スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッコよく、綺麗だったよ♪(追記あり)

「スマスマ」
お絵描き教室、楽しかったぁ♪
この企画は新鮮。
前に、粘土細工するのあったけど、ああいうの見たいな~と思っていたから嬉しかった。
中居くんに突っこむ吾郎ちゃんとか、あの5人旅のあとの収録だと思うけど、5人の会話が前より仲良しげな気がするのは私だけ?

「Joy!!」初披露
この歌、好き。
Joy!!Joy!!ってとこが好きで、ここばっかり耳に残ってる。
周りのダンサーさんたちとのパフォーマンスも楽しかった。
元気ソングなのに白いスーツ衣裳ってところも好き♪

「仮装大賞」が観れなくて、録画でだいぶハショッテ見ました。
なんだか、気のせい?
玉森くんが、いっぱい映ってコメントも多かったような?
慎吾くんのインタビューも、絶妙のタイミングで素人さんと絡むし、しっかり玉ちゃんにも絡んでくれてさすがっ!!
玉ちゃんの「ふじこちゃ~~ん!」にビックリ。
振ると、ど、どうしよう・・という顔になるのに、そこんとこ笑いに持っていく玉ちゃん、こんな才能があったとは・・と今さらながら感心しちゃいました。
ローラちゃんもおかしくて、この二人が並んで、コントっぽいのも楽しかった

(追記)5月6日(月)18:53~「お試しかっ!&中居正広のミになる図書館3時間SP」
  お試しかっ!ゲストに中居くん。

「二都物語」観てきました。
下にたたみます。個人的な感想なので、興味があったらどうぞ!
 ↓ ↓

more...

スポンサーサイト

「キスマイBUSAIKU!?」

レギュラーになって2回目の「キスマイBUSAIKU!?」

課題「カッコいい映画DVD鑑賞中のキスの仕方」

こんな夜中に大爆笑していいんだろうか
マンションでなくて良かった(笑)
追っかけ、あとで見る方もいらっしゃると思うので、全部は書かないけど・・・。

キング強し!でした。
藤ヶ谷太輔、アナタは、どんな課題も難なくクリアしてしまう。
なんでかな~と考えてみた。←そんな真剣になることでもないが。
この人の考えるシチュエーションは、いつも相手側に立ってるんだよね。
自分がどう見えるかとか関係なくて・・・。
その上で、自分はこうしたいという芯が通ってる。
だから、きっと、いつも女性の気持ちを掴むんだと思う。
役者さんには必要不可欠な要素だと思う。

4位以下の、女性審判員のコメントがおかしくて、おかしくて大爆笑してしまったよ。
でもって、玉ちゃんとみやっちの設定がかぶってしまったのに、このランキングの差がおかしい!!
メンバーも「なに、この玉森との差!」とか言ってるし~
玉ちゃんは、何をやっても可愛いから、かなわないよね。

この番組、ゲストの力量とか相性にもよるのね。
今回、矢作兼さん。
おかげさまで楽しかった♪

本日、午前11時から
WOWOWで「武士の一分」放送されます。

春ってブルーになるよね??

「王様のブランチ」で、映画「ATARU」の予告編が流れました。
HE'S BACKと大きく書かれた画面の、どこかの屋上に立つチョコザイくん。
しっかり玉ちゃんも出ていたよ
楽しみ~♪

で、こっちは映画「おしん」公式HPなんだけど、予告編がアップされていて、声は吾郎さんなんだけど、だれ?ってお父さんにビックリです。
こちらも楽しみ!⇒⇒映画おしんHP)

昨日は、就職して浜松に行った甥っ子と彼女、姪っ子と子供達&私と父でランチに行って楽しかったぁ
でも、なにやら心が晴れずって感じはなんなんでしょうか。
久しぶりな感じ。
仕事しているときは、もちろん、常にストレスはあったし心配事もあったけどリタイアしてから、思い悩むこともあまりなく・・・。
ひさびさに堂々巡りをしています。
自治会の事務的お仕事も気になってるしね。
正直、ツマンナイことに悩みます。
あまり物事にこだわらない、人の好き嫌いもほとんどない。
なるようにしかならないと思っているけど、気になることができると、しばらく捕らわれています。
その間、あんまり楽しくない。

フルタイムで働いて、しんどかった日々から考えると、悩みって悩みがなくなったな~。
数年前までの過酷な労働、あれはなんだったんだろうと、その頃の同僚に会うとその話になる。
精神的抑圧が凄くて、女性上司が突然口をきかなくなったりしていたよ。
サイアクでしょ。
理由が分からず、悩んでも解決せず、体当たりしてた。
聞いてみると、たいていが勘違いだったり、相手の思い込み。
時には、言ってもいないことを「言った」と言われたり。
それでも、辞めようと思わなかった。
一度だけ退職届を出そうとして、海の向こうの友人に止められた。
そこで踏ん張って、寄り添うことにしたら信頼を勝ち取った。
その頃の悩みや試練に比べたら、どうってことないから時間に身を任せま~す。
将来のことだから、今から考えても仕方ないしね~。

ってことで、もったいぶっちゃいました
今日は、見てるドラマのことなんか書こうと思ったのにな~。



情報がありすぎて、なさすぎて(追記あり)

なんでこんな時間に発表!?
新しい情報は、夜明けとともにやってくると、勝手に思い込んでいるからビックリ!!

中居くん、27日のフジ「ヤクルト対巨人戦」の副音声での実況中継をすることになったようです
嬉しいだろうね~。
念願かなって・・かな。
サポートでもなく、取材でもなく実況中継。
自分の主観でやりますって言ってる
思いっきりやってね、中居くん。
記事⇒⇒日刊スポーツ

で、ついでに、中居くん情報。
映画「ATARU」今日から、映画館で予告が見れるところもあるはず。
チラシも置かれる予定、のはず。
ホームページが出来ていますよ。
やっとだね。すっごく可愛いチョコザイくん。
9月14日公開です⇒⇒劇場版ATARU

「王様のブランチ」で、情報が公開されるようです。
間に合った方は、録画予約しておいたほうがいいかも~~

あ~あ。
拓哉くん情報はまだかいな???
「ワッツ」で、ポロリもできないって言ってたよ。
待ちわびたファンからのメールが2000通くらいになったら言おうかな、と。
指4本くらい・・・むにゃむにゃ・・・???
個人的に、4個くらい考えてるって、イベントのとき言っていたのよね。
早く言って~~~~


(追記)
今朝、またまた新情報が!
吾郎ちゃん、映画「おしん」の父親役に
噂はあったけど、本当だったのね!
吾郎ちゃん大活躍!⇒⇒(シネマトゥデイ)

続きと、拍手コメのお返事をたたみます。
 ↓ ↓

more...

Joy!Joy!楽しいね♪(追記①②あり)

(追記①)
新曲、6月5日発売決定
⇒⇒(ビクター)
情報は一度に流してほしーなー。
ビクターさん

いつ出来上がるのかな~って思っていた新曲「Joy!」のMVの撮影の様子を「めざましテレビ」でやっていました。
綺麗な黄色の衣裳で、プロダンサーと公募したエキストラ、中にはJr.の慎太郎くんや神宮寺くんたちもいたみたいで、1000人!!と踊っていました
振り付けは、ケント・モリさん。
いつもながら、SMAPって、やることのケタが違うね。
早く、仕上がりが見たい。⇒⇒(スポニチ
よく見ると、サンバダンサーみたいな人とか、いかにも素人のサラリーマンとか普通の人がいるね~。

いよいよ始まった「黄金伝説」みっくん一万円生活編
玉子50個って、どうするつもりなんだろうって思ったら茹でるのね
スーパーで薄力粉に目が止まるみっくん。
誰かさんも「うすりきこ」とか言ってたな~
スタッフの「これなんて読む?」の質問に「うすりきこ」と答えるみっくん。
笑える。
「キス濱」で漢字のお勉強しているのを見たあとでは、さすがキスマイ!と妙に感心したよ
こんな劣悪環境に、本当に春日さんが住んでいるのか疑問だけど、明らかに玉ちゃんのときより分が悪い。
サポートがつくわけでもないし、お風呂もないし。
正直、お風呂どうしたんだろうね。
過酷な設定は「インド旅」経験者だからなんだろうけど、どこかに逃げ道あるんじゃないかと思ってしまうので、そこは玉ちゃんの時のような設定にしてほしかったと、親心で思ってしまった。

昨夜の「ゴロウデラックス」は、ゲストに桐野夏生さん。
小島慶子さんが大好きな作家さんだけど、私は読んだことない。
なんか、怖いイメージ。
ママ友社会のお話らしく、街頭インタビューの結果を受けて。
「女の人に嘘をつかれたことはないです。人生の中で一度もないです!」と言いきる吾郎さん。
気が付いてないからね!と小島さん。
「しがみつかれない方法も学んできた」と吾郎さん。
どうするんですか?と桐野さんに聞かれ
「カメラ回ってなかったら、いくらでも言いたいんだけどね」
「与えすぎないことですかね。たとえば鍵は渡さないとか。具体的に言えば。
簡単に相手を手に入れてしまうとそういうことが起きてしまう。
言葉選んでますけどね。このくらいだったら、たぶんテレビでも大丈夫だと思う。
どう映ってるかわかんないけど、SMAPですよ僕」
「女と面倒くさくならない方法を、何で僕がここで喋らないといけないの。」
ママ友と仲良くなれそうな吾郎ちゃんです。
どっちかっていうと「おばちゃん」だからだって。

(追記②)
今日の「金スマ」佐村河内 守さん。
みなさん、見てねー。
佐村河内さんの音楽は素晴らしいです。
ゲストに、稲垣吾郎さん
映画の音楽を作ってくださった方だからかな。

学習していないわ^^;

吾郎ちゃんと中越典子さんの二人芝居「ヴィーナス・イン・ファー」の先行抽選の結果が出たのですが、見事に落選。
相方ちゃんも、娘っちの電話からも応募したんだけど・・・合わせて3口全滅~。
で、おっかけ先行予約のところにかけてみるも、ま~~~~ったく電話がかかりません。
なんなの~。
ま、分かるよね。
シアターコクーンで、本邦初の翻訳劇。
2010年ににNYで開幕されると絶賛を浴びた作品らしいので、これはファンならずとも、演劇ファンが殺到するだろうなと、もっと早くに気が付いて対策を立てるべきだった。
反省~。
って、キスマイコンの時にも学習できなかった私。

朝日新聞に入っていた「ヴィーナス・イン・ファー」の一面広告。
吾郎ちゃんが、とっても綺麗です
これ見たら、想像を掻き立てられるね。



大阪公演の先行予約。
下の方に書いてあるので注意して、応募する方は頑張って!!
⇒⇒ローチケ

「ナカイの窓」拍手コメントのお返事を下に。
 ↓ ↓

more...

火曜日は忙しい♪

夕方から出かけたので「もしツァSP」まだ見ていません。

「幽かな彼女」には間に合いました。
やはり面白い。
視聴率は、今ひとつなんだけど、つくづく当てにならないと思う。
高視聴率でもツマンナイものもある。
好きなものだけ見るから、こういう数字は関係ないね。

自分が中学生の頃って、どうだったかな?と思い返すけど、ほとんど忘れている。
この頃って、中間管理職あたりの父親ってかっこ悪いって思うのかな。
河合先生(あっちゃん)コワいよね、ある意味。
本音を隠して、仕方なく教師をしていて、生徒からは、見透かされていることが分かった。
副校長「あなたは、自分が立派な大人だと胸を張って言えますか?」
えっ!?
言えないよ、そんなの
「あなたがが教師を辞めようと思う前に、一度だけ、一度だけでいいので、生徒達からありがとうと言われるようなことをしてみませんか?」
なんか、涙が出ちゃいました。今回も。

「中居正広のミになる図書館」
スタジオトークはみっくんだけど、かねてより宿題を出されていた太輔くんの練習成果の発表
「木村拓哉」の哉を、こともあろうに也と書いてしまって、おまけに汚文字の太ちゃん。
先生が練習帳を作ってくれて、30日間、日によっては7時間8時間の練習をしたとか!!!
キスマイでの仕事の時も、空き時間にせっせと練習。
みやっち達メンバーに驚かれていました。
「味いち」メンバーが勢ぞろいしている中での成果の発表!!
別撮りなんですね。
おまけに、中居正広って書いてみろと言われ、ピッタリ横に付いて「見ていてやるから」とプレッシャーを掛けられ、さて、その成果は!?

次も太輔くんの話題。
「Myojo」ロングインタビュー、下に畳みます。
 ↓ ↓

more...

面白かった♪

昨日のスマスマ、面白かったぁ♪
アタマから「アイドルキックオフ」で、どんだけ笑ったか。
リピしてみたけど、それでも同じ所で笑ってしまうよ。
おかしいよね、このおじさんたち~。
小学生に勝つわけないだろ馬跳び、って思うものの、あまりの必死ぶりに笑った笑った
でも、アラフォーおじちゃんたち、回を追うごとにタイムが縮んだのはさすが!!
アイドルキックオフ、3年ぶりなんだね~。

ビストロは石破幹事長。
楽しい人なのね、石破さんって。
政治の話も分かりやすくて面白かった。
今「空飛ぶ広報室」を読んでるから、よけい興味津々で聞いた。
中居くんは勉強をしてるよね。
ほんと、立候補したら当選するかも~
でも、させたくない~。
石破さんが「CHANGE」を見ていたなんて嬉しい。
政治家さんも見ていたんだね。
戦争にならないための「有事法制」の話は面白かったし、知らなかった。
以前は、戦車が赤信号で止まらなくちゃいけなかったなんて。

それにしても、拓哉くん、黒っ!!
この時期、何をして黒くなった?
これだけ黒いってことは、お仕事はまだかぁぁ・・・

でも、Daichiさんとのコラボの時の拓哉くんの髪型とか好き~
相当前に撮ったんだよね。
慎吾くんの髪が金髪だし
このコラボは、すごく好きだしカッコいいけど、溜めておかないで、さっさと放送してほしいよ。
Daichiさん、いつテレビに流れるのかな~って心配になっちゃったよね、きっと。
こんなパフォーマーがいたなんて知らなかった。
カッコよかった、Daichiさん。

自民党バッグが欲しい
ネットでは売り切れだけど(早いっ!!)自民党本部に行けば買えるのかな?



「キスマイBUSAIKU!?」レギュラーに。

いよいよ、「キスマイBUSAIKU!?」がレギュラーになり、同時放送になった地域も多いみたいですね。
30分に短縮されて正解かも。
夜中に見るには、ちょうどいい時間。
翌日は月曜日だしね、そろそろ寝ようかなって時間には遅い開始時間だから短いほうがいい。
なんとなく見始めたファンじゃない視聴者層に、面白いって思ってもらわなくちゃね。
次につながるためには。
キスマイよりいけてると思う男子を公募して、キスマイメンバーが認定ボタンを押すという企画が始まった。
新メンバー?
はたまたメンバーチェンジ?
な~んてことはないけど、けっこう面白いかも~、この企画。
これにも、女の子審査員のメッセージが入ります。
いつも最下位を彷徨ってるニカちゃんとかみやっちとか千賀くんとか~押さないのよ
なんで押さないんだよ~に、答えるコメントが、おかしい。
ほんと、キスマイ、バラエティのコツを掴んできたなぁと思う。
コメント面白い。

本編は「カッコいいドライブデート帰りのキスの仕方」
二位に食い込んだ渉くん嬉しそう。
それにも増して、自分のことのように喜ぶ太輔~
またまた一位の太ちゃん。
毎回言ってるけど、上手いんだよね~。
女の子が好きなことや、好きなものを熟知してるってのもあるけど、やはり演出、演技力によるよね。
審査するのは、映像を見て判断するわけだから、演技力は物を言いますね。
玉ちゃんは三位になっても、ビリの感覚なんだって
負けず嫌いな玉ちゃんは、悔しいんだね。
考えすぎちゃうと空回りするのだと思うよ、ニカちゃん
毎週、これが観れるのは嬉しい。
ちょっとずつ、小出しに面白いのを出してチョウダイ。

昨日、「空と飛ぶ広報室」を見ました。
初回を見逃したら、面白かったよと言われたので楽しみにしていた。
うん、面白かった。
次も見ます。

中居くんの涙。

今日は「いちご狩り」に行きま~す
この時期にイチゴかい?って感じだし、なにしろ寒いのよ、ここんとこ。
こんなはずじゃなかったんだけど、元職場のメンバーで楽しんできます。

中居くんが、自身のラジオで「5人旅」のことを話していたみたいですね。
ツィッターや、ブログに書いてくださった方のお話から、中居くんが泣いたワケが分かりました。
辛かった思い出しかない、20代。
怒られてばかりだった。
やっと軌道に乗った30代。
怒ってくれる人がいなくなって、どうしていいか分からなかった。
あの歌は辛い思い出が甦ってくると。

ありゃあ、泣けてくる~
自分、リーダーなんかじゃないと言いながら、そんなに責任感に捕らわれていたのかと思うと泣ける。
SMAPを守ることだけ考えていたから、軌道に乗りはじめても不安だったのかな。
誰も、何も言ってくれなくなって。
全員が、軌道に乗るまで、乗っても、まだ不安だったのかな~。
そんな中居くんを、みんな見ていたんだね、きっと。
一方で、国民的スターに押し上げられていく拓哉くんは、どうだったろう。
辛かったこともあったと言っていたね。
その座は、降りることは許されない。
そんなお兄ちゃんたちを目の当たりに見てきた下の3人。
彼らが、緊張感を保ちつつも、お互いをリスペクトできる関係が、そうやって生まれたんだと思う。

あらためて思うよ。
SMAPが誇らしい。大人として理想的な、組織に組する形がある。
偉業は、馴れ合いからは生まれない。

続きは下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

「TAKE FIVE」&キスマイ情報♪

感想を書いて寝ようと思って、その前に「お天気お姉さん」を録画で見ちゃったら、そのまま朝~

「ワッツ」も特筆することはなし。
強いて言うなら。
自分が出たドラマの中の、どの部屋が好き?という質問。
「華麗なる一族」の自室。
テイストが好きで、美術さんに教わったところから自分ちの部屋に取りいれている。
つまり、あんな風な家にお住まいなのか?
あと、ロンバケの瀬名マンの内装が好き。

「TAKE FIVE」
面白かったぁ♪
なんだか映画みたいだった。
展開が早すぎて、分かってないところもあって追いつく時間がほしい。
スピード感がないと、この手のドラマや映画には合わないのだとは思うけれど。
そこんとこ、ドラマだから時間をかけて説明してほしい部分も。
でも、充分見ごたえありました。
大満足です。
メンバーいいね。
唐沢さんはじめ、すごくバランスいい。
松雪さんの刑事っていうのも、バランスとしていいと思う。
もちろん、我らの吾郎ちゃん、本領発揮って感じ。
キーマンになりそうな予感。
最近の吾郎さん(さんと言いたくなる)麗しい。
なんで、最近、美しくなったの?
特に「ゴロデラ」の時の、左頬からのアングルの美しさはホレボレします
ウェットティッシュで机を拭くのには笑えたけどね(笑)

JUJUが「IAKE FIVE」を歌っているのがサイコー
好き。この歌。
人によって歌い方がさまざまだけど、JUJUさんの「TAKE FIVE」は日本人の感覚には合うと思う。
いろんな顔ができるこの歌とともに、素敵なドラマが見れて楽しみになって来た。
主題歌も良いですね。
このグループのファンではないけれど、このドラマの最後にはシックリきました。

「仮装大賞」審査員でルパン3世の仮装をする玉森くん。
「黄金伝説」の北山くんの一万円生活。
「少年倶楽部」の一人ゲストの北山くんの放送日(二回あります)
一番上のエントリーに載せました。
こちらも、とっても楽しみです!!!



オンエア日、やっと発表♪(ATARU情報も)

今朝は風も強くて、なんだか寒いような?
昨日は、関ジャニファンの友達の家で、彼らのコンサートのDVD鑑賞会に行ってきました。
ファン二人と、スマキスファンの私と、なぜかジャニーズには興味のない一人で、ま、ランチとお喋りみたいなもんですけどね。
関ジャニのコンサートって、コントが長くて喋ってる時間も長くて、他のグループとちょっと違うかも。

やっと、オンエア日が発表になりました。
「味いちもんめ」5月11日(土)21:00から。
「スペシャリスト」一週間後の18日(土)21:00から。
一場面のコラボありということで楽しみ♪
記事はこちら⇒⇒まんたんウェブ

拓哉くんの出番はまだなんでしょうか?
待ちくたびれているぞ~。
ま、いつものことなんですけどね。

今日は「TAKE FIVE」が、いよいよ始まります。
楽しみにしていました。
JUJUさんが「TAKE FIVE」を歌うのも楽しみ♪
歌手の役だから歌うよね、きっと。

番宣に駆りだされる吾郎ちゃん。
昨日は、「ゴロウデラックス」に、メンバーの一員である六角精児さんが出ていました。
六角さん、本を出しているんですね~。
結婚4回でバツ3ですって~!!
鉄道マニアで時刻表で仮装旅行が趣味?
秘境駅の宝庫が、九州の肥薩線にあるらしく、吾郎ちゃんは「僕、絶対に行きます!」
ドラマ撮ってる間に休みあったら絶対に行きますと!
吾郎ちゃんって、そういう人だったんだ~

新しいドラマも、続々と始まっていますが、昨日「潜入探偵トカゲ」を見たけど面白かったぁ。
今までの探偵ものとは全然違う。
蓮仏さんが可愛いったら♪
お勧めで~す。

映画「ATARU」のチラシが出来上がったみたいです。
TBSの「ATARU」ブースに出すらしいけど、制限があるみたいだし、いつ出るかは不明。
映画館での配布は27日から。
予告編も、「図書館戦争」で見れるかも・・・とのことです。
ATARUサイドのツィッター情報です。
映画館によっては入らないところもあるそうです。
来週、映画館に行くけどあるといいなあ。


中居くんが語る「グループ結成の法則」

大阪城ホールでのキスマイのライブに行くために、地元の旅行代理店に新幹線とホテルのチケットを頼んでいたのですが、「届きました」と電話あり。
不在着信になっていたので、掛けなおしたら保留になり、その保留音が「世界にひとつだけの花」だった
それだけで、テンションアップしますね。

6月の吾郎ちゃんの舞台「ヴィーナス・イン・ファー」
電話抽選先行受付中です(東京のみ)
0570-02-9955 4/21(日)23:59分まで。
一人4枚まで、第3希望まで可。

「ナカイの窓」楽しかった
ジャニヲタ芸能人集合。
キスマイファンの大林素子さんとか、SMAP香取ファンのJUMPの有岡くんとか、八乙女ファンから公認の春日さんとか。
大林さんは、元々は中居ファンだったとか。
キスマイは、なぜデビューしないのかと、ジャニーさんに言いに行ったことがあるそうな。
中居くんいわく「タイミングがあるんだね。なぜ、このタイミングなんだろうと思う」と。
有岡くんは、SMAPのアルバムは全部持っていて、香取くんのソロは全部わかるそうな。
004のアルバムの曲は?の質問に回答していた
おまけに、イントロクイズで「SHAKE」の振りまで出来ちゃうヲタぶり

続きを下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

火曜日の楽しみ♪

日曜から火曜日まで都内へ出かけていたら、さすがに疲れて寝てしまいました。
以前は、都内へ通勤、毎日毎日たい焼きくんのように働いていたのに。
その頃は、残業もなんのその、6時には起きて通勤の日々。
信じられません。

それはさておき。
今クール、あまり見たいドラマもあまりないのですが
「幽かな彼女」が楽しみ~♪
なにげなくホロッとさせられるし、しっかりメッセージもあるし、出演者の会話のやりとりが楽しい。
ビミョウな年頃の中学生の教師って、どんだけ大変だろうと思う。
熱血教師でもなく、説教クサイ話になるんでもなく、さりげな~く解決(完全なる解決ではないが)してしまうあたり、見ていてすんなり受け入れられるのかもしれない。

副校長が「以前は弁護士をしていましたから」と言うあたりスカッとしたり。
アカネが、神山先生にまとわりついて意見したあと、スネて出てこなくなっちゃったり。
林先生が料理教室に行っていたり(みっくんが料理ってイメージわかないけど)。
あっちゃん演じるところの河合先生の裏の顔に、オバケよりコワい~と思ったり。
生徒たちも、なかなかの役者だったり、見所満載でもある。
昨日のエピソードの京塚って女の子、「診療中」の吾郎さんの娘ちゃん役の子。
パパに愛されたいけど、父親を憎んでしまう難しい娘の役をやっていた。

古家さんのオリジナル脚本ですよね。
前情報なく見始めたんだけど。
原作があったり、リメイクだったりするドラマや映画は、ほぼ間違いがない。
でも、オリジナルは未知のものだから、その心意気に応援したい。

杏ちゃんの誕生日エピが、ホームページに載っているよ。
なんだかホッコリした

「中居正広のミになる図書館」
おねぇ軍団の美文字対決の一位に、藤ヶ谷王子のキスって~
太輔、始終緊張~♪
えええ~~って顔も可愛かった。
それに、キスするとき、ちゃんと顔を挟んでって・・太ちゃん、色っぽすぎ~
こういうこともできるアイドルに、着々と育てられてるね~(笑)
たくましく育ってほしいね。

☆拍手コメのお返事
やっちゃんさん、やっぱり物足りなかったですか?
「5人旅」が楽しすぎちゃったのかもね。
剛くんの舞台、楽しんできてくださいね!!

盛り上がったUSJ♪

月曜日なのに日曜日のような錯覚の昨日、クラシックの講座の先生のピアノリサイタルに行ってきました。
クラシック一筋のピアニストでもある先生の、ベートーベンの3大ソナタと言われている「悲愴」「月光」「熱情」を演奏。
素晴らしかったです。
帰りにCDもお買い上げ。
やはり、ベートーベンは好きです。
お友達とのお喋りも楽しみのひとつで、大満足で帰ってきました。
ちょうど「スマスマ」が始まって、ジェットコースターに乗っていたよ。

欲を言うなら、USJのとこ、もっとゆっくりな時間で見たかったな。
園内を歩くとことかも見たかった。
カラオケ、今週はいらないのに・・・と思ったり。
私も、吾郎ちゃんなみに絶叫系はダメだけど、拓哉くんや慎吾や剛くんがノリノリな上に「おかわり」までしているのを見たら、乗りたくなっちゃった。
でも、吾郎ちゃんってヘリコプターは乗れるのね。
私、むしろヘリコプターのほうが、絶対に乗りたくない。
飛行機も、仕方なく乗るけど、乗らなくていいなら乗らない。

「Best Friend」やっぱりいい歌
そういえば、セクゾンの中島健人くんが、この5人旅のことを興奮して話していたらしいけど、自分達も25年経ったら、そういうのがしたいねって言っていたそうな。
後輩も見た「SMAP5人旅」
健人くんがSMAPが好きってだけかもしれないけど?
そういえば、「SMAPxSMAP」初回放送日が4月15日だったんですってね。
奇しくも、同じ日に「5人旅」♪
この5人は、奇跡の5人だな~って、改めて思った。
バランスいいのよね

「Battery」カッコよかった
早く、「Joy!」フルバージョンを聞きたい。
というか、発売はいつ?

続きは下に。ちょっと不満・・・
 ↓ ↓

more...

SMAPがんばりますっ!!

友達に誘われて、サントリーホールでの小原孝さんのピアノリサイタルに行きました。
クラシックもありつつ、ポップス、ジャズなんかもあり、堅くないコンサートでした。
その後、絵画展に行き食事をして、8時台には帰れた~。
だから「SMAPがんばりますっ!!」はオンタイムで観れました。
そうそう、乃木坂で「TAKE FIVE」の大きな看板がビルの上に!
友達、「吾郎ちゃんって、やっぱりお芝居うまいよね~」と言ってくれてニンマリしちゃいました。

「SMAPがんばりますっ!!」新入社員になるSMAP。
木村カメラマン。だんだん自分ペースになっていくのが、この人らしいなあと思った。
職人気質なんだよね~拓哉くんって。
「造る」ことにこだわるあたり、ある意味、やり甲斐あったと思うし楽しかったでしょうね。
途中で、おばちゃんと握手していて羨ましいぞ!!
手を離せ~とか思っちゃった

剛アナウンサー。
どっちかに肩入れしちゃって熱くなるところ可愛いと思っちゃったけど、アナウンサーとしては失格だよ~つよぽん。
一緒にとっきょきょかきょく・・とかやってみたけど難しいね。

吾郎ちゃんAD
一番、笑ったかも。
いつも、この人でいいの?という企画だけど、いつも想像以上の成果をあげてくれるよね。
「お試しかっ」のADさんたちって、いつもあんなに食べてるのかな。
すごいよね。申し訳ないくらいだったね。

中居スポーツ記者。 やはり生番組に間に合わせるには、まだまだだったってことね。
一つの情景を、ふたつの番組が追ってるって、目的が違うんだから、そりゃあぶつかるでしょうね。

総務の慎吾。
この企画を聞いたときから、一番ハマッテると思っていたけど、そのとおりだった。
慎吾くんはSMAPの香取慎吾じゃなくて、総務部に配属された香取くんだったね。
状況判断する力は一番あるのかも。
末っ子で来た慎吾ちゃんだからこそできるのかもって思いました。

今日は「スマスマ」で、また5人旅が見られると思うと、スマファンでよかったと思う。
毎日、楽しませてくれて感謝です。
でも、今日こそ、オンタイムで観るのは無理~
クラシックの講座の先生のピアノのコンサートが、夜にあるので、絶対に無理だ~。
録画予約、もう一度確認しておこうっと。


今日は、いよいよ♪

春眠暁を覚えず・・・。
皆さん、眠くないですか~?
どれだけ寝ても眠いです。
もう、午前中には眠くなる、困ったもんだ。
今日は、自治会総会のあとサントリーホール、そのあと上野の美術館。
「がんばりますっ!!」に間に合うのか!?

聞いたところによると、キスマイコンの倍率が9倍だったとか!?
そりゃ、落ちるわ・・・。
次からは、販売方法を考えてください、事務所さま。

13日は、横尾くんたちの舞台千秋楽でしたね。
お疲れさまでした。
これからもいいお仕事ができますように♪

4月23日(火)フジ19:00~「もしもツァーズSP」放送です。
全国放送なのかな、この時間だと。
各地域で調べてください。北山、宮田くん出演、京都からです~。
あ~、そういえば目撃情報がありましたね。

月曜日の「アゲるテレビ」で、SMAP5人旅をメンバー全員が語る・・とYahooのテレビ番組表にはありますが、とりあえず録画予約をしておいたほうがいいかも。

お友達が、スマスマ5人旅のSMAPさんたちが行ったお好み焼き屋さんに行って来たそうです。
放送前に予約していたそうです。
でも放送されてから、ファンじゃない一般視聴者も来るようになって大盛況らしい。
大盛況すぎて、途中でお断りしているとか。
今は予約も受けてないので、並ぶしかないかも?
すごいね。
いいご夫婦で、いろいろ話をしてくださってようです♪
ほとぼり冷めたころ行ってみたいな。


吾郎ちゃんが、6月にシアターコクーンにて中越典子さんと二人芝居
きゃ、これまたMな男でSMシーンもあるそうな!!
「ヴィーナス・イン・ファー」記事はこちら⇒⇒(スポーツ報知

吾郎ちゃん絡みでドラマ「TAKE FIVE」
豪華ゲストが気になるところですが、黒木メイサちゃん、現役宝塚スターが表は宝塚歌劇団だけど裏では窃盗団という設定で出演。
大好きな柚希礼音さんも出ます。
あと、Jr.から、ななんと!!松村北斗くんも決まっています
記事はこちら⇒⇒サンスポ
このドラマ面白そうに加えて、ゲストが楽しみです♪

太輔くんが言っていたジュースレシピ♪

今週は、スマスマで盛り上がったり、キスマイのライブの当落で上がったり下がったりしたせいか、週末が早い。
でもって、私ったら、オカメインコのピーちゃんの通院日を一週間間違えてしまいましたっ!!
来週だったなんて~。
でも、診て貰えたけど

キスマイコン、行けることになりました!!
大阪のスマキス友さんが、貴重なチケットを譲ると言ってくださって。
嬉しいです、その気持ちが。
久しぶりに会えるのも楽しみ。

「SMAPがんばりますっ!!」の予告、見ましたか?
楽しみですね。
ヤングなでしこと対決する企画も発表になりましたね。
笑っちゃうのが、フジ「めざましテレビ」のエンタメニュースで、他のことを取り上げているのに、SMAP記事が大きくてしっかり映りこんでた。
というより外す気はなかったって感じで笑えた。
相互効果を狙ってる?

「ワッツ」下に畳みます。
後輩の名前、いっぱい出ます。
 ↓ ↓

more...

見事すぎるくらいの結果!

いやいやいや、ここまでキスマイくんの人気が、ウナギのぼ~り!になっていたとは
自分の読みの甘さに呆れちゃいます。
言っても、まだデビューして2年も経ってないしチケット楽勝だと思っていたよ。
アタマの隅に、去年、全滅した人もけっこういたよねと、チラッと不安もあったけど・・・。
自分と相方ちゃんと相方娘っちの3名義で、全滅~
まさか、キスマイのライブが見れない日が来るとは思わなかったよ。

キス友さんは、みんな当選していました
良かった~
楽しんできてね。
当選したキスマイファンの皆さま、おめでとうございます!!
こういうのって、縁だから、縁がなければ外れます。
仕方ない、そういうことだからと、さっさと諦めるワタシ。
横浜アリーナに入ったことがなかったので、入ってみたかったんだけどね。

キスマイが、ここまで激戦のライブをできるようになったこと、お祝いしてあげたいくらいじゃ。
本人たちも驚いているかな。
やる気スイッチ入るよね~

でも、Jr.の頃から、つまり結成時から応援してきたファンの方たちの心境ってどうなのかな。
嬉しいけど淋しい気持ちかな。
これまで見れたものが見れない人もいるよね、きっと。
どのグループも、デビューしてしまえば、そういうことになっちゃうんだけどね。
ツィッターとかで、担降りしたって人のつぶやきもチラホラ。
あの頃のキスマイの面影がないって。
分かるけど、変わっていかなくちゃいけないんだよ。
変わっていくものなんだよ。
遠くに行ってしまったように見えても、ちゃんと、届けてくれるものキャッチすれば、いつだってそこにいてくれるのに。
先輩たちも、そうやって大きくなったんだけどな。
でも、分からないでもないね。

もっと、もっとBIGになれば、もっともっといろいろなものを見せてくれるよ。
埋もれていたら出来ないことも、光の中に出てくればできるようになるから、それを楽しみにしたい。

それにしても、当落発表のそばからオークションに出されるチケット。
あれほど不愉快なものはないですね!!
ほんと、止めてほしいです!!


キスマイコンサート当落結果出ましたっ!

チケットの当落発表って、どうして、いつも夜なんでしょうね~。
忙しい中、電話してようやく繋がったものの、が~~ん!
まさかの落選!!
甘くみていたわ~
ただでさえ少ない横アリの公演。
一口、一公演だけにしておいたのは間違いだった。
手当たり次第に申し込んでダブルのもイヤだなと、余計な心配をしておバカだった私。
キスマイくん、人気はウナギのぼ~り!なのね。
その上に、Jr.人気がハンパないらしい。
キスマイファンだけじゃなかったのよね、申し込んでいるのは。
嬉しいような、淋しいような。
あとは、相方ちゃんの結果を待つのみです

気を取り直しっと(建て直しは早いワタシ)
未だに、「5人旅」を鬼リピしている私ですが、何回も見ているとあれはなに?と気になることも。
一番気になったのは、中居くんのバッグ。
お風呂まで付いていったのか?のバッグ、何が入っているんだろう??
ちなみに拓哉くんは、大きめの巾着袋だったし、慎吾は手ぬぐい?を、そのまま畳みの上に

中居くんが泣いた「Best Friend」
NHK「みんなのうた」(1992年)で、ママがベストフレンドっていう歌詞で歌ってます。
聞きましたか?
懐かしい声ですね~
ちなみに次回は、12日(金)NHK10:55~「みんなのうた」

「明日へコンサート」見逃した方いらっしゃいましたら、NHK BSプレミアムで再放送あります。
3週に分けて放送だそうです。
冒頭のエントリーを参照してください。

「ナカイの窓」次回は「ジャニーズオタク特集」ですって!
キスマイファンの大林素子さんとか、JUMP八乙女くんファンの春日さんとか、SMAP香取ファンのJUMPの有岡くん出演。
有岡くんのSMAPファンは有名だよね。
このトークで、どんな深層心理が分かるんだろう??



スマスマ→幽かな彼女→図書館

なにしろ「スマスマ」が、いい意味で衝撃的すぎて、ぼーっとしていました。
リピもした~♪
二度はしたかな。
来週の「スマスマ」は「5人旅完全スペシャル」
8日に入りきらなかったカラオケ一部始終とか、中居くんが女性に電話する?とか、もちろんUSJも!!

視聴率がとっても良かったらしく、関東では20.0%(最高瞬間視聴率24.3%)
関西では、なんと24.8%!
番組中にツィッターでSMAPで検索したら、すごい反応になっていて、しかも他G担の方のツィが多かった。
男性も多かったし、ファンじゃない人の反応も大きかった。
この企画、どうせ、スマファンしか見ないだろうと思っていたので驚きました。
SMAPって、それほど愛されているグループだったのね

「いいとも」で、さんざん冷やかされていた中居くん。
「とくダネ」の小倉さんも、朝が早いのに見ていたみたいだし、嬉しいです。


☆拍手コメお返事です。
やっちゃんさんへ・・・今度は大丈夫だったのね。スマファンにとっては「BEST FRIEND」には特別な想いがありますよね。いろんな場面が走馬灯のように浮かんできます。
SMAPは最高です。来週も楽しみですね!!

みっちへ・・・笑われちゃったの?旦那さま、びっくりしたんじゃない?泣かずにはいられなかったよね!!

「幽かな彼女」→「図書館」を下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

幸せいっぱい♪

今朝は、「幽かな彼女」番宣で慎吾や杏ちゃん、あっちゃん、北山くんと、私には豪華な顔ぶれ
なかなか楽しそうな内容みたいですね。
「幽かな彼女、直前スペシャル」も面白かった~♪
生徒たちから、さんざんに言われている慎吾先生。
本番直前まで、口をもぐもぐさせてるとか、直前に笑わされるとか。
Jr.の森本くんたちからは、「雲の上の人、目が合うとコワい」と言われていました。
慎吾って、お化け見る人だったんだね~。
知らなかったよ。

さて、昨日のスマスマ
見所満載、笑って泣いて疲れて、早々に寝てしまいましたっ!!
カメラが設置されているから意識はしているだろうけど、声のトーンとか低めだし間とかも考えてないから、普通感が新鮮~♪
やっぱ、ロケだと慎吾くんの一般人相手の仕切りが上手いね。

USJは来週なのね~。
こんなにたくさん人がいたんだ~。
USJさん、体制を整えるのに2時間くださいって、2時間で大丈夫だったの?と思ったけど、アタフタしながら、もしかしてイタズラ?って疑いも持っていただろうね。
その舞台裏が見てみたいよ。

超地味になった車内の様子さえオカシイ。
車に座る位置とか、仕切りとか、5人の立ち位置が見えて面白かったね。
ヨーカドーで、エスカレーターに乗る彼らに手を振る人だかりのムコウで、丁寧に頭を下げるヨーカドー職員さんを見逃さなかったぞ。
さすが、イトーヨーカドーさん。

ETCカードであたふたするツヨポンとか、どこの場面でも、ものすご~く自然体の拓哉くんとか、なぜかいつも拓哉くんの隣を確保している吾郎ちゃんとか、ロケ慣れしていて楽しんでる慎吾とか、スマファンにはたまらない時間でした。
その中でも、極めつけは中居くんの涙。
まさか、森くん引退のときの映像や、吾郎ちゃん復帰のときの映像まで観れるなんて思わなかったよ。
一緒に泣いちゃいました。
いろんな想いが湧き上がってきたんだろうね。
末っ子との会話・・・。
「10人くらいで襲ってきても、SMAP守れる。俺、全然イケル、余裕で」という中居くん。
この末っ子との会話は、どこでしたのか知りたい~。

きっとDVDになるよね?
何時間でも見れるから、ぜひDVDにしてくださいマセ!!

「めざまし」あとの「とくダネ」で小倉さんが、アタマの挨拶でいきなり
「昨日のスマスマ見た?」と言いつつ説明してくれていた。
USJは来週だって、あんまり寝不足にさせないでくれって言ってたぁ♪

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさん、今度は録画成功しましたか?
失敗したときって、すご~く凹みますよね。
昨日は楽しかったですねっ♪

中居くんはチン!ができない!?(追記あり)

タイトル書いたものの、中味はのちほどー。
とりあえず、お知らせ。
月曜日の「めざましテレビ」は、中居くん生出演
スマスマ、楽しみですね!!⇒⇒(めざましテレビ)

タイトルのお話は、昼間の番宣の内容。
明日朝までにアップしまーす!!


昼間に放送した「SMAPxSMAP5人旅先出し&未公開爆笑トーク」
これは、夜の時間帯に普通に放送してほしい内容だった。
放送がない地域の方もいらっしゃると思うので、面白かったとこ一部ですが。

「堀北真希スィーツ完全ビストロ」
本編のよりも面白いトークがあって、なんでこれでオンエアしなかったんだろう・・・という。
真希ちゃんの中居くんへ質問「料理されるんですか?」
中「なにもできない」
中「スーパーいけないときはウィンナーだけ」
剛「ご飯炊いておけばいいのに」
冷凍しておけばいいんだよ・・という、木村・剛・慎吾の声に
中「チン!が出来ないんだよ」
え~~~!
チンしても、中が凍っていると!!
不審そうな真希ちゃんの顔(笑)
中「解凍・・でしょ?」
拓「解凍!!お前、解凍で食ってるの!?800ワットなら二分くらい」
中「100ワット?え、800ワットってウチあるかな?」
ダメだこりゃ、全然分かってないかも中居くんったら。
「解凍」のところで解凍してもあったかくならないよ~~!!

慎吾が作ったパンケーキが、中居くんの分だけひっくり返っていて、わざわざ持ってくるオーナー。
「ひっくり返ってるから」というオーナーのパンケーキを手で引っくり返して、頭を叩かれている慎吾。
大爆笑~~

キスマイとの未公開トークは下にたたみます。
 ↓ ↓


more...

「桜、ふたたびの加奈子」舞台挨拶

始まるまえに舞台挨拶がありました。
吾郎ちゃんが、高田翔くんを誘って剛くんの舞台を見に行ったと言ってました。
高田くんは、ちょうど家族でご飯を食べていたら、マネージャーさんから電話があり、稲垣さんが一緒に見に行こうっておっしゃってますが、どうする?と。
そりゃ行きますよ!
いつですか?
今すぐでしょと笑いを取っていましたー
そんな彼を嬉しそうに見ている吾郎ちゃんなのでした。

広末涼子ちゃんは、吾郎ちゃんのイメージが変わったとのこと。
子供に感情移入ができるんですね。
クールな人だと思っていたけど温かいイメージに変わったとか。
加奈子ちゃん役の子から似顔絵をもらって、とっても嬉しそうな吾郎ちゃんでした。

司会の軽部さんに「先輩と共演の感想は?」と尋ねられた高田翔くん。
「今は、ドラマもご一緒したのでお話もできますが、当時は、雲の上の人を通り越して、別世界の人かと思っていました。」とのこと。

涼子ちゃんと吾郎ちゃんは、やはり相性がいいんだね。
横並びなのに、相手が話しているときは、ちゃんと向き合って話していたよ。

映画は、ネタバレになるので内容に触れることはできないけど、ぜひぜひご覧いただきたい映画です。
最後の最後に「あ~そういうことだったのね」と、思わず口にしてしまった私です。
周りの方ごめんなさい(笑)
涼子ちゃん演じるところの容子さんの旦那さま信樹さん。
ほんっと、こんな旦那さまがほしい~~~!!!
稲垣吾郎、恐るべし、なんでも出来ちゃうんだね~。
私は、生まれ変わりを信じているので、亡くなった大事な人を「いなくなった」とは思っていません。
いつか、また幸せな人生を歩んで欲しいと思う。
暖かな心に触れることができます。

原作はサスペンスタッチなところもあるので、少し違っているんだけど、感動して涙あふれたシーンは同じでした。
原作もお勧めです。
佐村河内 守さんの音楽も素晴らしかった。
先日、NHKスペシャルで放送された「魂の旋律」再放送あるみたいです。
この放送を機に、またCDが売れているらしい。
クラシック界では異例の12万枚とか、エンタメニュースで読みましたよ。


今日も話題、満載だよ♪

「いいとも」吾郎ちゃん出ていたね~
つよぽん希望の「稲垣吾郎似のラッパー」が出てこなくて、この際、「吾郎さんやってよ」となり。
ノリのいい吾郎ちゃん、ラップ?やってるのに、耳まで真っ赤にして恥ずかしがってるツヨポンかわゆし

今日は「桜、ふたたびの加奈子」見にいきますが、吾郎さん「王様のブランチ」出演ですね。
「二都物語」初日を、高田翔くんと観に行ったらしいですね。
翔くんは、ツヨちゃんと舞台やってたんだものね。

15日の「ジェネレーション天国」に、慎吾くんと北山くん、出演。
いよいよドラマが始まるのね。

スマスマHPに、日曜日の「スマスマ、5人旅先出し&爆笑お宝トーク」の内容が載っています。
トーク部分に、キスマイの名前が。
未公開もあるらしいから、期待しておこう!!
(放送は、各地域で確認してくださいね)

昨夜は、「女信長」見入っちゃいました
天海さん、カッコ良過ぎですぅ~!!
声といい立ち姿といい、昔とった杵柄とはいえ、男装姿がホレボレ~。
お話もとっても面白く俳優陣がハンパない。
内野・光秀、深いな。
音楽が素晴らしいと思ったら、久石譲さんだった、やはりね~。
明日も楽しみです♪

5人旅を語る「ワッツ」拓哉くん。
下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

情報が多すぎて(一部訂正あり)

自治会の班長の当番が回ってきて、防災防犯課の係になったので始めてのパトロールに行って来たんだけど、困ったことに方向音痴の私には、コースが覚えられないと言う・・・致命的だわぁ。
一度、自習しなくっちゃあぁ・・・
このあたり、家しかなくて、つまり目印がない。看板とかもない。
商店もない。
マンション建てられない区画なので、ほんと、一軒家だけって迷路だよ!!!

ここんとこのSMAPさんの快進撃は嬉しいけど、アタマが混乱しそうです。
土曜日から「桜、ふたたびの加奈子」が公開。
相方ちゃんが舞台挨拶付きのを当ててくれたので行ってきます。

昨日「ZIP」を録画しておいたのを忘れていた。
吾郎ちゃんと涼子ちゃんへの「クエスチョンタイム」
涼子ちゃん「稲垣さん、けっこう辛そうで意外だった。もっとクールかと思っていた。」
いいお父さん役の吾郎ちゃん、楽しみ。
SMAPのメンバーの中で一緒に飲むことは?の質問に
吾郎「木村くん、最近、ワインを飲んでて、おい、吾郎ワイン選んでくれよと言われて、キュンとします。自分の中の女性的な部分が出てきます(笑)
中居くんに言われてもキュンとしないけど(笑)」

涼子ちゃんとは相性がいいのかな。
MCがいるのに、吾郎ちゃん仕切ってました。
吾郎ちゃんが、涼子ちゃんに絡んだほうが面白さが引き出ていた。
さすが、SMAPです

「めざましテレビ」では、映画の慎吾ちゃんがチラッと。
ちょっとクールな感じだったかな。
「二都物語」の剛くんは、殺陣も素晴らしく、カッコよくて惚れ惚れすること間違いありませんね。
ちょっと見ただけで、ワクワクしてきますが、私が見るのは、まだまだ先の29日です。

拓哉くんは、まだ眠り王子のままでしょうか。
早く、起きてきて~。浮気しちゃうぞ~。(してるけど

今日の「笑っていいとも」吾郎ちゃん出演のようですね。
映画の宣伝でしょうか。
↑これ、違うかも~。
レコーダー検索で引っ掛かったけど、そういや、先週もそうで稲垣吾郎のワードに引っ掛かっているだけかも。
とりあえず録画予約してみましたが。

ラジオTOKYO FM13:00~「よんぱち」にも出演。
でも、何時ごろ出てくるか分かりませ~ん。
(15:06~15:30の間くらいとSMAP伝言板でお知らせ来てましたー。seikoさん、連絡ありがとう!!忘れていましたっ)

7日(日)フジ13:00から「SMAPxSMAP5人旅先出し&爆笑お宝トーク完全版」
9日(火)フジ午前3:30~「放送直前!幽かな彼女ハッキリ視せまスペシャル」
10日(水)テレ朝午前2:27~「よふかしゴーちゃん」
          (SMAPがんばりますっ!番宣あり)

関東だけかもしれませんので、各地域で確認してください。


大活躍のSMAP・キスマイくん(追記あり)

「キス濱ラーニング2」
(問題)さつまいも&赤飯&スパゲッティの中で一番、炭水化物が多いものは?

太輔:スパゲッティでしょ。
それに賛同するメンバー・・・のはずが、ニカ千が異を唱える。
赤飯のご飯は、なぜもち米なのか?
両方を食べさせられるキスマイ。
多数決を取ったら、全員が「スパゲッティ」
ブー!!!!!
なんのために赤飯と言いだしたのか?
「グループって難しい」と太ちゃん。
「ガヤさんが怖いから、スパゲティにした」というニカちゃん。
「じゃ、もう無理!番組できないでしょ」とキレル太ちゃん。
あ~おかしい、この子達。
てか、こんな風にカメラの前で、ああだこうだ言えるようになって嬉しいよ。
しかし、母さんは、「さつまいも」が正解だと思うんですけど~。
違うかな~で続く。

☆拍手コメのお返事
ミントさんへ・・・そういうお年頃なんですよね。私も、健康診断のたびに引っ掛かってます。
なんでもないことを祈ってます。

「おじゃマップ」を下にたたみます♪
 ↓  ↓

more...

火曜曲に思う・・・♪

2日の「火曜曲」昭和と平成の歌ってことで・・・いまいち興味がなかったので10時から見ました。
しかし、ありゃりゃ、なんだか良質な歌番組になってる。
そもそも歌番組がとっても少ない中、TBSの中居くん仕切りの歌番組って、何かまわりの雑音を耳に入れず、やりたいことを突き通している感じが潔いなと思う昨今
今どき、こんなん見ないだろと思われる内容でも、あえてやるところがいいなと思う。
それでも、昭和の歌には、じつはあんまり興味がないのです。
ていうか、青春時代に歌にこだわっていた覚えがないからかも。

でも、懐かしい映像を見ていると、コロッケさんが言っていたみたいに、歌とともに家の匂いみたいのが甦った。
あの頃の若かった両親とか、妹と私がいて食卓を囲んで見ていたなとか。
昭和の時代の歌は、ごまかしがない気がする。
生バンドなんだよね~。
デジタルも、まだ普及していなかったころの音は柔らかい。

中居くんの、よく下準備したゲストとのトークは「おもてなし」と言っていいくらい。
江角さんの大人のたたずまいも、桜満開の下の若いAKBちゃん二人も、耳障りのいい声で、先輩を敬っているのが見えていて好感が持てた。
たまには、こういう企画もいいな。
歌う機会が少なくなったアーティストさんにとっては貴重な番組だと思う。
それにしても、昭和の歌は言葉が美しい。
言葉を大事に歌っていたのがよくわかるね。

最寄り駅の下り線ホームへのエスカレーターを降りきったところで、ば~~んとSMAPさんとお父さんの広告が!
大きさが伝えられないのが残念です。



来週の「SMAPxSMAP」いよいよSMAP5人旅。
旅のプレゼントをするというコンセプトのわりに、ぜん~ぶSMAPさん仕切りなのね
全部を任せたらどうなるのか?
慎吾ちゃん「DVD化じゃない?」 大賛成!!
号泣した中居くん。どうした~?⇒⇒とれたてフジテレビ


慎吾ドラマ主題歌はSMAP♪

先週、突然の腹痛で調子悪かったので、昨日病院に行ってきました。
出血もあったりしたので念のため。
今は元に戻ってなんとも無いのだけどね。
とりあえず内視鏡検査をすることになりました!!
胃の内視鏡は毎年しているのだけど腸は初めて。
何が不安って前準備だよ~、大量の水(薬入りの)を飲んで腸をキレイにすること。
検査そのものはあんまり不安じゃないけど。
胃は、爆睡している間に終わるけど、腸は、動かなくちゃいけないのでウトウトくらいになるらしい。
検査は混んでいて、5月です。
覚悟、決めた。ずっとやろうと思って決心が付かなかったからいい機会です。

帰って「Nスタ」見た。
主題歌、流れていたよ。
バックで流れているので、歌詞まで聞き取れないのだけど、優しいメロディだった。
早く、フルで聞きたい。

「幽かな彼女」の主題歌はSMAP「JOY!!」
Jr.もコーラスで参加しているようです。
生徒全員でコーラスみたいなんだけどね。
記事はこちら⇒⇒オリコンスタイル

なんか、SMAPさん、走るね~!!
アラフォーおじさんたち、疾走してます。
すごいです~
スマファンといえば、ほとんどノンビリファン生活だったのに、目まぐるしくお財布も軽くなっていきますぅ。
嬉しいけど。

「Yes we are」の楽曲提供をしてくださった、さかいゆうさんのブログ。
SMAPの歌を提供する想いを書いてくださっています。⇒⇒さかいゆうさんブログ
胸が一杯になりました。

キスゴト。
オリコンランキング、史上3組目の3冠を達成!!
浜崎あゆみさん、KAT-TUNに続いての快挙。
おめでとう~
今朝のワイドショーで、キスマイのメッセージが。
「めざにゅ~」見てるけど、ハイテンションなキスマイ

そういえば「めざにゅ~」で、スマスマ2時間SPのビストロゲストは浜崎あゆみさんと言っていた。
ということは、な~んだ5人旅は2時間バッチリやるわけじゃないんだ~。
そうだよね。冷静に考えたら。
すごいガッカリ~、浜崎さんには申し訳ないけど(笑)
でも、ホームページ見たら、撮影許可を取るのは自分達でとか面白そう。
中居くんの涙・・・って書いてある~

フジテレビの入社式、剛くんが出ていたよ。
昨日は、どの企業も入社式だったんだね。
私の甥っ子も、静岡に行っちゃいました。

Yes we are♪ (追記あり)

今日、二回目のエントリーです

4月1日。
学校、就職、スタートを切る日ですね。
テレビ局もリニューアル♪

「Yes we are」
SMAPの新曲~
(このタイトル、Yだけが大文字って意味あるのかしらね?)
TBS系夕方のニュース番組「Nスタ」のリニューアルに伴い、テーマ曲に
広い幅の女性から支持を得ているSMAPを起用だそうです。
人類愛がテーマの楽曲。
SMAPなら得意の分野ですね。
それにしても、新曲が次から次へ。
嬉しい悲鳴です。
今日から流れるようなので、「Nスタ」見れる方は録画用意しましょう~~
ニュース番組のテーマ曲なんて、と~~っても嬉しいです。

記事はこちら⇒⇒スポニチ

☆追記
レコーダー番組表に、今日の深夜、1:30~フジ「もうすぐ開幕!舞台「二都物語」応援番組と書いてあります。
白熱の稽古風景とヒカリエ情報もって書いてある~♪






03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。