スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のドラマが終わったよ。

金曜日は風は強くて、最寄り駅の桜の通りは見事に雪のような花びらの舞い。
レンガの歩道とアスファルトの車道の桜は吹き飛んでいくのに、桜とサツキの根元は土だから雪が積もっているようでした。
これじゃあ、葉桜になっているかなと思われた土曜日も、桜はしがみ付いていました。
強い!!

体調イマイチだったけど、約束していたので一番上の姪っ子と、子供達と父でランチに。
駅前の桜の下に、セラピー犬のゴールデンレトリバーが二頭。
まだ2歳の訓練犬が募金活動中。
姪っ子は犬が怖くて触れません。遠巻きにしか見れない。
(そのくせトカゲなどは触れる!)
だから、子供達は触れ合うことが無いから、ワタクシ出番です。
うちにはオカメインコちゃんがいるので、鳥さんも大好きな子供達。
お兄ちゃんはコワゴワ。でも弟くんは、「ワンちゃん触ってもいい?」と聞いてた。
オモチャ売り場で、歩く犬の縫ぐるみが欲しいとおねだり。
そのチワワに名前を付けて、抱いて寝たそうです。
大丈夫か、もう年中さんなんだけどね。
でもそういや、お兄ちゃんも、突然ウサギの縫ぐるみをオネダリして、ずいぶん長い間持ち歩いていたっけ。

と、前置きのつもりが長くなりました。
続き、下にたたみます。
 ↓ ↓


more...

スポンサーサイト

夜中に起きたよ!

昨夜、お皿洗いしていたら急に腹痛。
気持ち悪いし脂汗出るし、いや~初めてだよ、こんなの。
トイレから出られないしどうなるかと思った。
そのまま、さっさとベッドへ。
「スマステ」見ていたけど、「ワッツ」も聞いたけど、半分は夢うつつ。
なんか「とんび」の主題歌が聞こえるよ~とか、B'Zかあ、やっぱりね、と思っていたけど夢の中じゃなかったんだね。
そういや、一時、B'Zに嵌っててCDを何枚か持ってる。

で、目が覚めてしまってこの時間に「スマステ」を、すごい勢いで再生している。
これ、お客さん入っているのかしら?
ほとんど過去VTRばっかでさ、福山さんのコメントが苦言に聞こえたよ。
スタジオトークも、あまり盛り上がらなかったけど、いつもこうなのかな。

出身地別総売り上げランキング7位、アイドルグループでは一位のSMAP。
ワイプは、一緒に嬉しそうに歌っているAKBちゃんと、真剣に見て歌っている太輔、みっくん、玉ちゃん。
聖子ちゃんで5位。
好きだな~聖子ちゃんの声。

キスマイくん、早めに出ていたのね。
嵐さんとの絡みもなく、面白かったのは、みっくんの一人暮らしの部屋エピソード。
玉ちゃんが泊まりに来て、シングルベッドに一緒に寝た三角形の部屋。
みやっちが、泊まったときは一緒に寝てくれなかったと
「キ・ス・ウ・マ・イ」好きです。
ガンガン踊っているのもいいし、ラップはあまり好きじゃないけど、これはいい感じに挟まっていて躍動感がある。
貫禄出てきたね!
そういえば、CMも見たけど、首が浮いているのはナントモ・・・・・・。

「ワッツ」で、スマスマを字幕放送で見た方からのお便り。
木村拓哉の哉が也になっていて、スタッフでも間違えるんですねと。
キャプテン、話したことあるかなと前置きして、太輔が「図書館」で名前を間違えて書いて謝ってきたので「サヨナラ」と返事したと言っていた。
冗談だけどねと。
その冗談、太輔にはキツイですよ~キャプテン

自分の出ている番組は、たまたまテレビの前にいたら見る。
録画はしない。
「ぷっすま」好きなんだけど、なんで時間が遅くなったのか。
そこが不満と言っていたよ。
さすがにその時間はね・・と。

さて、また寝ようっと。
いつでも、どこでも寝れる私です

本屋さんに寄ってきた。

一時間以上かかる鍼灸整体の先生のところに行った帰りに本屋さんに寄ってみました。
その町は、大規模なイトーヨーカドーがあるのに、飲食店は少なくて迷わないでランチができる(笑)
で、本屋さんも広くて、本好きには何時間でもつぶせる場所。
昔は、何時間もいたけどね、さすがに今は一時間がいいとこ。

ちゃっかり雑誌コーナーで立ち読み。
「MYOJO」で、横尾さんのロングインタビューが読みたかったのだけど、売り切れてた~。
地元の本屋さんにはあると思うので、また行ってみます。
次号は太輔らしいので、ぜひぜひGETせねば!!

「女性セブン」に、吾郎ちゃんと山田美保子さんとの対談記事。

同い年の親友の子供が生まれそうになったとき、誰も来なくて自分だけで不安だ。
今すぐ来られないかとメールが来たので駆けつけた吾郎ちゃん
奥さんの両親がビックリしていた。
病院では、僕の子供か!?と噂になったと
父親を演じる上で、実際に結婚して子供がいた方がいいのかな?と思うこともあると。
今回、作業服着てる土木課の職員で、普通の父親に見えるのか心配。
色が決められていない自分は、玉森くんのドラマにちょこっと出られたり、さまざまな役が出来るのが幸せ。
縛りがないのは楽だそう。
でも、コンサートがあるときに舞台はダメだね!とキッパリ
年末は尋常じゃない忙しさだった!!
 ↑ ほんとだね。

「幽かな彼女」に出演の慎吾へのインタビュー(TV誌だけど忘れちゃったぁ)
Q怖いものは!?
緊張しているときの5人が揃ったSMAP。
 ↑ ふふ 分かるわ。


宮田くん主演の「キフシャム国の冒険」
3月30日(土)10:00から一般前売り開始です。
各劇場ともに。Pコードが違うので要注意です。
詳しくはこちら⇒⇒チケットぴあ


YOSHIOくんって誰!?

昨日は、映画「テッド」を見にいきました。
あのクマちゃん縫ぐるみが喋るやつ~。
でも、半分は寝ていたよ~(笑)

帰ってきたら、アマゾンさんからキスマイのシングル・アルバムCDとショートムービーが届いていました。
封を開けている時間がないので、とりあえず「YOSHIO」だけ見ました。
こういう話なんだ~。
ホラー??でも笑える?
でも、最後は泣けたよ。
なんだか切なくて、でもあったかくなるお話でした。
7人揃ってのお芝居は、初めて見るよ。
これから、こういう機会はなかなかないだろうね。

冒頭で、太輔が、お弁当を食べてるみっくんに「あのさ」っていう言い方が好き~
赤飯の豆を太ちゃんの口に入れるみっくん。
その前で、口を開けて待っているみやっち。ツボ
マネージャーさんに「チェリーボーイ」と言われているみっくん。
そこ使ったのね(笑)
玉ちゃん、コワいよ~。
太輔の上に乗っかる北山くん。
なんだか、ちょっと照れちゃったりするのは見ている方でした
藤北の会話が、とにかくおかしい。

初心に返れってことなのかな。
恵まれた環境と、いいお仕事をたくさんさせてもらっている幸せ。
この中に入って活躍したい誰かもきっといる。
自分たちの場所があることに感謝だね

太輔くんの髪型、ドストライク
やっぱり綺麗だよね、太ちゃん。

オリコンデイリーランキング3冠GETしたみたいですね♪
エイベックスのスタッフブログで報告されました。
おめでとう!!
この日、AKBとファンモン相手で、どうかなと思ったけどね。
わざわざ強敵にぶつけていくキスマイスタッフ。
その気概が、きっと彼らを大きく育てると思う。
ちまちま狙っていかないところが、I女史らしいですね
勝算ありだったのね~。

3日の「おじゃマップ」ドラマ番宣で、北山くんと杏ちゃんが「ソラマチ」に行くみたいですね。
楽しみです。

それぞれの春♪

今日は、キスマイ3タイトルが発売になりますね。
アマゾンさんにお願いしたので、今日、届くかな~。
楽しみです。
その前に映画に行ってきます。

春といえば卒業、入学、就職。
わが家もいろいろありまして・・・語るには多すぎて・・・省略っと(笑)
ま、そのうち。

KAT-TUNの中丸くんが、早稲田卒業だそうで、おめでとう!!!
頑張り屋さんなんだね。
ジャニーズで早稲田卒業は初めてだとか。
通信で入学、一度も学校に行くことなく卒業式に。
仕事のときもパソコンを持ち込み授業を受け、5年かかってこの日を迎えたとか。
凄いね。
なかなかできることじゃない。
強い意志と熱意と、周りの励ましがないと。
彼の前途が、今以上に開けていきますように♪

キス友さんが、セクゾンのライブに行って来た~と報告してくれたのですが、松島くんがいなかったそうです。
それについては、何も説明がなく???の中、終わってしまったとか。
心配になっちゃうよね。
ファンでもなんでもないけど、そういうの聞くと不安になってしまう。
ライブを欠席するくらいだから、相当なことがあるんでしょうが。
なんでもないことを祈ります。
ていうか、説明しろよ、だよね。

では、行って来るかな~

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさんへ・・・私も、あの予告編が一番!何回もリピしちゃいました。
楽しみですね。そちらは、こらから桜満開なんですね。
こちらは、もう散り始めてきたかな。今日、雨だから一気に散るね~。


みっくん、一万円生活に♪

おはようございます。
朝からキスゴト

かねてから北山くんの「一万円生活」の噂は出ていたし、「食事に誘っているのに一万円生活をしているからダメですと断られた~」と慎吾ちゃんが雑誌の対談で言っていて、みっくんは「終わったら連れて行ってください。」と言っている記事がツィッターで流れていました。
(いつも情報ポロリのSMAP兄さん!!)
でも、確実な情報が、昨日消されていたので、もしかして今朝の発表かなと思っていたらやはり~。
オードリーさんの自宅隣に住んでの挑戦だそうです。
玉森くんからもアドバイスをもらって、みっくん頑張れ!!
玉ちゃんも撮影中の挑戦だったね。
大変だけど、根性すわるよね。
過酷なスケジュールの時の方が、きっと戦闘意欲が沸くし、余計なことを考えないで済むのでしょうね。
がんばれ!!⇒⇒(オリコン)

テレ朝のWSを録画予約しておいたのを、今、見た~。
みっくん、玉子をずらっと並べて、一個一個に顔を描いてる~
狭い(玉ちゃんちより住環境悪し!!)部屋で、春日さんに貰った防寒具を着てるところへ、ニカ、千賀、みやっち、渉くんが訪ねて来ているのかな、映っていたよ。

サッカー応援団長、香取慎吾くんが生出演していました。
予約しておいて良かったよ

「ウォータリングキスミントガム」の新CM、今日からオンエアです。
WSではメイキングが流れていましたが、ちょっと恥ずかしいよね、これ。
玉ちゃんは恥ずかしがって、なかなか上手く進まず、北山くんはメンバーの中で、一番自然体でセクシーなキス顔ナンバーワンになったそうです。
乗ってますね、みっくん。
太輔くんの髪が短く、すっきりなストレートヘアで、母はこれが好きであります

一緒にお風呂に入ってる~~♪

「SMAPxSMAP」いつもと違うビストロは楽しみだけど、今までのトークの寄せ集めはつまんない~と思っていたけど、最後に一気にテンションMAX
8日放送の5人旅を、チョロッと
発表の瞬間、拓哉くんは嬉しそうな顔をしていたよ
一緒にお風呂に入っていたよ~~!!
プリクラもしていたよ~!!
「手を繋ごう」を歌いつつ、お手手つないでいたよ~~
「泊りじゃないよね?」とスタッフに聞いているゴロさん。
「泊まりです。」と言われて「マジで!?」信じられないって顔をしていた。
きゃあ、早く8日になあ~れ
楽しみすぎる。この日は、ノー主婦業にしなくっちゃね。
「がんばった大賞」が先にあるしね!

過去にあったビストロの特集は、人選をどうにかならなかったのかな。
もっといいのありそうだったけど!?
しかも、すでに見たものばかりだったような?
未公開部分があったような、なかったような?
でもさ、文句は言えませんね。
8日に、わちゃわちゃSMAPを垂れ流してくださるなら

カウンターのビストロで、素人にも作れそうなレシピのおもてなしはいいかも~。
堀北真希ちゃん、綺麗になったね、可愛いなぁ
ツヨちゃんと、いい感じだったね。
真希ちゃんがお姉さんみたいだったけど
舞台が楽しみです。

パンケーキは流行なのかな。
パンケーキの専門店もあるものね。
10数年前に、初めてnew yorkに行った時、パンケーキ屋さんに行ってみた。
朝ごはんに食べるんだよね。
その大きさも高さもビックリしたけど、何がビックリしたって、どんなパンケーキにもお皿の周りにポテトチップスが敷き詰めてあったことだった・・・

慎吾が15歳の時に、オールバックにするのを頑なに拒否したって話でビデオドラマ「心の鏡」が、ちょこっと見れたね。
最近、DVDになっているのを買いました。
キスマイもショートムービーが出るけど、ジャニーズグループって、こういうのはどこのグループもあるのかな?

剛くん映画「中学生円山」完成報告会があったみたいです。⇒⇒シネマトゥデイ
面白そう!!!
意外だけど、ツヨポンは、クドカンさんと初めてだったのね~。


「桜 ふたたびの加奈子」

知人のお見舞いに行ってきました。
父が毎日通っている珈琲専門店のママです。
私と同い年で、この地でご夫婦で店を構えてから、ン十年?
働きすぎ、我慢強い彼女。
どうやら傷から菌が入り、足の付け根のリンパ腺が腫れて歩けない状態。
組織検査やら血液検査やら、大変なことになっています。
みなさん、我慢強いのは美徳じゃないから。
小さな傷でも免疫力が下がっていれば、命取りにもなりますので気をつけましょう。

さて、私の多忙な日曜日に、吾郎ちゃん出演映画「桜、ふたたびの加奈子」のプレミア上映会があったんですね。
行きたかったけど、多忙な日程で諦めたんだけどね。
撮影は、去年の桜のシーズンでした。
目撃情報はあったのに発表がなくて、ヤキモキしたものでした。
イベントの記事はこちら⇒⇒(オリコン)
この時期の会見、余計な質問も集中するだろうなと思ったけど案の定。
でも、吾郎さん、サラリとストレートに答えていて、素敵
さすが、大人です。

続き、下へたたみます。
 ↓  ↓


more...

やっぱり、あなたはカッコいい♪

昨日は、妹の7回忌。
今日は、朝から自治会の会議。
4月から新体制で、いくつかに分かれたブロックの一班長として出席。
しかし、会長以下役員が決まらず、抽選とかになってドキドキしたよ~。
それは免れたけどね。
忘れ物をしたりなんだかんだで帰宅が遅くなり、昨夜見れなかった「心療中」も「キスぶさ」も見れない。

で、「キスマイBUSAIKU!?」の半分だけ見ました。
この後、入院している知人のお見舞いに行くので~。
続き見たいけど、一問だけで、充分見た気分。

お題「元カノとヨリを戻すステキなメール」
ちなみに7位、ニカちゃん!!
なんか笑っちゃうんですけど
みんなからも、責められていたし~。
3位、玉森くん。可愛いのよね~。
甘え上手!とかって言われていました。

2位 渉くん。すっごく喜んでる。
なぜか太ちゃんが嬉しそう!!
ストレートな言葉が並ぶメールは、ハートをキャッチするよね!

1位 太輔。
なんだか涙出てきちゃったのよ。
ナレーションが上手すぎるせいだね、きっと。
素直で、ちょっと弱気な文面は、女の子のハートを掴むよね。

で、今までは設定場所は決まっていて自分で書いた脚本で演じるってことだったけど、これはメールの文面とメールを打っている場面のみで、本人のナレーション。
ナレーションの上手さも左右するとは思うけど、文面で判断だから、ある意味公平かも。
どうしても芝居慣れしているメンバーの方が有利だったから。

しかしね~、藤ヶ谷太輔、アナタは何をやってもカッコいいのね。
文章も上手いし、ナレーションなんて、涙を誘うよ。
間合いの取り方で、伝わる気持ちあるでしょ。
それが上手い、本当に上手い!!

意外に思ったのが、みやっちの声の良さ。
昨日「もしもツァーズ」で聞いた、花言葉の意味を言う宮田くんの声にドキッとしたよ。
彼、ナレーションとか向いていると思うな~。


二問目「彼女の料理がマズかった時の一言」
1位、北山くん!
すっごく喜んでるので、これだけ書いておきます。
良かったね、みっくん。
今まで中途半端な順位だったから。
こういうパートナーと暮らしたら幸せだろうなの一言でした

さて、バースデープレゼントの一位はだれ~??
ゲストの青木さやかさんは玉森くんのファンだって。
恥ずかしそうな青木さん。
今回も渉くんはプレゼント選びのセンス抜群でした。

平均順位の発表!
一位は、もっちろん太輔くんで~す。
ここんとこ担当としては、大文字にしたいところ

最後にレギュラーになることを発表で、メンバー知らなかったみたいで大喜びしていたよ。

ささっ、お出かけしてきますっ!!

「秀吉のシェフ」??

桜が満開になりました。
最寄の駅前の通りは見事に咲き誇ってます
でも、入学式には散ってるわね~。

千賀健永くん、お誕生日おめでとう

じつは、千ちゃんのことはよく知らなくって。
でも、とっても頑張り屋さんだってことは知ってる。
ダンスが、抜群に上手いことも知ってる。
お芝居にも目覚めて、頑張っていることも知ってる。
まだまだ若い千ちゃん、これからです。
慌てず、焦らず、一歩一歩確実に進んでください。
結果は、必ず付いて来るからね!!



23日(土)TOKYO FM14:00~14:55「SOUD IN MY LIFE」スペイン坂スタジオから、藤玉が生出演です。
聞ける方お忘れなく。


さて、4月はスマゴトが楽しみですが、8日、6:55分から2時間「がんばった大賞」
剛くん司会ですね。
その後、「スマスマSMAP初めての5人旅」なんと!うれしや2時間超えのスペシャルです。
ツィッターに番組表をアップしてくださった方がいて確認しました。
「がんばった大賞」では「キスマイBUSAIKU!?」の画像も出るようですよ。
誰か出るといいんだけど、ちょっと期待しちゃう。

14日テレ朝「SMAP頑張りますっ!!」も2時間半あります。

続き、下にたたみます。
 ↓  ↓

more...

ぴーちゃん、その後

わが家のオカメインコのぴーちゃん(プロフィールのところの写真の子)の記事を書いてから、かなり経ちました。
その後のぴーちゃんは、2週間おきだった受診が今度から一ヶ月に一回に。
かといって、良くなったわけではなく落ち着いているからということです。

前回、甲状腺に異常があることはわかったのですが、なにしろ小さな生き物。
それ以上調べることができません。
出来てもリスクがあるのでしない方針に。
甲状腺に異常があるらしいので、つまり換羽(羽が生え変わること)が頻繁にあるために体調が良くない。
鳥さんって、羽が生え変わるとき、すごくエネルギーを使うんですよね。
食欲もなくなり元気がないのです。
ホルモンの異常ですね。
人間も甲状腺疾患の人は多く、私も経過観察しております。

だいたい10日に一回換羽があるので、つまりしょっちゅう体重が増減している。
羽が抜けて、そりゃもう悲惨な状態。
健康な換羽だと、抜けながら生えているので、地肌は見えないのです。
でも、ぴーちゃんは抜けると焼き鳥になる前くらいに地肌が見えます。
口ばしが届く範囲のみですが。
だから感染症にもかかりやすいというわけ。
体力をつけるしかないから、食べないという前提で経口栄養を与えています。
スポイドみたいので、口から直接ミルク状になったものを与えます。
嫌がって抵抗するときと、赤ちゃんが哺乳瓶からミルクを飲むような時と、体調によって違います。
鳥さんに、ここまでするとは思わなかったと、ドクターに言ったら「介護状態に入ってます」と。
もし、鳥さん専門病院にかかっていなかったら、そもそも最初に病気が発覚した段階で死んでいたと思います。
どっちがいいかは分からない。
放っておくほうが自然なのかもしれない。
ただ、目の前にいる命が、助かるかもしれないのに何もしないでいることは出来ない。
少なくとも、ラッキーなことに専門病院に通える範囲内に住んでいる限りは。
今年16歳。
この種類のオカメちゃんだと平均的な寿命に近いかも?
でも、前に飼っていたオカメちゃん(ノーマルっていうグレイの種類)は25歳くらいまで生きました。
もっと生きている子もいるらしい。
私より長生きされても困るので、ペットは、ぴーちゃんで終わりかなと思っています。

ぴーちゃんは、ナデナデしてもらうためにケージを出される時と、経口栄養を与えられるために出される時が分かるらしい。
不思議です。
なんで分かるんだろ??


キスマイミュージックビデオ♪

3月はテレビ局も改編期だったりWBCの放送があったりして、通常の番組ではなくなり、最近キスマイを見てないな~って気がする。
WBCで「キス濱ラーニング」が休止になったせいなのか・・・?

ま、ここ2~3日は、スマキスファンには静かな日々ではありますが。

で、キスマイの3タイトル同時発売。
みなさんは、どういう組み合わせで予約なさったのでしょうか?
全部まとめて面倒みちゃうって方もいらっしゃるでしょうね。
私は~、すご~く迷って各1枚づつ。
すご~く迷うのがアルバム。
あとは、ささっと決めちゃいました。
一番早く決まったのがシングル。
PVは「キ・ス・ウ・マイ」の方に。
ラジオで聞いたとき、太輔くんの声に「マイッタ」ので。

さて、「S・O・S」のPVが、エイベックスのHPで解禁されています。
エイベックスのキスマイのHPにアクセスすると出てきますが、途中で通常の画面に移行するので少しだけなんだけどね。
いかにもキスマイらしいPOPな感じです。
記事はこちら⇒⇒(エキサイトニュース


心理テストする中居くん

映画「プラチナデータ」を観てきました。
面白かったです。
原作を読んでないけど、見終ってネットで調べた限りでは、だいぶ変えてあるみたい。
なので、賛否両論あるみたいだけど、それはそれだからね。

「ナカイの窓」
心理学的に言うと「食べ物とお金は結びついている、人の脳の中で」
お金が無くなると食べたくなり、食べ物が少ないとお金を貯めたくなるそうです。

大人数の飲み会に参加、注文と頼まれたらどうする?
A.一通り自分で注文する。
B.人の意見を聞いて注文する。
中居さんの答え→B

どれだけ人の目を気にしているかが分かる。
一見、他人に対して配慮するように見えるが、実は自信がない。
おごってあげたりは、お金を使って人に信頼されたいという心理がある。
人のために使う中居くん。
見栄銭ともいい、破産すると言われていた~~
中居くん「誰かお金のめんどうをみて~」

そうそう、映画の予告で、吾郎ちゃん出演「桜、ふたたびの加奈子」の予告。
錦戸くんの「県庁おもてなし課」
岡田准一くんの「図書館戦争」の予告あり。
みんな頑張ってるね!!

ついでに。
「リッチマン プアウーマン」ファンの皆さま。
関東ローカルかなとは思いますが、27日深夜0:45~1:45までスペシャルの番宣あるみたい。
放送は4月1日です。楽しみ。

WBC放送のため「キス濱ラーニング」休止になりました。
次回は、27日。「終わラーニング」
と言っても、番組は次の段階「キス濱ラーニング2」に入るそうです。
良かった・・・

☆拍手コメのお返事
seikoさん、拍手コメでも届いていますよ。詳細はメールさせていただきました。
いつでもいらしてくださいね!!
seikoさんという響きが素敵です




「木村拓哉」への道!

特別企画
「藤ヶ谷太輔の美・『木村拓哉』への道!」
先日の放送で尊敬する人物、SMAP木村拓哉を汚文字で書いたばかりか、字まで間違えるという失態を犯した藤ヶ谷が、芸能界で一番キレイに「木村拓哉」を書く男になるべく中塚先生指導のもと特訓を行なう。
30日で「木村拓哉」が書けるペン字練習帳。

近日公開!!!

だそうです
「中居正広の怪しい噂が集まる図書館」にての話。

今回のゲストは「相棒」チーム。
その相棒チームを破って、なんと二位になった太輔くん!!
汚文字から「普通」に昇格しての二位
どれだけレベル低い戦い?なんだけど、でも確かにキレイになってきました。
どうしても曲がってしまうんだね。
一位の山瀬まみさんと二点差(笑)

先日の放送で、「木村拓哉」の字を間違えてしまった件で言いたいことがあると。
「僕のせいだけど、すごく落ち込んだんです。(そりゃそうだ)」
「で、終わって楽屋にご挨拶に行ったら、中居さん、すごいかっこよくて。
バラエティだし、別にオンエアしねぇし、あれはあれで盛り上がったんだからいいんだよって言って下さって、やっぱりSMAPさんて凄いんだって思っていたら、なんか普通にテレビで流れているじゃないですかぁ」

ありゃああって顔の中居館長
アナウンサーさんの所へ行き「これテレ朝の問題だよ」と。
大爆笑!!
と言いつつ、ポッケから一枚の紙を、もったいぶって出す館長
それが、上記の特別企画です。
30日間、木村拓哉を書き続けたらキレイな木村拓哉を書けるようになるのか!?
近日公開・・・だそうです。
楽しみです。

この番組、4月からタイトルが変わります。
・・・の発表に、玉ちゃんもいました。
スタジオが可愛くなった。

ジャン♪発表~!
「中居正広のミになる図書館」
なんで変えるの?と館長。
ミ・・身とか実とか美とか・・・らしいです。

とりあえずキスマイくんは、引き続きレギュラーで安心しました。

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさんへ・・・お疲れでしょうか。その疲れを取ってくれる企画が続いていて嬉しいですね。
それを励みに、お母さまのところにいらしてね。陰ながら応援しています。

ミントさんへ・・・いい温泉ですよね。きっとそうね。関空からなら近いんじゃなかったっけ?
本当にノーカットでお願いしたいわね。楽しみが目白押しで早く来い来い4月・・ね!?


来た~~~~!!!

「SMAPxSMAP」正直、後半からオネムになったワタクシ。
やばい!!
でも、サカナクション山口さんの「打ち上げはウチで」発言のあと、ピッカ~~ンと目が覚めた~~
4月8日(月)「前代未聞SMAPはじめての一泊二日5人旅」
中居くん運転で、助手席拓哉くん。
後ろの席、真ん中次男、左端末っ子、右端長男とギュウギュウに詰めて座ってる。
浴衣?でカラオケ、歌ってる中居くん。
旅館就寝時間??「うるせぇ~」と拓哉。
なに?なにがあった??
USJの5人。一泊二日の全貌が明らかになるんでしょうか!?

今まで、こんな企画があったらいいなとは、みんなで言っていたよね。
雑誌のインタビューでスマスマでやりたいこと、中居くんは「5人で台本なしで車に乗ってどこかに行く」と言っていた。
叶えてくれたのね~
幸せなスマファン

その一週間後には「SMAPがんばりますっ!!」だし、スマファン、これだけで毎日元気に暮らせます♪
テレ朝のワイドショーで入社式見れましたか?
辞令交付のときの中居くんに、後ろから「ちゃんとやれよ」と言う拓哉くんの横で「コントじゃないんだから」と言ってる剛くんが可愛い~♪
社長がネームプレートを掛けてくれているのに「あ、髪が」という吾郎ちゃん。
すかさず後ろから「何言ってんだよお前、社長に」と言う拓哉くん。
しかし、あなたもアレですよ。
社長室に入ったら、さっさと挨拶しないと、面接で落ちるよ~~(笑)

話違うけど、このSMAPさん登場の前に、華原朋美さんの「夢やぶれて」の日本語カバー曲発売のお知らせがあった。
レミゼのファンティーヌが娘を想い、絶望の中で歌う。
映画では、アン・ハサウェイが見事に歌い上げている。
朋美ちゃんは、フルオーケストラで歌っていて、ちょっと聞いただけで素晴らしい!!
今の朋美ちゃんなら舞台でファンティーヌが出来そうだ。見たいな。
CDを買おうかな


あれやらこれやら・・・♪

日曜昼に、吾郎ちゃんの出演映画の記念番組が、BSフジであったはず??なのに、なかった・・・・よね?
時間前からスタンバッテいたのに、待てぞ暮らせぞなかった・・・と思う。
楽しみにしていたのにな~。

土曜日「王様のブランチ」新番組紹介
「TAKE FIVE」面白そうだ。このメンツが、なんといってもいいよね。
吾郎ちゃん、大活躍で嬉しいよ。

4ッくらい紹介があったけど、あと「潜入探偵トカゲ」を見ようかな。
松田翔太くん、蓮仏美紗子さん、TOKIO松岡くんが出ていたね。
PRICELESSで素敵だった蓮仏さんが出ているとあっては見なくちゃあ。
すっかりファンになってます。

先日、相方に会った時、二週間くらい前の「小クラ」のセクゾン風磨くんがいいよと言われた。
三週間分くらい、ためこんで見ていなかった。
「rouge」を歌う風磨くん。
これは誰の歌なのかさえ知らないけど、なんとなく赤西仁くんを思わせる楽曲。
風磨くんの歌う声が好きとは思っていたけど、ダンサーさんの真ん中でダンスもなかなか。
良いわね、なかなか。
「少年倶楽部」は、好きな歌とご贔屓さんが出ているところだけ残してバッサリ切ってしまいます。
これは残しました。
そういえば、セクゾン、健人のピアノで風磨と勝利が「らいおんハート」歌っていたな。
このグループ、バランスがいいような気がする。

ジャニーズJr.の中では、ダントツ北斗くんがいいと思うけど、最近ジェシーがメインに出てきたね。
ジェシーと北斗がシンメで踊っていて、衣裳も他と違っていたりして、これはそういう方針?と期待してる。
バカレアメンバーの中でもアタマひとつ出てきた感じ。
この二人、若いのに色気あるんだよね~。
北斗くんのダンスが好き。大きい動き、表情のある動きをする。
カッコつけて踊る時もあるけど、この子は無心だね。
演じるときも無心。色が出てきたら面白いのに。

横浜アリーナに3年ぶりに「ウォーキング ウィズ ダイナソー」がやってくる!
3年前にチケット予約しようとしたら完売になってたやつ。
恐竜ショーなのかな。
恐竜展を見にいった友達に「行く?」って聞いたら「やめとく」って。
誰か、一緒に行ってくれる人がいないかな。
さすがに、一人じゃ淋しいよね、子供っち一杯だろうからね。
でも、行くかも~

☆拍手コメのお返事です。
ミッチへ・・・歌は、どうしても太輔とみっくんの声しか入ってこないの。
どうやらフルイにかけているのかも?
声質が違うんでしょうね。でも、いい感じになってきたよね。

「とんび」

「とんび」が終わっちゃった・・・。
今クール、一番良かったし、一番楽しみにしていた。
「いつか陽のあたる場所で」も良かったけど、「とんび」にはかなわなかった。
やはりね、本好きとしては原作を大事にしてほしいのよね。
「夜行観覧車」も原作から逸脱しているけど、面白いっちゃ面白いので文句はない。
でも、やはりね・・と行き着く先は「とんび」でした。

この親父は海だったね。
本を読んでいるときもそう思ったけどね。
このお父さんは、家族を大事にするけど、家族の定義に「血の繋がりが一番」はないところが好きだった。
本を読んでて、アキラと血の繋がらない孫息子を、血の繋がった孫息子より可愛がるところに、すっごく泣けた。
自分も親がいなくて、和尚さんに息子のように可愛がってもらって、友達は兄弟姉妹で、大事なものは何かを知っている人だったな。
すっごくメンドクサイ親父で、私だったらケンカしてること間違いないけどね。

内野聖陽さんは、連ドラとかで人気が出たんだよね。
でもあんまり興味なくて、ハートを掴まれたのはミュージカル「エリザベート」の、闇の帝王トート閣下だった。
初めてのミュージカルだったらしい。
ダブルで同じ役は、劇団四季出身の山口祐一郎さんで歌の上手さは天下一品。
どうなの?って興味だけで、内野さんのトートを見た瞬間、ハートわしづかみだったよ。
歌は、ハッキリ言って下手だった。そのときは。
音程は外れるし声は出ないし。でもお芝居は山口さんの何倍も上手かった!!
内面の哀しさや葛藤が、手に取るように分かった。
歌だけの芝居です、セリフなし。それなのにです。
テレビドラマもいいけど、また舞台でお目にかかりたい役者さんです。

アキラの息子くんをやってた子役ちゃん、上手かったね。
セリフのないときの顔の表情に、ドキッとした。
お芝居が上手い人は子供の頃から上手いのね(笑)

佐藤健くん、彼も「役者」
奥行きを感じる芝居をする人ですね。
好きな役者さんです。
「Mr.BRAIN」のピアニスト、あれ好きだった。最近のヒットは「るろうに剣心」

ドラマって、いい脚本があっていい役者さんが揃えば面白いんだと思った三ヶ月でした。


お誕生日おめでとう♪ (追記あり)

玉森くん、お誕生日おめでとう
まだまだ若く、可能性をいっぱいいっぱい抱えて楽しみな玉ちゃん。
誰よりも男前で、誰よりも負けず嫌いで、諦めない玉ちゃん。
二年前、まさかここまで根性が座ってるとは思わなかった玉ちゃん。
心配だったよ、慎吾くんのドラマで出てきたとき。
メイサちゃんの弟役で、1話につき数分の出番、棒読みのセリフ。
なのに、あれよあれよと言う間に「美男ですね」の廉さん。
あれよあれよと言う間に、玉ねぎ生活までしていた玉森くん。
アッパレです。
これからも、私達をアッと言わせてくださいね。
たくさんの試練が、玉ちゃんにとって財産となりますように!!


(追記)「信長のシェフ」最終回感想 その他情報、下へたたみます。
 ↓  ↓


more...

待っていたよ♪「がんばりますっ!」

発表は、まだかまだかと待っていたテレ朝恒例の「SMAPがんばりますっ!!」
今年もやるのね!!
テレ朝に新入社員として入社の5人。

中居くん、スポーツ部。
拓哉くん、カメラマン部
吾郎さん、バラエティAD
剛くん アナウンス部
慎吾くん、総務部。

最初、え~なんだ?と思ったけど、この人事、ピッタリじゃない!?
4月14日(日)8:53~放送です。楽しみですね~♪
拓哉くんは、「黄金伝説」の過酷ロケに行くそうですよ。
私的に、一番ピッタリ(笑)と思ったのは、慎吾くんの総務部。
早く、みた~い!!記事はこちら⇒⇒(オリコン

そういえば、SMAPとコラボしているUSJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの後ろ向き走行は、期間限定で乗れますが、初日の昨日は450時間待ちになったとかぁ。
やはり初日に乗りたい人が来たのでしょうが、あれだけSMAPが絶叫していたら行きたくなるよね。
私は乗れないけどぉ

「ワッツ」下にたたみます♪
 ↓ ↓

more...

UULAのCMにアトムがいた!

このところ、よく見かけるUULAのCM。
同じパターンばかり見ていたけど、60秒パターンのもあったのね。
でもって、バットマンやスパイダーマンが出てるのは知っていたけどアトムもいたなんて知らなかった。
こちらで見れます。⇒⇒(UULA)

なんかこれ癒される。
大好きな俳優さんとか、たいてい出ているので嬉しい。
スマさんたちの赤いジャケットはどうなの?と思うけれど

今日の「ゴロウデラックス」のゲストは林真理子さん。
私は、林真理子さんってエッセイストだと思っていたの。
途中から小説家なんだ~って。
そしたら、最初はコピーライターからエッセイ書いてたって。

ワインを持って登場の真理子さん。
吾郎さんったら栓を抜いたのはいいけれど「ホストクラブ・ゴロー」へようこそですって。
吾郎ちゃんて、メガネかけて右頬からのカメラの顔が、とっても美しいのね。
今さらながらですが、ほほ~~と思ってしまった。
真理子さんはSMAPライブにも行くそうです。
小島さんの「誰がお好きですか」の質問に
「草彅さんが、一番近づきやすい感じがして・・韓国のお芝居に行きました」と。
その頃、僕は仙台で舞台やっていたんですけどと吾郎さん。
真理子さん「SMAPの方って、どなたも舞台に立っても、ほんとに一流のお仕事されるから凄いなって思って拝見しています」とのこと。
香取さんのも三谷さんのお芝居もなさって・・・。
「それも見たんですか!?」と吾郎ちゃん
その頃も、ぼく芝居やってましたよと。
いやいや、これをご縁で、次には来てくださいますよ、吾郎ちゃん。




嬉しいお知らせ♪

確定申告終わったー\(^o^)/
なんやかやしていて出るのが遅くなったので混んでたー(*_*)
猛反省!!
のんびりしていたら期限ギリギリ。
来年は、2月に終わらせるぞ。
できればネットでやってみたい。
去年は空いてる2月に行って税理士さんにみてもらったの。
今年もみてもらったけど間違いはなかったので、来年こそ!
寒い中、珈琲を飲みつつスマホ開けたら、この嬉しい情報が!!

「キスマイBUSAIKU!?」4月21日からレギュラー化決定!!
関東ローカルなのが残念ですが、きっと、各地域遅れてでも放送されるよね。
今までもそうだから。
みんなでテレビ局にお願いメールしましょう!

デビューからまだ2年も経ってないのに、ローカルとはいえ冠番組が二つも!!
素晴らしいです♪
キスマイくんたちの努力と熱意が実を結んで嬉しい限りです
記事はこちら⇒⇒(スポニチ)

お幸せに♪(追記あり)

とにかく確定申告を完成させなくちゃいけないのに、昨日は映画に行っちゃうし~。
「ライフオブパイ」
トラと太平洋を漂流する間に交流ができる話かと思ってたら、全然違ってました。
はらはらドキドキですが映像が美しく、内容は深いものがありました。

夕方には、ニュースでSMAPがUSJに行って絶叫マシンに乗ったことが話題になっていたみたいですね。
「めざましテレビ」でも、放送するみたいです。
レコーダー検索で「ZIP!」も引っ掛かりましたけど。
なぜ今頃?ですけどね。

USJのSMAPシングル限定盤は、開園30分後にはなくなるそうです。
近かったら行くのにな~~
Mさん、報告をありがとう

「おじゃマップ」は、あの東北の震災で結婚式を挙げられなかったご夫婦にサプライズ結婚式をっていう内容でした。
あの時期、そういう方も多かったでしょうね。
まるで、亡くなったお父さんが引き合わせたかのようなお話でした。
慎吾とザキヤマさんの司会も板についていて、初めてじゃなかったかのようでした。
ああいう見ているほうも幸せになれる番組がいいよね。
どうぞ、お幸せに
うのちゃんのウェディングドレスが素敵だったな。

キスマイ、またまた新曲をひっさげて29日の「ミュージックステーション」に出演です。
珍しいことに嵐さんと一緒です。
歌番組に、たくさん出るのは嬉しい。
このまま「火曜曲」出演も決まって欲しいな~

(☆追記)
今朝、「めざましテレビ」と「ZIP!」で、絶叫マシンに乗るSMAPさんを見れました。
後ろ向き走行は期間限定みたいですね。
ノリノリの拓哉・剛・慎吾の3人。
楽曲が走行に合ってるそうで、耳元でガンガンと聞けば、コワいけど乗ってみたくなる~♪
次回は乗るって宣言して、無理やり座席に押し込まれる吾郎ちゃん。
みんなで仲良し~

つよぽん「二都物語」ポスター出来上がりました。
カッコいいわ~。
いい感じのお稽古場でのお話も「めざまし」で見れました。
ポスターの前髪、キスマイに負けてないでしょと剛くんこちら⇒⇒サンケイスポーツ

☆拍手コメのお返事です。
まゆらさんへ・・・もう終わったの?当然よね、こんなギリギリになるなんて。
去年は2月中に、さっさと終わらせたのに・・大反省です!!

ミントさん、こんばんは♪
行って来たのね!
あんなコワいものに乗っていて歌はしっかり耳に入っていくものなの?
後ろ向きって、絶対に無理~~~~!!!
でもそんなことよりスマ友さんたちと行けて楽しめたのが嬉しい報告でした。
ありがとう。

幸せなひととき♪

私には妹に娘が二人いて(つまり姪が二人)それぞれに子供がいる。
妹の長女に男の子が二人。
上の子は、今年から小学生。下は年中さん。
妹の次女には、4歳の男の子と2歳の女の子。
そして生まれたばかりの女の子の3人!!
いずれかは日本を支えてくれるお子たちだから大事にせねば~(笑)

というわけで、昨日はランチ。
大人3人に、子供が5人は、ちょっとした大移動。
特に、次女の子供達は気が強くて、おまけにベビちゃんが出来たばかりで、ママの取り合い。
ベビちゃんは、本当に可愛いの。
子供は大好き他人の子供も、みんな可愛い。
でも、このベビちゃんはお世辞じゃなく、ほんとに美しい赤ちゃんなの~(笑)

地元デパートとショッピングモールを大移動。
私は長女の下の男の子と手を繋いで広場の噴水の前を通過。
この子がいきなり「あ!虹!!」
よそのママさんたち、どこどこ?って風。
子供の目線に落としてみたら、噴水の水の上に綺麗な虹のアーチが
そんな小さな出来事に幸せを感じる。
第一、こんな保育園みたいな家族に感謝です。
いろんなことがあるけれど、子供達と一緒にいると全部忘れられる。

さて、今日は映画を見にいきます。
トラと少年の映画。
面白いかな。
映画、たくさん見たいものある~。
その前に「確定申告」しなくちゃ。
15日までなのに、医療費控除のところで止まったまま。
もう時間ないよね・・・・・・・。

昨日の「めざましテレビ」で、キスマイの「キ・ス・ウ・マ・イ」のプロモーションビデオの映像が流れていました。
今回も、また変なの出てくるね(笑)
なんでミイラにキスなんだよ~と突っこんでみましたが、歌はとってもいいです!!
キスの騎士だって~~

「幽かな彼女」の予告があったのね。
「サキ」が最終回だったの?その後番組だものね。
いよいよですね、楽しみ。

☆拍手コメのお返事です。
やっちゃんさんへ・・・お久しぶりです~♪お元気でしたか。
分かっちゃいるけどSMAPの偉大さを、またまた感じましたね。
あの自然体、寄り添う姿勢。本物の国民的スターなんでしょうね。
彼らに触発されなくても、応援できる自分でありたいものですね。

momotaさん、縁がありますね、やはり。
私、西宮の仁川にいました。ちょっと離れているかな。
あの「阪急電車」の・・・!
相当に昔のことですけどね。家の全壊とか想像もできません。
身近に罹災された方がいると、人ごとではないですものね。
私も、忘れないようにしたいと思います。

SMAPの想い

釜石に行ったSMAPさんたち。
5人のアリガトウを伝えたかった人たちに寄り添ったSMAPさんたち。
なんだか、最初からウルウルしてしまって、本当にいい番組でした。

押し付けがましいというか、感動を誘うような番組があったり、問題点ばかりを突いてみたりする番組があったりするけれど、本当に人に「何かをしたい」と思わせるのは、こんな暖かな人の気持ちを垣間見るときなんじゃないだろうか。
主役は、釜石の方達。
SMAPは付添い人。カメラも主役を追う。
ライブ中はSMAPを映してよと、ちっと、心が狭い私は思ってしまったが(笑)それでも、小学生と一緒に記念写真を撮れたんだな~とか、津波の話を聞いてるらしいのが(剛くん)分かったりして良かったよ。

ナレーター堀北真希ちゃんも、ピッタリで良かった。
ついでに、SOFT BANKのCMが素敵で編集に残してしまった
ナレーションだけで、社名・商品名を言わないって心意気。素敵。

震災翌日に生まれたひかりちゃん。
想像してみたの、陣痛が来て暗い山道を隣の避難所まで行った土橋さん。
どんだけ心細かっただろうって。
想像しただけでウルウルしちゃってテレビが霞んで見えたよ。
中居くん、子供っち好きだよね。
扱いも上手で、どこでそれ学んだの?と思ってしまう(笑)

これ、訪問先には内緒なの?
慎吾が来たときとか、拓哉くんが来たときのリアクションは、知らなかった~って感じだったよね。

支援物資を今でも提供しているリサイクルショップ。
すごいよね、出来ないよね。
茶封筒にお手紙入れてる斉藤さん、なんだか泣けてくるよ。
そのへんに本物の感謝を感じる。
見守る剛くんが、さりげなく寄り添ってる。
この場面は剛くんだなと思える。

そして、不思議なんだけど、ありがとうを言われている人たちが、何度も何度も逆に、ありがとう!を言ってるのね。

続きは下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

3.11 

二年前の今日。
皆さんは、どこにいて、何をして、何を考えていましたか?
あれから2年。
その間にも、さまざまなことがありました。
でも、震災にあわれた方々の中には、今も家に帰れなかったり後遺症に悩まされている方も多いと聞きます。
いつ自分も経験するかもしれないと思いながら、日々は、そういう思いを彼方へ押しやってしまいます。
この日、その時に自分が感じたことを思い出し、何かできることを考える日にしたいです。

あの日、私は品川にいて電車は止まり、溢れかえる人々の中で途方に暮れていました。
バスを乗り継いだものの多摩川を越えられず、寒い中、なんとか絶望感を持たないで済んだのは、同じ思いの人たちがたくさんいたことだったかな。
東北に住むスマ友さんに連絡をしたものの途中で途絶え、無事を知ったのはその後。
無事で良かったよ、ほんとに。

今日の「スマスマ」は特集。
いつも忘れないよう呼びかけてくれるSMAP。
一緒に考える時間にしたいです。


「明日へコンサート」何度も見てます。
昨日の、SMAP関連のツィッターを読んだら、嬉しい言葉が次々と。
「前に!」を聞いて感動したとか、歌もダンスもヘタだと思っていたのに、観客を巻き込んでしまう力は、やはりプロだった、とか。
どのアーティストも、視線は二階席どまり。
SMAPは、三階の隅から隅まで見てくれる。
「前に、」でファンの振りに、だんだんみんなが合わせるようになって会場が一つになっていったのは感動的だったとか…。
拓哉くんに、手銃を打ってみたら返ってきて感激したという他アイドルファン。
一度SMAPに会いたかったご高齢夫婦。
いろんな立場の人のつぶやきで、とっても幸せな気持ちになれてウルウルしちゃいました。
私たちには当たり前の個人へのファンサービスも、歌に合わせたペンライトの振りも、彼らがまんべんなく視線をくれるのも普通と思っているけど、そういうことで一体感を感じて楽しい時間を共有できる幸せを知った人たちがたくさんいたことが嬉しいです。
彼らのファンであることに誇りを感じます。

今日、出遅れアップしたので間に合わない方もいるよね、この情報。
本日、なでしこ戦の間に、Re BORN120秒CMが流れます。
この日のためのCMのようです。⇒⇒Re BORN)

いい一日でありますように

☆追記 拍手コメお返事
みーちゃんママ・・・つよちゃんね。そういうば元気がなかったような?
でも、日ごろから満面笑みでパフォーマンスするタイプでもないけどね。
緊張していたかも?
舞台のお稽古が始まっているなら疲れていたのかな?

クッピーちゃんへ・・・拍手コメ頂いていたのにゴメンナサイ。
これからも間違いがあったら教えてね~。頼りにしてますぅ



「明日へコンサート」

BSプレミアムで始まった「明日へコンサート」オープニングは、ピンスポットの中居さんから。
もう、こういうのはね、中居くんしかいないよねって思う。
柔らかな、プロじゃない人のナレーションも心地よい。

BSの放送が見れない方もいらっしゃるので、ちょい詳しく書きます。

いきなりAKBちゃんが明るく「ヘビロテ」歌った後、早々とキスマイくん登場。
嬉しそうな中居先輩の顔。
ローラーはいてる彼らに「今日は、背高いね」と。
アクセサリーまったく無しの普段着っぽい衣裳、いい感じです。
デビューは震災の年だったんだね~、そういえば。
「僕達が歌をうたうことによって元気を届けられたらいいなと思っています」と太ちゃん。
「キスマイの歌だと僕も元気になるから。ワクワクして聞かせてもらってる」と中居さん。
キスマイと同年代の鉄道マンのVTRを、何度もうなずきながら見ている中居さん
一曲目「Everybody Go」スタンバイに入るキスマイに
「どうぞ、僕の前を通ってください。全然いいですからね、堂々と通ってください」と中居さん。
苦笑いしながら通るキスマイくんたち。

NHKホールは、音の反響があるのかな?
声が逃げていく感じ?
ここで「少クラ」撮ってるんだよね?
って、あれはクチパクだった
スタンバイのみっくんアップで、すごくいい顔してる~♪

西田敏行さんに「ブラボー」って言ってもらっていました。

中居さんが近すぎてビックリして、思わず離れた山下くん。可愛い。
地味なスーツを着ていると大人っぽいね。
山Pの歌は、テレビで聞く以外は知らないのだけどこの歌は彼の歌?
「悩みの森の真ん中で」

鈴木福くんと花音ちゃんが「ひょっこりひょうたん島」
この島のモデルがあったなんて知らなかったよ。
これを知っているのは私の年代。
花音ちゃんは「CMで見たことある~」
「コマーシャル・・・」と中居くん。
NHKじゃ、次の言葉がでませんでした(笑)
一番後ろで踊る男の子に「はじだったけど良かったよ」と声をかける中居くん

NHK総合のアタマは、もちろんSMAP
下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

待っていたのに~(笑)

「信長のシェフ」最終回がなくなったぁ
野球の延長で、なぜか来週に延期に。
「ぷっすま」は放送。
夜11時からは、どうしても「ワッツ」を聞くことになるので、ドラマは録画で。
レコーダーが動き出したので、そろそろかな~と思い、「ワッツ」が終わった時点で確認したら消えてる~。
レコーダー、いよいよ故障か!?
SMAPの「世界の国からこんにちは」♪のCMが流れて、予約にかろうじて入ったのかな?と期待したら、ない!!
「タモリ倶楽部」始まっちゃった
番組表を見たら、ない!!
しかし、レコーダーさんは賢くて、15日の予約に移動していました。
良い子じゃ。
人気ドラマだし最終回だし、これは延長して放送するより次週に回したほうが得策と考えたんでしょうね。
ま、いいか。

このクール、ドラマたくさん見たよ。
一番は「とんび」かな・・「いつか陽のあたる場所で」も捨てがたい。

(月曜)・・「ビブリア古書堂の事件手帖」
最初は、思っていたのと違ってて退屈かな~と思ったのだけど、なんのなんの奥深く、見ると本が読みたくなる。

(火曜)・・「いつか陽のあたる場所で」NHKのドラマは秀逸なのが多いです。
原作は、乃南アサさん、大好きな作家さん。
推理ドラマでもなくサスペンスでもなく、珍しいハートフルな小説だけど、ドラマは別物になってます。
それでも、ドラマとして素晴らしい。

(水曜)・・なし。
(木曜)・・「おトメさん」最初は、ありがちな嫁姑ドラマかと思ったけど、事件がらみで、いかにもテレ朝。
でも、きっと最後は感動的に終わりそう。

(金曜)・・「夜行観覧車」湊かなえさんの原作はいずこに?(笑)けど、それはそれで面白い。
関ジャニの安田章太くんが、腹違いの長兄で出ていて、なんでこの役?今さらって思ったのだけど、この立場のお兄ちゃんを演じるには、彼でなくてはいけなかったと思う。

(金曜深夜)・・「信長のシェフ」玉森くんにとっては、記念碑的な作品になったね。
しかし、歴史上の話は、あまりカジュアルにしてほしくないのが本音
だから、市川猿之助さんや吾郎さんが出てくるとホッとする。

(土曜深夜)・・「心療中-in the room」実験的なドラマも成功したようで、この手のドラマが定着しそうですね。
吾郎ちゃんも、もちろんだけど、若手の役者さん、子役に至るまで演技力を要求されるドラマで、どんなに大変だったろうと思う。

(日曜)・・「とんび」なんと言ってもダントツに良かった。
大好きな原作も、まったくいじられることもなく、ドラマとして多少変更はされていたけど、まったく影響なし。
こんなのも珍しいよね。
配役も良かったしね。
内野さんも佐藤健くんも上手くて、見ていて引き込まれちゃう。

7作も!!こんなに見るのは始めてかも~

さて、今日は、18:30からBSプレミアムで「明日へコンサート」楽しみです。
NHK総合は19:30から。

☆湊さんの名前を間違えてKちゃんに教えて頂きました!
ありがとう!!!なんか、変だなとは思ったのー。
間違えてはいけなかったよね。
時々あるので、あったら教えてくださると嬉しいです。

興奮しちゃったよ(笑)

昨日は、USJにSMAPが来てるってツィが凄いことになっていて、半日はそれで盛り上がった感じ。
Johnny's webの慎吾SDに今日のこと書いてるよって、スマ友さんから聞いて、さっそく読みに行った。
慎吾ちゃん、嬉しかったんだね。
一日中、SMAPと一緒で幸せだったみたい
それを聞いたファンは、もっと幸せな気持ちなんだよ、シンゴちゃん。
目撃はUSJだけじゃないみたいでお買い物もしていたみたい?
私たちは、いつどこで見れるのかしら??
早く見たいよ。

今朝は、キスマイの新しいCMで盛り上がっていたのに、SMAPさんで更に上回ってすっかり忘れてしまっていた。
DHCのCMは、北山・藤ヶ谷・玉森の3パターンあるのね。
さすがに、太ちゃん、照れもせずにセリフを決めているね。
全パターンを捕獲できるのだろうか?

今日、とうとう「信長のシェフ」最終回ですね。
いつも同じ時間に始まる「ワッツ」を聞きながら音を消して見ているので、録画を観ることになるんだけど、音を消していても絵は見えるから、見た気になって実はよく分かってないという・・・。
本能寺で信長は死んだことになっているけど、どうなるんだろう??


SMAPがユニバーサルスタジオに♪

ヒマしてる今日は、遅ればせながらお雛様を「ありがとう!」して戻っていただきました。
もうヨメに行く気も、お呼びもないだろうし、本当は4日の朝に片付けるところ忙しかったので今日に。
録画を確認して、体重が落ちて、流動食が必要なオカメインコのぴーちゃんに食べさせたり、パソコンを開けたりしていたらこの時間。
スマホでツィッターを見たら、な~~~んと、SMAPがUSJに!!っていうツィがズラ~~~ッと並んでいる。
おまけに写真つき。
スヌーピーに頬寄せる慎吾ちゃんとか可愛すぎ。
近くに住んでるスマ友さんにLINEしたら、二日前に行ったのに~と凹んでた。
気持ちわかる~~
悔しくて眠れないくらいだよ。
いっそ来なきゃいいのにとまで思ってしまうよ。
でもさ、可愛いキャラクターと一緒でも、なぜか違和感ないおっちゃん達、やっぱり好き~~
ツィッター検索、みなさんしてると思うけど、写真が一杯アップされてるけどいいのか悪いのか。
でも、この平日のお客さんが入ってるときに収録ってことは、写真も情報もOKなのよね。
SMAPさん、やりますね~。
みんなが喜ぶことなら、なんでもやってくれるSMAP。
でも、行ったのに会えなかったとか、今日当たり来るかなと予想していたのに行かなかった人、みんな悔しがってる~。
わかる~~。

ハリウッドドリームザライドとやらに乗ってるそうです。
運休だったのにって、このために運休だったのね。
行ったことないからどんなのかわかんない。
しかし、これに吾郎ちゃんは乗ったのか???

スマスマ収録日だから、スマスマで見れるのよね。
楽しみにしていようっと。
今年も、SMAP快進撃です、嬉しい限りです。

そのUSJでの限定CD、二日前に行ったスマ友さん、開園して15分で売り切れになったそう。

昨日乗ったタクシーの運転手さん。
前に味スタの日に乗ったタクシーの人で、覚えていてくれて。
「今度の新曲。めっちゃいいですね~♪」と言ってくれた。
やはり評判もよく、売れてるのね。嬉しい

話は違うけど、今日の「ゴロデラ」
詩人の谷川俊太郎さん、ご出演。
お名前も詩も有名だけど、どんな方か知らないので楽しみ。
この番組、えっ!って方がゲストで楽しいです。


毎日、情報が入ってくるね♪

デンゼル・ワシントンの映画「フライト」観てきましたよ~♪
思ってたのと違ってた。
こういう映画だったのね、という。
すべては終盤に・・・詰まってます。
面白かったで~す

「キスマイradio」でDHCのCMソング「S・O・S」が流れました
キスマイらしい歌かなぁ♪
ローラーで踊りながら歌って欲しいよ。
そのDHC薬用アクネコントロール商品のCMに起用され、7日からオンエア。
少しずつグループとしての活動の場が増えて嬉しい。

映画「ATARU」チームが動き出しましたね。
予告用の撮影打ち合わせがあったみたいです。
髪も短くなった中居くん。
いよいよだね~。5月6月と撮影みたい。
予告は東宝系の劇場で見れるらしいので、そのうち映画見る日にロビースクリーンで見れる~。

土曜日の「王様のブランチ」
吾郎ちゃん、VTRで出演です。
そろそろ「心療中」も終わりだね。
どこへ落ち着くのか、まったく見えませんが、どうなる最終回!!



02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。