スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅配便を待った日 (追記あり)

27日(水)SMAPのシングル発売日。
キスマイのは早く来たのにな。
来ないな~と思っていたら郵便受けに入っていました。

「Mistake!」ミュージックビデオつき。
すっごくミステリアスで綺麗。
こういうのSMAPだよね~
他のグループには出来ないだろうと思える映像。
鳥かごの中の男たち。美しい赤いドレスの女たち。
赤と緑。
大きなインコ、赤い羽根。
なんかさ、この美術的な映像に目をうばわれて本人達を、ちゃんと見てないのさ
赤い薔薇かと思いきや、赤い羽根が敷き詰められていて、鳥の羽かあ・・・と引きそうになるも、クシャミ出なかったかなとか、革靴で踊ったら滑るだろ~とか、そっちが気になって気になって。
凝ってるよね。
物憂げな男たちの表情とか、ほんと惚れちゃいます。
いや、もうとっくに惚れてますけど

「Battery」ミュージックビデオ。
ガラッと様相が変わって、でも、これもお洒落ですね。
設定とか演出とか、SMAPさんのは、いつもセンスがいい。
ちょっと前にキスマイのを見て、カッコいいなあと思ったけど、やはり上を行くカッコよさ。
拓哉くんがコインを投げるとこ、ちょ~~~~カッコいいんですけど
こういう外国みたいな設定の中にいても違和感ないのがSMAPだよね。
昔から、そこは変わらない。
英語がわかんないので、もちろん内容も理解できない。
発音がどうなのかも分からないけど、努力したのは分かる。
この歌詞の内容がわかる方がいたら教えてほしいな。

とにもかくにも、SMAPさんのミュージックビデオは、お金がかかってます~~♪
パッケージがプラスティックで良かったぁぁ

「キスマイRadio」で新曲「キ・ス・ウ・マ・イ」流れました。
正直言って、藤ヶ谷太輔のラップが予想以上に上手かったってことだけが残りました
田中聖くんには敵いませんけど、充分すぎるくらいの印象度です。

オリスタのインタビュー記事。
中居くんは、5人でどこかに行くとか考えられないみたい。
USJに行けばいいのにね。⇒⇒(オリスタ

メンバーの誰か一人と同居するなら誰?って質問に、ありえないと中居くん。
「稲垣」と答える拓哉くん。
なのに「草彅くん」という吾郎ちゃん

宮田くんの舞台「キフシャム国の冒険」HPはこちら⇒⇒キフシャム国の冒険
なかなか面白そうな内容です。
チケット発売は、3月31日から。

☆拍手コメお返事です。
ミントさん、大変遅くなりましたが、お帰りなさ~い。
とっても楽しかったみたいね。
そのレストラン、すごく興味あります。
あと、屋良くん、歌も芝居も上手いなんて知らなかったわ。
それにしても、そんなお席で卒倒しそうね

(追記)
吾郎ちゃんドラマの後番組「BAD BOYS」(主演、中島健人)に、健人くんと対立するグループのリーダーに二階堂くんが出演します。
その他、えびの橋本くん。Jr.も多数、だそうです。




スポンサーサイト

旅立ちの日に (キスマイ舞台情報追記あり)

「火曜曲」卒業ソング特集

「旅立ちの日に」大好き!
以前、スマスマで歌っていたでしょ。
それを録画したのに、その頃まだVHSで、何を思ったか全捨てしてしまったの。
今から考えたらトンデモナイコトなんだけど、あの頃、とにかく捨ててたの。
返して~って感じ
せめて初回放送分と、森くん最後の回と、吾郎ちゃん復帰の回だけは残すべきだったね。
後悔先に立たず・・・だよ。
今は、ピックアップして取ってあるけど、なにせ去年、半年分くらいを全消去した苦い経験あるからさ。
藤玉が、「スマステ」の「がんばりましょう総集編」みたいのでMarchingJのあと、オドオドしながら出てきた回とか、なくなっちゃって。
あらららら~~なので、今は、大事なものはさっさとお皿に落としてる・・(つもり

ま、そりゃどうでもいいや。
この歌を使ったCMってどんなんだっけ?と思い出そうとしたけど思い出せず。
さっき、どなたかがツィッターに上げていてくれて確認。
NTT東日本のCMで、なぜか慎吾が用務員さんでワンコ抱いて卒業式を見ていたのよね。
なんで、慎吾が用務員?と思ったモンだった・・と思い出したよ。

自分の卒業の日とか思い出して、ウルッと来たよ。
これCD音源化してないでしょ、確か。
良かったこれで確保できて。
中居くんの声が、一番聞こえる。音、外れてないじゃん
感心するのは、いつも吾郎ちゃんは、歌詞を見ないで歌ってる。
拓哉くんは、合唱団の子供たちに拍手を送ってる。

「金八先生」も懐かしかったな~。
木村、中居、森でオーディション受けたことは知らなかったよ。
しかも、森くん出ていたんだ~。
あの頃、マッチの存在が大きかったからね。
このシリーズ、いつまで見たのかも忘れている。

次は、3月5日。山P出るようです。
もしかして「心療中」主題歌を歌うのかなぁ?

ついでに、「中居正広の怪しい噂が集まる図書館」アッコさん大爆笑でしたが、来週は、太輔くん。
セクゾンの風磨くんも出る~。珍しい。セクゾン枠も出来るんだろうか??
中居さん、大変だね~

☆拍手コメのお返事です。
みーちゃんママへ・・・うんうん、気が合うよね。勝手に思ってるんじゃないから安心して~♪
好きなものが同じがたくさんあると嬉しい!!



(☆追記)
宮田くんが、座長に!!
5月18日から6月11日まで紀伊国屋ホールにて「キフシャム国の冒険」という舞台の主演に
劇作家で演出家の鴻上尚史氏の新作!!
冒険ファンタジーで王子さま役。
再び震災が起きた日本から不思議な国キフシャム国に旅立つ話とか。
大阪、福岡でも公演。
凄い~。鴻上さんの書き下ろしで、しかも紀伊国屋ホール!!
新聞見出しを見たときは、お抱え劇場のグローブ座でやるんだと思ったワタシ。
ゴメンね、みやっち
頑張れ~。しっかり自信を付けてキスマイに戻ってね
記事こちら⇒⇒(デイリースポーツ)


もし、私が母だったら?

今日、と言っても日付変わったけど月曜日は、ぴーちゃんの通院日。
3週間に一回の病院、2週間に一回だったことを考えるとありがたい。
4時予約で、帰る頃には真っ暗だったのに、まだ青空が見える。
そんなことも嬉しい、春が来るよ

途中で本屋に寄ってみた。
一気に心引かれた本があったが、あまりにも分厚くてAmazonさんに頼むことにした。
来たら紹介しますね

地元のスーパーで、やっと桃の節句のお花を買う。
この年になってもお雛さまを出します。
一年に一回は押入れから出してあげないとね
ミモザが入ったばかりで、大好きなミモザも買って帰った、幸せ

前置きいいから、早く本題に入れよっ・・だね←(自分へ突っこむ)

「スマスマ」と~っても楽しかったよ♪
尾野真千子さん、こういうタイプの女性が好き。
オーナーのお仕事取っちゃう人、初めてだね。
その上に、かぶっちゃう吾郎ちゃん。
わざと、オーナーにかぶっちゃう拓哉くんとか、どれだけ仲良しなの、アナタタチ
お互いの舞台を見にいった話とか、良かったという慎吾に「お前、みてないだろ~~!」という吾郎さん。
拓哉x吾郎の罰ゲームで照れてる二人とか、見所満載で幸せ~だったよ。
おまけに来週からスマスマ連続ドラマ!!
拓哉くん主演なの?相手役は米倉涼子さんみたい(レコーダー検索で表示された)
拓哉くんが、「こんな女優さんに出てもらっていいの?って方です」とワッツで言っていた人だあ。
おまけに、ビストロにデンゼル・ワシントンって夢みたい~~
来週も楽しみなスマスマ。

雑誌情報をコメントで頂いたので、実物を読みたくて行ってみました。
なんの雑誌だったかは定かではないので、間違っていたらゴメンナサイ。

(拓哉x太輔)(吾郎x玉森 千賀)(慎吾x北山)の話題のみに限りました。
下へたたみます。

☆拍手コメのお返事も下へ畳みました。
 ↓ ↓

more...

スペシャルドラマ♪

おはようございます
古い話題だけど、土曜日は、中居くんのWBCの始球式があったりオールナイトニッポンに出たり、拓哉くんもラジオで公開放送があったのよね。
ラジオは、どうしても聞くタイミングがない。
拓哉くんの方は、観覧に応募していたのに出かける予定を入れてしまい、ドキドキしたけど外れたので良かった
もし当たっていたらどうしたのかな~。
譲れるものなら譲って約束優先かな。

この春、テレ朝でスペシャルドラマ2本
中居くん主演、帰ってきます「味いちもんめ」
剛くん主演「スペシャリスト」
プロデューサーが一緒みたいだから、何かコラボがあるといいなあ。
テレ朝さん、やりますね。
今、勢いがある局なので期待しちゃいます。

「味いちもんめ」の方は、おなじみのキャスト。
あの雰囲気、大好きです。
中居くんも楽しそうだしね。

「スペシャリスト」は冤罪で投獄された経験を持つ異色の刑事。
謎の多いキャラらしくツヨポンにはぴったりだね。
南果歩さんの刑事とコンビってのも面白い。
共演者にも大満足。
楽しみです
記事はこちら⇒⇒(スポニチ)(まんたんウェブ)

ところで、拓哉くんは、まだお休み状態なんでしょうか?
スマスマだけだと忘れそうになっちゃうよ。

中居くんは、WBCのお仕事が終わったら、映画「ATARU」チームが、いよいよ動き出すそうなので楽しみ。
公式HPが出来てるのに、内容が何もなくてガッカリだから情報をあげてほしい。
40歳になっても、やっぱり仕事漬けの中居くんなんですね~

「スペシャリストHP」に、コメント載ってます。
プロデューサーさんのお話も。⇒⇒(スペシャリストHP)

全然関係ないけど「めざましテレビ」後半でやってる「紙兎ロペ」ってアニメ、最高に面白いよね。
絵は可愛いんだけど、声がね、喋り方とかアニメじゃないというか。
なんと表現していいか・・・一度に別時間帯で見たいよ


ストレス解消になる~♪

なんか、ちょこちょこ忙しいと録画したものがたまるね。
今週はヒマだから、借りて来たレンタルDVDの海外ドラマも見れそう!!
ついでに、ライブDVDも見たい。

昨日は、友達三人で受けてるクラシック講座の友達と吉祥寺へ。
斉藤晴彦さん(舞台役者さん、ご存知の方も多いかと)のライブ、小さなジャズライブをやるお店で。
ピアノ伴奏が先生だったので行って来たの。
晴彦さんは、ミュージカル経験(レミゼのテナルディエ秀逸だった)も豊富。
エノケン(知らない人もいるよね)のジャズ、三文オペラ、フィガロの結婚など。
先生は、アンコールでショパン「革命」を弾いて下さって鳥肌~でした♪

さっき「キスマイBUSAIKU!?」を見ました。
すっごく面白かった。これストレス解消にいいかも。
動画サイトにアップされていて見た方も多いと思うし、これから見る方もいると思うのでネタばれできませんが。
初回くらいに比べたらトーク上手くなった。
今回のゲスト、沢村一樹さんで、なお面白い。
まるで、一般視聴者のように、沢村さん登場にテンション上がるメンバー。

次の日外へ出るのコワいという横尾さんに
「努力して一位取れ」という玉ちゃん
「今日、ほんとに自信ある」玉ちゃん、結果はいかに!?
「撮影は、相手役にご挨拶したいのに、打ち合わせナシのいきなり。ドア開けたら知らない女性」と太輔。
連続7位のニカちゃんは、ちょ~ドキドキ。

「カッコいい看病の仕方」
ちなみに一位は藤ヶ谷太輔。
ドキュンくる展開
審査は、ファンじゃない女性ってことになってるけど、それでも見た目と演技力に左右されると思うの。アタマでは、内容を審査って分かってはいても。
二位は意外な(笑)人物。人柄で勝ち!!
始まる前「今日オレより順位低かったらキスマイやめろ」と言った玉ちゃん、平謝り(笑)

芝居は抜群にうまい太ちゃんが、それなりの展開を作れれば、それだけでOK!!だって。
「ああ、風邪ひきたい」by 大学生
「あなたのキスがクスリです」by 美容師
低い声で相手にだけ話しかけてる感は、設定を読んでるってことだよね。
彼女の部屋という設定だから、距離感とか、しっかり計算されてる、さすがの太輔

最下位になったアナタ「だってスタッフ、いいいい!って言ったもん」
太輔に「いや、これキスマイのためにカットしよう」って言われていましたよん。
沢村さんも引いてました(笑)

「カッコいい筋トレ姿」
これもね、やはりそれなりの容姿で、鍛えている人にはかなわないと思うの。
仕方ないよね。
踊りぬいてる千賀くんは、やはりセクシーだしね。
自信あると言った玉ちゃんが、見事一位だったけど、見た目細いから、まさかこんなに筋肉あるとは思わなかった意外感もあるみたい。
背中、すっごく綺麗でビックリだよ。
細マッチョだよね。

いやいや楽しませていただきました。
4位から7位までが、とっても面白くて笑った。笑った。
絶対にストレス解消になる。

もっと広範囲にオンエアできるようになるといいね。
自分の方がイケメンという一般男子を募集していたから、新たな展開になりそう。
順次、放送決定しているみたいだから地元の番組に注意していてね。

オマケにhitomiさんに、1000円以内の誕生日プレゼント、もらって嬉しい順位。
とってもシンプルに誕生花アマリリスを贈った横尾さん一位。
あまり考えすぎのプレゼントはダメなんだよね。
アマリリスはどこにでも売ってる花ではないところもポイント

☆拍手コメお返事です。
みっちへ・・・はまってるんだぁ♪う~ん、若い子は時代劇ダメかもね~。信長と明智の関係さえ知らない子が多いらしいと聞いたよ

「信長のシェフ」

「信長のシェフ」発想が面白いですね。
でも、タマ担じゃないせいもあり?片手間に見ていて、担当さんには怒られそう(笑)
吾郎さん、やっと出てきたから真剣に見てみました
似合うなぁ時代劇。ホレボレしちゃいました。
含みのある言葉尻のニュアンスも表情も、さっすが。

玉ちゃん、初めて慎吾くんのドラマでメイサちゃんの弟で出てきた時、だ、だいじょ~ぶか!?と思ったのがウソみたいです。
とはいえ、まだまだです。
ナレーションは、まだまだまだ・・・だね~。
吾郎さんいわく、ナレーションは難しいものらしいですよ。
だけど、彼独特の人を引き込んでしまう雰囲気は、芝居する上では不可欠なものですよね。
がんばれ~♪
しかし、ようこさんとは、どんな関係?
姉と弟ではないかと思うのですが。
恋人には見えないよね。

時間がなかったので、イトーヨーカドーの雑誌コーナーで、ちらっと立ち読みしたテレビ誌に、「心療中」に出てるジャニーズの子たちのインタビューが載ってました。
高田翔くん、noon boyzの二人、田中樹くん、千賀くん。
みんな、この仕事を喜んでいて、とっても勉強していて真剣で、次のステップにしたいようなことを言っています。
稲垣さんとのお芝居は緊張するそうです。
監督さんと、きっちり打ち合わせをしてから臨むそうです。
千賀くんだけ「吾郎さん」と言っていました。
それを読んだら、思わずニンマリしてしまった。身びいきでゴメンね(笑)
なんせ、キスマイの子だからさ。
上手なのは高田くんや真田くんなんだけどね。
でも、みんな気持ちがいいくらい前向きで、応援するよって思ったのでした。

さて、さて23日(土)は予定がたくさんです。
お仕事エントリーを見て、録画録音する方は忘れないようにね!


☆拍手コメのお返事です。
弥生姉さんへ・・・私も、拓哉ジュースのレシピ知りたい~♪しかし、ジューサー使ってない・・・。

やっちゃんさんへ・・・先輩大好きな後輩くんは、やはり注目しちゃいますね。背中を見て素敵な男性になってほしいですね。心に拓哉くんに住んでもらうと、妄想だけで楽しいですぅ♪


心に木村拓哉を飼っている!?

昨日のエントリーに思いがけず反応をしていただき嬉しいです。
たくさんの方に、気軽に来て頂けたらいいなあ。

非公開コメをくださる方で、返信に名前を出して欲しくない方は、遠慮なくその旨お伝えくださいね!!

相方ちゃんと映画「ダイハード ラストデイ」を観てきました~。
相も変わらず単純な内容ですが面白かったです。
でも、このダイハードシリーズは一回目が好きだったな。
だんだん過激になってきて一般市民を巻き込むのは、なんだかね~。
ブルース・ウィリス、年取ってもカッコいい
まだ30代前半頃のコメディやってた彼が好きなんですけどね。

新宿駅ホームを降りたら目の前に、ダンディハウスの拓哉くんが、その隣に紅茶を持った嬉ししそうな亀梨くんが。
思わずニマッとしてしまいました。
最近、KAT-TUNとのお仕事ないね。亀ちゃんも拓哉くんが大好きなのに・・・・・・。
ちなみに、車のCMの歌、いいですね♪

拓哉くん大好きと言えば、誰にも負けていないのが太輔くんですが、「キスログ」にも、またまた木村さんの名前が・・と思っていたら、朝のワイドショーで(確かめざまし)木村さんにメールして、いいジューサーを教えてもらって、レシピも丁寧に教えてくださって毎日飲んでると言っていたね。
メンバーに羨ましがられていたけど、どんだけ好きなの、太ちゃん。
まるで女子だね。
「小クラ」の藤ヶ谷太輔は、どこにもいないね

23日(土)「CDTV」にSMAP出演。日にち変わって24日ですけどね。
「キスマイBUSAIKU!?」も放送されます。
お忘れなく!!

拍手コメのお返事と続きを下へたたみます。
 ↓  ↓

more...

ジャニーズファンでいること♪

いつも、ここに来てくださってありがとうございます♪
好きなことを、人に左右されることなく、自分の思いだけで綴っているので片寄っていたりもするのですが。
とにかく好きなことや、好きなものが多すぎて、書ききれないこともあります。
その日の一番、心に残ったこと・・・を大事にしたいので、好きな拓哉くんのことでもなく、太輔くんのことでもなかったりします。
だから、この人だけ好きっていう方には、回れ右~♪のブログでしょうね
拓哉くんと太輔くんを担当にしてはいるけれど、本当に、ちょっとの差なので他のメンバーと、それほど変わりません。
拓哉くんのように、露出が少ないと、書くこと全くありませ~~ん(笑)
しかも、動かないものには、心動かないので看板に遭遇しても雑誌を見ても、あ!いた・・・くらい(笑)

などなどと前置きが長くなりました。
何を言いたいの~ですよね~。

コメントやメールをくださる方の中に、この年でとか、娘や息子が大学生なのにとか、いきなりジャニーズで面食らってますとか・・・多いです。
SMAPファンの方は、ほとんどキャリアあるファンの方ばかりだけど、キスマイファンは、この手の戸惑い気味の方が多いみたいです。
好きなものに年は関係ないと思います。
ジャニーズだから、ちょっとハードル高いかなって感じはする、確かに。
他の俳優さんとか歌手だったりしたら、きっと、○○さんが好きなのと言えるのに、なぜかジャニーズのって言うのは恥ずかしいって気持ち、すっごく分かる。
でも、言っちゃえば、意外と仲間が増えますよ。
私、職場で言ったら、情報もくれるし、仲良しさんが関ジャニファンだって分かって、DVD鑑賞会をやって見せてもらったりしています。

私が、このブログを始めたかったのは、仕事をリタイアして時間が出来るから、共通の思いを持っている人と出会えたらいいなと思ったのと、オバチャン世代でもおばあちゃん世代でも、SMAPやキスマイが好きって言える場所にしたかったのです。
キスマイファンのブログを捜すと若い方のはあるけど、高年齢の方のは無くって、でもきっとそういう人もいるはずだから作ってみようと思ったのが、一番大きい動機でした。
声を上げることに躊躇している方でも、私も同じ~とか、私はこう思うなとか感じてくださったらいいなと。
もちろん若いファンの方も大歓迎
親子で来てくださってると、なんだかホッコリしますね
家族の温かさが、そのまま伝わってきます。
羨ましいな~、親子でジャニーズファン。
多いですよね~親子で、どうかすると三世代でファンっていう方たちも。

幸せな気持ちにさせてくれる彼ら。
暖かな気持ちにさせてくれる彼ら。
豊かな感性を持ち、恵まれた容姿だけでは認められるわけでもなく、辛いこともあったであろう道のりを思うとき、応援せずにはいられません。
これからも、一緒に応援していきませんか?

☆「幽かな彼女」北山くん出演が公表されましたね。
SMAPさんたちは被災地へ行ったようですね。
そういえば、3.11は、ちょうど月曜日です。今年も忘れずにいてくれたようですね。
ツィッターで、シークレットなのに情報が流れて、この時代に完全に伏せておくのが難しいなら、むしろ早めに公表して期待させたほうが視聴率には効果あるんじゃないですかね~テレビ局さま

火曜曲♪・・来週もね(^^)

「火曜曲」
SMAP「オレンジ」
なんだか久しぶりに聞いた気がする。
私服じゃないけど、私服っぽい衣裳で好き。
この歌には、衣裳、衣裳したのは似合わないよね。
吾郎ちゃんが「胸さわぎを頼むよ・・・が好き」と言って
「森くんの歌が聞こえる」という中居くんに拍手
彼らには、今でも森くんはメンバー。
「オレンジ」歌うSMAPさんを見てるキスマイ。
歌詞を見なくても歌える藤北♪
どこにいたの?このためだけに出てきたのかな、キスマイくんたち

「Mistake!」
気合入っていたね、ダンスも歌も。
カッコよかったぁ♪
拓哉さん、爽やかです~
衣裳も良くお似合い。
(キスマイくんも赤だぁ!)
個人的に、吾郎ちゃんのソロ部分が好きです。
吾郎ちゃんって、高いキーに安定感あるよね。
しかし、この歌に手拍子はいらない、ずれてるんだもん。

まさかのキスマイ、トリ!!
わぁ、成長したね~♪
母は泣きそうになるよ。
SMAPさんに見守られて歌うって~
こっちがドキドキだよ。
真剣な顔で、身体の向きをステージ向けてる拓哉くん。
ニコニコ楽しそうなツヨポン。
やっぱり、キスマイに心配りする中居さんにあったかい気持ちになれました。

そうだった、歌はどうなのよ?でした。
どっちも色合いが違ってて、こういうリリースの仕方は大賛成。
カッコいいキスマイも、ローラーで動き回る可愛いキスマイも見れるし聞けるしね。
グラビア撮影の時みたいに、最後にステージに倒れこむキスマイ、可愛すぎ

キスマイのカラオケで歌う曲、いつもこう言ってるよね。
玉ちゃんの「セロリ」は始めて聞いたよ
最近聞いてないな。聞きたくなったな。
拓哉くん、「好きな野菜じゃないの?」って~。ウケル~

26日の「火曜曲」も、SMAP出演。
卒業の歌なのかな、「旅立ちの日に」と「Mistake!」

きゃあ、嬉しい「旅立ちの日に」が聞ける~♪



もう一つのツボ「ハイチュウ」の関ジャニと星蘭ちゃんのCMにツボッタ!!
いいこれ~~♪

☆拍手コメお返事です。あ~ちゃんママへ・・・ご心配頂いてありがとうございます!熱はないから、一日サボって快復させます!!

みーちゃんママへ・・・遅くなりました!!今日も雪が降ってましたっ!!中居くんね、結婚してほしいよ。
健康管理、誰かしてあげて~って思う。

まゆらさんへ・・・この間の「キス濱」面白かったです。ああいうのがいいな!!みっくんドラマ出演楽しみですね。なにげに、北山ファンが増えています

風邪ひいた~^^;

昨日から、喉が痛い。鼻水も出る~。
友達と映画「マリーゴールドホテルで会いましょう」を見にいって、着席したとたん、あ!喉が。
熱はないからいいけど・・・今日は寝てよう日かな。

昨日のスマスマ、楽しかったぁ。
ローラちゃん、可愛い。
ニマニマ、大爆笑!!彼女には、SMAPさんもかなわないね。
「GIFT」見れて嬉しかったな~♪
これ、DVD化されてないのが残念だよ。
ビデオに残ってないし、一番、見たいドラマなのに。

「Mistake!」カッコいいね。
でも、モザイクみたいになる映像が邪魔で集中できなかった。
スマスマの歌コーナーの美術は素晴らしく、毎回の楽しみでもあるんだけどね。
ドラマ化の話をワッツで話していたけど、いつ放送されるのかな、楽しみ

「ジェネレーション天国」で。
安さ一番みたいなことを言うマンゴー世代に、物申す山P。
「SMAPさんとか先輩とご一緒させてもらうときに、カッコいいジャケットを、ものすごい高いやつを着ているのを見て憧れてがんばろうと思えた。」と。
うんうん、分かるよ、それ。
来週は、北山くん出演。

北山くんといえば、慎吾ドラマ「幽かな彼女」に教師役で出るという噂や、ロケ目撃情報が出ていますが、まだ正式発表じゃないんですよね。
オリスタさんのスタッフのツィッターに出ているので、そろそろなんでしょうが。
Jr.も生徒役で出るみたいです。
すっかり、「指導役」に回ったSMAPさんたちです

「信長のシェフ」次回は7話。
ようやく明智光秀登場!
いよいよ信長VS明智、記事はこちら⇒⇒日刊スポーツ

主題歌を歌っているキスマイ。
自己最高売り上げだそうで、おめでとうございます
デビュー以来、連続首位は、ソロ、グループを含みKAT-TUN以来5年ぶりだって!!
素晴らしい⇒⇒オリコン

一歩一歩確実に階段を上がっていますね!!

中居くんのパンツ事情と悩み(笑)

「笑っていいとも増刊号」にて。

中居くんの疑問:洗濯のタイミング
シーツ枕カバーは一ヶ月くらい、パジャマは二週間くらいだそう

中居「独身だからですか?結婚したらやってくれるの?奥さんが。
バスタオルとか、毎日洗ってくれるの?パンツとか」

中居くんの疑問:パンツを洗うタイミング
足らなくなるらしい・・・14枚ある、二週間分。
忙しくなってくると「二軍」←(ヨレヨレ)のも出す。
パンツの引き出しに入れるの面倒だから、干したのを順にはく。
相当忙しいときは、洗うヤツを間違えて干してた。ラス2になると焦る。
無くなるとおニューをデビューさせる。
奥さんやってくれて畳んでくれるの?と聞いていた。
もう~。中居さん、結婚なさいませ
心配だよ、いろいろと・・・

拓哉くんの宝くじのCMが可愛いね
ゴミを拾って、バスの中で席を譲って、川からずぶ濡れになって子犬を救い、子供の風船をキャッチし
綺麗なおねえさんがいるお店でもハメを外さず、「いいことしてんだから、そろそろ当ててくださいよ。
お願いしますよ」と言いつつ、宝くじをオデコにぴたっと貼るサラリーマンが可愛い。
不思議なことに、金田一くんをやってから、ふつ~のサラリーマンがよく似合う。
違和感ない~~
しかし、幸運の女神は、引き換え条件には屈しないと思うよ

キスマイ北山くんの「インドひとりぼっち旅」のDVDを買って、イベントに参加しよう~のイベントが日曜日に開かれたようです。
当選した方、おめでとう!!⇒⇒デイリー

今、滝沢くんが南米を車で縦断していますが、イマイチなのね。
なぜかって、ハラハラドキドキが少ないから。
やっぱり、インド旅は面白かったなぁ

アタマが混乱しそうな私

土曜日は、二番目の姪っ子に「来て~」と要請があり、ベビちゃん見に行ってきました~
よく寝てました。可愛いですぅ♪
3歳長男と、2歳長女が、ドタンバタンと遊び転がっておりました(笑)
ワケあって、夫婦双方の実家を行ったり来たりしております。
帰り際、二歳の女の子が、私に抱かれて「やだ~」と大泣き。
最近、なぜかベッタリくっついて来ます。
妹に、ママを取られて淋しいのかな。
女の子は、抱っこしても柔らかくて、首にしっかり纏わり付く感じが可愛い~~
次も女の子、お洋服代がかかりますが、女の子は可愛いから良しとしますっ

てなわけで、朝のキスマイニュースの内容が、イマイチ分かっていません。

あ、そうだ。
その前に、FM東京「SOUND IN MY LIFE」23日(土)14:00~に
木村拓哉くん、ご出演!
観覧募集してます。18日締め切り、お急ぎください。
ラジオの観覧ってどうなのかしらね?
サテライトスタジオみたいのかしら。

地元のラジオ局では、ブースの中で放送してるのを、勝手に見ていいよ・・・的なモンだけどね。
たまに、誰か来てるみたいだけど。
外のステージでは、今日は、どこぞのアイドルが握手会やってたよ。
なんだったのか知らないけど、時々、ミニコンサートやってる。
有名な人がくれば行くんだけどね。

それはどうでもいいね(笑)観覧募集はこちら⇒⇒申し込みフォーム

さて、キスマイの3タイトル。
ワケわかりません。
とりあえず、ショップで確認するか、アマゾンさんで確認してください。
ショップは特典あるみたいですが、コンプリートしたら20,000円以上!!!
そんなマサカ。
「シニカレ」だって、まだ予約してない。

CDはいつもどおり。

アルバムは、アルバム+HISTORY第二弾DVD付きと、アルバム+デビュー前の楽曲CD付きのとあるってことかな。

ショートムービーの方はブックレット付きと、主題歌付きのがあるってことね?
通常盤は、買うつもりがないので理解しようともしていないワタシ(笑)
で、応募券ABCは、3タイトルともに通常盤のみに付いてるみたいだけど、なんの応募券???
通常盤は買う気がないのに・・・釣ってるね。
よく考えて申し込みましょうね。

アマゾンさんのが分かりやすいかも?
理解できている方で、違ってるよというご指摘、大歓迎しますのでヨロシク。
まったく他人任せですが

参考に⇒⇒(キスマイSHOPアマゾン


キスマイ、3タイトル♪全国ツァーも

ビッグニュース、飛び込んで来ましたね!
3月27日、キスマイ3タイトル同時発売
シングル曲は「キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~/S.O.S(Smile On Smile)」
「キ・ス・ウ・マ・イ」はキスミントのCM曲だとか。
DVDは、新メンバーが加わるというショートムービー。
「YOSHIO -NEW MEMBER-」
yoshioってだれ!?気になるね。
で、アルバムをひっさげて全国ツァー始まるよ
5月の大阪城ホールを皮切りに、福岡で打ち上げたあと、東京ドーム公演もあるみたいですよ。
名義一口で大丈夫かしら?と気になる。
今回、宮城でもあるみたいね。
お友達が、ガッツポーズしているのが見えるわ
横浜アリーナもある~♪
地元だけに嬉しい。
大型ツァーになるかも?
今年は、ライブの年かな。

「めざましどようび」に7人揃って出てました。
ワイワイ喋ってます。
「皆さんに、どんどん会っていける年になるといいなと思ってます」北山
曲のタイトルに、太ちゃん
「実際、7人ウマイですし」
北山「いやいや、そういうことじゃないから。キスのプロデュースではないから~」
太輔「キス、上手いほうじゃないの?」
北山「キスうまいほうじゃない?って言ってる俺らおかしいから。
アイドルの枠から片足出てるから」
ウケル太ちゃん♪

ニカ「(3タイトル同時一位)それ取ったら、めっちゃテンション上がる」
千賀「この先、ずっと自慢できる」
太輔「自慢っていう言い方はあれだけどね」
北山「言い方が、もう素人だよ」
宮田「それ取ったら、グラサンかけなきゃいけないか?」
北山「お前、それ一番調子に乗ってるぞ」
終始、ニコニコな7人でした。
こういう企画ができるのも、ファンの皆さまあってのこと、応援が結果に繋がっていると、北山くん言っておりました。

新曲が出たばかりというのに、この「キ・ス・ウ・マ・イ」が少し流れていました。
ダンスナンバーで、ノリノリだよん♪

記事はこちら⇒⇒(報知オリコン

ついでながら、慎吾ドラマに前田敦子ちゃん出演が発表されました。
次のメンバーの発表も待たれます。
来週かな??

拓哉くん、太ちゃんをイジル^^

ひさびさ、まともな?「ワッツ」
ぜ~ったい、このほうがいいと思うが、たまたま??

会報に間違いがあったと指摘するリスナー。
スタッフに直接連絡したいが、親しくないのでという拓哉くん。
もしかして、スタッフがSMAPに興味ないのかも?とも言う拓哉くん。
しょうわ時代の中田さん・・とか、オレでも気が付く。
そのうち、木村拓哉が拓にナリってなってるかもねと言う拓哉くん。←(来たぁ!言うのか?)

キスマイの藤ヶ谷太輔くんから久しぶりにメールが来て、何やってるのかな~と思ったら
木村さんの名前をフルネームで書けって言われて、あまりにもテンパって、ナリ(也)って書いてしまいましたと。
(これ、例の「図書館 美文字検定」の時のことね。)
相手が相手だったから悪乗りしてしまい
「そっか・・・・・・・・・・さよなら」とメールを送った。
そしたら立て続けに3通くらい「どうしたらいいでしょう・・」と来た!
あくまで冗談ですと
もう~!太輔くん、真っ青になったよ。拓哉くんたら。

しかし、太ちゃんの顔が想像できちゃうね。
ほんっとに木村先輩のこと大好きだからね
「小クラ」とかで上から目線の藤ヶ谷太輔と、先輩にラブラブな太ちゃんと、ジキルとハイドくらい違うね

シングル曲は9曲用意されてて、いいのに印を付けるんだけど、今回、両A面になったのを選んだとのこと。
「Mistake!」は歌ってみると、テンポ早く字数多く四苦八苦した。
スマスマで、これをドラマ仕立て(3話と言っていたような?)にして撮影真っ最中です。
珍しくロケしてます!とのこと

きゃあ、いつ放送かしら、ドラマ見たいって、私記事に書いたよねっ!?
考えること、スタッフさんも同じで嬉しいっ!!

あと、中学生からの質問、今日は、とっても真剣な悩み(ホッとするよ♪)
トランペットとトロンボーンを掛け持ちしてる子から。
トランペットの先輩は、聞いてて聞いてない振りするような先輩。
トロンボーンの先輩は優しく教えてくれる。
キャプテン、なんでトロンボーン一本にしないの?と。
音楽は楽しめなくちゃ。
私もそう思うけどね。
でも、楽器は複数でやる場合もあるから、避けられない状況なのかな?

嫌な先輩、いい先輩いるよねとキャプテン。
昔、服やるよって俺だけ名前を呼ばれなかったこととかある。
そしたら、それに気付いて「メシ行こうぜ」って言ってくれたのが岡本くん(男闘呼組)
忘れないんだよね、そういうことって。
カッコいいよね。岡本くん。
きっと、そんな先輩でいたいって思ってきたんだね。
正負の連鎖ってあるけど、正の連鎖を作ってきたのはSMAPだと思う

そういえば、「おめ希望」で、宝くじ当たって「おめ!」を貰った人が、シークレットパーティに来ていたそうです!!
なんという幸運もいいとこなお方がいるのね。
うら覚えだけど、宝くじ一万とかそういう額じゃなかった記憶が。
高額当選者だったような。
でも、コワくないかな。
幸運があるってことは不運もあって、落差大きいと思うの。←と、美輪ちゃまが言ってた。
高額当選したら、人のタメに使ったほうがいいって聞いたよ。
そうだろうな~と思う。でも当たりたいよね

長くなったので、下へたたみます。
 ↓  ↓

more...

☆ゴロデラ☆と、久々に★キス濱★

本好きな人は、ちょっと楽しみにしていると思う「ゴロウデラックス」
紹介された本は、小説は少ないかから、自分にとっての参考にはならないけど、たま~に買ってみたりする。
伊集院静さんの本とか、鈴木おさむさんの本とか買ったな。
慎吾ちゃんが興味を示した、おじさん図鑑(だっけかな?)も面白かったね。

今日は浅草キッド水道橋博士さん「藝人春秋」←この芸という字の変換、大変だった!
ビートたけしさんに弟子入りした話とか、芸能界のビッグな方たちの人間観察みたいなものらしい。
「アサイチ」でイノッチに、稲垣吾郎さんのリサーチしてきたと。
そういう話をメモっちゃうらしい。
イノッチが、海外に付いて行って仮払いとかしてたらしいと。
吾郎ちゃんいわく、「イノッチはけっこうSMAPの付き人してた」と。
で、吾郎ちゃんは自分の服ばっか買っていたとイノッチが言っていた。

水道橋さん、稲垣吾郎とはどこで、最初に自分が記憶したか辿ってみたら、1997年のブログに書いてあったと。
1997年6月29日ブログ「博士の悪童日記」
紀伊国屋サザンシアター「広島に原爆を落とす日」千秋楽。
他の人を見にいったつもりなのに、稲垣吾郎に驚嘆・感服した。
この内容、スピードで稲垣目当てのファンが付いてこれるんかい、稲垣くんも大丈夫かと思ったのだが、2時間40分。
字数にして2万7千語!
しかもこの人、あのスマップやりながらの舞台だから。などなどと書いてある。
吾郎ちゃん、すごく嬉しいと喜んでいたよ。
この舞台で、やる気出たらしい。忘れられない舞台。
これね、見たかったんだよね、でも機会を逃した舞台。

「キス濱ラーニング」下へたたみます。
 ↓  ↓



more...

新曲ひっさげて♪

今日は、身体のメンテナンスに鍼灸整体に行くはずがヤメテ引きこもってます。
お友達んちのオカメインコちゃん、お預かりで、ちょいキンチョ~♪
すっごく可愛い
うちのオカメちゃんと同じ種類だよん。
あとで、遊ぶの楽しみ。

「モーツァルト」で紹介した中川晃教くんのライブCD来た~。
ベートーベンやドボルザークやモーツァルトの楽曲に歌詞を付けて歌ってる。
すっごくいい~~♪

前置き、長すぎ
おかしいな、出ないわけがないと思っていた「火曜曲」に、SMAPとキスマイ揃って出演
毎日、チェックしていたけど、この出演者だけ?はオカシイと思っていたら追加発表されました。
なんか、いつも発売時期が一緒じゃない??
番組、一緒にならないはずがない!と思っていたので嬉しい。

で、今日はSMAPのシークレットパーティだったんですね~
行かれた幸運な方、おめでとうございますぅ♪
すっかり忘れていたよ。
ツィッター見て、おお、そうだった!!と。
新高輪プリンスホテル。ランチフルコース(いいな!)
新曲2本上映して、丸テーブル10人一組でSMAPさんと写真撮影だったとか。
肩組まれたり、首根っこつかまれたりの撮影と聞いて、それ、羨ましいぞ~~
拓哉くん個人としては、三つ四つ何かたくらんでると言っていたそうですよ!!!
楽しみだなぁ

でも、でも、羨ましいけど、こういう企画ができるSMAPさんを誇りに思うのでしたぁ♪
ほんとにパーティだったのね!!

さて、引きこもり組の私は、夕飯作りまでに海外テレビドラマ「デッドぞーん」シーズン5を見るぞ♪





再び、太輔くんの話題♪・・・他

「少年倶楽部」藤ヶ谷太輔、単独ゲスト二回目。
なんだか、全然違和感ないので驚いた。
ついこの間までジュニアと踊っていたよね。

「アイノビートdance ver.」ジュニアと。
合唱曲になっちゃうんだね。
やはりね、キスマイがキスマイとして歌ったり踊ったりすること、誰もマネ出来ないのだよ
そういうこと確認できて良かった

待ってました!「MARIA」
数年前に、you tubeで、初めてキスマイを見た時に、「FIRE BEAT」とこれを見て、凄い子がいるって思ったモンだった。
幾つくらいだったんだろ、まだ20代前半?。
今より、ずっと尖ってた感じのパフォーマンスだった気がする。
これもまた、キスマイで歌っているときと違う。

「Rocking Party」出た~(笑)
相方ちゃん、大好きなんだよね。
デビュー公演を見たあとに、これが好きって言ってて、ワタシ「ふ~ん、わかんない」って言ったっけ。
みっくんと絡んでる振り付けのだよね。
あの衣裳がダメだったんだよね。
こういう風な衣裳だとカッコいいと思うから。
でも、やはりこれもみっくんと歌ってたのと、ニュアンスが違ってくるんだね。
面白いね、歌って生き物なんだね。
後ろにカメラがあるんだね。
無防備に晒される背中が丸見えでコワいね。
でも、太ちゃんもnoon boyzも後ろの表情は美しいです。
Jr.のバック、もうちょっと踊れたらいいんだけどな。
身長がありすぎるのも可哀相な気が・・・。
ジャニーさんが身長にこだわるのが分かる気がする。

藤ヶ谷太輔、充分に色っぽくて、充分にカッコよくて、歌もダンスも上手くてマイッタよ

☆拍手コメのお返事です。
ミッチへ・・・リピしまくりです小クラがあって良かったね!!
やっちゃんさんへ・・・ただ、好きなものが多いだけなの。レミゼ、良かったでしょ?
私は、エポニーヌが一番好きなの~♪

「キスマイradio」北山、玉ちゃんペアでした。
下へたたみます。ちょっとだけね
 ↓ ↓



more...

太輔くんの話題♪

お待たせしましたっ!!
って私が言うことじゃないけど。
藤ヶ谷太輔主演「シニカレ」ディスク化しました。
発売は、5月31日。
見れない地域の方が多かったから、ほんとありがたいね。
DVDとブルーレイとどっちにしようか思案中です。
テレビのをブルーレイのディスクに入ってはいるけど、未公開とかメイキングとか観たいしね。
どうしようかな・・・⇒⇒アマゾン DVD)アマゾン Blu-ray
この他にも、新星堂や楽天などもありますが、アマゾンさんが安いかも。

新曲「My Resistance」と「運命Girl」のCDが、昨日届いていました。
発売日はいつだったんだ?
かなり他人任せなワタシ。
限定盤Aを買ったので、ずぶ濡れなキスマイくんを見ました。
この歌、すごくいいよね
振り付けも、とってもいい。
なんと、なんと太輔くんのカッコいいこと。
この方は、肩幅とか適度な肉付きとか、男性としての必須条件が揃っているみたいね。
立っているだけで、品のいい色気あるし。
あと声だよね~太輔担さんなら、うんうんと頷いてくれているよね。
でも、高音が時々、みっくんとどっち?と思うことがある。
みっくんの声も好きなんだけど、彼の高音は突き抜ける感じ。
太ちゃんの高音は、ぐるっと一周して帰ってくる感じ(分かるかな?)

「図書館」で、いきなり課題を出される太ちゃん。
館長に「尊敬する先輩の名前を書け」と、嬉しそうに(笑)振られる太ちゃん。
「え・・・木村さんです」と控え目に言う太ちゃん。
木と書くと「それ木?」とか、邪魔をする館長。
ビビリまくりの緊張度MAXの太輔くん。
まさかのミスに、落ち込んでいました。
その辺は編集されていたけど、相当、落ち込んでいる様子は伝わりました。
いじるね~館長。
気のせいかもしれないけど、太ちゃんの日は、カメラで抜かれてること多し。

太ちゃん、練習してね。せめてSMAPさん全員の名前は書けるようになろうね。
くさなぎ・・・は書けない人多いと思うけど、意外と間違うの吾郎が吾朗
拓哉は拓也だしね~

本日「少年倶楽部」藤ヶ谷太輔ゲスト出演です。
録画予約を忘れないでね!!



映画と舞台・・・見たよ!

え~。ジャニゴトでなくてごめんなさい。
キスマイのCD届いて、目も耳もになってはいるんだけど、明日に繰り越しますぅ

12日(火)東急シアターオーブにロックオペラ「モーツァルト」を、一人で見にいって来ました。
一人で舞台を観るのは久しぶり~だけど、やはり淋しいよ。
誰も見ないだろうとチケット手配したとたんに、地元の友達が「モーツァルト見たいな~」って。
知らなかったよ、山本耕司くんのファンだったなんて。

ここ、剛くんが「二都物語」を上演する新しい劇場。
すっごくいい劇場です。大きい・・・。
てか、幅はそうでもないけど、奥行きあるので三階のテッペンはかなり高いと思う。
私は二階のLB1番。
いわゆる桟敷席だけど、ここおススメです。
一人で観る人は、気楽です、横並びじゃないから。

フランス生まれのロックオペラで、モーツァルトの苦悩と、彼に嫉妬する宮廷楽長サリエリの苦悩を描いた内容。
さまざまなジャンルの役者さんや歌手で成り立っています。
お目当ては、中川晃教(あきのり)くん。
ウィーンミュージカル「モーツァルト」で10年前にデビューしたアーティストさん。
そのときのモーツァルトが素晴らしくてね、死を直前にしたモーツァルトの血を吐くような演技に涙したものでした。
今回は、山本耕司さんとダブルキャスト。
サリエリに山本耕司さん。
もうもう度肝抜きまして、知らなかったんだもん、彼が歌えるって。
さっきからパソコンで、あれこれ調べたの。
初演「レミゼラブル」のガブローシュ少年、彼だったんだって!!!
すごい上手い子だだなと思ったんだった。
「華麗なる一族」の弟も印象深いけど、スルーしてた役者さんだった。
もったいないことをしたな。(SMAP全員と共演してる!)
歌も芝居も、ダンスもちょこっとだけど、上手すぎてひっくり返りそうだったよ。
内容は、面白いけど、ウィーンの方が好きだけどさ、それはいいやって感じ
中川くんも言うことないし、妻コンスタンツェが秋元才加ちゃんとは!
なんなのよ、上手いけど誰なんだと思っていたら!!
衣裳も素晴らしく美術も素晴らしい。
それでも、ウィーンミュージカルの方がいいと思うけどね(笑)

帰って、中川アッキーのライブCD(クラシックとポップスの融合)ポチしてしまった。
楽しみ、楽しみ♪

長くなったので映画はちょこっとだけ。
レンタルしました「戦火の馬」
確か去年公開されてて、可哀相な内容かも?って見るのを止めた映画。
すっごく良かったおススメです。
20世紀初頭のイギリス。
高貴で誇り高い一頭の馬。
イギリスから戦地に出て敵軍に渡り・・・
それでも、誇り高い馬に魅せられた人たちの手から手へリレーされて生き抜いた奇跡の馬。
戦地を駆け抜けていくサラブレッドの美しいことったら。
たくさんのことを教えてくれます。ぜひ

新曲披露♪「Mistake!」

今日のスマスマ、盛りだくさん。
ビストロゲストの吉高ちゃん、さすがにSMAPの前で緊張してた!?

体感エレベーターもドキドキ
真矢さんが羨ましいよ。
素敵な男性二人に挟まれて。
それにしても、これ最近の収録だと思うけど、拓哉さん、赤黒くなかった?
どうすりゃ、そうなるんだろうか。
拓哉くんのコントの時の「間」が好き。

久しぶりの「上京物語」も懐かしい。
そういえばあったね~と思い出した。
でもさ、この時代にラジカセって。
そこに時間の経過を感じるね。

待ってました!!の新曲披露。
この衣裳、お高そうなスーツですね~。
しかも薔薇柄なの!?
好みじゃないけど、質の高い衣裳でSMAPさんにはお似合い。
生地の使い方で、それぞれのスーツが違うのね。
一瞬、ブーツインしてるのかと思った~。

これ浮気の歌?って
意味深な、大人の歌で好き~
こういう歌がうたえる年齢で嬉しい。
それぞれに、そういうドラマが見たくなったな。
オムニバスドラマとか見たいな~と、この歌だけで妄想できちゃう。
お洒落なリズムと歌詞。
おまけに、踊ってますね、SMAPさん。
難しそうだね、この歌。
生放送番組が今から心配です
拓哉担だから許して~な発言だけど、最初の踊りだしの振り一番美しいわぁ。
決して、ダンスが上手いわけじゃないんだけど、拓哉くんの動きはしなやかで動物みたいなの。
しなやかに動く動物。
そんな感じ。
囁くような「mistake!」夢に見そう!
でもさ、すだれみたいな前髪はなんとかしてほしいよ。
綺麗な瞳が見えないのはイヤ。
サラサラヘアは素敵だけどね
40歳で、サラサラヘアって~
何度もリピしたけど、まだ他のメンバーを見る余裕なくゴメンチャイ。
でも、中居くんのソロパートが長い気がしたけど気のせい?
なぜか、中居くんにはこういう歌が似合う気がする。
不思議な人だね。

その中居くん、WBCの侍ジャパン公認サポーターに選ばれたそうで、おめでとう!!!
何より嬉しいお仕事でしょうね。
今まで頑張ってきた、ご褒美ってことかな


「とんび」「ふたたびの加奈子」(HP載せました!)

日曜9時TBS「とんび」
何が気に入ってるって、原作を忠実に再現していてくれること。
そりゃあ、ドラマだから多少の脚色はあるものの、ほとんど小説どおりに進んでる。
重松清著「とんび」
重松氏のは初めて読みました。
この中には、人が基本的に持っているだろうと(信じたい)思える大切なものが、いっぱい詰まっている。
息子のアキラが、子役から佐藤健くんに代わりましたが違和感ありません。
このあと、東京の大学へ行くと言い出すあたりから、小説も佳境に入り、たびたび涙で曇って読めませんでした。
父親の気持ち・・・淋しいけど弱音を吐けない気持ち。誰よりも息子の幸せを思う気持ち。
息子の選んだ人を尊重する気持ち。
何より、その人の子供を、実の孫より愛するオヤジの心情には涙、涙。
最後には、彼が住んでいる海のように広い広い心に辿り着き感動でいっぱいです。
親子が、家族が血の繋がりだけでないこと。
そこにコダワル必要がないことを、納得のいく思いで受け入れることが出来ます。
愛することができたら家族。
それこそが大切なことだと気付かされます。

吾郎ちゃんと広末涼子ちゃんの映画「桜 ふたたびの加奈子」の原作になった
新津きよみ著「ふたたびの加奈子」
最初は、え、なにこれ?みたいな、なんとも不思議な感覚。
子供を交通事故で亡くす夫婦。
諦められない妻の奇行。

新津さんが試写会を見て、こんなに普通に夫婦を演じられることに驚いたとおっしゃっていて、夫のイメージに稲垣さんはハマッていたというようなことを仰ってました。
読んでなるほど、まるで吾郎ちゃんに当てて書いたのでは?と思うくらい、そのまんまでした。
おまけに飼ってる柴犬ちゃんがゴロー
映画でもゴローなのかな??

内容は書けないけど、少々、人物像に変更があるみたい。
なので、小説を読んでも、映画は別物で見れると思いますよ。
小説の方は、切なかったり、ちょっとコワかったり、サスペンスタッチなところもあったりと飽きさせません。
あっというまに読めてしまう。
最後には、感動で泣けてしまいます。
うわ、何これ?が正直な感想。
初めての感覚の小説でした。他のも読んでみたいです。
映画も、とっても楽しみです!!

ホームページで予告編が見れます⇒⇒(桜 ふたたびの加奈子


さすがのジャニーズ!!

「いいとも増刊号」にて。
noon boyzと踊る三村さん。
大した長さじゃないんだけど、精一杯のご様子。
でも踊れてるよ~なんとか
今日だけの踊りで、さっき振り付けしてもらって、1回で覚えたnoon boyz凄いと。
それを見ていた中居さん。
今見ていただけだけど踊れるよ、と。
わぁ~と客席。
もちろん、中居流ではありますが踊れます。
しかし、完璧にやりたい中居さん、これはオンエアしないで、もう一回ちゃんとやるからと。
で、もう一回踊る。
カッコいいです、中居くん
「これ、ジャニーズだったら誰でも見ただけで踊れるよ。」
「じゃ、草彅くんの時、チャチャチャと踊ってと頼んだら踊れる?」
「もちろん、でも稲垣さんだけは・・・」と、頼まないでとお願いポーズの中居さん

金曜メンバートーク。
遠回りした運転手さんに、それを言えるか言えないか。
剛くん、ま、いいかと思うそうで、「何のために言うの?」と。
それより、抜け道をグルグル回ると気持ち悪くなる。
返事をしない運転手に腹が立つらしいです。
わかる~~~。
それ、運転手さんだけじゃないよね。

またまた、電気を付けて寝るか、消して寝るか?
剛くんは、隣に人がいると寝れない。
結婚しても別のベッドで寝るそうです。
集中して寝たいから。
うん、ツヨポンらしいね。

バレンタイン、理想の設定。チョコの渡し方。
慎吾の理想。
慎吾「自分は誰にも貰えず、さしこは貰って欲しい人に断られ、凹みながら学校帰りのバス停に。
幼なじみの二人。余っちゃったチョコを僕が貰って、ウダウダ話す二人。
なんとなく、その日から幼なじみじゃなくなるの。最後に、美味しい?って聞いてくれるの。」
寸劇しちゃう慎吾とさしこ。
美味しいと聞かれて、お口もぐもぐさせながら、照れたように「あ!バス来たから」と言う慎吾。
マズイ!と言っちゃうとこは照れなんだろうけど、充分伝わって・・・
きゅんきゅんしちゃう展開。
恥ずかしがる慎吾。
てか、さしこ、お芝居うま~~い!!
絶対、ドラマやった方がいいよ~。
さしこ、イヤリングがチョコ??

noon boyzが、ニコニコ嬉しそうに中居さんと踊っていたけど、深夜「心療中」で鬼気迫る演技をしていた真田くんと同一人物か!?
真田くん、凄いです。
吾郎さんと対です。
IQが高すぎるゆえの屈折した少年を演じてますが、素晴らしいです。
来週は、野澤くんも出るのかな。
千賀くんも出ます。


とりとめもなく・・・!

とりとめもなく第二弾、なんちゃって
ジャンル分けするとエントリー数が増えちゃうだけだから、こっちで。

まず、吾郎ちゃん主演「心療中」のテーマソングを歌っている山下智久くんの「怪・セラ・セラ」CD発売。今頃~、発売なしかと思ってたよ。山P、快進撃ですね♪

という情報をスマホで読みながら、昨日は、宝塚へ~。
すごい久しぶりの星組公演。一年以上見てない。
トップスターの柚木礼音(ゆずきれおん)さん目当てで。
もうね、ずいぶん前に、相方(スマ友拓哉担でありキス友太輔担でもあり、30年の付き合い)に誘われて行った公演。
そこで、日本物を踊っている彼女に釘付け。
前から三番目くらいの席で、「あの子だれ?」と聞いたワタシ。
実は相方がお気に入りの人なのでした~(気が合うね)
とにかくダンス抜群。
日舞は、もうちょっとだけどさ
ラインナップした時に、目が合ったのさっ
しっかり目を見てくれたのでした。

で、星組のトップスターになったわけだけど、今やっているのは三部構成。
日本物、ミニミュージカル、洋物のショーと。
「見上げてごらん、夜の星を」の曲で踊る礼音さん
涙が出てきました、これだけで8500円払うよと思ったのでした。
素晴らしいです。技術に加えて高い表現力のダンス。
終演後、涙出ちゃった~と言ったら、相方もだったらしい。
ここで泣いたら変だろと思って我慢したとか~。
分かる~。歌で泣くことはあるけど、ダンスで泣いたのは初めてです。
素晴らしい

丸々、感激状態のままエントリーしようと思ったけど、帰宅後「夜行観覧車」見て、肩に力が入り「ワッツ」聞いて「信長のシェフ」を見ていたら寝てた
「夜行観覧車」は原作より脚色が多い気がするけど、だいぶ忘れているのでどうだったかな。
でも、これはこれで面白い。
それに比べて「とんび」は原作の世界だね~。時代は現代に照準を合わせてはいるけどね。

長くなるので下へたたみます。
 ↓  ↓



more...

次々と嬉しいニュース♪

次から次へ、新しいニュースが入ってくるSMAP
もう、アナタたち怪物かっ!?
アラフォーアイドル、侮るなかれだよね。
世間じゃおじさんだの、もう落ち目だの世代交代だの、言いたい放題言ってますが、知ったこっちゃないよね~。
ってか、言わせておこう
結果出したもん勝ちだからね。
これからも付いてくよ。
もっともっと期待しちゃうよ。

今年もやるのね、NHKの「明日へコンサート」
忘れてないのね。嬉しいね。
キスマイくんとも一緒で嬉しい。
NHK観覧に応募してみよっかな。
観覧方法はNHKへ。前のエントリーにURL貼ってあります。

吾郎ちゃん、4月期TBS金曜10時「TAKE FIVE」(主演唐沢寿明さん)に出演のようです。
忙しいね~。吾郎さん。
共演は、松坂桃季、倍賞美津子、松雪泰子さん。
ジョージ・クルーニーの映画「オーシャンズ11」みたいなドラマで、吾郎ちゃんは、マット・デイモンの役どころ。
はて?どんな役だっけ?
見たのに忘れた~。
記事はこちら⇒⇒オリコンサンスポ

こんな時間に「ナカイの窓」の録画してあったのを見てます。
カリスマの方たちが出てます。
カリスマ振付師、air:manさんが出演。
SMAPライブの振り付けをしている方。
今回6曲だって。
本番5日前に集合したきり、次に合うのはゲネプロの時で、みんなで合わせたリハは1回きりだとか。
振付師さんいわく、組み合わせの振り付け部分がコワいそうです。
そりゃ、そうだね。
でも、SMAPさんは振り覚えが素晴らしく早く、一回で9分9厘出来てるそうですよ。
すごいね。さすがスマスマで鍛えてるね。

アタマの番組情報に追加しました。
見てね!

(追記)
「めざましテレビ」で、4月6日に公開される、吾郎ちゃんと広末涼子ちゃんの映画「桜 ふたたびの加奈子」のメイキングが見れました。
亡くなった子供を忘れられない妻を支える夫の役に吾郎ちゃんです。
新津きよみさんの小説が元になってます。

「Battery」(出演情報追記あり)

出足遅れましたぁ。
昨日の雨まじりの雪から、今日は、晴れ
わが家の庭は猫の額ほどなんだけど、腰痛出るし、植物のことが分からないから業者さんに来てもらってます。
この狭い庭に、樹木が多くて~。
花はないのに~。(花の咲く樹木はあるけど)
樹が癒されるので、なるだけ元気を保ってもらいたく、肥料とか害虫駆除とかもやってもらってます。
費用はバカにならず、マンションに越したい~。

てなわけで出遅れ。
「めざましテレビ」で見れました。聞けました♪
USJとのコラボ。
両A面シングルと聞いていたから、どこかの企業とコラボと思ってはいたけど、こんなビッグな企画とは。
今後も、「ワールド・エンターテインメント・プロジェクト」として提携していくとか。
米国本社も、SMAPならと許諾したとか!
USJ限定盤が欲しくなっちゃったぁ。
もう、アマゾンさんで予約したけどね。

SMAP、凄いね
誇りに思うよ。
アラフォーになっても突き進むSMAP。
こんな大きな企業からオファーがあるアラフォーアイドルって

英語詞に挑戦のSMAP。
前に前に!だね。
慎吾のラップも良いね。

ビクターさんで、「Mistake!」と「Battery」のPV見れます。
⇒⇒スポニチ
⇒⇒ビクター

全然違う楽曲ふたつ。
どっちもいいなあ。
SMAPファンは幸せだな~と、今年も思う。

追記
3月9日(土)NHK「明日へコンサート」
SMAP、キスマイ出演!⇒⇒(NHK)

去年もあったね。
観覧募集してます!
中居くんと有働アナが司会で安心

踊るSMAP♪  踊るジャニーズ♪

明日(7日)の「めざましテレビ」
SMAP新曲の話題あり♪
とりあえずアップ。
明日が今日になっちゃいましたが。

てことで、遅ればせながら「少年倶楽部」
盛りだくさんなんだけど、ここんとこは、やはり太輔ソロを書かなくちゃね。
「Love meee」自身で歌詞を考えたんだね。
へ~~って驚く藪くんに「みんなするでしょ?そんな驚かなくても」と。
太輔「MCだからって、そんなオーバーにリアクションしなくてもいいよ」
藪くん「あのね、それが仕事なんだ、やってるでしょ、ヒロミツとか」
太輔「宮田とか北山とか・・・」
MCは苦手な太輔くんなのでした。

ライブの時は、空飛ぶベッドに、あのクマちゃん(美術さんにもらったらしいね)だったけど、「小クラ」ではソファにクマちゃん。
なんでクマちゃんなのか分かんないね~
彼女ってとこなんだろうけど、クマはないだろ?と思うワタシ。
演出懲りすぎなんだってば。
ダンサー従えて、この振り付けだけで充分。
かえって、こういう歌はシンプルな方がセクシーなのではないかと思う。
Love or Lie to be continuedになってたけど、続くんかい!?

来週の「小クラ」も太輔くん出ます。
来週の方が楽しみかも。
Jr.従え、noon boyzとだったりのパフォーマンス、楽しみ♪

「少年倶楽部」のあと「少年倶楽部プレミアム」で、過去映像をA.B.C-ZのMCで過去映像が見れるのだけど、今日はキスマイの、2010年8月放送「FIRE BEAT」
来たぁぁ
たぶん、今のとこ、私の中の一番!の楽曲。
これ、振り付けも歌も、とっても好き。
キスマイって言ったらこれでしょってくらい。
しかし、この頃の彼ら、おおらかに踊ってるね。

では、続きたたみます。
☆拍手コメお返事も下にたたみます。
  ↓ ↓


more...

新曲、素敵~♪

SMAP新曲「Mistake!」ちょっとだけのメイキング映像、何度もリピしちゃいました。
でもって、CDの予約、さっさと済ませちゃった
曲を聴いてからにしようと思っていたのだけど、あまりにも素敵な曲だし、メイキングは絶対に見たい。
初回盤Aだけにしようかと思ったけど、やはりBも・・・アマゾンさんだと安い!!
二枚買っても2400円ちょっと。
初回盤Aにはネイルシートが付いてて可愛い
⇒⇒ビクターSMAP公式サイト
でもって、そのネイルシートの左には6色あるの。
6色目が、グレーぽいのだけど、私は、それは勝手に森くんカラーと思っているのだけど、どう思う?
でも、それなら白地にしないで色付きにして森くんカラーの白文字にするよね??

ちなみに、アマゾンさんにはポストカードは付きません。

「火曜曲」にて、キスマイくんたちの新曲披露。
「My Resistance-タシカナモノー」いいわぁ
こんな難しそうな歌、よく歌ってるね。
出だしの太ちゃん、ちょいアヤシかったけどね。
♪We can,We'll go♪のとこ好き~~
デビューしてからしばらくは、いかにものジャニーズソングだった。
それも好きなんだけど、少しずつ階段を上がっているのが嬉しい。
中居くんの「早く白いズボンに」って(笑)
お陰さまで、色調だけは揃うようになったのかな?
みっくんと中居くんのやり取りに、愛情を感じるわ。

「青春アミーゴ」を歌ってるバックの藤ヶ谷・北山くん。
太ちゃん、18歳のわりに老けてないかぁ?
そういう意味じゃ、亀ちゃんも老けてる。
今の方が若いや~
みっくんが、20歳とは思えない。ちっちゃな顔で可愛すぎる~。
中居くん「あの子はどこに行ったんだろうね」って(笑)
ここにいますってアピールするみっくんが可愛すぎ。
太輔、喋んなくちゃあ。
玉ちゃん、黙ってちゃダメじゃん。
みやっちが説明したのは、それはそれで良くやった!!と誉めてあげたい。
いつまで、こういう母目線になるんだろう

太輔担の皆さま「少年倶楽部」録画予約を忘れないようにね♪

☆拍手コメのお返事を下にたたみました。
 ↓ ↓

more...

やっぱり、テーマ曲だったね♪

「SMAPxSMAP」楽しかったね~
待ちに待った新曲「Mistake」は、やはり予想通りスマスマのテーマ曲でした!!
すっごくいい曲
全員がアラフォーになってもブレることのないアイドルソング♪
SMAPさん、ここんとこ連続して、いい楽曲を発表しています。
メイキングは大人っぽい。
Mistakeと囁く拓哉くんに目が
カッコよすぎる~

真琴つばささんプロデュースの歌劇風プロポーズも楽しかった。
(真琴さんちの猫ちゃん、ちょ~~~~可愛い
でもでも、カレー製作中プロポーズのツヨポンにやられた~
ドキドキしちゃったよ。
隠し味に調味料、次は何を入れる?
「めんどくせぇから籍入れちゃおうぜ!」って~。
反則~

SKE48とのコラボも可愛かったね。
とてもアラフォーとは思えない可愛さ。
本人達は、もしかして必死だったかもしれないけど、肩の力が抜けた感じで良かった。
「キスだって左利き」の可愛いことったらぁ。
AKBとのコラボの時も可愛かったし、きっと相性がいいんだね!!

ツボどころ・・・
①ちょっとだけ会いたい人の時の、腰掛けてる中居くんの足がチョコちゃんみたいで可愛かった。
②新曲のメイキングの拓哉くんの、ちょいセクシーな表情のアップ。
③舞台アンコールで、観客も巻き込んで、ちょい恥ずかしそうにLet'go!言わせる吾郎ちゃん。

あ~、楽しかった。
来週は、体感エレベーターだよん。
イ・ビョンホンさんと。真矢さんズルイ
新曲発表も嬉しい。

ついでながら、「めざましテレビ」でキスマイ新曲「運命Girl」メイキング見ました。
やはりローラーパフォーマンスいい!!
今日は「火曜曲」新曲披露です。
キスマイ担の皆さまも、ちょっと気になってるスマ担の皆さまも録画してね~。

☆拍手コメのお返事です。
momotaさん、遅くなりました。
なんのなんの、幾つも違わないじゃないですかぁ。
私なんて、孫みたいなもんよ~。
年は関係ないわよ~


また見ちゃったよ。

二度目の「レ・ミゼラブル」見ました~♪
最初は、去年の暮れ。
最近、友達から誘われて、「いいよ~。付き合う」と約束。
二度目じゃ、感激も半減かなと思っていたけど、とんでもなかった。
不思議と、泣けるところで、また泣く・・・という。
あらすじは知っているのに。

およそ150年前に、ビクトル・ユゴーが書いた超大作。
なのに、なぜ世界中で、未だに読まれて絶賛されるのか?
普遍のテーマがあるからなんだろうけど、人ってさ、ほんとは知ってるんだよね。
代償を求めない行為こそが神さまに近いって知ってるんだよね。
無償の愛、親子や夫婦だけではなく、人に対して見返りを求めない行為。
それこそが何よりも尊いと知っているからこそ、未だに読みつがれ、映像化されたり可視化されると興味を抱く。

ジャンバルジャンが、冒頭でポールを持ち上げ旗をかつぐところ。
イエスがゴルゴダの丘で処刑されるべく十字架を背負って歩くというところとダブった。
これからの受難の道。
でもしかし、無償の愛をそそぐ人生となる。
感動しないわけがないよね~。

映画の興行収入が凄いことになっているらしい。
ミュージカルを始めてみた人も。
老若男女に知れ渡って、口コミで広がったのかな。

最近、人に会うと「見た~?レミゼ」って会話が
ここは、ぜひ帝劇のも見たいものだ!!

フランス革命で、人民は自由を得たはずなのに貧困から抜け出すことはなく、多くの血を流したその先に私たちが生きていることを思う。
過酷な歴史の先に、今いる私たち、人生の一つ一つを大事にしていきたいね。

映画や舞台を観て感動した方は、ぜひ本で読んで欲しいです。
私の大好きなエポニーヌが、恋するマリウスに何を残したのか。
それこそが無償の愛だったこと、詳しく書かれています。
恋するその人に笑っていて欲しいから、恋敵との間を取り持ったエポニーヌ。
その恋敵が、かつて自分ちの召使同然だったコゼットだと知ったときの驚き、失望。
それでも、裏切ることなく愛する人の笑顔が見たくて、間をとりもつエポニーヌ。
全編を通して、清純で優しい天使のようなコゼットがヒロインですが、エポニーヌに心奪われた人も多いはず。

ジャンバルジャンも、ジャベールも、その当時の社会に翻弄された人たちです。
それでも、自分の人生を生き抜いた人たちです。
そんな人たちが、たくさん登場して現代の私たちにも感動をくれる物語。
一番、神さまに近い人、ジャンバルジャン。
150年も、息づいている主人公って凄いね。

初回は、見るので精一杯だったけど、今日は英語の歌詞も耳に入って来たよ。
英語は分からないけど、とってもシンプルな歌詞だってことは分かる。
だからこそ感動するのかも。

何度でも見れるな~。
DVDになったら買おうかな。




中居くんは結婚したい!?

3日節分は、みなさん、恵方巻を食べたのかな?
そもそも、この習慣というか、このイベントと言ったほうがいいのか、いつから?
作らないから買って来るんだけど、正々堂々と買って食べられると思うから、流行に乗る私。
でも、夕方からコンサートに行ったので食べられなかったぁ。
バッハにメンデルスゾーン、オーケストラに合唱。
宗教曲だからね~。
眠くなるのは仕方ないねって、かなり不謹慎。

帰って、録画した中から何を見たかって「ブラックバラエティ」
先週に引き続きマイケル富岡さん宅で恋愛談義しております。
マイキー、ハンパないっす
女の子を楽しませることにはプロです。
私はイヤだけどね~(誰も誘ってはくれないけどさ)
光浦靖子さんが、吾郎ちゃんの思い出を語ってます。
中居さんの「SMAPで言うなら、ギリギリ稲垣さんは、こういう生活してそうだな」の言葉を受け
「吾郎ちゃんと何年も前に舞台やったときに、楽屋に行ったら、ソファー入れて間接照明でバスローブ着て猫抱いてた」
ビックリして好きになっちゃった光浦さん。

スタジオ、中居さんの結婚相手はどんな人がいい・・・の街頭インタビュー。
思いっきり年下、年上。
子供だから、子どもだと思ってくれる人。
山形の人(忍耐強いからだって)
外国人、男の人・・・とか好き勝手言ってます。

結婚したいんでしょ?と聞かれて
「したい!!」と中居さん。
なんで?
「幸せになりたい」
本気か冗談か分からないね。でも結婚したそうだね。
しかし、これいつの収録~!?
結婚して欲しいです、誰よりも一番。

昨日、「60番勝負」のあと、「心療中」を放送。
ますます面白くなってきました。
高田翔くん、上手いね~。
思わず引き込まれます。
4月に公開される吾郎ちゃん出演映画「桜、ふたたびの加奈子」にも出ているんだってね。
ツヨポンの舞台にも出ていたし、活躍しているんだね。
この映画の原作小説を読み始めました。
イッキ読みしそうなくらい面白いです。
映画も楽しみ~♪

「心療中」日テレオンデマンドで動画配信中。

01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。