スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ その③

いまだに管理画面に入れません。
なので、完全にAmebaブログに移行します。
スマホから、この程度なら書けるんですけどね。

拍手コメに、お名前がない方から、キムタク頑張れみたいなメッセージをいただきました。
松潤ドラマの視聴率と比べていらっしゃり、心配してくださっているのだとは思います。
ですが、まったく気になっていません。
ていうか、同じ所属事務所の後輩の活躍嬉しい限り。
もっと盛り上げてほしいです。
「9・99」確かに面白いですもん!
文句のつけようないです。
それはそれ。
「BG」も面白く、もっといえば亀梨くんのドラマも面白い。
大河ドラマも朝ドラも気に入っています。
広瀬すずちゃんのドラマにもハマっています。

自分にとって、面白ければそれで良し!
ですよね。

感想その他、Amebaブログで受け付けます。
猫のこと多くて、こちらとは違いますが。
とても平和なブログになっています。
下の記事に貼り付けてありますのでよろしくお願いします。

こちらからは、お返事ができませんのでよろしくお願いします。



スポンサーサイト

お知らせ その2

いまだにパソコンから管理画面に入れません。
スマホからの投稿は、かなり面倒なので一時休止します。
再開するかどうかは不明ですが💦💦

前の記事でもお知らせしましたが、Amebaブログにて新規に立ち上げました。
スマホで読むには、ちょっと面倒ですが、パソコンだとすべての情報が一面で確認できます。
もちろんスマホでも、慣れれば大丈夫👍
ぜひ、のぞきに来てください(*'▽'*)
お待ちしています。

こちらです⇒青い鳥み~つけた♪

今までと趣を変えました。
アイドルブログを卒業して、なんでも気が付いたこと、楽しいことをアップしていきたいです。
もちろん、活躍中の木村くんのことも書いていますし、先日のドラマの剛くんのことも。
何かにとらわれることなく綴っていきたいと思っています。

管理画面に入れるようになって、何か吐き出したくなったら来るかも~(^_-)

よろしくお願いします⤴⤴

お知らせ

数日前から管理画面に入れなくなり記事を書けません。

スマホからは書けるのですが、とても使いずらいです。

「BG 身辺警護人」の感想も書きたいのにー

そのうちまた入れるようになるとは思うのですが。

毎度のことなので大丈夫とは思いますが、不具合多いFC2ブログさん

なんとかしてー。

他でブログを始めています。

アイドル限定ではなく、なんでも気軽に書けるようにしました。

タイトルは同じようで、ちょっと違う

「青い鳥み~つけた♪」です。

よろしかったら、こちらにもいらしてくださいね。

ドラマの感想も書きました

時々出てくる、私のすばるもいまーす。

アメーバブログが反映できないようなので検索していただけると嬉しいです( ´艸`)→ 青い鳥み~つけた♪ 入れるみたいです。 ヨロシクお願いします♪

お知らせ

管理画面に入れないというアクシデントが発生! ブログは読めるのに管理画面にだ入れない。
機械オンチの私には、何がなにやら??
FC2ブログさんに問い合わせるも、問題ないとのこと。
指示されたことの一つ一つをやってみるも駄目ー!


言われてることの意味が分からないのもあり、もうお手上げ✋

スマホから投稿しているところだけど使いにくくて疲れる(>_< )
なので、休みがちになると思います。
いやいや、もうすでに休みがちになってるけど💦

この際、アメーバブログに乗り換えようと作り始めてはいますが、まだ躊躇するところもあり、もう少し考えたいです。

誰か、私のパソコンを診て~(≧▽≦)

とりあえずご報告でした✋

すばるの写真でも(≧▽≦)

🐹すばると、虎のティッシュケース🐹

熊本震災から一年

ドラマ「リバース」を観たら、11時を回っていて「ワッツ」を聞きそびれた。
途中からになるので、ヤボ用を済ませて今日のニュース。
「NEWS23」を観た。
夜の報道番組はTBSが良い。
たまに日テレ。
いや、最近はテレ朝も多くなった。
しかし、やはり「NEWS23」が好きだ。

熊本震災から一年の4月14日。
実は、私の両親は熊本出身である。
父は市内で、母は周辺の村で生まれたらしい。
いわゆる職場結婚であるらしい。
私と妹は、熊本市内で産まれた。
でも、幼稚園に入る1年前だから3歳だか4歳ころに、兵庫県の西宮市の仁川っていう静かな街に越した。
父方の祖母と伯母がいたが、熊本市内にいて、ここから別居の生活になった。
転勤族の父だったから覚悟はしていたのだろう。
母は、芯から安堵したらしい
なので、私は熊本に住んでいたころの記憶は、少ししかない。
仁川から福岡市内に転勤になったのが小学校高学年の時で、同じ九州だったので母の実家には、よく行っていた。
母方の祖父母や叔父夫婦と子供たちとは仲良しだった。
父方は、祖母と伯母が亡くなったあとは、親戚筋はいない。
(都内にはいるが…付き合いは年賀状くらい)
母方も、今は叔父夫婦の子供である、私のいとこがいるだけである。
従姉妹と従兄弟。
従姉妹とその息子は、うちによく来ていたから、今でも付き合いがある。
あの日、地震があったことを知らなくて、私の姪の「熊本大変だよ」というLINEで知った。
そうはいっても熊本だよ。
地震なんて、今まで聞いたこともない、大丈夫じゃない?と高をくくっていた。
電話は通じて、家族全員が無事であることがわかった。
落ち着いてから、菩提寺に電話をしてみたが通じなかった。
我が家の代々のご先祖様がまつられている。
1か月も経ったころ連絡が付いたが、本堂が壊れて、墓地も散々なことになっているらしい。
ずっと気になってはいたが、なかなか行く決心がつかなかったが、一年経って、ようやく重い腰を上げた。
来月、父の代わりにお寺さんに顔を出す。
お墓の修復も頼んである。
ちょっとだけホッとしている。

少し前に、くまもんの追っかけ(!)している娘を持つ友人が旅行で行ったらしい。
まだまだ、あのままだよ…ショックだったと言っていた。

「NEWS23」で、Kinki kidsのファンだったという娘さんを亡くしたご両親が出ていた。
コンサートに行こうねと約束していたらしい。
室内にはKinkiとSMAPの写真もあったな。
母子でファンでコンサートに行っていたのだろうか。
年末のテレビで、Kinkiを観ているご両親。
お母さまは、初日の出を笑顔で見ていらした。
満面の笑みだけど、どこか淋しそうだ。
でも、沈んでいたら娘が悲しむから、それをやめたと。
たとえ28年娘でいてくれたとしても、最高の思い出を残してくれたと。
最後の一日の思い出は最高の思い出だと。
こんな風に言えるようになるまで、どれだけ葛藤したのだろうと思うと胸が熱くなった。
仕事をしながらご夫婦で泣いていたこともあると。
気持ちの切り替えは容易なことじゃないけれど、前を向いて歩き始めたご両親に、これからの日々が暖かなものでありますように。

災害なんて、心配しながらも他人事だと思っていたと。
自分の身に降りかかってみないと分からないと。

いつ、同じことを味わうことになるか分からない。
備えはしてあるようなしていないような・・・自信がない。
第一、すばると同行避難できるのかどうかも自信がない。

この辺りは東京のベッドタウンで地元意識に薄い。
ご近所さんと助け合うことができるだろうか。
いざとなったら助け合うことになるんだろうとは思うけれど、日ごろから挨拶くらいはしておかなくちゃねと思う。

熊本行は、母の13回忌の時以来だから、かなり久しぶり。
お墓参りも従姉妹に任せてしまっていて不義理な私です。
今後、お墓をどうするかの相談に行ってきます。



04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あられちゃん

Author:あられちゃん
お仕事をリタイアしたら、SMAP&キスマイくんのことを語りたくて始めましたブログ初心者です。
神奈川在住の、かなりのおばちゃんです。
いつの頃からかSMAPファン。
意識したのは「ロンバケ」の拓哉くんあたりから。
5人が大好きだけど、拓哉くんイチオシ。
キスマイの藤ヶ谷くんをマークしたのは2009年くらい。
Mステに出ていました。
以来、気にしていただけでしたが2011年Marching Jで、SMAPの番組に出たときから、応援体制に。

SMAP1解散は衝撃的でしたが、そもそも立ち直りが早いワタクシ。
過去は追いません。
執着心もない、ある意味、淡泊なワタシ。
書きたいことだけを書いていくブログに変更しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールフォーム再開しました♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとうございます♪
またいらしてくださいね♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。