スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMAP★Kis-My-Ft2出演番組

1月からの番組情報は、ここから分離させましたので、このエントリーは、12月末で締めます。

12月 1月のの出演予定。
テレビ雑誌と公式HPに載ったもののみ掲載しています。
なお、関東を基本に載せていますので、各地域の番組を確認してくださいね!
通常番組は、特別な内容以外は省略。


31日(月)「第25回 全国おもしろニュースグランプリ」 玉森 
31日(月)「紅白歌合戦」 SMAP
31日(月)「ジャニーズカウントダウンライブ」 キスマイ
31日 (月) 「CDTVカウントダウン」MC中居 SMAP キスマイ

☆年始
確定しているもの

1日(火)「さんタク」 拓哉
1日(火)「中居のかけ算」中居 ゲスト北野武&伊集院静さん!
4日(金)「みのもんたの朝ズバッ!」 中居
4日(金)「ひるおび」 中居
5日(土)「王様のブランチ」 中居
5日(土)「めちゃイケSP」中居 
5日(土)深夜「ATARUスペシャル」ナビ
6日(日)昼 「ATARUスペシャル」ナビ
6日(日)「東京⇔大江戸発見伝~ゴロケン(仮)」吾郎 北山 NEW!
6日(日)「中居正広の怪しい噂が集まる図書館SP」昼放送 玉森
6日(日)「ATARU SP」 中居 玉森
6日(日)「お悩み解決!エンタメショー20人のアリババァ(仮)」北山 
7日(月)「SMAPxSMAP生放送2時間SP」 
7日(月)「お願いランキング」玉森 
8日(火)「中居正広の世界はスゲェ~ココまで調べました3時間SP」 中居  
8日(火)「中居正広の怪しい噂が集まる図書館」玉森 及川さんと!
11日(金)「ぷっスマ」「見逃しチャンネル」玉森 
12日(土)「Sma STATION」玉森 

11日(金)から「信長のシェフ」 玉森 吾郎出演決定!  
12日(土)から「診療中-in the Room-」吾郎 

拍手コメのお返事です。

いちご☆さん、こんばんは♪
お知らせありがとう!!全然気が付きませんでした(笑)
助かりました。また、何かあったらよろしくお願いしますね。

まゆらさん コメントありがとう!
今年も、ぜひぜひ中居さん司会で「CD TV」カウントダウンが見たいです!!
きっとあるよね~~~!
スポンサーサイト

2012年に思うこと。

3月で、4年目のお仕事を無事終えて退職。
フルタイムの仕事から、一週おきの5時から夜9時までの勤務に変わって、かなりの余裕が出来たものの、夜勤務を4年続けるというのはストレスにもなっていた。
3年の契約のところ4年続けたんだからいいよね~と、キッパリ退職。
SMAPのライブの年だったし、思いっきり弾けられた
キスマイは東京ドームだけだったけどね。

それに、かねてからやってみようかなと思っていたブログを始められた。
最初は立ち上げてみたものの、行き詰って黙って閉じようかなと思っていたら、師匠に見つかって励まして頂いて現在に至っています。
ありがたいことです。
最初のうちこそ、心細かったけど、来てくださるスマ友さんのコメントやメールに励まされました。
改めて「ありがとう!!」
はじめましての方、ほとんど毎日来てくださっている方々、本当にありがとうございます。
毎日、よく書くことあったなと思うけど、SMAPとキスマイを追いかけていたらネタに困りませんね。
来年もよろしくお願い致します。




さて、さて「紅白」リハの様子も伝わってきますが、恒例の大晦日行事、楽しみですね~♪
「紅白」→「ジャニーズカウントダウン」→「CDTV年越しライブ」と大忙しです。
紅白では、美輪明宏さんをエスコートするらしい拓哉くん、ドキドキですぅ。
正直、美輪さんをエスコートできるのは、彼しかいないでしょ!

「中居のかけ算」ゲストは、北野武さんと伊集院静さん!
ビッグゲストとの対談、すっごく楽しみです。
伊集院さん、「ゴロデラ」でも面白かったしね

本屋さんでの立ち読み。
興味深かったセクゾン、健人X風磨の対談。
真逆な二人なのね。デビューが決まって、面食らったまま現在に至るらしい二人。
下三人は、ほとんど知らないままグループ結成したとか。
お兄ちゃんだから引っ張っていかなくちゃという二人。
気負わずに楽しんでお仕事してね。
SMAPさんが目標と言う二人可愛いぞ

「PRICELESS」の打ち上げも終わったらしいですね。
村瀬プロデュサーさんのツイッターによると、出演者スタッフと輪になって「世界でひとつだけの花」を歌ったらしいですよ~。
想像したら微笑ましく、どんなに暖かい現場だったか分りますね。
来年も、いいお仕事に恵まれますように

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください♪

☆拍手コメお返事です
やっちゃんさんへ
毎日、大変な生活をしていらっしゃるのですね。
介護関係の職場にいましたので、想像できます。
その中でSMAPから力をもらっているんですね。
私のブログに来てくださってありがとう!!
来年も、よろしくお願いします。健人くんが好きで嬉しい♪

いちご☆さんへ
なんだか照れちゃいます。ウソはつけないタイプなの。
上辺だけ好きになっても続かないから、その人柄を見抜こうとするかも?
これからも、同じスタンスで行くと思うけど、よろしくお願いします。
来てくださってありがとう!!

番組いろいろ♪

とうとう今年も明日までとなりましたが、雨の神奈川、掃除も棚上げ
ま、テキトーに行きますワ。

SMAP SHOPに、昨日は拓哉くんが来てレジをして握手なんかもしてくれたとかぁ。
今日は、吾郎ちゃんの来店らしいですよ♪

昨夜の「中居正広の7番勝負」
勝っていたのに、結局のところ罰ゲームなのね。
それにしてもパワフルだね、中居くん!
フットサルに参加した北山みっくん。
なにげに、隣にいるね、先輩の
上着の着脱を手伝って、しっかり胸に抱いてるみっくん、かわゆし
PKのPはSMAPのPで、KはKis-My-Ft2のKって
みっくん、よいお仕事しましたぁ♪

まだちょこっとだけ、パッチワークのように見てる「シニカレ」
最終回を迎えました。
ひゃあ、こういう展開かい!?でした。
これがNOT TVでしか放送できない、または深夜でないと放送できない理由が分った。
純粋な恋愛ドラマであり、見方を変えると神さまの領域への冒涜かもしれないところを、そこは野島さん!!
綺麗な映像や、美しい音楽も手伝って、究極のラブストーリーに仕上がっていました。

我らの藤ヶ谷太輔くん、健闘しています。
彼が悩んで逃げ出したいくらいだったのが分るな。
だって、これ理解不能でしょ、筋書きもキャラクターも。
それは桐谷美怜ちゃんも同じだけどね。
理解して芝居するには大変だったろうな。
冒頭、サラリーマンで出てきますが、月9の時の小太郎とは、まったく違います。
今年のドラマの役柄が、全部違って見えることを思うと、今後が楽しみですね。
どれだけ、役者であることが好きなんだろうと思う。

反響次第では、順次、他の地域でも放送されそうですね。
たとえ見れなくても、DVDとBlu-Ray化されるそうです!!
詳細はまだみたいだけど、最終回の後半にテロップで流れましたから確かです。
これからは、Blu-Rayを買おうっと。
ライブDVDもいつまでDVDなんだか~。画像はダントツにブルーレイが綺麗なのに!!
Blu-RayレコーダーでDVDの再生が上手くできないこともあるらしいので、早く、ジャニーズ事務所もブルーレイ導入してほしいです。

さて、来年はこれ。予告動画が見れます⇒⇒(信長のシェフHP
モンスター級の玉ちゃんですから期待できるよね。

玉ちゃんドラマにも出演の吾郎ちゃんの深夜ドラマはこちら⇒⇒診療中-in the room-)
深夜でしか出来ないドラマに期待しちゃいます!!!

そしてそして、私たちのATARUが帰ってきます。
楽しみです。
番宣もあります。番組一覧に上げました。⇒⇒ATARUスペシャル

HDD整理、行き詰ってます。
バンバン削除します。
ガンバル


楽しいお喋り♪

大晦日までカウントダウンな今日、相方ちゃんとスマ友さん一名というささやかな忘年会。
とは言い訳で、ただのお喋り会
11時20分に銀座プランタン前で会い、17時20分くらいに別れるまで、ず~~~~っとお喋り。
話はあっちへ飛び、こっちへ飛び、いつものことだけど纏まりがない。
家のリフォームのことやら震災関係の話やら、ジャニーズのことだったり。
相方ちゃんはイマイチなんだけど、スマ友さんが「健人くんいいよね~」(セクゾン中島健人くんね)の一言に気を良くした私
ただのミーハーであります。
な感じで、来年も突き進みたいと思います

28日、「恋と音楽」の吾郎ちゃん、千秋楽だったようですね。
無事終わって良かった
吾郎ちゃん、頑張りました。
ライブツァー、トンボ帰りの生放送、舞台、ドラマの撮影。
ワタクシは、もしかしてゴローさんには影武者がいるんではないかと、密かに疑っております
来年も、主演ドラマと、後輩ドラマ。
まさかの同時進行。後輩ドラマは、毎回ではないんだろうけども。
凄いですね。春には映画が公開だしね。
SMAPさん、絶対、それぞれ影武者がいると思う

その吾郎さん出演、1月6日の「東京⇔大江戸発見伝~ゴロケン(仮)」に北山くんが出ますね!
北山くんも、なにげに働いてますね~♪

そういえば「ワッツ」
「PRICELESS」への質問メールに答えていましたが、放送中とは違って、滑らかに喋っていたキャプテン。
最後の生放送の雪の中から魔法瓶を出して・・・というシーンで、フタが取れて焦ったとか。
そうそう、あれね、壊れたよね。
どうするんだろう?と手元ばかり見ていたよ。
お湯出ないし・・内心、「終わった」と思ったそうな。
ポッチが付いていたので押したらお湯が出てホッとしたそうです。

次男坊(SMAP)は居心地悪い?!
オリスタ中居x玉森対談記事⇒⇒(オリスタ)
詳しくは雑誌で。

「黄金伝説」の玉ちゃん

「いきなり!黄金伝説。6時間スペシャル」
長かった!
途中から見て、録画で戻って見たけど見ごたえあったね。

玉森くん、「信長のシェフ」に抜擢されたのって、前の黄金伝説を見ていたプロデューサーさんが「この子、カッコいい」と思ったからなんだね~。
そうそう、仕事はやったもん勝ち。
目立ったもん勝ち。
仕事の広がりって、結局そこだもんね。

持って生まれた天分も助けたか、玉ちゃんの負けず嫌いな行動は、テレビには美味しい素材。
しかも、発言が面白かわいいとなれば
なにも、夜中に冬の海に入らなくても~と思うけど、そこが玉ちゃんなんだね。
伝説素材を、実はすでにゲットしてたって知ったときの玉森くんの顔が、なんとも可笑しかった。
濱口さんを追って、岩の隙間から顔を出した玉ちゃんが、すっごく可愛くて可笑しくて、すっごい笑っちゃったよ。

しかし、今回、ワタシの中でのヒットはローラちゃん。
ローラって言っていたけど、今日から敬意を表して「ローラちゃん」に決定!
わが父は、最初好きじゃなかったらしいけど、番組が終わる頃には「ローラちゃん可愛い」に変わった。
根性あるんだね。
なんといっても大雨の中を、文句ひとつ言わず、もくもくと料理していたこと。
先輩を立てて、インタビューが終わるまで立ってたローラ。
お弁当を先輩に持たせたり、気遣い出来る子なんだね~。
見る目が変ったわ
この子も、お仕事の幅が広がるんだろうな




映画「レ・ミゼラブル」

年内に、どうしても見たかった映画「レ・ミゼラブル」
ミュージカルの映画化されたものです。
「スマステ」月イチゴローで、吾郎ちゃんが「絶対に見たほうがいい映画」と絶賛していたしね。
珍しいことだしね。

すっごく良かった!!
絶対に見てほしい。

「レミゼ」には思い出がありまして・・・。
まだ小学生の頃に、母が子供用の「ああ無情」というタイトルのこれを買ってきました。
イラスト入りです。
母は、何度も「ジャン・バルジャンが教会の蜀台を盗んで逃げて警察に捕まるんだけど、神父様が(正しくは司教かな)それは差し上げたものだと言ってかばうの」と、そこを強調して話してくれていた。
だから、レミゼというと、その場面しか覚えていなくて、中学生くらいに読み直した。
で、もっと大人になって、これがミュージカルになると新聞で知った母は、嬉しくて一睡も出来なかったらしい。
それくらい好きだったらしい。
母に読めと言われた本は、「マリーアントワネットの生涯」とか「クリスマスキャロル」とかだった。
なんでだろ。
なので、私も本邦初のミュージカルを帝劇で観た。
ミュージカルもストレートプレイのお芝居も好きで、たくさん見たけど、これはトリハダだった。
その後、本を今一度読み直して、主役じゃないエポニーヌという女の子に心奪われました。

内容は、ご存知の方も多いと思うけど、ユゴー原作の長編小説です。
フランス革命のあと、また王政復古して市民は貧しさにあえいでいた頃のフランス。
妹の子供のために一切れのパンを盗んだために牢獄に入れられ過酷な労働を強いられたジャン・バルジャン。
仮釈放で出たあと彼を追う警察官ジャベール。
バルジャンが育てることになる少女コゼット。
彼女の恋人。
彼に叶わぬ恋心を抱いたまま死んでいくエポニーヌ。

教会で、神父様に蜀台をもらうシーンで、すでにボロ泣きしてるワタシ。
コゼットの母が、極貧の中で死んでいくシーンでまた泣き・・と、目は真っ赤!!
なんといっても、エポニーヌが、大好きな人がコゼットを愛していると知って、彼の思いを助けるために恋敵を守って歌う場面で号泣。
この時の歌が最高にいいのです。

ヒュー・ジャックマンやラッセル・クロー。
アクション映画の人かと思ったけど、歌が本格的に上手くてしかも役者さんの歌だから情感たっぷり。
アフレコでなく、現場で撮影しながら歌ったのを収録してあるので臨場感が違います。
ハリウッドの俳優さんって、歌も歌えるのね~。
舞台出身の人が多いものね。

音楽、素晴らしいです。
舞台を観た方なら、比較も楽しいかも。
楽曲が同じなので、舞台とほとんど変わりません。
ラストが、映画らしいテイストになっていて圧巻です。
涙が止まりません。
また見たい・・・!!

キスログ♪ & 遅くなった拍手コメのお返事です。

年末もいいとこ
あと何日?と考えたくない。
と言いつつ、たいしたことせずに終わりそう。
大掃除はもちろん、HDD整理なんぞ綱渡り状態で、毎日の「シニカレ」が撮れるかどうかの瀬戸際。

そんな中、どうしても見たかった映画「レミゼラブル」を見にいき、明日はスマ友さんたちと、プチ忘年会♪

昨日の「キスマイRadio」聞く気まんまんでスタンバイしていたのに寝ちゃったよ
太輔くんだったのにね。

で、その太輔くん、「キスログ」が更新されているのはご存知かと思いますが
一年を振り返って、とっても充実した楽しく、かつ苦しんだ年だったようで。
なによりです
「シニカレ」では野島さんに脚本を書いていただき、今までの仕事に中で、一番きつくて、一番追い込まれて一番負けそうになった作品なので、地上波放送は嬉しいと。
皆さんのおかげって言ってますね。
みんなが要望を出したこと知ってるんだね。

深夜でないと放送できない内容なので、ちっちゃいお子さまと、中学生くらいまでは、もう少し大人になってから見て下さいね。
って感じかな。これ。

木村さんとの出会い。
絵文字つきで、終わったのが淋しいと書いてあるよ。
頂いたキャップの写真つき。

こたろー、お疲れ様。
周りの人と憧れの人を大切に。自分を信じて突き進めよ!
って。
自分にも言っているのね。

代わりのきく人間なんていない。

突き進め、太輔。キスマイ。
来年のライブ、待ってるよ!

今日は、玉ちゃん「黄金伝説」みんな頑張ってるね!

☆拍手コメお返事、遅くなりました!

やっちゃんさんへ
あちこち浮気していても、帰るところはSMAPです。
あんなクリスマスライブを見せてくれるなんて思ってもいなかったです。
私も行けなかったけど、幸せを共有できたこと、SMAPファンであることを誇りに思いました。
で、後輩くんたちの中にあって、やはり拓哉くんはカッコいいなあと、私も再認識しましたよ。
お返事遅くなってごめんなさい。
コメント嬉しかったです!!

まゆらさんへ
クリスマスライブ、行けなかったけど、ああやって見せてくれたSMAPとスタッフに、本当に感謝です。
さすがにSMAP。
一番のGIFTが何だか知っていますよね。
幸せだな~って思ったわ。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
コメントありがとう~~!!

素敵な「火曜曲」X'mas生ライブ♪

今朝のニュース!
「信長のシェフ 」に、明智光秀役で吾郎ちゃん出演
吾郎ちゃん、忙しいねー⇒⇒(オリコン)

そんなに期待してなかったんだけど「火曜曲生ライブ」
外出から帰ってテレビ見れたの、ちょうど愛菜ちゃんと福くんが歌ってたときで、どこまで進行しているのかも知らずにスタンバイ。
いきなり、ジャニーズメドレー♪

きゃあ、なにこれ!?
何が起きてるの?
なんで、なんで?SMAPが若い子たちを後ろに付けてる~
どうしたわけ~?
誰かにメールしたいけど、目を離すのも勿体無い。
なんかトリハダ。
だって、今までなかったじゃない、こんなこと。
スマスマでのコラボはあったけど、こんな全国放送の歌番組でって・・・。
中居くんの番組だからといっても、「うたばん」でも「カミスン」でもなかったよ。
何が起きてる、ジャニーズ事務所

きゃあ、拓哉くん若いんだわ。
美しいわ。カッコよさは一番ね
気合、入ってるね。
昨日まで、札幌と東京を往復していた人たちに見えませんね、SMAPさん。

「SHAKE」は、やはりキスマイとのコラボがシックリするね。
JUMPとセクゾンの「仮面舞踏会」も豪華じゃありませんか。
やだやだもう、山Pをアタマに太ちゃん、玉ちゃん、藪くんって♪
なんといっても「TIME ZONE」でしょ
圭人、健人、裕翔、光くんをバンドに、拓哉くんと吾郎ちゃんのボーカル。
拓哉くんのカッコよさは言うに及ばずだけどさ、意外や、吾郎ちゃんがこういう歌が合っててドキリとした。
トリハダ~~だったよ。
知念くんのターンの美しいことったら。
中居、慎吾、剛くんの「NAI.NAI16」とか、バラエティぽい演出、これSMAPさんしか出来ません。
「硝子の仮面」この組み合わせ。贅沢だね。
迎えるわ、「青春アミーゴ」の拓哉と山P。
これ、見れると思わなかった!!幸せ。
山Pが、ぎこちなく?でも親しげに北山くんの肩を抱いたのが可愛いかった。

チョコザイくんの「ねぇ・・」も聞けたし、赤ちゃんに「らいおんハート」歌ったし、大満足。
赤ちゃん、おじいちゃんに似てた可愛い。

続き、下にたたみます。
 ↓ ↓

more...

幸せなクリスマスイブ♪

何から書いたらいいのかな~♪
言いたいことたくさんあって。
長いです、覚悟
でも、一番に言いたい。

SMAP大好き。やっぱり一番好き
というか、代わりになる存在はいないが正しいかな。
こんなグループ、他にある!?
こんな風に、幸せにしてくれる企画を満載に、クリスマスイブに届けてくれるなんて。
ドラマスタッフもだけど、スマスマスタッフに感謝。
いつもブツブツ言わせてもらってるけど、もう言わないって決めた。
だって、こんなにファンの気持ち考えてくれて、実現させてくれて。
これが通るまで、どれだけ大人たちの話し合いが成されたのか、想像に難くない。

「SMAPxSMAP」クリスマスメドレー、5人がスーツでセリ上がってきたとき、涙がうわぁ~って出てきたよ。
止まらなくなったよ。
いい歌だよね、「Song of X'mas」ドームの皆さんのペンライトが星のようだ。
幸せのオーラが伝わってくるよ。
何人かのスマ友さんからメール。
「幸せだね」「SMAP一番好き」
ライブに行けた人も、お留守番組も、SMAPとみんなでMerry Christmasできたね。
感謝、感謝
ほんっとに、この人たちが好き。
雪合戦をしちゃう、可愛いおじさんたち。
拓哉くんが言っていたね「あんなSMAP久々に見た」って。
まだ、まだ少年のときの気持ちのままいてくれているのが分って嬉しかったよ。
仲いいんだよ~SMAPって。

札幌に参加のYさん。レポありがとう~♪
幸せな時間を持ててよかった。
16:28分開演 20:55分終演。
えっ!4時間半!?

今日の一曲「雪が降ってきた」(クリスマスメドレーでも歌っていたね)

コントは「カツケン」「Pちゃん」
「彦一」に絡むのは、赤ちゃん抱いたおじさん
ここでナイナイのお二人が登場で「金返せ~」と言っていたそうです。
あの衣裳のまま出たのかな。
「CCBゴロー」ときて「しょうわ時代」少女時代のサプライズあり。

アンコール:$10 青いイナズマ
ダブルアンコール:夜空のムコウ 俺たちに明日はある

トリプルアンコールまであったけど、これは挨拶のみだったようです。
恒例のシャンパンかけ。
中居くんは、計算マコちゃんで。慎吾はサンタ。
拓哉くんは、この寒いのに?上は脱いでた。いつもだけどね

慎吾ちゃんは「いいとも」終わりで駆けつけたわけだけど、15:10は、まだ空の上!!
会場へ向う車の中でオープニング衣裳を着たとか。
よく間に合ったよね。
間に合ってないよね、約30分遅れ。
すごい綱渡り・・・は、もう今回だけにしてチョーダイ。

幸せなイブだったけど、一番嬉しかったのは、小さなスマ友さんのYくんが参加できたこと
地元でも東京でも、ドクターストップがかかって外出許可が出ず、泣いて我慢して諦めたのでした。
体調管理の都合上、札幌に賭けたママ。
スマ友さん、みんなで祈ったよね!
毎日祈った。行けますようにって。
良かった、行けて。それが一番嬉しいことでした。
神さまに感謝です。

そして、介護に明け暮れていたスマ友さんが行けたことも嬉しかった。
何度も諦めた今回のツァー。
最後の最後に、行けて良かった。
楽しんでいるかな?

嬉しすぎて長くなっちゃいました。
「PRICELESS」下にたたみます。
 ↓  ↓



more...

忙しいSMAPさんたち。

今日の関東地方は、お洗濯日和~♪
これだったら無事、飛行機は飛び立ちますね。
札幌も大丈夫みたいだし。
きっと、素晴らしいクリスマスイブコンサートになるね
すでに現地に行かれている方、これから行かれる方、足元に気をつけてね。

さて、昨日は札幌からとんぼ返りのSMAPさんたち、生放送。
「さんま&SMAP」
毎度のことながら、あの企画はどうにかならないの?と思うわけで。
ここんとこ毎年イラッとくるものの、面白いと思うところも多々あった昨年までは。
しか~し、今年のアレは録画でも良かったんじゃない?
わざわざキケンを冒してまでやる内容かなと思っちゃったよ。

ひな壇、あんなに必要かな。
バラバラに喋るから、何を言ってるか分からないしうるさいだけだった。
ゲストさんが気の毒だった。

そもそも、あの番組はさんまさん中心にSMAPが絡んでくるのが楽しかったはず。
放っておいても、ちゃんと時間内に納める人たちだって知らないのかな日テレさんは。
突っこまれてるとしか思えなかった剛くんが可哀想だったよ。
カバーしようがないよね、メンバーもああいう展開じゃ。

そんな中、中居くんにウルウルしそうなくらいだったよ。
こんなとこでもプロ根性出すかい!?と思った。
ペイントされながら、自ら顔を突っこんでた中居くん。
この方が面白いとか、こうやったらいいかな?とか考えてたでしょ?って聞きたくなる。
このキャリアでも、この罰ゲーム。
いいとか悪いとか言わない。
彼らが、請けた仕事だから。
どんなことでも全力でやるSMAPが好きって、改めて思わせてくれる点では、ありがとうだけどね。

気を取り直し
今日は、一部生放送が入る「PRICELESS」
「めざましテレビ」に香里奈さんと太輔くん登場!!
拓哉くんと一緒のインタビューVTRも。
札幌に飛ぶ香里奈さん。
どういう結末に?
太ちゃん、添え物の花のようになってたけど、草料理とホットドッグをバクバク食べてたのがツボ♪
生放送部分に出ないのは残念だけど、今夜が楽しみです。


中居くんイベント♪

中居くんの、「私服だらけの『笑っていいとも増刊号』Part2」発売記念イベント開催
1月6日 500組1000人のうち、700人がイベント会場へ。
残りの300人が、パブリックビューイングにて参加。
お台場にて。
あのクリスマスツリーのとこかな。
詳しくはこちら⇒⇒フジテレビ

今日の「さんま&SMAP」楽しみで~す。
その前に、姪っ子ちゃんちで家族大集合クリスマスパーティ行って来ます

「笑っていいとも増刊号」今年の反省会
武井荘さんが、スマスマ生放送で、ドッジボールで負けてコンビニに行った話をしていました。
中居さんが鬼みたいな形相できて、吾郎さんなら行けるだろうと思ったら二発目にやられ木村さんにやられ。
でも、まだ二人いると思ったら、木村さんが乗ってきて・・・。
自分がコンビニに行くことになり、その時の大人たちの顔!!!
失望など、今まで見たことない顔で・・・でも、ファンの方たちが、忙しいSMAPの代わりに行ってくださってありがとう!と。
SMAPってテレビでニコニコしてるのに、鬼みたいに来る。
あれで平静にやれる人がいたら出てきてほしいと。
慎吾ちゃん「SMAPって、スポーツの時、変な・・・中居・木村くんって急にコンビネーション取り出して、アイコンタクト取ってツヨポンと俺と吾郎ちゃん、付いていくの大変なんですよ」
と、言っていた。
いつも本気のSMAP。そこが好きなんだよね~。

無事に終わったみたいね♪

「GIFT of SMAP」札幌ドーム公演、無事に一日目を終わったようですね。
寒いんだろうなぁ。
でも、行かないと決めていたものの、いざ始まってみると血が騒ぎますね
冬の札幌じゃなかったらなぁ・・・。
あ、そうか!クリスマスってとこが魅力だったのね。

行かなくても、この時代、ツィッターで状況が分るんですよね。
嬉しいような、あとで知る楽しみがなくてツマンナイ気持ちも。

大きなクリスマスツリーが登場したらしいですね。
なんだか素敵ね~
日替わり曲「TRIANGLE」と聞いて、あ~なるほどね~と。
ライブで、この歌を聞きたかったなぁ。
拓哉くんが客席に降りたという話があったかと思えば、あれは落ちたらしいという話があったり。
ま、どっちにしろ楽しかったに違いないですね。
それに、無事に終わった。

明日の「さんまSMAP」きっと大丈夫ね。
空路がダメなら、陸路という用意はしてあるらしいから。
凄いね、SMAPさん。万全の備えなのね。
そういうことしてでも、やりたいものはやるのね
録画で済ましちゃおうなんて思わないのね。
ライブあるんで無理ですと言えるのにね。
スタッフサイドが、ドS揃いかもしれないけどね。
吾郎さんなんて舞台やってるのに、共演してる大和田さんいわく「異例の連休」
舞台やってる人って、ありえないことに違いないからね。
しかも、稼ぎ時の、世の中連休に劇場を閉めるって・・・SMAPって凄いワ

テレビの前のファンも大忙しの年末番組。
キスマイも追いかけてる身としては、目が回る。
番組情報に、毎日追加してるよ。

「さんまSMAP」の番宣「シューイチ」ですね。

「PRICELESS」最後の、木村拓哉くんへのインタビューです。⇒⇒PRICELESS

GIFT of SMAP xCHOPPER MAN

YAHOOのTOPページに、こんな映像トピックスが。
時間経過すると見えないかなと思いつつ上げてみました。
「紅白」の司会は、中居さんがダントツと、放送作家さんが述べています。
中居くんの司会は、プロっていう以上に細やかな気遣いができるという魅力なんですよね。
フロアディレクターの「巻け!」の指示に、首を横に振り、中村中さんの曲紹介にVTRを流させた英断。
瞬時に判断して、責任は自分が負う・・・その姿勢に改めて尊敬の念です。
台本から逸脱することを嫌うNHKで、そうしたこと素晴らしい。
やっぱりね~、中居くんはプロデュースの仕事もするべきだと思うな~。
何が必要かわかってる、責任感の強さもハンパない。
台本どおり進めて、はい無事に終わりましたっていうのと一味違う。
でも、私的にはTBSのカウントライブしてほしいから、紅白司会は、まだずっと先でいいかな~
⇒⇒(中居MCダントツの理由

今日から、SMAPさん、札幌公演~♪
関東は寒く雨ですが、札幌どうかな?
無事に開催できますように。
強行軍のスケジュール、無事にこなせますように。
札幌入りなさるファンの皆さま、何ごともなく行って帰れますように祈ってます

私は行かないのでテレビを楽しむわ。
レポあげられないのが残念だけどね。

あ!これ、札幌限定グッズのチョッパーマン。可愛いけど高いね。
記事の中に写真あり~⇒⇒(サンスポ

余談だけど、日テレの深夜にやってたジャニーズメンバーの旅番組。
山Pから始まって北山くん、知念・高木くんと続いて4作目は、タッキーの南米縦断の旅だそうです!
わぁ、面白そう!!見る、絶対。

☆明日の「シューイチ」テレビ欄にSMAPの名前あり

要チェックですね!

ミュージックステーション

7時からって、なかなかテレビの前でジックリってわけにいかず・・・。
台所でチラチラと見る。
拓哉くん、別人かと思ったぁ。
髪型、なんかいつもと違う?
オープニングの衣裳と歌うときの衣裳が違うのね。
「Triangle」を選んだことに、おっ!と思った。
Mステでは、わりとメッセージソングを歌うことが多い気がするけど。
忘れそうになっているとき、これ歌うよね。
とても難しくて、聞いてる方はドキドキだけどね。
案の定、あぶなかった
でも、あえてこれを選ぶSMAPが好きです。
あの当時より、今の方が伝えられる歌。

あれ~。メインステージだけ?と思ったら、こうこなくっちゃSMAPじゃないよね。
客席、すごいきゃあきゃあだったよね。
まだまだアイドルしてるぅ
最前列の、おとなしめの女の子のアタマを撫で撫でしてた~つよぽん
いいなあ(羨ましいのではなく、そういう仕草がいいなあ)

ここで「金スマ」にチャンネルチェンジして、録画再生。
久しぶりのB'zいっときCDを買っていたよ。いいね、やはり。

早々に出てきたキスマイ。
出た~。「アイノビート」ロックVer・しかもローラーで。
なんなの~、最初の太輔。カッコよすぎてぶっ倒れそうだったよ
榎本小太郎は、どこに行った?
彼は、パフォーマンスの時には別人に変身するね、そこが好きなんだけどね。
あれ~?JUMPの山田くんがいる~?と思ったら北山くんだった
会場をローラー仕様にしてくれて有り難い。
歓声も高く、堂々としてデビューしたころから急成長だね。
キスマイくん、いつも踊っているかローラーで滑っているのを見ているせいか、他のジャニーズグループが大人しく見える~。

久々に嵐くん、見た~。
翔くん、ぽっちゃり丸顔になっててビックリ。
ていうか、嵐くんと言うには失礼な感じに、けっこう大人になっていた。
最近、若い子ばっかり見てるせいか

バサバサと片寄った編集してます
Kinkiの歌いいから入れようっと

やはり「Mステ」は楽しいね。
充実のアーティストと、少しのトークはやはり楽しい。
しかし、あの仕込みのサンタはどうにかしてほしいね。

金曜日の「ZIP!」に、「さんまSMAP」番宣のため中居・慎吾・剛くんが出ていた。
究極の質問コーナーで「QQ」ってさせられて、「いや恥ずかしい!」と顔を隠す中居さんが可愛かった。

「金スマ」のLiLiCoさんの壮絶人生を見ていたら「ワッツ」を聞けなかった。
途中からだったので、本日割愛します。

来週の月曜日の「いいとも」太輔くんが出るようです。
録画予約を!!

キスマイ新曲発売

まだまだと思っていたら、もう来年のドラマの情報がチラホラ。
我らの玉ちゃんのドラマも♪

「信長のシェフ」サントラ盤発売。
初回生産版には玉森くんのフォトブックつき。こちら⇒⇒(amazon)

主題歌担当のキスマイのシングル発売です
玉森くん主演ドラマ「信長のシェフ」主題歌「My Resistance-タシカナモノ-」
と、セブン&アイバレンタインフェアCMソング「タイトル未定」
詳しくは、キスマイSHOPで。
ショップ限定盤には特典が付きます。⇒⇒キスマイSHOP)

アマゾンで予約受付しています。
「My Resistance」のPV付き⇒⇒(amazon初回生産盤A)
「タイトル未定CMソング」のPV付き⇒⇒amazon初回生産盤B)
「通常盤、3曲 ミニ写真集付き」(初回生産分のみ)⇒⇒(amazon通常盤

サイトもオープンしています。
こちら⇒⇒信長のシェフ番組サイト
番組出演情報が出ています。玉森担の方はチェックお忘れなく!

さて、今日は「ミュージックステーション」早めにスタンバイしま~す♪

あれこれ語ってみました。

自分で番組のリストをアップしてるくせに、「黄金伝説」を録画するのを忘れていたよ
書いた時点で、すでに予約した気分になるんでしょうね。
面白かったかな。
先週は、出ないと思っていたけど録画しておいたら、バッチリ出てたし

「PRICELESS」撮影部分は、皆さんオールアップしたそうで。
あと、生放送部分だけだそうです。
お疲れさまでした!!
この間始まった気がしていたのに、もう終わり。
淋しいね。
でも楽しみだね。

ジャニファンでない友達とかが「見てるよ、面白いね」と言ってくれるのが嬉しい。
面白いものは面白いってことね。

「PRICELESS」最終回の予告動画です。
⇒⇒PRICELESS

来週の「火曜曲ライブ」には、やはりMONSTERSも出るみたい。
でも、山下くん個人としてのパフォーマンスはあるんだろうか!?
ホームページには、現時点ではなかったけど。

話が、アチコチ飛びますが、この間の「仰天ニュース」見ましたか?
その中で、スマイリーキクチさんのネット被害のお話、凄かったですね。
10年もの間、殺人犯呼ばわりされていたのよね。
身体を病みながらも諦めなかったキクチさん。
彼に寄り添ってた彼女さん。
これからの人生が、幸せだといいね

愛ちゃんのこと・・・☆下にたたみました。
愛ちゃん好きだった方、読んでくださると嬉しいです。

☆拍手コメのお返事です。
みーちゃんママ。コメントありがとう!!
私も、中居くんのあの顔、大好きです。
それに、拓哉くんの「うちの中居」という言い方もね♪
私もリピが止まりません。
中居くん、いいお仕事してくれますよね~

↓ ↓愛ちゃんのこと☆

more...

癒されるんだぁ~♪

スポーツ報知に「紅白の大トリはSMAP]と発表されましたが、まだ確定されてないっていう話も聞きます。
本当のところ、どうなんでしょうね。

朝から、いったい何度、昨日の「図書館」をリピしたことか!!
それくらい面白い。
見る角度を変えると、それもまた面白くて。

中居館長の嬉しそうな顔は、何回見ても萌えポイント。
マイクで鼻をゴツンさせてる拓哉くんのイタズラも萌えポイント。
この人たち、40歳だよね?
世間的には、「おっさん」とか高校生に「おやじ」とか言われる年齢よね。
ライブ映像も、な~~んてカッコいいんだろう!!
真っ赤な衣裳が似合うオジサンたちって~
改めて見てみると、「CRAZY FIVE」の高速ダンス、SMAPさん踊ってるのよね。
しかも、ライブも後半。
すごいわ~。

キスマイが踊れて当たり前だよ。
確かに、あんな難しい振りは、ジャニーズ関連の振付師さんは付けないだろうね。
でも、ずっと、どんなダンスを要求されてもクリアせざるを得なかったキスマイなら出来る
只今「キス濱ラーニング」放送中。
木琴たたいてます。
振られたことは何でも出来るキスマイ。
すっごく頑張ってるけどね。失敗もたくさんあるけどね。
それにしても玉ちゃん、すごい
一番難しいパートを、難なくクリアする!

話がそれた!
図書館だった。
何回見ても、旗を巻きつけてしまうところで大笑いしてしまう。
好きだよ、みっくん

「キスマイRADIO」一部、下へたたみます。

 ↓  ↓

more...

「図書館」ダンス検証など(追記あり)

吾郎ちゃんのドラマの概要が出てます。
すごく面白そう!!
吾郎ちゃんは舞台やってる人だから一幕劇、きっと面白いと思う。
「診療中-in the ROOM-」⇒⇒こちら(日テレ

「火曜曲!聖なる夜の4時間生ライブ」
キスマイも出ますね~♪
ジャニーズからは、マッチさん、JUMP、セクゾンも。
ホームページには、これだけなんだけど、予告画面にはMONSTERSもいたし、V6もいたような?
かなり楽しみです。

楽しみにしていた「中居正広の怪しい噂が集まる図書館」
藤北のダンス検証。
面白かったぁ。
緊張していたね。
みっくん、結果が出てから手、震えてるし~
ライブ中も、バクステで拓哉くんに話しかけられているときの、みっくん、メッチャ緊張~

さすがの太輔!
そもそも、私がキスマイに目がいったのは、3年前かな。
小さな小さな動画画面で、なんだ、この子!って思ったのは太輔のダンスだったから当然っちゃ当然よね~。
な~んて。
太ちゃんのダンスは、プロに混ざっても遜色ないけど、そもそもは表情のあるダンスをする人。
一度、ストーリー性のあるダンスを踊るとこ見たい

でも、バラエティ的には、みっくんがオイシイよね
まさか、旗でミスするとは~。
てか、旗まで振ってたのね!!
ローラーはいてるの見たとき、キスマイがチラッと浮かんだけどね。
しかし、中居さん、いろんなこと考えるね~。
しかも、キスマイを前に前に出しつつ、ファンの気持ちも掴んじゃうという。
プロデューサーとしての素質もあるんだ。
そして、北山くんを脅かしつつ、可愛いく思っているのがよく見える。
バクステで、拓哉くんが、太輔くんの鼻にマイクをゴン!ってとこも見れて、中居さんありがと~
傍観者になって楽しんでる玉ちゃん。
やらなくて良かったと思っているのか、やりたかったと思っているのか?

「CRAZY FIVE」の二人、カッコよかった
あんなにテンポが速いダンスを踊れるのはさすがだね!!

☆追加番組
20日(木)「黄金伝説」に玉森くん出演!
25日(火)「中居正広の野球魂」 中居  
29日(土)中居くんの「8番勝負」に北山くん出演!

☆追記
「紅白」の大トリにSMAP
3年連続で5度目の大トリ!
おめでとう!!

楽しかった月曜日♪

贅沢な月曜日でした。

「PRICELESS」第9話。
このドラマの中で一番感動したし考えさせられた回でした。
ちょうど選挙も終わったばかりで、人のアタマに立つ人のあるべき姿を見たようでした。
金田一にも模合さんにも。
金田一さん、潔くて暖かい。

榎本に出会ったとき、「俺の周りで代わりのきく人間なんかいないからさ」と、当たり前に語り
「お前もだかんな、しっかり仕事しようぜ」と突き出す拳に戸惑う小太郎の肩を叩く。
なんか、涙がジワッと出てきたんだよね。
金田一と榎本でもあり、木村と藤ヶ谷でもありがダブってしまったり、自分が一番仕事していた頃のことを思い出したりで。

必要じゃない人なんか一人もいないはず。
意識の持ち方の違いはあっても、要らない人なんかいないって、そう思っただけで、きっと職場は上手く行く・・と思う。
企業は人なり・・・のはず。

全員が退職して幸福荘に駆けつけるなんて有り得ないかもしれないけど、笑っちゃったよ。
ははは!って、気持ちの良い笑い。
やってくれるじゃない、小太郎ちゃん。
小太郎ちゃんのアバターが、「ネズミちゃん」だったことに「ウケル~」

社長がいても、社員がいなかったら企業であらず・・・なのね、深いな~
それにしても1500人エキストラだったことにビックリ!!

そして、こんな荒唐無稽とも思えるような展開なのに、この人なら現実にあるかも?と思わせる拓哉くん。
拓哉くんの求心力は、そのまま金田一さんなのね。
カッコいいなあ。スーツ姿は、誰よりも素敵だけど、この人の魅力は内面なんだと、つくづく思う。

来週の最終回、一部生放送って?
札幌でライブ中なんだけどね、スマスマも、引き続き生放送ありってどういう仕掛けなの?
いろいろ想像しちゃってます

Soft Bankホームページにオープン。スマッホトリオ♪
吾郎ちゃん嬉しそう?⇒⇒こちら(スマッホ

「スマスマ」「HEY!HEY!HEY!」下にたたみます。
 ↓  ↓


more...

選挙結果がどうであれ、SMAPもキスマイも忙しい(笑)

16日は選挙でした。
皆さん、投票に行かれましたか?
テレビは、選挙速報オンリーだったけど、それぞれ特徴があるのね。
慎吾ちゃんが「選挙に行ってね」と言っていたのでTBSで見ました
本来なら「MONSTERS」最終回だったのですものね!
いやしかし、これだけ自民圧勝とは思わなかった。

こんな記事を見っけ!
アイドル誌の投票なんて当てにならないと思いつつも嬉しい。
国民的スター第一位は木村拓哉⇒⇒(オリスタ

24日(月)はSMAPは札幌でのライブですね~♪
飛行機等、交通機関が正常に運行(運航)しますように!!
「SMAPxSMAP」は、クリスマスイブSPですが、どんなかな?
札幌から生ライブだと嬉しいね
という噂もあるので注目です。

23日(日)は「さんまSMAP」
スマさんたち、大丈夫かしら。もし、飛行機が飛ばないときはどうするんだぁ!?
内容は、なんだか、前にやった都市伝説みたいなんだけどぉ⇒⇒日テレHP)

「PRICELESS」も、最終回まであと二回!!
早いものです。
すでに夏木マリさんと、こじはるちゃんがクランクアップ。
なんだか淋しいね。
「スマスマ」には、二人の子どもたちと榎本小太郎ちゃんがビストロゲストですが、チビちゃんたちのクリスマスプレゼントを賭けてのゲームもあるようです。
子供たち・木村・藤ヶ谷のPRICELESSチーム VS 吾郎・剛・慎吾のSMAPチームで対戦。
太輔くん大活躍!?な記事です⇒⇒(ザ・テレビジョン

気になるのは、その前の「HEY!HEY!HEY!」最終回。
中居くんが自身のラジオ「サムガ」で、年末のお仕事に、「HEY!X3」も上げていたので、HPに行ってみたけど、現時点では、出演者が発表されていません。
もったいぶるな~~(笑)
とりあえず、気にしていてもいいのかな!?


前の記事の拍手コメのお返事
Soft Bankのスロットで、シークレットパーティに応募は下にたたみます。
 ↓  ↓

more...

行ってきました!!

行ってきました!
スマショとMONSTERSイベントと言いたいところですが、イベントに行かれたのはスマ友Sさん
レポ頂いたので、のちほど紹介いたします。

まず・・・恒例のSMAP SHOP。
なんと、寝坊をしてしまい到着したのは7時過ぎ。
相方には申し訳なく・・・。
土曜日だからなのか、整理券配布は7時20分くらいだったのかな・・・。
それでも、入場できるのは17時台。実際には17時45分くらいに入場。
展示の衣裳は、「moment」のジャケ写のアース色と言えばカッコよすぎ?
本人達が着ていない、この衣裳は、仕事着みたいだったよ(笑)
衣裳も生かしてしまうSMAP
この時点で、布バッグは売り切れ。
日曜日には入荷するらしいですが、お早めに!!

整理券が出た後、まだどこも開店していないので、ハンバーガー屋さんで朝食。
開店前のスマショの前を歩いていた二匹のワンコ狆(チン)をナデナデさせてもらう。
昔、この犬種を飼っていたので懐かしかった。
映画「妖怪人間ベム」が見たかったのに、時間が15時以降で断念!!
とっても、見た~~~い
ドラマよりいいらしいという噂で。
有楽町で、ベムの宣伝カーに遭遇、たくさんの人が写真を撮っていて、その間停車していた!

日比谷→銀座の映画館から、「ペコちゃんミュージアム」の前に行列していたので、習性で並ぶ。「もしツァ」でキスマイくんたちが行った韓国料理のバイキングの店に。
その後、「ユニクロ」を下から上がって行き買い物。
「Soft Bank」で新パンフレットを貰い、店員さんを質問攻めにし(笑)イベント中の「キティちゃん」に握手をしてもらう。
日比谷に戻り「MUJI CAFFE」でお茶をして、赤坂に戻り、スマショグッズを買い、約11時間を相方ちゃんと過ごして別れる。
お疲れ~~~~

オソマツ!!

☆拍手コメのお返事
りーちゃん、遅くなりました。
ありがとう!!ほっとしました。
りーちゃんも、早めに検査してね。私も、気になるところ、年明けに検査します。

★今月21日までです。セブンギフトの応募&宝くじ。

★札幌ライブの限定グッズ、「GIFT of SMAPxCHOPPERMAN」ぬいぐるみマスコット。
これって、あのチョッパーなのよね?
だから、明日の「スマスマ」また、ワンピース王決定戦なの?

「MONSTERS」イベントのルポ、下にたたみます!
  ↓  ↓

more...

★ご報告&「ワッツ」

朝、ここを見てビックリのピンクだらけの文字で失礼しました!
読みにくかったですよね。
知恵を貸してくれたAママ、ありがとうございました。

そして、ワタシゴトですが、先週の検診で肺に問題ありとされてCT検査していたのですが、やっと結果が出ました。
問題ないとのこと
ホッとしました。ご心配をお掛けした皆さま、ありがとうございました
健康が、何より大事って、誰よりも知っているつもりなので、引っ掛かったときは凹みましたが、持ち前のお気楽さで、翌日には人ごとのようだったんですけどね。
それでも、クリニックの時間の予約を取るときと向うときは、ほんと、心臓がバクバクでした。

ささ、これでスマゴト、キスゴト、大いに堪能できます。
若干、気になるところも、実はあるのだけど年が明けたらシロクロつけますデス。

皆さまも、健康チェックと健康管理はしてくださいね。
変な自信は、あとで後悔しますよ、ほんと。

明日は、SMAPショップに並ぶので、「キス濱SP」も見ていません。

「ワッツ」は聞きました。
下にたたんであります。良かったら。↓ ↓


Soft BankのCM、スタイリッシュで、それぞれに合っていて素敵ですね!!
16日(日)「The MANZAI」放送中に120秒CMが流れますので録画予約を。

シークレットパーティご招待も、毎日一組なので、ソフトバンクのサイトは要注目ですね
こちら⇒⇒ソフトバンクCM

☆拍手コメのお返事
ゆかちゃん。遅くなりました。
読みにくかったでしょ?わが目を疑ったよ。だって、スマホからだと、ちゃんと見えていたからぁ。


下へ ↓ ↓

more...

なんか変~!

自分のブログにきてビックリ!
文字がピンクになってるよ~!!

読みにくいでしょうが、ごめんなさい!!
出かけるので、明日までには何とかしておきますので。

新しいニュースは、{CDTVカウントダウン」に中居くん司会で、SMAP出ますってことです。
あとソフトバンクの可愛いCMですね。

「CDTVカウントダウン」キスマイ、山Pもこちら⇒⇒(オリコン)

Soft BankのCMギャラリー⇒⇒(ソフトバンクCM)

Soft Bank★ゴロデラ★黄金伝説★CDTV

明日の「めざましテレビ」に、一回きりのSMAPと。
CMのようですが。
なんだろう?こちら⇒⇒Yahooテレビ

どうやら、SOFT BANKさんCMを見たら、SMAPシークレットパーティにご招待ってヤツみたいだけど?
12月16日(日)17:30~19:58「THE MANZAI」放送中に、120秒CM。
毎日1組。25組30名ご招待ですって。

このSMAPさんたち、素敵です。
衣裳は奇抜だけど、すっごく似合ってる
そういえば、Soft BankのCMで、吾郎、剛、慎吾のユニット結成って言ってなかったっけ?
それって、見たことないけど流れているんでしょうか!?

拓哉くんが、新CMについて語っています。こちら⇒⇒(スポニチ)

「ゴロウデラックス」
ゲストは、内海佳子師匠とマネージャーでもあるだんな様と。
佳子師匠のツィッターが大人気なんですって!
都々逸を唄う、佳子師匠を見つめる吾郎ちゃんの目が、とっても優しい
こんな目をした吾郎ちゃんを見るのは始めてかもってくらいの
吾郎ちゃんを「ハンサム駄々っ子」ってイメージですって♪
駄々っ子ゴロウ、いいですねって吾郎ちゃん。

「黄金伝説」で、サバイバル大賞の制作発表が、けっこう長かった。
最後に予告くらいと思っていたら、間に挟まってた。
なんだか、可愛い玉森くん。それなのに男らしくもあり。

ローラから、「玉森には負けない」「歩きながらタンポポ食べるなんて、チョーダサい」と言われ
「仕事なんだよ、仕事じゃ仕事」と受けて立つ玉森。
「負けないからな」と玉ちゃんに言われても「全然コワくない」とローラ。
同じ島に行くらしい。
面白そう!この映像、きっと本編でも流れるのでしょうね。


ついに決定
「CDTVカウントダウン」中居くん司会でSMAPも発表になってほっとしました!

今一度ビストロに♪・・とかとか(追記)あり

外出中なので、とりあえず
藤ヶ谷太輔、子供たちとビストロに
何度目~?
こういう人も珍しいよね。
⇒⇒(スマスマ)

★ここから(追記)
「仰天ニュース」に北山くん出演。
喋る機会はあまりないものの、だいぶ慣れてきたバラエティ。
「インド旅」のDVD発売も、一人だけエンディングトークに呼んでもらって破格の扱い?
中居兄さんが、「なに?なに?」と食いついていた。
知っていただろうに、優しい。

「少年倶楽部」
完璧にゲスト扱いのキスマイ。
トークの中で、全員で会うことが少なくなってきたと。
デビュー一年過ぎて、この人気。大したものだ。
「アイノビート」やはり、好きだな、ROCK Ver.
でも、パフォーマンスとしては、ダンスVer.なんだろうね。

ジャニーズJr.も目白押しなんだね~。
誰が誰かよくわかんないけど、後ろの方にダンス上手い子とかいたりして。
名前分らないけど。

最近売れてきたバカレア組。
松村北斗くんがイチオシだけど、ジェシーが月9に出るとかぁ。
定番の主役の弟というお約束の位置。ガンバレ。

「キス濱ラーニング」
木琴叩いてましたぁ。
玉木琴こと玉森裕太くん、リコーダーにも才能を発揮していましたが木琴も軽やかに演奏しております。
この子、すごいね。根っからスター性を持った子なんだね~と思う。

12月14日(金)11:15~「キス濱ラーニングSP」お忘れなく。
オリエンタルラジオと対戦!

☆拍手コメのお返事です
ゆかちゃんへ  そうね、太輔がビストロに呼ばれるのは三回目よね。
スマスマ出演は、4回目?
デビュー前に、Jr.100人に出ていたものね。
後にも先にも、こんなにスマスマに出る人は出ないと思うわ(笑)



バックダンサー藤北♪

「中居正広の怪しい噂が集まる図書館」
いつものごとく「すっぴん」を見せてくれるのはどっち?(これいらないけどね)
と、美文字検定の二本立て。
美文字の先生は美しくて、しかもキスマイびいきではないか?と、劇団ひとりさんに言われて玉ちゃん、再度挑戦。
ハードル低くて、ひとりさんには負けたくないと
しかし、今回は、みなさんそれなりにレベル高くて、玉森くん、堂々の最下位
これは、メンバーにも見せたくないと。
先生の本を買って練習するという玉ちゃん。
またまた、負けじ魂に火が付いたかな

次回予告、SMAPコンサートでの藤北。
キスマイのダンス検定~
ちょっと流れてた。
稽古中の藤ヶ谷、北山くん。すごい真剣。鋭い目。
出番直前の北山くん。
本番、中居くんの後ろで決めて、にっこり笑顔の太輔くん、余裕~
楽しみです。

「黄金伝説」の玉ちゃん予告も、少しだけ。
この予告、紛らわしいけど、オンエアは27日だと思います。
でも、13日の「黄金伝説」で予告流れると思うので、要チェックですね


「PRICELESS」から「SMAPxSMAP」へ

「PRICELESS」第8話
接待する相手が、子供のころ貧しくて、そこから這い上がったって設定が、いかにも!って思うものの、引き込まれた。
先は見えているようで、どうなるか心配で。
結局、金田一の奇想天外な発想に見えて、実は、人を見抜く力が功を奏しているんだね。
企業は人なりっていうよね。
昔勤めていた会社の上司が言っていたな。
営業は、物を売るんじゃない人を売るんだって。

瑤子ちゃんが可愛かった。
可愛くてお嬢さまの外見の中身は男前で、私の大好きなタイプの女性。
瑤子ちゃんとパパが、なぜか本物の親子に見えた。

ホットドッグ屋の前で、彩矢を見送る金田一の背中が、カッコよくてため息出そうだった。
背中、好きなんだよね~
やっぱりスーツ姿が好き。

小太郎のしどころが少なく淋しい限り。
このまま終わるんだろうか。
ゴルフ接待の、気合入れてきましたっ!のファッションには笑ってしまいそう。
そりゃ、気合入るよね、社長じかじかのお供だもんね。

統一郎さん、どうなるんでしょうか。
愛された記憶がない人(のようだ)に、人を統率するのは難しいと思う。
でも、本当は、自分は愛されていなかったって思っていただけなんじゃないかなと思う。

視聴率ついに20%*越え
やはり気になるし嬉しいですね。


「スマスマ」下にたたみます。その前に。

昨日、吾郎ちゃんのドラマが発表になりましたが、このドラマ一幕劇なんですね。
脚本家さん、稲垣さんが浮かびましたとおっしゃっています。
1話一幕って、新しい試み。
確かに深夜でないと出来ない試みで、楽しみ。⇒⇒(デイリー)(アサヒコム)

キスマイ横尾くんと二階堂くんの「銀河英雄伝説」青山劇場に進出。
ホームページできてます。⇒⇒(銀河英雄伝説
共演者も、舞台のプロの方で凄いね。
アッキーこと中川晃教(あきのり)くんが出ている~~!!
最初は、中川くんの「銀河」に出ていたんだよね。
見たいな~~♪

では「スマスマ」↓ ↓

more...

「MONSTERS」 (追記あり)

12月も、もう三分の一過ぎたんですよね~
まだ、何もしていません。
焦る気持ちと、メンドクサイ気持ちと。

10月期ドラマも佳境に入るもの、終わるもの、この時期はいつもより早く感じる。

「MONSTERS」終わっちゃいましたね~。
最初の頃は、オーバーアクションが気になっていたのだけど、だいぶスッキリして推理に時間をさくようになっていたので、8話で終わりって淋しいな。
しかし、平塚さんは何者だったのか?
結論出なかった。修行って~~~??

慎吾くんが、オーバーなアクションをしていた頃より、今回みたく、人の心を射抜くような目をしていたりする平塚さんが好きだったな。
どうぞ、香取慎吾を、シリアスな芝居に使ってください!
キャラ設定があるものばかりじゃあ~~

相棒山Pとの掛け合いが面白かったな。
息ピッタリ。
山Pって、もともとこんな人だったっけ?と思うくらい嵌っていて、いつも笑わせられた。
慎吾くんと組むことによって、引き出されたものは確実にある。
これからが楽しみな人です。

「PRICELESS」もあと二回。
月曜日の、もうひとつの楽しみ「スマスマ」
Sexy Zoneってことで楽しみ倍増♪


☆追記
吾郎ちゃんが、日テレ深夜ドラマ初主演
スクールカウンセラーとして、生徒や教師の抱える悩みに踏み込んでいく。
「in the Room」1月12日から
生徒役で、ジャニーズJr.多数出演予定だそうです。

記事はこちら⇒⇒(まんたんウェブ


「恋と音楽」

このところ、BIGな方が亡くなって、これまでにたくさんのものを頂いてきたんだな~と、改めて感じさせられます。
森光子さんの本葬に、あれだけたくさんの関係者の方が参列して、ジャニーズの面々も続々と。
どれだけ愛されていた方なのかが偲ばれます。

それに、あまりの若さで旅立たれた勘三郎さん。
勘三郎さんと言えば、私の母ってくらい、日舞が好きで歌舞伎が好きだった彼女を思い出していました。
まだ幼少だった頃から大ファンだった記憶があります。
結婚して、蓮獅子での親子での毛ぶりも見ました。
勘三郎さんの芸の確かさは、素人の私でも、卓越してると思えました。
まだ青年だったころ。
こんな人は、100年に一人くらいじゃないだろうかと思える。
でも、きっと、天国で待っているファンのために踊るのだろうな。
母は「待ってました!」と言っているだろうか。

お二人のご冥福をお祈りしています。

自分もそういう年になって、検査に引っ掛かったりしていると、身に沁みる報道ですが、まだまだ楽しいもの見たいぞ。
病気になんてなっていられないぞ~。

さて、吾郎ちゃんの誕生日の今日、「恋と音楽」を観てきました。
すっごく面白かったです。39歳ウソだろってくらい若いし可愛かった。
時々、ゴロクミちゃん、入ってましたけどね(笑)
初めてのミュージカルと思えないくらい自然でした。
真飛聖さんと、すご~くお似合い。綺麗なカップル。

小劇場ならではの脚本の斬新さ。
でも、楽しめる。エンタテインメントな芝居。
ああいうアイディアって、始めてかも~。
これから見られる方もいらっしゃるので、それくらいしか言えないけどね。
お洒落なお芝居です。
共演者も、皆さん、芸達者な方ばかりでした。

これまでの吾郎ちゃんの、芸能界での位置が分るごとくの花、花、花
プレゼントとお手紙入れBOXが置いてあります。
いつもあったっけ?

昼の部を見たのだけど、カーテンコールが終わって下手袖にはけようとした吾郎ちゃんに「おめでとう!」
いったん立ち止まって、「39歳になりました。来年はサンキューゴロでいきます。え~、今日は夜もあるのでこの辺で」と去っていきました。
夜では、挨拶もあったようですね。
共演者とスタッフ、それにお客様にも祝ってもらって幸せな誕生日だったことでしょうね

大阪公演、一般前売り中です。⇒ぴあ

紛らわしい書き方してるけど、注意事項に書いてある電話番号です。

℡ 0570-02-0282
見たい方、間に合うといいけど。



お誕生日おめでとう♪

HAPPY BIRTHDAY 吾郎ちゃん

すぐに上のお兄ちゃんに追いついてしまう吾郎ちゃん。
自分の立ち位置が、ちゃ~んと分っている吾郎ちゃん。
分っていて、なんでもやってしまうアタマのいい吾郎ちゃん。
そんなアナタもいいけれど、お芝居をしているアナタが一番好き。
今日も、しっかり楽しませていただきますね。
「恋と音楽」
楽しみにしています。

来年も、もっともっと輝かしい、そして楽しい一年でありますように♪

☆拍手コメのお返事です。
み~ちゃんママへ  大阪は激戦みたいですね。期間が短いからね~。一般で当選しますように!!舞台は楽しいですよね。吾郎ちゃんらしさが満載でしたよ♪





11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。