FC2ブログ

初めて号泣したかも?

なんせ、すさまじく忙しくて「紅白」横目に家事、電話応対、ワガママな父の相手と・・・年が明けたのも知らんかった~な大みそか。
怒涛の年末、こんなの初めて。

「CDTV」にキスマイとNEWSが出てる。
録画していないので、ちょっと中断。
すでに、2時半を回っていますが。
今年の抱負「TBSさん、レギュラー番組ください」と言っとりました
珍しい「I Scream Night」歌っていました。
舞祭組の新曲が聞きたいな~。

31日に、中居くんのラジオ「サムガ」放送されたのね。
31日が最後ってことに意味があるのかなと中居くん。
ずっと押し黙っていた中居くん。
この人、本当にこのまま押し黙ったままなのかな、そんな人じゃないと思うけど・・などと考えていたけど。

泣けた。
初めて号泣した。
中居くんも辛かったと思う。
悪い方に流れていくときは、せき止めようとしても止められない。
SMAPバイバイ・・。

相葉ちゃんの紅白司会を心配している。
ちゃんとやれているかなって・・・そこで涙腺が決壊した。
今までで一番大きい決壊だった。
ここで号泣したよ。

人は、人生において何度も選択を誤ることがある。
でも、過ぎてしまった時、気が付くんだよ。
その選択があったからこその未来だったと。
だから大丈夫。
きっと、行くべき方向に向かっているってことだから。

中居くんの「サムガ」の内容を記事にしてくれています⇒⇒(サンケイスポーツ)

「ジャニーズカウントダウン」
岡本パパが、放送されていないことを確認した後「センキューSMAP」と言ったことを皮切りに、みんなが拍手してくれたとか。
口々に感謝の言葉を叫ぶ後輩たち。
ありがとうね~~

「紅白」単独初司会の相葉ちゃん。
有村架純ちゃんが、ちょっとおぼつかない感じだったので、一生懸命サポートしていた。
頑張っていたよ、中居くん。

紅白としてはどうなの?だったけどね。
完全にバラエティ化していたよ。
前の方が好きかな~。
そこまで民放みたいなことしなくてもNHKさん
と、思いました。

今年も、ぼちぼちヨロシクお願いします。

SMAPメンバーの個人サイト立ち上げまで、情報は、カテゴリー「SMAP」で。
だそうですよ。
すぐに消えたわけじゃなかったのね。

スポンサーサイト

ガガさんは雰囲気を明るくしてくれる(^^♪

レディガガさま
最後のビストロ海外ゲスト。
楽しくなさそうなビストロに、暖かい風を送り込んでくれてありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪
ほんと、彼女は愛の人って感じですよね。
誰でもみんな、彼女の前では優しくなる。
笑顔になる。
きっと大好きでいてくれたのね。
最後には、日本のタレントさんたちなら言えないメッセージを送ってくれてありがとう。
困ったような顔の拓哉くんが印象的でした。
そんなことを、ガガに言わせて申し訳ないって思っていたような気がする。

ピザ、食べた~い(((o(*゚▽゚*)o)))
吾郎ちゃんが作っていたすき焼きの、おいしそうだったな。
ピザ、ピザ、ピザ~~
近くにあるレストランの、たっぷりチーズと蜂蜜のピザを思い出し、明日にでも食べたい!!

S-Live
もちろん、レディガガと。
豪華なセット、手を抜くことのないガガのパフォーマンス。
カッコよかった。
プロ中のプロですね、レディガガ
来週は、椎名林檎さんで、これまた楽しみです。
最後かな・・・?

ビストロはタモリさんで最後なのね。
ということは、26日はどうなるんだろう。
まさか、5時間近く過去映像見せるんじゃないだろうね。
歌の前に見せてくれるコントは、まだまだ追いついていないしね。

あ、そうだ!!
ピザを焼いていた吾郎さん。
「見たことある」というオーナー。
コント「スリッパ職人」が流れて・・・私、なぜかツボリまして。
笑って、笑って、何がおかしいんだか、大笑いしましたワ

待ちに待った舞祭組のニューシングル
「道しるべ」1月4日リリース。

⇒⇒音楽ナタリー

メンバーによる作詞、作曲。
大事な人への愛と感謝の気持ちを表した楽曲だそうです。
バラードだというので、少々心配・・・?

中居くんの手は離れたのかな?
自分たちで何かを生み出したいというのであれば、新たな一歩ですね!!
そうやって、みんな成長して先を歩いて行きます。
留まってはいません。
留まっていてはいけません。
たとえ、大好きな中居先輩が作ってくれた舞祭組でも、もはや、あなたたちの舞祭組なんだから。


何が起きてもおかしくない。

吾郎さん、お誕生日おめでとうございます
貴公子、稲垣吾郎はいつの間にやら、渋い大人の男になっていた。
可愛らしさも備えて、理想的な中年男性のタイプだわ~
これからもずっと、挑戦し続ける稲垣吾郎でいてください。
いろいろな「人間」を見せてくださることを期待していますよ



拓哉キャプテンの「ワッツ」
タイトル変更なしで継続と発表
やったね。
解散報道が出たとき「タイトル変える必要あるかな・・・」と言っていたね。
自分の意見が通りましたか。
それとも、終始、解散はせずSMAPを続けていきたかった貴方への「敬意」みたいなものでしょうか。
ラジオ局と事務所がOKしたのであれば、そういうことですよね?
いまだ、解散は認めていないと読み取るべきでしょうか?

解散阻止派の方々は、木村へ署名を届ければいいと言う方もいるらしい。
木村くんに頼もうって言っている人もいるらしい。
相手が違うってことに気が付いてないのかな。
彼は、一度も「解散します」とは言っていないのだよ。
SMAPの名をタイトルに残したところに、本人とスタッフと事務所の、明確な意思を感じるのは私だけかな

またまた胡散臭い、きな臭い記事が出ている。
来年9月に、木村を除く4人が飯島さんの元に集まり退所して、新しい事務所を立ち上げるというものだ。
有りそうな、なさそうな。
なさそうで有りそうな・・・
そもそも、きな臭い感じはあったよ。
もしそうなったら、またまた「木村は、なぜ一緒に行かない?」とか言われるんだろうなあ。
いい年した大人たちだから、どんな選択肢も良いと思うけれど、そのために、誰かを悪者にするのは止めてほしい。
イジメの構図はたくさんだ。
決して間違ってはいないのに。
ジャニーズの後輩も引き連れてなどという恐ろしい一文も載っていた。
う~ん。
ないと思うけどね、さすがにこれは。
でも、ジャニーズ帝国が荒れるのも時の流れだしね~一石を投じるのは、どっちにとっても悪いことじゃないかも。
長い目で見れば。
ん~~、ま、来年になれば分かることだね!
引き続き、あれこれ新聞ネタに取り上げられるのかと思うとウンザリしますが。

「FNS歌謡祭」
8時から10時まで観て「校閲ガール」最終回を観た(大満足!)
あと、録画で、超早回し。
BGM用にとっておきます。

アタマに藤澤ノリマサさんの第九にはビックリ。
一度だけコンサートに行ったことある。
そもそも~、コラボって必要だろうかと前々から思ってはいた。
アーティストを厳選して、その人の歌をちゃんと聞きたいけどな、私は。
でも、大黒摩季さんX朋美ちゃんX新妻聖子さんなんかのコラボには鳥肌だしな~。
今年は、しっくり大人っぽかったような気がする。
これならBGMにできる。

キスマイは、ナオト・インティライミさんと「AAO」を一緒に歌って楽しそうだった。
あと、太輔のドラマの主題歌(ごめん、タイトルが出ない!)
カッコいいところ見せていた。
客席で、NEWSが真剣に観ていてくれてありがたい。

そのNEWSは、客席に入ってのパフォーマンスで自由だ。
こんなNEWSは、初めて観るかもしれない。
客席で自由にパフォーマンスが出来るのは、彼らが生歌OKだから。
歌えない子も、一生懸命だった。
未だに口パクの先輩に比べたら、ずっと気持ちがいい
関ジャニ、カッコいい。
生田斗真くんの映画主題歌だから、彼を巻き込んで。
斗真くんの後ろで真剣に観ているキスマイくんたち。
関ジャニのステージを、こうやって観るのは初めてだと思う。
SMAPがいないことで、こんなにも変わることがあるんだと思うと淋しいが、これでいいんだという気もしてきた。
いつか、その頂点から降りなくちゃいけない時が来る。
そうしないと、下は育たないからだ。
降りる時期を間違えたねとは思うけれど。
いわゆる派閥がなくなることで、テレビ局もステージングがしやすくなったってことなんでしょう。
SMAPが一時期を作ったことは確かだ。
それは、誰もが認めることだし誇っていいことだと思う。
変わらないものもあるけど、変わっていかなくちゃいけないのだと思えた。

Kinkiの二人が、とっても大人に見えたよ。
光一くんのダンスは的確で美しい。
「薔薇と太陽」名曲だと思う。

松任谷由実さんが、あの「Smile for me」を歌った。
SMAPとのコラボを思い出すね。
この歌は、天海祐希さんのドラマの主題歌で、ドラマでは天海さんも歌に参加している。
声質が似ているのか、ユーミンとの歌は耳に心地よい。
天海さん、芝居もいいけど歌うたいませんか、そろそろ



最後のけじめ

帝国劇場での、太輔と玉ちゃんが出ている「ジャニーズオールスターズアイランド」が、無事に開幕したようです。
良かった・・・(*^_^*)
私は、縁なくチケットがありません。
相方ちゃんと協力し合ったものの、二人とも全滅~~(ノ_<)
舞台関係に縁がなく、最初からあきらめているのがダメなのかな~。
東山さんと「仮面舞踏会」を歌ったらしく、ひえ~それは観たかったと思ったけど。
でも、いい経験をさせてくれました。
これからも、先輩たちと触れ合って、たくさん吸収してほしいです。
観に行ける方、楽しんできてくださいね

「スマスマ」最終日に「世界に一つだけの花」を歌って収録が終わったらしいと聞きました。
さすがに寂しい想いが募ってきますね。
覚悟はしているつもりですが、それを観る勇気があるのか、ないのか。
本当に解散してしまうんだという淋しさは勿論です。
そんな幕引きは考えていなかったから。
年を考えて、解散があるとしたら、ちゃんとファイナルとしてのイベントあっての最後と思っていましたから。

私が直視できるだろうか・・・?と不安に思っていることは・・・。
彼らが、本当にそこで終わるつもりらしいということが分かってしまうことではないだろうか。
つまり、これは12月に入ったばかりの頃に「収録」したもの。
そこで「終わり」だとしたら、申し訳ないけど腹立たしさしかない。
それを素直に観れるだろうかという不安・・・がある。

事務所陰謀説を唱える方には、それも事務所の差し金とおっしゃるでしょう。
ネットが荒れるな~と想像できる。

陰謀にのっかるほどのおバカさん集団だとは思っていないので、彼らの意向に沿ったものでしょう。
全員一致がどうかはしらないけど
せめて、何か将来に向かっての一言があってほしい。
謝ったりしなくていいから。
(何を謝るのか明確にしてくれるならいいけど~)
28年間、SMAPでいてくれて、たくさん楽しいことを提供してくれたことは、もうホントに宝物みたいなもんです。
大事に、大事にするよ。
旅立つなら、それなりの覚悟を聞かせてくれなくちゃ。
その覚悟を聞くこともなく、この歌だけで終わるなら、憤りしか残らないかも・・・と思うと不安でたまらない。

「紅白」の出演はないと思う。
実質、これが最後になるんだと思う。

「さんスマ」も「さんタク」もないそうだ。
そうか・・・。
そうだと思っていた。
これ以上、他の人に迷惑はかけられないし、いいんじゃないかな。
心機一転
すべてをクリアにした上で、それぞれの未来に繋がってほしい。

待ちましょ、とにかく。

☆拍手コメのお返事です☆
Hさん、久しぶりです。(拍手コメのお返事は名前を伏せることにしました)
悩むよね~。
浮いたり沈んだりの方が圧倒的に多いのではないでしょうか。
中居くんは、そもそも、あの時解散するつもりはなかったと思いますよ。
諦めたんです、説得するのを。
もう無理だと。私はそう思っています。
相手は大人ですしね。
大人としての選択も尊重したんでしょう。
私も、なぜ拓哉が国内にいるときにしなかったのかと思う。
そこ、引っかかりますよね。
私たち以上に、本人が辛かったと思うけれど。
解散するのはいいんです。
ただ、その方法に、大人のしての選択があっても良かったのにって思いますよね。
気持ち、よく伝わっていますよ。
すべては、来年、形になって現れると思います。
解散がもたらすもの、これから見えてくると思います。


お久しぶりです(;^ω^)

すご~く久しぶりです。
テレビを観ながら寝てしまうっていう日々が続いていました~。

月曜日「スマスマ」を観ながら、過去映像の「スイカの名産地~(^^♪」あたりで(^o^)ノ < おやすみー。
気が付いたら「キスぶさ」終わってて、本格的に寝る前に「スマスマ」の歌だけ聞こうと録画を再生。
え??
ない?ない~(;゜0゜)
S-Liveがない!!
なかったことなんて、過去にあったっけ?
結局、幸せいっぱいの福原愛ちゃんのみで終わってしまった・・・あり得ない・・・。
完全にやる気ないよね。
本人たちもスタッフも。
ま・・・ね、モチベーションは下がっているとは思うけれど。
愛ちゃんが可愛かったのが救いでした

「キスマイBUSAIKU!?」は、さっき視聴終わりました。
胸キュンワードの一位になった太輔くん、二つ目のワードでは、なんとブサイク4位になりビックリですが、演技しながら照れていたよ。
ちょっと違うなって思ったのかな。
同じく、一つめのお題で4位になった玉ちゃん。
照れて、可愛かった。
私は、個人的には4位は納得できないけど~。
両方とも最下位のブサイクになった又吉さん、なんかブサイクすぎて可愛い

初めて観た「ベストアーティスト」
オンエア時は、9時でドラマ「レディダヴィンチ」にチェンジしちゃったので、本日、録画を観ました。
かなりの高視聴率だったらしく、まあね、これだけジャニーズを揃えたらね・・・。
でも、確かに他局の歌番組より中身が濃い。
話題のアーティストに、この歌を聞きたかったの選曲だし、司会の3人も自然に溶け込んでいて、なんていうか上品なのね~。
ガチャガチャうるさい、どこかの局の、やたら人がたくさん出てくる歌番組とは大違いだと思った。
今まで観たことが無かったので知らなかったわ~。
ただ、オリンピックの選手は出なくても良かったような・・?
でも石原さとみちゃんの応援は可愛くて良かった・・と、あくまで私の好みですのであしからず。

初めての出演のキスマイ。
翔くん「キスマイスロープあるの知ってた?」と。
ローラースケートでのデビュー曲は、やはり嬉しく、ドラマ主題歌「美咲ナンバーワン」の「FIRE BEAT」なんて感涙ものでした。
カッコいい衣装で、カッコいいパフォーマンス。
これでこそキスマイです~~
しかし、北山くんがやけに黒かったけどなんで?

Kinki上手いね、やはり、安定の歌。
いい歌を歌っていると思う。
関ジャニの新曲のカッコよさときたら!
彼らはバンド編成にしてから幅は広がったと思う。
楽器演奏の習得には、本当に苦労したらしい(ファンに聞いた)
いつまでも挑戦し続けてほしいグループ。
ジャニーズの枠の中で生き残るのは、他のグループとの差別化が必要です。
それに、生歌は基本だと思うけどね~

長野くん、ご結婚おめでとうございます
お相手が白石美帆さんだなんて、素敵~(^^♪
お幸せに。
年ごろの(?)皆さま、彼に続いてください。
昔、私がジャニーズなんて興味もなかったころ、長野くんを追い掛けていたYUMIちゃん、元気かな~。

本日の「ゴロウデラックス」
佐藤愛子さん著「九十歳。何がめでたい」
93才ですって~~!!
父と同じだ~。
すっごく若くて綺麗~~
したくないことはしないのが秘訣だって。
年を取るってことは、したくないことをしたくないって言えるから悪いことじゃないのよって!
この番組に出ようと思った理由は。
「ほん怖」が好きで。
吾郎さんなら楽しくお話ができると思ったからと。
これが中居さんだと疲れるかもって(彼が気を回し過ぎるからってことらしい)
分かるような気がする~。
吾郎ちゃんって、普通に話ができそうだもんね。
女子の会話が成り立ちそうだしね。
吾郎ちゃん、光栄でしたね~。
「IQ246」の予告編もあり、楽しみです。
土曜日「王様のブランチ」にVTR出演あり。

来年のことだけど、「東京フレンドパーク」が復活。
1月9日、ドラマ番宣のため木村拓哉出演とのこと。
松たか子さんも、他のドラマで出演とのこと。
楽しみすぎる~。
実は、松さんのドラマも楽しみにしているワタシです。



07 | 2019/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR