週おきとかになります。
甲状腺に異常があるらしく(あまり詳しく調べられない、個体に負担がかかり、それだけで死んでしまうことも)ホルモンの調整ができずに、換羽をしょっちゅうしている状態。
換羽時は、身体を消耗するので、とにかく不調。
その繰り返しで、羽が生え揃う前に抜けるを繰り返しているので、身体の三分の一は赤ちゃん鳥みたいに地肌見えてます。
鳥さん嫌いな人には、ゲッって思うだろうけど、なんのなんの、うちの子が一番可愛い。
ま、そんなだけど、性格は変わろうはずもなく、相変わらずのマイペースで甘えん坊です。
そんなぴーちゃんだけど、先日は、ほんともうダメかと思ったぁ。
一日飲まず食わず。
普通、調子悪いと寝ているんだけど、一日起きていて、なお心配。
人工栄養をスポイドで飲ませているけど、吐いちゃうし。
でも、翌朝には復活!!
なんだったの?なんですが、年も年なんで覚悟はしています。
平均寿命からしたら、まだまだなんで頑張ってもらいたいところだけど、命あるもの、いつかは・・・なので仕方ないですね。
でも、その時までは、しっかり看ていたいです。

スマゴトもキスゴトも小休止の日の話題でした~。

今日は「Mステ」楽しみ♪
新曲と「セロリ」この選曲はなぜ?と、スマさんたちに聞きたいです。





最近、多いような気がする♪

気のせいかもしれないけど、「少年倶楽部」最近、SMAP曲が多くなったような気がする。
(振り付けがね~。合わないんだけどね~)
私が、YOU TUBEではなくてテレビで観るようになったのは、ここ2年くらいなので、その範囲内で・・・なんだけどね。
それだけ、SMAPが後輩達と絡んでお仕事してるからなのかな~と思ったりして。

今回、いつものMCのJUMPくんがいなくて、セクゾンが中心にエビと進行していて、盛りだくさんだったな。
単に、自分が気に入ってるだけなんだけどね。

この間まで、慎吾くんのドラマに出ていたから、神宮寺くんとか岩橋くんとか気になるね。
相方ちゃんは、岩橋くんのダンス力に注目してる。
言われて見ると、きちんとリズムを取れて上手い。
神宮寺くんとシンメの位置にいるので、そういう使い方になるのかなぁ。
(神宮寺くん、姿勢が悪いのが気になる・・・)
北斗とジェシーもそうだしね。

いつもバイオリン担当の後藤くん。
上手いよね、バイオリン。

私はね、まさかセクゾンの魅力が分かるようになるとは思わなかった。
デビューした当時。子供過ぎて。
いい歌をうたっているのもあるんだけど、お兄ちゃんたちの個性が、はっきり違うのが魅力。
いかにも性格の良さそうな勝利も、100万ドルの笑顔の健人も、クールなのかなと思いきやひょうきんだったりする風磨と、ザ・アイドルなんだね~。
彼らは、王道アイドルなんだね。
やはりジャニーズ、王子さまがいないと~

「小クラ」基本的に、クチパクだから、本当のところは分からないけど風磨くんの声がナイス
好きな声です。
笑顔は健人で、それだけでいいのに、ピアノ弾くのにカッコつけてるんじゃないよっ
ファンは萌えるのかな~。
「名前のない想い」とっても、とってもいい歌

金曜日に再放送があります。
興味のある方は、ど~~ぞ~(BSプレミアム)

☆拍手コメのお返事です。
クッピーちゃん、太ちゃんの絵、前回の影が怖かったでしょ~?
少しは上手くなったものの・・・。
そうそう、昨日ね、映画を見にいったら「ATARU」の予告が流れました~♪
思わず、「来た!」って言っちゃったよ
06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。