FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます(^^♪

年明け早々、何にビックリしたって「Jhonny's net」の、それぞれにプロフィール写真が載っている
いよいよ、ジャニーズも限られた範囲だろうけれど写真やSNSなどが解禁になるんだろうか。
ま、時代遅れなところは修正した方がいいとは思うが、キスマイのところをクリックして、あれ~模様替えだぁ。
なんか見やすい。
ん??なんか違うぞ。
あれ~~でっかい写真付きだ~と気が付いてビックリした。
もちろん、中居くんも拓哉くんも。

でもうひとつ、ビックリ。
スマ友さんがラインで送ってくれた写真。
西武そごうの広告に木村拓哉が!!
渋い40代のおじさま顔だ(#^.^#)
「西武・そごう」からのメッセージ動画⇒⇒西武・そごう
拓哉くんが語ると説得力ある。
「わたしは私」
こんなコンセプトを掲げていたなんて知らなかった。
このあたりには、西武系はないのだ~。
CM来ないかな~~o(^▽^)o
2018年の幕開けにはピッタリの人材を選んでくださったと思います。

紅白は横目で観ていましたが、安定の司会で見やすかった。
セクゾンちゃんたち、綺麗だったわぁ。
嵐の翔くんは怪我したのかしら?
ラインで嵐ファンからそう言ってきたあと、テレビを観ていた関ジャニファンの友達が「翔くん鼻とか怪我してる?」って聞いてきた。
鼻かどうかはしらないけど心配ですね~。

「カウコン」和気あいあいで楽しかった。
前述の嵐ファンから「カウコンでキスマイと中居くんが踊ってるって」と報告があった。
調べてみたら、ナイナイの岡村君と一緒みたいでした。
キスマイの尺が長すぎるって、他のファンがお怒り気味のようでした。
2日に放送される、岡村くんと中居くんの旅に関係あるかな。
北山くんとニカちゃんとゴルフをしているところを拉致されるらしいが??
テレビ企画ならカウコンありなのかぁ?
嵐ファンの友達が、キムタク来ないかな~、来ればいいのにって言ってくれたけど、これはまだ難しいのかな。
戌年の6人が、メドレーで「がんばりましょう」を歌ってくれた。
SMAPと書いていなかったのが残念だけど、歌ってくれただけで私は嬉しい。
歌い継がれて欲しいからね。

KAT-TUNが再始動すると発表されて、ファンの方たちにはホッとしたよね。
亀ちゃん主演のドラマの歌も発表されて、みんなやる気満々の笑顔で良かった。
和気あいあいなカウコンは、やはり楽しい。

LINEお年玉、送りましたか?
頂きましたか?
外れ~と4等をいただきました(*´▽`*)
なかなかいいものは当たりません。
でも、LINEお年玉のCMを何度も観て幸せ気分。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします



スポンサーサイト

写真のチョイス(^◇^)

ジャニーズネットでスペシャルメッセージが読める。
で、中には写真が見れる人のも~~。
(なぜ全員じゃないのか。どうせ、会員番号がないと見れないのに?)
木村拓哉の写真をチョイスした担当者、なかなかのセンスですね~(^◇^)
個人的に、服を着ていない写真は嫌いなんだけどぉ。
あまりにも露出がない木村氏のことゆえ、これは良しとしよう~(偉そうに、上から目線
まだ見ていない方、会員番号をゲットしていない方、この機会にいかが??
でもさ、ジャニーズ事務所管轄の、この場所でこういう写真は珍しいのかな。
これも、個人活動になったおかげなのかも?

ワッツは、特に伝えることなし。
最近、質問に答えるのばかりだが、早くお仕事情報ほし~~。

キスマイの話題。
「ミュージックステーション」新曲紹介。
「赤い果実」
玉森くんのドラマの主題歌だけど、ドラマの方は、残念ながら途中で放棄してしまった
今日は、ワッツ終了後に観ました。
出演者がどうのじゃなくて、内容がつまらなくてね~~~(´・ω・`)
ファンの方、ごめんちゃい
主題歌は素敵。
振り付けもカッコよかった。
全員、とても素敵です。
鎖を外すのに、リハーサルでは成功無しだったらしいが本番はバッチリ!!
どういう仕掛けになっているのかな。

「キスマイBUSAIKU!?」が深夜になってしまったので、録画していても観ないままのもある。
たまたま起きていて観た、年下彼女への大人のキスとかいうテーマのを観た。
新しくなって、後半、玉ちゃんが視聴者のお悩みを読み上げるコーナーができた。
このコーナーの玉ちゃんがウケる。
大人の女性ゲストの「答え」を、自分流に解釈して結論ずけるのだけど、それが、なんでそうなるの?的発言でおかしい。
玉森くんの感性は、ほんとユニークで面白い。

ジャニーズじゃないけど、ショックだったことがある。
ぶさかわ犬で有名になった「わさお」のお母さん菊谷さんが亡くなった。
とてもショック・・・志村動物園などでお見かけしていたので親近感があったせいかな。
まだ72歳。
母と同じ間質性肺炎で亡くなったと聞いて、なおショックだった。
母も、そのくらいの年齢の時だったし。
わさおくんは、変わらずイカ焼き店に出勤しているらしい。
ファンが訪れているらしい。
見守ってくださっている方たちがいるので心配はないのだろうが、主がいないのは分かっているよね。
菊谷さんは保護猫も育てていた。
いつもお膝に乗っていて、その子が亡くなった後、また保護猫を育てていたんじゃなかったかな。
その猫さんたち(複数でいたような?)はどうなるのかな・・・。
すごく気になる。

ご冥福をお祈りいたします。



夜空ノムコウ

父のところからの帰宅途中。
最寄り駅を降りると、構内から聞いたような歌が聞こえてきた♪
「夜空ノムコウ」
夏は駅にあるモールの野外の一角がビアホールになる。
いろいろな音楽のライブがある。
上階にあるので頭の上から、いつも魅惑的な音楽が聞こえてくる。
その音につられて聞きにいったこともある。
今夜は男性アーティストが歌っている。
ちょっと粗削りな声が、むしろ朗々と歌う「夜空ノムコウ」より染みる。
不覚にも、じわっときた
胸が熱くなる。
SMAPは、もういない。
でも、こうやって歌いづづけられる歌がなんとたくさんあることだろう。
彼らはいないけれど、その歌の中に永遠に存在するのだろうと思う。
誰が歌っても、その歌をきけば彼らはいつも生きていると思えた。
音楽は素晴らしい(o‘∀‘o)*:◦♪

夏休み恒例の「24時間テレビ」
今年のメインの司会は、櫻井翔くん、亀梨和也くん、小山慶一郎くんだった。
やはり、堂々の慣れたもんだの翔くん。
翔くんも、もうベテランの域なのね~と感慨深い。
気負いを感じる亀梨くん。
彼の今の立場とか、やらねばならん使命感とかを想像するとこうなるんだろうな~。
なぜか?気負いをまったく感じさせない小山くん。
ニュースキャスターに向いてるわけだよね~と思った。
たいしたもんだと思う。
ま、ずっと観ていたわけではない。
あの、感動を演出する番組を好きになれないから。
40周年だそうである。
最初の数年は、楽しみに観ていた。
その頃は、世界に目を向けていた。
世界規模なのが新鮮だったし、いろいろなことを学ばせたもらった。
しかし、今は、頑張っている人たちが障害を持つ人と病気の人になっている。
それは、ある意味、差別だと思うのだがどうなんだろう。
頑張っている人たちは、大勢いる、どこにでも。

この3人で、嵐の「One Love」を歌っていた。
なんだか、それも感慨深い。

父の部屋で聞いた、さだまさしさんの「道化師のソネット」
泣けるな~いつも。
その頃、さださんファンの友達に誘われて映画も観た。
実在の道化師の話で、演技中の事故で亡くなっている。
新聞で、この記事を読んだのも覚えている。
いい歌だし、いつでも思い出せる。
いい歌は、ずっとずっと歌い続けられる。
それぞれの思い出とともに。




観たよ、観たよ~~~(;'∀')

観たよ~
途中からだけど「ほんとうにあった怖い話」
いやいや、コワいでしょ。
でも、いつものような怖さを感じなかった。
だいたい、怖い映画やドラマって、あれはさ、効果音よね。
来る来る~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
って前振りしてくれる、あの効果音、素晴らしいよね。

吾郎ちゃん、「金の匙 銀の匙」で、かなり盛り上げていましたね~。
楽しそうでした!!
進行役も、お子ちゃまたちと楽しそう。
来年も、稲垣吾郎の進行でヨロシク・・・です。

「シブヤノオト」のキスマイ&舞祭組。
宮田くんが、Lisaさんという若い女性アーティストのファン歴7年とかで、ファンと一緒に応援盛り上げていました。
自身がアイドルなんだけど~。
どこまでも、普通の感覚の宮田くん、素敵です。

舞祭組に、徳井さんがメンバーとして(?)参加。
これはこれで面白かった(*^_^*)
この番組は、初めて観ましたが、NHKに本格的な音楽番組あったのね。
NHKといえば、歌謡曲、演歌のイメージしかないわ~

相変わらず、バタバタしているので、録画してあるものが観れない。
ドラマもたまっていく。
「ほん怖」観ていたので「ウチの夫は仕事ができない」が観れなかった。
「ウツボカズラの夢」も観てない。

そういえば、姪っ子家族が多摩川の花火大会に行って、ずぶ濡れになった帰ってきたそうな。
雷も落ちたらしい・・・多摩川近辺。
凄かったよね。
私は、帰宅して洗濯物を入れたら雷と大雨で、さすがに晴れ女!と自画自賛。
電車の中で「今日の花火大会は中止です」って言っているのに、浴衣姿の若者たちが向かっていた。
まさか、姪っ子家族が行っていたとは!
高架下に避難(満員電車並みの混雑)したのに、「ゲリラ豪雨で、いきなり真っ白になり、パンツまで濡れた」と言っていました。
多摩川が氾濫したら怖いので、早々に引き上げてきたそうですが、この長雨やらゲリラ豪雨やら、いつまで続くのか。
トランプさん!地球の環境問題に無関心でいるのは、狂気の沙汰ですよ




今日のテレビ、明日のテレビのお知らせ

本日BSプレミアム「少年倶楽部プレミアム」
お忘れなく。
キスマイのライブの模様が、どれくらいか分からないけれど放送されるはず。
早く、DVDで観たいところですが、まだまだ先なので嬉しいですね。
ちょっとだけでも。
DVDといえば、横浜アリーナの土曜日の昼に観ましたが、特典映像の分を撮っていましたよ。
個人を追えるようになっているんだと思います。

明日、NHKの「シブヤノオト」もお忘れなく(*´∀`人 ♪

ひさびさに、早い時間に吾郎さんが観られますね。
「金の匙 銀の匙」にご出演。
朝は「めざましテレビ」軽部さんのインタビューもあるそうな?
どうやら、お髭がなくなっているらしいという噂を聞いたので、ほっとしているところ。
決して似合わないわけじゃないけど、どうも、お髭は好きじゃない・・・。
誰であっても。

夏と言えば「ほん怖」
怖そうな内容なので、今回は観ないかも~~w( ̄o ̄)w
でも、ジャニーズとしての吾郎さんを、この番組で観るのは最後なので観たい気も・・・。
悩むわ~。
片目塞いで観ようかしら~~(゚д゚)

テレビ、あれこれ録画しているものの、実際には観ていないものも多い。
観ないまま削除するんなら、レコーダーを休ませるほうがいいよね。
分かっちゃいるんだけど、興味深いものは録画してしまう。
最近は、BSでやっている映画も録画してしまう。
いつ、観るんじゃい!?
(*`へ´*)



11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。