FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽の日♪

私はねぇ、各局いろいろな音楽番組があるけど、やはりTBSのが好きなんですよね~♪
昔の「歌のベストテン」の流れもあるような気がする。
何よりもアーティストさんに敬意を払ってる気がする。
中居くんと安住さんの司会も安定で、なにより、敬意を払うことに重きを置いているような気がするのです。
美術もセンスがいいし、カメラワークが絶妙。
どの角度からも、よく見えるように組まれたセット、カメラ。
言うことないです。
中居くんは、深夜にやってた「カミスン!」で歌進行のコツを掴んだと思う。
歌い手から、何かを引き出す。
そういうことは、彼を超える人はいないよね。
中継地との連携もスムーズで、それぞれに魅力的な催しと歌い手さん。
夜だけでいいかなと思ったのだけど、今日は、初めて最初から見てます、聞いてます。
どのアーティストさんも、素敵すぎて外せないもん。
歌って、凄いね。

新沼謙冶さんの「ふるさとは今も変わらず」に泣いたよ~
彼が演歌を歌っていたことは知っているけど違う人かと思ったよ。
もう一度、あの歌を「火曜曲」で聞きたくてTBSにリクエストしました。

セクゾンくんたちも可愛かった
中居くん、嬉しそう。

SMAP、キスマイ登場は下にたたみます。
その前に

☆拍手コメお返事です。
ゆかちゃん・・・やはり見てた?「激流」不思議な展開に目が離せないよね。

ミントさん・・・吾郎ちゃん、凄かったでしょ?
唐沢さんが見に来てくれていたの!?
すご~い。嬉しかったよね、吾郎ちゃん。

では続きます。
 ↓ ↓

more...

スポンサーサイト

夏ドラマなににする?

夏ドラマ、何を見ようかな~とリサーチして、スマキスゴトなんにもない日にアップしようと思ったのに、連日話題が続く。
嬉しい限りなんだけど。
せっかくリサーチしたので覚え書きとして書いちゃおうっと。

昨日の昼間、姪っ子の次男くんを幼稚園でピックアップした帰り、近くの公園で何かの撮影をしていた。
2分くらいなのに、何度も撮っていて、子役に大人が何十人といた!!
これってドラマ?
ドラマ見てて、一瞬の場面とかあるけど、こうやって作ってるんだね~。

さて、先日のリサーチから増えているかもしれないけど、とりあえず見ようかな候補。
①月曜9時 フジ「SUMMER NUDE」山下くん
②月曜深夜 TBS「天魔くんがゆく」 堂本剛くん
③火曜10時 フジ「スターマンこの星の恋」広末涼子ちゃん
④火曜10時 NHK「激流~私を憶えていますか?」一回目放送済み
⑤木曜9時 TBS「ぴんとこな」 玉森くん
⑥金曜深夜 テレ東「リミット」
⑦土曜9時 日テレ「斉藤さん2」観月ありささん
⑧土曜深夜 BSプレミアム「ダブルトーン~2人のユミ」中越典子さん
⑨土曜深夜 日テレ「仮面ティーチャー」 太輔
⑩日曜10時 NHK 7日22:00~連続5回「かすていら」

この中から、どれくらいが残るのかな。
すでに放送が始まった「激流」面白いです。
NHKやBSプレミアムのドラマ外れません。
期待通りです。
今日の23:15からNHKで「ダブルトーン~2人のユミ」
「音楽の日」とダブルので裏録してま~す。
吾郎ちゃんとの「ビーナスインファー」のお相手役中越典子さんなんですもの!
見なくっちゃ。大好きな女優さんになりました。

あと、「リミット」に土屋太鳳(たお)ちゃん。
あの「真夜中のパン屋さん」で、居候高校生を演じた、なかなか出来る若手女優さんです。

この夏は、ゴールデンタイムに、あまり見たいものがなく、ジャニ関連以外には「斉藤さん2」が一番の楽しみかな。
桐谷美玲ちゃんも田辺誠一さんも出るし、楽しみっ!!
意外に、深夜ドラマ(多いのね~知らなかった!)に面白そうなのたくさんあるよ。

ま、どれが残るか、またお知らせします。

☆拍手コメのお返事です。
のりーさん、ありがとう!!
私も、のりーさんの目線での記事を楽しみにしています♪

和ママさん、大丈夫よ~♪
自分の感性に訴えてきたってことだと思いますよ。
応援しましょうね~~♪
Johhny's webは携帯でないと見れません。
ぜひ読んでみてね!



今さらだけど・・・

う~~ん、マイッタ。

Johhny'S webの「キスログ」読みましたか?
太ちゃん書いてます。

胸が熱くなりました。
泣けました・・・。

いい子やなぁ。って今さらだけどさ。
言わせてもらおう。
このためだけに、一件エントリーしちゃう。
この子を見つけて良かった

いつだったか覚えていないくらいだけど、小さな小さなYOU TUBEの枠の中で歌って踊っている太輔を見た。
それは、偶然のことだった。
なんだろ、この人たち、この子。
もちろんデビューする前、4年くらい?5年くらい?前かな。
見た目、髪の毛も顔も派手で、カッコつけてると思った。
でも、見ているうちに、身体から発する感性に魅了されていた。
歌声も、踊っているときの身体のどの部分にも神経が通っている。
無駄なものがない。
表現力?なのかな、豊かな表現力。
太ちゃんが、どんな子なのかなんてどうでもよかった。
どんなものを見せてくれるか?だけに興味がある←これ、対象は誰でもそうなの!

でも、今回は、心の底から、この子を応援していて正解だと思えた。
あなたの豊かな感性は、そういうことだったのね!!
人を想うこころ。
人を敬うこころ。
仕事に没頭してしまうこころ。

いい子すぎて心配になっちゃうくらいだよ。

「キスログ」ぜひご一読を!



JOY!!ダンスイベントなどなど♪

木曜日は、自治会のパトロールの日。
一段と暑くなり、真夏が思いやられる~

都内某所では、「JOY!!ダンスイベント」大阪では、吾郎ちゃん「ビーナスインファー」初日。
イベントには、拓哉くん、剛くん、慎吾くんの3人だったみたいですね。
ちゃんと振付師さんに教わって本番だったとか。
この模様、スマスマで見れるらしい。楽しみ~♪
コンサートやるのか?と思われるような発言もあったとかなかったとか
ま、待つのは慣れているといいながら・・・やってくれ~

吾郎ちゃん舞台をご覧になった方、いかがでしたか?
素敵というか、ドキドキというか。
アイドルの域は、完全に逸脱してさすがです。

帝国劇場「DREAM BOYS JET」制作発表後に事務所からチケット申し込みのお知らせ来ましたね。
なんかね~、あわてて送ってきた感じがしますね。
だから、どんな内容なのかも分からないまま踊らされてます
そもそも、デビュー直後に、次はキスマイって言われていたし、去年の「ドリボ」の頃は、玉ちゃん決定ってくらいの勢いで噂されていたので驚きはしなかったよ。
亀梨担さんから聞いていたのだけど、いつかは卒業って分かっていても淋しいよね。
亀ちゃんの最初の「ドリボ」KAT-TUNと関ジャニで、DVDで見ましたが、ここから育ったんだな~と思う。
リーダーシップが取れる亀ちゃんのカンパニーと、玉ちゃんのでは違った味わいになりそう。
内容も、マッチさんが出るってことで、レーサーの世界なのね。
新聞記事によると、キスマイが得意なローラーも使用とのこと。
きっと、若さあふれる舞台になりそう。
でもって、来年はA・B・CーZのメンバーが出そうね~~
ライバル役を千賀くんから橋本くんあたりかな?と予想してみるワタシ。
当たったら凄い。
まだ、今年のも始まってないのに~
チケット取れるんだろうか!!??

「音楽の日ナビ」中居くんコメント。
今年のSMAPのメドレーのリハ終わったらしいけど、「今年、初めてのヤバイやつ」だそうです
髪が短くて黒くて若くなった~。
キスマイはデビュー曲と新曲だそうです。
中居くん「震災後、忘れないように呼びかけるのは僕たちの使命です

☆拍手コメお返事です。
あ~ちゃんママ、ありがとう~~!!
早いよね、あれから一年だよ
たくさん助けてもらったね、感謝してますっ


また一人、画伯が誕生~(笑)

ブログ開設一周年ということで暖かいコメントありがとうございました♪
いつも読んでくださる方がいると思うと嬉しくなっちゃって楽しんで書いてます。
これからもよろしくお願いします

さて、中居画伯と草彅画伯に弟子?後輩?が出来ましたぁ
昨夜、フジテレビ深夜番組「百識王」で「藤ヶ谷祭り」
関東ローカルな番組で申し訳ないのですが。
以前、夢の部屋を絵に描くってのがあって、なにそれ?な太輔くんだったのですが、彼の絵心を正そうって企画第一弾でした。
お題「乗馬をする人」
それがこれ!!
 ↓


うう~~ん。これは馬か!!
怖いとか言われていました。
そもそも二次元で絵を描く人は絵心はないんだとか~。
でもある意味、天才!と思うのは身びいき?
立体で捕えられないってことなんだけどさ、こういう風に描けるって面白いよね。
中居画伯のなんて、シュールってばシュールで芸術の域?と思うくらいだしね~。
もう一つ「光が当たる人」があったんだけど、あまりにもコワくて割愛(笑)
真田くんも、やばかったけどね。
太陽ふたつあったし。
次回も抱腹絶倒な太輔の絵らしいです。

なにやらキスマイ関連の噂が、あっちでもこっちでも飛び交ってますね。
7月11日の特番は確定っぽいし、玉ちゃん舞台の話も~間違いないと思うけれど、ま、公表も間近でしょうから、それまでお預け。
公式発表まで、あえて伏せておきますね。

「おじゃマップ」2時間SPと「仰天ニュース」2時間でお腹一杯の水曜日でした。
しかし、慎吾ちゃんったら、自分で仕掛けたイタズラを自分でかぶっちゃって大爆笑。
可愛い、可愛いを連発していたワタシです。
この東名高速のPAとか、地元っちゃ地元のところもあり、かえって寄らないので参考になりましたぁ。

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん。少し時間ができたのですね!
そういう意味では良かったです、妙にほっとしています。
介護の現場で、いろいろな家族の方の相談に乗っていたのでよくわかります。
どうぞ、時間を大切にね。何もしないことも選択肢の一つです!!

みるくさん。励ましありがとう!!
楽しい話ができるよう頑張りますねっ♪

そういえば一周年!!

拍手コメントを頂いて思い出したんだけど、ブログ開設一周年だった~~
最初のエントリーが、太輔誕生日メッセージと、「ATARU」最終回感想だったよ。
でも、これ本当は、もうちょっと前に記事があったのです。
二件くらいあったと思う。
なぜか、消えたのだ~(って、手違いで消したみたい!?)

ブログをやろっかな~って、なんとなく作り始めて、アナログ人間のワタシには手に負えないなと凹んで放置しておいたら、前からお世話になっていたAちゃんママに見つかってコメントをくださったの。
「頑張ってね。助けられることがあったら手伝うから」って言ってくださって、急にやる気になったの。
コメントもらわなかったら、今頃、削除していたかも~。
で、やっと何とか完成して、最初の記事に、SMAPとの出会いキスマイとの出会いを書いたと思うんだけどね。
消えたよ~~

ま、太ちゃん誕生日が一番最初にエントリーされてるのも、何かの暗示だったのかなと思うことにします。
身の回りのお友達に気が付いてもらえればいいなと思って始めたのに、毎日たくさんの方に来ていただくようになって、本当に幸せです。
カウンターの設置にアヤシイところがあるので、携帯とスマホから覗いてくださる方の分がカウントされてないみたいなんだけど、それでもビックリな数字になっていて、日々の励みになっています。

これからも、よかったら、またいらして下さったら嬉しいです

☆拍手コメお返事です。
ミッチへ・・・すっかり忘れていました!
よく気が付いたね。これからもヨロシクです。
キスマイコン、結局行けなくて悔しいよね~。

和ママさんへ・・・コメントありがとうございます。
失敗したコメントもあったのね?
なぜ消えちゃうのかしらね。不思議~。
でも、いつも来てくださっているとのこと。
とっても嬉しいです。
本文の右下にある「comment」をクリックして、ここから送ってもらったほうが失敗は少ないかも。
メルアドは入れないで大丈夫。公開、非公開も選べますよ。


HAPPY BIRTHDAY♪

6月25日。
藤ヶ谷太輔くん、お誕生日おめでとう
デビューから2年近く、目まぐるしく変化する身辺に、自分を見失うことなく着実に力を付けている太ちゃん。
キスマイの真骨頂といえばライブ。
歌って踊ってナンボのジャニーズの中でも、群を抜いて出来る人たちと思っています。
カッコ付け過ぎず、自然体で歌って踊って欲しいです。
大人になるにつれ、余計なものは削ぎ落とされていくとは思うので、今は、デビューできた喜びに思いっきり楽しんで欲しい。
歌うことも踊ることも演じることも、心のままに。
歌の心や、役の人物への洞察力は誰よりも優れています。
カッコつけている割には、子供っぽいのが心配だけどね
転ばないようにと、母は願うばかりです。
いや・・・中居先輩に言わせたら、転んでもいいよ、起き上がればいいからねと言いそうだけどね
充実した一年でありますように



玉ちゃん主演「ぴんとこな」主題歌「キミとのキセキ」8月14日発売!!
B面「タナゴコロ」

初回生産限定盤Aには、「キミとの・・・」MVとメイキングDVDつき。
初回生産限定盤Bには、「タナゴコロ」MVとメイキングDVDつき。
通常盤には、上記2曲と「Diamond Honey」収録にフォトブックつき。

キスマイSHOP盤には、オリジナルグッズつき。
オリジナルてぬぐい一枚と、メッセージ入りアザージャケット7枚セットつき。
数に限りがあるそうですよ。
SHOP盤は、エイベックスから購入。
↓ いきなり歌が流れるので、外で開くときは気をつけてね!!
音をOffにするか、早々にスキップしちゃってください。
一部だけど、思っていたよりPOPな感じ?
エイベックス

まとめ買いなら新星堂が安いかも?
一枚一枚なら楽天かな~。送料無料だし~。

悩む・・・・・
今度は一枚にしようかな~。
太輔ドラマの方も、なんらかの形で出ると思うしね。
もう少し考えます。

Amazon)楽天新星堂


千秋楽おめでとう♪

吾郎ちゃん、シアターコクーンでの「ビーナスインファー」千秋楽、おめでとう♪
来週は大阪。
たくさんのファンが待っていますよ。
素敵すぎる吾郎さんをお楽しみに
二度目にドレスの背中ファスナーを上げる吾郎さんに息が止まりそうだった
観劇した慎吾ちゃん。
Johnny's Webの「SD慎語辞典」読みましたかぁ!?
ぜひ!!
なんだか、ドキドキしたよ~
「マカロン買っていて開演ギリギリになってしまった」←早すぎて車で寝てしまったってことあったよね~?
間に合って良かったよ
「稲垣吾郎が美しかった。中越典子さんも美しかった。」
「僕の本能がゾクゾク感じていた。映像で見たい。」
「スゴイなと思った。吾郎ちゃんが、SMAPが。
こんな舞台をやっている人間がメンバーにいるアイドルグループで。」
などなど、慎吾にしては長い文章です。
「今、僕は誇らしげに一人ニヤついている」だそうです。

そして、キスマイの王子、宮田くんも大阪で千秋楽でした。
なかなか好評のようでしたね。
見にいかれた方たちからコメントや、メールで感想を頂きました。
舞台で、しっかり王子だった様子。
でもカーテンコールでは笑いを取り、キスマイの宮田くんだったとか。
立見席も、たくさん出たらしく、本当に良かった
行くかどうしようか迷ったんだけど、見ておくべきだったな~。
でも好評なら再演もあるよね!!
期待しておきます。

☆拍手コメのお返事です。
みるくさん、見にいかれたのね?「キフシャム国」
すごく好評みたいね、行けば良かったな~と後悔してます。
再演あるといいですね!!
そのときは、ぜひ。

「キスマイBUSAIKU!?」下にたたみます。
 ↓  ↓

more...

何もないようで、たくさんあった土曜日♪

吾郎ちゃん舞台「ヴィーナスインファー」を、慎吾ちゃんが見ていたそうな!
日曜で終わりだものね。
メンバーに見て欲しいと言っていたから嬉しかったかな、剛くんも来たらしいし。
ドア奥からの(セットのドアが開くと、そこの奥から楽屋に通じるらしい)吾郎ちゃんお手振りに、慎吾もお手振りで答えていたそうな、カワユイ

「Nキャス」芸能コーナーで、「ATARU」アメリカロケの中居くんを見た。
40度、体感温度50度っていうのに、堀北ちゃんともども汗一つかいてないのに驚いた!!
しかし、このあたりのアメリカの空は眩しいくらい美しい。

「BAD BOYS J」が最終回で、「仮面ティーチャー」の予告が見れました。
カッコいいわ~、太輔くん
ああいう仮面だったのね、うんうん、ヒーローだよ。
髪の毛が長いのが気に入らないけど、ま、いいか。
生徒たちも、なかなかのメンバー、麗しいです。
「幽かな彼女」の京塚リサ役の山本舞香ちゃんも出ますね。
予告動画が見れます⇒⇒仮面ティーチャーHP)
関東ローカルなのが、本当に残念。
きっとDVD化されると思うし、オンデマンドで配信もあるかもしれないけど~?

「もしもツァーズ」は、今週、来週と「与論島」
休暇気分のメンバー大盛り上がりで、みっくんも嬉しそう!!
一万円生活のご褒美ねっ
そういえば、みっくん、何かの雑誌で読んだけど、行きたい海外があるとか。
でも内緒だって。
マネージャーさんにお願いするって言っていたけど~?

吾郎ちゃん舞台を観た後の慎吾くん「スマステ」各地元スーパーのご当地グルメ。
イギリストーストとしるこサンド、食べた~~い♪

☆拍手コメお返事です。
みーちゃんママ、大丈夫よ、一度切れたけど次は届きましたよ♪
私も「TAKE FIVE」の吾郎ちゃんにはハマッタわ!!
舞台も素敵だしドキドキなの。
そうそう開幕前の爆音(雷鳴)思ったより大きいから驚くと思うの。
一緒に行くスマ友さんたちにも言っておいてくださいね。
また、面白い話があったら教えてね~~♪

テンション高~い♪(追記情報あり)

「滝CHANNEL100回記念 in 滝部屋」
キスマイから北山・二階堂。
A・B・C・DーZから河合・戸塚。
セクゾンから風磨。
メッセージは、SNOW MAN(よく分からん)屋良くん・優馬だった。
とにかくキスマイコンビ、ちょ~~~うるさいです。
河合くんが仕切ってますが、こちらのグループもウルサイです。
風磨ひとりCoolです
嬉しくて仕方ないのか、話が二時間に及び、続きは次回で。
第一と第三金曜日に更新です。
こちらです⇒⇒(滝CHANNEL

こちらは、ラスベガスでロケ敢行の「ATARU」ホームページ⇒⇒ATARU)
過酷なロケに、俳優でなくて良かった~と思ったよ
暑いのは苦しい。でも、我がリーダーは「気合でいこう!」って。
出来上がりが楽しみすぎる~

「TAKE FIVE」気持ちよく終わりましたね~♪
少々難解で、ん?と考えないと付いていけないワタシではありましたが。
最近、年のせいか難しいサスペンスは、映像じゃなく本の方がいいなと思うのですよ~
最後に「TAKE FIVE 只今 仕事中」って、洒落たオチ。
吾郎ちゃん、この役にはまっていました。
クールな佇まいといい、なにしろあの声がいい。
愛すべきTAKE FIVEのメンバーたち、みんな素敵だった!!

JUJUちゃんの歌う「TAKE FIVE」が納められたジャズアルバムが出るのよね。
買っちゃおうかな~
ジャズ、好きだし、彼女の声はジャズ向きだよね。
まずは、プレゼント応募してみよう~っと

追記
7月1日(月)の「HEYx3復活SP」に出演。
ダウンタウンとトークだそうです
楽しみ~♪⇒⇒(スポニチ)
歌は「Joy!!」

慎吾がスパイダーマンに!

USJの新アトラクションの「NEWアメージング・アドベンチャー・オブ・スパーダーマン・ザ・ライド4K3D」のスパーダーマンの声を慎吾ちゃんが。
「めざましテレビ」で、吹き替えお仕事中の慎吾ちゃんが観れましたが、真剣なまなざし。
慎吾ちゃんの声は、映画館で聞くと深みのある声になるような気がする。
映画じゃないけど、きっと迫力あるアトラクションで、迫力ある声で臨場感あるだろうな~。
ちなみに映画「もののけ島のナキ」の鬼の声、慎吾ちゃんと知って見なかったら誰?って思ったかも?
4K3Dって、きっと現実世界のような感覚なのかな。
期間限定なので、お近くの方は、何度も行かないとね
私も行きた~い。⇒⇒まんたんウェブ

ヒーローといえば、太輔くんもニューヒーロー「仮面ティーチャー」で近未来の学校の教師役ですが、初回は一時間なんですね。
この枠、殴り合いシーンが多い(素材が漫画ってのばかりだからね)のが、なんとも気に入らないところなんだけどね。
今やってる「BAD BOYS」も、中島健人くんの可愛らしいキャラと、怒らせると誰よりも強いっていう二面性がなかったら見れない。
それでも、ほとんど飛ばして見てない状態。
「バカレア」は、最初つまんないと思ったけど、だんだんはまって面白かったので、期待しちゃうよ!!

昨夜の「ゴロウデラックス」は上半期特集だった。
普段、バラエティにはお出にならない作家さんたちとのトークが炸裂。
この番組で紹介された本が売れたりするらしく、「ゴロデラ」X「AMAZON」とのコラボ企画も持ち上がっているそうな。

昨日といえば「トカゲ」最終回。
たぶん、この人がって思っていたとおりになったけど、哀しみも残して、いい結末。

反対に「ラストシンデレラ」最終回に物申したい気分。
まあね、最初から桜は広斗が好きだったからね。
始まってすぐ、いい感じで進んでいたから、最後はどんでん返しね!って見えちゃって、な~んだとガッカリしちゃったよ。
もっと裏切る展開を期待したのにな。
ていうか、大人な男の良さに気が付くのは、むしろ40歳という大人の女であってほしいと思ったのが本音。

さて、今日の「TAKE FIVE」の最後は?
期待しちゃいますよ~♪

早く見たいね♪

中居くん主演の映画「ATARU」の撮影も順調みたいで公開が待たれますね。
アメリカでの撮影の様子がこちら⇒⇒(スポーツ報知
スケールが大きいものになりそうですね!!

で、こちらは藤ヶ谷太輔主演「仮面ティーチャー」
主題歌も、予測どおりキスマイが担当。
「Luv Sick」スピード感あふれるダンスナンバーで、すっごく楽しみ
キスマイのお得意とするところが見られそうです。
ヒーローに憧れた太ちゃんの夢が叶いました。⇒⇒デイリースポーツ

昨日は、まだ「幽かな彼女」最終回を引きずっていてリピしたり、SMAPのライブDVDで「Dawn」を、何度も聞いていました。
絶対に、「幽かな彼女」最終回の影響だと思うけど、面白い夢を見た~

どこか公の場所に人質に取られたワタシ。
老若男女10人くらいはいて、そばに他人だけど、小さな女の子と小学校4年生くらいの姉妹がいて、気持ちだけは守るぞって思ってる。
なんでだか、犯人に移動するように言われて、なぜか外に出るんだけど、場所的には有楽町マリオンの前の晴海通り沿いの歩道。
でもって、なぜかなぜか、ワタシは高校生か、大学生くらいの女の子になっていて、なんと!!パパは拓哉くん
拓哉パパが、ワタシの背中に大きな手を当てて寄り添っていてくれるんだけど、その大きな手の感触と暖かさが目覚めても残ってた~。
で、ワタシは、まるでアメリカのドラマみたいに「私は大丈夫だから、あの女の子を守ってあげて」って言うの。
拓哉パパは、分かった!と言って小さな女の子たちの姉妹の元へ。
って内容だったわぁ~
夢だけど、半日は感触が残っていたので幸せ~。
なんで、自分が若い娘になっていたのか、たぶん立てこもり中学生を見たからだと思うわ~。
久しぶりに拓哉くんの夢を見ました。

「Joy!!」のダンスイベントの抽選結果、出たのね。
応募すらしてないので知らなかったけど、当選された方がいらしたら楽しんできてね。

今日は「潜入探偵トカゲ」最終回で、秘密が明かされるのが楽しみだけど、なんといっても「ラストシンデレラ」ね。
さっき、「ノンストップ!」で、藤木さんと春馬くんが、どっちも選ばないという選択肢はないとか何とか言っていたような。
え~~、どっちも選ばないと思ったのに~。
広斗優勢だよね、だって、桜さん好きなんだもん。
でも、凛太郎を選んで欲し~~~!!

☆拍手コメのお返事です。
あ~ちゃんママ。楽しみにしていてね!きっとビックリな舞台だよ。

クッピーちゃん、DVD見た~!?
私は、何回もリピしたついでにアタマから見たわ

みっち、私もダメでした、宝塚とは縁がないね。
運は、別に使いたいから諦めよう~。

幸せな一日だったよ♪

「幽かな彼女」最終回の昼、相方ちゃんとシアターコクーンへ。
「ビーナスインファー」観劇~
お席を譲ってくださったスマ友さん親子さんと、久々にお会いしました。
感謝、感謝です。
スマ友さん(吾郎担)最前列の真ん前で、吾郎ちゃんの血管が見えるほどの近さで緊張しまくりだったみたい。
良かった、良かった。
詳しくは書くとネタバレになるので書けません。
これから見る方、開幕前のアナウンスが終わって、しばらく静寂・・・・で、いきなり爆音!!ですので、くれぐれもビックリしないようご注意です。
吾郎ちゃんも中越典子さんも麗しいです。
膨大なセリフの応酬、境界線を越えてアッチへ行ったり、こっちに来たり。
吾郎ちゃん、アナタはどこまで芝居の幅を広げたら気が済むの~!?


☆拍手コメお返事です。
まゆらさん、ね?そう思うよね。身体能力の高さ。
まだまだ行けるよね~!

クッピーちゃん、そっかあ、ありがとう!!
取手くんね~。そう言えばだわ。その頃、まだSMAPさえ知らなかったよ
ファンになってから再放送で見たの~。情報ありがとうね~感謝。


「幽かな彼女」終わっちゃったよ~
淋しいよ~。
「真夜中のパン屋さん」も淋しかった気持ちに似てる。
大好きな人たちと会えない気持ち。

長いです。下にたたみます。
 ↓  ↓

more...

SMAPを語っちゃいま~す!

ビストロSMAPより、別館の方が、私は好き~♪
近くてトークだけで進むのが楽しい。
今のところ、女性だけみたいだけど、男性の役者さんとかともお話してほしいな~。

最近の吾郎ちゃんのメンバーへの突っこみが冴えてて好き~♪
あと、慎吾ちゃんをいじるのも好き。
それを甘んじて受けて、案外嬉しそうにしてる慎吾ちゃんが好き。
拓哉くんと吾郎ちゃんは、本当に仲良しなのね。
拓哉くんだけが知ってる吾郎ちゃんの恋愛事情が気になる~

SMAP5人旅、アナウンサーさんも見ていてくれたのね!
カトパン可愛い

シングル50枚、完結編。
拓哉くんって、刈り上げ?な時があったのね~。
知らないよ、1993年なんて。
可愛いなあ
「Fly」好き。カッコいいよね。
でも、やっぱり今の方が、ずっとカッコいいね
「SMAPxSMAPカウントダウンSP」
内容は、まったく覚えてないし映像も残してないけど(残念!!!)この、中居くんがセーフで駆け込んできたところだけは思い出した~~。
15年前、中居くん26歳?
考えてみたら、SMAPって、もうこんな番組を任せられていたんだね、凄いよね。
2000年の「らいおんハート」
これ、拓哉くん結婚発表前?記憶が定かじゃない。
いまだに、この歌が聞けないって人がいるとかいないとか?
天然なツヨポン、子供みたいだね

「幽マな彼女」こう来たか~。
「中学生円山」とコラボかあ(笑)
コワいよ、ツヨポンッたら。
みっくん、今にも笑い出すんじゃないかと思ったぁ。
よく踏ん張った。
「キスウマイ、キスウマイ♪」って、みっくんの小さなお顔にはマスクが大きい(笑)
北山くん、またSMAPコントにいらっしゃいませ~

続き、下にたたみます!
↓ ↓

more...

「きすブサ」とか、とか。

「キスマイBUSAIKU!?」
すっごく笑えた~
北山くんと横尾くん宮田くん。めっちゃ笑える~

課題「彼女がうっかりオナラをしてしまった時」
これ難しいよね。
今回、心理カウンセラーのコメント入ります。
それを聞くと、なるほどね~と思う。
ジャッジする人たちのフトコロに入れるか入れないかは、心理的にはまるかどうかなのね。

来週、楽しみ~♪
「愛ある怒りかた」怒ってる~マイコさんに、太ちゃんが玉ちゃんが

「幽かな彼女ファンミーティング」東京、無事終わったみたいですね。
行かれた方を知らないので詳細は分かりませんが、ツィッター情報だと、北山くんも来たみたいね。
さて、最終回が待ち遠しくなりました

最終回といえば、ドラマも続々終わるよ~ってことで日曜のお楽しみは「空飛ぶ広報室」
来週が最終回だけど、今回は、松島基地で、ブルーインパルスに人気俳優が乗るっていうエピソード。
「さんタク」で拓哉くんが乗ったよね。
この本が出たとき、友人に「読んだ?木村くんがモデルになってるのかな、面白いよ」と勧められたのだけど、全部読まないうちにドラマが終わっちゃう。
モデルじゃあないだろうけど、参考にはしたかも?って思った。
震災後、「ワッツ」で、あの時拓哉くんがお世話になった方に連絡したら「家は流されたけど、家族は助かったらしい」と語っていたね。
あの「さんタク」また見たくなった~

「真夜中のパン屋さん」が最終回で、すっごく淋しいよ~。
もっと見ていたかったってくらい大好きだった。
原作シリーズ続行中なのか、居候の高校生の希実(のぞみ)のお母さんの行方がわからないまま終わった。
また続編やってくれることを期待しよう。
希実役の土屋太鳳さんが、とっても上手くて存在感あった。
大好きなキャラクターだった。
あと、ニューハーフのソフィアさん(ムロツヨシさん)とかも、すっごく良くて大好き~
大好きな人たちが遠くに行ってしまう感じだよ~~。

幽かな彼女ファンミーティング(大阪)(後半追記あり)

大阪でのファンミーティング、無事に終了したみたいです。

最初に司会者が「神山先生」と呼んで慎吾ちゃん登場。
Jr.3人の生徒役と他にも生徒さん6人で計9人。
(北山くんやあっちゃんも出るって情報があったのですが、杏ちゃんのみVTR出演だったみたい)

カーキ色パンツにグリーンのニットの神山先生スタイル。
出席を取りま~すと言って、Jr.のファンの人、北山さんのファンの人、信吾ちゃんのファンの人って具合。
(あっちゃんのファンはいなかったのかと、素朴な疑問

ドラマ見てくれていますか?と。
撮影終わって一ヶ月くらい経つので、普通に家でOAを見て、続きが気になる。
10話終わったあとも最終回が気になって、また見たそうです。

やりにくかったのは誰とのシーン?という杏ちゃん(VTR)の質問に。
やりにくかったのはないけど、面白かったのは北山くんとのやりとり。
ドアの外と中で入る入らないの押し問答があったとき、監督からアドリブで長めにって言われたのに、北山くんできなくて一回で終わってしまった。
でも、撮影を重ねるごとに二人のアドリブもできるようになった。
食事にも一緒に行き、SMAPのこと、キスマイのことたくさん話した。
北山くんが、ガンガン聞いてくるので「それは中居くんに聞いて」と。

幽かな彼女になったら、SMAPの誰のところに行く?
「中居くん。私生活を暴きたいから」

杏ちゃんはお城に興味があるらしいので誕生日には、建築関係の本をプレゼントしたそうです。
杏ちゃんとの替え歌「壊れかけの慎吾」は三番まである(聞いてみたいよ!)

と、一部、Sさんから報告がありました~!
ありがとうね~お疲れのところ。
ゆっくり休んでね

行かれた方、楽しみましたか!?
エネルギーたくさんもらったかな!?

(追記)後半レポ頂きましたので、下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

買っちゃったぁ♪

関東地方、今日はどうやら雨もなく、曇ってはいるけどありがたい。
湿度が高くて気持ち悪いですが。

「幽かな彼女ファンミーティング」に行かれる方からコメント頂きましたが、楽しみですね~
想像するに、ワイワイにぎやかに笑顔一杯になりそうな予感。
杏ちゃん、あっちゃん、北山くんも出演らしいので、きっと盛り上がるよ~♪

7月5日(金)20:00~「ミュージックステーション、夏のスーパーライブ」にSMAP出演。
この日限りのメドレーとのこと。
「Joy!!」の演出が楽しみ~
ジャニーズは、他にHey!Say!JUMP。

さて、昨日「TAKE FIVE」
息もつかせぬ展開でしたね~。
いったい、どうなるのか?岩月は、本当に裏切っているのか?
わけ分かんな~い。
口調、使い分けの吾郎ちゃん、ミステリアスです。
最近は、JUJUさんの「TAKE FIVE」が聞けなくて残念!

実は買っちゃいました。
吾郎ちゃん、2001年NHKドラマ「陰陽師」DVD
だいぶ前から、見たくてレンタルショップを捜したんだけどなくって、アマゾンで買おうと捜すも全巻揃わず。
VHSならあるんだけど。
中古はイヤなので新品でとなるとなかった。
なのに、先日、アマゾンさんからお勧めのお知らせが来て、即、買ってしまったよ~。
3月末までのキャンペーンの葉書が入っていたところを見ると、販売されていたのね。
「シニカレ」もパスして、「PRICELESS」も予約してないのに、なんということ!?
昔のドラマで、ほしいDVDはたくさんある。
当時のってVHSだし、そもそも録画しておく必要を感じなかったし、あとでまた見るなんて考えたこともなかったから、ほとんど手元にありません。
DVDかBLu-Rayで買い換えたい「ロングバケーション」
VHSが見れないわけじゃないので、もう少し先かな。

吾郎ちゃんの陰陽師、12年前。
こんなに若くて、こんな難しい役を!
それにしても、あまり変わってない。さすがにお手入れしてる吾郎ちゃん。
NHKドラマって、この当時から面白いもの作っていたのね。
オンタイムで観ていた頃の記憶が甦ってきた~。
演出やメイクなど、今から見るとあれ?って思う点もあるにはあるけど、この妖しい世界を見事に表現している。
今の稲垣吾郎で、陰陽師を演じてもらいたい。
色気も漂いつつの、余韻を感じさせるセリフ回しで、絶対にいいと思う。
この若い吾郎ちゃんでさえ、ここまで演じることが出来るなら、間違いないと思う。

☆拍手コメのお返事です。
ミントさん、おはようございます♪
そうなの~?
スマホって壊れる頻度が高いのね!トラブルが続いたら変え時?
ファンミ、行かないのに、なんだかワクワクしてくるね!!


キスマイ、忙しくなるよ♪

日本列島、西の方は猛暑と聞いていますが、我が神奈川地方は、毎日の雨で涼しいです。
もういい加減、雨はうんざり、カビが生えそうです。

29日(土)の「音楽の日」観覧募集は15日(土)が締め切りです。
葉書での応募は終わっていますのでご注意を。
こちらから⇒⇒音楽の日
当選しても、どの時間帯になるか分からないので、応募は断念しました。

「FNSうたの夏まつり」は、出演アーティストの第4弾発表が来週にもあるらしく、こちらは葉書で応募だけど、たぶん出演者が出揃った時点で発表されると思います。
こっちを狙いたいな。
終わる時間が分かっているので。
発表になったらアップしますね。

「潜入探偵トカゲ」も、いよいよ終盤で、ドキドキしたよ~。
いったい、誰が裏切ってるの!?
「ラストシンデレラ」の最終回も気になる~。
凛太郎と結ばれてほし~~
「トカゲ」終わりに「ぴんとこな」予告がチラッと。
15日(土)「王様のブランチ」に玉ちゃん、VTR出演のようですね。

7月1日(月)19:00からの「HEYx3電撃復活2013SP」にキスマイの出演、新聞発表になりましたね~♪楽しみです
こんな大きな特別番組に、兄さん達と一緒じゃなく単独で出られるようになったことに、感慨深いものがあります。

セクゾン中島健人くん主演「BAD BOYS J」が映画化されるそうです。
もちろん、ニカちゃんも出演。
11月公開。

☆拍手コメのお返事です。
のりーさん、私もそう思ったの~。
やっぱり、のりーさんもそうだったのね!!
ちょっと嬉しいです、同じ思いで

ファンミーティング当落発表!

「おじゃマップ」は、住みたい街ランキング不動の一位の吉祥寺から~。
相方ちゃんは、吉祥寺でお仕事でこの日も~。
知らなくて悔しがっていました
よくランチに行く街なんですけど、私、好きです。
人が多すぎるのがなんだけど、なにより羨ましいのは素敵な公園があることですね~。
吉祥寺に、こんなにたくさんのパン屋さんがあったなんて知らなかったよ~。
パンケーキもいいなあ。
でも、やっぱりパンが、なにより好き
来週は東京駅地下街ってことだけど、「もしもツァーズ」で何回か見たよ。
ここも、いつも凄い人です。
しかし、なんですね、慎吾ちゃんに大食いさせるのはいい加減にしてほしいんですけど~。
この年になると、いざ痩せたいときに痩せなくなるってのもあるけど、健康が気にかかる。
次の日、絶食とかするんならいいけど、別腹でビールとか飲んでそうだし~

で、その慎吾くん参加の「幽かな彼女ファンミーティング」抽選発表があったのですね!
私は、応募すらしなかったぁ。
もし当たったら慎吾ファンに申し訳ないと思って。
当たりっこないけどね~(笑)
海外旅行ね~、もしかして、もしかしてSMAP同行??とも考えたが、当たっても行けない。
で、結局もれなく頂けるDVDさえ手に入ればOKですってことで、まったく欲のない人であります。
でも、スマ友さん当選したの~!!
すっご~い良かったぁ
楽しんできてくださいね、ちょっとだけでも感想を頂けたら嬉しいです。

続き、下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

幽かな彼女

昨日の伝達事項で、いきなりスマホが壊れた~とお知らせしたのですがぁ。
なんと不思議なことに、いきなり復活していました~
赤いランプが点灯したまま、ウンともスンとも言わなかったのに。
なんだろうね~。
強制終了させて、何か勝手にお仕事してくれていたのかしら~?
お騒がせしました!!

「幽かな彼女」も来週で最終回。
なんだか淋しいな~。
このドラマには悪い人はいないんだな~と思ったら、いた。
リサの父親、本当にこんな人いるのかな?
いるだろうな、こんな親。
テレビドラマ用に、オーバーな表現はされてはいると思うけど。
このお父さん、最終回では何とか人らしくなっているのかな。
ドラマと分かっていても腹が立った。
河合先生が、「吐き気がする」と言ってくれてすっきりした。
彼女、いきなり変貌だけど、そもそも上昇志向はあったので、そこにいる意味が見つかった今、上がろうとしているのが見えて頼もしかった。

神山先生も、もともと熱血教師だったわけで、きっかけさえあれば封印していたものを出せたんだよね。
そこは大人だから、経験を教師にしているところあって、解決の糸口は大人ではなく子供たちに見出させるという方法を取ったのかな~。
今の教育の現場が大変なのは聞くことだけど、コミュニケーション不足は否めないかも?
私が、小中学生・高校生の頃は、クラスでよく話し合ったよ。
話し合わされた、先生に。
舵を取るのは担任だったけど(担任にもよるけど)自分達で解決していたな~と思い出した。
大人も子供も忙しすぎてコミュニケーションを取れていないのかも?

いいドラマ。
問題点を、押し付けがましくなく、こうあればいいなという方法で解決していく。
優しい風が流れている。
こういうドラマが好き。
この春、私の中でのダントツ一位は「幽かな彼女」と「真夜中のパン屋さん」で~す。
北山くんも、面白い役どころで、存在感が出ていたと思う。

その北山くん、次回「スマスマ」に慎吾ちゃんとパロディコントをするようです。
楽しみです~♪
みっくん、コントどれくらい出来るかなっ!?

夏ドラマの撮影の様子もテレビ誌に登場していますね。
玉ちゃん「ぴんとこな」踊りの稽古に奮闘しているみたい?
大丈夫かな?
ジャニーズくんたち、浴衣似合わない~

「仮面ティーチャー」の太輔くん。
先生らしく見えないけど、こういう設定なのかな。
どちらも楽しみです。
あと「斉藤さん」の復活も楽しみ~♪
月9も見るぞ!!

伝達事項

伝達事項です。
さきほど、私のスマホが、何もしないのに電源が落ちたまま起動しなくなりました。
メールやLINEをくださっている方にはご迷惑をおかけします。

お急ぎの方で、パソコンアドレスをご存知の方は、パソコンを開ける時間が不定期ですが、こちらをご利用ください。
ご存じない方は、パソコンのブログから、お入りください。
携帯、スマホのみのかたはコメントで非表示にしてお送りください。
明日にはショップに行ってこようと思いますが、いったい何が起きたの~!???

  ↑
☆いきなり復活しました~♪
お騒がせしました!!
いったい何が起きたのか理解できませ~ん。

☆拍手コメのお返事です。
弥生姉さん。そうなのよ~。
いきなり電源が落ちも入りもしなくなり、お手上げだったのに、突然復活してたの~。
ご心配をおかけしました!

ますます攻めて欲しいね!

SMAPシングル連続50作TOP10入り。⇒⇒(デイリー
これからも、ますます攻めていってもらいたいものです。

一日遅れになりましたが、昨日の「めざましジェネレーションコラボ」は北山くんでしたね。
黄金伝説で痩せたためか、顔がスッキリして大人顔になり美しくなってたぁ
「めざましテレビ」に思い出はあるか?の質問に
「お母さんが厳しい人で、朝ごはんを食べきらないと行かせてもらえないから、口の中に詰め込んでテレビを見ていた思い出がある」と。
おかげで好き嫌いがなくなったと言っていましたね~。

「ジェネレーション天国」は、北山くんと太輔くん。
各世代で集めたもの・・・がテーマだけど、私、あるかな~。
完璧バナナ世代だけどぉ。
マンゴ世代の、スタバのマグ、そういえば姪っ子が集めていたっけ。
太ちゃん、スタバに行くとオーダーするもの。
カフェモカ、アイスのトールサイズ、氷少なめだって!!
う~ん、頼んでみよう~。

☆拍手コメお返事です。
和ママさんも関西なんですね。多いんですよ、関西地方。
放送していないものが多くて気の毒ですが、協力してくれる人がいて良かったですね。
ご心配ありがとう!!
経験者の言葉は、しっかり胸に響きます。同時に心強いです!!

「スマスマ」下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

毎回、ドキドキしてしまう♪

今日の「キスマイBUSAIKU!?」面白かったぁ♪
見れない地域の方が多いので、ほんと申し訳ないと思いつつ・・・。
最近、波乱含みの展開です。
課題「キッチンでのカッコいいキスの仕方」
いやあ、これはKING強いでしょう
王子も強いでしょう、と思ったのに、あららの展開
最近、ちょっと勢いづいてる?千賀くんが三位で、あれれれ!?だったんだけども。
ついで二位にKINGで、本人不満っぽい。
ちなみに三位の千賀くんと二位の太輔は、後ろから抱きしめてキスなんだけどね。
違うんだよね~。
太輔の抱き方、Good
千賀くんは下から腕を絡ませて抱くんだけどね、太ちゃんは肩から抱くんだよね。
料理してる彼女への気遣いらしい。
へえ~~考えて演技してるんだね。←当たり前か、役者藤ヶ谷だった!
今日の「マイコさん」綺麗だわ~。
嫉妬しちゃうよね。気のせいか、太輔相手のマイコさんは、いつも嬉しそう♪
セリフ、やっぱり一番自然で、こんなの見ちゃうと恋愛ドラマ見たい~

では、一位はだれ!?
たぶん、渉くん!と思ったら当たった~
横尾さんは、なにげに女心が分かってるね。

料理覚えて、見せたい?みっくんなのかな。
これが裏目に出たね~
でも、私的にはOKだよん。
と、ゲストの大久保さんも言っていた。

玉ちゃんね、どうした今回。
考えすぎはダメだね~。
王子っぽくて可愛かったけどね。
太輔に「あれ、チョイ間違えたらニカだぜ」って言われてた~

みやっち、あれはダメだね~。
彼女の、包丁で切った指を舐めちゃだめだよ。
むか~しの映画とかドラマとかではあったような・・・?
感染症になったらどうするんだ~

でもね、全体的に、みんなお芝居が自然になってきたね。
この番組は、トーク技術も芝居も勉強できているね。
丁々発止のメンバーとゲストのトークは、今日が一番面白かった。

☆拍手コメのお返事です。
和ママさん、太ちゃんゴト少なくて申し訳ないです~。
ドラマが始まったら、いろいろ書きますね。
それでも、毎日来て下さって、本当に嬉しいです!!

スマゴト、下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

SMAPシングルベスト25

かなり楽しみにしていた「Sma STATION」のSMAPシングルベスト25。
拓哉くんが生ゲストっていうのも勿論だけど、25曲に入る楽曲に興味津々。
確かに、カップリング曲も名曲揃いで、ここはビクターさんに、シングル50曲+両A面扱いのに、人気のカップリング曲をつけてアルバムを出してくれないかな~
全部収録すると、かなり高くなっちゃうけど買うな~

ま、それはさておき、納得の選曲でしたね。
拓哉くん「Triangle」好きって言っていたね
嬉しいな。
初めて聞いたとき、プチショックだった。
いい意味でだけど。
お定まりのアイドルの枠を超えたと思った。
一位に「夜空ノムコウ」で二位に「世界にひとつだけの花」は、とっても納得!!
この二つは、そのまんまSMAPを象徴するよね。
拓哉くんが「世界・・・」を誇らしいと言っていたけど、ほんと、私もそう思う。
ライブで一度だけ歌った「BEST FRIEND」(と、思ったけど?)
ときどき、無性にこれが見たくなる。
この時も、中居、泣いてたんだぁ・・って拓哉くん。
知らなかったの~!?
それにしても、たくさんのアーティストさんに楽曲を提供してもらっているSMAP。
ツィッターで読んだけど、Kinkiの剛くんがラブコールしていてくれるらしいので、いつかぜひ!と思います。

気にならないようで気になったAKB48の総選挙
ずっと見ていられなかったから、9時になってチャンネルを替えたら、指原莉乃ちゃんが一位に決定した時だった。
なんだか涙がボロボロこぼれた。
優子ちゃん推しの私ではありますが、さしこに決まって良かった!!
失敗しても壁にぶつかっても、頑張れば見ていてくれる人がいるって証明してくれたサッシー。
頑張っていたものね。
どんなお仕事も真摯にやっていて、MCも上手くなったもの。
月曜の「いいとも」が楽しみ~♪
タモリさんに何ていうのかな?
そして、そのうち中居くんに、どんな愛あるお言葉をいただけるのか、超が付くほど楽しみであります

☆拍手コメのお返事です。
和ママさん、はじめまして♪
来て下さってコメントを頂いて嬉しいです!!
ここ、なぜか玉ちゃん担と中居担が多いので、太ちゃんファンで心強いです。
これからもヨロシクお願いします

上がったり下がったりの・・・♪

なにげな~く、メールやLINEなるもので友達に呼びかけたときに、予測も付かない返事が返って来てアタフタしてしまうことがある。
木曜、金曜と続いて、ちょっと凹んでいる。
自分のことじゃないけど、友人本人や友人の家族の大きな病気。
それを知らされたときの彼女たちの気持ちを思うと、なんと返すのが妥当か躊躇してしまう。
そんなことないですか?
言葉を知らないんだなと、改めて思う。
最近、多い。
小さな頃から知ってる近所の男性が、半年も前に亡くなっていたり(まだ50代だった)
これは、本当にショックだった。
私の妹が逝ったときも、周りの人はこんな感じだったんだね・・と今さらながら気が付いたり。
人が病気になったり亡くなったりすることは珍しいことでもなんでもない。
だから、毎日、できるだけ楽しく生きていたいと思う。
なんか暗い前置きになってしまったけど、みんな前向きに生きていてくれるのが救い。

楽しみにしていた「僕らの音楽」
やっぱりSMAP5人のトークはいいな。
声のトーンが、いつもより、ちょっと下がるのも好き。
なんだか、自分達が、どう映っているか、どう受け取られるかって意識してない感じだから。
Dear WOMANとかTriangleとか、もう8年も前なんですね。
この頃から、SMAPさん色褪せてないわぁ
Love&Peace Inside懐かしい気もしたりして。
FNSで、ぜひ円陣組んで出てください
戸越銀座でロケの拓哉くん。
ああそういえばと、そこんとこは思い出したのに、他は忘れた
「僕らの音楽」の収録場所、いつも素敵な所で撮るな~って感心しちゃう。
さて、明日は「スマステ」拓哉くん生ゲスト楽しみだ。

「TAKE FIVE」いよいよ大詰め!!
やっぱり、吾郎ちゃん演じるところの岩月は裏切るのか!?
でも、最終回はまだだしね。
予告で、手錠をかける岩月は、刑事のときの声と話し方だった。
仲間でいるときと違うよね。
いつ出るのか宝塚歌劇団と思ったけど、重要な回だったのね~。
宝塚ファンも長かったけど、今見るのは柚木礼音さんの公演のみになってしまった。
でも、次の公演のチケット取れてないし~。
柚木さんのダンスは、ほんとにもう秀逸です

「ワッツ」太ちゃん話も出まして・・・下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

朝からテンション、アップ~♪

朝から拓哉くん
「めざましクエスチョン」のトリは拓哉くん。
予告なく「めざまし」に登場したことがあったけど、それはどのコーナーってものでした。
正解はお天気コーナー
うん、見てた、見てた♪
で、スマスマで放送予定の、日体大の学生さんと一緒に正解を答えていました。
木村拓哉(40)ってテロップが出てて、なんだか「あ~40なんだ~」と妙に実感があったな。
40でも、この素敵な魅力。
なんだか、SMAPって凄いなと思ってしまった。
でもって、学生さん達がわ~っと寄って来たのを見たら、拓哉くんの求心力を見た気がしたな。
学生さんたちが、なんにも考えていなくて、ただ楽しいって顔をしているのを見たら、その場をそういう風に作り上げる拓哉くんの「力」を見た。
それはね、SMAPファンなら拓哉ファンなら分かる「それ」なんだよね。
元の同僚の娘ちゃんが学生の頃に、拓哉くんが大学にロケに来て、いっぺんで魅了されたって言ってた。
すご~く素敵な優しい人だったって言ってたって。
娘ちゃんは、K-POPのファンだけどね、今でもキムタクが好きだよって言ってた。
ちょっと嬉しい。

で、今日の「僕らの音楽」5人トーク、みなさんお忘れなく!!
って、忘れないよね~

みっくんの「黄金伝説」のことも書きたかったんだけど、お出かけしなくちゃいけないので、ちょっとだけ。
みっくん、料理上手いよね。
それはたぶん、玉ちゃんより上だと思った。
センス良さそうだもんね。
しかし「チュドン」ってなんだ!?
メンバーも一緒に「ちゅどん」って、可愛すぎる~
負けちゃったけど、正々堂々と闘ったので、真の勝者は北山くんだったと思うよ



目と耳が忙しい!!

5日「Joy!!」発売日の午前中に届いていたみたいです。
朝から出かけて映画「俺俺」を見に新宿へ。
映画は、う~~ん、よく分かんなかった
あれも亀ちゃん、これも亀ちゃんってくらい亀梨くんだらけだった

帰宅してすぐ「掌の世界」のDVDを見た。
アラフォーなSMAPさんならではの大人の色気たっぷり
あれもこれも、ぎゃあああなSMAPさん。
美しい大人の男を堪能させていただきました。

23時になってから自室で、50Singles Non-stop MixをSDに落としながら聞きつつ、キスマイRADIOを、スマホで聞きつつ、パソコンを立ち上げ情報チェックしつつの、「ナカイの窓」を消音にして絵だけを見る!というあり得ないことをしていました
だって、時間もったいないんだもん。
明日は、これまた甲状腺の疾患の検査あるから出かけるんだもん。
あ~、検査ばっかりで憂鬱だな。
あと、乳がん検診も行かなくちゃ。

ま、それはまた考えるとして。
50曲ノンストップの・・・わおでした。
30分、楽しいよ。これ、明日の病院での検査に持参するつもり。
少し、気分上げなくちゃね。
もちろん、「Joy!!」も「掌の世界」(この曲いい~♪)も持っていく。

キスマイくんたちのラジオは、太輔、玉ちゃん、ニカちゃんだった。
とりたてて情報はないけど、面白かったのは、ニカちゃん両親が「キスぶさ」を見た後の会話を、トイレで起きたときに聞いてショックだった話。
「やっぱり、玉森くんと藤ヶ谷くんはカッコいいよね~。うちの子、本当にキスマイでいいのかしら!?」それ聞いてショックだったニカちゃん。
両親、楽しい人たちだね

来週の「キス濱ラーニング2」は、北山くんの一万円生活の裏で、千賀くんが豆千粒生活を放送!!

拓哉くんのFM TOKYOジャックは聞けませんでしたぁ。
録音に失敗したから~
自分達がここまで来れたのは、求めてくれる人たちが居続けてくれたから。
心配かけて迷惑をかけてきたグループだから、みんなのサポートで、気持ちを貰い続けてきた結果、と言っているところだけ聞けたよ。
それだけで充分!!と思ったのでした。
↑と、失敗した言い訳~~

「Joy!!」発売日♪お知らせも。

今日は「Joy!!」発売日、まだうちには来ていないけど~。
お出かけするので、見れるのは明日以降かな~。

朝からFM TOKYOは、拓哉くんデーですね。
聞いていられないので残念です。

昨日は、慎吾くんの応援で不敗神話も達成。
嬉しそうだったね、慎吾くん。
サッカー日本代表ワールドカップ出場、おめでとうございます。
正直、もうダメだと思った

「めざましテレビ」には慎吾くん、生出演で、まだ興奮していたね。
彼、めざまし出演が、今日で21回目だそうです。
17歳のときから、歴史を感じるね。
明日は吾郎ちゃん。てことはトリが拓哉くんね♪

昨日の「幽かな彼女」には泣かされちゃいました。
いい展開になってきた。
河合先生の本当の部分が見えてきて良かったよ。
くにっち先生は、そこんとこ見えていたのかな。
神山先生、どうなるのかな。アカネちゃんもどうなるの~~~!?

「PRICELESS」が9月18日にDVDとBlu-Rayで発売になります。
どうしようかな~。録画してあるのあるけど、特典映像が気になるな~。

「FNSうたの夏まつり」に、キスマイ出演決定です。
その他、山PとA・B・CーZも出ます。まだ続くかな?

簡単にお知らせだけになりましたが、出かけるので取り急ぎってことで。

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん、もう届いたんですね!!
どうだったかな?うち、本当に今日届くのか心配になって来た~。

クッピーちゃん、心配していても仕方ないよね、でも時々思い出してドキドキしてるよ
クッピーちゃんも通院は気をつけてね。SMAPさんに元気を貰おうね!!

まゆらさん、「ちゅど~ん」可愛いよね~。勝って欲しいけど、なんだかこのままでもいいかなって気もする~。
「ATARU」劇場版も、ほんと楽しみ!!もう少し情報がほしいよね~。今日映画館で予告が見れるといいけど。

検査したのはいいけれど。

特に胃腸が悪いわけじゃないんだけどぉ、一度、健康診断で引っ掛かってからは、年に一度の胃の内視鏡検査をしています。
今朝、行って来た~。
例によって、マウスピースをくわえて、安定剤投与が始まったとたんに爆睡。
今日は、怪しいのが二つも見つかった。
腺腫らしいもの(放っておくと癌化しやすい)と、凸凹している内壁。
ってところ。
う~ん、気になる。
結果が出たら電話してくれるっていう、その親切さがアヤシイとか、とことん考えちゃうね。
といっても、あんまり気にしてないワタシ。
なるようにしかならず。
一週間後に分かるし~。
今日は、精神安定剤が、いい具合に効いていたのか終わっても眠いし、だるかった。
歩いて数分のパン屋さんのテラスで、美味しいパンを食べた。
テラスは利用したことなかったけど、ほど良い風と太陽で気持ちいいったら
このパン屋さんは、あちこちからお客さんが来るようになったけど、なんでこんな場所に?ってところにあります。
パン屋さん特集だけで一冊出来ちゃうような町で、パン好きには嬉しい。
持って帰って、また食べたよ~。ダイエットできないわけだよね。

今頃、「ATARU」の編集作業をしています
でも、見入っちゃって進まない。
終わんなきゃ、「音楽の日」を録画できない。
可愛いね~チョコザイ。
劇場版「ATARU」の新しい予告が、HPで見れますよ。

「めざましクエスチョン」明日は慎吾くん、生出演。
「Joy!!」発売日で、スタッフと踊るって言っていましたよ。

「幽かな彼女」楽しみ♪
どうなるんだろ。
気が付いたらとっても楽しみにしているドラマだった。

丸ごと楽しかった♪

昨日、日テレでは、太輔ドラマ「仮面ティーチャー」のメイキング映像が流れたらしい。
残念ながら、どんな時も「めざまし派」のワタクシ、見てませ~ん。
ま、いいか、本番までのお楽しみっと。

月曜の8時は、父親が「鶴瓶の家族に乾杯」を死守しているので「ジェネ天」見れません。
録画でハショッテ見ます。
山Pが、ずいぶん落ち着いて慣れてきたみたいね~。
北山くんは、話せるようになったね。
ニカちゃんが大人しかった気がした。
来週は、」北山くんと太輔。珍しいね!?

「スマスマ」丸ごと全部楽しかった。
杏ちゃんも可愛いし、真矢さんも素敵
子供たちも可愛い
この神山クラスって、本当のクラスメートに見える。
このまま、どこかの学校のクラスだって言われても、納得できるくらいの自然さ。
おまけに、みんな仲良く楽しそう。
慎太郎くんが、ジャンケンで勝ち抜いたなら、さすがにジャニーズ。
前に出てくる星☆を持ってるってことかな。

一度に50枚のシングル曲を語るのかと思っていたよ。
残念!!
3回に分かれるらしい。
どれもこれも懐かしいね。
あまり古いのは、あとで知った曲だけどね、そのころ興味まったくなかったから。
見たことない映像もけっこうあった。
私は「朝日を見に行こうよ」が、一番好きかも。

メイキングを混ぜた「Joy!!」も面白かったな。
みんな幸せそうな顔をしているね。
50枚目の記念の一枚には、これが一番かもしれない。
それにしてもSMAP、いろんなジャンルに挑戦してきたんだね。
ジャニーズnetのSMAPさんのページで、「掌の世界」も、ちょっとだけ聞けるし見れる。
カッコいい、早くフルで聞きたいな


05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。